二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782357492815.jpg-(127282 B)
127282 B26/06/25(木)12:18:12No.1443264819+ 14:24頃消えます
ビグロ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)12:19:07No.1443265095そうだねx14
微グロ注意
226/06/25(木)12:20:25No.1443265501+
グロ要素薄くね?
326/06/25(木)12:21:14No.1443265733そうだねx22
>グロ要素薄くね?
微グロだから…
426/06/25(木)12:21:36No.1443265849そうだねx4
ナニコレ
526/06/25(木)12:22:10No.1443266021そうだねx8
>ナニコレ
>ビグロ
626/06/25(木)12:23:23No.1443266394+
微ビグロ
726/06/25(木)12:25:44No.1443267107そうだねx4
コムサイがあるようにコビグロなんだろ
826/06/25(木)12:30:09No.1443268385+
これより
スカートの方がグロ度高いと思う
926/06/25(木)12:30:58No.1443268639そうだねx3
せめて踵の爪横に開けば言い訳効くかもしれない
1026/06/25(木)12:35:53No.1443270235+
これはビグロだ
私がそう判断した
1126/06/25(木)12:46:11No.1443273311+
合理的なビグロ
1226/06/25(木)12:47:34No.1443273741+
ビ・クロー
1326/06/25(木)12:50:29No.1443274641+
BIGLOBEと関係ある?
1426/06/25(木)12:53:08No.1443275401+
ツメ…OK!
メガ粒子砲…OK!
ビグロヨシ!
1526/06/25(木)12:53:15No.1443275432そうだねx3
一年戦争期間のMA限定だからな
似ているというとそうだな例えば口の開き方が……違うな
1626/06/25(木)12:55:26No.1443276056+
デザイナーはクチバシ=ビグロと認識していたのだろう
1726/06/25(木)12:56:57No.1443276485+
見た目的にはゾアンの方が近い
1826/06/25(木)12:58:01No.1443276771+
ビグザムもビグザムっぽいけどごんぶとビームないし周囲に撃てるビームなくてちっさいビーム2門だけなの名前負けしてる
1926/06/25(木)12:58:17No.1443276857+
アプサラス部分はアプサラスVってVまでいる?
2026/06/25(木)12:58:48No.1443276976+
グラブロとザクレロは?
2126/06/25(木)12:59:38No.1443277223そうだねx6
>アプサラス部分はアプサラスⅢってⅢまでいる?
IIまでは何かもっと塊だしいる
2226/06/25(木)12:59:48No.1443277264+
踵部分ハサミで射出出来るならビグロと認めよう
2326/06/25(木)13:00:13No.1443277382+
>グラブロとザクレロは?
エルメスとブラウブロのことも思い出してあげてください
2426/06/25(木)13:00:37No.1443277494+
>グラブロとザクレロは?
>微グロ
2526/06/25(木)13:01:45No.1443277790+
グレムリン…
2626/06/25(木)13:02:59No.1443278073+
まだ足すなら下駄としてライノサラス履くのが良いと思う
2726/06/25(木)13:03:35No.1443278200+
目元が似てる
2826/06/25(木)13:04:04No.1443278301+
背中が淋しいからもう1〜2個足せるってあたい信じてる
2926/06/25(木)13:04:52No.1443278486そうだねx1
右をグラブロ左をビグロにすればコンプできたのに
3026/06/25(木)13:05:56No.1443278727+
なんだコンプって
3126/06/25(木)13:07:15No.1443278998そうだねx3
    1782360435719.png-(12495 B)
12495 B
おっすーなんの話してんの?
3226/06/25(木)13:07:19No.1443279017そうだねx2
>右をグラブロ左をビグロにすればコンプできたのに
そんなジェネシックガオガイガーじゃあるまいし…
3326/06/25(木)13:08:09No.1443279202+
ビグロ名乗るならマニピュレータ欲しかったけどさすがにこの状態でそんなんあったら何すんのこれでってなるしなぁ…
3426/06/25(木)13:12:52No.1443280275+
合体ロボのひざから下担当
3526/06/25(木)13:13:51No.1443280521+
グロムリンも混ぜろよ
3626/06/25(木)13:14:35No.1443280677+
ジェネシックジオングは割とやってみたいぞ
3726/06/25(木)13:14:36No.1443280680+
わざわざビグロ名乗る必要あったかな…
3826/06/25(木)13:14:44No.1443280708+
必要最低限のビグロ
3926/06/25(木)13:15:12No.1443280821+
>ビグロ名乗るならマニピュレータ欲しかったけどさすがにこの状態でそんなんあったら何すんのこれでってなるしなぁ…
アプサラス部分には有るんだからこっちにも付けて不自然は無かったと思う
4026/06/25(木)13:17:09No.1443281231そうだねx3
バラバラになるのは知ってたが各部位がそんな名前なの知らなかった
4126/06/25(木)13:19:11No.1443281666+
fu6887763.jpg
アプサラスユニットのお手々なんか可愛いな
4226/06/25(木)13:20:36No.1443281979+
>ジャムルフィン
4326/06/25(木)13:21:37No.1443282185+
脚の肉
4426/06/25(木)13:22:17No.1443282318+
どうでもいいけどジオングのくせに脚なしスタイルには出来ないんだな…
4526/06/25(木)13:24:07No.1443282688+
グロはそんなとこにモノアイあってビーム撃つのにクチバシあげなきゃいけないのは前が見えなくなるじゃんって思ってる
4626/06/25(木)13:24:16No.1443282723そうだねx1
>どうでもいいけどジオングのくせに脚なしスタイルには出来ないんだな…
冗談じゃありません!
本編に出たジオングは作りかけの出来損ないですよ!!
4726/06/25(木)13:24:18No.1443282733そうだねx1
フローレンス・キリシマの足
4826/06/25(木)13:24:56No.1443282863+
>どうでもいいけどジオングのくせに脚なしスタイルには出来ないんだな…
ジオングはもともと脚まで付いて完成するものだぞ
貴様脚のないジオングを見てあれを完成品だと言うのか
4926/06/25(木)13:25:44No.1443283027+
エルメスとブラウ・ブロも合体させてアルティメットジオングにしてもいいんた
5026/06/25(木)13:25:54No.1443283054そうだねx2
バウンドドック混ぜてもバレなさそうだよな
5126/06/25(木)13:26:22No.1443283153+
>フローレンス・キリシマ
なぜかあいつが乗ってる印象が強い
5226/06/25(木)13:27:08No.1443283312+
エルメス要素こじつけるならアプサラスの肩が分離するとして
ブラウブロはもう直接後ろにブラウブロそのままつけたらええ
5326/06/25(木)13:27:54No.1443283466+
純粋なジオン軍人でこれに乗ってしっくり来そうなやつの方がいねえ…
5426/06/25(木)13:28:01No.1443283495+
ぱっと見はゾディアックのゾアンだよねこいつ
チンポの部分にも取り付けたい
5526/06/25(木)13:28:17No.1443283552+
>エルメスとブラウ・ブロも合体させてアルティメットジオングにしてもいいんた
両手がさみしいからそこに付けるかサイコミュ兵器だし
5626/06/25(木)13:28:44No.1443283657+
他はまあ…ってなる分余計にビグロ?ってなるな
5726/06/25(木)13:29:33No.1443283825+
今の時代だから背中にブラウ・ブロそのまま付けても不自然は無いな
5826/06/25(木)13:29:58No.1443283921そうだねx2
ビームとクローが付いてるからビグロ!という機能だけ見てビグロ名乗ってるからなコイツだけ
5926/06/25(木)13:30:00No.1443283928+
背中寂しいからなんか足したいよね
キケロガ買っとけばよかった…
6026/06/25(木)13:30:24No.1443284010+
>今の時代だから背中にブラウ・ブロそのまま付けても不自然は無いな
そういや出てたなロボット魂ヒギョパム
すげえ時代だ
6126/06/25(木)13:30:42No.1443284059+
アプサラス部分にある細いアームこっちにも付けたらもうちょっとビグロっぽくなるかもしれない
6226/06/25(木)13:30:53No.1443284090+
脚だけなんかデザイン雑だよねという意見は否定出来ない
6326/06/25(木)13:31:40No.1443284254+
分離パーツにモノアイがあるのって
なんか武者シリーズのジオングみたいだ
6426/06/25(木)13:31:56No.1443284298+
そもそもちゃんと足でないと困るから該当MA無いよ
6526/06/25(木)13:32:20No.1443284393+
ビグザムだけなんか元と比べてしょぼくない…?
6626/06/25(木)13:33:09No.1443284571+
>ビグザムだけなんか元と比べてしょぼくない…?
だけかなあ…
6726/06/25(木)13:38:49No.1443285735+
クローとメガ粒子砲ついてるから一応これだけでビグロらしい事はできるんだよな…
6826/06/25(木)13:38:55No.1443285753+
>ビグザムもビグザムっぽいけどごんぶとビームないし周囲に撃てるビームなくてちっさいビーム2門だけなの名前負けしてる
スカートが割れてゴン太ビーム撃てるようになってるように見えるけど違うの
6926/06/25(木)13:38:58No.1443285768+
>そういや出てたなロボット魂ヒギョパム
>すげえ時代だ
そっちじゃなくてサンボルのだろブラウブロポン付けは
7026/06/25(木)13:40:37No.1443286101+
対になる機体は誰想定になるんだろうか
7126/06/25(木)13:42:42No.1443286499+
ちゃんとそれぞれのモノアイ可動なんだ
7226/06/25(木)13:43:27No.1443286659+
>対になる機体は誰想定になるんだろうか
同時期にデザインされたNT-Xかな…
7326/06/25(木)13:43:56No.1443286748+
これ足として使って良いんですか!?
7426/06/25(木)13:44:42No.1443286890そうだねx2
>対になる機体は誰想定になるんだろうか
とくにいないけどあえて当てるならネクティスじゃねーかな
登場時期もスピリッツで一緒だしね
7526/06/25(木)13:46:13No.1443287167+
誰も乗ってないサイコミュ部分なのになんでモノアイが必要なんだろう…
7626/06/25(木)13:46:48No.1443287282+
なんでアプサラスにクロー付けてビグロには付けないんですか
7726/06/25(木)13:49:01No.1443287709+
ついてんだろ先端にでかいのが
7826/06/25(木)13:52:32No.1443288410+
今なら背中にラングも付けちゃう
7926/06/25(木)13:57:11No.1443289313そうだねx4
    1782363431820.png-(20710 B)
20710 B
>アプサラスユニットのお手々なんか可愛いな
8026/06/25(木)13:57:39No.1443289405そうだねx2
元々ジオングの没設定的な奴ってグレートジオングとかターンXみたいな全身バラバラになってみたいな感じじゃなかったか
8126/06/25(木)13:58:53No.1443289624+
>誰も乗ってないサイコミュ部分なのになんでモノアイが必要なんだろう…
そりゃブラウ・ブロみたいにニュータイプ確保できなかったら部位毎にオールドタイプ乗せるつもりだったんだろ
8226/06/25(木)13:59:02No.1443289661+
>元々ジオングの没設定的な奴ってグレートジオングとかターンXみたいな全身バラバラになってみたいな感じじゃなかったか
脚も飛ばす予定だったって見た覚えはあるけどそもそもトミノメモの時点で脚がないんだよな
8326/06/25(木)13:59:47No.1443289804+
大好きだけど魂でお世話になった度合いではビギナロナの方が上なんだよな…
多分開発100%で来るだろうが
8426/06/25(木)14:00:44No.1443290009+
そもそもなんでアプサラス混じってんだよ
8526/06/25(木)14:02:31No.1443290396+
>そもそもなんでこんなゲテモノ作ろうとしたんだよ
8626/06/25(木)14:02:35No.1443290410+
頭と手だけをジオングユニット言い出すのも大概無茶だと思う
8726/06/25(木)14:03:46No.1443290682+
>脚だけなんかデザイン雑だよねという意見は否定出来ない
SDガンダムの為のデザインだからな…
8826/06/25(木)14:04:00No.1443290743+
>元々ジオングの没設定的な奴ってグレートジオングとかターンXみたいな全身バラバラになってみたいな感じじゃなかったか
一応長谷川先生がザンスカール製ジオングとしてバラバラになるMS出してる
8926/06/25(木)14:04:58No.1443290923+
アプサラスのおてては合体する時の保持アームじゃねぇの
9026/06/25(木)14:05:25No.1443291020+
今ならネオジオング取り込んで腕も増やせるな
9126/06/25(木)14:06:55No.1443291338+
こいつは一年戦争の亡霊なのがテーマで後年の期待の要素足すのは違うんじゃねーの?
9226/06/25(木)14:07:17No.1443291414+
作っちゃうか…ネオグレートジオング
9326/06/25(木)14:08:51No.1443291735+
さらっと無線サイコミュだがこの見た目だと一機一機にコクピット付いててもおかしくないな
9426/06/25(木)14:09:42No.1443291905+
グレートネオングはシャンブロとかノイエジールがくっつきそう
9526/06/25(木)14:10:08No.1443292009+
SDだといいバランスだけど
リアル頭身にするとちょっと貧相に見えない…?
9626/06/25(木)14:13:12No.1443292630+
SD発でリアル頭身もかっこいいやつの方が稀だろ
一応デザイン時点でリアル頭身も設定あるだろうけど
9726/06/25(木)14:21:51No.1443294286+
ビグザムユニットってこれバウンドドッグ…


1782363431820.png fu6887763.jpg 1782360435719.png 1782357492815.jpg