二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782358008724.jpg-(208848 B)
208848 B26/06/25(木)12:26:48No.1443267394+ 14:37頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)12:27:34No.1443267608+
T屋結構好きなんだけどブルロ小さくなりすぎてマジで読めん
226/06/25(木)12:27:34No.1443267609+
次号は熱く生きろ。
326/06/25(木)12:29:04No.1443268055そうだねx16
T屋は嫌いだが
T屋に矛先を集める事で作品への批判を逸らすと聞いてなるほどとなった
426/06/25(木)12:34:50No.1443269905+
>T屋は嫌いだが
>T屋に矛先を集める事で作品への批判を逸らすと聞いてなるほどとなった
T屋レクイエムかよ
526/06/25(木)12:35:28No.1443270107+
>T屋結構好きなんだけどブルロ小さくなりすぎてマジで読めん
最初普通の大きさだったけどアンケートか何かの結果小さくなってそのままコースだった記憶が
626/06/25(木)12:36:31No.1443270415そうだねx19
ギャグマンガ日和とか月刊少女野崎くんの担当ネタ本当にあるんだよなって複雑に思う反面こいつ担当してる漫画そこそこ売れてるのがまた
726/06/25(木)12:36:45No.1443270479+
書かないって選択肢はないのか…
826/06/25(木)12:37:57No.1443270850+
単行本は売れてるからいいじゃんって言われるけど
つまり本誌の編集コメント見てる人も多くないって話じゃないかな
926/06/25(木)12:37:57No.1443270851そうだねx17
fu6887599.jpg
キツイ
1026/06/25(木)12:38:02No.1443270869そうだねx15
俺の追ってる作品T屋じゃなくても割りと売れててよかった…
1126/06/25(木)12:39:10No.1443271203+
イレギュラーズくらいだな
聞いたことないの
1226/06/25(木)12:39:12No.1443271215+
>ギャグマンガ日和とか月刊少女野崎くんの担当ネタ本当にあるんだよなって複雑に思う反面こいつ担当してる漫画そこそこ売れてるのがまた
調べたら七つの大罪と炎炎ノ消防隊とブルーロックとガチアクタとランウェイかこいつの担当作…
1326/06/25(木)12:39:21No.1443271266そうだねx38
>fu6887599.jpg
功罪の功がデカ過ぎる
1426/06/25(木)12:40:54No.1443271734+
神さまやってた頃よく担当T屋の真似して友達とキャッキャしてたわ
1526/06/25(木)12:41:09No.1443271796+
こいつ今何やってるの
1626/06/25(木)12:41:40No.1443271960+
>調べたら七つの大罪と炎炎ノ消防隊とブルーロックとガチアクタとランウェイかこいつの担当作…
立ち上げはそのうちどれなの?
1726/06/25(木)12:41:52No.1443272018そうだねx15
>神さまやってた頃よく担当T屋の真似して友達とキャッキャしてたわ
微笑ましいような苛つくような…
1826/06/25(木)12:43:45No.1443272581そうだねx9
>ギャグマンガ日和とか月刊少女野崎くんの担当ネタ本当にあるんだよなって複雑に思う反面こいつ担当してる漫画そこそこ売れてるのがまた
さすがにフィクションだろと思ってたけど元ネタがいないとこんなネタそもそも生まれないよなって…
1926/06/25(木)12:47:57No.1443273856そうだねx4
fu6887648.jpg
せめて漫画の内容の煽り文書けよ!
2026/06/25(木)12:48:06No.1443273896そうだねx7
T屋は嫌いだけど、かなり有能なんじゃないかとは見てて思う
2126/06/25(木)12:48:41No.1443274076そうだねx10
講談社の編集になれるんだからエリートなんだろうし
それなりに考えてあれやってるんだろうことは想像できるけどそれはそれとしてきつい
2226/06/25(木)12:49:22No.1443274284そうだねx18
>T屋は嫌いだけど、かなり有能なんじゃないかとは見てて思う
だからこそこの煽りが何の狙いなんだか未だにわからなくて…
2326/06/25(木)12:50:07No.1443274542+
>T屋は嫌いだけど、かなり有能なんじゃないかとは見てて思う
なんでブルーロックだけやってんのかなとも思う
2426/06/25(木)12:52:17No.1443275166そうだねx1
>>T屋は嫌いだけど、かなり有能なんじゃないかとは見てて思う
>なんでブルーロックだけやってんのかなとも思う
スレ画と原作同じだから
2526/06/25(木)12:52:50No.1443275317そうだねx11
冗談抜きで天才編集者なんだよな
煽りはカスなんだけど
2626/06/25(木)12:54:19No.1443275715そうだねx2
意味不明な行動を許してでも重用したいぐらい能力が高いのかもしれない
2726/06/25(木)12:54:40No.1443275833+
T屋のブルーロックのこれ読めない方がもう長いと思うんだけどこれでブルーロック読めないって何なんだろう
2826/06/25(木)12:54:44No.1443275856+
マルチメディア展開の仕事マジ優秀みたいだね
2926/06/25(木)12:55:25No.1443276047そうだねx55
>T屋に矛先を集める事で作品への批判を逸らすと聞いてなるほどとなった
あんまなるほどとはならねえかな…
3026/06/25(木)12:55:48No.1443276171+
意味不明ってほど悪い文ではないと思うけど世間はそうじゃないらしい
3126/06/25(木)12:57:48No.1443276704そうだねx6
意味はわかるから余計に嫌じゃない?
3226/06/25(木)12:58:08No.1443276808そうだねx22
担当作品見てると有能なんだろうとは思うけど
ちゃんと作品として面白いんだから態々煽りで苛つかせる必要はないだろ…とは思う
味噌つけてるじゃねえか
3326/06/25(木)12:58:17No.1443276856そうだねx2
>次号は熱く生きろ。
右下はまごうことなきクソだけどこれも意味わからんな…
3426/06/25(木)12:59:19No.1443277131+
T屋のクソ煽りが入ってないページが見られるのは単行本だけ!
っていう商法なんじゃないの?
3526/06/25(木)12:59:30No.1443277179+
T屋のデカさがそのまま漫画の人気に比例してると聞いてなんか納得
3626/06/25(木)13:00:05No.1443277349+
>T屋のクソ煽りが入ってないページが見られるのは単行本だけ!
>っていう商法なんじゃないの?
関係ない
作者がキレたら消えるから
3726/06/25(木)13:00:55No.1443277577そうだねx7
ブルーロック自体がこう…W杯でサッカー盛り上がってるとはいえ推されるとちょっとモヤつく作品ではあるから特に序盤のアレ
3826/06/25(木)13:01:14No.1443277657+
T屋は売れる前にやるタイプだから大体立ち上げから関わってそうな気がする
3926/06/25(木)13:02:20No.1443277917そうだねx6
>ブルーロック自体がこう…W杯でサッカー盛り上がってるとはいえ推されるとちょっとモヤつく作品ではあるから特に序盤のアレ
Xの批判祭りはえっまだ批判してんのキモっ位の感覚ある
作中で批判されてるとかそういう擁護じゃなくて何年前の話してんだって意味で
4026/06/25(木)13:02:22No.1443277921そうだねx8
>T屋のクソ煽りが入ってないページが見られるのは単行本だけ!
>っていう商法なんじゃないの?
クソ煽り抜きで見たいほど内容気に入った読者はクソ煽りなくても単行本買うんじゃねえかな…
4126/06/25(木)13:02:37No.1443277981そうだねx11
>ブルーロック自体がこう…W杯でサッカー盛り上がってるとはいえ推されるとちょっとモヤつく作品ではあるから特に序盤のアレ
ブルロって実在サッカー選手の名前出してDisっておきながらどのツラ下げて日本代表とコラボしてんの?
4226/06/25(木)13:02:58No.1443278072+
この後彼女に振られてショック死するの?
4326/06/25(木)13:03:56No.1443278275+
まあ有能じゃなきゃこんな主張の強い奴すぐ切られてるだろうし…
4426/06/25(木)13:04:08No.1443278319+
ブルロの原作に描かせてた担当・T屋物語ってちゃんと原稿料払ってんのかなあれ…
4526/06/25(木)13:07:53No.1443279134そうだねx2
青山学院大学2留して講談社に新卒入社が2012年
合コンがー彼女がーで調子乗ったコメントしてた時はマジで若くて今は副編集長
冷静に見ると今までずっと結果出し続けてるバケモノですね
4626/06/25(木)13:08:16No.1443279232そうだねx3
神さまの言うとおりやブルーロックで見られるので金城に書かされているという説もある
4726/06/25(木)13:09:03No.1443279411そうだねx1
これが許されるってことはそれだけ漫画家の信頼得てるって事でもある
4826/06/25(木)13:09:52No.1443279585+
スレ画みたいなことやる作品とやらない作品分けてたりするので普通に有能ななんだと思う
4926/06/25(木)13:09:52No.1443279587そうだねx4
悲惨なデスゲームを中和するために作られた架空の存在らしいな
なんでサッカー漫画でも続けてんの?
5026/06/25(木)13:10:11No.1443279647+
T屋はインタビューで意図がしっかり説明されてたけど
まずT屋自体は完全に架空でT屋の煽り載っけてるのが荒れがちな漫画だから
ヘイトコントロールするために意図してやってるとはあったな…
5126/06/25(木)13:10:47No.1443279791+
>悲惨なデスゲームを中和するために作られた架空の存在らしいな
>なんでサッカー漫画でも続けてんの?
デスゲーム漫画と同じ作家の作品だから
多分作者がやらせているんじゃない?
5226/06/25(木)13:10:53No.1443279813そうだねx1
>なんでサッカー漫画でも続けてんの?
100%荒れるってわかってたからじゃないか
5326/06/25(木)13:11:04No.1443279860+
>なんでサッカー漫画でも続けてんの?
ブルロはサッカーデスゲーム漫画だから?
5426/06/25(木)13:11:08No.1443279875そうだねx1
>担当作品見てると有能なんだろうとは思うけど
単に引き継ぎでも担当は名乗れるからそれだけでそう判断するのは早計だと思う
上でも言われてるけどどの作品立ち上げたかが重要
5526/06/25(木)13:11:41No.1443280010+
>T屋はインタビューで意図がしっかり説明されてたけど
>まずT屋自体は完全に架空でT屋の煽り載っけてるのが荒れがちな漫画だから
>ヘイトコントロールするために意図してやってるとはあったな…
どこで読める?
5626/06/25(木)13:11:53No.1443280057+
>青山学院大学2留して講談社に新卒入社が2012年
>合コンがー彼女がーで調子乗ったコメントしてた時はマジで若くて今は副編集長
>冷静に見ると今までずっと結果出し続けてるバケモノですね
青学2留でも入れるんだ講談社って
5726/06/25(木)13:12:16No.1443280143+
ある意味で雑誌を買う理由になるかもしれない
逆もあるかもしれない
5826/06/25(木)13:12:54No.1443280284+
>fu6887599.jpg
>キツイ
しかしその連載陣誉れ高い
5926/06/25(木)13:12:59No.1443280304そうだねx6
先週「彼女が出来ました」
今週「ありえないんだぜ」
6026/06/25(木)13:13:05No.1443280323そうだねx1
こいつへの批判だと一定以上のベテラン相手になるとこれやらなくなるのが逆に嫌ってヤツ
6126/06/25(木)13:13:27No.1443280410+
そういやこういう煽りって普通は単行本の時に消えるんだよな
6226/06/25(木)13:13:28No.1443280419+
https://natalie.mu/comic/column/596154
ここにT屋の意図が載ってる
…当たり作品ばっかだこれ
6326/06/25(木)13:15:14No.1443280832そうだねx4
意図があるのはわかる
それ効果あるか…?っていうのはある
6426/06/25(木)13:15:25No.1443280874そうだねx2
>こいつへの批判だと一定以上のベテラン相手になるとこれやらなくなるのが逆に嫌ってヤツ
相手選んでやってるのかよ…
6526/06/25(木)13:15:51No.1443280960そうだねx1
命がなくなるデスゲームからサッカー選手生命が絶たれるデスゲームに!
6626/06/25(木)13:17:11No.1443281239+
>単に引き継ぎでも担当は名乗れるからそれだけでそう判断するのは早計だと思う
>上でも言われてるけどどの作品立ち上げたかが重要
仮に現担当で縛ったとしても
アルスラーン最終章を完全オリジナルにするぞって判断を許可なり提案なり交渉なりした事になるからどの道有能だと思う
6726/06/25(木)13:17:42No.1443281357そうだねx2
マジメな話だけど俺だったら自分の読んでるシャンフロの最後のページにT屋みたいな奴のクソ煽りが書いてあったら本気ですげー嫌だぞ…
6826/06/25(木)13:18:09No.1443281445そうだねx11
これ面白いと思ってるのT屋だけだよ
6926/06/25(木)13:18:25No.1443281498そうだねx3
意図に関しても正直眉唾というか嘘だろそれとはおもう
7026/06/25(木)13:18:34No.1443281538そうだねx4
ヘイトコントロールも何も嫌いに嫌い重ねたら読まなくなるだろなったわ
7126/06/25(木)13:19:17No.1443281690そうだねx12
f341588.jpg
スレ画の漫画の1部の主人公が1部のラスボスと心中する最期普通に熱かったからT屋のアオリうっぜ!!!!!ってなったよ俺は
7226/06/25(木)13:19:21No.1443281712+
>仮に現担当で縛ったとしても
どういうこと?
7326/06/25(木)13:21:03No.1443282071+
テコンダーの原作みたいな存在なのか
7426/06/25(木)13:21:10No.1443282098そうだねx1
「『ブルーロック』は本当に読者にムカつかれているだけのような気がしたので、誰も何も得をしていないぞと反省し、今一旦やめています。一時期、Xで作品関連の投稿をリポストしたら、『こいつが担当ならこのマンガ読まない』と言われちゃったこともあるので、ジョークに受け取れない方には本当にムカついたと思うんですよ。担当作家さんたちはむしろ笑ってくれる人たちなので面白がってくれていたのですが、このキャラのせいで作品イメージに悪い影響が出るとよくないなとか思ってXの更新もやめているうちに、3年くらい経ってしまって。

滅茶苦茶冷静な判断してんな
7526/06/25(木)13:21:43No.1443282204そうだねx2
>f341588.jpg
>スレ画の漫画の1部の主人公が1部のラスボスと心中する最期普通に熱かったからT屋のアオリうっぜ!!!!!ってなったよ俺は
これ本当に嫌だったの思い出したわ…
7626/06/25(木)13:21:48No.1443282223そうだねx1
>f341588.jpg
>スレ画の漫画の1部の主人公が1部のラスボスと心中する最期普通に熱かったからT屋のアオリうっぜ!!!!!ってなったよ俺は
アオリどころか勝手に完とかこんなことして許されるんだ…
7726/06/25(木)13:22:11No.1443282286+
予想はつくけど犬の糞送られたり殺害予告来たのちょっと面白エピソードでいいのか?
7826/06/25(木)13:22:45No.1443282407+
爆弾送られても不思議はない
7926/06/25(木)13:23:02No.1443282465そうだねx12
>滅茶苦茶冷静な判断してんな
この判断ができる上でアレをやっちゃうのは本当にただただユーモアのセンスが終わり散らかしてるのか?
8026/06/25(木)13:24:00No.1443282664+
>予想はつくけど犬の糞送られたり殺害予告来たのちょっと面白エピソードでいいのか?
本人が面白として話してるなら面白エピソード扱いになる
8126/06/25(木)13:24:08No.1443282696そうだねx6
>T屋に矛先を集める事で作品への批判を逸らすと聞いてなるほどとなった
結局ただのノイズになってるからなるほどともならねえわ…
8226/06/25(木)13:24:37No.1443282793そうだねx9
ジョークに受け取れない人が悪いよなあ…みたいな空気出してんじゃねーぞ
8326/06/25(木)13:24:37No.1443282794そうだねx7
ジョークに受け取れない方とやらに押し付けるなジョークになってねえんだよ
内容以前に邪魔なだけなんだから
8426/06/25(木)13:25:08No.1443282914そうだねx1
>どういうこと?
ごめん
そこは正直俺がつい自分の好きなアルスラーン戦記について最終章の裏話を披露したい欲で書いた部分でしかなくて冷静に見たら現担当作よりも立ち上げ経歴が重要という話の筋に対して現担当作品に縛るという答えは論理的には全く繋がってなかった
確かにどういうこと?ってレスだわ
意味のわからない返事をしてしまって申し訳ない
8526/06/25(木)13:25:09No.1443282918+
>f341588.jpg
>スレ画の漫画の1部の主人公が1部のラスボスと心中する最期普通に熱かったからT屋のアオリうっぜ!!!!!ってなったよ俺は
これ怒られないの?
8626/06/25(木)13:25:40No.1443283012そうだねx6
>ジョークに受け取れない方には本当にムカついたと思うんですよ。担当作家さんたちはむしろ笑ってくれる人たちなので面白がってくれていたのですが
パワハラの匂いを感じますね
8726/06/25(木)13:25:55No.1443283059そうだねx2
>予想はつくけど犬の糞送られたり殺害予告来たのちょっと面白エピソードでいいのか?
配達員さん可哀想
8826/06/25(木)13:26:17No.1443283140+
エロクール内藤と違って自分でヒット作立ち上げまくってるんだからいいだろ
8926/06/25(木)13:27:08No.1443283313+
>>f341588.jpg
>>スレ画の漫画の1部の主人公が1部のラスボスと心中する最期普通に熱かったからT屋のアオリうっぜ!!!!!ってなったよ俺は
>これ怒られないの?
金城は面白がってるみたいだから
9026/06/25(木)13:27:31No.1443283388そうだねx7
そもそも何もジョークになってねえだろ
かっこいいサッカー漫画のラストのページに誰も興味ない編集者のクソつまんねえ近況だの女性へのセクハラじみた内容が載ってるだけなんだから
マジで何が面白いんだこんなの
9126/06/25(木)13:27:47No.1443283450そうだねx4
>意味のわからない返事をしてしまって申し訳ない
よくわからんが謝れて偉い
9226/06/25(木)13:27:56No.1443283468+
マガジン自体も有能だから怒れないって奴なのか?前時代的だな
9326/06/25(木)13:27:57No.1443283481+
要らないけど単行本に侵食してこないだけマシではある
とろける鉄工所は凄いぞ
9426/06/25(木)13:28:43No.1443283651そうだねx2
神さまの言う通りまあ俺も好きで読んでたけど今T屋の話が出ないと多分一生後半のかみまろとの対戦とか思い出さんかったわ
9526/06/25(木)13:28:45No.1443283660そうだねx2
>そもそも何もジョークになってねえだろ
>かっこいいサッカー漫画のラストのページに誰も興味ない編集者のクソつまんねえ近況だの女性へのセクハラじみた内容が載ってるだけなんだから
>マジで何が面白いんだこんなの
最近まじで読めないぐらい小さいぞ
9626/06/25(木)13:29:22No.1443283785+
担当:T屋です!みなさん「ダメだった」って知ってますか!?えっ知らない?
それお客様って言うんですよwダメだった〜w
9726/06/25(木)13:29:24No.1443283791+
進撃の巨人最終回のコメント思い出したんだけど講談社内で何かそういうノウハウがあるの?
9826/06/25(木)13:29:25No.1443283794そうだねx9
>最近まじで読めないぐらい小さいぞ
載せること自体を止めろ
どんだけ自己顕示欲強いんだよ
9926/06/25(木)13:29:39No.1443283847+
七つの大罪の担当コイツだったのか…
10026/06/25(木)13:29:49No.1443283882+
>滅茶苦茶冷静な判断してんな
自分の表に出すキャラを変えるという選択肢はないんだろうか
10126/06/25(木)13:29:58No.1443283920+
>どんだけ自己顕示欲強いんだよ
架空の存在に自己顕示もクソもないだろ…
10226/06/25(木)13:29:59No.1443283924+
七つの大罪とブルーロックを立ち上げたのが強すぎてもうマガジン側がT屋の靴舐めてるだろ
10326/06/25(木)13:30:38No.1443284047+
>>最近まじで読めないぐらい小さいぞ
>載せること自体を止めろ
>どんだけ自己顕示欲強いんだよ
ブルロ連載で読んでる?
10426/06/25(木)13:31:05No.1443284142そうだねx7
>>どんだけ自己顕示欲強いんだよ
>架空の存在に自己顕示もクソもないだろ…
これT屋のことを架空って言ってんの?そんなことある?
10526/06/25(木)13:31:17No.1443284185+
>>f341588.jpg
>>スレ画の漫画の1部の主人公が1部のラスボスと心中する最期普通に熱かったからT屋のアオリうっぜ!!!!!ってなったよ俺は
>これ怒られないの?
>「『ブルーロック』は本当に読者にムカつかれているだけのような気がしたので、誰も何も得をしていないぞと反省し、今一旦やめています。一時期、Xで作品関連の投稿をリポストしたら、『こいつが担当ならこのマンガ読まない』と言われちゃったこともあるので、ジョークに受け取れない方には本当にムカついたと思うんですよ。担当作家さんたちはむしろ笑ってくれる人たちなので面白がってくれていたのですが、このキャラのせいで作品イメージに悪い影響が出るとよくないなとか思ってXの更新もやめているうちに、3年くらい経ってしまって。
最近まで気付かなかったらしい
10626/06/25(木)13:31:23No.1443284204そうだねx3
煽り文でマジで煽るバカがどこにいるんだよ
10726/06/25(木)13:31:34No.1443284233+
T屋物語とか読切のクソ漫画も描いてたの金城だったし金城に首根っこ掴まれてんじゃないの マガポケで20P必要だったから中身確認できないけど
10826/06/25(木)13:31:49No.1443284274そうだねx1
ブルーロックはそもそもサッカー漫画なのに「アイドルのオーディション番組のサバイバル形式が熱いから取り入れた」みたいに原作が言ってる時点であんま真面目に読むもんでもないと思ってる
10926/06/25(木)13:32:05No.1443284341+
>七つの大罪とブルーロックを立ち上げた
これのソース普通に確認したい
どこに書いてある?
11026/06/25(木)13:32:11No.1443284362そうだねx3
そもそも漫画がヒットするのは担当編集が何したかじゃなくて漫画家本人が面白い漫画を描いたからだろ
編集の手柄みたいに思われてんの1ミリも納得しねえ
11126/06/25(木)13:32:26No.1443284414そうだねx1
あのくそアオリは作家側が望んでるらしいとは聞く
11226/06/25(木)13:32:29No.1443284427+
担当作品全部でやってるわけじゃないから漫画家の方からの要望もあるんじゃないかな
11326/06/25(木)13:32:38No.1443284457+
今は滅茶苦茶拡大しないと読めないぐらい小さいからな
そもそも載せんなってのはまあそうだね
11426/06/25(木)13:32:51No.1443284508そうだねx1
>そもそも漫画がヒットするのは担当編集が何したかじゃなくて漫画家本人が面白い漫画を描いたからだろ
>編集の手柄みたいに思われてんの1ミリも納得しねえ
じゃあ担当がつまんないこと書いても無責任って話になるだろ
11526/06/25(木)13:33:01No.1443284539そうだねx2
コイツの有能さはなんとなく解った上でできるだけ痛い目を見て欲しいと思う
11626/06/25(木)13:33:08No.1443284564そうだねx2
>ブルーロックはそもそもサッカー漫画なのに「アイドルのオーディション番組のサバイバル形式が熱いから取り入れた」みたいに原作が言ってる時点であんま真面目に読むもんでもないと思ってる
でもいいアイデアだわ
女性層取り込むためには
11726/06/25(木)13:33:36No.1443284649+
>>七つの大罪とブルーロックを立ち上げた
>これのソース普通に確認したい
>どこに書いてある?
大罪は先輩も付いてるけど連載前から入ってるから立ち上げ扱いでいいと思う
https://natalie.mu/comic/column/596154
11826/06/25(木)13:34:11No.1443284775そうだねx2
>>ジョークに受け取れない方には本当にムカついたと思うんですよ。担当作家さんたちはむしろ笑ってくれる人たちなので面白がってくれていたのですが
>パワハラの匂いを感じますね
金城作品でしかやってないっぽいしパワハラ受けてるとしたらT屋の方だろ
11926/06/25(木)13:34:13No.1443284785そうだねx2
>そもそも漫画がヒットするのは担当編集が何したかじゃなくて漫画家本人が面白い漫画を描いたからだろ
>編集の手柄みたいに思われてんの1ミリも納得しねえ
マガジンの場合は編集とか原作の関与大きくねえか
12026/06/25(木)13:34:27No.1443284826そうだねx1
>じゃあ担当がつまんないこと書いても無責任って話になるだろ
面白い漫画の上にクソ文章載せてんだから編集の責任だろ
12126/06/25(木)13:34:54No.1443284916+
>>『こいつが担当ならこのマンガ読まない』
これは神様〜で散々クソみてえなアオリ見せられてブルーロックのアオリを見た時の俺
12226/06/25(木)13:35:11No.1443284971そうだねx5
>そもそも漫画がヒットするのは担当編集が何したかじゃなくて漫画家本人が面白い漫画を描いたからだろ
>編集の手柄みたいに思われてんの1ミリも納得しねえ
マガジンでそれ言うのは漫画の背景に興味なさすぎだな…
12326/06/25(木)13:35:15No.1443284987+
結局そのサバイバル要素投げ出して
FW10人でチーム作るってわけわかんないことになってんじゃねえか?
12426/06/25(木)13:35:18No.1443284994そうだねx1
>そもそも漫画がヒットするのは担当編集が何したかじゃなくて漫画家本人が面白い漫画を描いたからだろ
>編集の手柄みたいに思われてんの1ミリも納得しねえ
ジャンプならそうだけどマガジンは昔からそうだろ
12526/06/25(木)13:35:22No.1443285009そうだねx6
>そもそも漫画がヒットするのは担当編集が何したかじゃなくて漫画家本人が面白い漫画を描いたからだろ
>編集の手柄みたいに思われてんの1ミリも納得しねえ
鬼滅も鱗滝式呼吸術で別によかったもんな
12626/06/25(木)13:36:31No.1443285228そうだねx1
>そもそも漫画がヒットするのは担当編集が何したかじゃなくて漫画家本人が面白い漫画を描いたからだろ
>編集の手柄みたいに思われてんの1ミリも納得しねえ
それを本気で言ってたらどんだけ社会と接点ないんだお前ってなるが…
12726/06/25(木)13:36:39No.1443285262+
無責任って言葉を責任が無いって意味だと思ってる人初めて見た
12826/06/25(木)13:36:44No.1443285289そうだねx1
>>じゃあ担当がつまんないこと書いても無責任って話になるだろ
>面白い漫画の上にクソ文章載せてんだから編集の責任だろ
でも漫画がヒットするのは担当編集が何したかじゃなくて漫画家本人が面白い漫画を描いたからだろ
じゃクソ文章載せても関係ないじゃん
12926/06/25(木)13:37:13No.1443285373+
>FW10人でチーム作る
GK以外全員でサルのようにボールに群がって守備がゴミカスのチームか…?
13026/06/25(木)13:37:17No.1443285389+
アニメやドラマの業界にも顔が広いのか?ってなる
だいたいの担当作品メディア化してる
13126/06/25(木)13:37:26No.1443285413+
編集なんていても意味ないなんて青いことよりによってマガジンで言うのは…
13226/06/25(木)13:38:02No.1443285549そうだねx2
>担当作家さんたちはむしろ笑ってくれる人たちなので面白がってくれていたのですが
そりゃ自由業者が金払ってくれる相手には愛想笑いするに決まってるだろ
13326/06/25(木)13:38:15No.1443285599そうだねx2
マガポケだとアオリが入ったままだから進撃の巨人みたいにめっちゃいいのが残ってて感動する反面スレ画みたいのもそのまま出てくる
俺はマガポケで無料やってる時に友達にブルーロック勧めてアオリが気持ち悪いって断られました
13426/06/25(木)13:38:45No.1443285713+
>編集なんていても意味ないなんて青いことよりによってマガジンで言うのは…
いても意味ないじゃなくて作画の人の方がよっぽど頑張ってるだろって話だろ
13526/06/25(木)13:38:45No.1443285714+
>GK以外全員でサルのようにボールに群がって守備がゴミカスのチームか…?
GKもFWだ純粋なDFが一人だけいる
13626/06/25(木)13:39:11No.1443285816そうだねx4
>俺はマガポケで無料やってる時に友達にブルーロック勧めてアオリが気持ち悪いって断られました
友達にブルーロックを勧めるという嘘くさすぎるシチュエーション
13726/06/25(木)13:39:25No.1443285864そうだねx3
岸本は担当編集がいればNARUTOを描けるけどいなかったらサムライ8になっちゃうし
ゆでたまごだってキン肉マンを描けるけど担当編集がいなければグルマンくんになるんだぞ
13826/06/25(木)13:40:13No.1443286034+
>友達にブルーロックを勧めるという嘘くさすぎるシチュエーション
友達と読んでる漫画の話とかしない?
今あれ無料やってるよ!とか
13926/06/25(木)13:40:15No.1443286045+
>岸本は担当編集がいればNARUTOを描けるけどいなかったらサムライ8になっちゃうし
>ゆでたまごだってキン肉マンを描けるけど担当編集がいなければグルマンくんになるんだぞ
サム8にもグルマンくんにも担当編集はいるけど?
14026/06/25(木)13:40:37No.1443286100そうだねx3
>>俺はマガポケで無料やってる時に友達にブルーロック勧めてアオリが気持ち悪いって断られました
>友達にブルーロックを勧めるという嘘くさすぎるシチュエーション
人気漫画なんだし別に変でもなくない?
14126/06/25(木)13:42:12No.1443286389そうだねx2
>友達と読んでる漫画の話とかしない?
>今あれ無料やってるよ!とか
友達がいない奴にそういうこと言ってやるなよ
14226/06/25(木)13:42:26No.1443286445そうだねx2
友達に勧めたら友達が今言って欲しいことを言ったって嘘松構文すぎる…
14326/06/25(木)13:43:07No.1443286583そうだねx1
>>岸本は担当編集がいればNARUTOを描けるけどいなかったらサムライ8になっちゃうし
>>ゆでたまごだってキン肉マンを描けるけど担当編集がいなければグルマンくんになるんだぞ
>サム8にもグルマンくんにも担当編集はいるけど?
半分は当たってる
耳が痛い
14426/06/25(木)13:43:17No.1443286617+
今だって作者でもないのに天才編集・T屋って漫画に入れてるけどもはや突っ込まれもしない
14526/06/25(木)13:44:35No.1443286870そうだねx1
ゆではアデランス中野さんの手離れた後でもヒット作だいぶあるでしょ
14626/06/25(木)13:45:03No.1443286965+
漫画がつまんないけどT屋の煽りがそれ以上にムカつくからそっちばっか取りざたされる瞬間って存在しえなくない?
14726/06/25(木)13:46:12No.1443287162+
そもそもどんなに名マンガ家でも何本も書いた上で打率10割の作家なんて無理やり1人2人当てはめられるかぐらいの世界な事は認識としてほしいとこなんだ
14826/06/25(木)13:46:45No.1443287275そうだねx1
>サム8にもグルマンくんにも担当編集はいるけど?
前作良かったから好きに描かせようみたいな感じで手綱を握らない編集なんていないのと同義だろ
14926/06/25(木)13:46:46No.1443287277そうだねx2
>T屋は嫌いだが
>T屋に矛先を集める事で作品への批判を逸らすと聞いてなるほどとなった
矛先逸らしどころかむしろ叩かれる要因の1つになってない?
15026/06/25(木)13:47:27No.1443287422+
https://may.2chan.net/b/res/1417136310.htm
mayと反復横跳びしてまで延々粘着してんじゃねえよ
15126/06/25(木)13:48:56No.1443287691+
一応グルマンくん大ハズレではないかんな
少年エース創刊号のメンツの中ではだいぶ上だったかんな
15226/06/25(木)13:49:17No.1443287777+
>>>七つの大罪とブルーロックを立ち上げた
>>これのソース普通に確認したい
>>どこに書いてある?
>大罪は先輩も付いてるけど連載前から入ってるから立ち上げ扱いでいいと思う
>https://natalie.mu/comic/column/596154
思うっていうお前の推量部分は全く求めてないけどソース?を出してくれてありがとう〜
15326/06/25(木)13:49:21No.1443287793そうだねx1
頭のおかしいアオリの話はよく聞くけど
立ち上げの時に〇〇やったみたいな有能話は一切聞かない
15426/06/25(木)13:50:39No.1443288029+
神様の言う通りは結局作られた地球でしたって終わりだったのが何とも
一応伏線はあったけども
15526/06/25(木)13:51:08No.1443288136そうだねx2
担当した漫画がたまたま当たったからコレオレって自己顕示欲剥き出しに暴走してるようにしか思えない
15626/06/25(木)13:51:49No.1443288271+
編集叩きも嫌な編集(当時は匿名)が仲がいいと名前を挙げたってだけで延々と粘着されたりする世界だからなぁ
15726/06/25(木)13:52:56No.1443288488そうだねx1
>担当した漫画がたまたま当たったからコレオレって自己顕示欲剥き出しに暴走してるようにしか思えない
何発も当てたなら功績0というわけもなかろう
15826/06/25(木)13:54:14No.1443288741そうだねx1
>頭のおかしいアオリの話はよく聞くけど
>立ち上げの時に〇〇やったみたいな有能話は一切聞かない
ただ人気漫画を幾つも立ち上げてるだけでしかない
15926/06/25(木)13:56:01No.1443289082+
T屋コメントって当時は編集の中でも偉い人だから止められてないと思ってたけど
実際は当時実績のまだ少ない若手が暴走してたんだな
16026/06/25(木)13:56:03No.1443289089+
>担当した漫画がたまたま当たったからコレオレって自己顕示欲剥き出しに暴走してるようにしか思えない
たまたまというには当たりが多すぎる…
16126/06/25(木)13:56:50No.1443289230そうだねx1
>T屋コメントって当時は編集の中でも偉い人だから止められてないと思ってたけど
>実際は当時実績のまだ少ない若手が暴走してたんだな
偉い人がいきなりあんな煽り載せてきたら怖いわ
16226/06/25(木)13:57:12No.1443289317+
バカな編集に立ち向かう作者と読者
って構図にする事でこの作者を応援しようって流れが自然と生まれる
16326/06/25(木)13:57:33No.1443289387+
マシリトより当てた数は既に多いからな
16426/06/25(木)13:58:27No.1443289541そうだねx2
>>ブルーロック自体がこう…W杯でサッカー盛り上がってるとはいえ推されるとちょっとモヤつく作品ではあるから特に序盤のアレ
>ブルロって実在サッカー選手の名前出してDisっておきながらどのツラ下げて日本代表とコラボしてんの?
全くもってその通りなんだけど
>Xの批判祭りはえっまだ批判してんのキモっ位の感覚ある
>作中で批判されてるとかそういう擁護じゃなくて何年前の話してんだって意味で
こう言うクズが我らこそ被害者でございと大声で喚き散らしてて誤魔化し続けてる
16526/06/25(木)13:59:23No.1443289736+
>https://may.2chan.net/b/res/1417136310.htm
>mayと反復横跳びしてまで延々粘着してんじゃねえよ
先に粘着してきたのはお前らだろ
16626/06/25(木)14:00:15No.1443289913そうだねx2
思ったよりT屋叩きに乗せられなかったからブルーロックに矛先変えに行きたくなった感じ?
16726/06/25(木)14:01:01No.1443290093+
>思ったよりT屋叩きに乗せられなかったからブルーロックに矛先変えに行きたくなった感じ?
アンチアンチって本当に節操ないね
16826/06/25(木)14:02:23No.1443290364そうだねx1
俺は編集の悪評に詳しいんだぜ!って騒ぎ出す人が単純にすごくめんどくさいなとおもうことはあります
16926/06/25(木)14:02:27No.1443290374そうだねx1
>>https://may.2chan.net/b/res/1417136310.htm
>>mayと反復横跳びしてまで延々粘着してんじゃねえよ
>先に粘着してきたのはお前らだろ
脊髄反射で意味不明な逆ギレしてるけどmayとマルチポストしてんのは認めちゃうんだな…
17026/06/25(木)14:06:00No.1443291146+
もう日本代表がブルーロック叩かないでくださいって声明出すべきでは?売り上げの恩恵に預かってコラボさせてもらってんだから自分らのとこのサッカーファン諌めるくらいはしなよ
17126/06/25(木)14:08:00No.1443291554+
>ゆではアデランス中野さんの手離れた後でもヒット作だいぶあるでしょ
何なら肉も拉麺男も担当は中野さんだ
17226/06/25(木)14:08:19No.1443291618+
マガジン関係なく編集者ってめっちゃ重要だぞ…
17326/06/25(木)14:11:20No.1443292252+
この原作者の作品でしかやってないから問題あるなら原作者の方
17426/06/25(木)14:12:08No.1443292409+
>もう日本代表がブルーロック叩かないでくださいって声明出すべきでは?売り上げの恩恵に預かってコラボさせてもらってんだから自分らのとこのサッカーファン諌めるくらいはしなよ
17526/06/25(木)14:12:11No.1443292423+
こんな掲示板にいる分際で大きな声出せないけど作品の内容自体が下品極まりないので下劣な編集が付いても妥当だと思う
17626/06/25(木)14:12:14No.1443292440+
>煽り文でマジで煽るバカがどこにいるんだよ
単語の文字だけで内容の意味が理解できないんだろう
一般常識備えた漫画家はライン越えるまで相手が編集なので大目には見てくれる
ライン越えた
17726/06/25(木)14:12:43No.1443292537+
>この原作者の作品でしかやってないから問題あるなら原作者の方
fu6887945.jpg
まぁ他では見たことないな
17826/06/25(木)14:12:48No.1443292554+
金城ってサスペンスとかデスゲームとかいろいろ書いてるけどキャラは毎回同じようなのしかいないね
17926/06/25(木)14:13:10No.1443292624+
本田?香川?んー?
そいつらってW杯優勝してなくない?じゃあカスでしょ
18026/06/25(木)14:13:52No.1443292767+
>今は滅茶苦茶拡大しないと読めないぐらい小さいからな
>そもそも載せんなってのはまあそうだね
普通のアオリならそんな手間も要らないしな
気づかないくらいのアオリなら不要だろアホか?みたいな気持ちにはなる
18126/06/25(木)14:14:21No.1443292860+
>金城ってサスペンスとかデスゲームとかいろいろ書いてるけどキャラは毎回同じようなのしかいないね
イガグリとか鰐間とか原作者の手癖だなって思った
18226/06/25(木)14:15:28No.1443293091+
>本田?香川?んー?
>そいつらってW杯優勝してなくない?じゃあカスでしょ
長友がブルロの帯書いてるんだけど本田香川大嫌いだったのかな
18326/06/25(木)14:16:02No.1443293200そうだねx1
>こんな掲示板にいる分際で大きな声出せないけど作品の内容自体が下品極まりないので下劣な編集が付いても妥当だと思う
下品な掲示板で遊んでるのと作品が下品と感じるのは別の要素だから別に普通に感想を言っても大丈夫じゃねえか…?
18426/06/25(木)14:16:22No.1443293266+
fu6887950.jpg
まぁ神様弍の最終回がこれだしな
18526/06/25(木)14:16:34No.1443293305+
>イガグリとか鰐間とか原作者の手癖だなって思った
まんまユキオだからな…
18626/06/25(木)14:19:24No.1443293797+
メでタイアップしてる広告出てくるんだけどブルロのキャラに「ありがとう、日本代表」みたいなこと言わせてるの尊厳破壊だろ
18726/06/25(木)14:20:14No.1443293955+
fu6887964.jpg
18826/06/25(木)14:21:16No.1443294162そうだねx1
>メでタイアップしてる広告出てくるんだけどブルロのキャラに「ありがとう、日本代表」みたいなこと言わせてるの尊厳破壊だろ
作者も日本代表戦楽しみに見てるしそんなもんだろ
18926/06/25(木)14:21:51No.1443294288+
>fu6887950.jpg
>まぁ神様弍の最終回がこれだしな
思いも
だからあんま反省してないと思う
19026/06/25(木)14:22:37No.1443294429+
>fu6887964.jpg
こいつイタリアでリーグ優勝しまくってる作中のトッププレイヤーにはめちゃくちゃ噛み付いてたのに…
19126/06/25(木)14:28:51No.1443295633+
>T屋は嫌いだが
>T屋に矛先を集める事で作品への批判を逸らすと聞いてなるほどとなった
そんな風に逃げなきゃならない漫画はダサいだろ
19226/06/25(木)14:30:09No.1443295867+
じゃあブルーロックが叩かれてる今こそT屋をデカデカと復活させるべきなのでは?
19326/06/25(木)14:30:21No.1443295902+
このスレ見る限りヘイトタンクの役割はちゃんとこなせてるんだな…
19426/06/25(木)14:30:48No.1443295993+
>>メでタイアップしてる広告出てくるんだけどブルロのキャラに「ありがとう、日本代表」みたいなこと言わせてるの尊厳破壊だろ
>作者も日本代表戦楽しみに見てるしそんなもんだろ
日本代表が活躍すればするほど自分が叩かれるのに余裕あるな
19526/06/25(木)14:31:19No.1443296077+
数字稼げてるなら炎上芸人は正しい理論ね
19626/06/25(木)14:33:52No.1443296533+
>数字稼げてるなら炎上芸人は正しい理論ね
客取れてるから干されないだけで問題発言多い芸人は結構いたから商業的にはそうだろうね
19726/06/25(木)14:34:54No.1443296729+
>じゃあブルーロックが叩かれてる今こそT屋をデカデカと復活させるべきなのでは?
本人が日和ってるし…


fu6887964.jpg fu6887950.jpg fu6887599.jpg fu6887945.jpg fu6887648.jpg 1782358008724.jpg