二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782351930314.jpg-(652211 B)
652211 B26/06/25(木)10:45:30No.1443243857+ 12:51頃消えます
ゴールデンカムイで3番目くらいに好きなシーン
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)10:47:34No.1443244189そうだねx6
なんかすごい理解示してるけど初対面なのがいい
226/06/25(木)10:48:23No.1443244336そうだねx44
このエピソード終始バカみたいな話なのにここだけは本当いいシーンだ
326/06/25(木)10:50:10No.1443244643そうだねx20
>このエピソード終始バカみたいな話なのにここだけは本当いいシーンだ
チカパシの頑張りも褒めてやれよ
426/06/25(木)10:52:04No.1443244943+
じゃあ2と1はなんだよ
526/06/25(木)10:52:58No.1443245115+
こういう気持ちのいい男達が多いからこの漫画好き
626/06/25(木)10:53:28No.1443245200そうだねx42
>じゃあ2と1はなんだよ
1妻子の骨を見送る鶴見中尉
2いまだよ…いま
726/06/25(木)10:54:39No.1443245386+
>1妻子の骨を見送る鶴見中尉
この後の俺は不死身の杉元だ…もいい
826/06/25(木)10:55:00No.1443245431+
許す!!は何位?
926/06/25(木)10:55:54No.1443245546そうだねx31
>許す!!は何位?
怖くてあんま好きじゃない…
1026/06/25(木)10:56:28No.1443245634そうだねx2
>許す!!は何位?
あれは怖いシーン上位狙える
1126/06/25(木)10:57:19No.1443245772+
皮剥いでくるが1番好き
1226/06/25(木)10:57:59No.1443245869+
入れ墨彫られて生き残った数少ないキャラ
数少ない常識人枠でもある
1326/06/25(木)10:58:38No.1443245989+
>数少ない常識人枠でもある
うn…?
1426/06/25(木)11:05:30No.1443247257そうだねx22
>皮剥いでくるが1番好き
◇いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう。
1526/06/25(木)11:05:38No.1443247280+
戦後知らないから当時の常識のラインが今の俺にはわからない
1626/06/25(木)11:05:44No.1443247294+
ガンソク好き
実写版にも出て欲しい
1726/06/25(木)11:06:02No.1443247343+
まあクソ迷惑な悲しき獣なだけで一応人は殺してないし…
1826/06/25(木)11:06:32No.1443247447そうだねx22
ただ自己表現が暴力しかないだけでめちゃくちゃ理知的な面があるのがほんとに悲しきモンスターって感じ
1926/06/25(木)11:06:37No.1443247466+
>じゃあ2と1はなんだよ
ジュゥ〜〜〜
2026/06/25(木)11:07:04No.1443247554+
>数少ない常識人枠でもある
この漫画のキャラ全員常識あった上で
他人に迷惑かけてるかどうかが分水嶺な気がする…
2126/06/25(木)11:08:06No.1443247756そうだねx3
本当の常識人枠は谷垣ぐらいじゃないか
2226/06/25(木)11:08:15No.1443247786+
杉元と月島と鯉登と谷垣をまとめて一撃で倒すぐらい強い
2326/06/25(木)11:08:16No.1443247788+
私の名前は鶴見篤四郎
2426/06/25(木)11:08:44No.1443247882そうだねx8
>杉元と月島と鯉登と谷垣をまとめて一撃で倒すぐらい強い
強すぎるだろ
2526/06/25(木)11:09:00No.1443247938+
白石以外だと岩息しか生き残ってないんだな入墨囚人
2626/06/25(木)11:16:26No.1443249465そうだねx13
>なんかすごい理解示してるけど初対面なのがいい
この漫画初対面のぶっ濃い変人偉人超人が多過ぎる…
2726/06/25(木)11:21:17No.1443250442+
どっちかが死んだら残った方を自動的に殺す!
今自分で決めたのに発動に自分の意思が介在しない前提なのが潔くて好き
2826/06/25(木)11:25:43No.1443251394+
泣いてるように見えるのいいよね…
髄液だけど…
2926/06/25(木)11:26:39No.1443251641+
気持ちの良いシーンと同じかそれ以上に気持ちの悪いシーンがあって人に勧めにくい漫画
いいシーンはマジいいシーンなんだけどな…
3026/06/25(木)11:27:19No.1443251804+
>泣いてるように見えるのいいよね…
>髄液だけど…
髄液ってそんな溢れていいものなのかな…
3126/06/25(木)11:28:25No.1443252063+
アニメでの声の感じも双方滅茶苦茶良かった
3226/06/25(木)11:29:11No.1443252214+
>アニメでの声の感じも双方滅茶苦茶良かった
私を見ろ〜のあたりほんとにいきなりふわっと可愛くなるからすごいびっくりした覚えがある
3326/06/25(木)11:29:26No.1443252270+
>杉元と月島と鯉登と谷垣をまとめて一撃で倒す
怖…
3426/06/25(木)11:34:03No.1443253227+
>アニメでの声の感じも双方滅茶苦茶良かった
声だけならカウンセリングの一場面かな?ってなるんだよね
声だけなら
3526/06/25(木)11:35:46No.1443253578+
>>泣いてるように見えるのいいよね…
>>髄液だけど…
>髄液ってそんな溢れていいものなのかな…
いいだろ?
不死身だぜ?
3626/06/25(木)11:38:28No.1443254203そうだねx9
アイヌ文化は非常に興味深いんだけど変態と殺人鬼が屍山血河の煮こごり特盛り過ぎて他人様には絶対にお奨めできない
3726/06/25(木)11:42:51No.1443255179そうだねx8
マイナー名品みたいな扱いじゃないだろもう…
3826/06/25(木)11:42:56No.1443255200そうだねx2
やはり殴り合いセラピーは効果的だな…
3926/06/25(木)11:43:24No.1443255293+
>>杉元と月島と鯉登と谷垣をまとめて一撃で倒す
>怖…
殴り合いならチンポ先生にも勝てるのがヤバい
監獄でチンポ先生とどっちかが暴れたらもう片方に抑え役頼むしかない
4026/06/25(木)11:45:33No.1443255760+
有名なシーンで恐縮だけど俺は不死身の杉元だ!ってやつが好きだよ
4126/06/25(木)11:47:46No.1443256308+
最終的に家出娘とコンビになって大陸で大冒険するそれはまた別の話があるらしいな岩息
4226/06/25(木)11:48:04No.1443256369+
リブート前を読んだことないんだけどドッグスレッドも滅茶苦茶面白いね
なんか見覚えのある顔がいっぱい出て来る!
4326/06/25(木)11:50:33No.1443256985そうだねx6
>やはり殴り合いセラピーは効果的だな…
これ効果的なのこいつらしかいない気がするんだけど…
4426/06/25(木)11:51:18No.1443257154+
杉元は杉元で帝都に出た瞬間に殴り合いの喧嘩をする男だからな
4526/06/25(木)11:51:39No.1443257247そうだねx6
樺太はバーニャ!がいい味出してる
やっぱし一緒にバーニャしたら殺し合いはできない
殺し合ってるー!
4626/06/25(木)11:54:28No.1443257980そうだねx1
>じゃあ2と1はなんだよ
2 シマエナガを食らう杉元
1 やりやがった!!マジかよあの野郎ッ やりやがったッ!!「姉畑支遁すげぇッ
4726/06/25(木)11:55:22No.1443258236+
スレ画と菊田さんのイベント経ないと梅ちゃんと寅次についてずっとウジウジしたままだからな杉元は
4826/06/25(木)11:57:05No.1443258635+
暴力で殴り合うことでしか相手を理解できない気持ちを伝えられない化け物がピッタリ杉元のセラピーできるのすごいよね
4926/06/25(木)12:08:12No.1443261721+
>最終的に家出娘とコンビになって大陸で大冒険するそれはまた別の話があるらしいな岩息
描く気は無さそうだけど読切かなんかで冒険の一端を見せてほしい
5026/06/25(木)12:08:40No.1443261867そうだねx5
時は来た…それだけだ
5126/06/25(木)12:10:04No.1443262256+
>このエピソード終始バカみたいな話なのにここだけは本当いいシーンだ
まぁやってる事が実質カウンセリングだしな...
5226/06/25(木)12:11:35No.1443262697+
アニメでも凄かったな岩息さん
5326/06/25(木)12:12:30No.1443263005そうだねx2
>マイナー名品みたいな扱いじゃないだろもう…
アニメ実写ドラマ映画全部やっててマイナーは無理があるよな
5426/06/25(木)12:13:08No.1443263217+
単純に殴り合いが好きという狂人
5526/06/25(木)12:14:18No.1443263583+
この辺リアルタイムだと杉元の回想のアシリパさんに顔が映らないから
脳に深刻なイメージ受けてるんじゃないかって考察があったな
結局何も関係なかった
5626/06/25(木)12:14:53No.1443263771そうだねx2
>この辺リアルタイムだと杉元の回想のアシリパさんに顔が映らないから
>脳に深刻なイメージ受けてるんじゃないかって考察があったな
>結局何も関係なかった
いや深刻なダメージは受けてると思うよ
5726/06/25(木)12:15:00No.1443263795+
バーニャ!!
5826/06/25(木)12:15:14No.1443263886そうだねx1
>アニメ実写ドラマ映画全部やっててマイナーは無理があるよな
残すはコンシューマー機でのゲーム化ぐらいか
5926/06/25(木)12:16:30No.1443264285+
>>アニメ実写ドラマ映画全部やっててマイナーは無理があるよな
>残すはコンシューマー機でのゲーム化ぐらいか
オープンワールドゴールデンカムイ
ゲームオリジナルとして津山とも戦えるぞ!
6026/06/25(木)12:18:15No.1443264832+
>気持ちの良いシーンと同じかそれ以上に気持ちの悪いシーンがあって人に勧めにくい漫画
>いいシーンはマジいいシーンなんだけどな…
ファンですら引いた精子探偵
6126/06/25(木)12:18:33No.1443264926+
>残すはコンシューマー機でのゲーム化ぐらいか
ゲーム中脈絡なくヒグマが出現するシステム実装されてそう
6226/06/25(木)12:18:57No.1443265050+
バーニャ⭐︎
6326/06/25(木)12:19:08No.1443265101+
俺の3番目は出会う前の杉元と第七師団が奉天で邂逅していて
そこには仲間としての思いやりや感謝があったシーンだ
6426/06/25(木)12:19:51No.1443265326そうだねx1
アシリパさんがウキー!するシーンが一番好き
6526/06/25(木)12:20:30No.1443265528+
>気持ちの良いシーンと同じかそれ以上に気持ちの悪いシーンがあって人に勧めにくい漫画
>いいシーンはマジいいシーンなんだけどな…
谷垣が特にそんな感じ
6626/06/25(木)12:21:13No.1443265730+
杉元が出会う囚人が変態しかいないのが悪いよ
6726/06/25(木)12:22:11No.1443266026+
暴走状態だったからたまたまガンソクのコミュニケーションがハマっただけだよね
6826/06/25(木)12:22:18No.1443266068+
いや結構無駄なことしたな
6926/06/25(木)12:22:36No.1443266151+
樺太編はこれとサーカスが印象に残りすぎる…
7026/06/25(木)12:23:07No.1443266306+
1位 この旅は無駄では無かった⋯
7126/06/25(木)12:23:30No.1443266429+
他者との対話を殴り合いで行うヤバい奴ではあるが
実際にやれば対話できてるのいいよね
7226/06/25(木)12:23:43No.1443266489そうだねx6
>1位 この旅は無駄では無かった⋯
いや結構無駄なことしたな
7326/06/25(木)12:24:47No.1443266833そうだねx3
呉越同舟してもなんか息合ってるから面白いんだよなこの人たち
7426/06/25(木)12:25:38No.1443267076+
>谷垣が特にそんな感じ
二瓶の勃起継承とかカネ餅とかコタンの狙撃戦とかは良いだろ!
7526/06/25(木)12:26:18No.1443267255+
>暴走状態だったからたまたまガンソクのコミュニケーションがハマっただけだよね
落ち着いて皆でバーニャした時もお互いに珍しいくらい和やかだったじゃない
7626/06/25(木)12:26:38No.1443267340そうだねx4
>いや結構無駄なことしたな
俺これ一番印象に残ってる
7726/06/25(木)12:27:04No.1443267470+
>二瓶の勃起継承とかカネ餅
ここらへんがちょっとスケベあるのが良くない
7826/06/25(木)12:27:10No.1443267507+
俺の3番目は序盤の雑魚の最期かな…
アニメで見たら順位上がるかもしれんが
7926/06/25(木)12:27:48No.1443267687そうだねx1
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
8026/06/25(木)12:27:53No.1443267714+
>>谷垣が特にそんな感じ
>二瓶の勃起継承とかカネ餅とかコタンの狙撃戦とかは良いだろ!
だからいいシーンはマジでいいシーンなんだよ
作者がすぐスケベマタギに描くけど
8126/06/25(木)12:28:22No.1443267833+
>いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
姫〜〜〜〜!!!
8226/06/25(木)12:28:30No.1443267872+
怪人オベンチョ編好きだけど読んでてなんだこれ…ってなる
8326/06/25(木)12:28:33No.1443267888+
殺したくないから逃げてくれって杉元が頼むのもいい
8426/06/25(木)12:29:22No.1443268143+
この牛山辰馬を神話に加えなよ
百年後のアイヌにだって大ウケするぜ
8526/06/25(木)12:29:22No.1443268144+
最終話近くで頭に一撃喰らった土方が恐らくアルツハイマーに罹患している人斬り用一郎みたいに認識能力が狂ってたし脳に損傷があったために感情のコントロールが若い時と比べて若干おかしくなってる鶴見中尉を見てもこの作品は脳へのダメージを無視して描いてない気はする
杉元はなんか回復が異常に早いから脳も回復してるのかもしれないけどあいつもまぁ元が気持ちのいい人格の持ち主ってだけで戦争やら身体へのダメージで結構おかしくはなってるんだろうな
8626/06/25(木)12:29:47No.1443268275+
アニメ一気見したけど省かれてる話がある気がするんだよ
精子探偵すらやったんだから怖いものは無い筈
8726/06/25(木)12:30:11No.1443268397+
他人がおすすめしないだけで皆自発的に読んでそうで怖い…
8826/06/25(木)12:30:42No.1443268552そうだねx2
>アニメ一気見したけど省かれてる話がある気がするんだよ
>精子探偵すらやったんだから怖いものは無い筈
獣姦は無理です
8926/06/25(木)12:31:43No.1443268898そうだねx1
白石の肉は臭いから皮だけ剥いであとは捨てる
9026/06/25(木)12:32:20No.1443269106+
1位はうーわあいつやりやがった!だな俺
9126/06/25(木)12:32:32No.1443269161そうだねx3
最終戦に谷垣が駆けつけてきたシーンは好きだけど
まだ何しに来たバカ今すぐ帰れって気持ちの方が強い
9226/06/25(木)12:32:37No.1443269183+
>白石の肉は臭いから皮だけ剥いであとは捨てる
あ゛ぁ゛〜!
9326/06/25(木)12:32:44No.1443269220+
脳みそつまみ食いして杉本化する家永が好き
9426/06/25(木)12:32:54No.1443269260+
ふぃいぃ〜!!!!
9526/06/25(木)12:33:11No.1443269357+
これが1位でいいと思う
fu6887566.jpg
9626/06/25(木)12:33:31No.1443269466+
>呉越同舟してもなんか息合ってるから面白いんだよなこの人たち
バーニャ!!!
9726/06/25(木)12:33:43No.1443269530そうだねx2
>最終戦に谷垣が駆けつけてきたシーンは好きだけど
>まだ何しに来たバカ今すぐ帰れって気持ちの方が強い
谷垣ニシパはそういう男だよな!ってなるけどインカラマッのこと守ってやれよ!死ぬぞバカ!!ってなった
9826/06/25(木)12:33:51No.1443269574+
アシリパさん基本変な顔するからマスコットのような印象がある
9926/06/25(木)12:33:54No.1443269585+
白石が黙って列車から降りて走り出す所
10026/06/25(木)12:33:55No.1443269598+
>最終戦に谷垣が駆けつけてきたシーンは好きだけど
>まだ何しに来たバカ今すぐ帰れって気持ちの方が強い
味方と敵と読者の心が一つになるってそうそうないよな
10126/06/25(木)12:34:08No.1443269682そうだねx2
>これが1位でいいと思う
>fu6887566.jpg
まるでついでのオマケの様にゴールデンカムイの呪いを打ち破ってるの好き
10226/06/25(木)12:34:18No.1443269735+
この漫画の泣けるいいシーンは大抵ネームドキャラが死ぬとこで語るとほぼネタバレになるから
スレ画とか家族の指の骨が砕け散るのを見るシーンはたいへん貴重なんだ
10326/06/25(木)12:34:25No.1443269784+
最終戦でヒグマも乱入するのはコレコレ〜ってなる
10426/06/25(木)12:34:47No.1443269887+
稲妻強盗の子を優しく抱える鶴見も好きか?
10526/06/25(木)12:35:22No.1443270082+
>これが1位でいいと思う
>fu6887566.jpg
ユニクロのTシャツ買ったけど
よく考えるとすごいネタバレだなこれ…ってなった
10626/06/25(木)12:36:43No.1443270470+
>時は来た…それだけだ
(元ネタに言い方寄せてる細谷)
10726/06/25(木)12:36:43No.1443270471+
>味方と敵と読者の心が一つになるってそうそうないよな
第七師団から見てももう関係ないのになんでお前をわざわざ殺さなにゃならんのだとなる
10826/06/25(木)12:37:37No.1443270740そうだねx1
>最終戦に谷垣が駆けつけてきたシーンは好きだけど
>まだ何しに来たバカ今すぐ帰れって気持ちの方が強い
あそこ敵味方どっちもそう思ってそうだよな
10926/06/25(木)12:37:44No.1443270780+
>本当の常識人枠は谷垣ぐらいじゃないか
素朴で純情で善良な田舎の兄ちゃんって感じだからな…
肉体の性的方面は規格外
11026/06/25(木)12:37:53No.1443270829+
>暴走状態だったからたまたまガンソクのコミュニケーションがハマっただけだよね
杉元も牛山と初対面で握手した時とかスチェンカしたいだけだったりとか拳ケーションは好きだろう
ただ正気だと弱音を溢すとこまで行くのに更にボコボコにしないとだろうからセコンド月島に止められてしまう恐れがあったか?
11126/06/25(木)12:39:01No.1443271148+
必要なら躊躇わないけど別に殺すのが好きって訳じゃないもんな第七師団も…
11226/06/25(木)12:39:11No.1443271209+
>アニメ一気見したけど省かれてる話がある気がするんだよ
>精子探偵すらやったんだから怖いものは無い筈
OVAの方で姉畑先生はやってたな
11326/06/25(木)12:39:17No.1443271246そうだねx1
>>最終戦に谷垣が駆けつけてきたシーンは好きだけど
>>まだ何しに来たバカ今すぐ帰れって気持ちの方が強い
>あそこ敵味方どっちもそう思ってそうだよな
読者も思ってたよ!こういうのでハラハラしたくねえよ!
11426/06/25(木)12:39:30No.1443271302+
ガンソクは殴り合いでコミュニケーション取ろうとすること以外作中上位のまともなやつなんだけどなあ…
それがなあ…
11526/06/25(木)12:40:37No.1443271657+
猫ちゃんのようにッ
猫ちゃんのように歩くんだ!!
11626/06/25(木)12:43:48No.1443272595+
>獣姦は無理です
なので単行本の付録としてお出しした
しかも姉畑先生の声に堀秀行氏を起用した上で
11726/06/25(木)12:44:39No.1443272845+
好きなシーン挙げると谷垣が強すぎる
11826/06/25(木)12:44:40No.1443272851+
杉元にあんたは殺したくないって言わしめるの凄いよね普通に


fu6887566.jpg 1782351930314.jpg