二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782358403014.jpg-(96962 B)
96962 B26/06/25(木)12:33:23No.1443269427+ 14:44頃消えます
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
上限1000レスに達しました
126/06/25(木)12:33:38No.1443269501+
なんで2位通過だと🇧🇷がいるんですか
ブラジル美女がいるならともかく
226/06/25(木)12:34:11No.1443269692+
>なんで2位通過だと🇧🇷がいるんですか
>ブラジル美女がいるならともかく
3位ならフランス付けちゃう!
326/06/25(木)12:34:14No.1443269713そうだねx3
idなし?
426/06/25(木)12:34:35No.1443269822そうだねx3
まあそうは言っても韓国が敗退する可能性かなり低いよね?
526/06/25(木)12:34:47No.1443269885+
森安さんの数少ないウィークポイントとしてクジ運がな…
626/06/25(木)12:34:49No.1443269897そうだねx1
>idなし?
試合終わったし大丈夫じゃない
726/06/25(木)12:35:08No.1443269992+
試合やってないから雑談でいいのか?
826/06/25(木)12:35:18No.1443270057そうだねx4
今日の試合はおしまいだから…
926/06/25(木)12:35:51No.1443270227そうだねx4
オチョアバフで完勝したメキシコ楽しそう
1026/06/25(木)12:36:03No.1443270277そうだねx1
初戦の出来でもっとやれるかと思ったけど不甲斐ないな韓国…
1126/06/25(木)12:36:13No.1443270321そうだねx2
>3位ならフランス付けちゃう!
😭
1226/06/25(木)12:36:27No.1443270393+
ビッグチャンスのようなものもなかったな
1326/06/25(木)12:36:30No.1443270410そうだねx1
>まあそうは言っても韓国が敗退する可能性かなり低いよね?
https://www.bbc.com/sport/football/world-cup/schedule#3rd
3試合終えて韓国より下なのがスコットランド1つだけだからまだまだわからん
1426/06/25(木)12:36:34No.1443270428そうだねx10
試合終わったあとのほうが荒れる印象しかない
1526/06/25(木)12:37:10No.1443270602+
書き込みをした人によって削除されました
1626/06/25(木)12:37:11No.1443270605+
世界2位だったチェコの面影のなさが悲しい
未勝利て
1726/06/25(木)12:37:14No.1443270628そうだねx1
>オチョアバフで完勝したメキシコ楽しそう
開催国が盛り上がって俺も鼻が高いよ
1826/06/25(木)12:37:27No.1443270695そうだねx7
自国で!レジェンドの記念出場して!完勝!
そりゃ楽しいでしょうよ
1926/06/25(木)12:37:30No.1443270709+
🇮🇹そもそも敗退するほうが難しい
2026/06/25(木)12:37:39No.1443270751そうだねx1
韓国引き分け狙いにしてもぼんやりとした戦いぶりだったばい…
2126/06/25(木)12:37:49No.1443270809+
前みたいな延々とボール回して終わりみたいな消極的なサッカーで終わらせたら選手自身のメンタルに悪影響出そうだからしっかり攻めて勝ちきってほしいな
1位か2位かはもう時の運
2226/06/25(木)12:37:56No.1443270844+
韓国はオ・セフン呼べばよかったのに
2326/06/25(木)12:38:03No.1443270873+
韓国は他国の結果待ちなのは分かるけどどうなんだ
日本がスウェーデンに勝てば少しでもアシストになるのかな
逆に引き分け以下だとと順位を一つ落とさせるって感じか
2426/06/25(木)12:38:07No.1443270902+
韓国はそろそろソン・フンミンにどうにかして欲しいってのから卒業すべきだとは思う
2526/06/25(木)12:38:14No.1443270932+
>試合終わったあとのほうが荒れる印象しかない
それな
お金払って試合見てる人は純粋にサッカー好きな人だろうし
2626/06/25(木)12:38:23No.1443270975そうだねx3
>世界2位だったチェコの面影のなさが悲しい
>未勝利て
レジェンドGKの思い出出場噛まされてあえて守備強度下げられて特に何も出来ずに完敗とか憤死するわ
2726/06/25(木)12:38:26No.1443270987+
みんなが日本のユニ買うのを尻目に南アフリカのアウェイユニ買ったから生き残ってくれてよかった
2826/06/25(木)12:38:28No.1443270999+
メヒコ決勝Tはキツい山だけどいいのか
2926/06/25(木)12:38:33No.1443271033そうだねx6
チュニジア戦でなんかやたら応援してくれたからメキシコが頑張ってると嬉しいぜ
3026/06/25(木)12:38:34No.1443271036+
スタメンじゃなかったんだからソンフンミンサッカーからの脱却を目指してたのでは
だめだったけど
3126/06/25(木)12:39:07No.1443271180そうだねx3
実際試合終わった途端に人来てたなさっきのスレも
3226/06/25(木)12:39:13No.1443271220+
>メヒコ決勝Tはキツい山だけどいいのか
アメリカとカナダが上がったのにメヒコだけ上がれなかったらお通夜すぎる
3326/06/25(木)12:39:20No.1443271260そうだねx1
>みんなが日本のユニ買うのを尻目に南アフリカのアウェイユニ買った
…何故?
3426/06/25(木)12:39:26No.1443271293+
韓国連敗したのか
南アフリカに負けるとは思わなかった
3526/06/25(木)12:39:38No.1443271339+
>チュニジア戦でなんかやたら応援してくれたからメキシコが頑張ってると嬉しいぜ
メキシコおもしろいサッカーしてるし良い奴らなのはわかるけど
あいつら陽気だから嫌いな国以外は常にメッチャ応援してるだけだぞ!
3626/06/25(木)12:39:45No.1443271371+
俺品薄になる前に買っちゃえって三笘7番でユニ注文した直後に怪我して存在しない代表選手のユニ着ながら応援してる化物になってるんだが
3726/06/25(木)12:39:48No.1443271388+
>韓国は他国の結果待ちなのは分かるけどどうなんだ
3位抜けだとギリギリまでキャンプ地すら決められないというのがきついな
3826/06/25(木)12:40:10No.1443271508+
>>チュニジア戦でなんかやたら応援してくれたからメキシコが頑張ってると嬉しいぜ
>メキシコおもしろいサッカーしてるし良い奴らなのはわかるけど
>あいつら陽気だから嫌いな国以外は常にメッチャ応援してるだけだぞ!
じゃあ日本のことは好きって事じゃん!
3926/06/25(木)12:40:13No.1443271520そうだねx4
ベスト16とか8とか目指すなら順位大事
一番上目指すなら全部倒していけ
4026/06/25(木)12:40:13No.1443271526そうだねx1
>みんなが日本のユニ買うのを尻目に南アフリカのアウェイユニ買ったから生き残ってくれてよかった
人間いろんなルーツがあったりそれ関係なく応援するクラブとか選手とかいるんだからそれもまたアリだ
4126/06/25(木)12:40:14No.1443271533+
>…何故?
完全にデザイン一択!
4226/06/25(木)12:40:20No.1443271567そうだねx3
アジア勢なかなかキツいな
ウズベクのあんなすがた見たくなかった…
4326/06/25(木)12:40:32No.1443271626そうだねx1
>実際試合終わった途端に人来てたなさっきのスレも
昼休みに入ったからじゃない?
4426/06/25(木)12:40:35No.1443271647そうだねx4
>実際試合終わった途端に人来てたなさっきのスレも
そもそも試合に集中する方が普通だと思うの
4526/06/25(木)12:40:43No.1443271687+
>チュニジアはジェバリ呼べばよかったのに
4626/06/25(木)12:40:44No.1443271694そうだねx1
>じゃあ日本のことは好きって事じゃん!
まあ実際けっこう縁がある国ではある
4726/06/25(木)12:40:47No.1443271708+
>ベスト16とか8とか目指すなら順位大事
>一番上目指すなら全部倒していけ
ぶっちゃけ勝ち目があるかどうかでいえばまだ疲労しない初戦の方がマシだろうな
4826/06/25(木)12:40:57No.1443271744そうだねx5
>完全にデザイン一択!
なら良し
4926/06/25(木)12:41:05No.1443271775+
サッカーにおいてはすごい日本と親近感あって…メキシコ
5026/06/25(木)12:41:39No.1443271950そうだねx4
米スポーツ専門メディアのディアスレティック(米ニューヨークタイムズ(NYT)の子会社)
W杯パワーランキング
15位韓国
19位メキシコ
23位日本
37位南アフリカ
39位チェコ

FIFAランキング  Eloレーティング
10位メキシコ  11位日本
16位日本    13位メキシコ
28位韓国    30位韓国
48位チェコ   47位チェコ
54位南アフリカ 78位南アフリカ
5126/06/25(木)12:41:40No.1443271963+
一時期日本が目指すサッカーみたいなイメージが合ったメキシコ
5226/06/25(木)12:41:43No.1443271973そうだねx1
まだA代表には反映されないだろうけどアンダーでメキシコと仲良くなった連中が国際試合で再会とかはみたいね
5326/06/25(木)12:41:44No.1443271974そうだねx4
>実際試合終わった途端に人来てたなさっきのスレも
昼休みと重なってるから…
5426/06/25(木)12:41:46No.1443271986+
ユニといえばノルウェーのアウェイユニかっこよかったから試着してきたんだけどあれシンプルすぎてバイキングじゃないと無理だわ
5526/06/25(木)12:42:03No.1443272070+
ブラジルに勝てば次はコートジボワールかノルウェーだろうからそんなでもない
5626/06/25(木)12:42:13No.1443272118そうだねx3
>アジア勢なかなかキツいな
>ウズベクのあんなすがた見たくなかった…
まあアジアの格アンダーで優勝準優勝はしてたけど
全世界規模の大会ではまだノウハウが足りてなかったということだろう
文字通りこれからだなウズベクは
5726/06/25(木)12:42:15No.1443272128そうだねx1
U-17の交流も影響してたら嬉しいが
5826/06/25(木)12:42:18No.1443272140+
>サッカーにおいてはすごい日本と親近感あって…メキシコ
GL突破できるけどトーナメント勝てない勢
5926/06/25(木)12:42:25No.1443272171+
22年は勝ち点4の3位は7チームだったんだっけ
勝ち点3だと微妙なラインか?
6026/06/25(木)12:42:25No.1443272175そうだねx3
チームとしてのまとまりと完成度は屈指だよな日本…8年間同じ監督の下で鍛え続けた一貫性を強く感じる
6126/06/25(木)12:42:26No.1443272181そうだねx1
どのカードがいいかというとシンプルにガチのノックアウトステージでブラジル戦見たいんだよね
結果は知らん
6226/06/25(木)12:42:32No.1443272220そうだねx3
>アジア勢なかなかキツいな
>ウズベクのあんなすがた見たくなかった…
日本オーストラリア韓国イラン
結局いつメンすぎる
6326/06/25(木)12:42:33No.1443272227そうだねx2
韓国の敗退で知ったが3位でもみんな通過できるわけじゃなかったのね
6426/06/25(木)12:42:37No.1443272248そうだねx5
こっからは全部ジャイキリ前提だからどうでもいいぜ
6526/06/25(木)12:43:03No.1443272368+
>まあそうは言っても韓国が敗退する可能性かなり低いよね?
セネガルがイラクに2-0で勝つみたいな奇跡が起きない限り大丈夫大丈夫👌
6626/06/25(木)12:43:07No.1443272391そうだねx2
>>アジア勢なかなかキツいな
>>ウズベクのあんなすがた見たくなかった…
>まあアジアの格アンダーで優勝準優勝はしてたけど
>全世界規模の大会ではまだノウハウが足りてなかったということだろう
>文字通りこれからだなウズベクは
ウズベクは二大会後ぐらいに全盛期迎えられるといいなってところだろう
6726/06/25(木)12:43:13No.1443272415そうだねx1
ウズベク強かったの10年以上前で今は中堅だし
6826/06/25(木)12:43:27No.1443272489そうだねx5
>セネガルがイラクに2-0で勝つみたいな奇跡が起きない限り大丈夫大丈夫👌
順当じゃないかそれ?
6926/06/25(木)12:43:27No.1443272494そうだねx4
u18かなんかの大会で宿舎一緒になってめちゃくちゃ仲良くなってなかったっけ日本とメキシコ
7026/06/25(木)12:43:30No.1443272507+
>韓国の敗退で知ったが3位でもみんな通過できるわけじゃなかったのね
まだ敗退じゃないよ!
7126/06/25(木)12:43:31No.1443272514そうだねx3
まあ下が強いのは未来があるからいいよね
7226/06/25(木)12:44:08No.1443272698そうだねx1
>韓国はそろそろソン・フンミンにどうにかして欲しいってのから卒業すべきだとは思う
ソン・フンミン本人もこのままじゃ駄目になるって言ってたよな
7326/06/25(木)12:44:13No.1443272723そうだねx8
>(米ニューヨークタイムズ(NYT)の子会社)
ああ…としか思わん
7426/06/25(木)12:44:13No.1443272724+
韓国は不運が続かなければ突破だろう
7526/06/25(木)12:44:21No.1443272763そうだねx1
セネガルはあまりにもくじ運が悪いので報われてほしさある
7626/06/25(木)12:44:25No.1443272785+
もう日本はUEFAに行けよ
7726/06/25(木)12:44:25No.1443272786+
永遠のライバルってまだ言うのかなメディアは
7826/06/25(木)12:44:30No.1443272802+
可能性のある3国だと勝ち筋が想像できないのフランス
7926/06/25(木)12:44:33No.1443272822+
メキシコはマルちゃんラーメンが国民食だからな
8026/06/25(木)12:44:45No.1443272873+
オセフン入れないからこういうことになるんだぞ
8126/06/25(木)12:44:57No.1443272928そうだねx1
>メキシコはマルちゃんラーメンが国民食だからな
そうなの!?
8226/06/25(木)12:45:01No.1443272952+
日本は若い世代の代表が世界レベルで頑張れてるから未来は明るいぜ
8326/06/25(木)12:45:03No.1443272959+
メキシコはあんな陽気なのになんで治安すげー悪いの
8426/06/25(木)12:45:06No.1443272973そうだねx3
>韓国の敗退で知ったが3位でもみんな通過できるわけじゃなかったのね
A〜Lの12グループあってそのうち8グループの3位がトーナメント行けるからまあガバガバよ
8526/06/25(木)12:45:13No.1443273003+
韓国は大敗はしてないのがまだチャンスあるのか
8626/06/25(木)12:45:32No.1443273105そうだねx5
>メキシコはあんな陽気なのになんで治安すげー悪いの
陽気に踊り陽気に殺す
8726/06/25(木)12:45:32No.1443273106+
4安泰
2落ち
3の得失点勝負と言ったところか
8826/06/25(木)12:45:52No.1443273212+
GL3位も全部通過ってわけじゃなくて3位の中の上位だけが通過するって感じなのか
MLBのワイルドカード枠みたいでおもしろいな
8926/06/25(木)12:46:03No.1443273271そうだねx2
>ブラジルに勝てば次はコートジボワールかノルウェーだろうからそんなでもない
そんなでもあるだろ
9026/06/25(木)12:46:05No.1443273282そうだねx1
韓国は3位突破でエジプトに勝ってベスト16日本は負けて32 韓国の方が日本より強いってこと
9126/06/25(木)12:46:07No.1443273294そうだねx1
得失-1なら結構余裕ありそうだな韓国
9226/06/25(木)12:46:15No.1443273329+
>>韓国の敗退で知ったが3位でもみんな通過できるわけじゃなかったのね
>A〜Lの12グループあってそのうち8グループの3位がトーナメント行けるからまあガバガバよ
正直トーナメントはベスト16からのほうが緊張感あってよかったと思う
9326/06/25(木)12:46:17No.1443273342そうだねx1
ソンの居ない韓国なんてチョコの無いトッポみたいなもんだろ
9426/06/25(木)12:46:25No.1443273377+
>メキシコはあんな陽気なのになんで治安すげー悪いの
マフィアの数が多すぎる
9526/06/25(木)12:46:34No.1443273428+
勝ち点4の3位がいくつ出るか次第?
9626/06/25(木)12:46:49No.1443273516+
セネガルは軽いプレーでやらかすとこあるけど攻撃力あるから格下がこういうチーム倒すのは難しい
9726/06/25(木)12:46:50No.1443273526+
アジア勢不甲斐なさすぎるしイランとオーストラリアは頑張ってくれ…
特に色々不憫なイラン
9826/06/25(木)12:46:53No.1443273537+
勝点3同士の対決がどんな感じになるのか楽しみ
9926/06/25(木)12:46:54No.1443273539そうだねx5
>もう日本はUEFAに行けよ
イタリアみたいになりたくねぇ…!
10026/06/25(木)12:46:54No.1443273540+
>日本オーストラリア韓国イラン
>結局いつメンすぎる
いや韓国だいぶ怪しいぞこれ…
10126/06/25(木)12:47:06No.1443273589そうだねx9
>韓国は3位突破でエジプトに勝ってベスト16日本は負けて32 韓国の方が日本より強いってこと
運ゲーで突破できても南アに負けるとこがエジプトに勝つことは…
10226/06/25(木)12:47:11No.1443273610+
勝ち点3は全試合引き分けもあるから得失マイナスはちょっと痛いね
10326/06/25(木)12:47:16No.1443273643そうだねx1
>韓国は3位突破でエジプトに勝ってベスト16日本は負けて32 韓国の方が日本より強いってこと
これは普通にありえる
10426/06/25(木)12:47:25No.1443273696+
韓国は各アンダーのアジアカップでも優勝できてないし準優勝も少なくなってきて
パリ五輪アジア予選のU-23アジアカップでもインドネシアに負けてパリ五輪を逃してるので
アンダーはもう下から突き上げを食らって飲まれてる状況で未来も明るくない
10526/06/25(木)12:47:32No.1443273732+
3試合引き分けチームが出ると得失±0なのでそこよりは韓国は下になる
10626/06/25(木)12:47:33No.1443273735+
カタールがやらかしましてね
10726/06/25(木)12:47:33No.1443273737+
ブラジルと戦ってナメたことぬかしたロナウドに敗北をお届けしたい!!
10826/06/25(木)12:47:43No.1443273780+
スウェーデンは日本舐めてるみたいだしそのまま2トップで頼む
イサクに偽9番的な動きをされるのが1番困る
10926/06/25(木)12:47:50No.1443273821+
ブラジルでもモロッコでもフランスでもいいから勝ってくれればそれでいいよ
11026/06/25(木)12:47:55No.1443273847+
>正直トーナメントはベスト16からのほうが緊張感あってよかったと思う
48チームを16グループに分けて1位だけがトーナメント進出ってレギュだとめちゃくちゃヒリつきそうだな…
11126/06/25(木)12:48:03No.1443273883そうだねx1
ぶっちゃけ中東とアフリカのユースは年齢詐称やりたい放題なんで当てにならん
11226/06/25(木)12:48:04No.1443273885+
ABは露骨に楽な組だったな
1カ国ならともかく複数開催国優遇グループがあると歪みが出るよな
11326/06/25(木)12:48:07No.1443273900そうだねx8
>米スポーツ専門メディアのディアスレティック(米ニューヨークタイムズ(NYT)の子会社)
>W杯パワーランキング
>15位韓国
節穴すぎる…
11426/06/25(木)12:48:08No.1443273907+
どうせ負けるなら
ンバッピ、メッシ、ハーランド、ドナルドみたいな世界的スターがいるチームに負けて終わりたいなぁ
その点ブラジルは微妙
11526/06/25(木)12:48:25No.1443273996そうだねx1
客観的に見ると日本は有名な選手いないのになんか強い面白い国だなって
11626/06/25(木)12:48:29No.1443274012+
カタールくんももうちょっと頑張ってくれよ
アジア王者だろ
11726/06/25(木)12:48:57No.1443274141そうだねx3
日韓イランって言われること多いけど
もうだいぶ前からFIFAランク的には日イラン韓だ
11826/06/25(木)12:49:12No.1443274217+
そら有名な選手怪我で抜けてるからな…どうして…
11926/06/25(木)12:49:13No.1443274220+
https://youtu.be/kJKK2YVQP3A?si=nxPHmDwEaMcXyMqG&t=50
お笑い芸人のW杯観戦記だけど
メキシコマジで日本応援してくれてんだな
12026/06/25(木)12:49:15No.1443274231+
>客観的に見ると日本は有名な選手いないのになんか強い面白い国だなって
ここにバイエルン所属の人がいるんですが…
12126/06/25(木)12:49:17No.1443274247+
>1カ国ならともかく複数開催国優遇グループがあると歪みが出るよな
3は多いて3は1/4が開催各枠ってさ
12226/06/25(木)12:49:23No.1443274286そうだねx9
カタールくん奮わないだけならまだしも完全にアジアの恥になってるから反省してくれ
12326/06/25(木)12:49:25No.1443274298+
>客観的に見ると日本は有名な選手いないのになんか強い面白い国だなって
在りし日の冨安…
12426/06/25(木)12:49:27No.1443274304+
開催国多すぎ!だけどその開催国がみんな強豪だから優遇されてもまぁギリ良いのか…?な次回
12526/06/25(木)12:49:37No.1443274369+
>客観的に見ると日本は有名な選手いないのになんか強い面白い国だなって
イギリス、スペイン、フランスで有名になった
三苫、久保、南野がいないから…
12626/06/25(木)12:49:39No.1443274388+
48チームも居るのに日本の仮想敵がきつ過ぎる…
12726/06/25(木)12:49:54No.1443274474+
次回の開催国枠は6あるらしいな!
まあ面子は結構豪華だけど
12826/06/25(木)12:49:56No.1443274481+
次のスウェーデン戦で温存策取るならある意味日本の真の強さが分かる
12926/06/25(木)12:50:04No.1443274528+
ノルウェーと当たってハーランドに吹き飛ばされる日本DFはちょっとだけ見たい
13026/06/25(木)12:50:10No.1443274553そうだねx1
>客観的に見ると日本は有名な選手いないのになんか強い面白い国だなって
スターや個人技はないけど組織力全振りの全力サッカーだよね
13126/06/25(木)12:50:13No.1443274566+
>どうせ負けるなら
>ンバッピ、メッシ、ハーランド、ドナルドみたいな世界的スターがいるチームに負けて終わりたいなぁ
>その点ブラジルは微妙
ヴィニシウスやネイマールじゃ駄目なんすか?
13226/06/25(木)12:50:17No.1443274579+
>客観的に見ると日本は有名な選手いないのになんか強い面白い国だなって
上田…
13326/06/25(木)12:50:18No.1443274586+
スウェーデンに6発快勝とかありうるのかな
13426/06/25(木)12:50:21No.1443274594+
>カタールくん奮わないだけならまだしも完全にアジアの恥になってるから反省してくれ
カナダの選手ぶっ壊した後もラフプレー続ける有様じゃアジアカップ勝ったのも壊しまくろうとしたからだろ?って言われても何も言えん
13526/06/25(木)12:50:29No.1443274633+
>https://youtu.be/kJKK2YVQP3A?si=nxPHmDwEaMcXyMqG&t=50
>お笑い芸人のW杯観戦記だけど
>メキシコマジで日本応援してくれてんだな
自動車関連企業中心にかなり進出してるからな
13626/06/25(木)12:50:36No.1443274666+
>ヴィニシウスやネイマールじゃ駄目なんすか?
微妙
13726/06/25(木)12:50:37No.1443274670+
>>正直トーナメントはベスト16からのほうが緊張感あってよかったと思う
>48チームを16グループに分けて1位だけがトーナメント進出ってレギュだとめちゃくちゃヒリつきそうだな…
グループ分けは今と同じでもいいよ
GL1位が12チーム+二位の成績上位4チームのほうが面白くなりそう
13826/06/25(木)12:50:39No.1443274680そうだねx4
日本の怪我人がピンポイントすぎるだろ!
13926/06/25(木)12:50:40No.1443274683+
>日本オーストラリア韓国イラン
>結局いつメンすぎる
欧州もアフリカもプレーオフ組は悲惨なの多いので結局実力でストレート組に来た国の方が強いのは変わらんよ
旋風巻き起こしてるカーボベルデはちゃんとストレートインだ
14026/06/25(木)12:50:40No.1443274684+
アンダーだと中国がかなり元気と聞くけど
10年後くらいには韓国と入れ替わってたりするのかね
14126/06/25(木)12:50:40No.1443274685+
中東とかいう世界戦になるとボコられるチワワ
14226/06/25(木)12:50:43No.1443274697+
ワイが日本代表と戦う日は来るんか?
14326/06/25(木)12:50:45No.1443274708+
>スウェーデンに6発快勝とかありうるのかな
全力出すならあり得るけどそこまでやるかなくらい
14426/06/25(木)12:51:01No.1443274786+
韓国はソンフンミン以降ずっと足踏みしてる感じ
14526/06/25(木)12:51:05No.1443274802+
韓国はあのグループでこの成績と内容ならもう順当にポット3相当の国だよ
今回のワールドカップのポット振り分けが懸ったAマッチシーズンでもオーストラリアと並んでポット2、3のボーダーに居たし
14626/06/25(木)12:51:10No.1443274820+
>日韓イランって言われること多いけど
>もうだいぶ前からFIFAランク的には日イラン韓だ
それ実力順はあんま考えてなくて書きやすいとか言いやすいだから…
14726/06/25(木)12:51:13No.1443274838+
ちなみに「」は日本以外だとどこ優勝すると思う?
14826/06/25(木)12:51:18No.1443274859そうだねx1
堂安が頑丈なのが本当にありがたい
14926/06/25(木)12:51:23No.1443274882+
でも戦術ソン・フンミン出来たらそれに依存しちゃうのはわかるよ…
15026/06/25(木)12:51:27No.1443274908そうだねx2
>ちなみに「」は日本以外だとどこ優勝すると思う?
メッシ
15126/06/25(木)12:51:28No.1443274914+
>アンダーだと中国がかなり元気と聞くけど
>10年後くらいには韓国と入れ替わってたりするのかね
韓国はアンダー世代が育ってない問題があるから…
15226/06/25(木)12:51:36No.1443274948+
スウェーデンが思いのほかビビってるっぽいので呑んでいきたいとこではある
15326/06/25(木)12:51:37No.1443274958そうだねx4
>ちなみに「」は日本以外だとどこ優勝すると思う?
フランスだろなー
15426/06/25(木)12:51:40No.1443274966そうだねx1
>ちなみに「」は日本以外だとどこ優勝すると思う?
フランスじゃね?順当に
15526/06/25(木)12:51:49No.1443275014そうだねx4
>でも戦術ソン・フンミン出来たらそれに依存しちゃうのはわかるよ…
それがあんまりできてねえじゃねえか!
15626/06/25(木)12:51:49No.1443275018+
ソンフンミンは次出れるんかね
15726/06/25(木)12:51:51No.1443275025+
>ちなみに「」は日本以外だとどこ優勝すると思う?
オランダに2000円かけてるわ
15826/06/25(木)12:51:52No.1443275027+
中国は…まず協会なんとかしたらいいんじゃないですかね!
15926/06/25(木)12:51:55No.1443275044+
>ちなみに「」は日本以外だとどこ優勝すると思う?
フランス
16026/06/25(木)12:51:56No.1443275047+
>スウェーデンに6発快勝とかありうるのかな
オランダ戦の反省を生かさないならありうる
近々でトーナメント控えてるのにそこまで頑張るか?って問題はある
16126/06/25(木)12:52:01No.1443275074+
残りのカードみると韓国が抜けるかは結構微妙だな…
ちょうど勝ち点3得失-1あたりがボーダーになりそう
16226/06/25(木)12:52:03No.1443275088+
>ちなみに「」は日本以外だとどこ優勝すると思う?
面白みない回答かもしれないけどまあフランスかアルゼンチンじゃない?
個人的にはノルウェーが優勝したら面白いとは思う
16326/06/25(木)12:52:04No.1443275090+
>ちなみに「」は日本以外だとどこ優勝すると思う?
メッシ狂信者の集まりは強いんじゃねえかなあれ
純粋に楽しんでるメッシがヤバい
16426/06/25(木)12:52:04No.1443275094そうだねx1
言うても代表だとソン微妙って話じゃなかった?
16526/06/25(木)12:52:05No.1443275097+
またアルヘンフランスの決勝になりそうな気は割としてる
16626/06/25(木)12:52:15No.1443275154+
>ちなみに「」は日本以外だとどこ優勝すると思う?
決勝トーナメントも組み合わせが良さそうなアルゼンチン
16726/06/25(木)12:52:16No.1443275158+
オランダは結構ありそうよね
16826/06/25(木)12:52:20No.1443275182そうだねx5
>韓国はソンフンミン以降ずっと足踏みしてる感じ
だってそもそもフンミンは韓国サッカーで育ってねえし
実質ドイツ育ちの傭兵みたいな経歴だから続けるわけない
16926/06/25(木)12:52:20No.1443275184+
>ちなみに「」は日本以外だとどこ優勝すると思う?
フランスか宗教団体
17026/06/25(木)12:52:24No.1443275202+
>ちなみに「」は日本以外だとどこ優勝すると思う?
アルゼンチン
17126/06/25(木)12:52:44No.1443275283+
次回の開催国枠は6です
まあスペインポルトガルモロッコアルゼンチンウルグアイパラグアイだが
17226/06/25(木)12:52:47No.1443275302+
>ちなみに「」は日本以外だとどこ優勝すると思う?
アルゼンチンが優勝して現代の神話が生まれるのが見たいよ
17326/06/25(木)12:52:53No.1443275326+
主力が3人抜けて久保が途中離脱してる代わりに珍しくパーフェクト冨安が使えてるぞ!
17426/06/25(木)12:52:54No.1443275327そうだねx2
でもオランダってここまで一度も優勝してないというか
強いけど良いところ止まりのイメージが拭えねえ
17526/06/25(木)12:52:54No.1443275332+
>ちなみに「」は日本以外だとどこ優勝すると思う?
割とオランダあると思う
17626/06/25(木)12:53:04No.1443275383+
なんかの間違いでポルトガルに頑張って欲しいけど守備が厳しそう
17726/06/25(木)12:53:07No.1443275393+
オランダは日本戦で気合入ったぜー言うとったな
今やったらアカンかもしれん
17826/06/25(木)12:53:09No.1443275407+
>またアルヘンフランスの決勝になりそうな気は割としてる
順当にいくとそいつら決勝前に出会わなかったっけ?
17926/06/25(木)12:53:13No.1443275424そうだねx3
>イギリス、スペイン、フランスで有名になった
>三苫、久保、南野がいないから…
フランス2部の中村敬斗が一番上手いの他の国から見たら訳わからんだろうな…
18026/06/25(木)12:53:15No.1443275436+
>ちなみに「」は日本以外だとどこ優勝すると思う?
大穴狙いのポルトガル
18126/06/25(木)12:53:20No.1443275448+
アルヘンを見ると狂信者どもめ…っなる
18226/06/25(木)12:53:22No.1443275455+
オランダは舐めプしないなら良いところいけると思う
18326/06/25(木)12:53:27No.1443275477そうだねx3
>>韓国はソンフンミン以降ずっと足踏みしてる感じ
>だってそもそもフンミンは韓国サッカーで育ってねえし
>実質ドイツ育ちの傭兵みたいな経歴だから続けるわけない
まじで突然変異だよな
イガインもリーガが育てたようなもんだし
国内からの選手はほとんどいないんじゃね
18426/06/25(木)12:53:30No.1443275491+
オランダより正直スペインの方が可能性は感じる
18526/06/25(木)12:53:31No.1443275494そうだねx2
雑に全部が強いフランスと異常な忠誠心で動くアルゼンチン
18626/06/25(木)12:53:32No.1443275498+
オランダ今年優勝出来なかったら後四半世紀は無理だぜー!とはなってる
今年化け物みたいなチームが2つある…
18726/06/25(木)12:53:33No.1443275502そうだねx1
メッシとメッシ教信者たちは面白すぎる
現代的サッカーなんて関係ねえぜ!俺達には神がついているからな!を実践してる
18826/06/25(木)12:53:40No.1443275537そうだねx1
>次回の開催国枠は6です
>まあスペインポルトガルモロッコアルゼンチンウルグアイパラグアイだが
うーん…ってなるのはウルグアイパラグアイくらいか
18926/06/25(木)12:53:44No.1443275553+
ソンフンミンも聖サッカー仮面と十人の使徒になるべきだった
19026/06/25(木)12:53:45No.1443275556+
韓国はチャボムグン、パクチソン、ソンフンミン、イガンインと時代時代でアジア最高の選手輩出してるからそのうち次世代も出てくるだろう
19126/06/25(木)12:53:48No.1443275566+
まったく名前が上がらないドイツ…
19226/06/25(木)12:54:10No.1443275673+
>でもオランダってここまで一度も優勝してないというか
>強いけど良いところ止まりのイメージが拭えねえ
まあだからこそオッズがいい感じだったので賭けの対象には良かった
19326/06/25(木)12:54:16No.1443275705+
>まったく名前が上がらないドイツ…
あんまり強くない
19426/06/25(木)12:54:19No.1443275713+
ソンフンミンはベンチの盛り上げ役に徹するべきだったな
19526/06/25(木)12:54:22No.1443275726+
>言うても代表だとソン微妙って話じゃなかった?
周りがソンフンミンのレベルに付いてこれてないんじゃない?スウェーデンもそんな所ある
19626/06/25(木)12:54:25No.1443275742そうだねx1
オランダは攻撃力高いよね…スウェーデン戦とかどうすんだこれって感じだったしまともにやったらチュニジアも酷い目に遭いそう
19726/06/25(木)12:54:26No.1443275747+
韓国はアンダーがもうウズベクみたいな新興勢力やイラクやイランあたりの中東に飲まれて
準決勝敗退、準々決勝敗退みたいなのが増えてタイトルからは遠ざかってる
19826/06/25(木)12:54:32No.1443275782+
アルゼンチンが連覇してトランプの前でGKがまたトロフィーおぺにすマンやるの見たいよ俺
19926/06/25(木)12:54:35No.1443275806+
>>次回の開催国枠は6です
>>まあスペインポルトガルモロッコアルゼンチンウルグアイパラグアイだが
>うーん…ってなるのはウルグアイパラグアイくらいか
その2チームも今回ストレートインだし文句はないかなあ
20026/06/25(木)12:54:40No.1443275831+
>次回の開催国枠は6です
>まあスペインポルトガルモロッコアルゼンチンウルグアイパラグアイだが
ハズレが多いなFIFAランク的には維持してりゃ次もポット2もらえるか
20126/06/25(木)12:54:40No.1443275834そうだねx3
>まじで突然変異だよな
>イガインもリーガが育てたようなもんだし
>国内からの選手はほとんどいないんじゃね
パクチソンもJだしな
アンジョンファンくらいまで遡るんじゃないかKリーグ育ちのエース
20226/06/25(木)12:54:42No.1443275846+
クロアチアに勝ったイングランド見た時は優勝あるな!ってなったね
なんですかこのガーナ戦の伝統の塩試合は
20326/06/25(木)12:54:48No.1443275872+
>そうなの!?
maruchanブランドの東洋水産製のメキシコ限定カップラーメンがある
それが広まり過ぎてインスタントラーメン=マルちゃんと呼ばれてる
ライムを絞って食うのが定番だと言う
fu6887675.jpg
20426/06/25(木)12:54:52No.1443275894+
鎌田あたりを韓国の中盤に置いたらだいぶ強くなったりしない?
20526/06/25(木)12:54:54No.1443275901+
>オランダは日本戦で気合入ったぜー言うとったな
>今やったらアカンかもしれん
日本の戦術が崩せないなら今後通用しないのはそう
他の強豪はさらに個の強さまで付いてくるからな
20626/06/25(木)12:54:55No.1443275912+
フランス人はランスコンビの中村伊東の理不尽アタックは知ってるんだけどな
20726/06/25(木)12:54:59No.1443275927+
オランダが仮に優勝できるとしたら日本なんかに引き分けてちゃいけなかったと思うよ
しかも追い上げられる形で
20826/06/25(木)12:55:11No.1443275981そうだねx2
>ソンフンミンも聖サッカー仮面と十人の使徒になるべきだった
それやるには能力が足りないので聖サッカー仮面が降りてゲームメイクを始める
20926/06/25(木)12:55:17No.1443276005+
セフン選んどけば良かったのに
21026/06/25(木)12:55:32No.1443276098+
もう規模デカすぎて共催が基本になるなら
開催国pot1設定は見直して欲しいなぁ
21126/06/25(木)12:55:35No.1443276115+
>>ソンフンミンも聖サッカー仮面と十人の使徒になるべきだった
>それやるには能力が足りないので聖サッカー仮面が降りてゲームメイクを始める
その人いても前回奇跡の突破レベルでボロボロだったんですよ
21226/06/25(木)12:55:40No.1443276133+
ケインが優勝するとこみてぇよ…
21326/06/25(木)12:55:48No.1443276173+
>でもオランダってここまで一度も優勝してないというか
>強いけど良いところ止まりのイメージが拭えねえ
伝統的に攻撃的サッカーすぎるのか中々勝ちきれんね
21426/06/25(木)12:55:59No.1443276214+
>maruchanブランドの東洋水産製のメキシコ限定カップラーメンがある
>それが広まり過ぎてインスタントラーメン=マルちゃんと呼ばれてる
>ライムを絞って食うのが定番だと言う
>fu6887675.jpg
はぇ〜しらんかった
これは日本でも売ってみたことのあるのかな?
21526/06/25(木)12:56:04No.1443276248+
スマホでDAZN立ち上げるとバックグラウンド再生出来ないのバグだろ
誰かもっと真剣に問題にしてこなかったの?
21626/06/25(木)12:56:09No.1443276260+
韓国はWC予選でも格下に負けたり引き分けたりするからちょっと大丈夫なん?って思う
21726/06/25(木)12:56:10No.1443276262+
>もう規模デカすぎて共催が基本になるなら
>開催国pot1設定は見直して欲しいなぁ
じゃあpot4にするか…
21826/06/25(木)12:56:10No.1443276265+
>アルゼンチンが連覇してトランプの前でGKがまたトロフィーおぺにすマンやるの見たいよ俺
トランプも対抗してトロフィー奪い返しておぺにすマンやれ
21926/06/25(木)12:56:18No.1443276306+
>ケインが優勝するとこみてぇよ…
ケインの優勝できないジンクスはもうなくなったからな
22026/06/25(木)12:56:19No.1443276309+
オセフン呼びゃよかったのに
22126/06/25(木)12:56:20No.1443276313+
>オランダが仮に優勝できるとしたら日本なんかに引き分けてちゃいけなかったと思うよ
>しかも追い上げられる形で
ファンダイクが劣化してるのが痛い
日本で競り負けるなら他のガタイいい奴らには絶対負ける
22226/06/25(木)12:56:35No.1443276376+
>オランダが仮に優勝できるとしたら日本なんかに引き分けてちゃいけなかったと思うよ
>しかも追い上げられる形で
いうて優勝するような国はグループリーグの初戦から全開はしないから…
22326/06/25(木)12:56:39No.1443276399+
>鎌田あたりを韓国の中盤に置いたらだいぶ強くなったりしない?
配給役が勝てるならソンでいい
問題は配給先が無いこと
後みんな走らないこと
22426/06/25(木)12:56:45No.1443276426+
>ケインが優勝するとこみてぇよ…
でもなんかまた2戦目にしていつものイングランド感出てきたぞ
22526/06/25(木)12:57:09No.1443276529+
韓国はKリーグの育成もそうだが兵役が痛すぎる
22626/06/25(木)12:57:12No.1443276541+
>メッシとメッシ教信者たちは面白すぎる
>現代的サッカーなんて関係ねえぜ!俺達には神がついているからな!を実践してる
(ゴール前メッシがワチャワチャしてるのを足を止めて眺めてるアルゼンチン代表達)
22726/06/25(木)12:57:21No.1443276591+
>韓国はWC予選でも格下に負けたり引き分けたりするからちょっと大丈夫なん?って思う
あのパレスチナにアジア予選でアウェーとホームで1-1、0-0ドローしてるのでだいぶ終わってる
22826/06/25(木)12:57:24No.1443276601+
ブラジルやべぇ…めっちゃ仕上がってるじゃん
22926/06/25(木)12:57:30No.1443276625+
>(ゴール前メッシがワチャワチャしてるのを足を止めて眺めてるアルゼンチン代表達)
それでも神はなんとかしてくれるから…
23026/06/25(木)12:57:33No.1443276638+
>>オランダが仮に優勝できるとしたら日本なんかに引き分けてちゃいけなかったと思うよ
>>しかも追い上げられる形で
>いうて優勝するような国はグループリーグの初戦から全開はしないから…
前回優勝のアルゼンチンも初戦サウジにまけてからなんか真の宗教団体に変貌したからな…
23126/06/25(木)12:57:38No.1443276657+
オランダチュニジアは何点入るんだろうな
23226/06/25(木)12:57:50No.1443276719+
>>メッシとメッシ教信者たちは面白すぎる
>>現代的サッカーなんて関係ねえぜ!俺達には神がついているからな!を実践してる
>(ゴール前メッシがワチャワチャしてるのを足を止めて眺めてるアルゼンチン代表達)
メッシがくれって言ってきたら渡すだろ…
23326/06/25(木)12:57:52No.1443276726そうだねx7
>(ゴール前メッシがワチャワチャしてるのを足を止めて眺めてるアルゼンチン代表達)
三人棒立ちはシビれたね
23426/06/25(木)12:57:59No.1443276763+
>>ケインが優勝するとこみてぇよ…
>でもなんかまた2戦目にしていつものイングランド感出てきたぞ
最後のケインのシュートミスは悪いところ出てたな…
23526/06/25(木)12:58:11No.1443276826+
>オランダチュニジアは何点入るんだろうな
涙ではなく意地を見せて欲しいところだ
23626/06/25(木)12:58:14No.1443276837そうだねx2
イングランドの2戦目本当に見なきゃよかった
途中2回くらい意識飛んだ
23726/06/25(木)12:58:14No.1443276848+
>オランダチュニジアは何点入るんだろうな
オランダもメンバー落とすだろうから案外4点差くらいで済むかも
23826/06/25(木)12:58:23No.1443276883+
オーストラリア頑張れ
Jの選手二人いるし
23926/06/25(木)12:58:25No.1443276891+
メッシのゴールをみる>>>>自分がゴールする
これが今のアルゼンチンだ
24026/06/25(木)12:58:30No.1443276909+
伝統の塩試合ってワールドクラスのアタッカーがいて監督もドイツ人になったのになんでそうなるんだよ
24126/06/25(木)12:58:31No.1443276915+
スペインは大丈夫なの
無敵艦隊に戻ってたりしないの
24226/06/25(木)12:58:35No.1443276928そうだねx4
アルゼンチンとかポルトガルは結局周りも超一流だからな
24326/06/25(木)12:58:35No.1443276933そうだねx4
>オランダが仮に優勝できるとしたら日本なんかに引き分けてちゃいけなかったと思うよ
>しかも追い上げられる形で
前回大会優勝したアルゼンチンは引き分けどころか1-2でサウジに負けてんだぞ
しかも追い上げられる形で
24426/06/25(木)12:58:40No.1443276948そうだねx1
>なんですかこのガーナ戦の伝統の塩試合は
下手すりゃあれ負けてたよなイングランド
24526/06/25(木)12:58:44No.1443276964+
抜きん出た選手一人居たとしてそれより一・二回りくらいダウンしてもいいから
上手にそいつにアシスト出来る人が居るかどうかで全然変わるんだろうなと言うのは今回のノルウェーを見てて思った
24626/06/25(木)12:58:47No.1443276974+
お散歩するだけで相手の守備に拘束デバフかけてくる…
24726/06/25(木)12:58:55No.1443277015そうだねx3
ブラジルボコってクソお世話になりました!が1番美しいだろ
24826/06/25(木)12:59:12No.1443277088+
>スペインは大丈夫なの
>無敵艦隊に戻ってたりしないの
ヤマル次第
24926/06/25(木)12:59:16No.1443277112そうだねx1
>(ゴール前メッシがワチャワチャしてるのを足を止めて眺めてるアルゼンチン代表達)
神の邪魔なんかしちゃダメだろ
25026/06/25(木)12:59:18No.1443277129そうだねx2
メッシは別にゴールだけ狙ってるわけじゃなくてアシストになるパスも出してくれてるのに…
25126/06/25(木)12:59:21No.1443277139そうだねx1
日本戦なんか思ってたのと違う…て話が続くオランダ代表で
すっげ―楽しかった!とか言ってたらしいサマーフィルさん
25226/06/25(木)12:59:22No.1443277147+
イングランドはみんな仲悪そうなんだよね…
25326/06/25(木)12:59:25No.1443277155+
アルゼンチンはブルーロックプロジェクトの完成形だからな…
25426/06/25(木)12:59:28No.1443277171+
ドイツ2回ボコったりスペイン、イギリス、ブラジルに勝って
欧州勢にずっと無敗の東洋の島国がいるらしいな
25526/06/25(木)12:59:36No.1443277208+
野球で言うと川崎宗則8人イチロー1人の野球チームか
25626/06/25(木)12:59:39No.1443277230+
>イングランドはみんな仲悪そうなんだよね…
フランスよりマシ
25726/06/25(木)12:59:48No.1443277266+
>>韓国はそろそろソン・フンミンにどうにかして欲しいってのから卒業すべきだとは思う
>ソン・フンミン本人もこのままじゃ駄目になるって言ってたよな
ソン・フンミンの調子悪い今回ではこの結果なので既にダメになってる
25826/06/25(木)12:59:53No.1443277283そうだねx3
多分メッシが抜けてもクソ強いよなアンヘル
25926/06/25(木)12:59:56No.1443277299そうだねx4
>野球で言うと川崎宗則8人イチロー1人の野球チームか
だから何でそんなにムネリンの評価高いんだよ
26026/06/25(木)12:59:57No.1443277308+
>イングランドはみんな仲悪そうなんだよね…
仲悪いのに強いの…?
26126/06/25(木)13:00:07No.1443277355+
佐野のお値段すごいことになりそう
26226/06/25(木)13:00:12No.1443277375+
>野球で言うと川崎宗則8人イチロー1人の野球チームか
×
ムネリン8人が発情して試合にならないため
26326/06/25(木)13:00:31No.1443277462+
>抜きん出た選手一人居たとしてそれより一・二回りくらいダウンしてもいいから
>上手にそいつにアシスト出来る人が居るかどうかで全然変わるんだろうなと言うのは今回のノルウェーを見てて思った
ハーランド頼りというよりもあれを十全に活かせる状態を構築してるからなノルウェー…
26426/06/25(木)13:00:34No.1443277479+
>多分メッシが抜けてもクソ強いよなアンヘル
メッシ抜けると微妙にぎこちなかった気がする…
26526/06/25(木)13:00:41No.1443277521+
>多分メッシが抜けてもクソ強いよなアンヘル
ただ気持ちの面で一気に落ちそう
26626/06/25(木)13:00:46No.1443277546+
チュニジアは根性見せろ
26726/06/25(木)13:00:53No.1443277566+
イングランドはイギリス代表にすればもっと強くなると思うの
クロアチアもユーゴスラビア代表にしてさ
26826/06/25(木)13:00:54No.1443277575+
ハーランドと愉快なバイキング達
26926/06/25(木)13:00:56No.1443277581+
>佐野のお値段すごいことになりそう
市場価値日本で一番なんだっけ?
27026/06/25(木)13:00:57No.1443277589+
>佐野のお値段すごいことになりそう
リーグフル出場で代表も休みなしだからそろそろ壊れそうで怖い
27126/06/25(木)13:01:00No.1443277603そうだねx1
>多分メッシが抜けてもクソ強いよなアンヘル
仮にメッシが辞退してても何の問題もなく優勝候補
27226/06/25(木)13:01:03No.1443277609+
>前回大会優勝したアルゼンチンは引き分けどころか1-2でサウジに負けてんだぞ
>しかも追い上げられる形で
そんなサウジを率いていた名将が次のオランダ戦でどんな手腕を見せるのだろうか
27326/06/25(木)13:01:10No.1443277644+
ガーナのDFの堅さは異常だったから面白かったけどな
ディフェンダーみんな冨安みたいなもんだろあれ
27426/06/25(木)13:01:12No.1443277652+
ポルトガルはクリロナ抜けた方が強そう
27526/06/25(木)13:01:21No.1443277687そうだねx11
>イングランドはイギリス代表にすればもっと強くなると思うの
>クロアチアもユーゴスラビア代表にしてさ
殺されても文句言えない発言
27626/06/25(木)13:01:21No.1443277688そうだねx1
ソンは卓球事件からなんかおかしくなったな
27726/06/25(木)13:01:22No.1443277692+
>チュニジアは根性見せろ
無理だよ選手たち泣いてたし監督はエロいし
27826/06/25(木)13:01:23No.1443277696+
まあシティだってハーランドゲーやってるからな
27926/06/25(木)13:01:37No.1443277753+
>イングランドはイギリス代表にすればもっと強くなると思うの
スコットランド加えて強くなると思うか
28026/06/25(木)13:01:39No.1443277760+
>そんなサウジを率いていた名将が次のオランダ戦でどんな手腕を見せるのだろうか
なんとか勝ち点1もってってもいいよ
28126/06/25(木)13:01:39No.1443277761そうだねx1
ノルウェーサポのパフォーマンスは威圧感が高すぎる…
28226/06/25(木)13:01:41No.1443277772+
これからの3位争い予想
D組はパラグアイとオーストラリアが引き分けで勝ち点4
E組はエクアドル、キュラソーともに負けて勝ち点1
F組は日本がスウェーデンに勝って勝ち点3
G組はイランとニュージーランド共に負けて勝ち点2
H組はカーボベルデが勝ちウルグアイが負けて勝ち点2
I組はセネガルがイラクに勝って勝ち点3
J組はオーストリアとアルジェリアが引き分けて勝ち点4
K組はコンゴがウズベキスタンに勝って勝ち点4
L組はクロアチアとガーナが引き分けて勝ち点4
ここに終わった組を合わせて勝ち点4が5、3が4、2位以下が3になるんじゃないかな
28326/06/25(木)13:01:45No.1443277788+
>多分メッシが抜けてもクソ強いよなアンヘル
ブラジル4-1でボコれるぐらいだよ
28426/06/25(木)13:01:50No.1443277801+
戦術メッシと戦術ハーランドは雑に強いみんな知ってるね
28526/06/25(木)13:01:54No.1443277814+
現代的に統率されたチームVSタレントと仲間達って感じになってるのは面白くて良い
28626/06/25(木)13:02:04No.1443277858そうだねx1
大会オーストラリアと日本しかアジア強くねえな
28726/06/25(木)13:02:07No.1443277869そうだねx3
ここまで話題にあがることもなくひっそりと終わってるベルギー!
28826/06/25(木)13:02:10No.1443277881+
韓国はたまにSSRポップするし大丈夫だろ
中国ホント頑張れよお前
28926/06/25(木)13:02:27No.1443277944+
アンヘルは9人でずっとがんばってるからな
ポルトガルも同じだったわ…
29026/06/25(木)13:02:28No.1443277947+
>戦術メッシと戦術ハーランドは雑に強いみんな知ってるね
ノルウェーはいうほど戦術ハーランドしてないんだよな
もっとシンプルにハーランドに託してもいいと思うんだが
29126/06/25(木)13:02:33No.1443277963+
>ここまで話題にあがることもなくひっそりと終わってるベルギー!
黄金世代の次をそだてられなかった…
29226/06/25(木)13:02:36No.1443277975そうだねx1
>イングランドはイギリス代表にすればもっと強くなると思うの
>クロアチアもユーゴスラビア代表にしてさ
そのユーゴスラビアがそうだったけど多国籍代表って皆うちのエース出せって行ってきて崩壊するんで…
29326/06/25(木)13:02:41No.1443277997そうだねx3
>韓国はたまにSSRポップするし大丈夫だろ
>中国ホント頑張れよお前
なんで人口10億人いてサッカーが上手い奴11人揃えられないんだよ
29426/06/25(木)13:02:47No.1443278026そうだねx3
なんか今回そこまで盛り上がってないのはやっぱチーム数増えたせい?
29526/06/25(木)13:02:51No.1443278048+
>ここまで話題にあがることもなくひっそりと終わってるベルギー!
黄金世代の末路って感じ…
29626/06/25(木)13:03:01No.1443278078+
韓国負けたのか
結局韓国はGLいけるの?
29726/06/25(木)13:03:10No.1443278111そうだねx1
だんだん仕上がっていくブラジル見てみんなコメント弱気になってくの面白い
29826/06/25(木)13:03:17No.1443278130+
>なんか今回そこまで盛り上がってないのはやっぱチーム数増えたせい?
間違いなくGLの緊張感はなくなったな
29926/06/25(木)13:03:17No.1443278135+
ルカクの順番が一向に来ない
30026/06/25(木)13:03:20No.1443278144そうだねx1
>だんだん仕上がっていくブラジル見てみんなコメント弱気になってくの面白い
元から弱気だよ!
30126/06/25(木)13:03:23No.1443278153+
>>戦術メッシと戦術ハーランドは雑に強いみんな知ってるね
>ノルウェーはいうほど戦術ハーランドしてないんだよな
>もっとシンプルにハーランドに託してもいいと思うんだが
それ一辺倒にしなくてもいいぐらいの選手はそろってるので
30226/06/25(木)13:03:24No.1443278163+
>ブラジルボコってクソお世話になりました!が1番美しいだろ
ジョージ與那城やセルジオ越後を呼んで
ラモスを呼んでJリーグ開幕でジーコ呼んで呂比須呼んで初出場して三都主と闘莉王呼んでジーコにドイツで監督やってもらって
そして今…そのブラジルを…倒す!!!!!
30326/06/25(木)13:03:40No.1443278220+
>>なんか今回そこまで盛り上がってないのはやっぱチーム数増えたせい?
>間違いなくGLの緊張感はなくなったな
完全に前座だよな
30426/06/25(木)13:03:44No.1443278236+
https://x.com/trollfootball/status/2069708860089131205
イタリア代表強そうだった
30526/06/25(木)13:04:00No.1443278289+
少なくとも日本はスウェーデン5-0でボコらんといけんし
スウェーデンは2点差付けられたらもう突破無くなるからペースダウンするしか無いしで
一位通過はチュニジアが奇跡起こさんと無理
30626/06/25(木)13:04:07No.1443278316そうだねx1
ブラジルに恩返しの顔面パンチを見舞いたいね
30726/06/25(木)13:04:18No.1443278360そうだねx3
アメリカやアルゼンチンの本戦が32も16も楽すぎてアルミホイル被りたくなる
30826/06/25(木)13:04:21No.1443278366+
メッシは王様だけどちゃんと仕事はする王様だよ
するべきところでは守備もする
30926/06/25(木)13:04:26No.1443278385+
3位なのに消極的すぎる試合見て楽しめる人いるの
31026/06/25(木)13:04:29No.1443278396そうだねx4
>現代的に統率されたチームVSタレントと仲間達って感じになってるのは面白くて良い
このタレントと仲間たち世界トップクラスに統率取れてるんですがそれは
31126/06/25(木)13:04:38No.1443278425そうだねx1
>アメリカやアルゼンチンの本戦が32も16も楽すぎてアルミホイル被りたくなる
アルゼンチン何も関係ねえだろ!
31226/06/25(木)13:04:58No.1443278502そうだねx1
ブラジルよりなんかスコットランドが評価高いのが謎だった
31326/06/25(木)13:05:01No.1443278510そうだねx2
韓国は難なく突破してエジプトにも勝ってベスト16いく日本はブラジフに負けて32止まり韓国の方が強い
31426/06/25(木)13:05:01No.1443278511+
日本の試合の次くらいにカーボベルデの試合が待ち遠しい
31526/06/25(木)13:05:06No.1443278530+
前々回ぐらいからフランスがずっと安定してる
31626/06/25(木)13:05:12No.1443278544+
>3位なのに消極的すぎる試合見て楽しめる人いるの
そうだそうだとグループHくんも言っています
31726/06/25(木)13:05:21No.1443278583+
韓国は京都の韓国人が将来有望らしいやん
31826/06/25(木)13:05:22No.1443278591+
本戦でブラジルに勝てたら昇天しそうな爺さんが多すぎる
31926/06/25(木)13:05:22No.1443278592+
1人2人凄いやつがいるだけじゃないpod3が精々だ現代サッカーを舐めるな
メッシ信者達はアレで個々人が超一流だから厄介なんだ
32026/06/25(木)13:05:29No.1443278624+
イラクノルウェー戦見ててなんだそこそこ戦えそうじゃーんて思ってたら
ボコッボコッて点入って離されててなんなのもーってなった
32126/06/25(木)13:05:29No.1443278625+
>ブラジルに恩返しの顔面パンチを見舞いたいね
ジーコへの感謝
32226/06/25(木)13:05:29No.1443278630そうだねx2
>韓国は難なく突破してエジプトにも勝ってベスト16いく
無理無理
32326/06/25(木)13:05:44No.1443278669+
>このタレントと仲間たち世界トップクラスに統率取れてるんですがそれは
それは…そうなんですが…
32426/06/25(木)13:05:44No.1443278672そうだねx4
アルゼンチンにしてもノルウェーにしてもだけど一人の神とその他なんてチームではなく
他のとこなら看板というか普通にワールドカップ関連雑誌の表紙に出れる実績だよな選手がいるのは忘れてはいけない
32526/06/25(木)13:06:01No.1443278757そうだねx2
>ブラジルよりなんかスコットランドが評価高いのが謎だった
スコットランド今回が久々のワールドカップだったのにやたら評価してるのは多分雑にセルティックの印象だったんだと思う
32626/06/25(木)13:06:01No.1443278759+
エロいルームとかいうセックスしなければ出られない部屋みたいな人は覚えた
32726/06/25(木)13:06:12No.1443278790そうだねx2
>韓国は難なく突破してエジプトにも勝ってベスト16いく日本はブラジフに負けて32止まり韓国の方が強い
ブラジフってなんだよ知らない国だすなよ
32826/06/25(木)13:06:22No.1443278821+
>>3位なのに消極的すぎる試合見て楽しめる人いるの
>そうだそうだとグループHくんも言っています
3位狙い含めて全チーム全力でやらないといけないから
間違いなくその後のトーナメントがヤバいことになりそうな奴ら…
32926/06/25(木)13:06:26No.1443278838そうだねx5
>ここまで話題にあがることもなくひっそりと終わってるベルギー!
どうせ終わるにしてもトルコくらい派手に終わらないと誰の目にも入らないからな
見てみなよパラグアイの1点と口塞ぎ一発レッド以外は延々とトルコがゴールを外し続けるシーンがずっと続くパラグアイ対トルコのハイライト動画を
33026/06/25(木)13:06:28No.1443278843+
>韓国は難なく突破してエジプトにも勝ってベスト16いく日本はブラジフに負けて32止まり韓国の方が強い
33126/06/25(木)13:06:34No.1443278862+
親善試合でブラジルに勝てたのが自信という面ですげえ深い影響あったとおもう
33226/06/25(木)13:06:42No.1443278890そうだねx2
日本サッカーは人材的にはブラジル
リーグ構成やクラブ運営などの思想はドイツとの混血なんだよな
J開幕してからはリトバルスキーとかドイツの人材も増えるし
33326/06/25(木)13:06:45No.1443278904+
ハーランドなんて一時期ワールドカップとは無縁なんて言われてたのになぁ
33426/06/25(木)13:06:50No.1443278924+
日本はターンオーバーするんかな
しても良さそうだけど…
33526/06/25(木)13:06:54No.1443278935+
日本戦の得点アベレージ1.8のネイマール復活以上のバッドニュースないね
33626/06/25(木)13:07:02No.1443278959+
アルゼンチンはメッシが起点になってリズム作ってメッシが決めたりしてるから
メッシ待ってるだけじゃないんだよなあ
33726/06/25(木)13:07:05No.1443278968+
アルゼンチンのニコ・パスは名前だけでも覚えてくださいね!
33826/06/25(木)13:07:13No.1443278991+
ブラジフ??
33926/06/25(木)13:07:16No.1443279007+
>3位なのに消極的すぎる試合見て楽しめる人いるの
お互い勝ち点3が欲しいはずなのに焦りと技術のなさでよくわからないパス回しサッカーになってるのを
ブーイング飛ばしながら見つめるサポーター含めて眺めるのが好きな邪悪なサッカーファンはいる
34026/06/25(木)13:07:26No.1443279033そうだねx5
>韓国は難なく突破してエジプトにも勝ってベスト16いく日本はブラジフに負けて32止まり韓国の方が強い
前のスレでも同じこと言ってた上に誤字ってるよ
34126/06/25(木)13:07:29No.1443279046そうだねx2
>日本サッカーは人材的にはブラジル
>リーグ構成やクラブ運営などの思想はドイツとの混血なんだよな
>J開幕してからはリトバルスキーとかドイツの人材も増えるし
ドイツには前回大会で恩返ししたし次はブラジルよ
34226/06/25(木)13:07:30No.1443279048そうだねx4
>ジーコへの感謝
この前の親善試合でも「お前が日本にサッカー教えたせいで!」みたいなこと言われてたらしいからな
本人めちゃくちゃ誇らしかっただろ
34326/06/25(木)13:07:47No.1443279116+
今回はグループHが地獄なのか
34426/06/25(木)13:07:51No.1443279128+
離脱組がいればともかく今の日本だとブラジルは苦しすぎる
34526/06/25(木)13:07:58No.1443279154+
今回は日程に余裕あるから今まで程ターンオーバー考えなくてもいいのかな
34626/06/25(木)13:07:59No.1443279157+
だいたいどこのグループにも離島、小国枠あって
そりゃそいつら最下位やろみたなのばっか
あれ…トルコさん…?
34726/06/25(木)13:08:28No.1443279277そうだねx1
>日本サッカーは人材的にはブラジル
>リーグ構成やクラブ運営などの思想はドイツとの混血なんだよな
>J開幕してからはリトバルスキーとかドイツの人材も増えるし
戦術はユーゴスラビアの豪華海鮮丼みたいになってる
34826/06/25(木)13:08:30No.1443279285そうだねx3
ポイチのオランダ戦後のインタビュー良かったぞ
34926/06/25(木)13:08:32No.1443279295+
韓国人でも今とりあえず日本何とかしてくれ!って騒いでるが…
35026/06/25(木)13:08:38No.1443279314そうだねx3
日本が過去にお世話になった国はあっても今のスタイルになるまでに影響残してるってほどでもないでしょ
リスペクトは欠かしちゃダメだけどね
35126/06/25(木)13:08:48No.1443279350そうだねx2
>日本サッカーは人材的にはブラジル
>リーグ構成やクラブ運営などの思想はドイツとの混血なんだよな
>J開幕してからはリトバルスキーとかドイツの人材も増えるし
まずその前にドイツ人のクラマーがいたことを忘れてはならない
35226/06/25(木)13:09:05No.1443279419+
>>韓国はたまにSSRポップするし大丈夫だろ
>>中国ホント頑張れよお前
>なんで人口10億人いてサッカーが上手い奴11人揃えられないんだよ
結局今になっても武磊(ウー・レイ)1人しかサッカー上手いやつがいないから
中国が上手いサッカー選手11人揃えるには人口110億人必要という計算になる
35326/06/25(木)13:09:11No.1443279441そうだねx1
見てくれよこのノルウェー代表の攻撃を指揮する男の天才っぷりが溢れてるベストショット!
fu6887725.jpg
35426/06/25(木)13:09:13No.1443279450+
これ明日エクアドルvsドイツでエクアドルが勝たなければ日本は試合前にグループステージ突破確定か
35526/06/25(木)13:09:30No.1443279509そうだねx1
オランダにもお世話になってるんだよな
ボイチが感謝のメッセージだしてた
35626/06/25(木)13:09:34No.1443279523+
>ジーコへの感謝
日頃からFIFAにもジーコにも感謝してる
割引のときは特に
35726/06/25(木)13:09:35No.1443279530そうだねx3
40近くなって日本リーグ2部に移籍して
そのチームをCWCに出られるくらい強くしたジーコマジすげえよ
35826/06/25(木)13:09:43No.1443279562+
見てる側とすれば3位抜けとか要らんよなこれ…
35926/06/25(木)13:09:53No.1443279593そうだねx2
最初は枠拡大で出られた国視点だと楽しいのかもしれんと思ってたけどそういう国はとんでもない大量失点して消えていく
36026/06/25(木)13:10:06No.1443279633+
韓国との差を縮めるためにも明日はW杯の通算勝利数を稼ぐチャンスなのに大体勝てないから一生縮まらない!
36126/06/25(木)13:10:14No.1443279661+
>今回はグループHが地獄なのか
スペインは突破はほぼ確定だけど負けたら3位になる可能性がある
カーボベルデは勝ったらワンチャン1位通過の可能性がある
ウルグアイは負けたら即死だけど勝てばなんとかなる
サウジは勝ったら突破の可能性がある
なのでまあ…
36226/06/25(木)13:10:19No.1443279683+
>オランダにもお世話になってるんだよな
オランダにはオフトがいたからね…ドーハも遠くなった
36326/06/25(木)13:10:21No.1443279688そうだねx1
>オランダにもお世話になってるんだよな
>ボイチが感謝のメッセージだしてた
オフトに拾われなかったらパッとしないサッカー少年で終わってるんだよなあの人…
36426/06/25(木)13:10:21No.1443279693+
>fu6887725.jpg
この精確な印の組み方
やはり…天才か
36526/06/25(木)13:10:25No.1443279714そうだねx3
今の日本代表に一番影響与えるの誰よとなったら元ユーゴスラビア代表現セルビアのミハイロ・ペトロヴィッチさんじゃないのか
36626/06/25(木)13:10:27No.1443279722そうだねx3
>40近くなって日本リーグ2部に移籍して
>そのチームをCWCに出られるくらい強くしたジーコマジすげえよ
いもげでもジーコの名前を見ない日はないからな…
36726/06/25(木)13:10:31No.1443279734+
ジーコだのFIFAだのELOレーティングだの言ってる奴らが今更何を
36826/06/25(木)13:10:34No.1443279742+
>40近くなって日本リーグ2部に移籍して
>そのチームをCWCに出られるくらい強くしたジーコマジすげえよ
すでに現役引退してたからな
そこら辺の経緯はジーコ自伝に詳しく書いてあったりする
36926/06/25(木)13:11:14No.1443279906そうだねx5
>ジーコだのFIFAだのELOレーティングだの言ってる奴らが今更何を
サッカーの話かな?
37026/06/25(木)13:11:18No.1443279920そうだねx4
>オランダにもお世話になってるんだよな
>ボイチが感謝のメッセージだしてた
あれは個人的に多大な影響を受けた2人だったろうからなぁ
よくぞ言ったって感じね
37126/06/25(木)13:11:34No.1443279981そうだねx2
ジーコ…ピクシー…アルシンド…ここまで来たぞ
37226/06/25(木)13:11:35No.1443279987+
なんか明日日本は良くて引き分けって感じするよな
スウェーデンに勝てるビジョン全くないわ
37326/06/25(木)13:11:48No.1443280034+
ブラジルは決勝で負ける気せえへん地元やしをやらかしたことあるけどそもそもその時の対戦相手も強かったからね
37426/06/25(木)13:11:51No.1443280047そうだねx1
鹿島来たら練習後にコーラ飲んだりスナック菓子食ったりしてた若手の生活指導から始まったからなジーコ…
37526/06/25(木)13:11:51No.1443280048+
残りの試合を見ると予想以上に韓国が3位通過できる可能性がそこそこあるのがビビる
勝点3得失点差-1でもわりとチャンスあるんだな…
37626/06/25(木)13:11:52No.1443280054そうだねx3
名古屋にピクシーが来てくれたのは奇跡だったと今は思う
37726/06/25(木)13:11:59No.1443280081そうだねx7
>なんか明日日本は良くて引き分けって感じするよな
>スウェーデンに勝てるビジョン全くないわ
8年前から来たのかな
37826/06/25(木)13:12:18No.1443280150+
オランダ戦の審判がファンダイクには何でも言ってねマイフレンド❤だったのに堂安にはお前(キャプテン)以外は俺に意見しないようにして近づくなよ?って超高圧的だったって
37926/06/25(木)13:12:20No.1443280159そうだねx3
いろんな国の流れを取り込んで発展したって意味だと面白いな日本サッカー
歴史本とか探そうかな
38026/06/25(木)13:12:27No.1443280189+
>見てくれよこのノルウェー代表の攻撃を指揮する男の天才っぷりが溢れてるベストショット!
>fu6887725.jpg
確かに仲のいい男はデカくて突進していくような奴ではあるが
38126/06/25(木)13:12:35No.1443280214+
>スペインは突破はほぼ確定だけど負けたら3位になる可能性がある
>カーボベルデは勝ったらワンチャン1位通過の可能性がある
>ウルグアイは負けたら即死だけど勝てばなんとかなる
>サウジは勝ったら突破の可能性がある
こういうところに限ってスペインウルグアイが引き分けてサウジが勝ったりするんだ
38226/06/25(木)13:12:44No.1443280244そうだねx1
ジーコと聞いてもエロゲしか浮かばない
38326/06/25(木)13:12:45No.1443280246そうだねx1
ウルグアイもスペインもまさかこんな状況で第三戦迎えるとは思ってなかったと思う
それこそ戦前は他所でいうフランスとノルウェーのグループくらいの気分でいたはず
38426/06/25(木)13:13:06No.1443280327+
>見てくれよこのノルウェー代表の攻撃を指揮する男の天才っぷりが溢れてるベストショット!
>fu6887725.jpg
自認シカマルは余りにも自信あり過ぎる…強豪サッカーチームの司令塔にでもならないと許されないよ
38526/06/25(木)13:13:08No.1443280333そうだねx4
カーボベルデは多分全世界から応援されてるから番狂わせを起こしてほしい
38626/06/25(木)13:13:09No.1443280340そうだねx2
>8年前から来たのかな
1-1か0-0ならありえるけど勝つのは難しくないか?
久保もおそらく出せないし
38726/06/25(木)13:13:29No.1443280424+
ベルギーとスペインとウルグアイが3位の可能性あるのなんかしらの嫌がらせだと思う
38826/06/25(木)13:13:32No.1443280441+
ジーコは日本人のチンコの英雄さ…
38926/06/25(木)13:13:41No.1443280486+
>ウルグアイもスペインもまさかこんな状況で第三戦迎えるとは思ってなかったと思う
>それこそ戦前は他所でいうフランスとノルウェーのグループくらいの気分でいたはず
可哀想なウルグアイ
ひとえにテメエが勝てないせいだが…
39026/06/25(木)13:14:11No.1443280584+
>>8年前から来たのかな
>1-1か0-0ならありえるけど勝つのは難しくないか?
>久保もおそらく出せないし
>8年前から来たのかな
39126/06/25(木)13:14:17No.1443280619+
結局中東は笛の有利が無けりゃイラン以外ダメダメだな
39226/06/25(木)13:14:33No.1443280671+
スウェーデンって守備かなりガバいぞ
13試合連続失点してるはず
39326/06/25(木)13:14:36No.1443280678+
FIFAよりデンマークで買った方が結果的にシントトロの資金になって日本サッカーの強化に貢献するんだよなあ
39426/06/25(木)13:14:40No.1443280694そうだねx1
>カーボベルデは多分全世界から応援されてるから番狂わせを起こしてほしい
魚介類大好き日本人はカーボベルデ人の次に代表を応援していると思う
39526/06/25(木)13:14:47No.1443280721+
どちらかというとスウェーデンさんサイドがワンチャンあ…あるかこれぇ?くらいのテンションになっている
39626/06/25(木)13:15:02No.1443280775+
メキシコ人はドラゴンボールが好きすぎる…
39726/06/25(木)13:15:10No.1443280815そうだねx3
>>8年前から来たのかな
>1-1か0-0ならありえるけど勝つのは難しくないか?
>久保もおそらく出せないし
スウェーデンのDFがザル
スウェーデンのFWは超強力
なんでガチンコならロースコアにならんと思う
39826/06/25(木)13:15:18No.1443280848そうだねx1
チェコさあ
メキシコの高地でやるのにダラスでのんびりキャンプしてたとかそりゃ動けねえわ
>両チームが対戦するエスタディオ・グアダラハラは海抜1561メートルに位置する。「高地適応」が勝敗を分ける決定的な要因に挙げられている。韓国代表は出陣式もなく先月19日から米ユタ州ソルトレイクシティ(海抜1460メートル)にベースキャンプを構え、3週間の適応訓練を終えた後にメキシコ入りした。A組でメキシコの都市を拠点として使用する南アフリカとメキシコも海抜1500メートル以上の高地で練習している。
>一方、チェコはまるで高地適応をあきらめたかのように悠々としている。先月31日にプラハ(海抜270メートル)で出陣式を行ったチェコは、米ニュージャージー州ハリソン(海抜8メートル)に移動し、5日にグアテマラとの評価試合(3−1で勝利)を行った。ニューヨークのヤンキースタジアムを訪れて団体で野球観戦もした。ベースキャンプ地のテキサス州ダラス(海抜240メートル)には6日に入り、ダラスからは試合前日にメキシコに移動する計画だ。
39926/06/25(木)13:15:25No.1443280868そうだねx5
今更タケが出ない程度で勝てなくなるチームじゃないよ
勝ち進んでいけば選手の不在はハンデにはなるけども
40026/06/25(木)13:15:26No.1443280881そうだねx10
日本下げのがずっと1人でブツブツいってる気がする
40126/06/25(木)13:15:30No.1443280896+
1-1とか0-0より3-2とかの方が全然あり得る相手だろスウェーデン
40226/06/25(木)13:15:35No.1443280903そうだねx2
>FIFAよりデンマークで買った方が結果的にシントトロの資金になって日本サッカーの強化に貢献するんだよなあ
FIFAは金の亡者だしトランプに急に平和賞作って送るぐらいのバカだから…
40326/06/25(木)13:15:50No.1443280958そうだねx2
今の日本の守備とメンタルで大崩れってのはないとは思うんだよなあ
40426/06/25(木)13:15:57No.1443280977そうだねx1
>日本下げのがずっと1人でブツブツいってる気がする
何か嫌な事でもあったのかもしれない
40526/06/25(木)13:15:57No.1443280980そうだねx2
>自認シカマルは余りにも自信あり過ぎる…強豪サッカーチームの司令塔にでもならないと許されないよ
富と名声を得た男達の全力の演技とSOZAIになるのを許す器の大きさを見てやってください
https://youtu.be/853gdch1LkU
40626/06/25(木)13:16:14No.1443281044+
>いろんな国の流れを取り込んで発展したって意味だと面白いな日本サッカー
>歴史本とか探そうかな
ドイツサッカーが源流にあって佐野鎌田はまんまピルロガットゥーゾ
オフトの弟子森保がミシャサッカーをこね回した3-4-2-1
ある意味キリスト教も仏教もごちゃ混ぜの国民性に合ってる
40726/06/25(木)13:16:15No.1443281050そうだねx1
日本の予選落ちの条件
エクアドルがドイツに勝利
&日本がスウェーデンに敗北
&オーストラリアとパラグアイが引き分け
&ニュージーランドがエジプトに勝利
&イランとベルギーが引き分け以外
&ウルグアイがスペインに勝利
&サウジアラビアとカーボベルデが引き分け以外
&オーストリアとアルジェリアが引き分け
&コンゴがウズベキスタンに勝利
&クロアチアがイングランドに引き分け以上
&日本がそれらに得失点差で全て負ける
これ以外は突破
40826/06/25(木)13:16:24No.1443281075そうだねx2
スウェーデンのアタッカーは怖いけど
まともにやったら負ける相手じゃないと思うけどなぁ
40926/06/25(木)13:16:29No.1443281090+
こういうのもなんだけどあの状態のチュニジアに1点取られるチーム相手にそんな低いスコアで決着するわけ無いだろ
41026/06/25(木)13:16:43No.1443281139そうだねx3
>日本下げのがずっと1人でブツブツいってる気がする
自分が惨めなのを国のせいにしてでもいるんだろう
41126/06/25(木)13:16:43No.1443281140+
>>FIFAよりデンマークで買った方が結果的にシントトロの資金になって日本サッカーの強化に貢献するんだよなあ
>FIFAは金の亡者だしトランプに急に平和賞作って送るぐらいのバカだから…
FIFAにそんな力あるはずねぇだろ
41226/06/25(木)13:16:46No.1443281148そうだねx2
>日本下げのがずっと1人でブツブツいってる気がする
エラー品でしょ
41326/06/25(木)13:17:12No.1443281243そうだねx2
>チェコさあ
>メキシコの高地でやるのにダラスでのんびりキャンプしてたとかそりゃ動けねえわ
>>両チームが対戦するエスタディオ・グアダラハラは海抜1561メートルに位置する。「高地適応」が勝敗を分ける決定的な要因に挙げられている。韓国代表は出陣式もなく先月19日から米ユタ州ソルトレイクシティ(海抜1460メートル)にベースキャンプを構え、3週間の適応訓練を終えた後にメキシコ入りした。A組でメキシコの都市を拠点として使用する南アフリカとメキシコも海抜1500メートル以上の高地で練習している。
>>一方、チェコはまるで高地適応をあきらめたかのように悠々としている。先月31日にプラハ(海抜270メートル)で出陣式を行ったチェコは、米ニュージャージー州ハリソン(海抜8メートル)に移動し、5日にグアテマラとの評価試合(3−1で勝利)を行った。ニューヨークのヤンキースタジアムを訪れて団体で野球観戦もした。ベースキャンプ地のテキサス州ダラス(海抜240メートル)には6日に入り、ダラスからは試合前日にメキシコに移動する計画だ。
単純にギリギリまで決まらなかったから場所取れなかったんじゃない?
41426/06/25(木)13:17:14No.1443281249+
>日本下げのがずっと1人でブツブツいってる気がする
いやまあ今回ひっさびさにA代表の試合を見たっていうなら判らんでもない
もはやどこから見ても強豪国の1つになってるの未だに信じられないところが5%くらいあるもん
41526/06/25(木)13:17:25No.1443281291そうだねx10
やたら韓国持ち上げてるのもそいつか?
41626/06/25(木)13:17:44No.1443281360+
>これ以外は突破
ほな0%じゃないか…不安や
41726/06/25(木)13:17:47No.1443281376+
3位勢のトーナメントへの振り分け方が分からない
なんで他の山と重複させる形になってんの
41826/06/25(木)13:18:08No.1443281443+
10年前はFIFAランキング50位ぐらいだったもんな日本…
41926/06/25(木)13:18:36No.1443281543+
>>>FIFAよりデンマークで買った方が結果的にシントトロの資金になって日本サッカーの強化に貢献するんだよなあ
>>FIFAは金の亡者だしトランプに急に平和賞作って送るぐらいのバカだから…
>FIFAにそんな力あるはずねぇだろ
力があるも何も事実だから…
https://www.bbc.com/japanese/articles/c075mn2yzmvo
42026/06/25(木)13:19:01No.1443281633そうだねx1
>10年前はFIFAランキング50位ぐらいだったもんな日本…
https://fifaranking.net/ranking/index.php?d=2016-12-22
韓国より全然下だったんだな
42126/06/25(木)13:19:06No.1443281652そうだねx1
日本にいた過去の天才たちが今の時代にやってれば…
という意味のない妄想をちょくちょくする
42226/06/25(木)13:19:10No.1443281664+
ポッド2ってどうやってなんとか勝ち点1でも毟るか算段される側だからな…
42326/06/25(木)13:19:13No.1443281674そうだねx4
ナルトとドラゴンボールを差し出せば世界トップの選手を素材にできるって割とすごいよな
42426/06/25(木)13:19:34No.1443281775+
>日本にいた過去の天才たちが今の時代にやってれば…
>という意味のない妄想をちょくちょくする
長友…吉田麻也…お前らと戦いたかった…
42526/06/25(木)13:19:37No.1443281791そうだねx5
ジーコの話とサッカーの話を混ぜるんじゃない
42626/06/25(木)13:19:37No.1443281794+
FIFAランキング  Eloレーティング
10位メキシコ  11位日本
16位日本    13位メキシコ
28位韓国    30位韓国
48位チェコ   47位チェコ
54位南アフリカ 78位南アフリカ
このランキング見て今日の試合結果を見れば
どんだけ韓国が弱体化したかわかるよな
42726/06/25(木)13:19:39No.1443281796そうだねx5
FIFA平和賞とかいうクソボケ作って世界中でバカにされてたの知らんのか
42826/06/25(木)13:19:41No.1443281801そうだねx2
スウェーデンはほぼ一発勝負で抜けてきただけでそもそも欧州予選のリーグでは1勝もできなかったということを忘れてはいけない
42926/06/25(木)13:19:42No.1443281805そうだねx3
結局若い選手をバンバン海外に送り込むのが正解だったんやな…
43026/06/25(木)13:20:02No.1443281865+
サッカーが強くなる理由ってよくわからん
イタリアみたいに低迷する地域もあれば日本が急に伸びてきたりする一方あんなに力入れてる中国とかずっと弱いし
ずっと強い地域は何が良くて強いのだろう
43126/06/25(木)13:20:06No.1443281886+
>単純にギリギリまで決まらなかったから場所取れなかったんじゃない?
プレーオフ組はキャンプ地選びも後手になるから
いい場所はストレートイン組に既に取られてて難儀するみたいね
43226/06/25(木)13:20:25No.1443281940+
どうしても中村と三笘のスペック差は出てくるよなぁ
43326/06/25(木)13:20:52No.1443282024+
だからバロンドールを取れたのか…
fu6887772.jpg
43426/06/25(木)13:20:53No.1443282028+
>日本にいた過去の天才たちが今の時代にやってれば…
>という意味のない妄想をちょくちょくする
中田は当時のまま連れてきても通用する気がする
43526/06/25(木)13:20:57No.1443282046+
>ジーコの話とサッカーの話を混ぜるんじゃない
シントトロイデンのスポンサーの話する?
43626/06/25(木)13:21:04No.1443282078そうだねx1
>FIFAランキング  Eloレーティング
>10位メキシコ  11位日本
>16位日本    13位メキシコ
いつかメキシコくらいになりたいよなあと思っていた憧れのメキシコ…
そこまでは来たんだなあ
43726/06/25(木)13:21:06No.1443282086そうだねx1
俺は未だに塩貝が今大会でブレイクすることを諦めておらん…
43826/06/25(木)13:21:13No.1443282102そうだねx6
>このランキング見て今日の試合結果を見れば
>どんだけ韓国が弱体化したかわかるよな
韓国のプレーが既視感しかなくて胃が痛くなり申した…
43926/06/25(木)13:21:15No.1443282114そうだねx11
>やたら韓国持ち上げてるのもそいつか?
この試合見た後に韓国持ち上げるのは韓国人ですら無い
44026/06/25(木)13:21:26No.1443282145+
ジーコってなんで日本に来たの
44126/06/25(木)13:21:30No.1443282152+
日本がスウェーデンに2点差以上で勝ったら、F組の3位が韓国より下になる
日本3位通過熱い説
44226/06/25(木)13:21:31No.1443282154そうだねx4
>FIFA平和賞とかいうクソボケ作って世界中でバカにされてたの知らんのか
あの政治的茶番を見せられてる見になってほしかった
そして究極の茶番が優勝チームへのトロフィー授与とかいう形になったのも
あいつを引きずりおろせ…
44326/06/25(木)13:21:36No.1443282175そうだねx3
>結局若い選手をバンバン海外に送り込むのが正解だったんやな…
金より夢を選んで送り出せるリーグとがんばれる選手がいる国が珍しいんだよな
44426/06/25(木)13:21:37No.1443282181+
>>ジーコの話とサッカーの話を混ぜるんじゃない
>シントトロイデンのスポンサーの話する?
FIFA…じゃない!!
44526/06/25(木)13:21:43No.1443282205そうだねx10
敗退すればしばらくスレで韓国兄さんとかほざいたりマスクドフンミンスレも見なくなるだろう
44626/06/25(木)13:22:07No.1443282272そうだねx2
いやこの文脈で言われるFIFAってのは…
スマン忘れてくれ
44726/06/25(木)13:22:09No.1443282279+
昔は海外組と国内組の確執なんかもあったな…
44826/06/25(木)13:22:19No.1443282324そうだねx2
FIFAランクに関してはフランスW杯前に何が初のワールドカップじゃ今の日本はFIFAランク9位だぞ9位!
してた頃もあるのでまぁ参考にする程度で
44926/06/25(木)13:22:21No.1443282331+
>FIFA平和賞とかいうクソボケ作って世界中でバカにされてたの知らんのか
それも最も人の目の集まる組み合わせ抽選会開始前にだったからな…
45026/06/25(木)13:22:41No.1443282393+
>>日本にいた過去の天才たちが今の時代にやってれば…
>>という意味のない妄想をちょくちょくする
>中田は当時のまま連れてきても通用する気がする
現在サッカーの先駆けみたいな選手だったからな
今ならあのキラーパスも有効だろう
45126/06/25(木)13:22:49No.1443282419+
現時点での南アとのパワーバランスでも普通に不甲斐ないな韓国
45226/06/25(木)13:22:53No.1443282432+
>FIFAランクに関してはフランスW杯前に何が初のワールドカップじゃ今の日本はFIFAランク9位だぞ9位!
>してた頃もあるのでまぁ参考にする程度で
その頃の算出方法と今は違うでしょ
45326/06/25(木)13:23:00No.1443282461+
>>やたら韓国持ち上げてるのもそいつか?
>この試合見た後に韓国持ち上げるのは韓国人ですら無い
あまり言いたくないけど日本がこの試合やると帰国に合わせて生卵ぶつけるのが出てくるレベル
45426/06/25(木)13:23:01No.1443282463そうだねx1
>俺は未だに塩貝が今大会でブレイクすることを諦めておらん…
あのギラギラした空気は貴重なんでまた出番があって欲しい
45526/06/25(木)13:23:06No.1443282474そうだねx6
>>ジーコの話とサッカーの話を混ぜるんじゃない
>シントトロイデンのスポンサーの話する?
これで話題がコンフリクトするの悪質なライフハックだろ
45626/06/25(木)13:23:14No.1443282501そうだねx1
つまんね
45726/06/25(木)13:23:16No.1443282507+
>昔は海外組と国内組の確執なんかもあったな…
なんかスタメン海外組ばっかだな…
ベンチも海外組ばっかだな…
45826/06/25(木)13:23:16No.1443282510+
>単純にギリギリまで決まらなかったから場所取れなかったんじゃない?
高地トレーニングはアメリカ国内でも出来るんだからんな訳ない
というか記事に狙い書いてあった
>チェコ側にも独自の計算がある。高地遠征で用いられる「短期滞在戦略」だ。身体が高地を認識し、深刻な高山病の症状(頭痛・無気力・吐き気)が本格的に表れるまでには通常6〜24時間の時差がある。その間に試合を終わらせるということだ。第2戦の試合会場が海抜300メートル台の米アトランタであるため、第1戦のために生体リズムを崩すよりは、高地・低地・高地へと続く不利な日程を短期滞在で突破しようという狙いだ。
45926/06/25(木)13:23:21No.1443282521そうだねx1
>>このランキング見て今日の試合結果を見れば
>>どんだけ韓国が弱体化したかわかるよな
>韓国のプレーが既視感しかなくて胃が痛くなり申した…
弱い頃の日本はもっとチンタラパス回ししてたから多分違うな
J1の下位クラブのサポーターか?
46026/06/25(木)13:23:30No.1443282560そうだねx1
>>このランキング見て今日の試合結果を見れば
>>どんだけ韓国が弱体化したかわかるよな
>韓国のプレーが既視感しかなくて胃が痛くなり申した…
韓国のアンダー世代の弱体化は更に酷いから
下手すると次のワールドカップには韓国出場していないかも知れない
46126/06/25(木)13:23:50No.1443282631そうだねx9
ちゃんとしたサッカーのスレでジーコとFIFAとデンマークを別の文脈で使うんじゃねえよ!
46226/06/25(木)13:23:56No.1443282650+
>>結局若い選手をバンバン海外に送り込むのが正解だったんやな…
>金より夢を選んで送り出せるリーグとがんばれる選手がいる国が珍しいんだよな
日本の場合基盤が確保されてるのがデカいんだよね
駄目でも国に帰ればなんとかなるから
46326/06/25(木)13:24:05No.1443282680そうだねx1
>ジーコってなんで日本に来たの
日本人のオナニーを発展させるため
46426/06/25(木)13:24:05No.1443282681+
ミンミンミンも衰えたな…
46526/06/25(木)13:24:08No.1443282690+
>結局若い選手をバンバン海外に送り込むのが正解だったんやな…
ここ10年で一番変わったのってメンタルだと思うんだよね
普段からトップ選手やガタイの良い選手と戦ってるおかげで誰が来ても萎縮しなくなった
以前ドログバ一人にビビってボコられたのと比べれば雲泥の差
46626/06/25(木)13:24:26No.1443282758そうだねx1
ジーコには普段から世話になっております
46726/06/25(木)13:24:27No.1443282760+
>>>やたら韓国持ち上げてるのもそいつか?
>>この試合見た後に韓国持ち上げるのは韓国人ですら無い
>あまり言いたくないけど日本がこの試合やると帰国に合わせて生卵ぶつけるのが出てくるレベル
流石にそこまで民度低い行為ダイレクトにはやらないしやれないと思う
間違いなく空気は死ぬだろうけど
46826/06/25(木)13:24:30No.1443282768そうだねx4
サッカーのスレでじゃないほうのジーコとかFIFAの話すんな
46926/06/25(木)13:24:36No.1443282792そうだねx6
>>このランキング見て今日の試合結果を見れば
>>どんだけ韓国が弱体化したかわかるよな
>韓国のプレーが既視感しかなくて胃が痛くなり申した…
組み立てられなくて前の選手が降りてくるの見たことある光景すぎるんだよね
47026/06/25(木)13:24:39No.1443282803+
>>これ以外は突破
>ほな0%じゃないか…不安や
0%ではないが99.9999%平気やってホンダが言ってた
47126/06/25(木)13:24:40No.1443282805そうだねx1
>>ちゃんとしたサッカーのスレでジーコとFIFAとデンマークを別の文脈で使うんじゃねえよ!
それはそう
47226/06/25(木)13:24:52No.1443282842そうだねx3
>日本の場合基盤が確保されてるのがデカいんだよね
>駄目でも国に帰ればなんとかなるから
シントロも相当ありがたい
一回駄目でもあそこが再生工場になるから
47326/06/25(木)13:24:55No.1443282854そうだねx2
>サッカーが強くなる理由ってよくわからん
>イタリアみたいに低迷する地域もあれば日本が急に伸びてきたりする一方あんなに力入れてる中国とかずっと弱いし
>ずっと強い地域は何が良くて強いのだろう
まあ育成でしょ
47426/06/25(木)13:25:00No.1443282881そうだねx4
>結局若い選手をバンバン海外に送り込むのが正解だったんやな…
その若い選手を確保するには国内鍛えるしかないので因果が逆です
47526/06/25(木)13:25:03No.1443282893+
>サッカーのスレでじゃないほうのジーコとかFIFAの話すんな
じゃない方のジーコ…
エジプトのジーコのことだろうか?
47626/06/25(木)13:25:12No.1443282927そうだねx7
韓国がチョッパリに勝ってくれニダって手を合わせてる姿は愉快だ
47726/06/25(木)13:25:25No.1443282971+
昔ゲームで
3-4-3でDFの左右にカフーとロベカル、MFの左右にリバウドとロナウジーニョとかアホなフォーメーション組んでプレーしてたけど
今の日本そんな感じじゃない? なんで守備崩壊してないんだ
47826/06/25(木)13:25:25No.1443282972+
韓国のサッカーファンは2戦目の時点でさっさと敗退しろとか過激なこと言ってたしな
今頃何人か憤死してそう…
47926/06/25(木)13:25:37No.1443283004+
>日本にいた過去の天才たちが今の時代にやってれば…
>という意味のない妄想をちょくちょくする
怪我の無い小野と財前転生してくれ
48026/06/25(木)13:25:51No.1443283043そうだねx3
今やJ1どころかJ2でも海外に抜かれるけどJの動員過去最高更新してるしいい感じじゃねこれ
48126/06/25(木)13:25:53No.1443283051+
今の日本に出来ることなんて精々wiki荒らすくらいだよ
48226/06/25(木)13:25:55No.1443283058+
>じゃない方のジーコ…
>エジプトのジーコのことだろうか?
ジーコが混線している!
48326/06/25(木)13:25:57No.1443283065そうだねx1
>>結局若い選手をバンバン海外に送り込むのが正解だったんやな…
>ここ10年で一番変わったのってメンタルだと思うんだよね
>普段からトップ選手やガタイの良い選手と戦ってるおかげで誰が来ても萎縮しなくなった
>以前ドログバ一人にビビってボコられたのと比べれば雲泥の差
鎌田が人種差別野郎を強靭な肉体で何度もつぶして泣き顔にさせてたのは胸がスッとしたよ
48426/06/25(木)13:25:59No.1443283070+
imgでジーコと聞くとチンチンがイライラしてくるので…
48526/06/25(木)13:26:03No.1443283081+
4-3で日本勝ち位の面白い試合なら
48626/06/25(木)13:26:06No.1443283091+
ザイオンも浦和でろくに試合出れねえのにシントトロに行って大丈夫かよって思ったら一年でパルマだもんな⋯
48726/06/25(木)13:26:12No.1443283116そうだねx1
なんか10年どころじゃ効かない嫌韓おじさん居ない?
48826/06/25(木)13:26:19No.1443283144+
プロスポーツになってから30年でここまで強くなれたのは凄いよ日本
48926/06/25(木)13:26:35No.1443283196そうだねx3
いつでも海外移籍していいしいつでも帰ってくればいいんだよ
見ろよ30歳過ぎてからカタールに行って今なぜかシントトロイデンにいる日本代表のセンターバックを
49026/06/25(木)13:26:37No.1443283200そうだねx2
>今やJ1どころかJ2でも海外に抜かれるけどJの動員過去最高更新してるしいい感じじゃねこれ
動員に関してはサポの高齢化がなあ⋯
49126/06/25(木)13:26:41No.1443283217そうだねx2
>なんか10年どころじゃ効かない嫌韓おじさん居ない?
嫌韓ですらない
ただの叩きが青春でそこから成長出来なかったやつの末路
49226/06/25(木)13:26:43No.1443283226そうだねx4
>>結局若い選手をバンバン海外に送り込むのが正解だったんやな…
>その若い選手を確保するには国内鍛えるしかないので因果が逆です
日本の下部組織〜Jリーグで下地を作って
行けそうな若者を海外でガンガン鍛えて貰って
日本代表として集結させる
両方必要って事か
49326/06/25(木)13:26:44No.1443283231+
今の日本に欲しいのは内田篤人
ガッツがあって荒くて汚いのに涼しい顔でプレーしてる
ジーコの魂を受け継いでるよ
49426/06/25(木)13:26:45No.1443283237+
>今やJ1どころかJ2でも海外に抜かれるけどJの動員過去最高更新してるしいい感じじゃねこれ
県内の試合だけ満員御礼のJ3のパルセイロと山雅は笑う
どんだけ仲悪いんだよ
49526/06/25(木)13:26:58No.1443283274そうだねx1
なぜか3位になったけどグループもだいぶ楽な組でトーナメント3位抜けでも比較的楽な所に入ってる韓国のくじ運どうなってんの?
半分くらい分けてほしいわ
49626/06/25(木)13:27:08No.1443283310そうだねx3
>imgでジーコと聞くとチンチンがイライラしてくるので…
鹿島がさぁ!ジーコがさぁ!
49726/06/25(木)13:27:10No.1443283322そうだねx4
>なんか10年どころじゃ効かない嫌韓おじさん居ない?
毎週海外サッカーのスレに現れては暴てたキチガイが悪い
49826/06/25(木)13:27:11No.1443283323そうだねx2
>昔ゲームで
>3-4-3でDFの左右にカフーとロベカル、MFの左右にリバウドとロナウジーニョとかアホなフォーメーション組んでプレーしてたけど
>今の日本そんな感じじゃない? なんで守備崩壊してないんだ
カフーとロベカルとリバウドとロナウジーニョとあとついでにトップのロナウドとアドリアーノもめっちゃ献身的に守備するから
49926/06/25(木)13:27:14No.1443283330+
100年計画が成就するかもしれん…
50026/06/25(木)13:27:16No.1443283342+
韓国負けとるやん
50126/06/25(木)13:27:17No.1443283347そうだねx1
>>今やJ1どころかJ2でも海外に抜かれるけどJの動員過去最高更新してるしいい感じじゃねこれ
>動員に関してはサポの高齢化がなあ⋯
他所のスポーツも似たようなもんやろ
競技人口は増えてるし
50226/06/25(木)13:27:19No.1443283350そうだねx1
ぶっちゃけジーコがどういう選手でどれだけ凄かったのかはよく知らないわ
50326/06/25(木)13:27:22No.1443283362そうだねx6
>なんか10年どころじゃ効かない嫌韓おじさん居ない?
嫌韓ではないが韓国の話題とかする意味ある?
日本の話題ならまだしも
50426/06/25(木)13:27:27No.1443283376そうだねx4
2002年韓国は許してないおじさんだけど今の選手は関係ないからね…
50526/06/25(木)13:27:29No.1443283380+
>どんだけ仲悪いんだよ
県庁燃やすくらい仲悪いぞ
50626/06/25(木)13:27:31No.1443283387そうだねx2
韓国は3位通過できたらエジプトが相手なんだよね
なんだよこれクジ運良すぎるだろ
50726/06/25(木)13:27:41No.1443283422+
>>>結局若い選手をバンバン海外に送り込むのが正解だったんやな…
>>その若い選手を確保するには国内鍛えるしかないので因果が逆です
>日本の下部組織〜Jリーグで下地を作って
>行けそうな若者を海外でガンガン鍛えて貰って
>日本代表として集結させる
>両方必要って事か
ユースの成績が良ければいいんだろ!で早熟で戦術に特化した選手ばかり育てたイタリアがあの有様だからな
50826/06/25(木)13:27:45No.1443283442そうだねx2
>>なんか10年どころじゃ効かない嫌韓おじさん居ない?
>嫌韓ですらない
>ただの叩きが青春でそこから成長出来なかったやつの末路
久しぶりに地上波でサッカー見れるから面白くてスレにやってきたら全体的に鼻息荒くてびっくりしちゃった
50926/06/25(木)13:27:56No.1443283469+
ザイオンの登場が日本サッカーを一つ上のレベルに上げてくれた
レベルというか安定感って言った方が正しいかもだけど
51026/06/25(木)13:27:56No.1443283474そうだねx2
>韓国は3位通過できたらエジプトが相手なんだよね
>なんだよこれクジ運良すぎるだろ
エジプト強いぞ
51126/06/25(木)13:27:56No.1443283475そうだねx4
国際大会の韓国と中国の試合と日韓戦はいつも変なの湧いてるよ
韓国兄さんだの中国父さんだのわけわかんない造語喚いてやたら持ち上げてるやつ
51226/06/25(木)13:27:59No.1443283487そうだねx5
>>なんか10年どころじゃ効かない嫌韓おじさん居ない?
>嫌韓ではないが韓国の話題とかする意味ある?
>日本の話題ならまだしも
韓国の試合直後だが…
51326/06/25(木)13:28:06No.1443283513そうだねx3
トナメの不平等さ凄くない?
現実は漫画よりもっと不条理だな
51426/06/25(木)13:28:13No.1443283536+
>エジプト強いぞ
ブラジル、フランスより?
51526/06/25(木)13:28:17No.1443283553そうだねx1
>>韓国は3位通過できたらエジプトが相手なんだよね
>>なんだよこれクジ運良すぎるだろ
>エジプト強いぞ
ジーコいるしな
51626/06/25(木)13:28:23No.1443283573+
>>韓国は3位通過できたらエジプトが相手なんだよね
>>なんだよこれクジ運良すぎるだろ
>エジプト強いぞ
こっちゃブラジルモロッコフランスやぞ
51726/06/25(木)13:28:25No.1443283575+
>ぶっちゃけジーコがどういう選手でどれだけ凄かったのかはよく知らないわ
公式戦750試合516ゴール
51826/06/25(木)13:28:30No.1443283592そうだねx1
>>エジプト強いぞ
>ブラジル、フランスより?
南アフリカよりははるかに強いな
51926/06/25(木)13:28:32No.1443283601+
>嫌韓ではないが韓国の話題とかする意味ある?
>日本の話題ならまだしも
清渓川の話なら毎週聞くけど
52026/06/25(木)13:28:38No.1443283622そうだねx3
韓国のデキ酷かったしまあ批判はでるだろ
52126/06/25(木)13:28:40No.1443283635そうだねx2
>エジプト強いぞ
モハメドサラーにジーコさらに控えにはトレゼゲやドゥンガまでいるからな
52226/06/25(木)13:28:50No.1443283681+
イタリアがあの有様と言われてもEUROだと調子いいしそんなに低迷してるイメージないわ
52326/06/25(木)13:28:51No.1443283686+
むしろ90年代や00年代と違って歳くってもスタジアムに来る人が減ってない事自体は良い事でないの
20代30代の時期に私生活が忙しくて観戦に行く回数減るなんてあるあるだし
52426/06/25(木)13:28:56No.1443283698+
今年は誰がシント行くのかなあ
52526/06/25(木)13:28:59No.1443283705+
>>>韓国は3位通過できたらエジプトが相手なんだよね
>>>なんだよこれクジ運良すぎるだろ
>>エジプト強いぞ
>ジーコいるしな
あぁ…シュートシーンってそういう…
52626/06/25(木)13:29:05No.1443283728+
>韓国の試合直後だが…
終わった事だし後はなるようになれとしか言えない
52726/06/25(木)13:29:10No.1443283741そうだねx4
隣の元ライバルがクソ弱くなったらため息の一つも出るだろ
52826/06/25(木)13:29:12No.1443283748+
まあ韓国メディアはそれ見たことかと叩き始めるだろうな
52926/06/25(木)13:29:16No.1443283764+
>韓国の試合直後だが…
シンプル初戦以外弱すぎて妥当としか言えん
チェコは4位に相応しい出来だった
53026/06/25(木)13:29:18No.1443283768+
>>>韓国は3位通過できたらエジプトが相手なんだよね
>>>なんだよこれクジ運良すぎるだろ
>>エジプト強いぞ
>こっちゃブラジルモロッコフランスやぞ
今のブラジルモロッコよりも今のエジプトのほうがだいぶ怖い
53126/06/25(木)13:29:21No.1443283779+
>イタリアがあの有様と言われてもEUROだと調子いいしそんなに低迷してるイメージないわ
本当にそうならワールドカップ出てないのを気にしないんですよ
53226/06/25(木)13:29:36No.1443283838そうだねx2
逆に良くチェコに逆転勝ちしたよな韓国ってなる
53326/06/25(木)13:29:39No.1443283848+
サッカーの方のジーコはタッチがエロい
53426/06/25(木)13:29:40No.1443283850+
>>結局若い選手をバンバン海外に送り込むのが正解だったんやな…
>その若い選手を確保するには国内鍛えるしかないので因果が逆です
海外挑戦のルートが整備されてないと伸び代を持て余す形になる
どっちも伸ばしてこそだな
53526/06/25(木)13:29:48No.1443283880+
>イタリアがあの有様と言われてもEUROだと調子いいしそんなに低迷してるイメージないわ
なんでEUROだけ調子いいんだよ予選で戦う相手一緒じゃねえかよ
53626/06/25(木)13:29:51No.1443283895+
エジプトには選手兼大統領が居るからな…
53726/06/25(木)13:29:59No.1443283923+
>>イタリアがあの有様と言われてもEUROだと調子いいしそんなに低迷してるイメージないわ
>本当にそうならワールドカップ出てないのを気にしないんですよ
今年はね…ノルウェーがね…
53826/06/25(木)13:30:08No.1443283947そうだねx2
>国際大会の韓国と中国の試合と日韓戦はいつも変なの湧いてるよ
>韓国兄さんだの中国父さんだのわけわかんない造語喚いてやたら持ち上げてるやつ
サッカーだけじゃなく野球や他スポーツの国際試合スレでもたまにいるな
53926/06/25(木)13:30:16No.1443283977そうだねx7
さっきの試合を元に韓国サッカーを語れと言われたらかなり手厳しいレスが飛び交う事になると思うぞ
54026/06/25(木)13:30:21No.1443283993そうだねx1
>サッカーの方のジーコはタッチがエロい
どうしてだろう意味が二重に聞こえてくる
54126/06/25(木)13:30:22No.1443283997+
>イタリアがあの有様と言われてもEUROだと調子いいしそんなに低迷してるイメージないわ
思ってるより調子よくないからスウェーデンに突破されたので…
54226/06/25(木)13:30:23No.1443284003+
>逆に良くチェコに逆転勝ちしたよな韓国ってなる
チェコがクソ弱いだけだった⋯
54326/06/25(木)13:30:25No.1443284012+
ヴァイキングがアメリカ大陸に攻めてきたぞっ!!
54426/06/25(木)13:30:39No.1443284049そうだねx4
今の韓国がエジプトに勝てるかっつうと普通に駄目じゃねえか?
54526/06/25(木)13:30:43No.1443284066そうだねx2
南アフリカも決して強いチームじゃないのに1ミリも攻撃の形が作れてないのはなんだったんだよ
あと韓国の左サイドザルすぎ
54626/06/25(木)13:30:50No.1443284080+
>さっきの試合を元に韓国サッカーを語れと言われたらかなり手厳しいレスが飛び交う事になると思うぞ
韓国内だとホンミョンボ入国禁止にしろって意見が飛び交ってる
54726/06/25(木)13:30:54No.1443284098そうだねx5
>今の韓国がエジプトに勝てるかっつうと普通に駄目じゃねえか?
まあ無理だな
54826/06/25(木)13:31:08No.1443284156そうだねx5
だいぶ冷静に今大会の韓国を語ってると思うよ…
54926/06/25(木)13:31:12No.1443284170そうだねx4
>韓国内だとホンミョンボ入国禁止にしろって意見が飛び交ってる
あっちはやっぱり過激だな…
55026/06/25(木)13:31:12No.1443284171+
今の韓国×エジプトは日本×モロッコより勝率低いんじゃないかな
55126/06/25(木)13:31:13No.1443284172+
>>イタリアがあの有様と言われてもEUROだと調子いいしそんなに低迷してるイメージないわ
>なんでEUROだけ調子いいんだよ予選で戦う相手一緒じゃねえかよ
ワールドカップ予選の時期になるとなぜか知らんが主力に怪我が相次ぐ
ユーロだと特にそういうこともなく怪我人が復活する
この10数年このサイクルのイタリア
55226/06/25(木)13:31:13No.1443284173+
>さっきの試合を元に韓国サッカーを語れと言われたらかなり手厳しいレスが飛び交う事になると思うぞ
戦術のヘボさに対する罵倒は飛び交うけど国そのものを貶めるレスはつかないと思いたい
55326/06/25(木)13:31:15No.1443284180+
>>ぶっちゃけジーコがどういう選手でどれだけ凄かったのかはよく知らないわ
>公式戦750試合516ゴール
これ射精率?
55426/06/25(木)13:31:16No.1443284184そうだねx1
ノルウェーのこれぞ蛮族の末裔って集合写真好き
55526/06/25(木)13:31:18No.1443284191そうだねx7
フランスとかアルゼンチンとかスペインとかならわかるけど韓国は特に話題にする意味ないっつーか…
勝ち点2で終わった弱小の印象しかない
55626/06/25(木)13:31:34No.1443284235そうだねx1
>>逆に良くチェコに逆転勝ちしたよな韓国ってなる
>チェコがクソ弱いだけだった⋯
本当にプレーオフ組が妥当だったとしか言えん
55726/06/25(木)13:31:35No.1443284239+
>ヴァイキングがアメリカ大陸に攻めてきたぞっ!!
ほなヴィンランド・サガかぁ…
55826/06/25(木)13:31:45No.1443284263そうだねx3
AVでシコる→DMMが儲かる→シントトロイデンに金が落ちる→日本選手の欧州進出が捗る→日本代表が強くなる
という仕組みが成り立っているので俺はシコる
55926/06/25(木)13:31:52No.1443284282+
>さっきの試合を元に韓国サッカーを語れと言われたらかなり手厳しいレスが飛び交う事になると思うぞ
事実をもとにした講評なら別にいいんじゃないか
56026/06/25(木)13:31:55No.1443284294そうだねx5
ザマァとか言い出す変な奴もいるから…
56126/06/25(木)13:32:10No.1443284361+
>だいぶ冷静に今大会の韓国を語ってると思うよ…
ガンインが下がってこないと組み立てられないのはキツイよな
56226/06/25(木)13:32:12No.1443284369そうだねx1
>AVでシコる→DMMが儲かる→シントトロイデンに金が落ちる→日本選手の欧州進出が捗る→日本代表が強くなる
>という仕組みが成り立っているので俺はシコる
ついでに馬主にもなれ
56326/06/25(木)13:32:21No.1443284402+
オセフン呼ばなかったのが敗因
56426/06/25(木)13:32:28No.1443284425+
サラーが年食ったってのもあるけどエジプトの扱いが4年前のこいつはダークホース候補だぜと言われてた時と比べて激しすぎるというか
滅茶苦茶強い国かと言われたらそこまでではないけど余裕とか言われるレベルでもない
56526/06/25(木)13:32:28No.1443284426+
てか今日みたいな展開になった時こそオセフンっていうオプション必要だったんじゃないか?
56626/06/25(木)13:32:32No.1443284437+
ミョンボはもうずーっとボロカスな扱い…
おじさんにはアジアの壁のイメージしかない
56726/06/25(木)13:32:36No.1443284453そうだねx1
>>さっきの試合を元に韓国サッカーを語れと言われたらかなり手厳しいレスが飛び交う事になると思うぞ
>韓国内だとホンミョンボ入国禁止にしろって意見が飛び交ってる
普通に采配下手くそだったからな
56826/06/25(木)13:32:41No.1443284471そうだねx1
IDスレだと怖くて単発IDでし物申せないのが随分イキってるな
56926/06/25(木)13:32:48No.1443284501+
韓国は良くも悪くもソンフンミン頼りだけどソンフンミン頼るには周りが型落ち感あるというか…
57026/06/25(木)13:32:52No.1443284512そうだねx1
>なんだよこれクジ運良すぎるだろ
問題は韓国は南アに何も出来ないレベルの国という所だから
57126/06/25(木)13:32:54No.1443284515+
>>だいぶ冷静に今大会の韓国を語ってると思うよ…
>ガンインが下がってこないと組み立てられないのはキツイよな
前線のキーマンがそろって下がらないと前にボール運べないのがきつすぎる
供給役がいないんだ
57226/06/25(木)13:32:56No.1443284524そうだねx3
>AVでシコる→DMMが儲かる→シントトロイデンに金が落ちる→日本選手の欧州進出が捗る→日本代表が強くなる
>という仕組みが成り立っているので俺はシコる
つまりジーコは偉大ってことだな
57326/06/25(木)13:33:29No.1443284626そうだねx3
>>AVでシコる→DMMが儲かる→シントトロイデンに金が落ちる→日本選手の欧州進出が捗る→日本代表が強くなる
>>という仕組みが成り立っているので俺はシコる
>つまりジーコは偉大ってことだな
それは…そうなんですけど…
57426/06/25(木)13:33:32No.1443284635そうだねx1
AっていうBに次いで楽な組に入って2敗の上内容も良くないならまあ批判されるよな韓国
多分韓国内からの批判エグいだろうな
57526/06/25(木)13:33:40No.1443284667そうだねx8
あのキ・ソンヨンがまた日本煽ってたからざまぁとしか……
57626/06/25(木)13:33:40No.1443284668+
>>だいぶ冷静に今大会の韓国を語ってると思うよ…
>ガンインが下がってこないと組み立てられないのはキツイよな
そもそも別に組み立てにもなってないし全く育ってなくてどうやって使うんだよあいつ
フンミンが引退したら全く勝てなくなるとしか思えない準エースだぞ
57726/06/25(木)13:33:51No.1443284709そうだねx4
>あのキ・ソンヨンがまた日本煽ってたからざまぁとしか……
そういうのいいんで
57826/06/25(木)13:33:53No.1443284715+
今大会エジプトpot3?
57926/06/25(木)13:33:56No.1443284722+
>イタリアがあの有様と言われてもEUROだと調子いいしそんなに低迷してるイメージないわ
イタリアは2020年には優勝したけど2024年になると速攻で消えたから
凄い勢いで弱体しているという状況なんだろう
58026/06/25(木)13:34:06No.1443284758そうだねx1
ジーコに帰結させるのやめろ
58126/06/25(木)13:34:13No.1443284781+
エジプトvs韓国だとついにあの韓国のサッカー選手がミル貝両手に現れるのか…
58226/06/25(木)13:34:13No.1443284783そうだねx4
危ない危ないと期待してるとこ悪いけど韓国の突破率は多分9割どころか95%くらいあるよ
58326/06/25(木)13:34:20No.1443284807そうだねx5
>そういうのいいんで
3位おめでとう
58426/06/25(木)13:34:26No.1443284825そうだねx2
いくらくじ運良くても神通力がつうじるのせいぜい決勝トーナメント1戦目までじゃねえかな
58526/06/25(木)13:34:27No.1443284828そうだねx2
>ジーコに帰結させるのやめろ
なぜダメなんだい?ジーコは偉大だよ?
58626/06/25(木)13:34:37No.1443284858+
イタリアに足りないのはスター選手かもしれん
58726/06/25(木)13:34:39No.1443284866そうだねx1
>>そういうのいいんで
>3位おめでとう
…???
58826/06/25(木)13:34:46No.1443284895+
結局クラブでのソンフンミンの使い方はできないまま終わりそうというかチーム事情的にCF寄りな仕事してくださいのままで
プレミアで見る姿と違うな?な感じのまま代表を去る感じになりそう
58926/06/25(木)13:34:50No.1443284904そうだねx2
Jリーグを育てたジーコ
日本選手の海外進出を後押ししてくれるFANZA
サッカーファンはちゃんと感謝しろよ
59026/06/25(木)13:34:52No.1443284911+
スポーツにナショナリズムで煽る煽ったはお行儀が悪いですよ…
59126/06/25(木)13:35:06No.1443284945そうだねx2
韓国がエジプトに勝てる確立かなり低くない?
59226/06/25(木)13:35:08No.1443284958+
書き込みをした人によって削除されました
59326/06/25(木)13:35:24No.1443285014+
金があっても実力ある選手がちゃんと出られないと意味がないと教えてくれる中国サッカー
育成って難しいね
59426/06/25(木)13:35:25No.1443285018そうだねx1
>スポーツにナショナリズムで煽る煽ったはお行儀が悪いですよ…
イタリアはナショナリズム関係なく全出場国煽ってて素晴らしいと思う
59526/06/25(木)13:35:27No.1443285026そうだねx15
>>さっきの試合を元に韓国サッカーを語れと言われたらかなり手厳しいレスが飛び交う事になると思うぞ
>事実をもとにした講評なら別にいいんじゃないか
パスクソ下手
攻撃に迫力ない
同サイドに固まって中に人がいない
ビルドアップうんこ
後ろがクソだから前が降りるしかない
イガンインロストマシーン
端的にまとめるとチェコよりマシなだけでクソ弱い
59626/06/25(木)13:35:29No.1443285038そうだねx5
>スポーツにナショナリズムで煽る煽ったはお行儀が悪いですよ…
欧州も南米も全滅かあ…
59726/06/25(木)13:35:31No.1443285043そうだねx2
>スポーツにナショナリズムで煽る煽ったはお行儀が悪いですよ…
ドイツを見習うべきだぜ
59826/06/25(木)13:35:36No.1443285060+
>いくらくじ運良くても神通力がつうじるのせいぜい決勝トーナメント1戦目までじゃねえかな
結局ベスト16〜8辺りからはいつもの強豪国と今大会躍進しまくりな国が2つほど辺りに収束してくしね
59926/06/25(木)13:35:45No.1443285089+
日本代表だってエジプト相手に勝ち確の算段なんぞできん
決勝Tは全部そうだけど
60026/06/25(木)13:35:46No.1443285091そうだねx1
>いくらくじ運良くても神通力がつうじるのせいぜい決勝トーナメント1戦目までじゃねえかな
そしてこのスレでも言われてるけどエジプトに全く勝てる気がしない3戦目だった…
60126/06/25(木)13:35:49No.1443285101+
まあ3位でも決勝トーナメントは行けそうだしいいんじゃね韓国
そこから先は知らないけど…
60226/06/25(木)13:35:50No.1443285105そうだねx1
>Jリーグを育てたジーコ
>日本選手の海外進出を後押ししてくれるFANZA
>サッカーファンはちゃんと感謝しろよ
感謝してシュートするぜ!
60326/06/25(木)13:36:15No.1443285180+
現地のベルギー人はどう思ってんのかな
60426/06/25(木)13:36:19No.1443285192そうだねx2
孫興民もトッテナム出てから正直微妙では?
60526/06/25(木)13:36:31No.1443285231+
守備もミンジェの左右が自動ドアすぎて置石の方がまだ役に立つ
60626/06/25(木)13:36:34No.1443285247そうだねx5
むしろエジプトがくじ運良すぎだろ
Pot1の中ではポンコツ寄りのベルギーに残りがイランとニュージーランドって
しかもトーナメント初戦が韓国とか楽をしすぎだ
60726/06/25(木)13:36:46No.1443285295そうだねx1
ぶっちゃけると現実的にはほぼ3位抜けだわな韓国
60826/06/25(木)13:36:52No.1443285310そうだねx1
日本なんか同じアジアだから応援とかJの選手いるから応援とか言ってるじゃん
ヨーロッパとか南米とかそういうの無いだろ
60926/06/25(木)13:37:07No.1443285358+
>孫興民もトッテナム出てから正直微妙では?
単純に歳だね
スピードタイプだったのもあるし
61026/06/25(木)13:37:15No.1443285380+
>守備もミンジェの左右が自動ドアすぎて置石の方がまだ役に立つ
あのCBで3バックやるの無理だって
SBにもがっつり守備させろ
ってか他にいないの?
61126/06/25(木)13:37:26No.1443285411そうだねx2
3位で待たされるのハラハラはあるけど大会進行としてはなんか締まらないな
61226/06/25(木)13:37:38No.1443285456そうだねx1
森保はくじ運はうんこだな
61326/06/25(木)13:37:38No.1443285459+
>孫興民もトッテナム出てから正直微妙では?
MLSではチームにあまりフィットしてないとは聞くが
MLS見たこと無いから解らん、選手としての能力は間違いないと思うけど
61426/06/25(木)13:37:45No.1443285482+
現地のメキシコ人が日の丸配ってたのは吹いた
61526/06/25(木)13:37:53No.1443285518そうだねx1
でもこの強敵しかいない感も楽しくはある
61626/06/25(木)13:37:58No.1443285534そうだねx1
GLは内容クソカスでも突破するのが一番大事なので韓国は最低限ギリの仕事はしたよ
トーナメントは意外とそういうチームが勝っちゃったりするし
61726/06/25(木)13:38:07No.1443285568+
>現地のメキシコ人が日の丸配ってたのは吹いた
自己増殖している…!!!
61826/06/25(木)13:38:19No.1443285620そうだねx1
韓国はオセフン選べよ
チュニジアはジェバリ選べよ
61926/06/25(木)13:38:37No.1443285680そうだねx3
イガンインもソンフンミンも役立たずになってるチームはやばいよ
62026/06/25(木)13:38:40No.1443285692そうだねx2
VAR導入でラフプレーできなくなったからじゃろ
62126/06/25(木)13:38:46No.1443285723+
>韓国はオセフン選べよ
>チュニジアはジェバリ選べよ
あいつらいればもう少し強いだろうになあ
62226/06/25(木)13:38:48No.1443285734そうだねx6
>あのキ・ソンヨンがまた日本煽ってたからざまぁとしか……
ああ机叩いたってやつね
お前よりよっぽど素直に日本評価してるぞ
https://www.youtube.com/watch?v=9RX6LcDNick
>キ・ソンヨンの「本当にイライラする」という言葉だけが独り歩きしているが、実際の韓国語のニュアンスだと、違った印象を受ける。というのも、その後のYouTubeでも、彼は日本代表について「スペースの消し方やプレスをかけるタイミング、プレスのスピードなどが非常に優れている」と評価し、「機械のように動く試合展開」と組織力を称賛。さらに堂安律や中村敬斗ら攻撃的な選手がウイングバックとして高い守備意識を発揮している点にも驚きを示し、「本当に熱心に走るし機動力も高い」と語っている。
>また森保一監督についても、「長期間かけてチームを作りながら変化を与え続けている」と評価していた。つまり机を叩いた場面は、日本を貶したかったのではなく、その完成度の高さに思わず感情が動いた瞬間だったと言える。韓国メディアでもこの行動について、「単なる羨望ではなく、韓国サッカーの体質改善を促すメッセージ」と伝えている。
62326/06/25(木)13:38:50No.1443285740+
アジア勝利
一節 日本 オーストラリア 韓国
二節 日本
三節 日本 オーストラリア
こうなりそう
62426/06/25(木)13:38:52No.1443285745+
>3位で待たされるのハラハラはあるけど大会進行としてはなんか締まらないな
参加国を64にして上位2チームが進出のがわかりやすいかもね
62526/06/25(木)13:38:53No.1443285748+
まあ次はテキサス人がBBQ配るだろ
62626/06/25(木)13:38:59No.1443285774+
日本は決勝トーナメント行くとブラジル→ノルウェー→イングランド→アルゼンチン→フランスって当たる
62726/06/25(木)13:39:10No.1443285815そうだねx2
普通に頑張れ前田だのやるじゃん鎌田や敬斗や彩艶だの
俺んとこのクラブの主力がいるし俺んとこの国の次に応援はするよしてるの結構いるよ
62826/06/25(木)13:39:13No.1443285822+
>あのCBで3バックやるの無理だって
>SBにもがっつり守備させろ
>ってか他にいないの?
鹿島のキムテヒョンがいるはずだけど全然出てこないな
62926/06/25(木)13:39:15No.1443285831そうだねx1
チュニジア戦は日本ホームか?ってぐらい親日多くてビビる
何処もかしこも日本コールはチュニジア辛かったと思う
63026/06/25(木)13:39:27No.1443285874+
>3位で待たされるのハラハラはあるけど大会進行としてはなんか締まらないな
最後まで抜けるかどうかわからない3位の国も突破したのに相手がギリギリまでわからない1位の国もどっちも嫌だなこれ…
63126/06/25(木)13:39:29No.1443285888+
この大会ファールとらないしな
ほとんど流される上にプレースピードも速いから
それに順応できない国は消えていくと思うわ
63226/06/25(木)13:39:31No.1443285896+
>まあ次はテキサス人がBBQ配るだろ
ステーキ屋で地元のアメリカ人に奢られたって話は見た
63326/06/25(木)13:39:43No.1443285927そうだねx1
モンキの話はもういいです
63426/06/25(木)13:39:51No.1443285955+
>まあ次はテキサス人がBBQ配るだろ
スタジアムの駐車場でBBQを始めるアメリカ人たち
63526/06/25(木)13:39:54No.1443285966そうだねx10
3位組が勝手に他の組の星勘定を始める姿に見覚えがあると思ったけど
残留争い終盤のサポだコレ!
63626/06/25(木)13:39:56No.1443285972そうだねx4
机バンバンは実際の動画見たらエンタメじゃんってなった
63726/06/25(木)13:40:00No.1443285986+
>アジア勝利
>一節 日本 オーストラリア 韓国
>二節 日本
>三節 日本 オーストラリア
>こうなりそう
中東どこ?
63826/06/25(木)13:40:12No.1443286028+
15億かけてアンチェロッティ招集して賛否分かれる招集して結果ベスト32敗退なブラジルはどうなってしまうんでしょうか
今から楽しみです
63926/06/25(木)13:40:29No.1443286079+
日本も大概グループリーグ番長だからなあ
64026/06/25(木)13:40:40No.1443286105+
>3位組が勝手に他の組の星勘定を始める姿に見覚えがあると思ったけど
>残留争い終盤のサポだコレ!
(競争相手にコケる上位陣)
64126/06/25(木)13:40:46No.1443286116+
大体は大陸や国で見るよりだから自分のとこのクラブにいるとか対戦相手で見慣れてるからとかそんなんよね
64226/06/25(木)13:40:57No.1443286145そうだねx4
>アジア勝利
>一節 日本 オーストラリア 韓国
>二節 日本
>三節 日本 オーストラリア
>こうなりそう
一節目日本勝ってないけど
64326/06/25(木)13:40:58No.1443286151そうだねx3
>>>さっきの試合を元に韓国サッカーを語れと言われたらかなり手厳しいレスが飛び交う事になると思うぞ
>>事実をもとにした講評なら別にいいんじゃないか
>パスクソ下手
>攻撃に迫力ない
>同サイドに固まって中に人がいない
>ビルドアップうんこ
>後ろがクソだから前が降りるしかない
>イガンインロストマシーン
>端的にまとめるとチェコよりマシなだけでクソ弱い
身も蓋もないがその通りすぎる…
64426/06/25(木)13:41:02No.1443286171そうだねx1
>アジア勝利
>一節 日本 オーストラリア 韓国
>二節 日本
>三節 日本 オーストラリア
>こうなりそう
一節日本勝ってねえよ!
64526/06/25(木)13:41:18No.1443286228+
これスウェーデンは大量失点すると突破危うい感じか?
64626/06/25(木)13:41:21No.1443286236そうだねx3
>日本は決勝トーナメント行くとブラジル→ノルウェー→イングランド→アルゼンチン→フランスって当たる
うふ〜ん♡3位通過国とやらせてぇ〜ん♡
64726/06/25(木)13:41:25No.1443286248そうだねx2
強豪国から見ても日本はもう簡単に倒せる国じゃないって認識されてるよ
64826/06/25(木)13:41:39No.1443286290そうだねx1
メキシコは元々日本の工場とかめっちゃあって親日的なのと今回拠点にしたりしてたからめちゃくちゃ友好的
64926/06/25(木)13:42:14No.1443286397+
オーストラリアは最後パラグアイか
ボール持たされた方が負けそう
65026/06/25(木)13:42:22No.1443286426そうだねx2
こんだけ醜態晒しても3位抜けほぼ確定なの頭おかしくなりそう
65126/06/25(木)13:42:36No.1443286480+
メキシコ人はドラゴンボールが大好きだから…
てか日本のアニメコンテンツ強すぎない?
65226/06/25(木)13:42:39No.1443286490+
後半終わり間際で負けてる状況でもバイタルエリアに2〜3人しか入ってなくてこのチーム大丈夫か?ってなった
65326/06/25(木)13:42:47No.1443286514+
点差ついても最後まで諦めてくれないからそういう意味でも厄介って言われてるね日本
65426/06/25(木)13:42:52No.1443286531+
>これスウェーデンは大量失点すると突破危うい感じか?
前の試合で得失点帳消しにされたから
勝ち点3とはいえ点を取られすぎると危ないラインにいると思う
65526/06/25(木)13:42:54No.1443286536+
だが俺はメキシコにはタコスとテンガロンハットとサボテンとマラカスのイメージしかない
65626/06/25(木)13:42:57No.1443286546+
中盤が降りるのはまだいい
それでも下からビルドできない時点で韓国は怪し過ぎる
65726/06/25(木)13:43:08No.1443286584そうだねx3
48枠は良いけどGLやっても32残るのは多すぎる
65826/06/25(木)13:43:11No.1443286594+
>これスウェーデンは大量失点すると突破危うい感じか?
得失点差が±0だから負ける場合は2点以上差をつけられると韓国より下になって敗退確率は上がる
できれば引き分けで済ませられると嬉しい
65926/06/25(木)13:43:11No.1443286595+
>だが俺はメキシコにはタコスとテンガロンハットとサボテンとマラカスのイメージしかない
ルチャを忘れるな
66026/06/25(木)13:43:22No.1443286636+
韓国は本当に弱かった
通ってもそんなにリターンない成功率の低いパスを打ちまくってた
あと単純に走れてないしトラップやパスの精度が低い
あと守備がザルすぎる
66126/06/25(木)13:43:36No.1443286677+
>>>さっきの試合を元に韓国サッカーを語れと言われたらかなり手厳しいレスが飛び交う事になると思うぞ
>>事実をもとにした講評なら別にいいんじゃないか
>パスクソ下手
>攻撃に迫力ない
>同サイドに固まって中に人がいない
>ビルドアップうんこ
>後ろがクソだから前が降りるしかない
>イガンインロストマシーン
>端的にまとめるとチェコよりマシなだけでクソ弱い
チェコが真面目に高地トレーニングしてたら多分負けてる
66226/06/25(木)13:43:43No.1443286704+
>これスウェーデンは大量失点すると突破危うい感じか?
スウェーデンは3失点とかすると厳しいかもしれない
66326/06/25(木)13:43:44No.1443286707+
今日の韓国やチェコの出来は簡単に言うとおらが街のクラブみたいでやんした…
66426/06/25(木)13:43:50No.1443286723そうだねx1
スウェーデン戦でちゃんとターンオーバー出来るかどうかが鍵な気がするなあ
66526/06/25(木)13:43:56No.1443286747そうだねx3
スウェーデンは守備がアレだから点取れないことは無いと思うよ
66626/06/25(木)13:44:21No.1443286836そうだねx2
オランダがチュニジアボコってたらほな引き分けでええか…ってなりそうではある
66726/06/25(木)13:44:27No.1443286852そうだねx1
>今日の韓国やチェコの出来は簡単に言うとおらが街のクラブみたいでやんした…
百年構想リーグは降格がなくてよかったね
66826/06/25(木)13:44:58No.1443286945+
スウェーデンはカウンター要警戒だっけか
66926/06/25(木)13:45:08No.1443286976+
そろそろ中村休ませておかないと…
67026/06/25(木)13:45:41No.1443287072+
トナメの予想相手国がスポーツ漫画のボスラッシュなんよ
67126/06/25(木)13:45:45No.1443287080+
>そろそろ中村休ませておかないと…
LWB出来る選手他にいたっけ
67226/06/25(木)13:45:53No.1443287096+
>スウェーデン戦でちゃんとターンオーバー出来るかどうかが鍵な気がするなあ
長友はここが出番だと思う
67326/06/25(木)13:45:56No.1443287109そうだねx1
>お前よりよっぽど素直に日本評価してるぞ
https://www.mk.co.kr/jp/culture/12080698
本人の反日運動は別問題だもんね
67426/06/25(木)13:45:58No.1443287118+
スウェーデンは得点は結構あるから得失-1で収まるならいい感じか
67526/06/25(木)13:46:01No.1443287128+
でももしかしたらチェニジアがオランダボコって日本がスウェーデンに大差で負けるかもしれないし…
67626/06/25(木)13:46:05No.1443287143+
日程に余裕があったGLと違ってGL最終節からベスト32まで中3日か中4日(3位抜けの場合)しかないんだよな
67726/06/25(木)13:46:07No.1443287147+
>オランダがチュニジアボコってたらほな引き分けでええか…ってなりそうではある
つっても当の監督は引き分けじゃなくて勝ちに行くって言ってるから手打ちにするかは怪しい気がする
67826/06/25(木)13:46:11No.1443287159そうだねx2
スウェーデンのアタッカーは強いけど前掛かりでくるならありがたいところはある
攻めてカウンター喰らうのが一番嫌
67926/06/25(木)13:46:12No.1443287163+
>>そろそろ中村休ませておかないと…
>LWB出来る選手他にいたっけ
鈴木か前田かな
68026/06/25(木)13:46:51No.1443287292そうだねx1
前田には狂った犬みたいに走り回ってもらわにゃならん
68126/06/25(木)13:46:59No.1443287322+
冨安も出来れば温存したい
68226/06/25(木)13:47:11No.1443287361そうだねx2
>でももしかしたらチェニジアがオランダボコって日本がスウェーデンに大差で負けるかもしれないし…
チュニジアがボコってる時点で日本は引いて守るだろお前はアホなのか
68326/06/25(木)13:47:13No.1443287370+
韓国負けたのを今知った
なにがあったんだ…?
68426/06/25(木)13:47:18No.1443287392+
>>オランダがチュニジアボコってたらほな引き分けでええか…ってなりそうではある
>つっても当の監督は引き分けじゃなくて勝ちに行くって言ってるから手打ちにするかは怪しい気がする
そらスウェーデンは勝った方が安心できるし
68526/06/25(木)13:47:24No.1443287414+
決勝トーナメント入ったら後はキツい日程上等一人二人離脱したらごめんね所属クラブの皆さんなのはどの国も変わらんよ
68626/06/25(木)13:47:29No.1443287429そうだねx2
>冨安も出来れば温存したい
出場時間は大したことないけど使うのが怖いんだよね
68726/06/25(木)13:47:30No.1443287435+
どう?イタリア勝った?
68826/06/25(木)13:47:43No.1443287477+
>冨安も出来れば温存したい
したい!!したいが守備の要すぎる
せめて65分までに試合を決定づけて交代させたい
68926/06/25(木)13:47:45No.1443287479そうだねx3
>韓国負けたのを今知った
>なにがあったんだ…?
何もなかったよ
強いて言うなら普通に弱かった
69026/06/25(木)13:47:50No.1443287500+
>どう?イタリア勝った?
代表が活躍したよ
審判の
69126/06/25(木)13:47:52No.1443287507+
エランガ対策に後半から左WB大自然使う+左シャドーにはケイト起用となったらスタメン左WB長友が割とあると思ってるわ
69226/06/25(木)13:47:57No.1443287518+
久保間に合うのかね
69326/06/25(木)13:48:01No.1443287530+
>どう?イタリア勝った?
今日も負けなかった
69426/06/25(木)13:48:02No.1443287532+
ファンインボムって中盤の司令塔面してるけどあいついい選手なの?
69526/06/25(木)13:48:02No.1443287533そうだねx1
温存して勝てたら良いけど負けたりした日には地獄だからな…
69626/06/25(木)13:48:12No.1443287562+
>韓国負けたのを今知った
>なにがあったんだ…?
見る価値のない負け方をした
69726/06/25(木)13:48:16No.1443287580+
韓国といえばスタミナという印象だったのに
69826/06/25(木)13:48:31No.1443287620+
>当時、大きな論争を呼んだ「猿のセレブレーション」についても直接言及した。奇誠庸は「当時、旭日旗を見て腹が立った」とし、セレブレーションを行った背景を説明した。さらに「多くの批判も受けたが、試合の翌日にはSNSのフォロワーが8万人ほど増えた」と付け加えた。
炎上商法に成功したYoutuberみたいになってたのか
69926/06/25(木)13:48:38No.1443287647+
まあ韓国はグループAで良かったねとしか…
70026/06/25(木)13:48:40No.1443287650+
>韓国負けたのを今知った
>なにがあったんだ…?
何も無かったから負けたんだろ
70126/06/25(木)13:48:40No.1443287652+
>久保間に合うのかね
報道だと出られるとしてもベスト16からじゃなかったっけ
まあ本当かどうかはわかんないけど
70226/06/25(木)13:49:07No.1443287739+
まあ確かに長友使うならここだな
個人的には鈴木でいいと思うけど
70326/06/25(木)13:49:11No.1443287753+
>韓国といえばスタミナという印象だったのに
むしろそれが弱点で必死でスタミナあげたのヒディングだけだったってのが韓国内の印象
70426/06/25(木)13:49:39No.1443287840そうだねx1
イタリアは無敗で今大会終えるだろう
70526/06/25(木)13:49:43No.1443287850そうだねx1
>炎上商法に成功したYoutuberみたいになってたのか
国に新たな歴史を作った男だぞ
70626/06/25(木)13:49:55No.1443287900+
>韓国といえばスタミナという印象だったのに
20年ぐらい前はそんな印象だったな…
70726/06/25(木)13:50:00No.1443287913+
もっとやばいチェコやカタールの話もしろ
いやカタールを語れ
70826/06/25(木)13:50:02No.1443287918+
今回だと当たるか当たらないか微妙だけどノルウェーと日本ってどっちが有利なんだろう
70926/06/25(木)13:50:12No.1443287952そうだねx1
アジア弱すぎ問題
71026/06/25(木)13:50:33No.1443288015+
>もっとやばいチェコやカタールの話もしろ
>いやカタールを語れ
カタールをかたーることは特にないというか…
71126/06/25(木)13:50:45No.1443288057+
>今回だと当たるか当たらないか微妙だけどノルウェーと日本ってどっちが有利なんだろう
総合的力なら日本
71226/06/25(木)13:50:45No.1443288059+
>何もなかったよ
>強いて言うなら普通に弱かった
そうなのか…
アジア枠増やしたのにこのザマ!って言われたくなかったからとりあえず勝ち進んでは欲しかったが…
まぁあきらめるか
71326/06/25(木)13:50:50No.1443288078そうだねx2
カタールは内弁慶直したらとしか
WC予選ですらアウェーだと大敗するレベルだし
71426/06/25(木)13:51:02No.1443288113+
>>もっとやばいチェコやカタールの話もしろ
>>いやカタールを語れ
>カタールをかたーることは特にないというか…
🟡
71526/06/25(木)13:51:15No.1443288154+
スウェーデンは負けると勝ち点3の3位で得失点差マイナスと韓国と同じ立場になるからな
韓国を助けたいなら2点以上で勝てばいいし嫌がらせしたいなら引き分ければいい
71626/06/25(木)13:51:16No.1443288156+
>アジア弱すぎ問題
日本が強すぎるんだよ
71726/06/25(木)13:51:17No.1443288160+
>>何もなかったよ
>>強いて言うなら普通に弱かった
>そうなのか…
>アジア枠増やしたのにこのザマ!って言われたくなかったからとりあえず勝ち進んでは欲しかったが…
>まぁあきらめるか
多分GLは突破できるよ韓国
71826/06/25(木)13:51:24No.1443288190+
>>>もっとやばいチェコやカタールの話もしろ
>>>いやカタールを語れ
>>カタールをかたーることは特にないというか…
>🟡
VAR
🟥
71926/06/25(木)13:51:33No.1443288219そうだねx1
>前田には狂った犬みたいに走り回ってもらわにゃならん
狂犬塩貝にも出番があって欲しい
72026/06/25(木)13:51:41No.1443288244+
>カタールは内弁慶直したらとしか
>WC予選ですらアウェーだと大敗するレベルだし
中東全部だな
増えないとザコい
72126/06/25(木)13:51:50No.1443288274そうだねx2
枠増加で入ってきた中東の奴等が不甲斐無さすぎる
72226/06/25(木)13:52:18No.1443288358+
>アジア弱すぎ問題
いつメンのオージーイランを信じよう
韓国は荼毘に付したよ
72326/06/25(木)13:52:26No.1443288387+
日本もスウェーデンにボロ負けするかもしれんぞ?
72426/06/25(木)13:52:27No.1443288390+
>いやカタールを語れ
🟨
>カタールをかたーることは特にないというか…
🟥
72526/06/25(木)13:52:28No.1443288394そうだねx4
明日楽しみだなぁ
単に勝敗じゃなくて日本サッカーが面白いから楽しみ
72626/06/25(木)13:52:38No.1443288432+
韓国は今もしかしたら日本より強いぞ
72726/06/25(木)13:52:45No.1443288453+
ソン・フンミン中心のチーム作りをし続けて温存はそりゃうまくいかないよ
結果的に余計な疲労も蓄積させちゃった
72826/06/25(木)13:52:46No.1443288455+
>>>>もっとやばいチェコやカタールの話もしろ
>>>>いやカタールを語れ
>>>カタールをかたーることは特にないというか…
>>🟡
>VAR
>🟥
🤭
72926/06/25(木)13:52:50No.1443288470+
>強豪国から見ても日本はもう簡単に倒せる国じゃないって認識されてるよ
実質外野の解説者とかが楽勝言うのはいいけど
当事者がそれならスカウトクビにした方がいい
と贔屓目抜きで思う
73026/06/25(木)13:52:50No.1443288472そうだねx2
イランはよく頑張ってるよ
もう…めちゃくちゃ頑張ってるよ
73126/06/25(木)13:52:53No.1443288481+
元々32国制の中東のワールドカップ勝率は25%だった
今回含めると20%割りそう
73226/06/25(木)13:52:54No.1443288484そうだねx1
>>アジア弱すぎ問題
>いつメンのオージーイランを信じよう
>韓国は荼毘に付したよ
イランは対戦相手のアメリカが強すぎる
73326/06/25(木)13:53:13No.1443288539+
ハーランド対日本DF見たくないかと言われればめっちゃ見たい
73426/06/25(木)13:53:15No.1443288543+
>中東全部だな
>増えないとザコい
イランは頑張ってるだろ色んな意味で
73526/06/25(木)13:53:20No.1443288554そうだねx1
>イランはよく頑張ってるよ
>もう…めちゃくちゃ頑張ってるよ
アメリカにメチャクチャ嫌がらせされてるもんな…
73626/06/25(木)13:53:21No.1443288560そうだねx1
>明日楽しみだなぁ
>単に勝敗じゃなくて日本サッカーが面白いから楽しみ
多分ポイチは塩漬けにするぞ
73726/06/25(木)13:53:43No.1443288633そうだねx2
韓国にいさんハチミツのようなグループて言ってたのにその中で3位!?
73826/06/25(木)13:53:44No.1443288636そうだねx2
>韓国は今もしかしたら日本より強いぞ
もしかしたら日本はフランスより強いかもしれないしな
73926/06/25(木)13:53:51No.1443288655+
>ハーランド対日本DF見たくないかと言われればめっちゃ見たい
ザイオンに突進してくるハーランドもめっちゃ見たい
74026/06/25(木)13:53:59No.1443288688そうだねx1
>韓国は今もしかしたら日本より強いぞ
てか日本が思ってる以上に弱いたぶん韓国と同じ組なら1勝も出来なかった
74126/06/25(木)13:54:05No.1443288706+
>ハーランド対日本DF見たくないかと言われればめっちゃ見たい
勝つか負けるかは別としてノルウェーとの試合は滅茶苦茶見たい
74226/06/25(木)13:54:11No.1443288724そうだねx3
しかしグループ突破できてもブラジルかモロッコが濃厚なのどうにかならない?
74326/06/25(木)13:54:13No.1443288731+
>>中東全部だな
>>増えないとザコい
>イランは頑張ってるだろ色んな意味で
イランって文化的にも人種的にも中東(アラブ)じゃないんだってなインドの方に近い
74426/06/25(木)13:54:18No.1443288752+
日本も強豪のエンジンかかってない初戦にオランダと引き分けて
チーム状態ボロボロなチュニジアに勝っただけで本当に強いかまだわからない
74526/06/25(木)13:54:28No.1443288785+
>ザイオンに突進してくるハーランドもめっちゃ見たい
見た目の厳つさなら負けていない!
74626/06/25(木)13:54:53No.1443288856+
ノルウェーは勝てそうな気がするけどハーランドは怖い
74726/06/25(木)13:54:55No.1443288861+
ブラジルのロナウドが日本舐めてたな
向こうも日本国内ではブラジルと当たるのが良くね?って言われてるとか微塵も思ってないだろうけど
74826/06/25(木)13:55:11No.1443288910+
>韓国は今もしかしたら日本より強いぞ
もしかしたらの確率5%以下くらいしかなくない?
74926/06/25(木)13:55:15No.1443288918そうだねx5
ID無しだから韓国負けて悔しいのか逆張りマン張り切ってるな
75026/06/25(木)13:55:21No.1443288943そうだねx1
>ザイオンに突進してくるハーランドもめっちゃ見たい
だいたい怪獣映画
75126/06/25(木)13:55:30No.1443288973そうだねx2
>ブラジルのロナウドが日本舐めてたな
>向こうも日本国内ではブラジルと当たるのが良くね?って言われてるとか微塵も思ってないだろうけど
舐めてるも何もいやー日本は油断なりませんねとか言われる方が褒め殺しすぎるわ
75226/06/25(木)13:55:41No.1443289013+
あからさまなレスに構うなよ
いもげでこんなこと言っても無駄だけど
75326/06/25(木)13:56:07No.1443289107+
ザイオンとハーランド大体体格同じくらいなんだっけ
75426/06/25(木)13:56:09No.1443289113そうだねx1
>ID無しだから韓国負けて悔しいのか逆張りマン張り切ってるな
韓国ファンは今韓国にブチ切れてるからただの構ってちゃんだよ
75526/06/25(木)13:56:11No.1443289119+
日本VSブラジルフランスと韓国VSエジプトだったらまだ後者の方が希望あるんだよな…まあくじ運も実力のうちか
75626/06/25(木)13:56:30No.1443289176+
>しかしグループ突破できてもブラジルかモロッコが濃厚なのどうにかならない?
3位で17%の確率にかける手もある
75726/06/25(木)13:56:52No.1443289239そうだねx3
大五郎の年代のセレソンはそりゃ日本に負けるなんて想像もつかんだろうし…
75826/06/25(木)13:56:54No.1443289245そうだねx4
>ブラジルのロナウドが日本舐めてたな
舐めるも何もオランダと日本スウェーデンならそりゃ日本スウェーデンの方がいいよって話だぞ
75926/06/25(木)13:56:56No.1443289255+
>>ザイオンに突進してくるハーランドもめっちゃ見たい
>見た目の厳つさなら負けていない!
いや彩艶の顔つきはかなり優しいだろ
76026/06/25(木)13:57:00No.1443289275+
でも日本が本気のブラジルモロッコフランスノルウェーと戦ってる姿見たいですよね
76126/06/25(木)13:57:05No.1443289286+
日本敗退の可能性はないの?
76226/06/25(木)13:57:16No.1443289330+
>3位で17%の確率にかける手もある
フランスとやる方が嫌だろ
76326/06/25(木)13:57:18No.1443289338+
イタリアに勝ったボスニアが突破したし実質イタリア突破
76426/06/25(木)13:57:19No.1443289342+
>>ID無しだから韓国負けて悔しいのか逆張りマン張り切ってるな
>韓国ファンは今韓国にブチ切れてるからただの構ってちゃんだよ
まぁそりゃそうか
自国に格下と見てた相手にこの試合されて負けると俺も血管切れると思う
76526/06/25(木)13:57:22No.1443289359+
>>ザイオンに突進してくるハーランドもめっちゃ見たい
>だいたい怪獣映画
サンダ対ガイラ
76626/06/25(木)13:57:23No.1443289362+
>日本もスウェーデンにボロ負けするかもしれんぞ?
正々堂々頑張って負けたならそれで
ええ!
76726/06/25(木)13:57:33No.1443289389そうだねx1
舐めてるというよりオランダが一番怖くて次は日本な感じでなかったか
76826/06/25(木)13:57:36No.1443289395+
俺はそれでも一勝できる確率が無いらしい韓国と同じ組が良かったよ
グループ突破した後がブラジル モロッコ フランスなんてとこよりはさぁ…
76926/06/25(木)13:57:49No.1443289431+
>>ブラジルのロナウドが日本舐めてたな
>舐めるも何もオランダと日本スウェーデンならそりゃ日本スウェーデンの方がいいよって話だぞ
そこ同列の時点でもう舐めてるじゃん
77026/06/25(木)13:58:00No.1443289454+
>日本敗退の可能性はないの?
>No.1443281050
77126/06/25(木)13:58:02No.1443289463+
>日本敗退の可能性はないの?
次戦5−0ぐらいで負けてカードも貰いまくればあるいは
77226/06/25(木)13:58:11No.1443289497+
モロッコがポット2なのが何もかもが悪い
77326/06/25(木)13:58:26No.1443289539そうだねx1
日本スウェーデン相手ならまあ平気だろうって言ってたよロナウド
77426/06/25(木)13:58:52No.1443289621+
>次戦5−0ぐらいで負けてカードも貰いまくればあるいは
つまりほとんどない
77526/06/25(木)13:59:13No.1443289697そうだねx5
日本もブラジルモロッコフランスノルウェーの4択ならまだブラジルかな…くらいの択なんですよね
77626/06/25(木)13:59:15No.1443289708+
そもそもフェノーメノの方のロナウドはアトランタ五輪でおのれジーダおのれ川口能活おのれ伊東輝悦の経験者だ
77726/06/25(木)13:59:27No.1443289749+
>>日本敗退の可能性はないの?
>次戦5−0ぐらいで負けてカードも貰いまくればあるいは
5-0負けなら突破確定
10-0くらいで負けた上で
>>No.1443281050
を満たさないと落ちない
77826/06/25(木)13:59:28No.1443289753そうだねx1
お前ら落ち着け
どうせ全員俺より弱いんだから
77926/06/25(木)13:59:29No.1443289758そうだねx1
一応2位突破想定で言うけど日本対ブラジル普通に楽しみだわ
勝ち進んでもボスラッシュとは言え
78026/06/25(木)13:59:36No.1443289773+
>日本スウェーデン相手ならまあ平気だろうって言ってたよロナウド
それ自体は単なる事実に近いからいいだろう
だがそうは上手くいくかな?
78126/06/25(木)13:59:45No.1443289796+
まぁ実際ブラジルにはチャレンジャーとして向かうことになるだろうから別に言うことないわ
格上に勝ちてえ〜!ってだけだ
78226/06/25(木)13:59:50No.1443289814+
まあ舐めてくれてたほうが良い
関係者内部に伝わってもっと舐めて欲しい
78326/06/25(木)13:59:57No.1443289844+
ブラジル「日本がいい」
日本「ブラジルが一番まし」
相思相愛でなにより
78426/06/25(木)13:59:59No.1443289850そうだねx1
>>舐めるも何もオランダと日本スウェーデンならそりゃ日本スウェーデンの方がいいよって話だぞ
>そこ同列の時点でもう舐めてるじゃん
二位が日本かスウェーデンになるからまとめてるだけだぞ?
78526/06/25(木)14:00:16No.1443289915そうだねx1
>お前ら落ち着け
>どうせ全員俺より弱いんだから
ワイくんは聞いたことあるけど俺くんは聞いたことない
78626/06/25(木)14:00:23No.1443289935+
>10-0くらいで負けた上で
>>>No.1443281050
>を満たさないと落ちない
これで相手がフランスじゃ無きゃ選手休ませる絶好の機会だったんだけどなぁ
78726/06/25(木)14:00:29No.1443289958そうだねx3
やっぱ格上とギリギリの闘いを見たいというのがあります
78826/06/25(木)14:00:56No.1443290064+
>お前ら落ち着け
>どうせ全員俺より弱いんだから
勇次郎きたな…
78926/06/25(木)14:01:08No.1443290119+
直近で日本に負けてるんだからロナウドがよくある老害になりかかってるだな
79026/06/25(木)14:01:15No.1443290145そうだねx2
このタイミングでネイマール復帰はやだなあ
チンチンにされたイメージしかない
79126/06/25(木)14:01:24No.1443290180+
書き込みをした人によって削除されました
79226/06/25(木)14:01:55No.1443290276+
モロッコよりブラジルに勝った方が評価上がるだろう
まだまだブラジルブランドはライト層に響くだろうし
79326/06/25(木)14:02:03No.1443290300そうだねx2
相性悪いとはいえ流石にネイマール使ってくれたほうが日本にとってはありがたいだろ
79426/06/25(木)14:02:06No.1443290313+
日本が敗退する可能性があるのは少なくとも6点差での負けが必須
79526/06/25(木)14:02:21No.1443290354+
昔ならまだしも直近の成績見てて日本舐めてるならタダのアホだよ…
79626/06/25(木)14:02:27No.1443290373そうだねx1
>直近で日本に負けてるんだからロナウドがよくある老害になりかかってるだな
大五郎は最近のサッカー全然観てないんだろうな
79726/06/25(木)14:02:50No.1443290470+
ネイマールのいるブラジルに勝つのが憧れではあるんだよなやっぱり
79826/06/25(木)14:02:56No.1443290499そうだねx1
>モロッコよりブラジルに勝った方が評価上がるだろう
>まだまだブラジルブランドはライト層に響くだろうし
下手するとモロッコなんて楽勝なんでしょ?っていう人いるからね
W杯は本当に初見の人もいるって実感する
79926/06/25(木)14:03:01No.1443290520そうだねx1
>このタイミングでネイマール復帰はやだなあ
>チンチンにされたイメージしかない
今のネイマールボロボロだからそんな心配しなくて良い
80026/06/25(木)14:03:06No.1443290535+
世界はネイマールの活躍を期待してるからな
80126/06/25(木)14:03:08No.1443290547+
グループ敗退は無いにしてもフランス送りにされたら何にもならんからな…
最期まで真面目にやるしかないぜ
80226/06/25(木)14:03:11No.1443290563+
3位抜けはフランスが80%くらいなだけで一応他も20%くらいはある
だからと言ってそれに賭けるのはギャンブルが過ぎる
80326/06/25(木)14:03:19No.1443290590+
ネイマールは日本相手に6ゴールぐらいしてなかったっけ
80426/06/25(木)14:03:28No.1443290614そうだねx3
SNSとネットで煽りネタ探すのはいいけどわざと臭い取り上げ方して伸ばしてるネタばっか持ってこられてもレスし辛い
80526/06/25(木)14:03:38No.1443290652+
>ID無しだから韓国負けて悔しいのか逆張りマン張り切ってるな
俺が韓国人なら日本に勝ってもらわなきゃ困るからそんなことやらないわ…
80626/06/25(木)14:03:40No.1443290654そうだねx1
あらためてトーナメントの山見ても韓国のくじ運凄すぎるな
純粋に羨ましい
80726/06/25(木)14:03:40No.1443290656そうだねx1
毎度毎度くじ運悪すぎなんだけど
FIFAやってんだろこれ
80826/06/25(木)14:03:45No.1443290676そうだねx1
>今のネイマールボロボロだからそんな心配しなくて良い
でも所詮ボロボロだったクリロナが大復活したからな…
80926/06/25(木)14:03:47No.1443290690+
>今のネイマールボロボロだからそんな心配しなくて良い
手術してからは動けてるよ
81026/06/25(木)14:04:05No.1443290759+
ここでネイマール入りのブラジルを倒すのは熱い
81126/06/25(木)14:04:19No.1443290801+
三位の押し付け合いなのか
81226/06/25(木)14:04:42No.1443290870そうだねx1
>>今のネイマールボロボロだからそんな心配しなくて良い
>でも所詮ボロボロだったクリロナが大復活したからな…
一戦目も別に動き出しは良かったし
サッカー見てない層からは叩きのネタにされてたけど
81326/06/25(木)14:05:03No.1443290939+
ブラジルは楽とかオランダと当たりたくないとかじゃなくてむしろ完膚なきまでに叩き潰して親善試合の屈辱晴らしてやるからかかってこいよ日本ぐらいの気持ちじゃないかな
81426/06/25(木)14:05:06No.1443290954+
一応ネイマールの慣らし運転は済ませてるのかブラジル
81526/06/25(木)14:05:10No.1443290963+
>三位の押し付け合いなのか
スウェーデンは3位狙いで攻めて2点差で負けたら予選落ちで目も当てられないからある程度リスクを減らすんじゃないかな
81626/06/25(木)14:05:14No.1443290991+
モロッコのポット2とノルウェーのポット3は混乱の元だと思う
81726/06/25(木)14:05:27No.1443291029+
ネイマよりヴィニシウスどうやって抑えるかだからな
81826/06/25(木)14:05:32No.1443291045+
そもそも怪我人ばっかで上勝ち上がるのが難しいなら有名なとことガチ勝負がやりたい
81926/06/25(木)14:05:36No.1443291063+
チームは分かってるだろうけどブラジルだモロッコだの前にちゃんとスウェーデン見ようぜ
2トップ以外は誰がキーマンなの?
82026/06/25(木)14:06:22No.1443291213+
BBCによると日本は
>大会の準々決勝に一度も進出することなく、最も多くの試合を戦ったという記録(25試合)を保持している。
らしいけどギリギリ名誉なのかな……不名誉なのかな……
82126/06/25(木)14:06:29No.1443291234そうだねx1
今日も一本いいシュートあったからやっぱり怖いよネイマール
82226/06/25(木)14:06:37No.1443291268+
勝ち点3でも抜けるの濃厚なら4ある日本は余裕やな
82326/06/25(木)14:06:39No.1443291281+
>チームは分かってるだろうけどブラジルだモロッコだの前にちゃんとスウェーデン見ようぜ
>2トップ以外は誰がキーマンなの?
エランガ
82426/06/25(木)14:07:08No.1443291382そうだねx2
モロッコノルウェーよりブラジルが下は同じサッカー見てるとは思えんな…
82526/06/25(木)14:08:01No.1443291558+
前回大会の結果とか面子見たら豪華だけど今大会の試合見るにモロッコpot2は割とそんなもんでないな感じでないか
ノルウェーは分かりやすく今大会に色々いいの持ってこれた中堅国相してるけど
82626/06/25(木)14:08:19No.1443291613+
内田と酒井ゴリはネイマール結構抑えてたと思うけどチームとしては好き放題ネイマールにやられたもんなあ
82726/06/25(木)14:08:19No.1443291614+
>2トップ以外は誰がキーマンなの?
エランガ
82826/06/25(木)14:08:19No.1443291617+
>BBCによると日本は
>>大会の準々決勝に一度も進出することなく、最も多くの試合を戦ったという記録(25試合)を保持している。
>らしいけどギリギリ名誉なのかな……不名誉なのかな……
グループステージにいると嫌だけど決勝トーナメントで当たるとありがたいタイプ扱いか
82926/06/25(木)14:08:30No.1443291656そうだねx1
>2トップ以外は誰がキーマンなの?
ベリヴァル
イケメンだからってのは置いといて2トップ活かすのもコイツだし
83026/06/25(木)14:08:31No.1443291664+
通算の記録なら日本よりメキシコなんでないか
83126/06/25(木)14:08:43No.1443291707+
スウェーデンはとにかくカウンターが怖い
ボール持たせてる時は多分平気
83226/06/25(木)14:09:09No.1443291800+
トルコとかパラグアイとやれるくじ運持ってる時に抜けてなかったのがなあ
今ならそこら辺と当たったらラッキーとちょっと思えちゃうのに
83326/06/25(木)14:09:13No.1443291808そうだねx1
>BBCによると日本は
>>大会の準々決勝に一度も進出することなく、最も多くの試合を戦ったという記録(25試合)を保持している。
>らしいけどギリギリ名誉なのかな……不名誉なのかな……
コンスタントに出場してるけどベスト16突破が出来てない
だから名誉ではあるけど不名誉でもある
83426/06/25(木)14:09:23No.1443291838そうだねx1
どうせどこも難しいなら単純にブラジル戦が見てぇんだ俺は
白黒付けてえんだ
83526/06/25(木)14:09:33No.1443291877+
ブラジルはネイマールより中盤の選手にやられてた印象ある
名前忘れたけど
83626/06/25(木)14:09:40No.1443291897+
日本はグループ突破したらどうあがいても勝ち目の薄い格上と当たるのは変わらないからな
どの格上選んだって大差ないんだからもう覚悟を決めるしかないのだ…
83726/06/25(木)14:09:48No.1443291933そうだねx1
>通算の記録なら日本よりメキシコなんでないか
メキシコはベスト8二回やってるぞ
流石に失礼
83826/06/25(木)14:09:59No.1443291973+
>>BBCによると日本は
>>>大会の準々決勝に一度も進出することなく、最も多くの試合を戦ったという記録(25試合)を保持している。
>>らしいけどギリギリ名誉なのかな……不名誉なのかな……
>コンスタントに出場してるけどベスト16突破が出来てない
>だから名誉ではあるけど不名誉でもある
だいたいメキシコの立ち位置と同じ
GLは突破できるけどトーナメントは勝てない
83926/06/25(木)14:09:59No.1443291974そうだねx2
>モロッコノルウェーよりブラジルが下は同じサッカー見てるとは思えんな…
試合見る限り今大会のモロッコノルウェーは守備ザル過ぎて日本と相性良さそうだしね
84026/06/25(木)14:10:11No.1443292016+
ブラジルは強いは強いんだけど圧倒的かと言われるとそんな感じもしない
今の日本なら普通に勝負になるレベル
ただ攻撃力はやはり高いのでどう防ぐか森保の手腕次第
84126/06/25(木)14:10:16No.1443292033+
むしろ日韓の時のトルコって結果3位なら快進撃枠の国でしょ
84226/06/25(木)14:10:22No.1443292051そうだねx1
>通算の記録なら日本よりメキシコなんでないか
メキシコはベスト8が2回あるので
84326/06/25(木)14:10:40No.1443292127+
サッカーあんまり分からないんだけど次回ワールドカップでも日本やれそうなの?
今回以上の出来は望めない?
84426/06/25(木)14:11:14No.1443292238そうだねx3
おそらく大多数のサッカーファンの見解としてフランスが一番無理ってところは一致してると思う
84526/06/25(木)14:11:15No.1443292246+
フランス戦相手だと順当にただただ力不足で負けたって試合になりそうで嫌だなぁという気持ち
84626/06/25(木)14:11:22No.1443292258+
ほぼほぼ2位か3位だしそれならフランスよりかはブラジルだわどう考えても
84726/06/25(木)14:11:24No.1443292266+
でもね2010年に優勝したスペインが今大会まで3回しか勝ててなかったこと考えるとワールドカップで勝つのってマジで大変なんすよ
84826/06/25(木)14:11:35No.1443292303+
>サッカーあんまり分からないんだけど次回ワールドカップでも日本やれそうなの?
>今回以上の出来は望めない?
そんなもん選手の成長と怪我次第
84926/06/25(木)14:11:40No.1443292318+
>サッカーあんまり分からないんだけど次回ワールドカップでも日本やれそうなの?
>今回以上の出来は望めない?
一応下の世代が育ってるかどうかくらいならまだしも
今回の離脱祭りを見ても分かる通り4年後のことはわかりっこねえ!!!
85026/06/25(木)14:11:43No.1443292328+
イサクギョケは伊藤冨安がマークして板倉(谷口)がカバー
アヤリは佐野の範囲である程度捕まるはず
一応噛み合ってる方のはずだ…たぶん…
85126/06/25(木)14:11:45No.1443292335+
>今回以上の出来は望めない?
今回の出来がまだわからないから分からないな…
85226/06/25(木)14:12:18No.1443292454+
>サッカーあんまり分からないんだけど次回ワールドカップでも日本やれそうなの?
>今回以上の出来は望めない?
ここはあえて「知るか!」と答えたい
85326/06/25(木)14:12:25No.1443292481+
トルコといいベルギーといいクロアチアといいベスト16で3位になる国と当たる確率が妙に高い日本
85426/06/25(木)14:12:36No.1443292511+
タケは32まにあうの?
85526/06/25(木)14:12:41No.1443292528+
今大会の出来見る限りフランスは厳しいけどブラジル相手ならまあ互角に戦えるとは思う
ノルウェーとモロッコはオランダより大分楽
85626/06/25(木)14:12:50No.1443292564+
予言するとブラジルは先制してヘラヘラボール回してた所を碧に同点弾叩き込まれて塩貝のファウルにイラついたブラジルが差別ジェスチャーして退場になって日本が逆転勝利するよ
85726/06/25(木)14:13:06No.1443292606そうだねx1
前回大会の3戦目の時点で2026年どうなってると思う?って言うようなもんだからな
85826/06/25(木)14:13:06No.1443292607+
日本が2位通過してブラジルと当たっても
スペインドイツに勝てたんだからブラジルに勝てない理由はないぜ
85926/06/25(木)14:13:10No.1443292622+
フランスは監督の奥さん亡くなって
皆で監督を優勝監督にしようぜ!
って団結してるからな…
86026/06/25(木)14:13:18No.1443292655+
強くなってきたと言われつつもGL敗退を日本は繰り返してるわけでベスト16を鬼のように7大会続けるメキシコすげえな
fu6887946.jpg
86126/06/25(木)14:13:31No.1443292707+
>でもね2006年に優勝したイタリアが今大会まで1回しか勝ててなかったこと考えるとワールドカップで勝つのってマジで大変なんすよ
86226/06/25(木)14:13:43No.1443292739+
>サッカーあんまり分からないんだけど次回ワールドカップでも日本やれそうなの?
>今回以上の出来は望めない?
若い子も育ってるし今回以上が無理ってことはないだろうけど
次回監督を誰がやるかとか不確定情報が多すぎてなんとも言えないってところじゃない
86326/06/25(木)14:13:55No.1443292777+
伊東と長友と谷口以外は4年後も動ける年齢ではあるから最悪世代交代がうまく進まなくても…
長友枠が落ち番の問題だわ
86426/06/25(木)14:13:58No.1443292788+
4年後というか3年と11ヶ月順調でも本大会への準備でやらかして初戦で駄目な空気全開のしあいしたらそのまま敗退とかもあるからな
86526/06/25(木)14:13:59No.1443292792そうだねx2
イサクギョケレシュがピッチ上に居るほうがスウェーデンはむしろ弱いから
86626/06/25(木)14:14:39No.1443292915+
まず余程ミスしない限りノルウェーに負けることは無いだろうし
まあ大事な試合でそれをやらかすのがW杯での日本なんだけど
86726/06/25(木)14:14:47No.1443292946+
>イサクギョケレシュがピッチ上に居るほうがスウェーデンはむしろ弱いから
流石に無茶苦茶いいすぎだろ
86826/06/25(木)14:14:58No.1443292980+
>伊東と長友と谷口以外は4年後も動ける年齢ではあるから最悪世代交代がうまく進まなくても…
4年後そこには元気に走り回る伊東の姿が
86926/06/25(木)14:15:12No.1443293045そうだねx1
>>今回以上の出来は望めない?
>今回の出来がまだわからないから分からないな…
今回優勝しちゃったら次は流石に今回以上は厳しいからな
87026/06/25(木)14:15:16No.1443293057そうだねx3
>>イサクギョケレシュがピッチ上に居るほうがスウェーデンはむしろ弱いから
>流石に無茶苦茶いいすぎだろ
二人いたほうが守備弱い
87126/06/25(木)14:15:42No.1443293135そうだねx1
>まず余程ミスしない限りノルウェーに負けることは無いだろうし
87226/06/25(木)14:15:47No.1443293146そうだねx4
>流石に無茶苦茶いいすぎだろ
二人同時起用だとなんか思ったようにいかねえんだでずっと悩み続けてないか
87326/06/25(木)14:15:50No.1443293153+
>まず余程ミスしない限りノルウェーに負けることは無いだろうし
>まあ大事な試合でそれをやらかすのがW杯での日本なんだけど
そもそもノルウェーに当たる確率が低いよ
87426/06/25(木)14:15:53No.1443293163+
イサクは冨安が消してくれると信じてる
87526/06/25(木)14:15:56No.1443293173+
経験って観点ならタケでいいだろしばらくは
87626/06/25(木)14:15:58No.1443293180+
消耗激しいサッカーしてるからどうしても試合数が増えるとね
87726/06/25(木)14:16:10No.1443293223+
ギョケはわからんけどイサクは明確に守備サボるからな
87826/06/25(木)14:16:18No.1443293253+
>まず余程ミスしない限りノルウェーに負けることは無いだろうし
それは今大会のノルウェー舐めすぎてる
87926/06/25(木)14:16:26No.1443293280そうだねx2
>イサクは冨安が消してくれると信じてる
冨安使うか?
この試合で使いたくない
88026/06/25(木)14:16:43No.1443293325+
>ギョケはわからんけどイサクは明確に守備サボるからな
代表だとサボってんだよなあ…
88126/06/25(木)14:17:04No.1443293378+
>流石に無茶苦茶いいすぎだろ
実質的に守備の人数減るからそこまで間違っては無いよ
ただその二人居ないなら居ないで今度は攻撃力無くなるから実際にどっちの方が弱いかと言われると困るが…
88226/06/25(木)14:17:44No.1443293494+
>それは今大会のノルウェー舐めすぎてる
どっちかというと日本を舐め過ぎてないかなそれ
88326/06/25(木)14:18:04No.1443293559+
その二人いてもオランダから1点しか取れなかったんだから怖く無いな
88426/06/25(木)14:18:19No.1443293610+
得点出来てイケイケな時は選手名から想像できる攻撃力出してくるけど
膠着状態とか劣勢になると微妙に噛み合ってないとこがだんだん顔を覗かせて来る感じよね今のスウェーデン
88526/06/25(木)14:18:19No.1443293611そうだねx2
IDないと構ってもらうためにバカみたいなこといい続けるやつNGできないのがきびしい
88626/06/25(木)14:18:27No.1443293638+
>>流石に無茶苦茶いいすぎだろ
>二人同時起用だとなんか思ったようにいかねえんだでずっと悩み続けてないか
二人いると片方がずるずる下がって組み立てにいくから実質一人と戦い方が変わらないんだよね
二人前に固定して縦ポンしたほうが脅威度は高いんだけどやらんし
88726/06/25(木)14:18:43No.1443293676+
>>ギョケはわからんけどイサクは明確に守備サボるからな
>代表だとサボってんだよなあ…
なのでそもそもエース2人の仲が良くない疑惑も出てる
88826/06/25(木)14:18:46No.1443293689+
>フランスは監督の奥さん亡くなって
>皆で監督を優勝監督にしようぜ!
>って団結してるからな…
とりあえず日本は2位通過狙うからフランスはノルウェーに勝ってあっちのブロック行ってくれマジで
88926/06/25(木)14:19:00No.1443293722+
ノルウェーと当たる心配するってことはグループ突破してブラジルかモロッコには勝てるんだな?
よかった!
89026/06/25(木)14:19:02No.1443293732+
代表だとサボるやついるよな
逆に代表だと守備するやつもいるよな
89126/06/25(木)14:19:08No.1443293754+
>IDないと構ってもらうためにバカみたいなこといい続けるやつNGできないのがきびしい
シミュレーションにカード出せるルールにしたのは正しかったんだなサッカー
89226/06/25(木)14:19:20No.1443293789+
ギョケレシュワントップで左イサク右エランガのカウンター構成されると怖いね
89326/06/25(木)14:19:24No.1443293799+
ここまで見てる限りイサクだけじゃなくギョケレシュもそこまで守備してくれない感じだからな
その辺修正して日本戦だけしっかり守備してくる可能性もまだあるけど
89426/06/25(木)14:19:38No.1443293837+
フランスが強いのはエース格のエムバペとデンベレが仲いいのも大きい
89526/06/25(木)14:20:03No.1443293930+
デンベレはいつの間にか人格者みたいになりやがって…
89626/06/25(木)14:20:26No.1443293995+
イサクは元からしない
ギョケレシュはクラブだとしてる
89726/06/25(木)14:20:26No.1443293997+
というか謎のソープオペラ風の代表発表といい今年のフランス代表は仲良さそう
89826/06/25(木)14:20:35No.1443294026+
スウェーデンは中盤スッカスカだから守りやすい
89926/06/25(木)14:20:50No.1443294077そうだねx1
>フランスが強いのはエース格のエムバペとデンベレが仲いいのも大きい
フランスの伝統の内紛や派閥闘争はどうしたんだよ
今すぐベンゼマを追加招集しろ
90026/06/25(木)14:20:57No.1443294100+
>膠着状態とか劣勢になると微妙に噛み合ってないとこがだんだん顔を覗かせて来る感じよね今のスウェーデン
日本はそうやって焦らすのは得意な方だとは思うがさて
やってみないと分かんね
90126/06/25(木)14:21:04No.1443294121+
>スウェーデンは中盤スッカスカだから守りやすい
バックラインのサイドも割とスカスカ…
90226/06/25(木)14:21:17No.1443294168そうだねx2
>代表だとサボるやついるよな
>逆に代表だと守備するやつもいるよな
まあその辺はぶっちゃけ監督とコーチの用意した戦術プラン次第だろうから…
言う事聞かないタイプの選手の可能性もあるけど
90326/06/25(木)14:21:39No.1443294241+
>バックラインのサイドも割とスカスカ…
まるで「」の頭髪みたいだな
90426/06/25(木)14:21:41No.1443294248そうだねx2
目玉焼きに何かける?とか吹っ掛けてフランスをかき乱していけ
90526/06/25(木)14:22:06No.1443294329+
二人が守備したら攻撃時間減ってそれはそれでで弱そうだけど
90626/06/25(木)14:22:26No.1443294403そうだねx1
世界の色んな所にエグいアタッカーや攻撃陣はいるけど
26年6月現在なら伊藤がクラブの練習や紅白戦で相対してるアタッカー陣よりエグいのもそういないだろう
90726/06/25(木)14:22:43No.1443294447+
>>フランスが強いのはエース格のエムバペとデンベレが仲いいのも大きい
>フランスの伝統の内紛や派閥闘争はどうしたんだよ
>今すぐベンゼマを追加招集しろ
2018優勝
2022準優勝
なんでここ数年はずっとチームとしてまとまってるんだよね
90826/06/25(木)14:22:44No.1443294451+
フランスに勝ってデンベレは醜いって煽ってやりたい
90926/06/25(木)14:22:51No.1443294486+
>ギョケレシュワントップで左イサク右エランガのカウンター構成されると怖いね
寧ろそれ前提で戦術組み立ててるからやってくるなら楽まである
逆に言えばオランダみたいに想定外のことされる方が困る
91026/06/25(木)14:22:55No.1443294497+
>W杯パワーランキング
サッカーでパワーっていうと違う意味に見えるな!
91126/06/25(木)14:23:25No.1443294597+
>なんでここ数年はずっとチームとしてまとまってるんだよね
デシャン居なくなったらどうなるかな
91226/06/25(木)14:23:49No.1443294671+
今のフランス代表は半分ぐらいが国内リーグ所属なのも大きそう
91326/06/25(木)14:23:53No.1443294685そうだねx1
エムバペもヴィニシウスもベリンガムもワールドカップで活躍してる
これもうレアルが悪いんじゃね?
91426/06/25(木)14:24:06No.1443294727+
>世界の色んな所にエグいアタッカーや攻撃陣はいるけど
>26年6月現在なら伊藤がクラブの練習や紅白戦で相対してるアタッカー陣よりエグいのもそういないだろう
その枠は三笘がいたらなあ…
91526/06/25(木)14:24:08No.1443294734+
森保は1位通過狙ってるって言ってるのにどうやったら1位通過できるかという議論があまり活発になってないしむしろ下を見てる話が多い
91626/06/25(木)14:24:20No.1443294767+
>これもうレアルが悪いんじゃね?
だからスペシャルワンを呼んだ
91726/06/25(木)14:24:37No.1443294824+
韓国向きのパワーに定評がある監督日本に二人ほどいるよ
91826/06/25(木)14:24:45No.1443294848そうだねx5
>森保は1位通過狙ってるって言ってるのにどうやったら1位通過できるかという議論があまり活発になってないしむしろ下を見てる話が多い
いやまあ1位はほぼ他力だから「」が議論してもしゃあないだろ
91926/06/25(木)14:24:59No.1443294896+
>森保は1位通過狙ってるって言ってるのにどうやったら1位通過できるかという議論があまり活発になってないしむしろ下を見てる話が多い
スウェーデンに勝つと一位通過できそうな気がする!
92026/06/25(木)14:25:00No.1443294901+
>森保は1位通過狙ってるって言ってるのにどうやったら1位通過できるかという議論があまり活発になってないしむしろ下を見てる話が多い
9割位オランダ戦控えてる敗退決まってるチュニジアのせい
92126/06/25(木)14:25:01No.1443294906+
Eloレーティング30位の韓国が78位の南アに負けてるから
やっぱ上位以外の順位は水物だよなぁ
92226/06/25(木)14:25:04No.1443294912+
そういやU-19帯同してたんだよね
彼らも現地を肌で感じて成長してほしい
92326/06/25(木)14:25:06No.1443294917+
>森保は1位通過狙ってるって言ってるのにどうやったら1位通過できるかという議論があまり活発になってないしむしろ下を見てる話が多い
5点以上取って勝つ!おわり
92426/06/25(木)14:25:07No.1443294919+
スウェーデンは1試合目で大勝した結果をそのままオランダ戦でやって通用せず大敗って感じだったから日本戦は最初から守備させてくるかもしれない
ぶっちゃけイサクとギョケレシュに守備させたところで変わるとも思えんけど
92526/06/25(木)14:25:14No.1443294939+
>森保は1位通過狙ってるって言ってるのにどうやったら1位通過できるかという議論があまり活発になってないしむしろ下を見てる話が多い
チュニドラが頑張らないとどうしようもないし…
92626/06/25(木)14:25:18No.1443294945そうだねx3
>森保は1位通過狙ってるって言ってるのにどうやったら1位通過できるかという議論があまり活発になってないしむしろ下を見てる話が多い
1位狙おうにもチュニジアが弱すぎる!
92726/06/25(木)14:25:51No.1443295056そうだねx1
スペイン代表ですらレアルから選手呼んでないくらいだから本当にレアルが悪いかもしれん…
92826/06/25(木)14:25:58No.1443295091+
オランダがコケたときにきっちりチャンスを活かせるようにベストメンバーでいくって決めてるって話だろうから
まあそうだね……としか俺達としてはいいようがない
92926/06/25(木)14:25:59No.1443295094+
>スウェーデンは1試合目で大勝した結果をそのままオランダ戦でやって通用せず大敗って感じだったから日本戦は最初から守備させてくるかもしれない
>ぶっちゃけイサクとギョケレシュに守備させたところで変わるとも思えんけど
もしかしたら4バックにしくるかもしれない
スウェーデンは伝統的に4バックみたいだし
93026/06/25(木)14:26:03No.1443295108そうだねx1
>森保は1位通過狙ってるって言ってるのにどうやったら1位通過できるかという議論があまり活発になってない
森保はその場その場で耳心地の良いこと適当に言ってるだけだから
93126/06/25(木)14:26:07No.1443295123そうだねx3
>ぶっちゃけイサクとギョケレシュに守備させたところで変わるとも思えんけど
スウェーデンはPOからしか見てないけど連動したプレスとか全く出来てないから前プレすらし無さそう
93226/06/25(木)14:26:11No.1443295141+
>26年6月現在なら伊藤がクラブの練習や紅白戦で相対してるアタッカー陣よりエグいのもそういないだろう
ケインオリーセディアス辺りとトレーニングで戦ってるからな…
93326/06/25(木)14:26:18No.1443295153+
>韓国向きのパワーに定評がある監督日本に二人ほどいるよ
チョウキジェは真面目に韓国に合うと思うわ
93426/06/25(木)14:26:33No.1443295214そうだねx1
むしろチュニジアが試合放棄して3-0扱いになる方がまだ1位狙えるレベル
93526/06/25(木)14:26:50No.1443295272そうだねx1
日本がスウェーデンに2点差くらいで勝つことは信じているがそれではおそらく1位突破ができない
93626/06/25(木)14:26:54No.1443295288そうだねx2
>チュニドラが頑張らないとどうしようもないし…
いくらなんでも中日ドラゴンズに失礼だよ…
93726/06/25(木)14:27:08No.1443295324+
>>これもうレアルが悪いんじゃね?
>だからスペシャルワンを呼んだ
一回目は二年目に優勝したけど今回はどうなるかなあ…
93826/06/25(木)14:27:12No.1443295341+
>むしろチュニジアが試合放棄して3-0扱いになる方がまだ1位狙えるレベル
ちょっとチュニジア協会に口座番号聞いてくる
93926/06/25(木)14:27:15No.1443295347+
チュニジアはなんでジェバリ呼んでないんだよ
94026/06/25(木)14:27:17No.1443295357そうだねx5
まぁなんだ
次の試合はチュニジア応援するよ俺
一位通過したいとかじゃなくて日本戦後のインタビューが悲痛で同情しちゃってな…
素直に胸をはれる試合にしてほしいと思う
94126/06/25(木)14:27:38No.1443295412+
オランダがちょっと仕掛けたらサイド崩壊してたし伊東の突破は効きそう(というか効いてほしい)
94226/06/25(木)14:27:42No.1443295423そうだねx1
黒田もいきなりACL決勝まで持っていくんだから短期決戦で敵にはしたくない監督よ
94326/06/25(木)14:27:44No.1443295432+
1位通過厳命ってのは要するに言葉選んでスウェーデンに大量得点で勝てって発破掛けたってことでしょ
オランダチュニジア次第とはいえ可能性は普通にあるんだから
94426/06/25(木)14:27:58No.1443295469+
突破決めた強豪相手に4位確定してるチームが引き分けに持ち込むみたいなのワールドカップでは往々にして起きがちだしな
アルゼンチンすらサウジに足を掬われる
94526/06/25(木)14:28:03No.1443295488+
1位通過したい場合チュニジア相手に4点差じゃ少し不満だった
それもこれもスウェーデンが4点差で負けたのが悪いんだが
94626/06/25(木)14:28:05No.1443295498+
早い時間帯に連続得点してスウェーデンがやる気無くしたら5−0ぐらいいけるかもしれん
94726/06/25(木)14:28:11No.1443295514そうだねx2
どこ相手でも勝ちゃあええ
94826/06/25(木)14:28:24No.1443295562+
スウェーデンも前日の会見で特にサイドのディフェンスの見直ししてるって言ってたな
オランダさんが滅茶苦茶するから余計警戒しちゃってるじゃん…
94926/06/25(木)14:28:38No.1443295594そうだねx1
>森保は1位通過狙ってるって言ってるのにどうやったら1位通過できるかという議論があまり活発になってないしむしろ下を見てる話が多い
沢山点とってチェニジア応援しようね!以外に議論できることがねぇ
4バックにするか?
95026/06/25(木)14:28:49No.1443295626+
チュニジアも全敗で帰れないだろうしなあ
95126/06/25(木)14:29:03No.1443295673+
本気で1位通過狙うならチュニジア戦もっと攻めっけ出してただろうし
95226/06/25(木)14:29:26No.1443295736そうだねx1
未だに森保アンチ居るのか…
95326/06/25(木)14:29:30No.1443295748+
>チュニジアも全敗で帰れないだろうしなあ
チームがバラバラすぎてもうそういう次元じゃない
95426/06/25(木)14:29:37No.1443295773+
2位抜けだとブラジル確定か
95526/06/25(木)14:29:40No.1443295779そうだねx5
>>韓国向きのパワーに定評がある監督日本に二人ほどいるよ
>チョウキジェは真面目に韓国に合うと思うわ
韓国人が在日の言うこと聞くわけがない
二言目には兵役行ってないくせにって言うぜ
95626/06/25(木)14:29:50No.1443295808+
まぁサイド守備に力を入れまくってくれたらくれたで中央から攻めるというか
サイドアタッカーはでかい武器だけど中はどうって事ないぜみたいな面子ではないしね今の日本
95726/06/25(木)14:29:56No.1443295824+
自力だけじゃどうにもならんし
チュニジアの頑張りを祈ることが一番の対策
95826/06/25(木)14:30:18No.1443295890+
>チームがバラバラすぎてもうそういう次元じゃない
キャプテンが涙流しながら適当過ぎる協会に怒りぶち撒けてたからな…
95926/06/25(木)14:30:19No.1443295894+
>本気で1位通過狙うならチュニジア戦もっと攻めっけ出してただろうし
かなり攻めてなかったか?
まぁもっとやれたってことか
96026/06/25(木)14:30:28No.1443295925+
チュニジアの選手は言ってることが大分まともだったから余計に悲壮感漂ってたな
96126/06/25(木)14:30:29No.1443295930+
>スペイン代表ですらレアルから選手呼んでないくらいだから本当にレアルが悪いかもしれん…
いまのレアルって主力にスペイン人がほぼいないから…
96226/06/25(木)14:30:33No.1443295943+
>早い時間帯に連続得点してスウェーデンがやる気無くしたら5−0ぐらいいけるかもしれん
やる気なくさなくても行けなくはない相手じゃないかな
少なくともオランダが出来るなら日本も出来るくらいの立ち位置だ
96326/06/25(木)14:30:40No.1443295971+
>チョウキジェは真面目に韓国に合うと思うわ
んもーそうやって浦和サポは現実から目を逸らすー
96426/06/25(木)14:30:42No.1443295978そうだねx1
>黒田もいきなりACL決勝まで持っていくんだから短期決戦で敵にはしたくない監督よ
相馬と中山のクラッシュがなければ多分優勝してたしな
96526/06/25(木)14:30:45No.1443295983+
次の監督として秋葉日本代表を見たいんですけどなんとかして「」のちからでできませんか?
96626/06/25(木)14:30:47No.1443295986+
>チュニジアはなんでジェバリ呼んでないんだよ
前監督がジェバリの活躍を知らなかった説
協会がベテランを呼ばないように強制した説
ネットにころがってる記事ではこの2つがあるらしい
96726/06/25(木)14:30:52No.1443296000+
今大会チュニジアはキュラソー君のラインの愛玩動物と化したから…
96826/06/25(木)14:31:00No.1443296021+
>>チームがバラバラすぎてもうそういう次元じゃない
>キャプテンが涙流しながら適当過ぎる協会に怒りぶち撒けてたからな…
そもそも政府が圧力かけててこわーってなった
96926/06/25(木)14:31:07No.1443296042そうだねx5
4点取って攻めへの意識が足りないはもう無茶ぶりだよ
97026/06/25(木)14:31:18No.1443296072+
>韓国人が在日の言うこと聞くわけがない
>二言目には兵役行ってないくせにって言うぜ
それがなわけねぇだろと言えないのがな…
フンミンも長らく選手として国内で育ってない事でハブられてたし
97126/06/25(木)14:31:28No.1443296104+
>スウェーデンも前日の会見で特にサイドのディフェンスの見直ししてるって言ってたな
>オランダさんが滅茶苦茶するから余計警戒しちゃってるじゃん…
もしも三苫伊東でドリブルしたらこいつら死ぬんじゃねえかと思ったけど流石になんとかしようという姿勢はあるか…当たり前か…
97226/06/25(木)14:31:40No.1443296138+
>韓国人が在日の言うこと聞くわけがない
>二言目には兵役行ってないくせにって言うぜ
アジア大会優勝とかで兵役免除された英雄たちにすら言うからな今の韓国…
しかも免除されてない若い代表すら言う…
97326/06/25(木)14:31:40No.1443296142そうだねx3
まあでも日本は無縁なだけで政府がサッカーチームに圧力をかける国は俺ですら両手で足りないぐらい思いつく
97426/06/25(木)14:31:59No.1443296212+
>フンミンも長らく選手として国内で育ってない事でハブられてたし
そもそも今大会フンミンがマスコミに言われて大事になってる…!
97526/06/25(木)14:32:00No.1443296214+
カットインしてからファーにクロス上げてのゴールが見たい
97626/06/25(木)14:32:17No.1443296267そうだねx1
予想スコアは2-1で日本か1-1だろう
チュニジアに期待した僕がバカでした
97726/06/25(木)14:32:17No.1443296268+
>やる気なくさなくても行けなくはない相手じゃないかな
>少なくともオランダが出来るなら日本も出来るくらいの立ち位置だ
ラフプレイで怪我させられそうなのが恐い
97826/06/25(木)14:32:43No.1443296341そうだねx2
>まあでも日本は無縁なだけで政府がサッカーチームに圧力をかける国は俺ですら両手で足りないぐらい思いつく
まずアフリカの国ほぼ全部だろ
97926/06/25(木)14:32:43No.1443296342+
>4点取って攻めへの意識が足りないはもう無茶ぶりだよ
あの内容ならもう2点ぐらい取れてたよね
98026/06/25(木)14:32:45No.1443296346+
そういやスウェーデンの監督はブライトンに居たポッターじゃん
三笘居なくてホッとしてるだろ絶対
98126/06/25(木)14:32:48No.1443296357+
なんならフランス政府ですらちょっと圧力かけてた時期あった
98226/06/25(木)14:32:48No.1443296359+
>>韓国人が在日の言うこと聞くわけがない
>>二言目には兵役行ってないくせにって言うぜ
>それがなわけねぇだろと言えないのがな…
>フンミンも長らく選手として国内で育ってない事でハブられてたし
ていうかフンミン自体が今大会で兵役の件でマスコミに陰口叩かれて一騒動あったろ
98326/06/25(木)14:32:57No.1443296384そうだねx1
>今大会チュニジアはキュラソー君のラインの愛玩動物と化したから…
キュラソーはドイツからも点取ったしエクアドルと引き分けだぞ
初出場にしてはめちゃくちゃ頑張ってる
98426/06/25(木)14:33:11No.1443296419+
スウェーデンも最悪1点差までなら決勝トーナメント進出確定だから2点差ぐらいまでなら真剣になると思うよ
98526/06/25(木)14:33:14No.1443296428+
でもチュニジア戦はシュートガンガン撃ち込んだわけじゃないのよね
後ろでボール回しながら隙見て刺した感じ
98626/06/25(木)14:33:19No.1443296440+
>キャプテンが涙流しながら適当過ぎる協会に怒りぶち撒けてたからな…
ある意味でチームはまとまてるんじゃないか?
98726/06/25(木)14:33:21No.1443296443+
>まず中東の国ほぼ全部だろ
98826/06/25(木)14:33:28No.1443296457そうだねx1
フンミンは下の世代と喧嘩してたような気がする
98926/06/25(木)14:33:28No.1443296458そうだねx2
>予想スコアは2-1で日本か1-1だろう
>チュニジアに期待した僕がバカでした
関係ないけど権田の解説いいよね…
99026/06/25(木)14:33:35No.1443296482+
>>今大会チュニジアはキュラソー君のラインの愛玩動物と化したから…
>キュラソーはドイツからも点取ったしエクアドルと引き分けだぞ
>初出場にしてはめちゃくちゃ頑張ってる
初出場したときの日本を思えば超がんばってる
99126/06/25(木)14:33:35No.1443296483+
>ていうかフンミン自体が今大会で兵役の件でマスコミに陰口叩かれて一騒動あったろ
どうなってんだよ韓国のマスコミ…
99226/06/25(木)14:33:38No.1443296491+
>まあでも日本は無縁なだけで政府がサッカーチームに圧力をかける国は俺ですら両手で足りないぐらい思いつく
そもそもお隣の韓国がそれやらかしてFIFAに怒られて現在進行形で代表に影響出まくったままだしね
99326/06/25(木)14:34:02No.1443296564そうだねx1
>>韓国人が在日の言うこと聞くわけがない
>>二言目には兵役行ってないくせにって言うぜ
>アジア大会優勝とかで兵役免除された英雄たちにすら言うからな今の韓国…
>しかも免除されてない若い代表すら言う…
英雄って言ってもそらサッカー興味ない人にとってはだからなにって話だし
WCに帯同する記者が言うのはアレだが
99426/06/25(木)14:34:03No.1443296569そうだねx1
各国政府さんサッカー好き過ぎだろ
99526/06/25(木)14:34:11No.1443296595そうだねx1
>次の監督として秋葉日本代表を見たいんですけどなんとかして「」のちからでできませんか?
まず磐田をJ1に上げてみせろ
99626/06/25(木)14:34:11No.1443296596+
>関係ないけど権田の解説いいよね…
関係なくないだろ!
99726/06/25(木)14:34:13No.1443296600+
エクアドルが残念すぎた
大会前はブラジルより強い評判だったのに
99826/06/25(木)14:34:14No.1443296603+
日本サッカーの伝統としてブラジルとやるのが一番いい
モロッコに負けても嫌な思いするだけだ
99926/06/25(木)14:34:16No.1443296613+
1000なら日本はブラジルに0-3で敗戦敗退
韓国兄さんは勝ってベスト4の再来
100026/06/25(木)14:34:28No.1443296650+
>各国政府さんサッカー好き過ぎだろ
まじで遊びじゃないから…


1782358403014.jpg fu6887946.jpg fu6887772.jpg fu6887675.jpg fu6887725.jpg