二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782354219583.jpg-(33692 B)
33692 B26/06/25(木)11:23:39No.1443250959+ 13:16頃消えます
メガアブソルZ強いと思う?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)11:24:19No.1443251111そうだねx36
見た目は強いと思う
226/06/25(木)11:24:39No.1443251168そうだねx26
エロいと思う
326/06/25(木)11:25:23No.1443251336+
あと、性能も強いと思う
426/06/25(木)11:25:53No.1443251421そうだねx10
悪ゴーストって時点で既に優秀だからな
526/06/25(木)11:26:35No.1443251621+
マッハパンチとかしんそく効かないのが偉いと思う
626/06/25(木)11:27:31No.1443251853そうだねx7
やられる前にやるには技威力に不安がある
726/06/25(木)11:28:10No.1443252001+
よっぽど変な特性押し付けられない限りは強いっしょ
826/06/25(木)11:28:11No.1443252002+
悪戯心も防げるし影踏み系もだからタイプが強い
そんでこの複合はいままでアタッカーが居なかったからどうやって運用するかの期待がある
926/06/25(木)11:28:14No.1443252024+
zaでグソクの+であいがしらでワンパンできるの知ってから狩りまくってた思い出がある
1026/06/25(木)11:28:28No.1443252069そうだねx2
>やられる前にやるには技威力に不安がある
きれみさえ貰えたらそれもほぼ解消出来ると思う
1126/06/25(木)11:28:36No.1443252096そうだねx3
特性次第
火力特性じゃなきゃいくらAS高くても技威力足りないから微妙になると思う
1226/06/25(木)11:28:56No.1443252168+
耐久ペラペラ❤️
1326/06/25(木)11:29:04No.1443252196+
強いと思うけどルカリオとガブリアスとアブソルは実装タイミングずらしてほしい
1426/06/25(木)11:29:08No.1443252207+
>ねこだましとかいたずらごごろ効かないのが偉いと思う
1526/06/25(木)11:29:44No.1443252346そうだねx8
>強いと思うけどルカリオとガブリアスとアブソルは実装タイミングずらしてほしい
何ヶ月メガシンカだけで引っ張るつもりだよ…
1626/06/25(木)11:30:12No.1443252464+
数多くの先制技を無効にできて強い技を無効化しやすいタイプだからそこは強そう
ここに技威力渡すんかな?とも思う
1726/06/25(木)11:30:44No.1443252560そうだねx12
>>強いと思うけどルカリオとガブリアスとアブソルは実装タイミングずらしてほしい
>何ヶ月メガシンカだけで引っ張るつもりだよ…
正直メガシンカが一番ウケるだろうし…
1826/06/25(木)11:30:46No.1443252568+
少なくとも素のメガアブソルよりは強いだろう
メガZの仕様どうなるか分かんないけど
1926/06/25(木)11:31:33No.1443252722+
意図的にデフレさせてるしこのA種族値で火力特性渡されるかは分からねえんだよな
メガグロスのヘビボンもダメ出されたし
2026/06/25(木)11:32:46No.1443252937+
>正直メガシンカが一番ウケるだろうし…
キョダイとかで引っ張られてもな…
2126/06/25(木)11:33:17No.1443253054+
幾度も言われてるが速攻型ゴーストは弱かった試しがない
2226/06/25(木)11:33:20No.1443253069+
>特性次第
メガシンカはずっとこれだよな
2326/06/25(木)11:33:25No.1443253091+
ダイマックスとテラスタルはチャンピオンズ上陸時にどれぐらい調整されるかだけは気になる
2426/06/25(木)11:33:26No.1443253094+
今の環境なら1.2倍はありえるけどそれ以上はダメじゃね?ってなる
準伝説とかがいるとそれだとさすがに低そうだが
2526/06/25(木)11:33:38No.1443253129+
メガシンカと専用Zワザじゃないシステムはどうしてもタイミング一斉になっちゃうよね
2626/06/25(木)11:33:41No.1443253141+
ZはUBとか未来古代みたいな共通特性配られる気がするS補正つけるやつ
2726/06/25(木)11:33:47No.1443253166+
>>強いと思うけどルカリオとガブリアスとアブソルは実装タイミングずらしてほしい
>何ヶ月メガシンカだけで引っ張るつもりだよ…
1年くらいメガシンカで引っ張るみたいなこと言ってなかったっけ?
2826/06/25(木)11:33:59No.1443253212そうだねx5
アブソルは登場以来ビジュアルのカッコよさで飯食ってる所がある
2926/06/25(木)11:33:59No.1443253213+
きれうぇいさえ貰えたらメイン技が強くなるし速いし先制技も割と防げるしでかなり優秀だと思う
3026/06/25(木)11:34:00No.1443253221+
>zaでグソクの+であいがしらでワンパンできるの知ってから狩りまくってた思い出がある
特性分からないし実装すらされてないが本編のダメージ計算では特化メガグソクで1/2の乱1だそうだ
ステロ込みで勝てるな!
3126/06/25(木)11:34:10No.1443253259そうだねx5
>>特性次第
>メガシンカはずっとこれだよな
だってめちゃくちゃ使用感変わるもん…
3226/06/25(木)11:34:16No.1443253270+
Zわざは公式も全然触れる気配ないけどいつくるんだろ
3326/06/25(木)11:34:24No.1443253287+
ヤケクソみたいな種族値配分なのにヤケクソみたいな特性も貰っていいんですか!?
3426/06/25(木)11:34:51No.1443253375+
メガガブZだけ次もお預けで準伝幻くるタイミングと一緒になるのは全然ありそうというかあれガブが今の立場にいる時に来てほしくない
3526/06/25(木)11:35:15No.1443253465+
こいつがきれみじゃなかったらクロー技がきれみ対応になった意味がなさすぎる
3626/06/25(木)11:35:18No.1443253481+
>zaでグソクの+であいがしらでワンパンできるの知ってから狩りまくってた思い出がある
チャンピオンズでもHかBに振らないとであいがしらでワンパンされるんだな…
3726/06/25(木)11:35:20No.1443253487+
>キョダイとかで引っ張られてもな…
欲しいのゴリラエスバラプラスくらいしかいねえ…
3826/06/25(木)11:35:21No.1443253491+
グソクムシャがひっぱられてるのが謎すぎる…
3926/06/25(木)11:35:24No.1443253500+
キョダイになれなくともダイマ自体は全ポケモン使えるし変な性能のキョダイ技渡されても困るからな…
4026/06/25(木)11:35:39No.1443253542そうだねx5
>Zわざは公式も全然触れる気配ないけどいつくるんだろ
ゼンブイリングで触れてね?
4126/06/25(木)11:35:40No.1443253546そうだねx2
>アブソルは登場以来ビジュアルのカッコよさで飯食ってる所がある
素とメガシンカ両方かっこいいの良いよね
どっちも活かそうとするとめちゃくちゃキツイけど
4226/06/25(木)11:36:07No.1443253652+
Z技は新規増えるのかな
4326/06/25(木)11:36:14No.1443253675+
>幾度も言われてるが速攻型ゴーストは弱かった試しがない
でも流石にシャドクロじゃ厳しいぜ
4426/06/25(木)11:36:16No.1443253684+
>シャリタツがひっぱられてるのが露骨すぎる…
4526/06/25(木)11:36:22No.1443253706+
>メガガブZだけ次もお預けで準伝幻くるタイミングと一緒になるのは全然ありそうというかあれガブが今の立場にいる時に来てほしくない
絶対素の方が強いけど択が増えるのはいやだよね
4626/06/25(木)11:36:51No.1443253827+
正直きれみでもめちゃくちゃ火力高いわけじゃないからある程度耐久あるポケモンなら普通に耐えられるし
逆にこっちはペラペラだから反撃で乙るパターンはすげぇ多そう
4726/06/25(木)11:37:09No.1443253897そうだねx2
紙耐久物理アタッカーのアブソル
紙耐久特殊アタッカーのルカリオ
高耐久両刀アタッカーのガブリアス
こう見ると一番火力高そうなとくせいもらえそうなのはいかくの影響をもろに食らうアブソルだな…
4826/06/25(木)11:37:19No.1443253936+
こいつの切れ味対応技70〜80だから切れ味乗ってもやっとまともな技威力くらいなんだよな
4926/06/25(木)11:37:55No.1443254073+
通常のメガアブソルと択になって変化技を抑制しつつ殴れたりしないかな
5026/06/25(木)11:37:57No.1443254088そうだねx1
レギュMAMBでほぼ半年引っ張ってるんだし
次のMCでZ含む残りの一般メガその次のMDで準伝幻伝説メガやれば
だいたい1年引っ張ったことになるでしょ
5126/06/25(木)11:38:15No.1443254144+
ルカリオは技威力の方は心配ないから現状でも大分怖い
5226/06/25(木)11:38:24No.1443254180+
メガミミロップのねこマッパ射程圏内?
5326/06/25(木)11:38:37No.1443254232+
特性:ごううん 急所ランク+2とかでもいいよ
5426/06/25(木)11:38:40No.1443254245そうだねx1
>通常のメガアブソルと択になって変化技を抑制しつつ殴れたりしないかな
通常メガが弱いのでZが同レベルで弱くない限りは択にならない
5526/06/25(木)11:38:49No.1443254290+
>チャンピオンズでもHかBに振らないとであいがしらでワンパンされるんだな…
珠グソクだとH振りだけでは耐えられないからメガよりこっちの方が怖い
5626/06/25(木)11:38:53No.1443254306+
シャドクロにきれあじ乗って威力105
いくら通り良いとはいえ全然許される火力
5726/06/25(木)11:39:13No.1443254378+
きれあじだとしても元技がつじぎりとかだから結局威力ぶそくじゃないか…?
5826/06/25(木)11:39:29No.1443254433+
Z技だいぶ尺のテンポ悪いから演出作り直して高速化させて欲しい
5926/06/25(木)11:39:30No.1443254441+
>キョダイになれなくともダイマ自体は全ポケモン使えるし変な性能のキョダイ技渡されても困るからな…
元々誰も使わなかったけど更に使う理由がなくなったキョダイジュラルドン
6026/06/25(木)11:39:34No.1443254454+
>>通常のメガアブソルと択になって変化技を抑制しつつ殴れたりしないかな
>通常メガが弱いのでZが同レベルで弱くない限りは択にならない
メガの択増えるのルカリオくらいかな
ガブは素のままとの択になる
6126/06/25(木)11:39:41No.1443254485+
そもそもzaあったメガ以外基本知ってる奴らしか追加されないからワクワク感的にね…
6226/06/25(木)11:40:10No.1443254576そうだねx1
>Z技だいぶ尺のテンポ悪いから演出作り直して高速化させて欲しい
あとイナイレみたいな演出も変えていいよ…
あれはイナイレだから良いんであってポケモンに合ってない…
6326/06/25(木)11:40:21No.1443254632+
>Z技だいぶ尺のテンポ悪いから演出作り直して高速化させて欲しい
メガ見るに人間側のはカットされるんじゃね
一応チュートリアルではやるけど
6426/06/25(木)11:40:22No.1443254636+
積まないと火力不足だし切れ味でもシャドクロ、インファ、剣の舞、かげうちor不意打ちって感じになると思う
補助技他に入れるかもしれんが
6526/06/25(木)11:40:29No.1443254661+
特性は劣化黄金の体だし配分は無駄な両刀だし前のメガアブソルはもう弱くするために決めたとしか思えん…
6626/06/25(木)11:40:44No.1443254710+
メガ出し切ったらダイマかテラスに移行するのかな
6726/06/25(木)11:41:02No.1443254768そうだねx5
>特性は劣化黄金の体だし配分は無駄な両刀だし前のメガアブソルはもう弱くするために決めたとしか思えん…
黄金の体の劣化ではないだろ
6826/06/25(木)11:41:18No.1443254823+
もう旧作一般メガもメガボーマンダしか残ってないくらいにはだいぶメガ出してるからなもう
6926/06/25(木)11:41:20No.1443254830+
zaは積みが前提だったからメガZの積み速度と速攻で火力で困ったことないけどそうかこっちだと積むタイミングあるか分からんのか
7026/06/25(木)11:41:32No.1443254873そうだねx6
そもそもメガアブソルの登場時期に黄金の体は存在しねーよ!
7126/06/25(木)11:41:50No.1443254933+
頭についてるやつがモロに刃みたいなんだからもうちょっと物理技のレパートリー豊富にしてくれんかね
7226/06/25(木)11:41:56No.1443254959+
ZAで明確に普通のメガシンカとは違うってやってたのがメガZだし
何らかの特別な措置があるとは思いたいんだけどね
7326/06/25(木)11:42:05No.1443254986そうだねx7
>特性は劣化黄金の体だし
配分酷いのはそうだけどマジックミラーは別に劣化おうごんのからだじゃないだろ
7426/06/25(木)11:42:32No.1443255093+
>メガ見るに人間側のはカットされるんじゃね
>一応チュートリアルではやるけど
ニチアサ感あるあの思いっきりリングを回す発動自体は結構好きだからなんか見れるコンテンツは欲しいんだよな
7526/06/25(木)11:42:32No.1443255095そうだねx5
意外とどっちにもいいところと悪いところがあって一概に上下を決められないのがマジックミラーとおうごんのからだ
7626/06/25(木)11:42:42No.1443255130+
>zaは積みが前提だったからメガZの積み速度と速攻で火力で困ったことないけどそうかこっちだと積むタイミングあるか分からんのか
悪ゴーストは弱点は少ないけど抵抗も少ないから積むにはなかなか難しいタイプなのも難しい
7726/06/25(木)11:43:04No.1443255229+
こいつがいたら災害が起きるって噂に似合う見た目だ
7826/06/25(木)11:43:09No.1443255242+
いくら弱点少ないと言っても等倍でころころされる種族値なのは変わってないのがね…
7926/06/25(木)11:43:15No.1443255264+
>ZAで明確に普通のメガシンカとは違うってやってたのがメガZだし
>何らかの特別な措置があるとは思いたいんだけどね
個人的にはS151統一をシステム的に表現したのがあれだと思ってる
8026/06/25(木)11:43:30No.1443255312そうだねx3
>特性は劣化黄金の体だし配分は無駄な両刀だし前のメガアブソルはもう弱くするために決めたとしか思えん…
特性は間違いなく強いよ
ただタイプと種族値に合ってない上に1回変化技やり返したくらいでは足りない技火力しかないのが問題
8126/06/25(木)11:44:02No.1443255423+
てか無印メガシンカってフェアリータイプついてなかったんだついてたような気がするけど何かと勘違いしてたか
8226/06/25(木)11:44:05No.1443255434+
>ZAで明確に普通のメガシンカとは違うってやってたのがメガZだし
>何らかの特別な措置があるとは思いたいんだけどね
メリットはわからんけどメガが永続じゃないデメリットはありそう
8326/06/25(木)11:44:58No.1443255629+
シャドークロー使わせてーって見た目してるし急所率アップ特性だと
思う
8426/06/25(木)11:45:23No.1443255721+
今や(というか当時でも)特別早くもないS115で紙耐久なのはおつらい
8526/06/25(木)11:45:34No.1443255766そうだねx3
特性が何になるにしても剣舞は積みたいしサイコファングも瓦割りも無効だから壁構築が基本になるだろうか
8626/06/25(木)11:45:49No.1443255833+
きれあじZ
切る技の威力が1.5倍になって急所ランクが更に1増える
8726/06/25(木)11:46:11No.1443255918そうだねx6
特性2個持たせろとかいう要求が通されるようになったうなぎのぼりの罪は大きい
8826/06/25(木)11:46:12No.1443255927+
いたずらおにび効かないのめんどうだな〜ってヤミラミくんが
8926/06/25(木)11:46:17No.1443255951そうだねx2
>てか無印メガシンカってフェアリータイプついてなかったんだついてたような気がするけど何かと勘違いしてたか
タブンネかチルタリスと勘違いしたんじゃね
9026/06/25(木)11:46:45No.1443256058+
もう残されたメガがZ組とシャリタツしかいないんだ
その中で切れ味の仕様変更で意味あるのはアブソルしかいないんだ
9126/06/25(木)11:47:03No.1443256151+
>もう残されたメガがZ組とシャリタツしかいないんだ
>その中で切れ味の仕様変更で意味あるのはアブソルしかいないんだ
グソク…
9226/06/25(木)11:47:10No.1443256181そうだねx1
メガシンカZは使う技が全部Zワザになる
9326/06/25(木)11:47:26No.1443256239+
>きれあじZ
>切る技の威力が1.5倍になって急所ランクが更に1増える
強化特性もらう代わりに設定通り消耗するから数ターンでメガ切れるとかはありそう
9426/06/25(木)11:47:31No.1443256256そうだねx3
>>もう残されたメガがZ組とシャリタツしかいないんだ
>>その中で切れ味の仕様変更で意味あるのはアブソルしかいないんだ
>グソク…
セグレイブ…
9526/06/25(木)11:47:33No.1443256266+
他Zと比べてこいつは救済措置感があってありがたい所はあるんだが…
9626/06/25(木)11:47:47No.1443256309+
>いたずらおにび効かないのめんどうだな〜ってヤミラミくんが
こいつも悪戯心と猫効かなくて面倒!
9726/06/25(木)11:48:08No.1443256383+
ダブルはいかくとんできたり範囲技連打で適当に落ちそうだからパッとしないかもしれんけどシングルは一定レベルには強そうだ
9826/06/25(木)11:48:17No.1443256425+
ZA新メガシンカ組のメガボーマンダです…
9926/06/25(木)11:48:20No.1443256436+
>もう残されたメガがZ組とシャリタツしかいないんだ
>その中で切れ味の仕様変更で意味あるのはアブソルしかいないんだ
セグレイブのクローで死ぬか?
10026/06/25(木)11:48:30No.1443256474+
>メガシンカZは使う技が全部Zワザになる
カス!
10126/06/25(木)11:48:48No.1443256548+
メガマンダってなんでここまでもったいぶられてんの?
10226/06/25(木)11:49:15No.1443256663+
きょけんとつげきがあるのき切れ味でドラゴンクローするメガセグレイブはあんまり見たくないかも
10326/06/25(木)11:49:22No.1443256690そうだねx7
>メガマンダってなんでここまでもったいぶられてんの?
一番強いから
10426/06/25(木)11:49:33No.1443256734+
>メガマンダってなんでここまでもったいぶられてんの?
一般メガで最強だから
10526/06/25(木)11:49:44No.1443256784+
>メガマンダってなんでここまでもったいぶられてんの?
スキンナーフされた第7世代でも暴の化身だったからですかね…
10626/06/25(木)11:49:56No.1443256818+
マジックミラー級の特性貰えると考えるとかなり強そうではある
10726/06/25(木)11:49:59No.1443256831+
巨剣突撃をきれみ適用にしようぜ!
10826/06/25(木)11:50:03No.1443256848+
きょけんってきれあじ乗らないの?
10926/06/25(木)11:50:05No.1443256853+
>きょけんとつげきがあるのき切れ味でドラゴンクローするメガセグレイブはあんまり見たくないかも
巨剣なんだから斬れ味乗るでしょ!
11026/06/25(木)11:50:11No.1443256875+
マンダも何かしら技没収されるのかな
11126/06/25(木)11:50:19No.1443256921+
>>キョダイとかで引っ張られてもな…
>欲しいのゴリラエスバラプラスくらいしかいねえ…
一番やばいのリザとカメじゃね
11226/06/25(木)11:50:28No.1443256966+
メガマンダは禁伝メガ除いたら最強なんだからそれ相応の調整してくれよマジで
11326/06/25(木)11:50:32No.1443256979+
果たしてセグレはマンダと同じぐらい強いのかどうか
11426/06/25(木)11:50:35No.1443256996+
>マンダも何かしら技没収されるのかな
羽休めは没収されてそう
11526/06/25(木)11:50:40No.1443257011+
>きれあじZ
>切る技の威力が1.5倍になって急所ランクが更に1増える
聖剣とかもないしこれくらいやらないとあんま意味ない気はするんだよな
適用技ことごとく急所技だしもとからきょううん餅だからありそうなライン
11626/06/25(木)11:50:44No.1443257025+
>マンダも何かしら技没収されるのかな
もうおんがえしもどくどくもされとる!
11726/06/25(木)11:50:53No.1443257059+
でもメガマンダと同じぐらい暴れてたメガリザは最初から解禁されてるんだよな
11826/06/25(木)11:51:08No.1443257119+
7世代のままメガマンダそのまま来たら使用率絶対ガブ超えるよね
11926/06/25(木)11:51:15No.1443257146+
セグレイブとグソクはメガマンダ級になれる下地はあるから勿体ぶってるのもわからなくはない
シャリタツはラッシャ合わせだろってみんな思ってそうだけど結局特性次第だしな
12026/06/25(木)11:51:19No.1443257159+
メガマンダはメガムクホークの上から弱点飛行捨て身撃てるぜ!
12126/06/25(木)11:51:20No.1443257164+
きょけんは今までだと切れ味の対象外だよ
チャンピオンで斬撃扱いになるかもしれんが
12226/06/25(木)11:52:12No.1443257391そうだねx5
テッカグヤもカプも居ない環境にメガマンダ解放するとか
普通に考えたら慎重にせざるを得ない
12326/06/25(木)11:52:42No.1443257520+
ガブリアスくらいは確1取りたいけどいけそう?
12426/06/25(木)11:52:44No.1443257531+
あくゴーストの複合のお陰で無効も多いし地味にいたずらごころも潰せるの偉い
後、技の種類が多いのもZだと光りそうだな
12526/06/25(木)11:53:20No.1443257700+
メガセグレイブは熱交換のままでもかなり強そう
12626/06/25(木)11:53:23No.1443257712+
ガオガエンとの2連威嚇で物理抑えられるからって理由でせっかちの両刀にしたメガボーマンダとかいた気がする
12726/06/25(木)11:53:30No.1443257731+
パルデアの強者を解放したらメガマンダ黙らせそうだけど
逆に言うとそいつらいないと無理レベルとも見れる
12826/06/25(木)11:53:53No.1443257829+
Z組はガブとルカリオは問答無用で強いだろうけど
アブソルはそれに巻き込まれて解禁遅くなっただけってオチもあり得るのが怖い
12926/06/25(木)11:53:59No.1443257854+
貰えるならがんじょうが欲しい
13026/06/25(木)11:54:16No.1443257930+
メガマンダ来たら誰が抑え役になるかな
13126/06/25(木)11:54:21No.1443257945+
>メガセグレイブは熱交換のままでもかなり強そう
そりゃ強いんだろうけど素で良い感もすごいある
13226/06/25(木)11:54:25No.1443257968+
>珠グソクだとH振りだけでは耐えられないからメガよりこっちの方が怖い
これで気付いたけどメガするよりいのちのたま持たせたほうが火力出るんだな
であいがしら使いたいだけなら珠でいいか
13326/06/25(木)11:54:43No.1443258055+
切れ味と強運の複合とか
13426/06/25(木)11:54:53No.1443258108+
>ガブリアスくらいは確1取りたいけどいけそう?
ちからもちぐらいやばいのもらわないと無理
13526/06/25(木)11:55:02No.1443258144+
マンダはドラゴンダイブをZAで没収されたんでもういいですよね!
13626/06/25(木)11:55:16No.1443258202+
>Z組はガブとルカリオは問答無用で強いだろうけど
>アブソルはそれに巻き込まれて解禁遅くなっただけってオチもあり得るのが怖い
アブソルは素とメガアブソルが弱すぎて選択肢で揺さぶるとか出来ないからな…
13726/06/25(木)11:55:23No.1443258240+
どうせならチャンピオンズオリジナルのメガシンカとか増やしてくれねえかな
メガブリジュラスとか使ってみたい
13826/06/25(木)11:55:44No.1443258325+
>メガマンダ来たら誰が抑え役になるかな
アーマーガァ
13926/06/25(木)11:55:47No.1443258341そうだねx7
>マンダはドラゴンダイブをZAで没収されたんでもういいですよね!
ZAはともかく本家のシステムでドラゴンダイブ没収されてもだからなんだよすぎる…
14026/06/25(木)11:56:11No.1443258417そうだねx3
>マンダはドラゴンダイブをZAで没収されたんでもういいですよね!
メガマンダのメイン技は何か言ってみろ
14126/06/25(木)11:56:32No.1443258501+
マンダはスカイスキン捨て身どうするか次第
14226/06/25(木)11:56:33No.1443258509そうだねx1
マンダはまずおんがえし消滅したことを悔いろ
14326/06/25(木)11:56:44No.1443258553+
>>ガブリアスくらいは確1取りたいけどいけそう?
>ちからもちぐらいやばいのもらわないと無理
なら力持ちはないな
メガスターミーの例があるから
14426/06/25(木)11:56:48No.1443258564+
このAでちからもち貰ったらかげうちぶっ放してるだけで殺戮出来るな…
14526/06/25(木)11:57:22No.1443258715+
>アーマーガァ
大文字で燃やすか…
14626/06/25(木)11:57:32No.1443258754+
力持ち系統はZA時点で種族値にゲタ履かせられてたからもう増えないと思う
14726/06/25(木)11:57:34No.1443258760+
>どうせならチャンピオンズオリジナルのメガシンカとか増やしてくれねえかな
メガシンカZ増やして欲しい
14826/06/25(木)11:57:35No.1443258761+
捨て身没収されたら許されそう?
14926/06/25(木)11:57:49No.1443258824+
そもそもアブソルこの数値なら起点から一回舞われたら終わる
15026/06/25(木)11:57:49No.1443258825そうだねx2
>これで気付いたけどメガするよりいのちのたま持たせたほうが火力出るんだな
当たり前ちゃ当たり前だけどメガして攻撃or特攻種族値が1.3倍以上になってないなら珠持たせたほうが火力自体は高くなる
15126/06/25(木)11:58:16No.1443258942+
おんがえしはノーマルタイプじゃない奴が一番強く使う技だったし未来永劫出さんくていいぞ
15226/06/25(木)11:58:24No.1443258968+
>捨て身没収されたら許されそう?
一番は羽休めかな
15326/06/25(木)11:58:34No.1443259026+
スカイスキンハイボとかいう安定した主力技があるから特殊型が安泰
15426/06/25(木)11:58:41No.1443259052+
メガマンダはブリきついから今来てもそこまで暴れることはないと思う
逆になんでブリが最初から解禁されてんのかわかんねぇ
15526/06/25(木)11:58:45No.1443259073そうだねx2
力持ち延々言ってる奴はZAの力持ちヨガパワー固定組や公式のメガスターミーのステータス表記のことがあるのにしつこいんだわ
15626/06/25(木)11:58:53No.1443259101+
>捨て身没収されたら許されそう?
はねやすめも没収しないと許さない
15726/06/25(木)11:58:58No.1443259120そうだねx2
アタッカーのメガマンダは割りと対処しやすい
問題は耐久型
15826/06/25(木)11:59:15No.1443259200+
Zメガとメガジガルデ共通特性のZオーラだよ
場に存在する間自分の1番高いステータスに応じたステータスを自分味方ともに1.5倍にするよ
オーラだから特性消し以外で解除は不可だよ
15926/06/25(木)11:59:49No.1443259360+
アブソルZだけ解禁されたら使われるだろうけどZ全員同時解禁されたら一番使われないのは分かる
16026/06/25(木)11:59:58No.1443259393そうだねx2
捨て身なんかより羽休めでしょ
そして羽休めは没収しやすいしされてそう
16126/06/25(木)12:00:03No.1443259419そうだねx5
>メガマンダはブリきついから今来てもそこまで暴れることはないと思う
>逆になんでブリが最初から解禁されてんのかわかんねぇ
俺こいつら手を組むと思う!
16226/06/25(木)12:00:13No.1443259476+
>メガマンダはブリきついから今来てもそこまで暴れることはないと思う
>逆になんでブリが最初から解禁されてんのかわかんねぇ
メガリザがいるから晴れパ一強にならないようにとか?
結局メガラグっていうのが来たから雨パ一強になりそうだけど
16326/06/25(木)12:00:34No.1443259588+
捨て身暴れる羽休め没収あたりで手を打とう
16426/06/25(木)12:01:04No.1443259734+
雨パはもう…
16526/06/25(木)12:02:20No.1443260044+
マンダガエンレヒレが環境の核を担ってたからそれら全員にある程度の火力で弱点突ける珠づくニドクインが使われたんだっけ
16626/06/25(木)12:02:21No.1443260050+
急所ランクプラス2の特性貰ったらすげえ強くなりそうだな
16726/06/25(木)12:02:36No.1443260125そうだねx1
Z系は特性で変なデメリット付きそう
16826/06/25(木)12:03:35No.1443260447そうだねx1
>アタッカーのメガマンダは割りと対処しやすい
>問題は耐久型
こういう歪みが出やすいから高ステータスにホイホイ搦め手ばら撒くなよって思う
16926/06/25(木)12:03:56No.1443260539+
冷静に考えるとリザードンってこれからメガ択にダイマまで追加されるのか?
頭おかしくない?
17026/06/25(木)12:04:14No.1443260605そうだねx1
なんならスキン没収しろ
17126/06/25(木)12:04:16No.1443260614+
>こういう歪みが出やすいから高ステータスにホイホイ搦め手ばら撒くなよって思う
滅相もない
この様に私はHとBが55しかなく…
17226/06/25(木)12:04:50No.1443260756そうだねx4
そういや確かにメガは順次公開で話題性つけられるけど
ダイマとかテラスって一回解放したら別にそれ以降盛り上がる要素特にないな…どうするんだろ
17326/06/25(木)12:04:58No.1443260796+
羽がある飛行タイプなのに羽休め没収だなんて…!
17426/06/25(木)12:05:04No.1443260826+
>冷静に考えるとリザードンってこれからメガ択にダイマまで追加されるのか?
>頭おかしくない?
MD-Aとかにならないとそうならないだろうから…
17526/06/25(木)12:05:09No.1443260860+
セグレイブは熱交換+切れ味くらいのがほしい
17626/06/25(木)12:05:40No.1443261003そうだねx1
>マンダはまずおんがえし消滅したことを悔いろ
カイロスが泣いている
17726/06/25(木)12:05:42No.1443261012そうだねx3
>冷静に考えるとリザードンってこれからメガ択にダイマまで追加されるのか?
>頭おかしくない?
そもそもメガとダイマを同時にやれるレギュがあるかどうかは分からんので…
17826/06/25(木)12:05:44No.1443261018そうだねx2
ダイマとメガは共存させて欲しいけど多分片方だけだよな…
17926/06/25(木)12:06:03No.1443261125+
>冷静に考えるとリザードンってこれからメガ択にダイマまで追加されるのか?
>頭おかしくない?
多分特殊システムは入れ替わり解禁で同時解禁ルールはやるとしても相当後になるんじゃないかな
18026/06/25(木)12:06:07No.1443261143+
いつか来るであろうMDZTレギュだけを楽しみに生きてる
18126/06/25(木)12:06:25No.1443261220そうだねx1
キョダイって新規追加されても多分メガほど反応良くなさそうだな…
18226/06/25(木)12:06:39No.1443261288そうだねx1
>>これで気付いたけどメガするよりいのちのたま持たせたほうが火力出るんだな
>当たり前ちゃ当たり前だけどメガして攻撃or特攻種族値が1.3倍以上になってないなら珠持たせたほうが火力自体は高くなる
これをゲーフリはちゃんと考えてメガ作ってほしい
18326/06/25(木)12:07:17No.1443261453+
不一致の氷技程度だったら普通に耐えて起点にしてきたからなぁ
18426/06/25(木)12:07:25No.1443261494+
キョダイは変化が地味だからな
18526/06/25(木)12:07:28No.1443261502+
珠は耐久下がるけどメガしたら大体耐久も上がるから…
18626/06/25(木)12:07:49No.1443261609+
キョダイはともかくメガと違って全員分作んなきゃだからな…ダイマックス…
18726/06/25(木)12:07:58No.1443261646+
ボーマンダって7世代くらいなら素でも強かったよね
威嚇対策も浸透してないし
18826/06/25(木)12:08:22No.1443261778+
Z技とメガ進化は共存スタートするんかな
18926/06/25(木)12:08:45No.1443261896+
>>>これで気付いたけどメガするよりいのちのたま持たせたほうが火力出るんだな
>>当たり前ちゃ当たり前だけどメガして攻撃or特攻種族値が1.3倍以上になってないなら珠持たせたほうが火力自体は高くなる
>これをゲーフリはちゃんと考えてメガ作ってほしい
追加進化組の輝石持たせた方が良くね問題に向き合ったんだからこっちにも向き合って欲しい
19026/06/25(木)12:09:07No.1443261989+
珠とかメガネとかの方が火力出る論はまあまあわかるけどそいつら制約もあるからともなる
そんなこと言ったらリザですらYよりも素の方が火力出るよ!
19126/06/25(木)12:09:12No.1443262016+
>>>これで気付いたけどメガするよりいのちのたま持たせたほうが火力出るんだな
>>当たり前ちゃ当たり前だけどメガして攻撃or特攻種族値が1.3倍以上になってないなら珠持たせたほうが火力自体は高くなる
>これをゲーフリはちゃんと考えてメガ作ってほしい
考えたからとりあえず1シーズン縛ってみたんじゃないかな
19226/06/25(木)12:09:12No.1443262017+
そういえばキョダイジュラルドンあるから進化前でもジュラルドンも入国出来るってことかな
19326/06/25(木)12:09:30No.1443262098+
>キョダイはともかくメガと違って全員分作んなきゃだからな…ダイマックス…
ダイマックスはサイズ変更とシェーダー効果による汎用システムだからやる事は各ポケモンの動作チェックくらいだろう
19426/06/25(木)12:10:10No.1443262279+
ダイマとメガのどっちかを選んで使えるルールがあってもダイマが強すぎてメガ使われなさそう
19526/06/25(木)12:10:25No.1443262356+
>そういえばキョダイジュラルドンあるから進化前でもジュラルドンも入国出来るってことかな
ブリダイマした方が強そう
19626/06/25(木)12:11:02No.1443262550そうだねx4
>ブリダイマした方が強そう
×キョダイジュラルよりもダイマジュラルの時点で強い為
19726/06/25(木)12:11:19No.1443262628+
火力アイテムもたせたほうがとか言われんのは特性据え置きのやつが悪い
といいたいんだけど防御面が厚くなるのを活かせるやつはなんだかんだでかなり強くなるんだよな
19826/06/25(木)12:11:25No.1443262656+
例えすじがねいりだとしても無印メガアブソルよりは強いだろうなってのが悲しい
19926/06/25(木)12:11:32No.1443262688+
いあいぎりとかいりきを威力90か100のノーマル物理技として再実装してほしい
20026/06/25(木)12:11:42No.1443262750+
初報PVでテラスとメガ共存してたし同時ルールはありそう
20126/06/25(木)12:11:55No.1443262817+
そもそもダイマックスなんていつ使えるかすらわからん要素の話今してもな感が…
20226/06/25(木)12:12:12No.1443262917+
>例えすじがねいりだとしても無印メガアブソルよりは強いだろうなってのが悲しい
素メガアブソルは両刀の呪いが…
20326/06/25(木)12:12:17No.1443262944+
見た目はずっと良いんだけど性能が本当に辛いから今回は期待したい
20426/06/25(木)12:12:20No.1443262955そうだねx1
>火力アイテムもたせたほうがとか言われんのは特性据え置きのやつが悪い
>といいたいんだけど防御面が厚くなるのを活かせるやつはなんだかんだでかなり強くなるんだよな
ドラミドロはマジで良いメガ貰った
20526/06/25(木)12:12:26No.1443262985そうだねx2
>いあいぎりとかいりきを威力90か100のノーマル物理技として再実装してほしい
いあいぎりの名前負け感すごいよね
20626/06/25(木)12:12:35No.1443263036+
Z技とか言ういつ解禁されても盛り上がらなさそうな要素
20726/06/25(木)12:12:37No.1443263051+
>火力アイテムもたせたほうがとか言われんのは特性据え置きのやつが悪い
>といいたいんだけど防御面が厚くなるのを活かせるやつはなんだかんだでかなり強くなるんだよな
殴るだけなら珠ハッサムでいいけど耐久したいならメガハッサムのほうが断然いいんだよな
20826/06/25(木)12:12:41No.1443263072+
ムクホだってタイプ一致になるインファ以外は珠持った方が技威力出るからな
とはいえ元が鉄砲玉だったのがカチカチ路線になるから強いわけだし
20926/06/25(木)12:12:45No.1443263095+
>そんなこと言ったらリザですらYよりも素の方が火力出るよ!
リザはメガして新しい戦略ができるようになったのがデカい
素ではソラビ打てないし
中途半端に火力が上がるだけで特性据え置きとかだとできることが素と変わらないしそれなら別のポケモンにメガ枠譲った方が強くなる
21026/06/25(木)12:12:51No.1443263123+
一年で単独ルールを一周させるくらいのもんかと思ってました
21126/06/25(木)12:13:04No.1443263193そうだねx2
>火力アイテムもたせたほうがとか言われんのは特性据え置きのやつが悪い
>といいたいんだけど防御面が厚くなるのを活かせるやつはなんだかんだでかなり強くなるんだよな
ウツボットとドラミドロはいい方向性の強化もらったよね…
21226/06/25(木)12:13:06No.1443263205+
>>いあいぎりとかいりきを威力90か100のノーマル物理技として再実装してほしい
>いあいぎりの名前負け感すごいよね
しれっとタイプと威力変えてもいいよね前例あるし
21326/06/25(木)12:13:19No.1443263282+
素のアブソルの性能ももうちょいこう…何とかならねえかな
21426/06/25(木)12:13:50No.1443263445+
スレ画でようやくイメージ通りの性能手に入れた感あるからなアブソル
21526/06/25(木)12:14:00No.1443263489+
とはいえいあいぎりはノーマル以外なら何タイプがいいんだろ
21626/06/25(木)12:14:22No.1443263605+
いあいぎりは刀のイメージあるから威力90命中100のはがね技に
かいりきは岩投げてるから威力90命中100のいわ技にしよう
21726/06/25(木)12:14:25No.1443263622+
トレーナーに望まれて悪魔の姿に堕ちるアブソル…
21826/06/25(木)12:14:41No.1443263711+
かまいたちも魔改造していい
21926/06/25(木)12:14:46No.1443263736+
>素のアブソルの性能ももうちょいこう…何とかならねえかな
鈍足低耐久火力不安
地獄か?
22026/06/25(木)12:15:17No.1443263905+
>いあいぎりは刀のイメージあるから威力90命中100のはがね技に
>かいりきは岩投げてるから威力90命中100のいわ技にしよう
どっちかノーマルで残して恩返しの枠に入って欲しい
22126/06/25(木)12:15:18No.1443263914+
メガアブソルってZAの技だけでかんがえるなら何が攻撃技主軸になりそうなんだっけ
22226/06/25(木)12:15:21No.1443263926+
>×キョダイジュラルよりもダイマジュラルの時点で強い為
一応当時よりはPP調整された分で若干強くなってるだろうけどそれでもなお存在意義怪しいレベルだしどっちにしろダイマブリには完敗だからどうしようもねえな…
22326/06/25(木)12:15:47No.1443264072+
>一年で単独ルールを一周させるくらいのもんかと思ってました
3年スパンで地方図鑑→全国図鑑(ホーム+DLC)→伝説解禁ルールを回すのが恒例だから次の要素解禁まで数年かかるかもしれんよ
22426/06/25(木)12:16:02No.1443264142+
一致等倍耐えられないような紙耐久じゃお話にならないので
22526/06/25(木)12:16:18No.1443264226+
>かまいたちも魔改造していい
ZAみたいに威力40で連続5回攻撃にしよう
22626/06/25(木)12:16:42No.1443264354+
メガアブソルはゴーストダイブが強かった印象あるがZAこシステムだからだよなぁって思う
22726/06/25(木)12:16:53No.1443264402+
メガトンパンチとメガトンキックはかくとう技でもいいんじゃない?
22826/06/25(木)12:16:54No.1443264404+
>とはいえいあいぎりはノーマル以外なら何タイプがいいんだろ
でんきタイプで先制技とかでいいだろ
22926/06/25(木)12:17:05No.1443264466+
メガの次は普通にWW環境やる気がする
正直もう本編にランクマ搭載されてる気が全然しないし
23026/06/25(木)12:17:25No.1443264563+
まだZメガ組以外にもゲンシやらメガジガやらいるしあと1年くらいはメガ環境じゃないか
23126/06/25(木)12:17:37No.1443264621+
メガラティとメガヒードランいるし準伝までは解禁されそう
禁伝はグラカイレックが強すぎるので駄目
23226/06/25(木)12:17:40No.1443264632+
>メガトンパンチとメガトンキックはかくとう技でもいいんじゃない?
パンチはともかくキックはメガミミの貴重なノーマル高打点なんですよ!
23326/06/25(木)12:18:07No.1443264791+
ZAで使わない技をもらってチャンピオンズで使いたくなったら消えてる事案があるせいでもうなにもわからない
23426/06/25(木)12:18:15No.1443264831+
アナル弱そう
23526/06/25(木)12:18:34No.1443264928+
ダイマはPVに居たっけ?
23626/06/25(木)12:18:49No.1443265020+
準伝メガ解禁したあとにまたテラスダイマで一般ポケモンのみとかになりそう
23726/06/25(木)12:19:25No.1443265183+
準伝も弱いやつだけ先にだしてやってくれ
といいたいけど一般が揃ったあとにでてくるんだとその時点でついてこれなさそう
23826/06/25(木)12:19:28No.1443265201+
メガドラン早く使いたい
トリルして全部焼き払うんじゃ
23926/06/25(木)12:19:56No.1443265346+
>メガラティとメガヒードランいるし準伝までは解禁されそう
>禁伝はグラカイレックが強すぎるので駄目
マギアナとゼラオラとディアンシーいる幻どうすんだろ
24026/06/25(木)12:20:19No.1443265464+
>ZAで使わない技をもらってチャンピオンズで使いたくなったら消えてる事案があるせいでもうなにもわからない
ゴルーグとかもしじわれ貰ってたら今頃天下だったぜ
24126/06/25(木)12:20:22No.1443265483+
追加がゆっくりだしもっと一般ポケどばっと入れてくれていいんだぞ
24226/06/25(木)12:20:26No.1443265504+
メガアブソルZの数値とタイプだけ見たらクソ強そうじゃんからの
技見てちょっと残念な気持ちになる奴
24326/06/25(木)12:20:43No.1443265580+
準伝解禁してもいいが四災は出禁で
24426/06/25(木)12:21:11No.1443265721+
薩摩なのはいいから強い技くれ隣るあるとしたらなんだろう
24526/06/25(木)12:22:01No.1443265974+
アブソルZは切れ味
ルカリオZはメガランチャー
ガブZは竜の顎
これでいいじゃないか
24626/06/25(木)12:22:08No.1443266010+
パラドックスは強くないのもいるけど何か出なさそう
つか準伝が大量に投入されるともう一般ポケの入る余地無くなるのよね
24726/06/25(木)12:22:21No.1443266082+
何で皆伝説そんな解禁されたくないんだ?
ダブルは伝説いた方が楽しいらしいじゃん
24826/06/25(木)12:22:29No.1443266114+
>とはいえいあいぎりはノーマル以外なら何タイプがいいんだろ
今居合斬り覚えるのカミツルギだけだし鋼90急所+1とかでいいんじゃねと思う
あいついまだにスマートホーンで戦わされてる…
24926/06/25(木)12:22:31No.1443266123そうだねx3
>準伝解禁してもいいが四災は出禁で
そんなにディンパオが嫌か
俺は嫌だ
25026/06/25(木)12:23:30No.1443266433+
>準伝解禁してもいいが四災は出禁で
パオジ落ち着け
25126/06/25(木)12:23:32No.1443266441+
悪とゴーストは通りがいいかわりに技威力が低いことでバランス取ってるからな
25226/06/25(木)12:23:34No.1443266458+
準伝伝説幻はチャンピオンズ内での供給どうするつもりなんだろうなという疑問もある
25326/06/25(木)12:23:35No.1443266461+
>何で皆伝説そんな解禁されたくないんだ?
>ダブルは伝説いた方が楽しいらしいじゃん
グラカイレック環境を味わってみろ…
25426/06/25(木)12:23:38No.1443266474そうだねx1
>マギアナとゼラオラとディアンシーいる幻どうすんだろ
ぶっちゃけこのシステムなら禁止伝説無視して幻一部解禁出来るでしょ
25526/06/25(木)12:24:13No.1443266657+
関係ないけどべにいろのたまがVPショップで売られてるとん?ってなるな
25626/06/25(木)12:24:17No.1443266679+
イーユイはテラスないならいいよ
25726/06/25(木)12:24:22No.1443266711+
>準伝伝説幻はチャンピオンズ内での供給どうするつもりなんだろうなという疑問もある
普通にスカウトに出すようにするだけじゃないの?
25826/06/25(木)12:24:32No.1443266761+
ポケモン追加もいいけど強くて暴れた奴は減らしたりでバランス調整も欲しい
25926/06/25(木)12:24:33No.1443266769+
>>準伝伝説幻はチャンピオンズ内での供給どうするつもりなんだろうなという疑問もある
>普通にスカウトに出すようにするだけじゃないの?
フラエッテ出ないし
26026/06/25(木)12:24:49No.1443266840+
四災は特性ナーフされるんじゃねえかな
26126/06/25(木)12:24:58No.1443266884そうだねx2
幻かと思われてたやつが一人だけ乱入してきてる!
26226/06/25(木)12:25:01No.1443266898+
>フラエッテ出ないし
伝説と何の関係が?
26326/06/25(木)12:25:03No.1443266911そうだねx1
準伝とかは有償ガチャでも作れば良いよ
26426/06/25(木)12:25:04No.1443266917+
メガシンカも一律100とかじゃなく元が高過ぎるやつ以外は一定ラインで揃えれば良かったのに
ってのはまあ今だから言えることではある
26526/06/25(木)12:25:28No.1443267031+
パオカミ来たらいろんな奴が死にそう
26626/06/25(木)12:26:02No.1443267185+
パルデアのやべーやつらが軒並みナーフされてるのを見るとさすがに四災もただでは済まないだろう…
26726/06/25(木)12:26:22No.1443267276+
>トルネウーラ来たらいろんな奴が死にそう
26826/06/25(木)12:26:45No.1443267370+
パオディンルーは何かしら弱くなるだろ
まずじわれと絶対零度没収から
26926/06/25(木)12:27:03No.1443267460+
特性の倍率下げられるとかお仕置きはありそうだな四災
27026/06/25(木)12:27:06No.1443267477+
四災に対抗するためにレヒレも解禁しよう
27126/06/25(木)12:27:07No.1443267483+
特性の倍率修正ナーフなんて前からよくやってるやつなんだから確実にやると思う
見ろよこの歪にトランジスタだけ1.3倍
27226/06/25(木)12:27:17No.1443267533+
ウーラとアカツキは名指しで慎重に対応するって言われてた気がする
27326/06/25(木)12:27:23No.1443267562+
グラカイレックは頂点の戦いって感じで見てる分には好き
やりたくはない
27426/06/25(木)12:27:31No.1443267600+
>パルデアのやべーやつらが軒並みナーフされてるのを見るとさすがに四災もただでは済まないだろう…
パラドクスというかカミもだいぶお仕置きくらいそう
27526/06/25(木)12:27:40No.1443267638+
フラエッテの例を見ると特別なポケモンはスカウトできませんってなってもおかしくない
27626/06/25(木)12:27:44No.1443267658+
メガジガルデさんが永遠に活躍できなくなっちゃうじゃないですか!
27726/06/25(木)12:28:34No.1443267894+
メガZは技のリキャストが早い仕様あるけど
チャンピオンズの方でもなんか特殊仕様作るんだろうか
27826/06/25(木)12:28:35No.1443267905+
ゲンシグラードンとメガレックウザのやりたい放題加減は逆に好きよ
ただずっとはやりたくない…
27926/06/25(木)12:28:36No.1443267910+
>フラエッテの例を見ると特別なポケモンはスカウトできませんってなってもおかしくない
とりあえずガチグマ解禁されてもアカツキはSVのDLCからしか持ってこれないはありそう
28026/06/25(木)12:28:40No.1443267941そうだねx4
>パオディンルーは何かしら弱くなるだろ
>まずじわれと絶対零度没収から
こいつらが駄目なのはそれ没収したら弱いのかというと別に全然強いところだと思う
28126/06/25(木)12:28:40No.1443267942+
パオカミと戦うメガハッサムが見たかったけどたぶん解禁される前にメガレギュ終わるよねこれ
28226/06/25(木)12:28:41No.1443267947そうだねx1
パルデアは流石にやりすぎだったって認識しているのが分かったのはデカい
WWでも更にインフレしてくんじゃねぇかなってゲンナリしてたし
28326/06/25(木)12:28:50No.1443267981+
>ウーラとアカツキは名指しで慎重に対応するって言われてた気がする
最近クマが問題になってるしな
28426/06/25(木)12:28:50No.1443267982+
>特性の倍率下げられるとかお仕置きはありそうだな四災
チオンジェンは泣いた
28526/06/25(木)12:28:54No.1443268001+
アブソルが活躍する世界くるんです?
28626/06/25(木)12:28:57No.1443268014+
パラドックス共は置いておいてコラミラだけやってきたりするかな
禁伝環境やるならだいぶ過去作禁伝解禁しないとちょっと頭数少ないよねぇ
28726/06/25(木)12:29:23No.1443268146+
>>特性の倍率下げられるとかお仕置きはありそうだな四災
>チオンジェンは泣いた
やってる側だからなお前
28826/06/25(木)12:29:35No.1443268211+
>パラドクスというかカミもだいぶお仕置きくらいそう
マジフレ没収だけで大分息苦しいと思う
28926/06/25(木)12:29:42No.1443268251+
>>特性の倍率下げられるとかお仕置きはありそうだな四災
>チオンジェンは泣いた
お仕置きされて当然の存在だろお前も
巻き込まれ被害者面やめろ
29026/06/25(木)12:29:45No.1443268265+
テラスなしならチオンジェンはあんまり強くなさそう
29126/06/25(木)12:29:53No.1443268316そうだねx2
伝説がスカウト不可は流石にない
フラエッテがスカウトに出ないのは謎だけどあいつと違って構築の枠組にほぼ必須なカテゴリだし
29226/06/25(木)12:30:02No.1443268360+
書き込みをした人によって削除されました
29326/06/25(木)12:30:03No.1443268364+
テラスないパオはあんま圧感じないんだよなぶっちゃけ
ディンルーは数字がおかしいから強い
29426/06/25(木)12:30:06No.1443268377+
始まり終わりデルタストリーム全部弱体化されてたら笑うぞ
29526/06/25(木)12:30:11No.1443268400+
>>パラドクスというかカミもだいぶお仕置きくらいそう
>マジフレ没収だけで大分息苦しいと思う
補助技も没収しとこうぜ
29626/06/25(木)12:30:16No.1443268422+
>>チオンジェンは泣いた
>やってる側だからなお前
周りの環境で誤魔化されてるだけだからな…
29726/06/25(木)12:30:47No.1443268588+
>パラドックス共は置いておいてコラミラだけやってきたりするかな
>禁伝環境やるならだいぶ過去作禁伝解禁しないとちょっと頭数少ないよねぇ
コラミラだけ解禁はコラミラ使わない理由ないからまともな調整する気なら絶対ない
29826/06/25(木)12:31:17No.1443268731+
姉上ナーフに巻き込まれて弟もナーフされてたりしたしなぁ
代わりにボディプもらえたから問題なかったが
29926/06/25(木)12:31:17No.1443268732+
>ディンルーは数字がおかしいから強い
クレセリアから続いてるけど準伝の種族値で耐久ポケ作っちゃ駄目って何で分かんないんだろうね…
30026/06/25(木)12:31:33No.1443268829+
今Zわざ実装したら演出面が古臭く感じちゃいそう
30126/06/25(木)12:31:38No.1443268867+
カミは補助技引っこ抜いて純アタッカーにすればいいよもう
30226/06/25(木)12:31:45No.1443268912+
パオはテラス無いならちょっとは落ち着くか…?
零度没収は当然として
30326/06/25(木)12:31:56No.1443268962+
>コラミラだけ解禁はコラミラ使わない理由ないからまともな調整する気なら絶対ない
つってもテラス無しだぜ?
30426/06/25(木)12:32:12No.1443269062+
まぁ伝説環境でパラドックスは解禁でいいでしょ
禁伝いない環境に存在して良いポケモンではない
30526/06/25(木)12:32:24No.1443269118+
コライはまだしもミライはテラス無しでも全然やれる側だと思う
30626/06/25(木)12:32:26No.1443269133+
かつかつの465
30726/06/25(木)12:32:32No.1443269160+
ミラはともかくテラスなしコラってまあ強いだろうけどどうなんだ
30826/06/25(木)12:32:38No.1443269184+
>始まり終わりデルタストリーム全部弱体化されてたら笑うぞ
でもいじらんと厳しくないこいつら
30926/06/25(木)12:32:43No.1443269216+
>テラスないパオはあんま圧感じないんだよなぶっちゃけ
むしろ耐久低いからテラス依存殆どしてなくないか
31026/06/25(木)12:32:45No.1443269224+
>姉上ナーフに巻き込まれて弟もナーフされてたりしたしなぁ
>代わりにボディプもらえたから問題なかったが
問題なかったどころか災いの剣とかいうジェネリック品にシェア持ってかれてた姉より強い気がする今の弟
31126/06/25(木)12:32:50No.1443269246+
>姉上ナーフに巻き込まれて弟もナーフされてたりしたしなぁ
>代わりにボディプもらえたから問題なかったが
ボディプは剣盾で使えなかった方が問題なんだよなあ…
まあ渡すことに慎重になるべき技なのはわかるけど
慎重に性能考えてるなら剣盾ザシアンは生まれないはずだし
31226/06/25(木)12:32:51No.1443269248そうだねx1
>今Zわざ実装したら演出面が古臭く感じちゃいそう
モーションデータはともかく演出面は作り直すだろうし
一番いいのはモーションから短縮しつつ作り直してもらうことだが流石に本編とかじゃないしそこまでは厳しいか
31326/06/25(木)12:32:55No.1443269267+
>コライはまだしもミライはテラス無しでも全然やれる側だと思う
>ミラはともかくテラスなしコラってまあ強いだろうけどどうなんだ
どっちなんだい!
31426/06/25(木)12:33:04No.1443269322+
パオの零度もディンルーの地割れも採用率自体はそこまで高いわけではなかったからな
31526/06/25(木)12:33:12No.1443269366+
>ミラはともかくテラスなしコラってまあ強いだろうけどどうなんだ
フェアリー技で即死するから大分しんどいと思う
メインウエポンのフレドラもかなり弱くなるし
31626/06/25(木)12:33:20No.1443269406+
>>ディンルーは数字がおかしいから強い
>クレセリアから続いてるけど準伝の種族値で耐久ポケ作っちゃ駄目って何で分かんないんだろうね…
複数で一個のグループみたいな準伝組は個性出そうとしてるんじゃね
それでああなるのかもしれん
31726/06/25(木)12:33:24No.1443269431そうだねx3
テラスなしテラパゴス
31826/06/25(木)12:33:37No.1443269494そうだねx4
道具持てるS135の時点でどっちもやばいよ
31926/06/25(木)12:33:44No.1443269532+
ラッシャにじわれパオにれいどディンルーにじわれ
強いやつに一撃技配るのやめろや!!!
32026/06/25(木)12:33:47No.1443269547+
コライドン来たら晴れパ以外の天候パが呼吸出来なくなりそう
32126/06/25(木)12:33:48No.1443269553+
ウーラオスは専用技弱体化と見た目の区別つけやすくするだけでいいよ
32226/06/25(木)12:33:49No.1443269559+
>テラスなしテラパゴス
Zなしネクロズマみたいな
32326/06/25(木)12:34:01No.1443269642そうだねx3
>>コライはまだしもミライはテラス無しでも全然やれる側だと思う
>>ミラはともかくテラスなしコラってまあ強いだろうけどどうなんだ
>どっちなんだい!
両方コライには厳しくミライには甘い評価だろ!
32426/06/25(木)12:34:03No.1443269656+
>テラスなしテラパゴス
同じ亀でもコータスより評価下がりそう
32526/06/25(木)12:34:04No.1443269664そうだねx4
>どっちなんだい!
どっちもミライドンはテラスなしでもいいけどコライドンはどうなのって言ってる!
32626/06/25(木)12:34:16No.1443269725+
オーガポンはテラス無しでもやれるか
32726/06/25(木)12:34:34No.1443269819+
>パオの零度もディンルーの地割れも採用率自体はそこまで高いわけではなかったからな
むしろ高くないから問題というか…
32826/06/25(木)12:34:39No.1443269838+
カミはいたみわけ没収してほしい
32926/06/25(木)12:34:39No.1443269847そうだねx1
>ミラはともかくテラスなしコラってまあ強いだろうけどどうなんだ
テラスルールで暴れるのは目に見えてるんだから大人しくしときなさい
33026/06/25(木)12:34:56No.1443269927そうだねx1
>ウーラオスは専用技弱体化と見た目の区別つけやすくするだけでいいよ
選出でタイプわかるでしょ
不可視も弱体化したし技はそのままでいいわ流石に
33126/06/25(木)12:35:01No.1443269958+
コライドンメガカエンジシとか並べてみてえなー!
33226/06/25(木)12:35:17No.1443270053+
アブソルといえばかまいたちだから2ターンかかる技を1ターンにする特性とスナイパーときょううんとダークスキンの複合でお願いします
33326/06/25(木)12:35:34No.1443270134+
>オーガポンはテラス無しでもやれるか
あいつは一応仕様あるとはいえオマケみたいなもんだからね
むしろテラス固定が欠点にもなってたからテラス消えた分実質強化まであるかも
33426/06/25(木)12:35:38No.1443270162+
単体ならミライが多分全ポケモン中最強まであるんだけど
結局コライは横にカミとか控えてるからね
33526/06/25(木)12:35:41No.1443270185+
>>テラスなしテラパゴス
>同じ亀でもコータスより評価下がりそう
技大分たくさんもらえないと採用理由がなさすぎるのである
33626/06/25(木)12:35:58No.1443270258+
SVのレギュIというかGSルールわりと楽しかったけど俺以外やってた「」いなさそう
33726/06/25(木)12:36:11No.1443270316+
準伝で耐久するのは別にいいよ配分がキモすぎるだけで
33826/06/25(木)12:36:18No.1443270343+
メガ環境はメガジガが最強ポケモンとして君臨するよ
違ったらミアレタワーの下に埋めてもらってもいいよ
33926/06/25(木)12:36:24No.1443270379+
>単体ならミライが多分全ポケモン中最強まであるんだけど
>結局コライは横にカミとか控えてるからね
パラドックス抜きにしてもエレキフィールドがぱっとしねえんだよな…
34026/06/25(木)12:37:07No.1443270588+
>メガ環境はメガジガが最強ポケモンとして君臨するよ
>違ったらミアレタワーの下に埋めてもらってもいいよ
本当?明日コダイレックで対面してもいい?
34126/06/25(木)12:37:11No.1443270612+
ミライの単体性能マジすげぇよなって思う
34226/06/25(木)12:37:18No.1443270651+
>メガ環境はメガジガが最強ポケモンとして君臨するよ
>違ったらミアレタワーの下に埋めてもらってもいいよ
安全にメガれるのかなぁ…
氷4倍っていうメジャーな弱点あるからそこが厳しい気がする
34326/06/25(木)12:37:22No.1443270670+
>準伝で耐久するのは別にいいよ配分がキモすぎるだけで
何故嫌うんだい?
ディンルーの数値は美しいよ
34426/06/25(木)12:37:30No.1443270710+
特殊ルール全部乗せ+ナーフされた奴らの全盛期復活バトルロワイヤル見たい
34526/06/25(木)12:37:42No.1443270766+
テラスないコライドンめちゃくちゃ弱そうなんだよな
34626/06/25(木)12:37:46No.1443270794+
ジガルデはパルデア猫だましで一回も動けないで死ぬとかあり得る
34726/06/25(木)12:37:54No.1443270834+
>メガ環境はメガジガが最強ポケモンとして君臨するよ
>違ったらミアレタワーの下に埋めてもらってもいいよ
防御面の弱体化が特性の影響なのかとか無に帰す光連打がゲームの仕様として許されるのかとかそもそも悠長にメガシンカできるのかとかいろいろ謎が多い…
34826/06/25(木)12:38:04No.1443270880+
伝説の癖に耐久する奴恥ずかしいよなぁ!
34926/06/25(木)12:38:10No.1443270913+
高速紙耐久のメガって上から殴られたらあっさり沈むけどパオカミはタスキやブエナ持てるからな
35026/06/25(木)12:38:11No.1443270920そうだねx1
>メガ環境はメガジガが最強ポケモンとして君臨するよ
>違ったらミアレタワーの下に埋めてもらってもいいよ
条件なしでメガ出来ない限りおまえ死ぬんだぞ!?
35126/06/25(木)12:38:19No.1443270951+
>ジガルデはパルデア猫だましで一回も動けないで死ぬとかあり得る
そもそも耐えねぇからそのまま死ぬ…
35226/06/25(木)12:38:19No.1443270954+
ジガルデと一緒に禁伝解禁されて生き残れるメガどれだけいるかな
35326/06/25(木)12:38:22No.1443270967+
メガジガルデも特性どうなるんだか
道具の効果も無視する上位かたやぶり程度でいいぞ!
35426/06/25(木)12:38:51No.1443271107+
>特殊ルール全部乗せ+ナーフされた奴らの全盛期復活バトルロワイヤル見たい
2つ以上ルール同時採用は考えること多すぎて対戦人口めちゃくちゃ減ると思う
35526/06/25(木)12:38:56No.1443271122+
ゲンシカイキはメガ環境だけになんのかな
35626/06/25(木)12:39:02No.1443271153+
>ジガルデはパルデア猫だましで一回も動けないで死ぬとかあり得る
パルデア猫だましに信頼を置きすぎている
35726/06/25(木)12:39:06No.1443271176+
>伝説の癖に耐久する奴恥ずかしいよなぁ!
黒馬ピッピやパゴスピッピはガチだから…
35826/06/25(木)12:39:06No.1443271179+
ジガルデに4倍弱点があるのはある意味温情だぞ!
35926/06/25(木)12:39:17No.1443271244そうだねx2
アイテムメガ石固定でまず100%になりますの時点で結構死にそうで…
36026/06/25(木)12:39:20No.1443271262そうだねx4
>ミライの単体性能マジすげぇよなって思う
メガジガルデの無に帰す光が眼鏡ミライドンのエレフィ雷より若干火力上って話聞いてそこまで迫るミライドンがおかしいだろって思いました
36126/06/25(木)12:39:34No.1443271323+
>特殊ルール全部乗せ+ナーフされた奴らの全盛期復活バトルロワイヤル見たい
ダイマックスメガ進化テラスタル一致技!
36226/06/25(木)12:39:42No.1443271352そうだねx1
>>テラスなしテラパゴス
>Zなしネクロズマみたいな
ネクロズマはZなくても黄昏が使えるから亀とは格が違う
36326/06/25(木)12:39:46No.1443271373+
>アイテムメガ石固定でまず100%になりますの時点で結構死にそうで…
そこから超火力だけど別に速くないですはちょっとね…
36426/06/25(木)12:39:49No.1443271392+
>特殊ルール全部乗せ+ナーフされた奴らの全盛期復活バトルロワイヤル見たい
爆発に合わせてミストバーストの火力実質倍にしたらだいぶやばい匂いがする
36526/06/25(木)12:39:55No.1443271430+
メガなしZ技ありルールか…
36626/06/25(木)12:40:09No.1443271505+
パーフェクトにならないとメガ出来ない仕様そのままだとよっぽどがない限りきつそうだけどそのままメガ出来ると数値のバケモンすぎてやばい
36726/06/25(木)12:40:17No.1443271542+
>ゲンシカイキはメガ環境だけになんのかな
なんとなくメガ進化枠に入れられてる節があるから多分そうじゃないかな
36826/06/25(木)12:40:25No.1443271602+
>ミライの単体性能マジすげぇよなって思う
じめんもフェアリーもいっぱいいるからええか…の代わりに許された火力だから
36926/06/25(木)12:40:33No.1443271629+
カミは低耐久なりにそこそこ先制技透かせれるのが偉すぎる
37026/06/25(木)12:40:55No.1443271735+
>特殊ルール全部乗せ+ナーフされた奴らの全盛期復活バトルロワイヤル見たい
何が一番強くなるんだろうダークホールとか?
37126/06/25(木)12:40:55No.1443271736+
亀はテラスタルがなければアカツキネクロ並みに不遇になる
37226/06/25(木)12:40:58No.1443271750+
メガシンカ条件の時点でネタ枠でしかないから無に帰す光うんと強くしていいよ
全体技にすればステラテラクラスターなんて比じゃない
37326/06/25(木)12:41:24No.1443271875+
今から晴れ下で格闘も威力上がるようにしない?
37426/06/25(木)12:41:30No.1443271900+
でもパルデアにいなかったチェリムを隣置くだけでコライドンのADは1.5倍になっちまうんだ
37526/06/25(木)12:41:30No.1443271903+
ミライドンはマジシャ取り上げてほしい
弱点属性の技を特にフレーバーなく使うんじゃない
37626/06/25(木)12:41:30No.1443271904+
流石に最強メガはレックウザだろ
37726/06/25(木)12:41:48No.1443271999そうだねx2
>2つ以上ルール同時採用は考えること多すぎて対戦人口めちゃくちゃ減ると思う
通常ルールとしてはいらないけど身内大会とかで設定できるようにしてくれたらとても嬉しい
エンタメ性だけはあると思う
37826/06/25(木)12:41:53No.1443272021+
ウルネクがまともに活躍できる日はいつか来るのだろうか
usumで出たのに次の世代でもう変身不可になったから対戦のイメージがマジでない
37926/06/25(木)12:41:59No.1443272051+
>弱点属性の技を特にフレーバーなく使うんじゃない
バイクと言ったらヘッドライトの光だろ
38026/06/25(木)12:42:01No.1443272061+
ゲンガーのDがCとおなじになって催眠術が最長7ターンにもどってさらに浮遊しはじめるのか
38126/06/25(木)12:42:07No.1443272088+
>今から晴れ下で格闘も威力上がるようにしない?
いいよ
38226/06/25(木)12:42:09No.1443272093+
伝説にメガ枠切るならまずメガレックウザにならんでこい
38326/06/25(木)12:42:27No.1443272192+
>特殊ルール全部乗せ+ナーフされた奴らの全盛期復活バトルロワイヤル見たい
マジで全部全盛期に戻すとなると最速で吹雪撃つゲームになるからパオジ一強ですね…
38426/06/25(木)12:42:31No.1443272214+
>ウルネクがまともに活躍できる日はいつか来るのだろうか
>usumで出たのに次の世代でもう変身不可になったから対戦のイメージがマジでない
あいつZ技枠の変身だからZ技解禁語じゃねえかな
38526/06/25(木)12:42:47No.1443272290+
>流石に最強メガはレックウザだろ
絶対バランス調整でメガ石必須になると思う
38626/06/25(木)12:42:50No.1443272301+
>流石に最強メガはレックウザだろ
アイテム自由枠なのが無法すぎるからなこいつ
38726/06/25(木)12:43:14No.1443272423+
仕様はともかく遠い未来で151全員揃ったら151オンリー大会とかはやってみたい
38826/06/25(木)12:43:15No.1443272424そうだねx1
おやつ親父を見たら別に伝説がスカウトできても許されるだろ
38926/06/25(木)12:43:19No.1443272445+
>ミライドンはマジシャ取り上げてほしい
>弱点属性の技を特にフレーバーなく使うんじゃない
サイドンが波乗り覚えた頃に言え
39026/06/25(木)12:43:30No.1443272504+
じゃあレックウザはガリョテン没収ね
39126/06/25(木)12:43:45No.1443272582+
ウルトラネクロズマは2019WCSルールの主要伝説の1体だよ
39226/06/25(木)12:43:46No.1443272588+
レギュレーションZはネクロズマが暴れる…と見せかけて一番ヤバイやつはルナアーラ
39326/06/25(木)12:43:52No.1443272615+
>絶対バランス調整でメガ石必須になると思う
ZAでもメガ石なし強調したから絶対ないと思うぞ!
39426/06/25(木)12:43:54No.1443272622そうだねx4
>じゃあレックウザはガリョテン没収ね
メガできねぇじゃねぇか!
39526/06/25(木)12:44:00No.1443272654+
メガレックウザは全ポケモン中最強でも差し支えないと思う
種族値も特性も技も暴力の化身過ぎる
39626/06/25(木)12:44:02No.1443272669+
ディアパルのオリジンが情けなさすぎるからアルセウスりにんさんなんとかしてくだち!
39726/06/25(木)12:44:27No.1443272789+
今更だけどエアロックって名前負けすぎるだろ
39826/06/25(木)12:44:46No.1443272876+
ミライドンは電気技以外の火力も高かったから下手な地面受け出しすると流星群で消し飛ぶなんてこともあった
39926/06/25(木)12:45:01No.1443272948+
>今更だけどエアロックって名前負けすぎるだろ
特性初出の第三世代で既にノーてんきと効果被ってるの笑える
40026/06/25(木)12:45:01No.1443272950+
メガレックウザは種族値自体もイカれてるのに道具ありだから本当に滅茶苦茶過ぎる
40126/06/25(木)12:45:11No.1443272997+
>今更だけどエアロックって名前負けすぎるだろ
ノーてんき互換だけど一応天候メタとしてはガチ
40226/06/25(木)12:45:14No.1443273011+
>パラドックス抜きにしてもエレキフィールドがぱっとしねえんだよな…
カプ・コケコ「スタンバーイ」
40326/06/25(木)12:45:21No.1443273051+
メガレックは強いけど道具ありのゲンシ2人に並ばれてたから化け物はゲンシ2人
と言うかあいつら解禁したらメガない環境でも使えるからマジで化け物だ
40426/06/25(木)12:45:35No.1443273116+
>今更だけどエアロックって名前負けすぎるだろ
だからデルタストリームにする必要があったんですね
40526/06/25(木)12:45:38No.1443273133+
ZAだとガリョテンの挙動に癖があって実質技スペ3つになっちゃうからそれほど暴れなかったんだっけか
40626/06/25(木)12:46:03No.1443273270+
>>パラドックス抜きにしてもエレキフィールドがぱっとしねえんだよな…
>カプ・コケコ「スタンバーイ」
むしろお前パッとしない側だろ!結局高いA投げ捨ててCで戦ってんじゃねえか!
40726/06/25(木)12:46:05No.1443273283+
技威力問題はあるし耐久は低いから強いけど対策もできる方だとは思う
40826/06/25(木)12:46:15No.1443273326+
>ZAだとガリョテンの挙動に癖があって実質技スペ3つになっちゃうからそれほど暴れなかったんだっけか
まぁそれでも結論パを名乗るパーティには度々入ってくる
40926/06/25(木)12:46:19No.1443273354+
>ZAだとガリョテンの挙動に癖があって実質技スペ3つになっちゃうからそれほど暴れなかったんだっけか
まずメガするのが手間だし氷技で即死するのがね…
41026/06/25(木)12:46:34No.1443273430+
やだー!もうゲンシグラカイで低命中技撃ちたくないー!
41126/06/25(木)12:46:39No.1443273465そうだねx1
>ZAだとガリョテンの挙動に癖があって実質技スペ3つになっちゃうからそれほど暴れなかったんだっけか
視界から逸れるし火力アホ過ぎて交代以外でしのげないしなんかタスキ持てるせいで暴れ狂ってたけど…
41226/06/25(木)12:46:44No.1443273495+
黒バド実装の時はドレキとアストラルビットと宿木と身代わりと悪巧みとサイコショック没収してほしいな
41326/06/25(木)12:46:46No.1443273502+
メガ石無しでメガシンカできるから理論上全作品でメガになれるんだよなレックウザ…
41426/06/25(木)12:47:16No.1443273640+
>>カプ・コケコ「スタンバーイ」
>むしろお前パッとしない側だろ!結局高いA投げ捨ててCで戦ってんじゃねえか
ライチュウが憎いよぉ!となる姿が想像しやすいな
41526/06/25(木)12:47:29No.1443273715+
メガミュウツーで伝説のメガ様子見してから弾けたのがメガレックウザ(とゲンシグラカイ)だもんな
ただまぁミュウツーは可哀想かもしれん
41626/06/25(木)12:47:32No.1443273733+
今はどうか知らんがやってた頃の最終環境はメガレックウザメガガブリアスZマギアナ(珠orメガ)が3強だったと思う
41726/06/25(木)12:48:09No.1443273917+
>黒バド実装の時はドレキとアストラルビットと宿木と身代わりと悪巧みとサイコショック没収してほしいな
そこまで外すと逆に何するんだか分かんね!
41826/06/25(木)12:48:16No.1443273951+
>メガ石無しでメガシンカできるから理論上全作品でメガになれるんだよなレックウザ…
主人公側はメガリングないといけないから…
41926/06/25(木)12:48:36No.1443274048そうだねx1
コケコが微妙は流石に初めて聞くぞ
シングルか?
42026/06/25(木)12:48:55No.1443274135+
フォルムチェンジのゲンシは一度解禁したらずっと使えるから最強になりそうなんだよなあいつら…
42126/06/25(木)12:49:09No.1443274193+
>メガ石無しでメガシンカできるから理論上全作品でメガになれるんだよなレックウザ…
唯一テラスメガダイマックスZワザが実現できるポケモンだよねメガレックウザ
42226/06/25(木)12:49:29No.1443274315そうだねx1
>コケコが微妙は流石に初めて聞くぞ
>シングルか?
シングルでも強いよ
42326/06/25(木)12:49:29No.1443274316+
>フォルムチェンジのゲンシは一度解禁したらずっと使えるから最強になりそうなんだよなあいつら…
一応バランス調整する気があるチャンピオンズで解禁されるんだろうか?とは思う
42426/06/25(木)12:49:37No.1443274372そうだねx1
>コケコが微妙は流石に初めて聞くぞ
>シングルか?
シングルでも普通につええって!
42526/06/25(木)12:49:45No.1443274416+
終わりの大地が本当に終わってる性能なの好き
42626/06/25(木)12:50:39No.1443274681+
>唯一テラスメガダイマックスZワザが実現できるポケモンだよねメガレックウザ
飛行テラスダイジェットしてくるメガレックウザ嫌すぎる…
しかもまだ持ち物欄空いてるし
42726/06/25(木)12:50:44No.1443274704+
コケコはAの方が高いのにろくな物理電気技がないから特殊で戦ってたってこと以外は強かったような…
42826/06/25(木)12:50:50No.1443274733+
>>>カプ・コケコ「スタンバーイ」
>>むしろお前パッとしない側だろ!結局高いA投げ捨ててCで戦ってんじゃねえか
>ライチュウが憎いよぉ!となる姿が想像しやすいな
でもメガライチュウXはコケコの完全劣化だぞ
YはともかくXはコケコへの憎しみに飲まれる
42926/06/25(木)12:50:52No.1443274743+
>>メガ石無しでメガシンカできるから理論上全作品でメガになれるんだよなレックウザ…
>唯一テラスメガダイマックスZワザが実現できるポケモンだよねメガレックウザ
ひこうテラスメガレックウザとかいう終わりみたいなポケモン
43026/06/25(木)12:50:52No.1443274744そうだねx3
>終わりの大地が本当に終わってる性能なの好き
始まりの海も終わってるぞ
43126/06/25(木)12:51:16No.1443274850+
確かにコケコはアローラ→ガラルでの落差はあったが…
43226/06/25(木)12:51:36No.1443274952+
気を使って強くなりすぎないようにしてたのに強かったって話だからな…
43326/06/25(木)12:51:43No.1443274988+
>>唯一テラスメガダイマックスZワザが実現できるポケモンだよねメガレックウザ
>飛行テラスダイジェットしてくるメガレックウザ嫌すぎる…
>しかもまだ持ち物欄空いてるし
ひこうジュエルしかない!絶対他の方が強いけど
43426/06/25(木)12:51:54 ID:Rehv4PV6No.1443275037+
悪ゴーストってろくな物理技なさそう
43526/06/25(木)12:52:02No.1443275084+
>でもメガライチュウXはコケコの完全劣化だぞ
>YはともかくXはコケコへの憎しみに飲まれる
メガ枠の代わりに猫騙し権と後出しフィールドができるから相互互換じゃないの
43626/06/25(木)12:52:46No.1443275295+
>>>メガ石無しでメガシンカできるから理論上全作品でメガになれるんだよなレックウザ…
>>唯一テラスメガダイマックスZワザが実現できるポケモンだよねメガレックウザ
>ひこうテラスメガレックウザとかいう終わりみたいなポケモン
ガリョウ使ったハイパーダイジェットもいいぞ
43726/06/25(木)12:52:50No.1443275314+
でんくちください
ワイボ出せます
43826/06/25(木)12:52:50No.1443275316+
とりあえず現在のXくんの活躍は…
43926/06/25(木)12:53:01No.1443275371+
>悪ゴーストってろくな物理技なさそう
絶対ポルターガイストがある!はず!
44026/06/25(木)12:53:02No.1443275372そうだねx2
>でもメガライチュウXはコケコの完全劣化だぞ
>YはともかくXはコケコへの憎しみに飲まれる
どこが完全劣化だよ
44126/06/25(木)12:53:04No.1443275384+
コケコ+未来パラドは誰も使ってないからどれぐらいやばいか想像つかんね
44226/06/25(木)12:53:40No.1443275533+
ゲンシカイオーガはグラードンに確実に有利取れるようにメガレックウザと組むのが強かったんだっけ?
44326/06/25(木)12:53:41No.1443275541+
>とりあえず現在のXくんの活躍は…
エレキフィールド活かせる相方が実装されてねぇ!
44426/06/25(木)12:53:43No.1443275548+
>とりあえず現在のXくんの活躍は…
ハイパー以下だとXの方が見かけたけどなんなんだろうね
44526/06/25(木)12:53:47No.1443275562そうだねx1
>とりあえず現在のXくんの活躍は…
一番エレキフィールド欲してるのアロライなのギャグすぎると思う
44626/06/25(木)12:53:51No.1443275580+
ガブリアスとルカリオに並ぶってアブソルすごくない?
44726/06/25(木)12:54:36No.1443275811+
>ハイパー以下だとXの方が見かけたけどなんなんだろうね
一緒にもらえるやつがX向けの配分だしBP貯まるまでX運用みたいな感じでしょ
44826/06/25(木)12:54:45No.1443275864そうだねx2
フィールドの取り合い起こってないから控えめなだけでイエッサンとか解放されたら流行るタイプでしょX
44926/06/25(木)12:54:54No.1443275903+
>ガブリアスとルカリオに並ぶってアブソルすごくない?
アニメOPでは凄い推されてた印象あるアブソル
45026/06/25(木)12:54:54No.1443275905+
>ゲンシカイオーガはグラードンに確実に有利取れるようにメガレックウザと組むのが強かったんだっけ?
グラードンがいようといまいとメガレックウザと組むのが強いぞ!単純に強くてもうシナジーとか関係なく強いしな
45126/06/25(木)12:55:08No.1443275969+
>気を使って強くなりすぎないようにしてたのに強かったって話だからな…
ファイアローの調整難しかったとか最速ギルガルドどころか特殊予想出来なかったとか昔から調整ガバガバだからな…
でなきゃメガカラマネロああならん
45226/06/25(木)12:55:13No.1443275988+
>ガブリアスとルカリオに並ぶってアブソルすごくない?
強さはアレだけど人気だったら特に見劣りはしないラインだぜ
45326/06/25(木)12:55:13No.1443275990+
アイテム枠割く関係でメガとZ技の両立はメガレクしか無理なのはわかるけど
ダイマックスあるならアイテム枠をZクリスタルで消費するのは勿体ないんだよね
45426/06/25(木)12:55:13No.1443275991+
イエッサンもゴリラもパラドックスもカプ神もいないからさすがにXはまだ需要がねえ
45526/06/25(木)12:55:23No.1443276033+
バチンウニも気にしてやってくれ
45626/06/25(木)12:55:29No.1443276075+
>ガブリアスとルカリオに並ぶってアブソルすごくない?
性能が付いてきてないだけでキャラクターとしては結構プッシュされてたはず
45726/06/25(木)12:55:32No.1443276095+
ゲンシカイキはメガシンカではないので両立出来ますは未だに納得してないし
これからも納得することはない
45826/06/25(木)12:55:42No.1443276138そうだねx1
>アニメOPでは凄い推されてた印象あるアブソル
探していくんだよ(探していくんだよ)
45926/06/25(木)12:56:12No.1443276272+
>バチンウニも気にしてやってくれ
うにはボルチェンとライジングボルト与えるだけで別物になれる
46026/06/25(木)12:56:32No.1443276365+
調整が難しく苦労した
だから調整失敗しました
46126/06/25(木)12:56:33No.1443276367+
ライチュウXは言うほど悪くないと思う
どちらかというとYの評価がちょっと過大寄りな気がする
46226/06/25(木)12:56:36No.1443276378+
>>バチンウニも気にしてやってくれ
>うにはボルチェンとライジングボルト与えるだけで別物になれる
絵面が面白すぎない?
46326/06/25(木)12:56:36No.1443276380そうだねx4
わざと強いのはまだいい
わざと弱いのはいい加減やめろ
46426/06/25(木)12:56:49No.1443276446+
ZAだと強制ゲンシカイキはデメリットにもなってて割と面白い味付けだったんだけどな
46526/06/25(木)12:57:11No.1443276538+
テラスもいつか追加されるんかな
46626/06/25(木)12:57:16No.1443276554+
カラマネロはPVとかも作っといてあの性能なのはなんだよ…
46726/06/25(木)12:57:28No.1443276613+
>わざと強いのはまだいい
>わざと弱いのはいい加減やめろ
当たり外れがあると楽しいだろう?
46826/06/25(木)12:57:49No.1443276711そうだねx2
>テラスもいつか追加されるんかな
テラスはタイプ最初から開示するようにしないと不快すぎてやりたくない
46926/06/25(木)12:57:53No.1443276731+
七夜の願い星で主役級
波動の勇者で主役級
対戦で主役級
特別扱いされて然るべきラインナップだろう
47026/06/25(木)12:57:55No.1443276747+
メガカラマネロはいったいなにを警戒したんだ
47126/06/25(木)12:58:09No.1443276813+
>カラマネロはPVとかも作っといてあの性能なのはなんだよ…
サイコブースト上げる予定だったのを急にやめたとしか思えない配分
そしてその裏でひっそり息を引き取るタイレーツくんは誰も言及しなくて悲しい
47226/06/25(木)12:58:13No.1443276836+
宣伝しまくっていざ出たら弱いという天邪鬼とかどうすか笑
というコンセプトかもしれんし…
47326/06/25(木)12:58:22No.1443276878+
書き込みをした人によって削除されました
47426/06/25(木)12:58:34No.1443276924+
メガとZに合わせてダイマとテラスもアイテム持たせるタイプのシステムになったりしそう
47526/06/25(木)12:58:40No.1443276951そうだねx1
あまのじゃくばかぢから自体は犯罪コンボだろ!
47626/06/25(木)12:58:49No.1443276986+
サーフテールでないポケモンたちもエレキシード持参でエレキフィールドに便乗してみて欲しい
シードねぇな⋯
47726/06/25(木)12:58:54No.1443277008そうだねx1
>どちらかというとYの評価がちょっと過大寄りな気がする
D特化以外のブリ殺せる!でだいぶ評価上がってしまってる気がする
47826/06/25(木)12:58:58No.1443277030そうだねx1
誤解しちゃダメだが天邪鬼って特性自体はすげえ強いからな
47926/06/25(木)12:59:12No.1443277093そうだねx1
強い弱いはあってもいいというかあるべきなんだけど
露骨に優遇したいやつとどうでもいいやつへの態度の差はもう少し隠して欲しい
48026/06/25(木)12:59:17No.1443277120+
テラスも変更可能タイプを順次解放していこう
48126/06/25(木)12:59:26No.1443277161+
>あまのじゃくばかぢから自体は犯罪コンボだろ!
ならもっとステを最適化するとかタイプ一致で撃てるようにタイプ変わるとかですね…
48226/06/25(木)12:59:33No.1443277194+
マジで一切話題にならないのはメガズルスキンだけどね…
弱くないのに
48326/06/25(木)12:59:44No.1443277250+
C+30はマジで何
オバヒ上げる予定だったのを直前で取りやめたとしか思えないんだけど
48426/06/25(木)13:00:09No.1443277367+
カラマネロとか公式が寒いことしてたのがピークだと思わないじゃんあそこまで推してたなら
48526/06/25(木)13:00:14No.1443277387+
ゲンシカイキとかメガレックウザってよく語り草になるけど当時のWCSルールやってた人って実際どのくらいいるんだ?
普通のレートじゃ未解禁だしダブルやってないと対戦で強さ体感できないよねあいつら
48626/06/25(木)13:00:21No.1443277415+
それこそ他の道具を持ったほうがいいんではすぎる
48726/06/25(木)13:00:24No.1443277428+
あまのじゃく強いといっても大帝ばかぢからじゃねぇか!
からやぶとかリフストとかインファやってる方が珍しい
48826/06/25(木)13:00:28No.1443277451+
>マジで一切話題にならないのはメガズルスキンだけどね…
>弱くないのに
やることにひねりが無さすぎて…
順当過ぎて遊びがないと言うか
48926/06/25(木)13:00:44No.1443277536+
書き込みをした人によって削除されました
49026/06/25(木)13:01:06No.1443277631+
>テラスも変更可能タイプを順次解放していこう
初手でノーマル来て神速デブが復活するに掛ける
49126/06/25(木)13:01:13No.1443277656+
>マジで一切話題にならないのはメガズルスキンだけどね…
>弱くないのに
いかくメタ増えすぎ…
49226/06/25(木)13:01:17No.1443277665+
>マジで一切話題にならないのはメガズルスキンだけどね…
>弱くないのに
ズキンに限らずランクマ潜ると結局上位陣しか見ねえんだよな…
趣味が見えるパートナーと全然会わない
49326/06/25(木)13:01:19No.1443277674そうだねx1
>マジで一切話題にならないのはメガズルスキンだけどね…
>弱くないのに
メガズルズキンはたぶんそのうち使われる
禁止伝説環境とかメガ枠をエースにしなくてよくなるから使われたりするかも
49426/06/25(木)13:01:27No.1443277712そうだねx1
ズルズキンは強いけどメガ枠割くかというとね…
49526/06/25(木)13:01:30No.1443277725+
>やることにひねりが無さすぎて…
>順当過ぎて遊びがないと言うか
炎1.5倍のライオンはストレートなのにそれなりの話題性あるのに…
49626/06/25(木)13:01:38No.1443277757+
ペンドラーは結局加速バトンしてるのが一番強い気がする
鉄壁積んだ後にフラエッテとかフシギバナにバトンするのまじで強え
49726/06/25(木)13:02:01No.1443277844+
一応ダブルでそこそこ強いらしいな介護型マイフレンド
メガムクホークとタイプ違うし
49826/06/25(木)13:02:10No.1443277877+
>禁止伝説環境とかメガ枠をエースにしなくてよくなるから使われたりするかも
いや今も別にメガエースじゃないだろ
49926/06/25(木)13:02:12No.1443277889+
メガカラマネロは補助技使えるようになったチョッキカラマネロだと思えば意外とやるじゃんとは思える
斬新な事ができるようになると期待してたのにつまんね⋯ってのが正直な感想ではある
50026/06/25(木)13:02:20No.1443277918+
>メガズルズキンはたぶんそのうち使われる
>禁止伝説環境とかメガ枠をエースにしなくてよくなるから使われたりするかも
威嚇2連打自体はダブルだと特に脅威だもんなぁ
50126/06/25(木)13:02:41No.1443277996そうだねx1
>>やることにひねりが無さすぎて…
>>順当過ぎて遊びがないと言うか
>炎1.5倍のライオンはストレートなのにそれなりの話題性あるのに…
そいつはもとがねじまがってたからストレートになるだけでひねられてるようなもんだ…
50226/06/25(木)13:02:45No.1443278015+
当然だけど上がれば上がるほど見るメンツもいつものやつらになってくる
50326/06/25(木)13:02:51No.1443278049そうだねx1
>七夜の願い星で主役級
あのー…
50426/06/25(木)13:03:12No.1443278115そうだねx1
今メガムクホーク流行ってるからメガズルズキンちょっと使いづらいんよね
50526/06/25(木)13:03:14No.1443278123+
>一応ダブルでそこそこ強いらしいな介護型マイフレンド
>メガムクホークとタイプ違うし
ムクホに甘えてる褐色ロリ彼女がカラマネロともかなり相性良くてね…
最後は置き土産していくけど
50626/06/25(木)13:03:23No.1443278157+
サイコブースト覚えれてもも悪で無効化されるしそこまでやばい感もないんだけどな
50726/06/25(木)13:03:43No.1443278234+
技威力があるからライチュウXはカプより火力出る
問題はサブウエポンの貧弱さ
フェアリー持ってるカプのが範囲広い
50826/06/25(木)13:04:20No.1443278364そうだねx1
隣の味方をサポートする高級猫騙しってポジションがまんまメガガルーラのそれだよねズルズキン
あっちと違って2連威嚇まである
50926/06/25(木)13:04:36No.1443278416+
メガライチュウYはだいたいメガガメノデスと似たようなものじゃないかなと思うから
過大評価っぽいけどそれだけピカチュウ族が注目されてるからなのかなぁ
51026/06/25(木)13:04:36No.1443278417+
>>七夜の願い星で主役級
>あのー…
あまりにもぽっと出なのに妙に活躍してびっくりした
51126/06/25(木)13:04:42No.1443278442+
ほぼ特性据え置きでも+αがついた専用新特性にすれば格好がつくのにな
51226/06/25(木)13:05:20No.1443278578+
メガズルズキンはバドレックスにタイプ上強いのもいいんだよな
51326/06/25(木)13:05:55No.1443278720+
>ムクホに甘えてる褐色ロリ彼女がカラマネロともかなり相性良くてね…
悪だから悪戯心あまえる無効じゃね?
51426/06/25(木)13:06:07No.1443278770+
アシストパワーは良いものですよとだけ
51526/06/25(木)13:06:19No.1443278814+
毎回ハズレメガ混ぜてくるからグソクムシャが本当に怖い
51626/06/25(木)13:06:23No.1443278826+
メガズルズキンは昔だったら絶対許されなかっただろうな⋯
51726/06/25(木)13:06:37No.1443278867+
>>ムクホに甘えてる褐色ロリ彼女がカラマネロともかなり相性良くてね…
>悪だから悪戯心あまえる無効じゃね?
彼女が甘えてるのにあまのじゃくな奴だな
51826/06/25(木)13:06:39No.1443278873そうだねx3
>>ムクホに甘えてる褐色ロリ彼女がカラマネロともかなり相性良くてね…
>悪だから悪戯心あまえる無効じゃね?
いたずらごころの悪無効は相手対象のみなので味方には有効なのだ
51926/06/25(木)13:07:16No.1443279004そうだねx1
>アシストパワーは良いものですよとだけ
アシパ使わせるためのC上昇だと思うんですよね
52026/06/25(木)13:08:08No.1443279200+
ペンドラーは十中八九加速バトンだから上から挑発打つわ
なんでメガシンカなんだ
52126/06/25(木)13:08:12No.1443279218+
>>悪だから悪戯心あまえる無効じゃね?
>いたずらごころの悪無効は相手対象のみなので味方には有効なのだ
ほえー
52226/06/25(木)13:08:22No.1443279252+
多分マイフレンドは甘えられるより嘘泣きされた方が性癖に効きそう
52326/06/25(木)13:08:30No.1443279292+
いたずらごころ補助技が味方の悪には無効にされないなんて知らないよそんな仕様!
52426/06/25(木)13:09:41No.1443279551+
味方のロン毛に嘘泣きされたり怖い顔されたり捨て台詞吐かれて能力が上がるマイフレンド…
52526/06/25(木)13:10:00No.1443279618+
テイルアーマーとかも味方から味方は通るからな
52626/06/25(木)13:11:05No.1443279864+
アイツ…案外いい奴じゃん…ってなるのか…
52726/06/25(木)13:12:17No.1443280145+
ちなみにマイフレンドはフラエッテがガチで無理なのでそろそろダメだと思う
52826/06/25(木)13:13:09No.1443280339+
>ちなみにマイフレンドはフラエッテがガチで無理なのでそろそろダメだと思う
まあムクホークもあいつの相手無理だし…


1782354219583.jpg