二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782357898018.png-(268030 B)
268030 B26/06/25(木)12:24:58No.1443266889そうだねx1 14:33頃消えます
なんとなく読み始めたんだが嫌な奴かと思ったらなんか頼りになるしかわいいなこいつ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)12:25:38No.1443267077そうだねx23
↑余裕がなくなると口が悪くなる男
226/06/25(木)12:26:36No.1443267330そうだねx13
だいたいメスガキ
326/06/25(木)12:26:39No.1443267346+
これ本当に脱獄王?
426/06/25(木)12:27:31No.1443267596+
アラキに浄化される奴が多過ぎる
526/06/25(木)12:27:40No.1443267637そうだねx14
目立ってる味方が大体性格が悪い
しかも全員ベクトルが違う
626/06/25(木)12:28:57No.1443268015+
足がDFっ何か珍しい印象がある
だいたいFWに置かれてるイメージがあるせいだろうけど
726/06/25(木)12:28:57No.1443268018+
性格に問題あるけど理解はできるタイプが多い
一人除いて
826/06/25(木)12:29:50No.1443268286そうだねx2
自己中心の到達点いいよね
926/06/25(木)12:30:05No.1443268371そうだねx4
>自己中心の到達点いいよね
カス過ぎて好き
1026/06/25(木)12:30:15No.1443268418そうだねx4
>目立ってる味方が大体性格が悪い
>しかも全員ベクトルが違う
でも向こうのサッカー選手はこんなんばっかりだろって言われたら否定はできない
1126/06/25(木)12:30:50No.1443268599そうだねx1
最近のサッカー漫画性格悪い奴多くない?
1226/06/25(木)12:30:59No.1443268646+
次回は1ヶ月後か...
1326/06/25(木)12:31:01No.1443268654+
試合中の味方の顔みんな邪悪すぎる
1426/06/25(木)12:32:45No.1443269223+
>目立ってる味方が大体性格が悪い
>しかも全員ベクトルが違う
モモも性格悪いかもしれん
1526/06/25(木)12:33:11No.1443269359+
掲載頻度が低くて掲載箇所が毎回後ろなこと多いから
打ち切り食らわんか心配になる
1626/06/25(木)12:33:23No.1443269426+
もつガキの素質を感じる
1726/06/25(木)12:33:59No.1443269629そうだねx1
スポーツ漫画で今一番好き
1826/06/25(木)12:35:04No.1443269970+
この漫画キャラの言動の話ばかり出てきて物語のストーリーとか戦績とかの話が聞こえてこない
1926/06/25(木)12:35:12No.1443270014そうだねx1
投げ出さない奴が一番いい奴
2026/06/25(木)12:35:29No.1443270115そうだねx5
>次回は1ヶ月後か...
予定載せてるだけマシ
2126/06/25(木)12:36:02 ID:Fbg1jZvYNo.1443270272そうだねx4
>最近のサッカー漫画性格悪い奴多くない?
始祖の翼からして悪い奴ばかりだろ
2226/06/25(木)12:36:08No.1443270297そうだねx1
戦績やストーリーってもなぁ
昇格戦どうなる?しか話すことなんもねえぞ
2326/06/25(木)12:36:30No.1443270413+
ヤングジャンプは野球漫画だからな
2426/06/25(木)12:37:17No.1443270642+
昇格戦勝つけどアラキが上がれないとかあるかもと思ったけど話長くなりすぎるか
2526/06/25(木)12:38:16No.1443270942+
でも昇格して1部リーグ行ったら話終わらない?
2626/06/25(木)12:38:18No.1443270950+
上がCB足らんって話だからそこまではトントン拍子で行くんじゃね
そこで通用するかはともかく
2726/06/25(木)12:38:29No.1443271009+
榊原戦まではやるだろうけどそのあとは見えない
2826/06/25(木)12:39:18No.1443271247+
割と終わりは近いのかもしれない
2926/06/25(木)12:40:30No.1443271621そうだねx5
>モモも性格悪いかもしれん
この報告はモモにはショックであった…
3026/06/25(木)12:41:19No.1443271852そうだねx1
モモは周りから見たらともかく自認では性格悪いし
3126/06/25(木)12:42:11No.1443272106+
こんなんでもドナートが今日うちで飯食わない?って誘ってくれる
ダリアちゃんには認知されてないが…
3226/06/25(木)12:42:21No.1443272153+
食べ方汚いのはダメ
3326/06/25(木)12:42:28No.1443272197そうだねx5
スレ画は今のところ諦めずに走り続けることが勝ちに繋がるって成功体験を得ただけに見える
まぁその走力が脅威なんだが
3426/06/25(木)12:42:33No.1443272224+
少なくとも今のチームメイトとは別れ近づいてるか
3526/06/25(木)12:42:56No.1443272327+
>こんなんでもドナートが今日うちで飯食わない?って誘ってくれる
>ダリアちゃんには認知されてないが…
かわいそうなバルナバ
3626/06/25(木)12:43:00No.1443272345+
昇格戦勝ってミドリちゃんとやらないと⋯
3726/06/25(木)12:43:04No.1443272370+
アラキはアラキなりにチームメイトと仲良くしてるつもりなの好き
3826/06/25(木)12:45:54No.1443273223+
2度くるチャンスに備えるノアハ好き
ただナザリオとこいつかかえると守備側は大変すぎる
3926/06/25(木)12:45:59No.1443273249そうだねx3
ドナート評価されてて良かった…そりゃあんなに走るFW奇人変人よりも普通に欲しいわな
4026/06/25(木)12:46:43No.1443273488+
走りしか取り柄がなかったというキャラだから仕方ないんだけど出る度に見た目が暑苦しい
4126/06/25(木)12:47:12No.1443273617+
ようやく試合終わったけど60話くらいからやってたから20話くらいやってたのか
4226/06/25(木)12:47:23No.1443273685+
>2度くるチャンスに備えるノアハ好き
>ただナザリオとこいつかかえると守備側は大変すぎる
なのでこうしてドナートが走る
4326/06/25(木)12:47:30No.1443273723+
>走りしか取り柄がなかったというキャラだから仕方ないんだけど出る度に見た目が暑苦しい
笑い方もキモい
4426/06/25(木)12:47:49No.1443273817そうだねx1
面白いのに連載ペースだけがマジで不満だ
4526/06/25(木)12:48:00No.1443273867+
煽りゴール笑っちゃった
4626/06/25(木)12:48:17No.1443273952+
尖った武器はないけど尖った連中より総合力では上かもだしよく走るし技術も低くない
だから点も取れる
4726/06/25(木)12:49:27No.1443274301+
>>2度くるチャンスに備えるノアハ好き
>>ただナザリオとこいつかかえると守備側は大変すぎる
>なのでこうしてドナートが走る
嵐木が来る前はドナートも途中で攻撃に目が行きすぎてたみたいだしそりゃあ昇格戦勝てんわ…
4826/06/25(木)12:49:57No.1443274487そうだねx10
>走りしか取り柄がなかったというキャラだから仕方ないんだけど
足遅い奴がひがんでるな
>出る度に見た目が暑苦しい
足遅い奴がひがんでるな
4926/06/25(木)12:49:59No.1443274497+
今のところ試合や練習をしながらチームメンバーの問題を解消してちゃんと仲間になっていくのがメインだからストーリーの話≒キャラの話みたいになるところはある
5026/06/25(木)12:50:00No.1443274508+
昇格戦はナザリオやる気出すんだろうか
5126/06/25(木)12:50:14No.1443274571+
盛大な前振りからのナザリオが改心する訳ないじゃんでゴール決めるの酷すぎる
5226/06/25(木)12:50:22No.1443274605+
読み返すまで昇格戦ハンデあるの忘れてた
それでもアホすぎる昇格条件だけど
5326/06/25(木)12:51:22No.1443274880+
>盛大な前振りからのナザリオが改心する訳ないじゃんでゴール決めるの酷すぎる
4人ぶち抜きゴール気持ち良すぎるだろ
5426/06/25(木)12:51:55No.1443275046+
同じSBの話なのにアオアシは綺麗な青春しててこっちは海外サッカーのドロドロしたところを丁寧にやってる
5526/06/25(木)12:52:07No.1443275112+
>昇格戦はナザリオやる気出すんだろうか
主人公のナザリオがこんな熱い展開で動かないはずがないと信じたい
5626/06/25(木)12:52:20No.1443275181+
>少なくとも今のチームメイトとは別れ近づいてるか
ノアハナザリオモモバルナバは一緒に来てほしいがバルナバは厳しいか?
5726/06/25(木)12:52:30No.1443275221+
ナザリオはカス
5826/06/25(木)12:52:32No.1443275230+
精神的成長…?
5926/06/25(木)12:53:27No.1443275474+
>昇格戦はナザリオやる気出すんだろうか
一回失敗したから次上がるのは既定路線
6026/06/25(木)12:53:28No.1443275480+
情けない顔してたのマジで何なんだよナザリオ…
6126/06/25(木)12:53:49No.1443275570+
女の子連中も性格悪くて大変よろしい
6226/06/25(木)12:54:00No.1443275634+
地味にサッカー始めて3年のGKの人凄いよね
6326/06/25(木)12:54:20No.1443275719そうだねx3
>情けない顔してたのマジで何なんだよナザリオ…
あんな異常者の考えなんて分かるわけないだろ
6426/06/25(木)12:54:22No.1443275728そうだねx2
>女の子連中も性格悪くて大変よろしい
ドナートママはいい人だぞ
6526/06/25(木)12:54:39No.1443275828そうだねx2
>情けない顔してたのマジで何なんだよナザリオ…
ちゃんと叔父が言ってただろ
挫折で苦しんでいる俺を演じてる
やっぱり物語には挫折がないとな!
6626/06/25(木)12:54:45No.1443275860+
足速い体もデカいと何でお前燻ってるんだよってなるスペックのやつ
6726/06/25(木)12:54:47No.1443275871+
ブルーノとラファも戻るのに勝てるんだろうか
6826/06/25(木)12:55:01No.1443275931+
のってきた
>地味にサッカー始めて3年のGKの人凄いよね
キックど下手くそなの好き
6926/06/25(木)12:55:22No.1443276027+
ここで折れた後に立ち直ってゴール決めたらカッケェだろうな……
四人抜いて敵煽りながらゴール決めました
7026/06/25(木)12:55:28No.1443276068+
ダリアちゃんそんな性格悪くないだろ!
老害がサッカーうんちく言ってるときに塩なだけで!
7126/06/25(木)12:55:28No.1443276069+
こんな性格なのにCBであることには特に何も言わないんだよな
7226/06/25(木)12:55:34No.1443276105+
>ブルーノとラファも戻るのに勝てるんだろうか
勝たなきゃアラキ昇格できんし勝つと思う
7326/06/25(木)12:55:38No.1443276123+
>ここで折れた後に立ち直ってゴール決めたらカッケェだろうな……
>四人抜いて敵煽りながらゴール決めました
煽るのいる?
7426/06/25(木)12:55:59No.1443276221そうだねx4
>>ここで折れた後に立ち直ってゴール決めたらカッケェだろうな……
>>四人抜いて敵煽りながらゴール決めました
>煽るのいる?
俺の英雄譚には必要だ
7526/06/25(木)12:56:03No.1443276239+
お前の脳内脚本性格悪いよナザリオ…
7626/06/25(木)12:56:27No.1443276342+
>こんな性格なのにCBであることには特に何も言わないんだよな
ボールコントロールはあんま上手くないんだろーなバルナバ
7726/06/25(木)12:56:56No.1443276481+
>俺の英雄譚には必要だ
何言われても返せる定型がどんどん出てくる!
7826/06/25(木)12:57:01No.1443276505+
はー俺挫折してるわーそろそろ本気出すかー
7926/06/25(木)12:57:04No.1443276514+
少なくとも今のところ一番付き合いたいのはダリアちゃん
電話番号教えて
8026/06/25(木)12:57:07No.1443276521+
アラキに声かけたりナザリオは天災だから関わんない方がいいよって言ってたナオハは人を見る目がありすぎる
8126/06/25(木)12:57:40No.1443276668そうだねx1
>アオアシは綺麗な青春してて
ちょっと考える時間貰っていい?
8226/06/25(木)12:57:46No.1443276694+
攻撃はジョットとブルーノに預けときゃ良かったらしいからブルーノはFWとかなんだろうか
どっかでポジション出てたっけ
8326/06/25(木)12:57:52No.1443276727+
嫌な奴なのは特に変わってないまま頼れる仲間になったのがいい
8426/06/25(木)12:58:11No.1443276824+
そりゃナザリオコントロールは無理だわ性格ぐちゃぐちゃだもん
8526/06/25(木)12:58:37No.1443276940+
たとえばノアハはそもそもカウンターする意味のないシチュだと守備してくれるんだよな
残り1分とかで3-1で勝ってたらそもそも守っていた方が勝てる可能性高いから守備してくれるみたいな
8626/06/25(木)12:59:03No.1443277048+
ノアハも嵐木と別ベクトルで考え方が極端だからな…
勝利には結びつくんだけども
8726/06/25(木)12:59:06No.1443277065+
下手にパス出しゃ刈れるって感覚でDF付いてくるの相手からしたら嫌だろうな…
8826/06/25(木)12:59:31No.1443277184+
ノアハもアラキ来るまでやる気なかったのだいぶ酷い
8926/06/25(木)13:00:12No.1443277378+
そこでお前らが守りきって俺がカウンター決めた方が勝率高いだろはそれはそうなんだけど
9026/06/25(木)13:01:58No.1443277832そうだねx5
>ノアハもアラキ来るまでやる気なかったのだいぶ酷い
いや勝とうとするやつが全然いない中でやる気出して怪我したら最悪じゃん
9126/06/25(木)13:02:08No.1443277873+
チームがろくに機能してない状態では仮にちょっと勝っても昇格戦で勝てるビジョンが湧かないからな…
9226/06/25(木)13:02:48No.1443278028+
バルナバ味方にしたらマジでチームがまとまったな
9326/06/25(木)13:03:09No.1443278105+
ドナートが押し込んだからいいけど大ポカ寸前だったノアハさん
9426/06/25(木)13:03:28No.1443278175+
二人いる監督のうち一人がなんも考えてないのもわりと酷いと思う
9526/06/25(木)13:04:33No.1443278403+
俺ナザリオのこと何もわからないよ…
9626/06/25(木)13:05:22No.1443278595+
>ドナートが押し込んだからいいけど大ポカ寸前だったノアハさん
でもドナートが決めるの確信してるのはかっこいいし…
9726/06/25(木)13:05:58No.1443278743+
>少なくとも今のところ一番付き合いたいのはダリアちゃん
>電話番号教えて
ごめんなさい
見知らぬ不審者に連絡先を教えるほどボランティア精神は溢れてないの
9826/06/25(木)13:06:21No.1443278819そうだねx1
ナザリオの場合自分が世界の中心だというのはそう信じているんじゃなく
既に決定事項として前提にあるのが本当にどうかしてる
9926/06/25(木)13:07:05No.1443278965+
敵チームも毎回ちゃんとドロドロしてるの好き
10026/06/25(木)13:08:18No.1443279237+
チームにアラキが来たというのもノアハにしてみたらチャンスの一つで
絶対逃してはならないとなったら一気に行動に移したからな
10126/06/25(木)13:08:27No.1443279275+
まともな性格の女が一人も出てこない…
10226/06/25(木)13:08:33No.1443279302そうだねx1
>ドナートが押し込んだからいいけど大ポカ寸前だったノアハさん
パスズレをリカバリーしたし今のチーム状態なら弾かせれば詰めるやついるし…
10326/06/25(木)13:09:04No.1443279416+
俺お前の相方してるより一人でサッカーする方が活躍できるぜ
でもお前いないと楽しくないわ……←敵チームでやるなこれを
10426/06/25(木)13:09:35No.1443279533+
ガブリエッリもキモいけど嫌いじゃないよ
なんだかんだ2回目は止めてたし3回目もガブリエッリが食い下がらなきゃナザリオであっさりゴールされてただろうし
10526/06/25(木)13:11:41No.1443280009+
ずっと読んでたけどメンバー紹介に丸々1話使ったところは連載を諦めたのかと思った
10626/06/25(木)13:11:42No.1443280014+
さらっと流されてるけどFW2枚が一切守備に参加してくれないチーム最悪すぎてダメ
10726/06/25(木)13:12:05No.1443280105+
>ドナートが押し込んだからいいけど大ポカ寸前だったノアハさん
あそこは相手のキーパーが事前に警戒してたから…
10826/06/25(木)13:15:10No.1443280814+
>さらっと流されてるけどFW2枚が一切守備に参加してくれないチーム最悪すぎてダメ
カウンター決めるには下がってたらチャンスなくなる可能性あるし
10926/06/25(木)13:15:26No.1443280878そうだねx4
ネオメニア戦面白かったけどよくそれまで連載続いたな
11026/06/25(木)13:17:05No.1443281215そうだねx1
敵チームだがキーパー最強マンとDFのやり取りが一番好きかも
11126/06/25(木)13:17:20No.1443281266+
>ネオメニア戦面白かったけどよくそれまで連載続いたな
休載多かったな…
11226/06/25(木)13:17:40No.1443281348+
クラブ加入後しばらく性格の悪いやつが出てくる→性格の悪いやつが出てくる
のループで話が進んでいく
11326/06/25(木)13:18:15No.1443281466+
改めて見ると主人公チームに比べて正統派キャラが多いネオメリア
11426/06/25(木)13:19:03No.1443281640+
>改めて見ると主人公チームに比べて正統派キャラが多いネオメリア
変なホモがいる!
11526/06/25(木)13:19:24No.1443281724+
まぁ古臭いサッカーだよな
11626/06/25(木)13:20:54No.1443282032+
>この漫画キャラの言動の話ばかり出てきて物語のストーリーとか戦績とかの話が聞こえてこない
オリヴェーロ最近がんばってたはずなのに11位→12位になってた…
11726/06/25(木)13:21:23No.1443282138そうだねx1
>でも昇格して1部リーグ行ったら話終わらない?
アラキの大目標がCLで頂点に立つ話だから終わらないだろ
11826/06/25(木)13:21:27No.1443282146そうだねx1
ナザリオは自分の為に他者に変わる事を求める浅い自己中じゃなく
他者にすら決して揺るがされない程の絶対的な自我を持ってる狂人そのものなの心底イカれててすき
11926/06/25(木)13:22:21No.1443282333+
主人公チームの戦術が全然洗練されてないのウケる
ブロック敷いて頑張って守って足元上手いやつが単独で運んで
前残りしてる守備参加しないやつに預ける
12026/06/25(木)13:22:23No.1443282343そうだねx4
>>走りしか取り柄がなかったというキャラだから仕方ないんだけど出る度に見た目が暑苦しい
>笑い方もキモい
は〜足遅えやつの嫉妬辛えわw
12126/06/25(木)13:23:02No.1443282464+
各キャラ好きになっていくけど
どれくらい昇格戦の後1部に連れてってもらえるんだろう…
12226/06/25(木)13:23:38No.1443282591+
足の速さ一本の女って話があったな
12326/06/25(木)13:24:09No.1443282699+
>さらっと流されてるけどFW2枚が一切守備に参加してくれないチーム最悪すぎてダメ
違うぞ
FW1枚とMF1枚が一切守備しないんだ
12426/06/25(木)13:24:16No.1443282726そうだねx1
>クラブ加入後しばらく性格の悪いやつが出てくる→性格の悪いやつが出てくる
>のループで話が進んでいく
破り読みでもう一枚チケット用意してる監督おもしろすぎるだろ
12526/06/25(木)13:25:15No.1443282935+
>主人公チームの戦術が全然洗練されてないのウケる
>ブロック敷いて頑張って守って足元上手いやつが単独で運んで
>前残りしてる守備参加しないやつに預ける
個の実力ありきなんだけどCBとCFとMFがメンタル振り切れすぎてるお陰で成立してる
12626/06/25(木)13:25:24No.1443282962+
のれ裕

うんこ

ちのい
12726/06/25(木)13:25:33No.1443282995そうだねx4
>FW1枚とMF1枚が一切守備しないんだ
酷すぎる…
12826/06/25(木)13:26:12No.1443283119+
ちょうどW杯でやってたけど守備しないってメッシでようやく許されるやつじゃないの
12926/06/25(木)13:26:42No.1443283224そうだねx2
モモもまあ言うだけはあるんだけどそれどころじゃないカスどもが多すぎてそんなことないよ…って思う
13026/06/25(木)13:26:43No.1443283225そうだねx2
>ちょうどW杯でやってたけど守備しないってメッシでようやく許されるやつじゃないの
レアルマドリードってチームがあってですね
13126/06/25(木)13:26:49No.1443283246+
ここはカルチョの国イターリア!
最近W杯には出られてないぜ
13226/06/25(木)13:26:49No.1443283248+
初期はもっとポンポンテンポ良く進んでいく漫画だと思ってた
13326/06/25(木)13:28:09No.1443283526+
勝負事ではやっちゃダメだろってラインを平気で踏み越える人間が圧倒的に強いっていうのを体現してる漫画だと思う
13426/06/25(木)13:28:27No.1443283580そうだねx4
>初期はもっとポンポンテンポ良く進んでいく漫画だと思ってた
話自体は昇格に向かってってるしとんとん拍子ではあると思う
掲載ペースが死んでる…
13526/06/25(木)13:28:32No.1443283600+
なんだかんだアイス食ってるジジイの見る目はある
13626/06/25(木)13:28:32No.1443283603そうだねx4
ナザリオがポテチ開けては1枚だけ食べて他のやつに食わせてるのは
「チームは中々昇格戦で勝てず停滞…堕落し始めたチームメイト達…しかしその中でも流されずに努力を続けいずれ輝く主人公たる僕…」
を演出してるのだろうか
13726/06/25(木)13:29:13No.1443283750そうだねx1
>ガブリエッリもキモいけど嫌いじゃないよ
>なんだかんだ2回目は止めてたし3回目もガブリエッリが食い下がらなきゃナザリオであっさりゴールされてただろうし
オタクくんはずっと仕事してるからな…
ノアハのシュートが充分な体勢で打てなかったのもオタクくんが弾いたからだし
ドナートが本当にえらすぎる
13826/06/25(木)13:29:16No.1443283759+
ネオメニアのコーチも今回で好きになった
白目剥いてるけど
13926/06/25(木)13:30:07No.1443283945そうだねx4
サラッと出てきた居残り練習は施設に電気代使わせてるから損ってセリフめっちゃ海外だなって思った
14026/06/25(木)13:30:41No.1443284058+
モモ、ノアハ、バルナバ、ドナート、ヒュー
とりあえずアラキ含めてチームの半数の意識改革出来てるし先は明るい
14126/06/25(木)13:31:47No.1443284270+
なんなら昇格戦はダイジェストで勝利!もあるかと思ってたけど
今回も決着まで年単位の覚悟がいりそうだ
14226/06/25(木)13:32:20No.1443284399+
縦のラインおかしいだろナザリオノアハアラキって
14326/06/25(木)13:32:35No.1443284451+
ナザリオは一回ここで挫折回挟んどいて…みたいなことするのをやめなさい
14426/06/25(木)13:33:58No.1443284729+
サッカー良く分かんなかったけど面白くて買っちゃった
ノアハの動きでやっとオフサイド云々が理解出来た
14526/06/25(木)13:34:01No.1443284737+
>なんだかんだアイス食ってるジジイの見る目はある
ナザリオ、ノアハ、アラキ、ドナート、モモ
それぞれ全然違う性格なのに全員当ててるの選手の見る目ありすぎ
14626/06/25(木)13:34:34No.1443284852そうだねx2
>なんだかんだアイス食ってるジジイの見る目はある
ジョットの賢さが理論武装に向かってしまったのはかなしい話だね…
14726/06/25(木)13:36:05No.1443285148そうだねx2
ジョットの言動思考が全部逆引いてるのがおもしろすぎる
逆神すぎ
モモの単独突破はない→縦に切り込んでくる
スーパーショットはいらない→マシューのスーパーショット
ダヴィが落として僕がはたいてカルボネラが決める→ダヴィ暴走
ナザリオは終わった→天才
引き分けか…→オリヴェーロ勝ち
笛が鳴る→ラストワンプレー
ドナートは怖くない→ドナートが決める
14826/06/25(木)13:36:29No.1443285222+
>ナザリオは一回ここで挫折回挟んどいて…みたいなことするのをやめなさい
俺の英雄譚を飾るに相応しいだろ?
14926/06/25(木)13:37:31No.1443285432+
ストレスかかるくらいの環境の方が成長出来るってスポーツなんかでは割とよくあるんだよな
15026/06/25(木)13:38:59No.1443285773+
>縦のラインおかしいだろナザリオノアハアラキって
ナザリオ←キチガイ
ノアハ←キチガイ
アラキ←キチガイ
のキチガイセンターラインだぞ
15126/06/25(木)13:39:47No.1443285940+
>アラキに浄化される奴が多過ぎる
浄化…浄化かなあ?
15226/06/25(木)13:39:48No.1443285944そうだねx2
バルナバがただガキなだけでまだ理解しやすい方とかいう魔境
15326/06/25(木)13:40:11No.1443286026+
ナザリオここから輝いたとして
代表行ってダヴィジョットガヴリエッリとちゃんとやれる?
15426/06/25(木)13:40:14No.1443286041そうだねx1
>ナザリオは一回ここで挫折回挟んどいて…みたいなことするのをやめなさい
でもね
この本にはそう書かれてるんだよ
15526/06/25(木)13:40:46No.1443286115そうだねx1
ノセられやすいんだよねバルナバは
アラキ含め自我が強固なタイプのやつらは全く変わらない
15626/06/25(木)13:40:52No.1443286129そうだねx1
>ジョットの言動思考が全部逆引いてるのがおもしろすぎる
この試合はお前だぞジョット!
15726/06/25(木)13:40:56No.1443286141+
良いプレイしたから褒めただけで俺別に変なこと言ってないよな……?
15826/06/25(木)13:41:14No.1443286217+
敵チームのサリーサやネオメニアのキャラも魅力的なのがすごく良い
ずっとピエロ役のジョットも次出てくる時は一皮むけてたりしててほしい
15926/06/25(木)13:41:44No.1443286301そうだねx4
思考で行動が止まるやつは思考しながら行動するやつに喰われるってのは言語化されるとかなりしっくり来た
16026/06/25(木)13:42:28No.1443286452+
>良いプレイしたから褒めただけで俺別に変なこと言ってないよな……?
勝利という前提の下の正しさ以外興味が無いのヤバすぎなんよ
16126/06/25(木)13:42:32No.1443286463そうだねx4
とはいえジョットは普通に足元も上手いし賢いし努力はするしで
良い感じに普通に優秀なプロにはなれそうだよ
16226/06/25(木)13:43:11No.1443286597+
アニメ化まだかな…
16326/06/25(木)13:43:18No.1443286620そうだねx2
ジョットがここからプロになれない未来はイメージ出来ないけど同じくらい壁を抜けるイメージもない
16426/06/25(木)13:43:26No.1443286652+
読みたい〜読みたい〜
アラキが日本代表に呼ばれるようになってサカキバラとの因縁が再燃したり
オランダ代表になったノアハやイタリア代表の今の仲間とぶつかる展開読みたい〜
16526/06/25(木)13:43:27No.1443286657+
顔面ブロックとイエローで止めるが必殺技みたいになってる主人公
16626/06/25(木)13:45:13No.1443286989+
>ジョットがここからプロになれない未来はイメージ出来ないけど同じくらい壁を抜けるイメージもない
今の描写だと突き抜けたやつにはなれなさそうだよな
監督に今日の試合はお前だぞ!って指摘されたからこれからはわからんけど
16726/06/25(木)13:45:37No.1443287053+
U代表ならセリエAから声かかった選手ならよくわからんけど一回お試しで呼んでみるはあるかもしれない
16826/06/25(木)13:46:30No.1443287222+
振る舞いはイカれてる感あるけど根は真面目な感じのシルヴィオ
16926/06/25(木)13:46:57No.1443287312そうだねx5
ほら
また
連載停止している
17026/06/25(木)13:47:35No.1443287446+
ここすき
fu6887862.jpeg
17126/06/25(木)13:48:15No.1443287574+
>このおじさんすき
>fu6887862.jpeg
17226/06/25(木)13:49:58No.1443287907+
ナザリオの最終的に俺が頂点に届く為の一端に過ぎないって思考と
アラキとノアハの勝利の為なら何だろうと構わないって思考は特異点だと思う
17326/06/25(木)13:50:32No.1443288012+
>ナザリオの最終的に俺が頂点に届く為の一端に過ぎないって思考と
>アラキとノアハの勝利の為なら何だろうと構わないって思考は特異点だと思う
シルヴィオが連れてきた3人だからな…
17426/06/25(木)13:50:51No.1443288082そうだねx1
来月から毎週掲載…
やれるよな! アラキ!
17526/06/25(木)13:51:08No.1443288137そうだねx1
合理性だけじゃねえんだよなスポーツなんて
17626/06/25(木)13:52:15No.1443288344+
昇格戦ダメダメ…僕も怪我をしてしまった…チームメイトもだらけてきている…なるほどタメ展開って奴だねこれは
おっなんか変なアジア人が来た…調子上がってきた…はーやっぱり僕は主人公なんだよなぁハイハイここから巻き返し回ねカタルシス最高だよ
17726/06/25(木)13:52:38No.1443288431+
>合理性だけじゃねえんだよなスポーツなんて
無機質な機械ではなく所詮感情を持つ人間がやるものだからな
メンタルは最重要よ
17826/06/25(木)13:52:38No.1443288433そうだねx3
>ほら
>また
>連載停止している
君が最大最高効率の1話を載せる内に君が見下す馬鹿どもは4話載せている
17926/06/25(木)13:53:25No.1443288573そうだねx1
>昇格戦ダメダメ…僕も怪我をしてしまった…チームメイトもだらけてきている…なるほどタメ展開って奴だねこれは
>おっなんか変なアジア人が来た…調子上がってきた…はーやっぱり僕は主人公なんだよなぁハイハイここから巻き返し回ねカタルシス最高だよ
頭おかしいよお前…
18026/06/25(木)13:53:59No.1443288690そうだねx1
ナザリオ無双で終わらせずに徹底してカスなところを見せてくるのマジ好き
18126/06/25(木)13:55:47No.1443289028+
U21のキーパーは見た目とかも露骨にドンナルンマがモデルって言うのはわかった
他にもこの選手がモデルとかいるのだろうか
18226/06/25(木)13:55:55No.1443289060+
バルナバとモモとナザリオとノアハとドナートは一緒に上がってくれ〜
18326/06/25(木)13:55:58No.1443289071+
今日の試合は負けといた方がドラマティックだなぁとか考えてたらチャンスあってもやる気出せねぇのかな
18426/06/25(木)13:55:58No.1443289072+
アラキはしっかり主人公出来てるけど全力を尽くせる系サイコって感じで
ノアハナザリオに比べるとアスリートとして割と普通の造形ではあるな…
18526/06/25(木)13:56:12No.1443289130そうだねx2
試合見れる時は俺は全部見てるよ!
(こういう人はどういう仕事してるんだろう……)
18626/06/25(木)13:57:07No.1443289294+
🦍積み
18726/06/25(木)13:57:36No.1443289397そうだねx5
>俺お前の相方してるより一人でサッカーする方が活躍できるぜ
>でもお前いないと楽しくないわ……←敵チームでやるなこれを
この主人公チームでやれるワケないだろ!!
18826/06/25(木)13:57:58No.1443289452+
得点担当にも凄いキャラ置いとかないと勝てないからな…
18926/06/25(木)13:58:40No.1443289586+
>U21のキーパーは見た目とかも露骨にドンナルンマがモデルって言うのはわかった
>他にもこの選手がモデルとかいるのだろうか
モモの過去話はnumberか何かの記事で読んだことある
19026/06/25(木)13:59:12No.1443289694+
アラキ元々前線やってた割にはDFになって足元の上手さとか機を見て持ち上がれるとかは全く描写されないよね
19126/06/25(木)14:00:46No.1443290015+
U19代表コンビの最強2トップよりもダヴィ1枚のほうが明確に上じゃない?って
19226/06/25(木)14:00:49No.1443290038+
なんだかんだでアラキが魔性の男すぎる
アラキに影響なんかうけてねぇけど全力でやるか
19326/06/25(木)14:00:58No.1443290078+
埒外のことは起こるもんだしそれに対して正気を保てるかってSAN値チェックみたいなのの連続だしな極限での競技なんて
19426/06/25(木)14:01:42No.1443290232そうだねx2
アラキは味方を活性化させてると思ったらとうとう敵まで強くし始めたのすごい
ダヴィがいい守備だって褒めた上で倒す宣言するところ好き
19526/06/25(木)14:02:19No.1443290350+
>>ほら
>>また
>>連載停止している
>君が最大最高効率の1話を載せる内に君が見下す馬鹿どもは4話載せている
この定型危険だって!!
19626/06/25(木)14:02:29No.1443290386そうだねx3
>アラキ元々前線やってた割にはDFになって足元の上手さとか機を見て持ち上がれるとかは全く描写されないよね
ノアハが予習してたGKにやられそうなクリフハンガーが来た時は安直に元FWのアラキが諦めず突っ込んできてるとかかなと思った
ドナートが決めたのは予想裏切られて気持ち良かった
19726/06/25(木)14:02:34No.1443290405+
アラキはどっかのユースでバリバリやってたとかではないので
セリエの下部組織基準だとCBとしても足元上手いってほどではないと思われる
19826/06/25(木)14:02:47No.1443290455+
ストライカーとしてのプライドを見せだしたダヴィいいよね…
19926/06/25(木)14:03:33No.1443290632+
多分今のW杯のプーマのユニフォームだと軽く破れてると思われる
20026/06/25(木)14:03:51No.1443290711+
昇格戦が色々盛られてるのナザリオにとっては自分が昇格するのに相応しい舞台って思いそう
20126/06/25(木)14:03:51No.1443290712そうだねx1
>アラキ元々前線やってた割にはDFになって足元の上手さとか機を見て持ち上がれるとかは全く描写されないよね
足元もポジショニングもジョットにもダヴィにも一目見ただけでナメられるレベルだからな…
20226/06/25(木)14:04:03No.1443290755+
>U19代表コンビの最強2トップよりもダヴィ1枚のほうが明確に上じゃない?って
ダヴィU21代表じゃなかったっけ
20326/06/25(木)14:04:38No.1443290862+
バルナバの足の速さだけは異次元レベルっていうの好き
20426/06/25(木)14:04:50No.1443290898+
今週の最後のドレット全然思い出せねえ
20526/06/25(木)14:05:40No.1443291079+
古来より身体能力タイプのCBと指示出しがうまいCBのコンビは相性が良いと言われており
20626/06/25(木)14:05:46No.1443291103+
>今週の最後のドレット全然思い出せねえ
イタリア来た直後のテストで戦ったやつ
vsアラキ以降調子を落としてBで調整中
20726/06/25(木)14:05:52No.1443291120+
ほら2巻の表紙の…
20826/06/25(木)14:06:07No.1443291170+
なんで無名のアジア人がダヴィを抑えてやがる……誰なんだお前……
20926/06/25(木)14:06:23No.1443291217+
ナザリオとの最初の練習で完全に格付けされた程度のトラップ
21026/06/25(木)14:06:25No.1443291223+
若干ラファエルレアオ感ある
21126/06/25(木)14:07:03No.1443291366+
>ナザリオとの最初の練習で完全に格付けされた程度のトラップ
仕掛けたのノアハじゃなかったっけ
21226/06/25(木)14:07:40No.1443291486+
>ナザリオとの最初の練習で完全に格付けされた程度のトラップ
ノアハが仕掛けた
21326/06/25(木)14:08:05No.1443291566そうだねx1
モモが全員の予想裏切って単独突破見せてそれをただ暴走したわけじゃなくちゃんと冷静なんだなって決めたノアハがめちゃくちゃカッコイイ
21426/06/25(木)14:09:03No.1443291780+
トラップでコイツも敵なのか敵だらけだな…
と思ってたノアハが滅茶苦茶頼れるFWになったのは漫画がおじょうず…
21526/06/25(木)14:09:09No.1443291801+
サカキバラの吸いつくようなトラップ!
アラキの雑で勢いを殺せないトラップ!
21626/06/25(木)14:09:53No.1443291952そうだねx2
GK主役!の人好き
負けて俺たちのミスだよって言ってくれる守備の二人含めて
21726/06/25(木)14:10:01No.1443291979そうだねx3
ミドルにだけは異様に強い自軍のGK!
21826/06/25(木)14:10:25No.1443292068+
>ミドルにだけは異様に強い自軍のGK!
こいつがサッカー歴3年なの化物すぎる
21926/06/25(木)14:10:55No.1443292177+
サッカー良く分からんけどトラップ周りの描写で才能の違いを描写してるのが素人にも分かりやすくてありがたい…
22026/06/25(木)14:11:14No.1443292239+
キモいメンタルのキャラばっかり!
そこが魅力だ
22126/06/25(木)14:12:48No.1443292552そうだねx1
テオいないと自由だな…って無双しだして最後の最後にいつもならあそこでテオが走り込んでてくれるんだけどな…ってレオが好き
22226/06/25(木)14:13:23No.1443292679+
ノアハはアラキが来るまでたまにゴール決める守備しないFWでしかなかったんだろうな…
22326/06/25(木)14:14:03No.1443292809+
>ノアハはアラキが来るまでたまにゴール決める守備しないFWでしかなかったんだろうな…
それでもスタメン落ちしないぐらいにはやってたんだろう…
22426/06/25(木)14:14:38No.1443292912+
昇格戦でぶつかるBチームにも味わい深いのが居るんだろうな…
22526/06/25(木)14:14:55No.1443292974そうだねx1
作中でも言われてるけど全てにチャレンジするアラキと本当にワンチャンスのためだけに他を捨ててるノアハは良いキャラしてるよね
22626/06/25(木)14:15:41No.1443293132そうだねx1
>テオいないと自由だな…って無双しだして最後の最後にいつもならあそこでテオが走り込んでてくれるんだけどな…ってレオが好き
本来なら味方でやる話だこれ
22726/06/25(木)14:15:50No.1443293154+
>昇格戦でぶつかるBチームにも味わい深いのが居るんだろうな…
昇格戦を楽しみにしてるやつはいい味しそう
この漫画にいなかった爽やかなタイプだ
22826/06/25(木)14:15:51No.1443293159そうだねx1
>同じSBの話なのにアオアシは綺麗な青春しててこっちは海外サッカーのドロドロしたところを丁寧にやってる
荒木はCBでやってることは中央でのエースのマーク兼ラインコントロールとかだからかなり違う
22926/06/25(木)14:16:41No.1443293321そうだねx1
>作中でも言われてるけど全てにチャレンジするアラキと本当にワンチャンスのためだけに他を捨ててるノアハは良いキャラしてるよね
ドナートのシュートでノアハが後ろ向くシーンがめちゃくちゃいいんだよね
23026/06/25(木)14:17:32No.1443293460+
みんな心の中に小さなナザリオは飼ってるだろ?
ジョットだって自分の価値観の中で自分の物語の成功を目指して選択をしていった結果微妙に突き抜けられないとこに行ってしまっただけで
23126/06/25(木)14:18:20No.1443293615+
1回目の昇格戦あたりで止まっててW杯きっかけで読みなおしたけど面白いなカテナチオ
23226/06/25(木)14:18:43No.1443293677そうだねx1
アオアシで言えば役割的にはあっくんだな
相手の前線に仕事をさせずにラインをコントロールする
あっちはアラキと違ってどう考えても天才すぎる
23326/06/25(木)14:18:47No.1443293690+
バルナバドナートの親たちの描写も好き
23426/06/25(木)14:18:54No.1443293708+
>本来なら味方でやる話だこれ
>>この主人公チームでやれるワケないだろ!!
23526/06/25(木)14:19:09No.1443293758+
>ドナートのシュートでノアハが後ろ向くシーンがめちゃくちゃいいんだよね
確信したのか外してもそれはそれと思ったのかその前に振り向くナザリオ
23626/06/25(木)14:19:21No.1443293790+
ラインコントロール乱してたバルナバ普通ならクビレベルだよな
23726/06/25(木)14:20:19No.1443293967+
>バルナバドナートの親たちの描写も好き
ドナートの親を描写してハラハラしてるシーンを挿しこんでくるの上手すぎる
あそこらへんから試合描写からドナートの好感度上がってて読んでて一緒にハラハラしてたわ
23826/06/25(木)14:20:28No.1443294003+
CBを主人公にしたせいでずっと敵が攻めてる漫画になってる…
23926/06/25(木)14:21:07No.1443294132そうだねx1
>ラインコントロール乱してたバルナバ普通ならクビレベルだよな
アラキがヘタクソなせいでさぁ!俺の足があったからなんとかカバー出来てるけどさぁ!本当に嫌になっちまうよ!
24026/06/25(木)14:21:33No.1443294231+
>CBを主人公にしたせいでずっと敵が攻めてる漫画になってる…
強い敵と戦うと必然的にディフェンスからどうするかって話にはなるから…
24126/06/25(木)14:21:54No.1443294296+
>CBを主人公にしたせいでずっと敵が攻めてる漫画になってる…
このタイトルで終始攻める側だったら嘘だろ
24226/06/25(木)14:22:10No.1443294342+
>みんな心の中に小さなナザリオは飼ってるだろ?
>ジョットだって自分の価値観の中で自分の物語の成功を目指して選択をしていった結果微妙に突き抜けられないとこに行ってしまっただけで
ドナートもいるぞ
24326/06/25(木)14:22:47No.1443294469+
GKにプレスかけて苦し紛れに蹴らせてそれを掻っ攫ってはあるあるだよね…
24426/06/25(木)14:23:42No.1443294650+
なんかめっちゃサッカーキングイタリア班の動画とかを参考にしてるらしいが
あれ参考にしていいのか…?
24526/06/25(木)14:23:54No.1443294690+
敵側に堅守のチームとか出てくる事有るんだろうか…
24626/06/25(木)14:25:10No.1443294931そうだねx1
オタクくんの思いとは裏腹にグレゴリオが異常者好きすぎる
24726/06/25(木)14:25:13No.1443294937+
ドナートのプレスに確信するナザリオとノアハが格別なの分かってすき
24826/06/25(木)14:25:59No.1443295096+
井上和彦のダンディーなイカれジジイとかカッコ良すぎるだろ
24926/06/25(木)14:26:37No.1443295229+
>なんかめっちゃサッカーキングイタリア班の動画とかを参考にしてるらしいが
>あれ参考にしていいのか…?
異常ローマ愛ジャパニーズアナウンサーとか出てくるのか…?
25026/06/25(木)14:27:49No.1443295443+
サッカー大好きおじさん絶対偉い人かなんかだよね?
25126/06/25(木)14:27:54No.1443295459+
>ラインコントロール乱してたバルナバ普通ならクビレベルだよな
>アラキがヘタクソなせいでさぁ!俺の足があったからなんとかカバー出来てるけどさぁ!本当に嫌になっちまうよ!
お前のせいだよバルバナ
25226/06/25(木)14:27:55No.1443295460+
ガキドナートとママンのやり取りいいよね…
25326/06/25(木)14:28:31No.1443295575+
>ガキモモと兄ちゃんのやり取りいいよね…
25426/06/25(木)14:29:44No.1443295790+
バルナバの改心?まで耐えて見れるかが割と読者側のターニングポイントな気がする
25526/06/25(木)14:30:02No.1443295841+
元々U14だかで優勝してるしメンバー自体は強いよねオリヴェーロ
みんなメンタルと性格がねじ曲がってるだけで


1782357898018.png fu6887862.jpeg