26/06/25(木)11:09:37No.1443248040+
13:04頃消えます
面倒臭いことは全部俺に惚れてる女たちに丸投げ!このスレは古いので、もうすぐ消えます。
おれは自由気ままに趣味に没頭出来て見込みがある若者に投資する!!
余生さいこー!!!
| … | 126/06/25(木)11:10:45No.1443248258そうだねx30控えに言って俗物だろこいつ |
| … | 226/06/25(木)11:11:17No.1443248378+これが英雄の末路だ |
| … | 326/06/25(木)11:12:44No.1443248693+俗物の人生をエンジョイできる天才だろ |
| … | 426/06/25(木)11:15:23No.1443249227そうだねx4ダバマイロード!おまえもそうなろうぜ! |
| … | 526/06/25(木)11:15:32No.1443249265+めっちゃ序盤から出てくるというか成り行きでダバがこいつに会いに行くのが物語の始まりなのすごい運命的だったな |
| … | 626/06/25(木)11:15:33No.1443249268そうだねx16そのまま本当に丸投げしてればいいのに |
| … | 726/06/25(木)11:16:01No.1443249377+このヒゲおじが彼女さんを奥さん待遇してりゃーある程度丸く治まってた? |
| … | 826/06/25(木)11:16:45No.1443249531そうだねx14そそれだよ視聴者が求めていた事は! |
| … | 926/06/25(木)11:17:07No.1443249623+私が見込んだ男たちがおれに弓をひくのはクソ |
| … | 1026/06/25(木)11:17:19No.1443249657+復讐したあと特に世の中どうしたいとかが無かった男 |
| … | 1126/06/25(木)11:17:58No.1443249775そうだねx6>このヒゲおじが彼女さんを奥さん待遇してりゃーある程度丸く治まってた? |
| … | 1226/06/25(木)11:18:16No.1443249849そうだねx15まあ英雄の末路、ダバの未来としてはこの上ない姿だと思う |
| … | 1326/06/25(木)11:21:37No.1443250512+>まあ英雄の末路、ダバの未来としてはこの上ない姿だと思う |
| … | 1426/06/25(木)11:22:26No.1443250713そうだねx3一応現役自体は本当に英雄だったんだっけ? |
| … | 1526/06/25(木)11:36:45No.1443253804+>一応現役自体は本当に英雄だったんだっけ? |
| … | 1626/06/25(木)11:37:24No.1443253959+>>一応現役自体は本当に英雄だったんだっけ? |
| … | 1726/06/25(木)11:37:50No.1443254055そうだねx2ポセイドン族から見ればトリトン族の方が悪だったみたいな話だし |
| … | 1826/06/25(木)11:38:09No.1443254126+影武者設定もムック本が初出だから本編中は影も形もない |
| … | 1926/06/25(木)11:39:40No.1443254481そうだねx2後番組のシロッコがやりたかったやつと言う人がいるけどそうなのかな |
| … | 2026/06/25(木)11:41:15No.1443254814+シロッコは女を侍らせつつ自分も出てるからもっとあかほりさとるのキャラっぽい |
| … | 2126/06/25(木)11:41:59No.1443254967+>どうしてこんなクソ野郎に… |
| … | 2226/06/25(木)11:43:32No.1443255319+>影武者設定もムック本が初出だから本編中は影も形もない |
| … | 2326/06/25(木)11:44:29No.1443255518+じゃあさっさと後継者になる息子なりなんなり作って隠居すればよかったじゃん |
| … | 2426/06/25(木)11:45:26No.1443255738そうだねx3>じゃあさっさと後継者になる息子なりなんなり作って隠居すればよかったじゃん |
| … | 2526/06/25(木)11:46:16No.1443255946そうだねx1>じゃあさっさと後継者になる息子なりなんなり作って隠居すればよかったじゃん |
| … | 2626/06/25(木)11:47:31No.1443256257+>だから義妹の介護生活始めるね…ギャブレー君後頑張ってね… |
| … | 2726/06/25(木)11:48:12No.1443256401+シロッコは歴史の傍観者を気取っているけど出たがりな面もあるからちょっと違うと思うんだよな |
| … | 2826/06/25(木)11:51:27No.1443257201+立身出世を目指していたはずでも家族のために全てを捨てて故郷に戻る選択をするのも仕方のないことなんだ |
| … | 2926/06/25(木)11:52:44No.1443257527+ケンシロウとかコブラとかの風来坊ヒーローの成れの果てみたいな感じがして趣があるね |
| … | 3026/06/25(木)11:53:35No.1443257755+アマテラスポジションの真本物が仮に居たとしても |
| … | 3126/06/25(木)11:54:23No.1443257958+これでダバやギャブレーのことは本当に気に入ってたっぽいおじさん |
| … | 3226/06/25(木)11:55:05No.1443258160+自分もつまらなくされた経験のありそうなおじさん |
| … | 3326/06/25(木)11:55:58No.1443258371そうだねx2>後番組のシロッコがやりたかったやつと言う人がいるけどそうなのかな |
| … | 3426/06/25(木)11:57:20No.1443258703+禿は男性的な英雄譚に拒否感があるのかねぇ |
| … | 3526/06/25(木)11:58:09No.1443258911+小説版だと再興したダバ王朝も反逆くらうからペンタゴナワールドは基本的に自由 |
| … | 3626/06/25(木)11:59:09No.1443259173+作品自体の空気が胡乱だったり正気に戻ったりでくっきりしないんで |
| … | 3726/06/25(木)11:59:21No.1443259236+ダバが勝ってそのままトップに立つのが健全かって話になると難しいけど若隠居する必要もないんじゃないかな… |
| … | 3826/06/25(木)12:00:30No.1443259561+女性が治めた世界が失敗してるのもちょくちょく描いてるし男と女の為政者達はいったいどうすればいいのだ |
| … | 3926/06/25(木)12:01:18No.1443259789そうだねx5シロッコは世の中に首突っ込む理由が自分の才能振り回したいしかないからスレ画と全然違うからな |
| … | 4026/06/25(木)12:01:27No.1443259829+なろう系ラスボス |
| … | 4126/06/25(木)12:01:47No.1443259898+やはりローラがスカートを履いて治世するしかない |
| … | 4226/06/25(木)12:02:09No.1443259995そうだねx5そらまぁ英雄の王朝のその後が名君とは限らないからな |
| … | 4326/06/25(木)12:02:29No.1443260085そうだねx4>女性が治めた世界が失敗してるのもちょくちょく描いてるし男と女の為政者達はいったいどうすればいいのだ |
| … | 4426/06/25(木)12:06:21No.1443261198そうだねx1>そのまま本当に丸投げしてればいいのに |
| … | 4526/06/25(木)12:07:19No.1443261464+こんな昔からなろう系主人公みたいな奴居たんだな |
| … | 4626/06/25(木)12:07:43No.1443261579そうだねx2段々アムもレッシィも自分に惚れてる事を素で利用し始めるんだよなダバ |
| … | 4726/06/25(木)12:08:19No.1443261759+オリビー利用してぶっ壊すからなダバ |
| … | 4826/06/25(木)12:08:26No.1443261802そうだねx4なろう系言われるストーリーテリングもあくまでよくある構成のひとつでしかないし |
| … | 4926/06/25(木)12:09:24No.1443262063+ダバも画像って反面教師あったから隠遁するわって感じだっただろうし |
| … | 5026/06/25(木)12:12:47No.1443263108そうだねx1どんな為政者もいずれは堕落するみたいな考えなんだろうか? |
| … | 5126/06/25(木)12:13:11No.1443263231+シロッコで言うなら建前をやりきった後本音を我慢しながら長生きしないとスレ画の状態にはならないから成立し得ない |
| … | 5226/06/25(木)12:13:17No.1443263267+本人の言を信じるなら元々動いた理由はヤーマンに対する復讐心から生じる体制打倒だったみたいだし |
| … | 5326/06/25(木)12:16:36No.1443264311+アマンダラ商会も最初は反抗勢力を適度に強化して緊張感を生み出し体制を腐らせないようにするみたいな大義名分があったんかなと思う |
| … | 5426/06/25(木)12:17:01No.1443264444そうだねx3ダバは種だけ撒いて芽が育つのも気にせず自分は世捨て人になるんだから革命家としては最低なんだよな |
| … | 5526/06/25(木)12:20:38No.1443265563+永野護的にはシロッコは天照のルーツの一つだと思う |
| … | 5626/06/25(木)12:22:29No.1443266113+若き英雄ダバが暴れてたのは嬉ションしてたけどそのダバに自分が倒されるとこまで想定してたんかな? |
| … | 5726/06/25(木)12:23:18No.1443266374+まあエルガイムっておハゲ作品の中でも特につまんないダルッダルの駄作なんだけどこのアマンダラの存在だけは光る面白い存在なんだよな |
| … | 5826/06/25(木)12:24:18No.1443266685そうだねx1>若き英雄ダバが暴れてたのは嬉ションしてたけどそのダバに自分が倒されるとこまで想定してたんかな? |
| … | 5926/06/25(木)12:24:41No.1443266800+>アマンダラ商会も最初は反抗勢力を適度に強化して緊張感を生み出し体制を腐らせないようにするみたいな大義名分があったんかなと思う |
| … | 6026/06/25(木)12:25:18No.1443266984そうだねx3>若き英雄ダバが暴れてたのは嬉ションしてたけどそのダバに自分が倒されるとこまで想定してたんかな? |
| … | 6126/06/25(木)12:25:43No.1443267098そうだねx8実務はやりたくないけど権力は持ちたい気持ちは正直痛いほどわかる |
| … | 6226/06/25(木)12:26:46No.1443267382+現政権倒した事に対しての責任取らずに雲隠れは |
| … | 6326/06/25(木)12:26:48No.1443267392+こいつがいるから冗長な物語にテーマできたんだけどこいつ自体は富野に言われて追加した後付なんだよな |
| … | 6426/06/25(木)12:26:52No.1443267406+偽ポセイダルが倒されるたあとおめでとうダバくんこれからは君を支えていくよみたいなことしれっとする予定だったんかな |
| … | 6526/06/25(木)12:29:40No.1443268239そうだねx7兵器渡して勝手にダバの後方理解者面してた時が一番楽しそう |
| … | 6626/06/25(木)12:30:56No.1443268633+つるんでやがる…こいつらつるんでやがる |
| … | 6726/06/25(木)12:32:18No.1443269096そうだねx1>兵器渡して勝手にダバの後方理解者面してた時が一番楽しそう |
| … | 6826/06/25(木)12:32:45No.1443269221+前作の主人公の成れの果てみたいな奴でダバもいずれこうなるという示唆でもある |
| … | 6926/06/25(木)12:33:07No.1443269335+>現政権倒した事に対しての責任取らずに雲隠れは |
| … | 7026/06/25(木)12:34:12No.1443269699+ダバは雲隠れしててもなんかやりたくなったらアムやレッシィ呼んで利用すると言うのか? |
| … | 7126/06/25(木)12:34:19No.1443269743+富野は若い子が独裁や堕落の誘惑に乗らず高邁な精神で治世を行うのが理想っぽいので若隠居も普通としてはいそう |
| … | 7226/06/25(木)12:34:31No.1443269806+他人に自分の人生の枠を組まれて |
| … | 7326/06/25(木)12:35:00No.1443269957そうだねx3アムレシはまだ好かれてるだけだから良いけど好いてるクワサンをポセイダルレーダーに使い出すところが一番ダメ |
| … | 7426/06/25(木)12:35:57No.1443270253+勇者悪堕ちみたいなことをこの時点でやってるのは |
| … | 7526/06/25(木)12:36:44No.1443270478そうだねx2>ダバは雲隠れしててもなんかやりたくなったらアムやレッシィ呼んで利用すると言うのか? |
| … | 7626/06/25(木)12:39:17No.1443271239+こいつはシロッコと違って一緒につるんで悪さしてる執事がいるところが特にダサい |
| … | 7726/06/25(木)12:39:43No.1443271362+革命についての考え方は逆シャアのアムロが言ってたのもなんか重なってくる |
| … | 7826/06/25(木)12:40:16No.1443271539+ダバが隠居したのはスレ絵になる末路を回避したんであって、 |
| … | 7926/06/25(木)12:41:18No.1443271839そうだねx1>アムレシはまだ好かれてるだけだから良いけど好いてるクワサンをポセイダルレーダーに使い出すところが一番ダメ |
| … | 8026/06/25(木)12:42:18No.1443272139+>勇者悪堕ちみたいなことをこの時点でやってるのは |
| … | 8126/06/25(木)12:44:03No.1443272674+男の人っていつもそうですよね!私達のことなんだと思ってるんですか! |
| … | 8226/06/25(木)12:44:04No.1443272682+>ダバが隠居したのはスレ絵になる末路を回避したんであって、 |
| … | 8326/06/25(木)12:45:25No.1443273065+ダバの血筋も碌な統治じゃなかったし素直に消えていくのが正解なんだろうな |
| … | 8426/06/25(木)12:46:16No.1443273332+サートスターにフルスペックのガイラム山ほどあんのヤバくない? |
| … | 8526/06/25(木)12:47:24No.1443273691+だめになった時目を覚ましてくれそうな親友ポジのキャオが余命わずかなのも隠居を止められない理由の一つだな… |
| … | 8626/06/25(木)12:47:34No.1443273743+>女性が治めた世界が失敗してるのもちょくちょく描いてるし男と女の為政者達はいったいどうすればいいのだ |
| … | 8726/06/25(木)12:47:51No.1443273829そうだねx2>放送終了後のインタビューでダバが田舎で大人しく燻っていられる奴なわけないから |
| … | 8826/06/25(木)12:48:38No.1443274061そうだねx2>男の人っていつもそうですよね!私達のことなんだと思ってるんですか! |
| … | 8926/06/25(木)12:49:05No.1443274181+しかしセムージュとかがあの後で上手く統治できるとも思えず… |
| … | 9026/06/25(木)12:49:42No.1443274402+>女性が治めた世界が失敗してるのもちょくちょく描いてるし男と女の為政者達はいったいどうすればいいのだ |
| … | 9126/06/25(木)12:50:05No.1443274532+あの後の世界って人類はどんどん衰退していって中世みたいになっていくんじゃ |
| … | 9226/06/25(木)12:50:23No.1443274607+そんな世界面白くねぇだろ!に対して |
| … | 9326/06/25(木)12:50:33No.1443274653+レッシィ頑張れお前だけが頼りだ |
| … | 9426/06/25(木)12:51:33No.1443274933+妹が長生きできるとも思えないからその死後にダバがどうするかは興味ある |
| … | 9526/06/25(木)12:51:36No.1443274954そうだねx1あんななりで女の部分が弱みな上に男を見る目が無いネイとか今見るといいねぇ… |
| … | 9626/06/25(木)12:51:56No.1443275048+イコールではないけどこいつをアレンジしたのが同じく女で好き勝手してたシロッコ感あるし他の要素も含めて結構Zガンダムのプロトタイプ感あるよねエルガイム |
| … | 9726/06/25(木)12:52:02No.1443275083+ダバって革命起こしてるときはいいけど安定した政治はできなそう |
| … | 9826/06/25(木)12:52:19No.1443275174+どんな高潔で立派な人間も劣化して腐敗するって夢がない… |
| … | 9926/06/25(木)12:52:56No.1443275350そうだねx1>あんななりで女の部分が弱みな上に男を見る目が無いネイとか今見るといいねぇ… |
| … | 10026/06/25(木)12:54:44No.1443275858+ギャブレーどこに収まるんだか |
| … | 10126/06/25(木)12:56:30No.1443276356+消去法でこの人かぁ…みたいなステラコバンとか薄っすらどうしようもなさそうだなぁ感は好みなエルガイム |
| … | 10226/06/25(木)12:56:37No.1443276390そうだねx1>ギャブレーどこに収まるんだか |
| … | 10326/06/25(木)12:58:14No.1443276839+>消去法でこの人かぁ…みたいなステラコバンとか薄っすらどうしようもなさそうだなぁ感は好みなエルガイム |
| … | 10426/06/25(木)12:59:04No.1443277057+>ダバって革命起こしてるときはいいけど安定した政治はできなそう |