二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782353377377.jpg-(12650 B)
12650 B26/06/25(木)11:09:37No.1443248040+ 13:04頃消えます
面倒臭いことは全部俺に惚れてる女たちに丸投げ!
おれは自由気ままに趣味に没頭出来て見込みがある若者に投資する!!
余生さいこー!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)11:10:45No.1443248258そうだねx30
控えに言って俗物だろこいつ
226/06/25(木)11:11:17No.1443248378+
これが英雄の末路だ
326/06/25(木)11:12:44No.1443248693+
俗物の人生をエンジョイできる天才だろ
426/06/25(木)11:15:23No.1443249227そうだねx4
ダバマイロード!おまえもそうなろうぜ!
526/06/25(木)11:15:32No.1443249265+
めっちゃ序盤から出てくるというか成り行きでダバがこいつに会いに行くのが物語の始まりなのすごい運命的だったな
626/06/25(木)11:15:33No.1443249268そうだねx16
そのまま本当に丸投げしてればいいのに
ちょっと自分の支配がこわれそうになるとしゃしゃり出てくるのやめろ
726/06/25(木)11:16:01No.1443249377+
このヒゲおじが彼女さんを奥さん待遇してりゃーある程度丸く治まってた?
826/06/25(木)11:16:45No.1443249531そうだねx14
そそれだよ視聴者が求めていた事は!
926/06/25(木)11:17:07No.1443249623+
私が見込んだ男たちがおれに弓をひくのはクソ
1026/06/25(木)11:17:19No.1443249657+
復讐したあと特に世の中どうしたいとかが無かった男
1126/06/25(木)11:17:58No.1443249775そうだねx6
>このヒゲおじが彼女さんを奥さん待遇してりゃーある程度丸く治まってた?
それが出来る人格なら聖王ポセイダル的な体制になってそう
1226/06/25(木)11:18:16No.1443249849そうだねx15
まあ英雄の末路、ダバの未来としてはこの上ない姿だと思う
結局だばも女使い捨てるし
1326/06/25(木)11:21:37No.1443250512+
>まあ英雄の末路、ダバの未来としてはこの上ない姿だと思う
>結局だばも女使い捨てるし
だから義妹の介護生活始めるね…ギャブレー君後頑張ってね…
1426/06/25(木)11:22:26No.1443250713そうだねx3
一応現役自体は本当に英雄だったんだっけ?
1526/06/25(木)11:36:45No.1443253804+
>一応現役自体は本当に英雄だったんだっけ?
いまの政権以前の混沌とした世の中を平定したのはあってるはず
1626/06/25(木)11:37:24No.1443253959+
>>一応現役自体は本当に英雄だったんだっけ?
>いまの政権以前の混沌とした世の中を平定したのはあってるはず
どうしてこんなクソ野郎に…
1726/06/25(木)11:37:50No.1443254055そうだねx2
ポセイドン族から見ればトリトン族の方が悪だったみたいな話だし
1826/06/25(木)11:38:09No.1443254126+
影武者設定もムック本が初出だから本編中は影も形もない
1926/06/25(木)11:39:40No.1443254481そうだねx2
後番組のシロッコがやりたかったやつと言う人がいるけどそうなのかな
2026/06/25(木)11:41:15No.1443254814+
シロッコは女を侍らせつつ自分も出てるからもっとあかほりさとるのキャラっぽい
2126/06/25(木)11:41:59No.1443254967+
>どうしてこんなクソ野郎に…
禿の思想的に
男より女が世を治めた方がうまくいくのでは…?みたいな部分があって
ただ、そういう状況整えたらそれを利用する輩が出てくる
そういう悪役が出てくるのがエルガイム以降な気がする
2226/06/25(木)11:43:32No.1443255319+
>影武者設定もムック本が初出だから本編中は影も形もない
ユーパンドラがわかりやすい痕跡か
2326/06/25(木)11:44:29No.1443255518+
じゃあさっさと後継者になる息子なりなんなり作って隠居すればよかったじゃん
2426/06/25(木)11:45:26No.1443255738そうだねx3
>じゃあさっさと後継者になる息子なりなんなり作って隠居すればよかったじゃん
父親になることを恐れたのかもしれん
親って拘束されるし
2526/06/25(木)11:46:16No.1443255946そうだねx1
>じゃあさっさと後継者になる息子なりなんなり作って隠居すればよかったじゃん
禿作品の敵の偉い人って
兄弟で権力争い始めるか
娘しかいなくてその娘を敵に寝取られるかのイメージが
2626/06/25(木)11:47:31No.1443256257+
>だから義妹の介護生活始めるね…ギャブレー君後頑張ってね…
命を賭けてダバと共にポセイダルを倒そうと立ち上がった人たちはどうするんだよって感じなんだよなあのラスト
パラータスターの連中みたいにダバと共になら戦えるって人たちがたくさんいたはずなんだよね
2726/06/25(木)11:48:12No.1443256401+
シロッコは歴史の傍観者を気取っているけど出たがりな面もあるからちょっと違うと思うんだよな
2826/06/25(木)11:51:27No.1443257201+
立身出世を目指していたはずでも家族のために全てを捨てて故郷に戻る選択をするのも仕方のないことなんだ
2926/06/25(木)11:52:44No.1443257527+
ケンシロウとかコブラとかの風来坊ヒーローの成れの果てみたいな感じがして趣があるね
3026/06/25(木)11:53:35No.1443257755+
アマテラスポジションの真本物が仮に居たとしても
現状を放置していたという時点でダバ達にとってはクソ野郎が増えるだけなんだ
3126/06/25(木)11:54:23No.1443257958+
これでダバやギャブレーのことは本当に気に入ってたっぽいおじさん
3226/06/25(木)11:55:05No.1443258160+
自分もつまらなくされた経験のありそうなおじさん
3326/06/25(木)11:55:58No.1443258371そうだねx2
>後番組のシロッコがやりたかったやつと言う人がいるけどそうなのかな
シロッコは自分の才能を戦場でフルに発揮してみたかっただけで戦後のことは本気で興味ないからちょっと違う
3426/06/25(木)11:57:20No.1443258703+
禿は男性的な英雄譚に拒否感があるのかねぇ
3526/06/25(木)11:58:09No.1443258911+
小説版だと再興したダバ王朝も反逆くらうからペンタゴナワールドは基本的に自由
3626/06/25(木)11:59:09No.1443259173+
作品自体の空気が胡乱だったり正気に戻ったりでくっきりしないんで
自然に女をいいように使うダバの性分もどこまで意識的な描写なんだろうって気持ちもある
3726/06/25(木)11:59:21No.1443259236+
ダバが勝ってそのままトップに立つのが健全かって話になると難しいけど若隠居する必要もないんじゃないかな…
3826/06/25(木)12:00:30No.1443259561+
女性が治めた世界が失敗してるのもちょくちょく描いてるし男と女の為政者達はいったいどうすればいいのだ
3926/06/25(木)12:01:18No.1443259789そうだねx5
シロッコは世の中に首突っ込む理由が自分の才能振り回したいしかないからスレ画と全然違うからな
4026/06/25(木)12:01:27No.1443259829+
なろう系ラスボス
4126/06/25(木)12:01:47No.1443259898+
やはりローラがスカートを履いて治世するしかない
4226/06/25(木)12:02:09No.1443259995そうだねx5
そらまぁ英雄の王朝のその後が名君とは限らないからな
4326/06/25(木)12:02:29No.1443260085そうだねx4
>女性が治めた世界が失敗してるのもちょくちょく描いてるし男と女の為政者達はいったいどうすればいいのだ
ディアナ・カウンターとか見るとやっぱり男女どっちもダメな時はダメだよねー的な
4426/06/25(木)12:06:21No.1443261198そうだねx1
>そのまま本当に丸投げしてればいいのに
>ちょっと自分の支配がこわれそうになるとしゃしゃり出てくるのやめろ
そういやザブングルもそういう話だったな…
4526/06/25(木)12:07:19No.1443261464+
こんな昔からなろう系主人公みたいな奴居たんだな
4626/06/25(木)12:07:43No.1443261579そうだねx2
段々アムもレッシィも自分に惚れてる事を素で利用し始めるんだよなダバ
4726/06/25(木)12:08:19No.1443261759+
オリビー利用してぶっ壊すからなダバ
4826/06/25(木)12:08:26No.1443261802そうだねx4
なろう系言われるストーリーテリングもあくまでよくある構成のひとつでしかないし
4926/06/25(木)12:09:24No.1443262063+
ダバも画像って反面教師あったから隠遁するわって感じだっただろうし
5026/06/25(木)12:12:47No.1443263108そうだねx1
どんな為政者もいずれは堕落するみたいな考えなんだろうか?
5126/06/25(木)12:13:11No.1443263231+
シロッコで言うなら建前をやりきった後本音を我慢しながら長生きしないとスレ画の状態にはならないから成立し得ない
5226/06/25(木)12:13:17No.1443263267+
本人の言を信じるなら元々動いた理由はヤーマンに対する復讐心から生じる体制打倒だったみたいだし
最終的にやってる事が女に任せて裏でこそこそ動いてる状態だったとは言えシロッコと似てるかと言われると全然違うタイプだとは思う
5326/06/25(木)12:16:36No.1443264311+
アマンダラ商会も最初は反抗勢力を適度に強化して緊張感を生み出し体制を腐らせないようにするみたいな大義名分があったんかなと思う
5426/06/25(木)12:17:01No.1443264444そうだねx3
ダバは種だけ撒いて芽が育つのも気にせず自分は世捨て人になるんだから革命家としては最低なんだよな
ポセイダルを観て未来の自分を悟ったとかああはなりたくなかったとかあるだろうけどそこは反面教師として自制することもできるだろうに
5526/06/25(木)12:20:38No.1443265563+
永野護的にはシロッコは天照のルーツの一つだと思う
ハマーンはカレンだし
5626/06/25(木)12:22:29No.1443266113+
若き英雄ダバが暴れてたのは嬉ションしてたけどそのダバに自分が倒されるとこまで想定してたんかな?
5726/06/25(木)12:23:18No.1443266374+
まあエルガイムっておハゲ作品の中でも特につまんないダルッダルの駄作なんだけどこのアマンダラの存在だけは光る面白い存在なんだよな
立ち位置としてもあんまり他に例をみない変な存在だ
正体バレるとなんか妙に情けなかったりするのもおもろいし
5826/06/25(木)12:24:18No.1443266685そうだねx1
>若き英雄ダバが暴れてたのは嬉ションしてたけどそのダバに自分が倒されるとこまで想定してたんかな?
私はポセイダルだぞー!1!!1!みたいな醜態を見るに自分が負ける想定なんてないでしょ
5926/06/25(木)12:24:41No.1443266800+
>アマンダラ商会も最初は反抗勢力を適度に強化して緊張感を生み出し体制を腐らせないようにするみたいな大義名分があったんかなと思う
グレートウォーが終わって衰退を始めてた星系HM技術の保全って使命もあったんで商工を司るってのは利にかなってると同時に趣味と実益を兼ねてた
6026/06/25(木)12:25:18No.1443266984そうだねx3
>若き英雄ダバが暴れてたのは嬉ションしてたけどそのダバに自分が倒されるとこまで想定してたんかな?
チートパワーあるからそこまでは想定してなさそうであるまあチートパワーの要のミアンに裏切られたが
6126/06/25(木)12:25:43No.1443267098そうだねx8
実務はやりたくないけど権力は持ちたい気持ちは正直痛いほどわかる
6226/06/25(木)12:26:46No.1443267382+
現政権倒した事に対しての責任取らずに雲隠れは
結局私と似たようなもんではないかねダバ君?
6326/06/25(木)12:26:48No.1443267392+
こいつがいるから冗長な物語にテーマできたんだけどこいつ自体は富野に言われて追加した後付なんだよな
6426/06/25(木)12:26:52No.1443267406+
偽ポセイダルが倒されるたあとおめでとうダバくんこれからは君を支えていくよみたいなことしれっとする予定だったんかな
6526/06/25(木)12:29:40No.1443268239そうだねx7
兵器渡して勝手にダバの後方理解者面してた時が一番楽しそう
6626/06/25(木)12:30:56No.1443268633+
つるんでやがる…こいつらつるんでやがる
6726/06/25(木)12:32:18No.1443269096そうだねx1
>兵器渡して勝手にダバの後方理解者面してた時が一番楽しそう
自分にもあんな頃が…(黒幕も自分)
6826/06/25(木)12:32:45No.1443269221+
前作の主人公の成れの果てみたいな奴でダバもいずれこうなるという示唆でもある
6926/06/25(木)12:33:07No.1443269335+
>現政権倒した事に対しての責任取らずに雲隠れは
>結局私と似たようなもんではないかねダバ君?
このダバの雲隠れをもってポセイダルのヤーマン族への復讐は完遂した(ダバがそのまま余生過ごしてヤーマン族完全にいなくなるから)とも言われているがはてさて
7026/06/25(木)12:34:12No.1443269699+
ダバは雲隠れしててもなんかやりたくなったらアムやレッシィ呼んで利用すると言うのか?
7126/06/25(木)12:34:19No.1443269743+
富野は若い子が独裁や堕落の誘惑に乗らず高邁な精神で治世を行うのが理想っぽいので若隠居も普通としてはいそう
7226/06/25(木)12:34:31No.1443269806+
他人に自分の人生の枠を組まれて
何が面白いものか!
とか言われて
ならばつまらなくしてやる!
とか返すのは良かった
7326/06/25(木)12:35:00No.1443269957そうだねx3
アムレシはまだ好かれてるだけだから良いけど好いてるクワサンをポセイダルレーダーに使い出すところが一番ダメ
7426/06/25(木)12:35:57No.1443270253+
勇者悪堕ちみたいなことをこの時点でやってるのは
先見の明がありすぎる
7526/06/25(木)12:36:44No.1443270478そうだねx2
>ダバは雲隠れしててもなんかやりたくなったらアムやレッシィ呼んで利用すると言うのか?
自分が住んでるとこ被害受けたら出てきて叩き潰すの繰り返しそうではある
7626/06/25(木)12:39:17No.1443271239+
こいつはシロッコと違って一緒につるんで悪さしてる執事がいるところが特にダサい
7726/06/25(木)12:39:43No.1443271362+
革命についての考え方は逆シャアのアムロが言ってたのもなんか重なってくる
7826/06/25(木)12:40:16No.1443271539+
ダバが隠居したのはスレ絵になる末路を回避したんであって、
BADに見えてGOODエンドなんだよ!
7926/06/25(木)12:41:18No.1443271839そうだねx1
>アムレシはまだ好かれてるだけだから良いけど好いてるクワサンをポセイダルレーダーに使い出すところが一番ダメ
ポセイダルギワザと渡り合うためには結局女を道具にするしかないんだ...
8026/06/25(木)12:42:18No.1443272139+
>勇者悪堕ちみたいなことをこの時点でやってるのは
>先見の明がありすぎる
この御禿
半世紀近く前に異世界転移ハイファンタジーロボットアニメを手がけてたんだぜ?
どうなってんだよ
8126/06/25(木)12:44:03No.1443272674+
男の人っていつもそうですよね!私達のことなんだと思ってるんですか!
8226/06/25(木)12:44:04No.1443272682+
>ダバが隠居したのはスレ絵になる末路を回避したんであって、
>BADに見えてGOODエンドなんだよ!
放送終了後のインタビューでダバが田舎で大人しく燻っていられる奴なわけないから
その内に再起するんじゃないですかね
とか言っちゃう監督
8326/06/25(木)12:45:25No.1443273065+
ダバの血筋も碌な統治じゃなかったし素直に消えていくのが正解なんだろうな
8426/06/25(木)12:46:16No.1443273332+
サートスターにフルスペックのガイラム山ほどあんのヤバくない?
8526/06/25(木)12:47:24No.1443273691+
だめになった時目を覚ましてくれそうな親友ポジのキャオが余命わずかなのも隠居を止められない理由の一つだな…
ポセイダルも似たような親友亡くしてそう
8626/06/25(木)12:47:34No.1443273743+
>女性が治めた世界が失敗してるのもちょくちょく描いてるし男と女の為政者達はいったいどうすればいいのだ
色恋でおかしくならないとか人に期待しすぎないとか過度に束縛して支配しようとしないとか…まあ簡単にできることじゃないね…
8726/06/25(木)12:47:51No.1443273829そうだねx2
>放送終了後のインタビューでダバが田舎で大人しく燻っていられる奴なわけないから
立身出世のためにポセイダル軍に入ろうとしてたしね…
8826/06/25(木)12:48:38No.1443274061そうだねx2
>男の人っていつもそうですよね!私達のことなんだと思ってるんですか!
云うても女連中もわりと好き勝手やってるじゃねえか
8926/06/25(木)12:49:05No.1443274181+
しかしセムージュとかがあの後で上手く統治できるとも思えず…
9026/06/25(木)12:49:42No.1443274402+
>女性が治めた世界が失敗してるのもちょくちょく描いてるし男と女の為政者達はいったいどうすればいいのだ
AI為政者作るか…
9126/06/25(木)12:50:05No.1443274532+
あの後の世界って人類はどんどん衰退していって中世みたいになっていくんじゃ
9226/06/25(木)12:50:23No.1443274607+
そんな世界面白くねぇだろ!に対して
じゃあつまんなくしてやるよ!の返しすき
9326/06/25(木)12:50:33No.1443274653+
レッシィ頑張れお前だけが頼りだ
9426/06/25(木)12:51:33No.1443274933+
妹が長生きできるとも思えないからその死後にダバがどうするかは興味ある
9526/06/25(木)12:51:36No.1443274954そうだねx1
あんななりで女の部分が弱みな上に男を見る目が無いネイとか今見るといいねぇ…
9626/06/25(木)12:51:56No.1443275048+
イコールではないけどこいつをアレンジしたのが同じく女で好き勝手してたシロッコ感あるし他の要素も含めて結構Zガンダムのプロトタイプ感あるよねエルガイム
9726/06/25(木)12:52:02No.1443275083+
ダバって革命起こしてるときはいいけど安定した政治はできなそう
9826/06/25(木)12:52:19No.1443275174+
どんな高潔で立派な人間も劣化して腐敗するって夢がない…
9926/06/25(木)12:52:56No.1443275350そうだねx1
>あんななりで女の部分が弱みな上に男を見る目が無いネイとか今見るといいねぇ…
オラオラに見えて滅茶苦茶尽くすし健気だよね…
10026/06/25(木)12:54:44No.1443275858+
ギャブレーどこに収まるんだか
10126/06/25(木)12:56:30No.1443276356+
消去法でこの人かぁ…みたいなステラコバンとか薄っすらどうしようもなさそうだなぁ感は好みなエルガイム
10226/06/25(木)12:56:37No.1443276390そうだねx1
>ギャブレーどこに収まるんだか
劇中で散々気付いたらお偉いさんの傍にスルッと入るのやってたじゃん
10326/06/25(木)12:58:14No.1443276839+
>消去法でこの人かぁ…みたいなステラコバンとか薄っすらどうしようもなさそうだなぁ感は好みなエルガイム
でもまぁこの人ならばって奴が腐ってしまった事も考えるとこの人かぁ…って人が頑張ってくれるかもしれないし
10426/06/25(木)12:59:04No.1443277057+
>ダバって革命起こしてるときはいいけど安定した政治はできなそう
騒ぎあるところにダバマイロードありってね!って本人も言ってる
その気質が全てだよ


1782353377377.jpg