二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782355956395.png-(1045049 B)
1045049 B26/06/25(木)11:52:36No.1443257501+ 13:47頃消えます
MDで来月来るきっと来る
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)11:57:02No.1443258624そうだねx3
これそんなに強いの?
Sデッキでは使いやすいだろうけど
226/06/25(木)11:58:09No.1443258910+
むしろシンクロ以外で使っても強いぞ!
326/06/25(木)11:58:32No.1443259009+
エニアクラフトに入れたらつよい?
426/06/25(木)12:00:21No.1443259517そうだねx6
シンクロ以外でも強いけど流石にデメリットが気になるよ
526/06/25(木)12:00:52No.1443259668+
EXにスペースあるなら大体使えるからな
626/06/25(木)12:01:03No.1443259730そうだねx7
>エニアクラフトに入れたらつよい?
エニアクラフトはエニアクラフトでシナジーあるカードで組んだほうが強いよ
でも相手ターンの誘発として優秀なので雑に入れても仕事はするよ
726/06/25(木)12:01:08No.1443259749そうだねx5
絢爛十二みたいな横に並べるのがいる環境だと強いよ
826/06/25(木)12:02:52No.1443260213+
こいつ来るならキラーチューンもっと締め付けるだろうし再来月以降じゃない?
926/06/25(木)12:02:54No.1443260227+
とりあえずPは死ぬ
1026/06/25(木)12:03:06No.1443260296+
墓地効果使えるなら烙印も行けるか
1126/06/25(木)12:03:28No.1443260413+
パージと併用できなくてローちゃんが泣いてる
なんでこの名前で光じゃないんですか
1226/06/25(木)12:04:16No.1443260621+
>とりあえずPは死ぬ
エニグマは許さない
1326/06/25(木)12:05:21No.1443260915そうだねx2
>墓地効果使えるなら烙印も行けるか
見せるシンクロ複数も入れられるex枠の余裕ないだろ烙印
1426/06/25(木)12:06:01No.1443261112+
発動しない効果は使えるからフレアメタル出してバーンとかできるぞ
1526/06/25(木)12:06:09No.1443261153そうだねx8
>こいつ来るならキラーチューンもっと締め付けるだろうし再来月以降じゃない?
これ来たからってリペアないロタリー制限のキラチュそんな復権しなくね?
1626/06/25(木)12:06:14No.1443261172そうだねx2
>パージと併用できなくてローちゃんが泣いてる
>なんでこの名前で光じゃないんですか
遊戯王では闇はだいたいいい奴として描かれるからじゃないですかね
1726/06/25(木)12:06:44No.1443261305そうだねx2
>こいつ来るなら虹光禁止だろうし再来月以降じゃない?
1826/06/25(木)12:07:37No.1443261553+
パージスパークハルモニア全部積んだ粛声とかどうかな
と思ったけど使いこなせる気がしないな
1926/06/25(木)12:08:06No.1443261687+
こない
2026/06/25(木)12:08:11No.1443261717+
キラチュは要のロタリーが制限だからだいぶ弱くなるよ
2126/06/25(木)12:08:21No.1443261769+
ディープアイズ未実装だしなMD
マイニングは手札1切りたくないし
2226/06/25(木)12:08:52No.1443261922そうだねx1
重箱の隅つつくようだけど十二絢嵐が横広げっていうのもちょっとちがうくないか
モルモラット展開に一番効くのがこういう素直な除去なのは間違いないけど
2326/06/25(木)12:09:09No.1443262001そうだねx3
紙であほほどお高くてもMDではURCP90で済むのありがたい
もしかしたら更に少ないかも
2426/06/25(木)12:09:37No.1443262120+
ロタリー制限でキラーチューンがゴードン使えなくなったのOCGも MDも地味にでかいと思う
28.6%を絶対引かない強運の持ち主なら別だが
2526/06/25(木)12:09:38No.1443262129+
なんかキラーチューンが暴れたのが早すぎて感覚狂うなMD⋯
2626/06/25(木)12:10:31No.1443262386そうだねx1
スレ画来るならファーストペンギンも来ないかな…
2726/06/25(木)12:10:35No.1443262398そうだねx8
>紙であほほどお高くてもMDではURCP90で済むのありがたい
>もしかしたら更に少ないかも
紙も今環境に刺さらないから5500円くらいまで値下がりしたぞ!
>あほほどお高い
2826/06/25(木)12:11:48No.1443262788そうだねx6
紙でもディープアイズでリペア余裕!は正直だいぶ強がりだと思う
それで名称内でサーチ連鎖できることの強みを舐めすぎ
2926/06/25(木)12:11:58No.1443262837+
ロタリー以外の下級も規制したのはチョワヨー実装フラグと思ってる
3026/06/25(木)12:12:38No.1443263057+
>なんかキラーチューンが暴れたのが早すぎて感覚狂うなMD⋯
まず紙と違ってエニアクラフトも暴れてるし
禁止カードの緩和も併せて別環境だものMDは
3126/06/25(木)12:12:54No.1443263152+
ジャックも来い
3226/06/25(木)12:12:55No.1443263154そうだねx1
これは5枚見せが基本なの?
3326/06/25(木)12:13:04No.1443263191そうだねx4
>>なんかキラーチューンが暴れたのが早すぎて感覚狂うなMD⋯
>まず紙と違ってエニアクラフトも暴れてるし
>禁止カードの緩和も併せて別環境だものMDは
絶妙に論点ずれてるなこの人…
3426/06/25(木)12:13:44No.1443263415+
>紙でもディープアイズでリペア余裕!は正直だいぶ強がりだと思う
>それで名称内でサーチ連鎖できることの強みを舐めすぎ
余裕ではないと思うけど必要十分って感じだな
できるとできないで違うけどそれ以上にリペアのする必要あるなしが響くのはその通り
3526/06/25(木)12:14:04No.1443263515+
ミツルギ復活ありますか
3626/06/25(木)12:14:50No.1443263755+
>ミツルギ復活ありますか
年末箱のやついつくるか次第じゃない?
3726/06/25(木)12:15:18No.1443263908+
>これは5枚見せが基本なの?
こいつ自身とシンクロ5枚の合計6枚を見せる
墓地に行くシンクロは巳剣や粛声で使うなら虹光
相手がPテーマならエニグマ
他は馬龍を落として2枚除去が丸い
3826/06/25(木)12:16:28No.1443264281そうだねx6
>ミツルギ復活ありますか
他の儀式テーマに迷惑しかかけてないから
この先下準備の枚数が減るようなことが起きないように
大人しく死んでて欲しい
3926/06/25(木)12:16:31No.1443264288+
レッドノヴァ入れるんじゃね?
4026/06/25(木)12:17:18No.1443264523+
書き込みをした人によって削除されました
4126/06/25(木)12:18:29No.1443264902+
OCGで値下がりしたのって
ハルモニアよりパージのが環境に刺さるけどパージとハルモニアは共存できないからって認識でいい?
4226/06/25(木)12:18:33No.1443264924+
>なんかキラーチューンが暴れたのが早すぎて感覚狂うなMD⋯
MDのシステム的にはちょい早目ぐらいで遅くとも今月には結局大暴れしてたくらいで順当なんだが他のあのテーマまだ来ないの!?という気持ちになってくる
4326/06/25(木)12:19:05No.1443265085+
ロタリー制限でもレッドノヴァは入らない?
4426/06/25(木)12:19:32No.1443265227そうだねx2
ロタリーが発売されてから制限指定されるまで
OCG158日
MD83日
4526/06/25(木)12:20:23No.1443265490そうだねx3
>OCGで値下がりしたのって
>ハルモニアよりパージのが環境に刺さるけどパージとハルモニアは共存できないからって認識でいい?
そもそも刺さるデッキが環境に存在しない
4626/06/25(木)12:21:44No.1443265892そうだねx1
ちなみにOCG最速制限カードはパライゾスの78日
4726/06/25(木)12:21:44No.1443265896そうだねx2
>OCGで値下がりしたのって
>ハルモニアよりパージのが環境に刺さるけどパージとハルモニアは共存できないからって認識でいい?
発動できないもん
4826/06/25(木)12:22:02No.1443265977+
こいつの効果ってどこまで使うの?6体のやつまで?
4926/06/25(木)12:22:15No.1443266058そうだねx1
トゥーンは避けるしマインドスキャンしてくるから…
5026/06/25(木)12:22:34No.1443266136そうだねx3
>こいつの効果ってどこまで使うの?6体のやつまで?
6体のやつまで使わないなら入れない方がマシ
5126/06/25(木)12:23:01No.1443266267そうだねx1
せめて少し上のレスくらいは読もう
5226/06/25(木)12:23:10No.1443266322+
MDの方がちゃんとピーピングの問題点認識してそうだな
5326/06/25(木)12:27:52No.1443267704+
採用するなら相手が素材2体並べたところにex5枚見せして2枚抜きを狙いたい
5426/06/25(木)12:27:56No.1443267729+
ビフレストSRじゃ無理かなァ
5526/06/25(木)12:28:02No.1443267752+
エルフェンノーツ使ってるから早く来て欲しい
5626/06/25(木)12:30:03No.1443268365そうだねx1
ハルモニアみたいに見せて発動系の効果はマインドスキャンが強烈にぶっ刺さってな…
5726/06/25(木)12:30:39No.1443268535そうだねx10
>ハルモニアみたいに見せて発動系の効果はマインドスキャンが強烈にぶっ刺さってな…
ぶっちゃけそこじゃない
魔法罠に反応しない方が問題
5826/06/25(木)12:31:09No.1443268695+
>ハルモニアみたいに見せて発動系の効果はマインドスキャンが強烈にぶっ刺さってな…
マインドスキャンが来るからホーリースーは無規制で許される可能性ないかな
5926/06/25(木)12:31:56No.1443268961+
ラビットの追加召喚が発動してたらハルモニアも採用されて値段も高いままだったかもしれないのに
6026/06/25(木)12:33:29No.1443269458そうだねx2
ロタリーはSRの時点で絶対減るってわかってたし…
6126/06/25(木)12:34:06No.1443269670そうだねx1
シンクロと儀式限定で使えるうさぎとマグナムートを足して2で割ったカードだよ
永続割れないのがうさぎとの差別点だよ
6226/06/25(木)12:34:17No.1443269731+
>ハルモニアみたいに見せて発動系の効果はマインドスキャンが強烈にぶっ刺さってな…
あれは要因の一つでしかないから問題ない
環境デッキほとんどが同じようなかわす術持ってるから採用されないだけで
6326/06/25(木)12:34:25No.1443269783+
完全なる世界通した時点で死ぬからハルモニアよりヴェイドスの方が使われるって字面が面白すぎる
6426/06/25(木)12:35:13No.1443270026そうだねx1
>完全なる世界通した時点で死ぬからハルモニアよりヴェイドスの方が使われるって字面が面白すぎる
トゥーンにはうさぎとかヴェーラーの方が強いまであるからな
6526/06/25(木)12:35:53No.1443270236そうだねx1
>ロタリー制限でもレッドノヴァは入らない?
入れれるけど代わりにはならない
ロタリーが強いのは召喚権追加かつサーチっていう超イカレ性能だから
レッドノヴァ自体は相性悪くないとは思うよ
6626/06/25(木)12:36:17No.1443270339+
対象をとらない破壊かこれ…おまけ効果もなんかおかしいぜ!?
6726/06/25(木)12:36:21No.1443270364+
完全なる世界対策だけなら身代わり許すうさぎよりヴェイドスの方が強いという
6826/06/25(木)12:36:47No.1443270494そうだねx1
>完全なる世界通した時点で死ぬからハルモニアよりヴェイドスの方が使われるって字面が面白すぎる
まあハルモニアよりヴェイドスのが戦ってて楽しいしな
常夜ハルモニアがつまらないともいうんだが
6926/06/25(木)12:36:53No.1443270533+
2枚と6枚の効果逆ならよかったのに…
7026/06/25(木)12:38:23No.1443270976そうだねx1
うさぎと役割似通ってるから上手く活かすなら盤面に出る点とSモンスター墓地送りの点だろうなぁ
エニグマスター送りゃモルモNS初動なんて所詮雑魚よ
7126/06/25(木)12:38:25No.1443270986+
虹光、エニグマ、馬龍、ウィンドペガサス、オメガ、ルルワリリス
あとなんかいたかな?
7226/06/25(木)12:39:05No.1443271168+
>完全なる世界対策だけなら身代わり許すうさぎよりヴェイドスの方が強いという
今比較してるのはハルモニアとだから…
7326/06/25(木)12:39:06No.1443271174そうだねx5
>2枚と6枚の効果逆ならよかったのに…
毎ターン使おうとするな
7426/06/25(木)12:39:17No.1443271243そうだねx4
結局モンスターにしか反応しないデカ目のうさぎだから刺さらない環境になると普通に抜ける
MDで言うならモルモラットに出しては死ぬほど強いから使われるかも
7526/06/25(木)12:40:13No.1443271521+
うさぎとヴェイドスはやめてください
病気のウィッチクラフトがいるんですよ
7626/06/25(木)12:40:35No.1443271640+
ヴェイドスが飛び交う環境やだな…
7726/06/25(木)12:40:46No.1443271706+
>>完全なる世界通した時点で死ぬからハルモニアよりヴェイドスの方が使われるって字面が面白すぎる
>トゥーンにはうさぎとかヴェーラーの方が強いまであるからな
あいつら自演ムテキデース!したらそのターン中ムテキになれないせいで普通に泡ヴェ刺さるんだよね
7826/06/25(木)12:40:51No.1443271723そうだねx1
環境によっちゃもちろん使われるけど基本シンクロかエクストラ使わないテーマしか使わないから言うほど最強誘発でもない
7926/06/25(木)12:41:27No.1443271892+
ヴェイドス3枚もう生成してあるからいつでもきていいよ
8026/06/25(木)12:41:34No.1443271928そうだねx1
絢嵐で使おうと思えば使えるけどぶっちゃけそんな強く使えるわけでもない
8126/06/25(木)12:43:15No.1443272425そうだねx2
トゥーン環境でみんな抜いた結果今や傷ありなら3000円で買えるからな
8226/06/25(木)12:45:23No.1443273059+
キラーチューン的にはデブすぎて素材にしにくい
使うっちゃ使うんだけど……
8326/06/25(木)12:46:35No.1443273434+
ジュラックで使っていいのか!?
8426/06/25(木)12:47:12No.1443273621+
手札誘発だから絢爛の万能無効罠でも対処できないんだよな…
8526/06/25(木)12:47:17No.1443273649+
>キラーチューン的にはデブすぎて素材にしにくい
>使うっちゃ使うんだけど……
バロネス作りやすくなるからそこまで素材にしにくいわけではなくない?
8626/06/25(木)12:47:39No.1443273765+
強さは置いといてMDだと絶対操作が面倒くさい
8726/06/25(木)12:48:20No.1443273974そうだねx2
>>キラーチューン的にはデブすぎて素材にしにくい
>>使うっちゃ使うんだけど……
>バロネス作りやすくなるからそこまで素材にしにくいわけではなくない?
こいつチューナーなのが理性聞いてる
うららと合わせてバロネス作るんじゃねえってぐらいの理性
8826/06/25(木)12:48:21No.1443273981+
強く使えるのはエルフェンノーツとキラーチューンくらい?
そもそもシンクロが弱いし
8926/06/25(木)12:49:03No.1443274174+
合わせてジャック新規来そう
9026/06/25(木)12:49:11No.1443274204+
エルフェンノーツもレベル微妙じゃない?
パラレラプソのコストにするくらい?
9126/06/25(木)12:49:28No.1443274306+
縛りきついように見えて超融合やらFVやらと普通に共存できるし永続効果使うだけなら問題ないのなんなんだこいつ
9226/06/25(木)12:49:39No.1443274383そうだねx3
トゥーンはトップメタなのもだけど
スロット減らしてサイバースだのライゼオルだの天盃だの混ぜてトゥーン同士でどう差を付けるかになってて酷い
9326/06/25(木)12:49:54No.1443274472+
キラーチューンでスレ画素材にするとしたら何が出るんだ
9426/06/25(木)12:50:11No.1443274555+
ローちゃんとアクセルスタダ作って神巫ちゃん蘇生してヌトス落としてからバロネスにしたら強そう
9526/06/25(木)12:50:52No.1443274746そうだねx1
>強く使えるのはエルフェンノーツとキラーチューンくらい?
>そもそもシンクロが弱いし
紙だとミツルギも強く使えた側だけどMDの規制状況だとね…
9626/06/25(木)12:51:03No.1443274793+
さすがにVSK9だと使えないか
9726/06/25(木)12:51:05No.1443274803そうだねx4
キラーチューンでハルモニアシンクロ素材にするのはロタリーとくっつけてヴィ様にして初動にするくらい
そのロタリーが制限になっちゃったんだけど
9826/06/25(木)12:51:25No.1443274890+
>さすがにVSK9だと使えないか
K9側が動けなくなっちまうからな
9926/06/25(木)12:52:07No.1443275110そうだねx4
VSとは相性悪くないけどK9とはな⋯
10026/06/25(木)12:52:18No.1443275168そうだねx1
>キラーチューンでスレ画素材にするとしたら何が出るんだ
ロタリー混ぜたアムリターラが初動になる
ロタリー…?
10126/06/25(木)12:53:26No.1443275470+
レベル4の非チューナーとならサイコエンド出せる
10226/06/25(木)12:53:32No.1443275500+
ex使わないデッキなら入れ得?
10326/06/25(木)12:53:56No.1443275606+
ロタリー返せとは言わないから新規の☆1キラーチューンネーム欲しい
トラックメイカー出しずらい
10426/06/25(木)12:53:56No.1443275608+
シンクロは融合エクシーズリンクと比べてEXを圧迫するからこの位のサポートカードはあっても良いとされる
10526/06/25(木)12:54:14No.1443275684+
>ex使わないデッキなら入れ得?
スンクロデッキならよぐね
10626/06/25(木)12:54:57No.1443275917そうだねx6
>ロタリー返せとは言わないから新規の☆1キラーチューンネーム欲しい
>トラックメイカー出しずらい
出しにくくするための規制なんだからそりゃそうなんじゃ
10726/06/25(木)12:55:30No.1443276080+
とうほぐみたいなイナカでもスンクロ召喚使えるのか
10826/06/25(木)12:55:31No.1443276084+
早くメンマス使いたいんだけどエラッタっていつも紙と同時だっけ?
10926/06/25(木)12:55:39No.1443276126+
キラーチューンに追加の1チューナーが来る時があるならそれはロタリーが死ぬ時な気がする
11026/06/25(木)12:55:46No.1443276160+
>合わせてジャック新規来そう
闇ドラゴンなのが都合いいよね
11126/06/25(木)12:56:04No.1443276245+
>シンクロは融合エクシーズリンクと比べてEXを圧迫するからこの位のサポートカードはあっても良いとされる
EX圧迫はリンクのほうが苦しそうにしてるイメージがある
11226/06/25(木)12:56:13No.1443276278+
>出しにくくするための規制なんだからそりゃそうなんじゃ
ピーピング不快罪なんだろ?
いいじゃないかテーマのシンクロ出しやすくするくらい
11326/06/25(木)12:56:44No.1443276420そうだねx1
>>ロタリー返せとは言わないから新規の☆1キラーチューンネーム欲しい
>>トラックメイカー出しずらい
>出しにくくするための規制なんだからそりゃそうなんじゃ
ヴェーラー3枚積めとのお達しだ
まぁ既に積んでるだろうが
11426/06/25(木)12:57:11No.1443276533+
>レベル4の非チューナーとならサイコエンド出せる
一応PUNKデッキもシンクロテーマと言えなくはないか…
…PUNKにレベル4いねぇな…
11526/06/25(木)12:57:57No.1443276753そうだねx4
マリスの殺し方見てるとトラックはメタに残るようならワンチャン規制食らいそう
11626/06/25(木)13:00:54No.1443277572そうだねx2
>とりあえずPは死ぬ
こいついつも死んでるな
11726/06/25(木)13:01:19No.1443277672+
書き込みをした人によって削除されました
11826/06/25(木)13:01:32No.1443277730+
来月からはBLZDのとTW3をいい感じに混ぜていく形になるのかな
アニバの時みたいにCORIと並行実装してきたら面白いけど
11926/06/25(木)13:01:36No.1443277749そうだねx6
ロタリーがクソバカなだけでテーマ1チューナーいないのは逆方向に馬鹿だからな
12026/06/25(木)13:02:07No.1443277868そうだねx1
ザレン殺してほしい
これ消えれば誘発受けの悪化や先行盤面で無理なデッキも結構出来るでしょ
12126/06/25(木)13:02:23No.1443277927+
ブリッツクリークを早くこっちでも使いたい
12226/06/25(木)13:02:33No.1443277965+
Sテーマの青眼は精霊使えなくなるし無理?
12326/06/25(木)13:02:36No.1443277974そうだねx2
ロタリー追加組なのびっくりするんだよね
以前はミクスとクリップでトラックメイカー出してたってこと?弱くね?
12426/06/25(木)13:03:21No.1443278148+
>ザレン殺してほしい
ダメ
効果も強くて素材にも使えてB2Bでも出せるのが本当に綺麗だからそこに触らないで
12526/06/25(木)13:03:43No.1443278233+
>ロタリーがクソバカなだけでテーマ1チューナーいないのは逆方向に馬鹿だからな
ヴェーラーとかいないとトラックメーカー出せないのおバカ!
12626/06/25(木)13:03:46No.1443278240そうだねx3
>ロタリー追加組なのびっくりするんだよね
>以前はミクスとクリップでトラックメイカー出してたってこと?弱くね?
だからうーnって感じだった
ザレンロタリーB2Bと追加パーツが全部理解度120くらいあって無事環境入りした
12726/06/25(木)13:03:47No.1443278243+
マリスみたいに下級ほぼ制限ルートで落ち着きそう
12826/06/25(木)13:03:47No.1443278247+
>ロタリー追加組なのびっくりするんだよね
>以前はミクスとクリップでトラックメイカー出してたってこと?弱くね?
失礼なキューからテーマ外チューナー出せば1枚からトラックメイカーだぞ
12926/06/25(木)13:04:24No.1443278373+
>ロタリー追加組なのびっくりするんだよね
>以前はミクスとクリップでトラックメイカー出してたってこと?弱くね?
違うよキューでレッドノヴァ出してトラックメイカーだ
>弱くね?
13026/06/25(木)13:04:47No.1443278466そうだねx3
ロタリーのいないキラーチューンがまずふざけてるし
ロタリーそのものもまあふざけてる
13126/06/25(木)13:04:53No.1443278490そうだねx3
キューからレッドノヴァ呼ぶのが最強初動だったよな初期キラーチューン
13226/06/25(木)13:05:13No.1443278551そうだねx2
>失礼なキューからテーマ外チューナー出せば1枚からトラックメイカーだぞ
そういや真面目にレッドノヴァとか出してたんだっけか…
ロタリーのお陰でレコも初動になったんだな
13326/06/25(木)13:05:16No.1443278563+
一旦のリペアはジェネシスましましとレッドノヴァ入れたりとか?
13426/06/25(木)13:05:18No.1443278572+
虹光死んでないから7月にジャック(ハルモニア)来ない説
vs
カップ麺返ってきてないから7月に捕食来ない説
13526/06/25(木)13:05:55No.1443278723+
>ロタリーのお陰でレコも初動になったんだな
レコ初動面して初動じゃないの頭おかしいよ
13626/06/25(木)13:06:46No.1443278905+
ロタリーの分のサーチも当然ないわけで当時だとどういう盤面作ってたんだろう
ザレンもいないはずだし…
13726/06/25(木)13:07:39No.1443279086+
いまだにミクスは初動になれてないんだぞ
13826/06/25(木)13:07:43No.1443279102+
BPROの未実装みたけどジャスハンのどうでもいいカードそういえばあったな
13926/06/25(木)13:08:06No.1443279192そうだねx2
>ロタリーの分のサーチも当然ないわけで当時だとどういう盤面作ってたんだろう
>ザレンもいないはずだし…
頑張ってレッドシール立てる
相手ターンにトラックメイカー素材にする
ラウドネスウォーで地味な妨害をする
14026/06/25(木)13:08:34No.1443279303そうだねx1
>BPROの未実装みたけどジャスハンのどうでもいいカードそういえばあったな
シャウラスまだ来てないんだっけ…?
14126/06/25(木)13:09:45No.1443279568+
>虹光死んでないから7月にジャック(ハルモニア)来ない説
>vs
>カップ麺返ってきてないから7月に捕食来ない説
どっちでもいいけど今BLZO以外で来てないの空牙団堕天使Xセイバーセイクリッドシャドールだからここから3テーマつまむぐらいのパックだとあまり剥かなくていいかな……ってなるから何かしらBLZOから欲しいぞ
14226/06/25(木)13:09:58No.1443279608+
ジャスハン2回目新規体感めちゃくちゃ遅いね…全体的にどうでもいい寄りだから別に文句も言われないんだろうけど
14326/06/25(木)13:10:38No.1443279761+
ロタリーいなかったらミクス+クリップ(素引き前提)やレコ+ヴェーラー(素引き前提)でトラックメイカーだからなあ
とはいえロタリーも素材時効果はピーピングかサーチどっちかでだけでよかっただろと思うけど
14426/06/25(木)13:11:22No.1443279939+
ザレンは死ぬべきだけど
最終盤面弄るより初動貫通ひたすら減らすのが基本方針だから
次はキラシンだろう
14526/06/25(木)13:11:25No.1443279948そうだねx2
なんだかんだジャスハン環境半年経たないくらいで完全に塗り替わったな
14626/06/25(木)13:11:56No.1443280070+
調和ドラゴンの話がキラーチューンに乗っ取られてる!!!
14726/06/25(木)13:12:51No.1443280267そうだねx5
>調和ドラゴンの話がキラーチューンに乗っ取られてる!!!
スレ画使って強いデッキ結局どれ?という話から推移してるから順当な流れよ
14826/06/25(木)13:13:08No.1443280330+
ハルモニアきても巳剣はもう巳剣だけで戦えないから
こいつきてもなあってとこがある
14926/06/25(木)13:13:10No.1443280346+
まあこいつを強く使える側だから仕方ない
15026/06/25(木)13:13:20No.1443280383+
チョワヨ自体は間違いなく強いけど環境と使えるデッキが…
ところでS以外の竜はいつ来るんでだ
15126/06/25(木)13:13:21No.1443280393+
キラチュ死ぬとヤミーが再浮上しそうだけどどうだろう
15226/06/25(木)13:14:17No.1443280620そうだねx1
>スレ画使って強いデッキ結局どれ?という話から推移してるから順当な流れよ
まぁ使えるから使うけど別にスレ画相性良いかと言われると…
多分道化の一座の方が相性良いよ
15326/06/25(木)13:14:40No.1443280696+
ハルモニアきたくらいじゃ負けヒロインの里なのはかわんねえぜ
15426/06/25(木)13:14:43No.1443280704+
>なんだかんだジャスハン環境半年経たないくらいで完全に塗り替わったな
結構規制されたしな…
K9VSもまあまあ事故りやすいし
15526/06/25(木)13:14:51No.1443280739+
>ジャスハン2回目新規体感めちゃくちゃ遅いね…全体的にどうでもいい寄りだから別に文句も言われないんだろうけど
ヤミーは懲罰新規
K9は弱くはないが猛烈に使いにくい
ドラテはドラテにこんなん寄越して何をさせたいの?
って感じだからな…
15626/06/25(木)13:16:13No.1443281040+
>ハルモニアきたくらいじゃ負けヒロインの里なのはかわんねえぜ
獄神強化とかジューンプライドとかエマージェンシー+スタージャンクとか諸々含めてのデッキパワー底上げってイメージだ
15726/06/25(木)13:16:46No.1443281149+
ジャスハンはジャスハン環境って呼ばれるのになんでファンリベ環境じゃないんトンケイル?
15826/06/25(木)13:17:00No.1443281198+
モルモ特攻だし十二獣の規制はないだろうな
15926/06/25(木)13:17:43No.1443281358そうだねx3
シンクロ主体ではあるけど半端に他の要素混ざってるせいでハルモニアを活かしきれないデッキのことばかり考えている
16026/06/25(木)13:17:46No.1443281367そうだねx3
十二絢爛におけるモルモ3枚の動き今見てもこれ数年先でも許されない動きしてねぇか?ってなる
16126/06/25(木)13:17:59No.1443281414そうだねx3
>ジャスハンはジャスハン環境って呼ばれるのになんでファンリベ環境じゃないんトンケイル?
キラーチューン一強環境だからですね…
16226/06/25(木)13:18:11No.1443281451+
>ジャスハンはジャスハン環境って呼ばれるのになんでファンリベ環境じゃないんトンケイル?
キラチュ以外は紙では結果残してないから
MDだとエニアが最初はそこそこやれてたみたいだけどDCでどうなったか…
16326/06/25(木)13:18:53No.1443281598そうだねx1
>十二絢爛におけるモルモ3枚の動き今見てもこれ数年先でも許されない動きしてねぇか?ってなる
十二獣は十二期どころじゃなかったね…
16426/06/25(木)13:19:11No.1443281667+
個人的には紙で組めなかったインパハルモニアfv入りの札束ミツルギ使ってみたかったから早く来てほしい
16526/06/25(木)13:19:56No.1443281847そうだねx1
>ジャスハンはジャスハン環境って呼ばれるのになんでファンリベ環境じゃないんトンケイル?
キラーチューンしか活躍してないじゃん
16626/06/25(木)13:20:51No.1443282020そうだねx1
ジャスハンはあいつらだけで3すくみ作ってたからな…厳密にはK9はVSが本体だけど
16726/06/25(木)13:21:17No.1443282121+
そういや紙でエラッタ釈放されたノーデンとメンタルマスターがMDでも次ぐらいで帰ってくる可能性もあるのか
16826/06/25(木)13:21:36No.1443282176そうだねx2
>>レベル4の非チューナーとならサイコエンド出せる
>一応PUNKデッキもシンクロテーマと言えなくはないか…
>…PUNKにレベル4いねぇな…
まず融合やエクシーズも使う時点でハルモニア適正ないぞPUNK
ちなみに属性もバラバラだからドミナス使えないし種族もバラバラだから種族盤ドミナス来ても使えないぞ
16926/06/25(木)13:22:10No.1443282284+
絢嵐と十二獣と陰謀家の相性が良すぎる…
あと見神が不快すぎる
17026/06/25(木)13:22:14No.1443282303+
エニアクラフトは結局シングルでもちゃんと効果理解してる上位の人間には通用しなかった
17126/06/25(木)13:22:52No.1443282427+
今でもうさぎγはあるけれどハルモニアとかの破壊を伴う強誘発増えて次のインフレしてないとまず許されんだろモルモラットは
17226/06/25(木)13:23:29No.1443282556+
ノーデンは効果自体はエラッタされたらまあ別に…って感じだけど存在すると超融合で吸える範囲が異様に広がってちょっとキモい
17326/06/25(木)13:24:11No.1443282709+
PUNKマジで救済来ないかな…
サイパニとジュラ再録はPUNK強化フラグですとかならないかな…
来てもハルモニアドミナス全部使えない事実は変わらないんだけどさ
17426/06/25(木)13:24:15No.1443282719+
>ノーデンは効果自体はエラッタされたらまあ別に…って感じだけど存在すると超融合で吸える範囲が異様に広がってちょっとキモい
妙なタイミングで超融合減るし割とあり得るんじゃないかって思ってる
17526/06/25(木)13:24:29No.1443282766そうだねx1
ノーデンに吸われるようなやつが悪い
融合やリンクみたいな健全な存在だけ使わないやつが悪い
17626/06/25(木)13:24:58No.1443282873そうだねx2
>ジャスハンはジャスハン環境って呼ばれるのになんでファンリベ環境じゃないんトンケイル?
閃刀姫強い時にダークセイヴァーズ環境とは言わないだろ…
17726/06/25(木)13:25:26No.1443282976+
>融合やリンクみたいな健全な存在だけ使わないやつが悪い
EX3枚除外するからデッキ見せろ
17826/06/25(木)13:25:59No.1443283069+
>ノーデンに吸われるようなやつが悪い
>融合やリンクみたいな健全な存在だけ使わないやつが悪い
アイオーン…アルマドゥーク…
17926/06/25(木)13:26:08No.1443283098+
来月烙印環境?
18026/06/25(木)13:26:35No.1443283192+
十二獣絢嵐増えるならガンマデルタセット強そうだな
プルリアも増えるだろうし未来龍王で手札から消えないのが偉く思える
18126/06/25(木)13:27:47No.1443283448+
アイオーンはなんで素材に召喚獣を含むってつけなかったんだ
召喚獣が微妙なままこいつだけ超融合のおもちゃって一番悲惨じゃないか
18226/06/25(木)13:27:54No.1443283465+
スレ画の制約はリンクモンスター出すだけならできるからヤミーでも使えるしね
18326/06/25(木)13:28:01No.1443283497+
ヤミーとかK9みたいなキラーチューン無理過ぎて死んでたのが上がってくるから雑多環境になりそう
18426/06/25(木)13:28:30No.1443283591+
>>ノーデンに吸われるようなやつが悪い
>>融合やリンクみたいな健全な存在だけ使わないやつが悪い
>アイオーン…アルマドゥーク…
そこら辺は三体並べなきゃ済むし...
三体と二体の差はでかいぜ
18526/06/25(木)13:29:19No.1443283774+
ヤミー回すのクソ楽だしヤミーでいっか
18626/06/25(木)13:29:44No.1443283870+
フルパワーの十二獣は今見てもなんかおかしい動きしてるけど
相手のターンに追加展開しない所は確かに昔のテーマ
18726/06/25(木)13:30:16No.1443283976+
キラーチューン減るならまたフワロス増えるだろうし十二獣絢嵐もどうなるかわからん
18826/06/25(木)13:31:01No.1443284126+
>そこら辺は三体並べなきゃ済むし...
>三体と二体の差はでかいぜ
アイオーンは2体で出せるぞ
18926/06/25(木)13:32:07No.1443284348+
EX3枚除外は3体以上素材の場合で
2体素材でも場と墓地2枚除外する3800打点にはなるからな
19026/06/25(木)13:32:30No.1443284433+
>>そこら辺は三体並べなきゃ済むし...
>>三体と二体の差はでかいぜ
>アイオーンは2体で出せるぞ
あれ本当だ
ごめん間違えてた除外するには三体必要だったのか
19126/06/25(木)13:33:43No.1443284676そうだねx1
十二絢爛は圧縮と見神スカルデッドで才とかパージ強引に引きに行くのキモすぎる
19226/06/25(木)13:34:07No.1443284761+
白バス始動の烙印にもそれなりに刺さるしなフワロス
白エク召喚1ドローか黒エク2ドロー止め以外でリソース稼ぐには天底とか気炎素引きが一番になるし
19326/06/25(木)13:34:08No.1443284762+
これ1枚で負けるの耐えられないから使えるデッキ限られるな
19426/06/25(木)13:35:15No.1443284986+
マリス擦ってたけど流石にハルモニア来たらもう無理だな
19526/06/25(木)13:36:16No.1443285184+
>十二絢爛は圧縮と見神スカルデッドで才とかパージ強引に引きに行くのキモすぎる
だんだんスカルデットも許されなくなってきたな
スネークアイ環境でもドロバ持ってきたりしてたし
19626/06/25(木)13:37:39No.1443285464+
>十二絢爛は圧縮と見神スカルデッドで才とかパージ強引に引きに行くのキモすぎる
デッキ圧縮したあとのドローって本当に強いよね
マリスで嫌というほど理解した
19726/06/25(木)13:37:53No.1443285516+
まだ聖冠が来てないからまだ引っ張れるだろう
19826/06/25(木)13:38:02No.1443285548+
紙だと抜けてるらしいけどどういうこと?
モンスター効果使わないで展開が基本とかになってんの?
19926/06/25(木)13:38:40No.1443285694そうだねx1
>紙だと抜けてるらしいけどどういうこと?
>モンスター効果使わないで展開が基本とかになってんの?
上にもあるけど環境的に刺さりづらくなってる
20026/06/25(木)13:38:55No.1443285752そうだねx1
>紙だと抜けてるらしいけどどういうこと?
>モンスター効果使わないで展開が基本とかになってんの?
環境トップが相手に常に手札を公開させるのでスレ画みたいなカードは使えない
20126/06/25(木)13:39:31No.1443285899そうだねx2
>紙だと抜けてるらしいけどどういうこと?
>モンスター効果使わないで展開が基本とかになってんの?
発動できる頃には耐性等々で容易に避けられるから
20226/06/25(木)13:39:43No.1443285930そうだねx1
>紙だと抜けてるらしいけどどういうこと?
>モンスター効果使わないで展開が基本とかになってんの?
トゥーンに全く効かない
20326/06/25(木)13:41:41No.1443286294+
>上にもあるけど環境的に刺さりづらくなってる
>環境トップが相手に常に手札を公開させるのでスレ画みたいなカードは使えない
>発動できる頃には耐性等々で容易に避けられるから
>トゥーンに全く効かない
ありがとうなんか紙も相当魔境だな


1782355956395.png