二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782358217068.png-(437744 B)
437744 B26/06/25(木)12:30:17No.1443268428そうだねx13 14:43頃消えます
最近呪術を読み始めたんだけど1巻につき最低一、二回はネットミームで見聞きした台詞が出てくるから正直読んでて笑いが止まらない
スレ画は個人的に好きな定型文
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)12:30:44No.1443268565そうだねx10
違和感
226/06/25(木)12:31:32No.1443268817+
21巻から始まる死滅回游はネットミームだらけだぞ
326/06/25(木)12:31:35No.1443268843そうだねx21
それで行くと終盤凄いぞ
426/06/25(木)12:31:46No.1443268914そうだねx41
終盤はネットミームの嵐だぞ
526/06/25(木)12:32:07No.1443269034そうだねx22
いいんだよ忘れて
626/06/25(木)12:32:09No.1443269043そうだねx1
いいんだよ忘れて
726/06/25(木)12:32:43No.1443269215そうだねx29
鬼滅チェンソー呪術は時代を作ったのもあって読むとミームで見たコマが多すぎる
826/06/25(木)12:33:14No.1443269376そうだねx39
このカシモってやつネットミームしか喋らないな…
926/06/25(木)12:33:57No.1443269611そうだねx4
ネットミームだらけで台詞にオリジナリティがないよな
1026/06/25(木)12:34:28No.1443269796+
カタデカパイ
1126/06/25(木)12:35:13No.1443270029そうだねx1
スレ画の定型文聞いたことないな
やっぱかしもだろ
1226/06/25(木)12:35:22No.1443270080そうだねx6
今このスレに貼られてるミームは一つも知らないな…
生前葬と弱者の思考と凡夫と人の心とかしか出てこない
1326/06/25(木)12:35:40No.1443270172そうだねx4
>ネットミームだらけで台詞にオリジナリティがないよな
(((それはそう)))
1426/06/25(木)12:36:00No.1443270262そうだねx2
>違和感
いや…これでいい
1526/06/25(木)12:36:27No.1443270394+
>今このスレに貼られてるミームは一つも知らないな…
>生前葬と弱者の思考と凡夫と人の心とかしか出てこない
それは本当です?
1626/06/25(木)12:36:29No.1443270402そうだねx5
まこーらいつもありがとう
1726/06/25(木)12:36:47No.1443270496そうだねx2
なんつーかさ
一度人を殺すと「殺す」っていう選択肢が俺の生活の中に入ってくると思うんだ
1826/06/25(木)12:39:21No.1443271268そうだねx1
>>今このスレに貼られてるミームは一つも知らないな…
>>生前葬と弱者の思考と凡夫と人の心とかしか出てこない
>それは本当です?
多分ミームなんだろうけど知らんなこれ
1926/06/25(木)12:40:01No.1443271458+
これが俺達の…呪術廻戦だ!
2026/06/25(木)12:40:35No.1443271644そうだねx2
かしもはいつの間にか全身ネットミーム男に改造されてた
2126/06/25(木)12:40:46No.1443271704+
ソカモナ!
2226/06/25(木)12:41:22No.1443271865そうだねx1
まぁボーボボのパロディ漫画だし
2326/06/25(木)12:41:24No.1443271876+
俺ト踊レ
宿儺ヨ
2426/06/25(木)12:42:17No.1443272134+
>かしもはいつの間にか全身ネットミーム男に改造されてた
悪くないが普通すぎる
弱い弱すぎる以外ほとんどそう
2526/06/25(木)12:42:21No.1443272149そうだねx1
カシモのセリフほぼすべてネットミームだからすげえよあいつ
そのくせ大したことしゃべってねえの
2626/06/25(木)12:42:55No.1443272323そうだねx8
>カシモのセリフほぼすべてネットミームだからすげえよあいつ
>そのくせ大したことしゃべってねえの
泣いちゃい葬だ!
2726/06/25(木)12:42:55No.1443272325+
>カシモのセリフほぼすべてネットミームだからすげえよあいつ
>そのくせ大したことしゃべってねえの
2826/06/25(木)12:43:10No.1443272400+
ネットミームしか発せない縛りを課したことによる呪力の底上げ
2926/06/25(木)12:43:17No.1443272437+
ガチャ100連くらいして何も成果ない時にパパ黒の定型使う
3026/06/25(木)12:43:32No.1443272519+
My name is Kaisen…Jujutsu Kaisen!!
3126/06/25(木)12:43:35No.1443272535+
まるで詐欺師だな 五条悟!
3226/06/25(木)12:43:58No.1443272646そうだねx1
勝つさ
3326/06/25(木)12:44:05No.1443272683そうだねx11
呪術ってシナリオ作りはかなりアレな部分あるんだけどセリフのパワーは最初から最後まで凄かったとは思う
3426/06/25(木)12:44:18No.1443272748そうだねx1
思雑そ
考魚れ
だのは
3526/06/25(木)12:44:48No.1443272888そうだねx1
でけえ声出さなくても聞こえてるよ
3626/06/25(木)12:44:59No.1443272939+
>>かしもはいつの間にか全身ネットミーム男に改造されてた
>悪くないが普通すぎる
>弱い弱すぎる以外ほとんどそう
悪くない…が…良くもない…じゃなかったっけ
3726/06/25(木)12:45:09No.1443272986+
Nah, i'd win
3826/06/25(木)12:45:13No.1443273004+
アッパレワスレンとか本当で
すか?
はリアルタイムで追ってなかったから知らないんだけどどういうことなの海外の早バレが翻訳されて流れてきたの?
3926/06/25(木)12:45:29No.1443273093+
>ガチャ100連くらいして何も成果ない時にパパ黒の定型使う
>>違和感
>いや…これでいい
4026/06/25(木)12:45:34No.1443273114そうだねx1
>呪術ってシナリオ作りはかなりアレな部分あるんだけどセリフのパワーは最初から最後まで凄かったとは思う
岸影タイプ
4126/06/25(木)12:45:41No.1443273153+
>悪くない…が…良くもない…じゃなかったっけ
詳しい…詳しすぎる…
4226/06/25(木)12:45:41No.1443273157+
五条悟が泣きながら全裸徘徊するのは何巻?
4326/06/25(木)12:45:45No.1443273168そうだねx4
嘘バレですらミームなる漫画
4426/06/25(木)12:46:01No.1443273255そうだねx7
んだぁ?このミーム…
4526/06/25(木)12:46:30No.1443273410+
>>悪くない…が…良くもない…じゃなかったっけ
>詳しい…詳しすぎる…
パンダのドラミングビートを受けた時のセリフだね
4626/06/25(木)12:46:42No.1443273479そうだねx5
普通に喋れよ原始人
4726/06/25(木)12:46:55No.1443273542そうだねx1
呪術アニメ3期後半が楽しみで仕方ない
定型だらけだぞ
4826/06/25(木)12:47:09No.1443273603そうだねx1
親殺しいきまぁす!
4926/06/25(木)12:48:09No.1443273918+
エネルギー…
5026/06/25(木)12:48:10No.1443273924+
そこまでヘンテコな言い回しじゃないの多いのになんか印象には残る
5126/06/25(木)12:48:12No.1443273933+
はー待て待て
5226/06/25(木)12:48:36No.1443274046+
俺はお兄ちゃんだぞが単行本未掲載だった時にウマ娘経由で本誌バレ食らう人出てきたのすき
5326/06/25(木)12:48:42No.1443274081そうだねx2
>親殺しいきまぁす!
どんまい!
5426/06/25(木)12:49:01No.1443274161そうだねx1
伏黒恵の感想だろう
5526/06/25(木)12:49:56No.1443274484+
変な犬の動画で凡夫ンナナって定型見るけど元ネタ何?
呪術の偽バレ?
5626/06/25(木)12:50:08No.1443274545+
エネルギー吸収アリーナ出てこないなこの漫画…
5726/06/25(木)12:51:38No.1443274963+
知らんな何もかも
5826/06/25(木)12:51:58No.1443275062+
>変な犬の動画で凡夫ンナナって定型見るけど元ネタ何?
>呪術の偽バレ?
見たことないけどゼンゼロあたりで出来た派生ミームとかじゃない?
5926/06/25(木)12:52:08No.1443275118+
一回だけですよ
6026/06/25(木)12:52:09No.1443275120そうだねx3
癖になる言葉遣いが常に展開されてた漫画
6126/06/25(木)12:52:21No.1443275189そうだねx1
何故笑わないんだい?
彼の大喜利は上手だよ
6226/06/25(木)12:53:06No.1443275390そうだねx1
懐玉・玉折は一度アニメも見た方がいい
6326/06/25(木)12:53:08No.1443275403そうだねx1
死ぬまで弱者を救済する!!
6426/06/25(木)12:53:15No.1443275431+
>変な犬の動画で凡夫ンナナって定型見るけど元ネタ何?
宿儺が五条煽る時のセリフに出てきた凡夫はぼんぷと読む
モンハンのアイルーみたいな存在としてZZZにボンプっていう変な生物が出てくる だいたい変な犬の立ち絵がその変な生物になってる
ンナとかンナナとかが鳴き声で「ンナナ!(死ね!)」って吹き出しが出てる個体がいる
6526/06/25(木)12:53:24No.1443275460そうだねx7
>一回だけですよ
アニメのあそこのシーンマジで色気すごかったな
6626/06/25(木)12:53:24No.1443275461そうだねx2
女の子の足太いよ
6726/06/25(木)12:53:41No.1443275542そうだねx4
>それは本当です?
>俺ト踊レ
>宿儺ヨ
>アッパレワスレン
>エネルギー吸収アリーナ
それ原作で言ってないからね
6826/06/25(木)12:54:32No.1443275779+
子思いの扇さんがど畜生に改変されてる悪質な画像や動画が出回りすぎてる
6926/06/25(木)12:54:32No.1443275781そうだねx7
>それ原作で言ってないからね
ほほぅ
7026/06/25(木)12:55:19No.1443276010+
アッパレワスレンはそのままではないけど言ってただろ
7126/06/25(木)12:55:22No.1443276022+
カシモが定型の申し子すぎる
7226/06/25(木)12:56:09No.1443276261+
スレ画いっつも化物に犯されてるシチュに見えるからやめて欲しい
7326/06/25(木)12:56:12No.1443276274そうだねx5
台詞のキレは本当に凄かったと思う
7426/06/25(木)12:56:14No.1443276285そうだねx13
>嘘バレですらミームなる漫画
呪力なし拳のみ勝機ありは他の漫画でも見かけるから凄い
7526/06/25(木)12:56:17No.1443276298+
先生わかったんですか!?わかったふりでしょ?
7626/06/25(木)12:56:29No.1443276351そうだねx2
定型力的なのもそうだけど
単純に「音量上げろ!!生前葬だ!!!」のシーンめっちゃ好きなんだよねあれ
7726/06/25(木)12:56:29No.1443276352+
>カシモが定型の申し子すぎる
どちらかというとメイン定型が面白かったから他のセリフも提携として働かされてるみたいなイメージがある
7826/06/25(木)12:56:38No.1443276393+
洗練されていく嘘早バレ
7926/06/25(木)12:56:46No.1443276431そうだねx2
>カシモのセリフほぼすべてネットミームだからすげえよあいつ
>そのくせ大したことしゃべってねえの
俺が大したこと話してないことを前提に話を進めんのムカついてきた
8026/06/25(木)12:57:07No.1443276522+
じゃあな最強
8126/06/25(木)12:57:13No.1443276543そうだねx10
>定型力的なのもそうだけど
>単純に「音量上げろ!!生前葬だ!!!」のシーンめっちゃ好きなんだよねあれ
普通に名バトルだしな
8226/06/25(木)12:57:13No.1443276544そうだねx1
>台詞のキレは本当に凄かったと思う
ミーム代表格の音量上げろ!も純粋にセリフとしてはかなりイカしてるもんな
8326/06/25(木)12:57:40No.1443276667+
ソカモナ!!
8426/06/25(木)12:57:45No.1443276690+
ソカモナ!
8526/06/25(木)12:58:07No.1443276803+
>何故笑わないんだい?
>彼の大喜利は上手だよ
ファンタだー!!
8626/06/25(木)12:58:15No.1443276852+
ミームとしてしか消化してない人が何の音量を上げるの?って疑問抱いてるの見てダメだった
8726/06/25(木)12:58:19No.1443276864+
その意味…分かって言っているのか?
8826/06/25(木)12:58:39No.1443276945+
ソカモナ黒閃やめろ
8926/06/25(木)12:58:53No.1443277003+
>>台詞のキレは本当に凄かったと思う
>ミーム代表格の音量上げろ!も純粋にセリフとしてはかなりイカしてるもんな
かしもの台詞だいたいコレだよな...
9026/06/25(木)12:58:53No.1443277005そうだねx1
>ミームとしてしか消化してない人が何の音量を上げるの?って疑問抱いてるの見てダメだった
そういえば比喩でもなんでもなく後ろでBGM流れてるんだよなこれ
9126/06/25(木)12:59:12No.1443277095+
でもアニメで秤の領域どう再現するんだろ…
実際常時パチスロ音流し込んでくるクソ術式だし
9226/06/25(木)12:59:19No.1443277136そうだねx1
激熱降臨!!
9326/06/25(木)12:59:27No.1443277169+
>>ミームとしてしか消化してない人が何の音量を上げるの?って疑問抱いてるの見てダメだった
>そういえば比喩でもなんでもなく後ろでBGM流れてるんだよなこれ
アニメでどうするのかすごい楽しみ
9426/06/25(木)12:59:40No.1443277234そうだねx2
終盤だけで定型力を荒稼ぎしてる五条悟
9526/06/25(木)13:00:01No.1443277326+
>子思いの扇さんがど畜生に改変されてる悪質な画像や動画が出回りすぎてる
直哉の親友の森田やタマモの出番思ってた以上にないよね
9626/06/25(木)13:00:19No.1443277406そうだねx10
勝 拳 呪
者 の 力
あ み、ゼ
り   ロ、
9726/06/25(木)13:00:32No.1443277471+
オラオラ潰れろ!領域展開!
9826/06/25(木)13:00:37No.1443277501+
弱者の思考もそうだけどシンプルにカッコいいからミームになったところはあるしなかしーも
決戦編の観戦中のセリフはイジり込みのミームだと思うけど
9926/06/25(木)13:00:40No.1443277517そうだねx2
小僧の定型は本当につまらんな
10026/06/25(木)13:00:58No.1443277592+
じゃあな凡夫
10126/06/25(木)13:00:59No.1443277595+
>アニメでどうするのかすごい楽しみ
セリフ聞こえねーよ!!ってなるくらいのパチ屋並みの爆音にして欲しい
10226/06/25(木)13:00:59No.1443277599+
カシモvs秤はネタ抜きに呪術ベストバウトと言っていい戦いだったと思ってるんで
アニメはネタ方向もガチ方向も両方めっちゃ期待してる
10326/06/25(木)13:01:52No.1443277808そうだねx2
ひまてんは
俺だ
10426/06/25(木)13:02:12No.1443277887そうだねx2
多分呪術が忘れ去られても定型は生きてそう
10526/06/25(木)13:02:31No.1443277954+
肝心の宿儺戦はアレだったけど鹿紫雲自体は好き
10626/06/25(木)13:02:46No.1443278018そうだねx3
この間全巻買って一気に読んだら面白かった 死滅回遊のルールは全く把握できなかったけど
10726/06/25(木)13:02:47No.1443278020そうだねx2
すごいぞドゥーラ
俺は負けそうだ
10826/06/25(木)13:03:25No.1443278166そうだねx1
ではここにカレー粉を入れたらどうなる…?
10926/06/25(木)13:03:51No.1443278256そうだねx1
fu6887709.jpg
三点リーダーがずるい
11026/06/25(木)13:03:54No.1443278263+
>この間全巻買って一気に読んだら面白かった 死滅回遊のルールは全く把握できなかったけど
いいんだよ忘れて
11126/06/25(木)13:04:10No.1443278330そうだねx9
>勝 拳 呪
>者 の 力
>あ み、ゼ
>り   ロ、
エネルギー吸収アリーナいいよね
…何考えたらこんなもん思いつくんだよ
11226/06/25(木)13:04:11No.1443278338+
>多分呪術が忘れ去られても定型は生きてそう
ラブコメ漫画が続く限り擦られる五条定型
11326/06/25(木)13:04:16No.1443278356そうだねx6
なんだかんだめちゃくちゃ好きだ呪術
11426/06/25(木)13:04:31No.1443278399そうだねx1
>多分呪術が忘れ去られても定型は生きてそう
オマエがいないと寂しいよ 呪術
11526/06/25(木)13:04:39No.1443278430+
失礼な
純愛だよ
11626/06/25(木)13:05:02No.1443278518+
>なんだかんだめちゃくちゃ好きだ呪術
凄いダメなところと凄い面白いところが両方あるんで
概ね俺の中でタフと同じカテゴリにいる
11726/06/25(木)13:05:16No.1443278559+
>いいんだよ忘れて
羂索の台詞を鹿紫雲に言わせたコラだと思ってたから普通に原作でビックリした
11826/06/25(木)13:05:19No.1443278576+
>多分呪術が忘れ去られても定型は生きてそう
なんで分かるんだよ
11926/06/25(木)13:05:20No.1443278579+
>この間全巻買って一気に読んだら面白かった 死滅回遊のルールは全く把握できなかったけど
あれは98%いいんだよ忘れてな内容だから…
展開に必要な部分は後から解説されるし
12026/06/25(木)13:05:27No.1443278616そうだねx3
じゃあ…帳下ろすね
12126/06/25(木)13:05:29No.1443278628+
エネルギー吸収アリーナは領域写して領域名言ってから
「領域展開」って言う構成がプロ並みにキレッキレだと思う
12226/06/25(木)13:05:35No.1443278646+
>fu6887709.jpg
>三点リーダーがずるい
演出上クソデカフォントなだけでKAISEN君自身は静かに詠唱してる感あっていいよね
12326/06/25(木)13:05:36No.1443278650+
虎杖の素の身体能力とかを活かすこと考えるなら思いつく発想ではある
呪力じゃなくてエネルギーなのが面白いけど
12426/06/25(木)13:05:58No.1443278740そうだねx1
散々ネタにされる鹿紫雲定型だけどみんな頭おかしくなってる観戦時にずっとスタンス崩さなくて一人だけ違う視点なのキャラとして凄い良い描き方だったと思ってる
最期以外は本当にずっと良いキャラだったよ鹿紫雲
12526/06/25(木)13:06:16No.1443278802そうだねx3
>最期以外は本当にずっと良いキャラだったよ鹿紫雲
12626/06/25(木)13:06:43No.1443278894+
石流が意外と定型になってない
たかこも
12726/06/25(木)13:07:36No.1443279077+
最後のレイド戦が超グダグダだけどもうこんだけコストかけちまったら最後までやるしかねぇ!削れ削れ!なクソ状況には身に覚えがありすぎてな...
12826/06/25(木)13:07:42No.1443279096+
>石流が意外と定型になってない
お前は定型を改変している「」に少し落ち着いて改変したらどうですかって言うのか?
12926/06/25(木)13:08:06No.1443279193+
>>石流が意外と定型になってない
>お前は定型を改変している「」に少し落ち着いて改変したらどうですかって言うのか?
…言うんじゃないですか?
13026/06/25(木)13:08:26No.1443279271そうだねx7
恵くんの定型は火力が高すぎてアカンわ
13126/06/25(木)13:08:36No.1443279306+
たかこはチンカスくらいしか使えそうなのないし…
13226/06/25(木)13:09:10No.1443279438そうだねx1
>恵くんの定型は火力が高すぎてアカンわ
原始人だのクソ人間だの地頭だの本当に口が悪い
13326/06/25(木)13:09:25No.1443279497そうだねx2
恵くんは口と育ちと血があかんわ
13426/06/25(木)13:09:41No.1443279550+
覚えてるあたり自慢に思ってそうとかこの仕事続けてたらおかしくなる…ってチェンソーマンだったんだ…!ってなった
13526/06/25(木)13:09:44No.1443279563+
>石流が意外と定型になってない
>たかこも
三つ巴バトルがアニメ見たらベストバウトと言いたくなるぐらいの完成度なんだが会話は多くないんだよな
13626/06/25(木)13:09:51No.1443279581そうだねx4
>恵くんの定型は火力が高すぎてアカンわ
偶にいるよ
お前みたいに定型になるかどうかが全てのクズ人間
13726/06/25(木)13:09:52No.1443279586そうだねx1
>たかこはチンカスくらいしか使えそうなのないし…
藤原か!!は若干使われてるけど使用用途が狭すぎる
13826/06/25(木)13:10:01No.1443279622そうだねx1
…伏黒恵のミームだろう
13926/06/25(木)13:10:03No.1443279627そうだねx4
>呪術アニメ3期後半が楽しみで仕方ない
>定型だらけだぞ
笑っちゃい葬だ!
14026/06/25(木)13:10:18No.1443279676+
読み返すと原作にない記憶が延々と脳裏をよぎる新宿決戦
14126/06/25(木)13:10:21No.1443279696+
>お前は定型を改変している「」に少し落ち着いて改変したらどうですかって言うのか?
使いづらいな!
14226/06/25(木)13:10:56No.1443279822+
自分を無敵と勘違いしたロギア
14326/06/25(木)13:11:12No.1443279899そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
14426/06/25(木)13:11:19No.1443279925+
ゲラ ゲラ ゲラ ゲラ ゲラ ゲラ
14526/06/25(木)13:12:03No.1443280095+
>覚えてるあたり自慢に思ってそうとかこの仕事続けてたらおかしくなる…ってチェンソーマンだったんだ…!ってなった
ワシの定型じゃ!ワシのじゃ取るな盗人!
14626/06/25(木)13:12:08No.1443280116そうだねx1
>ただ3期だとガコンがまだ来ない
>終盤最強の定型といっても過言ではない
渋谷で既に出てるだろ!
14726/06/25(木)13:12:08No.1443280118+
生前葬じゃない葬はカシモの定型でいいのか?
14826/06/25(木)13:12:18No.1443280148+
〇〇しちゃい葬だ!の人だけわかる
14926/06/25(木)13:12:28No.1443280191+
>呪術アニメ3期後半が楽しみで仕方ない
>定型だらけだぞ
鹿紫雲が出てる間ずっと加速し続けてスレ速攻埋まりそう
15026/06/25(木)13:12:53No.1443280281+
>鹿紫雲が出てる間ずっと加速し続けてスレ速攻埋まりそう
5分か10分で1スレふっとぶのはわかる
15126/06/25(木)13:13:02No.1443280313そうだねx1
>鹿紫雲が出てる間ずっと加速し続けてスレ速攻埋まりそう
疾風迅雷やね
15226/06/25(木)13:13:38No.1443280467+
でも新宿前だとそんなに定型ないよね鹿紫雲
15326/06/25(木)13:13:40No.1443280476+
かしーもは秤にぶん殴られた時に言った「いいんじゃない?」がもっと流行ってもいいんじゃない?
15426/06/25(木)13:14:09No.1443280575そうだねx4
>でも新宿前だとそんなに定型ないよね鹿紫雲
それは雑魚の思考だ
15526/06/25(木)13:14:16No.1443280609+
ガコンッ
15626/06/25(木)13:14:21No.1443280634そうだねx2
ジョジョとか古典ネットミームでしか喋らないからな
15726/06/25(木)13:14:28No.1443280656+
存在しない記憶
15826/06/25(木)13:15:06No.1443280800そうだねx1
(全部声に出てる)は呪術じゃなかった
15926/06/25(木)13:15:14No.1443280833+
これって…
16026/06/25(木)13:15:21No.1443280856+
あ  
は流行るかはアニメの描写次第だな
16126/06/25(木)13:15:25No.1443280873+
金ちゃん戦だと雑魚の思考と〇〇葬くらい?
あんまワクワクさせんなよとか使えそうなのにあんまり使われてないよね
16226/06/25(木)13:15:45No.1443280933+
>かしーもは秤にぶん殴られた時に言った「いいんじゃない?」がもっと流行ってもいいんじゃない?
普通のセリフすぎて定型だって気づいてもらえないんじゃない?
16326/06/25(木)13:15:48No.1443280944そうだねx6
>あんまワクワクさせんなよとか使えそうなのにあんまり使われてないよね
いや割と見ないか?
16426/06/25(木)13:16:17No.1443281054そうだねx2
あんまりシクシクさせんなよ
16526/06/25(木)13:17:24No.1443281281+
唆るぜこれは…!
16626/06/25(木)13:17:30No.1443281311そうだねx1
ミームのせいで初見の漫画でも既視感あるのよくないよね…
16726/06/25(木)13:17:31No.1443281312そうだねx1
>>あんまワクワクさせんなよとか使えそうなのにあんまり使われてないよね
>いや割と見ないか?
そういうや〇〇〇〇させんなよシリーズで擦られてたわ〇〇葬が強すぎてなんか忘れてた
16826/06/25(木)13:17:42No.1443281354そうだねx1
あんまりコトコトさせんなよ
16926/06/25(木)13:18:58No.1443281617+
アンタ…その意味わかって言ってるのか?
17026/06/25(木)13:19:29No.1443281754そうだねx2
どけ!!俺(私)はお兄(姉)ちゃんだぞ!!も中々定着したセリフだと思う
17126/06/25(木)13:19:31No.1443281764+
シャルル戦ももっと楽しみにしろ
17226/06/25(木)13:20:11No.1443281898そうだねx1
ミームだとBLEACHの藍染本性バレ回も好きだな
憧れは理解から最も遠い感情だよ
余り強い言葉を遣うなよ 弱く見えるぞ
これが同じ話数の密度感
17326/06/25(木)13:20:14No.1443281904+
針千鈞とか絶対どうでもいいキャラだろ
17426/06/25(木)13:20:48No.1443282011そうだねx1
>シャルル戦ももっと楽しみにしろ
帰ってくれ!
17526/06/25(木)13:20:58No.1443282049+
家内かな?
17626/06/25(木)13:21:02No.1443282059+
>アンタ…その意味わかって言ってるのか?
巣に帰れ
17726/06/25(木)13:21:03No.1443282067そうだねx2
>針千鈞とか絶対どうでもいいキャラだろ
定型一つだけで這い上がるのも楽じゃねぇんだよ
17826/06/25(木)13:21:06No.1443282087+
甘酒屋がだいたい悪いんじゃねぇの?
17926/06/25(木)13:21:06No.1443282093そうだねx2
>>シャルル戦ももっと楽しみにしろ
>帰ってくれ!
帰ってぇ!!
18026/06/25(木)13:21:10No.1443282096+
>>鹿紫雲が出てる間ずっと加速し続けてスレ速攻埋まりそう
>疾風迅雷やね
それ原作で言ってないからね
18126/06/25(木)13:21:14No.1443282107+
存在しないはずの記憶みたいに媒体の描写の差で漫画の方がウケがいいネタはあるからな
18226/06/25(木)13:21:27No.1443282147そうだねx2
>>針千鈞とか絶対どうでもいいキャラだろ
>定型一つだけで這い上がるのも楽じゃねぇんだよ
活躍増やせよ原始人
18326/06/25(木)13:22:10No.1443282282+
>>>鹿紫雲が出てる間ずっと加速し続けてスレ速攻埋まりそう
>>疾風迅雷やね
>それ原作で言ってないからね
バス江じゃなかったっけ元は
18426/06/25(木)13:22:13No.1443282296そうだねx3
冨樫冨樫言われてるけど間違いなくBLEACHの系譜の作品だと思う
18526/06/25(木)13:22:17No.1443282316そうだねx3
>ミームのせいで初見の漫画でも既視感あるのよくないよね…
だいたい笑えないシーンで出てくるの本当に良くない
18626/06/25(木)13:22:21No.1443282335そうだねx1
>どけ!!俺(私)はお兄(姉)ちゃんだぞ!!も中々定着したセリフだと思う
いろんな作品の(偽)姉兄が使いまくってる…
18726/06/25(木)13:22:27No.1443282357そうだねx4
私の脳にゴミのような情報を流すんじゃなぁい!!!
18826/06/25(木)13:22:43No.1443282403+
ネットミームになるくらいインパクトのあるシーンってことでもあるよね
何も情報ない状態で触れたかった漫画は割とある寄生獣とか
18926/06/25(木)13:22:49No.1443282422+
序盤〜中盤に関してはあんまり印象的なセリフって思い出せないんだよな
どんな女がタイプだとか毛穴開いてんぞくらいはパッと出てくるけど
19026/06/25(木)13:22:53No.1443282434+
>冨樫冨樫言われてるけど間違いなくBLEACHの系譜の作品だと思う
呪術の更木剣八いいよね…
19126/06/25(木)13:22:54No.1443282442+
これって
19226/06/25(木)13:22:55No.1443282446+
>>ミームのせいで初見の漫画でも既視感あるのよくないよね…
>だいたい笑えないシーンで出てくるの本当に良くない
寄生獣とかね
19326/06/25(木)13:23:03No.1443282468そうだねx1
HUNTERブリーチナルトの欲張りセットみたいなイメージある
19426/06/25(木)13:23:05No.1443282472そうだねx1
>これって
ああ
19526/06/25(木)13:23:07No.1443282475+
>>>疾風迅雷やね
>>それ原作で言ってないからね
>ウマ娘じゃなかったっけ元は
19626/06/25(木)13:23:23No.1443282531+
>>>>疾風迅雷やね
>>>それ原作で言ってないからね
>>ウマ娘じゃなかったっけ元は
迅速果断やね
19726/06/25(木)13:23:27No.1443282547+
>私の脳にゴミのような情報を流すんじゃなぁい!!!
そういやこれがあったな
使われまくっててシャルルのセリフって認識がなかった
19826/06/25(木)13:24:02No.1443282671+
>序盤〜中盤に関してはあんまり印象的なセリフって思い出せないんだよな
>どんな女がタイプだとか毛穴開いてんぞくらいはパッと出てくるけど
一回殺したら人殺しが日常になるみたいなやつは結構刺さった
19926/06/25(木)13:24:24No.1443282750+
>>私の脳にゴミのような情報を流すんじゃなぁい!!!
>そういやこれがあったな
>使われまくっててシャルルのセリフって認識がなかった
シャルルが使うより乙骨が使うほうが強いんだな…
20026/06/25(木)13:24:27No.1443282762+
パクリ元というかオマージュ元は富樫作品なんだろうけど死滅回遊編以降のバトルはどっちかというとジョジョに近いよね
20126/06/25(木)13:24:32No.1443282774そうだねx1
ミームをもってしても耐え難い終盤
20226/06/25(木)13:24:39No.1443282802そうだねx5
>呪術アニメ3期後半が楽しみで仕方ない
>定型だらけだぞ
天使ビームで死にかけるすっくん見れると思うとワクワクする
ぜひ単行本修正前のやつでやってほしい
20326/06/25(木)13:24:44No.1443282820+
順平って自分がバカだと思ってる奴の次くらいには馬鹿だから
20426/06/25(木)13:24:45No.1443282822+
理子ちゃんが死ぬ回は悲しいシーンのはずなのにでんじろう先生をずっと思い出して笑いが止まらなかった
20526/06/25(木)13:24:58No.1443282870そうだねx1
戦地に投入されたのは──好きだけど使いにくい
20626/06/25(木)13:25:00No.1443282880+
fu6887784.png
森田と直哉の定型がまざりすぎてもはやどっちがどっちかわからん
20726/06/25(木)13:25:03No.1443282894+
>一回殺したら人殺しが日常になるみたいなやつは結構刺さった
うろ覚えじゃねーか毎日殺人するなよ
20826/06/25(木)13:25:13No.1443282928そうだねx2
優しいんだよね
20926/06/25(木)13:25:21No.1443282952そうだねx1
喜べ男子ども
21026/06/25(木)13:25:24No.1443282964+
>理子ちゃんが死ぬ回は悲しいシーンのはずなのに弾丸滑りをずっと思い出して笑いが止まらなかった
21126/06/25(木)13:25:27No.1443282979+
>序盤〜中盤に関してはあんまり印象的なセリフって思い出せないんだよな
>どんな女がタイプだとか毛穴開いてんぞくらいはパッと出てくるけど
小さな絶望の積み重ねが人を大人にするのです
21226/06/25(木)13:25:34No.1443282997そうだねx2
ていうかシャルル自身が漫画の引用で喋る「」みたいな根暗オタクなんだよな…
21326/06/25(木)13:26:04No.1443283083+
こうやって列挙されるとやっぱりかしーもが全身ネットミームすぎると再認識できるな
21426/06/25(木)13:26:06No.1443283087+
>序盤〜中盤に関してはあんまり印象的なセリフって思い出せないんだよな
>どんな女がタイプだとか毛穴開いてんぞくらいはパッと出てくるけど
祓うの間違いだろぉ〜?
21526/06/25(木)13:26:16No.1443283133+
タフネタも擦ってたよね
21626/06/25(木)13:26:28No.1443283171そうだねx1
オマエ顔覚えたからな
21726/06/25(木)13:26:45No.1443283235+
煽り合いする時だと知ってる間だなぁの頻度上がるのに
定型会話スレになると急に頻度下がる
21826/06/25(木)13:27:00No.1443283281+
書き込みをした人によって削除されました
21926/06/25(木)13:27:04No.1443283297+
>序盤〜中盤に関してはあんまり印象的なセリフって思い出せないんだよな
>どんな女がタイプだとか毛穴開いてんぞくらいはパッと出てくるけど
もう全部あの人1人でよくないですか?
22026/06/25(木)13:27:09No.1443283316+
なんならキッショなんでわかんだよとか作中屈指の胸糞シーンだろ
22126/06/25(木)13:27:10No.1443283320+
これって…
あぁ〇〇の勝ちだ
は未だに色んなとこで見かける
22226/06/25(木)13:27:31No.1443283386そうだねx4
>これって…
>あぁ〇〇の勝ちだ
>は未だに色んなとこで見かける
ラブコメで使いやすすぎる…
22326/06/25(木)13:27:56No.1443283472そうだねx1
>これって…
>あぁ〇〇の勝ちだ
>は未だに色んなとこで見かける
なんであの人死んでるんですか?
22426/06/25(木)13:28:19No.1443283560+
懐玉・玉折は序盤か…?
いや全30巻の8、9はまぁ序盤かもしれんが…
22526/06/25(木)13:28:27No.1443283583+
>なんならキッショなんでわかんだよとか作中屈指の胸糞シーンだろ
正直頭パカって開いてる面白さの方が勝つ
22626/06/25(木)13:28:28No.1443283586+
いい意味ででも悪い意味でも印象に残るシーンばっかだったなこの漫画…
22726/06/25(木)13:28:34No.1443283608+
>女の子の足太いよ
思えばこの時点から定型にされてたな…
22826/06/25(木)13:28:38No.1443283627+
>これって…
>あぁ〇〇の勝ちだ
>は未だに色んなとこで見かける
うろ覚えだったのか加藤純一が親子の台詞にしてて笑った
22926/06/25(木)13:28:49No.1443283678そうだねx3
女誑しめ!
失礼だな 純愛だよ
をGIGA掲載時点でお出ししてるからすごいぜ
23026/06/25(木)13:29:19No.1443283771+
伏黒の危機に虎杖と東堂が駆けつける回の締めで載ってた
ベストフレンドのベストバウトが始まる!ってやつネタさとガチさの両面で好き
23126/06/25(木)13:29:44No.1443283868そうだねx1
だがこのままでは私は負ける
23226/06/25(木)13:29:58No.1443283919+
困ったら
史上初地球外の○○への摩虎羅の適応がはじまる
って言っとけば摩虎羅がなんとかしてくれる
23326/06/25(木)13:30:04No.1443283936そうだねx2
太くねぇって!は知ってたけど呪術の作者なのは暫く知らなかった
23426/06/25(木)13:30:25No.1443284014そうだねx1
定型が強い漫画は後々語られる
サム8のように
23526/06/25(木)13:31:04No.1443284140そうだねx2
ガコンッだけで性癖増えた事を表せるの凄いよな
23626/06/25(木)13:31:08No.1443284160そうだねx1
史上初作品外のさむわんへるつへの摩虎羅の適応がはじまる
23726/06/25(木)13:31:09No.1443284161+
特級叛霊 悪路王大嶽
23826/06/25(木)13:31:11No.1443284167+
まこらは大体ブラック労働か特殊性癖にガコンしてるイメージが強い
23926/06/25(木)13:31:23No.1443284205+
面白いネットミームの半分くらいは全盛期の嘘バレ由来なのが惜しいな
24026/06/25(木)13:31:33No.1443284229そうだねx1
>定型が強い漫画は後々語られる
>サム8のように
お前は結論を急ぎすぎる
24126/06/25(木)13:31:34No.1443284234そうだねx6
>定型が強い漫画は後々語られる
>サム8のように
呪術も手放しに褒められるような名作とは言い難いかもしれないけど
それでも定型しか無いから定型しか擦られない漫画と真っ当な人気の上に定型がある漫画を一緒にしないでほしいかな…
24226/06/25(木)13:32:25No.1443284411そうだねx1
>特級叛霊 悪路王大嶽
危なーーーーい!!!!!
24326/06/25(木)13:33:02No.1443284544そうだねx1
>面白いネットミームの半分くらいは全盛期の嘘バレ由来なのが惜しいな
もっと本編見ろ
24426/06/25(木)13:33:03No.1443284547+
まこーら別にマコって語尾に付けるわけじゃないらしいな
24526/06/25(木)13:33:09No.1443284567そうだねx1
>定型が強い漫画は後々語られる
>サム8のように
勇を失ったな
24626/06/25(木)13:33:18No.1443284596+
>面白いネットミームの半分くらいは全盛期の嘘バレ由来なのが惜しいな
さすがにそれはいいすぎだよぉ…
24726/06/25(木)13:33:18No.1443284599+
>面白いネットミームの半分くらいは全盛期の嘘バレ由来なのが惜しいな
ソカモナ!
24826/06/25(木)13:33:24No.1443284616+
美しい土下座…
24926/06/25(木)13:33:56No.1443284723そうだねx1
>>定型が強い漫画は後々語られる
>>サム8のように
>勇を失ったな
冨を失ったな
25026/06/25(木)13:33:58No.1443284731そうだねx1
>まこーら別にマコって語尾に付けるわけじゃないらしいな
ドゥーラからお喋りしたかった…って残念がられるくらいには何も喋らないからな
25126/06/25(木)13:34:15No.1443284791そうだねx2
>まこーら別にマコって語尾に付けるわけじゃないらしいな
まず喋らねえし公式でも半分マスコットみたいな扱いしてるのが異常なムキムキの化け物
25226/06/25(木)13:34:19No.1443284803そうだねx1
>>>定型が強い漫画は後々語られる
>>>サム8のように
>>勇を失ったな
>冨を失ったな
岡を失ったな
25326/06/25(木)13:34:33No.1443284846そうだねx1
>>>>定型が強い漫画は後々語られる
>>>>サム8のように
>>>勇を失ったな
>>冨を失ったな
>岡を失ったな
義を失ったな
25426/06/25(木)13:34:51No.1443284910そうだねx2
はー待て待て
25526/06/25(木)13:34:58No.1443284922そうだねx1
>>面白いネットミームの半分くらいは全盛期の嘘バレ由来なのが惜しいな
>もっと本編見ろ
最終決戦あたりは本編休載しがちだったのもあって嘘バレが蔓延るのに絶好の土壌だった
25626/06/25(木)13:35:01No.1443284932+
失礼する
25726/06/25(木)13:35:11No.1443284969+
>サム8のように
どちらもありうる…のググるとサジェストにサム8が出てくるのジワジワくる
25826/06/25(木)13:35:18No.1443284993+
負けちゃう?
25926/06/25(木)13:35:22No.1443285010+
私の脳にゴミのような定型を流し込むな!
26026/06/25(木)13:35:30No.1443285041+
>面白いネットミームの半分くらいは全盛期の嘘バレ由来なのが惜しいな
それは雑魚の思考だ!とかああ五条の勝ちだ とかかっこいいネットミームだもんな
26126/06/25(木)13:35:36No.1443285063+
>最終決戦あたりは本編休載しがちだったのもあって嘘バレが蔓延るのに絶好の土壌だった
それは本当ですか?
26226/06/25(木)13:35:55No.1443285123+
呪力0
拳のみ

勝者あり
26326/06/25(木)13:36:08No.1443285157そうだねx1
どけ!!俺はお兄ちゃんだぞ!!
26426/06/25(木)13:36:09No.1443285162+
>それは本当ですか?
それは本
当です?
26526/06/25(木)13:36:41No.1443285272+
避けろよ
26626/06/25(木)13:36:54No.1443285316+
>>まこーら別にマコって語尾に付けるわけじゃないらしいな
>まず喋らねえし公式でも半分マスコットみたいな扱いしてるのが異常なムキムキの化け物
最近はジャッジマンもマスコット枠に入り込もうとしてるがいろいろ無理がある
26726/06/25(木)13:36:54No.1443285317+
今から原作追うやつは岩手観光アリーナって言われても意味わかんないのか
26826/06/25(木)13:37:08No.1443285360+
俺たちは
死ぬまで弱者を
蹂躙する!!
26926/06/25(木)13:37:30No.1443285428そうだねx3
>今から原作追うやつは岩手観光アリーナって言われても意味わかんないのか
岩手送り自体は間違いないからまだ理解できる方だと思う
27026/06/25(木)13:37:58No.1443285531+
それぞれの掲示板とかSNSで流行る定型が微妙に違うせいで本編のあらゆるセリフがミームとして網羅されてる気がする
27126/06/25(木)13:38:21No.1443285628+
>はー待て待て
これ最高に苛ついて好き
27226/06/25(木)13:38:29No.1443285647+
凡夫戦の後は定型ネタじゃないミームで吹く
こだわりのラーメン屋とか変なポーズで投げられる小僧とか丈夫すぎるイノタクとか
27326/06/25(木)13:38:38No.1443285684+
日車のは無いんだな…
27426/06/25(木)13:38:46No.1443285719+
>はー待て待て
待て待てはーもあり得る
そんだけだ
27526/06/25(木)13:38:50No.1443285741+
たまにカタログでよく見かけた腕組宿儺とコイトフクマル宿儺が出てきて耐えられなかった
27626/06/25(木)13:38:54No.1443285750+
虎杖の領域展開のネックは名前がないことなんだよな
そのせいで岩手観光アリーナとしか言いようがない
27726/06/25(木)13:38:56No.1443285762+
>凡夫戦の後は定型ネタじゃないミームで吹く
>こだわりのラーメン屋とか変なポーズで投げられる小僧とか丈夫すぎるイノタクとか
サッカー虎杖好き
27826/06/25(木)13:39:24No.1443285862+
ネットで擦られまくって満を持して登場した割に何もしなかったミゲルとかも前フリ無いからまた違った感想になるのかもしれんな
27926/06/25(木)13:39:27No.1443285871そうだねx3
>日車のは無いんだな…
自分のセリフが定型として擦られたことはあるか?
思っていたより気持ちがいいぞ
28026/06/25(木)13:40:16No.1443286048そうだねx1
>日車のは無いんだな…
全員戻れ やり直しだ
28126/06/25(木)13:40:50No.1443286125そうだねx1
○○の方に××が適用されてしまったとか使えそう
28226/06/25(木)13:41:12No.1443286207+
ここのソフトクリームがマジで美味くてさ
俺はその日の小遣いを全部ソフトクリームにぶっ込んで食い過ぎで吐いた
28326/06/25(木)13:41:13No.1443286208そうだねx1
(この漫画言うほど足太い女の子出てこねえな…)
28426/06/25(木)13:41:13No.1443286210+
万が命と引換えに遺した逆転のカード
28526/06/25(木)13:41:50No.1443286323+
>腕組宿儺
腹の口と腕もどことなくシュールだよね
28626/06/25(木)13:42:18No.1443286409+
>(この漫画言うほど足太い女の子出てこねえな…)
連載中に実際の女って思ったより太くねえなって作者が学習したからだよ
28726/06/25(木)13:42:33No.1443286465そうだねx1
>>腕組宿儺
>腹の口と腕もどことなくシュールだよね
宿儺がぼーっとしている…?だからもうなんか単眼猫がつかれてたんだと思う
28826/06/25(木)13:42:41No.1443286497+
日車よりジャッジマンの○○は〜疑いがあるの方が見かける気がする
28926/06/25(木)13:43:00No.1443286553そうだねx1
宿儺が◯◯している…?
29026/06/25(木)13:43:15No.1443286606+
>>今から原作追うやつは岩手観光アリーナって言われても意味わかんないのか
>岩手送り自体は間違いないからまだ理解できる方だと思う
(岩手にそういう名前の施設があってネタにされてるのかな?)
29126/06/25(木)13:43:22No.1443286633+
>連載中に実際の女って思ったより太くねえなって作者が学習したからだよ
違う!私が教えてあげるわ脚の太さを!
29226/06/25(木)13:43:53No.1443286737そうだねx3
>自分のセリフが定型として擦られたことはあるか?
>思っていたより気持ちがいいぞ
真面目なシーンがネタにされてミーム化したことはあるか?
最悪の気分だったろう
29326/06/25(木)13:45:05No.1443286970+
岩手に観光できるアリーナなんてねぇよ!って岩手県民が食い付いてくるとこまでセット
29426/06/25(木)13:45:36No.1443287047+
この漫画死滅回遊以降とそれ以外で定型の濃さが違いすぎる
29526/06/25(木)13:45:46No.1443287082そうだねx1
俺も後からこの漫画入ったけど寄生獣とかNARUTOとかと違ってお辛いシーンがネタにされてるわけじゃなかったから助かった
作者の人がふざけて描いてそうなシーンばっかりがネタになってる
29626/06/25(木)13:45:54No.1443287102+
>>定型が強い漫画は後々語られる
>>サム8のように
>呪術も手放しに褒められるような名作とは言い難いかもしれないけど
>それでも定型しか無いから定型しか擦られない漫画と真っ当な人気の上に定型がある漫画を一緒にしないでほしいかな…
どう見るかだ
29726/06/25(木)13:46:45No.1443287273そうだねx2
タッパとケツがデカい女はなんか概念として定着した
29826/06/25(木)13:47:40No.1443287466+
NARUTOからパクりまくってるんだからサム8の弟弟子みたいなもんだろ呪術なんて
29926/06/25(木)13:50:01No.1443287914そうだねx1
モジュロ定型はすごいぞドゥーラくらいしか見たことない
30026/06/25(木)13:51:53No.1443288282+
どちらもありうる……そんだけだ
ってサム8かと思ってた
30126/06/25(木)13:52:18No.1443288359+
>どちらもありうる……そんだけだ
>ってサム8かと思ってた
まだまだ心眼が足らぬ
30226/06/25(木)13:52:31No.1443288405+
カシモは秤先輩と戦うのに丁度いいから作られただけのような気がする
30326/06/25(木)13:52:40No.1443288435そうだねx2
作者が対談で久保帯人に「お前ブリーチに影響受けたとかウッソだろHxHだろこれ」って言われてて笑った
30426/06/25(木)13:52:49No.1443288466そうだねx1
>モジュロ定型はすごいぞドゥーラくらいしか見たことない
これをこれするとどうなる?
30526/06/25(木)13:53:48No.1443288650そうだねx1
>作者が対談で久保帯人に「お前ブリーチに影響受けたとかウッソだろHxHだろこれ」って言われてて笑った
そして何故か仙水からの影響めっちゃ受けたよねで意気投合する2人がおもろい
30626/06/25(木)13:53:57No.1443288678+
かしーもの発言半分くらいミームなんだよね
30726/06/25(木)13:54:09No.1443288717+
>そして何故か仙水からの影響めっちゃ受けたよねで意気投合する2人がおもろい
夏油と金城が仙水からめちゃ影響受けたんだっけか確か
30826/06/25(木)13:54:19No.1443288756+
>理子ちゃんが死ぬ回は悲しいシーンのはずなのに猫餅をずっと思い出して笑いが止まらなかった
30926/06/25(木)13:54:41No.1443288820そうだねx1
>モジュロ定型はすごいぞドゥーラくらいしか見たことない
どうでもいい
31026/06/25(木)13:54:56No.1443288864+
夏油はもう6割ぐらい仙水だけど金城は仙水をどう加工したらそうなるんだよ
31126/06/25(木)13:55:44No.1443289022+
お前は御馳走を前にしたガキにゆっくり落ち着いて食べなさいって言うのか?
31226/06/25(木)13:56:24No.1443289159+
岩手観光アリーナは外伝でエネルギー吸収アリーナに触れるの前提なんだよな
31326/06/25(木)13:56:30No.1443289175そうだねx1
>呪術ってシナリオ作りはかなりアレな部分あるんだけどセリフのパワーは最初から最後まで凄かったとは思う
鬼滅も台詞回し独特だった
31426/06/25(木)13:56:39No.1443289195+
銀城のことなら闇堕ちした主人公の先輩ってことなんじゃないか
31526/06/25(木)13:58:39No.1443289584そうだねx1
秤先輩の闘技場のやつとか
禪院家の遺言の時の弁護士とか
たまにめちゃくちゃハンターハンターぽいタッチになるからなあ
31626/06/25(木)13:59:30No.1443289762+
シナリオ作りに関しては本来想定していたシナリオの前半部分をまとめてぶったぎっていきなり最終局面にしたからだと思う
本来なら京都とかもっと絡むつもりだったけど少年院編でアンケ取れてたのに「このままだとダメだな」ってなって想定シナリオ全部ぶった切って渋谷事変始めたそうだから
31726/06/25(木)14:00:03No.1443289869+
>本来なら京都とかもっと絡むつもりだったけど少年院編でアンケ取れてたのに「このままだとダメだな」ってなって想定シナリオ全部ぶった切って渋谷事変始めたそうだから
本来やるシナリオが100とすると30しかやってないって呪術展で言ってたね
31826/06/25(木)14:01:59No.1443290287そうだねx1
京都の奴らとか半分空気だったもんな…
31926/06/25(木)14:02:38No.1443290419そうだねx1
>本来やるシナリオが100とすると30しかやってないって呪術展で言ってたね
本当は五条家の話やるつもりだったけど目隠しより弱い奴ら出しても意味ないでしょってなって全没したり思い切りはいいよね 
32026/06/25(木)14:02:41No.1443290431+
後半はネットミームが本体だったしな
32126/06/25(木)14:03:04No.1443290528+
>シナリオ作りに関しては本来想定していたシナリオの前半部分をまとめてぶったぎっていきなり最終局面にしたからだと思う
>本来なら京都とかもっと絡むつもりだったけど少年院編でアンケ取れてたのに「このままだとダメだな」ってなって想定シナリオ全部ぶった切って渋谷事変始めたそうだから
サブ要素掘り下げの試金石だった過去編でアンケぶち落としたから読者の意見を取り入れたまでだと思う
32226/06/25(木)14:04:07No.1443290764そうだねx1
>本来なら京都とかもっと絡むつもりだったけど少年院編でアンケ取れてたのに「このままだとダメだな」ってなって想定シナリオ全部ぶった切って渋谷事変始めたそうだから
👺 判断が早すぎる
32326/06/25(木)14:05:50No.1443291109+
懐玉・玉折はアニメあんな好評なのに連載時はアンケめっちゃ落ちてたんだっけ
32426/06/25(木)14:05:51No.1443291112+
掲載順データ見たらわかるけど虎杖がピンチになるのが一番跳ねる漫画だからな
32526/06/25(木)14:06:12No.1443291186+
特に狙ってなさそうなのにネットミームの王になったかしーもが強すぎる
32626/06/25(木)14:07:19No.1443291420+
>特に狙ってなさそうなのにネットミームの王になったかしーもが強すぎる
景気いいじゃねぇの
32726/06/25(木)14:07:27No.1443291450そうだねx1
>懐玉・玉折はアニメあんな好評なのに連載時はアンケめっちゃ落ちてたんだっけ
主人公が出てなくても喜ぶのは残念ながら本来の読者層や年齢ではないのだ
32826/06/25(木)14:08:12No.1443291590そうだねx2
これは呪術に限らないんだけど
主人公と敵がバトル中に精神世界で話し合う奴すきなんだよね
32926/06/25(木)14:08:36No.1443291687そうだねx1
>懐玉・玉折はアニメあんな好評なのに連載時はアンケめっちゃ落ちてたんだっけ
主人公のいない過去編やってもアンケ落ちないのはワンピとかナルトとかくらいで普通過去編とかやるとアンケ落ちやすいというセオリー通りなだけ
ただ単行本売り上げに響いたわけじゃないから雑誌で読む層ウケ悪かっただけで単行本派はちゃんと受け止めてたってくらいだと思う
33026/06/25(木)14:09:22No.1443291831+
>特に狙ってなさそうなのにネットミームの王になったかしーもが強すぎる
おいあんまワクワクさせるなよ
33126/06/25(木)14:09:57No.1443291962+
いや五条センセイ過去編は絶対やらなきゃいけなかった奴だからやって
シナリオばっさり削るのはもう少年院の時点で決めてたぞ
33226/06/25(木)14:09:57No.1443291964+
もういいんだ
33326/06/25(木)14:12:34No.1443292498+
>主人公が出てなくても喜ぶのは残念ながら本来の読者層や年齢ではないのだ
ヒロアカもヴィラアカとかで掲載順やや下がってたしね
33426/06/25(木)14:12:36No.1443292505+
「どちらもありうる…そんだけだ」はじゃあ今までグダグダ話してたのなんだよってなる
33526/06/25(木)14:12:50No.1443292561そうだねx2
色々言われてるけど善人が悪意にやられて徐々に参ってく感じを描くのはすごい上手だと思う
33626/06/25(木)14:12:52No.1443292569+
アツヤがコロニーで何かやる話もあったらしいけど飛んだとか聞いた
33726/06/25(木)14:12:53No.1443292576+
かしーもの台詞小気味いいんだよな
定型として使いやすいつーか
33826/06/25(木)14:13:02No.1443292597そうだねx2
>ミームをもってしても耐え難い終盤
呪術は五条死亡から単行本も売上上昇に戻して掲載順も上がって終わったちょっと珍しいタイプだからネットでギャーギャー言ってるのと実データが乖離してる
33926/06/25(木)14:13:19No.1443292657そうだねx1
モジュロも明らかにもっとやるべきことあったのになんかバッサリカットした感が終盤すげぇ!
34026/06/25(木)14:13:47No.1443292753+
バトル漫画なのにバトルよりしっとり感情の方が上手いのメモリの無駄遣いではあるんだよな…
34126/06/25(木)14:14:20No.1443292857+
過去編序盤は実際あんま面白くなかったと思う
めんそーれ〜!辺りから面白くなるけど
34226/06/25(木)14:14:41No.1443292920+
>モジュロも明らかにもっとやるべきことあったのになんかバッサリカットした感が終盤すげぇ!
むしろウケ悪そうなら虎杖とかは顔も出さない予定だったから違う
34326/06/25(木)14:14:46No.1443292942そうだねx1
ミームじゃなくて自分のなかで勝手に使い回して定型だと思い込んでるだけのやつが9割だなこのスレ
34426/06/25(木)14:15:04No.1443293009そうだねx1
マルが解決方法を思いつくまでの道中とか絶対何かあったのに尺調整ミスったのか?ってくらい全カットで何もわからねぇ
34526/06/25(木)14:17:07No.1443293388+
呪術マジでデータと掲載順見るとイメージとの乖離凄いからな
かしーもVS秤がアンケそこまで良くなかったり
五条死亡でアンケブチ上がり+単行本全巻重版とか
野薔薇が生き返ったらアンケ落ちるとかめちゃくちゃ起きてる
34626/06/25(木)14:17:24No.1443293438+
>呪術マジでデータと掲載順見るとイメージとの乖離凄いからな
>かしーもVS秤がアンケそこまで良くなかったり
>五条死亡でアンケブチ上がり+単行本全巻重版とか
>野薔薇が生き返ったらアンケ落ちるとかめちゃくちゃ起きてる
読者にサドしかいない可能性がある
34726/06/25(木)14:17:58No.1443293539+
>ミームじゃなくて自分のなかで勝手に使い回して定型だと思い込んでるだけのやつが9割だなこのスレ
それは本
当です?
34826/06/25(木)14:18:05No.1443293560そうだねx1
野薔薇復活でアンケ落ちとか言うけど野薔薇復活したらそこからもう3〜4話で最終回じゃない?
34926/06/25(木)14:18:40No.1443293666+
クラシックでトラディショナルな術式が活躍するのはいいけど
完全に死んだと思ってたからな…
35026/06/25(木)14:18:53No.1443293702+
野薔薇が地獄から蘇った回あれで落ちるんだ…
35126/06/25(木)14:19:08No.1443293755そうだねx2
>呪術マジでデータと掲載順見るとイメージとの乖離凄いからな
>かしーもVS秤がアンケそこまで良くなかったり
>五条死亡でアンケブチ上がり+単行本全巻重版とか
>野薔薇が生き返ったらアンケ落ちるとかめちゃくちゃ起きてる
釘崎復活回のタイミングだとアンケ反映間に合わないだろ!
35226/06/25(木)14:19:40No.1443293840+
野薔薇蘇生からアンケ反映がわかる前に連載終わってると思うがどうやって判断したんだ
35326/06/25(木)14:19:58No.1443293908そうだねx2
おい
あんまワクワクさせんなよ
35426/06/25(木)14:20:33No.1443294021+
今のアンケ反映2周間だからギリ間に合うぞ
35526/06/25(木)14:21:04No.1443294123そうだねx2
>カシモのセリフほぼすべてネットミームだからすげえよあいつ
>そのくせ大したことしゃべってねえの
※全部声に出てる
35626/06/25(木)14:21:21No.1443294189そうだねx2
>呪術ってシナリオ作りはかなりアレな部分あるんだけどセリフのパワーは最初から最後まで凄かったとは思う
最初の方はどっちかというとすごく漫画が上手いけど定型力はあんまりないなって評価だった
見事に払拭したな
35726/06/25(木)14:21:40No.1443294246+
「どちらもありうる…そんだけだ」とか強キャラ臭だけはするけど要するに何も喋ってないのと同じだからなこれ
35826/06/25(木)14:22:41No.1443294443そうだねx1
>「どちらもありうる…そんだけだ」とか強キャラ臭だけはするけど要するに何も喋ってないのと同じだからなこれ
でもはぐらかし定型って使いやすいから好き
35926/06/25(木)14:22:47No.1443294470+
五条の過去編のここの反応とかその頃呪術読んでなかったから知らないんだよな…
36026/06/25(木)14:22:56No.1443294501+
>>カシモのセリフほぼすべてネットミームだからすげえよあいつ
>>そのくせ大したことしゃべってねえの
>※全部声に出てる
それは雑魚の思考だだけ声に出てないの原作に忠実で好き
36126/06/25(木)14:23:38No.1443294635+
>呪術マジでデータと掲載順見るとイメージとの乖離凄いからな
呪術レベルはアンケそこまで…
原稿出すの遅いと後ろに行くし
36226/06/25(木)14:23:39No.1443294637+
かしーもは基本ポジティブな感じだから…と思ったけど
煽りクソドブ会話しかしてない直哉もミームになったな…
36326/06/25(木)14:23:51No.1443294677そうだねx2
あと上でもあるけど基本的に虎杖がボロカスになってる回はアンケが異常に入る
36426/06/25(木)14:24:26No.1443294791そうだねx3
連日連夜ネットで語られる最後のジャンプ漫画なんだよな呪術
36526/06/25(木)14:24:36No.1443294822+
あとアニメで解釈違いと見せかけて全部原作に忠実だった禪院家皆殺し回は正直面白かった
漫画読み返したらそりゃそうなるわって感じだった
36626/06/25(木)14:24:54No.1443294879+
「それは雑魚の思考だ…!」も
「不死身の時間中にお前を殺して見せる!」ってカッコよく宣言したはいいものの一回試したら普通に無理そうで「じゃあいいや不死身の時間切れた瞬間殺すのにするわ」で結構すぐ雑魚の思考になってる
36726/06/25(木)14:25:51No.1443295058+
>「それは雑魚の思考だ…!」も
>「不死身の時間中にお前を殺して見せる!」ってカッコよく宣言したはいいものの一回試したら普通に無理そうで「じゃあいいや不死身の時間切れた瞬間殺すのにするわ」で結構すぐ雑魚の思考になってる
その場のノリで喋りすぎだろかしも
36826/06/25(木)14:25:51No.1443295060+
>連日連夜ネットで語られる最後のジャンプ漫画なんだよな呪術
虎杖の隣にいた女の子の漫画もそうあってほしかったな…
36926/06/25(木)14:28:04No.1443295492+
>あとアニメで解釈違いと見せかけて全部原作に忠実だった禪院家皆殺し回は正直面白かった
>漫画読み返したらそりゃそうなるわって感じだった
よくよく読むと禪院家の建物が全部キルビルという
37026/06/25(木)14:28:49No.1443295627+
>野薔薇復活でアンケ落ちとか言うけど野薔薇復活したらそこからもう3〜4話で最終回じゃない?
ていうかアンケ落ちてない
終盤自前で2番手取ってるし
37126/06/25(木)14:28:58No.1443295653そうだねx2
俺もう世間のアンケ評価が分かんねえよ
37226/06/25(木)14:30:38No.1443295965そうだねx1
アンケートの結果なんてこうでしたって発表ない限りわからなくないか
大人気作の終盤の順番じゃ余計に
37326/06/25(木)14:30:40No.1443295974+
雑魚の思考だってやつ
煽り力も高くてちょっとイラってする
37426/06/25(木)14:31:05No.1443296036そうだねx3
>雑魚の思考だってやつ
>煽り力も高くてちょっとイラってする
寝不足か?
毛穴開いてんぞ
37526/06/25(木)14:31:42No.1443296151+
流石に野薔薇復活でアンケ云々はただの妄想としか思えないな…
37626/06/25(木)14:32:14No.1443296258+
黙ってろ
時間の無駄だ
37726/06/25(木)14:32:26No.1443296293そうだねx1
全編に名言と迷言がある気がする
37826/06/25(木)14:33:45No.1443296511そうだねx2
>アンケートの結果なんてこうでしたって発表ない限りわからなくないか
>大人気作の終盤の順番じゃ余計に
少なくともヒロアカは下がりはしなかったが終盤呪術ほど前には来なかったから忖度してるわけでもない
本当につまらないなら今のアオハコ、昔ならブリーチトリコみたいに容赦なく落ちる
37926/06/25(木)14:34:48No.1443296706+
マジで勝つさ辺りからの展開終わりすぎてて定型じゃないとまともに語れなかったからな
まともに語ってたかと言われると微妙ではある
38026/06/25(木)14:36:38No.1443297035+
アニメで分かるうすらぴの強さ
38126/06/25(木)14:40:53No.1443297750+
>マジで勝つさ辺りからの展開終わりすぎてて定型じゃないとまともに語れなかったからな
日下部周りとか不快が振り切っててネット上の空気もすごかったけど
「「「」」」あたりでさらにもう半周してた


fu6887709.jpg 1782358217068.png fu6887784.png