26/06/25(木)10:21:54No.1443240028そうだねx4
12:39頃消えます
今だに昔の名前で呼んじゃうものある?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/25(木)10:22:23No.1443240100そうだねx392ch |
| … | 226/06/25(木)10:23:29No.1443240283+とっしー |
| … | 326/06/25(木)10:23:31No.1443240291そうだねx23なんでこんなに焦ってるの |
| … | 426/06/25(木)10:23:38No.1443240311そうだねx31センター試験 |
| … | 526/06/25(木)10:24:53No.1443240501そうだねx6>センター試験 |
| … | 626/06/25(木)10:24:53No.1443240502+ツイート |
| … | 726/06/25(木)10:25:25No.1443240608そうだねx2ヒ |
| … | 826/06/25(木)10:25:53No.1443240670そうだねx21思想を感じとる人 |
| … | 926/06/25(木)10:26:13No.1443240712+去年死んだうちのババアが電電公社ってずっと言ってたわ |
| … | 1026/06/25(木)10:26:54No.1443240820そうだねx1これ続けてると電電公社おじさんになるよ |
| … | 1126/06/25(木)10:26:56No.1443240835そうだねx2なんでこの作家は自分を女体化してるの? |
| … | 1226/06/25(木)10:28:08No.1443241040そうだねx40>なんでこの作家は自分を女体化してるの? |
| … | 1326/06/25(木)10:28:15No.1443241057そうだねx8ジャスコ |
| … | 1426/06/25(木)10:28:28No.1443241092+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 1526/06/25(木)10:28:40No.1443241124+営団地下鉄 |
| … | 1626/06/25(木)10:29:01No.1443241176そうだねx1山根たちも本田呼びするのはわかるけどなんで場内アナウンスも本田だったんだろう… |
| … | 1726/06/25(木)10:29:38No.1443241287そうだねx10ウイングガンダムゼロカスタム |
| … | 1826/06/25(木)10:30:01No.1443241368そうだねx2グルジア! |
| … | 1926/06/25(木)10:30:44No.1443241487+南ジャス |
| … | 2026/06/25(木)10:31:02No.1443241539+PS5の事ファミコンって呼んでる母ちゃん |
| … | 2126/06/25(木)10:31:20No.1443241597+ロスタイムとかキーパーチャージとか使い続ける人と一緒よ |
| … | 2226/06/25(木)10:31:20No.1443241598+丸の内ビルヂング |
| … | 2326/06/25(木)10:31:27No.1443241614+ロスタイム |
| … | 2426/06/25(木)10:31:35No.1443241641そうだねx1ホークスの事はいまだにダイエーと呼んでしまうことがある |
| … | 2526/06/25(木)10:31:39No.1443241651そうだねx6>なんでこの作家は自分を女体化してるの? |
| … | 2626/06/25(木)10:31:57No.1443241706+名古屋ドーム |
| … | 2726/06/25(木)10:32:03No.1443241728+エスコン |
| … | 2826/06/25(木)10:32:24No.1443241764+名古屋テレビ塔 |
| … | 2926/06/25(木)10:32:28No.1443241774+こち亀の丸井ヤング館をずっと寺井洋一って言ってる人 |
| … | 3026/06/25(木)10:32:28No.1443241777そうだねx2巻き戻し |
| … | 3126/06/25(木)10:32:36No.1443241791+Twitter(旧姓)で呼ぶほどの関係なのかよ |
| … | 3226/06/25(木)10:32:53No.1443241837そうだねx1>名古屋テレビ塔 |
| … | 3326/06/25(木)10:33:00No.1443241844そうだねx1KinKi Kids |
| … | 3426/06/25(木)10:33:11No.1443241870そうだねx1ビーイング |
| … | 3526/06/25(木)10:34:08No.1443242041そうだねx12>Twitter(旧姓)で呼ぶほどの関係なのかよ |
| … | 3626/06/25(木)10:34:26No.1443242087+新マン呼びに特に思想はないな |
| … | 3726/06/25(木)10:34:35No.1443242101+四歳クラシック |
| … | 3826/06/25(木)10:35:04No.1443242189+>今名前違うの!? |
| … | 3926/06/25(木)10:35:34No.1443242258そうだねx19やっぱ一文字は可読性クソだから嫌い |
| … | 4026/06/25(木)10:35:39No.1443242272+そりゃテレビ電波塔としての役目は全国終わってるからよ |
| … | 4126/06/25(木)10:35:39No.1443242273そうだねx8ゼロカス呼びは許してほしい |
| … | 4226/06/25(木)10:36:17No.1443242376+小森のファンアート初めて見た |
| … | 4326/06/25(木)10:36:24No.1443242387+URを公団って読んじゃう |
| … | 4426/06/25(木)10:36:35No.1443242414そうだねx13imgをいもげと書くと怒る「」に思想を感じる |
| … | 4526/06/25(木)10:36:50No.1443242458+>ジャスコ |
| … | 4626/06/25(木)10:37:05No.1443242501+英語圏YouTuber見てると誰もXって言ってなくてビックリする |
| … | 4726/06/25(木)10:37:09No.1443242507+>なんでこの作家は自分を女体化してるの? |
| … | 4826/06/25(木)10:37:32No.1443242569そうだねx7ジャニーズ |
| … | 4926/06/25(木)10:38:06No.1443242652そうだねx1EテレずっとNHK教育って呼んじゃう |
| … | 5026/06/25(木)10:38:38No.1443242728+2ちゃんねるはずっと2ちゃんねる |
| … | 5126/06/25(木)10:38:53No.1443242771そうだねx2>imgをいもげと書くと怒る「」 |
| … | 5226/06/25(木)10:38:57No.1443242782+KinKi Kidsも名前変わったしなあ |
| … | 5326/06/25(木)10:38:59No.1443242790そうだねx2>2ちゃんねるはずっと壺 |
| … | 5426/06/25(木)10:39:11No.1443242825そうだねx1江戸 |
| … | 5526/06/25(木)10:39:22No.1443242854そうだねx3>>imgをいもげと書くと怒る「」 |
| … | 5626/06/25(木)10:39:42No.1443242904+>江戸 |
| … | 5726/06/25(木)10:40:09No.1443242968+マスコミが未だにX(旧twitter)って呼び方してるんだもん!私のせいじゃないもん! |
| … | 5826/06/25(木)10:40:34No.1443243030+俺は思想でTwitterと呼んでる |
| … | 5926/06/25(木)10:40:37No.1443243035そうだねx3>2ちゃんねるはずっと2ちゃんねる |
| … | 6026/06/25(木)10:40:45No.1443243054+サティ! |
| … | 6126/06/25(木)10:40:47No.1443243062+ファイファン |
| … | 6226/06/25(木)10:40:53No.1443243079+>ジャニーズ |
| … | 6326/06/25(木)10:41:27No.1443243175そうだねx15>>2ちゃんねるはずっと2ちゃんねる |
| … | 6426/06/25(木)10:41:48No.1443243226+センター試験 |
| … | 6526/06/25(木)10:42:01No.1443243255+>英語圏YouTuber見てると誰もXって言ってなくてビックリする |
| … | 6626/06/25(木)10:42:04No.1443243263そうだねx3九代目松本幸四郎 |
| … | 6726/06/25(木)10:42:04No.1443243265+いもげばこって今もあるんだっけ? |
| … | 6826/06/25(木)10:42:06No.1443243271+真田信繁 |
| … | 6926/06/25(木)10:42:15No.1443243300+思想が可視化されたな |
| … | 7026/06/25(木)10:42:25No.1443243323+スパゲッティ |
| … | 7126/06/25(木)10:42:27No.1443243328+おるたな……?アナザーでええわ! |
| … | 7226/06/25(木)10:42:34No.1443243342+TwitterXと呼べ |
| … | 7326/06/25(木)10:42:59No.1443243416+門田は南海の宝 |
| … | 7426/06/25(木)10:43:01No.1443243420+「」ととしあきを呼び分けてるのも思想か? |
| … | 7526/06/25(木)10:43:05No.1443243433そうだねx1ジャニーズは新しい名前覚えられないし覚えられなくてもいいか!でずっとジャニーズ呼びしちゃう |
| … | 7626/06/25(木)10:43:17No.1443243462+ブロントサウルス |
| … | 7726/06/25(木)10:43:33No.1443243514+こぶ平 |
| … | 7826/06/25(木)10:43:38No.1443243527+ネッスル |
| … | 7926/06/25(木)10:43:49No.1443243564そうだねx2楽太郎さん |
| … | 8026/06/25(木)10:43:55No.1443243581+Twitter、ツイート、リツイートはいまだに使う |
| … | 8126/06/25(木)10:44:07No.1443243616+酸性アルカリ性の「pH」の読み方は70年前に「ピーエイチ」だぞって法律で統一されてて |
| … | 8226/06/25(木)10:44:15No.1443243630+2ちゃんねる=壺って今でも通じるんだろうかと思ってググったら普通に出てきたのでまだ大丈夫そうだ |
| … | 8326/06/25(木)10:44:20No.1443243651+アベック |
| … | 8426/06/25(木)10:44:24No.1443243669+磯野貴理子 |
| … | 8526/06/25(木)10:44:29No.1443243688+こぶ平 |
| … | 8626/06/25(木)10:44:29No.1443243689そうだねx1>マスコミが未だにX(旧twitter)って呼び方してるんだもん!私のせいじゃないもん! |
| … | 8726/06/25(木)10:44:52No.1443243750+看護婦さん |
| … | 8826/06/25(木)10:44:59No.1443243769そうだねx1>ジャニーズは新しい名前覚えられないし覚えられなくてもいいか!でずっとジャニーズ呼びしちゃう |
| … | 8926/06/25(木)10:45:05No.1443243790+センター試験は一周回って共通テストになったからこれから先共通一次と呼ぶジジババたちのが若者と話が通じる現象が起きる |
| … | 9026/06/25(木)10:45:21No.1443243832+なんかジャニオタも自分の事を「ジャニオタ」って呼んでるのなんなの… |
| … | 9126/06/25(木)10:45:48No.1443243895+ノブ小池 |
| … | 9226/06/25(木)10:45:51No.1443243900+>なんかジャニオタも自分の事を「ジャニオタ」って呼んでるのなんなの… |
| … | 9326/06/25(木)10:46:14No.1443243958+看護婦 |
| … | 9426/06/25(木)10:46:17No.1443243970+茂野家の他人 |
| … | 9526/06/25(木)10:46:26No.1443243997+看護師は物心ついた時から看護師だったから看護婦呼びはアラフォーくらい? |
| … | 9626/06/25(木)10:46:50No.1443244062そうだねx1>センター試験は一周回って共通テストになったからこれから先共通一次と呼ぶジジババたちのが若者と話が通じる現象が起きる |
| … | 9726/06/25(木)10:46:55No.1443244074そうだねx1清水はずっと清水って言われてる |
| … | 9826/06/25(木)10:46:56No.1443244077+>性被害者への配慮で替えたんだから思想が無いならやめとけ |
| … | 9926/06/25(木)10:47:12No.1443244121+パケット |
| … | 10026/06/25(木)10:47:15No.1443244137そうだねx2だってXだと分かりづらいじゃん |
| … | 10126/06/25(木)10:47:16No.1443244140+スタエンだな |
| … | 10226/06/25(木)10:47:26No.1443244168そうだねx1>看護師は物心ついた時から看護師だったから看護婦呼びはアラフォーくらい? |
| … | 10326/06/25(木)10:48:27No.1443244346+エステー科学 |
| … | 10426/06/25(木)10:48:43No.1443244385+ウィダーインゼリー |
| … | 10526/06/25(木)10:48:54No.1443244418そうだねx1>酸性アルカリ性の「pH」の読み方は70年前に「ピーエイチ」だぞって法律で統一されてて |
| … | 10626/06/25(木)10:49:07No.1443244455そうだねx3>リポストとリプライってなんだよ両方RPじゃねーか! |
| … | 10726/06/25(木)10:49:18No.1443244490そうだねx1>imgをいもげと書くと怒る「」に思想を感じる |
| … | 10826/06/25(木)10:49:35No.1443244537+㍊ |
| … | 10926/06/25(木)10:49:42No.1443244555+>>なんかジャニオタも自分の事を「ジャニオタ」って呼んでるのなんなの… |
| … | 11026/06/25(木)10:49:53No.1443244594+キンキは多分ずっとキンキって言われる |
| … | 11126/06/25(木)10:50:16No.1443244653+優性遺伝劣性遺伝ははっきり言ってただの誤訳なのにとっとと直しとけよすぎた |
| … | 11226/06/25(木)10:50:26No.1443244672そうだねx1誰かがメって呼び始めてなかったら |
| … | 11326/06/25(木)10:50:41No.1443244721+関ジャニ |
| … | 11426/06/25(木)10:51:14No.1443244802+「」がわざわざポストとかXとか言い換えてるの見ると器用だなあと思う |
| … | 11526/06/25(木)10:51:16No.1443244805+>誰かがメって呼び始めてなかったら |
| … | 11626/06/25(木)10:51:21No.1443244818+チョッキ |
| … | 11726/06/25(木)10:51:40No.1443244875+ジーンズ |
| … | 11826/06/25(木)10:51:48No.1443244903そうだねx8アイコンと青いヒリ要素の2つにかかっててヒ呼び好きだったんだけどな |
| … | 11926/06/25(木)10:51:49No.1443244907+パンツ |
| … | 12026/06/25(木)10:52:21No.1443245006+肌色 |
| … | 12126/06/25(木)10:52:33No.1443245044+俺も大阪ドームとかグリーンスタジアム神戸って呼ぶな… |
| … | 12226/06/25(木)10:52:35No.1443245050+>センター試験は一周回って共通テストになったからこれから先共通一次と呼ぶジジババたちのが若者と話が通じる現象が起きる |
| … | 12326/06/25(木)10:52:48No.1443245077+マイセン |
| … | 12426/06/25(木)10:53:10No.1443245147+>マイセン |
| … | 12526/06/25(木)10:53:17No.1443245168+ズボン |
| … | 12626/06/25(木)10:53:24No.1443245190そうだねx1イオンモールよりダイヤモンドシティの方がかっこいいよね |
| … | 12726/06/25(木)10:53:28No.1443245204+今の子は大変だな |
| … | 12826/06/25(木)10:54:04No.1443245302+三木道三 |
| … | 12926/06/25(木)10:54:46No.1443245397+センター試験って導入されてから10年くらいしても現場では共通一次って言われてたな… |
| … | 13026/06/25(木)10:54:59No.1443245425+>エスコン |
| … | 13126/06/25(木)10:55:36No.1443245499+エックスって言われてもピンとこないもんな |
| … | 13226/06/25(木)10:56:05No.1443245576+電電公社 |
| … | 13326/06/25(木)10:56:10No.1443245595+>ちゃんと昔のクリネックススタジアム宮城って言わないと… |
| … | 13426/06/25(木)10:56:43No.1443245686そうだねx1エックスをわざわざツイッターって言うのはメタ認知だろ… |
| … | 13526/06/25(木)10:56:53No.1443245711+新しい名前にしたからって受け入れなきゃいけないってものでもない |
| … | 13626/06/25(木)10:57:06No.1443245741+チャンネルコール |
| … | 13726/06/25(木)10:57:17No.1443245765そうだねx1エックスだと混合しやすいって言いたいが意外とXって言葉使う時ないな… |
| … | 13826/06/25(木)10:58:24No.1443245943+さすがにエックス呼びに慣れたし使ってるけど |
| … | 13926/06/25(木)10:58:33No.1443245971+そもそもXはなんでXなんだ |
| … | 14026/06/25(木)10:58:40No.1443245995+専売公社 |
| … | 14126/06/25(木)10:59:29No.1443246136+ロックマンXの話する時とか… |
| … | 14226/06/25(木)10:59:33No.1443246154+Xって言うとなんか容疑者とかみたいじゃん |
| … | 14326/06/25(木)10:59:56No.1443246237そうだねx2思想を感じるって言ってる人そこまで深く考えてないよね |
| … | 14426/06/25(木)11:00:03No.1443246257+Xは数学で頻出するし… |
| … | 14526/06/25(木)11:00:55No.1443246419そうだねx1思想があってわるいか? |
| … | 14626/06/25(木)11:00:59No.1443246429そうだねx3思想って言葉を雑に使ってるよね |
| … | 14726/06/25(木)11:01:43No.1443246555+>俺も大阪ドームとかグリーンスタジアム神戸って呼ぶな… |
| … | 14826/06/25(木)11:02:07No.1443246622そうだねx3オプティマスプライムってなんだよコンボイだろ |
| … | 14926/06/25(木)11:02:10No.1443246632+マクリー |
| … | 15026/06/25(木)11:02:15No.1443246643+>そもそもXはなんでXなんだ |
| … | 15126/06/25(木)11:03:27No.1443246873そうだねx2うみおすとかピンとこないのでマルハって呼ぶ |
| … | 15226/06/25(木)11:03:59No.1443246968+野田線とか伊勢崎線とか… |
| … | 15326/06/25(木)11:06:21No.1443247403+息子の名前すらエックスだからな |
| … | 15426/06/25(木)11:07:10No.1443247571そうだねx3単にダサいから嫌なんだよXって名前 |
| … | 15526/06/25(木)11:08:29No.1443247833そうだねx3>思想って言葉を雑に使ってるよね |
| … | 15626/06/25(木)11:08:56No.1443247925+実際Twitterって言い慣れちゃってるからなあ |
| … | 15726/06/25(木)11:08:58No.1443247934+>息子の名前すらエックスだからな |
| … | 15826/06/25(木)11:09:20No.1443247995+>うみおすとかピンとこないのでマルハって呼ぶ |
| … | 15926/06/25(木)11:09:29No.1443248020そうだねx1確かに思想と人権は悪という風潮はある… |
| … | 16026/06/25(木)11:09:34No.1443248030そうだねx2TVとかでもX(旧Twitter)をの名称聞くとやっぱXの改名は不便になったなと思う |
| … | 16126/06/25(木)11:11:24No.1443248408+世界史の先生がリショウバンラインって言ってたの思い出した |
| … | 16226/06/25(木)11:11:38No.1443248467そうだねx2>確かに思想と人権は悪という風潮はある… |
| … | 16326/06/25(木)11:11:45No.1443248489+社名や商品名の変更は思想っつーか単に変更を知らなくて別のものだと思ってることがままある |
| … | 16426/06/25(木)11:12:02No.1443248550+X JAPANだってXで大ブレイクしてんのに |
| … | 16526/06/25(木)11:13:15No.1443248801そうだねx1むしろXってつけたやつが一番思想が強いんじゃねぇの? |
| … | 16626/06/25(木)11:13:27No.1443248840+ソ連 |
| … | 16726/06/25(木)11:13:46No.1443248896+>社名や商品名の変更は思想っつーか単に変更を知らなくて別のものだと思ってることがままある |
| … | 16826/06/25(木)11:13:51No.1443248913そうだねx4>確かに思想と人権は悪という風潮はある… |
| … | 16926/06/25(木)11:15:25No.1443249235+>ペイパルと合併した時にイーロンがCEOだったのにもかかわらず社名をペイパルにされたショックで |
| … | 17026/06/25(木)11:15:37No.1443249282+俺は一応配慮でTwitter(現X)って書くから |
| … | 17126/06/25(木)11:16:11No.1443249417+ナムコはバンナムって呼んでるし |
| … | 17226/06/25(木)11:16:59No.1443249587+>ナムコはバンナムって呼んでるし |
| … | 17326/06/25(木)11:17:34No.1443249708+ユーストア |
| … | 17426/06/25(木)11:18:37No.1443249914+オレオレ詐欺 |
| … | 17526/06/25(木)11:18:58No.1443249979+セガバンダイ! |
| … | 17626/06/25(木)11:18:58No.1443249980+>ナムコはバンナムって呼んでるし |
| … | 17726/06/25(木)11:19:23No.1443250063+思想というより信念とか拘りでいいと思うんだけどとりあえず思想と呼ぶみたいになってるよねここ数年 |
| … | 17826/06/25(木)11:19:28No.1443250080+板垣ズボン |
| … | 17926/06/25(木)11:19:32No.1443250090+板垣ズボン |
| … | 18026/06/25(木)11:19:51No.1443250159+声優の白石涼子はもういい感じにベテランなんだけど |
| … | 18126/06/25(木)11:20:07No.1443250211+メットライフドーム |
| … | 18226/06/25(木)11:20:34No.1443250298+Xって言うと未だにピンとこない人もいるしなんなら俺もX…?って一瞬考えるから普段はTwitter呼びだ |
| … | 18326/06/25(木)11:20:40No.1443250321+業平橋 |
| … | 18426/06/25(木)11:20:56No.1443250370そうだねx3なんで板垣ズボンで被るんだよ |
| … | 18526/06/25(木)11:21:11No.1443250422そうだねx5>「思想持ちはクリエイターをやるな」って言ってる人がいて正気か!?ってなったな |
| … | 18626/06/25(木)11:21:33No.1443250486+ローカルな話になるけどサガン鳥栖のホームスタジアムのことは今でもベアスタ(ベストアメニティスタジアム)って呼んでる |
| … | 18726/06/25(木)11:21:46No.1443250555+メクラとかツンボは流石に使わな…たまに使うけど |
| … | 18826/06/25(木)11:22:43No.1443250779+バンテリンドームはこの先名前が変わった後もバンテリンドームと呼び続けると思う |
| … | 18926/06/25(木)11:22:57No.1443250820+作者のアバターを可愛い女性にするのは良い思想だと思う |
| … | 19026/06/25(木)11:23:00No.1443250829+荒井由実から松任谷由実や奥居香から岸谷香はさすがに慣れたけど今結婚したからって芸名変える人いないよなぁ |
| … | 19126/06/25(木)11:23:50No.1443250989そうだねx4正直に言うと未だに松本白鸚という呼び方に慣れない |
| … | 19226/06/25(木)11:24:08No.1443251070+荒井由美と松任谷由実に関しては明確に使い分けてる人はたまにいる… |
| … | 19326/06/25(木)11:24:26No.1443251124+>正直に言うと未だに松本白鸚という呼び方に慣れない |
| … | 19426/06/25(木)11:24:44No.1443251191+>荒井由美と松任谷由実に関しては明確に使い分けてる人はたまにいる… |
| … | 19526/06/25(木)11:24:56No.1443251235+KBTIT |
| … | 19626/06/25(木)11:24:58No.1443251241+ビルマは未だに使う人多いよね |
| … | 19726/06/25(木)11:25:10No.1443251288+バカルディと海砂利水魚 |
| … | 19826/06/25(木)11:25:28No.1443251350+ぐるあじ |
| … | 19926/06/25(木)11:25:40No.1443251383+>バカルディと海砂利水魚 |
| … | 20026/06/25(木)11:25:41No.1443251388+湘南列車 |
| … | 20126/06/25(木)11:26:26No.1443251577そうだねx2>ビルマは未だに使う人多いよね |
| … | 20226/06/25(木)11:26:31No.1443251603+能年玲奈 |
| … | 20326/06/25(木)11:26:55No.1443251714そうだねx1ドラクエのホロゴースト |
| … | 20426/06/25(木)11:27:07No.1443251752そうだねx1野球の球場名はコロコロ変わるし紛らわしいから覚えなくてもいいと思った |
| … | 20526/06/25(木)11:27:36No.1443251874そうだねx1>KBTIT |
| … | 20626/06/25(木)11:27:54No.1443251945そうだねx1東京ドームをいまだに後楽園と呼んでたらそれはバカでしょってなる |
| … | 20726/06/25(木)11:28:32No.1443252081+パナと松下は時々混じる |
| … | 20826/06/25(木)11:28:48No.1443252139+近鉄は今でも近鉄って言ってるわ |
| … | 20926/06/25(木)11:28:59No.1443252181+生まれたばかりの掲示板 |
| … | 21026/06/25(木)11:29:00No.1443252182そうだねx2Xでは伝わらないとか誤解されやすいから今でもTwitter呼びはしてる |
| … | 21126/06/25(木)11:29:00No.1443252183+ジャスコ |
| … | 21226/06/25(木)11:29:27No.1443252273+努力値 |
| … | 21326/06/25(木)11:29:30No.1443252283+>パナと松下は時々混じる |
| … | 21426/06/25(木)11:30:02No.1443252421+>正直に言うと未だに松本白鸚という呼び方に慣れない |
| … | 21526/06/25(木)11:30:19No.1443252483+ウィダーインゼリー |
| … | 21626/06/25(木)11:30:37No.1443252537+>ジャスコ |
| … | 21726/06/25(木)11:30:48No.1443252580そうだねx4>ウィダーインゼリー |
| … | 21826/06/25(木)11:31:16No.1443252667+今岡誠 |
| … | 21926/06/25(木)11:31:27No.1443252700+ストライクフリーダムを今でもスーフリって呼んでる人見るとこわ…近寄らんとこ…ってなる |
| … | 22026/06/25(木)11:31:54No.1443252780そうだねx2>「思想持ちはクリエイターをやるな」って言ってる人がいて正気か!?ってなったな |
| … | 22126/06/25(木)11:33:04No.1443252996+インゼリーは明らかに語感悪いんだもん… |
| … | 22226/06/25(木)11:33:25No.1443253092+あのね |
| … | 22326/06/25(木)11:33:50No.1443253175+>ドラクエのホロゴースト |
| … | 22426/06/25(木)11:34:29No.1443253300+東急ハンズ |
| … | 22526/06/25(木)11:34:55No.1443253396+インディアン嘘つかない |
| … | 22626/06/25(木)11:35:17No.1443253479+ナショナル |
| … | 22726/06/25(木)11:35:24No.1443253499+>>ドラクエのホロゴースト |
| … | 22826/06/25(木)11:35:55No.1443253606+孫(くん)って呼ぶピッコロブルマいいよね |
| … | 22926/06/25(木)11:36:03No.1443253639+>>ドラクエのホロゴースト |
| … | 23026/06/25(木)11:36:23No.1443253708+>ストライクフリーダムを今でもスーフリって呼んでる人見るとこわ…近寄らんとこ…ってなる |
| … | 23126/06/25(木)11:36:43No.1443253800+>孫(くん)って呼ぶピッコロブルマいいよね |
| … | 23226/06/25(木)11:36:50No.1443253824+福岡ドーム |
| … | 23326/06/25(木)11:36:51No.1443253828そうだねx1スマホ呼びが主流らしいけど携帯って言ってしまう |
| … | 23426/06/25(木)11:37:11No.1443253904+スマホは携帯電話だろう?! |
| … | 23526/06/25(木)11:37:31No.1443253989そうだねx2>スマホ呼びが主流らしいけど携帯って言ってしまう |
| … | 23626/06/25(木)11:37:33No.1443253995+写メって送ってくれ! |
| … | 23726/06/25(木)11:37:56No.1443254078+>インディアン嘘つかない |
| … | 23826/06/25(木)11:38:00No.1443254096+何か知らんうちに俺が使ってた携帯はガラケー呼びになっていた… |
| … | 23926/06/25(木)11:38:05No.1443254113+おしめくらつんぼは未だに変わらないというかほかの言葉がない |
| … | 24026/06/25(木)11:38:35No.1443254228+>おしめくらつんぼは未だに変わらないというかほかの言葉がない |
| … | 24126/06/25(木)11:38:55No.1443254314+>おしめくらつんぼは未だに変わらないというかほかの言葉がない |
| … | 24226/06/25(木)11:39:07No.1443254354+>元はスーパーフリーダムだからそう呼ぶのは別に構わなくない? |
| … | 24326/06/25(木)11:39:36No.1443254469+ふたば |
| … | 24426/06/25(木)11:39:37No.1443254476+Kinki kidsがDOMOTOになったことしらない人もいそう |
| … | 24526/06/25(木)11:39:48No.1443254508+めくらつんぼは多分通じる |
| … | 24626/06/25(木)11:39:54No.1443254525+>スーパーフリー事件と絡めて蔑称のように使われることも多かったからなあ |
| … | 24726/06/25(木)11:40:15No.1443254598+>めくらつんぼは多分通じる |
| … | 24826/06/25(木)11:40:19No.1443254618+ストフリはストフリでしょ? |
| … | 24926/06/25(木)11:40:25No.1443254649そうだねx2スーフリはまだわかる |
| … | 25026/06/25(木)11:40:57No.1443254753+ストフリよりもスーフリの方がきれいで呼びやすいのよね |
| … | 25126/06/25(木)11:41:10No.1443254791+会話だとツイッターのほうが通じやすい |
| … | 25226/06/25(木)11:41:12No.1443254801+スーフリも和田もなんか変な略し方してえ〜ってVS勢のお遊びだと思う |
| … | 25326/06/25(木)11:41:44No.1443254917+>スーフリも和田もなんか変な略し方してえ〜ってVS勢のお遊びだと思う |
| … | 25426/06/25(木)11:41:53No.1443254943+電々公社 |
| … | 25526/06/25(木)11:42:01No.1443254975+日常生活で差別用語使っても理解できない人も多いし理解できる人からは普通に引かれるしで良い事何も無いと思う |
| … | 25626/06/25(木)11:42:15No.1443255026+>電々公社 |
| … | 25726/06/25(木)11:42:32No.1443255094+ボーダフォン…? |
| … | 25826/06/25(木)11:42:36No.1443255106+和田とか埼玉は普通に当時のネットの基本的な呼び名よね |
| … | 25926/06/25(木)11:43:19No.1443255278+実況パワフルプロ野球 |
| … | 26026/06/25(木)11:43:38No.1443255332+そうだねみかかだね |
| … | 26126/06/25(木)11:43:41No.1443255342+昔は隠語というかネットだけの用語の文化があっから |
| … | 26226/06/25(木)11:43:50No.1443255370+地銀はやばい |
| … | 26326/06/25(木)11:44:00No.1443255413+侮蔑的な使われ方もしてたけどそれはそれとして普通に略称としても通じる言葉はめんどくさいよね |
| … | 26426/06/25(木)11:44:32No.1443255531+海砂利水魚は未だに俺の中で海砂利水魚だわ |
| … | 26526/06/25(木)11:44:35No.1443255543+>昔は隠語というかネットだけの用語の文化があっから |
| … | 26626/06/25(木)11:44:59No.1443255636+正直グラブルのことは今でも超大作って呼んでる |
| … | 26726/06/25(木)11:45:00No.1443255640+デスマン |
| … | 26826/06/25(木)11:45:22No.1443255719+めくらだとかマスタースレーブだとかオスメスだとか部品の名称になってたのを言い換えたらわけわからんくなってるの好き |
| … | 26926/06/25(木)11:45:25No.1443255732+聾唖と言う呼び方未だにつかわれてんだからつんぼおしという読み方変えただけのやつもあんま変わらん |
| … | 27026/06/25(木)11:45:33No.1443255758+山崎邦正 |
| … | 27126/06/25(木)11:46:02No.1443255891+ピッコロが孫呼びしてたのっていつまでだっけ |
| … | 27226/06/25(木)11:46:26No.1443255974+孫は増えたからな… |
| … | 27326/06/25(木)11:47:03No.1443256149+地銀と保険会社はコロコロ変わってついていけねえわもう |
| … | 27426/06/25(木)11:47:09No.1443256177+>電々公社 |
| … | 27526/06/25(木)11:47:31No.1443256258+俺もドラゴンボールのなんかの技昔のゲームのやつで呼んじゃう |
| … | 27626/06/25(木)11:47:33No.1443256268+エルデンリングやってる時に回復アイテムをエスト瓶って言ったり祝福を篝火って言ってるようなもんか |
| … | 27726/06/25(木)11:48:20No.1443256437+国鉄は親が今でも使ってるな… |
| … | 27826/06/25(木)11:48:33No.1443256481そうだねx1>スーフリも和田もなんか変な略し方してえ〜ってVS勢のお遊びだと思う |
| … | 27926/06/25(木)11:49:23No.1443256694+なんだったら連合VSザフトが出る前からプロヴィデンスは埼玉だぜ |
| … | 28026/06/25(木)11:50:47No.1443257040+>エルデンリングやってる時に回復アイテムをエスト瓶って言ったり祝福を篝火って言ってるようなもんか |
| … | 28126/06/25(木)11:50:49No.1443257046+ストライクフリーダムを無理やりスーフリと略してると思ってる若い子か…? |
| … | 28226/06/25(木)11:51:29No.1443257209+帝都高速度交通営団ってかっこよかったのに |
| … | 28326/06/25(木)11:52:12No.1443257389+ウルト |
| … | 28426/06/25(木)11:52:44No.1443257530+Xって一単語で意味わからんしツイッターの方が確実じゃね? |
| … | 28526/06/25(木)11:54:39No.1443258044+>Xって一単語で意味わからんしツイッターの方が確実じゃね? |
| … | 28626/06/25(木)11:54:40No.1443258045+好きな相撲取りとか改名前で呼んじゃう |
| … | 28726/06/25(木)11:55:16No.1443258201+笑点のあのひと |
| … | 28826/06/25(木)11:55:24No.1443258243+>好きな相撲取りとか改名前で呼んじゃう |
| … | 28926/06/25(木)11:57:26No.1443258730+俺って昭和の男だから今のコンプラとか更新できなくってみたいなのとあんま変わらない |
| … | 29026/06/25(木)11:57:39No.1443258778+有名企業や商品が名前を変える理由ってなんなのn |
| … | 29126/06/25(木)11:58:01No.1443258877+実際思想が混じってくる場合あるからな |
| … | 29226/06/25(木)11:58:24No.1443258969+いまだに1万円は諭吉 |
| … | 29326/06/25(木)11:59:17No.1443259209+山崎邦正 |
| … | 29426/06/25(木)11:59:19No.1443259227+バカちょんカメラ |
| … | 29526/06/25(木)12:00:01No.1443259411+Twitterのこと旧姓って呼ぶのやめろよ |
| … | 29626/06/25(木)12:01:18No.1443259791+カニエ・ウェスト |
| … | 29726/06/25(木)12:01:25No.1443259818+>実際思想が混じってくる場合あるからな |
| … | 29826/06/25(木)12:01:48No.1443259903+ソレイユ |
| … | 29926/06/25(木)12:02:44No.1443260177+須田博 |
| … | 30026/06/25(木)12:03:03No.1443260270+別に本人の自称思想ないですとかどうでも良くて表面的にどう見えるかかがすべて |
| … | 30126/06/25(木)12:03:53No.1443260525+ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! |
| … | 30226/06/25(木)12:03:58No.1443260543+>別に本人の自称思想ないですとかどうでも良くて表面的にどう見えるかかがすべて |
| … | 30326/06/25(木)12:04:21No.1443260638+>別に本人の自称思想ないですとかどうでも良くて表面的にどう見えるかかがすべて |
| … | 30426/06/25(木)12:05:07No.1443260842+ロスタイム |
| … | 30526/06/25(木)12:05:45No.1443261024+会話の流れで「エックス」て出すのにちょっと抵抗があって… |
| … | 30626/06/25(木)12:05:51No.1443261063そうだねx2>>実際思想が混じってくる場合あるからな |
| … | 30726/06/25(木)12:05:56No.1443261090+(任意の合併前の市町村の名前) |
| … | 30826/06/25(木)12:06:16No.1443261183+ちょっと言い間違えるだけでセックスになる言葉なんて恥ずかしくて言えないだろ |
| … | 30926/06/25(木)12:07:15No.1443261445+メディア側が(旧Twitter)って言うのやめさせろよ |
| … | 31026/06/25(木)12:07:15No.1443261446+メラドの方が語感良いから更新してない |
| … | 31126/06/25(木)12:08:01No.1443261660そうだねx1いまビーイングはBZONEだけどビーイングって言ったほうが伝わるし… |
| … | 31226/06/25(木)12:08:28No.1443261812+思想強いから青い鳥アイコンのままアップデートしてないわ |
| … | 31326/06/25(木)12:09:19No.1443262044そうだねx1>メディア側が(旧Twitter)って言うのやめさせろよ |
| … | 31426/06/25(木)12:10:17No.1443262322+マクリーだよろしくな |
| … | 31526/06/25(木)12:11:06No.1443262569+しそうがつよいからしそうけいさつは宍粟警察って言わない |
| … | 31626/06/25(木)12:12:26No.1443262988+アナザーガンダム |
| … | 31726/06/25(木)12:12:50No.1443263122+あの頃にネットミームで弄ってただけで今は見てないんだなみたいなのはある |
| … | 31826/06/25(木)12:13:31No.1443263336+俺の世界が狭いだけだったらごめんだけど例えば日常会話で「お前エックス使ってる?」って言われて |
| … | 31926/06/25(木)12:13:37No.1443263375+東証1部東証2部 |
| … | 32026/06/25(木)12:14:37No.1443263685+ネットミームって広く使われる前なんて呼んでたかな |
| … | 32126/06/25(木)12:14:44No.1443263722+YeのことYeって呼んでる人いないよね |
| … | 32226/06/25(木)12:15:30No.1443263984+日立工機 |
| … | 32326/06/25(木)12:15:52No.1443264090+>しそうがつよいからしそうけいさつは宍粟警察って言わない |
| … | 32426/06/25(木)12:16:13No.1443264204+スパゲッティ |
| … | 32526/06/25(木)12:17:04No.1443264460+職安ってもしかして完全にハロワに置き換えられてる…? |
| … | 32626/06/25(木)12:17:37No.1443264620+>日立工機 |
| … | 32726/06/25(木)12:18:33No.1443264925+>ネットミームって広く使われる前なんて呼んでたかな |
| … | 32826/06/25(木)12:19:46No.1443265302+国鉄の匂いがムンムン |
| … | 32926/06/25(木)12:19:52No.1443265327+>職安ってもしかして完全にハロワに置き換えられてる…? |
| … | 33026/06/25(木)12:20:06No.1443265391+HiKOKIは長いことなんのこっちゃって思ってたから |
| … | 33126/06/25(木)12:21:52No.1443265936+携帯 |
| … | 33226/06/25(木)12:22:50No.1443266210+>俺の世界が狭いだけだったらごめんだけど例えば日常会話で「お前エックス使ってる?」って言われて |
| … | 33326/06/25(木)12:23:12No.1443266331+>有名企業や商品が名前を変える理由ってなんなのn |
| … | 33426/06/25(木)12:23:22No.1443266393+十年前の新日鉄はおろか二十年前の川鉄の名前も千葉とかだと普通に出るからな… |
| … | 33526/06/25(木)12:23:26No.1443266406そうだねx2女優 |
| … | 33626/06/25(木)12:23:47No.1443266513+、付いてない時の藤岡弘 |
| … | 33726/06/25(木)12:24:05No.1443266608+イーフットって言うよりウイイレって言う方が伝わるんだから |
| … | 33826/06/25(木)12:24:21No.1443266701+>JFEのこと日本鋼管って呼んでそう |
| … | 33926/06/25(木)12:24:54No.1443266859+Xを僭称する叛徒ども |
| … | 34026/06/25(木)12:25:13No.1443266962+新日鉄は新日鉄でしょ…って思ったら今違うんだな |
| … | 34126/06/25(木)12:25:26No.1443267019+ザクはザク2って呼ぶ人の方に思想を感じる |
| … | 34226/06/25(木)12:25:51No.1443267139+京都パープルサンガ |
| … | 34326/06/25(木)12:26:31No.1443267313+>実際問題Xの使い方教えてとか言われてアルファベットのXの用例解説し始めるようなヤツは |
| … | 34426/06/25(木)12:27:02No.1443267454+SNSのX位にならない? |
| … | 34526/06/25(木)12:27:36No.1443267620+ツイート |
| … | 34626/06/25(木)12:27:36No.1443267622+>ENEOSのことJXって呼んでそう |
| … | 34726/06/25(木)12:27:51No.1443267699そうだねx1実際に「X?」って聞き返されたら「SNSのほらあれ」じゃなく「ツイッター」って言うんだから |
| … | 34826/06/25(木)12:28:36No.1443267912+>ツイート |
| … | 34926/06/25(木)12:28:41No.1443267950+女も俳優っていうの違和感凄い |
| … | 35026/06/25(木)12:30:04No.1443268368+平成8年なんだから気にすんな |
| … | 35126/06/25(木)12:31:37No.1443268855+ツイッターじゃなくXって言え!の人たちって |
| … | 35226/06/25(木)12:32:28No.1443269137+>>ジャスコ |
| … | 35326/06/25(木)12:33:17No.1443269398+>>ツイート |