26/06/25(木)10:44:47No.1443243738そうだねx2
12:51頃消えます
なんか書いてることおかしいな?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/25(木)10:46:55No.1443244073+はいはいよくある手札入れ替え…うん?てなるよね |
| … | 226/06/25(木)10:49:05No.1443244450そうだねx13書いてあることはすごいけど強く使うのは難しそう |
| … | 326/06/25(木)10:50:32No.1443244691+昨日もこのスレ立て見た気がするな |
| … | 426/06/25(木)10:59:02No.1443246064+3マナソーサリーなら最低+1、できれば+2ぐらいを期待したいけどそれは結構要求値高い気がする |
| … | 526/06/25(木)11:02:51No.1443246762そうだねx10事前にコイツで3マナ使ってるから活かすの難しいと思う |
| … | 626/06/25(木)11:03:36No.1443246898そうだねx2贅沢言うけど7枚ドローにしてほしい |
| … | 726/06/25(木)11:04:38No.1443247087+土地は出せる |
| … | 826/06/25(木)11:09:09No.1443247964そうだねx1>はいはいよくある手札入れ替え…うん? |
| … | 926/06/25(木)11:10:18No.1443248151+カルドハイムへの侵攻 |
| … | 1026/06/25(木)11:11:49No.1443248501そうだねx5瞬間的に手札を2倍にできるってことか |
| … | 1126/06/25(木)11:12:48No.1443248703+既にいっぱいある手札をさらに増やすってかなり運用限定されそうだけど |
| … | 1226/06/25(木)11:13:48No.1443248907そうだねx2ルビーストームで使われてるよね |
| … | 1326/06/25(木)11:15:00No.1443249147+>>まあターン終了時までだし…次のあなたのターンの?てなるよね |
| … | 1426/06/25(木)11:15:07No.1443249171そうだねx1オーロック博士と2マナ以下のファクトが揃えば全部使い切れるぞ |
| … | 1526/06/25(木)11:17:28No.1443249684+土地込みで入れ替えできると美味しいのかな |
| … | 1626/06/25(木)11:18:05No.1443249804+赤マナ1つでいいのがとても良い |
| … | 1726/06/25(木)11:18:12No.1443249834+>>>まあターン終了時までだし…次のあなたのターンの?てなるよね |
| … | 1826/06/25(木)11:18:17No.1443249853+>>>まあターン終了時までだし…次のあなたのターンの?てなるよね |
| … | 1926/06/25(木)11:18:27No.1443249880+>うん?ソーサリーだしほぼターン終了時と同じでいいんじゃ? |
| … | 2026/06/25(木)11:19:23No.1443250062そうだねx5これがストームか |
| … | 2126/06/25(木)11:20:39No.1443250315+>オーロック博士と2マナ以下のファクトが揃えば全部使い切れるぞ |
| … | 2226/06/25(木)11:20:45No.1443250333+アグロ系なら手札は前のめりに使い切るだろうし赤入りのコントロール系の使うカードかしらん |
| … | 2326/06/25(木)11:22:01No.1443250612+コントロールだと逆に使いきれないからミッドレンジ用かな |
| … | 2426/06/25(木)11:22:30No.1443250724+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 2526/06/25(木)11:23:32No.1443250939そうだねx1バーンが息切れに使える…と思ったけど手札切れてる時に引いても全然美味くないな |
| … | 2626/06/25(木)11:23:58No.1443251027+英語だとuntil the end of your next turnだからわかりやすい |
| … | 2726/06/25(木)11:24:35No.1443251156+カルドハイム侵攻ちょっと注目されたけど4マナ重かったよね |
| … | 2826/06/25(木)11:25:28No.1443251348+これ…プレイしなかった追放されてる手札って次のターンの終了後どうなんの…? |
| … | 2926/06/25(木)11:25:35No.1443251366+次の/あなたのターンの終了時じゃないのか |
| … | 3026/06/25(木)11:25:55No.1443251438+>これ…プレイしなかった追放されてる手札って次のターンの終了後どうなんの…? |
| … | 3126/06/25(木)11:26:35No.1443251622+>これ…プレイしなかった追放されてる手札って次のターンの終了後どうなんの…? |
| … | 3226/06/25(木)11:29:20No.1443252245+今回ちらほら秘儀ついてる割に特に意味ないけどドクター・ストレンジの回で拾うのかな |
| … | 3326/06/25(木)11:30:07No.1443252441+衝動ドローは嫌いじゃないんだけどこの追放されてるやつは次のターンまで使えるやつで… こっちのやつはこのターンまでのやつで… こっちは単に追放されてるだけで…を記憶しないといけないのは美しくないよなと思い続けてる |
| … | 3426/06/25(木)11:30:10No.1443252455+そんなに秘術系メインでセット構築できるほどに魔法使いいるの? |
| … | 3526/06/25(木)11:33:03No.1443252992そうだねx1僻境への脱出とかスカルドの決戦とか強かった記憶しかないけどこいつはどうかな |
| … | 3626/06/25(木)11:33:13 ID:2uhoQb1INo.1443253041+>そんなに秘術系メインでセット構築できるほどに魔法使いいるの? |
| … | 3726/06/25(木)11:33:54No.1443253195+ドクタードゥームも実は魔法使い |
| … | 3826/06/25(木)11:34:31No.1443253307+>プレイしなかったカードを墓地に移動させるテキストがないので追放されたまま |
| … | 3926/06/25(木)11:36:23No.1443253709そうだねx3土地置けばアドだから4T以降に使うカード |
| … | 4026/06/25(木)11:36:41No.1443253789+>どっかいって帰ってこなくなるのはちょっとイヤかな… |
| … | 4126/06/25(木)11:37:22No.1443253944+今回医者時代のストレンジしかクリーチャー採用されてないのめちゃめちゃ不自然だし |
| … | 4226/06/25(木)11:37:35 ID:2uhoQb1INo.1443254000そうだねx3>どうやって使ったらいいんですかね? |
| … | 4326/06/25(木)11:38:29No.1443254208+アンコモンストレージから一瞬で消えたカード |
| … | 4426/06/25(木)11:38:49 ID:2uhoQb1INo.1443254289+>魔法で一本やらないにしても宇宙や神みたいなスケールのやつらとセットとかはあると思うGotGいないしソーもロキくらいしかいないし |
| … | 4526/06/25(木)11:39:22No.1443254413+使いきれなくて追放されたままのカードはデッキの底にあったと思い込もう |
| … | 4626/06/25(木)11:40:18No.1443254612+手札にないから全知は反応しなくなるけど |
| … | 4726/06/25(木)11:42:50No.1443255171+赤でこれ使うまでに手札何枚残ってるんだ?ってなるのがなんとも言えない |
| … | 4826/06/25(木)11:43:28No.1443255308+発見の石板と合わせて元手札を無駄なく使い倒したい |
| … | 4926/06/25(木)11:44:52No.1443255606+>贅沢言うけど7枚ドローにしてほしい |
| … | 5026/06/25(木)11:45:11No.1443255678そうだねx8>赤でこれ使うまでに手札何枚残ってるんだ?ってなるのがなんとも言えない |
| … | 5126/06/25(木)11:45:56No.1443255864+ストーム系でキメたら気持ちよくなれそうではある |
| … | 5226/06/25(木)11:46:13No.1443255930そうだねx1赤茶とかポンザとか赤コンとかあったしな… |
| … | 5326/06/25(木)11:47:22No.1443256222+次のターンでお前を殺す宣言 |
| … | 5426/06/25(木)11:48:26No.1443256457+手札からじゃなくて赤範例でめくったこれ撃てばタダだし手札増えるしいいことしかない気がする |
| … | 5526/06/25(木)11:50:47No.1443257042+これ系の衝動ドローで追放されたまま使わなかったカードが墓地に落ちるのはモダホラ3産のやつだけだと思う |
| … | 5626/06/25(木)11:51:10No.1443257129+>手札からじゃなくて赤範例でめくったこれ撃てばタダだし手札増えるしいいことしかない気がする |
| … | 5726/06/25(木)11:51:39No.1443257246+>別に赤ってアグロしかいないわけじゃないんですよ… |
| … | 5826/06/25(木)11:53:03No.1443257609+>>別に赤ってアグロしかいないわけじゃないんですよ… |
| … | 5926/06/25(木)11:53:05No.1443257619+発見の石板は似たような挙動してるけど |
| … | 6026/06/25(木)11:54:08No.1443257895+捨てるだったらスペレメンタルの冬夜抜いてスレ画入れたけどなぁ |
| … | 6126/06/25(木)11:54:14No.1443257912+>>手札からじゃなくて赤範例でめくったこれ撃てばタダだし手札増えるしいいことしかない気がする |
| … | 6226/06/25(木)11:55:56No.1443258364+ソーサリーか… |
| … | 6326/06/25(木)11:57:02No.1443258625+タミヨウの奥義撃った後に唱えたい |
| … | 6426/06/25(木)11:58:36No.1443259032+追放領域から土地2枚プレイできたら御の字と考えるかな |
| … | 6526/06/25(木)11:58:49No.1443259090+>発見の石板は似たような挙動してるけど |
| … | 6626/06/25(木)11:59:33No.1443259284+イゼットカラーで使うか… |
| … | 6726/06/25(木)11:59:51No.1443259371そうだねx1>>発見の石板は似たような挙動してるけど |
| … | 6826/06/25(木)12:00:13No.1443259475+マナは払わなきゃいけないのかよ |
| … | 6926/06/25(木)12:00:41No.1443259623そうだねx5>マナは払わなきゃいけないのかよ |
| … | 7026/06/25(木)12:01:13No.1443259770そうだねx2>あれはあれで墓地対策が刺さるんだよね |
| … | 7126/06/25(木)12:01:36No.1443259853+>>マナは払わなきゃいけないのかよ |
| … | 7226/06/25(木)12:02:37No.1443260138+3マナで手札のカード全部タダでプレイできる上にドローまで付いてくるとかショーテルどころの話じゃないだろ |
| … | 7326/06/25(木)12:03:07No.1443260301+石板使うデッキなら手札も何枚か残っているし |
| … | 7426/06/25(木)12:03:15No.1443260344そうだねx1切削したカードからどうこうって書いてある効果は切削さえされていれば切削後に墓地にあるか追放領域にあるかは関係ない |
| … | 7526/06/25(木)12:04:26No.1443260658+発見の石板のえらいところもそこよね |
| … | 7626/06/25(木)12:06:22No.1443261203+最大値はすごいけどマナたっぷりあって手札も多いときに使わないとたいして意味ないから |
| … | 7726/06/25(木)12:07:47No.1443261599+錠前破りの出来事が墓地対策の上から対策札探しに行けるのとか大事よね |
| … | 7826/06/25(木)12:07:55No.1443261628+>最大値はすごいけどマナたっぷりあって手札も多いときに使わないとたいして意味ないから |
| … | 7926/06/25(木)12:11:38No.1443262727+>最大値はすごいけどマナたっぷりあって手札も多いときに使わないとたいして意味ないから |
| … | 8026/06/25(木)12:12:18No.1443262947+リュートとか置いてていくらでもマナが出る状態なら強い |
| … | 8126/06/25(木)12:14:12No.1443263551+>リュートとか置いてていくらでもマナが出る状態なら強い |
| … | 8226/06/25(木)12:14:49No.1443263750+3枚以上使えたらかなりアド取れるよね |
| … | 8326/06/25(木)12:14:59No.1443263792+>最大値はすごいけどマナたっぷりあって手札も多いときに使わないとたいして意味ないから |
| … | 8426/06/25(木)12:17:25No.1443264564そうだねx2イゼットで使うとか考えずに赤い食料補充として考えたほうがよさそう |
| … | 8526/06/25(木)12:19:23No.1443265173+普通にやったら揃えにくいコンボを手札と追放領域の10枚くらいの中で強引に揃えるみたいな遊びは出来るか |
| … | 8626/06/25(木)12:22:13No.1443266042+手札に入って来ないからそこが難しい… |
| … | 8726/06/25(木)12:22:50No.1443266212+良さげに見えたが思ったより有効に使えるタイミング少ない気がしてきた |
| … | 8826/06/25(木)12:23:40No.1443266481+ゴーストスパイダーみたいに追放領域から唱えるとアドみたいなカードと合わせれれば強いけど |
| … | 8926/06/25(木)12:23:57No.1443266578+なんだかんだ3マナでソーサリーなのが重い |
| … | 9026/06/25(木)12:26:02No.1443267181+どちらかというとアド取りより手札を回してコンボを揃える用って感じがする |
| … | 9126/06/25(木)12:28:19No.1443267813+全捨て引き直し系ってだいたいアド損するから最低限土地は置ける分マシっぽい感じがする |
| … | 9226/06/25(木)12:29:36No.1443268218+コスモゴイフのp/tを一気に上昇!をしたい |
| … | 9326/06/25(木)12:30:21No.1443268447+エレメンタルのかまどくんのおまけは2枚引けるし |
| … | 9426/06/25(木)12:33:29No.1443269454+一気に5,6枚追放すると助かるカード!それはケトラモーズ! |
| … | 9526/06/25(木)12:34:03No.1443269654+限られた状況で強いって感じだからデッキを選ぶカードではある |
| … | 9626/06/25(木)12:34:25No.1443269779+コスト軽減と併用したい |
| … | 9726/06/25(木)12:34:54No.1443269917+ケモトラーズもゴイゴイフーも赤入ってねえだろ! |
| … | 9826/06/25(木)12:36:07No.1443270288+今石板あるから赤のインソーは多少重くても手は出しやすいかもね |
| … | 9926/06/25(木)12:36:29No.1443270404+へき比較するなら僻境とかだけど向こうは5マナだけど確実に5枚引けるのが強い |
| … | 10026/06/25(木)12:37:54No.1443270835+秘儀を伝説の呪文的なフレーバーのみで付けていらっしゃる? |
| … | 10126/06/25(木)12:42:16No.1443272133+秘技は講義ってことになりませんか? |
| … | 10226/06/25(木)12:43:59No.1443272649+弱い時を考えれば正しい評価ができる気がする |