二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782353564501.jpg-(152752 B)
152752 B26/06/25(木)11:12:44No.1443248695そうだねx1 13:06頃消えます
地球連合が目指すべきだったもの
というか本気で殲滅する気ならアルテミスを移動要塞に改造してプラントに衝突させるぐらいして良かった
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)11:18:30No.1443249896そうだねx23
頭アズラエルかよ
226/06/25(木)11:20:24No.1443250265+
アルテミスってなんか忘れた頃にアコードに占拠されてたけどそもそも種死の時どうなったの
326/06/25(木)11:22:06No.1443250637そうだねx29
別に連合全員がブルーコスモス派じゃねぇんだぞ…
426/06/25(木)11:29:51No.1443252379+
型式番号の03ってミネルバから数えて3番艦?
526/06/25(木)11:35:52No.1443253596+
ザフト倒した後は連合内で勢力争いする気なんだから連合内部の一勢力に属してるアルテミスをそんな使い方しない
626/06/25(木)11:37:23No.1443253958+
ユークリッドの更に親玉みたいなのをつくればよかったなとは思うが普通に陽電子リフレクター戦艦に増設したほうが早いか…
726/06/25(木)11:38:16No.1443254151+
惑星強襲ってなんだよ
826/06/25(木)11:42:59No.1443255211+
コーディネーターがまだ地球侵略を諦めてない事がよくわかる傲慢な艦種名
926/06/25(木)11:44:12No.1443255456+
惑星強襲って文字フリーダイヤル以外で初めて見た
1026/06/25(木)11:46:17No.1443255949そうだねx1
>惑星強襲ってなんだよ
コズミックイラ世界特有の艦種で
補助オプション無しの独力で大気圏突入と離脱を行える
惑星重力圏往還が可能な戦闘艦の総称
ミネルバ級はポジトロニックインターファライアンスによってこれを可能にしている
1126/06/25(木)11:48:09No.1443256385そうだねx9
艦首をぶつける武装の名に轟天を冠するの好き過ぎる
SEEDどころかガンダムシリーズ一好きな戦艦にまで躍り出たかもしらん
1226/06/25(木)11:51:22No.1443257179そうだねx7
>惑星強襲ってなんだよ
オヴァンレイ
1326/06/25(木)11:53:05No.1443257618+
こんな戦艦突っ込ませるよりレクイエムで撃つほうが早いじゃん
って身も蓋もないことする奴らだよ連合
1426/06/25(木)11:53:18No.1443257690+
>艦首をぶつける武装の名に轟天を冠するの好き過ぎる
>SEEDどころかガンダムシリーズ一好きな戦艦にまで躍り出たかもしらん
アークエンジェル沈むの悲しいけどこいつが代わりに信じられないくらい大暴れするからAAとミネルバを継ぐのはお前や...!ってなれる
1526/06/25(木)11:54:05No.1443257886+
>ミネルバ級はポジトロニックインターファライアンスによってこれを可能にしている
なんのなんのなに!?
1626/06/25(木)11:54:58No.1443258126+
メビウスゼロみたいな有線砲台ついてるし
アークエンジェルとメビウスゼロの間の子どもみたい
1726/06/25(木)11:56:34No.1443258510+
コンパスは宇宙から出動して地球の現場に急行できるようにしてる
加盟してる大西洋連邦としても軍をどこにでも配備できなくなってるのでこの仕組みはありがたい
1826/06/25(木)11:59:26No.1443259252+
ただまあどこにでも行けるからこそユーラシアとかみたいに警戒するとこもいる
これとキラ隊長が突然降ってきて暴れたら怖いので国境越えないでね…
1926/06/25(木)12:00:56No.1443259685+
ユーラシア連邦はコンパスを承認してないからね
2026/06/25(木)12:02:10No.1443260003そうだねx4
これのプラモください
2126/06/25(木)12:03:06No.1443260292そうだねx2
劇場版まで来ると「地球連合」という枠組みはもう機能してない気がする
元々ザフトの脅威のために急遽国連を再編成したものだし
2226/06/25(木)12:03:21No.1443260385+
でもミネルバ要素あんまないよね
2326/06/25(木)12:03:29No.1443260418+
一発きりとはいえムウさん盾無しに正面から陽電子砲受ける姿にワシは心底痺れたよ…
2426/06/25(木)12:04:15No.1443260611+
連合は別に核の飽和攻撃とかでいいじゃん
プラント本国と適当な要塞落とせばいいんだし
2526/06/25(木)12:04:19No.1443260625そうだねx2
武装名はものすごくミネルバ
2626/06/25(木)12:05:19No.1443260906そうだねx3
スーパーミネルバ級って名前がいいな
ツインアークエンジェル級とかも欲しくなる
2726/06/25(木)12:05:35No.1443260978+
カガリはユーラシア連邦もコンパスに加盟させたがってるけど無理じゃね?って反応されている
2826/06/25(木)12:05:38No.1443260990+
活躍含めて超かっこいいから好き
好きなんだけどAAの後継艦も欲しい…
2926/06/25(木)12:05:44No.1443261017+
>アルテミスってなんか忘れた頃にアコードに占拠されてたけどそもそも種死の時どうなったの
確か売りに出されてた
3026/06/25(木)12:05:46No.1443261031+
>>ミネルバ級はポジトロニックインターファライアンスによってこれを可能にしている
>なんのなんのなに!?
無印で宇宙に上がるアークエンジェルがやってたアレ
大気中で陽電子砲空撃ちして電磁加速効果つきの真空のトンネル作って大気圏突破する的な
3126/06/25(木)12:06:56No.1443261357そうだねx2
>メビウスゼロみたいな有線砲台ついてるし
>アークエンジェルとメビウスゼロの間の子どもみたい
つまりマリューさんとムウさんの子供か…
3226/06/25(木)12:07:03No.1443261386+
ミネルバって大気圏離脱はブースターか何かつけてなかった?
3326/06/25(木)12:07:08No.1443261411+
陽電子干渉のことであり、アークエンジェルがオーブから宇宙へ発進する際に使用した。
まず、ローエングリンを発射し、円錐状の反物質のコクーンを作り出してその中をアークエンジェルが進むようにする。
その結果、正物質である大気がコクーンに遮られ、アークエンジェルは空気抵抗を無視して加速することができるようになるというもの。
このコクーンには本体を引きつける性質があるため、さらに加速できるというメリットもある。
ただし、これは緊急避難的な方法であり、アークエンジェルの本来の地球脱出法ではない。
3426/06/25(木)12:07:15No.1443261444そうだねx1
>カガリはユーラシア連邦もコンパスに加盟させたがってるけど無理じゃね?って反応されている
引き込むなら弱ってるタイミングがいいのはそうなんだろうけどね…
3526/06/25(木)12:07:44No.1443261589+
多分今後スーパーアークエンジェル級戦艦が建造されるとしたら一番艦の名前はラミアスになると思う
3626/06/25(木)12:08:53No.1443261927+
>多分今後スーパーアークエンジェル級戦艦が建造されるとしたら一番艦の名前はラミアスになると思う
亡命した人なので扱いどうなってるのやら
3726/06/25(木)12:10:24No.1443262352そうだねx5
>>多分今後スーパーアークエンジェル級戦艦が建造されるとしたら一番艦の名前はラミアスになると思う
>亡命した人なので扱いどうなってるのやら
連合 知らない人ですね
3826/06/25(木)12:12:52No.1443263138+
>多分今後スーパーアークエンジェル級戦艦が建造されるとしたら一番艦の名前はラミアスになると思う
今オーブ所属だし作るならスーパーイズモじゃねえかな
3926/06/25(木)12:13:17No.1443263266そうだねx1
やはり一番艦アズラエルか……
4026/06/25(木)12:14:05No.1443263520+
>頭ヤン・ウェンリーかよ
4126/06/25(木)12:14:23No.1443263609+
>多分今後スーパーアークエンジェル級戦艦が建造されるとしたら一番艦の名前はラミアスになると思う
ハルバートンで良くない?
4226/06/25(木)12:14:48No.1443263747+
駄目です艦長!スーパーミネルバ級では歯が立ちません!
4326/06/25(木)12:15:11No.1443263868そうだねx3
ほぼモビルアーマー
4426/06/25(木)12:16:30No.1443264286+
頭の良いバカの考えた突撃衝角
4526/06/25(木)12:17:13No.1443264500+
>ほぼモビルアーマー
有人ガデザーラ
4626/06/25(木)12:17:14No.1443264509+
>頭の良いバカの考えた突撃衝角
これ仕様にあった運用方法なんだろうか
4726/06/25(木)12:17:19No.1443264527そうだねx2
>駄目です艦長!スーパーミネルバ級では歯が立ちません!
一体何を相手にしたらこうなるんだ
4826/06/25(木)12:17:27No.1443264576そうだねx3
>惑星強襲ってなんだよ
ザフト星人から見れば地球だって惑星だから…
4926/06/25(木)12:17:50No.1443264702+
ポジトロニックインターファライアンスは絶対地球環境に悪くて笑っちゃう
5026/06/25(木)12:18:07No.1443264792+
今さらヒートラムってのが本当にザフトの考えた兵器か?ってなる
いやまあ戦艦ならラミネート装甲だろうからビームラムよりかは有効だとは思うが…
5126/06/25(木)12:18:58No.1443265055+
>>駄目です艦長!スーパーミネルバ級では歯が立ちません!
>一体何を相手にしたらこうなるんだ
ELSとか...?
5226/06/25(木)12:20:10No.1443265411+
>今さらヒートラムってのが本当にザフトの考えた兵器か?ってなる
>いやまあ戦艦ならラミネート装甲だろうからビームラムよりかは有効だとは思うが…
名前的にも多分轟天部分は設計開発と製作はオーブだと思う…
5326/06/25(木)12:20:17No.1443265447そうだねx3
>>ほぼモビルアーマー
>有人ガデザーラ
ガデラーザに乗ってたイノベイターは人ではない扱い?うーわ…
5426/06/25(木)12:20:30No.1443265524+
>>駄目です艦長!スーパーミネルバ級では歯が立ちません!
>一体何を相手にしたらこうなるんだ
スーパーミネルバ級とかツインイズモ級が大量に配備された世界線かな
5526/06/25(木)12:21:12No.1443265725+
>>駄目です艦長!スーパーミネルバ級では歯が立ちません!
>一体何を相手にしたらこうなるんだ
まず12連装ローエングリーンで歯が立たないスレ画がなんだよ…
5626/06/25(木)12:21:15No.1443265745+
>名前的にも多分轟天部分は設計開発と製作はオーブだと思う…
オーブはばかなの?
5726/06/25(木)12:21:26No.1443265797+
>>駄目です艦長!スーパーミネルバ級では歯が立ちません!
>一体何を相手にしたらこうなるんだ
宇宙クジラの群れとか…
5826/06/25(木)12:21:40No.1443265871そうだねx1
ドリフトしたときは笑った
5926/06/25(木)12:21:42No.1443265882そうだねx9
>まず12連装ローエングリーンがなんだよ…
6026/06/25(木)12:22:18No.1443266069+
ヤマトの世界でも目指してんのかコズミック・イラは
6126/06/25(木)12:22:31No.1443266122+
アークエンジェル級の上ならプリンシパリティ級になるのか?
6226/06/25(木)12:23:55No.1443266563+
>>名前的にも多分轟天部分は設計開発と製作はオーブだと思う…
>オーブはばかなの?
やる時は確実に殺すのが奴らの信念だからぶつけてでも殺せ!って分かりやすいじゃん
6326/06/25(木)12:24:01No.1443266592+
監督が連合嫌いだからどうあがいても活躍はできないよ
6426/06/25(木)12:24:07No.1443266618+
ミネルバって轟沈してるのに不吉じゃない?
6526/06/25(木)12:24:10No.1443266637+
12連装ローエングリン聞いた瞬間バカだ!ってなったから好きだよ
いい声した多分アストレイ枠の人がなんか防いだ…
6626/06/25(木)12:24:48No.1443266838そうだねx1
>ミネルバって轟沈してるのに不吉じゃない?
アークエンジェルも沈んでるし…
6726/06/25(木)12:25:06No.1443266926+
>ヤマトの世界でも目指してんのかコズミック・イラは
地球もガミラス星みたいになるの?
6826/06/25(木)12:25:10No.1443266943+
ロマンはあるけどローエングリーンなんて当たれば終わるかリフレクターで無効化かほぼ2択だから12連もいらないだろとはなる
6926/06/25(木)12:25:29No.1443267034+
>やる時は確実に殺すのが奴らの信念だからぶつけてでも殺せ!って分かりやすいじゃん
戦艦ぶつけんな
百歩譲ってもぶつける難易度考えろや!
7026/06/25(木)12:26:10No.1443267215+
>百歩譲ってもぶつける難易度考えろや!
デキるヤツがいる
ならつけるだろ
7126/06/25(木)12:26:22No.1443267275+
12連ローエングリンはあれ単艦狙うんじゃなくてマップ兵器的運用じゃね本来
7226/06/25(木)12:26:26No.1443267289そうだねx2
グルヴェイグの何がアホってあの12連装陽電子砲もだけど内装が本当に無駄に華美なところだと思うの
7326/06/25(木)12:26:27No.1443267294+
「戦略衛星なんてぶつけてもう一個作り直すのが一番いいんだよ。下手な攻略戦をやるより戦死者が少なくていい」
7426/06/25(木)12:26:37No.1443267334+
そもそも北大西洋連合のアークエンジェル級機動特装艦1番艦である
艦籍番号LCAM-01XAアークエンジェルは第一次連合プラント大戦(無印SEED)のアラスカ攻略戦において
大規模地殻粉砕機構サイクロプスの起動に巻き込まれて戦没し艦籍を除籍されている
それ以降のアークエンジェルは連合にとっては「モルゲンレーテ社が自軍のアークエンジェル級を寄港時に無断コピーした正体不明の戦闘艦」という扱い
だからスーパーアークエンジェル級が生まれる可能性が高いのはオーブ軍
7526/06/25(木)12:26:44No.1443267365+
実際問題モビルアーマーの開発には一日の長があるからコンパスを作るってなった時にこれ作るのに協力してたりはしたのかな
それとも本当に金を出しただけか
7626/06/25(木)12:27:14No.1443267520+
スパロボで出たらつえーだろーなーと思ってる
7726/06/25(木)12:27:19No.1443267549+
主戦力が本当に主戦力だった
単艦で何隻も落としてる
7826/06/25(木)12:27:21No.1443267554+
連合側もコンパスに新型MSと新型艦船送り込んでバランス取ろうぜ!
7926/06/25(木)12:27:33No.1443267604+
最強のMSと一緒に最強の戦艦も作ったんだろ
最大がクサナギの4門だから雑に2倍いや3倍で
8026/06/25(木)12:27:37No.1443267626+
アルテミスってアストレイでもなんか別な組織に使われてなかった?
8126/06/25(木)12:28:09No.1443267782+
ノリと勢いでカマすFREEDOMって感じで好き
やっぱ映画はエンタメじゃねぇとな!!
8226/06/25(木)12:29:03No.1443268052+
ミレニアムの強さは艦橋に集った化け物達による部分も大きい
8326/06/25(木)12:29:03No.1443268054+
なんで宇宙でドリフトできるんだよ
8426/06/25(木)12:29:09No.1443268080+
>デキるヤツがいる
>ならつけるだろ
海賊部隊になったから使えたけど最初の乗組員だと出来ない気がするんですが
8526/06/25(木)12:29:12No.1443268101+
>最強のMSと一緒に最強の戦艦も作ったんだろ
>最大がクサナギの4門だから雑に2倍いや3倍で
頭アクタイオン·プロジェクト
8626/06/25(木)12:29:48No.1443268280+
>なんで宇宙でドリフトできるんだよ
地上で戦艦でコブラした時点でなんでもありよ
8726/06/25(木)12:30:03No.1443268361+
操舵士にノイマンを要求する欠陥
8826/06/25(木)12:30:33No.1443268503+
できないものは無理に機能を使わなくても良い!!
8926/06/25(木)12:30:33No.1443268504+
>操舵士にノイマンを要求する欠陥
ちゃんと目視できる操舵室も作ったのに…
9026/06/25(木)12:31:34No.1443268838+
ラムアタックいいよね
Nノーチラスもやってたしジークアクスでもやってたからすき
9126/06/25(木)12:31:47No.1443268925+
>ミレニアムの強さは艦橋に集った化け物達による部分も大きい
艦長副艦長パイロット技術士官が全員化け物過ぎる最高の布陣
もうここに並ぶこと出来るのメイリンくらいしか居ねぇ
9226/06/25(木)12:31:57No.1443268970そうだねx4
>グルヴェイグの何がアホってあの12連装陽電子砲もだけど内装が本当に無駄に華美なところだと思うの
あそこだけ銀英伝すぎる
9326/06/25(木)12:31:58No.1443268975そうだねx4
>なんで宇宙でドリフトできるんだよ
慣性移動のまま艦首を任意方向に向けるのは宇宙空間のがやりやすいだろう
それをドリフトと呼んでいいのか知らんけど
9426/06/25(木)12:32:14No.1443269073+
一応船首衝角はプラント内で対立争いがあった時に対立相手のコロニーにぶつけてカチコミをかけるための物らしい
9526/06/25(木)12:32:19No.1443269098+
>監督が連合嫌いだからどうあがいても活躍はできないよ
連合に名有りキャラがいないというか
キャラをいっぱい出すわりにはメイン以外活躍させないのが
9626/06/25(木)12:33:23No.1443269429そうだねx3
>頭アクタイオン·プロジェクト
あいつらから絶対ブラックナイトスコードの武装構成は生まれないという確信がある
9726/06/25(木)12:33:30No.1443269463+
ノイマン専用MAすぎる
9826/06/25(木)12:33:39No.1443269504+
連合は連合でロゴス迎合派と反ロゴス派で割れてるからな…
9926/06/25(木)12:33:59No.1443269625そうだねx1
>一応船首衝角はプラント内で対立争いがあった時に対立相手のコロニーにぶつけてカチコミをかけるための物らしい
思ったより用途が酷い
10026/06/25(木)12:34:30No.1443269800+
でも1番酷い目に遭うのもいつもプラントだと思う
最終的に差し引きマイナスくらい殴られる
10126/06/25(木)12:34:35No.1443269820+
>ノイマン専用MAすぎる
最終的にダイダロスアタックやりそう
10226/06/25(木)12:35:22No.1443270079+
>思ったより用途が酷い
強襲揚陸艦だからな
敵拠点に乗り込むのは本当にこの艦種のやる事なのかと言われると分からんが…
10326/06/25(木)12:35:23No.1443270083+
>>一応船首衝角はプラント内で対立争いがあった時に対立相手のコロニーにぶつけてカチコミをかけるための物らしい
>思ったより用途が酷い
でもしょっちゅうクーデターやってるから現実的な武装なんだ
10426/06/25(木)12:35:37No.1443270152+
デストロイわざわざガンダムに変形させないでこっちの路線にした方が良かったんじゃないか
10526/06/25(木)12:35:41No.1443270179+
ミレニアムには正操舵手がちゃんといるぞ!
特典ではノイマンの大ファンである事が判明した
10626/06/25(木)12:35:54No.1443270237+
スーパーアルカディア級海賊戦艦
10726/06/25(木)12:36:23No.1443270370+
>一応船首衝角はプラント内で対立争いがあった時に対立相手のコロニーにぶつけてカチコミをかけるための物らしい
あとは戦略大規模殺害兵器がコズミック・イラ多すぎるから
それらを絶対に破壊するために艦そのものを運動エネルギー貫徹体(KEP)に変えて
差し違えてでも必ずぶっ壊しその戦局を決定する決戦装備としても期待された
ほら初手で地球生物総絶滅レーザー出てきたしコズミック・イラ
10826/06/25(木)12:36:42No.1443270457+
>でも1番酷い目に遭うのもいつもプラントだと思う
>最終的に差し引きマイナスくらい殴られる
地球もレクイエムドーン核ドーンデストロイGoで🥀になってるんだけどね
プラントは規模小さい分相対的被害がね
10926/06/25(木)12:36:52No.1443270526+
国防委員長がやらかしたな
11026/06/25(木)12:37:10No.1443270601+
デュランダルの案だとデスティニープランの為の生贄だからなプラント
ちょっとレクイエムで薙ぎ払わせる
11126/06/25(木)12:37:29No.1443270699+
アークエンジェルの後継艦作るにしても多分オーブよね
元々モルゲンレーテが造船請け負ってたし
11226/06/25(木)12:37:36No.1443270739+
ドリルチューブ式の強制移乗システムどっかについてると思う
11326/06/25(木)12:37:37No.1443270745+
>国防委員長がやらかしたな
痛くもない懐を探られては不快にもなろう!
11426/06/25(木)12:37:48No.1443270803そうだねx3
ジェルが硬すぎる!
11526/06/25(木)12:38:06No.1443270895そうだねx3
惑星強襲って書くと凄い感じだけど
地球へ単独突入・離脱ができる艦って意味だからなんの間違いも無いんだよね
11626/06/25(木)12:38:32No.1443271022+
>ノイマン専用MAすぎる
ガンバレル操縦員も必要
あの人多芸過ぎるな
11726/06/25(木)12:38:43No.1443271079+
>ジェルが硬すぎる!
突然出てきた知らん秘策すぎる…
なんだよその結晶化ゲル!
11826/06/25(木)12:39:08No.1443271188そうだねx2
我に秘策あり!
11926/06/25(木)12:39:08No.1443271192そうだねx3
>ジェルが硬すぎる!
まさかラミネート装甲もまだモビルスーツに小型化できてないのにその上位互換が出てくるとは思わないじゃん
12026/06/25(木)12:39:20No.1443271264+
>ドリルチューブ式の強制移乗システムどっかについてると思う
これ以上海賊戦法をやると艦首に髑髏を付けて艦尾に艦長室の楼房つける必要になるぞ
12126/06/25(木)12:39:25No.1443271280+
宇宙ドリフトはヤマトが得意技にしてたくらい宇宙戦艦伝統の技だ
12226/06/25(木)12:39:34No.1443271321そうだねx1
>痛くもない懐を探られては不快にもなろう!
悪い病気は本当にヤバくなるまで自覚できない事も多いからちゃんと検査した方がいいですよ
12326/06/25(木)12:39:37No.1443271336+
この艦に壊滅させられるアコードって一体…
12426/06/25(木)12:39:39No.1443271340+
そうか相手の装甲材質によってはガンバレルでも十分なんだよな
12526/06/25(木)12:39:43No.1443271363+
ブラックナイツがなぜか全員シンの相手してたけど一人でも先に行かせてたら流石に詰んでたよね
12626/06/25(木)12:39:46No.1443271372+
母艦の操縦士にスポットライト当たってて続編で新型艦あてがわれたのガンダムシリーズでたぶん初か
12726/06/25(木)12:40:08No.1443271501そうだねx1
監督の脳内ではライフリとイモジャがオーブと大西洋連邦の往還部隊が使う想定なのでコンパスに似た運用の部隊を増やすんだろうな
ミレニアムっぽい船もその分必要
12826/06/25(木)12:40:13No.1443271524+
>ジェルが硬すぎる!
秘策ってなんだ?
からのホントに知らないやつのゴリ押し突破でダメだった強過ぎる
12926/06/25(木)12:40:42No.1443271680+
>この艦に壊滅させられるアコードって一体…
トップがダメだから強みを活かしきれなかった
13026/06/25(木)12:40:47No.1443271707+
相手の12連陽電子砲もまぁあ狂ってない?
13126/06/25(木)12:41:04No.1443271767+
イヤあいつもヘイトコントロールの為にですね
憎まれ役を買ってるだけで別に本気じゃないですから
(本気だった)
13226/06/25(木)12:41:06No.1443271786+
>ドリルチューブ式の強制移乗システムどっかについてると思う
誰を乗り込ませるんだよあのメンツで白兵戦に強いやつ…マリューさんか
13326/06/25(木)12:41:07No.1443271787+
>>ジェルが硬すぎる!
>突然出てきた知らん秘策すぎる…
>なんだよその結晶化ゲル!
波動防壁をこう料理したかーと思ったリメイクヤマトファン
13426/06/25(木)12:41:09No.1443271803+
>この艦に壊滅させられるアコードって一体…
アコードMS部隊を指揮するアコード艦長がいなかったのは大きなミスだよ
13526/06/25(木)12:41:22No.1443271866+
ヴァナヘイム級惑星間航宙戦艦二番艦グルヴェイグの方が建造規模はでかいんすよ?
なにせ地球圏と火星圏を往還できる戦艦だから
13626/06/25(木)12:41:50No.1443272006+
大西洋連邦がコンパス設立に協力してるのが意外だけど映画の後にあれコンパス維持できるのか?とはなる
プラントとオーブ以外離脱しててもおかしくなさそうだが
13726/06/25(木)12:41:58No.1443272045+
バンダイ今リメイクヤマトの1/1000プラモやってるじゃん
明日旧作ファン待望のアリゾナが出るシリーズ
あれでミレニアムだそうぜ1/1000でさあ!
なあに43cmくらいだからアンドロメダよりは小さいからいけるいける!!
13826/06/25(木)12:42:09No.1443272092+
>ブラックナイツがなぜか全員シンの相手してたけど一人でも先に行かせてたら流石に詰んでたよね
ブラックナイツの舐めプが主な敗因だからね
まああいつら強過ぎて成長の機会ないから必然だったらしいけど
後全員で当たって即死しないどころか普通に勝ってる🐶がおかしいんだけど
13926/06/25(木)12:42:10No.1443272102そうだねx1
ミサイルばら撒いて追ってきた相手の後ろから刺す戦法大好き
14026/06/25(木)12:42:13No.1443272116+
ユーラシアが合流しなかったのは「只でさえ国内のあちこちで独立運動の機運が高まってて他国と比べてピリピリしてるところにその鎮圧を口実とした(国際組織とはいえ実質的に3大国家の息が掛かってる)中立勢力の介入とか3国による内政干渉にも程がある!お世話だすざけんあ!11!(意訳)」という理由らしい
14126/06/25(木)12:42:46No.1443272286+
>>ドリルチューブ式の強制移乗システムどっかについてると思う
>誰を乗り込ませるんだよあのメンツで白兵戦に強いやつ…マリューさんか
最初は生身マリューさんの狙撃でケリつける案だった監督
14226/06/25(木)12:43:04No.1443272374+
>大西洋連邦がコンパス設立に協力してるのが意外だけど映画の後にあれコンパス維持できるのか?とはなる
>プラントとオーブ以外離脱しててもおかしくなさそうだが
大西洋は最終決戦でもしれーっとオーブと合流してるから
14326/06/25(木)12:43:17No.1443272432そうだねx2
>ユーラシアが合流しなかったのは「只でさえ国内のあちこちで独立運動の機運が高まってて他国と比べてピリピリしてるところにその鎮圧を口実とした(国際組織とはいえ実質的に3大国家の息が掛かってる)中立勢力の介入とか3国による内政干渉にも程がある!お世話だすざけんあ!11!(意訳)」という理由らしい
困った真っ当な理由過ぎて反論できない
14426/06/25(木)12:43:18No.1443272440そうだねx1
>ミサイルばら撒いて追ってきた相手の後ろから刺す戦法大好き
戦術バジルールって名前が付いてるのにほろりとする
14526/06/25(木)12:43:36No.1443272543+
実質戦力がブラックナイツしかいないのによく全世界に宣戦布告したなって感想
14626/06/25(木)12:43:42No.1443272568+
>>>ジェルが硬すぎる!
>>突然出てきた知らん秘策すぎる…
>>なんだよその結晶化ゲル!
>波動防壁をこう料理したかーと思ったリメイクヤマトファン
恐らくアストレイに出てきたクリスタル化というコズミック・イラ屈指の謎技術との合わせ技だ
14726/06/25(木)12:43:44No.1443272577+
もっと時間かけて他の要人を闇に堕として敵組織をズタズタにするべきだった対策ほぼ不可能だし
14826/06/25(木)12:44:19No.1443272753そうだねx1
>困った真っ当な理由過ぎて反論できない
あの世界基本狂ってる割に突然理性的な理由投げてくるよな…
14926/06/25(木)12:44:20No.1443272758+
>最初は生身マリューさんの狙撃でケリつける案だった監督
あの人マリューさんをなんだと思ってるんだ!?
やれるだろうけどさ!
15026/06/25(木)12:44:20No.1443272760そうだねx1
しかしねぇ…元々プラントの管理も一部の特権持ちが幅を利かせていたのだから…
世の中そんなもんなのだから
15126/06/25(木)12:44:37No.1443272838+
アスランに戦術ニコルさせるのはマジで禁止しろ
15226/06/25(木)12:44:41No.1443272861そうだねx2
ノイマンの機体乗り換えイベントって言われてて駄目だった
15326/06/25(木)12:45:14No.1443273008そうだねx1
>>困った真っ当な理由過ぎて反論できない
>あの世界基本狂ってる割に突然理性的な理由投げてくるよな…
だからなんとか世界が保ってるんですよ…
15426/06/25(木)12:45:19No.1443273041+
ユーラシアからすると内部で不満溜まって独立騒動起きまくって爆発したのだって種と運命で散々大西洋に捨て駒として利用されたことでユーラシア領民内で不満溜まりまくったからだろうしな…
大西洋の息かかってる組織とかふざけんなよ?になってもおかしくない
15526/06/25(木)12:45:26No.1443273071そうだねx1
>バンダイ今リメイクヤマトの1/1000プラモやってるじゃん
>明日旧作ファン待望のアリゾナが出るシリーズ
あれ一時は1/1000新キットがもう出ないんじゃないかって空気だったがアリゾナ出るのはよかったねえとなった
15626/06/25(木)12:45:27No.1443273075+
>ユーラシアが合流しなかったのは「只でさえ国内のあちこちで独立運動の機運が高まってて他国と比べてピリピリしてるところにその鎮圧を口実とした(国際組織とはいえ実質的に3大国家の息が掛かってる)中立勢力の介入とか3国による内政干渉にも程がある!お世話だすざけんあ!11!(意訳)」という理由らしい
真っ当なんだがそれはそれとして口実にされる奴
15726/06/25(木)12:45:37No.1443273129+
結晶化装甲のビジュアルダサいのは残念
効果はテキメンだけど
15826/06/25(木)12:45:48No.1443273188+
ガーティー・ルーとかやれば出来る子なんだけど戦艦作るよりデストロイやMA開発が楽しくなっちゃった…
15926/06/25(木)12:45:56No.1443273235+
>>困った真っ当な理由過ぎて反論できない
>あの世界基本狂ってる割に突然理性的な理由投げてくるよな…
絶滅のトリガー引く寸前で誰かしら正気に戻る
16026/06/25(木)12:45:59No.1443273247+
プラントの今回のクーデターの後始末はどうやってつけるんだ…
16126/06/25(木)12:46:27No.1443273394+
おお!アリゾナが!って言われてるけど実際どんな感じの待望なのかガンダムで例えてほしい
16226/06/25(木)12:46:36No.1443273443そうだねx1
>ノイマンの機体乗り換えイベントって言われてて駄目だった
あれアークエンジェル組が乗り込んできてから初めて操舵してるはずだよな…
16326/06/25(木)12:46:37No.1443273450そうだねx1
>プラントの今回のクーデターの後始末はどうやってつけるんだ…
大規模粛清
ただでさえ人口問題ヤバいのに
16426/06/25(木)12:46:45No.1443273496+
アスランvsマリューさんの銃撃戦という地味CE世界白兵戦頂上決戦だった種1話
16526/06/25(木)12:46:56No.1443273545+
>実質戦力がブラックナイツしかいないのによく全世界に宣戦布告したなって感想
ジャガンナートがレクイエムと艦隊くれる予定だったから
16626/06/25(木)12:47:13No.1443273630そうだねx3
>相手の12連陽電子砲もまぁあ狂ってない?
ヤバいよ
それをサラッと防ぐ秘策が狂い過ぎてるだけで
16726/06/25(木)12:47:23No.1443273686+
>ユーラシアからすると内部で不満溜まって独立騒動起きまくって爆発したのだって種と運命で散々大西洋に捨て駒として利用されたことでユーラシア領民内で不満溜まりまくったからだろうしな…
>大西洋の息かかってる組織とかふざけんなよ?になってもおかしくない
監督の発言によるとデュランダル議長がDESTINYの時の災害支援とかで小国に独立機運の火種をばら撒いていたという
16826/06/25(木)12:47:31No.1443273728+
>ガーティー・ルーとか
事実上のアークエンジェル 級の後継艦よな
16926/06/25(木)12:47:33No.1443273739+
>おお!アリゾナが!って言われてるけど実際どんな感じの待望なのかガンダムで例えてほしい
鳴り物入りで出てきて特に出番もなくそのままだった船だからあんまり例えが無い
17026/06/25(木)12:48:03No.1443273882+
>おお!アリゾナが!って言われてるけど実際どんな感じの待望なのかガンダムで例えてほしい
長年立体物に恵まれなかったクインマンサがHGUCで出るよみたいな感じかな
17126/06/25(木)12:48:12No.1443273937+
全員で身を削って体力的にオーブと大西洋が最終的に残りそうだなくらいのチキンレース
17226/06/25(木)12:48:26No.1443274003+
>>>困った真っ当な理由過ぎて反論できない
>>あの世界基本狂ってる割に突然理性的な理由投げてくるよな…
>絶滅のトリガー引く寸前で誰かしら正気に戻る
これクルーゼ大歓喜だと思う
17326/06/25(木)12:48:36No.1443274044+
>長年立体物に恵まれなかったクインマンサがHGUCで出るよみたいな感じかな
そんな上等なもんじゃないだろアリゾナって
17426/06/25(木)12:48:51No.1443274119そうだねx2
>監督の発言によるとデュランダル議長がDESTINYの時の災害支援とかで小国に独立機運の火種をばら撒いていたという
スタゲだったかでデュランダルがユニウスセブン落下にかこつけていろいろ地球各地で吹き込んでるけど表向きは人道支援だから過激な反応もしにくいなぁ…みたいなセリフあったな…
17526/06/25(木)12:49:10No.1443274195+
アリゾナは劇中ほとんど活躍なくて設定とデザイン人気が高いってやつだった
17626/06/25(木)12:49:14No.1443274229+
今のスパロボはこいつとトレミー2が襲いかかってくるの?
17726/06/25(木)12:49:42No.1443274404+
デュランダルはもうずっと目的がそれだからブレることないしね
17826/06/25(木)12:49:43No.1443274405+
>おお!アリゾナが!って言われてるけど実際どんな感じの待望なのかガンダムで例えてほしい
テレビシリーズ3作目で複数の地球脱出艦隊の旗艦の1隻として出てきたナイスデザイン艦で出発後行方不明になる(たぶん戦没)
こんなのガンダムにいる…?
17926/06/25(木)12:49:50No.1443274446+
>メビウスゼロみたいな有線砲台ついてるし
>アークエンジェルとメビウスゼロの間の子どもみたい
雌雄のサイズ差アンコウみてーだな
18026/06/25(木)12:49:55No.1443274475+
クルーゼならキラくん頑張ってる後ろでずっとニヤニヤしてるしラクスへの愛だ!する辺りでも大爆笑かましてるよ
18126/06/25(木)12:50:06No.1443274533+
>後全員で当たって即死しないどころか普通に勝ってる🐶がおかしいんだけど
キラもアスランも機体損傷してるのにシンだけ無傷だからな…
オルフェとシュラより下っぽいとはいえアコード4人も一度に相手にしてるのに
18226/06/25(木)12:50:06No.1443274538+
>あれアークエンジェル組が乗り込んできてから初めて操舵してるはずだよな…
操縦や管制とかは基本的に共通システムなんだろう
18326/06/25(木)12:50:31No.1443274645+
本当に身近な人間へのコミュケーション力が低かっただけで政治力はクソ高いな議長…
18426/06/25(木)12:50:43No.1443274694+
ユーラシアは今までひどい目にあって結局ブルコス残党おもちゃにされてさらにアコードのおもちゃになる
18526/06/25(木)12:50:56No.1443274768+
Blu-ray特典ではラミアス艦長がミレニアムの武装や仕様についてのレクチャーを受けてる話があった
18626/06/25(木)12:51:30No.1443274924+
監督より脚本が何を考えてたのかが知りたい
18726/06/25(木)12:51:34No.1443274942+
今ではユーラシア連邦がブルコスを匿っているという噂も流れる
18826/06/25(木)12:51:35No.1443274946+
アリゾナは戦闘シーンとか一切なかったからね
リメイクシリーズでやっといい戦闘シーンもらえそうな感じ
18926/06/25(木)12:51:40No.1443274969+
>波動防壁をこう料理したかーと思ったリメイクヤマトファン
今まで全く使わなかったうちーかたーはじめ!みたいなアレもヤマトオマージュなのか
19026/06/25(木)12:51:42No.1443274983+
ついでにブルコス気運が映画後に高まるのでまたもや酷い目に遭うのは確定みたいなもんだぜー
19126/06/25(木)12:51:57No.1443275055+
>おお!アリゾナが!って言われてるけど実際どんな感じの待望なのかガンダムで例えてほしい
イリア・パゾムがいきなり美プラ化発表された感じ
19226/06/25(木)12:52:44No.1443275284+
>アリゾナは戦闘シーンとか一切なかったからね
というか飛び立つシーンだけだよねアレ映ってるの
19326/06/25(木)12:52:48No.1443275306+
>監督より脚本が何を考えてたのかが知りたい
後藤リウさんは自分が書いたのか両澤さんが書いたのか区別つかなくなって後から訂正してる箇所とかあったな
19426/06/25(木)12:52:57No.1443275353+
>本当に身近な人間へのコミュケーション力が低かっただけで政治力はクソ高いな議長…
コミュ力も低くはないというか完成度高い対人テンプレート持ってると思う
付き合いが長くなるほどその辺で対応できなくなってボロが出る感
19526/06/25(木)12:52:58No.1443275356+
ナイスデザインだが出番もプラモもない...!っていうポジションなのねなるほど
19626/06/25(木)12:53:16No.1443275439+
最終決戦のミレニアムって地球から上がってから月までゆかりん王国の艦隊とドンパチやり続けてたんだよね?
映画だとテンポ重視で時間経過あんまり意識されてないけど距離的に普通に考えたら2日くらい殴り合ってない?
19726/06/25(木)12:53:49No.1443275572+
>キラもアスランも機体損傷してるのにシンだけ無傷だからな…
>オルフェとシュラより下っぽいとはいえアコード4人も一度に相手にしてるのに
流石に飛び道具は辛いから先手を打ってライフル潰してるシンの立ち回りが上手すぎる
何も考えてない奴のする事か?
19826/06/25(木)12:53:57No.1443275618+
>>波動防壁をこう料理したかーと思ったリメイクヤマトファン
>今まで全く使わなかったうちーかたーはじめ!みたいなアレもヤマトオマージュなのか
あの辺は自衛隊の言い方基準とかだったような 艦長の発音とかも
19926/06/25(木)12:54:45No.1443275863+
オーブ軍は自衛隊基準にしたとか何とか
20026/06/25(木)12:54:48No.1443275881+
>あの辺は自衛隊の言い方基準とかだったような 艦長の発音とかも
自衛隊というか旧海軍由来だけど今までそんな要素使ってなかったじゃない
20126/06/25(木)12:54:58No.1443275924+
劇場版始まった直後 5月17日より前
ミレニアムハイジャック直後 5月24日
劇場版再上映の追加ラストシーン1 5月30日
20226/06/25(木)12:55:05No.1443275955+
>何も考えてない奴のする事か?
余計な事を考えないで先頭に集中するのが一番強いから…
種デスの頃はマジで余計な事ばかり考えてたし
20326/06/25(木)12:55:48No.1443276172+
>あの辺は自衛隊の言い方基準とかだったような 艦長の発音とかも
階級も自衛隊準拠で三佐とか一尉とかにしたのに自衛隊の方が変えますってなっちゃってマヌケなことに
20426/06/25(木)12:56:13No.1443276281+
>>アリゾナは戦闘シーンとか一切なかったからね
>というか飛び立つシーンだけだよねアレ映ってるの
のちに戦闘でやられた後の残骸が登場してる
20526/06/25(木)12:59:06No.1443277059+
>だからスーパーアークエンジェル級が生まれる可能性が高いのはオーブ軍
オーブ撃てば変わるかもしれん…
20626/06/25(木)12:59:53No.1443277284+
>劇場版始まった直後 5月17日より前
>ミレニアムハイジャック直後 5月24日
>劇場版再上映の追加ラストシーン1 5月30日
アカツキによる第一リングの破壊と反射で本体一部にダメージ与えて時間かせいだのがでかそう
自由がジュシュアに舞い降りる剣したときも何日かAA粘ってんだよな
20726/06/25(木)12:59:54No.1443277293+
>>だからスーパーアークエンジェル級が生まれる可能性が高いのはオーブ軍
>オーブ撃てば変わるかもしれん…
オーブに死の刃を向けたな?
20826/06/25(木)13:00:20No.1443277410+
あの突撃監督が後で描き足しただろ絶対
20926/06/25(木)13:00:22No.1443277422+
>>>だからスーパーアークエンジェル級が生まれる可能性が高いのはオーブ軍
>>オーブ撃てば変わるかもしれん…
>オーブに死の刃を向けたな?
殺せ!!
21026/06/25(木)13:01:20No.1443277681+
流石はフリーダムキラー(自由なる殺戮者)だぜシン・アスカ
強い強い


1782353564501.jpg