26/06/25(木)10:33:56No.1443241992+
12:44頃消えます
天使って創作でもめっちゃ便利な存在だよねこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/25(木)10:37:53No.1443242618そうだねx18二次創作どころか三次創作みたいなもんだったんだ… |
| … | 226/06/25(木)10:39:00No.1443242794そうだねx19創作に使いまくってもいけるわけだ |
| … | 326/06/25(木)10:40:45No.1443243052+適当に次ぐ適当だけど今大仰に扱われてるコンテンツの成り立ちなんてそんなもんだよな |
| … | 426/06/25(木)10:43:01No.1443243419そうだねx2>創作に使いまくってもいけるわけだ |
| … | 526/06/25(木)10:44:39No.1443243713+1世紀のアテネ人ってアテネってそんな頃まで国やってたんだ! |
| … | 626/06/25(木)10:44:40No.1443243718そうだねx8仏教の仏の階級や地獄とかもえらい後付け設定の塊だよね… |
| … | 726/06/25(木)10:46:38No.1443244032そうだねx16ガンダムだってもう富野安彦星山が作った設定よりも他の人のほうが多いとかそれくらいの感覚だ |
| … | 826/06/25(木)10:46:55No.1443244071+そもそも文字通りなんでも知ってて何でも出来る全知全能の存在に |
| … | 926/06/25(木)10:47:09No.1443244118+後付けに次ぐ後付けだけどそれでも1500年以上の歴史あるしそれに沿って文化は発展してきたからな |
| … | 1026/06/25(木)10:50:08No.1443244637そうだねx1もし俺が6世紀に生まれていたら天使はデカパイふたなりで人間の数億倍の射精欲に耐えており耐えられなくなったやつがたまに堕天するって書き残してた |
| … | 1126/06/25(木)10:50:39No.1443244713+実際の天使はバケモノみたいな外見してるぞって聖書の記述引っ張ってこられる事あるけどアレはどういうのなんだろう |
| … | 1226/06/25(木)10:50:41No.1443244717そうだねx2偽って製作者の名前わからないから偽って付けてる感じ? |
| … | 1326/06/25(木)10:51:40No.1443244873+ミカエル サタンがらみで出番多数 |
| … | 1426/06/25(木)10:52:29No.1443245034+>実際の天使はバケモノみたいな外見してるぞって聖書の記述引っ張ってこられる事あるけどアレはどういうのなんだろう |
| … | 1526/06/25(木)10:52:55No.1443245100+たしかに実際の神は剣道の面被ったごっついプロレスラーみたいな外観だったってことは周知の事実だが… |
| … | 1626/06/25(木)10:53:38No.1443245231+>たしかに実際の神は剣道の面被ったごっついプロレスラーみたいな外観だったってことは周知の事実だが… |
| … | 1726/06/25(木)10:54:07No.1443245309+>もし俺が6世紀に生まれていたら天使はデカパイふたなりで人間の数億倍の射精欲に耐えており耐えられなくなったやつがたまに堕天するって書き残してた |
| … | 1826/06/25(木)10:54:30No.1443245359+>たしかに実際の神は剣道の面被ったごっついプロレスラーみたいな外観だったってことは周知の事実だが… |
| … | 1926/06/25(木)10:56:09No.1443245592そうだねx5>もし俺が6世紀に生まれていたら天使はデカパイふたなりで人間の数億倍の射精欲に耐えており耐えられなくなったやつがたまに堕天するって書き残してた |
| … | 2026/06/25(木)10:56:57No.1443245724+後世に宗教の定義を説く本ならウソがまじるのもある意味とうぜんではあるけど |
| … | 2126/06/25(木)10:58:05No.1443245891そうだねx10へーそうだったんだー |
| … | 2226/06/25(木)10:58:24No.1443245946そうだねx3仏教は「大乗仏教って仏が説いた内容じゃないよね?」って大乗非仏説まであるしな… |
| … | 2326/06/25(木)10:59:09No.1443246078+そもそも聖書が創作やんケ |
| … | 2426/06/25(木)10:59:38No.1443246176+>そいつもう神じゃないじゃん |
| … | 2526/06/25(木)11:00:16No.1443246295そうだねx4>そもそも聖書が創作やんケ |
| … | 2626/06/25(木)11:00:20No.1443246305+誰かしら権威ある人が書いたことにして箔付けするの東西問わずよくある |
| … | 2726/06/25(木)11:00:28No.1443246329+>>そいつもう神じゃないじゃん |
| … | 2826/06/25(木)11:01:47No.1443246568+>仏教は「大乗仏教って仏が説いた内容じゃないよね?」って大乗非仏説まであるしな… |
| … | 2926/06/25(木)11:02:25No.1443246670そうだねx1こういう事するオタク匿名掲示板とかに居る |
| … | 3026/06/25(木)11:03:59No.1443246967そうだねx3「ミカエルの階級は大天使である」「大天使の階級は下から2番目である」「ミカエルは天使の長である」 |
| … | 3126/06/25(木)11:04:47No.1443247121+>「ミカエルの階級は大天使である」「大天使の階級は下から2番目である」「ミカエルは天使の長である」 |
| … | 3226/06/25(木)11:05:26No.1443247245そうだねx2歴史でさえ普通にたった一冊しかない本に一行記述がある!みたいなの根拠にしてたりするし… |
| … | 3326/06/25(木)11:05:42No.1443247285+聖人たちも勝手に決めたというより信者たちに聞かれて仕方なく設定作ったんだと思うよ |
| … | 3426/06/25(木)11:06:25No.1443247420+大人気キャラの四大天使が下から2番目とかありえないんですけおおおおおおおおおおおおおおおおおお |
| … | 3526/06/25(木)11:06:55No.1443247522そうだねx1>「ミカエルの階級は大天使である」「大天使の階級は下から2番目である」「ミカエルは天使の長である」 |
| … | 3626/06/25(木)11:07:50No.1443247699+>歴史でさえ普通にたった一冊しかない本に一行記述がある!みたいなの根拠にしてたりするし… |
| … | 3726/06/25(木)11:08:19No.1443247801+神がやった事なのに神がこんなことするかぁ〜!!で天使がやった事に改変されたのがいくつかあるよね |
| … | 3826/06/25(木)11:08:31No.1443247841+こういうのは捏造というより現実に合わせた解釈なんだ |
| … | 3926/06/25(木)11:10:51No.1443248280+神は自分に似せて人を作ったんだから階級が上の天使ほど人の姿から離れるよな |
| … | 4026/06/25(木)11:11:38No.1443248468そうだねx6>こういうのは捏造というより現実に合わせた解釈なんだ |
| … | 4126/06/25(木)11:12:05No.1443248558+こういうことやる文化圏ならそりゃYASUKEが地上最強の伝説のSAMURAIにもなるわな… |
| … | 4226/06/25(木)11:12:12No.1443248587+>1世紀のアテネ人ってアテネってそんな頃まで国やってたんだ! |
| … | 4326/06/25(木)11:12:50No.1443248712+>神は自分に似せて人を作ったんだから階級が上の天使ほど人の姿から離れるよな |
| … | 4426/06/25(木)11:13:14No.1443248797+>こういうのは捏造というより現実に合わせた解釈なんだ |
| … | 4526/06/25(木)11:13:39No.1443248878そうだねx1>人と神の姿が似てるのにどうして? |
| … | 4626/06/25(木)11:14:06No.1443248967+ルシファーが特大の後付けすぎる… |
| … | 4726/06/25(木)11:14:26No.1443249033+>>人と神の姿が似てるのにどうして? |
| … | 4826/06/25(木)11:14:51No.1443249111+(〇〇が公式だったか二次創作だったか思い出している)が横行するジャンル |
| … | 4926/06/25(木)11:15:22No.1443249217+>で更新できるキリスト教は便利でもある |
| … | 5026/06/25(木)11:15:31No.1443249261+>ルシファーが特大の後付けすぎる… |
| … | 5126/06/25(木)11:16:37No.1443249505+この明けの明星ってやつ擬人化してのちのサタンって事にしよう |
| … | 5226/06/25(木)11:16:49No.1443249550+>(〇〇が公式だったか二次創作だったか思い出している)が横行するジャンル |
| … | 5326/06/25(木)11:17:39No.1443249722そうだねx3四大天使はバリバリ人間世界に出てくる現場担当だから組織における階級はそんな高くないだろって発想はまあ納得できるけど |
| … | 5426/06/25(木)11:17:55No.1443249764+こいつはミカエル 聖書には名前しか出てこない |
| … | 5526/06/25(木)11:18:03No.1443249798+>>で更新できるキリスト教は便利でもある |
| … | 5626/06/25(木)11:18:47No.1443249949+>この明けの明星ってやつ擬人化してのちのサタンって事にしよう |
| … | 5726/06/25(木)11:19:41No.1443250122+>異端闘争さえなけりゃ便利と言えるかもなぁ |
| … | 5826/06/25(木)11:20:01No.1443250193+聖書をガンダムシリーズに例える人が多いけどそれなら旧約聖書と新約聖書はどれにあたるんだ…? |
| … | 5926/06/25(木)11:20:15No.1443250232+>「ミカエルの階級は大天使である」「大天使の階級は下から2番目である」「ミカエルは天使の長である」 |
| … | 6026/06/25(木)11:20:16No.1443250233そうだねx1完璧な神が考えなしに人強いては悪魔作るわけ無いだろがあまりにも強い |
| … | 6126/06/25(木)11:21:34No.1443250495そうだねx1>完璧な神が考えなしに人強いては悪魔作るわけ無いだろがあまりにも強い |
| … | 6226/06/25(木)11:21:36No.1443250509+>聖書をガンダムシリーズに例える人が多いけどそれなら旧約聖書と新約聖書はどれにあたるんだ…? |
| … | 6326/06/25(木)11:21:52No.1443250578そうだねx1>完璧な神が考えなしに人強いては悪魔作るわけ無いだろがあまりにも強い |
| … | 6426/06/25(木)11:22:16No.1443250671+ガブリエルは本人の登場シーンとされている部分の大半が「この名前とか一切言及されてない天使は多分やってる仕事的にガブリエルだな…」というファンの妄想でしかないからびっくりするね |
| … | 6526/06/25(木)11:22:26No.1443250712+>「ミカエルの階級は大天使である」「大天使の階級は下から2番目である」「ミカエルは天使の長である」 |
| … | 6626/06/25(木)11:22:35No.1443250740+ティターンズが何の理由もなくバーザムみたいな変な形のMSを作るはずがない…!でAOZが完成するみたいな… |
| … | 6726/06/25(木)11:22:36No.1443250742+イスラム教はユダヤキリストから派生した宗教なんだけど |
| … | 6826/06/25(木)11:23:09No.1443250855そうだねx3神は否定しないけど矛盾が多い今の神は偽物って考えのグノーシス派は面白い |
| … | 6926/06/25(木)11:23:15No.1443250872そうだねx2神は全能だ |
| … | 7026/06/25(木)11:24:18No.1443251104+>「ミカエルの階級は大天使である」「大天使の階級は下から2番目である」「ミカエルは天使の長である」 |
| … | 7126/06/25(木)11:24:45No.1443251197+神の正体はポジティブシンキングだよ |
| … | 7226/06/25(木)11:25:06No.1443251272+>すべてを見通す理知と思考力記憶力ゼロのガバを矛盾なく実現する |
| … | 7326/06/25(木)11:26:44No.1443251664+天使もそうだけど悪魔も元はサタン一人しかいなかったのにいつの間にかポケモン並に増えていってる |
| … | 7426/06/25(木)11:28:05No.1443251976そうだねx1布教していくに当たって現地文化も取り込んでいくから悪魔も天使も聖人も増えていく |
| … | 7526/06/25(木)11:29:27No.1443252276+俺たちはウィキペディア見てるから詳しいんだ |
| … | 7626/06/25(木)11:29:28No.1443252278+全知全能って面倒臭い設定だよなあ |
| … | 7726/06/25(木)11:29:34No.1443252306+>布教していくに当たって現地文化も取り込んでいくから悪魔も天使も聖人も増えていく |
| … | 7826/06/25(木)11:31:01No.1443252625+天使がどうこう言ってるけど |
| … | 7926/06/25(木)11:31:09No.1443252644+>布教していくに当たって現地文化も取り込んでいくから悪魔も天使も聖人も増えていく |
| … | 8026/06/25(木)11:31:24No.1443252690+>布教していくに当たって現地文化も取り込んでいくから悪魔も天使も聖人も増えていく |
| … | 8126/06/25(木)11:32:17No.1443252860そうだねx2わりと俗説も多いから注意だけどね |
| … | 8226/06/25(木)11:32:25No.1443252881+サタンも悪魔の総称なんだか個体名なんだか悪魔の階級名なんだか混じってるからな… |
| … | 8326/06/25(木)11:32:28No.1443252888そうだねx4>神の正体はポジティブシンキングだよ |
| … | 8426/06/25(木)11:32:48No.1443252947+原作のヤコブだって二人居るし… |
| … | 8526/06/25(木)11:33:25No.1443253087+>天使がどうこう言ってるけど |
| … | 8626/06/25(木)11:33:27No.1443253099+結局どの設定を信じればいいんだ!設定集出してくれ! |
| … | 8726/06/25(木)11:33:37No.1443253127+>悪魔はもとより天使側にもキリスト教に取り込まれた現地文化の神様いそうだなと思ってる |
| … | 8826/06/25(木)11:33:44No.1443253154+諸説ありすぎる |
| … | 8926/06/25(木)11:34:13No.1443253267+本来の天使は異形で〜はあれは完全に間違いではないんだけど語弊がある |
| … | 9026/06/25(木)11:34:42No.1443253341+そもそも大本自体に設定もクソもないから天使の本来の姿はこうで〜みたいなの自体が的外れなのか |
| … | 9126/06/25(木)11:34:46No.1443253356+そもそも能力あるからってやるとは別だしましてや強要するの礼儀知らずだしな… |
| … | 9226/06/25(木)11:35:16No.1443253475そうだねx1また嘘ばっか書いてんなこいつ |
| … | 9326/06/25(木)11:35:30No.1443253522+でもね民間の信者には好評なんですよ天使とかマリアとか |
| … | 9426/06/25(木)11:36:04No.1443253642+>そもそも能力あるからってやるとは別だしましてや強要するの礼儀知らずだしな… |
| … | 9526/06/25(木)11:36:14No.1443253674+古事記とかに名前だけ出てくるよう判らん登場人物だか神だかにも色々設定つかんかな |
| … | 9626/06/25(木)11:37:09No.1443253896+アイドル化好きなんだよなこうやって見ると昔の人たちも |
| … | 9726/06/25(木)11:37:23No.1443253955+>結局どの設定を信じればいいんだ!設定集出してくれ! |
| … | 9826/06/25(木)11:37:24No.1443253962そうだねx1>それ以外の話ではだいたい最初から美人の人型って描写されてる |
| … | 9926/06/25(木)11:38:10No.1443254128そうだねx1女神化してるマリア見ると慈愛に満ちた聖母って分かりやすく信仰できるキャラクターだからな |
| … | 10026/06/25(木)11:38:29No.1443254205+>本来の天使は異形で〜はあれは完全に間違いではないんだけど語弊がある |
| … | 10126/06/25(木)11:38:33No.1443254222+たまに言われるがスカンダはシヴァ信仰の中では新しいが紀元前5世紀からあるので |
| … | 10226/06/25(木)11:39:45No.1443254500+>女神化してるマリア見ると慈愛に満ちた聖母って分かりやすく信仰できるキャラクターだからな |
| … | 10326/06/25(木)11:40:47No.1443254715そうだねx1そもそも旧約には神々って表現があるから唯一神すら後付だし… |
| … | 10426/06/25(木)11:41:22No.1443254843+>ラファエル 包茎オチンチンむいちゃった聖人に大丈夫?いたくない?っていったりレスリングで負けたり |
| … | 10526/06/25(木)11:41:48No.1443254923+>アイドル化好きなんだよなこうやって見ると昔の人たちも |
| … | 10626/06/25(木)11:42:16No.1443255032+当たり前だけどベースが説法であって小説ではないから登場人物の肩書とか血筋とかの権威に紐付けられる部分の言及はあってもどんな姿形してますなんて描写マジでねえからな… |
| … | 10726/06/25(木)11:42:20No.1443255049+天使の見た目はごく一部だとヨハネの黙示録に記述はある |
| … | 10826/06/25(木)11:42:21No.1443255055+なんか妙に神とフレンドリーなヨブ記のサタン |
| … | 10926/06/25(木)11:43:48No.1443255365+翻訳ミスもあるしオタク間だと創作由来のを本編と思い込んでたりしがちだし |
| … | 11026/06/25(木)11:44:15No.1443255469+>そもそも旧約には神々って表現があるから唯一神すら後付だし… |
| … | 11126/06/25(木)11:44:20No.1443255495+そもそも旧約と新約で神様のポジションが違うっていうか… |
| … | 11226/06/25(木)11:44:29No.1443255519+キリスト教は天使とか煉獄とか2次創作しやすい設定多いけど |
| … | 11326/06/25(木)11:45:11No.1443255676+あと聖書だけ読んでるとわからん部分あるからな… |
| … | 11426/06/25(木)11:46:31No.1443256000+聖書自体すらも写本作るとき翻訳者が勝手にぶっ込んだオリ設定だの誤訳だのが満載だったからな |
| … | 11526/06/25(木)11:46:35No.1443256015そうだねx4本当の大元の公式にバッチリ偶像崇拝止めろって書かれてるのに止められないのは人間の業の深さを感じる… |
| … | 11626/06/25(木)11:47:35No.1443256274+>翻訳ミスもあるしオタク間だと創作由来のを本編と思い込んでたりしがちだし |
| … | 11726/06/25(木)11:47:45No.1443256305+この壮大なファンタジーノベルを一番先に発表したやつが強い |
| … | 11826/06/25(木)11:47:46No.1443256306+キリスト教は神を信じこういうふうに正しく生きなさい反省すれば原罪はキリストが引き受けてるから天国に安心していけますよくらいの要約でいいんだろうか |
| … | 11926/06/25(木)11:47:55No.1443256338+>当たり前だけどベースが説法であって小説ではないから登場人物の肩書とか血筋とかの権威に紐付けられる部分の言及はあってもどんな姿形してますなんて描写マジでねえからな… |
| … | 12026/06/25(木)11:48:17No.1443256424+>キリスト教は天使とか煉獄とか2次創作しやすい設定多いけど |
| … | 12126/06/25(木)11:48:22No.1443256441+>本当の大元の公式にバッチリ偶像崇拝止めろって書かれてるのに止められないのは人間の業の深さを感じる… |
| … | 12226/06/25(木)11:49:16No.1443256667+イスラムは基本のフレームはキリストと同一でいいんだよね? |
| … | 12326/06/25(木)11:50:30No.1443256974+娯楽が少なかったから受けたのかなって |
| … | 12426/06/25(木)11:50:35No.1443256991そうだねx1>聖書自体すらも写本作るとき翻訳者が勝手にぶっ込んだオリ設定だの誤訳だのが満載だったからな |
| … | 12526/06/25(木)11:51:14No.1443257139+>本当の大元の公式にバッチリ偶像崇拝止めろって書かれてるのに止められないのは人間の業の深さを感じる… |
| … | 12626/06/25(木)11:51:28No.1443257203+ダクソの無茶な考察みたいなこと大昔からしてたんだ… |
| … | 12726/06/25(木)11:51:32No.1443257222+イスラム教は退会手続きが無いのが地味に罠 |
| … | 12826/06/25(木)11:52:02No.1443257337+やるか…イコノクラスム! |
| … | 12926/06/25(木)11:52:38No.1443257505+だから今最初に考案した人が現れたら今こんな事になってんの?って驚くだろうな |
| … | 13026/06/25(木)11:52:50No.1443257559+処女とやりまくり天国はコーランじゃなくて「⋯ってムハンマドが言ってたらしいな」集にしかそういうふうに記述されてないから信者の間でも受け止め方結構まちまちというか |
| … | 13126/06/25(木)11:53:40No.1443257776+>本当の大元の公式にバッチリ偶像崇拝止めろって書かれてるのに止められないのは人間の業の深さを感じる… |
| … | 13226/06/25(木)11:53:56No.1443257839+>ダクソの無茶な考察みたいなこと大昔からしてたんだ… |
| … | 13326/06/25(木)11:54:09No.1443257899+>あったよ死海文書! |
| … | 13426/06/25(木)11:54:14No.1443257913+コレはアイドル!駄目! |
| … | 13526/06/25(木)11:54:29No.1443257988+キリストも結局なんかゼウスみたいな見た目になっちゃうのよね |
| … | 13626/06/25(木)11:54:44No.1443258061+>キリスト教は神を信じこういうふうに正しく生きなさい反省すれば原罪はキリストが引き受けてるから天国に安心していけますよくらいの要約でいいんだろうか |
| … | 13726/06/25(木)11:55:05No.1443258157+>キリストも結局なんかゼウスみたいな見た目になっちゃうのよね |
| … | 13826/06/25(木)11:55:22No.1443258230+キリストってジョニデじゃないの? |
| … | 13926/06/25(木)11:56:14No.1443258427+その点はー?これは偶像崇拝ではなく絵や像を通して神への畏敬の念を捧げるアイテムですがー?で認めさせたイコンはすげぇよ… |
| … | 14026/06/25(木)11:57:48No.1443258816+>>本当の大元の公式にバッチリ偶像崇拝止めろって書かれてるのに止められないのは人間の業の深さを感じる… |
| … | 14126/06/25(木)11:57:59No.1443258870+当時まだ宗教なんて感じじゃなかっただろうしな |
| … | 14226/06/25(木)11:59:08No.1443259166+>そもそも旧約には神々って表現があるから唯一神すら後付だし… |
| … | 14326/06/25(木)11:59:22No.1443259242+まあ宗教の偶像って実物じゃなくて精神的なものだしな |
| … | 14426/06/25(木)12:00:04No.1443259428+極端な話するとここの政治はダメみたいな規約もすんげー昔ならこねくり回されて宗教になったかも知れない |
| … | 14526/06/25(木)12:00:30No.1443259560+漫画で使い捨てのキャラが出てくる理由がわかるな |
| … | 14626/06/25(木)12:00:31No.1443259570+全知全能は読者も作者も扱いや解釈に苦労してるのが見て取れる |
| … | 14726/06/25(木)12:00:45No.1443259642+>ウリエル まさかの出番無し |
| … | 14826/06/25(木)12:00:57No.1443259693+>やっぱ良くねえよなでちゃんと禁止にしてるのがプロテスタントだっけカトリックだっけ… |
| … | 14926/06/25(木)12:01:08No.1443259745+じゃあ今もっと優れたデジタルな神が作れるけどそれが宗教になるかはわからない |
| … | 15026/06/25(木)12:02:22No.1443260055+ギリシャ神話がやりすぎたんで庶民派のキリスト教が盛り上がったんだけど |
| … | 15126/06/25(木)12:05:40No.1443261002+>ギリシャ神話がやりすぎたんで庶民派のキリスト教が盛り上がったんだけど |
| … | 15226/06/25(木)12:07:18No.1443261455+>当時まだ宗教なんて感じじゃなかっただろうしな |
| … | 15326/06/25(木)12:07:33No.1443261527+>>そもそも旧約には神々って表現があるから唯一神すら後付だし… |
| … | 15426/06/25(木)12:08:23No.1443261786+結局力持った奴らのおもちゃなんだよな宗教も |
| … | 15526/06/25(木)12:09:55No.1443262212+どこの国も時代に合わせていかないと廃れてくんだなと |
| … | 15626/06/25(木)12:11:37No.1443262720+>結局力持った奴らのおもちゃなんだよな宗教も |
| … | 15726/06/25(木)12:12:30No.1443263008+現代の法律考えるにあたって下敷きにされてる常識とか倫理みたいな思想の更に下敷きになってるのが西洋哲学でその更に下にあるのがキリスト教的な観念だから勉強するのは悪かないと思うけどね |
| … | 15826/06/25(木)12:13:00No.1443263180+聖書の記述自体が矛盾塊なんじゃないですかね? |
| … | 15926/06/25(木)12:13:03No.1443263190+>どこの国も時代に合わせていかないと廃れてくんだなと |
| … | 16026/06/25(木)12:14:41No.1443263713+fu6887454.jpg |
| … | 16126/06/25(木)12:16:10No.1443264188+>そもそもユダヤ教のルーツは普通に多神教だった |
| … | 16226/06/25(木)12:16:44No.1443264365+単純に学問というか知識として面白いよね宗教 |
| … | 16326/06/25(木)12:18:01No.1443264757+生活の知恵や村のルールからどうやって発展していったのか考察する楽しみはあると思う |
| … | 16426/06/25(木)12:18:56No.1443265047+創作で天使を好き放題扱っても怒られないの理由があったのか… |
| … | 16526/06/25(木)12:19:27No.1443265198+そもそも天使にそんな権威はない |
| … | 16626/06/25(木)12:20:36No.1443265554そうだねx1>>そもそもユダヤ教のルーツは普通に多神教だった |
| … | 16726/06/25(木)12:20:43No.1443265578+勉強するとイスラムってこれ分類的にはカルトですよね…って気づきもある |
| … | 16826/06/25(木)12:21:35No.1443265846+じゃあそう考えるとバチ当たりな行為ってなんなんだろうな… |
| … | 16926/06/25(木)12:21:44No.1443265891+神様はちゃんと設定集もモーセとかに渡してくれよ |
| … | 17026/06/25(木)12:22:23No.1443266087+真面目な顔してこれ信じてる連中の気が知れない |
| … | 17126/06/25(木)12:22:43No.1443266176そうだねx1>勉強するとイスラムってこれ分類的にはカルトですよね…って気づきもある |
| … | 17226/06/25(木)12:22:50No.1443266215+というか明らかにゾロアスター教がどこかでもろにユダヤの宗教に入った感じがする |
| … | 17326/06/25(木)12:23:07No.1443266310+真面目に信じてるやつなんで今日日そんなにいないだろ |
| … | 17426/06/25(木)12:23:13No.1443266340+>現代の法律考えるにあたって下敷きにされてる常識とか倫理みたいな思想の更に下敷きになってるのが西洋哲学でその更に下にあるのがキリスト教的な観念だから勉強するのは悪かないと思うけどね |
| … | 17526/06/25(木)12:23:27No.1443266412+この辺のごっちゃになった設定を再設定して纏めたのが |
| … | 17626/06/25(木)12:23:32No.1443266443+イスラムは侵略や虐殺を肯定する宗教な時点で問題外すぎる |
| … | 17726/06/25(木)12:23:39No.1443266479+ニンジャはいる |
| … | 17826/06/25(木)12:23:59No.1443266586+>単純に学問というか知識として面白いよね宗教 |
| … | 17926/06/25(木)12:24:12No.1443266651そうだねx1創作にマジになっちゃってどうするの |
| … | 18026/06/25(木)12:24:35No.1443266775+>勉強するとイスラムってこれ分類的にはカルトですよね…って気づきもある |
| … | 18126/06/25(木)12:24:44No.1443266817+>ニンジャはいる |
| … | 18226/06/25(木)12:24:48No.1443266839+>真面目に信じてるやつなんで今日日そんなにいないだろ |
| … | 18326/06/25(木)12:25:26No.1443267022+全知全能の善なる愛の神と悪に満ちた不完全な世界という矛盾に整合性つけようとした歴史は面白い |
| … | 18426/06/25(木)12:25:40No.1443267087+日本は超人と忍者だけでお腹いっぱいすぎる |
| … | 18526/06/25(木)12:25:48No.1443267123+>イスラムは侵略や虐殺を肯定する宗教な時点で問題外すぎる |
| … | 18626/06/25(木)12:25:55No.1443267154+ミカエルガブリエルラファエルはイスラム教とかユダヤ教方面でも有名だからずっとマジで地元で大人気な古参なんだろうなみたいな感じする |
| … | 18726/06/25(木)12:26:05No.1443267194そうだねx1神「お前は神に勝った」 |
| … | 18826/06/25(木)12:26:39No.1443267348そうだねx1>fu6887454.jpg |
| … | 18926/06/25(木)12:26:53No.1443267415そうだねx1>イスラムは基本のフレームはキリストと同一でいいんだよね? |
| … | 19026/06/25(木)12:27:47No.1443267678+全知全能って定義的に邪智暴虐でもないとおかしいしな |
| … | 19126/06/25(木)12:27:54No.1443267720+>ウリエルとかいう二次創作オリキャラ野郎 |
| … | 19226/06/25(木)12:27:57No.1443267739+狂わなきゃ世の無常に精神が耐えきれなかった…ってコト!? |
| … | 19326/06/25(木)12:28:14No.1443267797+>>ニンジャはいる |
| … | 19426/06/25(木)12:28:26No.1443267850+>>イスラムは基本のフレームはキリストと同一でいいんだよね? |
| … | 19526/06/25(木)12:29:03No.1443268044+>>ニンジャはいる |
| … | 19626/06/25(木)12:29:31No.1443268197そうだねx2>イエスは神の子だろ |
| … | 19726/06/25(木)12:29:35No.1443268210+ぐろうりあ! |
| … | 19826/06/25(木)12:29:51No.1443268301+>>>ニンジャはいる |
| … | 19926/06/25(木)12:30:30No.1443268491+>>イエスは神の子だろ |
| … | 20026/06/25(木)12:30:49No.1443268591+モルモン教はジョセフスミスが最後の預言者ってことになってる |
| … | 20126/06/25(木)12:31:02No.1443268664+>>イエスは神の子だろ |
| … | 20226/06/25(木)12:31:03No.1443268670+fu6887555.jpg |
| … | 20326/06/25(木)12:31:52No.1443268943+>モルモン教はジョセフスミスが最後の預言者ってことになってる |
| … | 20426/06/25(木)12:32:12No.1443269063+天使vs悪魔や堕天使のバトルシーンってちゃんとあるの? |
| … | 20526/06/25(木)12:32:55No.1443269266+>この部分はそっちの方が健全だと思うなぁ… |
| … | 20626/06/25(木)12:33:16No.1443269394+聖なるニンジャと邪悪なニンジャが後にそう語り継がれているだけなのだ |
| … | 20726/06/25(木)12:33:32No.1443269468+>fu6887555.jpg |
| … | 20826/06/25(木)12:34:10No.1443269690+fu6887578.jpg |
| … | 20926/06/25(木)12:34:20No.1443269754+>この部分はそっちの方が健全だと思うなぁ… |
| … | 21026/06/25(木)12:34:31No.1443269808+カソリックもプロテスタントも東方正教も三位一体説なので正統的なキリスト教的にはヤハウェ=イエスキリスト=精霊で3=1なのでキリストは神そのもの |
| … | 21126/06/25(木)12:35:28No.1443270110+ブッダはモータルだけどあの男はどっちなんだっけ |
| … | 21226/06/25(木)12:35:56No.1443270246+デカパイドスケベ天使も許されるのか |
| … | 21326/06/25(木)12:36:00No.1443270264+聖書の最初の文の「神が〇〇あれと言ったらそこに〇〇がありました」みたいな文って本当にあれでいいの?適当すぎてあそこで投げ出した |
| … | 21426/06/25(木)12:36:31No.1443270416+ものすげえ罰当たりだけど女神転生TRPGのために詳しく学びたい |
| … | 21526/06/25(木)12:36:41No.1443270452+宗教ってマジで適当なんだよな |
| … | 21626/06/25(木)12:37:02No.1443270570+>聖書の最初の文の「神が〇〇あれと言ったらそこに〇〇がありました」みたいな文って本当にあれでいいの?適当すぎてあそこで投げ出した |
| … | 21726/06/25(木)12:37:15No.1443270631+神は言葉なのにわざわざ傷付けば血を流すし殺せば死ぬような肉の体を持った神の子をこの世に授けて下さった程深く人間のことを愛しておられるんすよ⋯! |
| … | 21826/06/25(木)12:37:33No.1443270725+>聖書の最初の文の「神が〇〇あれと言ったらそこに〇〇がありました」みたいな文って本当にあれでいいの?適当すぎてあそこで投げ出した |
| … | 21926/06/25(木)12:37:54No.1443270831+>>モルモン教はジョセフスミスが最後の預言者ってことになってる |
| … | 22026/06/25(木)12:40:00No.1443271457+このハニワそのうちタルムードも否定しそう |
1782351236454.jpg fu6887454.jpg fu6887555.jpg fu6887578.jpg