二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782348750172.jpg-(36858 B)
36858 B26/06/25(木)09:52:30No.1443235417+ 12:25頃消えます
https://x.com/umamusume_eng/status/2069905945652773103
wahaha
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)09:54:24No.1443235717そうだねx6
やたら色々言われるけど短かったとはいえちゃんと強かった時期があるからなんでそんなに擦られるのかわかってないnoda
226/06/25(木)09:55:27No.1443235893そうだねx18
便座とか言ってたし荒れネタとして目をつけられてただけだと思うのだ
326/06/25(木)09:55:28No.1443235896そうだねx1
復権する!って騒がれては消えるを繰り返したからじゃないのだ?
まあグループサポカ自体が迷走の象徴みたいな感じするけどなのだ
426/06/25(木)09:57:04No.1443236141+
全サポカの中では優遇されている方だと思うnoda
ただ次のシナリオ直前にでて次のシナリオで友人だかグループだかのサポが出たからだった記憶noda
526/06/25(木)09:59:26No.1443236531そうだねx6
海外勢はどのサポカに石突っ込むか計画立てやすくて羨ましいnoda
626/06/25(木)10:03:07No.1443237075そうだねx1
作ってみたのはいいけど微妙だから諦めてそのまま放置は
印象としてはだいぶキツいもんがあるnoda
726/06/25(木)10:05:27No.1443237494+
明日は1部最終章後編なのだ
826/06/25(木)10:06:38No.1443237695+
スレッドを立てた人によって削除されました
結局海外でもオワコンになったのだ
ゆっくりウマ娘が全面的に正しかったのだ
926/06/25(木)10:06:46No.1443237715そうだねx10
ゴミとまでは言わないけど
プレイヤーキャラのグルサポはもう仕様から間違ってるのだ
1026/06/25(木)10:06:58No.1443237756+
即型落ちしたけどでた当初は流石につよくなかったのだ…?
既に思い出補正のだ…?
1126/06/25(木)10:07:42No.1443237872+
輝いていた時期があっただけマシなのだ…
1226/06/25(木)10:09:16No.1443238132+
7月1日に大型アップデートがくるって騒がれてるけどどんな内容なのだ?
1.5周年の前にまた大逃げの時みたいな独自のやつが挟まるのだ?
1326/06/25(木)10:09:24No.1443238153そうだねx1
最近はガチャ産なのに使う場所が全くないようなサポ出なくなったけど
昔は玉座以外でも産廃サポ結構あったのだ
根性マベサンとか
1426/06/25(木)10:09:27No.1443238167+
玉座いけるかも!ってなってたのどのシナリオまでだったのだ?
1526/06/25(木)10:09:37No.1443238185+
>即型落ちしたけどでた当初は流石につよくなかったのだ…?
>既に思い出補正のだ…?
出た当初は強かったのだ
ただ1ヶ月も保たなくて当時の主力サポカの中では尋常ならざる賞味期限の早さだったのだ
その後は復権目指して色んな人が玉座チャレンジするネタサポカになったのだ
あとシンプルに使用できるキャラが少なくてグルサポは使いにくいという弱点もあったのだ
1626/06/25(木)10:10:14No.1443238281+
>玉座いけるかも!ってなってたのどのシナリオまでだったのだ?
行ける!だけなら新シナリオの度にやってるのだ
1726/06/25(木)10:10:50No.1443238386+
>7月1日に大型アップデートがくるって騒がれてるけどどんな内容なのだ?
>1.5周年の前にまた大逃げの時みたいな独自のやつが挟まるのだ?
自主練の搭載じゃないのだ?
バックグラウンド育成なのだ
1826/06/25(木)10:11:05No.1443238425+
玉座6ヶ月も最強サポで使えたのだ?
1926/06/25(木)10:11:34No.1443238498そうだねx1
次のラーメンシナリオは友人サポ無さそうなのだ
2026/06/25(木)10:11:34No.1443238500そうだねx2
そもそも三女神しか強いグルサポ無かったnoda
それも多分想定してたグルサポの強さでは無かったnoda
2126/06/25(木)10:11:57No.1443238563+
あの頃のウインディちゃんは玉座からポジションセンスをもらっていたのだ
2226/06/25(木)10:11:59No.1443238573そうだねx1
グループサポは出禁シナリオもあるのがひどいと思うのだ
2326/06/25(木)10:12:21No.1443238607そうだねx2
>昔は玉座以外でも産廃サポ結構あったのだ
>根性マベサンとか
TS期はTS専用みたいな固有とか
何かの実験みたいな固有とかそもそも弱いとか産廃サポがほとんどだったのだ
賢さシービーとスピマルゼンは当たりだったのだ
2426/06/25(木)10:12:38No.1443238651+
>最近はガチャ産なのに使う場所が全くないようなサポ出なくなったけど
>昔は玉座以外でも産廃サポ結構あったのだ
>根性マベサンとか
ちょっと前でも産廃はあるのだ
パワユニと同時のスピフクとかどんな金スキルもらえるか知ってる人はわずかだと思うのだ
2526/06/25(木)10:12:55No.1443238700そうだねx1
グルサポ自体が制限強すぎてアレなのだ…
2626/06/25(木)10:13:36No.1443238810+
>ちょっと前でも産廃はあるのだ
>パワユニと同時のスピフクとかどんな金スキルもらえるか知ってる人はわずかだと思うのだ
ふ、ふん…確か快投乱麻?のはずなのだ…
2726/06/25(木)10:14:17No.1443238910+
>自主練の搭載じゃないのだ?
>バックグラウンド育成なのだ
向こうで見た話題だったけど向こうでJP鯖もやってるプレイヤーだったのだな…騙されちゃったのだ
2826/06/25(木)10:14:38No.1443238962+
グルサポ自体かなりフレーバー要素強いから初期キャラの原作再現したいだけの固有とか距離適性とかの名残を感じるのだ
2926/06/25(木)10:15:54No.1443239160+
玉座はGMでちょっと使えた時期があるのがいやらしいのだ
3026/06/25(木)10:16:33No.1443239249+
>輝いていた時期があっただけマシなのだ…
むしろ一瞬強く輝いたからこう言われてる気がするのだ
初めから死産なら当時よくある凡百のサポカなのだ
3126/06/25(木)10:16:35No.1443239255+
日本版でも使用期限1ヶ月未満なのに1.66倍速のグロ版だと…のd
3226/06/25(木)10:17:08No.1443239335+
スレッドを立てた人によって削除されました
つくづくゴミみたいなソシャゲーなのだ
こんなの褒めたたえられるのはエアプ信者かステマ業者だけなのだ
3326/06/25(木)10:17:10No.1443239343+
数年先まで未来(実装スケジュール)がわかってるゲームを海外の人はやっててたのしいのだ?
3426/06/25(木)10:17:26No.1443239385+
そういえばちゃんと三女神は遅れてやってくるのだ?
しれっとラモーヌと一緒に来たら笑うのだ
3526/06/25(木)10:17:30No.1443239391そうだねx4
グルサポについては一瞬のきらめきだった玉座よりもだまし討ちシナリオリンクしてきた三女神のほうが印象悪いと思うのだ
3626/06/25(木)10:18:24No.1443239529そうだねx1
海外は巻きでやってて環境が違うから日本の理想編成がそのまま使えないっぽいのはちょっと楽しそうなのだ
かつての対人線のif環境なのだ
3726/06/25(木)10:20:27No.1443239806+
>やたら色々言われるけど短かったとはいえちゃんと強かった時期があるからなんでそんなに擦られるのかわかってないnoda
消費期限2ヶ月で対人実用できるチャンス1回のみという使い捨て
3826/06/25(木)10:20:32No.1443239818+
>日本版でも使用期限1ヶ月未満なのに1.66倍速のグロ版だと…のd
この実装スピードだとそのうち日本に追いつくのだ?
3926/06/25(木)10:21:12No.1443239920そうだねx3
>>日本版でも使用期限1ヶ月未満なのに1.66倍速のグロ版だと…のd
>この実装スピードだとそのうち日本に追いつくのだ?
追いついて足並み揃えるんじゃないかと思うのだ
4026/06/25(木)10:22:23No.1443240101+
ぐろーばるはえんどくろーざーなのだ
追いついた後は追い越すのだ!
4126/06/25(木)10:23:20No.1443240260+
>>日本版でも使用期限1ヶ月未満なのに1.66倍速のグロ版だと…のd
>この実装スピードだとそのうち日本に追いつくのだ?
前に計算してた人が居るけど追いつくのに7年だか8年だかかかると思ったのだ
4226/06/25(木)10:23:24No.1443240273+
完凸したけど対人育成で使ったことないガチャ産SSR持ってるのだ
課金下手くそンディちゃんなのだ…
4326/06/25(木)10:25:07No.1443240541+
>>>日本版でも使用期限1ヶ月未満なのに1.66倍速のグロ版だと…のd
>>この実装スピードだとそのうち日本に追いつくのだ?
>前に計算してた人が居るけど追いつくのに7年だか8年だかかかると思ったのだ
これ追いつくと同時にサ終コースですのだ
4426/06/25(木)10:27:51No.1443240997+
当時はグルサポが発表されたばっかだったからガチャ産のグルサポなら絶対強いと回しまくった人も多いだろうなのだなあ…
4526/06/25(木)10:28:13No.1443241052+
いやまぁ当時は強いのだ当時は
4626/06/25(木)10:29:00No.1443241174そうだねx1
ゆなんとかは烈海王使うのやめるのだ
刃牙ファンとして不快なのだ
4726/06/25(木)10:29:03No.1443241188そうだねx1
サポカやキャラの実装スケジュールより
びっくりするくらい新規イベントが無いことに絶望してほしいのだ
4826/06/25(木)10:29:43No.1443241299+
最近はお得石以外の実弾使ってサポカ完凸とかほぼやらなくなったけど
ラモーヌからの三女神はマジでキレそうだったのだ
クレカ会社から警告来たのだ
4926/06/25(木)10:29:46No.1443241311+
玉座は引かなかったけど後からすり抜けで出てきて3凸になったのだ
5026/06/25(木)10:30:33No.1443241459+
>グルサポについては一瞬のきらめきだった玉座よりもだまし討ちシナリオリンクしてきた三女神のほうが印象悪いと思うのだ
キャラが多くなって使えないデメリットが増えてるグルサポに比べるとイベント選択の恩恵があっただけいいと思うのだあれ
だまし討ちはカスなのだ
5126/06/25(木)10:31:49No.1443241678+
グルサポは配布とかでNPCの欲しいのだ
フランス三人娘とかココグラみたいな過去キャラの掘り下げにほしいという贅沢な気持ちがあるのだ
5226/06/25(木)10:33:32No.1443241925+
注意喚起が営業妨害って言われてるのだ
5326/06/25(木)10:33:39No.1443241941+
グローバル版は既に追い比べもあるし1人逃げも調整あるしでかなり環境違うのだ
5426/06/25(木)10:34:27No.1443242091+
>>やたら色々言われるけど短かったとはいえちゃんと強かった時期があるからなんでそんなに擦られるのかわかってないnoda
>消費期限2ヶ月で対人実用できるチャンス1回のみという使い捨て
いや一応出た時と何かの新シナリオ最初の時のチャンミで2回使えた
玉座入りで2回プラチナ取れたから覚えてる
5526/06/25(木)10:34:42No.1443242119+
こんなに引いちゃ駄目だっていわれたら売り上げでねーのだ!サイゲにとっては困るのだ
5626/06/25(木)10:36:05No.1443242341+
グループサポカって制限強い割には大して強いように思えないのだ
伝説とか特にそう思ったのだ
5726/06/25(木)10:36:43No.1443242442+
玉座はグラマスの時一度復権したんじゃなかったのだ?
そのあと三女神が出てトドメ刺されたのだ…
5826/06/25(木)10:37:11No.1443242513+
>サポカやキャラの実装スケジュールより
>びっくりするくらい新規イベントが無いことに絶望してほしいのだ
レースして勝ってなんぼのゲームだからチャンミやLOH以外のイベントの拡張性がないのだなあ
5926/06/25(木)10:37:17No.1443242522+
デバフやめたいならグロ版は一切削除したうえで後々統合してほしかったのだ
6026/06/25(木)10:38:23No.1443242697+
玉座はネタ枠として新シナリオ初日は必ず使うやつが出て過大評価していたのだ
強いやつが上振れしたのを見せびらかすから本当に強かったかはわからんのだ
6126/06/25(木)10:38:28No.1443242708+
グルサポといえば今度のラーメンでもたづなとハローのグルサポ出てくるんじゃないのだ?
6226/06/25(木)10:39:34No.1443242883+
悲しいことに玉座以上に性能面で引いてはいけないサポはいくらでもあるのだ
6326/06/25(木)10:39:50No.1443242917+
玉座はメイクラ実装時に出してればそこまで荒れなかったと思うのだ
6426/06/25(木)10:41:14No.1443243139+
玉座は犠牲になったのだ
おかげでシナリオ開始時サポでスピなのにTSと共に死んだトプロの使いにくさを隠してくれたのだ
6526/06/25(木)10:41:21No.1443243153+
ガチャSSRに微妙なのが多くてSRオグリやアヤベが編成入りしてたメイクラが異常だったのだ
6626/06/25(木)10:41:26No.1443243170+
普通に友人抜き6枚体制になるんじゃないのだ?サポカ完走がまた地獄になるのだワハハ
6726/06/25(木)10:42:15No.1443243299+
マンスリーマッチもそうだけど新要素がダメなら再調整してもう一度投入を図るんじゃなくて
さっさと諦めて古いまま固定にするからどんどん澱んでいく感じがすごいのだ
6826/06/25(木)10:42:19No.1443243317+
グラマスシナリオ開始時のアニバガチャが賢ラモPUだけで玉座復権とか運営は玉座完凸民を見捨てなかっただの言われたのだ
ひと月後にSSR三女神登場で前座呼ばわりされるネタサポカの地位が固まったのだ
6926/06/25(木)10:42:28No.1443243331+
友人の代わりだった釈迦がめちゃくちゃ息長かったことを考えると
また汎用スタが友人の代わりとしてくるんじゃないのだ?
7026/06/25(木)10:43:45No.1443243552+
>友人の代わりだった釈迦がめちゃくちゃ息長かったことを考えると
>また汎用スタが友人の代わりとしてくるんじゃないのだ?
マイルチャンミでもスタ入れるのだ?
7126/06/25(木)10:44:10No.1443243623+
今のマイルチャンミはシナリオのギミックによってはスタあると思うのだ
7226/06/25(木)10:44:20No.1443243648そうだねx1
3600チャンミが控えてるから汎用スタが来てもらわないとすごく困るのだ
7326/06/25(木)10:44:26No.1443243679+
シャカールといえばグロ版でも実装されたけど
あっちでも濃いめのやべーファンがついてるのだ…
7426/06/25(木)10:44:52No.1443243752そうだねx1
スタ釈迦は今でも現役なのだ
ありがてーのだ
7526/06/25(木)10:45:29No.1443243850+
3600はラーメンの詳細わかるまで考えないことにしたのだ
7626/06/25(木)10:45:50No.1443243898+
>スタ釈迦は今でも現役なのだ
>ありがてーのだ
更新が来ないから使わざるを得ないが正しいのだ
7726/06/25(木)10:46:03No.1443243932+
2000未満はスタ勝負無いからスタ入れたくないのだ
7826/06/25(木)10:46:15No.1443243963+
今さらながらラーメン作ってウマ娘が強くなるって変なのだ
7926/06/25(木)10:46:31No.1443244012+
シャカ以降のスタはどれも距離&脚質限定過ぎて困るのだ
8026/06/25(木)10:47:25No.1443244166+
最悪なのはシナリオギミック特攻スタと根性実装してどっちも完凸しないといけない可能性なのだ
8126/06/25(木)10:48:00No.1443244258+
>>スタ釈迦は今でも現役なのだ
>>ありがてーのだ
>更新が来ないから使わざるを得ないが正しいのだ
全然更新ないのと3ヶ月とかで毎回すぐ更新される環境どっちが好きなのだ?
8226/06/25(木)10:48:08No.1443244286+
>今さらながらラーメン作ってウマ娘が強くなるって変なのだ
畑耕して強くなったりしたから今更なのだ
8326/06/25(木)10:48:13No.1443244302+
>スタ釈迦は今でも現役なのだ
>ありがてーのだ
今回のチャンミでも助かったのだ
8426/06/25(木)10:48:44No.1443244389+
BCシナリオの良さ9割くらいスタチヨがイベント一回で済むおかげなのだ
完走率高くて気楽だったのだワハハ
8526/06/25(木)10:48:52No.1443244408+
汎用スタとやらない脚質サポカが一番嫌なのだ
8626/06/25(木)10:49:10No.1443244461+
>>>スタ釈迦は今でも現役なのだ
>>>ありがてーのだ
>>更新が来ないから使わざるを得ないが正しいのだ
>全然更新ないのと3ヶ月とかで毎回すぐ更新される環境どっちが好きなのだ?
まあ今の環境だと4ヶ月更新が普通なのだ
8726/06/25(木)10:50:50No.1443244746+
シャカ1年半前だからよく持った方なのだ
8826/06/25(木)10:51:59No.1443244932+
スタチヨが来たのここ1か月なのだ
1か月しか記憶が保てないウインディちゃんなのだ?
8926/06/25(木)10:52:10No.1443244965+
>>友人の代わりだった釈迦がめちゃくちゃ息長かったことを考えると
>>また汎用スタが友人の代わりとしてくるんじゃないのだ?
>マイルチャンミでもスタ入れるのだ?
自信がないなら使ってもいいのだ
9026/06/25(木)10:53:14No.1443245160+
ラーメン期が中山3600中山2000マイル中距離だとリンクサポで汎用スタ来るとは思えないのだ
9126/06/25(木)10:53:15No.1443245162+
グループのサポカはもう存在すら忘れられているのだ
9226/06/25(木)10:53:26No.1443245195+
スタシャカ見るとここ最近のサポカ所持ヒント多すぎなのだ
練習性能よりここが一番インフレしてる気がするのだ
9326/06/25(木)10:53:36No.1443245224+
>BCシナリオの良さ9割くらいスタチヨがイベント一回で済むおかげなのだ
>完走率高くて気楽だったのだワハハ
スタチヨは持ってないけど完走率は高めだった気がするのだ
まあ体感なので実際どうなのかはわからないのだワハハ
9426/06/25(木)10:54:01No.1443245292+
そもそも次がどうなるのかもわからんので今サポ編成気にするのは杞憂なのだ
9526/06/25(木)10:54:53No.1443245412+
スタサポ更新されないとシャカ続投ンディちゃんになるから頼んだのだ!
9626/06/25(木)10:55:03No.1443245437+
ヒント大量にないとスキポ余っちゃうのだ
9726/06/25(木)10:57:35No.1443245806+
タイホくんがすぐサポカになるかなぁなのだ
9826/06/25(木)10:57:39No.1443245818+
スタ更新しろ更新しろ言ってるがそもそも完凸出来るのだ?
9926/06/25(木)10:58:16No.1443245923+
>スタ更新しろ更新しろ言ってるがそもそも完凸出来るのだ?
できるんじゃなくやるのだ
やらない奴は置いてかれるだけなのだ
10026/06/25(木)10:58:33No.1443245972+
汎用スタじゃなく脚質別のスタを使うんじゃないのだ?
10126/06/25(木)10:58:56No.1443246045+
現状友人とヤン子で2枠固定されてるけど減らすか無くすかして全部引けって言ってくる可能性も覚悟するのだ
10226/06/25(木)10:58:58No.1443246049+
ラーメンの入場券なら凸るのだ
そうじゃないなら引けないのだワハハ!
10326/06/25(木)11:00:47No.1443246388+
長距離でスタが無いのは逃げだけなのだ
10426/06/25(木)11:00:48No.1443246390+
パワーはしばらくタマで頑張れるなって思ってたのにもうきつくなったのだ…
10526/06/25(木)11:01:24No.1443246499+
ラーメンは3600mちゃんみ2000mりぐひ推定1800mちゃんみなので面倒くさいのだ
10626/06/25(木)11:02:36No.1443246707+
汎用スタサポは寿命長いから引くのだ
10726/06/25(木)11:02:45No.1443246747+
たづな&ハローのグルサポが来るのだ
来なかったら府中の大欅の下に埋めてもらって構わないのだ
10826/06/25(木)11:03:18No.1443246846+
3600はスタミナ揃えないとトコトコしちゃうのだ
10926/06/25(木)11:03:19No.1443246848+
3600の賢さはエバヤンとシオンどっちがいいのだ?
11026/06/25(木)11:03:25No.1443246868+
せっかくラーメンでファインなのに更新が掛かりそうなシャカールに悲しき現在なのだ
11126/06/25(木)11:03:43No.1443246919+
>パワーはしばらくタマで頑張れるなって思ってたのにもうきつくなったのだ…
シナリオ実装時サポカではタマだけ型落ち早かったのだな…
シャカは現役だしアイは2〜3枚目のスピとしてまだ使えるしテイオーはまだこれからも先行サポカとして現役続けて行くのだ
11226/06/25(木)11:04:24No.1443247046+
>3600の賢さはエバヤンとシオンどっちがいいのだ?
回復カツカツじゃなきゃエバヤンに軍配が上がると思うのだ
11326/06/25(木)11:04:58No.1443247151+
ウインディちゃん的にはステゴが思ったより長生きなのだ
11426/06/25(木)11:06:12No.1443247372+
>3600の賢さはエバヤンとシオンどっちがいいのだ?
シオンで取れるほとんどの白スキルはダイヤから取れるのでエバヤンが堅いのだ
11526/06/25(木)11:06:18No.1443247387そうだねx1
ラーメンだとスタ2とか賢2とかもあり得るかもしれないから現状なんとも言えないのだワハハ!
11626/06/25(木)11:06:58No.1443247536+
3600は何でデバフ禁止なのだ?
11726/06/25(木)11:07:06No.1443247561+
スタサポがシャカと無凸カレブ〜しかいねえのだ
11826/06/25(木)11:07:44No.1443247673+
>3600は何でデバフ禁止なのだ?
スタデバでトコトコ合戦のクソゲーになるからだと思うのだ
11926/06/25(木)11:07:54No.1443247715そうだねx1
>3600は何でデバフ禁止なのだ?
スタデバなんかされたらトコトコダービーになるのだ
12026/06/25(木)11:07:55No.1443247718+
>3600は何でデバフ禁止なのだ?
ささやき複数発当てられて最後まで持つと思うのだ?
12126/06/25(木)11:08:10No.1443247773そうだねx2
デバフは生まれるべきじゃなかったのだ…
12226/06/25(木)11:10:31No.1443248209そうだねx1
ぶっちゃけずっと禁止でもいいのだ
12326/06/25(木)11:10:46No.1443248262+
そんな…デバフのトコトコダービーで誰にでもワンチャンある仕様じゃないかのだ!?
12426/06/25(木)11:11:11No.1443248354+
スタデバ読みで回復マシマシか無い読みでカリカリ仕上げとかの戦略は有り得そうだったのだ
ゲート入った時点で勝敗が決まってるのは面白いかわからんのだが
12526/06/25(木)11:12:05No.1443248560+
6月のシナリオ更新が畑と無人島で後日修正入る呪われた時期で怖いのだ
ラーメンで乗るバフがショボいとか具材か麺かスープが集まらないとかそんなん来そうなのだ
12626/06/25(木)11:12:12No.1443248586+
大井2000のデバデバクリオグリが面白かった記憶があるとか特殊性癖ウインディちゃんなのだ?
12726/06/25(木)11:13:02No.1443248750+
>6月のシナリオ更新が畑と無人島で後日修正入る呪われた時期で怖いのだ
アイルランドが英国領である不具合を修正しました
12826/06/25(木)11:13:33No.1443248851+
>デバフは生まれるべきじゃなかったのだ…
使う分には育成ラクでいいのだなあ
ガチ勢はつまんないだろうけど
12926/06/25(木)11:13:35No.1443248859そうだねx3
デバフは面倒臭いから育成したくない勢の味方だから誰がなんと言おうとウインディちゃんは支持し続けるのだワハハ
13026/06/25(木)11:13:48No.1443248905+
そろそろ狩るのだ…
13126/06/25(木)11:13:49No.1443248910+
中山3600現状のサポ編成だとこれだと思うのだが汎用サポキタとしてここからどれ抜くのだ…?
fu6887291.jpg
13226/06/25(木)11:14:25No.1443249030+
因子研究がもうすぐ終わるけどいいのは出来ましたのだ?
13326/06/25(木)11:14:32No.1443249051+
さすがにデバフ発動OKの素カフェは使うほどでもないのだ?
13426/06/25(木)11:14:35No.1443249059+
育成が楽だからデバフ好きという意見はまあわかるのだ
手抜きしたいだけなのにれっきとした戦術の一部みたいなこと言ってくる人がたまにいるのだ
13526/06/25(木)11:15:03No.1443249155+
>中山3600現状のサポ編成だとこれだと思うのだが汎用サポキタとしてここからどれ抜くのだ…?
>fu6887291.jpg
パワーかリンク友人無しだと思うのだ
ぶっちゃけパワーってそれ自体が強いってよりはシナリオ側ギミックの都合で入れたほうが良い麺がでかいのだ
13626/06/25(木)11:15:04No.1443249158+
>パワーはしばらくタマで頑張れるなって思ってたのにもうきつくなったのだ…
そう思ってたら昨日パワタマ入った嫁ドンナに負けたのだワハハ
13726/06/25(木)11:15:06No.1443249166+
デバフって運営目線から見たら金にならなさそうなのによく放置してるのだ
それ差し引いてまで無微とか時間無い人に配慮してる可能性があるのだ?
13826/06/25(木)11:15:12No.1443249185そうだねx1
>さすがにデバフ発動OKの素カフェは使うほどでもないのだ?
嫁カフェ出せなくないのだ?
13926/06/25(木)11:15:49No.1443249335+
>中山3600現状のサポ編成だとこれだと思うのだが汎用サポキタとしてここからどれ抜くのだ…?
>fu6887291.jpg
イリテツが言ってたスタミナ2を信用するならテイオーかファインなのだ
14026/06/25(木)11:16:18No.1443249447+
>手抜きしたいだけなのにれっきとした戦術の一部みたいなこと言ってくる人がたまにいるのだ
開幕ルミネ+デバフは戦術に入りますかのだ?
14126/06/25(木)11:16:22No.1443249457+
デバフは軽減や反射とかの対抗策があるなら戦術として分からなくはないのだが…
14226/06/25(木)11:16:26No.1443249463+
>ぶっちゃけパワーってそれ自体が強いってよりはシナリオ側ギミックの都合で入れたほうが良い麺がでかいのだ
シナリオリンクのタマとか怜悧を人質にしたユニみたくパワーなのはむしろデバフなのだな
14326/06/25(木)11:16:33No.1443249489+
スピデバフは放置されてるから良くない気もするのだ
デバフ量0.25の全身全霊と同じタイミングのデバフなら三人がかりでかけると効果量として釣り合うから3エースやる理由になると思うのだ
14426/06/25(木)11:17:03No.1443249605+
>>さすがにデバフ発動OKの素カフェは使うほどでもないのだ?
>嫁カフェ捨ててまで出すメリットないのだ
14526/06/25(木)11:17:38No.1443249720+
デバフスキル全然更新されないからもっと増えてもいいとか思ってるウィンディちゃんなのだ
14626/06/25(木)11:18:05No.1443249806+
そもそも100%決まるデバフというのがゲームとして頭悪いのだ…
それでいて威力も高いんだからそりゃ入れない方が舐めプになるのだ…
14726/06/25(木)11:20:13No.1443250224+
まぁどうせ来月もデバフ使えないし再来月もlohだから実質デバフキャラは出禁だしで今デバフの話しててもしゃーない気もするのだ
14826/06/25(木)11:20:21No.1443250254+
デバフは自分よりランク低いやつにしか決まらないようにしてほしいみたいな意見見たけど実際どうなのだ?
14926/06/25(木)11:20:33No.1443250294+
デバフは止めないならまだしも
ステータスの水準にまるっきり差がある奴から飛んでくる分は減衰くらいしてほしいのだ
15026/06/25(木)11:20:36No.1443250306+
そろそろデバフとエースが両立するほどスキル取れるようになって解決するのだワハハ
15126/06/25(木)11:21:35No.1443250500+
一時期切れ者で取るものなくてためらいまで取ってる時期あったけどかなりダルかったのだ
15226/06/25(木)11:22:05No.1443250631+
デバフの条件がお気楽すぎなのがクソなんだろうからまず出ないレベルにきつくすりゃええのだ
15326/06/25(木)11:22:31No.1443250731+
デバフは射程距離∞無くせばそこそこ弱体化できると思うのだ
15426/06/25(木)11:22:54No.1443250804+
スピード踏んでりゃパワーも1500超えますみたいな環境にならん限り結局パワーは入れるのだ
15526/06/25(木)11:23:04No.1443250840+
>デバフの条件がお気楽すぎなのがクソなんだろうからまず出ないレベルにきつくすりゃええのだ
海外版は一発目の時点でイービルネイチャだったから多分日本だと564前にスポットがあたってなかっただけな気がするのだ
15626/06/25(木)11:24:44No.1443251192+
>スピード踏んでりゃパワーも1500超えますみたいな環境にならん限り結局パワーは入れるのだ
シナリオの補正次第なのだ
パワー入れなくてもスピトレで伸びるようになってればパワーいらんのだ
15726/06/25(木)11:24:56No.1443251231+
デバフありならエースにもためらい積んでるから無くせと言われても困るのだ
15826/06/25(木)11:25:52No.1443251420+
次のシナリオがどんなシステムなのか分からないけど
ポイント振り分けが結局最適解で意味を成さなくなるならやめてほしいのだ
15926/06/25(木)11:26:05No.1443251478+
ウインディちゃんはスピードイーターにお世話になっていたからデバフスキル自体は悪く言えないのだ
16026/06/25(木)11:26:49No.1443251679そうだねx3
デバフスキルが悪というよりデバフ専キャラがつまらんというのが主だと思うので混同してはいけないと思うのだ
16126/06/25(木)11:26:54No.1443251706そうだねx1
>>スピード踏んでりゃパワーも1500超えますみたいな環境にならん限り結局パワーは入れるのだ
これと
>シナリオの補正次第なのだ
>パワー入れなくてもスピトレで伸びるようになってればパワーいらんのだ
これって言ってること同じじゃないのだ?
16226/06/25(木)11:27:52No.1443251938+
切れ者アイ完成したのにスタミナ回復足りなくて温存しょっちゅうするせいで全然買ってないのだワハハ
スタチヨ有無デカすぎるし借りると回復足りないしもう今回分は育成しないのだ
16326/06/25(木)11:28:43No.1443252124+
最近はシナリオギミックでサポ5種類入れないと発動しないってのがあるからそれもあるかどうかなのだ
16426/06/25(木)11:29:32No.1443252301そうだねx1
個人的にはデバフが悪いってよりエース減らしてデバフ専を増やすデメリットが薄すぎるというか抜けて強いやつが強すぎるのがあると思うのだ
エース増やすにしても候補ないしデバフでいいかパターンまあまあ見るのだ
16526/06/25(木)11:29:39No.1443252318+
所で第2ラウンドは大丈夫そうですのだ?
16626/06/25(木)11:30:03No.1443252427+
>所で第2ラウンドは大丈夫そうですのだ?
やってみないとわからんのだ
16726/06/25(木)11:30:04No.1443252430+
書き込みをした人によって削除されました
16826/06/25(木)11:31:50No.1443252766+
今の育成システムでスピを1枚にするパターンとなると明確にスピトレ強くして一枚でも簡単にトレ上限叩けちゃうとかでもないとここは2枚欲しい
これにスタ2とするとパワーバイバイかなってイメージなのだ
16926/06/25(木)11:31:51No.1443252770+
デバフはダメでバフは良いのか?って話になってまとまらないのだ
17026/06/25(木)11:32:52No.1443252957+
まぁ距離が長ければ長いほどパワー要らんイメージなのだ
17126/06/25(木)11:33:06No.1443253009そうだねx2
>デバフはダメでバフは良いのか?って話になってまとまらないのだ
それはサイゲが明確にデバフは禁止だけどバフは禁止してないという線引きがあるので議論する必要ないのだ
17226/06/25(木)11:33:39No.1443253137+
正直バフはそんなに…だし
17326/06/25(木)11:33:46No.1443253161+
海外版は1.5周年内容に2周年に実装されたシステムが入ってる感じなのだ?
17426/06/25(木)11:34:21No.1443253279+
>今の育成システムでスピを1枚にするパターンとなると明確にスピトレ強くして一枚でも簡単にトレ上限叩けちゃうとかでもないとここは2枚欲しい
>これにスタ2とするとパワーバイバイかなってイメージなのだ
まあメカみたいに友人グループ無しの可能性もあるしなんともいえんのだ
17526/06/25(木)11:36:31No.1443253748+
>まあメカみたいに友人グループ無しの可能性もあるしなんともいえんのだ
その場合1年以上選択肢として踏ん張り続ける汎用スタミナが入場券になるのだな…
17626/06/25(木)11:38:13No.1443254141+
バフも数が増えてバフ専みたいな個体作れるようになったら色々言われるようになるかも知れないのだ
今はそうなってないのだ
17726/06/25(木)11:38:58No.1443254324そうだねx2
シナリオ開始でスタ出すとしたら汎用なんだろうけど直近のスタチヨ見ると脚質距離別もバンバン出してきそうな怖さがあるのだ…
17826/06/25(木)11:39:23No.1443254414+
>バフも数が増えてバフ専みたいな個体作れるようになったら色々言われるようになるかも知れないのだ
>今はそうなってないのだ
そもそも外付けのバフスキル今ん所ないのだ
増える予定もなさそうだけど
17926/06/25(木)11:39:30No.1443254440+
バフは全体回復とか出てくるとやばい気がするのだ
18026/06/25(木)11:40:11No.1443254580+
シオンとエバヤンどっち採用するのだ
18126/06/25(木)11:40:40No.1443254697+
>シナリオ開始でスタ出すとしたら汎用なんだろうけど直近のスタチヨ見ると脚質距離別もバンバン出してきそうな怖さがあるのだ…
イリテツの妄言が正しいなら汎用+脚質のスピみたいなことになるんじゃないのだ?
18226/06/25(木)11:41:17No.1443254819+
>シオンとエバヤンどっち採用するのだ
どっちも採用するのだ
18326/06/25(木)11:41:55No.1443254954+
脚質距離の複合はもうタマやステゴの時点でとっくにやってないのだ?
18426/06/25(木)11:42:21No.1443255056+
距離別スタミナ出ても追いきれないから汎用で一本スタミナの柱が欲しいのだ
シャカールはよく頑張ってくれたのだポワワ
18526/06/25(木)11:42:37No.1443255110+
>脚質距離の複合はもうタマやステゴの時点でとっくにやってないのだ?
2枚採用の場合なのだ
18626/06/25(木)11:43:14No.1443255259+
BCの出力でもスタ1枚で1700行くからスタ2枚はイリテツの不安なら2枚使ってもいいですよ(笑)だと思うのだ
18726/06/25(木)11:43:20No.1443255281+
言うても汎用スタが来たら大体のキャラって去年末辺りに出た脚質加速持ちスタが2枚目にならないのだ?
18826/06/25(木)11:46:05No.1443255902+
>言うても汎用スタが来たら大体のキャラって去年末辺りに出た脚質加速持ちスタが2枚目にならないのだ?
追込のスタゴルシは次回あまり役に立たないのではないのだ?
18926/06/25(木)11:50:48No.1443257045+
今回の超長距離回復みたいなニッチ用途がどんどん細分化されて毎回何かしら必須になると思うのだ
19026/06/25(木)11:51:55No.1443257317+
ずっと今回の育成してて次回の因子とかまだ始めてないのだ…
19126/06/25(木)11:52:46No.1443257544そうだねx2
>ずっと今回の育成してて次回の因子とかまだ始めてないのだ…
新シナリオの詳細が分からないからみんな祖くらいしか作ってないと思うのだ
19226/06/25(木)11:53:40No.1443257772+
とりあえずローレルでも周回しておくのだ
19326/06/25(木)11:53:43No.1443257789そうだねx1
レポートまだ三枚あるのだワハハ
19426/06/25(木)11:54:23No.1443257962+
まあ汎用スタ待ちなのだ
19526/06/25(木)11:54:44No.1443258060+
ウインディちゃんたちは技能試験頑張りますのだ?
19626/06/25(木)11:54:48No.1443258085+
長距離と短距離は開催頻度も低いから因子もあんまり気合いが入らないのだ
19726/06/25(木)11:55:26No.1443258252+
レポート勿体無いからとりあえず追い込み用総大将スペだけ作ったのだ
使うかどうかは新シナリオ次第なのだ
19826/06/25(木)11:56:11No.1443258416+
色々見てるとドレスカフェ引いておいてよかったってなってるのだ
19926/06/25(木)11:56:59No.1443258608そうだねx2
>ウインディちゃんたちは技能試験頑張りますのだ?
その期間は新シナリオに慣れるので手一杯ですのだワハハ
20026/06/25(木)11:57:14No.1443258681+
とりあえず右と夏ウマだけ因子化しておけばいいのだ
出来たらウマ好みものだ
20126/06/25(木)11:58:18No.1443258950+
技能試験は試験中に無料10連が終わらなくてサポカ揃わないのが困るのだ
20226/06/25(木)11:58:19No.1443258951+
まあシャカも汎用的に使えるとはいえ後方寄りではあったのだ
次はスタタイホで前寄りなのだワハハ
20326/06/25(木)11:59:16No.1443259205+
>次はスタタイホで前寄りなのだワハハ
リンクキャラだからスタネイチャだと思ってるのだ
20426/06/25(木)11:59:18No.1443259220+
書き込みをした人によって削除されました
20526/06/25(木)12:00:40No.1443259617+
そういえばシャカはリンクで必須だったのだな…
20626/06/25(木)12:00:57No.1443259691+
そろそろ狩るのだ…♠
20726/06/25(木)12:01:14No.1443259773+
技能試験頑張るかはサポカ引けるかどうかなのだ
20826/06/25(木)12:01:15No.1443259775+
スタドトウ予想でいくのだ
シナリオ衣装はトプロとファインで
20926/06/25(木)12:02:08No.1443259991+
賢シオンのスキル群がドンピシャだから使いたい感あるけど因子化してヤン子の方が良さそうなのだ?
21026/06/25(木)12:03:09No.1443260309+
ラーメンのシナリオ衣装はちょっと不安になるのだな…
21126/06/25(木)12:03:11No.1443260318+
トプロは冬のあるから衣装はドトウな気がするのだ
魔王城のよしみなのだ
21226/06/25(木)12:04:01No.1443260559+
>賢シオンのスキル群がドンピシャだから使いたい感あるけど因子化してヤン子の方が良さそうなのだ?
ヤン子の汎用スキルの多さ考えると流石に抜けないと思うのだ
シオンの白スキルは右夏以外は大体スピダイヤが持ってるのでシオン抜くのが丸いのだ
21326/06/25(木)12:05:21No.1443260912+
次シナリオはたぶん評価LGが当たり前になるのだな
21426/06/25(木)12:05:36No.1443260980+
>ラーメンのシナリオ衣装はちょっと不安になるのだな…
トプロがまたクソダサ衣装を着せられる気がするのだ
21526/06/25(木)12:05:45No.1443261025+
>新シナリオの詳細が分からないからみんな祖くらいしか作ってないと思うのだ
とりあえずクリークとヒーラーグラスの因子周回して回復固有だけは準備しておくのだ
使わなきゃ使わないでそれに越したことはないのだ
21626/06/25(木)12:05:49No.1443261044+
>ラーメンのシナリオ衣装はちょっと不安になるのだな…
どエロいチャイナ服モチーフになるのだ
21726/06/25(木)12:06:37No.1443261269+
ファインが固有で湯切りするとは見えてるのだ
21826/06/25(木)12:07:30No.1443261518+
>ラーメンのシナリオ衣装はちょっと不安になるのだな…
全員黒シャツにタオルハチマキなのだ
前が見えねえのだ
21926/06/25(木)12:07:37No.1443261550+
というかバフは最大でも三人にしか効かんのにデバフは六人に効くのだ
これで効果同じか下手したらバフのが弱いんだからそりゃバフが動向言われる訳無いのだ
単純に調整がアホアホなのだ
22026/06/25(木)12:08:09No.1443261706そうだねx3
アホアホなのは564なんぞ実装したことだと思うのだ
22126/06/25(木)12:08:30No.1443261828+
シナリオ衣装は1着だったり2着だったりするけど今回誰がなるのかなのだ
22226/06/25(木)12:08:40No.1443261868+
>アホアホなのは564なんぞ実装したことだと思うのだ
いやこれは推し活には必要なのだ
22326/06/25(木)12:09:32No.1443262102+
>アホアホなのは564なんぞ実装したことだと思うのだ
それはまぁそうなのだ
22426/06/25(木)12:09:37No.1443262119+
>いやこれは推し活には必要なのだ
そんなもん言い訳にならんのだ
クリオグリデバデバはみんなオグリ推し活だったのだ?
22526/06/25(木)12:09:48No.1443262180+
>アホアホなのは564なんぞ実装したことだと思うのだ
どうにか個性をだしたかったのはわかるが水ゴルクリオグリと連動って挙動をナメすぎなのだ
22626/06/25(木)12:10:22No.1443262347+
ラーメンの別衣装枠は十中八九ファインなのだ
逆にこのテーマでファインじゃなかったら嘘なのだ
22726/06/25(木)12:10:37No.1443262417+
>>いやこれは推し活には必要なのだ
>そんなもん言い訳にならんのだ
>クリオグリデバデバはみんなオグリ推し活だったのだ?
クリオグ以外の雑魚を狩るためには必要だったのだ
22826/06/25(木)12:11:20No.1443262633+
>というかバフは最大でも三人にしか効かんのにデバフは六人に効くのだ
相対速度同じなのだ
22926/06/25(木)12:11:32No.1443262691+
推し活でデバフ2人が犠牲になって推しは喜ぶのかっていつも疑問に思うのだ
そこら辺は心持ち次第だから何ともだけど
23026/06/25(木)12:12:03No.1443262865+
>シナリオ衣装は1着だったり2着だったりするけど今回誰がなるのかなのだ
一瞬衣装と着順に何の関係がと思ってしまったのだ
23126/06/25(木)12:12:25No.1443262979+
>推し活でデバフ2人が犠牲になって推しは喜ぶのかっていつも疑問に思うのだ
>そこら辺は心持ち次第だから何ともだけど
ゲームのデータに人格あるわけないのだ
使う本人が満足なら喜ぶしモヤモヤするなら喜ばないだけなのだ
23226/06/25(木)12:13:10No.1443263223+
だいたい最後のレース前くらいにお披露目されるから腕組みラーメン屋スタイル衣装では無いと思うのだ
23326/06/25(木)12:13:17No.1443263265+
まぁデバフ禁止したところで今度は大逃げ牽引と垂れウマ爆弾はいいのかって話になるのだワハハ
23426/06/25(木)12:13:25No.1443263303+
3着なネイチャは確実にサポカなのだ
23526/06/25(木)12:14:04No.1443263514+
じゃあもうサポート役使えないリグヒだけにしてチャンミ廃止すればいいのだ
それで満足なのだ?
23626/06/25(木)12:14:15No.1443263569+
ウインディちゃんは推し活の度に4月バイバイの推しが積み上がっていくからデバフ位でとやかく言わないと思うのだ
23726/06/25(木)12:14:43No.1443263717+
これは偏見だけどデバフに文句言う人って弱そうなのだ
23826/06/25(木)12:14:55No.1443263775+
まだ早いのだ…社会人も学生も少なそうな帰宅時間を狙うのだ…
23926/06/25(木)12:15:29No.1443263977+
>じゃあもうサポート役使えないリグヒだけにしてチャンミ廃止すればいいのだ
>それで満足なのだ?
今デバ禁のチャンミやってるからそれ永続でいいのだ
24026/06/25(木)12:16:41No.1443264347+
>>というかバフは最大でも三人にしか効かんのにデバフは六人に効くのだ
>相対速度同じなのだ
つまりバフは効果がデバフの1/2なのだ
そして金スキルのバフと白スキルのデバフの威力が同じなのだ
24126/06/25(木)12:16:45No.1443264367+
あのラウンド2はのだ…?
24226/06/25(木)12:16:50No.1443264387+
デバに寄せる事によって単エースの事故もあるし
チャンミってそこまでガチガチの対人コンテンツじゃないのだ
ある程度の紛れ用意することで幅広いユーザーが楽しめるのだ


fu6887291.jpg 1782348750172.jpg