二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782346219601.webp-(18584 B)
18584 B26/06/25(木)09:10:19No.1443228583そうだねx3 12:00頃消えます
読者への言い訳回すぎない…?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)09:11:19No.1443228746そうだねx25
作品内でセルフツッコミ入れても面白さは何も変わらん…
226/06/25(木)09:13:02No.1443229022そうだねx2
このまま続けても面白くなりようがない
羅漢を出してリセットさせたほうがいいよもう
326/06/25(木)09:20:10No.1443230205+
一つ一つの戦いはいいものもあるけど理由付けが通してダメダメすぎる…
426/06/25(木)09:23:37No.1443230749+
レベリングとデバイス故障したら失格な仕様が噛み合ってねえな?
526/06/25(木)09:25:00No.1443230987+
デバイス故障させたら勝ちなのに誰も狙わないしな
626/06/25(木)09:28:12No.1443231537+
レベリングしたいならつながる者殴りに行けよ
726/06/25(木)09:28:40No.1443231618+
終盤でこんなクソイベントやるのどうかしてる
826/06/25(木)09:30:02No.1443231869+
味方側のモブキャラまで参加させる意味がまるでない…
926/06/25(木)09:30:15No.1443231914そうだねx19
なんなら繋がる者って教えてって言ったら教えてくれる人だから全員で弟子入りしに行くのが早いっていうか…
1026/06/25(木)09:30:59No.1443232057+
黒狼の回から後が全部つまらない
1126/06/25(木)09:31:26No.1443232139そうだねx10
せめて本番でやるな
時間いっぱいあっただろ
1226/06/25(木)09:32:13No.1443232270そうだねx8
言い訳になってない言い訳はやめて頂きたい
クソみたいな言い分で襲い掛かられて
それでも強者認定に喜んでたのにこのレベルの相手では駄目かとか砂掛けられた人が哀れでならない
1326/06/25(木)09:32:51No.1443232373+
>一つ一つの戦いはいいものもあるけど理由付けが通してダメダメすぎる…
いい戦いしても(でもこいつら本来の目的忘れてんだよな…)って思うと素直に楽しめない
1426/06/25(木)09:36:10No.1443232914+
場外判定の時も若干思ったがデバイスシステムがガオラン雷庵みたいな有耶無耶忖度したい言い訳舞台装置なのが見え見えすぎてスッキリしない
1526/06/25(木)09:38:28No.1443233294そうだねx3
一旦やってた話なかったことにして煉獄終わったあたりくらいまで巻き戻してやり直してもいいと思う
1626/06/25(木)09:42:21No.1443233910そうだねx8
言っちゃなんだけど作品としては繋がる者のキャラが失敗っていうか…
おもしれーおっさんだとは思うけど
1726/06/25(木)09:45:50No.1443234440そうだねx5
>言っちゃなんだけど作品としては繋がる者のキャラが失敗っていうか…
>おもしれーおっさんだとは思うけど
もう1人の人格は普通にヤバくあれよ!って思った
1826/06/25(木)09:46:47No.1443234580そうだねx2
二重人格でどっちも似たような性格って漫画初めて見た
1926/06/25(木)09:47:27No.1443234679+
サスケ対アミバとかだれも求めてねえよ、
2026/06/25(木)09:49:44No.1443235025そうだねx1
>二重人格でどっちも似たような性格って漫画初めて見た
仙水忍とミノルくらいの誤差だな
2126/06/25(木)09:53:47No.1443235595そうだねx10
もう1人の人格がクソヤバで怒らせたら街一つ死体の山になりますみたいな感じなら蟲の言い分もある程度マシだったんだけどな
2226/06/25(木)09:54:21No.1443235706+
片方やべぇ人格だったら即バトルでどうしようもないからやめたんかな…
2326/06/25(木)09:55:48No.1443235959そうだねx3
ラスボスが悪いやつの方が全然話作りやすいと思うよ…
2426/06/25(木)09:57:14No.1443236168+
蠱毒もどきはまあいいとしてなんで今やってんの?って気持ち
2526/06/25(木)09:58:39No.1443236401そうだねx5
やっぱ繋がる者がよくないよ
こんなの出して扱い切れる?って思ったけどやっぱ無理だったね
2626/06/25(木)09:59:07No.1443236473+
あとでどうとでもなるようにわざとルールを曖昧にしてるような戦いがラストバトルでいいのか
2726/06/25(木)10:00:59No.1443236753+
蟲どころか闘技者すら扱いきれてねえからな
2826/06/25(木)10:01:25No.1443236818+
話が思いつかない時はとりあえず雑魚同士で戦わせるの止めなー
2926/06/25(木)10:01:29No.1443236827+
なんならちょっとニ虎が早く繋がるもの食ってラスボスに返り咲いたほうが展開引き締まるだろと思ってる
3026/06/25(木)10:03:54No.1443237216そうだねx2
トーナメントとか煉獄戦って楽しかったなぁ
3126/06/25(木)10:04:28No.1443237304そうだねx2
素直に絶命トナメやって優勝者が繋がるものとタイマンした方がスッキリした気がする
作者お得意の盤外戦も仕込めば虫との決着も付けられるし
3226/06/25(木)10:06:56No.1443237752+
何がしたんだこのグダグダバトルロイヤル
3326/06/25(木)10:07:45No.1443237880そうだねx1
今の展開よりはトナメの方がマシなんだけど
新キャラ割合が低いトナメって飽きが早いからなるべく避けたいというのもわかる
3426/06/25(木)10:11:48No.1443238535+
デバイス壊したら勝ちではあるけどガチンコやってる最中にデバイス壊した!ハイ終わり!とはならんだろうしなっても面白くないからな…
3526/06/25(木)10:12:50No.1443238686+
でも壊れてるのに襲い掛かってくるのも…
3626/06/25(木)10:12:54No.1443238698+
>なんなら繋がる者って教えてって言ったら教えてくれる人だから全員で弟子入りしに行くのが早いっていうか…
なんかザ・ワンとパーフェクトオリジンみたいな関係性にしかならなさそう
誰も超えられねーじゃん!みたいな
3726/06/25(木)10:13:04No.1443238729+
>作者お得意の盤外戦も仕込めば虫との決着も付けられるし
そんなに得意な印象は無いかもしれない…
3826/06/25(木)10:15:08No.1443239027そうだねx5
>言い訳になってない言い訳はやめて頂きたい
>クソみたいな言い分で襲い掛かられて
>それでも強者認定に喜んでたのにこのレベルの相手では駄目かとか砂掛けられた人が哀れでならない
末期の呪術かよ
3926/06/25(木)10:16:49No.1443239286そうだねx5
繋がる者のキャラは面白いと思うけど
急に忍者を出したら面白い的な面白さであって
じゃあそれをラスボスに据えてストーリーが面白くなるかと言ったら案の定迷走したと言うか
4026/06/25(木)10:18:34No.1443239552+
ニュージェネレーションって何だったんだろうな…
存在感出すの失敗したとしても引っ張るなよ…
4126/06/25(木)10:18:39No.1443239566+
繋がる者出たの対抗戦終わったあたりでその辺から明らかにグダグダし続けてる
4226/06/25(木)10:19:54No.1443239732そうだねx2
>ニュージェネレーションって何だったんだろうな…
>存在感出すの失敗したとしても引っ張るなよ…
超新星で全く同じことやってるのなんなんだろうな
4326/06/25(木)10:20:38No.1443239834そうだねx7
>>言い訳になってない言い訳はやめて頂きたい
>>クソみたいな言い分で襲い掛かられて
>>それでも強者認定に喜んでたのにこのレベルの相手では駄目かとか砂掛けられた人が哀れでならない
>末期の呪術かよ
一緒にされるのは呪術も可哀そうだわ
4426/06/25(木)10:20:43No.1443239848+
コウガやリュウキが最終的に追いついてもソレはねえよ感が既に強い
4526/06/25(木)10:23:47No.1443240330そうだねx4
繋がるものが普通に話通じるから別に倒す必要も無いのが…
4626/06/25(木)10:24:22No.1443240421+
クソみたいなルールとか作中で言わせても
わかってんならそもそもやめろとしかならねえ
4726/06/25(木)10:24:37No.1443240464そうだねx2
>せめて本番でやるな
>時間いっぱいあっただろ
コンディション整えるためにバトロワの3週間前ぐらいに絶命トーナメント開けばよかったですよね?ってなるよな
現地でレベリングしてもその分負傷と疲労がたまるんだからマイナスに決まってんだろ
4826/06/25(木)10:25:18No.1443240586+
前作のトーナメント面白かったんだな…
くそ虫乱入とかがあったけど
4926/06/25(木)10:26:31No.1443240774+
最大トーナメント→死刑囚編→グダグダへ…のバキで見た流れをやってる
5026/06/25(木)10:26:58No.1443240840そうだねx1
>トーナメントとか煉獄戦って楽しかったなぁ
あれはあれでかなりライブ感というか勢いだけで描いてる感あったけどここまで展開は外れなかったよね
5126/06/25(木)10:27:17No.1443240897そうだねx8
正直な感想を言うとオメガはまず光我と龍鬼のキャラが弱い
そこで主人公達に頑張らせず「じゃあ前作キャラ活躍させちゃえ」と王馬と雷庵に頼ったのが悪かった
そこから雷庵をずっと放ったらかしにしたのも悪かった
煉獄で光我を驚き要因にしたのも悪かった
他の前作キャラを落ちぶれさせたりしたのも悪かった
大久保の爺さんはいいキャラしてた
ラスボスの繋がるものが話通じる面白おじさんなのは掴みとしてはいいけどそれなら別枠でローハンなりがもっと頑張って暗躍しないとだった
虫はもうお前らやる気無いなら出てくるな
5226/06/25(木)10:27:32No.1443240942そうだねx3
オメガ以降の馴れ合い修行とかグダグダバトルロイヤル見てると格闘マンガにおいてトーナメントがどれだけ優秀なフォーマットなのか実感できる
5326/06/25(木)10:28:50No.1443241142+
オメガは対抗戦以降蛇足
5426/06/25(木)10:29:06No.1443241191そうだねx1
というかこれをバトルロイヤルと呼びたくない
タイマンしてるだけじゃねえか
5526/06/25(木)10:29:06No.1443241194そうだねx1
繋がるものは設定上全員でリンチしても倒せるかどうかレベルに盛ったのが駄目だわ
アギト黒木王馬より遥かに強いけど流石に複数で挑まれるのはキツイよ
ぐらいのバランスにしたらリンチはちょっと…って闘技者たちから言い出す面子もたったんだけど
5626/06/25(木)10:29:11No.1443241207+
決められたルールのあるトーナメントの外に出てなんでもありになると際限がなくなって収拾がつかなくなるのはバキ、餓狼伝で見たやつ
5726/06/25(木)10:30:24No.1443241432+
格下狩りで限界突破しようとすんな
5826/06/25(木)10:30:55No.1443241516そうだねx1
お返事しだすのはアカン傾向のやつ
5926/06/25(木)10:30:59No.1443241530+
求道の頃からトーナメント終わった後の新展開で収集付けられてなかったからな…
いつかつけるかもしれないけど
6026/06/25(木)10:31:06No.1443241551+
何というか本当に巨悪を描けない作者だよなヤバ子
6126/06/25(木)10:31:27No.1443241619そうだねx2
まあ繋がる者が適当にバシバシビンタするだけで全員倒せそうなパワーバランスはやばいな
6226/06/25(木)10:31:38No.1443241650そうだねx2
>最大トーナメント→死刑囚編→グダグダへ…のバキで見た流れをやってる
滅茶苦茶強い個をどうにかするってそれこそバキでやってる展開だからね
ケンガンがダメなのはなぜ複数人でかからないのかの説明がグダグダなのが悪い
最初からバトロワせずにトーナメントか繋がる者相手に1VS1で戦い続ける100人組手みたいな形式で良かった
6326/06/25(木)10:32:20No.1443241755そうだねx4
そこら辺のやつとやってないで直接ジャッキーに挑んだらどうだ?
デバイス壊す前に指導してくれるかもよ
6426/06/25(木)10:32:50No.1443241832+
悪い意味で強く書きすぎだよね
タイマンじゃ無理って書いたせいで
逆に複数でかからない奴ら皆最善尽くさない連中に見える
6526/06/25(木)10:33:10No.1443241868+
ていうかもう一つの人格なにやってんだろ
流れ的にあの人格がバトル繰り返してパワーアップしていくんだと思ったけど…
6626/06/25(木)10:33:12No.1443241874そうだねx1
繋がるものが最強過ぎてもうそれ以外の奴らが下でちまちま戦ってても「そんなことしてる場合か?」になっちゃってキャラの魅力が死んでる
6726/06/25(木)10:33:41No.1443241947+
>>トーナメントとか煉獄戦って楽しかったなぁ
>あれはあれでかなりライブ感というか勢いだけで描いてる感あったけどここまで展開は外れなかったよね
黒木が優勝以外はまあずらしはなかったな
試合の外とはいえホモともちゃんと決着付けたし
6826/06/25(木)10:33:45No.1443241953+
>虫はもうお前らやる気無いなら出てくるな
蟲は数少ない魅力あったキャラを全員殺してしまったのがだめだわ
今いる蟲の勢力は出涸らしでしかない
6926/06/25(木)10:33:58No.1443241996そうだねx3
龍がおもしれーおっさんなのはいいよ
虎の人格も話わかりそうなのはおかしいだろ
キチガイであれよ
7026/06/25(木)10:34:01No.1443242011そうだねx2
なんか設定的にもジャッキーとやって指導される方が強くなれるぽいから
身内と潰し合いするやつ皆アホに見えるのがひどすぎる
7126/06/25(木)10:34:08No.1443242039そうだねx2
ムカクとかいい悪役だったのに
死んだ
7226/06/25(木)10:34:10No.1443242049+
少なくともトップ層の数名以外はほぼ間違いなく「多勢に無勢だいっけぇ」と全員でかかった方がいいよなって
7326/06/25(木)10:34:37No.1443242106そうだねx2
新世代でも黒狼自体はいいキャラだと思うんだけどそもそもこの辺のレベルで話に絡んでこない闘技者がどうでもいいという問題がある
7426/06/25(木)10:34:42No.1443242116+
>滅茶苦茶強い個をどうにかするってそれこそバキでやってる展開だからね
バキは「わがまま押し通したほうが強い」っていう持論を展開していって色々ありながらなんとか着地したけど
こっちの場合そういうわがまま通せるとかってキャラでもないんだよな繋がる者
7526/06/25(木)10:34:52No.1443242153そうだねx3
>ムカクとかいい悪役だったのに
>死んだ
なんでもやる奴であれもう越えられないよな
7626/06/25(木)10:35:00No.1443242174+
アギトvsロロンの後あたりからやり直してほしい
7726/06/25(木)10:35:24No.1443242242+
繋がる者倒すのはあり得ないし王馬やアシュラ組超えも難しいしで光我と龍鬼をどうしたいのかが見えてこないのもキツい
7826/06/25(木)10:35:42No.1443242280+
>なんでもやる奴であれもう越えられないよな
まず自分のフィールドに呼んで戦うって今の設定だとやれねえしなあ
7926/06/25(木)10:35:47No.1443242290+
せっかく飲み歩くものが虫とケンガンで参加者区別できるようにしてくれたのに身内争いが終わらないの笑う
そろそろキレて参加者刈りまくっていいぞ繋がる者は
8026/06/25(木)10:35:59No.1443242327+
「そんなことしてる場合だっけ」と読者にツッコミ入れられ続けてるのも酷いし
それを「うるせーっ!!この名シーンのために必要だったんだよ!」とねじ伏せるほど面白い展開が無いのもダメ
8126/06/25(木)10:36:10No.1443242357そうだねx1
増やしたキャラが勝手に面白く動き出さないのが悪い
8226/06/25(木)10:36:35No.1443242413そうだねx1
味方側に打吹船山よりマシなやつが出てこないのマジでイカれてるよ
8326/06/25(木)10:36:56No.1443242477そうだねx2
>そろそろキレて参加者刈りまくっていいぞ繋がる者は
ケンガン会側を半分くらいナレ死させてもいいぞと思ってるが
たぶん半分させてもまだ多い
8426/06/25(木)10:37:11No.1443242514+
繋がる者が容赦なく体を奪いに来たら勝てないから良い人にしてるのかなと思ってる
8526/06/25(木)10:37:17No.1443242523+
虫の強敵と戦ってみんなレベルアップしてラスボスに挑む展開かと思ったらそうでもなかった
8626/06/25(木)10:37:22No.1443242538+
ネームドキャラ片っ端から出したかったのは分かるけどやっぱりトーナメントか団体戦形式の方が良くなかったか…?とは思う
8726/06/25(木)10:37:22No.1443242539+
>繋がる者倒すのはあり得ないし王馬やアシュラ組超えも難しいしで光我と龍鬼をどうしたいのかが見えてこないのもキツい
コーガは前作のお馬さん以下の主人公力にしたのがやっぱだめだわ
8826/06/25(木)10:37:24No.1443242544+
別に完全な打倒じゃなくてデバイス壊すだけならやっぱりvs繋がる者は蠱毒で味方減らすんじゃなくて多勢でかかるべきな気が…
8926/06/25(木)10:37:32No.1443242565+
こんな状況で味方闘技者同士のバトルしてもそいつらが馬鹿に見えるだけなのに本気で読者が喜ぶマッチアップと思って描いてるのかな…
9026/06/25(木)10:37:38No.1443242582+
>繋がる者が容赦なく体を奪いに来たら勝てないから良い人にしてるのかなと思ってる
そこクリアしたらもう平和だろうが…!
9126/06/25(木)10:37:41No.1443242588そうだねx2
明らかに格下の雑魚(しかも戦うモチベゼロ)と戦ってやはりこいつとやっても壁は越えられないか…とか言い出すのいくらなんでもふざけすぎだろ
9226/06/25(木)10:38:07No.1443242653そうだねx2
壁越えと言われても曖昧すぎるだろ…はちょっと面白かった
9326/06/25(木)10:38:08No.1443242660そうだねx4
ネームドキャラ全員にきちんと見せ場を用意してあげたい優しさはわかるけど
たぶん読者の多くはそこまで全キャラに対して思い入れ無いよ
9426/06/25(木)10:38:15No.1443242670+
なんか増やしたキャラの在庫処分でつまらなくなってるならまあしょうがないんだけど味する側のキャラのバトルもつまんねえからどうしようもない
9526/06/25(木)10:38:34No.1443242719+
>新世代でも黒狼自体はいいキャラだと思うんだけどそもそもこの辺のレベルで話に絡んでこない闘技者がどうでもいいという問題がある
黒狼はライバルとしてもっと強くしてあげてよかった
結果的にはなんか今のところ一番頑張ってるけど
9626/06/25(木)10:38:43No.1443242745+
繋がる者は悪意のない勇次郎って感じなんだろうけど
ひたすらイイカゲンかつ無責任なせいで逆に悪意はないが勇次郎よりなにやるかわからんだらしない存在になってしまった
9726/06/25(木)10:39:16No.1443242838そうだねx5
開始直後に場外狙った2人が一番覚悟決めてたな
9826/06/25(木)10:39:35No.1443242886+
初見VSコスモとか若槻VS氷室とかなんか微妙な組み合わせの戦い今してもな…ってのが
この手のタイプって勝敗がみえてるから勝つ方があんま株上がらねえんだよな…
まあガオランVS雷庵みたいにトーナメントだったら死ぬほど楽しかっただろうに今やったせいで微妙な終わり方したのもあるんだが
9926/06/25(木)10:40:03No.1443242950そうだねx2
>開始直後に場外狙った2人が一番覚悟決めてたな
あいつらも後に身内争いし出す奴ばっかになるとは思うまい…
10026/06/25(木)10:40:08No.1443242966+
せめて蟲と戦えよ…
10126/06/25(木)10:40:56No.1443243086そうだねx1
今のサバイバルが急に始まったんなら壁越えとやらのために戦うのも理解できなくはないけどたっぷり準備期間あったのに姿くらませてたのは初見さんですよね?
10226/06/25(木)10:41:07No.1443243117そうだねx2
バキの方はそもそも勇次郎倒さなきゃいけない理由とか特にないから誰が趣味でタイマン勝手に挑んで勝手に負けても問題ないわけで
こっちは真面目に倒す方法考えない奴ら全員アホって感じの切羽詰まってる状況にしたのが失敗だった
10326/06/25(木)10:41:30No.1443243181そうだねx2
>開始直後に場外狙った2人が一番覚悟決めてたな
このまま真の戦士がいっぱい来てくれると思って喜んでたろうな繋がる者…
10426/06/25(木)10:41:37No.1443243200そうだねx9
>開始直後に場外狙った2人が一番覚悟決めてたな
真の戦士だった
こういう気概のやつがどんどん来ると思ってテンション上げた繋がる者が可哀想すぎる
10526/06/25(木)10:41:39No.1443243205+
流行りのバトロワ展開したかった
10626/06/25(木)10:41:53No.1443243236+
まあ悪いやつ担当は乱入してきた偽二虎達だろう…今更って感じだけど
10726/06/25(木)10:42:09No.1443243284+
>せめて蟲と戦えよ…
なんかかませにもならん雑魚しかいないし…
10826/06/25(木)10:42:12No.1443243291+
>流行りのバトロワ展開したかった
バトロワしろ
内ゲバするな
10926/06/25(木)10:42:32No.1443243339+
Cランクのキャラ達から回収してる感
11026/06/25(木)10:42:44No.1443243376+
真の戦士たちが後先考えず挑んでくると思ったら身内狩りで経験値稼ぎを始めた
11126/06/25(木)10:42:46No.1443243380+
絶命トーナメント2回戦辺りのほぼ初対面同士&負けたら終わりの本当にどっちが勝つか分からない戦いが一番面白いんだけどな
オメガだとニ徳vs劉くんとかも良かった
11226/06/25(木)10:43:19No.1443243470そうだねx7
そもそも味方同士で戦いたいならオフの時にやればいいじゃんというか…
壊したら失格のスマートウォッチみたいな邪魔もないし…
11326/06/25(木)10:43:45No.1443243553+
>バキの方はそもそも勇次郎倒さなきゃいけない理由とか特にないから誰が趣味でタイマン勝手に挑んで勝手に負けても問題ないわけで
>こっちは真面目に倒す方法考えない奴ら全員アホって感じの切羽詰まってる状況にしたのが失敗だった
そもそもなんでつながる者倒す必要あるんだっけッて曖昧になってるのも悪い
勇次郎だったら急に全員殺しに来ても理由?楽しそうだからで納得できるんだけど
11426/06/25(木)10:43:47No.1443243557そうだねx3
今更壁超えとかやらせるならその前の準備期間にやらせとけよ
11526/06/25(木)10:43:56No.1443243585そうだねx1
デバイス壊れたから終わりは冷めるしデバイス壊れても関係ねえ続行も冷めるしデバイスがマイナスにしか働いてない
11626/06/25(木)10:43:57No.1443243589そうだねx2
>ネームドキャラ全員にきちんと見せ場を用意してあげたい優しさはわかるけど
>たぶん読者の多くはそこまで全キャラに対して思い入れ無いよ
問題は同士討ちは見せ場になってないこと
繋がる者に特攻して瞬殺された方が絶対見せ場になる
11726/06/25(木)10:44:35No.1443243702+
>>流行りのバトロワ展開したかった
>バトロワしろ
そもそもネームドとモブならともかくネームド同士の複数人戦書けないでしょこの人
11826/06/25(木)10:45:04No.1443243784+
つながる者に挑んで消えた奴らはダメだな…
しっかり身内の経験値にならないと
11926/06/25(木)10:45:40No.1443243877+
蟲どもは一部以外名前と顔がモブみたいな奴らが大半だし身内バトルさせるしか思いつかないのかもしれない
12026/06/25(木)10:46:07No.1443243943そうだねx4
この漫画基本的に短期間で超強くなるとか都合よく覚醒するとかないよってのをずっと積み上げてきてるから
今更謎のオカルト理論で味方同士戦ってたら超格上の繋がるものとタイマン張れるくらい強くなれる気でいる奴らが凄いバカにしか見えないんだよな
12126/06/25(木)10:46:08No.1443243946+
そもそも壁越えの理論からして壁超えてる連中と戦わないと壁越えに必要な経験値得られないのでは?
12226/06/25(木)10:46:54No.1443244067+
>そもそも壁越えの理論からして壁超えてる連中と戦わないと壁越えに必要な経験値得られないのでは?
やはり駄目かこのレベルの相手では
12326/06/25(木)10:46:58No.1443244081そうだねx4
最新話のコメントを見たら「大会前にやっとけよ」が一番上にあってダメだった
12426/06/25(木)10:47:18No.1443244152そうだねx9
>最新話のコメントを見たら「大会前にやっとけよ」が一番上にあってダメだった
だってその通りだもん
12526/06/25(木)10:47:30No.1443244182+
渋川も昔はみんな勇次郎狙ってたけど今の勇次郎から逃げるのはもはや恥ではない
災害から逃げることが恥ではないように…とか言ってたしな
12626/06/25(木)10:47:52No.1443244233そうだねx3
繋がる者が最強って分かってんのにそれ避けて身内でやり合ってるのは見せ場でもなんでも無いって言いたい
寧ろキャラの株落ちてるわ
12726/06/25(木)10:48:00No.1443244262+
>最新話のコメントを見たら「大会前にやっとけよ」が一番上にあってダメだった
もう否定的な意見が上の方に来るのが当たり前になってきた
12826/06/25(木)10:48:23No.1443244333そうだねx4
デバイス壊したら勝ちってギミックあるんだから人数揃えてかかれば繋がるものにワンチャンあるのでは?と思うのも良くない
12926/06/25(木)10:48:30No.1443244354そうだねx3
光我が主人公として始まった物語なんだからこいつが物語を締めてくれればいいんだけどもう無理そう
13026/06/25(木)10:48:46No.1443244391そうだねx2
タフは最強キャラと戦う理由何よって系の作品だったけど
だからか覚吾と戦うのはそれっていいの?もうかかわるのやめない?ってターンちょいちょい挟んでたからな
13126/06/25(木)10:48:52No.1443244409+
>デバイス壊したら勝ちってギミックあるんだから人数揃えてかかれば繋がるものにワンチャンあるのでは?と思うのも良くない
というかその為のルールだろ
13226/06/25(木)10:48:53No.1443244415そうだねx2
作中の理屈的にも作品外からの視点でも繋がる者との戦いに備えてトーナメントやってレベリングしますとかで良かったんじゃないのって感じが
なんで繋がる者との戦い本番始まってから身内同士でレベリングしてるんだ
13326/06/25(木)10:49:09No.1443244456+
>この漫画基本的に短期間で超強くなるとか都合よく覚醒するとかないよってのをずっと積み上げてきてるから
>今更謎のオカルト理論で味方同士戦ってたら超格上の繋がるものとタイマン張れるくらい強くなれる気でいる奴らが凄いバカにしか見えないんだよな
規格外の繋がるものが手ずから鍛えてくれるってのが一番それらしい理由付けになったと思うんだが
それを結局地道にコツコツ修行してるだけくらいにしちゃったのが何考えてんだ…?ってなった
13426/06/25(木)10:49:20No.1443244498そうだねx3
>>デバイス壊したら勝ちってギミックあるんだから人数揃えてかかれば繋がるものにワンチャンあるのでは?と思うのも良くない
>というかその為のルールだろ
じゃあなんで同志打ちしてるんだよ
13526/06/25(木)10:49:45No.1443244564+
一応繋がる者対策のトーナメントはやってた
常連以外の新顔雑魚しか居ない大会だっただけで
13626/06/25(木)10:49:49No.1443244580+
今の光我って作中キャラの中でどのくらいの強さなんだろう
トップ30に入るかどうかくらい?
13726/06/25(木)10:49:52No.1443244589+
頭領と符斬もこの期に及んで強く設定しすぎじゃね
13826/06/25(木)10:49:55No.1443244603+
いちいち作中で何ヶ月とか時間空けてるからその間に鍛えとけよってツッコミがどうしても発生する
13926/06/25(木)10:49:55No.1443244604+
>この漫画基本的に短期間で超強くなるとか都合よく覚醒するとかないよってのをずっと積み上げてきてるから
>今更謎のオカルト理論で味方同士戦ってたら超格上の繋がるものとタイマン張れるくらい強くなれる気でいる奴らが凄いバカにしか見えないんだよな
戦って成長自体は王馬さんがやってたんだからアリではあるんだよ
ただそれ以上に王馬さんが負傷しまくってた描写を念入りにやってたからなしかも日を跨いだりして
日を跨いでも回復しきれないのに当日やって回復できるわけねぇだろうが舐めてんのって話
14026/06/25(木)10:50:02No.1443244622+
まあ繋がる者をカウンターで引っ掻くくらいなら黒木単独で出来てたし倒せなくてもデバイス壊せそうではあるんだよね
14126/06/25(木)10:50:04No.1443244627そうだねx2
繋がる者以外とやり合って蠱毒の最後の一人になった奴が繋がる者に挑んで
消耗し過ぎで瞬殺されて繋がる者が勝つよ
14226/06/25(木)10:50:20No.1443244659そうだねx3
煉獄の時みたいに何かと理由つけてvs虫で対抗戦してればよかったじゃない…
14326/06/25(木)10:50:52No.1443244750そうだねx6
>頭領と符斬もこの期に及んで強く設定しすぎじゃね
むしろ他の蟲が弱すぎる
14426/06/25(木)10:51:02No.1443244776+
アギトが新技覚えまくってた大会あたりでもっと強化しとけば良かった
14526/06/25(木)10:51:07No.1443244786+
>じゃあなんで同志打ちしてるんだよ
知らない
理解も出来ない
14626/06/25(木)10:51:34No.1443244855そうだねx2
むしろ俺は光牙が活躍してる時がオメガで一番好きなんだよな…
14726/06/25(木)10:51:48No.1443244905+
>この漫画基本的に短期間で超強くなるとか都合よく覚醒するとかないよってのをずっと積み上げてきてるから
これに関しては積み上げてるというか
縛りとか呪いとかその類になってると思う
14826/06/25(木)10:52:09No.1443244962+
この理論ならトーナメントの方が壁越えできるだろ
なんなら今までの煉獄とかで超えてただろ
14926/06/25(木)10:52:16No.1443244987+
この漫画変なところはご都合展開したくないのに拘ってケレン味欠けさせてるのにここに来て謎理論でラスボスと戦う当日に修行してるの笑っちゃうんだよな
15026/06/25(木)10:52:28No.1443245029+
アシュラより長くやってる割に…
15126/06/25(木)10:52:29No.1443245033そうだねx5
善悪の概念入れて勢力分けしちゃった以上悪を倒さずに味方同士でやりあってるの虚無なんだよな
15226/06/25(木)10:52:29No.1443245036+
黒木のレベルを90とした時にエドワードがレベル130くらいで出てきて繋がる者がレベル250くらいで出てきてどうすんだこれと思ったらなんか敵のレベルが下がってきたな…?
15326/06/25(木)10:52:41No.1443245066そうだねx5
>光我が主人公として始まった物語なんだからこいつが物語を締めてくれればいいんだけどもう無理そう
あまり話広げないで光我くんの成長物語として描いてくれればなぁ…
15426/06/25(木)10:52:43No.1443245069そうだねx5
オメガ中盤辺りからそうだけど一戦一戦がなんか軽いというかアシュラの時みたいな死闘感が全くないんだよな…
15526/06/25(木)10:53:08No.1443245140そうだねx3
と言うかエディの描写見るに蟲の上の方は普通に繋がる者とスパーできる環境だったっぽいからじゃあ蟲側はとっくに壁越えてるんじゃねーのって
15626/06/25(木)10:53:17No.1443245166+
本当に強くなる目的ならデバイス破壊とかの搦め手があるやり方じゃなくてトーナメントで死力尽くして戦わせた方が良いだろうに
実際ガオランとかそれで退場してるし
15726/06/25(木)10:53:22No.1443245183+
>今の光我って作中キャラの中でどのくらいの強さなんだろう
>トップ30に入るかどうかくらい?
一応拳眼持ちとかいう後付け設定で強化したしもっと上ではあるだろう
15826/06/25(木)10:53:25No.1443245192+
バトロワ始まる前までは信者だらけだったのにな「」
おれがバトロワのルール発表された時に欠点を的確に指摘したらみんなで無理くり反論してきてたのに
もう叩いてるやつしかいねえ
15926/06/25(木)10:53:30No.1443245210+
もうギルバートに興味ないから出てくるなよ
16026/06/25(木)10:53:31No.1443245212そうだねx3
>>光我が主人公として始まった物語なんだからこいつが物語を締めてくれればいいんだけどもう無理そう
>あまり話広げないで光我くんの成長物語として描いてくれればなぁ…
それこそ闇堕ち龍鬼を倒したところはアシュラのころ考えてもかなり良い話だったのにね
16126/06/25(木)10:53:46No.1443245250そうだねx1
>むしろ俺は光牙が活躍してる時がオメガで一番好きなんだよな…
光牙がプロレスラーの皆と一緒に訓練してる話とかすごい好きだからああいうのもっとやって欲しかった
16226/06/25(木)10:53:51No.1443245271+
なんか気がつけばスポーツやってるくらいのノリになってるな
16326/06/25(木)10:53:58No.1443245286そうだねx3
>一応拳眼持ちとかいう後付け設定で強化したしもっと上ではあるだろう
拳眼持ちは初期も初期からだろ…
16426/06/25(木)10:54:01No.1443245291そうだねx1
善悪もちゃんと別れてるから怪しいし…
繋がる者がそんな悪いやつに見えないせいで
16526/06/25(木)10:54:11No.1443245316+
参加してる蟲が弱いんだよな
それこそ五号に百合川とかレオとかキム倒させて箔つければ良いのに
ギルがキムに勝つのはそらそうやろ以上の感想にはならんわ
16626/06/25(木)10:54:24No.1443245345+
経験値稼ぎしてる場合か〜
16726/06/25(木)10:54:40No.1443245387+
>なんか気がつけばスポーツやってるくらいのノリになってるな
スポーツだとしても最強から逃げ回ってる時点で面白味無い…
16826/06/25(木)10:54:51No.1443245407+
というか光我が龍鬼を取り戻すのを話の本筋にしとけばちゃんと主人公にできたし変にインフレもしなかっただろうに中盤くらいで終わらせちゃったのが
16926/06/25(木)10:54:59No.1443245426そうだねx4
最悪の場合人が死ぬはずなんだけどノリはスポーツくらいの軽さだからなんか変というか
17026/06/25(木)10:55:06No.1443245441そうだねx3
キャラの格を守った結果皆の格が等しく下がってるような
17126/06/25(木)10:55:06No.1443245442+
>善悪もちゃんと別れてるから怪しいし…
>繋がる者がそんな悪いやつに見えないせいで
気のいいおっさんとサイコパスが両立してる系のキャラかと思ったらだいぶ気のいいおっさん成分が強い
17226/06/25(木)10:55:14No.1443245461+
そんなに強者の経験値が欲しいならやっぱり蟲を狙って欲しいんだけど万一繋がる者引いたら怖いから身内狩りしてんの?
17326/06/25(木)10:55:24No.1443245478+
身内が蟲に負けて経験値になるのを防ぐために身内狩りするよ
17426/06/25(木)10:55:39No.1443245506そうだねx2
fu6887245.jpg
これくらいのバトロワを期待してた
17526/06/25(木)10:56:02No.1443245570+
これあんまり言いたくないけどお馬さんが主人公してるところあんまり面白くない
17626/06/25(木)10:56:21No.1443245617そうだねx4
>キャラの格を守った結果皆の格が等しく下がってるような
繋がる者とギルを強く描きすぎた…
17726/06/25(木)10:56:23No.1443245621+
もう連載長過ぎてなんでこいつら戦ってんの?ってなってる
17826/06/25(木)10:56:28No.1443245630+
試験の真っ最中に試験勉強始めた感じってたとえでダメだった
17926/06/25(木)10:56:32No.1443245651+
バトロワというか雷庵vsガオランが悪い意味で転機だったな
18026/06/25(木)10:56:39No.1443245674+
>>光我が主人公として始まった物語なんだからこいつが物語を締めてくれればいいんだけどもう無理そう
>あまり話広げないで光我くんの成長物語として描いてくれればなぁ…
繋がるもの入れずに光我君が勝てずとも王馬ラスボスンして勝負になるくらいのバトルさせる展開で良かったんじゃねと思う
正直繋がるものを倒すための戦いに光我追いつけるはずないよねって現実的な視点で設定してんのが悪い
18126/06/25(木)10:56:56No.1443245721+
>これくらいのバトロワを期待してた
これくらいと言うには期待値が高すぎる
18226/06/25(木)10:57:11No.1443245754そうだねx3
4人集まったのに
1対1 1対1
に分かれたとこでダメだこりゃってなった
18326/06/25(木)10:57:25No.1443245782+
壁越えとか無視してトラップ仕掛けてるムテバとかいるけど良いんすか
18426/06/25(木)10:57:31No.1443245802+
光我がいろんな師匠ゲットして史上最強の弟子してるのずっと見せて欲しかった
なんで一緒に龍家絶技勉強してんだ
18526/06/25(木)10:57:44No.1443245825そうだねx3
>4人集まったのに
>1対1 1対1
>に分かれたとこでダメだこりゃってなった
なんでバトロワなのにタイマンしか描きたくないんだろうな…
18626/06/25(木)10:57:49No.1443245844+
>壁越えとか無視してトラップ仕掛けてるムテバとかいるけど良いんすか
他が良いんすかだよ!!
18726/06/25(木)10:58:05No.1443245890+
キャラは悪くないというかむしろ好きなんだけどなぜか出番なくて経験値稼ぎもさせてもらえず覚醒イベントもしばらく前に打ち切られてるから本当に不憫だよ光我…
18826/06/25(木)10:58:20No.1443245932+
>壁越えとか無視してトラップ仕掛けてるムテバとかいるけど良いんすか
ムテバさんはホンマ真面目だな…高く評価したい
18926/06/25(木)10:58:22No.1443245935+
>正直繋がるものを倒すための戦いに光我追いつけるはずないよねって現実的な視点で設定してんのが悪い
修行期間とか長く持たせて光我君をどうにか最上位に追いつかせたいけどそれらしい理屈が付けられない苦心は滅茶苦茶感じる
19026/06/25(木)10:59:00No.1443246057そうだねx9
>光我がいろんな師匠ゲットして史上最強の弟子してるのずっと見せて欲しかった
>なんで一緒に龍家絶技勉強してんだ
すごく今さらだけど光我がニ虎流習得して自分から劣化王馬になりに行くのめちゃくちゃガッカリした覚えがある
19126/06/25(木)10:59:31No.1443246141+
セルゲームがトーナメント制でベジータや悟飯が味方どおしで潰しあってるみたいな展開
19226/06/25(木)10:59:35No.1443246164そうだねx6
得意げな初見がうぜえ
19326/06/25(木)10:59:50No.1443246215+
細かいことを言うようだけど
足場が悪いからスピードを生かせないだろう!とか長期連載してる格闘漫画の終盤でやられるのはキツさがある
19426/06/25(木)10:59:58No.1443246242そうだねx2
>キャラは悪くないというかむしろ好きなんだけどなぜか出番なくて経験値稼ぎもさせてもらえず覚醒イベントもしばらく前に打ち切られてるから本当に不憫だよ光我…
そりゃお馬さん復活で役目終えてるし…
光我くん主人公として活躍させる気最初からないでしょ
19526/06/25(木)11:00:28No.1443246328+
>王馬ラスボスンして勝負になるくらいのバトルさせる展開で良かったんじゃねと思う
因縁もクソしょぼいからなぁ…そこであんまりガチ対立させる方がアレではあるが
19626/06/25(木)11:00:36No.1443246353+
繋がる者が勝ったら二人確実に死ぬと把握してるのどれくらいなんだろ
19726/06/25(木)11:00:50No.1443246396+
タフくらい突き抜けろ
19826/06/25(木)11:00:51No.1443246399+
戦鬼杯が光我と龍鬼の話として完成しすぎてた
19926/06/25(木)11:01:40No.1443246546+
>すごく今さらだけど光我がニ虎流習得して自分から劣化王馬になりに行くのめちゃくちゃガッカリした覚えがある
他の師匠の技も使うならまだしも鉄砕ばっかだしな…
20026/06/25(木)11:01:44No.1443246560+
>セルゲームがトーナメント制でベジータや悟飯が味方どおしで潰しあってるみたいな展開
みんなでやれば勝てるかもしれんぞ?って言われて
出し惜しみなく悟空から出すからドラゴンボールはすごいよねって言いたくなる
20126/06/25(木)11:02:29No.1443246682そうだねx2
>繋がる者が勝ったら二人確実に死ぬと把握してるのどれくらいなんだろ
なあなあにできそうじゃんそっからでも
20226/06/25(木)11:02:30No.1443246685そうだねx2
それでウケた部分があるのは否定しないが出てくる奴ら大体仲良しにし続けると話動かしづらそうだな
20326/06/25(木)11:02:42No.1443246732+
>すごく今さらだけど光我がニ虎流習得して自分から劣化王馬になりに行くのめちゃくちゃガッカリした覚えがある
凄くわかる
主役が使うニ虎流が作劇上他の武術より強く描かれてるのは漫画的にはあるあるなんだけど
だからって光我がそればっか使うようになったのはじゃあ今までの修行展開何だったの?って感じたというか
20426/06/25(木)11:02:47No.1443246749+
>>キャラは悪くないというかむしろ好きなんだけどなぜか出番なくて経験値稼ぎもさせてもらえず覚醒イベントもしばらく前に打ち切られてるから本当に不憫だよ光我…
>そりゃお馬さん復活で役目終えてるし…
>光我くん主人公として活躍させる気最初からないでしょ
なんなのこの漫画…
20526/06/25(木)11:03:12No.1443246825+
>>繋がる者が勝ったら二人確実に死ぬと把握してるのどれくらいなんだろ
>なあなあにできそうじゃんそっからでも
繋がる者は話が通じるとか言われるけどそこは譲らんと思うがな
20626/06/25(木)11:03:13No.1443246830+
>そりゃお馬さん復活で役目終えてるし…
>光我くん主人公として活躍させる気最初からないでしょ
龍鬼まで微妙なポジションになってるのは最初からそうだとは思えないなぁ…
20726/06/25(木)11:03:23No.1443246862そうだねx4
絶命トーナメントとかで超えてこなかった壁がこんな意味不明なルールの中で超えられるわけないだろ
20826/06/25(木)11:03:32No.1443246883+
今「レベリングしなきゃ」って気付いた連中が最終的に勝つことはないというのがメタ的に分かっちゃってるのがなぁ
20926/06/25(木)11:03:37No.1443246904そうだねx3
二虎流にそもそもそんな魅力ないのも困る
力を曲げて流す技術は創作武術で絶対出てくるけど万能にし過ぎると本当にウンコだと思う
21026/06/25(木)11:03:41No.1443246913+
アシュラ序盤は良くも悪くも既存の格闘漫画のジャンクっぽい感じでサクサク進んではいたのが
悪い意味で落ち着いてしまった
21126/06/25(木)11:03:45No.1443246928+
>セルゲームがトーナメント制でベジータや悟飯が味方どおしで潰しあってるみたいな展開
それならまだマシだった
セルゲームで言うとバトルロイヤルなのにヤムチャが最初にセルに突っかかったきり身内で戦ってる感じ
21226/06/25(木)11:03:53No.1443246948そうだねx1
>なあなあにできそうじゃんそっからでも
全力で頼み込んで満足できるくらい戦い楽しませたら殺さないの了承してくれそうだよね
21326/06/25(木)11:04:36No.1443247085+
おうま再登場シーン凄かったな
主人公っぽい奴ボコボコになってる脇でキラキラ出てきてた気がする
21426/06/25(木)11:04:38No.1443247090そうだねx4
光我と龍鬼を別のルートで成長させるナルトとサスケみたいにさせたかった痕跡はややあるんだよな…
21526/06/25(木)11:04:40No.1443247095+
成長見せて楽しみになってくれたらいくらでも待ってくれそう
21626/06/25(木)11:04:47No.1443247123そうだねx6
俺の永遠の命のためには手段を選ばん!みたいなキャラだったら悪いやつ感出るけど
節度があって2人しか犠牲にならん上にその2人も別に身綺麗な人間じゃないからなあ
21726/06/25(木)11:04:59No.1443247156+
絶命トーナメントの時もケツマンアショラとか変な感じでコメント荒れてたし面白くなれば落ち着くだろうか
21826/06/25(木)11:05:49No.1443247313+
光我の方がこうやってあーだこーだと言われるけどそれくらい可能性というか成長の期待はあったんだろうというか
龍鬼の方が新キャラとしては失敗してると思う
21926/06/25(木)11:05:50No.1443247317+
アシュラはそこまでハマらないでまあ読めなくはないよねくらいで読んでてオメガ序盤でこのシリーズハマったから今のなんとも言えない展開が本当に辛い
22026/06/25(木)11:06:28No.1443247431+
バトロワも繋がる者もしくは頭領から提案ゴリ押されて強者作る向こうの蠱毒やらされてました
繋がる者がある程度自由に条件出せますとかなら乃木が無能だけで理由付け終わるからマシだった
22126/06/25(木)11:06:52No.1443247510+
だいたい馴れ合ってるとは言われるけど
二人の為に勝つぞ!まで仲いい人はいないしくらいの感じで見ている
22226/06/25(木)11:06:55No.1443247525+
>光我の方がこうやってあーだこーだと言われるけどそれくらい可能性というか成長の期待はあったんだろうというか
>龍鬼の方が新キャラとしては失敗してると思う
つっても純粋で危うくて悪の道に進むキャラなんだからそりゃ描き方の問題だろうて
22326/06/25(木)11:07:01No.1443247545+
すでにヤマシタカズオが頼み込んたらじゃあ二人殺すのやめるわーってなるくらいの気安い感じだったし
今回のバトルで勝てなくてもいいとこ見せればかなり遅延してくれると思うよ転送計画
22426/06/25(木)11:07:14No.1443247583そうだねx1
>節度があって2人しか犠牲にならん上にその2人も別に身綺麗な人間じゃないからなあ
流石にこの程度ならいいよねで流せないくらいには愛着ある
22526/06/25(木)11:07:34No.1443247649+
>絶命トーナメントの時もケツマンアショラとか変な感じでコメント荒れてたし面白くなれば落ち着くだろうか
そもそも面白くないノイズが多すぎるのが問題なとこだしそうでしょ
22626/06/25(木)11:08:07No.1443247760+
言い訳とかキャラクターの保護とかそういうのめっちゃ多いよなケンガン
22726/06/25(木)11:08:24No.1443247813そうだねx2
光我が成長枠なのはともかくとして龍鬼が初見殺し特化で実力は最上位じゃありませんみたいにしちゃったのも悪かったと思う
そこをライバルにしてる光我の上限まで下がってるというか
結局二人揃ってずっとあんまり強くないイメージが拭えなくなってる
22826/06/25(木)11:08:25No.1443247819そうだねx2
光我と龍鬼の扱いはヒカルくん討伐とか呉修行とか頑張ってるだろ
そんなのどうでも良くなるくらい今のルールが理解しがたいだけで
22926/06/25(木)11:08:38No.1443247867そうだねx1
まずお話的にも面白くないしネタ的にも面白くないし絵面がシュールとかそういう面白さもないからな…
23026/06/25(木)11:08:45No.1443247890そうだねx1
>俺の永遠の命のためには手段を選ばん!みたいなキャラだったら悪いやつ感出るけど
>節度があって2人しか犠牲にならん上にその2人も別に身綺麗な人間じゃないからなあ
しかし友を殺したくないんだって強くなって頑張って蟲倒してる春男はすげぇいいキャラになったんだわ
味方達が同士討ちしてるのがすげぇ可哀そうになるくらい
23126/06/25(木)11:09:16No.1443247983そうだねx1
どんだけ2人が成長しても王馬さん筆頭に上がさらに際限なく伸びてるから焼け石に水っていうか…
23226/06/25(木)11:09:37No.1443248042+
一時期は刃牙より面白いと思ったんだがなぁ…
23326/06/25(木)11:09:53No.1443248077+
ヤバ子はケンガンか一勝かブルーウルススのどれかが面白ければいいんだ
今は一勝が面白いのでセーフだ!
23426/06/25(木)11:10:14No.1443248135そうだねx5
他の格闘漫画の大御所と比べるとやっぱりキャラを残し過ぎなのが悪いと思う
実力追いついてないキャラはある程度切り捨てていかなきゃいけないのに一生出して格を保とうとするせいで溜まってた膿が全部バトロワで噴出してる
23526/06/25(木)11:10:18No.1443248155+
壁超えは勝手にしてくれればいいんだけどそれでお前繋がる者に勝てんの?って冷めた思考がどうしても付いて回る
23626/06/25(木)11:10:26No.1443248181+
すぐ裏や策謀巡らせる展開にしたりキャラ評価をコメント基準で弄るのをやめてくれ
23726/06/25(木)11:10:59No.1443248309+
つーかキャラ多すぎだよ
このバトロワ始まってすごい時間経ってるけど大して重要じゃないキャラどもの内輪揉めばかりだ
23826/06/25(木)11:11:22No.1443248403+
刃牙でいうとズールがまだ最新話に出てきてるようなもんか
23926/06/25(木)11:11:29No.1443248427+
今回のバトルとか死ぬほどどうでもいいからな結果…
24026/06/25(木)11:12:03No.1443248555そうだねx3
>光我と龍鬼の扱いはヒカルくん討伐とか呉修行とか頑張ってるだろ
>そんなのどうでも良くなるくらい今のルールが理解しがたいだけで
ヒカルくん討伐もなんか十分落ちぶれたヒカルを愚弄してこういうのが好きなんだろ?してるだけで光我が上がってる感じがしなかった
24126/06/25(木)11:12:21No.1443248613+
島にまだ46人も残ってんの多すぎない?
24226/06/25(木)11:12:39No.1443248670+
>ヤバ子はケンガンか一勝かブルーウルススのどれかが面白ければいいんだ
>今は一勝が面白いのでセーフだ!
複数同時連載はいいけどケンガンを大事にしてくれよ
もう10年以上連載してる作品なんだから
24326/06/25(木)11:13:13No.1443248789そうだねx2
>ヤバ子はケンガンか一勝かブルーウルススのどれかが面白ければいいんだ
>今は一勝が面白いのでセーフだ!
いや…
24426/06/25(木)11:13:13No.1443248791+
>島にまだ46人も残ってんの多すぎない?
王馬含めて5人くらい残してくれればいいから繋がる者が全員トントンしてくれないかな…
24526/06/25(木)11:13:42No.1443248882+
島バトロワは呉修行が1番活きそうなルールの筈なのに何故か1番活きてない修行になってて困る
24626/06/25(木)11:13:43No.1443248887+
>今回のバトルとか死ぬほどどうでもいいからな結果…
敵側の箔付けですらなくサスケが勝って当然のキャラに勝つだけの話に一話の半分くらい割いてるの狂ってるよ
サスケの実力評価何も変わらないし戦いの内容自体も虚無で本当に何の意味があったんだあれ
24726/06/25(木)11:13:52No.1443248915+
>ヒカルくん討伐もなんか十分落ちぶれたヒカルを愚弄してこういうのが好きなんだろ?してるだけで光我が上がってる感じがしなかった
ヒカルくんと光我くんの因縁は回収されないもんだと思ってたから書いてくれるだけ俺は嬉しかったよ
光我くんの新しい強みも見れたし
24826/06/25(木)11:14:21No.1443249015+
>ヒカルくん討伐もなんか十分落ちぶれたヒカルを愚弄してこういうのが好きなんだろ?してるだけで光我が上がってる感じがしなかった
死ぬほど株下がったホセに悲しき戦績…
24926/06/25(木)11:14:37No.1443249070+
レベルアップのためとか言いながら雑魚狩りを始めるな
25026/06/25(木)11:14:46No.1443249096+
無料で読んでるけどコミック売れてるの?
ずっと本筋に関係ない戦いばかりだけど
25126/06/25(木)11:14:47No.1443249100+
繋がるものは今どういう気持ちなん?
25226/06/25(木)11:14:58No.1443249135+
猿空間って揶揄されることもあるけどあれ結局長期連載するには多少必要になってくんだよな
25326/06/25(木)11:15:02No.1443249153そうだねx4
>ヒカルくん討伐もなんか十分落ちぶれたヒカルを愚弄してこういうのが好きなんだろ?してるだけで光我が上がってる感じがしなかった
そもそも読者はあんなチンピラみたいな風貌で牙ってギャップに惹かれてたのにかませとしてボコられても嬉しくないっていうか需要を完全に読み違えてたと思う
25426/06/25(木)11:15:25No.1443249240+
>>節度があって2人しか犠牲にならん上にその2人も別に身綺麗な人間じゃないからなあ
というかその上で別になんかするから勘弁してくれない?したらいいよーしてくれそうなんだよな繋がるもの
それもどっちの人格も
25526/06/25(木)11:15:30No.1443249257+
悪い意味で前作主人公がでしゃばりすぎてる続編のやらかしがちなことをやりまくってるな
25626/06/25(木)11:15:36No.1443249279そうだねx5
ヤバ子は手のひら返しとかじゃなくて
初期から割と一貫して「武人バトル・日常」が面白くて「策謀・裏社会」がクソつまらんって扱いなので
後者がどんどん強まっていく終盤になっていけばこうなるのは運命ではあった
25726/06/25(木)11:15:53No.1443249349+
>繋がるものは今どういう気持ちなん?
真の戦士たちの健闘にワクワクしてテンションマックスで練り歩いてる
びっくりするくらい誰も戦いに来ない
25826/06/25(木)11:16:02No.1443249384そうだねx1
>ヒカルくん討伐もなんか十分落ちぶれたヒカルを愚弄してこういうのが好きなんだろ?してるだけで光我が上がってる感じがしなかった
まあ師父をみんなで囲んで保護者監視の元ボコらせてもらってた頃に比べればまだ…
25926/06/25(木)11:16:02No.1443249386+
強いやつとたたかって壁越えたいからお前選んだ
いやこの程度じゃ強くないわ…
26026/06/25(木)11:16:25No.1443249462+
>ヤバ子は手のひら返しとかじゃなくて
>初期から割と一貫して「武人バトル・日常」が面白くて「策謀・裏社会」がクソつまらんって扱いなので
>後者がどんどん強まっていく終盤になっていけばこうなるのは運命ではあった
そろそろそこら辺の監修もつけてもいいのにな
26126/06/25(木)11:16:34No.1443249492+
そろそろジャッキーが寝るぞ
26226/06/25(木)11:16:37No.1443249507+
ブルーウルルスは終わらせろ
26326/06/25(木)11:16:40No.1443249511+
絶命の時も謀略系の話はつまらんかったもんなぁ…
26426/06/25(木)11:16:42No.1443249518そうだねx1
>島バトロワは呉修行が1番活きそうなルールの筈なのに何故か1番活きてない修行になってて困る
呉修行でボコボコにされてたリューキだけど直属兵は瞬殺なんだよね
もう呉さんがサバイバル参加しろ
26526/06/25(木)11:16:55No.1443249579+
>無料で読んでるけどコミック売れてるの?
>ずっと本筋に関係ない戦いばかりだけど
本来格闘漫画というかこの手の漫画は本筋とか抜きに◯◯vs◯◯のカードだ面白え〜ってやれる空気が一番なのにね…
下手にシリアスな話とそういう格闘漫画路線を混ぜちゃったから本筋関わらないバトルがマジで虚無いだけになってる
26626/06/25(木)11:17:14No.1443249644そうだねx7
サスケがニュージェネ倒したぐらいで壁越え狙えると思ってるのサスケだけだよ
26726/06/25(木)11:17:22No.1443249665+
まあ裏社会が面白い格闘漫画なんてまず無いけどさ
変に笑えるの猿先生くらいじゃないのマジで
26826/06/25(木)11:17:32No.1443249700+
もう繋がる者が全員倒してなんやかんやでトーナメント要求してくれ
そうすればみんなに繋がる者バフが入るしバトロワから脱せるわ
26926/06/25(木)11:17:47No.1443249745+
結構コメントに媚びるネタ入れてくる割にメインの進ませ方だけはどんだけ何言われても頑ななんだよな
27026/06/25(木)11:17:51No.1443249752+
ユリウスがギルのとどめを刺さなかったのは本当に意味わからん
27126/06/25(木)11:18:07No.1443249813+
>まあ裏社会が面白い格闘漫画なんてまず無いけどさ
>変に笑えるの猿先生くらいじゃないのマジで
tough2の最新話で急に猿濃度が爆上昇して笑ったのは俺なんだよね
27226/06/25(木)11:18:24No.1443249872+
設定的にメインじゃない奴らも盛って中々退場させないのはずっと悪癖だと思う
27326/06/25(木)11:18:27No.1443249881そうだねx1
壁越えとか同士討ちとか一切関係なしの対戦カードとしては初見vsコスモは割とワクワクさせられると思う
舞台設定がゴミカスなので何してんだよになるけど
27426/06/25(木)11:18:28No.1443249887+
最近の展開のおかげで他の作品に2ポイント回せるようになった
27526/06/25(木)11:18:29No.1443249891+
>サスケがニュージェネ倒したぐらいで壁越え狙えると思ってるのサスケだけだよ
それで実際経験値手に入るならまだしも雑魚すぎて無理だったわって一話で完結させるの本当になんなんだよ
27626/06/25(木)11:18:36No.1443249912+
師父がヒィィィィとか言いながらキレキレの中国拳法で正義マンたちをボコるような面白いシーン見せてくれよ…
27726/06/25(木)11:18:49No.1443249953そうだねx3
トーナメントや団体戦って考えるべきことが極限まで減らされる都合のいいバトルシステムなんだなと思った
自由に戦えるバトロワはみんなちゃんと考えて動かないとダメね
27826/06/25(木)11:19:33No.1443250095+
>光我が成長枠なのはともかくとして龍鬼が初見殺し特化で実力は最上位じゃありませんみたいにしちゃったのも悪かったと思う
なんか新キャラが少しでも鼻についたらヘイトコントロールで下げる悪癖なんじゃないかと疑ってしまうわ
27926/06/25(木)11:19:33No.1443250096+
普通に蟲vsケンガン会の団体戦でよかったのに
繋がる者が勝っても一勝にしかならないし頭領がゴネても繋がる者がやりたいって言えば通るし…
28026/06/25(木)11:19:38No.1443250113そうだねx3
裏社会つまんないとか格闘漫画として〜とか本筋進めろとかそういう話に行く前というかシンプルに今の話つまらなすぎない…?
28126/06/25(木)11:19:42No.1443250131+
嘘喰いみたいな暴力的知恵比べとかやりたいんだろうけど
あれはどの漫画家でもまず無理だから…
28226/06/25(木)11:19:48No.1443250147+
>壁越えとか同士討ちとか一切関係なしの対戦カードとしては初見vsコスモは割とワクワクさせられると思う
>舞台設定がゴミカスなので何してんだよになるけど
対戦カードだけならバトロワの試合は面白いと思う
28326/06/25(木)11:19:51No.1443250156+
あんまりサバイバル活きてないし普通に予選トーナメントしたほうが良かったのでは
28426/06/25(木)11:19:59No.1443250186そうだねx5
ちゃんと事前に修行してるってだけで王馬さんが再評価される流れが一番面白かった
28526/06/25(木)11:20:05No.1443250203そうだねx3
アシュラの時から割と単純な試合とかじゃない裏の戦いみたいなの下手だよな
28626/06/25(木)11:20:07No.1443250208そうだねx4
サスケはなんか適当な言い訳してないで初見とやっとけばよかったろ
28726/06/25(木)11:20:55No.1443250368+
裏社会とか策謀もまぁアレだよねとは思うが
それ以前に敵キャラ作るの下手すぎがあると思う
28826/06/25(木)11:21:05No.1443250403+
>アシュラの時から割と単純な試合とかじゃない裏の戦いみたいなの下手だよな
だから単純な技のぶつけあいになる黒木が全試合面白くなるんだよな
28926/06/25(木)11:21:06No.1443250404+
しゃあけどここ数話は龍継より面白くないわっ
29026/06/25(木)11:21:10No.1443250420そうだねx1
戦う理由がないのに戦うのはもうただのキチ○イなんですよ…
29126/06/25(木)11:21:30No.1443250482+
>普通に蟲vsケンガン会の団体戦でよかったのに
>繋がる者が勝っても一勝にしかならないし頭領がゴネても繋がる者がやりたいって言えば通るし…
シンプルに虫とケンガン会がトーナメントして優勝したやつが繋がるものに挑むくらいのシンプルさの方がまだマシだったよな
29226/06/25(木)11:21:38No.1443250516+
無駄な戦いに話数を使って巻数を増やされるのキツそう
29326/06/25(木)11:21:40No.1443250524そうだねx8
飄々としたおっさんキャラでこんな人気ないの奇跡だと思う初見
29426/06/25(木)11:21:43No.1443250538+
蟲に絡んでる奴らと蟲との最終決戦見に来たら親善試合ばかり見せられて肝心の蟲達は別に強敵でも無くその辺のサブキャラにも狩られる
29526/06/25(木)11:22:03No.1443250621+
ガオランと雷庵がぶつかったこと言われてもあれデバイス壊れたくらいでやめたんだよな
29626/06/25(木)11:22:44No.1443250784そうだねx2
>飄々としたおっさんキャラでこんな人気ないの奇跡だと思う初見
飄々としたおっさんはめちゃくちゃ強いか逆に実力はめちゃくちゃ弱いかのどっちかじゃないとダメなのに
初見は見事に中間ぐらいだもん
29726/06/25(木)11:22:52No.1443250799+
各キャラのファンのために面白そうなマッチメイクを考えてそう
29826/06/25(木)11:23:02No.1443250834+
サバイバルするにしてもケンガン会側は3人おおくて5人くらいにするべきだろ…
29926/06/25(木)11:23:09No.1443250852+
>ガオランと雷庵がぶつかったこと言われてもあれデバイス壊れたくらいでやめたんだよな
むしろデバイス壊れたのに戦い続けてる奴らがおかしい
じゃあ何でもありじゃねえか
30026/06/25(木)11:23:11No.1443250861+
このつまらない展開に偽ニコ乱入してくるんだよな…
30126/06/25(木)11:23:37No.1443250951+
初見は強さにムラがあるうえで一番調子いい時でもケンガン最強格とは言えないってもうどうしようない
30226/06/25(木)11:23:50No.1443250988+
やってることがRPGのレベル上げなんよ
このニュージェネとかいうスライム弱すぎて1レベルも上がらないぜ
30326/06/25(木)11:24:02No.1443251048+
弱かったけど入り口で繋がるもの襲った奴らを見習え
30426/06/25(木)11:24:04No.1443251055そうだねx3
追加敵キャラも雑魚ばっかりだからな
ハルが一気に二人倒した時は貴重なやられ役という資源が!とは思ったけど
30526/06/25(木)11:24:16No.1443251096+
>初見は強さにムラがあるうえで一番調子いい時でもケンガン最強格とは言えないってもうどうしようない
その上で練習嫌い
30626/06/25(木)11:24:23No.1443251117+
サスケは今足りない…!ってなるくらいなら前からつよい奴と戦ってたらよかったのに
30726/06/25(木)11:24:32No.1443251146そうだねx1
なんで下手なのに裏社会やりたがるんだろうな
30826/06/25(木)11:24:51No.1443251220そうだねx1
ナイダンとか飛とか師父とかいればこのサバイバルの空気もちょっとは違ったよな
30926/06/25(木)11:24:56No.1443251236+
どうせ噛ませばかりなんだからそれこそ蟲なんてケンガン側くらい大量に沸かせてやられ役にさせとけよ
31026/06/25(木)11:24:57No.1443251237+
求道で滅茶苦茶強かった成島丈二の親戚出しておいてこんなことになるとは思いませんでした
31126/06/25(木)11:25:06No.1443251269そうだねx1
常々思ってるんだけどサバイバル系で主人公以外の視点が入るやつとかどんどん話が切り替わるやつは総じて微妙になりやすいと思う
31226/06/25(木)11:25:07No.1443251278+
あれで気の良いおっさんでもないというか
いやなやつという感じのが強いんだよな初見
31326/06/25(木)11:25:08No.1443251281+
>サスケは今足りない…!ってなるくらいなら前からつよい奴と戦ってたらよかったのに
金田に操られていたからな…
31426/06/25(木)11:25:16No.1443251308そうだねx1
ポッと出の蟲戦闘員達に勝たせても格上がらないから内輪でやらせてるのかもしれないけどそれやるには参加者多すぎ
31526/06/25(木)11:25:59No.1443251451+
>なんで下手なのに裏社会やりたがるんだろうな
プロレスの奴も革命姫ちゃんも見るに大好きなんだろうな…
31626/06/25(木)11:26:39No.1443251642+
初見気のいいおっさんでも何でもなくめんどくさがりな上アシュラ時代から煽りまくってなかったっけ
それでいいとこ無くアギトに負けて苦笑したんだが
31726/06/25(木)11:26:43No.1443251661+
このバトロワ開始されてもう半年以上は経ったのか…
31826/06/25(木)11:26:59No.1443251727+
1年くらい読んでないんだけどまだサスケとか初見が出てるのこの漫画!?
31926/06/25(木)11:27:01No.1443251733+
マンガワン編集ならガチ裏社会の人連れてこれるだろう
頼むぞ
32026/06/25(木)11:27:17No.1443251790+
>>ガオランと雷庵がぶつかったこと言われてもあれデバイス壊れたくらいでやめたんだよな
>むしろデバイス壊れたのに戦い続けてる奴らがおかしい
>じゃあ何でもありじゃねえか
これは本当にどっちかに統一しないとダメだったと思う
なんで匙加減なんだよ
32126/06/25(木)11:27:23No.1443251820+
初見は金田に紙一重の雑魚の分際で偉そうなのが駄目
32226/06/25(木)11:27:28No.1443251839+
求道の拳から裏社会やるからなケンガンオメガでいろいろ絡ませたから途中で止まってるあっちが余計わけわからんくなってるけど
32326/06/25(木)11:27:31No.1443251859そうだねx1
どうでもいいキャラ多すぎ!
32426/06/25(木)11:27:34No.1443251867そうだねx2
>それでいいとこ無くアギトに負けて苦笑したんだが
初見が人気ないからあっさり処されたくらいに思ってたが
今になるとあれ意外な決着のつもりだったのかなとなる
32526/06/25(木)11:27:59No.1443251957そうだねx2
>1年くらい読んでないんだけどまだサスケとか初見が出てるのこの漫画!?
1年くらいでその感想出るか?
32626/06/25(木)11:28:03No.1443251968+
裏社会の設定が下手というより既存キャラの格をひたすら上げ続ける手法がトーナメント以外であまり生きない
32726/06/25(木)11:28:13No.1443252018+
もうルールもあんまり覚えてないや
32826/06/25(木)11:28:16No.1443252034+
>1年くらい読んでないんだけどまだサスケとか初見が出てるのこの漫画!?
それ自体は別にいいだろ!
昔からいるキャラ使って面白くない展開やってるのが問題
32926/06/25(木)11:28:29No.1443252074そうだねx1
正直バトロワ開始前までは割とワクワクしてたよ
33026/06/25(木)11:28:48No.1443252140+
>どうでもいいキャラ多すぎ!
Dランクのキャラから畳み始めやがった!はインターネットというかここで良く見かけるが
これはFランクくらいのやつまでいないか!?ってなる
33126/06/25(木)11:29:02No.1443252191そうだねx2
乃木がシンプルにアホ
33226/06/25(木)11:29:08No.1443252206+
初見好きなの作者くらいじゃないかこれ
33326/06/25(木)11:29:37No.1443252315+
原作の量産数とそれなりどれも読める感じに仕上げてんのに
どの作品でも裏とか闇的な展開やり始めると尽く失速させるの凄いよ逆に
33426/06/25(木)11:29:39No.1443252320+
設定とかよりキャラを捨てられないのが乱戦や生きるか死ぬかみたいな話の時に全然盛り上がらない理由だと思う
33526/06/25(木)11:29:53No.1443252386+
ちゃんとした因縁ありそうなやつ8割ぐらいこのバトロワ前に退場させたのはマジでバカだと思う
33626/06/25(木)11:29:55No.1443252393+
>このつまらない展開に偽ニコ乱入してくるんだよな…
偽ニコだけで済むか?
33726/06/25(木)11:29:59No.1443252414+
>もうルールもあんまり覚えてないや
ちゃんと覚える必要もないと思う
意味ないから
33826/06/25(木)11:30:19No.1443252481+
最初からサスケと初見でやっとけよ
33926/06/25(木)11:30:22No.1443252493+
こいつらなにやってんだ…?って観戦者達も思わないのか
34026/06/25(木)11:30:55No.1443252603そうだねx6
キャラ増やし過ぎだからバトロワで一気に片付けろよ
なんで1対1をし始めるんだよ
弱いのを自覚しながら開始直後に繋がる者に挑んで瞬殺された2人は素晴らしかった
34126/06/25(木)11:31:13No.1443252660+
正直一勝千金の方が面白いと思ってる俺がいる
34226/06/25(木)11:31:30No.1443252707+
>ちゃんとした因縁ありそうなやつ8割ぐらいこのバトロワ前に退場させたのはマジでバカだと思う
レベリングと設定開示パートの順序が逆過ぎる
別にバトロワ中に因縁ない奴らがレベリング始める展開挟まなきゃいいだけだが
34326/06/25(木)11:31:38No.1443252730+
蟲毒やったら強くなるから今から蟲毒するぞは絶対今やる展開じゃない
34426/06/25(木)11:31:51No.1443252767+
バトロワは予想出来る展開しか無いのが問題なんだ…
34526/06/25(木)11:32:09No.1443252837+
百合川こんな量産型な性格だったっけ
34626/06/25(木)11:32:15No.1443252857+
>蟲毒やったら強くなるから今から蟲毒するぞは絶対今やる展開じゃない
はよやっとけとしか言いようがない
おせえよやるのが!
34726/06/25(木)11:32:40No.1443252919+
>弱いのを自覚しながら開始直後に繋がる者に挑んで瞬殺された2人は素晴らしかった
この大会の誰でも分かる仕様で初手に喧嘩売りにいっただけなのに株が上がってる2人
34826/06/25(木)11:32:44No.1443252933そうだねx4
>正直一勝千金の方が面白いと思ってる俺がいる
そっち読んでないけどこの漫画よりもつまらない漫画って相当だと思う
34926/06/25(木)11:32:51No.1443252952+
>キャラ増やし過ぎだからバトロワで一気に片付けろよ
>なんで1対1をし始めるんだよ
>弱いのを自覚しながら開始直後に繋がる者に挑んで瞬殺された2人は素晴らしかった
趣旨を理解してちゃんとその為に行動する奴らは瞬殺されるので履き違えた脳筋の馬鹿達だけ残って一矢報いてくる
35026/06/25(木)11:32:52No.1443252954+
ギルバートで成長するキャラやろうとしてるけどこれまでもあんまりうまくいったことなかった気がするぞ
というのも思っている
35126/06/25(木)11:32:59No.1443252976+
終わったら島での各キャラの動きを詳細に解説してくれる読者が現れそう
35226/06/25(木)11:32:59No.1443252977+
>正直一勝千金の方が面白いと思ってる俺がいる
一勝千金もあの洗脳キャラのせいで雲行き怪しいと思ってるよ俺
35326/06/25(木)11:33:13No.1443253040+
不自然なくらい複数人でのバトルをやりたがらないというかエディとのレイドバトルくらいしかまともにやってないんじゃないか
35426/06/25(木)11:33:16No.1443253053+
先週の指6本シーン修整されてないんだな
35526/06/25(木)11:33:24No.1443253084+
コスモに瞬殺されたら手のひら返すわ
35626/06/25(木)11:33:39No.1443253134そうだねx4
>百合川こんな量産型な性格だったっけ
元々の性格思い出せない…
35726/06/25(木)11:33:43No.1443253153+
やっぱニュージェネレーションズって名称ダサいよなあ…
35826/06/25(木)11:34:03No.1443253228+
>>正直一勝千金の方が面白いと思ってる俺がいる
>一勝千金もあの洗脳キャラのせいで雲行き怪しいと思ってるよ俺
完全催眠なんて確実な持て余しそうだよな…
35926/06/25(木)11:34:04No.1443253232+
>趣旨を理解してちゃんとその為に行動する奴らは瞬殺されるので履き違えた脳筋の馬鹿達だけ残って一矢報いてくる
趣旨理解してる奴らからしたら邪魔だろうな目が合ったらバトってくる奴ら…
36026/06/25(木)11:34:10No.1443253261+
今のところ一番壁を超えそうなフラグ立ってるのがギルバートなんですけどいいんすかね…
36126/06/25(木)11:34:17No.1443253274+
>ギルバートで成長するキャラやろうとしてるけどこれまでもあんまりうまくいったことなかった気がするぞ
>というのも思っている
というかそもそもあんまり思い入れも無い敵ポジションのキャラにそういう役与えられてもなあ感が凄い
36226/06/25(木)11:34:31No.1443253304そうだねx5
来週開幕で初見が絞め落とされてたら絶賛する
36326/06/25(木)11:34:36No.1443253322+
>ギルバートで成長するキャラやろうとしてるけどこれまでもあんまりうまくいったことなかった気がするぞ
>というのも思っている
というか散々引っ張ったボス格キャラが今更またレベリングしますされても困るというか超強キャラか退場するかどっちかにしとけよとなる
36426/06/25(木)11:34:46No.1443253354そうだねx3
>やっぱニュージェネレーションズって名称ダサいよなあ…
活躍もショボいからまぁいいか…
36526/06/25(木)11:34:58No.1443253407そうだねx1
あの2人が開幕楽しませてくれなかったらジャッキーちゃんとっくに飽きてると思う
36626/06/25(木)11:34:58No.1443253410+
エドワードをレイド戦で倒したみたいに繋がる者やれよ
36726/06/25(木)11:35:11No.1443253451+
ローハンどこいったの?
36826/06/25(木)11:35:21No.1443253488+
>なんかザ・ワンとパーフェクトオリジンみたいな関係性にしかならなさそう
>誰も超えられねーじゃん!みたいな
じゃあ越えればいいんじゃねぇか!
36926/06/25(木)11:35:36No.1443253536そうだねx4
ギルバートは倒す価値なし
は?
37026/06/25(木)11:36:00No.1443253626+
>>なんかザ・ワンとパーフェクトオリジンみたいな関係性にしかならなさそう
>>誰も超えられねーじゃん!みたいな
>じゃあ越えればいいんじゃねぇか!
よしレベリングだ!
37126/06/25(木)11:36:04No.1443253643+
不快漫画ではないけどつまらない漫画って意味なら下限に近い漫画になってると思う
37226/06/25(木)11:36:19No.1443253702そうだねx4
>ギルバートは倒す価値なし
>は?
何故トドメを刺さぬって言ってるキャラにこれをやらせるのは流石に酷い
37326/06/25(木)11:36:24No.1443253713そうだねx5
もう有象無象いちいち書かなくていいからさっさと黒木vsお馬さんvs繋がるものやって終わりでよくない?
37426/06/25(木)11:36:38No.1443253775+
コスモはアシュラの頃と比べると思ったより端っこの方に追いやられたなと思うが
やっぱりオメガ最初で背とか成長させたの良くなかったのかな
37526/06/25(木)11:36:39No.1443253777+
コミックってまだカバー裏でエッチなサービスしてる?
37626/06/25(木)11:36:53No.1443253834そうだねx1
飲み歩く者のキャラ自体は好きだけどこのキャラになればなるほど蟲の設定ミスり過ぎてるだろって思う
37726/06/25(木)11:37:26No.1443253968そうだねx6
ニュージェネレーションズと超新星で紛らわしいのもなんか嫌
両方ともどうでもいい扱いなのも含めて紛らわしい
37826/06/25(木)11:37:57No.1443254084そうだねx3
>ニュージェネレーションズと超新星で紛らわしいのもなんか嫌
言われるまで混同してることに気づかなかった…
37926/06/25(木)11:38:00No.1443254099+
結局繋がる者をこのルールでどう倒すのか?ってのがメインだから他の奴らの蠱毒になんの興味もねえ
繋がる者vsボスラッシュの方が見たかったくらい
38026/06/25(木)11:38:15No.1443254147+
個人的に修行パートは割と楽しんで読んでたよ
本番がルールも展開も頭おかしいけど
38126/06/25(木)11:38:24No.1443254182+
>飲み歩く者のキャラ自体は好きだけどこのキャラになればなるほど蟲の設定ミスり過ぎてるだろって思う
そことは別ラインで悪辣な蟲は蟲の思惑があるのかと思ったら一枚岩という
38226/06/25(木)11:38:31No.1443254213+
トナメでよかったんじゃないんですか????
38326/06/25(木)11:38:51No.1443254301+
こういう展開やるなら深道ランキングくらいのスピード感は見せてくれよって思う
38426/06/25(木)11:39:17No.1443254395+
>もう有象無象いちいち書かなくていいからさっさと黒木vsお馬さんvs繋がるものやって終わりでよくない?
黒木ぶつけてお馬さんぶつけて勝っていいだろというかそれしかなくないまで思っているが
それくらい展開絞っても黒木が勝っちゃうとかまたお馬さん最後で負けるとかそういう事しそうだなってなるので
展開が読めなくてハラハラはするかもしれない
38526/06/25(木)11:39:53No.1443254523+
強者と戦えば壁を越えるみたいな設定だけど今やでやってきたトーナメントや試合でかなり超えてるよね?
38626/06/25(木)11:40:06No.1443254561+
本番当日にやるなってやつが多すぎる
38726/06/25(木)11:40:22No.1443254635+
蟲の強い人達出して勝ったり負けたりする為にあんだけ大量にキャラ投入したのかと思ってた
既存キャラ同士で褒め合い格上げバトルしかしてない
38826/06/25(木)11:40:36No.1443254683+
今の惨状見るとアシュラの黒木は本当に奇跡の産物だったんだな…
38926/06/25(木)11:41:01No.1443254767+
強い蟲と戦って壁越えろよせめて
なんでギル含め蟲が弱いんだよ
39026/06/25(木)11:41:09No.1443254789+
>既存キャラ同士で褒め合い格上げバトルしかしてない
トーナメントならいいんだけどねこのやり方…
39126/06/25(木)11:41:12No.1443254800+
煉獄の対抗戦とかぽっと出大量に出したのにみんないいキャラだったのにな
蟲はどうしてこうなった
39226/06/25(木)11:41:14No.1443254811+
ダンベル再開しない?
39326/06/25(木)11:41:18No.1443254826+
強者と戦えば壁超えるのではなくて
自分が天井だと思ってたのが天所じゃないって示せるレベルの強者と立ち会うのが壁越えの条件だったのでは?
39426/06/25(木)11:41:23No.1443254847+
今やってること全部が準備期間でやれば良くねって思う
ケンガン会の意向とかで戦う理由なんていくらでも出来たろ
39526/06/25(木)11:41:53No.1443254942+
>強い蟲と戦って壁越えろよせめて
>なんでギル含め蟲が弱いんだよ
だって蟲側の強そうなネームドのやつらバトロワ前に大体死んじゃったし…
39626/06/25(木)11:42:13No.1443255015+
>今の惨状見るとアシュラの黒木は本当に奇跡の産物だったんだな…
どちらかと言うといかにも意味ありげな奴らはしょうもない退場して裏とか関係ない試合だけが残った結果なので割と地続きの話
39726/06/25(木)11:42:17No.1443255034そうだねx1
仮にこれで強くなっても最終的に満身創痍だよね?
39826/06/25(木)11:42:49No.1443255161+
>仮にこれで強くなっても最終的に満身創痍だよね?
そして誰も繋がる者に挑まないので繋がる者は無傷のまま
39926/06/25(木)11:43:10No.1443255246+
ここに煉獄団体戦の蟲とかエディとかいたらもうちょい蟲の顔ぶれが良かったかもな
40026/06/25(木)11:43:11No.1443255248+
ネームド全投入のオールスターやりたいなら敵にもオールスター感くれよ
40126/06/25(木)11:43:15No.1443255265+
レベリングなら大会前に済ませとけよ
もしもいきなり繋がる者が張り切ってやる気出して皆倒しちゃうぞってムーブしてたら
悠長にレベリングする予定だった奴らどうする気だったんだ
40226/06/25(木)11:43:23No.1443255291+
>今やってること全部が準備期間でやれば良くねって思う
>ケンガン会の意向とかで戦う理由なんていくらでも出来たろ
参加出来る奴が限られてるからレベリング兼ねて削り合いしてくれならまぁ納得はしてた
40326/06/25(木)11:43:50No.1443255373そうだねx1
これネームド蟲と戦う数合わせの為にケンガンと煉獄側で潰し合わせてるだろ
40426/06/25(木)11:44:01No.1443255414+
>そして誰も繋がる者に挑まないので繋がる者は無傷のまま
ほとんど無傷だった決勝の黒木と構図が似てて嫌なんだよね
40526/06/25(木)11:44:13No.1443255461そうだねx1
互いの陣営10人くらいに絞ってた方がよかったね…
40626/06/25(木)11:44:36No.1443255547そうだねx1
>悠長にレベリングする予定だった奴らどうする気だったんだ
なんか繋がる者が動かないってメタ的な都合ありきの修行展開だよねこれ
動かないかどうかなんて作中視点だとわかりようがないのに
40726/06/25(木)11:44:40No.1443255561+
トーナメント中に強くなったけどボロボロにもなったから負けたのが前作だったよな
この蠱毒意味あるか?
40826/06/25(木)11:44:41No.1443255567+
蒼穹で君を待つ
40926/06/25(木)11:44:52No.1443255605+
ルール利用すればジャッキーちゃんにもワンチャンあるかも!みたいなことやってたのが本当に最初だけで後はひたすら展開の足引っ張ってておもんないのがヤバい
41026/06/25(木)11:45:00No.1443255639+
>ほとんど無傷だった決勝の黒木と構図が似てて嫌なんだよね
黒木は戦った上だから結構違う
41126/06/25(木)11:45:12No.1443255680+
>蟲毒やったら強くなるから今から蟲毒するぞは絶対今やる展開じゃない
それで強化されるキャラが居るのは良いとして本番で味方全体でやることじゃないね
41226/06/25(木)11:45:13No.1443255685+
>これネームド蟲と戦う数合わせの為にケンガンと煉獄側で潰し合わせてるだろ
ネームド蟲増やしてそいつらの格上げに既存キャラ潰させろよ
大量に途中退場して文句言われないラインまで参加させてるんだから
41326/06/25(木)11:45:19No.1443255707そうだねx1
アシュラの黒木も設定とか伏線とか全部無視してただ空手強いおっさん勝たせたら評判よくなったって感じだから
褒めていいのかって言われると悩む
41426/06/25(木)11:45:37No.1443255777+
>この蠱毒意味あるか?
自滅以外の意味はない
41526/06/25(木)11:45:46No.1443255818+
レベルアップしたらHP全回復は常識だろ!
41626/06/25(木)11:46:04No.1443255896+
>互いの陣営10人くらいに絞ってた方がよかったね…
10人に絞るために身内サバイバルしてからやってほしかったな…
41726/06/25(木)11:46:14No.1443255935+
せっかくケンガン会側めっちゃいるんだから適当に〇号にあの▲▲が負けた…!すればよかったろ
41826/06/25(木)11:46:17No.1443255948+
徹底して敵キャラの株上げる行動しないよね
元からめっちゃ強いから強いってやつか変な行動して結局負けるみたいのしかいない
41926/06/25(木)11:46:21No.1443255960+
>蒼穹で君を待つ
早急にそっち行った方が幸せになるとは思わなかったよナイダン…
42026/06/25(木)11:46:28No.1443255984+
>ルール利用すればジャッキーちゃんにもワンチャンあるかも!みたいなことやってたのが本当に最初だけで後はひたすら展開の足引っ張ってておもんないのがヤバい
黒狼だけがほんきでしょうふしてたよ
42126/06/25(木)11:46:29No.1443255989+
>アシュラの黒木も設定とか伏線とか全部無視してただ空手強いおっさん勝たせたら評判よくなったって感じだから
>褒めていいのかって言われると悩む
おっさんをいきなり勝たせたらびっくりはするが
結局その後そのおっさん扱いづらくなってるしな
42226/06/25(木)11:46:32No.1443256002+
あんまり調子こいて蠱毒してたら強くなっても前回の決勝王馬さんくらいズタボロの一人が生まれるだけか
42326/06/25(木)11:46:39No.1443256032+
メタルキング級の経験値持ってる繋がる者居るんだからそっちに行けよ
42426/06/25(木)11:46:54No.1443256110+
今のとこ繋がる者も序盤に二人倒して真っ暗な森散歩してるだけだけど楽しいのかね
42526/06/25(木)11:47:05No.1443256157+
ケツマンアショラが戻ってきたな
42626/06/25(木)11:47:25No.1443256235そうだねx2
>今のとこ繋がる者も序盤に二人倒して真っ暗な森散歩してるだけだけど楽しいのかね
つまんないって言ってるじゃん
42726/06/25(木)11:47:38No.1443256280+
ルールで誰か倒さなきゃいけないから倒させて下さいの方がまだお互いの株下がらなかっただろ
42826/06/25(木)11:47:38No.1443256282+
>黒狼だけがほんきでしょうふしてたよ
娼婦黒狼かぁ…
42926/06/25(木)11:47:39No.1443256284+
繋がる者に挑んでも瞬殺されるから経験値にならないからね
雑魚狩るね
43026/06/25(木)11:47:43No.1443256298+
ルールと趣旨を理解してるのが真の戦士2人だけなのどうかしてるぞマジで
43126/06/25(木)11:47:56No.1443256344+
そういやヒーラーのドクターもいないし蠱毒で勝ってもダメージは蓄積するだけか
43226/06/25(木)11:47:57No.1443256351+
>今のとこ繋がる者も序盤に二人倒して真っ暗な森散歩してるだけだけど楽しいのかね
このルール楽しくないんだけど?って言ってたよ
改変後のルールも楽しくなさそう
43326/06/25(木)11:47:57No.1443256352+
ちゃんと繋がる者に向かった2人と蟲に向かってるハル・劉だけ株が上がった
43426/06/25(木)11:48:13No.1443256406そうだねx2
そもそも壁越えって今までの頂点と思ってたところより遥か上にいる繋がる者を見たからって理屈じゃなかった?
43526/06/25(木)11:48:14No.1443256412+
繋がる者みたいなキャラ出すのに何故か黒木は後付けで弱体させたのかもよくわからん
43626/06/25(木)11:48:24No.1443256447+
蟲側も身内でやりあえよ
お利口さんかよ
43726/06/25(木)11:48:46No.1443256536+
事前に作戦考えてちゃんと今出来る事で繋がるものを倒しに行った二人の株が無限に上がる
43826/06/25(木)11:48:53No.1443256579そうだねx1
一番どうかしてるのは乃木
43926/06/25(木)11:48:55No.1443256588そうだねx1
敵にいて面白くなりそうな連中バトロワ前に大体退場してる問題
44026/06/25(木)11:48:57No.1443256600そうだねx5
>蟲側も身内でやりあえよ
>お利口さんかよ
蟲(普通に考えて仲間同士でやり合う理由がないな…)
44126/06/25(木)11:49:03No.1443256626+
前作の悪い部分がどんどん出てきてるな
44226/06/25(木)11:49:07No.1443256639+
>改変後のルールも楽しくなさそう
適正レベルじゃない奴らの首チョップして終わりそう
44326/06/25(木)11:49:32No.1443256731+
>繋がる者みたいなキャラ出すのに何故か黒木は後付けで弱体させたのかもよくわからん
サプライズ黒木で全部勝てるじゃんって言われ続けてるから
44426/06/25(木)11:49:36No.1443256746+
求道もちゃんと続いてたらこんな感じになったのかな…
44526/06/25(木)11:49:38No.1443256756+
ルールもどんどん変更されてマジで深く作戦考えてなかったのが分かるの面白い
44626/06/25(木)11:49:44No.1443256788+
拳願側はどうしようもなくなったらはじめ先生爆発させればいいやみたいな気楽さもあるし…
44726/06/25(木)11:49:45No.1443256791そうだねx1
>そもそも壁越えって今までの頂点と思ってたところより遥か上にいる繋がる者を見たからって理屈じゃなかった?
だから繋がる者避けてる連中は壁を超える可能性絶無なのよね
44826/06/25(木)11:50:22No.1443256933+
二虎もなんか昔はもっとしっかり悪そうなおっさんだったと思うんだが丸くなったというか
かわいげばっかり描こうとしちゃってるというか
44926/06/25(木)11:50:24No.1443256938+
繋がる者を見たり交えた者がさらに上に行くって話だったのにみんな避けるからさ…
45026/06/25(木)11:50:27No.1443256964そうだねx1
>繋がる者みたいなキャラ出すのに何故か黒木は後付けで弱体させたのかもよくわからん
むしろ滅茶苦茶忖度されて超強化されてるだろ黒木
アシュラの時はホモやサスケにタイマンでダメージ喰らうレベルなのに今は繋がる者とそれなりに戦える事になったし
45126/06/25(木)11:50:29No.1443256970+
ルール説明聞いてた時はレイドボス繋がる者を皆で少しづつ削ってくもんだと思ってたんですよ
45226/06/25(木)11:50:35No.1443256993+
>そもそも壁越えって今までの頂点と思ってたところより遥か上にいる繋がる者を見たからって理屈じゃなかった?
それで超えた奴に触れた奴も超えるって話だから間接的にでも触れてすらいない奴と戦っても超えようがないんだよな
45326/06/25(木)11:50:52No.1443257052+
マジで思いつきでルール足してるだろうから作画困惑してそう
45426/06/25(木)11:51:07No.1443257114そうだねx1
>求道もちゃんと続いてたらこんな感じになったのかな…
それこそ暮石が作中でツッコミ入れてるけど
あんなにバチバチにやりあってたのに皆丸くなって馴れ合ってるみたいな部分に触れてたから
更に続けてたらどうせ誰も退場させられず同じことになってたよ
45526/06/25(木)11:51:15No.1443257144+
>求道もちゃんと続いてたらこんな感じになったのかな…
銃とか持ち出してやりたい放題したあたりで書いてみたかった事満足したんじゃないかと思う
45626/06/25(木)11:51:27No.1443257200+
壁越えをどう好意的に捉えても百合川ワンパンして超えるわけねえだろってなる
45726/06/25(木)11:51:43No.1443257268+
>拳願側はどうしようもなくなったらはじめ先生爆発させればいいやみたいな気楽さもあるし…
今やってくれねぇかなぁ!
45826/06/25(木)11:51:45No.1443257275そうだねx1
誰も繋がる者に挑んで疲弊させようと思わないのが作者都合を感じる
45926/06/25(木)11:52:09No.1443257376+
壁を越えたかったら繋がる者に挑んで結果負けても闘技者としたらプラスだよね
殺されないし
46026/06/25(木)11:52:25No.1443257444そうだねx1
過去キャラをカマセや死体にする勇気って長期連載やるなら必要だよなと思う
46126/06/25(木)11:52:36No.1443257500+
原作者が基本的に馴れ合い展開大好きだから
46226/06/25(木)11:52:37No.1443257503+
選別は大会前に済ませてもろて
46326/06/25(木)11:52:41No.1443257517+
猿空間って必要だったんだな
46426/06/25(木)11:52:48No.1443257551+
繋がる者に挑みまくって虐殺されながらも少しずつ削っていく展開になると思うじゃん?
46526/06/25(木)11:52:52No.1443257566+
求道はほぼ退場しないでゲスト出演してるキャラ多いの見るにまあ…
46626/06/25(木)11:52:53No.1443257571+
>それこそ暮石が作中でツッコミ入れてるけど
>あんなにバチバチにやりあってたのに皆丸くなって馴れ合ってるみたいな部分に触れてたから
馴れ合いさせたい癖に関してはアシュラから言われてたが
それより前からヤバ子の根っこにあるってくらいのものなんだよな…
46726/06/25(木)11:52:58No.1443257589+
>>繋がる者みたいなキャラ出すのに何故か黒木は後付けで弱体させたのかもよくわからん
>むしろ滅茶苦茶忖度されて超強化されてるだろ黒木
>アシュラの時はホモやサスケにタイマンでダメージ喰らうレベルなのに今は繋がる者とそれなりに戦える事になったし
この年齢までひたすらストイックにやってきたことで最後には競り勝つのが強みのキャラで
才能だけなら挑んでる若手側の方がありそうなカードばっかだったよね昔の黒木
最終的にはこのペースで強くなったら同じ年齢時点ではアギトの方が強くなれそうだった


1782346219601.webp fu6887245.jpg