26/06/25(木)08:51:57No.1443225647+
11:51頃消えます
むかし働いてたレストランの料理長に生の鶏肉扱う時は毒物扱うと思えと教えられたこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
肉用シンクでぬるま湯で洗ってから作業開始するようにしてた
鶏肉は危険物
| … | 126/06/25(木)08:58:15No.1443226745そうだねx43流石に徹底してるな |
| … | 226/06/25(木)08:58:49No.1443226863+丸鳥は肛門も付いてるからな… |
| … | 326/06/25(木)09:00:04No.1443227074そうだねx63いい料理長だな… |
| … | 426/06/25(木)09:02:58No.1443227534+肉用のシンクあるんだな |
| … | 526/06/25(木)09:03:54No.1443227668+ヒリは捌くときにどうしても糞がついちゃうと聞いた |
| … | 626/06/25(木)09:04:57No.1443227812そうだねx6腸が破れやすいから汚染リスク高すぎるんだよな |
| … | 726/06/25(木)09:07:06No.1443228116+美味そう |
| … | 826/06/25(木)09:08:03No.1443228240+豚肉は雑に扱って良いんだ… |
| … | 926/06/25(木)09:09:41No.1443228486そうだねx10>豚肉は雑に扱って良いんだ… |
| … | 1026/06/25(木)09:10:40No.1443228636+生肉基準の衛生としっかり火を通すくらいかな豚 |
| … | 1126/06/25(木)09:11:44No.1443228812+調理の人間って食品衛生講習必須じゃないの駄目な気がする代表者だけじゃ |
| … | 1226/06/25(木)09:11:51No.1443228828+生肉は基本的に危険だ |
| … | 1326/06/25(木)09:20:16No.1443230216+>調理の人間って食品衛生講習必須じゃないの駄目な気がする代表者だけじゃ |
| … | 1426/06/25(木)09:21:05No.1443230345+小学校の調理実習中に実習用シンクで鶏肉バシャバシャ洗ったらその飛沫で食中毒になったニュースあったな |
| … | 1526/06/25(木)09:25:18No.1443231039+>肉用シンクでぬるま湯で洗ってから作業開始するようにしてた |
| … | 1626/06/25(木)09:25:28No.1443231071+カンピロとかサルモネラが飛沫で散るから家庭の台所洗うの危険だって言われたな |
| … | 1726/06/25(木)09:26:15No.1443231199そうだねx24>>肉用シンクでぬるま湯で洗ってから作業開始するようにしてた |
| … | 1826/06/25(木)09:26:34No.1443231259そうだねx11>>肉用シンクでぬるま湯で洗ってから作業開始するようにしてた |
| … | 1926/06/25(木)09:27:44No.1443231446+https://x.com/i/status/2068919050298941484 |
| … | 2026/06/25(木)09:28:55No.1443231660+>https://x.com/i/status/2068919050298941484 |
| … | 2126/06/25(木)09:29:05No.1443231690+>カンピロとかサルモネラが飛沫で散るから家庭の台所洗うの危険だって言われたな |
| … | 2226/06/25(木)09:29:42No.1443231794+>>>肉用シンクでぬるま湯で洗ってから作業開始するようにしてた |
| … | 2326/06/25(木)09:30:33No.1443231967そうだねx22>>>>肉用シンクでぬるま湯で洗ってから作業開始するようにしてた |
| … | 2426/06/25(木)09:31:31No.1443232152+そもそも生の鶏肉を客に出すような店は信用しない |
| … | 2526/06/25(木)09:32:01No.1443232234そうだねx2>俺は農林水産省信じるよ |
| … | 2626/06/25(木)09:32:01No.1443232238そうだねx6家庭とレストランじゃ話の規模が違いすぎるよ |
| … | 2726/06/25(木)09:32:57No.1443232390+>家庭とレストランじゃ話の規模が違いすぎるよ |
| … | 2826/06/25(木)09:34:16No.1443232601そうだねx21>>家庭とレストランじゃ話の規模が違いすぎるよ |
| … | 2926/06/25(木)09:34:22No.1443232619そうだねx28>>家庭とレストランじゃ話の規模が違いすぎるよ |
| … | 3026/06/25(木)09:35:07No.1443232750そうだねx10突然どこかのX貼ったやつがそこ叩きたくて仕方ないだけだと思う |
| … | 3126/06/25(木)09:35:30No.1443232815+調理過程で生の鶏肉を扱う時は細心の注意払えよという話しだ |
| … | 3226/06/25(木)09:35:54No.1443232875+>調理過程で生の鶏肉を扱う時は細心の注意払えよという話しだ |
| … | 3326/06/25(木)09:38:02No.1443233227そうだねx4>>カンピロとかサルモネラが飛沫で散るから家庭の台所洗うの危険だって言われたな |
| … | 3426/06/25(木)09:39:09No.1443233410そうだねx18境界性知能を感じる |
| … | 3526/06/25(木)09:41:17No.1443233755+>>>>肉用シンクでぬるま湯で洗ってから作業開始するようにしてた |
| … | 3626/06/25(木)09:41:23No.1443233773+ともあれ一般のご家庭で丸鶏一匹きれいに処理するのってなかなか大変だよな |
| … | 3726/06/25(木)09:42:08No.1443233879そうだねx8>fu6887050.jpg |
| … | 3826/06/25(木)09:42:43No.1443233966+直接生肉の話とは関係ないけど人間の耐えられる毒と犬猫とかの耐えられる毒が結構違うの面白いよね |
| … | 3926/06/25(木)09:43:06No.1443234034+>ともあれ一般のご家庭で丸鶏一匹きれいに処理するのってなかなか大変だよな |
| … | 4026/06/25(木)09:43:27No.1443234078+かんぴぃ食べたーいとかいう夢女出てきたら責任取れんのかよ |
| … | 4126/06/25(木)09:44:09No.1443234171+現実と創作ごっちゃにするバカの事まで考えて創作なんてしないだろ |
| … | 4226/06/25(木)09:46:46No.1443234575+鶏肉を洗うなとか肉切ったあとに野菜切るなとかはその言葉だけ先行しててその意味が失われている気がする |
| … | 4326/06/25(木)09:46:57No.1443234612そうだねx4>魚介とはわけが違うから肉丸まる解体する時点で一般家庭じゃねえ! |
| … | 4426/06/25(木)09:47:30No.1443234691+>丸鶏は普通に売ってるよ |
| … | 4526/06/25(木)09:47:53No.1443234744+>言葉だけ先行しててその意味が失われている気がする |
| … | 4626/06/25(木)09:48:43No.1443234874そうだねx5>>丸鶏は普通に売ってるよ |
| … | 4726/06/25(木)09:49:40No.1443235012そうだねx1おうちで丸鶏を処理するっていったらこう…部位で切り分けるとかそういうのじゃないかな |
| … | 4826/06/25(木)09:50:37No.1443235143+>おうちで丸鶏を処理するっていったらこう…部位で切り分けるとかそういうのじゃないかな |
| … | 4926/06/25(木)09:52:16No.1443235389+ちなみに内臓付きはと体と呼ぶぞ! |
| … | 5026/06/25(木)09:52:20No.1443235401そうだねx6半身揚げとかうおーってなるけど家で作ろうとか思うとまぁ厳しいよね |
| … | 5126/06/25(木)09:53:04No.1443235497+>ちなみに内臓付きはと体と呼ぶぞ! |
| … | 5226/06/25(木)09:54:10No.1443235671+さすがにモツ付きは普通にしてたら売ってるの見かけることも手に取ることもまずないよな |
| … | 5326/06/25(木)09:56:18No.1443236027+ぜんぜん関係ないけどスレ画カタログでエロくない? |
| … | 5426/06/25(木)09:56:50No.1443236100そうだねx7遠目で肌色見えたらなんでもエロい説 |
| … | 5526/06/25(木)09:57:39No.1443236243+「」が働くような中華屋とか物凄い場末の店っぽい |
| … | 5626/06/25(木)09:59:54No.1443236597+>「」が働くような中華屋とか物凄い場末の店っぽい |
| … | 5726/06/25(木)10:00:55No.1443236745+>「」が働くような中華屋とか物凄い場末の店っぽい |
| … | 5826/06/25(木)10:01:12No.1443236788+自炊はなんだかんだ好きだけどちゃんと店の調理となるととんと遠い世界だわ |
| … | 5926/06/25(木)10:01:25No.1443236815+肉そのもの洗おうとは思わないけど切った後のまな板包丁洗う時も多少飛び散ってるよな…って思いながらアルコールスプレー撒いてる |
| … | 6026/06/25(木)10:03:30No.1443237142そうだねx14>「」が働くような中華屋とか物凄い場末の店っぽい |
| … | 6126/06/25(木)10:04:24No.1443237299そうだねx20>なんでそんなにケチつけたがるんだ |
| … | 6226/06/25(木)10:05:22No.1443237473+高級店って一度は行ってみたいんだよな |
| … | 6326/06/25(木)10:05:43No.1443237542そうだねx7>>家庭とレストランじゃ話の規模が違いすぎるよ |
| … | 6426/06/25(木)10:09:52No.1443238231+鶏肉洗うなはその後シンクにじゃがいもとか洗う場合? |
| … | 6526/06/25(木)10:10:17No.1443238291+日本語で大丈夫です |
| … | 6626/06/25(木)10:12:28No.1443238622+ツイッター強者みたいなレスはやめろ! |
| … | 6726/06/25(木)10:12:42No.1443238660+そういやなんでぬるま湯なんだ? |
| … | 6826/06/25(木)10:13:17No.1443238762+>鶏肉洗うなはその後シンクにじゃがいもとか洗う場合? |
| … | 6926/06/25(木)10:14:00No.1443238868そうだねx2>そういやなんでぬるま湯なんだ? |
| … | 7026/06/25(木)10:15:28No.1443239083そうだねx1>>「」が働くような中華屋とか物凄い場末の店っぽい |
| … | 7126/06/25(木)10:16:31No.1443239244+洗うな洗うな |
| … | 7226/06/25(木)10:16:39No.1443239265+ちなみに肉に限らずだいたいの食材は洗ってから使う方が美味くなるぞ! |
| … | 7326/06/25(木)10:18:04No.1443239477+そもそも家庭のシンクなんて緑膿菌で汚染されてんだから気にすんな |
| … | 7426/06/25(木)10:18:18No.1443239511+味って意味だけでいうならドリップ拭くくらいはしてもいいと思う |
| … | 7526/06/25(木)10:21:27No.1443239952そうだねx11なんか途中で文章読めないアホがしたり顔でドヤって突っ込まれて不貞腐れるのimgでめちゃくちゃ見る後継すぎて… |
| … | 7626/06/25(木)10:22:07No.1443240058そうだねx4いらんもん継ぐな |
| … | 7726/06/25(木)10:23:00No.1443240199そうだねx4>なんか途中で文章読めないアホがしたり顔でドヤって突っ込まれて不貞腐れるのimgでめちゃくちゃ見る後継すぎて… |
| … | 7826/06/25(木)10:25:15No.1443240567そうだねx1>てか家庭のキッチンなんてわりと雑にそこらじゅうで大腸菌出るよ |
| … | 7926/06/25(木)10:26:22No.1443240744+カビる前に冷凍とかしなよって思う |
| … | 8026/06/25(木)10:28:17No.1443241066+まな板が汚染されてる家庭は多い |
| … | 8126/06/25(木)10:29:26No.1443241255+俺もこの週末にキッチンの清掃と除菌するか… |
| … | 8226/06/25(木)10:30:44No.1443241488そうだねx1鶏肉を洗うという発想がなかった |
| … | 8326/06/25(木)10:31:32No.1443241631+ふきんとかタオルの除菌も大事なんだよな |
| … | 8426/06/25(木)10:34:38No.1443242108+鶏肉はケツからホース突っ込んで水ながしてアバラから肉剥がす工程踏んでるから汚染されやすいんだよな |
| … | 8526/06/25(木)10:45:09No.1443243799そうだねx1それはそれとしてカタログから見ると種付けプレスみたいだなこれ |
| … | 8626/06/25(木)10:46:30No.1443244008+まな板は傷に菌が繁殖するから定期的にヤスリがけした方がいいけどあんまりやらないよね |
| … | 8726/06/25(木)10:47:26No.1443244167+着けるか |
| … | 8826/06/25(木)10:47:49No.1443244225+お家だと木のしっかりしたまな板使ってる人も少なくなってきたんじゃないか |
| … | 8926/06/25(木)10:48:27No.1443244345+流水で洗って水が飛び散るとかじゃなくて肉用シンクで溜めた水であらってそのまま流すなら問題ないんしゃない? |
| … | 9026/06/25(木)10:48:42No.1443244381+やすりかけたら今度は汚れ雑菌が付着しやすくなるし… |
| … | 9126/06/25(木)10:48:55No.1443244421そうだねx3丸鶏の見た目ってなんか面白いよな |
| … | 9226/06/25(木)10:49:46No.1443244567+丸鶏がカービィのステージクリア演出みたいに踊るgif見たことある気がする |
| … | 9326/06/25(木)10:50:31No.1443244688+俺は生肉のネバつき嫌いだから洗いたいけど |
| … | 9426/06/25(木)10:51:02No.1443244775+キッチンペーパーとかで拭くといいよ |
| … | 9526/06/25(木)10:52:02No.1443244937そうだねx2>丸鶏の見た目ってなんか面白いよな |
| … | 9626/06/25(木)10:53:38No.1443245228+>…と結局理由付けてやらない |
| … | 9726/06/25(木)10:56:38No.1443245668+>丸鶏の見た目ってなんか面白いよな |
| … | 9826/06/25(木)10:56:48No.1443245697+肉も食らう菌も食らう |
| … | 9926/06/25(木)10:57:17No.1443245766そうだねx4>知識としては知ってはいたけどラピュタは本当にあったんだ!的な |
| … | 10026/06/25(木)10:57:45No.1443245828+キッチンペーパーで拭けばいいから… |
| … | 10126/06/25(木)11:00:16No.1443246294+興味本位でご家庭で丸鶏バラした事はあるけど怖いから事前事後はあちこち掃除と漂白したな… |
| … | 10226/06/25(木)11:02:09No.1443246628+処理調理全部考えると丸鶏はお店で食うに限る |
| … | 10326/06/25(木)11:02:47No.1443246751+そこまで大掛かりでなくとももも肉買ってきたら筋とか脂取ったりはするしな…気をつけよ |
| … | 10426/06/25(木)11:06:37No.1443247464+アニサキスはなんとかなりそうだからこっちも生を維持して綺麗にする手段見つかるといいな |
| … | 10526/06/25(木)11:07:47No.1443247685+肉用シンクちゃんともうけてるの偉いね |
| … | 10626/06/25(木)11:10:46No.1443248265+流水でバババッって洗えば充分だろ! |
| … | 10726/06/25(木)11:25:53No.1443251423そうだねx1>流水でバババッって洗えば充分だろ! |
| … | 10826/06/25(木)11:26:45No.1443251665+新鮮ならセーフみたいな誤解はどういう仕組みで生まれるんだろう |
| … | 10926/06/25(木)11:31:31No.1443252714+>新鮮ならセーフみたいな誤解はどういう仕組みで生まれるんだろう |
fu6887050.jpg 1782345117810.jpg