二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782349955846.png-(405663 B)
405663 B26/06/25(木)10:12:35No.1443238642+ 12:34頃消えます
台風迫るTRPG
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)10:18:57No.1443239602そうだねx1
台風シナリオ?
226/06/25(木)10:20:51No.1443239868そうだねx2
土日で突発ストフェ?
326/06/25(木)10:21:43No.1443240004そうだねx2
台風といえばHOS
426/06/25(木)10:25:03No.1443240535そうだねx7
https://z.wikiwiki.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/727
夏の日曜は台風のようなシナリオはいかが?
エモクロア公式シナリオ「出口なんてあげない」募集中!
現在ナイスなデカパイ女上司さんに来てもらっています!
デカパイ女上司に激重感情をぶつけられるのは今しかない!
526/06/25(木)10:36:30No.1443242399+
土日も比較的暇だけど何やるかなんだよな…
まあ無理に詰めなくてもいいけども
626/06/25(木)10:38:36No.1443242723そうだねx1
>土日も比較的暇だけど何やるかなんだよな…
>まあ無理に詰めなくてもいいけども
募集あるぜ!
726/06/25(木)10:43:41No.1443243535+
立てたさあるけど4つくらい卓がある
826/06/25(木)10:44:42No.1443243723そうだねx1
土曜のは入ろうかなと思ってるんだがまともな低レベル作れる気がしない
基本ルルブ縛りをするか
926/06/25(木)10:45:03No.1443243779そうだねx3
>立てたさあるけど4つくらい卓がある
なのでまあ飛び込む側に回ってもいいかなと
土曜昼の方はもう初心者PLが来たっぽいし
1026/06/25(木)10:47:55No.1443244240+
>立てたい卓あるけど4つくらいある
1126/06/25(木)10:48:12No.1443244299そうだねx3
>>立てたい卓あるけど4つくらいある
順番に建てよう!
1226/06/25(木)10:48:51No.1443244407そうだねx1
>なのでまあ飛び込む側に回ってもいいかなと
>土曜昼の方はもう初心者PLが来たっぽいし
やだやだ好きなシステム布教したい!!
1326/06/25(木)10:49:41No.1443244554そうだねx1
>>なのでまあ飛び込む側に回ってもいいかなと
>>土曜昼の方はもう初心者PLが来たっぽいし
>やだやだ好きなシステム布教したい!!
システム名は!
1426/06/25(木)10:50:57No.1443244762+
GMが始まるから卓が立られない
シナリオ相談したい…いつも不安と戦うのが楽しい
1526/06/25(木)10:51:46No.1443244894そうだねx2
>GMが始まるから卓が立られない
>シナリオ相談したい…いつも不安と戦うのが楽しい
今してもいいんだぜ!
1626/06/25(木)11:00:46No.1443246385そうだねx3
俺は募集確認マンサイクロン
 木曜
【木曜日】D&Dバルダーズ・ゲートリレーキャンペーン参加者募集
 6/27(土)
【募集中】【0/2-4】狼狩り【SW2.5初期作成】
【募集中1/4】[6/27(土)13:00-18:00]SW2.5簡易シナリオ「遺跡掃除」
 6/30,7/7(火)
(3/5人)【募集中】SW2.5単発卓「酒樽鰐を出せぬというのか」
 7/12,19
【1/2】エモクロア「出口なんてあげない」【7/12,19(+26)】
1726/06/25(木)11:01:03No.1443246440+
>今してもいいんだぜ!
ありがたい…
ダブルクロスでハンドアウトが長すぎてしまうの…
1826/06/25(木)11:01:06No.1443246449そうだねx4
開催予定
※掲示板でチェックしているので実際と異なる場合が多々あります
月曜【リスペクトBメイン卓】Lv11SW単発「つがいの竜は縦横無尽」【月曜21:00~24:00】【6/29,7/6(月)】
火曜 D&D「赤い手は滅びのしるし」
 DX3rd『Crumble Days』
水曜
木曜
金曜 アリアンロッド2E週一キャンペーン SW2.5キャンペーン「マカジャハット無謀冒険編」
【金曜日夜卓二夜6月26日・7月3日】SW2.5単発レベル11卓「炉守の休暇」
【金曜日夜卓二夜7月10日・7月17日】SW2.5単発レベル7卓「Carina Sarto モグージョンのパジャマ」
土曜 卓mas SW2.5リレーキャンペーン卓【土曜夜】
 DX3「Scrumble Reality」 DX3rd『Fane of the Darkness』【土曜昼13:00〜18:00】
【SW2.5土曜昼】移動式冒険者ギルド〈黒の猪号〉第2部復興と画策⑦
日曜 D&D「アイススパイア山の竜」
 ダブルクロス3rd『Once Upon a Time in Academia』【日夜】
1926/06/25(木)11:02:31No.1443246693そうだねx2
募集確認マンサイクロンいつもありがとう
なんだこの数は…盛り上がってるじゃないか…
2026/06/25(木)11:03:12No.1443246820+
>システム名は!
PHBもさいはんされたのでD&D!単発足りねえよって言ってたから立てたい…
2126/06/25(木)11:07:40No.1443247662+
D&Dのシナリオはシティアドの作り方がよくわからないんだよなどんぐらい遭遇させるもんなんだろうか
あとシティアド用魔法に対する忖度どれくらい入れるべきなのか…
2226/06/25(木)11:09:05No.1443247952+
水木空なん?
2326/06/25(木)11:10:51No.1443248281そうだねx4
リレーとかキャンペーンが書かれてないだけで空ってことは無いと思う
2426/06/25(木)11:10:56No.1443248298+
>>システム名は!
>PHBもさいはんされたのでD&D!単発足りねえよって言ってたから立てたい…
待つさ…いくらでもな…
2526/06/25(木)11:16:10No.1443249412そうだねx1
むぅTRPGで使ったキャラで同人音声を作りたい欲が沸々と…
2626/06/25(木)11:19:52No.1443250166そうだねx3
音声作品!?
2726/06/25(木)11:21:20No.1443250448+
>むぅTRPGで使ったキャラで同人音声を作りたい欲が沸々と…
NTR音声なら…
2826/06/25(木)11:23:02No.1443250836そうだねx3
どういうことなの…販売したらさらさらしてくれ
2926/06/25(木)11:23:25No.1443250905+
募集板経由のキャンペーンもちょいちょい抜けてるからディスコ募集とかも含めると割と埋まってたりはするかもしれん
3026/06/25(木)11:23:58No.1443251031そうだねx1
プランナーASMRなら万は出す
3126/06/25(木)11:25:36No.1443251369そうだねx1
呪文詠唱ASMRか
3226/06/25(木)11:26:30No.1443251599+
AI音声はマジでヤバいのでまあ…こっそりな!
3326/06/25(木)11:26:35No.1443251626そうだねx1
実は木曜日の卓はそんなになかったりする
3426/06/25(木)11:27:34No.1443251868+
>プランナーASMRなら万は出す
本当?また怒られたりしない?
3526/06/25(木)11:29:18No.1443252241そうだねx6
■01 来訪嬉しいぞ、PC1♪ (5分54秒)
■02 PC1の戦闘特技、凄いのう…♪ (17分11秒)
■03 お返しに【月の舞】してやるぞ♪ (30分22秒)
■04 最終戦闘 (1分/6ラウンド)
3626/06/25(木)11:30:41No.1443252547+
>むぅTRPGで使ったキャラで同人音声を作りたい欲が沸々と…
音声作品作るならシナリオが必要だな
どれ使いたいキャラと台本を見せてみろ
3726/06/25(木)11:30:45No.1443252563そうだねx10
>■04 最終戦闘 (1分/6ラウンド)
だいぶ強敵だったな
3826/06/25(木)11:31:55No.1443252784そうだねx1
最終戦闘めっちゃうるさそう
10秒で全員行動宣言しまくってるでしょ
3926/06/25(木)11:33:53No.1443253191+
ダイスASMR
キャラシート作成ASMR
卓寝過ごしASMR
4026/06/25(木)11:38:12No.1443254138そうだねx1
>>今してもいいんだぜ!
>ありがたい…
>ダブルクロスでハンドアウトが長すぎてしまうの…
めちゃくちゃ長い!くらいじゃなきゃ大丈夫な気もする
4126/06/25(木)11:38:38No.1443254235+
>■01 覚醒嬉しいぞ、PC1♪ (5分54秒)
>■02 PC1のエフェクト、凄いのう…♪ (17分11秒)
>■03 お返しに【加速する刻】してやるぞ♪ (30分22秒)
>■04 容体急変 
4226/06/25(木)11:39:32No.1443254449そうだねx6
>>■04 容体急変 
バックトラックに失敗したんだな…
4326/06/25(木)11:42:48No.1443255157+
>めちゃくちゃ長い!くらいじゃなきゃ大丈夫な気もする
……ヨシ!
4426/06/25(木)11:46:05No.1443255901+
原稿用紙2枚くらいなら良いと思う
4526/06/25(木)11:46:27No.1443255976+
気づいたらメイド卓流れてた…
また1人使わないキャラシが増えた
4626/06/25(木)11:47:15No.1443256198+
800字!?
4726/06/25(木)11:49:39No.1443256759+
HOで800字は結構な分量だな
設定は気付くとかなり多くなっちゃってることあるけど
4826/06/25(木)11:50:45No.1443257030+
流石にそこまで長いならNPCにしてくれんか…?ってなるかもしれん
4926/06/25(木)11:51:22No.1443257174+
>……ヨシ!
問題ないならちょっとさらさらしてみる?
5026/06/25(木)11:51:51No.1443257296+
リプレイ1巻分HO…!
5126/06/25(木)11:52:56No.1443257583+
>リプレイ1巻分HO…!
それはもう小説なのよ
5226/06/25(木)11:53:00No.1443257597+
見たい
5326/06/25(木)11:53:21No.1443257704+
>問題ないならちょっとさらさらしてみる?
あとでお部屋立てるね…
5426/06/25(木)11:54:31No.1443257997+
>リプレイ1巻分HO…!
原稿用紙200枚!?
5526/06/25(木)11:55:43No.1443258322+
そのハンドアウトをAIに5行くらいにまとめてもらいなさい
5626/06/25(木)11:56:36No.1443258522+
狼狩りにも参加していいのかな…
5726/06/25(木)11:56:58No.1443258607そうだねx4
>狼狩りにも参加していいのかな…
行こうぜ!!!!
5826/06/25(木)11:57:15No.1443258683+
>そのハンドアウトをAIに5行くらいにまとめてもらいなさい
その手があったか!
5926/06/25(木)12:00:05No.1443259432そうだねx2
https://z.wikiwiki.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/720
D&Dバルダーズ・ゲートリレーキャンペーン参加者募集中です
木曜日開催!本日夜に準備/相談部屋を立てます
興味があればぜひ覗いてみてください
やろう!D&D!
6026/06/25(木)12:01:29No.1443259836そうだねx2
>実は木曜日の卓はそんなになかったりする
先週木曜の開催卓確認マン見たらムルクボリィとSW15C準備卓だったけどどっちも終わったよね
6126/06/25(木)12:04:53No.1443260777そうだねx2
https://z.wikiwiki.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/726
土曜夜のソドワ初心者向け【狼狩り】参加者募集中です
6226/06/25(木)12:05:01No.1443260812+
狼狩りが娘狩りに見えて人攫いでもするのかと
6326/06/25(木)12:05:54No.1443261082+
>>そのハンドアウトをAIに5行くらいにまとめてもらいなさい
>その手があったか!
まとめたら足りないと思う部分を書き足してあげればお前の完璧なハンドアウトだよ…
6426/06/25(木)12:05:56No.1443261092そうだねx1
>先週木曜の開催卓確認マン見たらムルクボリィとSW15C準備卓だったけどどっちも終わったよね
先々週にU子さん卓も終わったからやっぱり木曜はフリーなのよね
6526/06/25(木)12:07:06No.1443261397+
短過ぎるしポエムみたいな内容のHOで困ることはあるけど
HOが長くて困ることってあんまりないから長い分には別にいいと思った
それだけ具体的にシチュエーション説明してくれてるってことだし
6626/06/25(木)12:08:49No.1443261913そうだねx4
>>狼狩りにも参加していいのかな…
>行こうぜ!!!!
しました!
6726/06/25(木)12:09:22No.1443262056そうだねx3
>>>狼狩りにも参加していいのかな…
>>行こうぜ!!!!
>しました!
偉い!!!!
6826/06/25(木)12:10:16No.1443262318そうだねx2
どうしようかな...今から基本買うくらいでも参加していいのかな
6926/06/25(木)12:11:16No.1443262620そうだねx1
ハンドアウトで大切なのは1人分で全部済ませようとせず他のハンドアウトで情報を補完するように書くといいよ
この相手何?から他ハンドアウトで敵なんだなと理解させる
7026/06/25(木)12:11:20No.1443262635+
つまり木曜が狙い目
7126/06/25(木)12:11:37No.1443262717そうだねx1
>どうしようかな...今から基本買うくらいでも参加していいのかな
初期作成とかレベル3の卓はそういう人こそ歓迎だと思うぜ!
7226/06/25(木)12:11:41No.1443262744+
>どうしようかな...今から基本買うくらいでも参加していいのかな
むしろ今から基本買うくらいだからこその卓だぞ
7326/06/25(木)12:11:54No.1443262812+
おゴミカス卓に2人目のエントリーだ
7426/06/25(木)12:12:03No.1443262862そうだねx2
お前はこういう人間だ!
〇〇に命令されて(or自発的に)☓☓という案件に関わっている!
お前と関係してるNPCはこいつ!
ってことが書いてあれば概ねOKよね
7526/06/25(木)12:12:25No.1443262978+
うおっ…ってなって敬遠する人はいるかもしれない
7626/06/25(木)12:12:28No.1443262994そうだねx2
>どうしようかな...今から基本買うくらいでも参加していいのかな
土曜SWの話なら夜の方は初期作成レギュなのでいざとなったらサンプルPCでも参加出来るはず
昼の方はプラスアルファがあるから不安があったらスレにキャラシを投げて相談しても良い
7726/06/25(木)12:13:14No.1443263243+
ハンドアウト長い場合は別枠で3行で説明!くらいのが目が滑らなくていいと思う
7826/06/25(木)12:13:49No.1443263441そうだねx1
>どうしようかな...今から基本買うくらいでも参加していいのかな
電書か書店で買うなら全然いけると思うぜ
通販で実本今からポチるならちょっと大風的な意味でも微妙かもしれない!
7926/06/25(木)12:14:26No.1443263631+
カリッカリにチューンした初期作成とか使いたくなる瞬間あるんだけど初心者向けに持ち込むのは流石に心が咎めるぜ…
8026/06/25(木)12:15:06No.1443263840+
>狼狩りにも参加していいのかな…
ナイトメアグラップラー作成してた新人「」かしら
初期作成でスレにキャラシ載せてたからlv3で作るの大変かな…で思ったけどlv3の方で問題ないならlv3に上げるのもやぶさかではない
8126/06/25(木)12:15:31No.1443263991そうだねx2
>>■01 おはようございます、PC1 (5分54秒)
>>■02 貴方でも驚くのですねPC1…少し耳で遊んでみましょうか (17分11秒)
>>■03 何故ここをこんなに大きくしているのです…まぁ構わないのですが (30分22秒)
>>■04 全て…プラン通りです❤️(お腹さすり)
8226/06/25(木)12:16:10No.1443264182そうだねx1
>>>■01 おはようございます、PC1 (5分54秒)
>>>■02 貴方でも驚くのですねPC1…少し耳で遊んでみましょうか (17分11秒)
>>>■03 何故ここをこんなに大きくしているのです…まぁ構わないのですが (30分22秒)
>>>■04 全て…プラン通りです❤️(お腹さすり)
やめろッこんなものーッ!!
8326/06/25(木)12:16:19No.1443264230+
じゃあいけそうならsw基本揃えてみよう
8426/06/25(木)12:16:50No.1443264386+
初期作成でメインヒーラーとしてアビゲ持ち込んできた人いたけど悪魔の血持ってなかった
初期作成で持つには高いもんね…
8526/06/25(木)12:17:42No.1443264648そうだねx1
>>狼狩りにも参加していいのかな…
>ナイトメアグラップラー作成してた新人「」かしら
>初期作成でスレにキャラシ載せてたからlv3で作るの大変かな…で思ったけどlv3の方で問題ないならlv3に上げるのもやぶさかではない
あっ同じキャラで二連闘してもいいんですかね?もう一キャラ作らなきゃいけないと思ってました…
8626/06/25(木)12:18:58No.1443265053+
>初期作成でメインヒーラーとしてアビゲ持ち込んできた人いたけど悪魔の血持ってなかった
>初期作成で持つには高いもんね…
そのレベル帯で補助回復しようとしてたらMP足らんぞ!
8726/06/25(木)12:19:01No.1443265065そうだねx3
レベル変わるからそこだけ注意しないといけないけど同じキャラ連投でも特に問題はない
8826/06/25(木)12:19:48No.1443265310+
ゴミカス卓のデカパイ上司さん見てたんだけど今こんないい感じに表情差分出せるんだね
何使ってるんだろ
8926/06/25(木)12:21:10No.1443265714+
初期メインアビゲが持ち込む血はエクスプロールかメンブ用だよ
9026/06/25(木)12:21:27No.1443265805+
エセルフィン神官です突出したデカパイは軒並み潰す
9126/06/25(木)12:21:52No.1443265939+
>エセルフィン神官です突出したデカパイは軒並み潰す
こ…コワイ…
9226/06/25(木)12:22:14No.1443266050+
>エセルフィン神官です突出したデカパイは軒並み潰す
逆方面に突出してる貧乳は?
9326/06/25(木)12:23:02No.1443266273+
>初期メインアビゲが持ち込む血はエクスプロールかメンブ用だよ
エクスプロール効果時間長すぎて頼もしい…
9426/06/25(木)12:24:12No.1443266654+
>カリッカリにチューンした初期作成とか使いたくなる瞬間あるんだけど初心者向けに持ち込むのは流石に心が咎めるぜ…
むしろ何があろうと初心者をフォローするという気概を持ってカリカリキャラシを出せ
9526/06/25(木)12:24:19No.1443266693+
>>エセルフィン神官です突出したデカパイは軒並み潰す
>逆方面に突出してる貧乳は?
パテで盛ります
9626/06/25(木)12:24:40No.1443266797+
>あっ同じキャラで二連闘してもいいんですかね?もう一キャラ作らなきゃいけないと思ってました…
成長処理しないなら私は許そう
だがこのスマートカービンが許すかな!
9726/06/25(木)12:24:45No.1443266824そうだねx1
>カリッカリにチューンした初期作成とか使いたくなる瞬間あるんだけど初心者向けに持ち込むのは流石に心が咎めるぜ…
むしろ安心かも…
9826/06/25(木)12:26:11No.1443267220+
行けーダウレス!敵を皆殺しにしろ!
9926/06/25(木)12:27:03No.1443267456+
>逆方面に突出してる貧乳は?
豊胸する
10026/06/25(木)12:28:34No.1443267895+
初期作成のメインアビゲは攻撃しようと思うと拡大数持ち込めないんだよな
あと敵が魔動機だと泣く


1782349955846.png