二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782341477804.jpg-(34367 B)
34367 B26/06/25(木)07:51:17No.1443217043そうだねx1 11:06頃消えます
青森も馬産地なので心配バリね…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)07:52:29No.1443217205+
バリやんはいいから早くやらせろっすと思ってそうです
226/06/25(木)07:53:13No.1443217288+
震度6強の階上町ってワールドファームがあるところじゃないですか……
326/06/25(木)07:55:36No.1443217612+
八戸セリが間近ですし
心配です
426/06/25(木)07:59:14No.1443218070+
何かあったら絶対に許しませんからねマグニチュード!
526/06/25(木)08:01:53No.1443218494そうだねx5
津村明秀 (@AkihideTsumura)
地震こわすぎるー!みなさん大丈夫ですかー!
626/06/25(木)08:02:34No.1443218573+
朝から人参を与えられるマグニチュードが可愛かったんですが動画をロストしてしまいました
726/06/25(木)08:04:16No.1443218815+
>津村明秀 (@AkihideTsumura)
>地震こわすぎるー!みなさん大丈夫ですかー!
初めてメを見たんですが震災の日から止まってるじゃないですか……
826/06/25(木)08:04:51No.1443218904そうだねx1
地震で中止になった私は!ウイイレで盛り上がる!
926/06/25(木)08:05:41No.1443219013+
>>津村明秀 (@AkihideTsumura)
>>地震こわすぎるー!みなさん大丈夫ですかー!
>初めてメを見たんですが震災の日から止まってるじゃないですか……
なんでですかね
ブーケさんは理由わかりますか?
1026/06/25(木)08:08:06No.1443219345+
割とガチめにデカい地震でしたね
なんでこんなに災害が起こるんでしょうか…
1126/06/25(木)08:08:56No.1443219448+
津村は別に最後のツイートがあったんですがそっちを叩かれて消したので地震で死んだ人のアカウントっぽくなってるとかだったような
1226/06/25(木)08:09:02No.1443219460そうだねx4
>ブーケさんは理由わかりますか?
あほっ
1326/06/25(木)08:11:34No.1443219798そうだねx1
お兄さま
地震もいいけどブルボンさんのお尻もいいよね
1426/06/25(木)08:13:18No.1443220027+
騎手は今のメをやるメリットはほぼないと思います
なのでインスタだけやっているでした。は賢いと思います
1526/06/25(木)08:14:33No.1443220195そうだねx1
通信兵になるリスクを負ってまでSNSをやる必要もないですからね
1626/06/25(木)08:14:44No.1443220227+
余震だと思ったら種付けだったっす
1726/06/25(木)08:15:34No.1443220346+
>朝から人参を与えられるマグニチュードが可愛かったんですが動画をロストしてしまいました
見つけました!kawaii!!!!
https://x.com/ChurchillDowns/status/2069762454481928444?s=20
1826/06/25(木)08:15:52No.1443220384+
>津村は別に最後のツイートがあったんですがそっちを叩かれて消したので地震で死んだ人のアカウントっぽくなってるとかだったような
本当ですか?と思ったら
>地震で中止になった私は!ウイイレで盛り上がる!
そういうことでしたか……
1926/06/25(木)08:16:03No.1443220414+
>騎手は今のメをやるメリットはほぼないと思います
>なのでインスタだけやっているでした。は賢いと思います
その上で運営そのものは他人にマネジメントしてもらうのが理想ですね
でした。の場合本人のオフィシャルとほぼ同じ形式と言えばそれまでですが
2026/06/25(木)08:16:17No.1443220441そうだねx2
>3歳ダート2冠のフィンガーは今夏に米国遠征へ
https://www.sanspo.com/race/article/general/20260625-QGKCYANXC5AFLPP72RLB2GYS3E/
>東京ダービーを勝ち、羽田盃に続く3歳ダート2冠制覇を果たしたフィンガー(美・田中博、牡3)は関係者が協議し、今夏のアメリカ遠征を目標にしていくことが決まった。25日、管理する田中博康調教師が発表した。
>「次はパシフィッククラシック(8月22日、デルマー競馬場、米GⅠ、ダート2000メートル)を目標に進めていくことになりました。そこでの結果を踏まえ、BCクラシック(10月31日、キーンランド競馬場、米GⅠ、ダート2000メートル)に向かうかどうかを考えたいと思います」とプランを語った。
>同馬は現在、栃木県のトゥモローファームでリフレッシュを図りながら調整されている。
初のダート三冠なくなりました
2126/06/25(木)08:16:20No.1443220451そうだねx10
>@AkihideTsumura 津村明秀
>競馬は中止。ということで今、独身寮でみんなで飲みながらウイイレ大会!盛り上がる〜!(笑)
震災直後にこのツイートはそりゃ燃えますよ
2226/06/25(木)08:17:04No.1443220550+
ネットのトラブルとか考慮すると坂井の使い方になります
2326/06/25(木)08:18:00No.1443220676そうだねx1
>ネットのトラブルとか考慮すると坂井の使い方になります
まありゅーせーもサウジのボウリング場ではしゃいで炎上してましたが…
2426/06/25(木)08:18:14No.1443220704+
>初のダート三冠なくなりました
6スペは欧州で☝️はアメリカってタナパク積極的ですね
2526/06/25(木)08:18:26No.1443220729+
ネットの炎上って怖いですね
15年経っても蒸し返されてしまいます
2626/06/25(木)08:19:20No.1443220855+
メやるとしてもリュージみたいに何かイベントある際に時々ポストするくらいの付き合い方が一番ちょうどいいかもしれません
個人用というより宣伝用みたいな
2726/06/25(木)08:19:51No.1443220938そうだねx2
りゅーせーはわりと発言は畜生味感じるのでSNS運用は今みたいな業務連絡くらいのほうがいいですよ
2826/06/25(木)08:20:02No.1443220971+
>ネットの炎上って怖いですね
>15年経っても蒸し返されてしまいます
私も未だに就活生から恨まれてて困ります
2926/06/25(木)08:20:06No.1443220979そうだねx3
>ネットの炎上って怖いですね
>15年経っても蒸し返されてしまいます
絶対許されませんよ
3026/06/25(木)08:20:15No.1443221009+
ネットの一番上手な使い方って究極的には徹底して何も言わずROMに徹することではないかと本気で考えつつあります
究極の護身は死的な
3126/06/25(木)08:20:23No.1443221034+
ちなみにつむつむはこの炎上の後に謝罪して坊主にして震災の募金活動してました
3226/06/25(木)08:20:33No.1443221052+
>>ネットのトラブルとか考慮すると坂井の使い方になります
>まありゅーせーもサウジのボウリング場ではしゃいで炎上してましたが…
投稿したのはルメですから…
まあそもそもやんなという話ですが
3326/06/25(木)08:20:40No.1443221072そうだねx10
>>ネットの炎上って怖いですね
>>15年経っても蒸し返されてしまいます
>私も未だに就活生から恨まれてて困ります
佐藤。
3426/06/25(木)08:20:47No.1443221089+
今表明してるアメリカ馬誰がいますかパシフィッククラシック
3526/06/25(木)08:20:50No.1443221094そうだねx1
>割とガチめにデカい地震でしたね
>なんでこんなに災害が起こるんでしょうか…
神がこの国の惨状に警告を発しているんです
政治が悪いですね
3626/06/25(木)08:21:23No.1443221176そうだねx1
>>割とガチめにデカい地震でしたね
>>なんでこんなに災害が起こるんでしょうか…
>神がこの国の惨状に警告を発しているんです
>政治が悪いですね
いいから煎餅焼いてください
3726/06/25(木)08:22:56No.1443221400+
数時間前にカリフォルニアでも強い地震が起きてますが関係あるんでしょうか
3826/06/25(木)08:22:58No.1443221403+
覚者の私!
3926/06/25(木)08:23:37No.1443221506+
フィンガーはガチで強いのか戸崎が上手く乗ってるのかイマイチ分からんのですよね
4026/06/25(木)08:24:04No.1443221565+
フィンガー💢💢💢
4126/06/25(木)08:24:19No.1443221594そうだねx4
>>割とガチめにデカい地震でしたね
>>なんでこんなに災害が起こるんでしょうか…
>神がこの国の惨状に警告を発しているんです
>政治が悪いですね
貴方精神状態おかしいですよ……
4226/06/25(木)08:24:47No.1443221660そうだねx5
>>>割とガチめにデカい地震でしたね
>>>なんでこんなに災害が起こるんでしょうか…
>>神がこの国の惨状に警告を発しているんです
>>政治が悪いですね
>いいから煎餅焼いてください
ヒムヤーよ目覚めたまえ
いまこそ立ち上がる時
ダノンレジェンドよ目覚めたまえ
御身こそ救世主となる
4326/06/25(木)08:24:52No.1443221670そうだねx5
>覚者の私!
私の長年に亘る真剣な種付け活動の結果、世界の混乱と破滅を救えるのは「ヒムヤー系」しかなく、そのヒムヤー系を本来あるべき姿の「主流血統」に戻すべく、社台や照哉に人間的覚醒を求め続けているだけなのです。
父マッチョウノは、そしてその代表産駒である私ダノンレジェンドは、そんな単なる謎血統の徒では決してありません。
長年主張し続けているのは、「社台牝馬以外に種付けをしたくない」ではなく「血統を絶えさせるな」なのです。
詳しいことは、サウジに買われていったあと動向がよくわからない親戚・ムーチョグストにお聞きください。
4426/06/25(木)08:25:41No.1443221787+
https://x.com/i/status/2069917099997417901
なんで動物は地震の察知が早いんですかねぇ
4526/06/25(木)08:25:54No.1443221812+
なんとなく◼️◼️◼️◼️のid見にいったら元気に皇室や政治や日本人の欠点について物知り顔でコメントしてました
4626/06/25(木)08:27:33No.1443222041+
>数時間前にカリフォルニアでも強い地震が起きてますが関係あるんでしょうか
サインですか?
4726/06/25(木)08:28:02No.1443222114そうだねx2
訳知り顔って言いたかったんですか?
4826/06/25(木)08:28:14No.1443222143+
>サインですか?
この流れでサインとか言われると映画のやつなんですよ…!
4926/06/25(木)08:29:10No.1443222279+
>お兄さま
>地震もいいけどブルボンさんのお尻もいいよね
ぶるんぼいんとおっしゃりたいのですか?
5026/06/25(木)08:29:48No.1443222374+
地震こわいので常に浮いてますよ
最近は職場で浮いてます
5126/06/25(木)08:30:00No.1443222410+
震度66は大きいですね
5226/06/25(木)08:30:24No.1443222462+
>震度66は大きいですね
そんな震度どこにも無いんやなデース
5326/06/25(木)08:30:33No.1443222484+
>https://x.com/i/status/2069917099997417901
>なんで動物は地震の察知が早いんですかねぇ
「見」えてるんですね?
5426/06/25(木)08:30:50No.1443222537+
>地震こわいので常に浮いてますよ
>最近は職場で浮いてます
ドムの私!
5526/06/25(木)08:31:05No.1443222571+
今日は笠松でハッピーミーク走りますね
5626/06/25(木)08:32:24No.1443222758+
遅ればせながらnetkeibaでせーなのインタビュー読んだんですが
ホントに話が面白いのと根が明るいですねこいつ
秋も頑張ってくださいね
5726/06/25(木)08:33:23No.1443222894+
夏は競馬が少なくて暇でつ…
5826/06/25(木)08:34:18No.1443223016+
>夏は競馬が少なくて暇でつ…
毎日やってますよ!?
5926/06/25(木)08:34:31No.1443223043+
競馬は毎日ヤッてますよ
6026/06/25(木)08:34:32No.1443223045+
ミークはあおいちゃんだと馬券内外したこと無いのが面白すぎます
6126/06/25(木)08:34:55No.1443223094+
毎日やってるものは競馬ではない認識なんでしょう
6226/06/25(木)08:35:20No.1443223142+
やっぱりねーちゃんのケツですね…
6326/06/25(木)08:37:39No.1443223466+
サウンズオブアースって和訳したら地震の事ですか?
6426/06/25(木)08:37:53No.1443223506+
故人的に一番馴染みが無いのは海外の平場です
というか日本で言うところの平場という考え方でいいのかどうかすら分類を理解していません
6526/06/25(木)08:38:29No.1443223586+
>サウンズオブアースって和訳したら地震の事ですか?
それは白人が勝手に呼んだ名前…
6626/06/25(木)08:38:29No.1443223587+
>サウンズオブアースって和訳したら地震の事ですか?
ブリックスモルタルする時の音ですよ
6726/06/25(木)08:38:45No.1443223627そうだねx4
>>サウンズオブアースって和訳したら地震の事ですか?
>ブリックスモルタルする時の音ですよ
サウンズオブアヌス。
6826/06/25(木)08:39:26No.1443223727+
ロジアナル。
ヒシアナル。
ダノンアスタリスク。
6926/06/25(木)08:39:26No.1443223728+
>故人的に一番馴染みが無いのは海外の平場です
>というか日本で言うところの平場という考え方でいいのかどうかすら分類を理解していません
競馬のシステムそのものがわからないんですよね
オープンとかいうシステムあるの日本だけですかね
7026/06/25(木)08:39:55No.1443223793そうだねx1
2011のころのヒってまだ一部のオタクだけ流行ってたイメージです
7126/06/25(木)08:40:11No.1443223831+
なんならあと2時間で園田が始まりもす
7226/06/25(木)08:40:18No.1443223850そうだねx2
https://x.com/racingpost/status/2069835444402200719?s=46
>去勢馬を訓練するのはずっと簡単だよ彼らはレースで不公平な優位性を持つことになる
_________ ______________
         ∨
       (´🕶️` )
 <⌒ /ヽ-、_ノヽノ|
/< ‘ᾥ’ /___/ < <
7326/06/25(木)08:40:28No.1443223880+
>>>割とガチめにデカい地震でしたね
>>>なんでこんなに災害が起こるんでしょうか…
>>神がこの国の惨状に警告を発しているんです
>>政治が悪いですね
>貴方精神状態おかしいですよ……
今の政治が共産党やパヨクに脅かされてるのは事実です
高市さんを助けましょう
7426/06/25(木)08:41:55No.1443224077そうだねx4
まさはる私には条件反射でdemしちゃいます
7526/06/25(木)08:42:22No.1443224146+
騙馬と日本馬どっちが先に凱旋門賞勝つか勝負ですね
7626/06/25(木)08:43:48No.1443224356+
>https://x.com/racingpost/status/2069835444402200719?s=46
>>去勢馬を訓練するのはずっと簡単だよ彼らはレースで不公平な優位性を持つことになる
>_________ ______________
>         ∨
>       (´🕶️` )
> <⌒ /ヽ-、_ノヽノ|
>/< ‘ᾥ’ /___/ < <
平地種牡馬入りを大前提にしてのレース選択とその為の調教をしなきゃいけない牡馬は制限多いと言えますからね
7726/06/25(木)08:44:02No.1443224395+
現場としても扱い軽いですし地方ダート三冠はそのうち消滅しそうですね
7826/06/25(木)08:44:44No.1443224500+
>騙馬と日本馬どっちが先に凱旋門賞勝つか勝負ですね
日本の騙馬が勝つかもしれませんよ
真面目な話騙馬は近年増加傾向ですしそろそろ強いの出てきてもおかしくありません
7926/06/25(木)08:46:06No.1443224727+
海外は重賞認定されてないけど競争の格は高いハンデ戦とかあるんですよねエシカルダイアモンドさんの時に知りました
8026/06/25(木)08:47:04No.1443224879そうだねx3
フィンガーの次走報にマジでアメリカ遠征が普通に選択肢入っていくの時代が変わったなぁ…ってなります
本当に少し昔だと想像すらできません
8126/06/25(木)08:48:44No.1443225131そうだねx1
日本って芝の騙馬強くないイメージなので凱旋門走るには時間かかりそうです
香港の騙馬も2400mはマンコなので凱旋門賞獲る事はなさそうですが
8226/06/25(木)08:49:26No.1443225237+
>現場としても扱い軽いですし地方ダート三冠はそのうち消滅しそうですね
元より春二冠とそのステップ重賞は海外行けない3歳春のダート中央馬の為の賞金加算の場ですから
JRAの方で世代戦ダート重賞増やすのは無理なんで大井にやってもらう訳です
8326/06/25(木)08:50:38No.1443225424+
>現場としても扱い軽いですし地方ダート三冠はそのうち消滅しそうですね
そんな…ウイポで毎年のようにおひんばに取らせてるダート三冠無くなると困ります…
8426/06/25(木)08:50:52No.1443225471+
騙馬は牡馬だけの特権じゃありませんよ!
8526/06/25(木)08:51:20No.1443225548+
たまにここ失礼なレスありますよな
8626/06/25(木)08:51:53No.1443225630+
最近だとグランディアとかボチボチ芝でも勝てる騙馬出てきてる感じですかね
8726/06/25(木)08:51:54No.1443225633そうだねx6
>たまにここ失礼なレスありますよな

ほぼ全方位に失礼なため
8826/06/25(木)08:52:14No.1443225696そうだねx3
>たまにここ失礼なレスありますよな
全身どっぷり失礼に浸かった掲示板じゃないですか
8926/06/25(木)08:52:57No.1443225819そうだねx1
>>>サウンズオブアースって和訳したら地震の事ですか?
>>ブリックスモルタルする時の音ですよ
>サウンズオブアヌス。
アースさんの前でけつの穴広げて屁こいてこれ言ったら死ぬまでバイオリンで殴打されそうです
9026/06/25(木)08:53:31No.1443225916+
失礼なふたばの中でもこのスレはエリートですよ
9126/06/25(木)08:54:06No.1443226010+
それにしてもアメリカ遠征が急に増えるのは予想外でしょう
9226/06/25(木)08:54:07No.1443226012+
>失礼なふたばの中でもこのスレはエリートですよ
(カスとしてのエリート性の事でしょうか…)
9326/06/25(木)08:54:55No.1443226159+
>最近だとグランディアとかボチボチ芝でも勝てる騙馬出てきてる感じですかね
別に重賞レベルだとポツポツは定期的に出てはきますよ
G1までいけるセンが途端に数減らしますが
9426/06/25(木)08:55:22No.1443226231+
ダート三冠軽視は置いといて日本からデルマー行ってそこからキーンランドってわんぱくローテすぎませんかフィンガー
9526/06/25(木)08:55:29No.1443226255+
アースさん怒ってるとこみたことありません
9626/06/25(木)08:55:37No.1443226269そうだねx3
フィンガーに関してはまだ自腹切って遠征するには早いと思うんですけどねえ
まずは日本の古馬相手にどこまで通用するか試してからでも
9726/06/25(木)08:57:18No.1443226568+
期待のダート3歳馬はだいたいどこかでコケます
9826/06/25(木)08:57:20No.1443226577+
このスレの民度はimgの平均よりは…まあ…平均ですか…?
実際する人に対する愚弄は最悪だと思いますが…
9926/06/25(木)08:57:29No.1443226607+
最近できたばかりで大井でしか走らない世代戦のダート三冠に権威なんてありませぇええん!!ってことなんでしょうか現場サイドからすると
10026/06/25(木)08:58:19No.1443226759+
まず最初に名馬スペシャルウィーク号にとんでもない失礼を働いてますからね
10126/06/25(木)08:58:30No.1443226802+
日本の地方ってそれこそ強いセン馬がいっぱい出て来そうな環境に感じるんですが意外とそこまででもないですね
10226/06/25(木)08:58:45No.1443226845+
Jpn1からG1になれば権威も出てくると思いますよダート三冠
10326/06/25(木)08:58:46No.1443226846そうだねx1
地方競馬を大事にしようね☆
10426/06/25(木)08:58:59No.1443226896そうだねx5
>このスレの民度はimgの平均よりは…まあ…平均ですか…?
>実際する人に対する愚弄は最悪だと思いますが…
❌馬に対する愚弄も最悪なため
10526/06/25(木)08:59:42No.1443227012+
>日本の地方ってそれこそ強いセン馬がいっぱい出て来そうな環境に感じるんですが意外とそこまででもないですね
ちほー走る馬でもキンタマ残してあるのが大半ですからね
10626/06/25(木)09:00:02No.1443227071+
やっぱ早いうちからタマちゃんとサヨナラしないとだめですかねぇ
10726/06/25(木)09:00:39No.1443227170+
タマ取ると何か能力プラスになるもんなんですかね…
10826/06/25(木)09:00:41No.1443227172そうだねx3
>やっぱ早いうちからタマちゃんとサヨナラしないとだめですかねぇ
去勢が遅れるとそれだけ効果も薄れます
デビュー前に取るのが最適解です
10926/06/25(木)09:02:39No.1443227489+
>>やっぱ早いうちからタマちゃんとサヨナラしないとだめですかねぇ
>去勢が遅れるとそれだけ効果も薄れます
>デビュー前に取るのが最適解です
ヒトミミのカストラートみたいなもんですかね
オスとメスの強みを両立したしなやかで美しい存在になれるみたいな?
11026/06/25(木)09:03:10No.1443227561+
てっきりみんな喜んでるもんだと思ってたので凱旋門賞セン馬解放に結構文句がついてて驚きました
11126/06/25(木)09:03:47No.1443227651+
取ったタマを有効活用する方法があるのよね…
11226/06/25(木)09:04:11No.1443227698+
今地方でデビューして種牡馬としてめっちゃ稼げるようになれるかってなるとさっさと若いうちにもぎもぎしちゃった方がいいように思いますがどうなんでしょうね
11326/06/25(木)09:04:37No.1443227762+
エムズとしては初めてのG1馬ですしデケェことしてぇの気持ちはわからんでもないです
タナパクも積極派ですし
11426/06/25(木)09:05:20No.1443227867+
不意に思いましたがタマちゃんは生まれる国が違ったらタマ無しタマちゃんになってたかもしれませんね
11526/06/25(木)09:05:31No.1443227906+
>てっきりみんな喜んでるもんだと思ってたので凱旋門賞セン馬解放に結構文句がついてて驚きました
単に伝統を守れつってるだけなんで甲子園の改革に文句言ってるジジイと同レベルです
11626/06/25(木)09:05:59No.1443227960+
フンギャロも財政やばいらしいので盛り上げるためなら手段は選んでられませんね
11726/06/25(木)09:06:15No.1443227998+
アメリカに遠征してアメリカのレースを勝ちたいならダート馬は最初からアメリカで調教したほうが良くないですか?
11826/06/25(木)09:06:30No.1443228027+
土曜日台風どうなんですかね?
11926/06/25(木)09:07:03No.1443228110+
騙馬OKはジャパンカップと同じようになっただけだと思うんですけどね凱旋門賞
12026/06/25(木)09:07:12No.1443228135+
>>てっきりみんな喜んでるもんだと思ってたので凱旋門賞セン馬解放に結構文句がついてて驚きました
>単に伝統を守れつってるだけなんで甲子園の改革に文句言ってるジジイと同レベルです
エイダン・オブライエンもアンドレ・ファーブルも古臭い爺ですね
12126/06/25(木)09:07:24No.1443228152+
むしろダート三冠があったからこそ賞金積めてアメリカ挑戦の道が開かれたと考えれば意味はあるんじゃないですかね
12226/06/25(木)09:07:35No.1443228175+
>タマ取ると何か能力プラスになるもんなんですかね…
ホルモンの分泌が変わるので気性や筋肉の面でプラスになることが多いんじゃなかったでしたっけ
12326/06/25(木)09:07:39No.1443228184+
>アメリカに遠征してアメリカのレースを勝ちたいならダート馬は最初からアメリカで調教したほうが良くないですか?
それをやってダービー獲ったのがフサローです
12426/06/25(木)09:08:00No.1443228234+
セン馬にするの嫌がるのって手術がめんどくさかったりするんですか?
12526/06/25(木)09:08:28No.1443228300そうだねx1
まあどの産駒を残すかってためのレースでもあるのに玉無しはちょっと…ってのはわかります
近親馬に需要出る言われてもどこまでも近親馬でしかないって考えも出るでしょうし
同じ親から生まれて同じような子供ができるなら「」ペだって苦労はしませんし
12626/06/25(木)09:08:29No.1443228308+
凱旋門は種牡馬選定ちからも弱いならまあ…
真の欧州最強決定戦としてそれこそつよつよセン馬も出れる方がいいんじゃないかなと個人的には思います
12726/06/25(木)09:08:35No.1443228322+
種牡馬で儲けられなくなりますからね騙馬は……
12826/06/25(木)09:09:24No.1443228437+
>むしろダート三冠があったからこそ賞金積めてアメリカ挑戦の道が開かれたと考えれば意味はあるんじゃないですかね
別にダート三冠整備する前から全部前からあったレースですし…
12926/06/25(木)09:09:31No.1443228461+
>騙馬OKはジャパンカップと同じようになっただけだと思うんですけどね凱旋門賞
天皇賞が騙馬に解放されたのに近い感覚じゃないですかね
13026/06/25(木)09:09:51No.1443228513+
>セン馬にするの嫌がるのって手術がめんどくさかったりするんですか?
ダービー勝ちたくて馬主やってる人が大半なので出禁になる去勢が嫌だというのもあります
13126/06/25(木)09:10:15No.1443228574そうだねx3
>種牡馬で儲けられなくなりますからね騙馬は……
それは分かりますが国内だとどう転んでもここから種牡馬入りはないという気性難の馬でも取らないこと多いですからね
13226/06/25(木)09:10:45No.1443228652+
>セン馬にするの嫌がるのって手術がめんどくさかったりするんですか?
種牡馬という最大のロマンが失われる
気性が落ち着くとは限らない
闘争心がなくなってかえって走らなくなる可能性もある
とかでしょうか
13326/06/25(木)09:10:49No.1443228664+
まあ3歳最強を決めるダービーだってセン馬解放とかしたらお気持ち表明する人は結構出ると思います
13426/06/25(木)09:11:08No.1443228715+
>>種牡馬で儲けられなくなりますからね騙馬は……
>それは分かりますが国内だとどう転んでもここから種牡馬入りはないという気性難の馬でも取らないこと多いですからね
ましてや地方馬は…
13526/06/25(木)09:11:36No.1443228794+
騙馬のウマ娘ってまだいないですよね
耳飾りとかどうなるのか気になります
13626/06/25(木)09:11:42No.1443228807そうだねx3
この話になるたびに毎回言ってる気がしますがダート三冠路線整備で騙馬出禁にした意味がマジで分かりません
13726/06/25(木)09:11:54No.1443228837+
>>騙馬OKはジャパンカップと同じようになっただけだと思うんですけどね凱旋門賞
>天皇賞が騙馬に解放されたのに近い感覚じゃないですかね
…別によくないですか?
13826/06/25(木)09:12:18No.1443228897+
>まあ3歳最強を決めるダービーだってセン馬解放とかしたらお気持ち表明する人は結構出ると思います
個人的にはタマ無し相手に勝てる馬こそ真の繁殖選定競走なのではって気もしますけどねえ
13926/06/25(木)09:12:25No.1443228924+
>>タマ取ると何か能力プラスになるもんなんですかね…
>ホルモンの分泌が変わるので気性や筋肉の面でプラスになることが多いんじゃなかったでしたっけ
薬剤使用しないだけでドーピングと変わりませんよねこれと思います
14026/06/25(木)09:12:46No.1443228975+
凱旋門賞は最初から種牡馬選定というより海外馬を集めて世界一決定戦っていう性格のレースだと思うんですけどね
14126/06/25(木)09:13:11No.1443229048そうだねx2
>>>騙馬OKはジャパンカップと同じようになっただけだと思うんですけどね凱旋門賞
>>天皇賞が騙馬に解放されたのに近い感覚じゃないですかね
>…別によくないですか?
なので当時も別にええやん派と伝統守れ派がレスバしてました
14226/06/25(木)09:13:11No.1443229052そうだねx2
>>まあ3歳最強を決めるダービーだってセン馬解放とかしたらお気持ち表明する人は結構出ると思います
>個人的にはタマ無し相手に勝てる馬こそ真の繁殖選定競走なのではって気もしますけどねえ
ごくごく稀にタマ無しがかっさらいますしね牡馬クラシックも…
14326/06/25(木)09:13:32No.1443229115+
エバヤンって三冠とってないんでしたっけ?
って毎回ふと疑問に思ってしまいます
14426/06/25(木)09:13:47No.1443229148+
エエヤン
14526/06/25(木)09:13:57No.1443229176+
>この話になるたびに毎回言ってる気がしますがダート三冠路線整備で騙馬出禁にした意味がマジで分かりません
普通にクラシック三冠に合わせただけではないですかね?
格式つけないといけませんからね
14626/06/25(木)09:14:12No.1443229211+
天皇賞に関しては秋の距離短縮の方が相当揉めたとは聞いてます
メジロは最後の最後まで反対してたとか
14726/06/25(木)09:14:34No.1443229267+
まあ伝統とはそういうもんです
外からなんの違いもありゃしねえだろって言っても違うのだ!となるやつです
14826/06/25(木)09:14:47No.1443229308+
繁殖選定というお題目でやるんならどうあがいても繁殖に上がれないセンを出られるようにする意味がありません
14926/06/25(木)09:15:03No.1443229352+
>エバヤンって三冠とってないんでしたっけ?
>って毎回ふと疑問に思ってしまいます
ケンチキダービー行ってたんで日程的に日ダート三冠は無理でしたね
最後のダートクラシックだけつまみぐいです
15026/06/25(木)09:15:17No.1443229400+
私もエエヤンにエエヤン💖エエヤン💖したいです
15126/06/25(木)09:15:30No.1443229432そうだねx2
>>>てっきりみんな喜んでるもんだと思ってたので凱旋門賞セン馬解放に結構文句がついてて驚きました
>>単に伝統を守れつってるだけなんで甲子園の改革に文句言ってるジジイと同レベルです
>エイダン・オブライエンもアンドレ・ファーブルも古臭い爺ですね
競馬自体が伝統で保ってるんですからそれにケチつけ始めたらG1レースはみんな2000mしようとか鞭は禁止にしようとかまかり通って一気にめちゃくちゃになるんですけどその辺わかってますか?
15226/06/25(木)09:15:31No.1443229433+
>普通にクラシック三冠に合わせただけではないですかね?
>格式つけないといけませんからね
ダートの本家アメリカの三冠だと普通にセン馬OKなんですがね
15326/06/25(木)09:15:35No.1443229440+
セン馬の開放は見る側はぶっちゃけなんも影響ないと言ったらそれまでですけどやってる側の気持ちは流石に複雑なものはあるだろうなとなります
15426/06/25(木)09:16:07No.1443229553+
>>単に伝統を守れつってるだけなんで甲子園の改革に文句言ってるジジイと同レベルです
>エイダン・オブライエンもアンドレ・ファーブルも古臭い爺ですね
まあそんなロートルの言うことは無視でええです
15526/06/25(木)09:16:09No.1443229560+
アメリカのダート三冠が騙馬出れるのがおかしい説です
15626/06/25(木)09:16:42No.1443229656+
>競馬自体が伝統で保ってるんですからそれにケチつけ始めたらG1レースはみんな2000mしようとか鞭は禁止にしようとかまかり通って一気にめちゃくちゃになるんですけどその辺わかってますか?
鞭禁止は遠い将来実際になりそうですね
15726/06/25(木)09:16:43No.1443229660そうだねx4
見る側としてもその子の子供見れないのは寂しいですけどねえ
15826/06/25(木)09:16:46No.1443229666+
牡馬に比べて騸馬の方がストライドが広くなる研究結果の論文が出てたって先日メで話題になってましたね
15926/06/25(木)09:16:54No.1443229688そうだねx1
勝ち抜け制じゃなくなったのに同じ条件二つも置いてどうするんだと言われたらその通りだと思います
16026/06/25(木)09:16:56No.1443229694+
ちゃんと強い内に挑戦させたい気持ちは解るので三冠放棄自体は仕方ないですが
何故大陸横断ローテを…?
16126/06/25(木)09:17:09No.1443229728+
日本は欧州路線ですからね
16226/06/25(木)09:17:14No.1443229739+
香港やオーストラリアの馬が凱旋門賞勝つ可能性もあるんですかね
16326/06/25(木)09:17:29No.1443229772+
チンポがあるから色々とめんどくさいのにチンポ外して筋肉も柔らかくなってるような連中の参加許しちゃいけない気がします…
16426/06/25(木)09:17:32No.1443229777そうだねx1
これでゴリアットとかレベちとかが別に来なかったらちょっと笑います
16526/06/25(木)09:17:52No.1443229840+
>アメリカのダート三冠が騙馬出れるのがおかしい説です
オセアニアでダービー名乗ってるレースもも出れたかと
16626/06/25(木)09:18:04No.1443229876+
スペシャルウィーク三度目のダービー制覇
16726/06/25(木)09:18:07No.1443229886+
グッバイ金玉すると身体が柔らかくなるみたいな話は聞いたことありますね
16826/06/25(木)09:18:40No.1443229972そうだねx1
レベルスロマンスはもうジジイなんですよ!
16926/06/25(木)09:19:01No.1443230023+
>香港やオーストラリアの馬が凱旋門賞勝つ可能性もあるんですかね
レベル的に無理です
17026/06/25(木)09:19:20No.1443230079+
>今の政治が共産党やパヨクに脅かされてるのは事実です
>高市さんを助けましょう
物価高にナフサ不足にカルト宗教に裏金裏工作に犯罪者に詐欺にもう叩いたら埃しか出てこないクソ政権はさっさと解散しろ
17126/06/25(木)09:19:40No.1443230124+
>これでゴリアットとかレベちとかが別に来なかったらちょっと笑います
今年の凱旋門はセン馬は一頭も来ないみたいなので無言の抗議を感じますね
17226/06/25(木)09:19:52No.1443230156+
>香港やオーストラリアの馬が凱旋門賞勝つ可能性もあるんですかね
香港は短距離偏重の番組を改訂すれば買ってくる馬も中距離馬増えるかもしれません
17326/06/25(木)09:19:58No.1443230173+
>香港の騙馬も2400mはマンコなので凱旋門賞獲る事はなさそうですが
いや普通に強い奴たまに出てきますけど…
17426/06/25(木)09:20:04No.1443230190+
>グッバイ金玉すると身体が柔らかくなるみたいな話は聞いたことありますね
ヒトでも効果あるみたいですよ
試してみますか?
17526/06/25(木)09:20:09No.1443230203+
キョウエイトゥルースの息子は筋肉カチカチになるから気性難とかじゃなくても玉取ってるとかまきおさまが言っとりましたね
17626/06/25(木)09:20:18No.1443230220+
タナパクんとこもそろそろ海外遠征成功させたいんでしょうねぇ
17726/06/25(木)09:20:20No.1443230223そうだねx2
削除依頼によって隔離されました
惰眠から起きる→ウマエロ女叩きアイマスV粘着スレの乱立→恥を晒す→ブチ切れて粘着対象ローリング乱立
ウマ娘映画自殺=こち金コピペ=開封粘着
=ダイススレコピペ=イモゲンチャー荒らし
=ブルアカ粘着=アズレン荒らし=その他中韓ソシャゲ粘着
=Vtuber粘着=遊戯王MDスレ粘着=アイマス粘着
=女叩きミソジニーまさはる発狂
→何処かで恥を晒す→不貞腐れて寝る→
17826/06/25(木)09:20:42No.1443230278+
来たよ来ましたよ
17926/06/25(木)09:20:53No.1443230315そうだねx3
香港も豪州も短距離〜マイルがメインなので凱旋門賞は出ないし出ても勝てないでしょうね
18026/06/25(木)09:20:57No.1443230326そうだねx1
>牡馬に比べて馬の方がストライドが広くなる研究結果の論文が出てたって先日メで話題になってましたね
そんな顕著な差があったら間違いなくレースでセン馬が無双してるので論文がおかしいと思いますよ
18126/06/25(木)09:21:12No.1443230363そうだねx2
何度でも啓蒙しますが私もちゃんとdelしましょうね
ここくらいですよ人いっぱいいるのに管理以外でレス消えないの
18226/06/25(木)09:21:14No.1443230372+
銀の匙で豚の肉を柔くするためにちっさい頃にグッバイキンタマしてたの思い出します
18326/06/25(木)09:21:30No.1443230415そうだねx4
>>香港の騙馬も2400mはマンコなので凱旋門賞獲る事はなさそうですが
>いや普通に強い奴たまに出てきますけど…
2400だとロシアンエンペラークラスが精々では?
18426/06/25(木)09:21:32No.1443230423+
>見る側としてもその子の子供見れないのは寂しいですけどねえ
ただ香港競馬の盛り上がり見ると別に産駒いなくても盛り上がりへの影響って限定的なのではって気もします
SS旋風以前の日本もあんまり父内国産馬の活躍見れませんでしたし
18526/06/25(木)09:21:38No.1443230436+
>タナパクんとこもそろそろ海外遠征成功させたいんでしょうねぇ
🍋のせいですごい海外遠征ド下手くそなイメージがあります
18626/06/25(木)09:21:52No.1443230479そうだねx4
>>これでゴリアットとかレベちとかが別に来なかったらちょっと笑います
>今年の凱旋門はセン馬は一頭も来ないみたいなので無言の抗議を感じますね
来年からですよ!
18726/06/25(木)09:21:59No.1443230489+
セン馬なんて不自然な加工生物がありならドーピングも多少許したらええのにとは思ってます
18826/06/25(木)09:22:40No.1443230592+
クラシックは騙馬ダメでも古馬G1ならまぁ…って感じはします
18926/06/25(木)09:23:10No.1443230672そうだねx1
>>牡馬に比べて?馬の方がストライドが広くなる研究結果の論文が出てたって先日メで話題になってましたね
>そんな顕著な差があったら間違いなくレースでセン馬が無双してるので論文がおかしいと思いますよ
そりゃストライド長くてもそもそもの競走スピードの個体差の方が大きいでしょうし
19026/06/25(木)09:23:41No.1443230763そうだねx1
フィンガーは元々夏走る予定でしたがアメリカ行きは思い切りましたね
19126/06/25(木)09:23:48No.1443230791+
>レベル的に無理です
さっきから少しは香港と豪州の馬くらい少しは調べてから物言ったらどうです?
いや日本と同じくレベル低いから無理って言うなら頷きますが、
19226/06/25(木)09:24:12No.1443230861+
>セン馬なんて不自然な加工生物がありならドーピングも多少許したらええのにとは思ってます
家畜と去勢は不可分なものですが…
むしろ家畜としては騸馬の方が自然とも言えます
19326/06/25(木)09:24:28No.1443230896そうだねx4
>今年の凱旋門はセン馬は一頭も来ないみたいなので無言の抗議を感じますね
すいませんこんなくだらないネタで爆笑しました
19426/06/25(木)09:24:40No.1443230925+
香港の化け物オカマたちの産駒見たかったです…
まぁオカマになったからあそこまで強くなったのかもしれませんが
19526/06/25(木)09:24:53No.1443230961+
凱旋門については私らでは分からん「なんか…凱旋門をセンOKにするの凄く嫌!」みたいなのが有るんですかねえ
ルメデム辺りに聞いたら言語化出来るんでしょうか?
19626/06/25(木)09:24:56No.1443230971+
削除依頼によって隔離されました
>2400だとロシアンエンペラークラスが精々では?
あなたが何にも知らないバカなのはわかりました
19726/06/25(木)09:25:04No.1443230996+
>セン馬なんて不自然な加工生物がありならドーピングも多少許したらええのにとは思ってます
摂取OKのサプリが多かったりと多少許してるじゃないですか
多少の範囲を外れたのを規制してるだけで
19826/06/25(木)09:25:34No.1443231088+
ピリピリしてきましたね…
19926/06/25(木)09:25:51No.1443231125+
>いや日本と同じくレベル低いから無理って言うなら頷きますが、
横ですが私はこれですね
日本香港には凱旋門賞は無理です
20026/06/25(木)09:25:59No.1443231146+
シンザンなので香港で2400強かった馬全然知らないのですが具体的にどんな馬がいたんですか?
20126/06/25(木)09:26:04No.1443231165そうだねx1
言葉の強いのも当然demしています
20226/06/25(木)09:26:26No.1443231232+
発情抑制薬も多少だからOKしてたけど強いおひんば続出したのでこれ多少じゃねえなってNGになりましたね
20326/06/25(木)09:27:03No.1443231327+
>シンザンなので香港で2400強かった馬全然知らないのですが具体的にどんな馬がいたんですか?
JCで私の2着にきたインディジェナスとか
あと有名なのは香港のワーザーとかですかね
20426/06/25(木)09:27:19No.1443231371そうだねx1
香港馬が国際G12000m以上でも勝てるって言ってるの噴飯ものなんですがどんな世界観で生きてるんですか
20526/06/25(木)09:27:25No.1443231394+
>発情抑制薬も多少だからOKしてたけど強いおひんば続出したのでこれ多少じゃねえなってNGになりましたね
うn?ステロイド検出されたからじゃありませんでしたっけ?
20626/06/25(木)09:27:28No.1443231398そうだねx2
>あなたが何にも知らないバカなのはわかりました
それではこのバカに2400で強い香港馬を可能な限り教えてくださいな
20726/06/25(木)09:27:47No.1443231451+
>ルメデム辺りに聞いたら言語化出来るんでしょうか?
勝ってるデム次郎に聞いた方がいいかもしれません
20826/06/25(木)09:28:21No.1443231564そうだねx4
>それではこのバカに2400で強い香港馬を可能な限り教えてくださいな
そんな馬いないのでこういう強い言葉で頓珍漢なこと主張する馬鹿は無視しとけばいいですよ
20926/06/25(木)09:28:31No.1443231594+
私はバカなのでよくわかりませんが仮にクラシックをセン馬解放したとして見てる私たちが楽しい以外になんかこう意義とかそういうのあるんでしょうか
21026/06/25(木)09:28:35No.1443231604そうだねx1
ダービーにせん馬や牝馬に勝たれたら悔しいじゃないですか
21126/06/25(木)09:28:53No.1443231655+
>JCで私の2着にきたインディジェナスとか
インディジェナス名前的に欧州の馬だと勝手に思ってました…えへへ…
>あと有名なのは香港のワーザーとかですかね
ウッ
21226/06/25(木)09:29:29No.1443231753+
>>発情抑制薬も多少だからOKしてたけど強いおひんば続出したのでこれ多少じゃねえなってNGになりましたね
>うn?ステロイド検出されたからじゃありませんでしたっけ?
あれ微量だったから見逃されてたんじゃなかったでしたっけ?
21326/06/25(木)09:29:34No.1443231773そうだねx4
>あなたが何にも知らないバカなのはわかりました
>香港馬が国際G12000m以上でも勝てるって言ってるの噴飯ものなんですがどんな世界観で生きてるんですか
おそらく同一人物のここらへんの言葉の強いゴミはdemしてポイです
21426/06/25(木)09:29:59No.1443231854+
わざわざちくちん言葉使う時点でお里が知れますよ
21526/06/25(木)09:30:31No.1443231960+
私スレは礼儀正しくて品がありますね
21626/06/25(木)09:31:32No.1443232160+
>私スレは礼儀正しくて品がありますね
そんな事ありませんよ
誰かが品の無いだけです
21726/06/25(木)09:31:32No.1443232162+
種牡馬選定ってことなら牡馬牝馬騙馬マツケンサンバ全部蹴散らして勝って欲しいと私は思います
21826/06/25(木)09:31:33No.1443232165そうだねx1
>>シンザンなので香港で2400強かった馬全然知らないのですが具体的にどんな馬がいたんですか?
>JCで私の2着にきたインディジェナスとか
>あと有名なのは香港のワーザーとかですかね
凱旋門賞勝てるレベルじゃないですね
21926/06/25(木)09:32:04No.1443232245そうだねx5
>わざわざちくちん言葉使う時点でお里が知れますよ
まだですか?
22026/06/25(木)09:33:05No.1443232416+
普通に2000年代ヴェンジェンスオブレインあたりをブレイクスルーに2,400mでも強いのポコポコでてませんでした?
22126/06/25(木)09:33:44No.1443232518+
>凱旋門賞勝てるレベルじゃないですね
いや日本馬よりよっぽど可能性ありますよ
22226/06/25(木)09:33:49No.1443232528そうだねx3
https://x.com/takuya_spring/status/2069940273011163365
バリやんたちは無事みたいですね
22326/06/25(木)09:34:12No.1443232592+
凱旋門賞勝てる馬は私の目に適った馬だけです
22426/06/25(木)09:34:30No.1443232640+
>普通に2000年代ヴェンジェンスオブレインあたりをブレイクスルーに2,400mでも強いのポコポコでてませんでした?
>凱旋門賞勝てるレベルじゃないですね
22526/06/25(木)09:34:31No.1443232642そうだねx1
>>凱旋門賞勝てるレベルじゃないですね
>いや日本馬よりよっぽど可能性ありますよ
でもスペやたこぶえに負けてるんですよね
22626/06/25(木)09:34:44No.1443232685そうだねx3
そこで相談なんですが、「」ペを去勢してみてはいかがでしょう?
個体差はありますが、去勢すると気性が大人しくなって、
22726/06/25(木)09:34:56No.1443232720+
センに負けた馬も去勢しましょう
22826/06/25(木)09:35:18No.1443232780+
ヴァーズの結果見ると香港馬に2400は微妙に感じてしまうのはあります…
22926/06/25(木)09:35:23No.1443232799そうだねx3
https://x.com/masarusese/status/2069926906041082022?s=20
そろそろ覚悟しなくてはいけないのでしょうか…クツシタヌゲタくん…
23026/06/25(木)09:35:25No.1443232804+
ほら早く凱旋門賞香港馬や豪州馬挙げて出してみてくださいよ
23126/06/25(木)09:35:37No.1443232830そうだねx1
>そこで相談なんですが、「」ペを去勢してみてはいかがでしょう?
>個体差はありますが、去勢すると気性が大人しくなって、
どうせ有効に使えませんしね
23226/06/25(木)09:35:51No.1443232868+
私たちは種付け料マイナスですから去勢した方がいいかもしれませんね
23326/06/25(木)09:36:00No.1443232891そうだねx1
小学生の私がいますね
23426/06/25(木)09:36:58No.1443233059+
今更「」ぺを去勢して引退馬みたいに寿命伸ばしても何にもならないでしょう
今生を早く終えるに越したことはありません
23526/06/25(木)09:37:00No.1443233061+
>小学生の私がいますね
うんち!ちんちん!キャッキャ
23626/06/25(木)09:37:58No.1443233213+
まあやっぱりこんな駄馬の話題と荒らしの巣窟になったエラー品のスレに用はありませんね
23726/06/25(木)09:38:53No.1443233365+
>センに負けた馬も去勢しましょう
マスボと💩と🥐とタスティのちんちんが消えますね……
23826/06/25(木)09:39:04No.1443233395+
いつもの荒らしはわかるんですが最近たまに出てくるエラー品どうこう言うのはなんなんです?
23926/06/25(木)09:39:09No.1443233412そうだねx1
>まあやっぱりこんな駄馬の話題と荒らしの巣窟になったエラー品のスレに用はありませんね
要約 モウコネーヨ!
24026/06/25(木)09:39:58No.1443233547そうだねx3
いちいち別のスレの荒らしの話題を持ってこなくていいですよ
24126/06/25(木)09:40:01No.1443233557+
フィンガーJDC勝てたら一着賞金に三冠ボーナスで一億貰えますよね
それでもアメリカ行っちゃうんですねぇ
24226/06/25(木)09:40:06No.1443233563そうだねx2
>いつもの荒らしはわかるんですが最近たまに出てくるエラー品どうこう言うのはなんなんです?
荒らし本人かそれに詳しい荒らしバトラーの同類なんてまとめてdelですね
24326/06/25(木)09:40:17No.1443233599そうだねx2
>いつもの荒らしはわかるんですが最近たまに出てくるエラー品どうこう言うのはなんなんです?
私はアレも同じ事しか書き込んでないので自演だと思っています
反応も早すぎますし常時対応してるのも不自然です
24426/06/25(木)09:41:09No.1443233733そうだねx1
騸馬にしておけば…ってたられば言いたくなる馬そんなにいます?
シュトラウスはアリかも知れませんが母G1馬で父も当時の期待の種牡馬な子は向こうでも玉取らないと思うんですが
24526/06/25(木)09:41:19No.1443233761+
>>わざわざちくちん言葉使う時点でお里が知れますよ
>まだですか?
これ見るたびに思いますけど文脈分かってないと意味不明なレスじゃないですか?
24626/06/25(木)09:42:00No.1443233866そうだねx1
>香港馬が国際G12000m以上でも勝てるって言ってるの噴飯ものなんですがどんな世界観で生きてるんですか
12000mに見えてダメでした
24726/06/25(木)09:42:20No.1443233906+
>私たちは種付け料マイナスですから去勢した方がいいかもしれませんね
世の中の独身ヒトミミ牡馬はだいたいそうですね
既婚ヒトミミ牡馬も牝馬に種付け料代わりの生活費をむしり取られてます
24826/06/25(木)09:42:37No.1443233951そうだねx1
セン馬にしておかなければ…とか生えてさえいれば…
って馬は多いですけどねえ…
24926/06/25(木)09:43:08No.1443234038そうだねx1
>セン馬にしておかなければ…とか生きてさえいれば…
>って馬は多いですけどねえ…
25026/06/25(木)09:43:31No.1443234089+
ヒトミミは玉取った所で人生好転するような事無いですから…
歌手が声高いままでいたいとかは分からんでも無いですけど…
25126/06/25(木)09:43:56No.1443234144+
田中は片玉ですけど結婚して子供もいるんですよね
25226/06/25(木)09:44:46No.1443234283+
海外もヨーロッパの方は最近セン馬がトップ層にいるけど基本はたまたま付きのお馬さんのほうが勝ってるイメージですしそこまでセン馬にしろしろってわけでもない気はしますよね
馬産やりつつ強いセン馬も滅茶苦茶多いのアメリカの気がします
25326/06/25(木)09:44:49No.1443234289+
>騸馬にしておけば…ってたられば言いたくなる馬そんなにいます?
障害馬のタマ抜いてないのは素直にちょっとアレですね
まあ最初から障害専用として生産していないという理由もあるにはありますが
25426/06/25(木)09:44:54No.1443234305+
>田中は片玉ですけど結婚して子供もいるんですよね
バランスが悪くなってその場でグルグル回ってそうです
25526/06/25(木)09:45:00No.1443234320+
>騸馬にしておけば…ってたられば言いたくなる馬そんなにいます?
>シュトラウスはアリかも知れませんが母G1馬で父も当時の期待の種牡馬な子は向こうでも玉取らないと思うんですが
豪州だと種牡馬選定競走が2歳戦から3歳早期で完了しますからいくら良血でも不合格な馬は遠慮なくタマを取れます
25626/06/25(木)09:45:12No.1443234353+
片っぽ取るだけでも効果有るみたいな話も有りますがどうなんでしょうね
25726/06/25(木)09:45:14No.1443234362+
実例上げるのは無理ですが去勢してればデビュー出来たって馬は結構いそうです
25826/06/25(木)09:45:18No.1443234370+
玉無しは賞金稼ぎが第一とはいえロンシャンの馬場が香港の馬に合うのか未知数ですし
遠征費用や日数も結構使うとなると香港の馬主は凱旋門賞開放されても消極的だと思います
25926/06/25(木)09:45:27No.1443234384+
私偉い人怒らせたら玉と竿取られましたが
26026/06/25(木)09:45:44No.1443234421+
片方だけ去勢した田中だと扱いは牡馬でしょうか
26126/06/25(木)09:45:57No.1443234458そうだねx1
>>田中は片玉ですけど結婚して子供もいるんですよね
>バランスが悪くなってその場でグルグル回ってそうです
(精巣捻転でしょうか…)
26226/06/25(木)09:46:24No.1443234530+
>私偉い人怒らせたら玉と竿取られましたが
史記を執筆する私!
26326/06/25(木)09:46:39No.1443234563+
>私偉い人怒らせたら玉と竿取られましたが
司馬遷の私!
26426/06/25(木)09:47:16No.1443234650+
嫌ですよ司馬遷が食堂に入り浸るギャン中とか
26526/06/25(木)09:47:52No.1443234742+
ローズくんは片玉だと聞きました
気性は一番悪いです
26626/06/25(木)09:47:53No.1443234743そうだねx1
そんなスペちゃんが食堂に入り浸るギャン中なのはOKみたいな…
26726/06/25(木)09:47:54No.1443234747そうだねx1
今ならともかく昔の医療環境でチンポ取るの後遺症怖くてやりたくないですね…
26826/06/25(木)09:47:54No.1443234748+
>嫌ですよ司馬遷が食堂に入り浸るギャン中とか
孔明が似たようなことしてる漫画見たような…
26926/06/25(木)09:48:03No.1443234774+
宦官とカランダガンって似てますよね
27026/06/25(木)09:48:34No.1443234856+
シオンさんがぶっ濃い精液持ってるの持ち腐れというしかありません
今からでも移植しましょう
27126/06/25(木)09:48:44No.1443234879+
フィンガー三冠目置いといてとりまアメリカ遠征マジですか
27226/06/25(木)09:48:46No.1443234886+
>フィンガーJDC勝てたら一着賞金に三冠ボーナスで一億貰えますよね
>それでもアメリカ行っちゃうんですねぇ
将来のチンポバトラーを見据えた時アメリカG1で好成績ある方が待遇が良くなるってことですかね?
27326/06/25(木)09:48:59No.1443234924そうだねx2
>今ならともかく昔の医療環境でチンポ取るの後遺症怖くてやりたくないですね…
横山光輝漫画で描かれていた宦官の仕方は刑罰としてやってるというのがよくわかる恐ろしさでした
27426/06/25(木)09:49:02No.1443234928そうだねx3
司馬遷「コスタノヴァのマンコ」
27526/06/25(木)09:49:09No.1443234946+
宦官は竿まで切り詰めるのでただの去勢とはわけが違います
27626/06/25(木)09:50:07No.1443235079+
玉だけならまあ…竿の方は昔看護士さんにカテーテル突っ込まれた快感が忘れられないので残しておきたいです
27726/06/25(木)09:50:35No.1443235138そうだねx2
>玉だけならまあ…竿の方は昔看護士さんにカテーテル突っ込まれた快感が忘れられないので残しておきたいです
竿まで去勢された方がいいな!
27826/06/25(木)09:50:59No.1443235197そうだねx1
>横山光輝漫画で描かれていた宦官の仕方は刑罰としてやってるというのがよくわかる恐ろしさでした
もうしばせん…というわけだね?
27926/06/25(木)09:51:08No.1443235219+
最低ですね司馬懿…
28026/06/25(木)09:51:40No.1443235296+
>横山光輝漫画で描かれていた宦官の仕方は刑罰としてやってるというのがよくわかる恐ろしさでした
つべに上がってた馬の玉の取り方はずっと雑で強いなと思いました
捨てた玉はカラスが持ち去ってました
28126/06/25(木)09:51:56No.1443235338+
ワンダーディーンがJDC参戦して勝ったらどっちが強いのってなるやつです
28226/06/25(木)09:52:07No.1443235359+
>最低ですね司馬懿…
絶対許しませんよ…司馬炎!
28326/06/25(木)09:52:44No.1443235450+
全能の主よ
帝王賞も馬券に悩む「」ペ達に赦しと救いをお与えください
28426/06/25(木)09:52:49No.1443235461そうだねx1
実習中の競馬学校生の子たちが去勢の様子見てうわぁ…って顔してたのは結構好きです
28526/06/25(木)09:53:34No.1443235565そうだねx1
>>フィンガーJDC勝てたら一着賞金に三冠ボーナスで一億貰えますよね
>>それでもアメリカ行っちゃうんですねぇ
>将来のチンポバトラーを見据えた時アメリカG1で好成績ある方が待遇が良くなるってことですかね?
典型的な金より名誉じゃないですか?
愛したエムズビギンや期待してたスティンガーグラスがぼちぼち強い程度だったところに舞い降りたガチの世代最強ですし
28626/06/25(木)09:53:53No.1443235613そうだねx1
実の所悪辣なのは司馬師司馬昭だと思います
28726/06/25(木)09:54:06No.1443235658+
フィンガーがアメリカ行ったら有馬記念での三冠馬同士による対決がなくなるじゃないですか!!
28826/06/25(木)09:54:23No.1443235711そうだねx2
>全能の主よ
>帝王賞も馬券に悩む「」ペ達に赦しと救いをお与えください
カーズン
28926/06/25(木)09:54:28No.1443235730+
パイロマンサーもいますし二冠取っても格付け終わらないのがひどいです
29026/06/25(木)09:55:42No.1443235940+
>実習中の競馬学校生の子たちが去勢の様子見てうわぁ…っ💖💖💖て顔してたのは結構好きです
せーなも見たんでしょうね…
29126/06/25(木)09:57:41No.1443236254+
あと国内でわちゃわちゃしてるよりも早めにアメリカダートを経験して強い相手と戦う方が今後のフィンガーのためになるとタナパクの判断かもですね
29226/06/25(木)09:58:37No.1443236389+
👀のセリ高額馬ってハズレばかりな印象です
当歳馬の時点で走る馬がどうかを見分けやすいから良い馬はクラブが掻っ攫ってるんでしょう
29326/06/25(木)09:58:39No.1443236398+
もう三冠目東京大賞典でよくないですか?
29426/06/25(木)09:59:13No.1443236493+
>シオンさんがぶっ濃い精液持ってるの持ち腐れというしかありません
>今からでも移植しましょう
ちなみに玉移植しても遺伝子は元の人のになります
続々生まれるウインバリアシオン産駒
29526/06/25(木)10:00:27No.1443236678+
玉移植したサラブレッドとの交配で産まれた馬もサラブレッドになるんですかね?
29626/06/25(木)10:01:43No.1443236863そうだねx2
>👀のセリ高額馬ってハズレばかりな印象です
>当歳馬の時点で走る馬がどうかを見分けやすいから良い馬はクラブが掻っ攫ってるんでしょう
そもそも高額馬がリステッド勝てばようやっとる扱いになるくらい母数少なくて活躍馬少ないんですよ…!
29726/06/25(木)10:02:07No.1443236909+
>玉移植したサラブレッドとの交配で産まれた馬もサラブレッドになるんですかね?
オーストラリアでサラブレッドの代理母?問題みたいなの有った気がしますけど認められますかね?
29826/06/25(木)10:02:44No.1443237004+
高額GI馬筆頭ってまだダイヤちゃんとかですか
29926/06/25(木)10:03:38No.1443237168+
そもそもタマタマ移植して正常な生殖能力維持って出来るんですか
30026/06/25(木)10:04:51No.1443237379そうだねx1
そもそもセール高額馬の当たりそのものが少ないでしょう
億付けた馬が重賞勝てた事のある種牡馬で括っても相当脱落すると思いますよ
30126/06/25(木)10:05:17No.1443237450そうだねx3
>👀のセリ高額馬ってハズレばかりな印象です
>当歳馬の時点で走る馬がどうかを見分けやすいから良い馬はクラブが掻っ攫ってるんでしょう
👀セリ取引四天王です
ガイア3240万円
ダノンシーマ3億4100万円
エセルフリーダ1540万円
テーオーステルス2310万円
30226/06/25(木)10:05:44No.1443237545+
ネトケが度々最高額重賞勝利なるかって記事出してるあたり惜しいところまでは来てるんですが
30326/06/25(木)10:06:09No.1443237621そうだねx2
当歳セールの金額なんてフィーリングで決めてると思いますびょ
30426/06/25(木)10:06:13No.1443237628+
地震も心配ですが台風も心配ですね…
今週北海道以外開催できるんでしょうか
30526/06/25(木)10:07:13No.1443237790+
なんか憂うものになりますけど二冠馬にいやアメリカのが良いし…されるダート三冠あまりにもダメじゃないですか
ロブチェンが凱旋門賞行くために菊花賞の代わりにパリ大賞目指すなもんじゃないですか
30626/06/25(木)10:08:39No.1443238032+
数ヶ月の間に大井2000を2回勝ったから何?っていうのが一番の問題じゃないでしょうか
何の証明にもなりません
30726/06/25(木)10:10:38No.1443238342そうだねx1
6億のエムズビギンもまあまあようやっとります
30826/06/25(木)10:11:08No.1443238433+
下手にフィンガーが好走してしまうとこれから苦しくなるでしょうねJDC…
国内路線と国外路線が衝突!のお題目すら消滅しそうです
30926/06/25(木)10:12:53No.1443238694+
>なんか憂うものになりますけど二冠馬にいやアメリカのが良いし…されるダート三冠あまりにもダメじゃないですか
>ロブチェンが凱旋門賞行くために菊花賞の代わりにパリ大賞目指すなもんじゃないですか
海外ダートで活躍するためのステップレースになるからいい派といやそれ踏み台扱いじゃん派に分かれてます
31026/06/25(木)10:13:04No.1443238727+
フィンガーってどこ行くんです?
トラヴァース?
31126/06/25(木)10:13:13No.1443238749+
できてからの3歳ダートの勝ち馬見てくださいよ
エバヤン以外に種牡馬価値証明できた馬いませんよ
31226/06/25(木)10:13:25No.1443238784そうだねx1
エバヤン→ベルモントパーク開幕メインのGCからBCクラシック参戦
エルビス→エバヤン行くなら前哨戦をアメリカで使ってBCスプリントへ
ガンランナー産駒で日本ダート二冠馬フィンガーがパシフィッククラシックからBCクラシックへ

アメリカ競馬に良い流れ来てます!
31326/06/25(木)10:13:48No.1443238836+
フィンガーはナイソスあたりとかち合いますかね?
31426/06/25(木)10:13:52No.1443238844+
今日地方荒れますかね
久しぶりにやるつもりなんですが
31526/06/25(木)10:14:07No.1443238884そうだねx1
>今日地方荒れますかね
>久しぶりにやるつもりなんですが
私の心はいつでも荒れ模様ですよ
31626/06/25(木)10:14:15No.1443238903+
>高額GI馬筆頭ってまだダイヤちゃんとかですか
💎ちゃんよりワープレがちょっと高いです
31726/06/25(木)10:14:17No.1443238909+
初年度と同じくらいBCとの間があればフィンガーもJDC使ってた気もするんですけどね
31826/06/25(木)10:14:42No.1443238975+
セレクトが云々って言われる様になった現代でも
セリは牧場に直接足を運ばずにいい馬を買える手段でしかなく
重賞勝つ馬はやっぱりまだまだ庭先が多いと思います
31926/06/25(木)10:14:52No.1443238992+
>なんか憂うものになりますけど二冠馬にいやアメリカのが良いし…されるダート三冠あまりにもダメじゃないですか
>ロブチェンが凱旋門賞行くために菊花賞の代わりにパリ大賞目指すなもんじゃないですか
そもそもまず大井ダート三冠に伝統もクラシックもクソもないんですよ…!
32026/06/25(木)10:15:09No.1443239035そうだねx2
日本のダート三冠というかただの大井三冠でしかないって印象が拭えないのがダメです
32126/06/25(木)10:15:34No.1443239104+
各地からダービーの名前奪っといてやってることはローカル王決定戦ですからね
32226/06/25(木)10:15:38No.1443239118そうだねx1
全部同じコースで距離もほぼ同じだし京浜盃か雲取賞に出走できた馬だけで春二冠の出走枠がほぼ埋まるシステムが論外です
32326/06/25(木)10:16:13No.1443239206そうだねx3
>数ヶ月の間に大井2000を2回勝ったから何?っていうのが一番の問題じゃないでしょうか
>何の証明にもなりません
大井2000複数回勝ってたらこれだけ大井で盤石なら東大や帝王賞で今後も好走しそうだなってなりますが大井以外入れてもそれこそ勝ったから何?ですよ
ダートグレード強い奴は基本的に大井で強いかどうかなんですから
32426/06/25(木)10:16:50No.1443239291+
海外行くための賞金集めとして三冠使うのはいいと思いますがうちがダートNo.1を自負する大井としては苦い思いしてるかと
32526/06/25(木)10:16:53No.1443239298+
南関東三冠の話しますか?
32626/06/25(木)10:17:18No.1443239361+
船橋と川崎頑張って借りてください狭いですけど
32726/06/25(木)10:17:21No.1443239371+
>南関東三冠の話しますか?
思ったんですけど北関東競馬があった時代は北関東三冠も存在していたんでしょうか
32826/06/25(木)10:17:35No.1443239405そうだねx2
もしロブちが菊花賞蹴って凱旋門賞行くならめっちゃ色々言いたくなりますがフィンガーがJDC蹴っていざアメリカへだと別にあんまり文句はないです
大井には文句あります
32926/06/25(木)10:17:56No.1443239455+
海外帰りいない限り出走枠の関係でほぼ同じメンバーなんでやっぱり意味薄いと思いますよ
33026/06/25(木)10:18:00No.1443239467+
2000超のダートレースが潰されまくりましたからねえ…
33126/06/25(木)10:18:18No.1443239512+
>海外行くための賞金集めとして三冠使うのはいいと思いますがうちがダートNo.1を自負する大井としては苦い思いしてるかと
その時は大井から世界へ!という謳い文句にすればOKです
33226/06/25(木)10:18:35No.1443239561+
>2000超のダートレースが潰されまくりましたからねえ…
そういえば長距離シリーズやるって話はなんなんですかあれ
33326/06/25(木)10:18:37No.1443239563そうだねx1
>もしロブちが菊花賞蹴って凱旋門賞行くならめっちゃ色々言いたくなりますがフィンガーがJDC蹴っていざアメリカへだと別にあんまり文句はないです
>大井には文句あります
現状じゃダート三冠が機能してるとは言えない上に格も浪漫も足りてないですからね…
33426/06/25(木)10:19:18No.1443239658+
海外遠征する馬もJDCで集まるのが三冠目の意義だと思ってたのでまさかJDCを蹴って海外遠征する馬が出てくるとは予想外でした
33526/06/25(木)10:19:34No.1443239697+
>>2000超のダートレースが潰されまくりましたからねえ…
>そういえば長距離シリーズやるって話はなんなんですかあれ
火曜か水曜の最終だけ2400固定にするってなったんじゃありませんでしたっけ
33626/06/25(木)10:19:56No.1443239739+
大井三冠に文句はありますがじゃあ他にどこでやる?だと盛岡か川崎…?って言葉濁してしまいます
33726/06/25(木)10:20:04No.1443239763+
>火曜か水曜の最終だけ2400固定にするってなったんじゃありませんでしたっけ
つまり大井左回りレースみたいなスタンスですか
33826/06/25(木)10:20:45No.1443239851+
JDCは東京ダービーの一月後くらいじゃダメなんですかね
米三冠ほどキチキチにしろとは言いませんがさっさと終わらせても良いと思うんですよね
33926/06/25(木)10:21:06No.1443239906+
大井2400mと大井左回りのどっちが長く生き残るか賭けません?
34026/06/25(木)10:21:12No.1443239922+
やりますか…浦和で2400!
34126/06/25(木)10:21:31No.1443239965そうだねx2
>大井2400mと大井左回りのどっちが長く生き残るか賭けません?
後者もう死にかけじゃないですか!
34226/06/25(木)10:22:01No.1443240040+
ダートは地方で!って意気込みはわかりますがやっぱり三冠目くらい中央間借りしてやれないですかねJBCみたいに
34326/06/25(木)10:22:26No.1443240108+
長年続いてきた「南関」三冠を全部大井が受け持ってたという部分からもう色々伺えるんです
34426/06/25(木)10:22:55No.1443240177そうだねx1
100万回くらい言われてそうですが大井三冠ですよね…
34526/06/25(木)10:23:23No.1443240269そうだねx1
川崎にJDC持って行きませんか
2100で
34626/06/25(木)10:23:25No.1443240277+
ちほー詳しくないのですが大井左回りって結局何がダメだったんです?
34726/06/25(木)10:23:26No.1443240280+
地方競馬はなんか地域内政治が露骨に見えてしまいますいや仕方ないんですけど
34826/06/25(木)10:23:31No.1443240292+
>その時は大井から世界へ!という謳い文句にすればOKです
そういう謳い文句は本来大井の馬が海外レースで勝ってから言うものなんですよ…!
34926/06/25(木)10:24:04No.1443240374+
>ちほー詳しくないのですが大井左回りって結局何がダメだったんです?
優しくいうとコーナーがカスです
35026/06/25(木)10:24:19No.1443240415+
>ちほー詳しくないのですが大井左回りって結局何がダメだったんです?
一番わかりやすいのはスタートとゴールの位置ですかね
35126/06/25(木)10:24:26No.1443240434そうだねx1
フェブラリーSみたいなやつの3歳G1版やって欲しいです
35226/06/25(木)10:24:44No.1443240489そうだねx1
川崎21とか船橋18(16?)もそれこそ世代戦でやった所で感はありますがねえ
勝った馬は来年の川崎記念勝ちそう!とかは感じられなさそうです
35326/06/25(木)10:25:12No.1443240553そうだねx1
シンプルに左回り使いたい馬は船橋とか川崎走ればいいから大井で左回り走るメリットがないんですよ
35426/06/25(木)10:26:25No.1443240757+
フィンガー出ないなら今年のJDCは不来方賞かレパードSの勝ち馬買えばいい感じですか?
35526/06/25(木)10:26:43No.1443240797+
NHKマイルダートにします
35626/06/25(木)10:26:44No.1443240798+
ヌゲタくんの治療更新やっぱりまだまだ難しいんですね…
35726/06/25(木)10:26:45No.1443240804そうだねx4
大井2000自体は良いコースだと思うんですけどね
そんな何度も何度もやられてもです
35826/06/25(木)10:26:56No.1443240834そうだねx2
ここ勝ったらどこかに繋がりそう!じゃないとダメなんですか?関係なくないですか?
見て下さいよこの中山2000を皐月勝ったところでどう繋げるんですか
35926/06/25(木)10:27:33No.1443240946+
fu6887168.jpg
浦和1600よりはマシに見えます
36026/06/25(木)10:27:41No.1443240969+
>大井2000自体は良いコースだと思うんですけどね
>そんな何度も何度もやられてもです
毎日日高屋のチャーハン食べるみたいで飽きてしまいます
36126/06/25(木)10:27:59No.1443241016+
わかりました大井のスタート地点に芝生やしましょう
36226/06/25(木)10:28:12No.1443241050+
春府中と阪神のラストを府中3歳ダートマイルと阪神芝マイルでG2かG1かとか
36326/06/25(木)10:28:21No.1443241075そうだねx2
>毎日日高屋のチャーハン食べるみたいで飽きてしまいます
最高じゃないですか
36426/06/25(木)10:29:03No.1443241185+
日高屋はかた焼きそばとタンメン食べるトコですよ
36526/06/25(木)10:29:15No.1443241222+
>ここ勝ったらどこかに繋がりそう!じゃないとダメなんですか?関係なくないですか?
>見て下さいよこの中山2000を皐月勝ったところでどう繋げるんですか
中山芝コースだと1番フェアと呼んで間違いないコースなんで古馬でも金杯だけじゃなくて積極的にやってほしいです
36626/06/25(木)10:29:27No.1443241259そうだねx1
この先どこに繋がる?と言われてもそれまでの世代戦を繋げた先にあるのが東京ダービーのはずなんですけどね
36726/06/25(木)10:29:51No.1443241327+
>ヌゲタくんの治療更新やっぱりまだまだ難しいんですね…
大手術して時間かけて診ても予後不良になってしまうの大変ですね
36826/06/25(木)10:30:18No.1443241413+
>フィンガー出ないなら今年のJDCは不来方賞かレパードSの勝ち馬買えばいい感じですか?
シルバーレシオが有力じゃないですかね
36926/06/25(木)10:30:24No.1443241436+
繋がりばかり考えたらエキスパートというか尖った適性の馬が輝ける舞台がなくなるだけです
37026/06/25(木)10:31:17No.1443241586+
>この先どこに繋がる?と言われてもそれまでの世代戦を繋げた先にあるのが東京ダービーのはずなんですけどね
ダートは中央芝以上に古馬戦の比重が重いですからね…
37126/06/25(木)10:31:41No.1443241657+
まあ大井のエキスパートが育つのならまだしも古馬の壁に苦しむ馬ばっかり育ってますからね…
37226/06/25(木)10:32:01No.1443241720+
>ここ勝ったらどこかに繋がりそう!じゃないとダメなんですか?関係なくないですか?
>見て下さいよこの中山2000を皐月勝ったところでどう繋げるんですか
中央のクラシックと違って繁殖選定の目的は無いので大井に拘ってるのは古馬の大レースでも戦える奴を選び出そうとしてるんだと思いますよ
3歳馬に賞金配るためにDG化したわけですしそれは活用して貰わないと
37326/06/25(木)10:32:31No.1443241782+
エバヤンが別格だっただけで基本はダート3歳馬なんて古馬のおもちゃにされるんですよ
古馬になっても上に勝ってない?ンンーン…
37426/06/25(木)10:32:42No.1443241814そうだねx1
>毎日日高屋のチャーハン食べるみたいで飽きてしまいます
たまにはバーミヤンの炒飯食べたいですね
37526/06/25(木)10:33:05No.1443241853+
>まあ大井のエキスパートが育つのならまだしも古馬の壁に苦しむ馬ばっかり育ってますからね…
ダート三冠後の古馬戦で苦しむのは地方馬が地元でばかり走ってるといざ中央馬と戦う時に苦戦する現象に似てると思ってます
芝クラシックと何が違うんでしょうか…
37626/06/25(木)10:33:35No.1443241936+
>>毎日日高屋のチャーハン食べるみたいで飽きてしまいます
>たまにはバーミヤンの炒飯食べたいですね
王将のチャーハンもいいものですよ
37726/06/25(木)10:33:48No.1443241964+
>中央のクラシックと違って繁殖選定の目的は無いので大井に拘ってるのは古馬の大レースでも戦える奴を選び出そうとしてるんだと思いますよ
>3歳馬に賞金配るためにDG化したわけですしそれは活用して貰わないと
実際ブルーバード雲取京浜のDG化は中央馬にとってありがたい&南関中距離馬が稼ぐ手段減って苦労してますね
37826/06/25(木)10:34:01No.1443242014+
悔しかったら大井以外で国内最大級のダートG1を作れというわけでして…
37926/06/25(木)10:34:09No.1443242045+
思い切ってダート三冠四歳にしましょう!
38026/06/25(木)10:34:13No.1443242055+
まあ芝クラシック1冠だけ取って古馬ではぁ〜サッパリサッパリなケースも有りますから
38126/06/25(木)10:34:34No.1443242099+
チェーン店のチャーハンってなんか物足りないんですよね
やはり昔からやってる町中華のチャーハンが一番です
38226/06/25(木)10:34:44No.1443242124+
ダートは世代交代も多少緩やかなので上がなかなか落ちないとかもあるんでしょうか
38326/06/25(木)10:35:03No.1443242182+
まあそのうち3歳で燃え尽きない育て方わかった!とか出てきますよ
38426/06/25(木)10:35:35No.1443242260そうだねx1
>日本のダート三冠というかただの大井三冠でしかないって印象が拭えないのがダメです
拭えないと言うか現状そうですからねえ
東京ダービーをはじめ地方のお祭りでもなくなりましたしかといって中央の制限は相変わらずキツキツなのでどうしたいのかよくわかりません
38526/06/25(木)10:35:38No.1443242267+
枠的に一度つまずくともう三冠コースに乗るのが絶望的になるのが一番辛いです
38626/06/25(木)10:35:54No.1443242307+
せめて2000を2回は考え直しませんかとは思いますけど古馬に繋げるからって言われるとなんにも言えません
38726/06/25(木)10:36:07No.1443242347+
フィンガーパシフィッククラシック!?
38826/06/25(木)10:36:44No.1443242446+
>チェーン店のチャーハンってなんか物足りないんですよね
>やはり昔からやってる町中華のチャーハンが一番です
私はパラパラチャーハンじゃなくてアブラごはんが食べたいんだな…って中央アジア風ピラフやバターライスとかペッパーライス作って思いました
38926/06/25(木)10:36:55No.1443242475そうだねx1
>まあそのうち3歳で燃え尽きない育て方わかった!とか出てきますよ
それこそ今回の賞金稼いだら早めの海外遠征は燃え尽きない馬を作る動きの一環ですよね
39026/06/25(木)10:37:18No.1443242529+
大井偏重なの仕方ないとは言いますが同時に大井のほぼ同距離で強いだけでダートの三冠馬言われると主語がでかいと言う気持ちになります
やはりここはダート1200を一つ入れましょう
39126/06/25(木)10:38:26No.1443242704+
ダート路線って三冠勝って!まではわかりますがそこから引退させて強い種牡馬作りたいって目的でやってる人いるんですかね
39226/06/25(木)10:39:03No.1443242802そうだねx1
ちゃんと前二冠使って手応え掴んだから海外目指してみるってのも立派な選択ですし別にこれで別に三冠どうの話でも無いと思うんですがね
元から南関の三冠はずっと実質的には二冠+一冠でそれぞれで性格を変える事で色々な選択に対応するって形ですし
39326/06/25(木)10:39:04No.1443242806そうだねx2
半分くらいナチュカミが不甲斐ないのが悪いです
39426/06/25(木)10:39:08No.1443242816+
少しぬとっとした炒飯も好きです
蒲鉾や薩摩揚げを刻んだのが入ってると最高です
39526/06/25(木)10:40:20No.1443243000そうだねx1
1200は流石に極端ですけど1600 1800 2000で良いとは思います
そしてどれかを大井以外でやりましょうもちろん外すべきは1600です
羽田盃(川崎1600)ですね
39626/06/25(木)10:40:39No.1443243040+
平安時代からの場産地なんだよな青森
39726/06/25(木)10:41:13No.1443243137+
とはいえじゃあダート三冠やーめたって数年でされてもその間の南関勢走る場を荒らしといて何言ってんだおめーになるんでやるなら徹底しろです
39826/06/25(木)10:41:19No.1443243146そうだねx1
>少しぬとっとした炒飯も好きです
>蒲鉾や薩摩揚げを刻んだのが入ってると最高です
卵液で米をコーティングしたタイプも良いですね
39926/06/25(木)10:42:49No.1443243388+
焼き飯と炒飯の違いが分かりません
40026/06/25(木)10:43:19No.1443243471そうだねx1
逆に60年もの間南関東三冠が南関東を名乗っておきながら大井三冠であった事に関しては何も言わなかったくせに...というぼやきが入ってしまうのがDG化前からちほーに貼り付いてるおじさんの心です
ヒカルタカイもサンオーイもロジータも皆大井三度打ちですよ何か文句ありますか
40126/06/25(木)10:43:24No.1443243491+
>平安時代からの場産地なんだよな青森
伝統ある馬産地っすもっと敬えっす
40226/06/25(木)10:43:33No.1443243510+
ぶっちゃけ中央が芝にならうようなダートの3歳路線も完備してくれてればそれが一番だったんでしょうねえ…
40326/06/25(木)10:43:33No.1443243512+
>半分くらいナチュカミが不甲斐ないのが悪いです
何故こいつらが好き勝手走れたかってなると中央馬の枠少なすぎ問題に繋がると思うんですよね…
40426/06/25(木)10:43:52No.1443243571+
>100万回くらい言われてそうですが大井三冠ですよね…
東京三冠でよくないです?
40526/06/25(木)10:44:20No.1443243650そうだねx1
>東京三冠でよくないです?
それだと府中三冠と勘違いしそうです
40626/06/25(木)10:44:35No.1443243701+
https://news.yahoo.co.jp/articles/809edeed9109661242391f116694e1a413ff72d8
>オブライエン師も懸念を表明「不公平なアドバンテージになる」凱旋門賞のセン馬出走を認める案に
🕶️もセン馬出走に反対ですか
40726/06/25(木)10:44:46No.1443243734そうだねx1
>焼き飯と炒飯の違いが分かりません
チャーハンの原型が伝来してきたときに西日本では焼き飯と呼ばれました
東日本では焼きおにぎりと被るため炒飯と呼ばれるようになりました
🦑?
40826/06/25(木)10:45:03No.1443243780+
>焼き飯と炒飯の違いが分かりません
焼いてるのが焼き飯で炒めてるのが炒飯です
40926/06/25(木)10:45:03No.1443243781+
>焼き飯と炒飯の違いが分かりません
油少なめでパラパラじゃなくて塊になっちゃってるのが焼き飯です
油たっぷりパラパラふんわりがチャーハンです
41026/06/25(木)10:45:04No.1443243785+
大井は江戸じゃねーんでぃっ
41126/06/25(木)10:45:05No.1443243787+
府中のような田舎と違って大井は都会ですからね…
東京の名に相応しいです
41226/06/25(木)10:45:15No.1443243818+
>実習中の競馬学校生の子たちが去勢の様子見てうわぁ…って顔してたのは結構好きです
競馬学校生がされてるように見えてダメでした
41326/06/25(木)10:45:19No.1443243823+
>逆に60年もの間南関東三冠が南関東を名乗っておきながら大井三冠であった事に関しては何も言わなかったくせに...というぼやきが入ってしまうのがDG化前からちほーに貼り付いてるおじさんの心です
>ヒカルタカイもサンオーイもロジータも皆大井三度打ちですよ何か文句ありますか
なんなら東京王冠賞まで入れて大井四冠だった時代もありますね
41426/06/25(木)10:46:01No.1443243928+
ふと思ったんですが皐月賞とダービー勝ったけど菊花賞回避した馬って怪我や引退以外の理由でいたりしますか?
41526/06/25(木)10:46:14No.1443243956+
>悔しかったら大井以外で国内最大級のダートG1を作れというわけでして…
このレスがいまいち意味がわかりません
41626/06/25(木)10:46:19No.1443243975+
>東日本では焼きおにぎりと被るため炒飯と呼ばれるようになりました
焼きおにぎりを焼き飯って言ってたんですか
41726/06/25(木)10:46:29No.1443244002+
>逆に60年もの間南関東三冠が南関東を名乗っておきながら大井三冠であった事に関しては何も言わなかったくせに...というぼやきが入ってしまうのがDG化前からちほーに貼り付いてるおじさんの心です
>ヒカルタカイもサンオーイもロジータも皆大井三度打ちですよ何か文句ありますか
それは現環境になる前に地方勢の側で
「この構成で南関東名乗ってんじゃねえ」と是正させておくべきだったとかそういう話になりますので…
41826/06/25(木)10:46:32No.1443244016+
>実習中の競馬学校生の子たちが去勢の様子見てうわぁ…って顔してたのは結構好きです
「次は君達だ」
41926/06/25(木)10:46:54No.1443244069+
>>東日本では焼きおにぎりと被るため炒飯と呼ばれるようになりました
>焼きおにぎりを焼き飯って言ってたんですか
らしいですよ
まあ全部今考えたんですが
42026/06/25(木)10:46:56No.1443244076+
ダートはもうずっとアメリカが本場という前提がある以上日本の三冠もそれを見越した設計になってるって話だと思ってます
JDCが海外路線を選択した馬が秋日本で走れるようにしたレースならば東京ダービーで稼いだレーティングで海外に行くのも考慮に入ってたんじゃないですかね
42126/06/25(木)10:47:04No.1443244103+
フィンガーは外国の人に名前がおかしいって言われてましたね
指ですからね
42226/06/25(木)10:47:27No.1443244173+
安田記念天皇賞秋ジャパンカップで府中三冠です
42326/06/25(木)10:47:36No.1443244195+
いうほど去勢した方がいい騎手います?
42426/06/25(木)10:47:55No.1443244242+
>ふと思ったんですが皐月賞とダービー勝ったけど菊花賞回避した馬って怪我や引退以外の理由でいたりしますか?
いないはずです
二冠取ったらさすがにJRAの意向もありますから
42526/06/25(木)10:47:56No.1443244247そうだねx1
>いうほど去勢した方がいい騎手います?
それはまあはい
42626/06/25(木)10:47:59No.1443244255+
>ふと思ったんですが皐月賞とダービー勝ったけど菊花賞回避した馬って怪我や引退以外の理由でいたりしますか?
ドゥラちゃんはケガでしたが無事でも凱旋門賞行くって話が出てましたね
42726/06/25(木)10:48:10No.1443244295+
>いうほど去勢した方がいい騎手います?
(まあまあいますね…)
42826/06/25(木)10:48:14No.1443244310+
>フィンガーは外国の人に名前がおかしいって言われてましたね
>指ですからね
何一つ由来するもの入ってないのに国の名前付けるのとそう変わらないでしょう!
42926/06/25(木)10:48:37No.1443244367+
大井より平和島行く回数が増えました…
43026/06/25(木)10:48:47No.1443244395+
(海老蔵の友人の事でしょうか…)
43126/06/25(木)10:48:52No.1443244413+
ヒトオス去勢した所で素行良くなったりしませんにょ
43226/06/25(木)10:48:58No.1443244429そうだねx4
>>>東日本では焼きおにぎりと被るため炒飯と呼ばれるようになりました
>>焼きおにぎりを焼き飯って言ってたんですか
>らしいですよ
>まあ全部今考えたんですが
こいつ殺します!!!!
43326/06/25(木)10:49:12No.1443244470そうだねx3
>>フィンガーは外国の人に名前がおかしいって言われてましたね
>>指ですからね
>何一つ由来するもの入ってないのに国の名前付けるのとそう変わらないでしょう!
Japan(GB)(愛)
43426/06/25(木)10:49:19No.1443244491そうだねx3
漢字表記で指になってるフィンガー見たすぎます
43526/06/25(木)10:49:34No.1443244532+
フィンガーが指って言われるまであまり意識してませんでした
43626/06/25(木)10:49:52No.1443244591+
まあ逆に言えば今年はフィンガーがアメリカで通用したら羽田盃と東京ダービーの面子も立つと考えます!
43726/06/25(木)10:49:54No.1443244601+
>ヒトオス去勢した所で素行良くなったりしませんにょ
しかし…メスならば?
43826/06/25(木)10:50:24No.1443244668+
>いうほど去勢した方がいい騎手います?
でしたにはもう2,3本つけて後継作ってもらえないですかね?
43926/06/25(木)10:50:41No.1443244718+
>ヒトオス去勢した所で素行良くなったりしませんにょ
マジレスするとヒトミミはホルモンバランス崩れて精神的に不安定になる可能性が高いです
中国の宦官の史書上の扱いはある程度割り引いて見るべきではありますが
44026/06/25(木)10:51:13No.1443244798+
>>ヒトオス去勢した所で素行良くなったりしませんにょ
>しかし…メスならば?
…どうなんでしょう?
生理無くなったら気性良くなるんでしょうか
性悪ババアはいくらでもいますからね…
44126/06/25(木)10:51:18No.1443244811+
そろそろ児島が始まります
44226/06/25(木)10:51:20No.1443244815+
>>いうほど去勢した方がいい騎手います?
>でしたにはもう2,3本つけて後継作ってもらえないですかね?
でした。はチンポじゃなくて手を生殖器にしたほうが手っ取り早いと思います
握手するたびに子どもができます
44326/06/25(木)10:51:56No.1443244924+
>そろそろ児島が始まります
そろそろ一哉が始まります
44426/06/25(木)10:52:57No.1443245111+
>でした。はチンポじゃなくて手を生殖器にしたほうが手っ取り早いと思います
>握手するたびに子どもができます
アックスは侵略行為なので禁止です
44526/06/25(木)10:53:14No.1443245158そうだねx1
>>>いうほど去勢した方がいい騎手います?
>>でしたにはもう2,3本つけて後継作ってもらえないですかね?
>でした。はチンポじゃなくて手を生殖器にしたほうが手っ取り早いと思います
>握手するたびに子どもができます
種が役立たずじゃ意味ないですにょ
44626/06/25(木)10:53:44No.1443245246+
謎の一単語組と他言語ちゃんぽん組とどちらが異物感すごいんでしょうかね
44726/06/25(木)10:54:14No.1443245321+
>種が役立たずじゃ意味ないですにょ
ではキンタマを移植しますか
44826/06/25(木)10:54:22No.1443245339+
(妊娠する松島正昭)
44926/06/25(木)10:55:26No.1443245483そうだねx3
南関東があるのに北はないんですね?
と無邪気な質問がタイツを襲います
45026/06/25(木)10:57:52No.1443245854+
>>種が役立たずじゃ意味ないですにょ
>ではキンタマを移植しますか
全弟のを半分貰いますか…産駒の背が高くなり過ぎますかね?
45126/06/25(木)10:57:59No.1443245868+
>南関東があるのに北はないんですね?
>と無邪気な質問がタイツを襲います
高崎出身のヤノールにもダメージが襲います
45226/06/25(木)10:59:22No.1443246122+
フィンガーはナイソスに勝てますかね
45326/06/25(木)10:59:45No.1443246204+
北関東競馬が無くなったことでパイの喰い合いが減ってその分南関競馬が成長したとも言えますが…ままならないものです
45426/06/25(木)10:59:46No.1443246205+
宇都宮は負けておりません…
45526/06/25(木)11:00:22No.1443246312+
あああおおおあああああ
https://x.com/masarusese/status/2069926906041082022?s=20
45626/06/25(木)11:01:25No.1443246502+
フィンガーはよりによってパシフィックなのが意味わかりません!
今年のBCは東海岸ですのに西海岸の古馬混合レース使うんですか!?
大人しく東海岸の世代戦のトラヴァース使いましょうよ!?
45726/06/25(木)11:02:20No.1443246657+
ミカポンも今は亡き益田競馬出身です
廃場の経験を持つからこそハングリー精神が宿ってるのかもしれません
45826/06/25(木)11:02:27No.1443246676+
ヒトオスもガキの頃に去勢すれば効果あるかもしれません
45926/06/25(木)11:02:32No.1443246697+
安定板の装着はないんですか…
46026/06/25(木)11:02:56No.1443246780+
>ヒトオスもガキの頃に去勢すれば効果あるかもしれません
フェミの私!
46126/06/25(木)11:02:58No.1443246786+
競馬場跡地って結構跡地だって分かりやすいですよね


fu6887168.jpg 1782341477804.jpg