二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782344415429.webp-(54036 B)
54036 B26/06/25(木)08:40:15No.1443223845+ 11:39頃消えます
GBのゴエモンやってないから楽しみ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)08:43:34No.1443224309そうだねx5
黒船党と天狗党はちょっと…
226/06/25(木)08:44:22No.1443224447+
本家復活するんだからカルドセプトのやつ入れときゃいいのに
326/06/25(木)08:45:10No.1443224570そうだねx1
配信がゴエモンで溢れかえってしまうな…
426/06/25(木)08:46:47No.1443224836そうだねx2
さらわれたエビス丸おすすめ
マジでむずい
526/06/25(木)08:47:22No.1443224916+
次はパロディウスにがんばってもらいたい
626/06/25(木)09:04:43No.1443227777+
>次はパロディウスにがんばってもらいたい
BGMの利権がうんたらで差し替えとかあったらしいけど復刻するならどうなるかな…
726/06/25(木)09:06:03No.1443227969+
売れたら64やPSのやつら収録するコレクション2に繋がるんだろうか
826/06/25(木)09:08:22No.1443228283+
黒船党は頑張ってクリアしたな
GBなのにインパクト戦まであって頑張ってるなと思ったけどそこまで面白くはなかった
926/06/25(木)09:09:37No.1443228479+
大集合全作クリアRTAとか出ないかな
1026/06/25(木)09:10:38No.1443228631+
でろでろとかコレクションで出すなら救済要素増やさないとクリア出来ない奴結構出そう
1126/06/25(木)09:10:46No.1443228659+
>さらわれたエビス丸おすすめ
>マジでむずい
操作ミスったら即死する系の難しさはな…
1226/06/25(木)09:11:20No.1443228749+
>大集合全作クリアRTAとか出ないかな
外伝を抜かないと大変な事になる
1326/06/25(木)09:11:41No.1443228806+
メタルギアみたいに最初からVol1とか付いて無いと続きを出すか怪しく感じる
1426/06/25(木)09:12:12No.1443228883+
どうせならアーケードの五右衛門も入れてほしかったなと
売れたらそっちも入った2作目出してくれるかな
1526/06/25(木)09:13:34No.1443229117そうだねx3
Mr.五右衛門はアケアカにあるじゃん
1626/06/25(木)09:15:04No.1443229356+
プレミアムくじの景品が分かって無さ過ぎる……
と思ったけど店舗特典の方はどれもいいな
https://www.famitsu.com/article/202604/71312
1726/06/25(木)09:15:42No.1443229470+
後期以外の家庭用で唯一ハブられてるMSX2版からくり道中なら分かるけど
1826/06/25(木)09:16:25No.1443229609+
ターボ機能と連射機能とアイテムの効果表示機能あるの手厚い
1926/06/25(木)09:20:53No.1443230314そうだねx1
やってもやらなくてもいいけど結構面白いですよ…!星空士ダイナマイッツは…!
2026/06/25(木)09:24:40No.1443230922+
>https://www.famitsu.com/article/202604/71312
俺はコナミスタイルの限定版予約したぜ
2126/06/25(木)09:35:08No.1443232752+
>メタルギアみたいに最初からVol1とか付いて無いと続きを出すか怪しく感じる
悪魔城もそんな感じだったから問題なし!
2226/06/25(木)09:35:57No.1443232885+
もののけ道中がやりたかった
2326/06/25(木)09:36:21No.1443232943+
元々ファミコンとスーファミだけのコレクションにするつもりだったけどアレもコレもと言ってたら増えた
2426/06/25(木)09:36:21No.1443232945+
>黒船党と天狗党はちょっと…
やったことないからちょっと…な部分も体験してみたい
クリアまでやるかは別として
2526/06/25(木)09:37:42No.1443233165+
ファミコンのRPGやりたいニダ
2626/06/25(木)09:38:40No.1443233329そうだねx1
FCのRPGも結構良かった記憶ある
2726/06/25(木)09:43:02No.1443234017+
外伝2はかなり好き
2826/06/25(木)09:43:08No.1443234040+
古いRPG移植する時はこれ標準搭載して欲しい
fu6887059.jpg
2926/06/25(木)09:43:26No.1443234074+
>と思ったけど店舗特典の方はどれもいいな
>https://www.famitsu.com/article/202604/71312
コナスタとっくの前にSwitch版予約しちゃってたよ!どれも普通に単品で売ってくれよ!
メイトかBEEPで迷うな…
3026/06/25(木)09:44:40No.1443234260+
>BGMの利権がうんたらで差し替えとかあったらしいけど復刻するならどうなるかな…
逆にPSP版で整理できたんだからやりやすいと思うんだけどな
3126/06/25(木)09:49:16No.1443234963+
>古いRPG移植する時はこれ標準搭載して欲しい
>fu6887059.jpg
ホットドッグの買い込みが有効だった気がするな
3226/06/25(木)09:53:24No.1443235539+
店舗特典との兼ね合いかなってくらい微妙だったよねくじ
fu6887077.jpg
3326/06/25(木)10:15:03No.1443239013+
外伝移植するなら移動速度倍にする機能欲しい
歩きが遅すぎるからアイテム欄がローラースケートで圧迫されるんだよ
3426/06/25(木)10:16:50No.1443239290+
ターボ機能はあるようだ
3526/06/25(木)10:19:05No.1443239623+
ゲームボーイのやつとか寄せ集めにしか見えないんだけどちゃんと面白いの?
ファミコンの1とRPGのやつは遊べたけど
3626/06/25(木)10:20:11No.1443239776そうだねx2
>もののけ道中がやりたかった
わざわざ64との連動があるから外したって言ってるので今後に期待してる
3726/06/25(木)10:21:32No.1443239970+
>黒船党は頑張ってクリアしたな
>GBなのにインパクト戦まであって頑張ってるなと思ったけどそこまで面白くはなかった
あれをインパクト戦というとちょっと…とは思うが
でもまぁGBだし頑張ったの確かか
あの戦いはせめてもうちょい難易度だけ低ければなぁ…何度もやったけどクリア出来なかった思い出
3826/06/25(木)10:22:59No.1443240198+
>ターボ機能はあるようだ
えっ!
倍速でバンジー真剣白刃取りを!?
3926/06/25(木)10:24:16No.1443240404+
黒船党だったかは
基本高評価しかない3DSのVCで珍しく評価低かったな…
4026/06/25(木)10:24:28No.1443240435+
巻き戻し
クイックセーブとロード
ターボ機能
連射機能
など
4126/06/25(木)10:24:50No.1443240495+
直前なのに「など」ってなんだよ!
4226/06/25(木)10:25:26No.1443240611+
クイックセーブ有りだときらきらミニゲームは大分ぬるゲーになりそうだな
4326/06/25(木)10:26:19No.1443240737そうだねx2
ダイナマイツあるんだっけ?
4426/06/25(木)10:26:38No.1443240786+
むしろ黒船党はクリアしたけどさらわれたエビス丸はクリアしてねえな
GBコレクションみたいなやつでツインビーとかがセットになってるやつに入ってたよね確か
4526/06/25(木)10:33:56No.1443241993+
さらわれたエビス丸は飛び石渡りがむずかしくてぇ…
最近発売されたMina the Hollowerもそうでぇ…ゼルダ夢島モチーフだと言われてるけどさらわれたエビス丸フォロワーですよこれは
4626/06/25(木)10:35:02No.1443242179そうだねx1
>連射機能
昨今のコントローラーの耐久性できらきら道中のミニゲームやったらボタンヘタレそうだなと危惧していたからこれは嬉しい
4726/06/25(木)10:38:22No.1443242695+
今週末に日本橋行けばポスター貰える
https://x.com/KONAMI_GS/status/2059469646076473779
4826/06/25(木)10:39:27No.1443242865+
64以降の作品まで頑張れるかどうかは今回の頑張りにかかってるんじゃないか?
4926/06/25(木)10:46:59No.1443244084+
普段ゴエモンに頑張れよって言ってた人たちが頑張る側になってるんだよな
5026/06/25(木)10:48:47No.1443244392+
さらわれたエビス丸はファミコン版シリーズの進化系って感じでいいよねBGMも神懸ってる
5126/06/25(木)10:55:58No.1443245557+
>今週末に日本橋行けばポスター貰える
>https://x.com/KONAMI_GS/status/2059469646076473779
欲しいけど人見知りだから行きたくない
5226/06/25(木)10:56:52No.1443245709+
>>BGMの利権がうんたらで差し替えとかあったらしいけど復刻するならどうなるかな…
>逆にPSP版で整理できたんだからやりやすいと思うんだけどな
あれは差し替え曲のクオリティが低すぎてな…
5326/06/25(木)10:58:24No.1443245942そうだねx2
頑張ってくれてありがとうゴエモン
5426/06/25(木)10:59:28No.1443246133+
天狗党は言われるほどクソゲーでもないよ
特にいいところも無いけど
5526/06/25(木)11:05:55No.1443247325+
み…Mr.五右衛門…
5626/06/25(木)11:06:37No.1443247463+
>普段ゴエモンに頑張れよって言ってた人たちが頑張る側になってるんだよな
俺は頑張るぜー
まあSAGAGBコレクション積んでしまったんでちょっと怖いとこはあるけどさ
5726/06/25(木)11:08:22No.1443247808+
書き込みをした人によって削除されました
5826/06/25(木)11:10:19No.1443248158+
ダイナマイッツ何回もクリアするくらい好き
5926/06/25(木)11:10:29No.1443248198+
>天狗党は言われるほどクソゲーでもないよ
>特にいいところも無いけど
やっててなんもおもしろくないRPGだったな…
6026/06/25(木)11:12:57No.1443248735+
そういえばオンラインマルチは流石に無いのかな?
6126/06/25(木)11:15:31No.1443249262+
悪魔城もまとめてもらいたいけど今は月下辺りはPSじゃないと駄目なんだっけか
6226/06/25(木)11:19:22No.1443250060+
次はグーニーズコレクションかな
6326/06/25(木)11:27:27No.1443251834+
昔途中で諦めた天下の財宝を今度こそクリアするんだ
6426/06/25(木)11:29:12No.1443252218+
>悪魔城もまとめてもらいたいけど今は月下辺りはPSじゃないと駄目なんだっけか
初期作とGBAとDSのはそれぞれまとめたのはあるんだがな…
6526/06/25(木)11:32:37No.1443252913+
>次はグーニーズコレクションかな
2作しかないから怒りのメガトンパンチも入れるか


fu6887077.jpg 1782344415429.webp fu6887059.jpg