二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782338428967.jpg-(415092 B)
415092 B26/06/25(木)07:00:28No.1443211119そうだねx3 10:37頃消えます
ダメだ日
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)07:02:09No.1443211264+
やっぱ太るんかね
226/06/25(木)07:03:05No.1443211327そうだねx39
太るとかではなく内臓が耐えられない
飽食に対応できる仕様になっていない
326/06/25(木)07:03:34No.1443211359そうだねx8
ツァ…
426/06/25(木)07:05:02No.1443211454そうだねx30
ツァなら飲んでいいぞ
526/06/25(木)07:05:40No.1443211506+
他の動物は毎日食べていいの?
626/06/25(木)07:05:41No.1443211508そうだねx54
なんでくれないのって顔してる
726/06/25(木)07:05:52No.1443211525+
ハイエナの胃酸は強力過ぎるときいた
空腹になると胃酸の量も減るのだろうか
826/06/25(木)07:06:08No.1443211548そうだねx34
このツァ何回見てもかわいいな
926/06/25(木)07:07:46No.1443211661そうだねx2
おめめくりくりすぎる…
1026/06/25(木)07:09:30No.1443211796そうだねx17
飼育員が飯を出せることを知っている顔
1126/06/25(木)07:11:47No.1443211990そうだねx1
>他の動物は毎日食べていいの?
ダメだ
1226/06/25(木)07:13:17No.1443212126そうだねx1
お前を獲って食う
1326/06/25(木)07:15:46No.1443212358そうだねx17
>他の動物は毎日食べていいの?
https://x.com/nakprstaff/status/1593183783137968129
だめだ
1426/06/25(木)07:16:19No.1443212416そうだねx9
>お前を獲って食う
忘れないでください
私はお前より強いことを
1526/06/25(木)07:16:21No.1443212421+
断食しないとダメな体なら食わなくてもいいやという気持ちも伴うんじゃ?と思ったけどそうでもなさそうだなこの目は
1626/06/25(木)07:17:25No.1443212524そうだねx1
なんで…ここ野生環境じゃないのに
1726/06/25(木)07:17:28No.1443212529そうだねx12
>断食しないとダメな体なら食わなくてもいいやという気持ちも伴うんじゃ?と思ったけどそうでもなさそうだなこの目は
食いたくても食えねぇんだ
1826/06/25(木)07:18:11No.1443212601そうだねx1
犬猫は毎日餌あげていいの?
1926/06/25(木)07:19:24No.1443212710そうだねx23
>犬猫は毎日餌あげていいの?
何千年も慣らされてるからな
2026/06/25(木)07:19:41No.1443212733+
狼に絶食必要なのに犬は毎日飯食っていいのは不思議だな
2126/06/25(木)07:19:49No.1443212747そうだねx15
極論犬猫も1日ぐらいあげなくてもいい
可哀想で無理だけど
2226/06/25(木)07:21:34No.1443212880そうだねx4
かわいいな
2326/06/25(木)07:21:38No.1443212885+
俺はあんまり食べてない状態からいきなり大食いしたらお腹壊すけど
肉食動物は逆なんだ
2426/06/25(木)07:21:39No.1443212887そうだねx12
正直「」も一日くらい絶食したほうがいいと思う
2526/06/25(木)07:21:52No.1443212907そうだねx1
>犬猫は毎日餌あげていいの?
あげてもいいけどちょっと胃腸の調子崩れたら軽い感じで2日くらいの絶食指示出るよ
2626/06/25(木)07:22:37No.1443212968+
実際腹の調子がイマイチのときは1日2日ぐらい断食すると結構復調するぜ
2726/06/25(木)07:25:57No.1443213325+
人間は調理によって消化作業をハックしてるけど
本来とんでもない負担だからな
2826/06/25(木)07:25:58No.1443213328+
>あげてもいいけどちょっと胃腸の調子崩れたら軽い感じで2日くらいの絶食指示出るよ
ペット化してるとはいえこの辺はさすがに動物だな
2926/06/25(木)07:26:20No.1443213362そうだねx1
飼育下だしちょっとぐらいいいだろ
3026/06/25(木)07:27:44No.1443213508+
>正直「」も一日くらい絶食したほうがいいと思う
コロナになってから数年絶食してるけど慣れてきた
3126/06/25(木)07:28:43No.1443213610そうだねx21
成仏してくれ
3226/06/25(木)07:29:34No.1443213685+
もしかして人類もちょっとだけ絶食した方が健康に良い?
3326/06/25(木)07:29:46No.1443213698+
そら豆オンリー
3426/06/25(木)07:30:27No.1443213760+
ツァ犬かわいいな
3526/06/25(木)07:31:26No.1443213885そうだねx3
>もしかして人類もちょっとだけ絶食した方が健康に良い?
人によると思うけどそういう健康法がファスティングとか呼ばれてる
3626/06/25(木)07:32:17No.1443214041+
生物基本飢餓状態の方がデフォだからな…
3726/06/25(木)07:36:03No.1443214948そうだねx5
>もしかして人類もちょっとだけ絶食した方が健康に良い?
むしろ人類は恒常的に食べることに特化してる
絶食耐性めちゃくちゃ低い
3826/06/25(木)07:37:05No.1443215120+
草めっちゃ食う系は絶食とかやらないほうがいいか
3926/06/25(木)07:37:45No.1443215228+
内臓が耐えられないのは気の毒
4026/06/25(木)07:40:21No.1443215605+
>太るとかではなく内臓が耐えられない
>飽食に対応できる仕様になっていない
ほぅ…ショックだな飽食に耐えられないのは
4126/06/25(木)07:43:57No.1443216107そうだねx49
>ほぅ…ショックだな飽食に耐えられないのは
おいこいつから食っていいのか?
4226/06/25(木)07:44:56No.1443216216+
朝食にされるとか超ショックだわ
4326/06/25(木)07:47:32No.1443216559+
お腹の弱い「」にも2日間の絶食を命じる
4426/06/25(木)07:48:13No.1443216644そうだねx12
fu6886822.jpg
これ思い出した
4526/06/25(木)07:48:14No.1443216648+
>>ほぅ…ショックだな飽食に耐えられないのは
>おいこいつから食っていいのか?
お腹壊すからダメよ
4626/06/25(木)07:48:17No.1443216656そうだねx2
>コロナになってから数年絶食してるけど慣れてきた
仙人のくせにimgやってていいのかよ
4726/06/25(木)07:48:25No.1443216670+
>おいこいつから食っていいのか?
病期になるからやめときな
4826/06/25(木)07:49:25No.1443216795+
象や牛とか見てると人間の消化器官の方が哺乳類の中でも群を抜いて性能高いのなんか不思議な気分になるよね
4926/06/25(木)07:49:36No.1443216814+
ハイエナのぬいぐるみ調べるとだいたいスレ画みたいなしょぼんって顔してるの多くてかわいい
お前いつもそんな顔してるのか
5026/06/25(木)07:51:44No.1443217096そうだねx6
>象や牛とか見てると人間の消化器官の方が哺乳類の中でも群を抜いて性能高いのなんか不思議な気分になるよね
大丈夫なように調理してるからね
5126/06/25(木)07:52:04No.1443217138+
だいたい動物園いくと虎やライオンやゾウのところに人たくさんいて
ハイエナのところ人気なくて見放題で楽しいんだけど動きとか結構犬だな…ってなる
5226/06/25(木)07:52:23No.1443217185+
毎日食うと肝臓の処理能力が耐えられないのか…
5326/06/25(木)07:52:42No.1443217233そうだねx1
人畜生も遺伝子変わるほど文明に慣れてないから動物と同じ様に絶食日設けた方がいいんだろうな
自己管理でかしかないから動物の管理ほど機能的に行わないだけで
5426/06/25(木)07:53:56No.1443217396そうだねx1
「」も絶img日を設けて脳を休ませる方がいいよ
野生の「」は毎日img見てないし
5526/06/25(木)07:54:45No.1443217501+
>「」も絶img日を設けて脳を休ませる方がいいよ
>野生の「」は毎日img見てないし
それは間違いなくそうなんだけど…
5626/06/25(木)07:55:30No.1443217599+
そうか絶食すればいいのか
内臓脂肪も絶食したら落ちないかな
5726/06/25(木)07:55:39No.1443217619そうだねx1
>象や牛とか見てると人間の消化器官の方が哺乳類の中でも群を抜いて性能高いのなんか不思議な気分になるよね
火が使えるようになって細菌対策しなくてよくなった分を他の性能に回してる所もあるから…
5826/06/25(木)07:55:56No.1443217651そうだねx2
よく人間の解毒能力がって言われるけど
それ以上に火を使った調理での外部委託がすごいという話でもある
5926/06/25(木)07:58:01No.1443217910+
よく一日だけ絶食して痩せよう的なダイエット健康本あるけど人間にもいいのか?
6026/06/25(木)07:59:13No.1443218067+
消化に使うエネルギーとか色々が他に回るから良いって聞くけどねえ…
6126/06/25(木)07:59:39No.1443218155+
一般的な肉食獣の胃酸がpH2.0-3.0
人間の胃酸がpH1.5-2.0
ハイエナやハゲワシがpH1.0-1.2
人間の胃は狼より強い
6226/06/25(木)08:00:04No.1443218210そうだねx4
>そうか絶食すればいいのか
>内臓脂肪も絶食したら落ちないかな
絶食すると内臓脂肪からエネルギーに変換していくから落ちるよ
内臓脂肪が足りなくなると皮下脂肪を使い始めるよ
どちらの場合でも絶食中に運動をすると脂肪の代謝じゃエネルギー供給が追い付かなくて
同時に筋肉を分解して運動に必要なエネルギー作ろうとするから筋肉が痩せていくよ
6326/06/25(木)08:02:06No.1443218522+
この子が「確かに私の内臓のためにはこういう日が必要だね!」なんて分からないだろうけど
飼育員が変に恨まれてトラブルになったりしないのかしら
まあプロがやってるなら大丈夫なんだろうけど…
6426/06/25(木)08:02:58No.1443218630+
筋肉残してエネルギーに変えてくれないかな…
6526/06/25(木)08:04:31No.1443218859+
毎日少しずつあげればいいのでは…?
6626/06/25(木)08:05:16No.1443218962+
>飼育員が変に恨まれてトラブルになったりしないのかしら
狩りが失敗したんだな…くらいの認識だから大丈夫だよ
6726/06/25(木)08:05:33No.1443219000+
動物園に週一の休演日があるのって…
6826/06/25(木)08:07:05No.1443219206+
>この子が「確かに私の内臓のためにはこういう日が必要だね!」なんて分からないだろうけど
>飼育員が変に恨まれてトラブルになったりしないのかしら
調べたら初めてハイエナ担当になった飼育員が檻に入ったらもう寝っ転がっててリラックスして迎えてくれたとか
飼育員が檻に近寄ったら撫でてーってきたり人懐っこいって出たからほぼ犬なんじゃないかな…
6926/06/25(木)08:07:15No.1443219228+
人間もやったほうがいいよ
7026/06/25(木)08:10:42No.1443219675+
ツァ!って意外とかわいいのか
7126/06/25(木)08:11:12No.1443219745+
メスもちんぽ生えててお得だよね
7226/06/25(木)08:11:47No.1443219820そうだねx4
>もしかして人類もちょっとだけ絶食した方が健康に良い?
🧠いやマジでやめて私がどんだけエネルギー使うかちょっと検索してみてよ?
7326/06/25(木)08:12:00No.1443219854+
野生の顔じゃなさすぎる…
7426/06/25(木)08:12:08No.1443219875+
これ公表するとめんどくさい人達に絡まれないかな…
7526/06/25(木)08:12:08No.1443219877+
>ハイエナのところ人気なくて見放題で楽しいんだけど動きとか結構犬だな…ってなる
でも猫のほうが近いって聞いた
7626/06/25(木)08:13:09No.1443219998そうだねx5
>野生の顔じゃなさすぎる…
野生じゃねえよ!動物園だよ!
7726/06/25(木)08:13:46No.1443220101+
ライオンやトラになると食事は週に2〜3日になる
7826/06/25(木)08:13:53No.1443220116+
>もしかして人類もちょっとだけ絶食した方が健康に良い?
内臓は休ませた方が良い
というか基本的に体は消耗品だから
7926/06/25(木)08:14:46No.1443220234+
>>もしかして人類もちょっとだけ絶食した方が健康に良い?
>🧠いやマジでやめて私がどんだけエネルギー使うかちょっと検索してみてよ?
肝臓「頼む休ませて…」
8026/06/25(木)08:15:27No.1443220332そうだねx2
>内臓は休ませた方が良い
🫀休んでいいんですか!?
8126/06/25(木)08:15:52No.1443220386+
>ライオンやトラになると食事は週に2〜3日になる
理由があるとは言えそのクラスの猛獣を飢えた状態で側に置くのも怖いな…
8226/06/25(木)08:15:55No.1443220393そうだねx8
>https://x.com/nakprstaff/status/1593183783137968129
何度見ても狼じゃなくてだけん
8326/06/25(木)08:15:56No.1443220398+
だけんやぬは人間様のスタイルに合わせて平気なの?
8426/06/25(木)08:17:02No.1443220546+
人間は絶食したりすると備蓄モードに入るから適量を食べ続ける方が良いって聞いた
8526/06/25(木)08:17:31No.1443220611+
群れの動物だしまあ仲間認定してくれれば
8626/06/25(木)08:17:38No.1443220629+
1日食事を抜くと一時的に体重は落ちますがその減少のほとんどは水分や腸内の残りカスであり純粋な脂肪ではありません
デメリットは筋肉の低下と基礎代謝の低下です
8726/06/25(木)08:17:51No.1443220656+
生肉食ってるからってわけでもないのか
8826/06/25(木)08:17:52No.1443220658そうだねx4
>>ハイエナのところ人気なくて見放題で楽しいんだけど動きとか結構犬だな…ってなる
>でも猫のほうが近いって聞いた
どっちでもかわいいな
8926/06/25(木)08:19:10No.1443220828そうだねx1
人間も生活習慣病になったりするからあんまりハイエナを笑えないかもな
9026/06/25(木)08:19:16No.1443220849+
蛇とか脱皮するときは一ヶ月ご飯食べないってのも聞いたな
9126/06/25(木)08:19:34No.1443220892+
>だけんやぬは人間様のスタイルに合わせて平気なの?
人間様のスタイルに合わせて数千年だから平気
9226/06/25(木)08:19:48No.1443220927+
>正直「」も一日くらい絶食したほうがいいと思う
実際人間もたまにやる分にはむしろ健康にいいとは聞く
現代だと塩分や糖分がね…
9326/06/25(木)08:20:02No.1443220968そうだねx1
>だけんやぬは人間様のスタイルに合わせて平気なの?
にんげんのスタイルに合わせきった後の姿がだけんみたいなとこある
年季が違う
9426/06/25(木)08:20:43No.1443221081そうだねx1
サバンナ勢のスター達がダラダラしてるなか
画像はぐるぐる歩き回って娘のリアクションに反応してくれた良い奴
9526/06/25(木)08:20:56No.1443221111そうだねx3
全ての肉食動物が一日三回食事のために狩りしてたら草食動物絶滅してるよ
ライオンが普段ぐーたらしてるのは省エネのため
狩り自体が失敗するかもしれんし
9626/06/25(木)08:22:18No.1443221309+
うちの犬猫も週一で飯抜きがあるけど水は与えてる
9726/06/25(木)08:22:37No.1443221352+
俺も飼育員さんに健康管理してもらいたいよ
9826/06/25(木)08:23:18No.1443221466+
くれたら食べていい
9926/06/25(木)08:23:32No.1443221496+
人も絶食日あった方がいいのかな
10026/06/25(木)08:23:37No.1443221507+
もしかして人間もあまり食わずに代わりにぐーたらというか睡眠時間増やして省エネが自然体か?
10126/06/25(木)08:25:02No.1443221696+
カタちんぽ
10226/06/25(木)08:25:49No.1443221798+
絶対無理なのは分かってるけどハイエナ飼いてえってちょっと思っちゃう
10326/06/25(木)08:26:17No.1443221862+
>人も絶食日あった方がいいのかな
一日じゃなくて一食ぐらいにしとけ
常に食べ物が近くにあるから間食しやすいのがまずい
10426/06/25(木)08:26:44No.1443221922そうだねx2
餓えたハイエナのような目をしている
10526/06/25(木)08:27:59No.1443222099+
人間には休肝日がある
10626/06/25(木)08:28:00No.1443222103+
犬は元狼だからな…
10726/06/25(木)08:28:18No.1443222150そうだねx2
犬猫はより人に媚びた個体を選別し続けたエリート家畜であるから…
10826/06/25(木)08:28:33No.1443222183+
食わないで痩せると体が食えるタイミングで蓄える方向性にシフトしていくからどんどん太りやすい身体になるって聞いた
10926/06/25(木)08:30:42No.1443222521+
うちの猫は機械の故障で1日エサでなかったら胃液吐いてた
あだめちょっと飼い主罪悪感で死にます
11026/06/25(木)08:31:56No.1443222699+
ファスティングとか流行ったけどまだ継続的にやってる人いるのかな
11126/06/25(木)08:34:50No.1443223085+
1日2食でバランスを取る
11226/06/25(木)08:38:19No.1443223555+
おそらく犬
11326/06/25(木)08:38:27No.1443223581+
人間も胃腸やると水分以外取らないとか普通に起きるもんな…
昨日までそうなってた
11426/06/25(木)08:41:10No.1443223974+
>食わないで痩せると体が食えるタイミングで蓄える方向性にシフトしていくからどんどん太りやすい身体になるって聞いた
それで一気に痩せたのにリバウンドかなり早くてダイエット前よりかなり太ったし
同じように食事減らして痩せようとしても痩せないしで聞いてないよこんなのってなってるよ俺
11526/06/25(木)08:43:23No.1443224279+
プロの犬のしつけはまず体重が50%になるまで絶食させますとかだぞ
11626/06/25(木)08:44:13No.1443224428+
肉からしかカロリー摂れない動物って胃腸のへ負荷と代謝サイクル凄そうだもんな…
11726/06/25(木)08:44:34No.1443224473+
あ〜腹減ってるんだけどな〜みたいな顔
11826/06/25(木)08:44:54No.1443224523+
常に何か食ってないとしぬネズミやらげっ歯類に
草むしゃむしゃ食べてる草食動物はまた違うんだろうな
11926/06/25(木)08:46:00No.1443224709+
人間の俺もたまに絶食したほうが良いかもしれないデブぅ
12026/06/25(木)08:46:21No.1443224774+
一応人間も絶食は論外として丸一日ダラダラ食って胃腸が働きつめだと身体に良くない
12126/06/25(木)08:46:23No.1443224780+
カワイイ
餌あげたい
12226/06/25(木)08:46:34No.1443224804+
ごす?なんでごはんくれない?かりしっぱいしたか?
12326/06/25(木)08:48:04No.1443225028+
イスラム圏のラマダンで絶食するのは理にかなってたのか
12426/06/25(木)08:50:21No.1443225384+
腐った血肉をむさぼり喰ってる連中だから
消化器官が全然ちがうだろうな…
12526/06/25(木)08:52:43No.1443225786そうだねx7
これは床暖でくつろぐイトゥバ
fu6886930.jpg
12626/06/25(木)08:53:43No.1443225951+
ハゲタカは胃酸の酸性度合が高くて腐肉食っても平気とはどっかで見た
12726/06/25(木)08:56:06No.1443226353+
俺は一食抜いただけでお腹が空いて力が出ないのに…
12826/06/25(木)08:56:56No.1443226503+
こうしてみるちゃんと犬だな
その気になれば懐きそうだし家で飼えそう
12926/06/25(木)08:58:24No.1443226785+
糖尿病みたいなもんか
13026/06/25(木)08:59:33No.1443226985+
>俺は一食抜いただけでお腹が空いて力が出ないのに…
人間は脳に回すエネルギー多めだから炭水化物を定期的に摂らないとダメなんよ
13126/06/25(木)08:59:59No.1443227059+
>野生の「」は毎日img見てないし
俺見てるけど
13226/06/25(木)09:03:29No.1443227607+
人もたまに断食するといいよ
13326/06/25(木)09:13:00No.1443229012+
>うちの猫は機械の故障で1日エサでなかったら胃液吐いてた
>あだめちょっと飼い主罪悪感で死にます
猫は逆に常に食わなきゃいけない生態だった気がする
まあたまの1日ぐらいは耐えられるかもだが
13426/06/25(木)09:14:57No.1443229332+
人間の絶食ダイエットのファスティングはちゃんと栄養を確保するために専用のドリンクを飲むとかだった気がする
13526/06/25(木)09:18:03No.1443229873そうだねx10
宇都宮で撮ったブチハイエナ見て
fu6886985.jpeg
13626/06/25(木)09:19:13No.1443230057+
>人間の絶食ダイエットのファスティングはちゃんと栄養を確保するために専用のドリンクを飲むとかだった気がする
内臓を休ませるのとは別に脳に栄養あげないといけないからね
13726/06/25(木)09:19:18No.1443230074+
>これは床暖でくつろぐイトゥバ
>fu6886930.jpg
やせいのかけらもない…
13826/06/25(木)09:20:29No.1443230247+
エラー品もママがエサを与えなければいいのにな
13926/06/25(木)09:22:52No.1443230623そうだねx3
これはメシが出なかったので抗議中のライオン
https://x.com/oouchiyamazoo/status/1265413452991877121?s=46&t=J02QKw6TxEHaLHG2r2inaw
14026/06/25(木)09:23:55No.1443230810そうだねx2
>だけんやぬは人間様のスタイルに合わせて平気なの?
ぬは野生の時と飼育下で生活スタイルがまったく変わらないため
いきなり野良になってもやっていけるすごい生き物なのだ
まあそのせいで地域の小動物狩りまくって絶滅させたりするんやけどなブヘヘヘヘ
14126/06/25(木)09:24:39No.1443230921+
マンジャロ打ってるデブもハイエナ見習え
14226/06/25(木)09:29:35No.1443231777+
犬っぽいぬことかペット化出来りゃ需要ありまくりだろうけど無理なんだろうな…
14326/06/25(木)09:30:50No.1443232028+
>マンジャロ打ってるデブもハイエナ見習え
🥺
14426/06/25(木)09:31:47No.1443232203+
ワルキューレオマンツァ
14526/06/25(木)09:32:44No.1443232345+
>犬っぽいぬことかペット化出来りゃ需要ありまくりだろうけど無理なんだろうな…
アフリカじゃ飼ってる人もいるよ
アゴの力が超強いんで噛まれないように注意
14626/06/25(木)09:33:18No.1443232442+
問題が多すぎるなこの生き物…
14726/06/25(木)09:35:26No.1443232807そうだねx7
>>https://x.com/nakprstaff/status/1593183783137968129
>何度見ても狼じゃなくてだけん
前に那須どうぶつ王国行った時に撮っただけん
fu6887033.jpg
14826/06/25(木)09:35:49No.1443232858+
ライオンが噛み砕けない牛の骨を噛み砕いて栄養満点の骨髄をしゃぶしゃぶできるくらいにアゴの力が強い
哺乳類の中でもトップクラス
14926/06/25(木)09:37:00No.1443233062+
チーターなんかは紀元前から飼いならして結構猟獣やペットとしてポピュラーだった時代もあるし割と猛獣と言われてても飼える生態してるやつは結構いる
15026/06/25(木)09:37:45No.1443233175+
>ぬは野生の時と飼育下で生活スタイルがまったく変わらないため
>いきなり野良になってもやっていけるすごい生き物なのだ
>まあそのせいで地域の小動物狩りまくって絶滅させたりするんやけどなブヘヘヘヘ
前「イタチやハクビシンの食害に悩まされていたイチゴ農園が猫を飼ったら被害ゼロになった」って記事を見たことあるけど
そのくらい周囲の生態系に与える影響が甚大なんだよねイエネコ
だいたいの小動物の天敵
15126/06/25(木)09:38:23No.1443233286+
カラカルも狩猟に協力させていた民族とかいたらしいしね
15226/06/25(木)09:38:29No.1443233302+
チーターはカメラマンの隣で何撮ってるんぬ?してたり人懐っこすぎる
15326/06/25(木)09:39:25No.1443233462+
俺にハイエナの可愛さを教えてくれたノースサファリサッポロのハイエナ達
貰い手が見つからず今もまだあそこにいるらしい
15426/06/25(木)09:39:52No.1443233531そうだねx1
>チーターなんかは紀元前から飼いならして結構猟獣やペットとしてポピュラーだった時代もあるし割と猛獣と言われてても飼える生態してるやつは結構いる
冷静に考えたら大型犬だって十二分に危険な動物である
結局性格次第ということだな
15526/06/25(木)09:43:16No.1443234053+
>チーターなんかは紀元前から飼いならして結構猟獣やペットとしてポピュラーだった時代もあるし割と猛獣と言われてても飼える生態してるやつは結構いる
その手の奴らが無理なのはふと野生思い出して殺しにかかるからであって餌付けできるとかではないんだ
15626/06/25(木)09:44:32No.1443234228+
>ちなみに絶食させるもう一つの理由が…
>肉食の動物は消化の際に肝臓に毒素が溜まるらしく、腸内環境や体調管理の一環で絶食をさせてる。
>と飼育員のおじいさんから聞いた話。
15726/06/25(木)09:47:27No.1443234680+
>だいたいの小動物の天敵
オーストラリア辺りが野生化したイエネコの影響で固有種が大変なことになってたっけ…
15826/06/25(木)09:47:31No.1443234694そうだねx2
>俺にハイエナの可愛さを教えてくれたノースサファリサッポロのハイエナ達
>貰い手が見つからず今もまだあそこにいるらしい
朝から悲しい話聞いちゃった
15926/06/25(木)09:48:11No.1443234794+
人間も過度な美食は脂肪肝になるからな…
16026/06/25(木)09:48:27No.1443234839+
>その手の奴らが無理なのはふと野生思い出して殺しにかかるからであって餌付けできるとかではないんだ
まあつまり犬猫並に野生がなくなるまで何世代も飼い続けたらいいんだけども
16126/06/25(木)09:53:30No.1443235554+
>>その手の奴らが無理なのはふと野生思い出して殺しにかかるからであって餌付けできるとかではないんだ
>まあつまり犬猫並に野生がなくなるまで何世代も飼い続けたらいいんだけども
こりゃあ犬猫でいいですね
16226/06/25(木)09:54:01No.1443235637+
犬猫はどうも向こうから人間といると得だぞって歩み寄りだしたみたいなので一緒に出来ない
16326/06/25(木)09:57:49No.1443236277+
野生のハイエナもハイエナマンが餌付けすれば大人しくなる程度のやつだけど
ちょっとデカさと噛む力が…
16426/06/25(木)09:58:55No.1443236443+
なんか腐った肉食べてるイメージ強すぎるライオンも野生で食べてるのに
ハイエナは悪役だって言う人もいるし
16526/06/25(木)10:03:29No.1443237140+
>人間も過度な美食は脂肪肝になるからな…
人体で作るフォアグラか…
16626/06/25(木)10:04:32No.1443237321+
>ハイエナは悪役だって言う人もいるし
ハイエナの方が狩り上手くてそんなハイエナから狩った後の獲物奪っていくのがライオンなのに…
16726/06/25(木)10:04:50No.1443237375そうだねx1
>なんか腐った肉食べてるイメージ強すぎるライオンも野生で食べてるのに
>ハイエナは悪役だって言う人もいるし
ライオンキングが悪い
16826/06/25(木)10:06:19No.1443237645+
人間も断食あるしなあ
16926/06/25(木)10:07:50No.1443237896+
スカベンジャーは胃酸で何とかしてるのか
17026/06/25(木)10:08:42No.1443238041+
>ハイエナの方が狩り上手くてそんなハイエナから狩った後の獲物奪っていくのがライオンなのに…
まあメスライオンくらいなら群れで制圧できるからハイエナがメスライオンの狩りに圧かけて奪い取ることもあるんやけどなブヘヘヘヘ
17126/06/25(木)10:08:48No.1443238057+
猫の絶食状態は注意した方がいい
猫は肝臓が強く無く絶食に伴って脂肪や筋肉を分解すると負担がかかって食欲をなくしやすい
24時間以上何も食べなければ病院へ行くことも考えるべき
17226/06/25(木)10:10:21No.1443238300+
人間も断食をやるべきかはともかく
血糖値を上げる方法はいくつかあるけど下げる方法は1つしかないのは
食料を得られるのが不安定だった名残である
17326/06/25(木)10:10:37No.1443238340+
プレデターとスカベンジャーは割合でしかないからな
狩りもして食うし死肉も食う
たまに蜘蛛みたいに100%プレデターもいるけど
17426/06/25(木)10:10:43No.1443238362+
まあ現代なら飼い慣らしつつ選別と人工淘汰でペット化はどうとでもなりそうだけど
ペットショップの闇を見るに無理にやらなくてもねえってなるな
17526/06/25(木)10:13:24No.1443238782+
肉食動物特にライオンみたいな猛獣はエサ加減が難しくて少なくすると狂暴になるから飼育下だとちょっと太ってることが多い
17626/06/25(木)10:13:26No.1443238786+
>太るとかではなく内臓が耐えられない
>飽食に対応できる仕様になっていない
人間は?
17726/06/25(木)10:14:02No.1443238871そうだねx2
>人間も断食をやるべきかはともかく
>血糖値を上げる方法はいくつかあるけど下げる方法は1つしかないのは
>食料を得られるのが不安定だった名残である
生物的に考えたら「せっかく血液に糖分貯めて脂肪も増やして生きるエネルギー貯めてんのに減らしたいって何言ってんの!?」だからなあ…
17826/06/25(木)10:18:21No.1443239520+
インスリンだけ
血糖値上げるホルモンは多い
17926/06/25(木)10:21:14No.1443239924+
絶食は働きながらだとだいぶきついというか仕事になんない
18026/06/25(木)10:24:02No.1443240367+
ファスティングはBDNFが増えて集中力や記憶力の向上が見込めるっていうところはちょっと気になる
16時間ファスティングくらいしか出来そうもないけどそれでも行けるのかな…


fu6886822.jpg fu6886985.jpeg fu6887033.jpg 1782338428967.jpg fu6886930.jpg