二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782345770477.jpg-(46443 B)
46443 B26/06/25(木)09:02:50No.1443227507そうだねx1 11:55頃消えます
おすすめはスサノオですねぇ!
https://x.com/i/status/2069905666890735815
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)09:03:28No.1443227606+
強キャラのジンを勧めたらいいのに
226/06/25(木)09:03:43No.1443227639そうだねx20
おび/obiheart
@obiheart634
簡単に勝たせようとするな
教えろよ、ジン・キサラギを
326/06/25(木)09:04:20No.1443227725そうだねx3
今日だけはおびさんに感謝するよ
https://x.com/obiheart634/status/2069921762951995504?s=20
426/06/25(木)09:05:24No.1443227878そうだねx13
おびさんは良い空気を吸う権利がある
526/06/25(木)09:07:07No.1443228120+
ゴボもだけどアーク余裕出てきたのか…?
626/06/25(木)09:08:31No.1443228312+
直近のほんすこBBCFはこれを見越して…?
726/06/25(木)09:09:17No.1443228421+
光のおびさん初めて見た
826/06/25(木)09:09:27No.1443228446そうだねx4
新キャラ発表より前に対戦会があることにびっくりなんだよね
926/06/25(木)09:09:34No.1443228465+
おびさん持ってるなあ
1026/06/25(木)09:10:18No.1443228582+
様子がおかしいファンガ
https://x.com/i/status/2069906871243382860
1126/06/25(木)09:11:26No.1443228765そうだねx11
せつーなとてゃも呼んで対戦会しろ
1226/06/25(木)09:12:09No.1443228878+
令和やぞ
1326/06/25(木)09:15:43No.1443229477+
>せつーなとてゃも呼んで対戦会しろ
正直それぐらいのご褒美はあっていいなって思ってしまった
1426/06/25(木)09:20:03No.1443230185+
フェンも手軽に気持ちよくなりたい時はスサノオだからな…
1526/06/25(木)09:21:27No.1443230404+
アークやってた人軒並み反応してるな
1626/06/25(木)09:25:11No.1443231021そうだねx6
>アークやってた人軒並み反応してるな
ケツバトラーの作者が興奮し過ぎてケツバトラーの垢でRPして(すぐ消した)
関係無いと釈明するハメになってたの笑った
1726/06/25(木)09:26:08No.1443231176+
そんなに…
1826/06/25(木)09:26:30No.1443231248+
ゴボの追加キャラは出来がイマイチだったけどこっちは大丈夫だろうか
1926/06/25(木)09:34:56No.1443232713そうだねx7
ケツバトラーの垢でやったらケツバトラーにも来ると思われかねないからね
2026/06/25(木)09:35:31No.1443232820そうだねx5
壇上で見れるかなピンクのジン
2126/06/25(木)09:36:17No.1443232932+
(てゃとフェンはなんでこんな興奮してるんだ…?)
2226/06/25(木)09:36:42No.1443233009+
>壇上で見れるかなピンクのジン
少なくとも今回のEVOベガスは出てないんじゃないかな
2326/06/25(木)09:36:45No.1443233016そうだねx5
そのうっかりでBBコラボしてケツバトラーが生まれかねないのが恐ろしいところだ
2426/06/25(木)09:37:01No.1443233068+
てゃはブレイブルーではカルルでハメ続けたと言っててだめだった
スト6ではJPでハメ続けているとも言ってた
2526/06/25(木)09:37:46No.1443233179そうだねx1
今回のEVOは餓狼スト6BBCF出るはず
2626/06/25(木)09:38:58No.1443233377そうだねx4
またBBCF優勝して雑にトロフィーを持つフェン様が見たい
2726/06/25(木)09:39:35No.1443233486そうだねx2
牙刀が強くて宿敵岸田が体調回復せずEVO不参加なので割とスレ画含めて色んな人が餓狼は大チャンス
もっと言うとフェンの天敵で岸田がタンコブの和幸が一番のチャンスかも
2826/06/25(木)09:40:12No.1443233584そうだねx6
当日そこにはカラテに破壊される和幸が!
2926/06/25(木)09:40:19No.1443233602+
フェンのせいで大会の進行遅れるくらい勝ち残って欲しい
3026/06/25(木)09:40:21No.1443233609+
フェンはBB出るしリハビリもちょっとだけしてたぞ
3126/06/25(木)09:40:41No.1443233655+
>今回のEVOは餓狼スト6BBCF出るはず
出るのか
フェンいつも複数タイトル出場してて大変だな
3226/06/25(木)09:40:45No.1443233663そうだねx8
トモぞヴP
@TomozoP
あんまりにもびっくりして一瞬ケツバトラーの公式アカウントでRTしちゃったんですけど無関係です!!
3326/06/25(木)09:41:27No.1443233786そうだねx1
fu6887055.jpg
3426/06/25(木)09:42:00No.1443233863+
EVO組は日本早朝だけど移動直後で起きてるか
3526/06/25(木)09:42:04No.1443233872+
9年ぶりの新キャラか…
3626/06/25(木)09:42:42No.1443233961+
でもBB初心者にジン教えるのはちょっと…
3726/06/25(木)09:42:52No.1443233987+
>fu6887055.jpg
なぜボンちゃんと対戦を…?
3826/06/25(木)09:43:20No.1443234061そうだねx7
>でもBB初心者にジン教えるのはちょっと…
なのでおすすめはスサノオですねぇ!
3926/06/25(木)09:44:35No.1443234239+
いっそブレイブルーとケツバトラーがコラボして
ブレイブルーの女の子たちがケツバトラーすればいいのでは?
4026/06/25(木)09:46:06No.1443234486そうだねx1
無駄に難しい割にキャラパも平凡だったジンが強化されるのか?!
4126/06/25(木)09:46:12No.1443234508+
前に「りゅうせいさんとBBの大会見ながら配信とかはありですねえ!」と言ってたから本当にあるかもしれん
れんくんとおびさんの話題も文字から出てたけど「お忙しいですからねえ!」で終わっていた
4226/06/25(木)09:46:16No.1443234514+
ケツからデッドスパイク出せ
4326/06/25(木)09:47:13No.1443234646+
おびさんがお忙しい…?
4426/06/25(木)09:47:17No.1443234657+
れんくんさんのケツバトラーなら見たいよ?
4526/06/25(木)09:48:09No.1443234784+
ダッシュボタン付かないかな
4626/06/25(木)09:48:12No.1443234798+
ゴボでいい例になったんだな
4726/06/25(木)09:48:55No.1443234915+
おびハートはちゃんと可愛い孫との時間を大切にしろ
4826/06/25(木)09:49:43No.1443235020+
バランス調整とかも行われるんです?
4926/06/25(木)09:49:45No.1443235026+
>ダッシュボタン付かないかな
これさえ付けば狂ったようにやるのに
スティックで最低空の空ダは辛い
5026/06/25(木)09:49:59No.1443235058+
>ダッシュボタン付かないかな
これあると嬉しいけどシステムに手を入れるならスタイリッシュに機能追加してくれても嬉しいかもしれない
5126/06/25(木)09:50:04No.1443235074そうだねx3
>直近のほんすこBBCFはこれを見越して…?
流石にEVOに向けてだと思う
5226/06/25(木)09:50:16No.1443235099+
おびさんを挟んでコミュニケーションとるな
5326/06/25(木)09:50:59No.1443235198+
光のおびさん
5426/06/25(木)09:51:05No.1443235214+
妙に見に覚えのある奇抜なカラーなジンがチラチラ写っていてダメだった
5526/06/25(木)09:51:08No.1443235218+
>アークやってた人軒並み反応してるな
当たり前だけどなかおが元気になってるのもちょっと嬉しい
5626/06/25(木)09:52:27No.1443235413+
石井プロも新しいTシャツ作って二人に着せろ
5726/06/25(木)09:52:47No.1443235453そうだねx3
懐かしいねー君たち
fu6887074.jpg
5826/06/25(木)09:53:47No.1443235599+
スサノオって一生スキル解禁ルーレットしてるように見えるけど初心者わけわかんなくならない?
5926/06/25(木)09:55:15No.1443235860+
>バランス調整とかも行われるんです?
新キャラ出せるの決まったので緊急で動画撮ってます!なので実際に動いてる動画とかありません!
って動画内で言ってるくらい緊急だったから多分あの時点だと何も決まってないんじゃないかな
6026/06/25(木)09:55:21No.1443235869+
JP使いはニューとかナインあたりがしっくり来るんじゃないか
6126/06/25(木)09:56:01No.1443235985+
最近は裏で絡んでる話をポロっとすることが増えたから表でおび成分が不足しがち
6226/06/25(木)09:56:24No.1443236040そうだねx1
>スサノオって一生スキル解禁ルーレットしてるように見えるけど初心者わけわかんなくならない?
開幕に5B振ればええ!
6326/06/25(木)09:56:55No.1443236115+
てりゃも起動しねえかな
6426/06/25(木)09:58:34No.1443236385+
実際CFでガチ初心者向きのキャラってどれだ
シリーズ続いた影響の違法建築でどいつもクソむずくなってるぞ
6526/06/25(木)09:59:39No.1443236562そうだねx2
>実際CFでガチ初心者向きのキャラってどれだ
>シリーズ続いた影響の違法建築でどいつもクソむずくなってるぞ
fu6887089.jpg
6626/06/25(木)09:59:48No.1443236588+
>実際CFでガチ初心者向きのキャラってどれだ
>シリーズ続いた影響の違法建築でどいつもクソむずくなってるぞ
ラグナも5B5Cヘルズファングが高難易度コン出しな
6726/06/25(木)10:00:26No.1443236674+
>実際CFでガチ初心者向きのキャラってどれだ
>シリーズ続いた影響の違法建築でどいつもクソむずくなってるぞ
無難にラグナじゃないのやっぱ
ツバキとかでもいいけど
6826/06/25(木)10:01:32No.1443236839+
初心者同士でやるならスタイリッシュ使えばどのキャラでもええ
ビジュで選べ
6926/06/25(木)10:01:54No.1443236882+
>スサノオって一生スキル解禁ルーレットしてるように見えるけど初心者わけわかんなくならない?
ルーレットの技全無視して通常技で殴り付けてるだけでも初心者帯なら勝てるよ
7026/06/25(木)10:02:04No.1443236904+
自キャラの技名も言えないなんて…って話題がホットな時にまた盛り上がるネタが来た
7126/06/25(木)10:02:07No.1443236911+
初心者なんてスタイリッシュでええ
どうせ中級者ぐらいまでは触れば殺せるからこのゲーム
7226/06/25(木)10:02:38No.1443236987+
BBCFならマジでマイでいいよ
最強簡単神ゴッド神キャラだよ
ジンなんてすっぽんだよ
7326/06/25(木)10:02:59No.1443237046+
>実際CFでガチ初心者向きのキャラってどれだ
>シリーズ続いた影響の違法建築でどいつもクソむずくなってるぞ
マイ
7426/06/25(木)10:03:17No.1443237107そうだねx5
>fu6887089.jpg
ま〜た始まった
7526/06/25(木)10:03:38No.1443237166そうだねx1
やるじゃん
7626/06/25(木)10:03:49No.1443237204+
スタイリッシュだとオートで中下擦ってくれるヴァルケンハインとか良いよ
7726/06/25(木)10:04:15No.1443237270+
マイは戦ってて本当に不愉快すぎる
3強にめちゃくちゃされてる時よりもキレそうになる
7826/06/25(木)10:04:32No.1443237319+
祈りは済んだか?
7926/06/25(木)10:05:05No.1443237411+
貴様はこれで
8026/06/25(木)10:05:07No.1443237413そうだねx5
BBで「皆難しいから初心者向けキャラいない」って言ってたら本当にこの世界に存在する格ゲー全部できないっす
8126/06/25(木)10:05:15No.1443237444+
本当に初心者で動かすなら個人的にはセリカ勧めるかも
未来からは目を逸らしてもらう必要があるけど…
8226/06/25(木)10:05:23No.1443237480+
あんまおすすめじゃないキャラあげる方が良いんじゃないか
イザナミとかカルルとか個人的にはイザヨイもあんまおすすめじゃないんだよな
8326/06/25(木)10:05:43No.1443237544+
てゃのカルルは本当に化物だった
8426/06/25(木)10:05:59No.1443237587+
あの…カルルは調整で消してほしいのですが…
8526/06/25(木)10:06:01No.1443237594そうだねx1
いつの時代もBCヘルズファングは偉大だぞ
8626/06/25(木)10:06:18No.1443237643そうだねx3
ブレイブルーで調べたらグラドル侍らせてるどぐら出てきて懐かしくなった
8726/06/25(木)10:06:22No.1443237652+
JP使いはカルルでハメ殺すのに無上の喜びを感じそう
8826/06/25(木)10:06:37No.1443237692+
もうどぐらりゅうせいフェン招集してがっつりバランス調整しちゃいなよ
高額賞金の大会は開かれないんだから誰も文句言わんし
8926/06/25(木)10:06:40No.1443237699+
強くいきます!
9026/06/25(木)10:06:44No.1443237707そうだねx2
小澤さんが今じゃPやってるの時代感じるよね
9126/06/25(木)10:06:56No.1443237751そうだねx1
>もうどぐらりゅうせいフェン招集してがっつりバランス調整しちゃいなよ
>高額賞金の大会は開かれないんだから誰も文句言わんし
(やたら強くされるジン)
9226/06/25(木)10:07:32No.1443237845+
楽しみだけどブレイブルーの追加キャラって調整不足みたいなキャラ多くて不快だった記憶
9326/06/25(木)10:07:41No.1443237870そうだねx5
>もうどぐらりゅうせいフェン招集してがっつりバランス調整しちゃいなよ
>高額賞金の大会は開かれないんだから誰も文句言わんし
会社に当時プランナーしてた片野とかがいるのにノウハウない素人を呼ぶ理由が一つもないでしょ…
9426/06/25(木)10:07:44No.1443237875そうだねx4
>もうどぐらりゅうせいフェン招集してがっつりバランス調整しちゃいなよ
>高額賞金の大会は開かれないんだから誰も文句言わんし
プレイヤーに調整させたらまともなバランスになる訳?
9526/06/25(木)10:07:52No.1443237900+
スタイリッシュモード実はオートガードついててぇ
いざやると若干邪魔だけど
9626/06/25(木)10:08:09No.1443237956+
>ケツバトラーの作者が興奮し過ぎてケツバトラーの垢でRPして(すぐ消した)
>関係無いと釈明するハメになってたの笑った
BBをベースに作ったんだもんなケツバトラー
9726/06/25(木)10:08:18No.1443237979+
>小澤さんが今じゃPやってるの時代感じるよね
あの頃は係長だったのにいつの間にか偉くなって…
9826/06/25(木)10:08:33No.1443238013+
プロが調整したら面白いバランス良いゲームが出来るわけじゃないからな
9926/06/25(木)10:08:49No.1443238059+
>直近のほんすこBBCFはこれを見越して…?
evoのメインっす
なんかあるのかとは思ってたけど本当にあるとは思わないじゃん
10026/06/25(木)10:08:49No.1443238060+
>楽しみだけどブレイブルーの追加キャラって調整不足みたいなキャラ多くて不快だった記憶
令和のココノエが出てくる可能性もある
10126/06/25(木)10:09:34No.1443238177+
ブレイブルーのプランナーは使用できる…?
10226/06/25(木)10:09:37No.1443238186+
>もうどぐらりゅうせいフェン招集してがっつりバランス調整しちゃいなよ
>高額賞金の大会は開かれないんだから誰も文句言わんし
突然競技シーンから消えたプレイヤーはだいたい開発行ってるんでそれでもいいならいいよ?
10326/06/25(木)10:09:41No.1443238198そうだねx3
そもそも今どき開発側にプレイヤーいないわけないから
いてもどうしようもないだけで
10426/06/25(木)10:09:52No.1443238226+
それこそカプエス2にハイタニが参加してるくらいには昔っからトップ層がバランス取りに首突っ込んでるジャンルだしな
10526/06/25(木)10:10:03No.1443238257そうだねx5
元トッププレイヤーがIPを支えるプランナーに成長できるパターンは多々あるけど(パチ・アキラ・ヲシゲ・鴨音etc)
プレイヤーはそのまま起用しても基本的にプランナーとしての職能が全く育っていないということはいい加減認識してほしい
10626/06/25(木)10:10:19No.1443238295そうだねx9
やるじゃん
     ∧
  ヘ∧/ |/|∧//_
`_」\\| | / / / /_
|\\\| |/ / / //フ
_\\ヘΛΛΛヘ//_
\ T ⌒ ー ⌒ 7 /
 Y=( )=( )=Y
 | ノ(_)ヽ |
 |  ト-=-ァ  |
  \ `ニニ′ /
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
10726/06/25(木)10:10:28No.1443238321+
まだプレイアブルになってないネームドっていたのか
10826/06/25(木)10:10:44No.1443238365+
あるとしてもデバッガーとしてテストプレイしてもらうくらいでしょ
10926/06/25(木)10:10:50No.1443238382そうだねx1
>まだプレイアブルになってないネームドっていたのか
それ自体はいくらでもいるけど人気で待望って言われるとね
11026/06/25(木)10:10:58No.1443238401+
ブレイブルーのバランス調整班は有能な方だろ
11126/06/25(木)10:11:05No.1443238427+
>>もうどぐらりゅうせいフェン招集してがっつりバランス調整しちゃいなよ
>>高額賞金の大会は開かれないんだから誰も文句言わんし
>プレイヤーに調整させたらまともなバランスになる訳?
まともになったのブレアクくらいしか知らん
11226/06/25(木)10:11:16No.1443238450そうだねx2
>高額賞金の大会は開かれないんだから誰も文句言わんし
もしもしアップランド?
BBCF祭開いて肉配って?
11326/06/25(木)10:11:24No.1443238466+
ほぼほぼプレイアブルになってるからぱっと浮かばないんだよな
11426/06/25(木)10:11:38No.1443238510+
しらみずさんが言うには海外コミュはpcにロルバ増えて以降活発らしいよ
11526/06/25(木)10:11:51No.1443238546+
消費2倍で中下両方ガードできるスーパーバリアとか追加してほしい
起き攻めでハメられるのはもう嫌じゃ
11626/06/25(木)10:11:56No.1443238560そうだねx11
なんならりゅうせいとかフェンは明確に「関わらないでほしい」側のタイプだわ
あいつら考え方がそうとう適当
11726/06/25(木)10:12:08No.1443238587+
EEで単体で完結してるけどCFに関係はしているくらいの距離感の話見せてもらったり少しずつだけどBBも動かしてくれるのは本当にありがたいとしか言いようがない
11826/06/25(木)10:12:38No.1443238649そうだねx1
>しらみずさんが言うには海外コミュはpcにロルバ増えて以降活発らしいよ
STもそうだったけどやっぱロルバ偉大だな
11926/06/25(木)10:12:49No.1443238683+
むしろキャラを減らしてスリムにしないか?不人気のマイナーキャラとか初見殺しでしかないし新規も助かるだろ
12026/06/25(木)10:12:57No.1443238704+
自分の次の仕事に関わってこない調整者なんて適当だろ
12126/06/25(木)10:13:17No.1443238760+
人気で出来るだけメインどころと考えると
天ノ矛さんカジュントラかかホワイトジャスティストリニティ
この辺りかな
12226/06/25(木)10:13:34No.1443238805+
そういやありさかって今も元気なのかな
アークではないんだよね?
12326/06/25(木)10:13:36No.1443238809そうだねx2
自由度の高さが売りのBBで窮屈にやれること少なくしていく調整とか要らんわ
12426/06/25(木)10:14:16No.1443238904そうだねx4
>むしろキャラを減らしてスリムにしないか?不人気のマイナーキャラとか初見殺しでしかないし新規も助かるだろ
CPでνとμ消えたときの俺の気持ちも考えろ
12526/06/25(木)10:14:25No.1443238932+
>そういやありさかって今も元気なのかな
>アークではないんだよね?
スト6遊んでるのは見たけど最近は知らんな
12626/06/25(木)10:14:48No.1443238982+
ありさかしんやついこの間なんかで見たぞ
12726/06/25(木)10:15:02No.1443239011+
有坂はレジェンドダルシムなんですが…
12826/06/25(木)10:15:16No.1443239057+
仮にも最終作でキャラ消えたら暴動だよ
せめてTAGに全員入れてるとかならまだしも
12926/06/25(木)10:15:24No.1443239073+
海外はロルバ導入でやっとちゃんとした対戦出来る環境になるって人多いからな
13026/06/25(木)10:15:32No.1443239093+
ブルラジも復活させな?
13126/06/25(木)10:15:43No.1443239129+
おびさんってBB勢だったんだ
13226/06/25(木)10:16:00No.1443239177+
アークの最新作の宣伝用コラボキャラとかだろう
13326/06/25(木)10:16:14No.1443239211そうだねx1
>CPでνとμ消えたときの俺の気持ちも考えろ
ミューは消えてないしCPはニューが(ディアルナの切り替えありで)戻ったタイミングじゃね
13426/06/25(木)10:16:24No.1443239226+
ありさかしんやはたまにオフとかスト6大会で確認できる
13526/06/25(木)10:16:46No.1443239278そうだねx4
当時はナイン以上にややこしいキャラ作らんだろと思った所に飛鳥出してくるアークには参るね
13626/06/25(木)10:16:49No.1443239288+
https://x.com/obiheart634/status/2069917325437063664
13726/06/25(木)10:17:11No.1443239346そうだねx4
>アークの最新作の宣伝用コラボキャラとかだろう
せめて動画見てから話に入りな?
13826/06/25(木)10:17:20No.1443239365+
人気不人気は置いといてバレットはなんだったんだ?という気持ちはあります
13926/06/25(木)10:17:27No.1443239387+
トリニティぐらいしか思いつかんな
待望と言われると小説とか出身じゃないだろうし
14026/06/25(木)10:17:27No.1443239388+
ありさかしんやで調べたらAIがCR所属ってなってて笑った
14126/06/25(木)10:17:33No.1443239399+
ジンは別に強キャラというわけではない?
14226/06/25(木)10:17:41No.1443239423+
>CPでνとμ消えたときの俺の気持ちも考えろ
存在しない人間の気持ちをどのように考えるべきなんだ
14326/06/25(木)10:17:59No.1443239464+
>ありさかしんやで調べたらAIがCR所属ってなってて笑った
名前は同じだからな…
14426/06/25(木)10:18:05No.1443239479+
闇のおびはーと:藍沢エマ配信に入り浸る厄介おじ
誰かなんとかしろ
14526/06/25(木)10:18:08No.1443239483+
>ミューは消えてないしCPはニューが(ディアルナの切り替えありで)戻ったタイミングじゃね
稼働当初いなくて両方途中追加で復活だよ適当なこと言うなよ
14626/06/25(木)10:18:13No.1443239500+
おびさん自我の強い文字だと思ってたらどぐら呼びつけられる人だったんだ…
14726/06/25(木)10:18:44No.1443239577そうだねx1
>おびさん自我の強い文字だと思ってたらどぐら呼びつけられる人だったんだ…
仲良しベガラインの村長ですよ
14826/06/25(木)10:19:19No.1443239662+
>おびさん自我の強い文字だと思ってたらどぐら呼びつけられる人だったんだ…
まあ年上だからな
14926/06/25(木)10:19:26No.1443239676+
CS版にも人残ってるんだろうか
BBの話題でCSって分かりづらいな
15026/06/25(木)10:19:49No.1443239723そうだねx1
これでツバメン来たら爆笑するけどさすがにBBCFの中では無いだろう…
15126/06/25(木)10:19:54No.1443239734+
>CS版にも人残ってるんだろうか
>BBの話題でCSって分かりづらいな
PCほどじゃないだけで部屋建てると割といる
15226/06/25(木)10:20:18No.1443239787+
まあただ今でも声呼びやすくてメインどころってなるとツバキは良いんだよな…ミンゴス呼びやすいし
15326/06/25(木)10:20:26No.1443239801そうだねx2
すいませんプラチナの中身固定するアプデまだですか
15426/06/25(木)10:21:18No.1443239931+
新作に向けて動いてる可能性ももしかしたら出てきたのは熱いな
15526/06/25(木)10:21:54No.1443240027+
>むしろキャラを減らしてスリムにしないか?不人気のマイナーキャラとか初見殺しでしかないし新規も助かるだろ
キャラの増減に関しては時間かけて「そういうもの」で売ってきたKOF以外はマジで過敏だぞ
そいつ出ないけど似た様な性能のキャラ用意したからいいだろって言って大炎上したゲームさえある
15626/06/25(木)10:22:30No.1443240118+
どさくさに紛れてココノエ最初のバージョンに戻さんか
15726/06/25(木)10:23:33No.1443240297+
Esのコンボ覚えられなくて諦めるくらいには初心者だけどマイならまだ戦える
15826/06/25(木)10:23:33No.1443240298+
メルブラはまあ不満出たからな…
15926/06/25(木)10:23:59No.1443240359+
レンキサラギがジンキサラギをやらずにどうするんだ
16026/06/25(木)10:24:04No.1443240375+
>どさくさに紛れてマコト最初のバージョンに戻さんか
16126/06/25(木)10:24:09No.1443240392+
好きなバージョンのキャラ使って対戦出来るモード実装してください
16226/06/25(木)10:24:20No.1443240418+
メルブラはまあドット新規なんだしそりゃ減るでしょだから…色々言いたいこともあるがね
16326/06/25(木)10:24:29No.1443240437+
>ケツバトラーの作者が興奮し過ぎてケツバトラーの垢でRPして(すぐ消した)
>関係無いと釈明するハメになってたの笑った
https://x.com/TomozoP/status/2069912375730536472
公式垢で反応したらコラボキャラ出るみたいだもんな…
16426/06/25(木)10:24:59No.1443240523+
メルブラはDLCの認識のズレもあったからまあ⋯
16526/06/25(木)10:25:14No.1443240561+
ケツバトラーにあずにゃん参戦ってこと!?
16626/06/25(木)10:25:48No.1443240664+
メルブラ新作があんだけ言われてるのを見ると中々完全リストラはできん
GGSTだって今はもう過去キャラほぼ揃ってきてるし新作稼働直後はいなくても後々全キャラ実装されて当然って認識でしょプレイヤーの方は
16726/06/25(木)10:26:10No.1443240706そうだねx3
まあ調整とかは追々でいいだろ
何かいい感じに話題になっていい感じのイベント開催されろ!
16826/06/25(木)10:26:20No.1443240739+
メルブラはキャラが借り物だから仕方ない部分はあったんだろうなとは思う
16926/06/25(木)10:26:41No.1443240794そうだねx1
>どさくさに紛れてココノエ最初のバージョンに戻さんか
疑似ですらないガチのガー不(無補正始動)はダメです
17026/06/25(木)10:27:01No.1443240848+
>>アークやってた人軒並み反応してるな
>ケツバトラーの作者が興奮し過ぎてケツバトラーの垢でRPして(すぐ消した)
>関係無いと釈明するハメになってたの笑った
森もコンドムの結婚の時ポストしてたな
17126/06/25(木)10:27:12No.1443240875+
記憶がおぼろげで正しいか全くわからないから知らないんだけど
ふぇんって昔番長のコスプレ(制服)してたよね?
17226/06/25(木)10:27:23No.1443240914そうだねx3
>BBってケツが2つ並んでるように見える
>ASSTRAL FINISH
とか言われててダメだった
17326/06/25(木)10:28:02No.1443241030そうだねx1
>メルブラはまあドット新規なんだしそりゃ減るでしょだから…色々言いたいこともあるがね
減っただけならしゃーないんだけどDLCで牛若丸や巌窟王出すよりレンやさつきやネロ使いたくて…
17426/06/25(木)10:29:25No.1443241252そうだねx2
どんなクソみたいなドライブが来るか今から楽しみだ
ドライブがブレイブルーの肝だからな
ここが楽しくないと
17526/06/25(木)10:30:46No.1443241490+
海外の声優的には吹替は無いらしいから日本語だけ新録かね?
17626/06/25(木)10:30:58No.1443241529+
トリニティとか?
17726/06/25(木)10:32:27No.1443241772+
ダイレクトにも出てたアブ差ラム?みたいな2Dげーあれ50万売れたらしいね
やるじゃない
17826/06/25(木)10:32:40No.1443241803+
もうせつーなも対戦会で本キャラ出しちゃえよさすがにカードの名前も消してるでしょ
17926/06/25(木)10:33:15No.1443241887そうだねx1
>どんなクソみたいなドライブが来るか今から楽しみだ
>ドライブがブレイブルーの肝だからな
>ここが楽しくないと
急にバレットさんの悪口言うの辞めてくれないか
18026/06/25(木)10:34:20No.1443242072+
今更既存キャラの収録するとも思えないし掛け合い無くても違和感ない既存キャラと関係性が薄いキャラかな
18126/06/25(木)10:34:50No.1443242143そうだねx1
待って上の方しか見てないんだけどなんて?
新キャラ?
BBCFに?
18226/06/25(木)10:35:38No.1443242266+
ベタならトリニティか?
18326/06/25(木)10:35:38No.1443242269+
>待って上の方しか見てないんだけどなんて?
>新キャラ?
>BBCFに?
https://www.youtube.com/watch?v=v9Fd4esxQJQ
18426/06/25(木)10:36:52No.1443242467+
バレットが強キャラになる世界線が…
18526/06/25(木)10:37:10No.1443242508そうだねx3
>もうせつーなも対戦会で本キャラ出しちゃえよさすがにカードの名前も消してるでしょ
本名プレイヤーだったから記憶力のいいやつが出てきた時点で詰みです
18626/06/25(木)10:37:20No.1443242536+
>今更既存キャラの収録するとも思えないし掛け合い無くても違和感ない既存キャラと関係性が薄いキャラかな
関係性が薄くても濃くても全員個別セリフついてるゲームだからそこは読みにならん
18726/06/25(木)10:40:12No.1443242982+
PV見直したけど時期は特に言ってないのかこれ
突然出してきたからには近いのかね
18826/06/25(木)10:40:32No.1443243026+
アズラエルのLOVE PHANTOMで令和に通じるのかなぁ…いやネタコンの極みだけど
18926/06/25(木)10:40:44No.1443243050そうだねx2
>PV見直したけど時期は特に言ってないのかこれ
>突然出してきたからには近いのかね
その詳細をEVOで言うんじゃないの?
19026/06/25(木)10:40:54No.1443243080+
時期はわからんけどEVOで発表するよって動画でしょ
19126/06/25(木)10:41:09No.1443243124+
>PV見直したけど時期は特に言ってないのかこれ
>突然出してきたからには近いのかね
製作決定しました!だからま長めに見るの大事だねって感じ
DBFZのダイマ悟空は製作中だったし
19226/06/25(木)10:41:28No.1443243176+
>バレットが強キャラになる世界線が…
あらゆる平行世界を探しても見つからなさそうな世界線
19326/06/25(木)10:49:12No.1443244469+
トリニティって当時過去編での活躍が大戦犯ガールみたいな扱いだった気がする
19426/06/25(木)10:51:37No.1443244865+
アークが開発してたウマ娘のくにおもどきゲームやった後だと内部にまだドットアニメ描ける人バリバリいるんだろうけどBBTAGのRWBY勢のクオリティがやけに装飾減らしてて並ばせると若干浮いてたのは納期の問題なんだろうか
19526/06/25(木)10:52:20No.1443245002+
女性プレイヤーはめちゃくちゃ多かったけど強いプレイヤーはそんなにだったし
やってたゲーセンまでバレると結構まずい
19626/06/25(木)10:53:20No.1443245179+
>アークが開発してたウマ娘のくにおもどきゲームやった後だと内部にまだドットアニメ描ける人バリバリいるんだろうけどBBTAGのRWBY勢のクオリティがやけに装飾減らしてて並ばせると若干浮いてたのは納期の問題なんだろうか
TAGの新規ドットは1080pだからほぼ間違いなくその都合かな
既存ドットは720pを引き伸ばしてるから完全にはなじみきらないし1080pはこれまでやったことがない領域でノウハウないだろうしで
19726/06/25(木)10:56:24No.1443245622+
せつーなは当時宗家筆頭が盛ってなければ特定できなくはないから隠し通した方が良い
19826/06/25(木)10:57:48No.1443245837+
>せつーなは当時宗家筆頭が盛ってなければ特定できなくはないから隠し通した方が良い
なんなら既にホームゲーセンまで言ってるんだよね
19926/06/25(木)10:59:12No.1443246089+
>>せつーなは当時宗家筆頭が盛ってなければ特定できなくはないから隠し通した方が良い
>なんなら既にホームゲーセンまで言ってるんだよね
当時の日本橋アテナでフェンと対戦してたってその…
20026/06/25(木)10:59:21No.1443246119+
宗家で何使ってたかまでバレるともしもレアキャラだったらだいぶあたりがついてしまうのではないか
20126/06/25(木)11:01:29No.1443246517+
キャラわからんくても女性強豪ってだけでもう絞られすぎでしょ
20226/06/25(木)11:02:28No.1443246677そうだねx3
>なんなら既にホームゲーセンまで言ってるんだよね
日本橋アテナでフェン様にお布施したことあるってだけでホームとまでは言ってなくない?
まあ大阪中心地がホームなのはそうだろうけど…
20326/06/25(木)11:03:46No.1443246930+
やたら強いちっちゃい女の子とか当時通ってた人はピンと来ちゃうだろうしな…
20426/06/25(木)11:04:29No.1443247055そうだねx1
>やたら強いちっちゃいアオザイ着て竹馬履いてる女の子とか当時通ってた人はピンと来ちゃうだろうしな…
20526/06/25(木)11:05:55No.1443247327+
>キャラわからんくても女性強豪ってだけでもう絞られすぎでしょ
しかも低身長で特徴的な声と来ればな…
20626/06/25(木)11:07:13No.1443247581+
ある程度強い女性のゲーセンプレイヤーは騎士団みたいなの出来てたけど大阪だとどうだったんだろうな
20726/06/25(木)11:08:09No.1443247767+
アプデでシステムやキャラバランスも手を入れるのかな
20826/06/25(木)11:08:34No.1443247854+
ブレイブルー勢って女性プレイヤーを意識しがちよね
20926/06/25(木)11:09:03No.1443247949そうだねx1
女性プレイヤーはきあぶいさんとガトーさんくらいしか覚えてない…
21026/06/25(木)11:09:07No.1443247960そうだねx3
>ブレイブルー勢って女性プレイヤーを意識しがちよね
ゲーセン勢みんなそうです
21126/06/25(木)11:09:27No.1443248012+
>ブレイブルー勢って女性プレイヤーを意識しがちよね
ゲーセン勢で意識してない人居ないです
21226/06/25(木)11:10:03No.1443248099+
男所帯のとこに女性が入ったら騎士が現れるのは確定的に明らか
21326/06/25(木)11:10:17No.1443248145+
>日本橋アテナでフェン様にお布施したことあるってだけでホームとまでは言ってなくない?
>まあ大阪中心地がホームなのはそうだろうけど…
その話題とは別でa-choって言ってる
からあげの話とかしてた
21426/06/25(木)11:10:30No.1443248204+
(女…?)(女だ…)
21526/06/25(木)11:10:33No.1443248218+
今ならもう他ゲー勢と筐体の奪い合いしなくていいな
21626/06/25(木)11:12:19No.1443248605+
そういやゲーセンのにはキャラ追加しないのかな?しないならゲーセンで遊ぶ価値ガチでゼロになるけど…
21726/06/25(木)11:12:53No.1443248724+
>そういやゲーセンのにはキャラ追加しないのかな?しないならゲーセンで遊ぶ価値ガチでゼロになるけど…
ゲーセンに人いんの?
21826/06/25(木)11:13:11No.1443248786+
>そういやゲーセンのにはキャラ追加しないのかな?しないならゲーセンで遊ぶ価値ガチでゼロになるけど…
恐らくPS4とsteamだけだね
21926/06/25(木)11:13:22No.1443248828そうだねx1
ゲーセンにも女性プレイヤー自体はそれなりにいたろうけど女性で相当強いプレイヤーってなるとかなり限られてくるって感じ?
22026/06/25(木)11:13:45No.1443248895+
レンキサラギにジンキサラギをちゃんと使えるようになるまで教える配信は見たい
22126/06/25(木)11:14:53No.1443249116+
>ゲーセンにも女性プレイヤー自体はそれなりにいたろうけど女性で相当強いプレイヤーってなるとかなり限られてくるって感じ?
場所によるかもだけど格ゲーコーナーに女なんてほとんどいないし
いてもだれかの彼女が付き合いでいることが多いと思う
22226/06/25(木)11:14:55No.1443249130+
したらばスレで女性プレイヤーのパンツの色とか報告してたのキモいって思ってました
22326/06/25(木)11:15:05No.1443249162+
れんくんとちょうど因縁のあるせつーなが元BBCFプレーヤーってのも面白いな
22426/06/25(木)11:15:19No.1443249210そうだねx1
>ゲーセンにも女性プレイヤー自体はそれなりにいたろうけど女性で相当強いプレイヤーってなるとかなり限られてくるって感じ?
女で文字段だったらあーあの人ね程度には知ってる人は増えてくるかな
22526/06/25(木)11:15:35No.1443249272そうだねx1
BBはかなりレディース多い部類ではあった
賑わってるとこだとレディース対戦会やってたし
都内とか千葉とか
22626/06/25(木)11:16:35No.1443249498+
>その話題とは別でa-choって言ってる
>からあげの話とかしてた
ホーム京都なんだ…
22726/06/25(木)11:17:17No.1443249651+
>れんくんとちょうど因縁のあるせつーなが元BBCFプレーヤーってのも面白いな
おびさん倒したらせつーな狙って欲しい
22826/06/25(木)11:18:56No.1443249974+
ブランクありの遊びとはいえてゃカルルにサブのノエルで1引けるレベルなのは大分名が通ってそうなんだよな…
22926/06/25(木)11:20:28No.1443250279+
昔川越のゲーセン行ったらハザマ使ってる女性の方いたな…
後ろで眺めてたけど上手かったわ
23026/06/25(木)11:21:02No.1443250396+
BBはかなり女性プレイヤー多い部類だったぞ
強い人はあんまり居なかったけど
23126/06/25(木)11:21:37No.1443250514+
どうせ女性だからハザマかジンなんだろって思いはあります
23226/06/25(木)11:22:17No.1443250680+
そもそも格ゲー自体でガチのトップになってる女性自体がほぼいないしね
ようやくウミショーとかがちゃんと実績残し始めましたみたいな段階
23326/06/25(木)11:22:30No.1443250723+
フェンの記憶には無いかもしれんが他のプレイヤーから絶対バレるだろうからな…
23426/06/25(木)11:22:35No.1443250739+
P4Uとかだと大会開く側に女性がいた気がする
23526/06/25(木)11:23:25No.1443250908そうだねx2
P4Uは間違いなく格の歴史上一番女性いたよ
ストーリーモード録画のバイトあったし
23626/06/25(木)11:23:52No.1443250996そうだねx1
>BBはかなり女性プレイヤー多い部類だったぞ
>強い人はあんまり居なかったけど
ぶるらじとか外部コンテンツのおかげでメッチャ女性ファンいたよね
23726/06/25(木)11:24:52No.1443251221+
友人が女がいた!ってUMA見たみたいに言ってきたのはBASARAのロケテだったかな…
23826/06/25(木)11:24:57No.1443251238+
a-choの広くて天井の高いフロアで筐体からほんのちょっと離れて食うからあげは本当にいいものだったよ
大会参加すると無料券だかなんかもらえたりして
23926/06/25(木)11:25:05No.1443251265+
BBで初めてお金払うからジン使ってって女性が頼んでるのを見た
俺はアラクネ使ってたから言われなかった
24026/06/25(木)11:25:12No.1443251295+
ギルティでもそれなりにいたのにBBで一気に女性ファン増えた印象あるんだよな
24126/06/25(木)11:25:13No.1443251299+
ちなみにどぐらはバレット使いと勘違いしていて執拗にカッティングシアー!と言わせようとしてました
本キャラを裏で聞いた後はおぉんそれは公言せん方がええねとなりました
24226/06/25(木)11:26:20No.1443251551+
ジンも他と比べるとそこそこスタンダード寄りのキャラだと思うけどこのゲーム特殊なキャラが多すぎてここで慣れると他ゲー出来ないんだよね
24326/06/25(木)11:27:00No.1443251729そうだねx2
フェン様は神だぞ?
24426/06/25(木)11:27:42No.1443251905+
KOFとかも女性層居たし昔からひとつくらいは「女性が多い格ゲー」はあるようなイメージ
でもってどのゲームも女性が着く理由がわかるイケメン推しでもある
24526/06/25(木)11:28:52No.1443252148+
BBはゲーセンからってよりぶるらじから声優ファン層がもりもり来たのがデカかった
24626/06/25(木)11:28:54No.1443252156+
>ギルティでもそれなりにいたのにBBで一気に女性ファン増えた印象あるんだよな
スポランでrev2レディース大会結構やってた印象ある
24726/06/25(木)11:29:54No.1443252390+
ジンの場合伸ばそうとすると途端に死ねと言いたくなる難易度とキャラ限が多くて
フェン様が地元に多いキャラ相手のコンボとそれ以外とのコンボが精度かなり変わると愚痴ってた
24826/06/25(木)11:29:58No.1443252406+
ジンは特に微ダ出来ないとコンボがね…
24926/06/25(木)11:31:13No.1443252658+
>場所によるかもだけど格ゲーコーナーに女なんてほとんどいないし
>いてもだれかの彼女が付き合いでいることが多いと思う
関西ではいつも可愛い彼女引き連れてて渾名が「彼女」のヤカラがいたと聞くが
25026/06/25(木)11:32:18No.1443252863そうだねx1
>ジンは特に微ダ出来ないとコンボがね…
微ダはまだいいとして22やめてくれんか…
25126/06/25(木)11:32:55No.1443252969+
>ちなみにどぐらはバレット使いと勘違いしていて執拗にカッティングシアー!と言わせようとしてました
>本キャラを裏で聞いた後はおぉんそれは公言せん方がええねとなりました
行動範囲被ってそうだけど知り合いではなかったか
25226/06/25(木)11:34:36No.1443253321+
スライド雪華安定させな?
25326/06/25(木)11:35:22No.1443253492そうだねx2
もっと複数タイトル出るプロ増えないかな
25426/06/25(木)11:37:22No.1443253949+
フェンはあの当時で言うと局地的にウメより影響力あったかも
フェンの行動範囲のゲーセンのいる人他の地域よりランクかなり低かったし(フェンが全部吸う為)
25526/06/25(木)11:37:37No.1443254009+
フェン様が神なのはイザナミとかスサノオも使えるけどジンが一番強いからなんだよな
25626/06/25(木)11:37:53No.1443254065+
>フェンの行動範囲のゲーセンのいる人他の地域よりランクかなり低かったし(フェンが全部吸う為)
常連が別んとこでポイント貯めて全部フェンに献上するみたいな動き起こってたもんなあ
25726/06/25(木)11:38:20No.1443254169+
>もっと複数タイトル出るプロ増えないかな
賞金高くても注目されない競技は増えない
だから餓狼が過疎ってる
アークゲーなんて餓狼以上にやる理由がないから増えないだろう
25826/06/25(木)11:39:05No.1443254346+
>フェンはあの当時で言うと局地的にウメより影響力あったかも
>フェンの行動範囲のゲーセンのいる人他の地域よりランクかなり低かったし(フェンが全部吸う為)
そのせいで大阪のBBはランク不相応な強さの人多かったね
25926/06/25(木)11:40:39No.1443254691+
>フェンの行動範囲のゲーセンのいる人他の地域よりランクかなり低かったし(フェンが全部吸う為)
当時の話だけどてゃが遠征してふぇんとひたすらガチって段位6個くらい落ちてたな
26026/06/25(木)11:40:43No.1443254707+
餓狼は海外は熱帯最高と言ってて国内はオフでしか出来ねえよこんなの!だからなんというか…
26126/06/25(木)11:41:20No.1443254831+
流石に全盛期に比べると衰えたなアミバ…って気持ちはある
26226/06/25(木)11:41:50No.1443254936+
当時のクソガキ時代のフェンって多分勝率8割は絶対超えてたんじゃないかな…
26326/06/25(木)11:42:01No.1443254971+
ブレイブルー新作出たら流石のフェンもやり込むだろう
26426/06/25(木)11:42:31No.1443255092+
>流石に全盛期に比べると衰えたなアミバ…って気持ちはある
衰えは目に見えるんだけど貯金で結構戦えちゃってるのがやばいよ…
26526/06/25(木)11:42:34No.1443255100+
>ブレイブルー新作出たら流石のフェンもやり込むだろう
ジンがいるかどうかにだいぶ掛かってる
26626/06/25(木)11:42:53No.1443255194+
あのクソガキがよく配信者やVに初対面でいい人だったと言われる程度の皮被れるようになったな
26726/06/25(木)11:43:20No.1443255280+
さすがにもうBBとGG並行はやらんでしょ
26826/06/25(木)11:43:45No.1443255354+
>当時のクソガキ時代のフェンって多分勝率8割は絶対超えてたんじゃないかな…
もっと高くなかったかな
26926/06/25(木)11:44:10No.1443255449+
8割は間違い無く越えてたしフェンに記念対戦したがるやつも多かった
27026/06/25(木)11:44:13No.1443255465そうだねx2
ストーリーを知らないてゃで笑っちゃった
27126/06/25(木)11:44:16No.1443255477+
当時の関西勢がN男中心に集まって協力して本当に20段なんであんのか?という検証も兼ねてフェンの世界最速20段到達を見守ったんだっけ?
27226/06/25(木)11:44:40No.1443255560そうだねx2
そこは仕方ないメルブラ覇者が十七分割って何…?ってなってたし
27326/06/25(木)11:45:05No.1443255652+
非プロコミュニティはともかく格ゲープロシーンはそもそもカプコンが10年くらい頑張ってリーグとかも続けた結果今があるもんなのでおいそれと真似できん
やるなら流行らんだのなんだの言われても10年スパンで続けていって頑張っていくしかない
27426/06/25(木)11:45:19No.1443255709そうだねx1
BBの東西対抗戦で関西のチーム名が「フェンリっち軍」なの酷くて好き
なおリーダーはN男だしフェンはいない
27526/06/25(木)11:45:36No.1443255774+
>当時のクソガキ時代のフェンって多分勝率8割は絶対超えてたんじゃないかな…
えーBBCFのギルドサイト未だに閲覧可能ですがふぇんのジンの勝率83%っす
8割越え現役っす
27626/06/25(木)11:46:13No.1443255933+
関西の強豪とやってての勝率でそれだからな
27726/06/25(木)11:46:32No.1443256004+
ゲーセンにお金落として本当にありがとうございます…
27826/06/25(木)11:47:07No.1443256168+
関西の強豪の勝率とポイント喰ってるから神としか言いようがない
27926/06/25(木)11:48:19No.1443256428+
未だに若手のイメージになってしまうのはBB時代のせい


fu6887089.jpg 1782345770477.jpg fu6887055.jpg fu6887074.jpg