二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782346156819.jpg-(369946 B)
369946 B26/06/25(木)09:09:16No.1443228418+ 11:58頃消えます
浅草のこれ無許可占用だったのかよ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)09:11:47No.1443228821そうだねx1
何の話?
226/06/25(木)09:12:00No.1443228847そうだねx16
朝からその話する?
326/06/25(木)09:12:47No.1443228979そうだねx1
以下、江戸っ子の反応
426/06/25(木)09:13:52No.1443229160そうだねx20
てやんでい!
べらんめい!
526/06/25(木)09:14:25No.1443229245+
>朝からその話する?
んじゃ午後イチで…
626/06/25(木)09:14:39No.1443229285+
3時から!
726/06/25(木)09:15:00No.1443229345+
以上江戸っ子反応でした
826/06/25(木)09:15:39No.1443229459+
江戸っ子は早いもん勝ちでい!
926/06/25(木)09:15:49No.1443229492+
許可を取るとか江戸っ子らしくないし…
1026/06/25(木)09:15:55No.1443229520+
ペライチでいいから作って午後イチテレカンで
1126/06/25(木)09:16:28No.1443229618+
どんな設定のスレ〜?
1226/06/25(木)09:16:58No.1443229704+
>許可を取るとか江戸っ子らしくないし…
昭和の頃に区長から口頭で許可もらってたって主張がある程度認められて
50年分の占用料800万円払って和解したよ
1326/06/25(木)09:19:00No.1443230020+
なんでぇ!!!
1426/06/25(木)09:21:38No.1443230440+
江戸っ子じゃなかったってことだ
1526/06/25(木)09:22:12No.1443230522そうだねx19
それじゃあまるで解決してるのに掘り起こして叩こうとしてるスレ「」が頭悪いみたいじゃん
1626/06/25(木)09:22:25No.1443230554+
でも立ち退きするから来月で見納めだよ
1726/06/25(木)09:25:01No.1443230988そうだねx13
>でも立ち退きするから来月で見納めだよ
早く言わねぇかバーロィ!!!
1826/06/25(木)09:26:25No.1443231229+
てやんでい!
1926/06/25(木)09:26:35No.1443231260+
残しとくより立ち退いてもらいたかったってことなのかな
2026/06/25(木)09:26:52No.1443231302+
>てやんでい!
バーロー!
2126/06/25(木)09:28:36No.1443231606+
>>てやんでい!
>バーロー!
スットコドッコイ!
2226/06/25(木)09:33:01No.1443232401+
>それじゃあまるで解決してるのに掘り起こして叩こうとしてるスレ「」が頭悪いみたいじゃん
家事と喧嘩は江戸の華ってな!
2326/06/25(木)09:33:39No.1443232495+
あたぼうよ!市ヶ谷の釣り堀もそうだぜ!
2426/06/25(木)09:35:51No.1443232862そうだねx1
まあ火災とか起きたらクソめんどいことになりそうだしな
2526/06/25(木)09:37:27No.1443233121+
お前と〜あ〜ったくじら屋で〜
2626/06/25(木)09:40:19No.1443233603+
ボーナス確定でぃ!
2726/06/25(木)09:43:01No.1443234013そうだねx14
>50年分の占用料800万円払って和解したよ
だいぶ安いな
2826/06/25(木)09:43:14No.1443234047+
雷門の前の店の並びはあれは不法じゃないの?
2926/06/25(木)09:43:14No.1443234048+
へへへ…それで旦那ぁ立ち退き料はもらえるんですかい?
3026/06/25(木)09:44:05No.1443234161+
立ち退きしてこの眺めが見れなくなったら浅草の客減りそうだしバカなことしてるね区長って
3126/06/25(木)09:44:12No.1443234185そうだねx1
>それじゃあまるで解決してるのに掘り起こして叩こうとしてるスレ「」が頭悪いみたいじゃん
別にいつ叩いたっていいだろ
3226/06/25(木)09:44:45No.1443234275+
上野のアメ横も元はそういうところだけどあれは許可取ってるんでい?
3326/06/25(木)09:45:02No.1443234324+
新大久保のは全撤去になってたよね?
3426/06/25(木)09:47:33No.1443234700+
ちなみにここ立ち退けって言い出したのは2014年でい
それまで目溢ししてたのはどこの区だい
3526/06/25(木)09:48:54No.1443234909+
暗渠にフタした土地?とかアレはどういう権利になってるんだろ一旦都道府県の土地にしてから民間に分譲したのか?
3626/06/25(木)09:49:09No.1443234943+
思ってる以上に思ってる味のメンチカツ屋もなくなるの?
3726/06/25(木)09:49:37No.1443235007+
>暗渠にフタした土地?とかアレはどういう権利になってるんだろ一旦都道府県の土地にしてから民間に分譲したのか?
川の上は治外法権だから昔は建物も建てられたってライフハックがあるんでい
3826/06/25(木)09:52:12No.1443235372+
>川の上は治外法権だから昔は建物も建てられたってライフハックがあるんでい
そのパターンだと役所の台帳には載ってないってコト?
3926/06/25(木)09:53:47No.1443235601そうだねx2
>家事と喧嘩は江戸の華ってな!
陰口は違うんじゃね?
4026/06/25(木)09:54:36No.1443235757そうだねx2
fu6887080.jpg
こういうのはあちこちにあるよね
4126/06/25(木)09:56:01No.1443235986+
fu6887085.jpg
4226/06/25(木)10:00:16No.1443236654+
朝からエラー品の壁打ちスレ
4326/06/25(木)10:00:36No.1443236694そうだねx1
店に皮革専門ってあってあ…!ってなった
神社だし
4426/06/25(木)10:01:04No.1443236768+
浅草寺見に来てるし別にこの辺要らないんじゃね
人形焼の店1つ2つあれば十分だろ
4526/06/25(木)10:01:57No.1443236886そうだねx15
>店に皮革専門ってあってあ…!ってなった
>神社だし
寺にございます…
4626/06/25(木)10:02:26No.1443236959そうだねx4
>立ち退きしてこの眺めが見れなくなったら浅草の客減りそうだしバカなことしてるね区長って
いらねェ
4726/06/25(木)10:03:10No.1443237083そうだねx1
こんなもんで減って困るような観光名所じゃねえ
4826/06/25(木)10:06:55No.1443237745+
1万件以上の署名が集まったのに…
4926/06/25(木)10:08:29No.1443238004そうだねx1
別に撤去した後にちゃんと火災とか災害対策の法に則った建物にして
ちゃんと法を守って税金を納めてくれる業者を入れればいいだけだろ
5026/06/25(木)10:08:38No.1443238029+
>へへへ…それで旦那ぁ立ち退き料はもらえるんですかい?
刑事かな?民事かな??
5126/06/25(木)10:09:48No.1443238216+
えっここなくなるの?
浅草寺行く理由ほぼ消えるじゃん
5226/06/25(木)10:15:52No.1443239157そうだねx1
>えっここなくなるの?
>浅草寺行く理由ほぼ消えるじゃん
うんこビル行けよ
5326/06/25(木)10:16:04No.1443239191そうだねx2
fu6887137.jpg
緑のとこかと思ったらぜんぜん知らないエリア(赤のとこ)だった…
5426/06/25(木)10:17:33No.1443239401+
いやあ怖いですね
戦後のどさくさ
5526/06/25(木)10:18:41No.1443239572+
>いやあ怖いですね
>戦後のどさくさ
何が…?
5626/06/25(木)10:19:15No.1443239651+
>緑のとこかと思ったらぜんぜん知らないエリア(赤のとこ)だった…
あぁ横道の謎エリアの方か
5726/06/25(木)10:23:08No.1443240220+
まぁ無許可は良くない
5826/06/25(木)10:23:50No.1443240336+
スカッとする話じゃん
5926/06/25(木)10:24:24No.1443240427そうだねx1
>まぁ無許可は良くない
取ってるけど
6026/06/25(木)10:24:41No.1443240478+
伝法院通りって書いてあるじゃない
6126/06/25(木)10:25:09No.1443240548+
>伝法院通りって書いてあるじゃない
そんな土地勘住民しか持ってないのよ!
6226/06/25(木)10:26:08No.1443240699+
今後、この場所はどうなるのか。区道路管理課の担当者は「何かを建てるわけでなく、通常の区道として開放する」と説明。今は道幅9メートルだが、11メートルほどになるという。
6326/06/25(木)10:26:08No.1443240700そうだねx2
浅草はルール無用だろ
6426/06/25(木)10:26:59No.1443240845+
>今は道幅9メートルだが、11メートルほどになるという。
両サイドが立ち退くのに店の奥行1mしかなかったのか…
6526/06/25(木)10:27:22No.1443240912そうだねx3
>fu6887080.jpg
>こういうのはあちこちにあるよね
これも取り壊されたね
6626/06/25(木)10:28:30No.1443241095+
このゾーンはなんか微妙な古着なのか和服なのか?みたいなのが売ってる店とか
やる気のない老人店主の店しかないイメージがある
6726/06/25(木)10:29:12No.1443241209+
儲かってたんだろうか
6826/06/25(木)10:29:39No.1443241290そうだねx3
>儲かってたんだろうか
土地代かかってねえからそりゃあまあ有利ではあったろうな
6926/06/25(木)10:29:56No.1443241346+
>このゾーンはなんか微妙な古着なのか和服なのか?みたいなのが売ってる店とか
>やる気のない老人店主の店しかないイメージがある
その上観光客目当てで高値だから買い物する意味がない
7026/06/25(木)10:30:32No.1443241455+
>このゾーンはなんか微妙な古着なのか和服なのか?みたいなのが売ってる店とか
>やる気のない老人店主の店しかないイメージがある
仲見世でも観光客向けの胡散臭いものしか売ってないからどっこいどっこいだな
7126/06/25(木)10:30:40No.1443241472+
店主も高齢者ばかりだし消えるべくして消えゆく風景だろう
7226/06/25(木)10:30:44No.1443241486+
きったねぇし大したもん置いてなかった死まぁいいだろ…
7326/06/25(木)10:30:54No.1443241510+
税金とか払ってたの?
7426/06/25(木)10:31:36No.1443241644+
グッチ雄三のメンチカツ屋があるところ?
7526/06/25(木)10:33:22No.1443241906+
戦後混乱期からの名残良いよね…
上野の地権がめちゃくちゃになってたり
7626/06/25(木)10:34:17No.1443242066+
>戦後のどさくさ
俺も戦後のどさくさで建てられた家に住んでたことあるけど
調べたらGHQが悪いってことで区からお金もらって引っ越したよ
7726/06/25(木)10:34:56No.1443242162+
仲見世通りの方は寺の土地と建物になってて寺が一元管理できるから権利関係はすっきりしてる
7826/06/25(木)10:35:31No.1443242254+
浅草のこの辺だったり上野だったり昔の新宿花園の裏手だったりあからさまに治安悪そうなとこあったよね
7926/06/25(木)10:36:35No.1443242410+
この手の占有ってテキヤ系の暴力団とか関係あんのかな
8026/06/25(木)10:37:39No.1443242584+
借地借家でトラブルになってる所も多くて凄いよね
8126/06/25(木)10:38:20No.1443242685+
>仲見世でも観光客向けの胡散臭いものしか売ってないからどっこいどっこいだな
普通の参拝客は買わねえもん…
必然的におのぼりさんか修学旅行かGAIJIN向けになる
8226/06/25(木)10:39:29No.1443242873+
>この手の占有ってテキヤ系の暴力団とか関係あんのかな
ヤクザだったらもっと警察が強気に出るから違うだろ
8326/06/25(木)10:40:19No.1443242999+
屋形船の船宿なんかもそんなのばかりだから一度壊れたらもう建て直しできない
8426/06/25(木)10:41:36No.1443243195そうだねx2
>家事と喧嘩は江戸の華ってな!
やだ…半分家庭的…
8526/06/25(木)10:44:09No.1443243617+
平和のための座り込みテントなら許されるのに…
8626/06/25(木)10:49:59No.1443244611+
昔は口約束とかでガバガバだったから…
このメンチ美味しかったよ
fu6887229.jpg
8726/06/25(木)10:52:02No.1443244939+
>昔は口約束とかでガバガバだったから…
>このメンチ美味しかったよ
>fu6887229.jpg
グッチ雄三を揚げてるんだっけ
8826/06/25(木)10:52:19No.1443244997+
口約束した当時の区長が100歳で亡くなったのが2012年で
立ち退きの話が出て来たのは2014年ってのはまあそういうことだと思われちゃうよ
8926/06/25(木)10:52:20No.1443245003+
家賃とかすんごい安かった気がするけど忘れた
9026/06/25(木)10:54:27No.1443245349+
高田馬場の高架沿いのやつはいざ撤去されたら
跡地の面積ほとんどなくて笑った
どんだけ薄い建物で営業してたんだ
9126/06/25(木)10:57:26No.1443245787+
人形焼き買うかなくらいだった
9226/06/25(木)10:59:03No.1443246065+
戦後のどさくさで土地どうのこうのは都心に限らず田舎でもあるな…
そんで孫の代まで三代に渡る家の対立と近所に貼られる怪文書(内容はだいたい事実らしい)
みたいなのがあった
9326/06/25(木)10:59:42No.1443246192そうだねx1
撤去されても困らんよね
普通に参道の方の店はあるし
9426/06/25(木)11:00:25No.1443246322+
>fu6887137.jpg
>緑のとこかと思ったらぜんぜん知らないエリア(赤のとこ)だった…
そっちにも店あったんだ
9526/06/25(木)11:01:43No.1443246554そうだねx1
あと有名なのが市ヶ谷の釣り堀だっけ
9626/06/25(木)11:03:13No.1443246828+
うちも土地を朝鮮人に占拠されて高裁まで行ったとか言ってたな
戦後にはよくあった話
9726/06/25(木)11:04:15No.1443247019そうだねx2
>撤去されても困らんよね
>普通に参道の方の店はあるし
景観的にさみしいって気持ちはわかるけど伝法院通りのあの一帯の店に用があった覚えがない
9826/06/25(木)11:05:35No.1443247273+
>>fu6887080.jpg
>>こういうのはあちこちにあるよね
>これも取り壊されたね
こんな狭かったの…ってなった
fu6887269.jpg
9926/06/25(木)11:12:39No.1443248671そうだねx1
こういうのは大体チョンの不法占拠だからどんどん潰していけ
昭和の左翼文化の負の異物令和に要らん
10026/06/25(木)11:14:50No.1443249110+
>こういうのは大体チョンの不法占拠だからどんどん潰していけ
>昭和の左翼文化の負の異物令和に要らん
麻生とか好きそう
10126/06/25(木)11:16:19No.1443249450+
>麻生とか好きそう
ミンスに投票してそう
10226/06/25(木)11:17:13No.1443249640そうだねx2
撤去されたあとみるとこの狭い場所に建ってたの!?ってなる
10326/06/25(木)11:18:40No.1443249926+
水道引いてたりする
10426/06/25(木)11:27:02No.1443251735+
不法占拠も常態化すると権利に変わるからな
指摘すると犯罪者がデカい顔して差別だどうだと騒ぎ立てる
10526/06/25(木)11:31:13No.1443252663そうだねx1
>不法占拠も常態化すると権利に変わるからな
>指摘すると犯罪者がデカい顔して差別だどうだと騒ぎ立てる
公道の不法占拠に居住権は発生しないって明言されたのが今回の話だよ
10626/06/25(木)11:32:42No.1443252924+
>>不法占拠も常態化すると権利に変わるからな
>>指摘すると犯罪者がデカい顔して差別だどうだと騒ぎ立てる
>公道の不法占拠に居住権は発生しないって明言されたのが今回の話だよ
だから不法占拠在日はさっさと潰して強制送還しろって話だろ
10726/06/25(木)11:33:57No.1443253205+
>ミンスに投票してそう
まだ民主がある時代に生きてんのかよ
10826/06/25(木)11:35:59No.1443253621+
ウトロとか酷かったな
不法占拠しておいて差別の歴史とかのたまうの
10926/06/25(木)11:37:46No.1443254040+
自由民主党ってなくなったの?
11026/06/25(木)11:44:43No.1443255570+
>自由民主党ってなくなったの?
なくなって欲しいと思ってるパヨクならこのスレにいるな
11126/06/25(木)11:46:43No.1443256051そうだねx1
ソラマチみたいに
綺麗にして綺麗な怪しい店が建つんじゃねぇかな
11226/06/25(木)11:48:05No.1443256375+
どさくさの不法占拠は水道引けないから
子供たちはみんな早くに独立するみたいでジジババしか住んでない
11326/06/25(木)11:50:14No.1443256894+
この辺りは跡形なく全部燃えたからなぁ…
11426/06/25(木)11:50:20No.1443256925+
>どさくさの不法占拠は水道引けないから
>子供たちはみんな早くに独立するみたいでジジババしか住んでない
独立って言うけど祖国に帰るわけでもなく相変わらず日本に寄生してんだろ?
11526/06/25(木)11:51:19No.1443257157+
京都が魔窟と聞くな
11626/06/25(木)11:53:25No.1443257719+
>京都が魔窟と聞くな
左翼が部落利権で牛耳ってるからな


1782346156819.jpg fu6887085.jpg fu6887229.jpg fu6887137.jpg fu6887080.jpg fu6887269.jpg