二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782334978809.jpg-(232847 B)
232847 B26/06/25(木)06:02:58No.1443207969+ 10:14頃消えます
アークシステムワースショウケース
始まってますよ…
https://youtu.be/d1gWD9--ZeQ?si=YxnAW_j_UPbA3Cu6
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)06:03:51No.1443208013そうだねx6
別ゲーでもクソデカカウンターしててダメだった
226/06/25(木)06:04:00No.1443208021+
今回は格ゲーの情報出るんだ
326/06/25(木)06:05:30No.1443208088+
クソデカカウンター中毒に刺さるゲームなのか…
426/06/25(木)06:06:02No.1443208109+
しらん…
何それ…
怖…
526/06/25(木)06:06:36No.1443208134+
会社の規模的にニンダイっぽさ出して大丈夫なのか?
626/06/25(木)06:06:46No.1443208145+
このゲームなんか見た事あるな…
726/06/25(木)06:08:13No.1443208200+
ケモ星人だけスケベ過ぎるだろ…
826/06/25(木)06:10:50No.1443208311+
今ようやくデイモン&ベイビーと別物だと気づいたわ
926/06/25(木)06:13:24No.1443208418+
>会社の規模的にニンダイっぽさ出して大丈夫なのか?
一応海外メーカーのローカライザーもやってるから規模に関して言えば大丈夫
1026/06/25(木)06:14:07No.1443208437そうだねx2
アークは開発からやってるゲームか発売だけ担当してるゲームかややこしいぜ
1126/06/25(木)06:15:37No.1443208504そうだねx5
ギルティと闘魂の情報を餌に他タイトルを無理矢理見せる番組なのは全員理解してる茶番なんだよね
1226/06/25(木)06:17:26No.1443208576+
たまにカタログで見るやつ!
1326/06/25(木)06:18:22No.1443208621+
オヤジ来た
1426/06/25(木)06:18:55No.1443208645+
デモンだのデイブだのデイモンだの似た響きのタイトル多すぎない?
1526/06/25(木)06:20:13No.1443208701+
かずのこが一回だけやってたっけ
1626/06/25(木)06:21:07No.1443208737+
ついにこの時間
1726/06/25(木)06:21:20No.1443208752+
おUNI
1826/06/25(木)06:21:23No.1443208756+
なんて?
1926/06/25(木)06:22:00No.1443208789+
しゃあないけどやってないと何が変わったのかわからねえ……
2026/06/25(木)06:23:02No.1443208845そうだねx3
この番組見ててAWT知らねえやついねえだろ……
2126/06/25(木)06:23:31No.1443208861+
やっと闘魂
2226/06/25(木)06:23:56No.1443208878+
闘魂の発売日って伸びたよね?
2326/06/25(木)06:24:27No.1443208906+
まめスパの魂のゲームになるか
2426/06/25(木)06:25:09No.1443208942+
テレビショッピングみたいなテロップ出てダメだった
2526/06/25(木)06:25:52No.1443208979+
システム的にはジャス学が一番近いのか
2626/06/25(木)06:26:51No.1443209035+
8月か
2726/06/25(木)06:27:28No.1443209070+
そうか EVOで初出しの情報が多いから情報絞られるのも仕方が無いのか
2826/06/25(木)06:27:32No.1443209079+
ロボカイうおおおおお
2926/06/25(木)06:27:36No.1443209081+
ロボカイの映像あるか?
3026/06/25(木)06:28:03No.1443209100+
ロボカイはさすがにEVOかな
3126/06/25(木)06:28:24No.1443209121+
ブレイジングパス埋めるのもうちょい楽にしてくれ
3226/06/25(木)06:28:36No.1443209129+
あんぬゅいプロトコル
3326/06/25(木)06:28:45No.1443209133+
テンションゲージのスキンもほしい
3426/06/25(木)06:29:13No.1443209164+
むっ!
3526/06/25(木)06:29:21No.1443209166+
やっとプレイリストきた!!!!!
3626/06/25(木)06:29:22No.1443209170+
ついにか
3726/06/25(木)06:29:27No.1443209174そうだねx1
>ブレイジングパス埋めるのもうちょい楽にしてくれ
ウィークリーだけ少しやったら神イノ取れたからシーズン1はかなり楽なバランスだったと思うぞ
3826/06/25(木)06:29:39No.1443209191+
プレイリスト機能つけるのに何年かかってんだ
3926/06/25(木)06:29:46No.1443209198+
前ちょっと匂わせてた気がするがやっと出すのかい!
4026/06/25(木)06:29:52No.1443209203+
きた!!!!!!!
4126/06/25(木)06:30:16No.1443209224+
こんだけ!?
4226/06/25(木)06:30:30No.1443209241そうだねx1
EVOあるから…
4326/06/25(木)06:30:31No.1443209242+
まだ夏休みの自由研究やってんのかよコイツ
4426/06/25(木)06:30:31No.1443209243+
さすがに戦闘スタイルはEVOでないと見れないか
4526/06/25(木)06:30:37No.1443209245+
EVOでお披露目か
4626/06/25(木)06:30:40No.1443209246そうだねx1
EVOで公開

でしょうね!
4726/06/25(木)06:30:48No.1443209254+
予告の予告だったかー
4826/06/25(木)06:30:50No.1443209258+
おーロボカイ来たーとは思ったけど短すぎてそんなにだよ!
4926/06/25(木)06:30:51No.1443209261+
108
bonnno
5026/06/25(木)06:31:15No.1443209289+
バランス調整ないの?
細かくでいいからほしい
5126/06/25(木)06:31:28No.1443209301+
え!?
5226/06/25(木)06:31:31No.1443209304+
まだなにかあるのか
5326/06/25(木)06:31:32No.1443209305+
まじで?
5426/06/25(木)06:31:32No.1443209307+
ブレイブルー!?
5526/06/25(木)06:31:37No.1443209314+
ブレイブルー?
5626/06/25(木)06:31:45No.1443209322+
ブレイブルー?!?!?
5726/06/25(木)06:31:46No.1443209323+
大会か!?
5826/06/25(木)06:31:49No.1443209327+
ブレイブルー!?
5926/06/25(木)06:31:57No.1443209337+
森見てるか…
6026/06/25(木)06:32:19No.1443209354+
まだ終わりじゃねぇぞ!
6126/06/25(木)06:32:19No.1443209355+
新キャラ!?
6226/06/25(木)06:32:21No.1443209358+
キャラ追加!?
6326/06/25(木)06:32:24No.1443209363+
追加キャラ!?
6426/06/25(木)06:32:27No.1443209366+
新キャラ!?!?!?
6526/06/25(木)06:32:31No.1443209369+
ニューキャラクター!?
えっ続編出すの!?
6626/06/25(木)06:32:31No.1443209370+
CFアプデ!?
6726/06/25(木)06:32:32No.1443209371+
アーク頑張ってるな…
6826/06/25(木)06:32:36No.1443209377+
嘘だろ新キャラ?
6926/06/25(木)06:32:40No.1443209381+
新キャラ?!
7026/06/25(木)06:32:41No.1443209383+
CFのままではあるんかい
7126/06/25(木)06:32:51No.1443209389+
何年経って追加キャラ来るんだよ
7226/06/25(木)06:32:58No.1443209400+
小澤さんだ
7326/06/25(木)06:32:59No.1443209401+
フェン ジンがアッパー来るぞ
7426/06/25(木)06:33:02No.1443209404+
小澤君!
7526/06/25(木)06:33:15No.1443209416+
高額賞金出せばフェン様とか専属プロになってくれるぞ
囲え
7626/06/25(木)06:33:32No.1443209425+
まだ人いるの?
7726/06/25(木)06:33:35No.1443209433+
本編に出ててまだ出てないキャラ…?
7826/06/25(木)06:33:36No.1443209435+
あの!?
7926/06/25(木)06:33:41No.1443209441+
オリジナルなのかそれともBBEE?と思ったら本編キャラか
8026/06/25(木)06:33:46No.1443209447+
わっかったよ結局EVOまで何もわかんねーのは
8126/06/25(木)06:33:46No.1443209448+
フェン様がスト6から戻ってくるのか?
8226/06/25(木)06:34:03No.1443209453+
BBそこまで詳しくないからまるで見当がつかない…
8326/06/25(木)06:34:07No.1443209459+
プラチナの中の人か?
8426/06/25(木)06:34:08No.1443209462+
本編キャラってまあまあ候補絞られそうだが
8526/06/25(木)06:34:16No.1443209472+
>本編に出ててまだ出てないキャラ…?
チビカカとか士官学校の生徒とか?
8626/06/25(木)06:34:22No.1443209478+
>てゃがスト6から戻ってくるのか?
8726/06/25(木)06:34:30No.1443209487+
なんかフェンが飛び入りで大会参加してさらっと優勝してるイメージ
8826/06/25(木)06:34:31No.1443209488+
自分もトリニティかなあって思った
8926/06/25(木)06:34:36No.1443209496+
トリニティとかカジュンとか候補は参戦できそうなキャラはちょいちょいいるな
9026/06/25(木)06:34:46No.1443209506+
まともな本編キャラ残ってたっけ…?
9126/06/25(木)06:34:52No.1443209510+
どぐらはGGST専になるしフェン様はBBCF専になるのか…
9226/06/25(木)06:34:55No.1443209513+
大人プラチナとか正気に戻ったナインとかくらいしか残ってなくない?
若いヴァルケンとか?
9326/06/25(木)06:35:19No.1443209540+
>オリジナルなのかそれともBBEE?と思ったら本編キャラか
EEからレキも来て欲しいよなぁ…
9426/06/25(木)06:35:53No.1443209568+
もうレスされてるけとカジュントリニティくらいしか候補出てこねぇや…
9526/06/25(木)06:35:59No.1443209571+
宗家で誰かいなかったっけ
9626/06/25(木)06:36:05No.1443209580+
デイモン発表しただけの前回に比べれば今回はかなり内容頑張ってた
9726/06/25(木)06:36:12No.1443209588+
っていうかEVOまで情報出せないのになんでその前に放送してんだよ
9826/06/25(木)06:36:15No.1443209592そうだねx1
>>てゃがスト6から戻ってくるのか?
このままスカーズがSFLへの参戦が足踏みならてゃがBB復帰もまぁあり得る
9926/06/25(木)06:36:28No.1443209603+
小説とかスピンオフからならまだ結構いるんだけど
本編で出てたキャラとなるともうだいぶ限られるわな
CFでメインどころは出し尽くしてるところある
10026/06/25(木)06:36:42No.1443209613+
>EEからレキも来て欲しいよなぁ…
レキはデザイン良いしあのタイプの武器持ちはいないし面白そうだよね
10126/06/25(木)06:36:45No.1443209615そうだねx3
シンプルにブレイブルーがちょっと盛り上がるだけでもうれしいんだよね
10226/06/25(木)06:36:47No.1443209617+
本編で出たキャラでそんなに戦えるキャラいたっけ?
10326/06/25(木)06:37:00No.1443209624+
去年は闘魂のトの字も無かったからな
10426/06/25(木)06:37:35No.1443209662+
石油王がBBにハマってくれたらワンチャン
10526/06/25(木)06:37:35No.1443209663+
>っていうかEVOまで情報出せないのになんでその前に放送してんだよ
他のタイトルを放送したいけど格ゲー情報が一切ないと前回みたく大不評になるからEVO情報を前借りしたんだろ
実際予告の予告が2つあったからな
10626/06/25(木)06:37:45No.1443209673+
来そうなのだとトラカカとか?
10726/06/25(木)06:37:53No.1443209681+
>っていうかEVOまで情報出せないのになんでその前に放送してんだよ
予告の予告させることでBBやギルティでの同接も伸びやすくなるからまぁ予告させるならこの番組位か
あまり予告の予告するのも反感買うから程々にして欲しいけど
10826/06/25(木)06:37:55No.1443209683そうだねx1
カジュンって漫画のキャラじゃなかったっけ
10926/06/25(木)06:38:02No.1443209688+
>去年は闘魂のトの字も無かったからな
他社なんで無理っす
11026/06/25(木)06:38:19No.1443209706+
BB中古で買ってくるかって思ってたけど待ってた方が良さそうだな
11126/06/25(木)06:38:21No.1443209709+
ついでに調整もしてくれよ
キャラパワーの上下差すげーぞ
11226/06/25(木)06:38:52No.1443209739+
BBの告知トレーラーも上がったか
11326/06/25(木)06:39:09No.1443209764+
>石油王がBBにハマってくれたらワンチャン
石油王では無いけどだるまいずごっどというCRの長の魂の故郷がBBだから再興出来るトリガーは割とある
11426/06/25(木)06:39:10No.1443209767そうだねx2
いやまあ格ゲー情報で釣りながら色んな自社とパブリッシャー作品宣伝は良いんじゃないか?
今回はちゃんと情報あるし
11526/06/25(木)06:39:55No.1443209821+
>カジュンって漫画のキャラじゃなかったっけ
マイの友達だしうn
11626/06/25(木)06:39:56No.1443209824+
くにおの西遊記のやつももうちょい新しい映像がほしいところ
11726/06/25(木)06:40:05No.1443209833+
>>去年は闘魂のトの字も無かったからな
>他社なんで無理っす
スケジュールの管轄はディズニーが権限持ってるだろうしな
仕方ない気がする
11826/06/25(木)06:40:12No.1443209837+
格ゲーと決別宣言の前回の生はクソだったからね
11926/06/25(木)06:40:34No.1443209854そうだねx3
UNIは盛り上がる要素ないな
12026/06/25(木)06:40:45No.1443209869+
>BB中古で買ってくるかって思ってたけど待ってた方が良さそうだな
十中八九steamだけだろ
PS版なんてPS3とのマルチだからロルバ実装すらできないからな
12126/06/25(木)06:41:04No.1443209891+
全体調整はさすがにリソース足りなくない?
12226/06/25(木)06:41:07No.1443209894そうだねx2
>UNIは盛り上がる要素ないな
参戦できてないのにawtの話させられるのかわいそう
12326/06/25(木)06:41:39No.1443209940+
もしも今からBB買うならsteamのセールで買った方が良いよ
12426/06/25(木)06:41:48No.1443209952+
>くにおの西遊記のやつももうちょい新しい映像がほしいところ
もう発売されてるけど…
12526/06/25(木)06:42:17No.1443209977+
>>UNIは盛り上がる要素ないな
>参戦できてないのにawtの話させられるのかわいそう
"意味のない"
12626/06/25(木)06:43:00No.1443210018+
全体調整無理ならレリウスだけでも強化してくんないかな
12726/06/25(木)06:43:13No.1443210034+
BBCFキャラバランス調整してくれ
一部の壊れだけでいいから
12826/06/25(木)06:43:42No.1443210067+
>全体調整無理ならレリウスだけでも強化してくんないかな
最優先は師匠だろ
12926/06/25(木)06:44:25No.1443210114+
今でもたまにプレイするくらいにBBCF好きだけどキャラバランス弄るならめっちゃやって欲しい
13026/06/25(木)06:44:46No.1443210131+
ナーフしないでいいなら半分ぐらいで済むぞ
13126/06/25(木)06:44:49No.1443210133+
>格ゲーと決別宣言の前回の生はクソだったからね
会社としては格ゲー一本打法はキツいし多角的にやりたい事を増やしていきたという意向は分かるけどわざわざそう宣言しなくても良かった
13226/06/25(木)06:45:06No.1443210151+
ゴボがたまにハチャメチャ調整入るのなんなんだろうな
13326/06/25(木)06:45:08No.1443210154+
>>全体調整無理ならレリウスだけでも強化してくんないかな
>最優先は師匠だろ
使ってないからどうでもええわ!
13426/06/25(木)06:45:36No.1443210175そうだねx8
>>>全体調整無理ならレリウスだけでも強化してくんないかな
>>最優先は師匠だろ
>使ってないからどうでもええわ!
その言い分が通るなら大半の人がレリウス使ってないからどうでもいいわ
13526/06/25(木)06:46:30No.1443210227+
折角だから全キャラにアンリミ実装してくれ
13626/06/25(木)06:46:46No.1443210242+
p4u3発表はevoまでお預け、ですか...
13726/06/25(木)06:47:16No.1443210280+
最後のアプデいつだよって思ったら八年前だった
そんなに
13826/06/25(木)06:47:16No.1443210282+
というか新キャラ実装や新展開やりますってしゃもじの机の引き出しの鍵ようやく見つけたのか
13926/06/25(木)06:47:22No.1443210286そうだねx1
GGSTのキャラ調整はいつくるんだろ
ロボカイのタイミングは無いよね?
14026/06/25(木)06:47:52No.1443210315+
>p4u3発表はevoまでお預け、ですか...
無理だって!
14126/06/25(木)06:48:11No.1443210330+
>p4u3発表はevoまでお預け、ですか...
というかP4U3は4リメイクが出てからな気がする
つまりめっちゃ先
14226/06/25(木)06:48:25No.1443210347+
>p4u3発表はevoまでお預け、ですか...
流石にあるとしてももう屋根ゴミじゃね?
14326/06/25(木)06:48:37No.1443210361+
>GGSTのキャラ調整はいつくるんだろ
>ロボカイのタイミングは無いよね?
なんなら来年までないんじゃない?
アバさすがに絶滅しすぎだから少しは持ち上げてほしいが他は下手にいじらない方がよさそうだし
14426/06/25(木)06:48:53No.1443210375そうだねx1
>>p4u3発表はevoまでお預け、ですか...
>無理だって!
だよな!
発表されるのはP5Uだもんな!
14526/06/25(木)06:49:12No.1443210400+
版権ゲーは難しいのだ
14626/06/25(木)06:49:25No.1443210418+
>版権ゲーは難しいのだ
北斗…
14726/06/25(木)06:49:27No.1443210420+
GGST残りの追加キャラ情報はEVOでもないのかな
14826/06/25(木)06:49:31No.1443210421+
>>GGSTのキャラ調整はいつくるんだろ
>>ロボカイのタイミングは無いよね?
>なんなら来年までないんじゃない?
>アバさすがに絶滅しすぎだから少しは持ち上げてほしいが他は下手にいじらない方がよさそうだし
紗夢使ってるけど技スカリすぎてストレス溜まるから直してほしい
2K→2D繋がってくれ
14926/06/25(木)06:49:42No.1443210436+
ここまで来たらp6uでいいだろ
15026/06/25(木)06:49:52No.1443210443+
>>p4u3発表はevoまでお預け、ですか...
>流石にあるとしてももう屋根ゴミじゃね?
p5u発表はevoまでお預け、ですか...
15126/06/25(木)06:50:33No.1443210487+
>>>>全体調整無理ならレリウスだけでも強化してくんないかな
>>>最優先は師匠だろ
>>使ってないからどうでもええわ!
>その言い分が通るなら大半の人がレリウス使ってないからどうでもいいわ
持ちキャラだけでも強くしてくれってジョークに噛みつかれても…
15226/06/25(木)06:50:42No.1443210497+
>紗夢使ってるけど技スカリすぎてストレス溜まるから直してほしい
>2K→2D繋がってくれ
紗夢は単純強化はまずないと思うから代わりになんか取り上げられそうだが…
15326/06/25(木)06:51:03No.1443210515そうだねx1
むしろここはギルティに屋根ゴミ参戦で
15426/06/25(木)06:51:21No.1443210529そうだねx2
>北斗…
セガサミーのサミーに版権がある影響でsteam移植はマジでゲロキツ
当時アークがほぼバラバラだった事もあってsteam移植が望まれてるのに1番難しい作品
15526/06/25(木)06:51:50No.1443210554+
>>紗夢使ってるけど技スカリすぎてストレス溜まるから直してほしい
>>2K→2D繋がってくれ
>紗夢は単純強化はまずないと思うから代わりになんか取り上げられそうだが…
あんだけいた使い手ほぼ死滅してDR勝率も5割切ってるのに…
15626/06/25(木)06:52:03No.1443210570+
ペルソナ格ゲー新作というかアトラスキャラの格ゲーでよくない?
豪傑寺で水増しして
15726/06/25(木)06:52:18No.1443210584+
>ここまで来たらp6uでいいだろ
P6の外伝作品もまたコエテクが作るんじゃねぇかな…
15826/06/25(木)06:52:45No.1443210612+
ジャムで弱キャラぶってんじゃねぇよ
レーティングサイト調べで俺のキャラに6割勝ってるくせに
15926/06/25(木)06:52:48No.1443210615+
>むしろここはギルティに屋根ゴミ参戦で
スマブラで参戦した時に一度ゲーム破壊した屋根ゴミの再来く、くる…!
16026/06/25(木)06:52:57No.1443210626+
純粋に気になるんだけど北斗ってsteam移植望まれてるか…?
まあ火種になりそうな話だからいいか…
16126/06/25(木)06:54:05No.1443210697+
>純粋に気になるんだけど北斗ってsteam移植望まれてるか…?
>まあ火種になりそうな話だからいいか…
種もみになるだろ
16226/06/25(木)06:54:07No.1443210700そうだねx2
>ジャムで弱キャラぶってんじゃねぇよ
>レーティングサイト調べで俺のキャラに6割勝ってるくせに
そういう時は俺は誰使って被害しゃぶってますと言わないと卑怯なだけと罵られるのでは?
16326/06/25(木)06:54:29No.1443210730そうだねx2
>純粋に気になるんだけど北斗ってsteam移植望まれてるか…?
>まあ火種になりそうな話だからいいか…
単純に数少ない基板がどれも死にかけてて作品の保存目的で望まれてる
移植されたPS2版も本体そのものが入手困難なのもあって
16426/06/25(木)06:54:48No.1443210754+
>種もみになるだろ
ケッ今更移植しても実るわけねぇだろ
16526/06/25(木)06:54:48No.1443210755+
>>ジャムで弱キャラぶってんじゃねぇよ
>>レーティングサイト調べで俺のキャラに6割勝ってるくせに
>そういう時は俺は誰使って被害しゃぶってますと言わないと卑怯なだけと罵られるのでは?
じゃむがしゃぶってるですって!?
16626/06/25(木)06:55:34No.1443210800そうだねx1
実るさ…とは言い難いから困る
16726/06/25(木)06:56:32No.1443210860そうだねx3
>実るさ…とは言い難いから困る
実るさ...
16826/06/25(木)06:56:36No.1443210864+
闘魂の話題があまりにも少ない
16926/06/25(木)06:56:50No.1443210879+
>むしろここはギルティに屋根ゴミ参戦で
今の格ゲー業界 他のジャンルからキャラをゲスト参戦させるのがトレンドだから割とやりそうなところが…
ギルティかGBVS辺りならやりそうだな…
17026/06/25(木)06:57:15No.1443210902そうだねx1
ゴボといい謎アプデちょくちょくやるな
17126/06/25(木)06:57:30No.1443210916+
>闘魂の話題があまりにも少ない
どれもこれもEVOで新情報発表だから仕方ない
いやブレイブルーには驚いたけど
17226/06/25(木)06:57:46No.1443210944+
グラブルは本家でコラボしてるしな5
しかもオリジナルbgm書き下ろしで
17326/06/25(木)06:58:02No.1443210960そうだねx1
P?Uに関してはもうペルソナオールスターみたいなノリで出した方がいいよ
というか出して下さい…
17426/06/25(木)06:58:04No.1443210964+
闘魂はアーク的に期待されてないんだろう
17526/06/25(木)06:58:09No.1443210969+
星の翼で初めてレキ見たけど動きかっこいいからBB本編に逆輸入も見たい
17626/06/25(木)06:58:10No.1443210970+
今更ジョーカーコラボに集客効果あんの?って感想はペルソナ人気舐めすぎ?
17726/06/25(木)06:58:44No.1443211006そうだねx2
P4U2も実質P3Uみたいなもんだしな
17826/06/25(木)06:58:51No.1443211014そうだねx9
>闘魂はアーク的に期待されてないんだろう
んなわけねぇだろ
あれはソニーがパブリッシャーだからアークにできる広報が限られてるだけ
寧ろ今日紹介すると思ってなかったわ
17926/06/25(木)06:58:51No.1443211016そうだねx2
>闘魂はアーク的に期待されてないんだろう
ソニー管轄をこんな小さいダイレクトで出せるかーい
18026/06/25(木)06:59:10No.1443211027+
>闘魂の話題があまりにも少ない
発表は基本ソニーだからな
18126/06/25(木)06:59:18No.1443211039+
>今更ジョーカーコラボに集客効果あんの?って感想はペルソナ人気舐めすぎ?
舐めすぎだとはおもう
無論全盛期程じゃないけど
18226/06/25(木)07:00:04No.1443211083+
ブレイブルーの話が出たと聞いたんだけどオヤジ
18326/06/25(木)07:01:19No.1443211189+
どうするこれでBBドットのソルだったら
18426/06/25(木)07:01:27No.1443211200そうだねx1
>P?Uに関してはもうペルソナオールスターみたいなノリで出した方がいいよ
>というか出して下さい…
今は亡き森Pが主導してたから動かそうにも動かせる人が居ない…
BBTAGはあの人のアークでの集大成みたいなゲームだし
18526/06/25(木)07:01:44No.1443211222+
メインタイトル発表終わってからスレ立った上にここまでほぼ話題なし
やっぱり格ゲーの会社なんだよね
18626/06/25(木)07:02:07No.1443211259+
>どうするこれでBBドットのソルだったら
ストーリー本編に出てたと明言されてるからそれは無い
18726/06/25(木)07:02:28No.1443211283+
寝起きにだらだらメを見てたらBB新キャラで飛び起きたわ
最高すぎる
18826/06/25(木)07:03:41No.1443211368+
>メインタイトル発表終わってからスレ立った上にここまでほぼ話題なし
>やっぱり格ゲーの会社なんだよね
デイモンはもうクリアしちゃったし...
フィーバーはヒムカイさんだし楽しみなんだよね
18926/06/25(木)07:03:44No.1443211372+
ブレイブルー勢って何人ぐらい生き残ってるんだ
19026/06/25(木)07:03:51No.1443211380+
アトラスから依頼ないと作れないっす…ってどこかで言ってなかったっけp5u
19126/06/25(木)07:04:01No.1443211393+
まだキャラ作れる人いたんだ
19226/06/25(木)07:04:08No.1443211401+
今でもCFやってる人ってこのクソキャラだらけのバランスが好きでやってるだろうから調整はあんまり入れて欲しくない
19326/06/25(木)07:04:36No.1443211432+
週末に久しぶりにブレイブルー起動!するか
19426/06/25(木)07:05:12No.1443211468+
>ブレイブルー勢って何人ぐらい生き残ってるんだ
EVOのエントリー数が248人とか
どのタイトルも例年よりかなり減ってるから参考にもならんかもしれないが一応
19526/06/25(木)07:05:14No.1443211471+
>まだキャラ作れる人いたんだ
時間かかるだろうけどドッターはいるだろうし
19626/06/25(木)07:05:28No.1443211494+
>>ブレイブルー勢って何人ぐらい生き残ってるんだ
>EVOのエントリー数が248人とか
>どのタイトルも例年よりかなり減ってるから参考にもならんかもしれないが一応
なんと去年から一人しか減ってないよ
19726/06/25(木)07:05:32No.1443211499+
ストーリー本編に出ててプレイアブルに出来そうなキャラってまだいたっけ?
19826/06/25(木)07:05:38No.1443211504+
名ありの本編キャラで出てないのっていたっけ
19926/06/25(木)07:06:05No.1443211543+
スレがブレイブルーで埋まってるけど言わせてくれ
デズの新衣装ダs
20026/06/25(木)07:06:06No.1443211546+
カジュンとか
20126/06/25(木)07:06:14No.1443211558そうだねx2
>>>ブレイブルー勢って何人ぐらい生き残ってるんだ
>>EVOのエントリー数が248人とか
>>どのタイトルも例年よりかなり減ってるから参考にもならんかもしれないが一応
>なんと去年から一人しか減ってないよ
抜けることを許されぬ因習限界集落すぎる
20226/06/25(木)07:06:31No.1443211578+
>今でもCFやってる人ってこのクソキャラだらけのバランスが好きでやってるだろうから調整はあんまり入れて欲しくない
放送見たわけじゃないから分からんけど最早固定されてる環境だし実装済みキャラへの調整は入らないんじゃないか?
新キャラがぶっ壊れてたらうーん…
20326/06/25(木)07:07:19No.1443211629+
本編出ててってなるとなんだろうね
ナインの同僚とか...
20426/06/25(木)07:07:31No.1443211641+
まあゲーム本体いじるならCFじゃなくするだろうしな
あって微調整か
20526/06/25(木)07:08:01No.1443211674+
ブレイブルー新キャラってマジ?
20626/06/25(木)07:08:10No.1443211683+
>デイモンはもうクリアしちゃったし...
>フィーバーはヒムカイさんだし楽しみなんだよね
その前に完全新規の目玉タイトルあったろ!
20726/06/25(木)07:08:30No.1443211704+
過去一バランスの良かった環境をココノエで破壊した功績があるゲームだからね
てか8年ぶり?の追加キャラ弱くても嫌じゃんね
20826/06/25(木)07:08:43No.1443211722そうだねx1
デイモン以外は他所の会社のパブリッシャーってだけだし
20926/06/25(木)07:08:45No.1443211725+
ロボカイかっこよすぎない?
21026/06/25(木)07:09:16No.1443211771+
最終的にジンに憑依したメガネとか
21126/06/25(木)07:10:06No.1443211847+
>ロボカイかっこよすぎない?
CV千葉繁のままだとは思わなかった
ヴェノムについてるやつとは別のなんか終戦管理局が隠してた別個体がくると思ってたから
21226/06/25(木)07:10:23No.1443211870+
>>デイモンはもうクリアしちゃったし...
>>フィーバーはヒムカイさんだし楽しみなんだよね
>その前に完全新規の目玉タイトルあったろ!
あれも確かに楽しみ
アニメエキスポで情報追加されるやつだし
21326/06/25(木)07:10:54No.1443211919+
>てか8年ぶり?の追加キャラ弱くても嫌じゃんね
ゴボでも白衣ぶっ込んできたアークを信じろ
21426/06/25(木)07:11:27No.1443211964+
ナントカのクリファ公式サイト繋がらねえと思ったら10時公開だった
なんでそこは合わせないんだよ
21526/06/25(木)07:11:35No.1443211970そうだねx3
>>ロボカイかっこよすぎない?
>CV千葉繁のままだとは思わなかった
>ヴェノムについてるやつとは別のなんか終戦管理局が隠してた別個体がくると思ってたから
そんなズラしかたしたら既存ファンブチギレるだけでは…
21626/06/25(木)07:11:56No.1443212004+
一応本編にも登場してるから新キャララケルって事もなくはないか
21726/06/25(木)07:13:19No.1443212132そうだねx1
今のレイチェルイザナミカルル辺りより強いキャラ追加するってだいぶすごいけどな
21826/06/25(木)07:13:29No.1443212147+
8年!?!?
21926/06/25(木)07:13:47No.1443212175+
>そんなズラしかたしたら既存ファンブチギレるだけでは…
GGSTのキャラ相関図でラムレザル→レオをやった会社だぞ
ズラしでファンブチギレは何度もやってる
22026/06/25(木)07:16:12No.1443212404+
まあ予告の予告でも格ゲーの情報あったぶん初回の放送よりはよかったよ
わざわざ早起きして見るほどではなかったが
22126/06/25(木)07:16:41No.1443212460+
ぶっちゃけ操作性的にはタッグアプデが欲しいんだよな
じゅうべえ強いし
22226/06/25(木)07:17:20No.1443212516そうだねx2
俺はアークの小さいゲーム好きで遊んでるからよ
新作おもってたより予算がありそうだったね
22326/06/25(木)07:17:42No.1443212555+
https://x.com/ryusei_carl/status/2069904060468109801
反応はえーよ
いやそうなるか
22426/06/25(木)07:18:03No.1443212581+
BBの新キャラ出すとして誰よ!?
22526/06/25(木)07:18:14No.1443212605+
結構色々作ってんだなアーク……
22626/06/25(木)07:18:38No.1443212648+
新キャラより闇慈なんとかして
22726/06/25(木)07:18:40No.1443212650+
掛け合いどうするんだろうね
没音声とかあんのかな
22826/06/25(木)07:19:32No.1443212716+
>>そんなズラしかたしたら既存ファンブチギレるだけでは…
>GGSTのキャラ相関図でラムレザル→レオをやった会社だぞ
>ズラしでファンブチギレは何度もやってる
医者のダウナー化とかズラしが悉く滑ってるとは思うけどもGGST
22926/06/25(木)07:19:34No.1443212718+
>新キャラより闇慈なんとかして
いじったらいじっただけおかしくなるだけでどうにもならん気がする
アバやケイオスみたいな懲役キャラにするほどじゃないし
23026/06/25(木)07:19:36No.1443212725+
>BBの新キャラ出すとして誰よ!?
ソシャゲの主人公…?
23126/06/25(木)07:19:46No.1443212741+
>BBの新キャラ出すとして誰よ!?
・ストーリー本編に登場済み
・待望という発言からしてストーリー絡みとしては重要なポジション

割と絞られる
23226/06/25(木)07:20:28No.1443212796+
ストーリーに絡んで出てない本編って思い付かんな
23326/06/25(木)07:21:14No.1443212854+
>反応はえーよ
>いやそうなるか
(でもハクメンの正体知らないんだよな…)
23426/06/25(木)07:21:23No.1443212867+
ストーリーで待望のキャラいるか…?
23526/06/25(木)07:21:25No.1443212871+
ちょろニティさん?
23626/06/25(木)07:21:48No.1443212903+
待望って言われると一気にわからなくなるな
23726/06/25(木)07:21:52No.1443212905+
トリニティか最後のホワイトジャスティスんl2択じゃないか?
23826/06/25(木)07:22:32No.1443212962+
BBが故郷の人はけっこういるだろうなぁ
23926/06/25(木)07:22:42No.1443212973+
今来たけどBBのキャラ来るの?
24026/06/25(木)07:23:08No.1443213011+
けっこうな大災害の原因の1人であるトリニティさん
24126/06/25(木)07:23:18No.1443213021+
>今来たけどBBのキャラ来るの?
はい…
24226/06/25(木)07:23:27No.1443213040+
ついに来るか…プレイヤーが操作できるタケミカヅチが…
24326/06/25(木)07:24:09No.1443213124+
本編のキャラも外伝のキャラもだいたいプレイアブル化してるからマジで誰だ?
24426/06/25(木)07:24:21No.1443213148+
もう目玉キャラ大体出てるよね
24526/06/25(木)07:24:24No.1443213155+
海外のBB勢は実は活発で古参と新参で争ってるらしいよ
ロルバのおかげだってさ
24626/06/25(木)07:24:36No.1443213175+
ちょっと待ってGGSTにBBのキャラ来るとかじゃなくBBに新キャラ?
マジで言ってんのか?
24726/06/25(木)07:24:52No.1443213201+
確か7月のイベントでもなんか発表するんだよな
24826/06/25(木)07:25:12No.1443213242+
重要って意味ではマスターユニットの中にいた少女とかか?
24926/06/25(木)07:25:23No.1443213264そうだねx1
あとだれもあげないけどGGSTやっとくるじゃんプレイリスト
ありがて〜
25026/06/25(木)07:26:02No.1443213338+
>確か7月のイベントでもなんか発表するんだよな
アニメエキスポは今回出た新作の追加情報じゃないかな
プロデューサー同じだし
25126/06/25(木)07:26:18No.1443213358そうだねx2
>今でもCFやってる人ってこのクソキャラだらけのバランスが好きでやってるだろうから調整はあんまり入れて欲しくない
今でもCF盛んなコミュニティいるけど別にクソだらけだから好きとかじゃなく今ぶち壊れてるキャラが直るなら皆普通に喜ぶよ
25226/06/25(木)07:26:38No.1443213391そうだねx3
>あとだれもあげないけどGGSTやっとくるじゃんプレイリスト
普通に話題にしとる!
25326/06/25(木)07:26:54No.1443213421そうだねx2
>ちょっと待ってGGSTにBBのキャラ来るとかじゃなくBBに新キャラ?
>マジで言ってんのか?
BBは旅費高騰で参加者40%減になった今年のEVOで0.1%しか減ってない大人気タイトルですよ
25426/06/25(木)07:28:50No.1443213618+
>今でもCF盛んなコミュニティいるけど別にクソだらけだから好きとかじゃなく今ぶち壊れてるキャラが直るなら皆普通に喜ぶよ
テルミ…上方してください…
25526/06/25(木)07:29:28No.1443213670+
>俺はアークの小さいゲーム好きで遊んでるからよ
>新作おもってたより予算がありそうだったね
個性ある150人のキャラクターが出ますって紹介されててめっちゃ多いな…ってなった
25626/06/25(木)07:29:36No.1443213686+
性能終わってる寄りのキャラへのテコ入れはあってもいいよな…とは思う
テルミやらセリカやらな…
25726/06/25(木)07:29:43No.1443213691+
4強および5強はナーフして欲しいけどそこするとマイ止まんないので結果としてトップ13ぐらいはナーフしてほしいってワケ
25826/06/25(木)07:30:32No.1443213764+
流石にラグナじゃねえかな主人公だし
25926/06/25(木)07:31:34No.1443213905+
参戦望まれているようなキャラってもう残ってなくない?
既存キャラの別タイプ?
26026/06/25(木)07:31:44No.1443213931+
ハザマよりウロボロスろくに使えないテルミの方が弱いのなんなんだろうな
お前正体明かさなくて良かったんじゃないの
26126/06/25(木)07:31:57No.1443213966+
常時ブレイブルー起動ラグナですか
26226/06/25(木)07:31:58No.1443213972+
もっと極端なタイトル出すとアルカプとか北斗とかもなんかそういう風に勘違いされてるんだけど
流行ってた当時普通に調整望まれまくってたから歪みが直るならみんな直って欲しいんだ
26326/06/25(木)07:32:36No.1443214114そうだねx3
ゴボの新キャラよりびっくりだわ
26426/06/25(木)07:33:11No.1443214287そうだねx1
数日前にGGSTにラグナ参戦みたいなウソバレ流れてきてよくやるな〜とか見てたらなんかきた
26526/06/25(木)07:34:42No.1443214683+
真っ当に考えるならやっぱトリニティさんあたり…だと思うんだけど
アークはズラすことあるから「〇〇だろ」て言いきれねえ
流石にカジュンよりは優先すべきだろとは思うのに
まさかタロはないだろ…
26626/06/25(木)07:35:04No.1443214760+
キャラ対策どころか自キャラの技すら忘れてしまったけどやりたくなるな
26726/06/25(木)07:35:17No.1443214803+
今更上位キャラナーフしろとは言わんからそれ以外を強くしてくれ
26826/06/25(木)07:35:41No.1443214866そうだねx4
>ハザマよりウロボロスろくに使えないテルミの方が弱いのなんなんだろうな
>お前正体明かさなくて良かったんじゃないの
スサノオ本体を取り戻してからも弱いぞ
26926/06/25(木)07:36:37No.1443215036そうだねx6
>今でもCFやってる人ってこのクソキャラだらけのバランスが好きでやってるだろうから調整はあんまり入れて欲しくない
「他人がクソバランスなのを好きでやってるだろうから俺は調整入れて欲しくない」って視点のバグりっぷりが意味わかんねえけどCF2ってそうとう丸い部類のゲームなうえ調整が来るならほしいだろ
27026/06/25(木)07:36:38No.1443215038そうだねx2
テルミが強かったら煽りに普通にムカつくからダメ
27126/06/25(木)07:36:55No.1443215089+
なんだっけカズマだっけハザマとかテルミの器やってた奴くるんじゃね
27226/06/25(木)07:38:09No.1443215285+
これで調整はいって1強になったら笑うけどまあそれはそれで
27326/06/25(木)07:38:47No.1443215377+
それはそれとして慇懃無礼なハザマもクソムカつく
27426/06/25(木)07:38:53No.1443215390+
今もプレイしててクソキャラ使ってるから調整して欲しく無いならわかるけどやってないやつが推測で調整入れない方がいいとかはマジで要らない意見だわ
27526/06/25(木)07:38:55No.1443215397+
https://x.com/fenritti/status/2069905666890735815
対戦会開かれまーす!
対戦会開かれまーす!
27626/06/25(木)07:39:01No.1443215406+
>テルミが強かったら煽りに普通にムカつくからダメ
ダ~~イジョ~ブデスカ~~www
27726/06/25(木)07:39:06No.1443215419+
このCFのアプデが何年ぶりのアプデになるのかは気になる
27826/06/25(木)07:39:46No.1443215511そうだねx1
>今もプレイしててクソキャラ使ってるから調整して欲しく無いならわかるけどやってないやつが推測で調整入れない方がいいとかはマジで要らない意見だわ
北斗とかでもこういう奴いたな…
27926/06/25(木)07:39:50No.1443215528+
まあアークの手が足りてるなら新キャラ追加後ちょくちょく調整入れてくれたりすると嬉しいところだわ
28026/06/25(木)07:40:04No.1443215554+
現役勢いるの…?
28126/06/25(木)07:40:05No.1443215557+
クソハメピンクゴリラの響きを思い出して一人で笑ってしまった
いややっぱ笑えない
28226/06/25(木)07:40:08No.1443215569+
既存キャラアプデ一切なしで新キャラだけぶち込まれても困るんだが
バランス崩れそうで
28326/06/25(木)07:40:28No.1443215620+
>現役勢いるの…?
フェンはこの間大会優勝してたぞ
28426/06/25(木)07:40:33No.1443215638そうだねx1
>このCFのアプデが何年ぶりのアプデになるのかは気になる
キャラ追加は獣兵衛以来だから8年か9年
steam版ロルバ対応が2022年
steam版の軽微なバグ修正が2023年でこれが最後のアプデだった
28526/06/25(木)07:40:58No.1443215705+
どんなゲームでも現役勢は居るもんだよ
BBなんて流行りまくったゲームなら尚更
28626/06/25(木)07:40:59No.1443215706そうだねx1
>今もプレイしててクソキャラ使ってるから調整して欲しく無いならわかるけどやってないやつが推測で調整入れない方がいいとかはマジで要らない意見だわ
良し悪し以前に欲しいのは"味変"なんだよね
28726/06/25(木)07:41:16No.1443215748+
おっトーコン決まったんだ発売日
28826/06/25(木)07:41:19No.1443215759そうだねx3
>良し悪し以前に欲しいのは"新作"なんだよね
28926/06/25(木)07:41:48No.1443215822そうだねx1
>どんなゲームでも現役勢は居るもんだよ
>BBなんて流行りまくったゲームなら尚更
スパ2やら3rdはBBより現役勢多いしな…
29026/06/25(木)07:41:48No.1443215823+
>おっトーコン決まったんだ発売日
いつの話してんの?
29126/06/25(木)07:41:49No.1443215825+
海外だと昔より今の方が流行ってるよねいわゆるアニメ格ゲー
時代が追いついたのか
29226/06/25(木)07:41:57No.1443215846+
esに興味があるけどキャラランクはどんなもんなんだい?
29326/06/25(木)07:42:01No.1443215852+
>どんなゲームでも現役勢は居るもんだよ
太田勝久「サードまだやってる人がいる…」
29426/06/25(木)07:42:19No.1443215888+
多分言い方的に本編でちゃんと出番がある大物で外伝発とかでもなさげな気がするんだけどムズいなぁ
クラヴィスとかテンジョウとかはまずそもそも死んでるし
裏かいてツバキが出番ありますってことでホワジャスあたりが一番ありそうな気もするけど
29526/06/25(木)07:42:30No.1443215907そうだねx2
>おっトーコン決まったんだ発売日
ペニーパーカーとか発表された時にはもう8月って出てただろがい
29626/06/25(木)07:42:42No.1443215938そうだねx1
>既存キャラアプデ一切なしで新キャラだけぶち込まれても困るんだが
>バランス崩れそうで
今のCFのバランス1キャラ追加だけで崩すとか全盛期ココノエ並のパワーが必要だぞ
29726/06/25(木)07:42:53No.1443215963+
そういや殿下がいたわ
闘えないかもしれないけど
29826/06/25(木)07:42:54No.1443215964そうだねx1
>esに興味があるけどキャラランクはどんなもんなんだい?
だいぶ上の方
29926/06/25(木)07:42:57No.1443215975+
BBは放っておくには勿体ないタイトルだよ
森P、帰って来い
30026/06/25(木)07:43:03No.1443215988+
>esに興味があるけどキャラランクはどんなもんなんだい?
上から5番目
30126/06/25(木)07:43:20No.1443216036+
>esに興味があるけどキャラランクはどんなもんなんだい?
最上位よりちょっと落ちるくらい?
すけべ野郎でも使いやすいよ
30226/06/25(木)07:43:31No.1443216061+
>だいぶ上の方
>上から5番目
つまり始めどきって事だな
30326/06/25(木)07:43:33No.1443216064+
あんま覚えてないけどP4Uすげー盛っててP4U2で人がサーッて消えた記憶がある
30426/06/25(木)07:44:27No.1443216166+
>>esに興味があるけどキャラランクはどんなもんなんだい?
>最上位よりちょっと落ちるくらい?
>すけべ野郎でも使いやすいよ
なぜ俺がCG集からesに興味を持ち出したすけべ野郎と分かった?
30526/06/25(木)07:44:29No.1443216170+
>そういや殿下がいたわ
>闘えないかもしれないけど
セリカ参戦したんだからストーリー中本来なら闘えなそうなキャラでもあり得そうではある
30626/06/25(木)07:44:31No.1443216172+
ちょっとまていま来たんだけどBBアプデってなに
30726/06/25(木)07:44:35No.1443216179+
GGSTにゲストがくるとかじゃないんかい
30826/06/25(木)07:44:46No.1443216203+
>あんま覚えてないけどP4Uすげー盛っててP4U2で人がサーッて消えた記憶がある
シャドウ化がね…
30926/06/25(木)07:45:10No.1443216261+
>ちょっとまていま来たんだけどBBアプデってなに
8年ぶりに新キャラが来るぞ
31026/06/25(木)07:45:24No.1443216287+
>そういや殿下がいたわ
>闘えないかもしれないけど
逃げ若みたいなキャラ付けで参戦するかもって思ったけどやってること師匠と被るな
31126/06/25(木)07:45:28No.1443216297+
>8年ぶりに新キャラが来るぞ
???!!!???
31226/06/25(木)07:45:33No.1443216306+
2年前だけど
fu6886811.jpg
31326/06/25(木)07:45:52No.1443216344+
>あんま覚えてないけどP4Uすげー盛っててP4U2で人がサーッて消えた記憶がある
ナーフ祭りの中で輝く一番星番長
強すぎるシャドウ
すぐ治ったけどアイギスのバグ
色々ありました
31426/06/25(木)07:46:19No.1443216404+
>>8年ぶりに新キャラが来るぞ
>???!!!???
新展開もやるとアナウンス済み
新展開ってなんだよ…
31526/06/25(木)07:46:34No.1443216428そうだねx2
番長の2BとJ2Bのモーションを見ると今でも気分悪くなる人がいるほどです
31626/06/25(木)07:46:39No.1443216440+
言うてトリニティになるのか…?全然知らん奴だったらビビるな
31726/06/25(木)07:46:41No.1443216448+
真面目に練習するかBBCF…いや本当に獣兵衛追加されてから触ってないから新規と何も変わらんが…
31826/06/25(木)07:46:44No.1443216453そうだねx1
>今もプレイしててクソキャラ使ってるから調整して欲しく無いならわかるけどやってないやつが推測で調整入れない方がいいとかはマジで要らない意見だわ
カプコンファイティングコレクションのカプエス2がエアプの意見聞いてランクマを家庭用の調整版にしたらガチ勢からするとこれ違うだしエアプはやらないしで酷い目にあってたな
31926/06/25(木)07:46:47No.1443216463+
>2年前だけど
>fu6886811.jpg
カルルとライチはずっと強いイメージ
特にライチ
32026/06/25(木)07:46:50No.1443216471+
>シャドウ化がね…
U2初期はそんな強くなかったのに…
32126/06/25(木)07:47:03No.1443216499+
初期のP4U2はシャドウより全体的に調整で抑えられてるくせに最上位のメンツは変わらないっていうバランスの問題の方がデカかったと思う
すごい贔屓を感じた
32226/06/25(木)07:47:07No.1443216512+
>>あんま覚えてないけどP4Uすげー盛っててP4U2で人がサーッて消えた記憶がある
>シャドウ化がね…
これは半分ダウト
シャドウ強化する前の初期の環境もクソオブクソだったから
アイギスのオルギアゲージの不具合を開発が仕様と調整サボったりね
32326/06/25(木)07:47:09No.1443216514+
>2年前だけど
>fu6886811.jpg
最上位4人のクソっぷりはなかなか
32426/06/25(木)07:47:17No.1443216526+
>2年前だけど
>fu6886811.jpg
ラグナとノエル…
32526/06/25(木)07:47:25No.1443216545そうだねx1
バランスはくそだけどp4のキャラゲーとしてシャドウ使えるのは好きだよu2
32626/06/25(木)07:47:35No.1443216566+
じゃあBBのゲストは間を取ってesちゃんで
32726/06/25(木)07:47:41No.1443216579そうだねx1
今から1から始めるのはちょっと覚悟がいるゲーム
32826/06/25(木)07:47:46No.1443216590そうだねx1
>>2年前だけど
>>fu6886811.jpg
>カルルとライチはずっと強いイメージ
>特にライチ
しゃもじと寝てたからな
32926/06/25(木)07:47:54No.1443216604+
>>2年前だけど
>>fu6886811.jpg
>カルルとライチはずっと強いイメージ
>特にライチ
姫様は強い時と強くない時が極端なイメージ
33026/06/25(木)07:48:06No.1443216627+
っぱ図書館はクソだわ
33126/06/25(木)07:48:09No.1443216634+
P4Uみたいなのまた出して欲しいけど版権ゲー引っ張りダコだろうしなぁ
33226/06/25(木)07:48:21No.1443216662+
>じゃあBBのゲストは間を取ってesちゃんで
Esちゃんが本来ゲストキャラだったのに
33326/06/25(木)07:48:34No.1443216694+
スサノオ超楽しかったなぁ
最初はちょっとアレだった気もするが
33426/06/25(木)07:48:35No.1443216698+
>番長の2BとJ2Bのモーションを見ると今でも気分悪くなる人がいるほどです
主人公補正しゅげぇ〜
ってなるくらいゲロ強かった
33526/06/25(木)07:48:42No.1443216706そうだねx2
>P4Uみたいなのまた出して欲しいけど版権ゲー引っ張りダコだろうしなぁ
闘魂出るじゃねーか
33626/06/25(木)07:48:51No.1443216726+
BBコンボ長いゲームってことぐらいしか知らんな
33726/06/25(木)07:48:53No.1443216730+
>今から1から始めるのはちょっと覚悟がいるゲーム
ビジュアルかわいいカッコいいで始めたVが即やめたのを見たから
キッツイのはそう
33826/06/25(木)07:48:59No.1443216742+
fu6886824.jpg
STでアトラスコラボするならこの人出して欲しい
33926/06/25(木)07:49:06No.1443216758+
レイチェルとアラクネはそれぞれCSとCPで弱いよりのキャラになったのにカルルとライチはCT〜CF全部でずーっと強くてすごい
34026/06/25(木)07:49:34No.1443216812+
>>P4Uみたいなのまた出して欲しいけど版権ゲー引っ張りダコだろうしなぁ
>闘魂出るじゃねーか
大分違うだろ方向が
34126/06/25(木)07:49:44No.1443216838+
>fu6886824.jpg
>STでアトラスコラボするならこの人出して欲しい
ジャッ
K.O.
34226/06/25(木)07:49:52No.1443216854そうだねx1
>バランスはくそだけどp4のキャラゲーとしてシャドウ使えるのは好きだよu2
キャラゲーの側面強いのに大半が口悪くなっただけのシャドウゲーになって萎えて辞めちゃったけどな俺は
34326/06/25(木)07:49:54No.1443216858+
なんか闘魂ってとことん無視されるよな
アーク新作出さねぇ仕事しろってしょっちゅう言われてそのたびに闘魂出すだろって突っ込む羽目になる
34426/06/25(木)07:49:57No.1443216867+
>BBコンボ長いゲームってことぐらいしか知らんな
2作目のCSが頂点であとはずっとコンボ短くされてるゲームだよ一応
34526/06/25(木)07:50:02No.1443216879+
>今から1から始めるのはちょっと覚悟がいるゲーム
比較的アークゲー入門向けのP4Uから慣らしていかないとキツい
初手にBBやらせるのはマジでダメ
34626/06/25(木)07:50:38No.1443216952+
>今から1から始めるのはちょっと覚悟がいるゲーム
野良はもちろん仕上がってるし今でもプレイしてる友人たちも同じようなもんだから腰据えてやらないと心が瞬く間に折れる…
あとコンボが難しいね
最近の格ゲーの優しさに涙する
34726/06/25(木)07:50:51No.1443216978そうだねx3
シャドウラビリスとラビリスシャドウがいたのなんだったんだよと今でも思う
34826/06/25(木)07:50:52No.1443216982+
昨今の格ゲーブームでBB再始動しても採算とれるだろうと判断されたんだったら本当格ゲーブーム様々だな
後はEEとかかなり売れてたって話は聞く
34926/06/25(木)07:51:02No.1443217008+
青リロから始めようぜ!
35026/06/25(木)07:51:06No.1443217023そうだねx3
>なんか闘魂ってとことん無視されるよな
>アーク新作出さねぇ仕事しろってしょっちゅう言われてそのたびに闘魂出すだろって突っ込む羽目になる
なんかも何も開発アークで版元マーベルだからあっちの話になるんでないの?
35126/06/25(木)07:51:24No.1443217056+
>今から1から始めるのはちょっと覚悟がいるゲーム
なんだかんだGGよりは入りやすそうな…STは違うのかな
35226/06/25(木)07:51:37No.1443217076+
シンプルに人口いない格ゲー今から始めるのはそりゃキツい
35326/06/25(木)07:52:18No.1443217163そうだねx1
>なんか闘魂ってとことん無視されるよな
>アーク新作出さねぇ仕事しろってしょっちゅう言われてそのたびに闘魂出すだろって突っ込む羽目になる
無視されてないし新作出さねえ仕事しろなんて聞いたことない
35426/06/25(木)07:52:22No.1443217178+
>なんだかんだGGよりは入りやすそうな…STは違うのかな
STはマジでめっちゃくちゃ簡単になってるから今
35526/06/25(木)07:52:23No.1443217183そうだねx1
>なんだかんだGGよりは入りやすそうな…STは違うのかな
数分でいいからSTやってみろ
35626/06/25(木)07:52:24No.1443217187+
>青リロから始めようぜ!
君青キャンできる?
できない?
じゃあ死ね
みたいな青キャン前提のバランスいいよね
今となっては全体のレベルが向上したから青キャンもそんな高等テクニックじゃないけど当時はマジでそんな感じだった
35726/06/25(木)07:52:28No.1443217199+
>昨今の格ゲーブームでBB再始動しても採算とれるだろうと判断されたんだったら本当格ゲーブーム様々だな
>後はEEとかかなり売れてたって話は聞く
EEの影響はかなりありそう
釈然としないがシリーズ一番のヒット作だし
35826/06/25(木)07:52:36No.1443217214そうだねx1
本当に人口いない格ゲーに比べたら十分すぎるほどアクティブ層いるからBBCFはぜんぜんマシよ
35926/06/25(木)07:52:41No.1443217227+
カジュン(本編そこそこ出てる+直近のEEXでも出番ある+戦ったことある)
ホワイトジャスティス=なんとかジャスティス(ラストにだけ出てくる+戦ったことある)
トリニティ・カズマ・ブラッドエッジ(もう半分いる)
クラヴィス・テンジョウ(死んでる)
ホムラ(戦えるか謎)
トモノリ・トラカカ・リンファ(流石に格がなさそう)
残りの素体(本編にいないし生きてるかわからん)
タロ・メイファン・シオリ・十聖etc外伝勢(本編にいない)

なんか他に候補いるだろうか
36026/06/25(木)07:52:43No.1443217234+
コンボは長くはない
セットプレイがゲロ過ぎてずっと読み負けてる気になるのはそう
36126/06/25(木)07:53:07No.1443217280+
>比較的アークゲー入門向けのP4Uから慣らしていかないとキツい
>初手にBBやらせるのはマジでダメ
おじいちゃんいつの話してるんですか
36226/06/25(木)07:53:10No.1443217284そうだねx2
令和の格ゲーでBBよりとっつきにくいのなんかないだろ
2XKOがタメはるくらいで
36326/06/25(木)07:53:30No.1443217333+
>なんか他に候補いるだろうか
デーモンアンドベイビーからブラッドエッジ卿参戦!
36426/06/25(木)07:53:45No.1443217371そうだねx4
>>今から1から始めるのはちょっと覚悟がいるゲーム
>ビジュアルかわいいカッコいいで始めたVが即やめたのを見たから
>キッツイのはそう
Vが格ゲー即やめるのなんてどの格ゲーでもそうでは…?
某6ですら触って残ったの1割以下だと思うぞ
36526/06/25(木)07:53:45No.1443217374+
>比較的アークゲー入門向けのP4Uから慣らしていかないとキツい
>初手にBBやらせるのはマジでダメ
今わざわざBBより人いないペルソナから遠回りさせる意味がわからん
というかBBって十分初心者向けゲームとして流行ったでしょ
36626/06/25(木)07:53:55No.1443217395+
BBって先行入力の受付どうなってたっけ
そこ緩ければ案外コンボだけなら行けるような気がする
36726/06/25(木)07:54:00No.1443217409+
>>青リロから始めようぜ!
>君青キャンできる?
>できない?
>じゃあ死ね
>みたいな青キャン前提のバランスいいよね
>今となっては全体のレベルが向上したから青キャンもそんな高等テクニックじゃないけど当時はマジでそんな感じだった
アクセル使いだったから基礎コンの青キャン1fなんすけど!?
なんなら低空ボンバーもむずいんですけぉ
36826/06/25(木)07:54:05No.1443217416+
GGだとSTのほうが余裕で入りやすいけど
Xrdと比較してもあっちの方がBBより遊びやすいんじゃねぇかなぁ…人口は無視するものとして
36926/06/25(木)07:54:10No.1443217426+
別に初心者はスタイリッシュでいいよ全然
なんか舐められガチだけど強いっすあのモード
37026/06/25(木)07:54:12No.1443217430そうだねx4
>BBって先行入力の受付どうなってたっけ
>そこ緩ければ案外コンボだけなら行けるような気がする
凄まじく緩いよ
37126/06/25(木)07:54:23No.1443217447+
>シンプルに人口いない格ゲー今から始めるのはそりゃキツい
同じ人とマッチしまくる上に遥か格上の猛者とも当たるからな…
37226/06/25(木)07:54:23No.1443217450+
>STはマジでめっちゃくちゃ簡単になってるから今
>数分でいいからSTやってみろ
マジで
Xrdの時やってたけど簡単になってるならやるわ
37326/06/25(木)07:54:25No.1443217454+
>BBって先行入力の受付どうなってたっけ
>そこ緩ければ案外コンボだけなら行けるような気がする
先行入力滅茶苦茶に緩いよ
37426/06/25(木)07:54:26No.1443217455+
コンボ短くはないだろ
37526/06/25(木)07:54:34No.1443217473そうだねx1
P4Uは結構やっててセールでP4U2買ってちょっと動かしたけどナオチャンノーマルがなんかすげえ弱くね…?これでどうやって戦うんだろうってなった
37626/06/25(木)07:54:48No.1443217506+
>EEの影響はかなりありそう
>釈然としないがシリーズ一番のヒット作だし
プライス差あんのに比べんのも相当おかしいがね
37726/06/25(木)07:55:23No.1443217585そうだねx4
まあまあコンボ長いシステム多いほぼ全キャラハメみたいなセットプレイ持ちでまあ平成のゲームだよ
37826/06/25(木)07:55:56No.1443217650そうだねx2
>Vが格ゲー即やめるのなんてどの格ゲーでもそうでは…?
>某6ですら触って残ったの1割以下だと思うぞ
初心者向けと言われてるけど実際はブームで触った母数が多いだけだよね
あとストーリー大会で定期的に復帰してるだけで基本は引退してるのは変わらない
37926/06/25(木)07:56:07No.1443217677そうだねx1
steamのアクティブコンスタントに300人前後居て今でもコミュニティ大分活発なんだから格ゲーの中じゃ滅茶苦茶入りやすい方だぞ本気で
38026/06/25(木)07:56:22No.1443217698そうだねx1
スト6あたりで緩和はされてるが
キャラ限は悪しき文化だとは思った
38126/06/25(木)07:56:23No.1443217702+
先行入力なかったらCS割って捨ててたわ俺
ってくらいコンボがゲロ長かった思い出
持ちキャラテイガーだったけどテイガーですらわりと長かった
38226/06/25(木)07:57:06No.1443217794そうだねx2
定期的に復帰してるなら別にいいんじゃねぇか?
俺だってbbcf定期的に復帰してるぞ
38326/06/25(木)07:57:09No.1443217800そうだねx3
>steamのアクティブコンスタントに300人前後居て今でもコミュニティ大分活発なんだから格ゲーの中じゃ滅茶苦茶入りやすい方だぞ本気で
流石に主流と比べると天と地すぎるから入りやすいって言うのは詐欺に当たると思います
38426/06/25(木)07:57:16No.1443217813+
>まあまあコンボ長いシステム多いほぼ全キャラハメみたいなセットプレイ持ちでまあ平成のゲームだよ
後期は特に共通ルール設定してガチガチに作ってるから結構過渡期でもあると思うよ
平成の一言で括ると齟齬が出る程度には先進的
38526/06/25(木)07:57:17No.1443217817+
長いコンボもクソハメセットプレイも初心者帯には関係ないっしょ
初心者帯という括りがもう無いのが問題なのであって…
38626/06/25(木)07:57:26No.1443217833+
書き込みをした人によって削除されました
38726/06/25(木)07:57:27No.1443217838+
>steamのアクティブコンスタントに300人前後居て今でもコミュニティ大分活発なんだから格ゲーの中じゃ滅茶苦茶入りやすい方だぞ本気で
よく300人相手に商売再開する気になったな…
潜在的にはもうちょいいる算段なんだろうけど
38826/06/25(木)07:57:33No.1443217851そうだねx1
>スト6あたりで緩和はされてるが
>キャラ限は悪しき文化だとは思った
ST2.0でほぼ消滅して快適になった
キャラによってはあんのかもしらんけど
38926/06/25(木)07:57:35No.1443217858+
セットプレイ覚えれば格上にも1引けるぞ!!
39026/06/25(木)07:57:36No.1443217862+
スタイリッシュモードカグラまじで初心者おすすめだから使ってね
まあマイでいいけどね
39126/06/25(木)07:57:54No.1443217898+
>P4Uは結構やっててセールでP4U2買ってちょっと動かしたけどナオチャンノーマルがなんかすげえ弱くね…?これでどうやって戦うんだろうってなった
設置も弾も二連牙も弱くなってムドオン補正切りも消えてなんか滅茶苦茶辛くなってんな…と当時思っていた
39226/06/25(木)07:58:10No.1443217936そうだねx12
こう今から架空の初心者帯見て憂い始めるのキショすぎていいね
39326/06/25(木)07:58:23No.1443217963+
>設置も弾も二連牙も弱くなってムドオン補正切りも消えてなんか滅茶苦茶辛くなってんな…と当時思っていた
恨むならp4Uの直斗を恨みな
39426/06/25(木)07:58:50No.1443218016そうだねx3
>>steamのアクティブコンスタントに300人前後居て今でもコミュニティ大分活発なんだから格ゲーの中じゃ滅茶苦茶入りやすい方だぞ本気で
>流石に主流と比べると天と地すぎるから入りやすいって言うのは詐欺に当たると思います
すみませんもう10年以上前のゲームなんです
主流と比べられても困るかもです
39526/06/25(木)07:59:22No.1443218100+
>ST2.0でほぼ消滅して快適になった
>キャラによってはあんのかもしらんけど
重量を一律にしてくれたのはマジで最高のアプデだと思った
39626/06/25(木)07:59:22No.1443218101+
>マジで
>Xrdの時やってたけど簡単になってるならやるわ
買ったら最初のキーコンでダッシュボタン設定しな
39726/06/25(木)07:59:31No.1443218135+
>P4Uは結構やっててセールでP4U2買ってちょっと動かしたけどナオチャンノーマルがなんかすげえ弱くね…?これでどうやって戦うんだろうってなった
甲乙が弱体化食らった今でも強いからザッパーの毒で減らしつつ甲乙当てた後なんかするキャラだよ
A連は表の方が基本強いだろうからそこに安定性見出す
39826/06/25(木)07:59:36No.1443218146+
レトロゲーの括りにはいるわけか
39926/06/25(木)07:59:39No.1443218151そうだねx4
レスポンチしたいだけのが起きてきたって感じ
40026/06/25(木)07:59:41No.1443218158+
>2年前だけど
>fu6886811.jpg
GODあたりは操作糞むずいけど
SSあたりから人にもお勧めしやすい性能だと思う
40126/06/25(木)07:59:45No.1443218171+
アプデするならナオトの入力だけはなんとかしてやってくれ
40226/06/25(木)07:59:46No.1443218172そうだねx2
>セットプレイ覚えれば格上にも1引けるぞ!!
いやー無理っしょ
40326/06/25(木)08:00:05No.1443218215そうだねx1
>恨むならp4Uの直斗を恨みな
直斗ってUからU2で基本的にはかなり強化されたキャラなんだけど何を恨めば…?
40426/06/25(木)08:00:05No.1443218219+
P4Uみたいな同技補正解除コンがCSEXにもあるって聞いてたけど結局見ないで終わったの今思い出した
40526/06/25(木)08:00:10No.1443218233+
>>設置も弾も二連牙も弱くなってムドオン補正切りも消えてなんか滅茶苦茶辛くなってんな…と当時思っていた
>恨むならp4Uの直斗を恨みな
ハードルか?ハードルがいかんのか?
40626/06/25(木)08:00:24No.1443218271+
>>設置も弾も二連牙も弱くなってムドオン補正切りも消えてなんか滅茶苦茶辛くなってんな…と当時思っていた
>恨むならp4Uの直斗を恨みな
まあ…暴れたしな…仕方ないわ
番長もチエチャンもお仕置きされたしな
なんでレイピアおばさんだけ割とノータッチ気味なんだ…
40726/06/25(木)08:00:47No.1443218331+
ここって格闘ゲームの会社イメージ強かったけどわりと色んなゲーム出してるんだな
そういやウィザーズシンフォニーもここか
40826/06/25(木)08:01:00No.1443218365+
>レスポンチしたいだけのが起きてきたって感じ
大丈夫だ
プレミアム配信中には既にBBが今更どうこうと叩いてるやつはいた
40926/06/25(木)08:01:04No.1443218373+
うるせぇそんなやりたいならp4u2部屋立てるわよ!!!
と言いたいが夜勤なので寝るぜ
41026/06/25(木)08:01:20No.1443218412+
>>マジで
>>Xrdの時やってたけど簡単になってるならやるわ
>買ったら最初のキーコンでダッシュボタン設定しな
K S HS B
P d D RC
みたいな配置に俺はしてる
41126/06/25(木)08:01:26No.1443218423+
P4U1の直斗が強くて暴れたから弱体化されたみたいな認識してるエアプこの世に存在すんの?
それならSB甲乙なんて壊れ技渡されねえだろ対空もかなり信頼性上がったし
41226/06/25(木)08:01:29No.1443218431そうだねx1
>よく300人相手に商売再開する気になったな…
>潜在的にはもうちょいいる算段なんだろうけど
これは前振りでやっぱシリーズの次があるんじゃないの
期待しちゃうよアーク?
41326/06/25(木)08:01:37No.1443218453+
BBTAGは臨終?
41426/06/25(木)08:01:53No.1443218493+
>うるせぇそんなやりたいならp4u2部屋立てるわよ!!!
>と言いたいが夜勤なので寝るぜ
ちゃんと寝ろよおやすみ
41526/06/25(木)08:02:14No.1443218533そうだねx3
スト6はもう仕方ないけどアークゲーでもVの話したがるの異常だよ
41626/06/25(木)08:02:31No.1443218565そうだねx5
P4Uも相当エアプ語りの対象みたいなゲームにはなってきたよな
上見た通りBBとかもとっくに北斗バサラみたいな動画勢御用達枠になってきたけどそっちの仲間入りしちゃってるのが気分悪い
41726/06/25(木)08:02:44No.1443218600+
TAGは他所の版権絡んでるゲームだから流石に動かせないんじゃないだろうか
本家新キャラの時点で何があってもおかしくないのはそうなんだけど
41826/06/25(木)08:03:33No.1443218722+
>スト6はもう仕方ないけどアークゲーでもVの話したがるの異常だよ
個人的にV嫌いだからスレから話題を排除したいとはっきり言いな?
41926/06/25(木)08:04:28No.1443218848+
なんちゃらのクリファのデカパイも参戦しますか?
42026/06/25(木)08:04:32No.1443218864+
>BBTAGは臨終?
システムボイスに組み込んでたカグラのキャラまで出せたあたり予定通り走りきったって感じだろ
しゃもじはアダム出したいって言ってたけどvol6後の時系列でアダムとニオどっち出しますかって言われたらそりゃテーマソング持ってて再登場確ったニオだろうしで妥当なとこだろうなとも感じるし
42126/06/25(木)08:04:52No.1443218908+
>買ったら最初のキーコンでダッシュボタン設定しな
>K S HS B
>P d D RC
>みたいな配置に俺はしてる
サンキュー参考にしてみるわ
なんかストは馴染めなくてアークゲーから格ゲースタートしたから楽しみだわ
42226/06/25(木)08:05:52No.1443219046+
>>買ったら最初のキーコンでダッシュボタン設定しな
>>K S HS B
>>P d D RC
>>みたいな配置に俺はしてる
>サンキュー参考にしてみるわ
>なんかストは馴染めなくてアークゲーから格ゲースタートしたから楽しみだわ
ダッシュボタンもっと押しやすい場所の方がいいと思う
俺は右上にしてる
42326/06/25(木)08:06:30No.1443219141+
pu5だった認知存在で明智とか荒垣さんとかキタロー出せるのになって話しようぜ
42426/06/25(木)08:06:34No.1443219149+
一応プランナーのアキラが今でも在籍してるからアキラと部下数名の手さえ空けばCFに調整入れることも可能ではあるんかな
アナウンス無かったあたり多分そういうのはしなさそうだけど
42526/06/25(木)08:06:45No.1443219172そうだねx2
というか今から始めるなら古のギルティ配置に拘る必要ないしDももっと押しやすい場所の方がいい
投げ抜け出来なくてキレることになるぞ
42626/06/25(木)08:07:01No.1443219200+
中Kより高見ボタンのほうが押しやすいという意見初めて見てハッとした
常識を疑わないとだな
42726/06/25(木)08:07:27No.1443219256+
配信アーカイブ見てるんだけどなんかどっかでみたようなゲームばっかだな…
42826/06/25(木)08:07:30No.1443219265+
>>買ったら最初のキーコンでダッシュボタン設定しな
>>K S HS B
>>P d D RC
>>みたいな配置に俺はしてる
>サンキュー参考にしてみるわ
>なんかストは馴染めなくてアークゲーから格ゲースタートしたから楽しみだわ
古のおじだから本当は
K S HS
P   D
だけであそんでたけど
あ、これダッシュボタンないと死ぬわ
って思ったからdを中Kの位置に配置した
多分もっといい配置があるんだろうけどこれで俺は手が馴染んじゃったからもう変えてない
一応他の「」ヤジの意見も聞いた方がいいよ
42926/06/25(木)08:08:11No.1443219355+
未だに棒つかってるおじだが
KSHS
PdD
だよ
43026/06/25(木)08:08:42No.1443219421+
今のデファ配置って
PSD
KH
だっけ?
ギルおじが今更変えるのもう無理だけどこの方が絶対やりやすいよな
43126/06/25(木)08:08:49No.1443219433+
STは小Kと中Kの真ん中下(インパクトボタン)にダッシュ置いて中KにD入れてるけど結構守りの時の運指が親指に集中してるなーって実感はある
ちゅららとかも親指への負担凄い運指だから極端な話慣れればそれでいいんだけど
43226/06/25(木)08:09:11No.1443219482+
ダッシュボタンは8ボタンの右上に設置して小指で押してるな俺は
スト6のラッシュもそこだから感覚的に取り回しがいい
43326/06/25(木)08:10:02No.1443219592+
>スト6のラッシュもそこだから感覚的に取り回しがいい
複数ゲーム並行してやるときは混ざらないように意図的に分けるようにしてるわ
43426/06/25(木)08:10:11No.1443219610+
TAGも好きだけどニオユミはぁとまで出してくれたし臨終というより天寿迎えたくらいのイメージだよ
CFが棺桶からノック音聞こえだしたけど
43526/06/25(木)08:10:24No.1443219634+
俺もdは中K位置だなぁ
親指動かして押しやすい
43626/06/25(木)08:10:26No.1443219640+
昔のギルティの配置って最初はダストは同時押しだったのにダストボタン増設された故の配置だしな
43726/06/25(木)08:10:39No.1443219668+
Dかdのどっちか小指の位置に設定して咄嗟に押せた方がいいよ
43826/06/25(木)08:10:52No.1443219702+
ってか今回キャラ追加するならアーケードモードとかでストーリーも追加するよな
BBEEXも駒尾熊川の二番手三番手に任せてたし根幹のしゃもじなしでBBを進める下準備というか反響の伺い方をしてるんだろうか
43926/06/25(木)08:10:54No.1443219709+
いまギルティの投げとgbvsrのガーキャン間違えて負けた俺のこと指した?
44026/06/25(木)08:11:09No.1443219738+
高見ボタンはとっさに押さなくていいボタンを配置するもんだと思ってたけど逆に咄嗟に押しやすいと思う人もいるんだね
家庭用で追加されたボタンだから咄嗟に押せないのはおじだけなのかもしれんな
44126/06/25(木)08:11:45No.1443219817+
>PSD
>KH
ペルソナがこれに近しい配置だったな
A C
B D
だったし
44226/06/25(木)08:12:35No.1443219931+
小指ボタンは使える人使えない人がハッキリ別れるから試してみるしかない
指の構造上絶対に薬指と連動しちゃうからピアノとか習ってて慣れてるか次第
44326/06/25(木)08:12:42No.1443219946+
>高見ボタンはとっさに押さなくていいボタンを配置するもんだと思ってたけど逆に咄嗟に押しやすいと思う人もいるんだね
>家庭用で追加されたボタンだから咄嗟に押せないのはおじだけなのかもしれんな
常に置いておける小指がそのボタン専用の仕事するんだから一番押せると思うけど
44426/06/25(木)08:14:16No.1443220162+
>ギルおじが今更変えるのもう無理だけどこの方が絶対やりやすいよな
コントローラの配置前提だからじゃないかな
44526/06/25(木)08:15:03No.1443220281+
>常に置いておける小指がそのボタン専用の仕事するんだから一番押せると思うけど
常に高見ボタンのどちらかに小指をおいておくというのが今初めて聞いた意見だからそうなんだ!とカルチャーショックを受けてるよなるほどお
44626/06/25(木)08:15:04No.1443220286そうだねx2
高みボタン自体が相当おじだと思うんだけど…
それに対応できないってもはやおじいちゃんだろ
44726/06/25(木)08:15:23No.1443220326+
>小指ボタンは使える人使えない人がハッキリ別れるから試してみるしかない
>指の構造上絶対に薬指と連動しちゃうからピアノとか習ってて慣れてるか次第
FPSプレイヤーは全員使うからピアノレベルの訓練なんて必要ないっす
44826/06/25(木)08:15:55No.1443220392+
高みボタンの由来はスト4だからな…
44926/06/25(木)08:16:40No.1443220501+
ボタンの大きさ30φだと小指ボタン使うの相当掌デカくないと無理だよ……
45026/06/25(木)08:16:58No.1443220533+
小指を使えないからマウスに振ってるFPSプレイヤーの俺もいます…
45126/06/25(木)08:17:08No.1443220557+
スト4ってもうそろそろ20年前なんだよね
45226/06/25(木)08:17:18No.1443220579+
>高みボタン自体が相当おじだと思うんだけど…
>それに対応できないってもはやおじいちゃんだろ
GG歴24年の若造である俺が普通に押せてるから還暦超えてるであろうと想像できる
45326/06/25(木)08:17:26No.1443220600+
情熱ボタン懐かしすぎて笑う
45426/06/25(木)08:17:29No.1443220606+
steamでCF買って遊ぼうと思ったらデュアルショックコントローラーに対応してなくて即返品した思い出が蘇る
45526/06/25(木)08:18:12No.1443220696+
高みボタンって何…?と思ってググったら同時押し設定したボタンのことなのね
45626/06/25(木)08:18:30No.1443220737+
>FPSプレイヤーは全員使うからピアノレベルの訓練なんて必要ないっす
右手小指ってそんな使う?
45726/06/25(木)08:19:02No.1443220808そうだねx1
おじだから7ボタン以上は使えん
45826/06/25(木)08:19:16No.1443220851+
>高みボタンって何…?と思ってググったら同時押し設定したボタンのことなのね
◯◯◯●
◯◯◯●
厳密には上の黒いところっす
45926/06/25(木)08:19:40No.1443220910そうだねx2
なんなら8ボタンアケコンすら過去の品になりつつある時代に高みボタンて…
46026/06/25(木)08:20:11No.1443220991+
>>よく300人相手に商売再開する気になったな…
>>潜在的にはもうちょいいる算段なんだろうけど
>これは前振りでやっぱシリーズの次があるんじゃないの
>期待しちゃうよアーク?
やはりソシャゲの続きか…
46126/06/25(木)08:20:14No.1443221006+
6ボタン+レバーは神が定めたもうた絶対の戒律ってストーム久保も言ってたし…
7ボタン以降は邪教だし…
46226/06/25(木)08:20:47No.1443221088+
>6ボタン+レバーは神が定めたもうた絶対の戒律ってストーム久保も言ってたし…
>7ボタン以降は邪教だし…
きりすと教に邪教とか言われても…
46326/06/25(木)08:20:55No.1443221107+
HORIが最初に家庭用アケコン作る時に右側に7、8個目のボタン追加したのが悪い
親指の下に増やしときゃよかった
46426/06/25(木)08:21:06No.1443221137+
>◯◯◯●
>◯◯◯●
>厳密には上の黒いところっす
スト6で黒上をパリィ、黒下をインパクトにしてるけどインパクトボタン押したことない
46526/06/25(木)08:21:18No.1443221161+
>steamでCF買って遊ぼうと思ったらデュアルショックコントローラーに対応してなくて即返品した思い出が蘇る
クライアントのコントローラ設定からやれば基本どのゲームでもどのパッドでも使えるよ
46626/06/25(木)08:21:22No.1443221170+
というかそもそもBB自体今後作品作りますよっていう話はもうしてるからね
アウトソーシングとかも絡めて展開してくって話だから内製側でうごくのはちょっと予想外だったけど
46726/06/25(木)08:21:58No.1443221256+
>HORIが最初に家庭用アケコン作る時に右側に7、8個目のボタン追加したのが悪い
>親指の下に増やしときゃよかった
ネオジオの横配置一列配置できなくなるから駄目っす
46826/06/25(木)08:23:01No.1443221412+
>というかそもそもBB自体今後作品作りますよっていう話はもうしてるからね
>アウトソーシングとかも絡めて展開してくって話だから内製側でうごくのはちょっと予想外だったけど
キャラ追加の感触よかったら作品着手早めに行ってもらえたりするかもだし楽しみだわ
46926/06/25(木)08:23:19No.1443221470そうだねx1
>>HORIが最初に家庭用アケコン作る時に右側に7、8個目のボタン追加したのが悪い
>>親指の下に増やしときゃよかった
>ネオジオの横配置一列配置できなくなるから駄目っす
BCとか押しづれえと思ってたら関西配置だと隣合わせなんだと知った時になるほど…となるなった
47026/06/25(木)08:23:22No.1443221479+
>>◯◯◯●
>>◯◯◯●
>>厳密には上の黒いところっす
>スト6で黒上をパリィ、黒下をインパクトにしてるけどインパクトボタン押したことない
それするなら
●◯◯◯
●◯◯◯
にしたほうが咄嗟に押せるんじゃないかな
47126/06/25(木)08:23:25No.1443221485+
>>steamでCF買って遊ぼうと思ったらデュアルショックコントローラーに対応してなくて即返品した思い出が蘇る
>クライアントのコントローラ設定からやれば基本どのゲームでもどのパッドでも使えるよ
知らなかったそんなの…
47226/06/25(木)08:24:50No.1443221666+
>>HORIが最初に家庭用アケコン作る時に右側に7、8個目のボタン追加したのが悪い
>>親指の下に増やしときゃよかった
>ネオジオの横配置一列配置できなくなるから駄目っす
ネオジオ配置は
AC
BD
に決まってんだろ
さては異教徒だな貴様!
47326/06/25(木)08:25:31No.1443221761+
2.0で始めたけど丸くなって相性差出やすくなったんだろうな以外はめちゃ快適だよ
47426/06/25(木)08:26:03No.1443221832+
なんやかんやでTokon楽しみだけどコアターゲットの欧米が文句しか言ってないからあまり盛り上がらなさそう
47526/06/25(木)08:26:41No.1443221915+
>>>◯◯◯●
>>>◯◯◯●
>>>厳密には上の黒いところっす
>>スト6で黒上をパリィ、黒下をインパクトにしてるけどインパクトボタン押したことない
>それするなら
>●◯◯◯
>●◯◯◯
>にしたほうが咄嗟に押せるんじゃないかな
咄嗟に押すボタンのために押す頻度の多い操作の利便性下がるのもどうなんだろうな
47626/06/25(木)08:27:18No.1443222000+
作ろう!自作アケコン!
47726/06/25(木)08:27:30No.1443222029+
>なんやかんやでTokon楽しみだけどコアターゲットの欧米が文句しか言ってないからあまり盛り上がらなさそう
redditの批判のスレッドでも見とるんかお前は〜
47826/06/25(木)08:27:38No.1443222060+
>なんやかんやでTokon楽しみだけどコアターゲットの欧米が文句しか言ってないからあまり盛り上がらなさそう
コアターゲット欧米にするなら素直にゴンボルファイにすべきだったけどなぜかBATAGだから本当にコアターゲット欧米なのかは怪しい
47926/06/25(木)08:27:44No.1443222071+
9万円くらいかければオーダーメイドアケコン作れるよ
48026/06/25(木)08:28:54No.1443222236+
>https://x.com/fenritti/status/2069905666890735815
>対戦会開かれまーす!
>対戦会開かれまーす!
スサノオなんだ…ジンやEsやイザナミじゃないのか…
48126/06/25(木)08:30:36No.1443222500+
他ゲーやってるなら覚えやすくてそこそこ勝てそうなのはスサノオでいいだろう
48226/06/25(木)08:30:41No.1443222514+
簡単で強いだとまぁスサノオじゃね
48326/06/25(木)08:30:41No.1443222517+
アケコンDIYすればだいぶ安く済むらしいね
そんな気力ないしパッドに移行したからそもそもいらないけど
48426/06/25(木)08:31:22No.1443222609+
書き込みをした人によって削除されました
48526/06/25(木)08:31:49No.1443222675+
自作レバーレスはそんなに難しくなかったけど自作アケコンはハードル高そう
48626/06/25(木)08:32:21No.1443222754そうだねx2
イザナミって北斗のトキみたいな扱われ方になってきてんだな
名前出るだけで動画勢なのか疑いたくなってくる警戒対象だわ
48726/06/25(木)08:33:00No.1443222837そうだねx2
>イザナミって北斗のトキみたいな扱われ方になってきてんだな
>名前出るだけで動画勢なのか疑いたくなってくる警戒対象だわ
そもそもブレイブルーってシリーズそのものがそういう扱いだろ
主にどぐらのせいで
48826/06/25(木)08:33:28No.1443222903+
>やはりソシャゲの続きか…
ソシャゲ?なんだそれは俺は知らんぞ
48926/06/25(木)08:34:25No.1443223029そうだねx2
普通にうろ覚えのまま適当喋って高頻度でデマ言っちゃってるりゅうせいとフェン様もいます
49026/06/25(木)08:34:38No.1443223058そうだねx2
「」は特に格ゲーエアプ多いから…
49126/06/25(木)08:35:01No.1443223111+
ブレイブルーに関してはりゅうせいだろキャラ云々の動画多いのは
まあ言いたいだけなんだろうけど
49226/06/25(木)08:35:38No.1443223180+
スト6のプロの間で流行り始めている右手親指インパクトができるアケコンに変えたけど暴発多くて結局小指に戻した
GGSTのダッシュボタンにしたらめちゃ快適になったので結果ヨシ
49326/06/25(木)08:35:40No.1443223182+
>イザナミって北斗のトキみたいな扱われ方になってきてんだな
>名前出るだけで動画勢なのか疑いたくなってくる警戒対象だわ
いやこの場合はフェンが引用してた人がイザナミ触ってたからでは…
49426/06/25(木)08:36:28No.1443223301+
>スト6のプロの間で流行り始めている右手親指インパクトができるアケコンに変えたけど暴発多くて結局小指に戻した
>GGSTのダッシュボタンにしたらめちゃ快適になったので結果ヨシ
親指でボタン押すという習慣が全く無かったから全然駄目だったわこれ
使い続ければいけるんだろうが…
49526/06/25(木)08:36:36No.1443223323そうだねx3
>「」は特に格ゲーエアプ多いから…
エアプバレしたらスト6以外の格ゲーなんてやってるわけねえだろと開き直ってくるからたちが悪い
49626/06/25(木)08:37:45No.1443223485そうだねx1
前にエアプ認定した側がsteamのライブラリ見せられて引き下がれなくなって暴れまわったの見たことある
49726/06/25(木)08:38:07No.1443223530そうだねx5
>エアプバレしたらスト6以外の格ゲーなんてやってるわけねえだろと開き直ってくるからたちが悪い
どうせスト6もやってない
49826/06/25(木)08:38:30No.1443223593+
>スト6のプロの間で流行り始めている右手親指インパクトができるアケコンに変えたけど暴発多くて結局小指に戻した
>GGSTのダッシュボタンにしたらめちゃ快適になったので結果ヨシ
左下ダッシュボタンいいよね
俺は小指全然動かないからこの位置がいい
49926/06/25(木)08:39:23No.1443223718そうだねx2
叩きたいものの名前出すターンに入りました
50026/06/25(木)08:39:45No.1443223769+
原人狩りって言葉があるように手癖になっちまってるものは荒治療が必要なんだ
50126/06/25(木)08:41:31No.1443224020そうだねx2
◯◯はムズすぎるや初心者お断りとか言ってるからよくよく話し聞いたらそもそもエアプでやってないは良くある話
50226/06/25(木)08:41:37No.1443224031+
俺はスタイリッシュモードで浅パチャする男
おすすめはマイカグラスサノオヒビキです
使おう!!!!
50326/06/25(木)08:42:12No.1443224122そうだねx4
コンボむずいって言うけど初心者なんてABCヘルズファングで良いんだよ
50426/06/25(木)08:42:12No.1443224123+
>叩きたいものの名前出すターンに入りました
(叩かせたいんだな)
50526/06/25(木)08:42:29No.1443224155+
>◯◯はムズすぎるや初心者お断りとか言ってるからよくよく話し聞いたらそもそもエアプでやってないは良くある話
アークのコンボゲーのせいで格ゲー衰退したっていってるやつがアークゲーどころかストリートファイターシリーズすらやってない連中なのは日常茶飯事
50626/06/25(木)08:43:00No.1443224223そうだねx3
>ブレイブルーに関してはりゅうせいだろキャラ云々の動画多いのは
>まあ言いたいだけなんだろうけど
どっちが動画多いかなんて五十歩百歩でどちらも古巣に砂かけおじさんでいいんじゃないか…?
50726/06/25(木)08:44:17No.1443224438+
モダンがないから!コマンドがさあ!アシコンがさあ!初心者への配慮しろ!
P4U・グバ「…」
50826/06/25(木)08:44:40No.1443224488+
急にどうした?
50926/06/25(木)08:44:53No.1443224521+
>モダンがないから!コマンドがさあ!アシコンがさあ!初心者への配慮しろ!
>P4U・グバ「…」
人がいないからさぁ!
51026/06/25(木)08:45:13No.1443224580そうだねx5
>>モダンがないから!コマンドがさあ!アシコンがさあ!初心者への配慮しろ!
>>P4U・グバ「…」
>人がいないからさぁ!
これ自演っす
51126/06/25(木)08:45:31No.1443224630そうだねx2
スレ眺めてたら格ゲー自体腐したい奴がストーリー大会とかいう謎の大会開いてて笑った
51226/06/25(木)08:47:39No.1443224959そうだねx2
エアプでもいいからとりあえずやってみたらいいと思うけどね
どれもセール時安いんだし触って合わなけりゃ2時間以内なら返品まで出来ちまうんだ
51326/06/25(木)08:49:19No.1443225214+
>普通にうろ覚えのまま適当喋って高頻度でデマ言っちゃってるりゅうせいとフェン様もいます
てゃ「CFのラスボスって誰なの?ジンってどうしてハクメンになったの!?」
51426/06/25(木)08:49:52No.1443225299そうだねx1
あらりょうじ
>エアプでもいいからとりあえずやってみたらいいと思うけどね
>どれもセール時安いんだし触って合わなけりゃ2時間以内なら返品まで出来ちまうんだ
まあセールで安かったし…返品せんでもええか
そうしてどんどん溜まって行くスチームの変なゲーム達
51526/06/25(木)08:50:00No.1443225321+
>エアプでもいいからとりあえずやってみたらいいと思うけどね
>どれもセール時安いんだし触って合わなけりゃ2時間以内なら返品まで出来ちまうんだ
ライジングはなんと無料でできちまうんだ!
51626/06/25(木)08:52:37No.1443225769+
>>エアプでもいいからとりあえずやってみたらいいと思うけどね
>>どれもセール時安いんだし触って合わなけりゃ2時間以内なら返品まで出来ちまうんだ
>ライジングはなんと無料でできちまうんだ!
ohうそでしょ?
51726/06/25(木)08:53:29No.1443225912+
>てゃ「CFのラスボスって誰なの?ジンってどうしてハクメンになったの!?」
ハクメンに関しては中身の肉体の器がハザマで精神がジンだから尚の事ややこしい問題がある
51826/06/25(木)08:53:35No.1443225931+
未だにハクメンが格ゲー史上最もカッコいいキャラだと思ってる
51926/06/25(木)08:53:36No.1443225934+
>まあセールで安かったし…返品せんでもええか
>そうしてどんどん溜まって行くスチームの変なゲーム達
対戦まではいけなかったにしてもたまに起動してCPU戦でガチャガチャするだけで楽しい格ゲーはありがたい
52026/06/25(木)08:53:53No.1443225976+
スト6以外を格ゲーだと認めてない連中からすると500円だろうが0円だろうが2時間で返品できようが試しすらしねぇよ
52126/06/25(木)08:54:27No.1443226078+
スサノオは技解放回りさえ覚えたらコンボは比較的簡単で爽快感あるし強さ的にも上すぎないからいいキャラだよ
52226/06/25(木)08:54:31No.1443226092+
前回ダイレクトもどきやった時に構成がアレすぎて「変なコンサルに引っかかってない?」みたいな言われようだったから予告の予告レベルとはいえギルティやBBの情報入れたのは正解だと思う
52326/06/25(木)08:54:49No.1443226136+
どうしてもその流れにしたいんだって透けすぎだろ
52426/06/25(木)08:54:50No.1443226142そうだねx1
>未だにハクメンが格ゲー史上最もカッコいいキャラだと思ってる
森P来たな…
52526/06/25(木)08:56:03No.1443226344+
あまりにも露骨すぎて逆にアークアンチな気がする
52626/06/25(木)08:56:32No.1443226434+
>前回ダイレクトもどきやった時に構成がアレすぎて「変なコンサルに引っかかってない?」みたいな言われようだったから予告の予告レベルとはいえギルティやBBの情報入れたのは正解だと思う
他のロープラゲーはまぁこういうのもよく出すねで通ってたけどD&Bが一番滑っちゃってたからな
あれでGGやBBの成分期待する人を食いつかせるはずだったろうにD&Bの初報はマジでそこの成分薄かった
52726/06/25(木)08:56:58No.1443226508そうだねx4
コンボで言うとスト6のほうが難しいと思うの
52826/06/25(木)08:57:10No.1443226547+
>あまりにも露骨すぎて逆にアークアンチな気がする
言うて実際前回のダイレクトは褒められたもんじゃなかったっす…
52926/06/25(木)08:57:43No.1443226634そうだねx2
>>あまりにも露骨すぎて逆にアークアンチな気がする
>言うて実際前回のダイレクトは褒められたもんじゃなかったっす…
ダイレクト云々のレスのことじゃないです…
53026/06/25(木)08:58:51No.1443226867そうだねx1
>>>あまりにも露骨すぎて逆にアークアンチな気がする
>>言うて実際前回のダイレクトは褒められたもんじゃなかったっす…
>ダイレクト云々のレスのことじゃないです…
はぁ…
53126/06/25(木)08:59:17No.1443226929+
>コンボで言うとスト6のほうが難しいと思うの
目押しやキャンセルでも入力猶予がなさすぎると感じてガトリングとクソ長キャンセル受付にだいぶ慣らされてる実感がある
53226/06/25(木)09:00:33No.1443227146+
>>BBって先行入力の受付どうなってたっけ
>>そこ緩ければ案外コンボだけなら行けるような気がする
>先行入力滅茶苦茶に緩いよ
先行入力もだけどディレイも滅茶苦茶かかるから操作感はかなり軽いと思う
53326/06/25(木)09:00:43No.1443227173+
スルーできないならNGワードなりで自制したらいいんじゃないか?
53426/06/25(木)09:01:18No.1443227281+
UNIはスタンダード主人公と思ったハイドがなんか使いづらくてぱっと見色物系だったゴルドーやメルカヴァ使うことになってたなあ
53526/06/25(木)09:03:04No.1443227545+
GGSTとかのほうがコンボ適当でもダメージ稼ぎやすいよね
スト6はコンボちゃんとしないとリターン取れない設計になってきてる感じがする
53626/06/25(木)09:04:18No.1443227716そうだねx1
スト6は開幕のリターンの高さはggより上というかリソースがフルで最初からあるから端追い込むのも楽だし攻めの激しさはギルティと並ぶんじゃないか今は
53726/06/25(木)09:04:40No.1443227771+
スト6は第3ラウンドまでゲージ温存してSA3が俺の肌に合わん
53826/06/25(木)09:05:28No.1443227891+
しかしブレイブルーの本編に出てまだプレイアブルになってない人気なのって何かいたっけ
53926/06/25(木)09:05:45No.1443227936+
>コンボで言うとスト6のほうが難しいと思うの
ギルティ気分でやるとなんか浮いてるのに特定の技でしか拾えない率が高くて辛い
あと連打してると技でない
54026/06/25(木)09:06:39No.1443228050+
>スト6は開幕のリターンの高さはggより上というかリソースがフルで最初からあるから端追い込むのも楽だし攻めの激しさはギルティと並ぶんじゃないか今は
中下がリターン釣り合わないからミリアとかごく一部のキャラ以外は結局投げの読み合いしなきゃいけないけど投げが弱いって感じのGGSTに比べてスト6の柔道は明確に強いと思う
STは結局ファジー潰し暴れ潰しの選択肢でリターン取るゲームだから別のとこに意識向くけど
54126/06/25(木)09:06:46No.1443228072+
>コンボで言うとスト6のほうが難しいと思うの
スト6の方が先行入力大分長いけどキャンセル系のディレイはは持続までだから常に先行入力気味にやるけど
BBは良くも悪くも硬直ギリギリまでキャンセルできて当たってから調整したりするからそこら辺の癖に慣れ次第な気もする
54226/06/25(木)09:07:10No.1443228134+
コンボの難しさが違うから比較してもしょうがない
GGSTはルートが多すぎて最適出すのむずいし
54326/06/25(木)09:08:41No.1443228338+
>しかしブレイブルーの本編に出てまだプレイアブルになってない人気なのって何かいたっけ
何回か出てるけど筆頭はカジュン(リミハ初出キャラではあるけど)
最後の投票だと非プレイアブルキャラの中じゃ一番人気のはず
54426/06/25(木)09:09:40No.1443228483そうだねx1
え?カジュンてそんな人気あったのか
54526/06/25(木)09:09:50No.1443228510+
STは最適じゃなくてもダメージが10も変わらんこと多いからコンボをあまり頑張る必要もないと思う
54626/06/25(木)09:11:17No.1443228737+
>え?カジュンてそんな人気あったのか
プレイアブルじゃないのならまあ妥当じゃない?って感じ
54726/06/25(木)09:11:18No.1443228742+
全キャラユニカくらい簡単にして
54826/06/25(木)09:11:32No.1443228781+
>え?カジュンてそんな人気あったのか
CPEXとCFでシステムボイスから入った人とかも結構居ると思う
54926/06/25(木)09:12:02No.1443228856+
>何回か出てるけど筆頭はカジュン(リミハ初出キャラではあるけど)
>最後の投票だと非プレイアブルキャラの中じゃ一番人気のはず
本編出てたっけ…ストーリー見たのも10年近く前だしな…
名前で検索して10thアニバサイトでキャラ眺めたらそういやトラカカとかもいたわ
55026/06/25(木)09:12:03No.1443228859+
>全キャラユニカくらい簡単にして
全キャラじゅうがきみのレベルに落ちたらこの世の終わりだぞ!!
55126/06/25(木)09:12:18No.1443228898+
ルート多すぎるのはスト6の方が…
55226/06/25(木)09:12:46No.1443228974+
今さらBBアプデって今までみたいな調整だとまたガラッと基礎コン変わったりするけど
そこまでのだったらもう年齢的にちょっと付いていけないかもしれん…
55326/06/25(木)09:13:27No.1443229095+
調整まで入るのかねえ
55426/06/25(木)09:13:45No.1443229146+
今日はBBCFの部屋立ててもいいんですか!?
55526/06/25(木)09:13:50No.1443229156+
ユニカは令和最新でようやく生まれることが許されたし令和基準でも相当ドン引きモノのかんたんキャラなんだぞ
青メガデスとかポンズの判断は死ぬほどムズいけどそれ以外はよくこれで成り立ってるなって使ってて思うレベル
55626/06/25(木)09:14:34No.1443229269+
現行CFにがっつり手を入れる旨味もないしキャラ追加をBB新作の試金石にするだけで全体調整は無いんじゃないかな
3Dドットが逆に個性になる時代になってるからそこそこ買われたら次回作もドットでとかで
55726/06/25(木)09:15:00No.1443229343+
うまいユニカ使い見てるとすごい滑ってて誰このキャラってなる…
55826/06/25(木)09:15:40No.1443229466+
まあ新キャラで思ってた以上に受けたら微調整あるかもねぐらいに思っておこう
やたらハードル上げてもアークの人材は有限だからな
55926/06/25(木)09:16:11No.1443229570+
朝にブレイブルーのスレ立って夜に部屋立てるぜって書き込みがあって
実際に夜に部屋が立ったことがあるんだろうか
56026/06/25(木)09:17:17No.1443229743+
>朝にブレイブルーのスレ立って夜に部屋立てるぜって書き込みがあって
>実際に夜に部屋が立ったことがあるんだろうか
ちょくちょくあるけどどっちかというと告知なしで立つ方が多い
56126/06/25(木)09:17:35No.1443229788+
ウェポンズフリーは今でさえ使わんし…
56226/06/25(木)09:17:55No.1443229851+
あんまり手を入れられると攻略情報が当てにならなくなって困るぜ
56326/06/25(木)09:18:04No.1443229875+
あーうあーHSHSダッキャントップアタックor娘ディッパーorダッキャンビーム小学校
56426/06/25(木)09:19:07No.1443230037+
ユニカはスライディングガードされたからって昇竜をパなすな
56526/06/25(木)09:20:32No.1443230254+
>あーうあーHSHSダッキャントップアタックor娘ディッパーorダッキャンビーム小学校
最近通用しにくくなったから生トップアタック2Kトップアタック2K2Dトップアタックで破壊してるけど小学校楽しい
56626/06/25(木)09:20:37No.1443230270+
ぱい
fu6886992.jpg
56726/06/25(木)09:21:08No.1443230350+
>ぱい
>fu6886992.jpg
普通に面白そうでアークってがんばってるなとなる
56826/06/25(木)09:21:31No.1443230418そうだねx1
やってない人とかはアークゲーはコンボ難しすぎる!ワンコンボで死!みたいな印象はまだ根強い気はする
56926/06/25(木)09:21:48No.1443230466+
>ウェポンズフリーは今でさえ使わんし…
正直今でも弱いけどリーサル技の性質上流石に使わないといけないタイミングはある
ちゃんと使えてる人どんくらいいるんだって話になると多分少ないんだけど
57026/06/25(木)09:22:03No.1443230507+
>朝にブレイブルーのスレ立って夜に部屋立てるぜって書き込みがあって
>実際に夜に部屋が立ったことがあるんだろうか
盛り上がってる時のテンション感で部屋スレ立てるっていっても
実際に夜になると冷静になっちゃって…
57126/06/25(木)09:23:18No.1443230693+
ここがおじさんだらけってのもあるだろうけど昔の知識ない若者を取り込んでいかないとイメージも切り替わらないから
57226/06/25(木)09:24:03No.1443230829+
>やってない人とかはアークゲーはコンボ難しすぎる!ワンコンボで死!みたいな印象はまだ根強い気はする
北斗の動画だけ見て今のゲームもこんなもんだって認識されるからな
57326/06/25(木)09:25:48No.1443231121そうだねx1
>ここがおじさんだらけってのもあるだろうけど昔の知識ない若者を取り込んでいかないとイメージも切り替わらないから
やっぱおじ向けの旧キャラ復刻より新キャラでえっちなやつ出したほうが新規獲得にいいよなってヤスミンの反応見て思ったよ
57426/06/25(木)09:26:07No.1443231175+
ポチョと戦ってるときだけは一回殴られたら死ぬくらいの気持ちでやってる
57526/06/25(木)09:27:14No.1443231355+
アークゲーじゃないけどアルカナも基本コンボに低ダとか入ってるの紹介されがちだったな…
そこまでしなくていいよ!適当にホーミングするのとかABC超必とかでいいよ!と思ってた
57626/06/25(木)09:27:35No.1443231418+
ポチョスレイヤーメイあたりはお前今のバージョンでこんだけ減らしていいと思ってんのか!?ってなる
特にメイはなんかスレイヤーみたいな往復するようになってない…?
57726/06/25(木)09:29:17No.1443231721+
>>ぱい
>>fu6886992.jpg
>普通に面白そうでアークってがんばってるなとなる
Xの閲覧数はBBとギルティの1/10程度…
がんばれアーク
57826/06/25(木)09:31:37No.1443232178そうだねx1
そりゃいつも出してる完全新規のロー〜ミドルプライスのゲームなんだからそうなるだろ
57926/06/25(木)09:33:32No.1443232474+
>ポチョスレイヤーメイあたりはお前今のバージョンでこんだけ減らしていいと思ってんのか!?ってなる
見えない中下や早い下段突進は減らしちゃダメだけど上段当たったら仕方ないよねエディションだから
対策が博打6Pになる突進にもこれが含まれると判定されるかは今後次第
58026/06/25(木)09:34:43No.1443232682+
アークって格ゲーばっかりと思わせといて新規開拓ちゃんとやってるよね
それが技術やノウハウの積み重ねにつながってると思う
58126/06/25(木)09:37:41No.1443233162+
平八重さんとかフリューの人だし色々頑張ってるよね
58226/06/25(木)09:38:23No.1443233285+
>アークって格ゲーばっかりと思わせといて新規開拓ちゃんとやってるよね
>それが技術やノウハウの積み重ねにつながってると思う
当時NESICA筐体でマジカルビートとかやってたな…
58326/06/25(木)09:39:11No.1443233418+
色々タイトルあるけどGGSTを除けば一番やってみたいのゴリティアかな…
58426/06/25(木)09:40:50No.1443233682+
新川のゲームが一番面白そうだった
58526/06/25(木)09:40:57No.1443233701+
>アークって格ゲーばっかりと思わせといて新規開拓ちゃんとやってるよね
>それが技術やノウハウの積み重ねにつながってると思う
開発資金そこで結構稼いでるからね
58626/06/25(木)09:41:55No.1443233852+
ゴリティア10回くらい群れ壊滅したあたりで心折れたわ
ゴリラ並みの叡智が欲しい
58726/06/25(木)09:44:49No.1443234292+
いんのかよゴリティアプレイヤー
550円で安いから買ってみようかな
58826/06/25(木)09:47:46No.1443234728そうだねx1
大企業というにはもう一息な感じだから自社でちゃんとクリエイター育てるためにローミドルなゲームも作るしかないんだろうけど
ゲーム開発が大規模化していく中でホントよう頑張っていると思う
58926/06/25(木)09:47:49No.1443234734+
>当時NESICA筐体でマジカルビートとかやってたな…
あれは音ゲーとパズルの面白いところをお互いに潰してるすごいゲームだと思う
59026/06/25(木)09:47:57No.1443234759+
アルジュン参戦
59126/06/25(木)09:49:23No.1443234979+
格ゲー自社ライン(ギルティ
格ゲー受注ライン(闘魂とかゴンボルファイとか
新作RPGライン
くにお
開発一年で出せるライン何個か
でやってるからえらいよ
59226/06/25(木)09:50:52No.1443235177+
>あれは音ゲーとパズルの面白いところをお互いに潰してるすごいゲームだと思う
でもマジカルビートのおかげで後発のネクロダンサーをよくできたゲームだなと実感できたから…
59326/06/25(木)09:53:57No.1443235624+
無茶ぶりで生放送の司会やらされてた小澤がいつのまにかPまでやってて感慨深いな
59426/06/25(木)09:55:49No.1443235962+
格ゲーばっか話題になるけど地味にデカパイRPGが気になってる
59526/06/25(木)10:06:24No.1443237658+
JRPGがすっかりFFぽいもの→ペルソナぱいものになったな


fu6886992.jpg 1782334978809.jpg fu6886824.jpg fu6886811.jpg