二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782341371624.jpg-(139854 B)
139854 B26/06/25(木)07:49:31No.1443216806+ 11:05頃消えます
令和のゴーズケアが難しすぎる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)07:54:28No.1443217463+
順番逆じゃねえか
226/06/25(木)07:57:30No.1443217847+
基本は上の打点から殴るけど2700超えが3体以上いるならそれ以外の低打点から殴った方が得するぞ!
326/06/25(木)07:59:10No.1443218061+
なんで罠テーマみたいな顔してんだ
426/06/25(木)08:00:29No.1443218281そうだねx8
マインドフォースのせいで一番高いやつで攻撃しちゃダメになったというのにさらにめんどくせえ要素増やすな!
526/06/25(木)08:01:11No.1443218392+
>なんで罠テーマみたいな顔してんだ
ゴーズとカイエンが罠カードで特殊召喚するモンスターなことも知らないのか?
626/06/25(木)08:01:29No.1443218434そうだねx4
何度見てもカイエンの顔とポーズで笑っちゃう
726/06/25(木)08:02:39No.1443218585+
>何度見てもカイエンの顔とポーズで笑っちゃう
お気に入りの兜忘れてきちゃって不機嫌だからな…
826/06/25(木)08:02:42No.1443218597+
>何度見てもカイエンの顔とポーズで笑っちゃう
顔がすごいレン様
926/06/25(木)08:03:27No.1443218711+
ちょっとよくわからないんだけど
これマハーマと一緒に投げられる?
1026/06/25(木)08:03:51No.1443218757そうだねx5
古代の機械混沌巨人で殴る
マインドフォースもゴーズもケアできる最強の解なノーネ
1126/06/25(木)08:04:26No.1443218841+
特殊召喚する効果は別のカードでも同じタイミングでは撃てないからどっちかだけになると思う
1226/06/25(木)08:05:59No.1443219065そうだねx2
手札からの特殊召喚は1体までと言うルールがあるからな
1326/06/25(木)08:06:19No.1443219113+
自傷でもいいんだ…
1426/06/25(木)08:10:21No.1443219625+
ゴーズとカイエンに挟まれる私…
1526/06/25(木)08:11:11No.1443219743+
マハーマと一緒に投げられたら単純2,000回復がバーン与えつつ回復出来ると思ったが上手くはいかんな
1626/06/25(木)08:11:19No.1443219760+
「自分フィールドにカードがない場合」とかはないんだな
1726/06/25(木)08:11:34No.1443219797+
なんでわざわざこんな可愛くない顔にするんだよ
1826/06/25(木)08:12:19No.1443219904+
②目当てで使うのが一番強そう
1926/06/25(木)08:12:25No.1443219915+
>なんでわざわざこんな可愛くない顔にするんだよ
伊藤君忠実に再現したらこうなるのは必然というか…
2026/06/25(木)08:14:23No.1443220172+
グリズリーファザーといい今回の開発スタッフにシロクロイドガチ勢がいるのか…?
2126/06/25(木)08:15:21No.1443220318+
場の状況に左右されず自傷でも自爆特攻でもいい気軽さはなかなか面倒だ
2226/06/25(木)08:15:33No.1443220343+
なんでトークン出すんじゃなくて自分自身を出すんだ?
2回目使えないようにするため?
2326/06/25(木)08:17:22No.1443220591+
これがブラスターダークくんですか
2426/06/25(木)08:18:23No.1443220721+
ランク7が大したことないから出せたカード
2526/06/25(木)08:18:36No.1443220754+
いや墓地からも出せるから別に2回目もいけるのか…
2626/06/25(木)08:19:00No.1443220805+
これ伊藤先生本人?
2726/06/25(木)08:19:22No.1443220860+
最近の絵柄とも違うしエミュじゃないかなあ
2826/06/25(木)08:19:22No.1443220864+
>ランク7が大したことないから出せたカード
これ逆説的に有用なランク7出せない
あるいは有用なランク7出したらこいつらがしょっ引かれるやつじゃーん!
2926/06/25(木)08:19:39No.1443220905+
(遊戯王R全巻持ってないんだな…)
3026/06/25(木)08:19:49No.1443220929+
カイエンの顔が遊戯王Rすぎる
3126/06/25(木)08:20:25No.1443221039+
fu6886881.webp
3226/06/25(木)08:21:35No.1443221201+
カイエンちゃん目が怖っ!
3326/06/25(木)08:21:40No.1443221210+
悪魔だからラビュでも採用可能!
3426/06/25(木)08:21:42No.1443221221+
なんで兜してないんだよカイエン
3526/06/25(木)08:24:04No.1443221567+
カイエンさんカード名にあんまり物被せたくないないんで兜脱いで貰っていいですか
ゴーズさんも髪被っちゃうんで右寄って貰っていいですか
3626/06/25(木)08:27:30No.1443222031そうだねx4
めっちゃ不機嫌そうな顔でアンパンマンみたいなポーズしてるの卑怯だろ
3726/06/25(木)08:28:56No.1443222241+
そうかこれシロクロイド新規なのか…
3826/06/25(木)08:29:43No.1443222362+
多勢に無勢だ
いっけぇ!
3926/06/25(木)08:33:52No.1443222958+
>(遊戯王R全巻持ってないんだな…)
ゴーズ出てきたのってR本編じゃなくて外伝だよね
4026/06/25(木)08:34:05No.1443222991+
違うとは思うけど伊藤くんに描いてくれって言ったら普通に描いてくれるよな…
4126/06/25(木)08:34:46No.1443223075+
自爆特攻前にモンスター処理したり破壊耐性持ち高打点で殴るのが令和のゴーズケアか
4226/06/25(木)08:35:12No.1443223131+
マインドフォースと一緒に択迫った上で墓地からまたマインドフォースセットできる?
4326/06/25(木)08:35:58No.1443223244+
ついでに祇園もいいかんじにリメイクしてくれよ!
4426/06/25(木)08:37:43No.1443223477そうだねx1
三邪神も令和ライズしてくれないかな
4526/06/25(木)08:39:46No.1443223774+
>三邪神も令和ライズしてくれないかな
イレイザーが絶妙にゴミ再現されるのだけは分かる
4626/06/25(木)08:40:24No.1443223869+
そういえば遊戯王ってカードのイラストレーターの表示ないんだったな…
4726/06/25(木)08:40:52No.1443223924+
カナン本体はおいておいて秘儀のサンボル壺大嵐蘇生部分もミラフォもゴーズも環境でなんかしら目立ったことがある奴だから
そういうやつばっかなんかね
4826/06/25(木)08:41:45No.1443224048+
伊藤くんあじすごいな
懐かしい
4926/06/25(木)08:41:58No.1443224087そうだねx2
>ゴーズ出てきたのってR本編じゃなくて外伝だよね
本編にも夜行戦で出てるが
5026/06/25(木)08:42:46No.1443224194そうだねx1
ガジェットいそうだよな
原作+環境カードだし
5126/06/25(木)08:43:38No.1443224317+
ヴァンダルギオンも来るのかな
5226/06/25(木)08:45:18No.1443224592+
>そうかこれシロクロイド新規なのか…
シロクロイド新規一気に出過ぎだろ…
5326/06/25(木)08:48:17No.1443225069+
アバターリメイクしたら絶対ろくでもないことになるだろ
5426/06/25(木)08:48:18No.1443225072+
シロクロイド新規ってなんだよ
5526/06/25(木)08:48:56No.1443225153+
凄いヴァンガードのキャラデザを感じる
5626/06/25(木)08:49:05No.1443225184そうだねx1
>アバターリメイクしたら絶対ろくでもないことになるだろ
ろくでもないことしてえええええ!!
5726/06/25(木)08:49:22No.1443225221+
マインドフォースといいなんとか往復1ターンで勝負が決まらないようにしようという意志を感じる
5826/06/25(木)08:49:40No.1443225270+
尖った顎と無駄に末広がりでボリュームある髪の毛がいかにもあの人描いたなって感じしてる
5926/06/25(木)08:49:50No.1443225294+
デュワッ
6026/06/25(木)08:50:53No.1443225474そうだねx3
>マインドフォースといいなんとか往復1ターンで勝負が決まらないようにしようという意志を感じる
規制でもうちょっと制圧盤面の圧全体的に下げればいいのに無理やりターン交代できるようにするのも歪みがひどくなるだけなような
6126/06/25(木)08:53:13No.1443225864そうだねx6
>凄いヴァンガードのキャラデザを感じる
因果が逆なのよ
6226/06/25(木)08:54:23No.1443226065+
大会シーンをイメージした〜って話だったし過去の制限カード系を新規にして出すって感じなんだろうな
つまりゴヨウリメイクが来る
6326/06/25(木)08:55:43No.1443226288+
>大会シーンをイメージした〜って話だったし過去の制限カード系を新規にして出すって感じなんだろうな
>つまりゴヨウリメイクが来る
くるか全リメイクインゼクター
6426/06/25(木)08:56:11No.1443226362そうだねx2
>めっちゃ不機嫌そうな顔でアンパンマンみたいなポーズしてるの卑怯だろ
やる気があるのか無いのか機嫌が良いのか悪いのかわからなくて面白すぎる
6526/06/25(木)08:57:32No.1443226616+
>やる気があるのか無いのか機嫌が良いのか悪いのかわからなくて面白すぎる
出てきてくれたけど②の効果はターン1だからほぼバニラだしやる気がないし機嫌が悪い
6626/06/25(木)08:58:13No.1443226740+
効果ダメージ受けながら展開するテーマって何があったっけ
6726/06/25(木)08:58:33No.1443226809+
これ1枚だけで遊戯王が長くて3ターンで終わるゲームだって言われなくなるとは思う
6826/06/25(木)08:58:43No.1443226837+
>アバターリメイクしたら絶対ろくでもないことになるだろ
取り敢えず名前はTHE DEVILS AVATARにしろ
6926/06/25(木)09:00:30No.1443227138そうだねx1
>fu6886881.webp
アーマーはかなり遊戯王だけど良いじゃん
やっぱポーズがダメだな
7026/06/25(木)09:00:46No.1443227179+
ビシバワンキルトゥーンならワンパンでいいしトゥーンに追い風だな
7126/06/25(木)09:00:58No.1443227211+
>つまりサイクサイク大嵐再現が来る
7226/06/25(木)09:01:06No.1443227230+
アバターリメイクするなら謎の封殺効果消せば良いだけだろ
7326/06/25(木)09:01:24No.1443227292そうだねx4
>ビシバワンキルトゥーンならワンパンでいいしトゥーンに追い風だな
そのワンキルするなら制圧の方が強いよ
7426/06/25(木)09:01:33No.1443227328+
>ビシバワンキルトゥーンならワンパンでいいしトゥーンに追い風だな
こういうのあるからダメージ受ける前に回復して欲しいんだよな
7526/06/25(木)09:01:41No.1443227351そうだねx1
漫画だとなんかハーピィっぽい見た目してるねカイエンちゃん
7626/06/25(木)09:02:55No.1443227521そうだねx1
納得ではあるけどRのモンスターがこういう枠に選ばれるのなんかめっちゃ嬉しい
7726/06/25(木)09:03:12No.1443227570+
何でケアすればいいんだ?
発動無効構えてから殴る?
7826/06/25(木)09:03:16No.1443227574+
>これ1枚だけで遊戯王が長くて3ターンで終わるゲームだって言われなくなるとは思う
これあったらむしろ引いてる側の勝つまでのターンが短くなるようなカードだと思ってたわ
7926/06/25(木)09:03:44No.1443227643+
1回で8000ダメージ削り切ればよろしい!!!
8026/06/25(木)09:04:03No.1443227681+
回復効果どこから出てきたん?
8126/06/25(木)09:05:07No.1443227837そうだねx3
>これ1枚だけで遊戯王が長くて3ターンで終わるゲームだって言われなくなるとは思う
先行制圧した後3ターン目に殴り勝つから3ターンで終わるけど
8226/06/25(木)09:05:27No.1443227889+
(デッキにゴミが入るし手札誘発にも弱くなるし安定感もガタ落ちだけどFTK出来るから)リペア出来たと言うアホは多い
そしてそれを信じる人も多い
8326/06/25(木)09:07:18No.1443228142+
>回復効果どこから出てきたん?
(特殊召喚しかした事ないんだな…)
8426/06/25(木)09:09:10No.1443228401+
>>回復効果どこから出てきたん?
>(特殊召喚しかした事ないんだな…)
ダメージ回復じゃなくてダメージ反射じゃねえか
8526/06/25(木)09:12:19No.1443228906+
なにそのウルトラマンみたいなポーズは
8626/06/25(木)09:12:28No.1443228934そうだねx8
>>なんで罠テーマみたいな顔してんだ
>ゴーズとカイエンが罠カードで特殊召喚するモンスターなことも知らないのか?
知らねえ〜!
8726/06/25(木)09:12:34No.1443228947+
白き幻獣みたいな意識外から突然出てきたらめちゃくちゃビックリするけど積極的には採用されないだろうなってカード
8826/06/25(木)09:14:46No.1443229304+
この鋭利な輪郭は…!
8926/06/25(木)09:19:43No.1443230128+
ホープザライトニングさんの攻撃力を盛る方針で行きましよう
9026/06/25(木)09:21:56No.1443230485+
ライフカットする為に手札からのモンスター効果無効が必要になるだけか
9126/06/25(木)09:22:38No.1443230587+
サイカリエアゴーズの復活が来るーっ!
9226/06/25(木)09:23:00No.1443230647+
よく分かんないんだけど万能無効用意しながら攻撃力4500の2回直接攻撃とかすればいいのでは?
9326/06/25(木)09:23:18No.1443230690+
令和にカイエン殿のスケベピクチャーが増えちまうなぁ!
9426/06/25(木)09:23:57No.1443230815+
こういうお姉さんと仲良くなりたい
9526/06/25(木)09:24:07No.1443230841+
>よく分かんないんだけど万能無効用意しながら攻撃力4500の2回直接攻撃とかすればいいのでは?
1000残してどうする!
9626/06/25(木)09:24:23No.1443230886そうだねx3
>ライフカットする為に手札からのモンスター効果無効が必要になるだけか
ダメステだから発動無効持ってないとダメ
一番楽なのは屋敷わらし
9726/06/25(木)09:25:08No.1443231012+
>1000残してどうする!
どうやって残るんだよ!
9826/06/25(木)09:25:33No.1443231086+
回復あるでしょ
9926/06/25(木)09:25:40No.1443231103+
8枚とも古くて規制経験のある環境カードのリメイクみたいになるんかな
10026/06/25(木)09:25:51No.1443231127+
>回復あるでしょ
>よく分かんないんだけど万能無効用意しながら
10126/06/25(木)09:25:58No.1443231141+
カイエンのポーズに気を取られるけどゴーズ自身もちょっと変なポーズしてない?左脚の部分とか
10226/06/25(木)09:26:20No.1443231211+
>ゴーズ出てきたのってR本編じゃなくて外伝だよね
本編でも夜行戦で出してるわバカめ
10326/06/25(木)09:26:40No.1443231279+
カイエンちゃんがウルトラマンのグングンカットみたいなポーズなの一晩立ってもやんちゃすぎて笑っちゃう
10426/06/25(木)09:26:59No.1443231315そうだねx1
知らないと思うから教えてあげるけど戦闘でのスレ画の効果は如何なる方法でも無効にされないんですよ
何故ならダメステ発動だからです
覚えて帰ってね
10526/06/25(木)09:27:40No.1443231427そうだねx3
いかなる方法でも!?
10626/06/25(木)09:28:08No.1443231516+
ハンドで協力なカード増えすぎてこれからはピーピングの時代デース
10726/06/25(木)09:28:09No.1443231522+
ヴァルモニカ使いですが②がマジでありがたい…
10826/06/25(木)09:28:16No.1443231553そうだねx1
>カイエンのポーズに気を取られるけどゴーズ自身もちょっと変なポーズしてない?左脚の部分とか
変というかいうか二人とも飛び出してるポーズなんだよこれ
上半身シッカリ維持して下半身だけでチョコンと跳ねてるのがゴーズ
激しく元気にジャンプしてるのがカイエン
10926/06/25(木)09:28:17No.1443231554+
ポーズはいいとして無表情なのがおかしい
11026/06/25(木)09:28:31No.1443231593+
知ったかで上から目線してんね
11126/06/25(木)09:29:55No.1443231840+
止めるのが基本カウンター罠になるのめんどくさくない?
11226/06/25(木)09:31:19No.1443232118+
こう言うのは指摘してもいつまでもグチグチ言うから触れないのが正解
11326/06/25(木)09:31:29No.1443232147+
どうでもいいけど5D'sのアンチノミーってゴーズみたいな髪型とゴーグルしてたよなって当時思ってた
11426/06/25(木)09:31:29No.1443232148+
ゴーズケア懐かしいな…よわよわカイエンちゃんにされては殴られてたいい思い出
11526/06/25(木)09:31:45No.1443232197+
>止めるのが基本カウンター罠になるのめんどくさくない?
わらし…
11626/06/25(木)09:33:55No.1443232542そうだねx3
>止めるのが基本カウンター罠になるのめんどくさくない?
別にバロネスでもなんでもいいだろ
11726/06/25(木)09:34:18No.1443232607+
元のゴーズくらいまでしかやってなかったけどこのくらいのスペックだと現代でも実用性あるのか
11826/06/25(木)09:35:04No.1443232740+
悪魔族だしトラップを置けるんだからこれは多分ラビュリンス
11926/06/25(木)09:35:21No.1443232787+
うららとわらし混同してる人は多そう
効果無効と発動無効だから止める効果としては概ねわらしの方が強い
12026/06/25(木)09:36:57No.1443233052そうだねx1
>元のゴーズくらいまでしかやってなかったけどこのくらいのスペックだと現代でも実用性あるのか
戦闘で出すなら攻撃される所まで進んでるからかなり手遅れだと思う
展開途中で強制的に効果ダメージ飛ばす効果が溢れてる環境なら使えると思う
12126/06/25(木)09:37:02No.1443233069+
>別にバロネスでもなんでもいいだろ
あるかも分からないゴーズの為にバロネスの効果絶対使わないとか本末転倒過ぎる
12226/06/25(木)09:38:06No.1443233235+
>悪魔族だしトラップを置けるんだからこれは多分ラビュリンス
破壊輪使うか…
12326/06/25(木)09:38:40No.1443233326+
そもそも4500の2回攻撃できる万能無効用意できるデッキなんて存在するんですか?
12426/06/25(木)09:39:12No.1443233422+
ゴーズとカイエンそれぞれ単体で描いてあるイラスト違いとか出してほしい
12526/06/25(木)09:39:16No.1443233433+
SSした後場から消えたら②使えたっけ
12626/06/25(木)09:40:12No.1443233583+
>SSした後場から消えたら②使えたっけ
こいつが場で発動する効果だから無理
12726/06/25(木)09:40:16No.1443233597+
勢いがあるのからないのかよく分からないイラスト
12826/06/25(木)09:40:45No.1443233662そうだねx1
>戦闘で出すなら攻撃される所まで進んでるからかなり手遅れだと思う
そうでもなくね?
攻撃するまでに妨害切りまくってたら止められないでリーサル逃すことも多いと思うが
12926/06/25(木)09:41:20No.1443233765そうだねx2
回復と破壊と罠セットで原作再現してます感を出しつつ全部やってない
13026/06/25(木)09:41:45No.1443233831+
fu6887051.jpg
トークンの髪に見える部分鎧の装飾なんだよね
なんでそこだけカラーをゴーズと合わせてるのかわからんけど
13126/06/25(木)09:42:31No.1443233938+
マグナムートみたいに着地時に発動してエンドフェイズに効果処理するのが良かったけど流石に欲張りすぎか
13226/06/25(木)09:43:06No.1443234035+
>fu6887051.jpg
> <
13326/06/25(木)09:44:07No.1443234164+
リーサルのタイミングでどのモンスターから攻撃しますか?と聞く心理フェイズ
13426/06/25(木)09:44:52No.1443234300+
自傷してランク7出しつつ罠回収できるか
13526/06/25(木)09:45:54No.1443234445そうだねx1
>自傷してランク7出しつつ罠回収できるか
出来ない
13626/06/25(木)09:47:39No.1443234709そうだねx1
出したら片方は残さないと罠は回収できないよ!
13726/06/25(木)09:48:12No.1443234796そうだねx1
ミラジェイドじゃないんだから場に残ってないのに発動できるわけねえだろ!
13826/06/25(木)09:49:13No.1443234955+
つってもこの手の素引き前提のカードは基本的に流行らねえ…
13926/06/25(木)09:49:17No.1443234964そうだねx1
>ミラジェイド
あいつなんなんだよ本当によぉ…!
14026/06/25(木)09:49:49No.1443235036+
先攻でこのカード素引きして相手の攻撃を受け止めるぞ!とはならないからなんらかのサポートが必要そうだけど
14126/06/25(木)09:50:15No.1443235095+
いうて捲りや汎用誘発の枠をこいつと入れ替えるって言ったらうーん…みたいな感じはあると思う
14226/06/25(木)09:51:35No.1443235286+
まあ悪魔族サポートの強いテーマで自然な流れでサーチできたりしたらピン積みくらいはしてもいいんじゃね?って感じ
同名出す効果とか基本的に使わんだろうし
14326/06/25(木)09:51:40No.1443235297+
ヴァンダルギオンもリメイクしてほしい
14426/06/25(木)09:53:43No.1443235585+
まあ特殊召喚なら②はなんでも良いから素材にしたあと釣り上げてもいいし…
14526/06/25(木)09:53:48No.1443235602そうだねx1
まあ強くはあるけど積極的に採用できるかというと別問題なカード
14626/06/25(木)09:53:54No.1443235616+
自分のターンに自傷からの展開に使える!
相手のターンにもリーサル止めるのに使える!
と一見複数の役割をこなせるように見えるが実際は引いたら前者でしか使わないから後者の機会が来ない
14726/06/25(木)09:54:08No.1443235666+
一応先でサーチすれば自前の盤面+冥府みたいにできて流石にこれならなかなかリーサルは取れない状態な気がする
14826/06/25(木)09:54:44No.1443235774+
非テーマ7悪魔とかそんなサーチする手段あるか?
14926/06/25(木)09:55:25No.1443235885+
8はサーチしやすいけど7はあんまり
15026/06/25(木)09:56:54No.1443236114+
実際問題余ったサーチやドロー系受けた後の止まりどころとしてこいつサーチみたいなことができるテーマが来たらメインから入れても良いとは思う
15126/06/25(木)09:57:38No.1443236237そうだねx1
ハルモニアみたいに展開中に割りにいける存在ではないし積極的に入れに行くデッキ結局大してない気がする
15226/06/25(木)09:57:48No.1443236271+
破壊輪とゴーズを使いデーモンでマインドフォースをサーチする姫様なんて見たいか?
15326/06/25(木)09:57:55No.1443236290+
ラビュで使えってことがこれ
15426/06/25(木)10:00:16No.1443236655+
バニラ使うデッキならメイン3積みもあり
サイドまくり要員として必須級?
メインに初手から突っ込めるかというと?なサイド要員?
まあまあバランスがいい新規3枚
15526/06/25(木)10:01:22No.1443236808+
密告みたいに存在してるだけでケアを意識せざるを得ないタイプのいやらしいカードではある
15626/06/25(木)10:03:51No.1443237209+
自爆特攻から無理やり打ちに行って捲ろうとするのに使うのがどの程度インパクト持てるかもなんともって感じ
それもそれで意識して組んでないとやりにくいし
15726/06/25(木)10:03:56No.1443237224そうだねx1
>密告みたいに存在してるだけでケアを意識せざるを得ないタイプのいやらしいカードではある
まあ使う人稀だと思うからケアも何もない上に別に意識してケアできるほどのもんでもないから忘れ去られるだろう
15826/06/25(木)10:04:33No.1443237325+
先攻1ターン目に使おうと思ったら何で自傷するの?
15926/06/25(木)10:04:34No.1443237331+
そもそもの話この手のカードはどう使うかとか以前にどう使いたい時に引くかなんすよ…
16026/06/25(木)10:04:58No.1443237392+
チャラ男さんとかのついでチクチクバーンはちょっと採用しにくくなるか?
16126/06/25(木)10:05:02No.1443237401そうだねx1
>>密告みたいに存在してるだけでケアを意識せざるを得ないタイプのいやらしいカードではある
>まあ使う人稀だと思うからケアも何もない上に別に意識してケアできるほどのもんでもないから忘れ去られるだろう
ガーディアンスライム対策のために攻撃力高い方から殴るとかしないからな
16226/06/25(木)10:05:30No.1443237504+
>>密告みたいに存在してるだけでケアを意識せざるを得ないタイプのいやらしいカードではある
>まあ使う人稀だと思うからケアも何もない上に別に意識してケアできるほどのもんでもないから忘れ去られるだろう
使う側からしても忘れてもらったほうが通るからいいカードではある
16326/06/25(木)10:05:40No.1443237533+
>先攻1ターン目に使おうと思ったら何で自傷するの?
BF−精鋭のゼピュロス!
16426/06/25(木)10:06:48No.1443237723+
>チャラ男さんとかのついでチクチクバーンはちょっと採用しにくくなるか?
バーンしなけりゃいいじゃん
16526/06/25(木)10:07:44No.1443237877そうだねx1
UTILITYと言う割には癖が強いカードが公開されている
まあこのパックで環境必須カード出されたら怨嗟の声やばそうだけど
16626/06/25(木)10:08:06No.1443237945+
>先攻1ターン目に使おうと思ったら何で自傷するの?
ヴァルモニカ
16726/06/25(木)10:08:22No.1443237994+
罠の回収に関してはインパルスかなんかその辺拾うだけでも仕事充分ではあると思う
16826/06/25(木)10:08:32No.1443238011+
悪魔族
メインギミックがコンパクトで採用枠を素引き札に確保できる
エンドの罠セットで次のターンのリソースになる
つまり…ラビュ新規!
16926/06/25(木)10:10:41No.1443238354+
>そもそも4500の2回攻撃できる万能無効用意できるデッキなんて存在するんですか?
わたミザエル
17026/06/25(木)10:11:04No.1443238424+
ラビュって真面目に組んだら悪魔族要素薄くならない?
17126/06/25(木)10:15:20No.1443239067そうだねx1
>ラビュって真面目に組んだら悪魔族要素薄くならない?
別にそこ活かさなくても罠サルベージしたりビッグウェルカムで戻すのにちょうど良いカードだったりするし良くない?
17226/06/25(木)10:16:44No.1443239276+
というか攻撃こいつで防げても次のターンのリソースないならどうせ負けるからな
17326/06/25(木)10:18:08No.1443239486そうだねx3
>というか攻撃こいつで防げても次のターンのリソースないならどうせ負けるからな
それは止められた側にも言えるからケースバイケースだろう
17426/06/25(木)10:18:59No.1443239608+
デカパイ感謝
17526/06/25(木)10:22:56No.1443240186+
Emに入れて何かできないかな
17626/06/25(木)10:23:01No.1443240200そうだねx3
>というか攻撃こいつで防げても次のターンのリソースないならどうせ負けるからな
こいつで止められた時点で2体割られてるから少なくとも止めた方に有利がつく
17726/06/25(木)10:23:19No.1443240255+
書き込みをした人によって削除されました
17826/06/25(木)10:24:01No.1443240363+
使われたらきついとかこれはこう止めるとかそういう話以前じゃねえのこれ?
まずどう引くの
17926/06/25(木)10:24:05No.1443240381+
トゥーンアルティメットなら殴った後コイツ出される時逃げて戻ってきてまた殴れる?
18026/06/25(木)10:26:12No.1443240710+
無くても勝ってるあっても負けてる状況みたいな想定を細かく考えていかないとなんだろうな
先手後手の時点で腐ることは少なそうなのは良いけど
18126/06/25(木)10:27:44No.1443240978そうだねx3
拮抗勝負とかみたいなもんなのにそんなにでも素引き前提ですよね連呼されてもそうですよとしかならないよ
あと面倒なだけでやろうと思えば手札に持ってこれるしな
そこまでやる価値は無いけど
18226/06/25(木)10:28:58No.1443241169+
拮抗と比べるには決まった時のリターン少なすぎるだろ
18326/06/25(木)10:29:24No.1443241250+
>使われたらきついとかこれはこう止めるとかそういう話以前じゃねえのこれ?
>まずどう引くの
それ手札誘発全部同じなので論じるに値しない
18426/06/25(木)10:29:40No.1443241291+
>使われたらきついとかこれはこう止めるとかそういう話以前じゃねえのこれ?
>まずどう引くの
展開カードでもあるまいしそんな事あんま考える必要なくね
18526/06/25(木)10:30:07No.1443241386+
別にこれなくても勝てるしこれあっても負ける場合の方が多そうなのが中途半端っていうかね
こういう素引き前提のやつはせめて決まったらほぼ勝ちくらいじゃないと使わん
18626/06/25(木)10:30:28No.1443241448+
実際手札誘発だしなこれ…
18726/06/25(木)10:30:31No.1443241452そうだねx1
>別にこれなくても勝てるしこれあっても負ける場合の方が多そうなのが中途半端っていうかね
>こういう素引き前提のやつはせめて決まったらほぼ勝ちくらいじゃないと使わん
じゃあうららも抜くか…
18826/06/25(木)10:30:31No.1443241453+
>>使われたらきついとかこれはこう止めるとかそういう話以前じゃねえのこれ?
>>まずどう引くの
>それ手札誘発全部同じなので論じるに値しない
汎用性がまるで違うじゃん何言ってんの
18926/06/25(木)10:31:01No.1443241535そうだねx2
これとうららとかと比べるのはセンスないぜ
19026/06/25(木)10:31:35No.1443241638そうだねx4
結局のところ汎用札の枠ならば手札誘発で相手の手数を減らすのと比べてどれだけの採用価値を作れるのか?みたいな疑問ならともかくどう引くの?はナンセンスだろ
19126/06/25(木)10:31:37No.1443241648そうだねx1
>汎用性がまるで違うじゃん何言ってんの
このゲーム基本ライフ削らないと勝てないから汎用性で言うと下手したらその辺の手札誘発よりも高い可能性あるぞ
19226/06/25(木)10:31:49No.1443241681+
別にこいつ自体相手の展開を止めたりしないのになぜ汎用誘発を引き合いに…?
19326/06/25(木)10:32:08No.1443241735そうだねx2
>>汎用性がまるで違うじゃん何言ってんの
>このゲーム基本ライフ削らないと勝てないから汎用性で言うと下手したらその辺の手札誘発よりも高い可能性あるぞ
遊戯王やったことないのかな…
19426/06/25(木)10:33:35No.1443241935+
むしろこいつ出されて2枚破壊されても無事な事ってあるかな
19526/06/25(木)10:33:45No.1443241954+
どう引くのというかなんで引いてんだよ制限だろうがって場面が頻発してるのでこれもそうなるだけ
開幕アトラクターやめろ💢💢💢
19626/06/25(木)10:33:48No.1443241965+
誘発としては使いにくいから自傷して出すこと前提にデッキ作ったほうがいいと思う
19726/06/25(木)10:34:06No.1443242029そうだねx2
汎用性のない誘発なんだからそりゃ他の汎用性あるやつに比べるならサーチできるとかしないとピンポイントで投げられないでしょ
相手の盤面完成してライフを取る段階って基本的にもう詰みだし
19826/06/25(木)10:35:21No.1443242229+
ゴーズにリーサル止められて2体割られて仕留めそこなうと2体とも破壊できないと罠セット含めて大分不利にはなるんじゃない?
なんでゴーズケアするために結界像を置くんですね…
19926/06/25(木)10:35:25No.1443242243+
>誘発としては使いにくいから自傷して出すこと前提にデッキ作ったほうがいいと思う
のでどう引くかって話になる
逆にこれを他の数多の誘発や捲りと入れ替えて採用するなんて特殊なデッキくらいだろ
20026/06/25(木)10:35:31No.1443242255+
PUNKで自傷からレベル10シンクロ2体は楽しそうだな…
20126/06/25(木)10:35:34No.1443242259+
強いかどうかというよりも相手したくない感はある
20226/06/25(木)10:35:38No.1443242268そうだねx2
>相手の盤面完成してライフを取る段階って基本的にもう詰みだし
発動無効抱えたままライフ取る段階にいくって結構キツくない?
20326/06/25(木)10:35:49No.1443242293+
2で使う罠枠何がいいんだろう強制脱出装置ってダメかな
20426/06/25(木)10:36:48No.1443242455+
汎用札として評価を下げた上でサーチしてまでスレ画を使いたいという視点を持ってなかったわ逆に
御影志士がニビルもサーチできるみたいなことだろうけどこれはニビルの強さありきだし
20526/06/25(木)10:37:02No.1443242495そうだねx4
>2で使う罠枠何がいいんだろう強制脱出装置ってダメかな
普通に泡影かドミナスになると思う
20626/06/25(木)10:37:04No.1443242499そうだねx1
>2で使う罠枠何がいいんだろう強制脱出装置ってダメかな
大歓迎
20726/06/25(木)10:37:26No.1443242550+
先で引いてるならともかく後手で引いてたら基本的に相手への妨害にも手数にならんのが一番きついところだと思う
先の妨害崩せずに回した3ターン目なんてこいつ一枚でどうにかなるようなもんでもない
20826/06/25(木)10:39:11No.1443242823+
リクルートとかならそこそこあるのに高レベルの悪魔族サーチはそんなないんだな…
20926/06/25(木)10:39:27No.1443242864+
>汎用札として評価を下げた上でサーチしてまでスレ画を使いたいという視点を持ってなかったわ逆に
>御影志士がニビルもサーチできるみたいなことだろうけどこれはニビルの強さありきだし
まあ上で言われてるように悪魔族の強いテーマきて余ったサーチをこいつに変換できるとかなら強いんじゃね
21026/06/25(木)10:39:32No.1443242882+
ラビュなら障壁とかダルマ回収したほうが強そう
21126/06/25(木)10:39:37No.1443242891+
>先で引いてるならともかく後手で引いてたら基本的に相手への妨害にも手数にならんのが一番きついところだと思う
>先の妨害崩せずに回した3ターン目なんてこいつ一枚でどうにかなるようなもんでもない
まぁでもその辺の手札誘発よりは自爆特攻すれば出せる分マシかもしれん
なんとも悩ましいカードではある
21226/06/25(木)10:40:46No.1443243060+
このイラスト伊藤くん描き下ろし?
21326/06/25(木)10:41:21No.1443243155+
殴る段階で盤面完成してるってあんま無いからな
先攻なら相手に荒らされてるし後攻なら限界まで荒らしに行くし
後攻だと自爆特攻から2枚除去に繋がるのもまぁ馬鹿にならないとは思う
21426/06/25(木)10:42:18No.1443243307+
全然知らんのだけど最近の遊戯王ってこういうデザインなんだね
枠の意味なくない?
21526/06/25(木)10:42:42No.1443243364+
征竜の強化にもなるし強い汎用ランク7出してくれないか
21626/06/25(木)10:42:51No.1443243394そうだねx1
>全然知らんのだけど最近の遊戯王ってこういうデザインなんだね
>枠の意味なくない?
高レア限定の特殊仕様
枠からはみ出して無い通常仕様もある
21726/06/25(木)10:43:50No.1443243567+
②は落ちてる罠次第というか大抵のデッキはこれ出す状況で泡かドミナスしか落ちてないとは思う
21826/06/25(木)10:44:01No.1443243603+
>汎用札として評価を下げた上でサーチしてまでスレ画を使いたいという視点を持ってなかったわ逆に
>御影志士がニビルもサーチできるみたいなことだろうけどこれはニビルの強さありきだし
とはいえ最近ニビル入れるデッキは御影先行で構えられるからな…みたいなデッキだしそういうことかもしれない
21926/06/25(木)10:44:23No.1443243662+
強い誘発をサーチするデッキを組むぐらいなら強いデッキの誘発スロットに詰め込んだ方が強いよね
22026/06/25(木)10:44:43No.1443243724+
>PUNKで自傷からレベル10シンクロ2体は楽しそうだな…
PUNKってダメージじゃなくてライフコストじゃない?
22126/06/25(木)10:45:00No.1443243770+
ヴァルモニカだと自演できるしアブソリュートからボルテックス出して妨害一つ追加できるし便利すぎる
問題は入れる余裕があるのかってところだが
22226/06/25(木)10:46:30No.1443244011+
ライフを払う系の自傷は対象外だから
思ったより展開中に発動できるテーマは少ないのよな
22326/06/25(木)10:48:08No.1443244287+
>ラビュなら障壁とかダルマ回収したほうが強そう
1t目にその辺落ちてるかというとね
回収手段増えるのは結構いいと思う
22426/06/25(木)10:48:08No.1443244290+
フレームはみ出しは他のTCGとかでもよく見かけるようになった
22526/06/25(木)10:50:44No.1443244729+
もう1人生えてくるのはなんなんだ
22626/06/25(木)10:53:11No.1443245153+
>もう1人生えてくるのはなんなんだ
元々は罠の効果でゴーズとカイエン特殊召喚だったから
22726/06/25(木)10:54:03No.1443245300+
昔ならカイエンは別のカードで刷って事故率上げつつスロット圧迫したが最近はその辺考慮するからな…


1782341371624.jpg fu6887051.jpg fu6886881.webp