二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782343468080.png-(117432 B)
117432 B26/06/25(木)08:24:28No.1443221613そうだねx2 11:28頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)08:32:03No.1443222715そうだねx74
どう考えても真面目だからだろ!!
226/06/25(木)08:35:25No.1443223155+
海軍もクソだと思い知ったからでは?
326/06/25(木)08:36:36No.1443223319+
海賊よりマシで受け入れられる所業じゃねえのよ
426/06/25(木)08:37:58No.1443223513そうだねx26
あんたらなんか神じゃない
526/06/25(木)08:38:44No.1443223626そうだねx4
スレ画は息子と今も仲いいよね?
626/06/25(木)08:39:01No.1443223660+
真面目だっせいですね
726/06/25(木)08:52:05No.1443225666+
fu6886933.jpg
826/06/25(木)09:11:58No.1443228843そうだねx11
超長期連載の弊害でなんかズレてる人になった可哀想なキャラ
926/06/25(木)09:19:10No.1443230047+
ローグタウンなんかになんの用があったんです?
1026/06/25(木)09:25:31No.1443231082そうだねx2
>超長期連載の弊害でなんかズレてる人になった可哀想なキャラ
誰かが海兵(天竜人の犬)を守護らねばならぬから…
1126/06/25(木)09:26:12No.1443231184そうだねx26
子育てを山賊に押し付けたり元からズレてるだろ
1226/06/25(木)09:27:10No.1443231343+
ドラゴン自体は海軍という現場で頑張ってる人たちのこと悪く言わないから…
1326/06/25(木)09:31:45No.1443232199+
山賊に預けるのは天竜人の息が掛かってない相手と言う意味で一応行動原理の筋は通ってる
1426/06/25(木)09:33:52No.1443232537+
ガープはガープで政府の闇見ても海軍に非があるわけじゃないから…で頑張ってるんで立派ではある
1526/06/25(木)09:34:09No.1443232581+
>子育てを山賊に押し付けたり元からズレてるだろ
そういうの分かる描写もすっげー後だからな
1626/06/25(木)09:35:55No.1443232880そうだねx1
ただの革命家じゃなくて世界最悪の犯罪者だぞ
1726/06/25(木)09:37:19No.1443233103そうだねx19
>ただの革命家じゃなくて世界最悪の犯罪者だぞ
世界最大の汚職団体の天竜人が悪いよね😅
1826/06/25(木)09:39:08No.1443233407そうだねx12
>>子育てを山賊に押し付けたり元からズレてるだろ
>そういうの分かる描写もすっげー後だからな
ンマーすっげー後っていうけど59巻だから全然後じゃなくて中盤だな
1926/06/25(木)09:39:33No.1443233481そうだねx5
>>>子育てを山賊に押し付けたり元からズレてるだろ
>>そういうの分かる描写もすっげー後だからな
>ンマーすっげー後っていうけど59巻だから全然後じゃなくて中盤だな
確かに、おれの負けだ(っ◞‸◟c)
2026/06/25(木)09:39:44No.1443233512+
天竜人のトップもやっぱクソだな!と宿敵のロジャーやロックスたちと思いを共有できて権力から距離置けたスレ画に比べて
下っ端のまま赤ん坊助けたいという思いと天竜人に従わなきゃって板挟みに苦しんだ息子とではそりゃ行きつく場所は違うよな
2126/06/25(木)09:40:37No.1443233651+
革命軍が正義なのに皆入りたがらない…
2226/06/25(木)09:41:21No.1443233766そうだねx6
天竜人がマンハントやってるのと世界中で殺されてるのを自分ではどうしようもないから天秤にかけて前者を取ってるだけだけど何がズレてるの?
2326/06/25(木)09:43:36No.1443234096+
エースやゴミクズの話を盛れば盛るほど言動が支離滅裂になっていく男
2426/06/25(木)09:43:52No.1443234130そうだねx7
>>>子育てを山賊に押し付けたり元からズレてるだろ
>>そういうの分かる描写もすっげー後だからな
>ンマーすっげー後っていうけど59巻だから全然後じゃなくて中盤だな
ちょっと待てよ…ンピで感覚バグりすぎだら
2526/06/25(木)09:44:22No.1443234207そうだねx5
ガープ「あんなゴミクズにか?」
↑ゴミクズ呼ばわりしてる組織の下で働いてるお前もゴミクズだよね😅
2626/06/25(木)09:45:25No.1443234382そうだねx13
>ガープ「あんなゴミクズにか?」
>↑ゴミクズ呼ばわりしてる組織の下で働いてるお前もゴミクズだよね😅
血さえ流れぬのならワシはこれを平和と呼ぶけど?
2726/06/25(木)09:50:15No.1443235096+
>血さえ流れぬのならワシはこれを平和と呼ぶけど?
罪のない非加盟国の人間や天竜人にたまたま目をつけられた加盟国の人間の血が流れてんだよなあ
2826/06/25(木)09:51:51No.1443235322そうだねx9
>>血さえ流れぬのならワシはこれを平和と呼ぶけど?
>罪のない非加盟国の人間や天竜人にたまたま目をつけられた加盟国の人間の血が流れてんだよなあ
非加盟国にいる奴は人間じゃないけど
2926/06/25(木)09:52:02No.1443235350+
運悪く正義を見出せなかった…
3026/06/25(木)09:53:19No.1443235525そうだねx5
アイツはもう海賊でいいだろ
3126/06/25(木)09:53:46No.1443235594+
まあベクトル違うだけで双方理解尊重し合える親子ではあるよな
3226/06/25(木)09:55:29No.1443235903+
非加盟国には無いんだよ…人権が…はガープも普通に思ってそう
非加盟国どころか大国同士の代理戦争を小国がするならええやんってスタンスだからもっと守りたい範囲狭いか
3326/06/25(木)09:55:32No.1443235908そうだねx1
海軍の中で一番自由な奴かと思ったらそうでもなかった奴
緑牛と藤虎くらいか
3426/06/25(木)09:56:27No.1443236054+
>居眠りしてモーガンに斬られたり元からズレてるだろ
3526/06/25(木)09:57:45No.1443236263そうだねx9
>非加盟国には無いんだよ…人権が…はガープも普通に思ってそう
>非加盟国どころか大国同士の代理戦争を小国がするならええやんってスタンスだからもっと守りたい範囲狭いか
理想としては非加盟国の人達も救いたいが現実的に考えて無理だからな
3626/06/25(木)09:59:12No.1443236490そうだねx1
ガープ「この世界は…治安が悪すぎる…」
3726/06/25(木)10:00:59No.1443236754+
>海軍の中で一番自由な奴かと思ったらそうでもなかった奴
>緑牛と藤虎くらいか
緑牛は職務に忠実で真面目だろ
藤虎はちょっとフリーダムすぎる
3826/06/25(木)10:02:53No.1443237029+
海軍辞めた息子も海軍には海軍の正義がある事は理解してるっぽいしな
3926/06/25(木)10:05:27No.1443237496+
ゴッドバレー経験した革命軍幹部みんな海軍も自分達も人助けがしたいだけなのにねってスタンスなのマジで偉い
4026/06/25(木)10:08:59No.1443238085そうだねx3
>緑牛は職務に忠実で真面目だろ
赤犬の言う事を聞かずにワノ国に上陸して追い返されたけど
4126/06/25(木)10:11:24No.1443238469そうだねx5
意外と現実を見てるジジイ
4226/06/25(木)10:11:35No.1443238502そうだねx4
扉絵で寝ててモーガン取り逃がしたって初登場の失態が未だに一番酷いだろ
4326/06/25(木)10:12:54No.1443238696そうだねx7
こいつが海軍やってなかったら多分もっと治安酷いからな…
4426/06/25(木)10:18:25No.1443239531そうだねx1
天竜人はゴミカスである
海賊はシンプルに無法者のゴミカスである
これを前提にしないとね
4526/06/25(木)10:19:16No.1443239652+
人間狩りを知らなかった設定はさすがに無茶でしょ
息子のドラゴンは派遣されてるから余計に
4626/06/25(木)10:19:21No.1443239667+
まあ天竜人のカスどもに命令される海軍よりマしか!
4726/06/25(木)10:19:27No.1443239682+
結局改革の為に見て見ぬふりするわ!して結局赤犬って過激派世代みて引退したセンゴクのがアレだし
4826/06/25(木)10:20:39No.1443239836そうだねx3
もうあいつ海賊でいいだろって海賊から言われる男だし
4926/06/25(木)10:21:27No.1443239954そうだねx1
赤犬は過激派ではない
むしろ穏健派だよ
5026/06/25(木)10:22:09No.1443240061+
赤犬が過激派なら率先して七武海撤廃してるのにしなかったしな
5126/06/25(木)10:23:06No.1443240212そうだねx1
>赤犬は過激派ではない
>むしろ穏健派だよ
悪を倒すためなら一般市民ごと攻撃するから過激派だよ
時代に必要なのは赤犬なだけで
5226/06/25(木)10:23:29No.1443240286+
>赤犬は過激派ではない
>むしろ穏健派だよ
オハラ編と現代で評価を分けるならそう言えるかもしれんが
5326/06/25(木)10:23:48No.1443240331+
市民もTボーン大佐殺したりするしなぁ…
5426/06/25(木)10:24:32No.1443240452そうだねx3
赤犬って過激派っていうより慎重派だよね
だから学者が紛れ込んでる可能性のある船も爆破した
5526/06/25(木)10:25:00No.1443240527+
上に立ってから大分大人しくなってるからオハラの時はなんだったんだになる赤犬
オハラはまぁ学者もおかしかったのはそうなんだけどさ…
5626/06/25(木)10:25:45No.1443240661+
赤犬が過激派って言われるとそうじゃない気がする
5726/06/25(木)10:26:22No.1443240745そうだねx6
>赤犬って過激派っていうより慎重派だよね
>だから学者が紛れ込んでる可能性のある船も爆破した
実際ロビンが船で脱出しようとしてたから間違った判断ではないんだよな
一人でも逃がしたら他の犠牲全てが無駄になるってのも含めて
5826/06/25(木)10:26:58No.1443240838そうだねx2
>上に立ってから大分大人しくなってるからオハラの時はなんだったんだになる赤犬
やるなら徹底的にやるってだけでそこに至るまでの過程はメチャクチャではない
5926/06/25(木)10:27:52No.1443241001+
>赤犬が過激派って言われるとそうじゃない気がする
真の過激派は七武海撤廃した藤虎
6026/06/25(木)10:28:13No.1443241054+
ポーネグリフなんてワノ国とか世界政府の実効支配してない地域にあって
海賊とか越境して流通させる連中も一杯居るんだからそこまでして取り締まる意味ねーんだわ
6126/06/25(木)10:29:09No.1443241203+
>>赤犬が過激派って言われるとそうじゃない気がする
>真の過激派は七武海撤廃した藤虎
撤廃したのは被害受けたコブラとリク王だよ
6226/06/25(木)10:29:14No.1443241217+
>やるなら徹底的にやるってだけでそこに至るまでの過程はメチャクチャではない
無茶苦茶だから同僚の支持得られずに反感買ってロビン逃がされたんだよ
6326/06/25(木)10:29:45No.1443241310そうだねx4
青きじが仕事しなかったから無駄になっただけで処置としては必要だったからな
6426/06/25(木)10:30:24No.1443241433+
>赤犬って過激派っていうより慎重派だよね
>だから学者が紛れ込んでる可能性のある船も爆破した
なおあくまで前線担当でしかないから事後処理には参加せず
肝心の本は野放しだったもよう
6526/06/25(木)10:30:32No.1443241457+
>>やるなら徹底的にやるってだけでそこに至るまでの過程はメチャクチャではない
>無茶苦茶だから同僚の支持得られずに反感買ってロビン逃がされたんだよ
青キジがロビン逃したのは赤犬にムカついてたからじゃないよ
6626/06/25(木)10:30:54No.1443241513+
天竜人はクズだけど海賊はもっとクズだぞ
6726/06/25(木)10:32:40No.1443241806そうだねx4
海軍の実態は天竜人の犬だと知って続けられなくなった
かと言って海賊になるのは論外
じゃあもうこうするしかねえ
6826/06/25(木)10:32:44No.1443241820+
>青きじが仕事しなかったから無駄になっただけで処置としては必要だったからな
赤犬と青雉は同じ中将(当時)で上官でもないのになんで独断専行に従わなきゃならねーんだよ
政府は避難船用意して市民は逃がす気満々だったのに
6926/06/25(木)10:33:08No.1443241863+
親子揃って海軍は頑張ってるんすよ…その上の世界政府はゴミクズどもで共通してる
なんなら孫のルフィもそう
7026/06/25(木)10:33:46No.1443241958そうだねx2
失望するならクザンにだよな
ガープはようやっとる
7126/06/25(木)10:34:05No.1443242027+
>青キジがロビン逃したのは赤犬にムカついてたからじゃないよ
作中の価値観でも子供まで虐殺するのは倫理に反するからですね
7226/06/25(木)10:34:54No.1443242156そうだねx2
海軍はマジで頑張ってるの知ってるからコビーヘルメッポと対等なわけだしな
なんならルフィがこれまで荒らした国の治安何とかしようとしてる海軍見てるから普通に正義だってのは確信してる
それはそれとして腐敗してるやつとかクズはぶっ飛ばす
7326/06/25(木)10:35:30No.1443242252+
>天竜人はクズだけど海賊はもっとクズだぞ
天竜人の悪行はストーリーに関わるからピックアップされてるけど海賊の悪行は支配地以外のはほとんど流してるだけだからな…
マムとか雑に国滅ぼしてる
7426/06/25(木)10:35:59No.1443242324+
ルフィは別に海軍嫌ってないからな
ドラゴンも海軍は嫌って無さそうだしガープのことは今でも尊敬してるだろうし
7526/06/25(木)10:36:26No.1443242392+
そして海賊いなくても加盟国および非加盟国は各々の事情で戦争を仕掛けてる
海軍で治安を守れる範囲で守るしかねぇんだ
7626/06/25(木)10:36:32No.1443242404+
真面目で苦労人な所ばかり描写されて
ガープの息子でルフィの父親って立場なのにちっとも強そうに見えないドラゴン
実際過去編でも普通の海兵だったし
7726/06/25(木)10:38:20No.1443242691+
五老星は頼むから学者も穏便に済ませて何も無かったことにして欲しい
スパンダインは手柄目当てでバスターコール
海軍は市民は避難させて犯罪犯した学者だけ始末が任務
赤犬はオハラの住人に学者紛れている可能性あるから避難船ごと落とす
7826/06/25(木)10:38:49No.1443242761+
>>赤犬って過激派っていうより慎重派だよね
>>だから学者が紛れ込んでる可能性のある船も爆破した
>実際ロビンが船で脱出しようとしてたから間違った判断ではないんだよな
>一人でも逃がしたら他の犠牲全てが無駄になるってのも含めて
本来その学者が紛れてるか精査するのは諜報機関のサイファポールだろうからまさに余計なお世話の越権行為でもある
7926/06/25(木)10:39:07No.1443242815+
海軍が非加盟国守らないのもそれ自体は当然でしかないんだよな…普通に手も足りないのに維持費払ってない国なんか知らんだろ
積極的に滅ぼすのはアレだけど…
8026/06/25(木)10:40:09No.1443242973+
権力者のクズな所を見せるのなら若手でなくもう引き返せない立場の者に任せんとそりゃあ…
8126/06/25(木)10:40:35No.1443243032そうだねx1
ガープはエースの関連だと無責任クソバカ行為しかしてない
実の息子との関係はマシな方だな
8226/06/25(木)10:40:59No.1443243092+
>ルフィは別に海軍嫌ってないからな
いや長いおっさんを青キジが保護しようとしたとき反対してたろ
fu6887211.jpg
8326/06/25(木)10:42:09No.1443243283+
海軍も組織なんだから中にはクズもいるってのは一貫してる
8426/06/25(木)10:42:35No.1443243347そうだねx4
>>ルフィは別に海軍嫌ってないからな
>いや長いおっさんを青キジが保護しようとしたとき反対してたろ
>fu6887211.jpg
海軍はいい奴で納得してんじゃん
8526/06/25(木)10:43:18No.1443243466+
>海軍も組織なんだから中にはクズもいるってのは一貫してる
中にはというか海軍の上の世界政府の上の天竜人が
8626/06/25(木)10:44:11No.1443243624+
全部知った上で真面目な正義の海兵もいるわけで見捨てるわけにもいかんし
そいつら全員引き連れて第3勢力になるかそいつら守れるくらいの権力握るかしかないじゃん
8726/06/25(木)10:44:25No.1443243674そうだねx3
扉絵で出てくる海賊とかナチュラルにゴミカス多いよね
8826/06/25(木)10:46:35No.1443244022+
>fu6887211.jpg
これ正にオハラ回想編直前の前振りなんだよな
8926/06/25(木)10:47:01No.1443244089+
麦わら大船団でも一般市民に手を出すゴミカスだったロメ男だけは死んだ
9026/06/25(木)10:48:19No.1443244325+
>扉絵で出てくる海賊とかナチュラルにゴミカス多いよね
白ひげや赤髪が異端中の異端なだけで大多数の海賊はカスってのは定期的に示されるな
9126/06/25(木)10:48:22No.1443244330そうだねx2
天竜人は数とか活動頻度からしたらそれでも大した事無いよ
モーガンとかネズミとかブルックの回想の麻薬密売海兵とか普通に腐敗してる末端がちょくちょくいる方が普通の人にとっては関わりが大きい問題
9226/06/25(木)10:49:21No.1443244499+
スレ画のじじい黒ひげに捕まったけどそれから進展無し?
9326/06/25(木)10:51:12No.1443244797+
ルフィ預けられた時結構嬉しかったんじゃないかと思う
9426/06/25(木)10:51:47No.1443244899+
天竜人はクズだけどそれほどの権力財力があるから今の海軍を維持できてるのも事実だしな…
それでも手が足りないのに天竜人だけ居なくなったら海賊の天下になって終わりだねこの世界
9526/06/25(木)10:55:41No.1443245512+
天竜人とそのイヌである海軍のクソな部分や闇は理解してるが海軍が無かったらもっとヤバイのもわかってるからジジイになっても動きやすい海軍中将を続けてるってまあ分かりやすくはある
息子は海軍に正義を見出せなかったからレボリューションする
9626/06/25(木)10:56:57No.1443245723+
>天竜人はクズだけどそれほどの権力財力があるから今の海軍を維持できてるのも事実だしな…
ちょっとレイプされたくらいで天竜人恨むクマやブルックが弱男なんよなあ
9726/06/25(木)10:58:14No.1443245912+
>>天竜人はクズだけどそれほどの権力財力があるから今の海軍を維持できてるのも事実だしな…
>ちょっとレイプされたくらいで天竜人恨むクマやブルックが弱男なんよなあ
1行すら読めない馬鹿
9826/06/25(木)10:59:09No.1443246079+
>天竜人はクズだけどそれほどの権力財力があるから今の海軍を維持できてるのも事実だしな…
>それでも手が足りないのに天竜人だけ居なくなったら海賊の天下になって終わりだねこの世界
天竜人の為に使う金と人材を海賊討伐に振り分けたら?
9926/06/25(木)11:01:09No.1443246460+
海軍は天竜人のケツ拭きさえなければ一部除いて善性の存在だから…
10026/06/25(木)11:02:15No.1443246642+
>全部知った上で真面目な正義の海兵もいるわけで見捨てるわけにもいかんし
>そいつら全員引き連れて第3勢力になるかそいつら守れるくらいの権力握るかしかないじゃん
実際ゼファーについて行った教え子結構いたもんな
10126/06/25(木)11:07:00No.1443247541+
天竜人全員殺せばよくない
10226/06/25(木)11:08:01No.1443247738+
>天竜人全員殺せばよくない
立ちはだかるであろう五老星と神の騎士団が普通につええ!
海軍全戦力なら倒せなくはないだろうけどその隙に海賊どもが好き勝手やるのでオワリ
10326/06/25(木)11:09:24No.1443248002+
ルフィ達がイム様その他主力倒せれば天竜人叩き出してまともな組織にできそうではあるんだけど
10426/06/25(木)11:15:14No.1443249194+
メヒコーー!!
10526/06/25(木)11:19:15No.1443250044+
>>海軍も組織なんだから中にはクズもいるってのは一貫してる
>中にはというか海軍の上の世界政府の上の天竜人が
天竜人ラが好き勝手するなら俺らも…ってなってないだけ偉いよ
10626/06/25(木)11:24:11No.1443251076+
いやまあゴッドバレー見て天竜人の犬を続けるのは厳しいって…


1782343468080.png fu6887211.jpg fu6886933.jpg