二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782342887064.jpg-(1302417 B)
1302417 B26/06/25(木)08:14:47No.1443220237+ 11:24頃消えます
何であんな刺激物を人間は好きなんだろう…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)08:16:19No.1443220449+
目薬も刺激を売りにしてるのばっかりだしな
226/06/25(木)08:16:54No.1443220521そうだねx4
少しならちょうどいい刺激だからだよ
326/06/25(木)08:21:06No.1443221130+
………そう、少しなら…ね…
426/06/25(木)08:22:17No.1443221305+
痛みと快感はほぼ同じ
526/06/25(木)08:24:13No.1443221586そうだねx6
接触感染するならまだ残ってるじゃねーか洗え
626/06/25(木)08:26:05No.1443221836+
寝るとき手癖でちんちん触ったら終わりそう
726/06/25(木)08:28:38No.1443222197+
唐辛子の恐ろしいところはポリ手袋とかしてても貫通してくるところ
いや本当になんで貫通すんの?
826/06/25(木)08:31:02No.1443222563+
唐辛子処理用ロボットアームはまだ実用化されないのか
926/06/25(木)08:31:28No.1443222625そうだねx9
>唐辛子の恐ろしいところはポリ手袋とかしてても貫通してくるところ
>いや本当になんで貫通すんの?
ポリは無敵に見えて結構いろんなもの貫通するからな
1026/06/25(木)08:31:44No.1443222659+
食べられないために刺激物として進化してきたのだろうに…
1126/06/25(木)08:33:57No.1443222971+
催涙スプレーにも使われる成分
1226/06/25(木)08:35:43No.1443223194+
こんなもん更によわよわな口の中に入れるの馬鹿じゃねーの?
1326/06/25(木)08:57:14No.1443226557+
凄いね
消化器官
1426/06/25(木)09:17:54No.1443229849+
舌が痺れて味がわかんねえよ
1526/06/25(木)09:18:45No.1443229984+
油溶性だから水では辛さ消えないらしいな
1626/06/25(木)09:23:08No.1443230665+
>油溶性だから水では辛さ消えないらしいな
よく水を飲むと余計に辛くなるってのは他の食材は水で洗い流されるけど
カプサイシンは油性で残るからむしろ舌に乗ってる辛さの純度は上がるのが原因
だから油分含んでる牛乳とかを飲めって言われる
1726/06/25(木)09:23:18No.1443230692+
食器洗剤で洗い落とすのが一番いいよ
1826/06/25(木)09:40:00No.1443233552+
…この状態で下を触ったら死ぬ?
1926/06/25(木)09:40:58No.1443233703+
>…この状態で下を触ったら死ぬ?
適度ならピリピリして気持ちいい
超えると死ぬ
2026/06/25(木)09:45:18No.1443234371+
激辛せんべいブームの時に危険性をよく知らないまま激辛せんべいに手を出す店が多くてえらいことになったと聞いた
ある程度の規模で生産しようとすると毒ガス装備みたいな格好してないと死ぬって…
2126/06/25(木)09:46:12No.1443234506+
何事も程々にしとけ...
2226/06/25(木)09:47:30No.1443234689そうだねx1
これ後からでも油分で流せるよ
サラダ油、アルコール、牛乳で試したけど一番効いたのが牛乳
よく冷やして何回か洗うとかなり軽減する
2326/06/25(木)09:48:02No.1443234772+
まあ唐辛子が油溶性だからペペロンチーノとか作れるわけで…
2426/06/25(木)09:55:12No.1443235853+
植物だって食べられないように辛くなったり苦くなったり進化したんだろうにのう…
2526/06/25(木)09:57:48No.1443236270そうだねx1
苦味は対人類じゃなくて虫さんにかじられないようにするためだからどんどん食べてもいい!
辛味は…鳥は辛味感じないから鳥専用食物になろうとしたのにね…
2626/06/25(木)09:58:38No.1443236397+
こんなすごいことになるのか…
2726/06/25(木)10:00:05No.1443236623そうだねx1
>こんなすごいことになるのか…
唐辛子切るときは手袋したほうがいいよマジで
2826/06/25(木)10:09:02No.1443238100+
オリーブオイルで洗えば落とせるよ
2926/06/25(木)10:12:12No.1443238595+
歴戦の唐辛子使いは唐辛子手になったりしてるんだろうか….
3026/06/25(木)10:13:17No.1443238761+
唐辛子毎年育てるんだけど
虫にも毒なのかほとんど虫害とかもおきずすくすく育つんだよな
3126/06/25(木)10:24:32No.1443240450+
>唐辛子毎年育てるんだけど
>虫にも毒なのかほとんど虫害とかもおきずすくすく育つんだよな
殺虫効果はないけど忌避効果があるらしい
3226/06/25(木)10:36:29No.1443242398+
>ポリは無敵に見えて結構いろんなもの貫通するからな
というかリモネン油とかは普通にポリエチレンを侵す
3326/06/25(木)10:37:21No.1443242537+
>>こんなすごいことになるのか…
>唐辛子切るときは手袋したほうがいいよマジで
油性に強いのはニトリル手袋っすね
ラテックスやポリはダメでやんす
3426/06/25(木)10:37:35No.1443242577+
書き込みをした人によって削除されました
3526/06/25(木)10:37:49No.1443242611そうだねx1
>殺虫効果はないけど忌避効果があるらしい
米びつに入れるタイプのとうがらし防虫剤とかあるし効果的なんだろうな
3626/06/25(木)10:39:24No.1443242856+
ふぅ……の所で瞼に刺激物がつかなくて良かったな……
3726/06/25(木)10:40:02No.1443242949+
にんにく大量に切った時もこんな感じになったな…
あれはタンパク分解酵素のせいだったか…
3826/06/25(木)10:42:45No.1443243379+
冷やしすぎるとそれはそれで害がある
3926/06/25(木)10:44:02No.1443243605+
目にやるとマジでやばいよこれ
ハバネロの種で1時間とちょっとくらい苦しんだ
4026/06/25(木)10:46:14No.1443243957+
辛みは痛みの事だから
4126/06/25(木)10:46:40No.1443244039+
>辛みは痛みの事だから
味覚じゃないんだよな…
4226/06/25(木)10:50:42No.1443244722+
なんで鳥は平気なんだ…
4326/06/25(木)10:51:30No.1443244845+
>なんで鳥は平気なんだ…
お口に痛覚がないから
4426/06/25(木)10:59:37No.1443246169+
>凄いね
>消化器官
消化器官「すまん尻あとはまかせた…」
4526/06/25(木)11:00:42No.1443246372+
>消化器官「すまん尻あとはまかせた…」
尻「マジふざけんなよ…」
4626/06/25(木)11:06:28No.1443247430+
刺激成分というか哺乳類の皮膚との化学反応でこうなる
鳥とか魚はこうならない
4726/06/25(木)11:08:36No.1443247860+
種まで消化する哺乳類に食べてほしくないが
未消化のままばら撒いてくれる鳥には食べてほしいってことで辛くなったのに
哺乳類の人類が面白がって世界中にばら撒いた
4826/06/25(木)11:08:43No.1443247880+
ししとう(と書いてあるがほぼ青唐辛子)を焼いて喰ったときは死ぬかと思ったな
後日同じ売場には辛いので素手で扱うなと注意書きが増えていた
4926/06/25(木)11:13:25No.1443248838+
消化というか哺乳類は歯ですりつぶしちゃうんでたべられたくなかった


1782342887064.jpg