二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782328350609.jpg-(32568 B)
32568 B26/06/25(木)04:12:30No.1443204063そうだねx12 09:55頃消えます
マンダロリアンで興味湧いて過去映画も触れたけどアナキンはジェダイに嫌気がさしてダークサイド行ったのにダークサイドでも良いことなくて可哀想な人生
立派な息子に出会ってわかりあって死ねたのは最後の最後に良かったのかも…?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)04:50:40No.1443205352そうだねx14
ベイダー卿として死んだの40歳くらいなのか
…もう最後に立ってる霊体今のヘイデンでなんも違和感ないじゃん
226/06/25(木)04:53:51No.1443205438そうだねx18
イケメンだったのになまっちろいブサイクダルマおじさんで痛みに苦しむ人生
シス堕ち後は悪党とはいえ哀れっすね
326/06/25(木)05:14:30No.1443206113そうだねx9
とはいえあれだけの所業をしても大切に思ってくれる息子がいたのは信じられないほどの幸運
426/06/25(木)05:22:30No.1443206387そうだねx1
アナキン(ベイダー)はジェダイの帰還の時点で45歳だからいい感じの親年齢で死んだ
ヘイデンは今45歳だから修正版の演出が追いついた
526/06/25(木)05:23:45No.1443206426そうだねx12
>あれだけの所業をしても大切に思ってくれる息子
娘はどう思ってくれてるのかな…
626/06/25(木)05:32:16No.1443206699+
最終的にフォースのバランス取れたから結果オーライ
726/06/25(木)06:40:37No.1443209859+
ジェダイ皆殺しと皇帝ぶっ殺しが大体等価なのか
826/06/25(木)06:41:26No.1443209923そうだねx12
>>あれだけの所業をしても大切に思ってくれる息子
>娘はどう思ってくれてるのかな…
育ての親も星も壊したやつとか死ねと思っているよ
926/06/25(木)06:42:35No.1443209998+
初期3作から年齢設定変わってるからねアナキンもオビワンも
1026/06/25(木)06:42:59No.1443210017そうだねx2
>ジェダイ皆殺しと皇帝ぶっ殺しが大体等価なのか
弟子の自分除けばシスの1/1だからそりゃあね
1126/06/25(木)06:43:46No.1443210071+
全体的にフォース感応者は減ったけどフォース的にはそれはいいの?
1226/06/25(木)06:44:24No.1443210113+
>全体的にフォース感応者は減ったけどフォース的にはそれはいいの?
多過ぎたのが問題だった
1326/06/25(木)06:47:30No.1443210299+
アレック・ギネスのオビワンに合わせてアナキンもそれぐらいの年齢で考えてたけどいざ1作ったら滅茶苦茶若返りおこしちゃったっていう
1426/06/25(木)06:48:11No.1443210331そうだねx1
出会ったときすでにパイロットだったとは何だったのか
1526/06/25(木)06:52:22No.1443210589+
初期の想定だと滅茶苦茶遅くに作った子供になるよなルークレイア
1626/06/25(木)06:54:34No.1443210734そうだねx4
つまり光のジェダイも闇のシスも解体してしまったのがアナキンと
1726/06/25(木)06:56:05No.1443210833そうだねx4
翻訳での問題だけど40代なかごろで一人称が突然ワシになったベイダーの心境
1826/06/25(木)06:56:33No.1443210862そうだねx1
>翻訳での問題だけど40代なかごろで一人称が突然ワシになったベイダーの心境
英語だと固定だからなぁ
1926/06/25(木)06:59:35No.1443211057+
オビ・ワンはもうちょっと考えて偽名名乗れよ!
2026/06/25(木)07:01:18No.1443211187そうだねx12
>出会ったときすでにパイロットだったとは何だったのか
ポッドレーサーではあったし…出会ってたぶん1か月以内にはナブー解放作戦でパイロットやったし…
2126/06/25(木)07:03:47No.1443211374そうだねx1
あの転向は全く可哀想ではないだろ
2226/06/25(木)07:03:49No.1443211378そうだねx9
>>翻訳での問題だけど40代なかごろで一人称が突然ワシになったベイダーの心境
>英語だと固定だからなぁ
英語ってめちゃくちゃ悪い奴から赤ちゃんまで一人称が「I」なの面白いな
2326/06/25(木)07:09:14No.1443211768そうだねx1
ジェダイに嫌気が差したんじゃなくて議長に退路断たれて進退窮まっただけだな
2426/06/25(木)07:13:11No.1443212117+
>ジェダイに嫌気が差したんじゃなくて議長に退路断たれて進退窮まっただけだな
ハゲ切り我慢してれば堕ちなかったんじゃねえの?ってたらればはなくもない
パルパル見殺しもそれはそれでじりじりと堕ちそうな気配もあるけど
2526/06/25(木)07:14:30No.1443212249+
あそこでパルパティーンが死んでたらどうなってたかな
2626/06/25(木)07:17:58No.1443212571+
>あそこでパルパティーンが死んでたらどうなってたかな
共和制万歳!ジェダイオーダー万歳!な世界が待ってる
2726/06/25(木)07:18:36No.1443212644+
あそこでパルパティーンを殺すのってジェダイのおきてに反してない?
ハゲ暗黒面落ちしない?
2826/06/25(木)07:18:40No.1443212651+
突き詰めるとパドメ絡みの問題なんで別に日頃の評議会への不満やらが爆発したとかって話ではない
2926/06/25(木)07:21:09No.1443212845+
>あそこでパルパティーンが死んでたらどうなってたかな
アナキン自体はパルパル見殺しの罪悪感みたいなので堕ちるか
嫁さん生きてるからなんやかんや耐えるかの2択な気はするが
オーダー66発動する人居なくなるのでジェダイ転覆まではいけん気がする
…予言的にフォースにバランスもたらす者が外れるのでまぁ起きないんだね
3026/06/25(木)07:21:24No.1443212870そうだねx1
パドメが死んじゃう!
殺すのは自分だったよ…
3126/06/25(木)07:22:16No.1443212942+
やっぱろフォースにバランスをもたらさないとダメだよなぁ
3226/06/25(木)07:22:48No.1443212983そうだねx5
>突き詰めるとパドメ絡みの問題なんで別に日頃の評議会への不満やらが爆発したとかって話ではない
あとまあ周囲から付き合うなって言われてたおっさんが銀河一悪質なおっさんだったっていう自業自得だよね
3326/06/25(木)07:28:29No.1443213588そうだねx2
まぁ皇帝は復活するからバランスはとれてないんですけどね
3426/06/25(木)07:30:10No.1443213737+
直接的にはメイス殺しに加担させられた結果もうジェダイに戻れない状況に追い込まれたけど
あの直前までは議長を逮捕するつもりであって別にジェダイやめるつもりはない
3526/06/25(木)07:30:23No.1443213754+
フォースのバランスって今まで陽側に傾きすぎてたからちょっとジェダイ減らして暗黒側に傾けたって事なの?
3626/06/25(木)07:31:04No.1443213814+
パルパティーンは殺されてしまうこともある程度加味してオーダー66発動を仕掛けてそうなのが嫌
もし皇帝不在で発動したら帝国誕生以上に超動乱の時代になってジェダイ同士でも対立起こりそう
3726/06/25(木)07:34:02No.1443214532そうだねx1
>フォースのバランスって今まで陽側に傾きすぎてたからちょっとジェダイ減らして暗黒側に傾けたって事なの?
数万年単位でジェダイが優勢なわけで本当にそんな意思があるのかは疑問
3826/06/25(木)07:36:33No.1443215027+
>フォースのバランスって今まで陽側に傾きすぎてたからちょっとジェダイ減らして暗黒側に傾けたって事なの?
陽と隠が強すぎたのでまず陽減らして隠も始末した
3926/06/25(木)07:36:53No.1443215081そうだねx7
バランスをもたらすが双方殲滅にしてもやり方があるだろフォースリニンさんよぉ
4026/06/25(木)07:38:25No.1443215321+
最後知らないハゲのおじさんは
ベイダー卿でいいの?
4126/06/25(木)07:38:35No.1443215344+
ある意味ジェダイとシスをなくしたかったのかもしれない
4226/06/25(木)07:39:13No.1443215440+
>バランスをもたらすが双方殲滅にしてもやり方があるだろフォースリニンさんよぉ
荒らしは喧嘩両成敗
4326/06/25(木)07:39:35No.1443215488+
そもそもフォース的には自分をいいように使う超能力なんていない方がいいんじゃねぇかな
4426/06/25(木)07:42:03No.1443215862+
>パルパティーンは殺されてしまうこともある程度加味してオーダー66発動を仕掛けてそうなのが嫌
>もし皇帝不在で発動したら帝国誕生以上に超動乱の時代になってジェダイ同士でも対立起こりそう
騎士道反したハゲとパル見殺しアナキンがちょうど堕ちそうだしな…
内ゲバ始まってそれはそれで予言が果たされる可能性もあるかも…
4526/06/25(木)07:45:44No.1443216330そうだねx1
フォースを扱う者の数的バランスをもたらす者?
4626/06/25(木)07:50:54No.1443216989そうだねx6
パドメの死はアナキンが暗黒面に落ちたせいだけど暗黒面に落ちるそもそもの切っ掛けは
パドメが死ぬ予知夢を見たことだからフォースのマッチポンプ感がすごい
4726/06/25(木)07:52:38No.1443217222+
EP3は何かとオビワン殺したがる議長でダメ
4826/06/25(木)07:53:30No.1443217334+
>EP3は何かとオビワン殺したがる議長でダメ
やけに置いてけよするの今見るとだいぶ怪しいな…
4926/06/25(木)07:59:20No.1443218093+
やりたいことやったもん勝ちしてるパルパルと比べるとEP3〜EP4間がなんでこいつ生きてんだろ…?ってレベルの虚無
5026/06/25(木)08:03:02No.1443218641そうだねx8
光100 闇20
うーん偏ってるなぁ

光10 闇50
うーんもうちょっとだなぁ

光6 闇4
こんなもんでいいかぁ
5126/06/25(木)08:04:58No.1443218921+
ぼかされてるけどジェダイて地味に1000人とかいたんだよね
まぁあのでかい銀河で1000人だからウルトラスーパーエリートなんだけど
5226/06/25(木)08:05:35No.1443219005+
バランス調整は6で終わってて789はフォースリニンサン的にはなんか知らん小競り合いってことでいいの?
5326/06/25(木)08:07:27No.1443219252+
>フォースを扱う者の数的バランスをもたらす者?
皇帝倒してアナキン死亡を見るとパワーバランスの話な気もするが…
後に蘇りましたがどこまでもノイズ
5426/06/25(木)08:08:31No.1443219394+
>やりたいことやったもん勝ちしてるパルパルと比べるとEP3〜EP4間がなんでこいつ生きてんだろ…?ってレベルの虚無
クソボディをメンテしつつ顔見知りをプチプチするだけの作業…
5526/06/25(木)08:12:09No.1443219880そうだねx2
光に大きく傾いてる状態でバランスをもたらすものってそりゃ闇に行くに決まってんだから評議会はさっさと処すべきだったね
5626/06/25(木)08:14:14No.1443220155+
アナキンスカイウォーカー45歳
fu6886864.jpg
5726/06/25(木)08:15:13No.1443220302+
遠い昔遥か彼方の銀河系は現在の地球時間でどうなってんだろ
まだジェダイとシスで揉めてんのかな
5826/06/25(木)08:16:19No.1443220446+
でもねジェダイも悪いんですよ
5926/06/25(木)08:17:17No.1443220577+
フォース運営のバランス調整に翻弄される人々の話
6026/06/25(木)08:17:20No.1443220585そうだねx4
>光に大きく傾いてる状態でバランスをもたらすものってそりゃ闇に行くに決まってんだから評議会はさっさと処すべきだったね
クワイガンが連れて行かなきゃねえ
6126/06/25(木)08:17:21No.1443220589そうだねx3
ちなみに娘には普通にヤバい拷問とかをしたので6のあとも「顔を見せるなクソ親父」的な感じで拒否られてる
6226/06/25(木)08:18:03No.1443220679+
そこまでするならジェダイもシスもいない方がよくない?
6326/06/25(木)08:19:16No.1443220850+
>ちなみに娘には普通にヤバい拷問とかをしたので6のあとも「顔を見せるなクソ親父」的な感じで拒否られてる
薬物交えた拷問受けてる癖に全く弱らずオルデランを人質にした脅しに対してすら平気で嘘つくレイア姫な豪傑すぎる
6426/06/25(木)08:19:31No.1443220883そうだねx7
>ちなみに娘には普通にヤバい拷問とかをしたので6のあとも「顔を見せるなクソ親父」的な感じで拒否られてる
そんな…育ての親を故郷ごと消し飛ばして拷問して後の夫を氷漬けにさせただけなのに…
6526/06/25(木)08:20:16No.1443221012+
>アナキンスカイウォーカー45歳
>fu6886864.jpg
まあEP6だな…
6626/06/25(木)08:21:32No.1443221190+
>そこまでするならジェダイもシスもいない方がよくない?
全消ししても在野からリポップするから…
てか両者が対立する構造的に全消しは理論的にほぼ無理だろうし…
6726/06/25(木)08:21:49No.1443221241そうだねx4
ルークが受け入れてくれたのが奇跡ってことを理解しろクソ親父
6826/06/25(木)08:21:59No.1443221257+
ジェダイは腐った悪なんだから子供含めて皆殺しにしたのは誇っていいのになんで病んでるんだ?
6926/06/25(木)08:23:01No.1443221410+
全滅ってことになってるけどライトセーバー使えるやついないと画的に華がねーわ
ということで残党がポコポコ生えてくる
7026/06/25(木)08:23:05No.1443221428そうだねx3
>ジェダイは腐った悪なんだから子供含めて皆殺しにしたのは誇っていいのになんで病んでるんだ?
パルパティーンさん
流石に成仏してください
7126/06/25(木)08:23:50No.1443221529+
よくわからんけどフォースさん的にはそもそもジェダイとかシスに分かれてるのがおかしいんだよってこと?
7226/06/25(木)08:24:01No.1443221558+
ルークはまあ5で心読んだ時色々良心の欠片を見たのかもしれないけど姫の方はな…
7326/06/25(木)08:24:17No.1443221591+
>>ちなみに娘には普通にヤバい拷問とかをしたので6のあとも「顔を見せるなクソ親父」的な感じで拒否られてる
>薬物交えた拷問受けてる癖に全く弱らずオルデランを人質にした脅しに対してすら平気で嘘つくレイア姫な豪傑すぎる
レイア姫ってあの一族の中での外れ値だと思う
他のやつらにどうせこいつら約束守らねえから情報売らねえわって出来ないだろ
7426/06/25(木)08:24:20No.1443221597+
>>ジェダイは腐った悪なんだから子供含めて皆殺しにしたのは誇っていいのになんで病んでるんだ?
>パルパティーンさん
>流石に成仏してください
パルパティーンは愚かで無能だとは思ってても悪だとは思ってないだろう
7526/06/25(木)08:24:56No.1443221681+
結果的にそうなってる感じだがアソーカがある意味ではバランスの取れたフォース使いなんか?
アナキンの愛弟子みたいなもんだし
7626/06/25(木)08:25:08No.1443221708+
EP4と5なんてダースベイダーがいかにレイア姫をいじめるかみたいな話じゃねーか
あきらめろよ
7726/06/25(木)08:25:24No.1443221744+
>光に大きく傾いてる状態でバランスをもたらすものってそりゃ闇に行くに決まってんだから評議会はさっさと処すべきだったね
光に傾いてるのが普通
って思ってたんだろうなぁとは思う
やっぱり傲慢
7826/06/25(木)08:25:26No.1443221748+
>>>ちなみに娘には普通にヤバい拷問とかをしたので6のあとも「顔を見せるなクソ親父」的な感じで拒否られてる
>>薬物交えた拷問受けてる癖に全く弱らずオルデランを人質にした脅しに対してすら平気で嘘つくレイア姫な豪傑すぎる
>レイア姫ってあの一族の中での外れ値だと思う
>他のやつらにどうせこいつら約束守らねえから情報売らねえわって出来ないだろ
だがルーカスの中では違う!
7926/06/25(木)08:25:57No.1443221819+
>結果的にそうなってる感じだがアソーカがある意味ではバランスの取れたフォース使いなんか?
>アナキンの愛弟子みたいなもんだし
(満足そうに頷く霊体アナキン)
8026/06/25(木)08:26:07No.1443221842+
むしろ最後の総仕上げをレイアがやることで本当にバランスの取れた世界になるはずなんですよ…!
8126/06/25(木)08:26:10No.1443221853+
このスレダークサイド多いな…
8226/06/25(木)08:26:41No.1443221912そうだねx1
>このスレダークサイド多いな…
無限のdelを喰らえ!
8326/06/25(木)08:27:20No.1443222003そうだねx2
挙句の果てにダース・ベイダーの娘ですぞ!されて新共和国から爪弾きにされてるから好く要素がないと言うか…
8426/06/25(木)08:27:23No.1443222010+
なんか思ったよりも生き残ってるジェダイ
なんか思ったよりもいたシス
なんか思ったよりも生まれる在野フォース使い
8526/06/25(木)08:27:37No.1443222059+
主人公が闇堕ちした家族の善性を信じ通して勝利するとか最高にエンタメしてるぜ
というわけで闇を濃くする
8626/06/25(木)08:27:40No.1443222061+
フォースって何?
ヨーダからミディクロリアン搾り取って自分に注射したら強いジェダイになれるかな
8726/06/25(木)08:27:43No.1443222068+
ありとあらゆる事実の積み重ねを無視して肉親の情優先させる姿勢はアナキンもルークも似てる
8826/06/25(木)08:28:14No.1443222144+
>フォースって何?
>ヨーダからミディクロリアン搾り取って自分に注射したら強いジェダイになれるかな
わからん
輸血をして云々の描写がマジでないんだよ
8926/06/25(木)08:28:50No.1443222226+
強いかどうかはさておき多少なりともフォースは使えるようになるんじゃないかな
9026/06/25(木)08:29:36No.1443222341そうだねx2
裏切っただけなら味付け薄いからパダワン皆殺しにさせよ!を思い付いた人こそシスの暗黒卿だと思うんだ
9126/06/25(木)08:29:40No.1443222351+
レイアはどこからどう見ても後に描かれるベイルの影響が強いし親子仲もいいので単純に許せないだろうな
9226/06/25(木)08:29:45No.1443222365+
ヨーダからは嫌だなあ
詰めの甘さとか感染しちゃうじゃん
9326/06/25(木)08:30:00No.1443222411+
歴史あるジェダイの誇りやら掟やらはわりとマスター連中は特例で許されてる場合があるからさらにアナキンはダークサイドに傾いた
9426/06/25(木)08:30:03No.1443222416+
アナキン役の人が25くらいであの殺陣と演技やってたのすごいわ
9526/06/25(木)08:30:04No.1443222419+
フォースはドラゴンボールの気みたいなもんだ
元々全員持ってるけどサイヤ人と地球人じゃ違うだろ?
9626/06/25(木)08:30:06No.1443222425+
>なんか思ったよりも生き残ってるジェダイ
>なんか思ったよりもいたシス
>なんか思ったよりも生まれる在野フォース使い
ヨーダがフォースはあらゆるところにあるみたいなこと言ってたから
フォース使いがむしろ少なすぎるのでは?
9726/06/25(木)08:30:33No.1443222488+
>>なんか思ったよりも生き残ってるジェダイ
>>なんか思ったよりもいたシス
>>なんか思ったよりも生まれる在野フォース使い
>ヨーダがフォースはあらゆるところにあるみたいなこと言ってたから
>フォース使いがむしろ少なすぎるのでは?
まだ目覚めておらぬようじゃな…
9826/06/25(木)08:30:56No.1443222549そうだねx4
>アナキン役の人が25くらいであの殺陣と演技やってたのすごいわ
むしろ映画のアクションってその辺が全盛なんじゃね
人生で一番いい時期にアナキンだったということ
9926/06/25(木)08:31:15No.1443222595+
>>アナキン役の人が25くらいであの殺陣と演技やってたのすごいわ
>むしろ映画のアクションってその辺が全盛なんじゃね
>人生で一番いい時期にアナキンだったということ
アソーカでも結構動けてるな…
10026/06/25(木)08:31:46No.1443222666+
>歴史あるジェダイの誇りやら掟やらはわりとマスター連中は特例で許されてる場合があるからさらにアナキンはダークサイドに傾いた
むしろ才能あるジェダイの血が途絶える掟っておかしくない?
10126/06/25(木)08:32:03No.1443222718そうだねx3
パドメはどこですか?(いやマジでお前が勝手にキレて首絞めたんじゃん皇帝もビックリ)
10226/06/25(木)08:32:36No.1443222788+
ジェダイオーダーが最盛期で何人いたのかは全くわからん
ジオノーシスで数百人死んでも組織が瓦解しない程度にはいるみたいだが
10326/06/25(木)08:32:58No.1443222830そうだねx1
パルパティーンは人生エンジョイしたよな
10426/06/25(木)08:33:13No.1443222871そうだねx1
モフモフギデオンがグローグー攫って自分のクローンに後天的にフォース組み込もうとしてたから
やっぱり血も関係あるとは思うけど単純輸血でいいのかと言うと無理そう
10526/06/25(木)08:33:43No.1443222936+
シスも弟子に殺されるのが本望みたいな感じなんだっけ
良く残ってるな…
10626/06/25(木)08:33:48No.1443222948+
>パルパティーンは人生エンジョイしたよな
スターウォーズって事実上銀河皇帝物語だからね
10726/06/25(木)08:34:58No.1443223100+
ルークはでもお父さんだからって情があるけどレイアからはマジ死ねやお前と思われている
10826/06/25(木)08:35:28No.1443223164そうだねx2
>シスも弟子に殺されるのが本望みたいな感じなんだっけ
>良く残ってるな…
師匠を殺す弟子ならより強い師匠になるじゃん!
一子相伝できた!!
10926/06/25(木)08:35:49No.1443223214+
銀河に生きるまともな人の大半は死んだ今でも死ねやと思ってると思うよ
11026/06/25(木)08:36:03No.1443223257+
>>シスも弟子に殺されるのが本望みたいな感じなんだっけ
>>良く残ってるな…
>師匠を殺す弟子ならより強い師匠になるじゃん!
>一子相伝できた!!
それより弟子を何人かとって一番強い弟子に継がせた方が強くならない?
11126/06/25(木)08:36:18No.1443223284そうだねx3
>ルークはでもお父さんだからって情があるけどレイアからはマジ死ねやお前と思われている
ダースベイダーの所業考えるとルークが特例みたいなレベルだわ…
11226/06/25(木)08:36:53No.1443223364+
ルークは心が強すぎる
11326/06/25(木)08:38:05No.1443223523+
デススターでの失態とか普通に処刑ものな割に特別扱いされてるので帝国兵からも憎まれてるらしいねベイダー
11426/06/25(木)08:39:17No.1443223702そうだねx3
>>ジェダイは腐った悪なんだから子供含めて皆殺しにしたのは誇っていいのになんで病んでるんだ?
>パルパティーンさん
>流石に成仏してください
死人の口が開いた
11526/06/25(木)08:39:30No.1443223737そうだねx4
息子が作ってくれた空前の許されタイムに全力で乗っかっていく
アナキンらしい抜け目の無さよ
11626/06/25(木)08:39:32No.1443223743+
本音はどうか知らないけどまあまあ気まずそうにパドメお前が殺したよってアナキンに言う皇帝でダメだった
まあ執着大事なシス的にはパドメも子供もそばに居たほうが良かったのかも知れないし割と惜しんでたのかも知れないけど
11726/06/25(木)08:42:05No.1443224105+
レイアを直接守護ったならまだしも帰還見たのルークだけだからな…
11826/06/25(木)08:42:07No.1443224111+
だいぶ若く死んだんだなアナキン
11926/06/25(木)08:43:02No.1443224225+
主人公はまっすぐ健やかで悪のボスはやりたい放題でエンジョイ
これ痛快冒険活劇の基本
12026/06/25(木)08:43:24No.1443224281そうだねx1
パドメ殺したの普通に皇帝じゃないんだもん
仕方ないじゃん…
12126/06/25(木)08:43:42No.1443224330+
3と4の間が思ったより短いからな…
12226/06/25(木)08:44:01No.1443224390そうだねx1
>アナキン(ベイダー)はジェダイの帰還の時点で45歳だからいい感じの親年齢で死んだ
>ヘイデンは今45歳だから修正版の演出が追いついた
そう考えると旧版の霊体アナキンって年齢の割に老けすぎじゃね?
12326/06/25(木)08:44:07No.1443224410+
皇帝はパドメをアナキンが殺すことになることを予め知ってたんだろうか?
素でびっくりした?
12426/06/25(木)08:45:10No.1443224564+
>3と4の間が思ったより短いからな…
赤ちゃんが青年になってるけど言ってしまえばそれぐらいしか経ってないのか
ルークってEP4で何歳?
12526/06/25(木)08:45:20No.1443224596+
死者の復活の研究に邁進する可能性もあったろうし…
なんか死んだ目で中間管理職してる…
12626/06/25(木)08:45:23No.1443224609+
ep6最後の霊体は全身真っ白の四肢切断されたおっさんが出てくるのが一番平和だと思う
12726/06/25(木)08:45:32No.1443224634そうだねx5
>皇帝はパドメをアナキンが殺すことになることを予め知ってたんだろうか?
>素でびっくりした?
素でびっくりした
EP1のナブー危機の時点でジェダイ派遣されると思ってなくてびっくりしてるし皇帝はずっと素でびっくりしてる
12826/06/25(木)08:46:24No.1443224783+
>EP1のナブー危機の時点でジェダイ派遣されると思ってなくてびっくりしてるし皇帝はずっと素でびっくりしてる
これもうコントだろ
12926/06/25(木)08:46:45No.1443224832そうだねx3
何もかも手のひらの上で全てを操る悪の黒幕みたいなツラしておいて
割と危なかったり素で驚いたりしてるのが皇帝の魅力
13026/06/25(木)08:47:03No.1443224877+
パルパティーンってそこまで全部思い通りってタイプでもないのか?
13126/06/25(木)08:47:06No.1443224885+
>赤ちゃんが青年になってるけど言ってしまえばそれぐらいしか経ってないのか
>ルークってEP4で何歳?
ちょうど20歳くらい
13226/06/25(木)08:47:23No.1443224920そうだねx1
>何もかも手のひらの上で全てを操る悪の黒幕みたいなツラしておいて
>割と危なかったり素で驚いたりしてるのが皇帝の魅力
EP3のシャトル落下のとこの表情とかめちゃくちゃ味わい深いよね
13326/06/25(木)08:48:19No.1443225077そうだねx1
クソつよハゲがパルパティーン殺してたとしても争い泥沼化でジェダイが遠からず滅んでただろうし詰みだ
外観ではジェダイとシスの戦いではないから
13426/06/25(木)08:48:38No.1443225116そうだねx5
ヤバい死ぬ死ぬ死ぬ!みたいな表情をけっこうやるのが味わい深い
13526/06/25(木)08:49:03No.1443225178+
>デススターでの失態とか普通に処刑ものな割に特別扱いされてるので帝国兵からも憎まれてるらしいねベイダー
なんか敵からはボロクソ言われるけど味方からは尊敬されてるタイプだと勝手に思ってた
じゃあもういいとこ無いじゃんアニー…
13626/06/25(木)08:49:28No.1443225242そうだねx3
全て余の思う通りに動いておる…って言ってたEP3で余の思う通りに動いたのヨーダがキャッシークにちゃんと行ってくれたのとオビワンがちゃんとウータパウに行ってくれたことだけだからな
後は全部結果的にセーフなだけで全て想定外だ
13726/06/25(木)08:50:25No.1443225391そうだねx1
パルパティーン結構ライブ感で生きてるな…
13826/06/25(木)08:50:55No.1443225479そうだねx3
自分の弟子とかの内向きのポーズとしては全部ワシの思い通りだよ〜んって感じだけど実はアドリブ力とライブ感で乗り切ってきた男ダース・シディアス
13926/06/25(木)08:51:45No.1443225604+
正体バレしてない時期に割と危ない橋渡ってるからな
14026/06/25(木)08:52:15No.1443225700そうだねx1
いやアドリブでどうにでもなる部分で適当やってるだけで大枠はかなりかっちり陰謀してるよ
14126/06/25(木)08:52:23No.1443225726+
野望の為なら自分の命もベットできちゃうのが魅力みたいなとこある
14226/06/25(木)08:52:27No.1443225737+
天下獲った嬉しさもあってヨーダ戦でテンション爆上げしてたのに
思ったより食らいついてきてだんだん余裕無くなっていくの笑える
14326/06/25(木)08:52:47No.1443225797+
ちなみに余の思う通りに動いてくれた二人が帝国崩壊の要因でもあるからそういう点でも割とギャグなシディアス卿
14426/06/25(木)08:53:01No.1443225827そうだねx1
パドメの首絞めて挙句裏切りを仕向けたな👹とか言ってるあたりのアナキンマジでめちゃくちゃすぎる
14526/06/25(木)08:53:52No.1443225973そうだねx3
もぅちょい追い詰められてもシディアスならなんとかなるかってシーンはともかくジェダイだろうがシスだろうが失敗したら死ぬよ!?なシーンが複数ある
14626/06/25(木)08:54:20No.1443226056+
>パドメの首絞めて挙句裏切りを仕向けたな👹とか言ってるあたりのアナキンマジでめちゃくちゃすぎる
あそこは煽るように登場するオビワンも大概な気はする
まぁ煽られても仕方ない事やりまくってるアナキンが全部悪いって言えばそう
14726/06/25(木)08:54:26No.1443226073+
早々にパルパティーン殺しちゃうと急にジェダイが乱心して反乱した感じになる?
14826/06/25(木)08:54:50No.1443226143+
グリーヴァスに殺されそうになって素であぶねあぶね!してる皇帝
14926/06/25(木)08:56:02No.1443226341+
クローン戦争起こした時点でほぼ勝ちだし
15026/06/25(木)08:56:29No.1443226420+
パドメはまあアナキン信じてあれこれ言ってるけどオビワンはもう倒すべきシスとして覚悟決めてるからな…
だからいつもの初手煽りしてる訳だし
15126/06/25(木)08:57:14No.1443226559そうだねx1
オーダー66通った時点で余の勝ち確みたいなもん
わりとジェダイ生き残ってたな…
15226/06/25(木)08:57:30No.1443226609そうだねx2
困ったらとりあえずDuel of the Fates流してチャンバラしとけばビシッと締めてくれるからみたいな節がある
実際そうだから困る
15326/06/25(木)09:00:39No.1443227171+
>だからいつもの初手煽りしてる訳だし
(寝取り男みたいな構図)
15426/06/25(木)09:00:59No.1443227214そうだねx2
>それより弟子を何人かとって一番強い弟子に継がせた方が強くならない?
それやってたらシスが増えて戦争になっちゃった
15526/06/25(木)09:01:08No.1443227238そうだねx1
まさはると恋愛でキッズがダレてくるころに必ずドンパチをはさんでくれるから
そういうのようできてるよ1〜3
15626/06/25(木)09:01:20No.1443227285そうだねx1
>パドメが死んじゃう!
>殺すのは自分だったよ…
完全に自己責任だけどネタバレ踏んじゃった
15726/06/25(木)09:01:49No.1443227373そうだねx4
>グリーヴァスに殺されそうになって素であぶねあぶね!してる皇帝
EP3は序盤からこれ見せられるせいで見る度笑っちゃう
15826/06/25(木)09:02:52No.1443227511そうだねx1
例えば死後66発動するだけだと
ジェダイ側は大変だけどどうにかこうにか鎮圧される可能性もある
ので政治的にも勝って全面的に潰す必要があるんですね
15926/06/25(木)09:03:31No.1443227615+
まあなんか生きる気力失って死にましただからアナキンが殺したって言うのもまたちょっと違うのは違うパドメ
子どものためにもそこはもうちょい頑張って
16026/06/25(木)09:04:33No.1443227752そうだねx3
ほマ安い煽りだなオビワン
そんな煽りにこの僕が乗るとでも?
16126/06/25(木)09:07:57No.1443228227そうだねx1
政治的立場あるせいで単にジェダイとシスの対立どうこうで押し通すとどうにもならんのよね
16226/06/25(木)09:08:37No.1443228326+
(メッチャ不安そうな目でR2を見るパルパティーン)
16326/06/25(木)09:09:32No.1443228463+
オビワンってドラマあるけどオビツーやローグツーないの?どの順番で見たらいいのかわかんないみたいなツイートがダメだった
16426/06/25(木)09:10:45No.1443228650+
オビ2が出てきて困惑するアナキン想像したらなんかダメだった
16526/06/25(木)09:10:54No.1443228679+
アナキン様に煽り耐性が無さすぎるだって?
コラR2!滅多なことを言うもんじゃない!
16626/06/25(木)09:11:08No.1443228716+
「「地の利を得たぞ!」」
16726/06/25(木)09:11:49No.1443228824+
オーダー66のチップがバレたら詰みなんだけどバレポイントが多すぎて逆に良く隠蔽しきったな…ってなる議長
16826/06/25(木)09:13:41No.1443229132+
ぶら下がってばかりセーバー落としてばかりなのに地の利補正無視して勝つ奴が地の利煽りしてくるのだいぶムカつくと思う
16926/06/25(木)09:13:41No.1443229135+
シリーズ見返すとオビワン思い出の中のイメージより結構強い...いやかなり強くてビックリする
17026/06/25(木)09:13:57No.1443229180そうだねx1
>政治的立場あるせいで単にジェダイとシスの対立どうこうで押し通すとどうにもならんのよね
ただ政治的な諸々は利用されてるだけでパルパティーン自体に政治的なビジョン殆どないのが銀河にとっての悲劇だわ
17126/06/25(木)09:14:49No.1443229314そうだねx1
(ローグワンはオビワンの親戚なんだろうか…)
17226/06/25(木)09:15:59No.1443229530+
>シリーズ見返すとオビワン思い出の中のイメージより結構強い...いやかなり強くてビックリする
防御カウンター型だから押されてるように見えても基本的に最後はしれっと反撃して勝つ
17326/06/25(木)09:16:35No.1443229641+
>(ローグワンはオビワンの親戚なんだろうか…)
オビワンの残した功績にあやかって反乱軍がローグワン小隊を結成したのは有名な話
17426/06/25(木)09:16:50No.1443229676+
コッテコテの悪の黒幕ムーブして銀河帝国の皇帝やりてーという男の子すぎるビジョンに比べたら
他のことなんてゴミみたいなもんすよ
17526/06/25(木)09:16:59No.1443229705+
ドゥークー伯爵に対してだけめっちゃ弱くてそれ以外には普通に強い
17626/06/25(木)09:16:59No.1443229706そうだねx1
ドゥークーに勝つのとアナキン殺す以外はそつなくこなせる男だからなオビワン
17726/06/25(木)09:17:05No.1443229723+
ベイダー卿時代の血も涙もない悪行が盛られまくってるせいで原点の映画改めて見ると息子が生きてた事嬉しすぎてめちゃくちゃパパとして教育頑張ってるの見るとちょっと泣ける
17826/06/25(木)09:17:09No.1443229729+
>シリーズ見返すとオビワン思い出の中のイメージより結構強い...いやかなり強くてビックリする
ブラサガリからの銃殺コンボあまりにもジェダイのやり方じゃなさすぎる…
17926/06/25(木)09:17:14No.1443229738+
>まさはると恋愛でキッズがダレてくるころに必ずドンパチをはさんでくれるから
>そういうのようできてるよ1〜3
個人的にまさはるはそんな退屈ではなかった
2の恋愛はなんか微妙だなってなった記憶はある
18026/06/25(木)09:17:28No.1443229770+
パダワンは弟子としてのレベルアップでパダツーになるのか…
18126/06/25(木)09:17:34No.1443229784+
セイバー4刀流なんて流石にオビワンでも受けきれないだろ…なんか勝った
18226/06/25(木)09:17:58No.1443229855+
>ドゥークー伯爵に対してだけめっちゃ弱くてそれ以外には普通に強い
まずドゥークーがクソ強い…
18326/06/25(木)09:18:46No.1443229987+
グリーヴァス将軍は腕ぶった切られるのがだいぶ早くてお前バイク乗って戦ってるほうがなげーじゃねーか
18426/06/25(木)09:18:54No.1443230010+
ドゥークー伯爵が皇帝かグランドモフにでも就任したほうが銀河はマシだったんだろうけど
18526/06/25(木)09:19:49No.1443230146+
パルパティーン議長はピンチのときは素でいいリアクションしてくれるのがいい
18626/06/25(木)09:20:03No.1443230187+
ドゥークー伯爵は本当に凄い
ドゥークー伯爵に戦い方を学んだクワイガンとグリーヴァスも強いから本人の強さだけじゃなく指導者としても優れてる
18726/06/25(木)09:20:13No.1443230211+
1から見始めた人はまずモールとのチャンバラで完全に脳みそを焼かれるからな
それぐらいセーバーに関しては一切文句なし
18826/06/25(木)09:20:49No.1443230304+
>2の恋愛はなんか微妙だなってなった記憶はある
なんか突然ネットでよく見るシーン出てきて笑った
18926/06/25(木)09:20:52No.1443230309そうだねx1
>グリーヴァス将軍は腕ぶった切られるのがだいぶ早くてお前バイク乗って戦ってるほうがなげーじゃねーか
スタッフ「チャンバラシーンのCG作るのにキツくて・・」
19026/06/25(木)09:20:56No.1443230325+
>グリーヴァス将軍は腕ぶった切られるのがだいぶ早くてお前バイク乗って戦ってるほうがなげーじゃねーか
動かすのに費用やばすぎ問題があったので早めに切り落とした
19126/06/25(木)09:21:00No.1443230334+
非常時大権握ったまでは良いけどどうやら政治的なあれこれは共和国時代から大してやってない節がある議長
19226/06/25(木)09:22:14No.1443230525+
>非常時大権握ったまでは良いけどどうやら政治的なあれこれは共和国時代から大してやってない節がある議長
軍拡の他は個人の趣味で人間種族優遇エイリアン種族差別やったくらいか
19326/06/25(木)09:25:07No.1443231011+
>スタッフ「チャンバラシーンのCG作るのにキツくて・・」
7から使い始めた本当に光るセーバーは重いし繊細だからアクションの質が落ちたって部分に目を瞑ればCG制作班にとって本当に優しいんだよね…
19426/06/25(木)09:25:38No.1443231097+
正直ジジイは途中で飽きて最低限の仕事やったら放置してるだけな気がする
19526/06/25(木)09:26:06No.1443231172+
フォースでは勝負がつきませんな
ライトセーバーで決着をつけるとしましょう(クソかっこいい構え)
19626/06/25(木)09:27:03No.1443231325+
2はサイズミックチャージだろ工場バトルだろジェダイ軍団だろクローン軍団だろドゥークー三連戦だろで箇条書きでも見所無茶苦茶多いな
19726/06/25(木)09:27:51No.1443231461+
>>ジェダイは腐った悪なんだから子供含めて皆殺しにしたのは誇っていいのになんで病んでるんだ?
>パルパティーンさん
>流石に成仏してください
死者の口が開いた!
19826/06/25(木)09:28:26No.1443231578+
シスバレしそうになったから自分を誘拐させます!
19926/06/25(木)09:28:56No.1443231661そうだねx1
ヘイデンクリステンセンの「超絶イケメンでアクション万能でこのあと闇堕ちしそうな奴」って要求を完璧に満たした配役すげーよ
20026/06/25(木)09:29:09No.1443231699+
>正直ジジイは途中で飽きて最低限の仕事やったら放置してるだけな気がする
ゲームは成り上がるまでが楽しいからな
皇帝のような人生を楽しまれるタイプの方ならなおさら
20126/06/25(木)09:29:56No.1443231848+
人殺したりするくらいなら悪いやつで済むけど惑星消したりしてんだよな…
20226/06/25(木)09:31:01No.1443232066+
789はまさはる描かないせいでなんで戦争なったのかも映画だけ見てると謎だし終わりなき内戦の最中でもない限りは最低限のまさはるはあった方がいい
20326/06/25(木)09:31:22No.1443232125+
EP2は向こうだとアニーとパドメがイチャイチャしてるシーンの演技が棒すぎて叩かれてるとかそんなんだった気がする
20426/06/25(木)09:32:32No.1443232315+
ヘイデンは素だと光落ちアナキンみたいなデザインしてるから闇落ちさせないとな
20526/06/25(木)09:32:49No.1443232365+
シナリオの粗を全て受け止めるパルパティーンって器デカいな
20626/06/25(木)09:33:09No.1443232420+
シスとしての勝利はもう確定してるからこれも飽きてるフシあるよねパルパティーン
政治の場に引き摺り込んで使命と掟ぐちゃぐちゃにした時点で自分が死んでもジェダイは緩やかに滅ぶ
20726/06/25(木)09:33:58No.1443232554+
ヘイデンの演技は当時から結構言われてるね
ちょっと固いかなーくらいにしか思わんかったけど英語圏の人には棒に感じるのだろうか
20826/06/25(木)09:34:20No.1443232610+
EP4であれだけ仲が良かったC3POをバラバラにしてスクラップ置き場に捨てるベイダー卿…
20926/06/25(木)09:35:35No.1443232826+
>EP2は向こうだとアニーとパドメがイチャイチャしてるシーンの演技が棒すぎて叩かれてるとかそんなんだった気がする
恋愛シーンで「砂…砂がザラザラしてる…」とか変な事言ってたのは確かにカチコチに見えたけど
そもそも恋愛の事何も分からないから固くなってるんだなと思ってた
21026/06/25(木)09:36:58No.1443233058+
>EP4であれだけ仲が良かったC3POをバラバラにしてスクラップ置き場に捨てるベイダー卿…
漫画でふと子供の頃を思い出しちゃうくらいには思い入れあるのフォローはされてた
21126/06/25(木)09:38:00No.1443233221+
本国の人は後のダース・ベイダーにあんな童貞仕草させんなよって怒ってた
21226/06/25(木)09:39:41No.1443233503+
「123はぎこちない動きをするCGキャラクターばかり出てくる、ヘイデンクリステンセンとか」
って3の公開時に言われてたのを今でも覚えてる


1782328350609.jpg fu6886864.jpg