26/06/25(木)07:52:26No.1443217191+
11:07頃消えます
ガンダムの主人公の話題の時に毎回あまり注目されてない様な気がするこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/25(木)07:57:18No.1443217820そうだねx15NTって本流というよりなんか外伝感が強くてね好きだけど |
| … | 226/06/25(木)07:59:53No.1443218192そうだねx6易経に隠れて超演算して儲けてましたーとか制御出来ない出来損ないだけど風の会の肝いりで前線任せますーとか短編故のいささかファンタシィな所が気になる所為で俺はあんまり好きじゃない |
| … | 326/06/25(木)08:04:36No.1443218873そうだねx6お前も鳥ぃ!って言ってるイメージしかないわ |
| … | 426/06/25(木)08:05:05No.1443218937そうだねx7主人公より敵の方が話題になるって点はアムロの正式な後継者だよヨナは |
| … | 526/06/25(木)08:06:32No.1443219145+UC系列の主人公は良くも悪くも良い子ちゃんだから… |
| … | 626/06/25(木)08:07:29No.1443219262そうだねx9かわいそうなよな |
| … | 726/06/25(木)08:12:49No.1443219961そうだねx11なんかこの話は「ニュータイプに幻想持ちすぎやろ」と思ってしまう |
| … | 826/06/25(木)08:13:28No.1443220050+なんかひたすらグダグダしてた |
| … | 926/06/25(木)08:18:38No.1443220758+話短くてどんどんシナリオ進んでくから機体もキャラも愛着湧く前にまた姿変わった…あっアイツ死んだ…ってやってたらもうエンディングみたいな感じだった |
| … | 1026/06/25(木)08:24:17No.1443221592+スレ画とフェネクスの子とゾルタンが幼馴染でそれぞれ不幸になる話 |
| … | 1126/06/25(木)08:26:20No.1443221870そうだねx12ヨナは他のガンダムアニメの主人公よりだいぶ自己主張が少ない |
| … | 1226/06/25(木)08:28:02No.1443222111そうだねx8ゾルタンおもしろかわいそうですき |
| … | 1326/06/25(木)08:29:09No.1443222273+自己主張無さ過ぎて最後のあれまで仲間とも打ち解けられてない… |
| … | 1426/06/25(木)08:39:15No.1443223699そうだねx24自己主張少ない分嘘つき…!!と生まれてきて何も良いことなかったじゃないか!!みたいな感情を吐露した時の最大瞬間風速は他のガンダム主人公に負けないものがあると思う |
| … | 1526/06/25(木)08:44:39No.1443224485そうだねx9まあ何か突出したものや個性がすごい主役と違って凡人ってのがコンセプトではあるだろうし 機体のナラティブも装備で色々強化してるが本体も強いとは言えんしな |
| … | 1626/06/25(木)08:53:14No.1443225869+話がメンタリティに寄ってるガンダムの最右翼だと思ってる |
| … | 1726/06/25(木)08:57:33No.1443226618+ザビ家がうんぬんシャアが云々一切やらないから見やすい側だと思うんだよな |
| … | 1826/06/25(木)08:57:41No.1443226632そうだねx11俺はNT大好きだけど世間的にはそこまで受けないのも分かっている… |
| … | 1926/06/25(木)08:58:37No.1443226826+いきなりホモ |
| … | 2026/06/25(木)09:00:51No.1443227189そうだねx8そこまで強く無いしお辛い環境だけどなんとか折れずに頑張る良い奴だよ… |
| … | 2126/06/25(木)09:02:14No.1443227424そうだねx4ニタ研に居たけど誰が本物のNTか調べられ続けただけで部隊内で実力隠してるとかじゃなく素で中の上ぐらいの腕なんだよね? |
| … | 2226/06/25(木)09:02:36No.1443227483+まあ途中まではヨナくんは兵隊でしかなくて目的持って行動してるのはインチキ占い師の方だからな… |
| … | 2326/06/25(木)09:06:00No.1443227962そうだねx2わりと人よりもMSについての作品な気もする |
| … | 2426/06/25(木)09:06:36No.1443228042+>俺はNT大好きだけど世間的にはそこまで受けないのも分かっている… |
| … | 2526/06/25(木)09:07:38No.1443228180そうだねx2>いきなりホモ |
| … | 2626/06/25(木)09:07:54No.1443228214+ハイメガ積んでみたりインコムのふりしたファンネル積んでみたり変なオプションが多い |
| … | 2726/06/25(木)09:09:07No.1443228392+あれがシャアは無理だろ |
| … | 2826/06/25(木)09:10:51No.1443228672そうだねx14>あれがシャアは無理だろ |
| … | 2926/06/25(木)09:10:59No.1443228694+こいついじめたら変な鳥が飛んでくる |
| … | 3026/06/25(木)09:11:07No.1443228711そうだねx3なんかゾルたんに射殺された副官の子の股がエロかった |
| … | 3126/06/25(木)09:11:28No.1443228771そうだねx1見た目にそそられない |
| … | 3226/06/25(木)09:12:00No.1443228850そうだねx8ウワーッサイコパスみたいな言動してていきなり普通の人みたく傷つくな! |
| … | 3326/06/25(木)09:12:23No.1443228914そうだねx8ゾルタンは声優の怪演も光ってたな… |
| … | 3426/06/25(木)09:12:34No.1443228945+Gジェネはリタ入り鳥がシークレット枠だと思ってたのにヘンなやせっぱちだった |
| … | 3526/06/25(木)09:13:04No.1443229025そうだねx11ゾルタン様もイカれた悪者ではあるんだけど割としっかり好き側のキャラなんだよな |
| … | 3626/06/25(木)09:13:22No.1443229082そうだねx3ガンダムは早口あらすじやればファンは喜ぶと思ってる節があるがその通りだからな! |
| … | 3726/06/25(木)09:13:50No.1443229158そうだねx1話変えすぎだけど漫画版好きだよ |
| … | 3826/06/25(木)09:14:54No.1443229323そうだねx5てな訳で始まっちまった宇宙戦争! |
| … | 3926/06/25(木)09:16:29No.1443229626+コアファイター再現のMGが出るまで長かった… |
| … | 4026/06/25(木)09:18:52No.1443230005+ゾルタン様って普通の感性の人が環境のせいで追い詰められて無敵の人になっちゃったような奴だしな・・ |
| … | 4126/06/25(木)09:21:12No.1443230364+割と作品のテンションを維持してくれるのがゾルタンだからなあ |
| … | 4226/06/25(木)09:25:00No.1443230984そうだねx8>>俺はNT大好きだけど世間的にはそこまで受けないのも分かっている… |
| … | 4326/06/25(木)09:25:55No.1443231133+>ガンダムは早口あらすじやればファンは喜ぶと思ってる節があるがその通りだからな! |
| … | 4426/06/25(木)09:26:48No.1443231289そうだねx2>ガンダムは早口あらすじやればファンは喜ぶと思ってる節があるがその通りだからな! |
| … | 4526/06/25(木)09:27:01No.1443231322そうだねx8イアゴ隊長みたいなおっさんに背中を押される主人公いいよね |
| … | 4626/06/25(木)09:29:02No.1443231678+みなさんお好きでしょう |
| … | 4726/06/25(木)09:34:11No.1443232584+UCより好き |
| … | 4826/06/25(木)09:38:23No.1443233290+ぶっちゃけそのままいかずに返ってきちゃったらバナージの再生産でしかないなって |
| … | 4926/06/25(木)09:40:26No.1443233623+光のガンダムおじさん好き |
| … | 5026/06/25(木)09:41:03No.1443233717+ゾルタン様の3分でわかる宇宙世紀いいよね |
| … | 5126/06/25(木)09:42:48No.1443233976+>光のガンダムおじさん好き |
| … | 5226/06/25(木)09:43:52No.1443234132そうだねx1Vigilanteが無駄にカッコいい |
| … | 5326/06/25(木)09:44:12No.1443234184+ちょっとお友達二人のインパクトが強すぎたかなって |
| … | 5426/06/25(木)09:45:29No.1443234389そうだねx5映画1本の尺でやることやり切った感じで好きだよ |
| … | 5526/06/25(木)09:45:49No.1443234435+UC2やったら出るかなチラッと映るくらいの塩梅のがいいか |
| … | 5626/06/25(木)09:45:50No.1443234439そうだねx1オイオイこれ別のアニメじゃねぇの〜!?は他のガンダムどころか別のアニメ見ててもたまに脳内再生されてしまう |
| … | 5726/06/25(木)09:46:54No.1443234605そうだねx6NTはちゃんと一作で纏まっててなお且つ面白いしかなり好き |
| … | 5826/06/25(木)09:47:23No.1443234670+>Vigilanteが無駄にカッコいい |
| … | 5926/06/25(木)09:49:16No.1443234961そうだねx2>オイオイこれ別のアニメじゃねぇの〜!?は他のガンダムどころか別のアニメ見ててもたまに脳内再生されてしまう |
| … | 6026/06/25(木)09:49:45No.1443235028+>>Vigilanteが無駄にカッコいい |
| … | 6126/06/25(木)09:50:03No.1443235070そうだねx12なんか特殊作戦?みたいなのやってる→ミシェルの割り込み→画面外からのハイメガ照射→Vigilanteのご機嫌なBGMと共にA装備登場→ガン…ダム…? |
| … | 6226/06/25(木)09:50:40No.1443235148そうだねx4普通に傷つく感性のゾルタン好きだよ |
| … | 6326/06/25(木)09:51:10No.1443235224そうだねx5バナナ味がかなり理想的な前作主人公ムーブしてて好き |
| … | 6426/06/25(木)09:51:41No.1443235300+始まる前はシャアの再来何回目だよとか言われてた記憶ある |
| … | 6526/06/25(木)09:52:14No.1443235382+キャラがみんな良い |
| … | 6626/06/25(木)09:52:21No.1443235405+失敗作だって〜の下りは好きだけどそれはそれとしてコロニー内で平気でビームぶっ放して大穴空けてネオジオング持ち出すゾルタンに100%非があるだろってなる |
| … | 6726/06/25(木)09:52:35No.1443235424そうだねx3でも機体も併せてマジいい子なんすよ… |
| … | 6826/06/25(木)09:53:10No.1443235511そうだねx4>失敗作だって〜の下りは好きだけどそれはそれとしてコロニー内で平気でビームぶっ放して大穴空けてネオジオング持ち出すゾルタンに100%非があるだろってなる |
| … | 6926/06/25(木)09:53:25No.1443235543そうだねx3最初はガンダムだし一応見るかーくらいの熱量だったけど映像作品としては1番好きまである |
| … | 7026/06/25(木)09:54:20No.1443235702そうだねx2ヨナとリタが再会する話をバトルやら何やら込めて映画一本でスッパリ綺麗にやった |
| … | 7126/06/25(木)09:54:49No.1443235791そうだねx5なんか見る前は色んな要素になんなら反感あったけどいざ見たらその辺まで全部ひっくるめて好きになった |
| … | 7226/06/25(木)09:55:10No.1443235847そうだねx2(歴代ガンダムのオカルトシーン集) |
| … | 7326/06/25(木)09:55:56No.1443235978そうだねx5ミシェルがヨナに嘘つきって言われるシーンが味わい深すぎる |
| … | 7426/06/25(木)09:57:30No.1443236211そうだねx5>真面目なマリーダさんもとい甲斐田さんのUCも良かったけど |
| … | 7526/06/25(木)09:57:34No.1443236223+NTめちゃくちゃ名作だと思ってたのに世間的にはあんまりウケ良くないのか |
| … | 7626/06/25(木)09:58:57No.1443236450+最初の設定だとNTガンダムがプロトタイプニューガンダムみたいな説明で結構な批判があったのを覚えてる |
| … | 7726/06/25(木)09:59:07No.1443236472そうだねx5>NTめちゃくちゃ名作だと思ってたのに世間的にはあんまりウケ良くないのか |
| … | 7826/06/25(木)10:00:05No.1443236621+正直自分も正月のyoutube配信で初めて見たから強く言えない |
| … | 7926/06/25(木)10:01:03No.1443236763そうだねx2>NTめちゃくちゃ名作だと思ってたのに世間的にはあんまりウケ良くないのか |
| … | 8026/06/25(木)10:02:04No.1443236899そうだねx2トワイライトアクシズみたいなもんでしょ? |
| … | 8126/06/25(木)10:02:37No.1443236986+まあナラティブの設定とかまたユニコーンかよとかで避ける気持ちもわかる |
| … | 8226/06/25(木)10:04:35No.1443237333そうだねx1まあオカルトはクソ極まってるからそこの好みみたいなのは分かれるんだろうけども |
| … | 8326/06/25(木)10:05:02No.1443237399+C装備は出撃シーンとかバルカンで迎撃とかサイコウェーブとかコアファイターとか見所が多すぎて |
| … | 8426/06/25(木)10:05:46No.1443237551+私が戦犯!? |
| … | 8526/06/25(木)10:06:38No.1443237696そうだねx1ホモのカミングアウト必要だったかなとは思う |
| … | 8626/06/25(木)10:07:12No.1443237785+UCエンゲージのクロスオーバーでウッソにお前の手はまだ届く場所にあるはずだ!て言うの好きよ |
| … | 8726/06/25(木)10:07:14No.1443237795+>>真面目なマリーダさんもとい甲斐田さんのUCも良かったけど |
| … | 8826/06/25(木)10:07:18No.1443237807そうだねx8良い事なんて一つも無かった… |
| … | 8926/06/25(木)10:07:47No.1443237885+オカルト否定しないし嫌いじゃないけど解けて機体と同化はなにそれ?ってなる |
| … | 9026/06/25(木)10:07:50No.1443237895+最終的にフェネクスは4人が相乗りしてるシェアハウスになってるのは酷いと思う |
| … | 9126/06/25(木)10:08:11No.1443237960+行けぇ!ガンダム! |
| … | 9226/06/25(木)10:08:54No.1443238071そうだねx5自分よりつらいはずのリタにヨナにあえてよかったって言われたら反論できねぇよな |
| … | 9326/06/25(木)10:09:18No.1443238137そうだねx1>良い事なんて一つも無かった… |
| … | 9426/06/25(木)10:09:55No.1443238236+>NTめちゃくちゃ名作だと思ってたのに世間的にはあんまりウケ良くないのか |
| … | 9526/06/25(木)10:10:58No.1443238405そうだねx9定年までの20年くらいでさえうへぇ…この仕事そんなに続けるの〜?ってなるのに永遠の命なんて持て余すだけだよって考え方好き |
| … | 9626/06/25(木)10:11:34No.1443238497+ボーイミーツガールした彼女とイチャイチャしてる男! |
| … | 9726/06/25(木)10:11:54No.1443238551+パンツ見せる系主人公 |
| … | 9826/06/25(木)10:12:27No.1443238619+>行けぇ!ガンダム! |
| … | 9926/06/25(木)10:12:58No.1443238709+(ヘリウム3を爆発されてキレるドゥガチ) |
| … | 10026/06/25(木)10:12:59No.1443238711+>定年までの20年くらいでさえうへぇ…この仕事そんなに続けるの〜?ってなるのに永遠の命なんて持て余すだけだよって考え方好き |
| … | 10126/06/25(木)10:13:15No.1443238753+>ボーイミーツガールした彼女とイチャイチャしてる男! |
| … | 10226/06/25(木)10:13:28No.1443238795そうだねx5>>行けぇ!ガンダム! |
| … | 10326/06/25(木)10:13:32No.1443238801そうだねx4>パンツ見せる系主人公 |
| … | 10426/06/25(木)10:15:10No.1443239037+俺は唐突に差し込まれるアーカイブ映像に弱い |
| … | 10526/06/25(木)10:15:49No.1443239145+ボッシュ…そういう事はしなくていい… |
| … | 10626/06/25(木)10:16:26No.1443239232+サイコフレーム開発停止の説得力のためにこれからもユニコーン兄弟の性能盛られ続けるんだろうな… |
| … | 10726/06/25(木)10:17:09No.1443239340+光のガンダムおじさんがいるからこそ闇のガンダムおじさんも現れるのだ |
| … | 10826/06/25(木)10:19:40No.1443239706+メカ大好きなおじさんにとっては敵がシナンジュスタインで新鮮味が足りなくて敬遠してた部分はあった |
| … | 10926/06/25(木)10:21:31No.1443239968+>>行けぇ!ガンダム! |
| … | 11026/06/25(木)10:21:43No.1443240006そうだねx5>メカ大好きなおじさんにとっては敵がシナンジュスタインで新鮮味が足りなくて敬遠してた部分はあった |
| … | 11126/06/25(木)10:22:13No.1443240077そうだねx3ガンダムならとりあえず口に入れてみる雑食だから見れたけど |
| … | 11226/06/25(木)10:23:06No.1443240215+>メカ大好きなおじさんにとっては敵がシナンジュスタインで新鮮味が足りなくて敬遠してた部分はあった |
| … | 11326/06/25(木)10:23:13No.1443240236そうだねx5ネオングユニットNTRは笑った |
| … | 11426/06/25(木)10:23:42No.1443240319そうだねx2視聴前:なんかバリエ機体ばっかりでUCの廃品利用みたいな作品だな… |
| … | 11526/06/25(木)10:24:05No.1443240378+地味に数少ないシャアではなくクワトロとしてクレジットされる作品なんだよな |
| … | 11626/06/25(木)10:24:11No.1443240394+私はニュータイプではありません単に株式投資が上手いから未来予知の如く相場を読めただけです |
| … | 11726/06/25(木)10:24:30No.1443240444+フェネクスにお株持ってかれた感もあるがナラティブガンダムはなんとなく嫌いではない |
| … | 11826/06/25(木)10:24:36No.1443240460そうだねx5>視聴前:なんかバリエ機体ばっかりでUCの廃品利用みたいな作品だな… |
| … | 11926/06/25(木)10:26:17No.1443240731+正直所見では短いから仕方ないけど感情移入する前に終わったなーとか回想くどくない?とか思ってた |
| … | 12026/06/25(木)10:26:39No.1443240790+インパクトは薄いけど好きか嫌いかで言うとみんな好きだよね |
| … | 12126/06/25(木)10:27:38No.1443240959+外からぺたぺた貼り付けただけのサイコフレーム! |
| … | 12226/06/25(木)10:27:41No.1443240967+シナスタも一瞬だけどビームアックスを薙刀で使うのめちゃくちゃかっこよかったし… |
| … | 12326/06/25(木)10:27:41No.1443240971そうだねx3>正直所見では短いから仕方ないけど感情移入する前に終わったなーとか回想くどくない?とか思ってた |
| … | 12426/06/25(木)10:28:41No.1443241126そうだねx3>フェネクスにお株持ってかれた感もあるがナラティブガンダムはなんとなく嫌いではない |
| … | 12526/06/25(木)10:29:25No.1443241251そうだねx3キルスコア0の主役機いいよね… |
| … | 12626/06/25(木)10:30:00No.1443241365そうだねx1>ホモのカミングアウト必要だったかなとは思う |
| … | 12726/06/25(木)10:30:41No.1443241475+B装備ナラティブをA装備の土台に乗せたい |
| … | 12826/06/25(木)10:31:41No.1443241656+密室…男二人… |
| … | 12926/06/25(木)10:32:27No.1443241771+>>フェネクスにお株持ってかれた感もあるがナラティブガンダムはなんとなく嫌いではない |
| … | 13026/06/25(木)10:32:46No.1443241824+エクバでB装備C装備が使えるんだからA装備も使えるようにして欲しい |
| … | 13126/06/25(木)10:33:03No.1443241847+上映中に映画館で見れて良かった作品だ |
| … | 13226/06/25(木)10:35:04No.1443242188そうだねx5ニタ研はろくなことしねぇな!!ってなった |
| … | 13326/06/25(木)10:35:24No.1443242239そうだねx1>上映中に映画館で見れて良かった作品だ |
| … | 13426/06/25(木)10:35:45No.1443242286+正直中盤くらいはすっごい見てて眠くなった |
| … | 13526/06/25(木)10:35:57No.1443242318+足でも切りますか |
| … | 13626/06/25(木)10:36:02No.1443242334+ガンダムの劇場版作品で一番好き |
| … | 13726/06/25(木)10:36:13No.1443242368+ゾルたんはゾルタン様の三分でわかる宇宙世紀があったから面白キャラになった |
| … | 13826/06/25(木)10:36:36No.1443242415そうだねx2>ゾルたんはゾルタン様の三分でわかる宇宙世紀があったから面白キャラになった |
| … | 13926/06/25(木)10:37:23No.1443242542そうだねx3ナラティブのコアファイターいいよね |
| … | 14026/06/25(木)10:38:07No.1443242655+インコム見ただけでキレる男 |
| … | 14126/06/25(木)10:39:45No.1443242911そうだねx2>私はニュータイプではありません単に株式投資が上手いから未来予知の如く相場を読めただけです |
| … | 14226/06/25(木)10:42:14No.1443243297+なんか鼻歌歌いながら出てきたときはああこの手のサイコっぽい敵ねって思ってたらどんどん可哀想な男になってった |
| … | 14326/06/25(木)10:42:17No.1443243305+インコム(インコムじゃないから絡まる)いいよね |
| … | 14426/06/25(木)10:43:54No.1443243575+UC2に繋げたいっていうのはわかるけどバナージはいらなかったなあって思う |
| … | 14526/06/25(木)10:45:03No.1443243778そうだねx5>UC2に繋げたいっていうのはわかるけどバナージはいらなかったなあって思う |
| … | 14626/06/25(木)10:45:05No.1443243789+>UC2に繋げたいっていうのはわかるけどバナージはいらなかったなあって思う |
| … | 14726/06/25(木)10:47:55No.1443244246+脳をいじらないで機械への介入な分こっちのが人道的だろ!はちょっと笑ってしまった |
| … | 14826/06/25(木)10:51:39No.1443244871+切開してみたところ生物学的な違いはないとわかりました |
| … | 14926/06/25(木)10:51:53No.1443244919そうだねx2謎のパイロット居なかったらもうちょい暗いオチに感じたので要る |
| … | 15026/06/25(木)10:52:28No.1443245027+スレ画はUCのそれでもと言い続けろの体現者すぎる… |
| … | 15126/06/25(木)10:53:50No.1443245268そうだねx1謎のパイロット(年下)が先輩面してんの面白いから要る |
| … | 15226/06/25(木)10:56:28No.1443245632+そうやって奇跡起こして済ましちまうから俺たちみたいなのが犠牲になるんだろうが! |
| … | 15326/06/25(木)10:58:50No.1443246031+こいつあの後どうなるの? |
| … | 15426/06/25(木)11:02:06No.1443246617+バナージ |
| … | 15526/06/25(木)11:02:07No.1443246620+バナージの扱い完璧かなぁ… |