二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782330883543.jpg-(1680744 B)
1680744 B26/06/25(木)04:54:43No.1443205460そうだねx2 11:39頃消えます
モビルスーツみたいな料理名だな
アッシ・パルマンティエ
126/06/25(木)04:58:05No.1443205548+
そうかな…そうかな…
226/06/25(木)05:00:41No.1443205628そうだねx8
あんまりMSっぽいとは思わない…
それより美味しいけどめっちゃ手間暇かかる料理だ
326/06/25(木)05:00:52No.1443205637そうだねx8
凝った料理は情報密度がすごいな…
426/06/25(木)05:01:12No.1443205646+
必殺技っぽくもあると思う
526/06/25(木)05:02:14No.1443205690+
じゃかいもと肉とチーズ使えば不味くなる訳がない
626/06/25(木)05:02:47No.1443205711そうだねx2
麺入りなの割とうまそう
726/06/25(木)05:04:38No.1443205779そうだねx6
へへへ…アッシはけちなパルマンティエでございやす…
826/06/25(木)05:07:30No.1443205898そうだねx3
どっちかというと富野アニメの貴族キャラ
926/06/25(木)05:19:52No.1443206313+
アッシュールバニパル王
1026/06/25(木)05:24:19No.1443206446+
>アッシ・パルマンティエ
SEED系MSの武装名っぽいかな
パルマ・ファキーナみたいな
1126/06/25(木)05:24:54No.1443206464+
ZZくらいのモビルスーツならまあ
1226/06/25(木)05:27:00No.1443206540そうだねx2
シェパードパイみたい
1326/06/25(木)05:31:07No.1443206660+
麺いるか…?
1426/06/25(木)05:32:07No.1443206688+
グラタンにおけるマカロニと思えば麺もいいかもしれない
1526/06/25(木)05:55:58No.1443207664そうだねx1
目こわっ
1626/06/25(木)06:00:10No.1443207849そうだねx6
アッシマーに引っ張られてない?
1726/06/25(木)06:06:32No.1443208131+
おまけでーすのちゃんぽん麺が入った瞬間
俺の食べる選択肢に入り込んだから凄いよ私さん
1826/06/25(木)06:16:27No.1443208540+
クッキングババアの顔が怖い
1926/06/25(木)06:35:23No.1443209545+
こんなミッチリ描くなら2ページに分けた方が良かったんじゃねぇかな…
2026/06/25(木)06:36:09No.1443209585+
全然大変じゃない…?
2126/06/25(木)06:46:57No.1443210256+
パン粉無しで揚げないならそれはもうコロッケではないのでは
2226/06/25(木)06:47:29No.1443210296+
材料多すぎるとここのやりすぎコラみたいな絵面になるよね
2326/06/25(木)06:47:57No.1443210319そうだねx2
>こんなミッチリ描くなら2ページに分けた方が良かったんじゃねぇかな…
クッキングパパのフォーマット知らない人?
2426/06/25(木)06:48:22No.1443210344そうだねx1
目キモすぎ
2526/06/25(木)07:01:00No.1443211166+
富野ガンダムでまずアッシが出て
後々外伝作品で勝手にアッシの改良型とかバリエーションみたいな感じでアッシ・パルマンティエが作られてそうな感はある
ドム・グロウスバイルとかドム・バインニヒツみたいなヤツで
2626/06/25(木)07:04:15No.1443211411+
作ってるのもアムロっぽい髪型してる
2726/06/25(木)07:04:19No.1443211416+
コロッケ作るのを大変と思わないなら大した苦労ではないということか…
2826/06/25(木)07:10:08No.1443211850+
>目キモすぎ
マジで本編でも目がすげえデカいから見るとぎょっとすることあるしかもレギュラーキャラだから…
2926/06/25(木)07:10:35No.1443211886+
たぶんアッシマーの亜種
3026/06/25(木)07:11:57No.1443212005そうだねx1
この子パパの部下だから割と出てくるんだよな
目が怖い
3126/06/25(木)07:12:00No.1443212006+
ざっくり言うとハンバーグの具の上にマッシュポテトとチーズ乗せてオーブンで焼くだけだから言うほど面倒くさくない
残り物で作る家庭料理だし
3226/06/25(木)07:12:33No.1443212060+
どちらかと言うと丸いガード付きのレイピア持ったカイゼル髭のナイスミドル紳士が使いそうな技
3326/06/25(木)07:14:35No.1443212256+
油使わないからコロッケ作るよりは楽
マッシュポテト作ったり野菜切るのが面倒?
その通りだわ…
3426/06/25(木)07:18:51No.1443212670+
髪の描き込みタイパ悪そう
3526/06/25(木)07:23:48No.1443213082+
アッシュールバニパルの炎みたいな名前だな
3626/06/25(木)07:30:49No.1443213791+
>アッシ・パルマンティエ
たぶんセリエBかCのチーム名
3726/06/25(木)07:49:27No.1443216801+
前半コロッケなのに後半ラザニアみたいな料理なんだ
3826/06/25(木)07:55:42No.1443217629+
スターウォーズに出てきそう
3926/06/25(木)08:00:14No.1443218239+
>スターウォーズに出てきそう
パルに引っ張られてない?
4026/06/25(木)08:05:44No.1443219022+
アッシパル(機体名)マンティエ(追加武装)
とか?
4126/06/25(木)08:19:10No.1443220829+
コズミック・イラの武装にありそう
4226/06/25(木)08:20:50No.1443221096+
ちゃんぽん麺が出てくるのが九州って感じだ…
4326/06/25(木)08:21:22No.1443221174+
オモコロで知って作ったが想像通りの味だった
4426/06/25(木)08:23:53No.1443221538+
材料も麺以外突飛なのはないしまぁまずハズレのない味だろう
4526/06/25(木)08:25:56No.1443221817+
ジオン公国軍
アッシ・パルマンティエ少尉
4626/06/25(木)08:26:57No.1443221954+
昔の少女漫画に出てくるような目なのに…
4726/06/25(木)08:32:34No.1443222781+
モビルスーツみたいな名前という意味ではジュディオングのほうがそれっぽい
4826/06/25(木)08:41:20No.1443223992+
パルマンティエさんアッシされるの🦦‥
4926/06/25(木)08:47:13No.1443224901+
>モビルスーツみたいな名前という意味ではジュディオングのほうがそれっぽい
ジオングに引っ張られてない?
5026/06/25(木)08:50:10No.1443225359+
ズッパってジオンっぽい響きだよなとずっと思ってる
5126/06/25(木)08:50:29No.1443225402+
>あんまりMSっぽいとは思わない…
>それより美味しいけどめっちゃ手間暇かかる料理だ
手間はかかるが揚げ物の油が残らないのはデカいメリットではある
5226/06/25(木)08:53:06No.1443225840そうだねx3
大きいコロッケと思えば全然大変じゃないってそもそもコロッケがめちゃくちゃ大変な料理じゃねえか
5326/06/25(木)08:53:49No.1443225964+
ガンダムだとしたらVガンでザンスカール側にいそう
5426/06/25(木)08:55:14No.1443226206+
>大きいコロッケと思えば全然大変じゃないってそもそもコロッケがめちゃくちゃ大変な料理じゃねえか
だからみんなスーパーや肉屋で買うんですね
まぁ自作は芋がゴロゴロしたの出来るからアレはアレで美味いんだが
5526/06/25(木)08:55:14No.1443226208+
>ズッパってジオンっぽい響きだよなとずっと思ってる
たぶんツィマッド社製
5626/06/25(木)08:56:23No.1443226399そうだねx1
マッシュポテトはマッシュポテトの素から作って
ミートソースは市販のもの使えば大分楽にはなる?
5726/06/25(木)09:08:05No.1443228245そうだねx1
マーニーみたいな人
5826/06/25(木)09:09:41No.1443228485+
アツシ・ダダドムゥ
5926/06/25(木)09:10:09No.1443228558+
クールビズでもないYシャツにネクタイでカバンも持たずに出勤して
途中のコンビニで口も抑えずクシャミしてぎっくり腰やってて駄目だった
6026/06/25(木)09:11:40No.1443228802+
一人称がアッシなキャラ過去の名前みたいなのありそう
6126/06/25(木)09:11:45No.1443228814+
アッシまでしか見てないだろ
6226/06/25(木)09:14:39No.1443229283+
想像がつく味なんで美味いだろうなってのも分かる
6326/06/25(木)09:16:36No.1443229643+
手間を掛けたスコップコロッケみたいなもんか


1782330883543.jpg