二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782338082545.jpg-(836792 B)
836792 B26/06/25(木)06:54:42No.1443210746+ 10:31頃消えます
クソGM!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)06:56:29No.1443210859そうだねx40
サンキューGM!
226/06/25(木)06:57:14No.1443210900そうだねx14
>クソダイス!
326/06/25(木)06:57:45No.1443210943そうだねx5
サンキューで済ましてくれるの優しい
426/06/25(木)06:59:28No.1443211050+
むしろ一話目なら新しいキャラシート用意してねがやりやすいかもしれん
526/06/25(木)07:01:50No.1443211235そうだねx10
>むしろ一話目なら新しいキャラシート用意してねがやりやすいかもしれん
ここはしんじんを沼に沈める為の1回目のプレイだから…
626/06/25(木)07:03:14No.1443211338そうだねx9
ダイスはたまに意思を持ち始める
726/06/25(木)07:13:55No.1443212194そうだねx9
旨くまとめたのにダイス振るんじゃない!
826/06/25(木)07:15:17No.1443212305+
沼に沈めたいのならもっとエサを撒きなさいよ
926/06/25(木)07:16:01No.1443212384+
ネタ要素で入れた技能のダイスをやけくそで振ってみるか…
1026/06/25(木)07:17:56No.1443212569そうだねx1
防御ダイスは悪い文化の原因の一つ
100面ダイスだろうと1%で常に事故発生する上に処理増えるのGM泣かせすぎる
1126/06/25(木)07:18:10No.1443212598+
頑張れGM
頑張れGM
PLは限界だ
1226/06/25(木)07:19:18No.1443212705+
>防御ダイスは悪い文化の原因の一つ
>100面ダイスだろうと1%で常に事故発生する上に処理増えるのGM泣かせすぎる
PL「絶対死なないとか緊張感ないし〜」
1326/06/25(木)07:21:53No.1443212909+
>PL「絶対死なないとか緊張感ないし〜」
急に死人出てアドリブするハメになるのはGMなのわかっててこいつ等…!
1426/06/25(木)07:23:56No.1443213098+
>ネタ要素で入れた技能のダイスをやけくそで振ってみるか…
跳躍
1526/06/25(木)07:24:29No.1443213164+
組織を作っておくとメンバーの欠員補充が自然にできて便利だよね
自然結成系だと欠員補充の理由づくりがめんどくさくなる
1626/06/25(木)07:24:52No.1443213202そうだねx8
>頑張れGM
>頑張れGM
>PLは限界だ
GMも限界だろ
1726/06/25(木)07:25:10No.1443213237+
>組織を作っておくとメンバーの欠員補充が自然にできて便利だよね
>自然結成系だと欠員補充の理由づくりがめんどくさくなる
急に沸いてくる死んだ奴の双子の兄弟
三つ子になったりもする
1826/06/25(木)07:26:26No.1443213376+
ロストした場合いまの戦闘はシミュレーションということにしてもう一度やらせる
1926/06/25(木)07:30:59No.1443213804+
親世代のかたきを討つプロローグとして一旦落としてもらって…
2026/06/25(木)07:36:17No.1443214981そうだねx17
マジですまん…

サンキューGM!
の精神があるなら大丈夫さ
2126/06/25(木)07:39:38No.1443215495+
書き込みをした人によって削除されました
2226/06/25(木)07:39:50No.1443215526そうだねx3
こういう機転を効かせられるGMマジ尊敬する
予想外の事が起こると思考がフリーズする俺には絶対無理だ…
2326/06/25(木)07:48:33No.1443216689そうだねx1
GMとPLは助け合いだろ
2426/06/25(木)07:51:41No.1443217088+
>親世代のかたきを討つプロローグとして一旦落としてもらって…
ロマサガ2みたいなシステムのTRPGあったら楽しそうだな
2526/06/25(木)07:54:22No.1443217445+
>>組織を作っておくとメンバーの欠員補充が自然にできて便利だよね
>>自然結成系だと欠員補充の理由づくりがめんどくさくなる
>急に沸いてくる死んだ奴の双子の兄弟
>三つ子になったりもする
ガンダムダブルオーかな?
2626/06/25(木)08:00:37No.1443218307そうだねx6
勝負じゃなくてあくまでも皆で楽しむための遊びだからな…
2726/06/25(木)08:20:19No.1443221021+
バクラくん最後には事故防止で自爆して目無しになるダイス持ち出してたからな
2826/06/25(木)08:22:53No.1443221390+
こういう時トドメ宣言しないと死なないシステムいいですよね
2926/06/25(木)08:23:07No.1443221429そうだねx2
まあいきなり全滅しても笑えるっちゃ笑えるんだがこの後みんなでキャラメイクしたら解散になるよな…
3026/06/25(木)08:23:32No.1443221498+
失敗するわけねーじゃんって成功判定は何故かファンブるよね
3126/06/25(木)08:29:23No.1443222305+
セーフと思いきや実は死んでたけど裏でダイス振って出た目の邪神が干渉して蘇生してたことにする
後のシナリオでそいつを展開のキーにするとかはあったな
3226/06/25(木)08:45:05No.1443224551+
>サンキューGM!
0 0
3326/06/25(木)08:52:34No.1443225759そうだねx5
>>サンキューGM!
>0 0
お前もうダイス振るな
3426/06/25(木)09:34:37No.1443232665+
>失敗するわけねーじゃんって成功判定は何故かファンブるよね
高レベルになってゴブリンとかの雑魚と戦闘になってGMが1ゾロじゃなければ消耗無しで終わらせていいよに1ゾロとかね
ドラゴンの牙すらノーダメだった鎧を貫く…このゴブリンは一体!?
3526/06/25(木)09:43:50No.1443234127+
うちの兄貴は弟だろうと容赦なくぶっ殺してきた
当然二度とTRPGやらなくなった
3626/06/25(木)10:09:52No.1443238228+
>勝負じゃなくてあくまでも皆で楽しむための遊びだからな…
たまにGMの裏をかくことだけに執心するPLがいる…
3726/06/25(木)10:14:12No.1443238893+
ダイスロール!
dice2d10=10 6 (16)(それぞれにマイナス1)
3826/06/25(木)10:24:01No.1443240365+
(急にダイスをクローズにするGM)


1782338082545.jpg