二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782318086625.png-(978918 B)
978918 B26/06/25(木)01:21:26No.1443192082そうだねx5 08:27頃消えます
このぐらいのMSVでいい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)01:24:08 ID:gr52oEjINo.1443192501そうだねx1
デカいお手々がでかい身体に合う
でもサーベル持てる?
226/06/25(木)01:27:00No.1443192915そうだねx20
問題ない
サーベルはもう在庫がないからな
326/06/25(木)01:28:38No.1443193133そうだねx2
腕取り替えるだけで使えるような整備性だったら他も片腕だけ替えて汎用性上がったのかもしれない
426/06/25(木)01:29:17No.1443193223そうだねx12
グフもヒートサーベル持っててから問題ないんじゃね
526/06/25(木)01:30:02No.1443193331そうだねx20
あの見た目で意外と器用だからなフィンガーバルカン
626/06/25(木)01:32:52No.1443193722そうだねx3
敵に回すと死ぬほどうっとうしいタイプ
726/06/25(木)01:36:13No.1443194155そうだねx15
ホバーでウロチョロしながら両手で弾ばら撒いて本体固い
相手すんのめんどくせ!
826/06/25(木)01:37:47No.1443194357そうだねx13
>ホバーでウロチョロしながら両手で弾ばら撒いて本体固い
>相手すんのめんどくせ!
遅滞戦闘成功!
926/06/25(木)01:40:19No.1443194664そうだねx8
どこにそんな弾が内蔵されているのか
ジオン驚異のメカニズム
1026/06/25(木)01:40:59No.1443194747+
前腕は形的にドムのだと思うんだけどなんで色が違うんだ
1126/06/25(木)01:41:39No.1443194810そうだねx19
確実にグフ重装型より強いのがひどい
1226/06/25(木)01:41:58No.1443194850+
ガンダムバルカンと大差無いでしょ
あのデカい箱が腕に入ってるんだよ
3つくらい入りそうだな
1326/06/25(木)01:42:38No.1443194924+
>確実にグフ重装型より強いのがひどい
アイツ存在価値あんの?
方向音痴だし
1426/06/25(木)01:42:49No.1443194944+
フィンガーバルカンも握るだけの武器は持てる
トリガー引くタイプの武器は難しいかも?
1526/06/25(木)01:43:13No.1443194992+
>ホバーでウロチョロしながら両手で弾ばら撒いて本体固い
>相手すんのめんどくせ!
この手の機体は対人ゲームで調整されると信じられないくらい弱いの悲しい
1626/06/25(木)01:44:39No.1443195161そうだねx3
>フィンガーバルカンも握るだけの武器は持てる
>トリガー引くタイプの武器は難しいかも?
ジャイアントバズも使えるから器用だぜ
1726/06/25(木)01:45:14No.1443195227+
こいつに助けられて宇宙に帰れた奴がいるのが好き
1826/06/25(木)01:45:36No.1443195269そうだねx1
>フィンガーバルカンも握るだけの武器は持てる
>トリガー引くタイプの武器は難しいかも?
ザクマシザクバズ持ってるやつらの手ってもしかしてバルカンタイプじゃないのか
1926/06/25(木)01:46:43No.1443195393+
>アイツ存在価値あんの?
>方向音痴だし
ベースはグフだから機動性はそれなりにあるはず…ドムほどじゃないけど
2026/06/25(木)01:46:44No.1443195394+
>フィンガーバルカンも握るだけの武器は持てる
>トリガー引くタイプの武器は難しいかも?
ゾゴックが大型マニピュレーターでヒートサーベルとシュツルムファウスト使ってたからザクマシンガンとかは無理でも握るだけでも使える武器ならいけるかも
2126/06/25(木)01:48:38No.1443195608+
グフ重装型は歩兵支援のための機体で…
……ありていに言うと歩く装甲付き砲台以上の役割は求められてない…
そもそもそんなんにグフを使うなとも思うが…
2226/06/25(木)01:49:00No.1443195644そうだねx3
>>フィンガーバルカンも握るだけの武器は持てる
>>トリガー引くタイプの武器は難しいかも?
>ザクマシザクバズ持ってるやつらの手ってもしかしてバルカンタイプじゃないのか
グフは急に右手がバルカンになったり左手が指になったりするのでわからないとしか言えないのだ
2326/06/25(木)01:49:19No.1443195684+
射精するグフのフィンガーバルカンって割とガンダムの世界観的にリアリティライン割ってるよね
銃身どうなってるの発射時だけまっすぐになってロックするの
2426/06/25(木)01:49:39No.1443195720+
実際なんかこんな感じの奴いたよなと思ったらグフ飛行試験型だった
2526/06/25(木)01:50:31No.1443195821そうだねx4
>……ありていに言うと歩く装甲付き砲台以上の役割は求められてない…
普通の戦車や歩兵戦闘車でいいな!
2626/06/25(木)01:50:44No.1443195842そうだねx9
>射精するグフのフィンガーバルカン
ごめんどういうこと
2726/06/25(木)01:51:06No.1443195880+
>>フィンガーバルカンも握るだけの武器は持てる
>>トリガー引くタイプの武器は難しいかも?
>ザクマシザクバズ持ってるやつらの手ってもしかしてバルカンタイプじゃないのか
だからバルカンタイプは在庫になった…
2826/06/25(木)01:51:22No.1443195913+
>グフ重装型は歩兵支援のための機体で…
>……ありていに言うと歩く装甲付き砲台以上の役割は求められてない…
>そもそもそんなんにグフを使うなとも思うが…
飛行機体の試験機の素体に使われたりどうもグフはあんまり前線は求めてなかった可能性がある
2926/06/25(木)01:51:51No.1443195971そうだねx1
リアリティの話をするならフィンガーバルカンより先にヒートロッドとヒートサーベルでは
見てみなよラル機の伸びるヒートサーベル
3026/06/25(木)01:52:00No.1443195986+
おまけで3連ミサイルとかも付けてくれると単発火力も出せてありがたいが
ちょっと欲張りすぎか…
3126/06/25(木)01:52:27No.1443196034+
グフ重装型はああ見えて85㎜口径だからかなり火力あるぞ!
3226/06/25(木)01:53:58No.1443196203+
>射精するグフのフィンガーバルカンって割とガンダムの世界観的にリアリティライン割ってるよね
>銃身どうなってるの発射時だけまっすぐになってロックするの
指の付け根に銃口があって指に見えるのは指としても使えるバレル保護カバーだと思ってる
3326/06/25(木)01:54:47No.1443196303+
>飛行機体の試験機の素体に使われたりどうもグフはあんまり前線は求めてなかった可能性がある
MSで積極的に格闘仕掛けに行くのはやっぱ無いかなって正気に戻っちゃったのかもしれない
3426/06/25(木)01:55:05No.1443196333+
グフは立体的な戦闘を得意とするロボだけどそのせいで乗りこなすのが難しいし訓練が大変だから直進しかしない簡単操作のドムに取って代わられたって話なので大半の部隊が持て余してたんじゃないのかな
3526/06/25(木)01:55:36No.1443196392そうだねx3
もう少し盛りたくなる気持ちもあるが
このシンプルさがわびさびで良いという気持ちもある
3626/06/25(木)01:56:22No.1443196483+
たまにグフになる夢見るんだけどシコるときどうしてるのかわからない
メチャクチャ怖くない?
興奮して暴発したら下半身再起不能なんだよ?
3726/06/25(木)01:56:34No.1443196503そうだねx1
>グフ重装型はああ見えて85㎜口径だからかなり火力あるぞ!
ザクマシンガンが120mmだから口径で威力を測るのは不毛だ
3826/06/25(木)01:57:30No.1443196605そうだねx5
>たまにグフになる夢見るんだけど
うn
>シコるときどうしてるのかわからない
なんて?
3926/06/25(木)01:57:34No.1443196615そうだねx12
>たまにグフになる夢見るんだけどシコるときどうしてるのかわからない
>メチャクチャ怖くない?
>興奮して暴発したら下半身再起不能なんだよ?
俺はお前が怖いよ…
4026/06/25(木)01:58:37No.1443196713そうだねx1
    1782320317407.png-(9314 B)
9314 B
>デカいお手々がでかい身体に合う
>でもサーベル持てる?
穴に刺せ!
4126/06/25(木)02:03:12No.1443197165そうだねx1
MSV-Rで新しく増えたグフ複合試験型の武装一覧がフィンガーバルカン×2ヒートサーベル×2ジャイアントバズとドップの武装になってるから少なくともジャイアントバズとヒートサーベルは使えるっぽいぞ
4226/06/25(木)02:04:37No.1443197315+
フィンガーバルカンが右手用左手用で両方あるのがまず驚きだよ
左右腕って使いまわせないでしょ!
4326/06/25(木)02:04:39No.1443197322+
ドムのホバー移動中ってバルカンの射撃の反動とか大丈夫なの?
浮いて移動してるわけじゃん
バズーカも大概だけど
4426/06/25(木)02:04:39No.1443197325そうだねx4
>MSV-Rで新しく増えたグフ複合試験型の武装一覧がフィンガーバルカン×2ヒートサーベル×2ジャイアントバズとドップの武装になってるから少なくともジャイアントバズとヒートサーベルは使えるっぽいぞ
そもそもフィンガーバルカンで問題視されてたのって整備性であって武器が持てないとかではないしなぁ…
なんか風評が妙に独り歩きしてるんだよな…
4526/06/25(木)02:05:28No.1443197397+
グフに使わせる時はザクマシンガンのトリガーガード切り取ったりする現地改修で対応してたのかもしれない
4626/06/25(木)02:06:05No.1443197463+
どこが取り回しがいいんだよグフの腕がよ
4726/06/25(木)02:06:19No.1443197483+
大体はジオン驚異のメカニズムで説明がつく
4826/06/25(木)02:06:34No.1443197509+
>フィンガーバルカンが右手用左手用で両方あるのがまず驚きだよ
>左右腕って使いまわせないでしょ!
そこは改造した整備班が頑張ってこう…親指を移植して…
4926/06/25(木)02:06:35No.1443197512+
>フィンガーバルカンが右手用左手用で両方あるのがまず驚きだよ
>左右腕って使いまわせないでしょ!
両腕とも通常マニピュレーターがA型
右腕ヒートロッド、左腕フィンガーバルカンがB型
両腕フィンガーバルカンがC型
らしい
5026/06/25(木)02:06:53No.1443197537+
3連ガトでよくない?
って思ったけど余り物利用ならまぁ
5126/06/25(木)02:07:34No.1443197598そうだねx2
>どこが取り回しがいいんだよグフの腕がよ
クソデカガトリングとか持つよりもコンパクトで振り回しやすい
5226/06/25(木)02:09:20No.1443197768+
フィンガーバルカンの右腕型造られてたのかな…
5326/06/25(木)02:10:06No.1443197836+
>どこが取り回しがいいんだよグフの腕がよ
相手のいる方に指向けたらシューティングの5way弾みたいに飛ばせるから銃より直感的に使えるとか?
5426/06/25(木)02:10:07No.1443197837+
ぶっちゃけMSなんて両手とも右手とかでもよくないか
5526/06/25(木)02:11:08No.1443197912そうだねx8
    1782321068914.png-(46801 B)
46801 B
ヒートロッド5本x2にして遠距離格闘しようぜ!
5626/06/25(木)02:11:16No.1443197926+
グフじゅうそうがたは腰横にマガジンついてなかったっけ
前腕に填めるの
5726/06/25(木)02:11:33No.1443197952+
バルカン仕様でもザクマシンガン握ったり…は無理そうだな
わざわざお手々の形にする意味あったのかな…
5826/06/25(木)02:11:36No.1443197955+
>指の付け根に銃口があって指に見えるのは指としても使えるバレル保護カバーだと思ってる
その仕様だとスポットガンみたいのでよくない?
5926/06/25(木)02:11:53No.1443197985+
>グフじゅうそうがたは腰横にマガジンついてなかったっけ
>前腕に填めるの
あいつのは大口径モデル
6026/06/25(木)02:11:57No.1443197992+
多分余ってるからストックがあるし換装が楽って意味なんだろうバルカン
6126/06/25(木)02:12:06No.1443198006+
>そもそもフィンガーバルカンで問題視されてたのって整備性であって武器が持てないとかではないしなぁ…
>なんか風評が妙に独り歩きしてるんだよな…
公式があの指は曲がらないって事にしたがってた時期が有ってその設定が今も部分的に消えてないからよくわからない事になってるんだ
6226/06/25(木)02:12:13No.1443198017+
>フィンガーバルカンの右腕型造られてたのかな…
グフ重とかグフ飛見るにある程度は造ってたんじゃなかろうか
6326/06/25(木)02:12:16No.1443198022+
実はここの装甲板を外すとソケットがあってぇ…
ここに親指ユニットを刺すと左手になるんだ
そんなん仕様に書いてないですよ
ボツになったから塞いであるんだろ多分
6426/06/25(木)02:12:19No.1443198031そうだねx4
>ヒートロッド5本x2にして遠距離格闘しようぜ!
きもい!
6526/06/25(木)02:12:19No.1443198032+
使い捨てには充分過ぎる
6626/06/25(木)02:12:31No.1443198047+
バズーカ撃てるならいいけどさあ
6726/06/25(木)02:12:32No.1443198050そうだねx1
>バルカン仕様でもザクマシンガン握ったり…は無理そうだな
>わざわざお手々の形にする意味あったのかな…
初代でザクマシ持ったりワイヤー握るグフがいるから使えないことはないと思う
6826/06/25(木)02:12:37No.1443198063+
近距離特化だけど格闘戦はできない
6926/06/25(木)02:13:05No.1443198099+
>ヒートロッド5本x2にして遠距離格闘しようぜ!
アッグガイより超火力じゃねーか
7026/06/25(木)02:13:43No.1443198151そうだねx1
>どこにそんな弾が内蔵されているのか
>ジオン驚異のメカニズム
連邦だってアレックスの腕に90mm500発入ってるんだ
7126/06/25(木)02:13:47No.1443198160そうだねx4
グフカスのシールドガトリングとか見てみろ
カッコいいけど露骨にデカくて邪魔で取り回し悪いだろ
7226/06/25(木)02:14:16No.1443198206+
>>指の付け根に銃口があって指に見えるのは指としても使えるバレル保護カバーだと思ってる
>その仕様だとスポットガンみたいのでよくない?
所詮俺と言う素人が考えたそれっぽい理由付けでしかないから…
地球は海が多いから水中戦機体たくさん作ろう!とか考える奴らだし地球人基準で考えたら駄目だ
7326/06/25(木)02:14:24No.1443198220そうだねx4
武器腕ってメックウォーリア的な感じで間接も少なく済むし超複雑な五本指なんて必要ないから凄い単純構造で絶対いいものなんだけど
指の形のバルカン砲とかいう存在そのものが腕と武器腕の両方の長所を消している
7426/06/25(木)02:14:30No.1443198235+
>グフカスのシールドガトリングとか見てみろ
>カッコいいけど露骨にデカくて邪魔で取り回し悪いだろ
あれじゃない?
近接用にアクチュエータが強化された結果振り回しやすくなったとか
7526/06/25(木)02:14:42No.1443198256+
>近距離特化だけど格闘戦はできない
と思って油断したところをガンカタで殺す
7626/06/25(木)02:14:53No.1443198276+
どちらかというと内蔵火器の方向性がまだ何とも定まらない時期の徒花の類じゃないかと
MSが何できるかすらさっぱりな頃だもので
7726/06/25(木)02:15:05No.1443198296+
>>近距離特化だけど格闘戦はできない
>と思って油断したところをガンカタで殺す
まあ地獄突きは出来るか…
7826/06/25(木)02:15:16No.1443198320+
余り物の組み合わせとは言ってもドム使うのは勿体ない気がしちゃう
使い古しのザクTに火力持たせようとかで良いんでないか
7926/06/25(木)02:15:58No.1443198379+
今更だけど105mmの4連装って瞬間火力かなりエグいよねアッガイ
8026/06/25(木)02:16:00No.1443198383+
>余り物の組み合わせとは言ってもドム使うのは勿体ない気がしちゃう
>使い古しのザクTに火力持たせようとかで良いんでないか
どうせ捨てるのにもったいないもへったくれもねぇ
8126/06/25(木)02:16:40No.1443198460そうだねx1
もう地上から去るんだ
ドムもグフも要らねぇよ!
8226/06/25(木)02:16:51No.1443198478+
>グフカスのシールドガトリングとか見てみろ
>カッコいいけど露骨にデカくて邪魔で取り回し悪いだろ
異次元から弾を取り出してるフィンガーバルカンと比べるのはあまりにも分が悪いというか
単純な比較ができない過ぎる
8326/06/25(木)02:18:08No.1443198589+
>>どこが取り回しがいいんだよグフの腕がよ
>相手のいる方に指向けたらシューティングの5way弾みたいに飛ばせるから銃より直感的に使えるとか?
指の開き具合で拡散度変えられると考えると牽制用としては悪くないな…
ただ一つの目標撃つのには向かなそう
8426/06/25(木)02:18:21No.1443198605+
>指の形のバルカン砲とかいう存在そのものが腕と武器腕の両方の長所を消している
ジオングとかなにか握るとかでもないのに指からビーム出すようにした技師は狂ってる
8526/06/25(木)02:18:53No.1443198655+
創作だけど零戦四ニ型乙みたいな機体だ…
8626/06/25(木)02:19:39No.1443198711+
>異次元から弾を取り出してるフィンガーバルカンと比べるのはあまりにも分が悪いというか
>単純な比較ができない過ぎる
まぁもちろん他の性能においての優劣は有るしどっちがいいって話ではないんだけども
でも「どこが取り回しがいいんだよ」という話においては納得出来るだろ?
8726/06/25(木)02:20:43No.1443198807+
>相手のいる方に指向けたらシューティングの5way弾みたいに飛ばせるから銃より直感的に使えるとか?
それももし自分がグフだったら想定で実際はどの武器であっても操縦桿で照準するから…
8826/06/25(木)02:21:42No.1443198889+
>>指の形のバルカン砲とかいう存在そのものが腕と武器腕の両方の長所を消している
>ジオングとかなにか握るとかでもないのに指からビーム出すようにした技師は狂ってる
あれはわかりやすく射角調整用じゃない?
8926/06/25(木)02:22:01No.1443198911+
まあ世の中にはそのマガジンのどこに36o砲弾が2000発も入るんだよみたいなのもあるから架空兵器における装弾数は真剣に考えない方がいいかな…
9026/06/25(木)02:22:41No.1443198960そうだねx1
ガトシどう考えても使いづらいんだけどノリスのグフカスやたら力持ちなんだよな…
9126/06/25(木)02:22:48No.1443198968+
オリジナルの指バルカンはもうファーストって作品自体がそういうもんだと割り切れるがオリジンの戦術実証機のは本当にどこから弾出てんだよあれ
9226/06/25(木)02:22:54No.1443198977+
>ジオングとかなにか握るとかでもないのに指からビーム出すようにした技師は狂ってる
ジオングの場合は逆に納得できるというか
ビームだから別に給弾機構とかバレルが曲がるとかそういうの考えなくていいから
単純な5連ビーム砲として角度付けれるのが強い
9326/06/25(木)02:24:35No.1443199097+
>あれはわかりやすく射角調整用じゃない?
通常時なら肩や肘があるしサイコミュで飛ばしても手首があるから
指で繊細な射角調整が必要になる場面がそんなにあるだろうか
9426/06/25(木)02:25:48No.1443199198+
何か握るとかでもないからこそ指ビームはありなんじゃない?
パーフェクトになるとヒートサーベルとか握らされるけど
9526/06/25(木)02:26:10No.1443199222+
戦術実証機ってなにそれ…と思ったけど
MSDの機体か‥
9626/06/25(木)02:26:24No.1443199240+
点じゃなくて線から面みたいな使い方なら
指ビーム出しっぱでくねくね動かすの
9726/06/25(木)02:26:32No.1443199252+
>指で繊細な射角調整が必要になる場面がそんなにあるだろうか
5連装の強力なビーム砲だからこそ1方向に揃えて撃つよりある程度散らして撃ちたいじゃん
9826/06/25(木)02:26:42No.1443199261+
>通常時なら肩や肘があるしサイコミュで飛ばしても手首があるから
>指で繊細な射角調整が必要になる場面がそんなにあるだろうか
一般人なら五本を一目標に火力集中だろうけどNTは一本ごとに一機狙う変態射撃の需要があるのかも…
9926/06/25(木)02:27:13No.1443199299+
>通常時なら肩や肘があるしサイコミュで飛ばしても手首があるから
>指で繊細な射角調整が必要になる場面がそんなにあるだろうか
単なる5連ビーム砲なら手首で十分だけど指を五本動かせれば5つのビーム砲をバラバラな方向にばら蒔いたり理論上5体同時に撃てる
ただしそれをパイロットが使いこなせるかは別
10026/06/25(木)02:27:48No.1443199336+
>ビームだから別に給弾機構とかバレルが曲がるとかそういうの考えなくていいから
実弾よりビームの方が曲がらないからキッチリまっすぐじゃないと事故多発しそうじゃない?
10126/06/25(木)02:29:25No.1443199441+
グフ飛行試験型はZでもバズ持って戦ってたしグフはあれでサーベルやグリップ握れるので
同じ装備のドムならやり得なんじゃないかこれ
10226/06/25(木)02:29:33No.1443199448そうだねx2
実際に作中で使われてるんだから○○だからこんなのおかしい!より○○だから使われてたんじゃね?って考える方が建設的だぞ
10326/06/25(木)02:30:34No.1443199516そうだねx1
>グフ飛行試験型はZでもバズ持って戦ってたしグフはあれでサーベルやグリップ握れるので
>同じ装備のドムならやり得なんじゃないかこれ
無理矢理取り付けてるからFCSが上手く機能しないとかの欠点はありそう
10426/06/25(木)02:31:07No.1443199549+
>>ビームだから別に給弾機構とかバレルが曲がるとかそういうの考えなくていいから
>実弾よりビームの方が曲がらないからキッチリまっすぐじゃないと事故多発しそうじゃない?
指の根元から撃って指の中をビームが通るとそうだけど
別にビーム砲なら電力だけ指の中通して指の先っちょから撃てばええやん
10526/06/25(木)02:31:31No.1443199564+
>グフ飛行試験型はZでもバズ持って戦ってたしグフはあれでサーベルやグリップ握れるので
>同じ装備のドムならやり得なんじゃないかこれ
飛行試験型使うわ
10626/06/25(木)02:33:30No.1443199679+
ジャイアントバズは規格が合わないのではないか
高機動型ザクとかザクバズーカから砲身の方変えてなかったっけ
10726/06/25(木)02:33:35No.1443199687+
どうせなら両腕に盾も付けて青くして…R35出来た!
10826/06/25(木)02:34:02No.1443199718そうだねx1
実弾だと弾が物理的に存在しなければならないからやっぱりどうしてもこう…そこに収めるのは無理やん?みたいなこと考えがちで
ビームだと発射されるその時までエネルギーじゃん?流動し放題じゃん?だから多少無茶も効くじゃん?
10926/06/25(木)02:34:52No.1443199782+
プラモだとザクの手首だとジャイアントバス握れなくてうーんこのってなったな…
一回りデカイフィンガーバルカンだと逆に丁度よくなるのか?
11026/06/25(木)02:36:09No.1443199853そうだねx1
まぁあくまで腕壊れた個体に移植しましたってだけな訳だし現地改修以上のものではないよね
11126/06/25(木)02:36:41No.1443199895+
>ビームだと発射されるその時までエネルギーじゃん?流動し放題じゃん?だから多少無茶も効くじゃん?
この奥ゆかしさを守るために人類は未来永劫ビーム兵器を実用化してくれるな
11226/06/25(木)02:39:24No.1443200055+
レーザーではなくビームであって圧縮したミノフスキー粒子を撃ち出しているのでそこまで自由が効くものではない
大型機とはいえ指の先に納められるほど小型化できるものではあるんだろうが
11326/06/25(木)02:39:35No.1443200070+
>実弾だと弾が物理的に存在しなければならないからやっぱりどうしてもこう…そこに収めるのは無理やん?みたいなこと考えがちで
>ビームだと発射されるその時までエネルギーじゃん?流動し放題じゃん?だから多少無茶も効くじゃん?
つまりゲルググキャノンのビームキャノン付きバックパックを装備したグフやドムという都合の良い存在が居てもいい…!
11426/06/25(木)02:43:20No.1443200282+
ジオングの指ビームは角度自由に出来たのもあって凄い便利そうだった
11526/06/25(木)02:45:14No.1443200385+
カークスさんのザク
11626/06/25(木)03:03:17No.1443201290+
なんでAIの線ってすぐバレちゃうんだろ
11726/06/25(木)03:10:37No.1443201616そうだねx2
グフなんてザクの武器は基本全て使えて
装甲機動製センサー全てが2割増
ザクにはなかった手持ち式の盾と対MSを見据えた固定火器の増設にSFSとの連携能力も確保
ザクとの部品の互換性も確保して修理や現地改修も楽ちんなMSでしかないから…
11826/06/25(木)03:12:34No.1443201696+
地上のドムは死ぬほどうざいとブルーのゲームで学んだ
11926/06/25(木)03:30:57No.1443202502+
>地上のドムは死ぬほどうざいとブルーのゲームで学んだ
イフリート改8機くらいいたらジオンは地球制圧できると思う
ひたすらミサイル打てばいいし
12026/06/25(木)03:31:13No.1443202512+
>>……ありていに言うと歩く装甲付き砲台以上の役割は求められてない…
>普通の戦車や
マゼラアタックかぁ…
>歩兵戦闘車でいいな!

サムソントレーラーかぁ…
12126/06/25(木)03:34:19No.1443202650+
まずドムは設定上でも機動力ありすぎ問題
12226/06/25(木)03:34:55No.1443202681+
デカいだろうしマニュピレーターの整備より簡単そうだよなフィンガーバルカン
12326/06/25(木)03:41:54No.1443202962+
投棄するくらいなら足を省いて宇宙用にしよう
12426/06/25(木)03:42:11No.1443202974+
両手で撃ちながらホバー移動してる姿は面白そう
12526/06/25(木)03:43:31No.1443203021+
>投棄するくらいなら足を省いて宇宙用にしよう
宇宙に上げるのが手間なんだよ!
12626/06/25(木)03:44:14No.1443203048そうだねx1
ドム上げるくらいならそのスペースに人間詰めたいわな…
12726/06/25(木)03:44:56No.1443203073+
>投棄するくらいならキリマンジャロ送りにしよう
12826/06/25(木)03:48:43No.1443203212+
>投棄するくらいならそこら辺の城に埋めとこうぜ
12926/06/25(木)03:49:49No.1443203240+
ユニコーンの時代にこいつに乗って馳せ参じるのか
13026/06/25(木)04:09:54No.1443203957+
右手用のバルカンがあれば作るんだけどな…
13126/06/25(木)06:01:55No.1443207929+
>アイツ存在価値あんの?
特に問題のある機体として言われたことも無いはずなのでヨーロッパ戦線でそれなりに使えたんじゃない?
13226/06/25(木)06:10:22No.1443208287+
>そもそもフィンガーバルカンで問題視されてたのって整備性であって武器が持てないとかではないしなぁ…
>なんか風評が妙に独り歩きしてるんだよな…
というより多くが交換されたって設定が書いてあるやつも
手持ち武器に慣れていたパイロットが使いこなせなかったって話が整備性の話に風評が独り歩きしている気がしないでもない
fu6886681.jpg
13326/06/25(木)06:20:16No.1443208706+
……っていうか整備性の設定ってどこから出たんだっけ?
グフカスとか?
13426/06/25(木)06:24:07No.1443208887+
盾ガト2枚持たせればええ!
13526/06/25(木)06:26:09No.1443208997+
手がジオングみたいになってるサイコミュ試験型ザクはいるのに同じようなドムとかグフいないよね…
13626/06/25(木)06:35:02No.1443209521+
>手がジオングみたいになってるサイコミュ試験型ザクはいるのに同じようなドムとかグフいないよね…
両手武器腕ならグフ重装型
13726/06/25(木)06:41:07No.1443209893+
歩兵支援にはスレ画は向いてないね
ドムだと動くだけで歩兵がホバーで吹っ飛ばされる欠点がある
MS相手に弾ばら撒いて足止めするスレ画のやり方しかできない
13826/06/25(木)06:53:26No.1443210661+
なんで左手バルカンが右対応分まで用意してあるんだ?妙だな…?
13926/06/25(木)06:57:02No.1443210887+
>なんで左手バルカンが右対応分まで用意してあるんだ?妙だな…?
両手バルカングフが初代からいたから
14026/06/25(木)06:57:33No.1443210922そうだねx1
>なんで左手バルカンが右対応分まで用意してあるんだ?妙だな…?
グフ飛行試験型とか重装型用の右手もあるからだよ
14126/06/25(木)06:59:32No.1443211053+
>盾ガト2枚持たせればええ!
アレも正直馬鹿みたいな武器だなって…
見た目はかっこいいけど
14226/06/25(木)07:00:06No.1443211087+
>>なんで左手バルカンが右対応分まで用意してあるんだ?妙だな…?
>両手バルカングフが初代からいたから
逆についてるグフがいた!
14326/06/25(木)07:11:18No.1443211949+
後付とはいえグフカスタムの3連機関砲を両腕に装備した方が使い勝手は良さそうではある
量産されてるのかは分からんけど
14426/06/25(木)07:35:41No.1443214865+
後年の描写だとグフの生産打ち切ってグフ・カスタムに移行してるっぽいのよな
14526/06/25(木)07:36:44No.1443215057+
>後年の描写だとグフの生産打ち切ってグフ・カスタムに移行してるっぽいのよな
グフカスもどれだけ生産されてんのかわからん
14626/06/25(木)07:40:38No.1443215651+
前腕部弾しか入ってなさそう
14726/06/25(木)07:42:36No.1443215924+
一年戦争当時だとMSって地上では航空戦力に対してかなり不利だからね…
ジムが出てこなくてもジリ貧なのは変わらないよね
14826/06/25(木)07:47:28No.1443216551+
MSに随伴して対空担当するだけでもわりと便利そうだな
14926/06/25(木)07:47:37No.1443216572+
「」こういう子が好きなんだ…
15026/06/25(木)07:54:09No.1443217425+
このドムの活躍を聞いた残党がドムにガトリングを持たせたドムバラッジを開発したとか何とか
15126/06/25(木)07:56:48No.1443217756+
両手は流石に産廃だけど左手フィンガーバルカンはありじゃない?
右手にバズーカ担ぐから隙消しというかいい感じになる
15226/06/25(木)07:58:21No.1443217960+
>もう地上から去るんだ
>ドムもグフも要らねぇよ!
この理屈で作られたのがこちらゼーゴックとなります
15326/06/25(木)08:01:06No.1443218379+
ザクの足ミサイルは現地改修で引っ張りだこすぎて在庫無いとかありそう
15426/06/25(木)08:09:37No.1443219550+
フィンガーバルカンアムロがわざわざ避けたり防いだりしてるあたりそこそこ火力ありそうなんだよな
15526/06/25(木)08:13:30No.1443220055+
だいたいグフ飛行試験型だなとなるスレ画
15626/06/25(木)08:20:02No.1443220966+
グフのフィンガーバルカンの指が曲がるの今初めて知った
バレルが屈曲するってどうなってんだよ
いくらまっすぐ伸ばしても段差も隙間も絶対できるだろ
15726/06/25(木)08:23:50No.1443221532+
>グフのフィンガーバルカンの指が曲がるの今初めて知った
グフの初登場回見たことないのか
ザンジバルから垂らしたワイヤーにつかまれるくらいの強度もあるぞ


1782318086625.png fu6886681.jpg 1782321068914.png 1782320317407.png