26/06/25(木)01:21:26No.1443192082そうだねx5
08:27頃消えます
このぐらいのMSVでいいこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/25(木)01:24:08 ID:gr52oEjINo.1443192501そうだねx1デカいお手々がでかい身体に合う |
| … | 226/06/25(木)01:27:00No.1443192915そうだねx20問題ない |
| … | 326/06/25(木)01:28:38No.1443193133そうだねx2腕取り替えるだけで使えるような整備性だったら他も片腕だけ替えて汎用性上がったのかもしれない |
| … | 426/06/25(木)01:29:17No.1443193223そうだねx12グフもヒートサーベル持っててから問題ないんじゃね |
| … | 526/06/25(木)01:30:02No.1443193331そうだねx20あの見た目で意外と器用だからなフィンガーバルカン |
| … | 626/06/25(木)01:32:52No.1443193722そうだねx3敵に回すと死ぬほどうっとうしいタイプ |
| … | 726/06/25(木)01:36:13No.1443194155そうだねx15ホバーでウロチョロしながら両手で弾ばら撒いて本体固い |
| … | 826/06/25(木)01:37:47No.1443194357そうだねx13>ホバーでウロチョロしながら両手で弾ばら撒いて本体固い |
| … | 926/06/25(木)01:40:19No.1443194664そうだねx8どこにそんな弾が内蔵されているのか |
| … | 1026/06/25(木)01:40:59No.1443194747+前腕は形的にドムのだと思うんだけどなんで色が違うんだ |
| … | 1126/06/25(木)01:41:39No.1443194810そうだねx19確実にグフ重装型より強いのがひどい |
| … | 1226/06/25(木)01:41:58No.1443194850+ガンダムバルカンと大差無いでしょ |
| … | 1326/06/25(木)01:42:38No.1443194924+>確実にグフ重装型より強いのがひどい |
| … | 1426/06/25(木)01:42:49No.1443194944+フィンガーバルカンも握るだけの武器は持てる |
| … | 1526/06/25(木)01:43:13No.1443194992+>ホバーでウロチョロしながら両手で弾ばら撒いて本体固い |
| … | 1626/06/25(木)01:44:39No.1443195161そうだねx3>フィンガーバルカンも握るだけの武器は持てる |
| … | 1726/06/25(木)01:45:14No.1443195227+こいつに助けられて宇宙に帰れた奴がいるのが好き |
| … | 1826/06/25(木)01:45:36No.1443195269そうだねx1>フィンガーバルカンも握るだけの武器は持てる |
| … | 1926/06/25(木)01:46:43No.1443195393+>アイツ存在価値あんの? |
| … | 2026/06/25(木)01:46:44No.1443195394+>フィンガーバルカンも握るだけの武器は持てる |
| … | 2126/06/25(木)01:48:38No.1443195608+グフ重装型は歩兵支援のための機体で… |
| … | 2226/06/25(木)01:49:00No.1443195644そうだねx3>>フィンガーバルカンも握るだけの武器は持てる |
| … | 2326/06/25(木)01:49:19No.1443195684+射精するグフのフィンガーバルカンって割とガンダムの世界観的にリアリティライン割ってるよね |
| … | 2426/06/25(木)01:49:39No.1443195720+実際なんかこんな感じの奴いたよなと思ったらグフ飛行試験型だった |
| … | 2526/06/25(木)01:50:31No.1443195821そうだねx4>……ありていに言うと歩く装甲付き砲台以上の役割は求められてない… |
| … | 2626/06/25(木)01:50:44No.1443195842そうだねx9>射精するグフのフィンガーバルカン |
| … | 2726/06/25(木)01:51:06No.1443195880+>>フィンガーバルカンも握るだけの武器は持てる |
| … | 2826/06/25(木)01:51:22No.1443195913+>グフ重装型は歩兵支援のための機体で… |
| … | 2926/06/25(木)01:51:51No.1443195971そうだねx1リアリティの話をするならフィンガーバルカンより先にヒートロッドとヒートサーベルでは |
| … | 3026/06/25(木)01:52:00No.1443195986+おまけで3連ミサイルとかも付けてくれると単発火力も出せてありがたいが |
| … | 3126/06/25(木)01:52:27No.1443196034+グフ重装型はああ見えて85㎜口径だからかなり火力あるぞ! |
| … | 3226/06/25(木)01:53:58No.1443196203+>射精するグフのフィンガーバルカンって割とガンダムの世界観的にリアリティライン割ってるよね |
| … | 3326/06/25(木)01:54:47No.1443196303+>飛行機体の試験機の素体に使われたりどうもグフはあんまり前線は求めてなかった可能性がある |
| … | 3426/06/25(木)01:55:05No.1443196333+グフは立体的な戦闘を得意とするロボだけどそのせいで乗りこなすのが難しいし訓練が大変だから直進しかしない簡単操作のドムに取って代わられたって話なので大半の部隊が持て余してたんじゃないのかな |
| … | 3526/06/25(木)01:55:36No.1443196392そうだねx3もう少し盛りたくなる気持ちもあるが |
| … | 3626/06/25(木)01:56:22No.1443196483+たまにグフになる夢見るんだけどシコるときどうしてるのかわからない |
| … | 3726/06/25(木)01:56:34No.1443196503そうだねx1>グフ重装型はああ見えて85㎜口径だからかなり火力あるぞ! |
| … | 3826/06/25(木)01:57:30No.1443196605そうだねx5>たまにグフになる夢見るんだけど |
| … | 3926/06/25(木)01:57:34No.1443196615そうだねx12>たまにグフになる夢見るんだけどシコるときどうしてるのかわからない |
| … | 4026/06/25(木)01:58:37No.1443196713そうだねx1 1782320317407.png-(9314 B) ![]() >デカいお手々がでかい身体に合う |
| … | 4126/06/25(木)02:03:12No.1443197165そうだねx1MSV-Rで新しく増えたグフ複合試験型の武装一覧がフィンガーバルカン×2ヒートサーベル×2ジャイアントバズとドップの武装になってるから少なくともジャイアントバズとヒートサーベルは使えるっぽいぞ |
| … | 4226/06/25(木)02:04:37No.1443197315+フィンガーバルカンが右手用左手用で両方あるのがまず驚きだよ |
| … | 4326/06/25(木)02:04:39No.1443197322+ドムのホバー移動中ってバルカンの射撃の反動とか大丈夫なの? |
| … | 4426/06/25(木)02:04:39No.1443197325そうだねx4>MSV-Rで新しく増えたグフ複合試験型の武装一覧がフィンガーバルカン×2ヒートサーベル×2ジャイアントバズとドップの武装になってるから少なくともジャイアントバズとヒートサーベルは使えるっぽいぞ |
| … | 4526/06/25(木)02:05:28No.1443197397+グフに使わせる時はザクマシンガンのトリガーガード切り取ったりする現地改修で対応してたのかもしれない |
| … | 4626/06/25(木)02:06:05No.1443197463+どこが取り回しがいいんだよグフの腕がよ |
| … | 4726/06/25(木)02:06:19No.1443197483+大体はジオン驚異のメカニズムで説明がつく |
| … | 4826/06/25(木)02:06:34No.1443197509+>フィンガーバルカンが右手用左手用で両方あるのがまず驚きだよ |
| … | 4926/06/25(木)02:06:35No.1443197512+>フィンガーバルカンが右手用左手用で両方あるのがまず驚きだよ |
| … | 5026/06/25(木)02:06:53No.1443197537+3連ガトでよくない? |
| … | 5126/06/25(木)02:07:34No.1443197598そうだねx2>どこが取り回しがいいんだよグフの腕がよ |
| … | 5226/06/25(木)02:09:20No.1443197768+フィンガーバルカンの右腕型造られてたのかな… |
| … | 5326/06/25(木)02:10:06No.1443197836+>どこが取り回しがいいんだよグフの腕がよ |
| … | 5426/06/25(木)02:10:07No.1443197837+ぶっちゃけMSなんて両手とも右手とかでもよくないか |
| … | 5526/06/25(木)02:11:08No.1443197912そうだねx8 1782321068914.png-(46801 B) ![]() ヒートロッド5本x2にして遠距離格闘しようぜ! |
| … | 5626/06/25(木)02:11:16No.1443197926+グフじゅうそうがたは腰横にマガジンついてなかったっけ |
| … | 5726/06/25(木)02:11:33No.1443197952+バルカン仕様でもザクマシンガン握ったり…は無理そうだな |
| … | 5826/06/25(木)02:11:36No.1443197955+>指の付け根に銃口があって指に見えるのは指としても使えるバレル保護カバーだと思ってる |
| … | 5926/06/25(木)02:11:53No.1443197985+>グフじゅうそうがたは腰横にマガジンついてなかったっけ |
| … | 6026/06/25(木)02:11:57No.1443197992+多分余ってるからストックがあるし換装が楽って意味なんだろうバルカン |
| … | 6126/06/25(木)02:12:06No.1443198006+>そもそもフィンガーバルカンで問題視されてたのって整備性であって武器が持てないとかではないしなぁ… |
| … | 6226/06/25(木)02:12:13No.1443198017+>フィンガーバルカンの右腕型造られてたのかな… |
| … | 6326/06/25(木)02:12:16No.1443198022+実はここの装甲板を外すとソケットがあってぇ… |
| … | 6426/06/25(木)02:12:19No.1443198031そうだねx4>ヒートロッド5本x2にして遠距離格闘しようぜ! |
| … | 6526/06/25(木)02:12:19No.1443198032+使い捨てには充分過ぎる |
| … | 6626/06/25(木)02:12:31No.1443198047+バズーカ撃てるならいいけどさあ |
| … | 6726/06/25(木)02:12:32No.1443198050そうだねx1>バルカン仕様でもザクマシンガン握ったり…は無理そうだな |
| … | 6826/06/25(木)02:12:37No.1443198063+近距離特化だけど格闘戦はできない |
| … | 6926/06/25(木)02:13:05No.1443198099+>ヒートロッド5本x2にして遠距離格闘しようぜ! |
| … | 7026/06/25(木)02:13:43No.1443198151そうだねx1>どこにそんな弾が内蔵されているのか |
| … | 7126/06/25(木)02:13:47No.1443198160そうだねx4グフカスのシールドガトリングとか見てみろ |
| … | 7226/06/25(木)02:14:16No.1443198206+>>指の付け根に銃口があって指に見えるのは指としても使えるバレル保護カバーだと思ってる |
| … | 7326/06/25(木)02:14:24No.1443198220そうだねx4武器腕ってメックウォーリア的な感じで間接も少なく済むし超複雑な五本指なんて必要ないから凄い単純構造で絶対いいものなんだけど |
| … | 7426/06/25(木)02:14:30No.1443198235+>グフカスのシールドガトリングとか見てみろ |
| … | 7526/06/25(木)02:14:42No.1443198256+>近距離特化だけど格闘戦はできない |
| … | 7626/06/25(木)02:14:53No.1443198276+どちらかというと内蔵火器の方向性がまだ何とも定まらない時期の徒花の類じゃないかと |
| … | 7726/06/25(木)02:15:05No.1443198296+>>近距離特化だけど格闘戦はできない |
| … | 7826/06/25(木)02:15:16No.1443198320+余り物の組み合わせとは言ってもドム使うのは勿体ない気がしちゃう |
| … | 7926/06/25(木)02:15:58No.1443198379+今更だけど105mmの4連装って瞬間火力かなりエグいよねアッガイ |
| … | 8026/06/25(木)02:16:00No.1443198383+>余り物の組み合わせとは言ってもドム使うのは勿体ない気がしちゃう |
| … | 8126/06/25(木)02:16:40No.1443198460そうだねx1もう地上から去るんだ |
| … | 8226/06/25(木)02:16:51No.1443198478+>グフカスのシールドガトリングとか見てみろ |
| … | 8326/06/25(木)02:18:08No.1443198589+>>どこが取り回しがいいんだよグフの腕がよ |
| … | 8426/06/25(木)02:18:21No.1443198605+>指の形のバルカン砲とかいう存在そのものが腕と武器腕の両方の長所を消している |
| … | 8526/06/25(木)02:18:53No.1443198655+創作だけど零戦四ニ型乙みたいな機体だ… |
| … | 8626/06/25(木)02:19:39No.1443198711+>異次元から弾を取り出してるフィンガーバルカンと比べるのはあまりにも分が悪いというか |
| … | 8726/06/25(木)02:20:43No.1443198807+>相手のいる方に指向けたらシューティングの5way弾みたいに飛ばせるから銃より直感的に使えるとか? |
| … | 8826/06/25(木)02:21:42No.1443198889+>>指の形のバルカン砲とかいう存在そのものが腕と武器腕の両方の長所を消している |
| … | 8926/06/25(木)02:22:01No.1443198911+まあ世の中にはそのマガジンのどこに36o砲弾が2000発も入るんだよみたいなのもあるから架空兵器における装弾数は真剣に考えない方がいいかな… |
| … | 9026/06/25(木)02:22:41No.1443198960そうだねx1ガトシどう考えても使いづらいんだけどノリスのグフカスやたら力持ちなんだよな… |
| … | 9126/06/25(木)02:22:48No.1443198968+オリジナルの指バルカンはもうファーストって作品自体がそういうもんだと割り切れるがオリジンの戦術実証機のは本当にどこから弾出てんだよあれ |
| … | 9226/06/25(木)02:22:54No.1443198977+>ジオングとかなにか握るとかでもないのに指からビーム出すようにした技師は狂ってる |
| … | 9326/06/25(木)02:24:35No.1443199097+>あれはわかりやすく射角調整用じゃない? |
| … | 9426/06/25(木)02:25:48No.1443199198+何か握るとかでもないからこそ指ビームはありなんじゃない? |
| … | 9526/06/25(木)02:26:10No.1443199222+戦術実証機ってなにそれ…と思ったけど |
| … | 9626/06/25(木)02:26:24No.1443199240+点じゃなくて線から面みたいな使い方なら |
| … | 9726/06/25(木)02:26:32No.1443199252+>指で繊細な射角調整が必要になる場面がそんなにあるだろうか |
| … | 9826/06/25(木)02:26:42No.1443199261+>通常時なら肩や肘があるしサイコミュで飛ばしても手首があるから |
| … | 9926/06/25(木)02:27:13No.1443199299+>通常時なら肩や肘があるしサイコミュで飛ばしても手首があるから |
| … | 10026/06/25(木)02:27:48No.1443199336+>ビームだから別に給弾機構とかバレルが曲がるとかそういうの考えなくていいから |
| … | 10126/06/25(木)02:29:25No.1443199441+グフ飛行試験型はZでもバズ持って戦ってたしグフはあれでサーベルやグリップ握れるので |
| … | 10226/06/25(木)02:29:33No.1443199448そうだねx2実際に作中で使われてるんだから○○だからこんなのおかしい!より○○だから使われてたんじゃね?って考える方が建設的だぞ |
| … | 10326/06/25(木)02:30:34No.1443199516そうだねx1>グフ飛行試験型はZでもバズ持って戦ってたしグフはあれでサーベルやグリップ握れるので |
| … | 10426/06/25(木)02:31:07No.1443199549+>>ビームだから別に給弾機構とかバレルが曲がるとかそういうの考えなくていいから |
| … | 10526/06/25(木)02:31:31No.1443199564+>グフ飛行試験型はZでもバズ持って戦ってたしグフはあれでサーベルやグリップ握れるので |
| … | 10626/06/25(木)02:33:30No.1443199679+ジャイアントバズは規格が合わないのではないか |
| … | 10726/06/25(木)02:33:35No.1443199687+どうせなら両腕に盾も付けて青くして…R35出来た! |
| … | 10826/06/25(木)02:34:02No.1443199718そうだねx1実弾だと弾が物理的に存在しなければならないからやっぱりどうしてもこう…そこに収めるのは無理やん?みたいなこと考えがちで |
| … | 10926/06/25(木)02:34:52No.1443199782+プラモだとザクの手首だとジャイアントバス握れなくてうーんこのってなったな… |
| … | 11026/06/25(木)02:36:09No.1443199853そうだねx1まぁあくまで腕壊れた個体に移植しましたってだけな訳だし現地改修以上のものではないよね |
| … | 11126/06/25(木)02:36:41No.1443199895+>ビームだと発射されるその時までエネルギーじゃん?流動し放題じゃん?だから多少無茶も効くじゃん? |
| … | 11226/06/25(木)02:39:24No.1443200055+レーザーではなくビームであって圧縮したミノフスキー粒子を撃ち出しているのでそこまで自由が効くものではない |
| … | 11326/06/25(木)02:39:35No.1443200070+>実弾だと弾が物理的に存在しなければならないからやっぱりどうしてもこう…そこに収めるのは無理やん?みたいなこと考えがちで |
| … | 11426/06/25(木)02:43:20No.1443200282+ジオングの指ビームは角度自由に出来たのもあって凄い便利そうだった |
| … | 11526/06/25(木)02:45:14No.1443200385+カークスさんのザク |
| … | 11626/06/25(木)03:03:17No.1443201290+なんでAIの線ってすぐバレちゃうんだろ |
| … | 11726/06/25(木)03:10:37No.1443201616そうだねx2グフなんてザクの武器は基本全て使えて |
| … | 11826/06/25(木)03:12:34No.1443201696+地上のドムは死ぬほどうざいとブルーのゲームで学んだ |
| … | 11926/06/25(木)03:30:57No.1443202502+>地上のドムは死ぬほどうざいとブルーのゲームで学んだ |
| … | 12026/06/25(木)03:31:13No.1443202512+>>……ありていに言うと歩く装甲付き砲台以上の役割は求められてない… |
| … | 12126/06/25(木)03:34:19No.1443202650+まずドムは設定上でも機動力ありすぎ問題 |
| … | 12226/06/25(木)03:34:55No.1443202681+デカいだろうしマニュピレーターの整備より簡単そうだよなフィンガーバルカン |
| … | 12326/06/25(木)03:41:54No.1443202962+投棄するくらいなら足を省いて宇宙用にしよう |
| … | 12426/06/25(木)03:42:11No.1443202974+両手で撃ちながらホバー移動してる姿は面白そう |
| … | 12526/06/25(木)03:43:31No.1443203021+>投棄するくらいなら足を省いて宇宙用にしよう |
| … | 12626/06/25(木)03:44:14No.1443203048そうだねx1ドム上げるくらいならそのスペースに人間詰めたいわな… |
| … | 12726/06/25(木)03:44:56No.1443203073+>投棄するくらいならキリマンジャロ送りにしよう |
| … | 12826/06/25(木)03:48:43No.1443203212+>投棄するくらいならそこら辺の城に埋めとこうぜ |
| … | 12926/06/25(木)03:49:49No.1443203240+ユニコーンの時代にこいつに乗って馳せ参じるのか |
| … | 13026/06/25(木)04:09:54No.1443203957+右手用のバルカンがあれば作るんだけどな… |
| … | 13126/06/25(木)06:01:55No.1443207929+>アイツ存在価値あんの? |
| … | 13226/06/25(木)06:10:22No.1443208287+>そもそもフィンガーバルカンで問題視されてたのって整備性であって武器が持てないとかではないしなぁ… |
| … | 13326/06/25(木)06:20:16No.1443208706+……っていうか整備性の設定ってどこから出たんだっけ? |
| … | 13426/06/25(木)06:24:07No.1443208887+盾ガト2枚持たせればええ! |
| … | 13526/06/25(木)06:26:09No.1443208997+手がジオングみたいになってるサイコミュ試験型ザクはいるのに同じようなドムとかグフいないよね… |
| … | 13626/06/25(木)06:35:02No.1443209521+>手がジオングみたいになってるサイコミュ試験型ザクはいるのに同じようなドムとかグフいないよね… |
| … | 13726/06/25(木)06:41:07No.1443209893+歩兵支援にはスレ画は向いてないね |
| … | 13826/06/25(木)06:53:26No.1443210661+なんで左手バルカンが右対応分まで用意してあるんだ?妙だな…? |
| … | 13926/06/25(木)06:57:02No.1443210887+>なんで左手バルカンが右対応分まで用意してあるんだ?妙だな…? |
| … | 14026/06/25(木)06:57:33No.1443210922そうだねx1>なんで左手バルカンが右対応分まで用意してあるんだ?妙だな…? |
| … | 14126/06/25(木)06:59:32No.1443211053+>盾ガト2枚持たせればええ! |
| … | 14226/06/25(木)07:00:06No.1443211087+>>なんで左手バルカンが右対応分まで用意してあるんだ?妙だな…? |
| … | 14326/06/25(木)07:11:18No.1443211949+後付とはいえグフカスタムの3連機関砲を両腕に装備した方が使い勝手は良さそうではある |
| … | 14426/06/25(木)07:35:41No.1443214865+後年の描写だとグフの生産打ち切ってグフ・カスタムに移行してるっぽいのよな |
| … | 14526/06/25(木)07:36:44No.1443215057+>後年の描写だとグフの生産打ち切ってグフ・カスタムに移行してるっぽいのよな |
| … | 14626/06/25(木)07:40:38No.1443215651+前腕部弾しか入ってなさそう |
| … | 14726/06/25(木)07:42:36No.1443215924+一年戦争当時だとMSって地上では航空戦力に対してかなり不利だからね… |
| … | 14826/06/25(木)07:47:28No.1443216551+MSに随伴して対空担当するだけでもわりと便利そうだな |
| … | 14926/06/25(木)07:47:37No.1443216572+「」こういう子が好きなんだ… |
| … | 15026/06/25(木)07:54:09No.1443217425+このドムの活躍を聞いた残党がドムにガトリングを持たせたドムバラッジを開発したとか何とか |
| … | 15126/06/25(木)07:56:48No.1443217756+両手は流石に産廃だけど左手フィンガーバルカンはありじゃない? |
| … | 15226/06/25(木)07:58:21No.1443217960+>もう地上から去るんだ |
| … | 15326/06/25(木)08:01:06No.1443218379+ザクの足ミサイルは現地改修で引っ張りだこすぎて在庫無いとかありそう |
| … | 15426/06/25(木)08:09:37No.1443219550+フィンガーバルカンアムロがわざわざ避けたり防いだりしてるあたりそこそこ火力ありそうなんだよな |
| … | 15526/06/25(木)08:13:30No.1443220055+だいたいグフ飛行試験型だなとなるスレ画 |
| … | 15626/06/25(木)08:20:02No.1443220966+グフのフィンガーバルカンの指が曲がるの今初めて知った |
| … | 15726/06/25(木)08:23:50No.1443221532+>グフのフィンガーバルカンの指が曲がるの今初めて知った |
1782318086625.png fu6886681.jpg 1782321068914.png 1782320317407.png