二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782337262520.jpg-(98902 B)
98902 B26/06/25(木)06:41:02No.1443209886+ 10:29頃消えます
いつ発売すると思う?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)06:41:40No.1443209941+
書き込みをした人によって削除されました
226/06/25(木)06:42:13No.1443209974+
3年後
326/06/25(木)06:42:28No.1443209992そうだねx1
俺が転職出来る頃
426/06/25(木)06:44:38No.1443210124そうだねx9
ペルソナ5がパイプ椅子と足枷のティザーから3年半待たされてるから
同レベルのティザーだしP6も3年半後かな
526/06/25(木)06:45:02No.1443210146+
2030年
626/06/25(木)06:45:31No.1443210172+
来年の夏
726/06/25(木)06:46:10No.1443210204そうだねx7
いつ完全版出ると思う?
826/06/25(木)06:47:59No.1443210321そうだねx3
その間に死ぬファンもいるんだよね
926/06/25(木)06:49:03No.1443210387そうだねx1
>いつ完全版出ると思う?
5〜8年後
1026/06/25(木)06:51:04No.1443210516+
案外早いんじゃないかみたいな話もあるね
1126/06/25(木)06:51:34No.1443210544そうだねx26
完全版商法いじりも陳腐っつーかワンパターンつーか
1226/06/25(木)06:53:35No.1443210670そうだねx1
完全版はアトラスがやりたくてもセガがもう許してくれんと思うよ
1326/06/25(木)06:54:32No.1443210731+
2年後
1426/06/25(木)06:55:52No.1443210818+
6/8にオーストラリアのレーティング審査通ってるから早いんじゃないかな
完全版は2年後だと思ってる
1526/06/25(木)06:56:38No.1443210867+
任天堂ハードにはSwitch3で出ると思うよ
1626/06/25(木)07:02:46No.1443211306そうだねx6
>完全版商法いじりも陳腐っつーかワンパターンつーか
メタファーの完全版が出ない限りもう言わないことにしたわ
1726/06/25(木)07:08:44No.1443211724+
じゃあ俺はP6の完全版が出なかったら
1826/06/25(木)07:11:41No.1443211978そうだねx1
PS6の方が先に出る
1926/06/25(木)07:13:01No.1443212099そうだねx13
完全版の話題しつこいぞ!って言ってるやつは真Ⅴもう記憶から消えたんか?
2026/06/25(木)07:13:38No.1443212163+
パイプ椅子と手錠はまだギリギリ怪盗と学校生活に繋がってると思う
6のティザームービーはわからん…
2126/06/25(木)07:16:01No.1443212383+
普通の会社なら発表から半年、長くて1年
2226/06/25(木)07:17:04No.1443212492+
流石にDQ12の方が先に出そう
くらいの感覚
2326/06/25(木)07:17:09No.1443212499そうだねx8
>完全版の話題しつこいぞ!って言ってるやつは真Ⅴもう記憶から消えたんか?
それこそメタファー出たのその後だしねぇ
メタファー完全版が出たらもう好きなだけ言っていい
2426/06/25(木)07:18:12No.1443212602そうだねx3
Switch2移植のタイミングで完全版出なかったから
メタファーは流石に完全版無いと思う
P6がないとは言ってない
2526/06/25(木)07:19:00No.1443212683+
メタファーがイレギュラーな事例って可能性も全然あるしな
少なくともP6は発売直後はまず買わない
2626/06/25(木)07:19:14No.1443212701そうだねx1
UI改善+本編の半年後とかで完全にセーブデータ別のエピソードアイギス形式のDLCにしてくれ
2726/06/25(木)07:20:32No.1443212799そうだねx1
もう完全版出しませんって宣言すれば終わる話をしないんだから一生擦られるでしょ
アトラスが全部悪い
2826/06/25(木)07:20:50No.1443212821+
真V凄いよな
ハードの世代一切跨がずに出したんだから
2926/06/25(木)07:21:30No.1443212878そうだねx1
なんというかメタファーの今の状態も隙あらば完全版出したかったが潮目が悪いので控えただけに見える
ほとぼり冷めたら普通に出してくると思うぞ
3026/06/25(木)07:22:33No.1443212965そうだねx10
>もう完全版出しませんって宣言すれば終わる話をしないんだから一生擦られるでしょ
>アトラスが全部悪い
宣言しても終わらないんじゃない?
無印P5当時のインタビューで今回は完全版出ないよと言って3年後にロイヤル出してたし
3126/06/25(木)07:23:27No.1443213039+
P3RのエピソードアイギスDLCで出したじゃないですか!!信じてくださいよ!!
3226/06/25(木)07:23:39No.1443213066+
未完成版と抱き合わせでフルプライスは舐め腐りすぎてすごいよ真V
3326/06/25(木)07:24:27No.1443213161+
>完全版商法も陳腐っつーかワンパターンつーか
3426/06/25(木)07:25:01No.1443213220+
バイアス付けたいのはもう分かったからなんでそうレスを重ねる
3526/06/25(木)07:25:03No.1443213226+
完全版待つにしてもゲーパスで初日から出来るしどうせ引継ぎ大したもんないしそっちでやればいい
3626/06/25(木)07:25:22No.1443213262そうだねx1
>P3RのエピソードアイギスDLCで出したじゃないですか!!信じてくださいよ!!
過去は消えない
3726/06/25(木)07:25:30No.1443213277+
>完全版の話題しつこいぞ!って言ってるやつは真Ⅴもう記憶から消えたんか?
俺はVVを最初に買ったから傷は負わなかったけど旧版のデータはほぼ引き継げないから遊びたかったらフルプライスで買い直してねはお前ら悪魔かよ!って思った
3826/06/25(木)07:25:43No.1443213303+
P6が開発スタッフのアイデアをしっかり盛り込めて
残念な出来にならなければ完全版は出ないかもしれない
分の悪い賭けだ
3926/06/25(木)07:26:05No.1443213344そうだねx10
>バイアス付けたいのはもう分かったからなんでそうレスを重ねる
バイアスつけたのは当のアトラスだろ
4026/06/25(木)07:26:26No.1443213378+
ちょっとした衣装追加とかもなくそのままポイッと移植のメタファーはちっうっせーなって感じで笑った
4126/06/25(木)07:27:49No.1443213515そうだねx1
>俺はVVを最初に買ったから傷は負わなかったけど旧版のデータはほぼ引き継げないから遊びたかったらフルプライスで買い直してねはお前ら悪魔かよ!って思った
5V部分しかやらなかったから別にあんま感じなかったわ
最初から話全部違うし
4226/06/25(木)07:27:51No.1443213520+
そもそもP6って何年かけてるんだろう
P5を世に出した頃から企画は動いてそうな気がするけど
4326/06/25(木)07:29:13No.1443213647そうだねx4
>無印P5当時のインタビューで今回は完全版出ないよと言って3年後にロイヤル出してたし
これがある限り出しませんじゃ擦られ続けるだろ出してもDLCですとか言ってくれる方がマシ
4426/06/25(木)07:29:55No.1443213709+
>P5を世に出した頃から企画は動いてそうな気がするけど
アトラスはそんなに規模大きくないからライン数増やせそうにない気はする
特にペルソナチームとかリメイクとソシャゲでかなり手一杯になってそうだったし
4526/06/25(木)07:30:18No.1443213745そうだねx1
>5V部分しかやらなかったから別にあんま感じなかったわ
>最初から話全部違うし
この辺知らないでずっと擦ってる奴居るの割と害悪だと思う
4626/06/25(木)07:30:46No.1443213782+
>そもそもP6って何年かけてるんだろう
>P5を世に出した頃から企画は動いてそうな気がするけど
リークは中国のアニメ制作会社から漏れたって話だからもうストーリー用のアニメ作るくらいにはキャラデザとストーリーは決定稿まで仕上げてるんじゃないか
4726/06/25(木)07:31:00No.1443213805+
P5Xの監修を蹴ってくれとも言い辛いのが困る
メインシナリオは割と面白いしあれ
4826/06/25(木)07:31:14No.1443213836+
これもうパッチレベルの修正では治んねえな…システムの根幹から根治させねえと…
って案件がメガテンナンバリングの方だと起こりがちだから完全版の選択肢も残したいトコはある
4926/06/25(木)07:31:28No.1443213889+
2030年胎動
5026/06/25(木)07:32:16No.1443214039+
>P5Xの監修を蹴ってくれとも言い辛いのが困る
>メインシナリオは割と面白いしあれ
監修しないと一気にアレになっちまう
5126/06/25(木)07:33:11No.1443214284+
もう安心して買えるの移植かリメイクしかねえ
5226/06/25(木)07:33:41No.1443214459+
6が並んだほうがいいと思うから2026/6/6説が有力
5326/06/25(木)07:34:35No.1443214660+
4F出した時には4も同じシステムで出せ!!って喚いたりしてたしユーザーはワガママ
5426/06/25(木)07:35:54No.1443214911+
>これもうパッチレベルの修正では治んねえな…システムの根幹から根治させねえと…
>って案件がメガテンナンバリングの方だと起こりがちだから完全版の選択肢も残したいトコはある
無印真5もたぶん作り直しレベルの出来事起きてるっぽいしな
サントラのライナーノーツで大きな改修があって曲もイメージ変えて作り直したって書いてあった
5526/06/25(木)07:36:01No.1443214934そうだねx1
P5Xにメインライターやスタッフのリソースゴリッゴリに割かれてるのはかなり勿体ないのはそうなんだよな…
セガが運営にがっつり噛むようになってからかなりダメになってるしP5X
5626/06/25(木)07:36:19No.1443214986そうだねx1
>いつ完全版出ると思う?
お前みたいなエラー品も親に産み直してもらえるといいのにな…
5726/06/25(木)07:36:52No.1443215078そうだねx1
P5SのライターがP5Xに取られてるの勿体なさすぎる
5826/06/25(木)07:37:45No.1443215227そうだねx4
>セガが運営にがっつり噛むようになってからかなりダメになってるしP5X
これは嘘
最初からダメダメなので
5926/06/25(木)07:38:39No.1443215353+
ゴッドイーターやペルソナ5で完全版出さないよって言ったインタビューがあるっていう人たまに見るけどソース見たことないから見てみたい
6026/06/25(木)07:38:47No.1443215378+
>6が並んだほうがいいと思うから2026/6/6説が有力
今回の話はタイムトラベル絡みかな?
6126/06/25(木)07:39:13No.1443215442+
>これは嘘
>最初からダメダメなので
ところがどっこいグロ版はその時より更に倍くらい酷くなってんだ
直近のアニバなんて爆発炎上してるしねグロ版
6226/06/25(木)07:39:51No.1443215531+
セガが株主から「おたくちゃんと良いゲーム作ってんのに売り上げ跳ねないのなんで?」ってツッコまれて
「一部タイトルに関しては完全版警戒されてるということはあるかも」って感じで
ほぼアトラス名指しにした回答してたしさすがにやらせんだろ
6326/06/25(木)07:40:13No.1443215586+
>>いつ完全版出ると思う?
>5〜8年後
の5年後くらいにリメイクが出る
6426/06/25(木)07:41:25No.1443215776+
メタファーで反省したと思いたい
6526/06/25(木)07:42:26No.1443215904+
>ところがどっこいグロ版はその時より更に倍くらい酷くなってんだ
>直近のアニバなんて爆発炎上してるしねグロ版
少なくともシステム面はずっとダメだろあそこ
6626/06/25(木)07:42:37No.1443215932そうだねx2
>>これは嘘
>>最初からダメダメなので
>ところがどっこいグロ版はその時より更に倍くらい酷くなってんだ
>直近のアニバなんて爆発炎上してるしねグロ版
キャラ消滅にバグ塗れP3Rコラボに周年プロセカコラボにここ最近のは本当に酷い
6726/06/25(木)07:42:50No.1443215953+
逆に根治された真4Fシステムで真4無印を完全版化して移植しろやオラァ!と思ってる
6826/06/25(木)07:43:24No.1443216048そうだねx1
>>ところがどっこいグロ版はその時より更に倍くらい酷くなってんだ
>>直近のアニバなんて爆発炎上してるしねグロ版
>少なくともシステム面はずっとダメだろあそこ
本国になかったバグ塗れと集金要素はシステム関係ないんだわ
6926/06/25(木)07:43:42No.1443216081そうだねx1
>ところがどっこいグロ版はその時より更に倍くらい酷くなってんだ
>直近のアニバなんて爆発炎上してるしねグロ版
最初は良くてある時期から悪化してとかならわかるけど
最初から悪くて順当に悪化してった結果でしょあれは
7026/06/25(木)07:44:34No.1443216178+
気長に待つかな
7126/06/25(木)07:44:50No.1443216208+
そもそも今回のアニバアプデを本国アプデと重ねる判断出したのはほんとにセガかと
7226/06/25(木)07:46:16No.1443216393+
>ゴッドイーターやペルソナ5で完全版出さないよって言ったインタビューがあるっていう人たまに見るけどソース見たことないから見てみたい
なにせ10年近く古い記事だから検索しても出てこないんだよな
それこそゲーム系ニュースサイトのweb archive片っ端から漁らないとダメかもレベル
7326/06/25(木)07:50:55No.1443216993+
>逆に根治された真4Fシステムで真4無印を完全版化して移植しろやオラァ!と思ってる
真4シリーズの移植なりリメイクなりはいつ出るんだろうな
7426/06/25(木)07:52:29No.1443217201+
真4も真4Fも人に勧めるときに「3DSがあれば」を頭につけなきゃならんのがね
移植ほしいねえ
7526/06/25(木)07:53:34No.1443217340+
>なにせ10年近く古い記事だから検索しても出てこないんだよな
>それこそゲーム系ニュースサイトのweb archive片っ端から漁らないとダメかもレベル
ゴッドイーターはまだしもP5くらいのインタビューは普通にひっかかるけど完全版云々言ってるのは見たことないんだよね
雑誌なのかなって思ってるけどどれに載ってたかすら分かんない
7626/06/25(木)07:53:38No.1443217356+
>そもそも今回のアニバアプデを本国アプデと重ねる判断出したのはほんとにセガかと
グロ版の運営と開発のディレクターとプロデューサーがセガなんで否定出来る要素がない
7726/06/25(木)07:58:51No.1443218022+
>ゴッドイーターはまだしもP5くらいのインタビューは普通にひっかかるけど完全版云々言ってるのは見たことないんだよね
>雑誌なのかなって思ってるけどどれに載ってたかすら分かんない
いやネット記事だった
ただどこの会社だったか覚えてないんだよな…
10年前に記事書いてたくらいだからファミ通とか4亀とかそういうレベルの有名どころだとは思うんだけど
7826/06/25(木)08:01:56No.1443218502+
でもメタファー完全版は出して欲しい
仲間と特別な関係になりたい
7926/06/25(木)08:03:13No.1443218667そうだねx1
重度のペルソナオタのP5X作ってる所がミクさん欲しがったとは思えない
8026/06/25(木)08:04:18No.1443218820+
次回作が出てやっと完全版商法やめたんだなと判断できる
8126/06/25(木)08:04:31No.1443218862+
ペルソナよりメガテンの方が炎上案件多いのは
ペルソナはあくまで仲魔要素が装備品止まりだけどメガテンは肉丸ごとだから調整しなきゃいけないツマミが多すぎるんだろうなって
8226/06/25(木)08:05:06No.1443218940+
4年後発売で完全版は6年後かな
8326/06/25(木)08:05:30No.1443218994+
PS2とPS4で同一ハード別パッケージ完全版やってるから次はPS6でやらかすよ
8426/06/25(木)08:05:51No.1443219037そうだねx2
>いやネット記事だった
>ただどこの会社だったか覚えてないんだよな…
>10年前に記事書いてたくらいだからファミ通とか4亀とかそういうレベルの有名どころだとは思うんだけど
正直マンデラ効果的なもんを疑っちゃうけどね
あるいはバイアスかかって勝手にそういう風に解釈してるだけで
実際はどうとでも取れる表現しかしてなかったとかも全然あり得るでしょ
8526/06/25(木)08:08:48No.1443219432+
>>ゴッドイーターやペルソナ5で完全版出さないよって言ったインタビューがあるっていう人たまに見るけどソース見たことないから見てみたい
>なにせ10年近く古い記事だから検索しても出てこないんだよな
before:2024みたいな検索の仕方してもダメなら存在しないのでは
8626/06/25(木)08:09:36No.1443219547+
新聞系メディアはガンガン過去記事消していくけど
ゲーム系メディアは思った以上に過去記事残す挙動するから現物出ねえってのはちょっとなあ
8726/06/25(木)08:10:13No.1443219611そうだねx1
たかたが数千円ケチって完全版待つとかよくやるよな
8826/06/25(木)08:12:36No.1443219934そうだねx2
>たかたが数千円ケチって完全版待つとかよくやるよな
信用できなくなるっていうのは金額の多寡とちょっと話が違うから
8926/06/25(木)08:13:05No.1443219990+
ペルソナ5の完全版出さないって言ってただろーって毎回いってる「」がデマ振り撒いてたってこと?
9026/06/25(木)08:13:34No.1443220069そうだねx3
>たかたが数千円ケチって完全版待つとかよくやるよな
金より時間かな…
2周するには長すぎる
9126/06/25(木)08:14:25No.1443220179そうだねx2
完全版待ちますセール待ちますって言ってるやつがいるのはわかるけどわざわざゲームのスレに来てそれ言うやつは実際に買わないだろうなぁって思う
9226/06/25(木)08:14:28No.1443220186+
親会社にまで完全版が…って言われてなお完全版出したらマジでアホだろ
まあ出すだろうけど
9326/06/25(木)08:14:45No.1443220233そうだねx6
>たかたが数千円ケチって完全版待つとかよくやるよな
無印から引き継ぎでやり直せって言われるのが一番嫌がられてる要素だと思う
一般的なDLC型にすればおそらく文句は出なくなる
9426/06/25(木)08:14:57No.1443220265+
一回信用売っちゃうとなかなか完全回復はしないんだな
9526/06/25(木)08:16:09No.1443220427+
やり直しが面倒くさいんだよな
途中まで殆どストーリー変わってねえし
9626/06/25(木)08:17:59No.1443220673+
金よりは時間の問題がな
80時間とか平気でいくだろPシリーズ
9726/06/25(木)08:18:14No.1443220701+
>完全版待ちますセール待ちますって言ってるやつがいるのはわかるけどわざわざゲームのスレに来てそれ言うやつは実際に買わないだろうなぁって思う
メタファー買われなかったもんな
9826/06/25(木)08:18:48No.1443220781+
大型有料DLCで出せばいいのにフルプライスでセーブデータも1から作り直しになるからな
メーカーの都合に100%ユーザーが合わせることを強いられてる形
そのへん解消したら自然と文句は消えそう
9926/06/25(木)08:20:31No.1443221048+
P5RとDSJの追加部分がさっぱり刺さらなかったから完全版出てももう買わないやって気持ちで無印買うよ俺は
10026/06/25(木)08:21:24No.1443221178+
>親会社にまで完全版が…って言われてなお完全版出したらマジでアホだろ
>まあ出すだろうけど
流石にデータ引き継げないからフルプライスで買い直してまた一からやり直してねレベルの売り方はもうしないと思う…
10126/06/25(木)08:21:33No.1443221192+
またあのしんどい序盤やるのか…ってしばらく遊ぶ気が起きなかったよP5R
いざ遊べば面白いんだけどね
10226/06/25(木)08:22:11No.1443221297そうだねx3
>ペルソナ5の完全版出さないって言ってただろーって毎回いってる「」がデマ振り撒いてたってこと?
そこまでは言わないけど出どころがはっきりしない限りは
根拠のない発言として扱うしかなくない?という話だと思う
10326/06/25(木)08:25:19No.1443221737+
キャラやストーリーやボスまで違う5Vですら完全版って言って受け入れられないならもうアトラスの奴は買わないで良いんじゃねぇかな
というかもう他のメーカーのも大半は買えないだろこれ
10426/06/25(木)08:26:38No.1443221907+
カタダダリオ
10526/06/25(木)08:26:56No.1443221951+
DLCにしろってのもかなり無茶言ってる自覚ないのが怖いわ
今でさえ収支黒か怪しいのに会社に潰れろって言ってるようなもんだぞ
10626/06/25(木)08:27:06No.1443221969+
俺はジュスカロとすら戦ってないな…
そのままディスク知り合いにあげたから諦めてたけどカタログに来ちゃったんだよな…
10726/06/25(木)08:27:42No.1443222066そうだねx10
>DLCにしろってのもかなり無茶言ってる自覚ないのが怖いわ
>今でさえ収支黒か怪しいのに会社に潰れろって言ってるようなもんだぞ
消費者がなんでそこまで考えなきゃいけないの
10826/06/25(木)08:28:09No.1443222127+
>今でさえ収支黒か怪しいのに会社に潰れろって言ってるようなもんだぞ
また死ぬのかアトラス…
10926/06/25(木)08:28:43No.1443222211そうだねx4
>DLCにしろってのもかなり無茶言ってる自覚ないのが怖いわ
>今でさえ収支黒か怪しいのに会社に潰れろって言ってるようなもんだぞ
さすがに逆張りレベル高すぎてついていけない
11026/06/25(木)08:28:51No.1443222231そうだねx3
>DLCにしろってのもかなり無茶言ってる自覚ないのが怖いわ
>今でさえ収支黒か怪しいのに会社に潰れろって言ってるようなもんだぞ
ファンが買い支えるのは勝手だけどいち消費者が配慮してやるところじゃないだろ
11126/06/25(木)08:29:10No.1443222277+
>流石にデータ引き継げないからフルプライスで買い直してまた一からやり直してねレベルの売り方はもうしないと思う…
開発費回収できないならやるんじゃね
11226/06/25(木)08:29:35No.1443222337そうだねx3
>DLCにしろってのもかなり無茶言ってる自覚ないのが怖いわ
>今でさえ収支黒か怪しいのに会社に潰れろって言ってるようなもんだぞ
会社のために作りかけ版と完全版両方買って一からやり直してくださいねってこと?
11326/06/25(木)08:31:12No.1443222585+
>消費者がなんでそこまで考えなきゃいけないの
DLCであんな規模の奴出せる会社日本じゃほとんどないって事すら解らないのは消費者以前の問題ッスね
データ引き継ぎ出来るようにしろは判るけどDLCはマジで頭ヤバい自覚持ったほうが良い
11426/06/25(木)08:31:46No.1443222667+
攻略できる女が可愛ければ発売日遅くても良いよ
11526/06/25(木)08:32:25No.1443222760そうだねx5
データ引き継ぎとDLCはぜんぜん違う話なのに発狂してる辺りマジで頭おかしい子じゃん
11626/06/25(木)08:32:30No.1443222768そうだねx7
ここまでめちゃくちゃな理論展開しないと擁護できないレベルなんだな…
11726/06/25(木)08:34:52No.1443223086+
>>消費者がなんでそこまで考えなきゃいけないの
>DLCであんな規模の奴出せる会社日本じゃほとんどないって事すら解らないのは消費者以前の問題ッスね
>データ引き継ぎ出来るようにしろは判るけどDLCはマジで頭ヤバい自覚持ったほうが良い
自覚を持つべきはそっちじゃねえかな
11826/06/25(木)08:35:24No.1443223153+
「客が考えてやることかよ」って話なのに作るの大変なんだよと返してくるの頭おかしいのか?
11926/06/25(木)08:35:47No.1443223206+
こうだったらいいのにねっていう消費者の期待すら否定するのヤバすぎだろ
12026/06/25(木)08:35:53No.1443223229+
>セガが株主から「おたくちゃんと良いゲーム作ってんのに売り上げ跳ねないのなんで?」ってツッコまれて
>「一部タイトルに関しては完全版警戒されてるということはあるかも」って感じで
>ほぼアトラス名指しにした回答してたしさすがにやらせんだろ
ファンの声(笑)がでけえだけで売れないのばっかなんすよ
fu6886898.jpg
12126/06/25(木)08:36:09No.1443223271+
完全版擁護するにはこれぐらいやんなきゃいけないのか…
12226/06/25(木)08:39:11No.1443223690+
セガのあの発言ぶっちゃけただの言い訳だよね
だってアトラスの完全版売れてるしアトラス以外のセガのゲームに完全版とか意識しないし…
12326/06/25(木)08:40:54No.1443223930+
普通にアップデート出来るなら何も言われないんだから
アップデート出来ないのがおかしいだけ
12426/06/25(木)08:41:33No.1443224023+
5はごたごたしてた経緯あるので流石に同じように3年半ってのはないだろう
12526/06/25(木)08:42:46No.1443224193+
メタファーは完全版警戒して様子見てたら熱も冷めて興味なくなってきたけど
P6は仮に完全版あとで出すって明言されたとしても俺は買うだろうな…
12626/06/25(木)08:44:10No.1443224416+
未完成版でいいから出してくれ後で出す完全版も両方発売日に買うから
世界樹だったら
12726/06/25(木)08:44:10No.1443224419+
カレンダー続投で2〜3月がまた特にイベント無かったら完全版出て補完
みたいな流れなんだろうか
12826/06/25(木)08:44:38No.1443224482+
>未完成版でいいから出してくれ後で出す完全版も両方発売日に買うから
>世界樹だったら
いつまで胎動してるのか
12926/06/25(木)08:46:44No.1443224830+
>>完全版待ちますセール待ちますって言ってるやつがいるのはわかるけどわざわざゲームのスレに来てそれ言うやつは実際に買わないだろうなぁって思う
>メタファー買われなかったもんな
ごめんて
13026/06/25(木)08:49:07No.1443225191+
>ファンの声(笑)がでけえだけで売れないのばっかなんすよ
>fu6886898.jpg
ファンの評価じゃ飯は食えねえか
13126/06/25(木)08:49:13No.1443225200そうだねx3
メタファー売れてないコケてるもデマだぞ
13226/06/25(木)08:50:54No.1443225476そうだねx1
メタファーは売れなかったんじゃなくて株主的にはもっと売れてるはずだよね?が正しいと思う
13326/06/25(木)08:51:05No.1443225501+
>メタファー売れてないコケてるもデマだぞ
セガの決算がやべーのはカスみたいな買収した結果ののれん代で多額の赤字叩き出したからだしな
いやそれはそれで大問題なんだが…買収したところに作らせたソシャゲもコケたし…
13426/06/25(木)08:52:15No.1443225703+
>セガのあの発言ぶっちゃけただの言い訳だよね
>だってアトラスの完全版売れてるしアトラス以外のセガのゲームに完全版とか意識しないし…
あるいはスケープゴート
まあ気にはされてるし良く思われてもいないって目安にはなるんじゃない
13526/06/25(木)08:54:21No.1443226058+
完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版完全版
13626/06/25(木)08:54:54No.1443226154+
>>メタファー売れてないコケてるもデマだぞ
>セガの決算がやべーのはカスみたいな買収した結果ののれん代で多額の赤字叩き出したからだしな
>いやそれはそれで大問題なんだが…買収したところに作らせたソシャゲもコケたし…
一番デカいのはアレだが想定より売れなかったソフトもあるしソシャゲも複数言及されてるから複合要因だぞ
13726/06/25(木)08:55:01No.1443226172そうだねx1
>完全版擁護するにはこれぐらいやんなきゃいけないのか…
未だにペルソナやってるガイジなんてそんなもんだろ
13826/06/25(木)08:55:45No.1443226298そうだねx1
P5RはDLCだったとしても3学期やるためにP5部分やり直さなきゃいけないのがバカめんどかった
真言真言真言勝ちオタ勝ちオタ勝ちオタああーうあー
13926/06/25(木)08:56:15No.1443226381そうだねx1
完全版なしで最初からP5Rと同じような完成度出せるならそりゃそっちの方がいいけど現実的にそうなるわけがないから消費者としても結構難しいとこなんだよな個人的には
14026/06/25(木)08:57:16No.1443226561+
メタファーは2ミリオンだからこれを売れてない扱いにするのは無茶!
でもP5無印が3ミリオン行ってたのを思うと…ってカンジでしょ
14126/06/25(木)08:57:19No.1443226573+
P6もカレンダー制なのかな
あれ嫌いなんだよな
14226/06/25(木)08:57:48No.1443226647そうだねx1
P5が完全版出さないって言ってたって話デマだったのか
まあソース見たことない以前にこんだけ完全版叩かれてるのにimg以外で聞いたことないから怪しいとは思ってたけど
14326/06/25(木)08:58:54No.1443226879+
メタファー売れてる方だとは思うけどペルソナほどじゃないから本命のペルソナ買い控えを防ぐために完全版発表してないとかは全然あると思う
14426/06/25(木)08:59:24No.1443226955+
P5のリメイクが先だろうな
14526/06/25(木)08:59:35No.1443226990+
>完全版なしで最初からP5Rと同じような完成度出せるならそりゃそっちの方がいいけど現実的にそうなるわけがないから消費者としても結構難しいとこなんだよな個人的には
実際プレイヤーからのフィードバックかなり入ってるしな
14626/06/25(木)08:59:47No.1443227018+
>メタファーは2ミリオンだからこれを売れてない扱いにするのは無茶!
>でもP5無印が3ミリオン行ってたのを思うと…ってカンジでしょ
結局P5の話題性が凄すぎたからそれに合わせて3Rもメタファーも作ってたらまあそんなもんだろって感じがする売上
元々結構人気高い4Rがどうなるのか
14726/06/25(木)09:00:05No.1443227078そうだねx4
>完全版なしで最初からP5Rと同じような完成度出せるならそりゃそっちの方がいいけど現実的にそうなるわけがないから消費者としても結構難しいとこなんだよな個人的には
2年延期した上で未完成版出すことになる開発体制がおかしいのでは?
14826/06/25(木)09:00:11No.1443227091+
>>完全版擁護するにはこれぐらいやんなきゃいけないのか…
>未だにペルソナやってるガイジなんてそんなもんだろ
ま…それもそうだな
14926/06/25(木)09:01:07No.1443227237+
>>完全版なしで最初からP5Rと同じような完成度出せるならそりゃそっちの方がいいけど現実的にそうなるわけがないから消費者としても結構難しいとこなんだよな個人的には
>実際プレイヤーからのフィードバックかなり入ってるしな
5に関しては間違いなく完全版出したことでもっと完璧なゲームになって更に売り上げ爆発したコンテンツだから正直ペルソナ周りの完全版って否定しづらいんだよな
15026/06/25(木)09:01:11No.1443227250そうだねx2
>実際プレイヤーからのフィードバックかなり入ってるしな
そういうの次作に活かせばいいんじゃないか
15126/06/25(木)09:02:21No.1443227443+
>2年延期した上で未完成版出すことになる開発体制がおかしいのでは?
そうだけど
それに見合うだけの進化をしたからその未完成版の無印でもそれまでと比較にならないヒットを飛ばせたんだろう
6は流石にそれは無理な気がする
15226/06/25(木)09:02:33No.1443227476+
そうか…ペルソナが大ヒットしてて悔しいんだね?
15326/06/25(木)09:02:57No.1443227531+
いやまあめっちゃ売れたしなP5
15426/06/25(木)09:03:42No.1443227637そうだねx2
なぁ
switch2がハブられるの確定だからって嫉妬はやめにしないか?
15526/06/25(木)09:04:26No.1443227737そうだねx5
>5に関しては間違いなく完全版出したことでもっと完璧なゲームになって更に売り上げ爆発したコンテンツだから正直ペルソナ周りの完全版って否定しづらいんだよな
ユーザーにフルプライスでテストプレイさせてもう一回フルプライスで買って最初からやれってのはさすがに否定するべき部分だよ
15626/06/25(木)09:04:43No.1443227778+
>>実際プレイヤーからのフィードバックかなり入ってるしな
>そういうの次作に活かせばいいんじゃないか
完全版で劣化するゲームは滅多にないけど前作より劣化を感じるゲームは大量にある辺り付け足すのと新しく作り直すのはまた別なんじゃないかな
15726/06/25(木)09:05:27No.1443227888+
>P6もカレンダー制なのかな
>あれ嫌いなんだよな
開発も脱却したいとは言ってる
ただ同時にいろいろ便利なとこも多いからなかなか切れないんだと思う
15826/06/25(木)09:06:42No.1443228059そうだねx1
もう信者はあきらめろって
ペルソナはゴミなんだから
15926/06/25(木)09:06:55No.1443228090+
>なぁ
>switch2がハブられるの確定だからって嫉妬はやめにしないか?
まあ…そういうことだろうね
16026/06/25(木)09:07:45No.1443228198そうだねx1
>もう信者はあきらめろって
>ペルソナはゴミなんだから
だよな
16126/06/25(木)09:08:34No.1443228317+
アトラスの開発力がごみなことを恨めよ
16226/06/25(木)09:08:53No.1443228365+
P3Rもひでぇ出来だったらしいしな…
16326/06/25(木)09:09:22No.1443228433+
>>5に関しては間違いなく完全版出したことでもっと完璧なゲームになって更に売り上げ爆発したコンテンツだから正直ペルソナ周りの完全版って否定しづらいんだよな
>ユーザーにフルプライスでテストプレイさせてもう一回フルプライスで買って最初からやれってのはさすがに否定するべき部分だよ
だってしょうがないじゃん
テストプレイさせないとうんちな出来のゲームしか作れない会社なんだから
16426/06/25(木)09:09:36No.1443228473+
>P3Rもひでぇ出来だったらしいしな…
まあそうだね…
16526/06/25(木)09:10:09No.1443228557+
>>>5に関しては間違いなく完全版出したことでもっと完璧なゲームになって更に売り上げ爆発したコンテンツだから正直ペルソナ周りの完全版って否定しづらいんだよな
>>ユーザーにフルプライスでテストプレイさせてもう一回フルプライスで買って最初からやれってのはさすがに否定するべき部分だよ
>だってしょうがないじゃん
>テストプレイさせないとうんちな出来のゲームしか作れない会社なんだから
早く会社畳めばいいのに
16626/06/25(木)09:11:08No.1443228714+
コミュと人間力オミットできるならP5S式がベストなんだがそれ省くとどうにもなぁ
16726/06/25(木)09:11:54No.1443228839+
>P3Rもひでぇ出来だったらしいしな…
X見ても批判だらけなんだけどそこまでなの…?
16826/06/25(木)09:12:16No.1443228893そうだねx1
アトラスのゲームは二度と買わない
16926/06/25(木)09:13:14No.1443229062+
>>P3Rもひでぇ出来だったらしいしな…
>X見ても批判だらけなんだけどそこまでなの…?
まずハム子いない時点でP3ではないし
17026/06/25(木)09:13:54No.1443229168そうだねx1
P4Rは外注だから大丈夫そうでよかった
17126/06/25(木)09:14:16No.1443229224+
sfcの真メガテンやってた世代はでかい病気してもおかしくない年齢にはいってるな
17226/06/25(木)09:14:46No.1443229303そうだねx2
>もう信者はあきらめろって
>ペルソナはゴミなんだから
ペルソナ信者って女多いからヒステリックでな…
17326/06/25(木)09:15:01No.1443229347+
>P4Rは外注だから大丈夫そうでよかった
まあ買わないけどね
17426/06/25(木)09:16:09No.1443229561+
30年までに出ればいいかなって感じ
17526/06/25(木)09:16:30No.1443229630そうだねx2
完全版でたら買うは100譲って理解できるとして
完全版すら二度と買わないって人はもう何のためにスレにいるんだよ…
17626/06/25(木)09:16:52No.1443229682そうだねx2
>sfcの真メガテンやってた世代はでかい病気してもおかしくない年齢にはいってるな
はっきり言うと死んでもおかしくない
17726/06/25(木)09:17:38No.1443229793+
意外と28年にきたりして
17826/06/25(木)09:17:55No.1443229853そうだねx4
そもそも言っちゃっていい?
P5って完全版も出来ひでぇじゃん
17926/06/25(木)09:18:38No.1443229970+
ファミコンからDQやってた世代はDQ12まで生きていられるか心配していい
18026/06/25(木)09:18:49No.1443229996+
魔女裁判っぽさあるなP6
18126/06/25(木)09:18:56No.1443230013そうだねx2
>完全版でたら買うは100譲って理解できるとして
>完全版すら二度と買わないって人はもう何のためにスレにいるんだよ…
アトラスはそれくらい言われてもしょうがないかなって…
18226/06/25(木)09:19:26No.1443230096+
たまにはアトラスを信じて来年出るとか予想する
18326/06/25(木)09:19:28No.1443230102+
>そもそも言っちゃっていい?
>P5って完全版も出来ひでぇじゃん
ハッキリ言って失敗作だからなP5シリーズ
18426/06/25(木)09:19:45No.1443230135そうだねx1
>そもそも言っちゃっていい?
>P5って完全版も出来ひでぇじゃん
これな
18526/06/25(木)09:20:24No.1443230232そうだねx1
>そもそも言っちゃっていい?
>P5って完全版も出来ひでぇじゃん
あーあ言っちゃった
18626/06/25(木)09:20:53No.1443230316そうだねx1
脚本誰がやるんだろうね
個人的にP5のライターがバーチャに参加してるならそのバーチャに参加してる
ジャッジアイズとかのライターにやってみて貰いたくもあるんだが
18726/06/25(木)09:21:38No.1443230437そうだねx1
ペルソナスレってこんなに荒れるんだ…
18826/06/25(木)09:22:23No.1443230550そうだねx1
>>完全版でたら買うは100譲って理解できるとして
>>完全版すら二度と買わないって人はもう何のためにスレにいるんだよ…
>アトラスはそれくらい言われてもしょうがないかなって…
駄作しか出してないしな
18926/06/25(木)09:23:20No.1443230697+
言われてもしょうがないのはそうだがこんなところで言ってないで直接言ってこい
19026/06/25(木)09:23:45No.1443230779そうだねx1
なんかJRPGって粘着多くない?
19126/06/25(木)09:24:06No.1443230839そうだねx1
>>そもそも言っちゃっていい?
>>P5って完全版も出来ひでぇじゃん
>ハッキリ言って失敗作だからなP5シリーズ
それはそう
19226/06/25(木)09:24:35No.1443230910そうだねx1
>そもそも言っちゃっていい?
>P5って完全版も出来ひでぇじゃん
根本的に失敗作
19326/06/25(木)09:25:39No.1443231100+
ぶっちゃけP3も当時の視点でも別に出来自体は良くない
良作と言えるのってP4無印くらいなんじゃないのこの会社
19426/06/25(木)09:26:02No.1443231159+
>ペルソナスレってこんなに荒れるんだ…
アトラスはそれだけのことをしてきたんだよ
19526/06/25(木)09:27:20No.1443231374+
>なんかJRPGって粘着多くない?
ゲハの流れ者とかが一定数いる場所だからね
19626/06/25(木)09:27:35No.1443231417そうだねx3
いつもの病人
19726/06/25(木)09:28:05No.1443231506+
>>ペルソナスレってこんなに荒れるんだ…
>アトラスはそれだけのことをしてきたんだよ
それは否定できないが
19826/06/25(木)09:30:19No.1443231930そうだねx1
ペルソナ2罪罰リメイクして
19926/06/25(木)09:35:23No.1443232797そうだねx5
P5の内容の好みは人それぞれだけど失敗とか言っちゃうのはこのスレの病人くらいなもんだと思う
20026/06/25(木)09:36:28No.1443232969+
真5みたいな未完成品を売らないかどうかだけは気になる
20126/06/25(木)09:41:08No.1443233729+
よくその知能で複数人を装えたつもりになれるな…
20226/06/25(木)09:41:42No.1443233821そうだねx5
相変わらずペルソナに異常な程憎悪向けて粘着し続けてんな
20326/06/25(木)09:42:11No.1443233885+
完全版確定じゃーん
20426/06/25(木)09:44:01No.1443234155そうだねx1
メタファーってストーリー綺麗に纏まってるから完全版で追加する要素全然無くない?
20526/06/25(木)09:47:52No.1443234741そうだねx1
アトラスは言われても仕方ないとかいう常套句で開き直ってくるけど
ファンが言われるのは全然別の話だと思う
20626/06/25(木)09:49:56No.1443235049そうだねx2
>なんかJRPGって粘着多くない?
JRPGっていうか某ハードで出ない話題作っていうか……
20726/06/25(木)09:50:53No.1443235180+
>ペルソナ2罪罰リメイクして
30周年で発表されるよ
俺は詳しいんだ
20826/06/25(木)09:51:29No.1443235276+
>ペルソナ2罪罰リメイクして麻耶の服装もリメイクして
20926/06/25(木)09:52:20No.1443235402そうだねx1
真5でキレてるあたり荒らしてるのSwitchユーザーなんだろうなあ…
21026/06/25(木)09:52:34No.1443235422+
>ペルソナ2罪罰リメイクして
罪罰リメイクするより3〜5をリレーでリメイクするほうが儲かるから
21126/06/25(木)09:53:00No.1443235483+
え?こっから任天堂に粘着変える感じ?
21226/06/25(木)09:55:29No.1443235899+
今リメイクしてもグラサンかけたフューラーなので何の問題もありませんってなるんだろうか
21326/06/25(木)09:58:00No.1443236303+
>なんかJRPGって粘着多くない?
テイルズもゼノブレも立つと大体変なの沸いてる
21426/06/25(木)09:58:03No.1443236314+
>ファミコンからDQやってた世代はDQ12まで生きていられるか心配していい
ファミコンの1やってた世代でも50代前後だろ
21526/06/25(木)10:00:10No.1443236641+
アトラスには期待してないけどセガのオトンにはP3PとP4G移植した感じでPSP版のペルソナと罪罰を移植してくれたらいいのに…とは思う
21626/06/25(木)10:01:25No.1443236817+
メタファーも結局出なかったしもう出さないんじゃないの
21726/06/25(木)10:04:09No.1443237252+
>メタファーの完全版が出ない限りもう言わないことにしたわ
P3以降必ずやられてるのにたった一回別IPでやらなかっただけでなかったことになんの!?
21826/06/25(木)10:04:52No.1443237381+
>一回信用売っちゃうとなかなか完全回復はしないんだな
ポケモンぐらい強くなってやっと無くても問題ないレベルになるからな
買わない?いいですよ別に皆買ってて話題に乗り遅れるのあなたですからねって
21926/06/25(木)10:05:26No.1443237487+
ソウルハッカーズ2…お前の完全版を遊びたかった…
22026/06/25(木)10:07:02No.1443237762+
>>一回信用売っちゃうとなかなか完全回復はしないんだな
>ポケモンぐらい強くなってやっと無くても問題ないレベルになるからな
>買わない?いいですよ別に皆買ってて話題に乗り遅れるのあなたですからねって
そのポケモンだって追加シナリオはDLCになったよ
バージョン違い商法と完全版商法は微妙にちがうし
22126/06/25(木)10:07:44No.1443237876+
まあポケモンのマイチェンはほぼ完全版みたいなもんだったよあれ
22226/06/25(木)10:08:49No.1443238058+
>P3以降必ずやられてるのにたった一回別IPでやらなかっただけでなかったことになんの!?
リメイクとかも散々完全版擦ってたけど出てないしなあ
22326/06/25(木)10:09:15No.1443238126+
完全版叩くのにポケモンのバージョン商法は擁護すんのかよ
バージョン加えてDLCまで2つ買わないといけないから完全版なんかより酷いぞ
22426/06/25(木)10:10:10No.1443238275そうだねx1
事実に基づく批判を人格攻撃で覆すのあまりにも不誠実じゃね?
22526/06/25(木)10:10:34No.1443238335そうだねx1
>そのポケモンだって追加シナリオはDLCになったよ
>バージョン違い商法と完全版商法は微妙にちがうし
信用の話をしてんのよ
ゲームとしての面白さに関してはもう信用してないよ
22626/06/25(木)10:11:30No.1443238484そうだねx4
ゲームの面白さの信頼度はポケモンが底だな
22726/06/25(木)10:11:45No.1443238528+
>完全版叩くのにポケモンのバージョン商法は擁護すんのかよ
>バージョン加えてDLCまで2つ買わないといけないから完全版なんかより酷いぞ
Pシリーズの完全版商法を批判するためにはポケモンを批判しなければならないという義務論が意味わからん
Pシリーズの完全版商法ってポケモンとなんらかの関連経緯あるのか?
22826/06/25(木)10:12:16No.1443238604+
ポケモンはゲームはもはやキャラカタログとしてしか機能してないし
メインはキャラコンテンツとポケカだよ
22926/06/25(木)10:12:44No.1443238669そうだねx1
ポケモンのゲームとしての信用度が高すぎてダメだった
23026/06/25(木)10:13:01No.1443238720+
>>そのポケモンだって追加シナリオはDLCになったよ
>>バージョン違い商法と完全版商法は微妙にちがうし
>信用の話をしてんのよ
>ゲームとしての面白さに関してはもう信用してないよ
あぁそういう話ね
勘違いしてたスマソ
23126/06/25(木)10:13:05No.1443238732そうだねx2
うわまじで任天堂ファンじゃん…
23226/06/25(木)10:13:47No.1443238833+
あのさ…認めようぜペルソナはゴミだって
23326/06/25(木)10:13:54No.1443238851+
ポケモンはコンテンツとしては行くとこまで行ききってるけどゲームとしてはゲーフリだしなぁで悪い意味で変わってない希ガス
23426/06/25(木)10:14:24No.1443238926+
これでビーストオブリィンカーネーションが面白かったら
色んな意味で傑作だよゲーフリ
23526/06/25(木)10:14:27No.1443238937+
>ゲームの面白さの信頼度はポケモンが底だな
SVがね…
23626/06/25(木)10:14:51No.1443238991+
ポケモンもマイチェンをDLCでも販売ってやり方を妖怪に先越されておたくはいつまで前時代的な事をやってるんだと批判された後に剣盾DLCのやり方に変わった経緯がある
アトラスも流石に売り方改める時だと思いたい
23726/06/25(木)10:15:21No.1443239070そうだねx1
スマソとか希ガスとかこの話題でレスバしてる連中の年齢層が透けて見えてキツすぎる
23826/06/25(木)10:17:15No.1443239352+
>スマソとか希ガスとかこの話題でレスバしてる連中の年齢層が透けて見えてキツすぎる
そこはレズチンポ的にネタで返さないと
23926/06/25(木)10:17:38No.1443239414+
パルワールドももうじき正式リリースだしねぇ


fu6886898.jpg 1782337262520.jpg