二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782336914515.jpg-(34311 B)
34311 B26/06/25(木)06:35:14No.1443209536そうだねx10 10:48頃消えます
読み終わった
最後までヒドラの市が言ってる通りブサイクキャラは弱かった
ハーデス軍ブサイクおすぎ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)06:36:38No.1443209611そうだねx14
市様な
226/06/25(木)06:41:29No.1443209931+
昔ポセイドン編くらいまでは読んでて今回ラストまで読んだがハーデスの十二宮編は黄金VS黄金見れて良かった
シオンと童虎は両方いいキャラしてたわ
326/06/25(木)06:52:39No.1443210606+
シオンはいいキャラしてるけど引き際が割とあっさりしてた
426/06/25(木)06:54:37No.1443210738そうだねx5
NDのデストール活躍するまで読め
526/06/25(木)06:54:46No.1443210751そうだねx1
>最後までヒドラの市が言ってる通りブサイクキャラは弱かった
>ハーデス軍ブサイクおすぎ
なんだと〜!?俺の名は天敗星の…!
626/06/25(木)06:56:02No.1443210827+
続編は読む予定
スピンオフはおすぎてどうするかなあってなってる
726/06/25(木)06:57:16No.1443210903+
フロッグみたいなキャラに苦戦しないのは読んでて楽しい
826/06/25(木)06:57:40No.1443210932そうだねx3
>スピンオフはおすぎてどうするかなあってなってる
ここでオススメ聞くと全部上がってくる
926/06/25(木)06:59:31No.1443211052+
最近完結した海皇再起は巻数も少なめでおすすめ
1026/06/25(木)07:01:10No.1443211175そうだねx3
顔はともかく急なキャラ変はなんだったんざんす
1126/06/25(木)07:01:29No.1443211205+
マンモス哀れな奴いいよね
1226/06/25(木)07:04:42No.1443211439そうだねx1
終盤黄金聖衣身につけるとこで一輝がレオで瞬が乙女だったのはちょっと納得いかなかった
他に似合いそうなのないから仕方ないが…
1326/06/25(木)07:05:32No.1443211498+
デスマスクはともかくアフロディーテはそんなみっともない奴じゃなかったろ!?ってなってた
1426/06/25(木)07:06:40No.1443211590そうだねx3
>デスマスクはともかくアフロディーテはそんなみっともない奴じゃなかったろ!?ってなってた
ハーデスの配下になってからのムーブがね…
1526/06/25(木)07:07:55No.1443211668+
蟹と魚はいいとこないまま終わったな
最後一応全員集合したけど
1626/06/25(木)07:09:43No.1443211814そうだねx1
そこら辺は黄金魂でだいたい名誉挽回したけど逆に落とした和菓子もいる
1726/06/25(木)07:12:22No.1443212043そうだねx1
聖衣のデザインが段々複雑になっていったしキャラも多いしでこれよく週刊連載できたな…
1826/06/25(木)07:14:22No.1443212235+
いくら黄金着てないとはいえムウに完封されちゃってたからな蟹魚
1926/06/25(木)07:15:14No.1443212298+
>聖衣のデザインが段々複雑になっていったしキャラも多いしでこれよく週刊連載できたな…
めっちゃ上手いやつを金の力で揃えて囲って描かせてた感じだろう
るろ剣とかも5・6人週5泊まり込みだったそうだしな
2026/06/25(木)07:27:03No.1443213438+
>>最後までヒドラの市が言ってる通りブサイクキャラは弱かった
>>ハーデス軍ブサイクおすぎ
>なんだと〜!?俺の名は天敗星の…!
名前ですでに負けとる!
2126/06/25(木)07:28:53No.1443213624そうだねx2
>名前ですでに負けとる!
こんなんでも天だから宿星の中じゃ上位なはず
2226/06/25(木)07:30:22No.1443213753+
>終盤黄金聖衣身につけるとこで一輝がレオで瞬が乙女だったのはちょっと納得いかなかった
>他に似合いそうなのないから仕方ないが…
誕生日設定いつ公開されたのか分からんけど
一輝 8月15日 獅子座
瞬 9月9日 乙女座
なんだよね
2326/06/25(木)07:34:19No.1443214601+
え?!星華さん長い間そんなに近くにいたの?!
星矢は修行で大変だから気づかなかったにしてもよく一人でギリシャ行けたな…
2426/06/25(木)07:38:34No.1443215342そうだねx3
>なんだよね
年単位の違いがあってもパンドラ様から瞬守るとこ変だな…
2526/06/25(木)07:42:21No.1443215892そうだねx1
顔の系統が似てるからよく似合ってたよ獅子座と乙女座
2626/06/25(木)07:44:25No.1443216165+
>年単位の違いがあってもパンドラ様から瞬守るとこ変だな…
それ言ったら魔鈴さんが白銀になって星矢弟子入りさせたの何歳だよって話になるし…
2726/06/25(木)07:45:56No.1443216348+
>名前ですでに負けとる!
元ネタの水滸伝的には天を敗る星みたいなニュアンスだから…
2826/06/25(木)07:46:39No.1443216439+
>>年単位の違いがあってもパンドラ様から瞬守るとこ変だな…
>それ言ったら魔鈴さんが白銀になって星矢弟子入りさせたの何歳だよって話になるし…
10歳なんだよね
2926/06/25(木)07:47:22No.1443216539+
青銅3人倒してる非イケメンのカーサみたいなのもいるし…
3026/06/25(木)07:48:47No.1443216717そうだねx4
獅子座の鳳翼天翔とか鳳凰幻魔拳はやっぱ変だよな……
一輝はフェニックスのままでいいよ下手な黄金より性能高いだろフェニックスの聖衣
3126/06/25(木)07:49:41No.1443216833そうだねx1
それ言ったら山羊座のエクスカリバーだって変だろ!
3226/06/25(木)07:49:43No.1443216837+
あの攻撃的な小宇宙は…?!
3326/06/25(木)07:51:31No.1443217068+
ムウとパピヨン戦で全く同じ表情のなに?!が2ページ後に出てきてだめだった
車田先生疲れてたのかな
3426/06/25(木)07:56:57No.1443217770そうだねx3
普通に受け入れてしまっているがシャカは全面的に変
3526/06/25(木)07:57:17No.1443217815+
もうフェニックスって時点で最強の風格あるもんな
伝説の不死鳥だぜ不死鳥
3626/06/25(木)07:59:11No.1443218063+
>顔はともかく急なキャラ変はなんだったんざんす
マンモス哀れな奴!ピー!
3726/06/25(木)07:59:50No.1443218184そうだねx1
>それ言ったら山羊座のエクスカリバーだって変だろ!
…語らねばなるまい
3826/06/25(木)08:01:17No.1443218408+
>>デスマスクはともかくアフロディーテはそんなみっともない奴じゃなかったろ!?ってなってた
>ハーデスの配下になってからのムーブがね…
ハーデスの軍門に下ったっていう演技をかまさなきゃいけないからあの二人はかなり頑張った
アテナを冥界送りにするために無血開城させとけば黄金メンバーで殴り込み行けたけど騙されすぎてアルデバランを失った…
3926/06/25(木)08:01:27No.1443218428+
>青銅3人倒してる非イケメンのカーサみたいなのもいるし…
カーサはイケメンではないけど不細工でもないから強くても良いんじゃない?
4026/06/25(木)08:01:41No.1443218463+
ハーデス編序盤のムウが主人公過ぎて好き
4126/06/25(木)08:02:20No.1443218543+
>ムウとパピヨン戦で全く同じ表情のなに?!が2ページ後に出てきてだめだった
>車田先生疲れてたのかな
聖衣も冥衣も書くの大変だろうし…
4226/06/25(木)08:03:14No.1443218672+
後々アテナの為にあえて道化を演じてたことにされる蟹と魚
4326/06/25(木)08:03:36No.1443218729+
>ハーデスの軍門に下ったっていう演技をかまさなきゃいけないからあの二人はかなり頑張った
あの2人も演技だったのか…
てっきりガチでハーデス軍に入ったのかと思ってた
4426/06/25(木)08:03:41No.1443218740+
>ハーデス編序盤のムウが主人公過ぎて好き
そして終盤はカノンが主人公になる
4526/06/25(木)08:03:44No.1443218745+
>普通に受け入れてしまっているがシャカは全面的に変
仏陀の化身が他宗教のギリシア神話のアテナを奉ってるからね
4626/06/25(木)08:04:30No.1443218856+
真面目に星座の神話の性質再現してるやつ半分くらいじゃないか?
4726/06/25(木)08:04:32No.1443218865+
>あの2人も演技だったのか…
>てっきりガチでハーデス軍に入ったのかと思ってた
原作だとはっきり描かれてないよな
アニメ版では明確に演技でしたって種明かしがあるんだけど
4826/06/25(木)08:04:59No.1443218923+
>終盤黄金聖衣身につけるとこで一輝がレオで瞬が乙女だったのはちょっと納得いかなかった
>他に似合いそうなのないから仕方ないが…
一輝は双子座の方が技の性質的に近いと思うんだけどね
4926/06/25(木)08:06:30No.1443219140+
すでに死んでた割にニオべ元気過ぎる
5026/06/25(木)08:06:54No.1443219185+
>>あの2人も演技だったのか…
>>てっきりガチでハーデス軍に入ったのかと思ってた
>原作だとはっきり描かれてないよな
>アニメ版では明確に演技でしたって種明かしがあるんだけど
原作では嘆きの壁の破壊のために黄金聖衣が飛ぶときに「なんと!巨蟹宮から!双魚宮からも!」と聖衣が飛ぶだけでなんか驚かれてるくらい周りから「あいつらは裏切り者」と信じられてたっぽい
5126/06/25(木)08:08:06No.1443219340そうだねx4
>原作では嘆きの壁の破壊のために黄金聖衣が飛ぶときに「なんと!巨蟹宮から!双魚宮からも!」と聖衣が飛ぶだけでなんか驚かれてるくらい周りから「あいつらは裏切り者」と信じられてたっぽい
まぁ俺も当時読んでてどの面下げてやってきてんだこいつ…って思ってたわ
5226/06/25(木)08:08:32No.1443219397+
冥王神話だ
冥王神話を読め
5326/06/25(木)08:09:42No.1443219559+
>>原作では嘆きの壁の破壊のために黄金聖衣が飛ぶときに「なんと!巨蟹宮から!双魚宮からも!」と聖衣が飛ぶだけでなんか驚かれてるくらい周りから「あいつらは裏切り者」と信じられてたっぽい
>まぁ俺も当時読んでてどの面下げてやってきてんだこいつ…って思ってたわ
漫画版でもシオンがネタバラシしてくれて気もするけど自分の立ち位置明かしただけで2人のフォローは無かった気もしてきた
まあ言わずともわかってくれよって事で…
5426/06/25(木)08:10:27No.1443219643+
水瓶座が白鳥座の上位の凍結技なのはいいけど
百龍覇の天秤要素どこだよただのドラゴン過ぎる
5526/06/25(木)08:12:57No.1443219973+
最近始まったデカパイが出てくる女の子主人公のやつは気になってる
5626/06/25(木)08:13:13No.1443220008そうだねx1
進んで悪役をまた引き受けてくれたデスマスク…
めちゃくちゃなのりピー語だしいろいろおかしいよ
5726/06/25(木)08:13:30No.1443220053+
そういうもんか…って思ったけどやっぱり老師から童虎が出てくるのおかしくない?
5826/06/25(木)08:13:33No.1443220064+
鍛錬不要で着るだけでいきなりワンチャン黄金食えるレベルの強さになれる冥衣は明らかに強いんだけどね…
中身誰でもいいからろくに選定されなくて小物ブサイクばっかになる…
5926/06/25(木)08:15:01No.1443220275+
>鍛錬不要で着るだけでいきなりワンチャン黄金食えるレベルの強さになれる冥衣は明らかに強いんだけどね…
>中身誰でもいいからろくに選定されなくて小物ブサイクばっかになる…
最終的には小宇宙がビッグな方が勝つ
6026/06/25(木)08:16:07No.1443220419+
よくわからんとこに送られる技と五感奪われる技多い
6126/06/25(木)08:16:19No.1443220447+
>そういうもんか…って思ったけどやっぱり老師から童虎が出てくるのおかしくない?
縮みかたがすごいよな…
6226/06/25(木)08:16:25No.1443220465+
けど序盤のブサイク青銅連中も最終的に神の攻撃に何発も耐えて肉壁やれるぐらいになる
6326/06/25(木)08:17:01No.1443220540そうだねx1
>よくわからんとこに送られる技と五感奪われる技多い
五感奪う技って感覚を閉じて小宇宙にすさまじいバフかけるだけからやめた方がいいと思う
6426/06/25(木)08:18:03No.1443220678+
>後々アテナの為にあえて道化を演じてたことにされる蟹と魚
元々強い奴が上で平和守るならそれでいいだろ!ってタイプなんで
自分ら下したアテナに忠誠を誓うのはおかしくないからな
6526/06/25(木)08:19:17No.1443220852そうだねx1
>>よくわからんとこに送られる技と五感奪われる技多い
>五感奪う技って感覚を閉じて小宇宙にすさまじいバフかけるだけからやめた方がいいと思う
普通はそんなんなる前に行動不能になるんだよ…
6626/06/25(木)08:20:58No.1443221114+
>終盤黄金聖衣身につけるとこで一輝がレオで瞬が乙女だったのはちょっと納得いかなかった
瞬の清らかさが乙女座にふさわしいと言われたら反論はできないんだが前の乙女座がシャカなんだよな…
6726/06/25(木)08:20:59No.1443221116+
ブサイクだけどニオベとかカーサは強すぎる
あいつらに不意打ちされてから勝てる奴が少なさすぎる
6826/06/25(木)08:21:29No.1443221188+
>>終盤黄金聖衣身につけるとこで一輝がレオで瞬が乙女だったのはちょっと納得いかなかった
>瞬の清らかさが乙女座にふさわしいと言われたら反論はできないんだが前の乙女座がシャカなんだよな…
ハーデスの方がふさわしいよ
6926/06/25(木)08:22:07No.1443221283そうだねx1
>>瞬の清らかさが乙女座にふさわしいと言われたら反論はできないんだが前の乙女座がシャカなんだよな…
>ハーデスの方がふさわしいよ
鳳翼天翔ーーー!!!
7026/06/25(木)08:22:39No.1443221359そうだねx1
キャラの繋がり具合だと一輝が乙女座着るんだろうけど似合わないだろうな…
7126/06/25(木)08:24:42No.1443221647+
逆に先代と因縁があるからってだけで着れるものでもないだろうし…
それはそれとしてあまりにもイメージで選んでないか?って気になりはするが…
7226/06/25(木)08:25:58No.1443221822+
続編は秋田になるのか
集英社よりセールよくしてくれるから集めやすそう
7326/06/25(木)08:26:50No.1443221943そうだねx3
カニはまぁ小物なんだけどアフロは強い奴こそ正義!って言う超マッチョ思想なんだよね
ミスティと混同されるせいでオカマ扱いされる…
7426/06/25(木)08:28:22No.1443222159+
なんでもいいけどハーデスコインを船の代金として渡してたらカロンがハーデスの憑代になるところだったんだよな
7526/06/25(木)08:29:02No.1443222255+
ポセイドンの配下基本みんな強すぎ
7626/06/25(木)08:29:41No.1443222355+
いちおう誕生日の星座と一致してたはずだけど
その誕生日設定自体がいつ作られたのかはちょっとわからん
7726/06/25(木)08:31:45No.1443222663そうだねx4
そもそもミスティもナルシストなだけでオカマではない
7826/06/25(木)08:33:21No.1443222890+
原作ポセイドン編の頃に出版された全集みたいなので誕生日は出てたんだったかな…記憶曖昧だ
7926/06/25(木)08:41:49No.1443224062+
ヒドラの市もブサイクじゃねーか!
8026/06/25(木)08:43:16No.1443224256+
ハーデス軍108の魔星のごく一部を除く烏合の衆感すごい
8126/06/25(木)08:43:20No.1443224269+
ニオベは対策能力持ちですら初見だと普通に殺されるってのがひどい
8226/06/25(木)08:44:25No.1443224459そうだねx2
アルデバランの相手が毎回不意打ちしてきてしかもこれを喰らうとすぐ死ぬ!とか強すぎるやつばかりで可哀想
しかもガードができない音とか匂い
8326/06/25(木)08:46:32No.1443224797+
アルデバランって地味によく負けるよね
8426/06/25(木)08:47:35No.1443224947+
音が聞こえたらアウトなソレント
匂いを嗅いだらアウトなニオベ
どっちもクソだけどフルートを吹きながら登場するソレントのほうが陰湿かな…
8526/06/25(木)08:47:43No.1443224966+
>アルデバランって地味によく負けるよね
毎回チート相手に粘っているから普通にやばい
8626/06/25(木)08:48:01No.1443225017+
>ハーデス軍108の魔星のごく一部を除く烏合の衆感すごい
実働部隊の白銀青銅がほぼ烏合の衆の聖闘士に刺さるからよせ
8726/06/25(木)08:49:35No.1443225258+
スレ画のはひっ!何これ!
って言った雑兵相手への言葉だからビビったら負けみたいの意訳だと思う
8826/06/25(木)08:49:52No.1443225300+
自分の土俵である正攻法のパワー型に負けたらそれこそ立つ瀬が無くなっちゃうし…
搦手に負けるなら格は落ちずに済むから
8926/06/25(木)08:50:57No.1443225483+
道化で言えばおそらくアーレスの悪企みなんて見抜いていたであろうに看過してたムウとシャカと童虎がよっぽど
9026/06/25(木)08:51:03No.1443225496+
ムウが不在がちで一番手押し付けられる牛
9126/06/25(木)08:51:54No.1443225637そうだねx2
>どっちもクソだけどフルートを吹きながら登場するソレントのほうが陰湿かな…
俺は生憎風流な耳など持ち合わせていないで無効化できるのにアルデバランは律儀すぎる
9226/06/25(木)08:52:59No.1443225824+
1/100以下までデバフされても耳を潰して対策しようとしたりソレントぶっ飛ばして応戦するのカッコいいよね
しかもソレントはラダマンティスを一方的にボコれるカノンが一目置くやつだし
9326/06/25(木)08:53:10No.1443225858+
>道化で言えばおそらくアーレスの悪企みなんて見抜いていたであろうに看過してたムウとシャカと童虎がよっぽど
ムウと老師は女神本人が動くまで静観してたって言い訳できそうだけど
この世は無常で完全なる悪も正義も存在しない
私の見た教皇は正義だ
とか抜かしてたシャカの節穴が凄い
9426/06/25(木)08:53:42No.1443225946+
>そういうもんか…って思ったけどやっぱり老師から童虎が出てくるのおかしくない?
聖衣が伸びたり縮んだりするんだから着る人だって伸びたり縮んだりするだろう
9526/06/25(木)08:53:59No.1443225992+
アルデバランはずっと門番してるくらいに真面目だから…
9626/06/25(木)08:54:10No.1443226022+
アルデバランはちょっと特殊攻撃系とぶつけられすきる
9726/06/25(木)08:54:17No.1443226043+
>続編は秋田になるのか
>集英社よりセールよくしてくれるから集めやすそう
kindleに限ると最近は逆になってきてる
9826/06/25(木)08:54:31No.1443226090+
デスマスクもみっともないところ全然ないんだよ
聖衣に見放される(という名の裏切り)かまされてちょっとうろたえたけど即戦意復活してる心が強すぎる
冥王軍入りしてからはじめて全力で道化演じてる
9926/06/25(木)08:54:40No.1443226112そうだねx2
>とか抜かしてたシャカの節穴が凄い
目を瞑ってるからね
10026/06/25(木)08:55:44No.1443226294+
シャカはてっきり死んだかと思ってた
普通に最後スイと出てきた
10126/06/25(木)08:56:32No.1443226436+
>最近始まったデカパイが出てくる女の子主人公のやつは気になってる
真理矢のことなら星矢の世界観でCCさくらなので少女漫画楽しめるひとならまあ
ただバトル描写が不得手みたい
10226/06/25(木)08:57:24No.1443226592+
>私の見た教皇は正義だ
>とか抜かしてたシャカの節穴が凄い
善の人格が表に出てるときに会ったので…
10326/06/25(木)08:57:42No.1443226633+
一輝vsシャカとアバンvsハドラーはジャンプ2大自爆詐欺
10426/06/25(木)08:57:47No.1443226646そうだねx1
十二宮のシャカは聖闘士の自覚足りなかったと思う
なまじ生まれつき神仏と対話できたから悟ってると無自覚にうぬぼれて本当に悟ることも俗世の正義に燃えることもできなかった
10526/06/25(木)08:58:12No.1443226735+
>>私の見た教皇は正義だ
>>とか抜かしてたシャカの節穴が凄い
>善の人格が表に出てるときに会ったので…
シャカの前だとビクビクしながら善人を演じるサガの胃がもたなさそう
10626/06/25(木)08:59:27No.1443226964+
>ポセイドンの配下基本みんな強すぎ
いや…むしろ一部除いて弱くないかあいつら
柱攻略戦ぶっちゃけ十二宮ほどの無理ゲー感なかったぞ
10726/06/25(木)08:59:54No.1443227041+
表人格としか会ってないとか目を閉じてるからってことじゃなくて本体が正義だからOK悪人格も地球守りたいのは本心だからOK
最終的に正義・トータルで正義なら正義ヨシ!って感じだと介錯してる
10826/06/25(木)09:01:22No.1443227290+
シャカは教皇からは一片の邪悪を感じなかったのに…みたいなこと最後ぶっちゃけていたから
単純に見る目がなさ過ぎるのだと思われる
10926/06/25(木)09:02:41No.1443227494+
>>ポセイドンの配下基本みんな強すぎ
>いや…むしろ一部除いて弱くないかあいつら
>柱攻略戦ぶっちゃけ十二宮ほどの無理ゲー感なかったぞ
弱くて全然問題ないんだ
メイン攻撃が雨で水没だから海底神殿に引きこもって柱守ってりゃいい
そもそも神殿にくることが困難だし攻め込まれても柱壊せないし遅滞戦闘してれば自動的に勝てる
戦略目標と達成手段が他軍と根本的に違うから黄金二人で皆殺しにされる戦力でも全然問題ない
なんか侵入されて全滅させられたし柱も壊された…
11026/06/25(木)09:03:06No.1443227551+
>デスマスクもみっともないところ全然ないんだよ
正直デスマスク戦はアテナサポート全力で入れてなおデスマスク側にナーフ入れないと勝てない紫龍が情けない…
星矢を見ろアテナサポートらしきもの入ったの五感奪われたまま階段昇る時うっすらアテナ像が光ったぐらいだぞ
11126/06/25(木)09:05:10No.1443227846+
>なんか侵入されて全滅させられたし柱も壊された…
柱が天秤の武器どれか一つ当てたらあっ一発で折れたってなる強度なのも悪いよー
11226/06/25(木)09:08:03No.1443228242+
本来はポセイドン軍は雑兵までも含めて精鋭で鱗衣に対抗するために聖衣が作られたってほどの強者枠なんだけどな
当代の聖闘士戦力おかしすぎ問題
11326/06/25(木)09:09:09No.1443228397+
fu6886964.jpg
11426/06/25(木)09:09:33No.1443228464そうだねx1
裏切り組だと明らかにシュラは一番酷い理由という
11526/06/25(木)09:10:14No.1443228568+
天秤の武器は星だって砕けるやつだから…
11626/06/25(木)09:10:19No.1443228584+
バルゴ着た瞬も結構違和感あるけど一輝はフェニックスがベストマッチ過ぎてレオ着た姿の誰だおまえ感
11726/06/25(木)09:11:03No.1443228700+
>>どっちもクソだけどフルートを吹きながら登場するソレントのほうが陰湿かな…
>俺は生憎風流な耳など持ち合わせていないで無効化できるのにアルデバランは律儀すぎる
あっちの繋がり眉毛野郎と違って心に余裕がある表れである
11826/06/25(木)09:13:31No.1443229112+
デスマスクってなんか冥闘士に特効持ちみたいな設定なかったっけ?
11926/06/25(木)09:14:33No.1443229266+
宿星みてぇな設定のはずなのに黄金にドレスチェンジするのはおかしいだろって思ってた当時
まぁ一時的なものだったら借りてきた服程度なのかもだが
12026/06/25(木)09:15:09No.1443229371+
>本来はポセイドン軍は雑兵までも含めて精鋭で鱗衣に対抗するために聖衣が作られたってほどの強者枠なんだけどな
まぁポセイドン編序盤はもう黄金の血で蘇って白銀級までパワーアップした新生青銅聖衣の試し切りだから…
12126/06/25(木)09:15:39No.1443229456+
デスマクス…俺の行いが正義か悪なんて歴史が決めるぜぇ
アフロ…力こそパワー
シュラ…強いやつが正義
12226/06/25(木)09:16:12No.1443229574+
>デスマスクってなんか冥闘士に特効持ちみたいな設定なかったっけ?
なんと光速かつ原子粉砕パンチは冥闘士に特効!!
12326/06/25(木)09:17:40No.1443229800+
>デスマクス…俺の行いが正義か悪なんて歴史が決めるぜぇ
デスマスク悪辣な態度が目立つけどこの辺かなりシニカルな考え方だよな
後々悪扱いされるかもしれんって自覚してるわけだし
12426/06/25(木)09:17:50No.1443229832+
正義か悪か!っていう戦いしてる横で
私情で弟子と戦って死んでる和菓子
12526/06/25(木)09:19:29No.1443230105+
>デスマスクってなんか冥闘士に特効持ちみたいな設定なかったっけ?
積尸気系の技がなぁ…
積尸気命砕覇とかもう対象の魂を問答無用で破壊するとかいうヤバイ効果だからこれ撃たれると魂だけの存在の冥闘士は即死する
12626/06/25(木)09:20:21No.1443230226+
雑兵と会話してたり戦いの中で善悪に悩んで手加減してるアルデバランがまともな人みたいじゃん
ツノ折られて負けを認めるのも好き
12726/06/25(木)09:20:45No.1443230289+
>デスマスクってなんか冥闘士に特効持ちみたいな設定なかったっけ?
桃尻爆弾!
12826/06/25(木)09:21:35No.1443230431そうだねx2
アルデバランは気持ちいい性格してるよね
12926/06/25(木)09:22:22No.1443230547+
ずっと不在してるムウのかわりに最初の守りてやってるからな
13026/06/25(木)09:24:10No.1443230855+
>ずっと不在してるムウのかわりに最初の守りてやってるからな
ダブルワーカーだから仕方がないんだ
13126/06/25(木)09:24:40No.1443230924+
噛ませ犬になりがちなのも他と違って律儀に宮を守ってるからってのもあるからなアルデバラン
13226/06/25(木)09:25:39No.1443231101+
アルデバランって古い映画でも死んでなかったっけ
13326/06/25(木)09:25:59No.1443231143+
搦手じゃないとそりゃ倒せないわっていう方向で盛られた黄金魂のアルデバランすき
13426/06/25(木)09:27:32No.1443231411+
>アルデバランって古い映画でも死んでなかったっけ
死ぬというか基本的にまず敵の強いのと当たって脅威度センサーの役割果たして負けるからな
あのアルデバランを倒すほどの敵が攻めてきたぞって味方勢ビビらせるのが仕事だ
13526/06/25(木)09:27:57No.1443231473+
>アルデバランって古い映画でも死んでなかったっけ
ムウもシャカもミロもアイオリアも死んだぞ
13626/06/25(木)09:32:32No.1443232318+
アテナの援護と手心があったとしても12宮突破した星矢たちやばくない…?
13726/06/25(木)09:34:27No.1443232630+
氷河カミュ戦好きなのにアニメだとクリスタル聖闘士挟まってるせいでカミュ初めてあった孫弟子にも優しすぎるだろってなる
13826/06/25(木)09:34:35No.1443232655+
まともな奴らなら聖衣を神聖衣になるまで小宇宙を高められないんだ
13926/06/25(木)09:35:21No.1443232786+
こうしてみるとやっぱりミロは目立たないな…
目立った落ち度もないんだけど…
14026/06/25(木)09:35:32No.1443232822+
>アテナの援護と手心があったとしても12宮突破した星矢たちやばくない…?
そりゃまぁ過程がどうあれ全員余さずほぼ全勝負ジャイアントキリングだからな十二宮編って
双児宮からふっ飛ばされた氷河とか一部変則負けしてるけど
14126/06/25(木)09:35:45No.1443232848+
外伝とか含めても12宮突破したのは星矢たちぐらい?
14226/06/25(木)09:36:19No.1443232936+
>氷河カミュ戦好きなのにアニメだとクリスタル聖闘士挟まってるせいでカミュ初めてあった孫弟子にも優しすぎるだろってなる
師の師と言えば師も同然
という語呂の良さもあって凄いパワーワード
14326/06/25(木)09:36:34No.1443232988+
>こうしてみるとやっぱりミロは目立たないな…
>目立った落ち度もないんだけど…
強いて言うなら自分の天蝎宮から降りてきたぐらいか
14426/06/25(木)09:38:12No.1443233251+
>氷河カミュ戦好きなのにアニメだとクリスタル聖闘士挟まってるせいでカミュ初めてあった孫弟子にも優しすぎるだろってなる
海皇編になるともう無理だよ!その我が師の師は師も同然で話をゴリ押すのは!とばかりに
アイザック戦では我が師カミュって開き直ってる氷河さんだ
14526/06/25(木)09:41:54No.1443233847+
和菓子問題はアイザックにまで波及するから影響でかい
14626/06/25(木)09:46:33No.1443234550そうだねx1
>シャカは教皇からは一片の邪悪を感じなかったのに…みたいなこと最後ぶっちゃけていたから
>単純に見る目がなさ過ぎるのだと思われる
目閉じてるからね
14726/06/25(木)09:47:28No.1443234683+
ヒドラの市の相手を即死させる毒は強いはずなんだけど
それそのまま生かすと逆に出しづらくなる
14826/06/25(木)09:56:12No.1443236018+
>カニはまぁ小物なんだけどアフロは強い奴こそ正義!って言う超マッチョ思想なんだよね
最後まで絆されることもなく殺す気できたのを真正面からぶん殴って倒す瞬が強すぎる
14926/06/25(木)10:05:42No.1443237539+
>続編は秋田になるのか
>集英社よりセールよくしてくれるから集めやすそう
まさに今本編続編のNDが折り返し地点まで100円セールになってるぞ


1782336914515.jpg fu6886964.jpg