26/06/25(木)07:38:27No.1443215328そうだねx1
10:54頃消えます
オオオこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
イイイ
| … | 126/06/25(木)07:40:34No.1443215641+尻画像は立っていないようだが |
| … | 226/06/25(木)07:40:53No.1443215686そうだねx25震度の大きさの割にあんま騒いでないな |
| … | 326/06/25(木)07:41:29No.1443215781+岩手に「」はいないんだろうか |
| … | 426/06/25(木)07:41:30No.1443215787そうだねx18気軽にデカイ地震起こすよね |
| … | 526/06/25(木)07:43:31No.1443216062そうだねx4横揺れだから騒ぎ立てる程でもないよ |
| … | 626/06/25(木)07:44:23No.1443216159そうだねx2沖でこの大きさなのに津波ないのか |
| … | 726/06/25(木)07:44:25No.1443216164そうだねx38>尻画像は立っていないようだが |
| … | 826/06/25(木)07:44:46No.1443216201+二度寝していい? |
| … | 926/06/25(木)07:45:08No.1443216256そうだねx2🐸みんな地震大丈夫だった? |
| … | 1026/06/25(木)07:45:28No.1443216295+これも東日本の余震なんけ? |
| … | 1126/06/25(木)07:45:33No.1443216305+>沖でこの大きさなのに津波ないのか |
| … | 1226/06/25(木)07:46:24No.1443216413+恐山になにがあったというのだ!! |
| … | 1326/06/25(木)07:46:53No.1443216477そうだねx64>震度の大きさの割にあんま騒いでないな |
| … | 1426/06/25(木)07:47:17No.1443216524そうだねx1隣の弘前は3なんだなあ |
| … | 1526/06/25(木)07:47:25No.1443216544+出勤途中の人とか多そうだし |
| … | 1626/06/25(木)07:47:32No.1443216560+八戸は高台にあるから大震災のときも他に比べて津波被害は抑えられたから |
| … | 1726/06/25(木)07:47:39No.1443216573+311の時も関東は大きな横揺れだったなぁ… |
| … | 1826/06/25(木)07:47:55No.1443216606そうだねx27>>震度の大きさの割にあんま騒いでないな |
| … | 1926/06/25(木)07:48:26No.1443216673+長周期地震動2って言ってるね |
| … | 2026/06/25(木)07:48:38No.1443216705+嫌な揺れだったな |
| … | 2126/06/25(木)07:49:00No.1443216743そうだねx10しっかし緊急地震速報ってすげぇな |
| … | 2226/06/25(木)07:49:07No.1443216761そうだねx2マグニチュード6.9だし津波のおそれもないみたいだし東北や千島海溝で予測されてる大震災とはまた別の小さいやつなんだろうなこれも… |
| … | 2326/06/25(木)07:49:10No.1443216766+このニュース番組をみるとよほどの大地震じゃないと |
| … | 2426/06/25(木)07:49:16No.1443216780そうだねx5>長周期地震動2って言ってるね |
| … | 2526/06/25(木)07:49:20No.1443216786+6強だとimgできないだろうなあ |
| … | 2626/06/25(木)07:49:32No.1443216808そうだねx2毎月のように5以上起きてんな |
| … | 2726/06/25(木)07:49:34No.1443216811そうだねx11これ震源地と東京繋いだら直線になった… |
| … | 2826/06/25(木)07:49:51No.1443216851+建物とか大丈夫? |
| … | 2926/06/25(木)07:50:01No.1443216877+やっぱ長周期振動来てたんだな |
| … | 3026/06/25(木)07:50:04No.1443216884そうだねx26>これ震源地と東京繋いだら直線になった… |
| … | 3126/06/25(木)07:50:11No.1443216902そうだねx34>これ震源地と東京繋いだら直線になった… |
| … | 3226/06/25(木)07:50:31No.1443216943+列島震撼! |
| … | 3326/06/25(木)07:50:32No.1443216945+北は地震で南は台風 |
| … | 3426/06/25(木)07:50:38No.1443216951そうだねx17>これ震源地と東京繋いだら直線になった… |
| … | 3526/06/25(木)07:50:39No.1443216954+>震度の大きさの割にあんま騒いでないな |
| … | 3626/06/25(木)07:50:50No.1443216976+6強!?と思ったがマグニチュードは7もいってないのか |
| … | 3726/06/25(木)07:50:54No.1443216988そうだねx3>震度の大きさの割にあんま騒いでないな |
| … | 3826/06/25(木)07:50:56No.1443216994+秋田で運転中で勘違いかも?と思ってたけど |
| … | 3926/06/25(木)07:51:01No.1443217006そうだねx1最近ココずっと揺れてたけどこないだ起きた5強だったかが本震だと思わせてコレだもんな |
| … | 4026/06/25(木)07:51:13No.1443217031+6時に寝たばかりなんですけお… |
| … | 4126/06/25(木)07:51:22No.1443217050そうだねx33>>震度の大きさの割にあんま騒いでないな |
| … | 4226/06/25(木)07:51:25No.1443217057そうだねx2まあどうでもいいかこんな田舎 |
| … | 4326/06/25(木)07:51:50No.1443217108+THE TIMEがずっと揺れてるカメラ映像流してて酔いそう |
| … | 4426/06/25(木)07:51:59No.1443217127+>隣の弘前は3なんだなあ |
| … | 4526/06/25(木)07:52:12No.1443217151そうだねx1一瞬で埋まったんだけど次のスレはないのか? |
| … | 4626/06/25(木)07:52:20No.1443217173+5強でほったて小屋が潰れる程度だがかなり広範囲に見える |
| … | 4726/06/25(木)07:52:29No.1443217204+なんでこっちばっかり… |
| … | 4826/06/25(木)07:52:36No.1443217215+北からは地震 |
| … | 4926/06/25(木)07:52:41No.1443217228+青森のあの三角の建物なんだっけ |
| … | 5026/06/25(木)07:52:56No.1443217251+東日本の時でさえ揺れ自体では建物にそんなに被害でてないからな |
| … | 5126/06/25(木)07:52:57No.1443217256+おそらくこれとは無関係に7時ベネズエラ沖でM7.1地震があって日本にもちっちゃい津波が来るかもという話だったな |
| … | 5226/06/25(木)07:52:57No.1443217257+>一瞬で埋まったんだけど次のスレはないのか? |
| … | 5326/06/25(木)07:53:00No.1443217262+最近大きめの地震多くない? |
| … | 5426/06/25(木)07:53:00No.1443217263+>>震度の大きさの割にあんま騒いでないな |
| … | 5526/06/25(木)07:53:02No.1443217265そうだねx2>隣の弘前は3なんだなあ |
| … | 5626/06/25(木)07:53:06No.1443217277+6強なのにマグニチュードはそこまでなんだな |
| … | 5726/06/25(木)07:53:10No.1443217285そうだねx1朝っぱらからふざけやがって |
| … | 5826/06/25(木)07:53:11No.1443217287+日本はどこでも地震起きるっていうけどでかいのってだいたい同じとこでしか起きてなくね |
| … | 5926/06/25(木)07:53:16No.1443217299+>北からは地震 |
| … | 6026/06/25(木)07:53:18No.1443217303そうだねx1この震度で津波ないんだ… |
| … | 6126/06/25(木)07:53:24No.1443217312+>6強!?と思ったがマグニチュードは7もいってないのか |
| … | 6226/06/25(木)07:53:30No.1443217332そうだねx1>震源地青森だし語ることない… |
| … | 6326/06/25(木)07:53:32No.1443217338+上は大地震 |
| … | 6426/06/25(木)07:53:34No.1443217343+>東京全然こねえじゃん |
| … | 6526/06/25(木)07:53:57No.1443217403そうだねx27>これで崩れるような建物は十五年前に崩れてるからな… |
| … | 6626/06/25(木)07:53:57No.1443217404+>この震度で津波ないんだ… |
| … | 6726/06/25(木)07:54:06No.1443217418+東京は守護られているッ! |
| … | 6826/06/25(木)07:54:07No.1443217421+現地の情報が全く分からん |
| … | 6926/06/25(木)07:54:12No.1443217431+イマイチ盛り上がらんな |
| … | 7026/06/25(木)07:54:12No.1443217432+>一瞬で埋まったんだけど次のスレはないのか? |
| … | 7126/06/25(木)07:54:14No.1443217433そうだねx6>なんでこっちばっかり… |
| … | 7226/06/25(木)07:54:23No.1443217449+6強で被害見受けられないって日本って凄いな |
| … | 7326/06/25(木)07:54:27No.1443217458+千島海溝大地震こないか心配 |
| … | 7426/06/25(木)07:54:29No.1443217464そうだねx8>日本はどこでも地震起きるっていうけどでかいのってだいたい同じとこでしか起きてなくね |
| … | 7526/06/25(木)07:54:30No.1443217468+地震は地球の物理で起こってる以上 |
| … | 7626/06/25(木)07:54:38No.1443217480+>青森のあの三角の建物なんだっけ |
| … | 7726/06/25(木)07:54:40No.1443217487+>>>震度の大きさの割にあんま騒いでないな |
| … | 7826/06/25(木)07:54:42No.1443217491そうだねx13>上は大地震 |
| … | 7926/06/25(木)07:54:43No.1443217494+台風「今助けに行くからな…待ってろよ…!」 |
| … | 8026/06/25(木)07:54:44No.1443217499+>名古屋全然こねえじゃん |
| … | 8126/06/25(木)07:54:46No.1443217502+6強の出た階上町は震度が周辺より高めになるバフがかかってるから |
| … | 8226/06/25(木)07:54:51No.1443217510+>これはつまりどういうことだ…? |
| … | 8326/06/25(木)07:54:52No.1443217514+>青森のあの三角の建物なんだっけ |
| … | 8426/06/25(木)07:54:52No.1443217515そうだねx1>>北からは地震 |
| … | 8526/06/25(木)07:54:57No.1443217527+>>東京全然こねえじゃん |
| … | 8626/06/25(木)07:54:59No.1443217535そうだねx1これが前震だったらどうしよう |
| … | 8726/06/25(木)07:55:01No.1443217537+>この震度で津波ないんだ… |
| … | 8826/06/25(木)07:55:05No.1443217548そうだねx9>>これ震源地と東京繋いだら直線になった… |
| … | 8926/06/25(木)07:55:07No.1443217554+地震としては4月の東北の地震の余震にあたるらしい |
| … | 9026/06/25(木)07:55:11No.1443217562そうだねx3>地震は地球の物理で起こってる以上 |
| … | 9126/06/25(木)07:55:16No.1443217574そうだねx24>>この震度で津波ないんだ… |
| … | 9226/06/25(木)07:55:19No.1443217579+>現地の情報が全く分からん |
| … | 9326/06/25(木)07:55:20No.1443217580+そんな大変なことになってないような感じがするな |
| … | 9426/06/25(木)07:55:25No.1443217587+津波さえ来てなければ大したことないという風潮 |
| … | 9526/06/25(木)07:55:30No.1443217600+揺れ方にもよるからなぁ |
| … | 9626/06/25(木)07:55:32No.1443217609+6強出せる地震の割に穏やかだな |
| … | 9726/06/25(木)07:55:36No.1443217613+大混乱するほど公共交通機関がないぜ! |
| … | 9826/06/25(木)07:55:51No.1443217643+>現地の情報が全く分からん |
| … | 9926/06/25(木)07:55:55No.1443217647+関東の大地震は200年周期くらいだから… |
| … | 10026/06/25(木)07:55:57No.1443217653+震度6って東日本大震災と同レベル……? |
| … | 10126/06/25(木)07:56:03No.1443217670+>>この震度で津波ないんだ… |
| … | 10226/06/25(木)07:56:08No.1443217678+新幹線止まっとる |
| … | 10326/06/25(木)07:56:09No.1443217681そうだねx2マグニチュードが敵の攻撃力で地盤によって防御のバフデバフが計算されて震度という最終ダメージになるので一部の区域が震度低かったり遠くても高くなったりするんだ |
| … | 10426/06/25(木)07:56:12No.1443217685+6強出た地域の映像がなかなか出てこないな…やはり田舎だからか? |
| … | 10526/06/25(木)07:56:18No.1443217692+被害程度は? |
| … | 10626/06/25(木)07:56:21No.1443217695+時間タイミングが阪神淡路の時と似てる |
| … | 10726/06/25(木)07:56:22No.1443217699+マグニチュードは低いんだろ? |
| … | 10826/06/25(木)07:56:22No.1443217700そうだねx1>>青森のあの三角の建物なんだっけ |
| … | 10926/06/25(木)07:56:26No.1443217713+原発は? |
| … | 11026/06/25(木)07:56:39No.1443217737+>隣の弘前は3なんだなあ |
| … | 11126/06/25(木)07:56:44No.1443217747+>津波さえ来てなければ大したことないという風潮 |
| … | 11226/06/25(木)07:56:51No.1443217760+古めの家屋なら倒壊とかしてねえ?6強って |
| … | 11326/06/25(木)07:56:57No.1443217771+>地震は地球の物理で起こってる以上 |
| … | 11426/06/25(木)07:57:04No.1443217787+>震度6って東日本大震災と同レベル……? |
| … | 11526/06/25(木)07:57:04No.1443217791+秋田も揺れたけどここ最近のゆさ…ゆさ…という気持ち悪い地震じゃなくて |
| … | 11626/06/25(木)07:57:05No.1443217793+>震度6って東日本大震災と同レベル……? |
| … | 11726/06/25(木)07:57:09No.1443217799そうだねx1>もしや津波を鎮める技術を秘匿しているのでは…、? |
| … | 11826/06/25(木)07:57:22No.1443217826そうだねx4>fu6886836.jpg |
| … | 11926/06/25(木)07:57:26No.1443217836そうだねx7>震度6って東日本大震災と同レベル……? |
| … | 12026/06/25(木)07:57:30No.1443217846+>原発は? |
| … | 12126/06/25(木)07:57:35No.1443217857+地震きたし台風いるし…コロッケ買いだめしておこうか |
| … | 12226/06/25(木)07:57:48No.1443217884+>古めの家屋なら倒壊とかしてねえ?6強って |
| … | 12326/06/25(木)07:57:56No.1443217900+>青森県観光物産館アスパム!! |
| … | 12426/06/25(木)07:58:03No.1443217916そうだねx2>大混乱するほど公共交通機関がないぜ! |
| … | 12526/06/25(木)07:58:09No.1443217933+>マグニチュードが敵の攻撃力で地盤によって防御のバフデバフが計算されて震度という最終ダメージになるので一部の区域が震度低かったり遠くても高くなったりするんだ |
| … | 12626/06/25(木)07:58:13No.1443217939+M6.9だから東日本大震災と比べて1400分の1のエネルギー |
| … | 12726/06/25(木)07:58:18No.1443217950+余震あったら嫌だから二度寝がしづらいなぁ寝ても大丈夫かなあ |
| … | 12826/06/25(木)07:58:18No.1443217951+そもそもプレートの真上に住むなって話なんすよ…… |
| … | 12926/06/25(木)07:58:20No.1443217952+核のゴミ再処理施設と貯蔵施設この6強のとこから近いの? |
| … | 13026/06/25(木)07:58:26No.1443217967そうだねx2>もしや津波を鎮める技術を秘匿しているのでは…、? |
| … | 13126/06/25(木)07:58:26No.1443217970+この規模の地震エネルギーを早いスパンで連発するとか地球やばくね? |
| … | 13226/06/25(木)07:58:27No.1443217971+誤解を恐れずに言うと珍しく気持ちの良い揺れ方の地震だった |
| … | 13326/06/25(木)07:58:37No.1443217989+>何かの陰謀に違いない… |
| … | 13426/06/25(木)07:58:41No.1443217996そうだねx9>そもそもプレートの真上に住むなって話なんすよ…… |
| … | 13526/06/25(木)07:58:54No.1443218028+地盤ほんと大事だよね |
| … | 13626/06/25(木)07:58:59No.1443218036+>そもそもプレートの真上に住むなって話なんすよ…… |
| … | 13726/06/25(木)07:59:03No.1443218045+>この規模の地震エネルギーを早いスパンで連発するとか地球やばくね? |
| … | 13826/06/25(木)07:59:04No.1443218048+日本はプレートの集合体だからどうしようもない |
| … | 13926/06/25(木)07:59:06No.1443218055+>>そもそもプレートの真上に住むなって話なんすよ…… |
| … | 14026/06/25(木)07:59:09No.1443218059そうだねx11>M6.9だから東日本大震災と比べて1400分の1のエネルギー |
| … | 14126/06/25(木)07:59:12No.1443218065+>そもそもこの地震は本当に自然によるもの…? |
| … | 14226/06/25(木)07:59:16No.1443218077+悲しいことに我らとうほぐは早くから過疎化が始まってたんで人のいない古い家は早くから取り壊してたんだ |
| … | 14326/06/25(木)07:59:16No.1443218080+尻から突き上げる感じの揺れだったな |
| … | 14426/06/25(木)07:59:23No.1443218105そうだねx2アナウンサーはよく「政府は緊急参集チームを招集し」をすらすら読めるな |
| … | 14526/06/25(木)07:59:24No.1443218110+この前の大地震から復旧しつつあるってニュース見たのにまた大地震きたのが悲しい |
| … | 14626/06/25(木)07:59:25No.1443218114+地震エネルギーを溜めるな! |
| … | 14726/06/25(木)07:59:30No.1443218131+>M6.9だから東日本大震災と比べて1400分の1のエネルギー |
| … | 14826/06/25(木)07:59:39No.1443218153そうだねx4>真実を確かめるため我々はアマゾンの奥地へ向かった |
| … | 14926/06/25(木)07:59:39No.1443218154そうだねx4>結構でかい地震だったなってだけで特に何もないよ |
| … | 15026/06/25(木)07:59:45No.1443218169そうだねx1>まるでプロだ |
| … | 15126/06/25(木)07:59:47No.1443218174+やはりコロニーか |
| … | 15226/06/25(木)07:59:56No.1443218196+面白がるようなことじゃないけど |
| … | 15326/06/25(木)08:00:02No.1443218206+開発するか…プレート下に地下都市を! |
| … | 15426/06/25(木)08:00:05No.1443218216+>6強出せる地震の割に穏やかだな |
| … | 15526/06/25(木)08:00:07No.1443218223+>地球上全ての人類がプレートの上で生活してるんですが… |
| … | 15626/06/25(木)08:00:08No.1443218229+プレートの無い火星に移住するか… |
| … | 15726/06/25(木)08:00:15No.1443218242+>地震エネルギーを溜めるな! |
| … | 15826/06/25(木)08:00:23No.1443218268そうだねx1明日だったらW杯直撃だったな… |
| … | 15926/06/25(木)08:00:24No.1443218269そうだねx2今日俺の誕生日なんだけどこれって地球が祝ってくれたってこと? |
| … | 16026/06/25(木)08:00:24No.1443218270そうだねx1>地震エネルギーを溜めるな! |
| … | 16126/06/25(木)08:00:28No.1443218278+もしかして6強はかなり局地的なのかな |
| … | 16226/06/25(木)08:00:29No.1443218282+空中都市が実現したら津波にも地震にも悩まされずにすむのになぁ…… |
| … | 16326/06/25(木)08:00:29No.1443218286+月でも月震起きてるというのに |
| … | 16426/06/25(木)08:00:47No.1443218330+>>そもそもプレートの真上に住むなって話なんすよ…… |
| … | 16526/06/25(木)08:00:51No.1443218339+>空中都市が実現したら津波にも地震にも悩まされずにすむのになぁ…… |
| … | 16626/06/25(木)08:00:53No.1443218350+揺れ方がなんかエロかった |
| … | 16726/06/25(木)08:00:54No.1443218354そうだねx1もう大陸を浮かせようぜ |
| … | 16826/06/25(木)08:00:59No.1443218362そうだねx1>面白がるようなことじゃないけど |
| … | 16926/06/25(木)08:01:05No.1443218377そうだねx3>今日俺の誕生日なんだけどこれって地球が祝ってくれたってこと? |
| … | 17026/06/25(木)08:01:07No.1443218385そうだねx1>今日俺の誕生日なんだけどこれって地球が祝ってくれたってこと? |
| … | 17126/06/25(木)08:01:11No.1443218389そうだねx1>アナウンサーはよく「政府は緊急参集チームを招集し」をすらすら読めるな |
| … | 17226/06/25(木)08:01:11No.1443218391+>尻から突き上げる感じの揺れだったな |
| … | 17326/06/25(木)08:01:15No.1443218401+>>>そもそもプレートの真上に住むなって話なんすよ…… |
| … | 17426/06/25(木)08:01:24No.1443218417そうだねx4>もう大陸を浮かせようぜ |
| … | 17526/06/25(木)08:01:42No.1443218465そうだねx2>この規模の地震エネルギーを早いスパンで連発するとか地球やばくね? |
| … | 17626/06/25(木)08:01:52No.1443218492+金星とか火星にはプレートテクトニクスないぞ |
| … | 17726/06/25(木)08:01:53No.1443218496+新幹線の復旧時間かかりそうだとか |
| … | 17826/06/25(木)08:02:14No.1443218531+本当の大地震が起こると日本はアトランティスみたいに海に沈むよ |
| … | 17926/06/25(木)08:02:19No.1443218541+>いつも混ざるやつ |
| … | 18026/06/25(木)08:02:32No.1443218566+街は普通だな…呑気に歩いておるわ… |
| … | 18126/06/25(木)08:02:32No.1443218571+>地震エネルギーを溜めるな! |
| … | 18226/06/25(木)08:02:40No.1443218588+>金星とか火星にはプレートテクトニクスないぞ |
| … | 18326/06/25(木)08:02:48No.1443218614そうだねx3街の様子マジでいたって普通だな |
| … | 18426/06/25(木)08:02:51No.1443218618+大陸の端っこから飛び地の変なところに住んでる方が悪い |
| … | 18526/06/25(木)08:02:56No.1443218626+速報の割にはここもニュースで映ってる青森も普段通りだな? |
| … | 18626/06/25(木)08:02:56No.1443218627+大震災みたいに縦に揺れなきゃ大したもんではない |
| … | 18726/06/25(木)08:03:09No.1443218653+>核のゴミ再処理施設と貯蔵施設この6強のとこから近いの? |
| … | 18826/06/25(木)08:03:11No.1443218659+異星人「」はレスすんなよここ地球人専用だから |
| … | 18926/06/25(木)08:03:11No.1443218662そうだねx5>地球もしかして変な星なの? |
| … | 19026/06/25(木)08:03:12No.1443218664+あの辺年末に地震食らったばかりで感覚麻痺してるかも |
| … | 19126/06/25(木)08:03:13No.1443218668+さっきちょっと揺れたと思ったのは気の所為じゃなかったのか… |
| … | 19226/06/25(木)08:03:14No.1443218671そうだねx1津波来ないならへーきへーき |
| … | 19326/06/25(木)08:03:39No.1443218738+八戸も頻繁に揺れるよなあ |
| … | 19426/06/25(木)08:03:53No.1443218764+街の映像が後から最大震度訂正されそうなくらいの雰囲気だな |
| … | 19526/06/25(木)08:04:00No.1443218779そうだねx2停電しないならなんでもいいよ |
| … | 19626/06/25(木)08:04:07No.1443218795+今起きたんだけどこの規模なのにスレが全然立ってないのは意外と被害は少なかったのか? |
| … | 19726/06/25(木)08:04:14No.1443218811+青森を応援する為にリンゴと水を飲むといい |
| … | 19826/06/25(木)08:04:14No.1443218812+まあ倒れるなら大震災のときに全部倒れてるよ |
| … | 19926/06/25(木)08:04:17No.1443218817+発熱なんて何年かに一度歩かないかの俺が311の時にインフルに倒れた |
| … | 20026/06/25(木)08:04:24No.1443218833+>異星人「」はレスすんなよここ地球人専用だから |
| … | 20126/06/25(木)08:04:27No.1443218843そうだねx2八戸の様子落ち着いてるようで人いないだけだな!? |
| … | 20226/06/25(木)08:04:45No.1443218893そうだねx2震度の割には何?もう終わり?みたいな雰囲気出てる |
| … | 20326/06/25(木)08:04:48No.1443218896+明日じゃなくて良かった |
| … | 20426/06/25(木)08:04:49No.1443218898+ああそうか…あのへんの建物は築15年以下で地震への備えもしっかりしてるもの多いのか… |
| … | 20526/06/25(木)08:04:50No.1443218900+>>アナウンサーはよく「政府は緊急参集チームを招集し」をすらすら読めるな |
| … | 20626/06/25(木)08:04:51No.1443218901+>今起きたんだけどこの規模なのにスレが全然立ってないのは意外と被害は少なかったのか? |
| … | 20726/06/25(木)08:04:58No.1443218918+>今起きたんだけどこの規模なのにスレが全然立ってないのは意外と被害は少なかったのか? |
| … | 20826/06/25(木)08:04:58No.1443218919そうだねx5>因果関係はないと思われる |
| … | 20926/06/25(木)08:05:05No.1443218938+太平洋側の方は地震多いね |
| … | 21026/06/25(木)08:05:18No.1443218967+震源遠いからダメージなさそうだな |
| … | 21126/06/25(木)08:05:18No.1443218969+どこの民放が最初に飽きるかな |
| … | 21226/06/25(木)08:05:20No.1443218979そうだねx1最大震度はかなりあるけど局所的だよね |
| … | 21326/06/25(木)08:05:26No.1443218990そうだねx1>揺れたとこに人が居ねぇ |
| … | 21426/06/25(木)08:05:42No.1443219017そうだねx3>今起きたんだけどこの規模なのにスレが全然立ってないのは意外と被害は少なかったのか? |
| … | 21526/06/25(木)08:05:52No.1443219043+朝飯時直撃と言っても今時はそれ原因で火事になるのもレアケースだろうな |
| … | 21626/06/25(木)08:05:52No.1443219044+>発熱なんて何年かに一度歩かないかの俺が311の時にインフルに倒れた |
| … | 21726/06/25(木)08:06:00No.1443219072+>>揺れたとこに人が居ねぇ |
| … | 21826/06/25(木)08:06:00No.1443219073そうだねx1ベネズエラでも同タイミングでM7.1!? |
| … | 21926/06/25(木)08:06:21No.1443219123そうだねx2>今起きたんだけどこの規模なのにスレが全然立ってないのは意外と被害は少なかったのか? |
| … | 22026/06/25(木)08:06:33No.1443219148+中継見る感じある程度通常営業らしいが |
| … | 22126/06/25(木)08:06:42No.1443219165+地球がもたん時がきているのだ |
| … | 22226/06/25(木)08:06:47No.1443219176+>ベネズエラでも同タイミングでM7.1!? |
| … | 22326/06/25(木)08:06:55No.1443219188+涼しい代わりにちょっと揺れる |
| … | 22426/06/25(木)08:06:55No.1443219189+階上ってほぼ八戸じゃん |
| … | 22526/06/25(木)08:06:59No.1443219195+>ベネズエラでも同タイミングでM7.1!? |
| … | 22626/06/25(木)08:07:00No.1443219196+岩手は5強のとこも人少ないのか? |
| … | 22726/06/25(木)08:07:26No.1443219249+馬鹿はカタログ見れねぇ |
| … | 22826/06/25(木)08:07:32No.1443219272そうだねx2>ベネズエラでも同タイミングでM7.1!? |
| … | 22926/06/25(木)08:07:35No.1443219282+>>隣の弘前は3なんだなあ |
| … | 23026/06/25(木)08:07:37No.1443219288+そういえばこの地域はでかい揺れが控えてるとは言われてたな |
| … | 23126/06/25(木)08:07:38No.1443219290+2000年以降の建物は揺れでの壊滅的な被害ってほとんど出てないからな |
| … | 23226/06/25(木)08:07:50No.1443219315そうだねx1台風の雨が多かったら地盤ゆるゆるになってるとこが崩れてしまうかもしれない |
| … | 23326/06/25(木)08:07:51No.1443219321そうだねx6>自身発生装置!!! |
| … | 23426/06/25(木)08:08:20No.1443219373+岩手県民だけど今日仕事休みになる? |
| … | 23526/06/25(木)08:08:23No.1443219378+>最大震度はかなりあるけど局所的だよね |
| … | 23626/06/25(木)08:08:23No.1443219381+>そういえばこの地域はでかい揺れが控えてるとは言われてたな |
| … | 23726/06/25(木)08:08:33No.1443219400+八戸もみんないつも通り出勤してるよ地震あったくらいじゃ何も変わらん |
| … | 23826/06/25(木)08:08:36No.1443219407+青森市も日本海でも太平洋とも微妙に距離あるから |
| … | 23926/06/25(木)08:08:55No.1443219444そうだねx1>太平洋側の方は地震多いね |
| … | 24026/06/25(木)08:08:55No.1443219445+>階上ってほぼ八戸じゃん |
| … | 24126/06/25(木)08:09:00No.1443219455そうだねx3>岩手県民だけど今日仕事休みになる? |
| … | 24226/06/25(木)08:09:08No.1443219474+人住んでないところだから盛り上がり少ないな |
| … | 24326/06/25(木)08:09:08No.1443219475+6弱くらいまでなら目立った被害は出ないんじゃなかろうか |
| … | 24426/06/25(木)08:09:29No.1443219529+5年一回ぐらい順番に日本をぐるりと回りながら大地震おきとけ |
| … | 24526/06/25(木)08:10:04No.1443219601そうだねx1津波は大丈夫なのか |
| … | 24626/06/25(木)08:10:08No.1443219606+目立った被害がないのは幸い |
| … | 24726/06/25(木)08:10:32No.1443219650そうだねx66強をちょっと強い地震扱いするのは異常 |
| … | 24826/06/25(木)08:10:45No.1443219681+>6弱くらいまでなら目立った被害は出ないんじゃなかろうか |
| … | 24926/06/25(木)08:10:55No.1443219714+>津波は大丈夫なのか |
| … | 25026/06/25(木)08:10:57No.1443219721+>目立った被害がないのは幸い |
| … | 25126/06/25(木)08:11:07No.1443219735+>人住んでないところだから盛り上がり少ないな |
| … | 25226/06/25(木)08:11:12No.1443219746+>6強をちょっと強い地震扱いするのは異常 |
| … | 25326/06/25(木)08:11:13No.1443219747+>岩手は5強のとこも人少ないのか? |
| … | 25426/06/25(木)08:11:14No.1443219751+大震災を一回耐えてる地域だから対応できてるだけで |
| … | 25526/06/25(木)08:11:29No.1443219785+震源陸地にクソ近いな! |
| … | 25626/06/25(木)08:11:32No.1443219791そうだねx3>縦揺れじゃなきゃ普通 |
| … | 25726/06/25(木)08:11:33No.1443219793+6弱でもうちは停電になって断水も起こったから本当怖い |
| … | 25826/06/25(木)08:11:42No.1443219811+>>6弱くらいまでなら目立った被害は出ないんじゃなかろうか |
| … | 25926/06/25(木)08:11:51No.1443219830+なんかもう起きすぎて揺れるだけなら別にってなってきてるよな |
| … | 26026/06/25(木)08:12:02No.1443219861+>関東関西直撃したらこんなもんじゃないだろ |
| … | 26126/06/25(木)08:12:07No.1443219872+現地で確かにデカかったけど東日本の時の揺れとは比べるべくもないくらいの差があるよ |
| … | 26226/06/25(木)08:12:11No.1443219886そうだねx1>>>6弱くらいまでなら目立った被害は出ないんじゃなかろうか |
| … | 26326/06/25(木)08:12:12No.1443219888+まあそれだけ耐震にリソース取られてるってことなんだけど |
| … | 26426/06/25(木)08:12:44No.1443219949+>縦揺れじゃなきゃ普通 |
| … | 26526/06/25(木)08:13:03No.1443219981+八戸市:総人口約21万人 |
| … | 26626/06/25(木)08:13:08No.1443219997+実際地震に強すぎるから今回みたいに津波がないとほぼ雑魚扱いされるんだろうな |
| … | 26726/06/25(木)08:13:16No.1443220019+>大震災を一回耐えてる地域だから対応できてるだけで |
| … | 26826/06/25(木)08:13:27No.1443220046+青森「」は流石に少ないか |
| … | 26926/06/25(木)08:13:43No.1443220094+強い地震の基準が大震災になってるところはある |
| … | 27026/06/25(木)08:13:44No.1443220097+あの…明日のサッカー… |
| … | 27126/06/25(木)08:13:45No.1443220099+>大震災を一回耐えてる地域だから対応できてるだけで |
| … | 27226/06/25(木)08:13:47No.1443220104+この程度の揺れだけで騒いで東北住めるかよ |
| … | 27326/06/25(木)08:13:56No.1443220119+だいじょうぶでーすねー |
| … | 27426/06/25(木)08:14:03No.1443220132+6行ってたか… |
| … | 27526/06/25(木)08:14:13No.1443220152+6弱から上だとさすがに現地はちょっと心配っすね…になるけど完全に感覚が麻痺している自覚はある |
| … | 27626/06/25(木)08:14:29No.1443220189+津波は心配なしか…良かった |
| … | 27726/06/25(木)08:14:37No.1443220207+あーやっぱりゆっくり大きく揺れるパターンか |
| … | 27826/06/25(木)08:14:43No.1443220221+>>大震災を一回耐えてる地域だから対応できてるだけで |
| … | 27926/06/25(木)08:14:56No.1443220260+関東は次の大地震で整理されるだろうってくらいには古い建物それなりに多い |
| … | 28026/06/25(木)08:15:02No.1443220279そうだねx4>八戸市:総人口約21万人 |
| … | 28126/06/25(木)08:15:36No.1443220355+東北の人は強いな |
| … | 28226/06/25(木)08:15:48No.1443220380+実家が青森だけど弘前だし大丈夫やろの精神 |
| … | 28326/06/25(木)08:15:58No.1443220404+>6弱から上だとさすがに現地はちょっと心配っすね…になるけど完全に感覚が麻痺している自覚はある |
| … | 28426/06/25(木)08:16:00No.1443220406+中米ナンデ!? |
| … | 28526/06/25(木)08:16:03No.1443220415そうだねx6>東北の人は強いな |
| … | 28626/06/25(木)08:16:22No.1443220459そうだねx3東日本経験してるとトラウマになってるパターンと麻痺って気にしなくなるパターンに分かれる |
| … | 28726/06/25(木)08:16:56No.1443220527+現実東日本大震災の世界の終わりみたいな横揺れでもウチの建物壊れてないしな… |
| … | 28826/06/25(木)08:16:57No.1443220529+ビオレがー! |
| … | 28926/06/25(木)08:17:03No.1443220547+>関東は次の大地震で整理されるだろうってくらいには古い建物それなりに多い |
| … | 29026/06/25(木)08:17:14No.1443220568+八戸の飲み屋とか半年前に続いてまた物的被害受けてんのかな |
| … | 29126/06/25(木)08:17:43No.1443220638+ニュースで八戸のカメラ映像映ってるけどめっちゃ鳥が飛び立ってる… |
| … | 29226/06/25(木)08:17:48No.1443220648そうだねx7>>東北の人は強いな |
| … | 29326/06/25(木)08:17:57No.1443220670+>あの…明日のサッカー… |
| … | 29426/06/25(木)08:18:27No.1443220732+大震災は当時揺れてた時点で何かおかしいぞって空気になってたからなそれに比べりゃこんなもん |
| … | 29526/06/25(木)08:18:30No.1443220736+怖いから揺れてんじゃねえよバカヤロー! |
| … | 29626/06/25(木)08:18:31No.1443220739そうだねx3まあ結局311もほとんどの被害は揺れじゃなくて津波だからな揺れだけだったらあそこまで被害は出なかった |
| … | 29726/06/25(木)08:18:42No.1443220769+>東日本経験してるとトラウマになってるパターンと麻痺って気にしなくなるパターンに分かれる |
| … | 29826/06/25(木)08:19:00No.1443220806+地震より速報の音が怖い |
| … | 29926/06/25(木)08:19:09No.1443220825そうだねx3震度6強で信号インフラ生きてるのすげぇな青森 |
| … | 30026/06/25(木)08:19:10No.1443220826+>25日7時4分頃、中米(ベネズエラ沿岸)でM7.1の大きな地震がありました。一般的に、この規模の地震が海域の浅い領域で発生すると、津波が発生することがあります。この地震による日本への津波の影響はありません。 |
| … | 30126/06/25(木)08:19:12No.1443220834+>東日本経験してるとトラウマになってるパターンと麻痺って気にしなくなるパターンに分かれる |
| … | 30226/06/25(木)08:19:38No.1443220904+>>25日7時4分頃、中米(ベネズエラ沿岸)でM7.1の大きな地震がありました。一般的に、この規模の地震が海域の浅い領域で発生すると、津波が発生することがあります。この地震による日本への津波の影響はありません。 |
| … | 30326/06/25(木)08:19:39No.1443220906+>昔なら確実に名前が付いてたレベルの震度が2日でニュースにもならないのえぐいと思う |
| … | 30426/06/25(木)08:19:43No.1443220918そうだねx2もしかして日本って人が住む土地じゃないんじゃないか…? |
| … | 30526/06/25(木)08:20:01No.1443220963そうだねx2能登とか九州の時は揺れで結構崩壊してなかったか |
| … | 30626/06/25(木)08:20:05No.1443220977+震度4のとこなんて取材行かなくていいだろーくらいになるな |
| … | 30726/06/25(木)08:20:09No.1443220986そうだねx3>>25日7時4分頃、中米(ベネズエラ沿岸)でM7.1の大きな地震がありました。一般的に、この規模の地震が海域の浅い領域で発生すると、津波が発生することがあります。この地震による日本への津波の影響はありません。 |
| … | 30826/06/25(木)08:20:11No.1443220992+中米…? |
| … | 30926/06/25(木)08:20:23No.1443221036+八戸は20万人住んでても映画館市内にねえからよ |
| … | 31026/06/25(木)08:20:47No.1443221090+青森沖…ベネズエラ沖…そうかそういう事か |
| … | 31126/06/25(木)08:20:52No.1443221098+>能登とか九州の時は揺れで結構崩壊してなかったか |
| … | 31226/06/25(木)08:21:05No.1443221128そうだねx5>東日本経験してるとトラウマになってるパターンと麻痺って気にしなくなるパターンに分かれる |
| … | 31326/06/25(木)08:21:07No.1443221138+>八戸は20万人住んでても映画館市内にねえからよ |
| … | 31426/06/25(木)08:21:11No.1443221148そうだねx2ベネズエラヤベーことに |
| … | 31526/06/25(木)08:21:19No.1443221162そうだねx2>もしかして日本って人が住む土地じゃないんじゃないか…? |
| … | 31626/06/25(木)08:21:19No.1443221163+>もしかして日本って人が住む土地じゃないんじゃないか…? |
| … | 31726/06/25(木)08:21:20No.1443221165+>八戸は20万人住んでても映画館市内にねえからよ |
| … | 31826/06/25(木)08:21:23No.1443221177+>https://x.com/i/status/2069916377763254626 |
| … | 31926/06/25(木)08:21:27No.1443221183そうだねx3目に見える被害はないかもだけど水道管とかインフラ周りへのダメージは心配だよね |
| … | 32026/06/25(木)08:22:01No.1443221264そうだねx2麻痺も何も自宅含め周辺家屋に被害はなくて津波の警報もないからな… |
| … | 32126/06/25(木)08:22:23No.1443221324+>明日だったらW杯直撃だったな… |
| … | 32226/06/25(木)08:22:29No.1443221329そうだねx3まぁ地震以外も含めれば世界中どこ行っても自然災害と戦うの前提なのは変わらないとは思うが |
| … | 32326/06/25(木)08:22:33No.1443221333+犬の餌袋が倒れて大惨事だった(知らん間に食われまくってた) |
| … | 32426/06/25(木)08:22:43No.1443221372+>>東日本経験してるとトラウマになってるパターンと麻痺って気にしなくなるパターンに分かれる |
| … | 32526/06/25(木)08:22:44No.1443221373+>ベネズエラヤベーことに |
| … | 32626/06/25(木)08:22:55No.1443221397そうだねx2どちらかというと中米で地震の方がサッカーに影響しないか |
| … | 32726/06/25(木)08:23:00No.1443221409+東日本大震災はまず停電と断水ってわかりやすい危機が来たからな… |
| … | 32826/06/25(木)08:23:03No.1443221420+>https://x.com/i/status/2069916377763254626 |
| … | 32926/06/25(木)08:23:16No.1443221460+青森「」自分にも何人かいるみたいだな |
| … | 33026/06/25(木)08:23:20No.1443221471そうだねx4>目に見える被害はないかもだけど水道管とかインフラ周りへのダメージは心配だよね |
| … | 33126/06/25(木)08:23:57No.1443221550+テレビとかモニターはマジできちんと固定しとけよ |
| … | 33226/06/25(木)08:24:12No.1443221583+東日本の時は余震の数も半端じゃなかったからかなり慣れてしまった感がある |
| … | 33326/06/25(木)08:24:44No.1443221651そうだねx1人が住んでないところで助かった |
| … | 33426/06/25(木)08:24:57No.1443221682+ここ数日の雨は自身の地域避けてるのが幸いではある |
| … | 33526/06/25(木)08:25:02No.1443221698+停電してもこの時期ならまあって感じ |
| … | 33626/06/25(木)08:25:15No.1443221723+耐震は大したものだが梅雨だから土砂崩れの恐れがあるな |
| … | 33726/06/25(木)08:25:15No.1443221725+>テレビとかモニターはマジできちんと固定しとけよ |
| … | 33826/06/25(木)08:25:31No.1443221762+こういう一見被害が少なそうに見えても外壁のタイルにヒビ入ったりして地味にダメージ与えてくる |
| … | 33926/06/25(木)08:25:40No.1443221784+>人が住んでないところで助かった |
| … | 34026/06/25(木)08:25:40No.1443221785+おじゃる丸死ね |
| … | 34126/06/25(木)08:25:53No.1443221809+梅雨っていうかここからダブル台風だからな… |
| … | 34226/06/25(木)08:26:02No.1443221829+>目に見える被害はないかもだけど水道管とかインフラ周りへのダメージは心配だよね |
| … | 34326/06/25(木)08:26:03No.1443221833+大震災レベルになりたいなら停電起こしてからにしな! |
| … | 34426/06/25(木)08:26:22No.1443221877そうだねx1台風は同時に来ると対消滅する |
| … | 34526/06/25(木)08:27:31No.1443222033そうだねx2>台風は同時に来ると対消滅する |
| … | 34626/06/25(木)08:27:52No.1443222090+マグニチュード77.0近いんだな |
| … | 34726/06/25(木)08:28:02No.1443222112+田舎の地震はエンタメ |
| … | 34826/06/25(木)08:28:10No.1443222128そうだねx4道民 |
| … | 34926/06/25(木)08:28:13No.1443222138そうだねx2>マグニチュード77.0近いんだな |
| … | 35026/06/25(木)08:28:13No.1443222141+まぁ数字の割に被害少なそうなのは良いことだ |
| … | 35126/06/25(木)08:28:43No.1443222209そうだねx2>マグニチュード77.0近いんだな |
| … | 35226/06/25(木)08:28:49No.1443222224+>耐震は大したものだが梅雨だから土砂崩れの恐れがあるな |
| … | 35326/06/25(木)08:28:57No.1443222244そうだねx3>田舎の地震はエンタメ |
| … | 35426/06/25(木)08:29:15No.1443222288+台風が来る地域じゃなくてよかったと言ってもいいのだろうか |
| … | 35526/06/25(木)08:29:16No.1443222290+山陰の方で震度6超の地震来た時も人口少なすぎてほとんど被害なかった |
| … | 35626/06/25(木)08:29:25No.1443222308+>>台風は同時に来ると対消滅する |
| … | 35726/06/25(木)08:29:41No.1443222353+>>田舎の地震はエンタメ |
| … | 35826/06/25(木)08:29:52No.1443222388+ゴルゴの「なんとかならないの」の大震災回避のための地震を一回消化したな |
| … | 35926/06/25(木)08:30:02No.1443222415+東北が被害受けたら関東が支援できるけど逆は無理だからな… |
| … | 36026/06/25(木)08:30:09No.1443222430+>大震災レベルになりたいなら停電起こしてからにしな! |
| … | 36126/06/25(木)08:30:26No.1443222465+もう全局特番状態は解除していいのでは? |
| … | 36226/06/25(木)08:30:28No.1443222474+来週半ばに青森行く予定だったんだけどそんな状況じゃなさそう |
| … | 36326/06/25(木)08:30:33No.1443222483そうだねx1総理会見してるけど死ぬほど眠そうにしててダメだった |
| … | 36426/06/25(木)08:30:38No.1443222503+今会社だけど片付けと機械の検査終わってとりあえず休憩中だ |
| … | 36526/06/25(木)08:30:49No.1443222529+津波の心配ないし過剰計測じゃないの |
| … | 36626/06/25(木)08:30:52No.1443222542+カムチャッカの大地震も人少ないからか全然騒がなかったよな |
| … | 36726/06/25(木)08:31:00No.1443222560+>>マグニチュード77.0近いんだな |
| … | 36826/06/25(木)08:31:05No.1443222574そうだねx2>東北が被害受けたら関東が支援できるけど逆は無理だからな… |
| … | 36926/06/25(木)08:31:06No.1443222575+>今会社だけど片付けと機械の検査終わってとりあえず休憩中だ |
| … | 37026/06/25(木)08:31:18No.1443222599+朝から大変だなあ |
| … | 37126/06/25(木)08:31:34No.1443222639+パリーグで6強 |
| … | 37226/06/25(木)08:31:44No.1443222660+飛び地みたいな震度5あるけど地盤の問題? |
| … | 37326/06/25(木)08:31:48No.1443222671そうだねx3>>>田舎の地震はエンタメ |
| … | 37426/06/25(木)08:31:54No.1443222688+トンボ鉛筆佐藤の出現が遅かったんだけど東北はやっぱトンボ鉛筆佐藤スクリプター不毛の地なのか |
| … | 37526/06/25(木)08:32:11No.1443222732+二度寝してたら揺れを感じたから夢かな?と思ったら現実だったか |
| … | 37626/06/25(木)08:32:11No.1443222733+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 37726/06/25(木)08:32:16No.1443222741+とんでもない震度に見えるけど案外平気そうだね |
| … | 37826/06/25(木)08:32:21No.1443222753+>東北が被害受けたら関東が支援できるけど逆は無理だからな… |
| … | 37926/06/25(木)08:32:31No.1443222775+こんな時でもフェリーは通常運行してる |
| … | 38026/06/25(木)08:32:41No.1443222796+>帰宅中に来るぞ |
| … | 38126/06/25(木)08:32:54No.1443222820そうだねx2>トンボ鉛筆佐藤の出現が遅かったんだけど東北はやっぱトンボ鉛筆佐藤スクリプター不毛の地なのか |
| … | 38226/06/25(木)08:33:08No.1443222850+>とんでもない震度に見えるけど案外平気そうだね |
| … | 38326/06/25(木)08:33:12No.1443222867+建物の人も多いから仕方ないんだろうけど4って騒ぐ程か? |
| … | 38426/06/25(木)08:33:37No.1443222920+東京で地震起きると明らかに全然被害ないでしょ…?ってレベルでもずーっと特番状態で |
| … | 38526/06/25(木)08:33:56No.1443222969+>>東北が被害受けたら関東が支援できるけど逆は無理だからな… |
| … | 38626/06/25(木)08:34:12No.1443223003+正直テロップはせめて震度4かなんなら5くらいからにして欲しい |
| … | 38726/06/25(木)08:34:18No.1443223018そうだねx1>総理会見してるけど死ぬほど眠そうにしててダメだった |
| … | 38826/06/25(木)08:34:26No.1443223030+>もう全局特番状態は解除していいのでは? |
| … | 38926/06/25(木)08:34:29No.1443223035+なんかベネズエラでも地震起こったらしい |
| … | 39026/06/25(木)08:34:30No.1443223039+前地震でテレビぶっ壊れて今月また買ったばかりなんだぞ! |
| … | 39126/06/25(木)08:34:30No.1443223041+>>帰宅中に来るぞ |
| … | 39226/06/25(木)08:34:44No.1443223069+>東京のための原発地方に置くの普通に邪悪だよな… |
| … | 39326/06/25(木)08:35:21No.1443223146そうだねx4>地震「じゃあいつなら良いんだよ!」 |
| … | 39426/06/25(木)08:35:32No.1443223172そうだねx1実家方面だったから冷や汗もんだったけど今回に限っては今のところ大丈夫そうで良かった |
| … | 39526/06/25(木)08:35:41No.1443223187そうだねx1>地震「じゃあいつなら良いんだよ!」 |
| … | 39626/06/25(木)08:35:44No.1443223197+東日本の速報聞いた直後に想像していた地震って感じ |
| … | 39726/06/25(木)08:36:04No.1443223259+>東京のための原発地方に置くの普通に邪悪だよな… |
| … | 39826/06/25(木)08:36:20No.1443223287+>>ベネズエラヤベーことに |
| … | 39926/06/25(木)08:36:28No.1443223299+地震ないと日本列島も生まれない⋯ |
| … | 40026/06/25(木)08:36:54No.1443223367+>そもそもくんな! |
| … | 40126/06/25(木)08:38:07No.1443223531+>地震ないと日本列島も生まれない⋯ |
| … | 40226/06/25(木)08:38:11No.1443223539+>東京のための原発地方に置くの普通に邪悪だよな… |
| … | 40326/06/25(木)08:38:22No.1443223567+地震起きる所が陸地になってるから因果が逆なのがな |
| … | 40426/06/25(木)08:38:39No.1443223615+>>地震ないと日本列島も生まれない⋯ |
| … | 40526/06/25(木)08:38:49No.1443223635+6強の地域だけどもう普通に仕事してるよ |
| … | 40626/06/25(木)08:39:04No.1443223665+ベネズエラとの時間差は26分か…何が起きてるんだ |
| … | 40726/06/25(木)08:39:18No.1443223704そうだねx1>6強の地域だけどもう普通に仕事してるよ |
| … | 40826/06/25(木)08:39:22No.1443223713そうだねx4まあ数字よりも実害だもんな重要なの |
| … | 40926/06/25(木)08:39:53No.1443223789+東日本起きるまで震度5でギャーギャー言ってたのに… |
| … | 41026/06/25(木)08:40:00No.1443223803+>>トンボ鉛筆佐藤の出現が遅かったんだけど東北はやっぱトンボ鉛筆佐藤スクリプター不毛の地なのか |
| … | 41126/06/25(木)08:40:07No.1443223821+>ベネズエラとの時間差は26分か…何が起きてるんだ |
| … | 41226/06/25(木)08:40:18No.1443223857そうだねx1>東日本起きるまで震度5でギャーギャー言ってたのに… |
| … | 41326/06/25(木)08:40:38No.1443223896+>ベネズエラとの時間差は26分か…何が起きてるんだ |
| … | 41426/06/25(木)08:40:41No.1443223902+都会は公共交通機関での通勤だから災害あれば仕事休みになったりするだろうけど |
| … | 41526/06/25(木)08:40:54No.1443223932+津波が来なきゃ震度6強でも案外平気だよな |
| … | 41626/06/25(木)08:41:28No.1443224012+もう東北飽きたしそろそろ関東で揺らしてきてよ |
| … | 41726/06/25(木)08:41:34No.1443224024+震度6強でなんかあんま騒いでないのは |
| … | 41826/06/25(木)08:41:44No.1443224042+地割れ起きてる!? |
| … | 41926/06/25(木)08:41:45No.1443224049+地震も2つ…台風も2つ……これは |
| … | 42026/06/25(木)08:41:56No.1443224078そうだねx1>>東日本起きるまで震度5でギャーギャー言ってたのに… |
| … | 42126/06/25(木)08:42:00No.1443224091+東方って本当地震多いな |
| … | 42226/06/25(木)08:42:26No.1443224152そうだねx1>日本って本当地震多いな |
| … | 42326/06/25(木)08:42:39No.1443224175+直下とか揺れ方もあるんだろうな |
| … | 42426/06/25(木)08:43:17No.1443224262+東京揺れてた? |
| … | 42526/06/25(木)08:43:43No.1443224331+>東京揺れてた? |
| … | 42626/06/25(木)08:44:43No.1443224497+>地震も2つ…台風も2つ……これは |
| … | 42726/06/25(木)08:45:07No.1443224554+>>>東日本起きるまで震度5でギャーギャー言ってたのに… |
| … | 42826/06/25(木)08:45:33No.1443224638+地震に台風… |
| … | 42926/06/25(木)08:45:40No.1443224661+まあでもびっくりして骨折した人とか絶対一人はいるだろう? |
| … | 43026/06/25(木)08:46:09No.1443224734+>あと火事とオヤジが来ればほとんどコンプリートだぞ |
| … | 43126/06/25(木)08:46:28No.1443224789そうだねx3東京に被害ないなら騒ぐことじゃない |
| … | 43226/06/25(木)08:48:32No.1443225103+あの電波塔だかはちょっと前に騒ぎになって良かったね |
| … | 43326/06/25(木)08:48:35No.1443225110そうだねx2実家久慈市だけど親から大丈夫だったと連絡あったので仕事行くわ |
| … | 43426/06/25(木)08:48:56No.1443225157+テレ東がこういうとき通常進行なのは |
| … | 43526/06/25(木)08:48:57No.1443225159+ベネズエラでマグニチュード7.1の地震発生だって |
| … | 43626/06/25(木)08:49:16No.1443225210+>ベネズエラでマグニチュード7.1の地震発生だって |
| … | 43726/06/25(木)08:49:49No.1443225289+きょうはまつりか!? |
| … | 43826/06/25(木)08:51:32No.1443225571+>地球が持たん時が来ているのだ |
| … | 43926/06/25(木)08:52:23No.1443225725そうだねx2やっと片付けが一段落したわ……ようやくいもげ出来る |
| … | 44026/06/25(木)08:53:21No.1443225885+>やっと片付けが一段落したわ……ようやくいもげ出来る |
| … | 44126/06/25(木)08:53:26No.1443225903+>やっと片付けが一段落したわ……ようやくいもげ出来る |
| … | 44226/06/25(木)08:53:57No.1443225986+>やっと片付けが一段落したわ……ようやくいもげ出来る |
| … | 44326/06/25(木)08:55:07No.1443226190+やっぱり台風時期に地震増えるよね |
| … | 44426/06/25(木)08:55:27No.1443226246+どの局の報道も人が少なすぎて出せる映像が無くて困ってる感ある |
| … | 44526/06/25(木)08:55:48No.1443226301+>やっぱり台風時期に地震増えるよね |
| … | 44626/06/25(木)08:56:34No.1443226442+>やっぱり台風時期に地震増えるよね |
| … | 44726/06/25(木)08:57:07No.1443226537+まあ人の被害が少ないならそれはいいことだよ |
| … | 44826/06/25(木)08:57:07No.1443226538+>無事でよかった水道とガスも大丈夫か確認しとくといいぞ |
| … | 44926/06/25(木)08:57:29No.1443226605+>喉元過ぎて熱さを忘れてるだけかと |
| … | 45026/06/25(木)08:58:33No.1443226808+東海・東南海・南海地震も控えてるんです |
| … | 45126/06/25(木)08:59:09No.1443226912+>やっぱり台風時期に地震増えるよね |
| … | 45226/06/25(木)08:59:28No.1443226969+>東海・東南海・南海地震も控えてるんです |
| … | 45326/06/25(木)08:59:47No.1443227023+>地震への備えって人間の寿命じゃ語り継ぐの本当に難しい |
| … | 45426/06/25(木)08:59:49No.1443227029+東北なんてどうでもよくねワールドカップの情報流せよ |
| … | 45526/06/25(木)09:00:32No.1443227145+阪神は流石に古い地震扱いしていいだろ |
| … | 45626/06/25(木)09:01:03No.1443227225+>地震への備えって人間の寿命じゃ語り継ぐの本当に難しい |
| … | 45726/06/25(木)09:01:05No.1443227229+阪神は火災がひどかったね… |
| … | 45826/06/25(木)09:01:06No.1443227233+>でも東北の時は古い言い伝えで教訓みたいになってたのいくつかあったよね |
| … | 45926/06/25(木)09:01:47No.1443227367+>阪神は流石に古い地震扱いしていいだろ |
| … | 46026/06/25(木)09:02:01No.1443227401+阪神は耐震基準が甘かった時代のせいだからな |
| … | 46126/06/25(木)09:02:10No.1443227415+崩壊してたら真っ先に言われてそうだからNTT鉄塔はひとまず無事なんだろうな |
| … | 46226/06/25(木)09:02:17No.1443227432+地震だけでとんでもない被害になる事ってそこまでだからな津波だの火災だのその後の方が問題だ |
| … | 46326/06/25(木)09:03:57No.1443227673そうだねx1東日本は次に同レベルのが来るのが400年から600年後だもんなぁ |
| … | 46426/06/25(木)09:04:04No.1443227684+>崩壊してたら真っ先に言われてそうだからNTT鉄塔はひとまず無事なんだろうな |
| … | 46526/06/25(木)09:04:12No.1443227701+東北は大震災以降も大き目の地震が何度かあったし |
| … | 46626/06/25(木)09:04:37No.1443227763+>被害が出た後でそういやこんなのあったわ…って感じで |
| … | 46726/06/25(木)09:04:41No.1443227772+>水道ガスは無事だけど何故か電気は一部だけ繋がらなくて(ブレーカーは全部ON)家の回線が使えなくて困る |
| … | 46826/06/25(木)09:04:58No.1443227818そうだねx3>阪神は耐震基準が甘かった時代のせいだからな |
| … | 46926/06/25(木)09:07:34No.1443228172+情報上がってきてないだけだろうけど倒壊したとか全然聞かなくて逞しいな… |
| … | 47026/06/25(木)09:07:40No.1443228186そうだねx3日本の建物がすごすぎて海外に行った日本人が現地で地震にあっても日本のつもりでいるのがいるからな… |
| … | 47126/06/25(木)09:07:58No.1443228231+>でもチリ地震の時にでかい津波来てたはずなんだがな |
| … | 47226/06/25(木)09:08:27No.1443228298+家が倒壊しなくてもこの間の地震では高架の柱がやられてたりしたから |
| … | 47326/06/25(木)09:09:14No.1443228412+もともと地震の少ない地域だと震度5強でも家倒壊しまくったりしてるしな海外 |
| … | 47426/06/25(木)09:13:18No.1443229075そうだねx3日本は地震起きすぎ問題だから対地震レベルMAXだけどハリケーン対策のシェルターとかは一切無いしな |
| … | 47526/06/25(木)09:13:39No.1443229128+>水道ガスは無事だけど何故か電気は一部だけ繋がらなくて(ブレーカーは全部ON)家の回線が使えなくて困る |
| … | 47626/06/25(木)09:15:47No.1443229490+今回余震とかない感じなのかな |
| … | 47726/06/25(木)09:15:51No.1443229501+人が住む建物より古い歩道橋とかが危ない |
| … | 47826/06/25(木)09:15:53No.1443229511+>揺れない土地は無いの? |
| … | 47926/06/25(木)09:16:18No.1443229588+ここ最近ずっと強めの地震が続いてるけど |
| … | 48026/06/25(木)09:17:03No.1443229718+>東海・東南海・南海地震も控えてるんです |
| … | 48126/06/25(木)09:17:44No.1443229815+高市総理の政治が悪いから天が怒って罰を下してるんだよ |
| … | 48226/06/25(木)09:18:05No.1443229878そうだねx1寝てたからあんまり記憶ないけどめちゃくちゃ長くなかった? |
| … | 48326/06/25(木)09:18:16No.1443229911+>日本の建物がすごすぎて海外に行った日本人が現地で地震にあっても日本のつもりでいるのがいるからな… |
| … | 48426/06/25(木)09:20:24No.1443230235そうだねx9>高市総理の政治が悪いから天が怒って罰を下してるんだよ |
| … | 48526/06/25(木)09:20:32No.1443230257+地震は全て人間の我欲が引き起こしたものなんだよ |
| … | 48626/06/25(木)09:23:15No.1443230678+高き住居は児孫の和楽 |
| … | 48726/06/25(木)09:23:16No.1443230681+>>東海・東南海・南海地震も控えてるんです |
| … | 48826/06/25(木)09:24:08No.1443230846+>津波も観測されたことがない土地 |
| … | 48926/06/25(木)09:24:33No.1443230903+地球だから地震で月だから月震だから |
| … | 49026/06/25(木)09:24:59No.1443230980+>高市総理の政治が悪いから天が怒って罰を下してるんだよ |
| … | 49126/06/25(木)09:25:59No.1443231147そうだねx1三陸沖あたりが震源のデカいやつは去年12月と4月と今回 |
| … | 49226/06/25(木)09:26:00No.1443231150+>昔水ダウで震度3以上の地震も台風の暴風圏に入ったことも津波も観測されたことがない土地を探してみるって企画やったらあった |
| … | 49326/06/25(木)09:26:22No.1443231219+東南海がこれ位地震起きる予定だったはずなんだよな |
| … | 49426/06/25(木)09:26:36No.1443231268+>地球だから地震で月だから月震だから |
| … | 49526/06/25(木)09:27:42No.1443231434そうだねx2>東南海がこれ位地震起きる予定だったはずなんだよな |
| … | 49626/06/25(木)09:29:04No.1443231685+>地球だから地震で月だから月震だから |
| … | 49726/06/25(木)09:31:25No.1443232134+>>高市総理の政治が悪いから天が怒って罰を下してるんだよ |
| … | 49826/06/25(木)09:32:35No.1443232327+大地震で各鉄道止まると必ず仕事で出かける予定が旅行で電車乗る予定が |
| … | 49926/06/25(木)09:32:49No.1443232364そうだねx26超えるとやばいなって感じするな |
| … | 50026/06/25(木)09:33:39No.1443232496+日本人震度6でも順応してきてる…? |
| … | 50126/06/25(木)09:33:44No.1443232512+>>水道ガスは無事だけど何故か電気は一部だけ繋がらなくて(ブレーカーは全部ON)家の回線が使えなくて困る |
| … | 50226/06/25(木)09:35:09No.1443232755そうだねx4毎回震度2や1で騒ぐ関西「」も見習ってほしい |
| … | 50326/06/25(木)09:35:31No.1443232819+6強の揺れなんてこの世の終わりみたいな気分にならない? |
| … | 50426/06/25(木)09:35:51No.1443232866+>八戸は高台にあるから大震災のときも他に比べて津波被害は抑えられたから |
| … | 50526/06/25(木)09:36:12No.1443232924+>6超えるとやばいなって感じするな |
| … | 50626/06/25(木)09:36:13No.1443232925+なんやて!?にパン食わせてインド人にして全陸を浮遊させれば地震被害はなくなるよ |
| … | 50726/06/25(木)09:36:27No.1443232959そうだねx1>日本人震度6でも順応してきてる…? |
| … | 50826/06/25(木)09:37:02No.1443233070+ちょいと前にも震度5強とか起こったばかりなのに… |
| … | 50926/06/25(木)09:37:19No.1443233106+津波がこなければセーフみたいな言われ方はしているな |
| … | 51026/06/25(木)09:37:40No.1443233156+>大地震で各鉄道止まると必ず仕事で出かける予定が旅行で電車乗る予定が |
| … | 51126/06/25(木)09:37:54No.1443233201+>津波が無いというのはデカいね |
| … | 51226/06/25(木)09:38:07No.1443233239+片付け疲れたから一休み… |
| … | 51326/06/25(木)09:38:31No.1443233309+東日本の時も揺れによる被害はそうでも無かったからな |
| … | 51426/06/25(木)09:38:36No.1443233319+>津波がこなければセーフみたいな言われ方はしているな |
| … | 51526/06/25(木)09:39:13No.1443233427+まだ新幹線止まっとるんか |
| … | 51626/06/25(木)09:39:32No.1443233478+>高市総理の政治が悪いから天が怒って罰を下してるんだよ |
| … | 51726/06/25(木)09:39:34No.1443233483+たしかに岩手・青森の太平洋側は海からすぐ崖になっているけど八戸が大震災で大きな津波来なかったのはシンプルに震源地から離れてるから |
| … | 51826/06/25(木)09:40:36No.1443233650そうだねx1>毎回震度2や1で騒ぐ関西「」も見習ってほしい |
| … | 51926/06/25(木)09:40:43No.1443233660そうだねx1>地震そのものでの被害って微々たる物だからな… |
| … | 52026/06/25(木)09:41:24No.1443233775+>地震そのものでの被害って微々たる物だからな… |
| … | 52126/06/25(木)09:41:35No.1443233808+北海道・三陸沖後発地震注意情報は無しか… |
| … | 52226/06/25(木)09:41:35No.1443233811+三沢が無力化してしまった |
| … | 52326/06/25(木)09:43:13No.1443234045+警報鳴った瞬間に揺れたから意味無かった |
| … | 52426/06/25(木)09:43:21No.1443234063+>三沢が無力化してしまった |
| … | 52526/06/25(木)09:43:22No.1443234068+>三沢が無力化してしまった |
| … | 52626/06/25(木)09:43:29No.1443234083+そういやこの前直してた八戸の鉄塔は大丈夫なんだろうか |
| … | 52726/06/25(木)09:43:46No.1443234116そうだねx1建物は耐震がしっかりしてるならそこまで被害は出ないからな |
| … | 52826/06/25(木)09:43:47No.1443234119+>三沢辺りは震度4とかだろ… |
| … | 52926/06/25(木)09:43:52No.1443234131+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 53026/06/25(木)09:44:09No.1443234174+地震が起きること自体はプレート付近の発生地で目立って発生してないところがあったから圧力高まってるだろうなって予測はされてた |
| … | 53126/06/25(木)09:45:25No.1443234381+首都直下は3つのプレートが重なり合ってるので |
| … | 53226/06/25(木)09:47:22No.1443234666+別に東京や関東の大地震は昔から起きてるから被害予想は出来る |
| … | 53326/06/25(木)09:47:23No.1443234671+父方の実家が青森だからやべーぞ!ってなったけど |
| … | 53426/06/25(木)09:47:42No.1443234719+東京エリアで地震起きたら下町エリアの被害がエグそうだ |
| … | 53526/06/25(木)09:47:56No.1443234756そうだねx1地震の余震とダブル台風に怯える週末 |
| … | 53626/06/25(木)09:48:45No.1443234882そうだねx5検索終わってて笑う |
| … | 53726/06/25(木)09:49:01No.1443234927+>父方の実家が青森だからやべーぞ!ってなったけど |
| … | 53826/06/25(木)09:49:09No.1443234944+首都直下来たら遷都するのか金を大量につぎ込んで東京を維持するのかは気になる |
| … | 53926/06/25(木)09:50:24No.1443235112+この辺の地震が徐々に北に震源上がって行ってて道東のヤバイ予想されてるとこに近づいてるのが怖い |
| … | 54026/06/25(木)09:50:45No.1443235165そうだねx2>首都直下来たら遷都するのか金を大量につぎ込んで東京を維持するのかは気になる |
| … | 54126/06/25(木)09:51:49No.1443235320+首都圏直下型きたらむしろ再開発できるいい機会とばかりにじゃぶじゃぶするだろ |
| … | 54226/06/25(木)09:52:15No.1443235385+日本で1番地震に強いのどこ… |
| … | 54326/06/25(木)09:52:50No.1443235465+東北って毎年ペースなんじゃないかってくらいでかい地震多くない? |
| … | 54426/06/25(木)09:53:03No.1443235490そうだねx1>日本で1番地震に強いのどこ… |
| … | 54526/06/25(木)09:53:10No.1443235509+>東京エリアで地震起きたら下町エリアの被害がエグそうだ |
| … | 54626/06/25(木)09:53:22No.1443235533+利権どうこうは置いといてもデカい平野が関東しかないからしゃーないか |
| … | 54726/06/25(木)09:53:58No.1443235626そうだねx1>十勝や石狩が首都になったりしたら面白いが |
| … | 54826/06/25(木)09:55:24No.1443235883+東京地震は被害もそうだけど社会への影響なんも予測してないだろうなってのが怖い |
| … | 54926/06/25(木)09:55:37No.1443235924+免震は逃げる時間を稼ぐのが目的だからな… |
| … | 55026/06/25(木)09:56:04No.1443235995そうだねx1>東北って毎年ペースなんじゃないかってくらいでかい地震多くない? |
| … | 55126/06/25(木)09:56:55No.1443236119+>東京地震は被害もそうだけど社会への影響なんも予測してないだろうなってのが怖い |
| … | 55226/06/25(木)09:59:12No.1443236492+田舎は人見知り同士なので危機に対して協力という方向に動けるけど |
| … | 55326/06/25(木)10:01:12No.1443236789+>東京地震は被害もそうだけど社会への影響なんも予測してないだろうなってのが怖い |
| … | 55426/06/25(木)10:02:47No.1443237013+官邸がいちばん最初に倒壊したりして |
| … | 55526/06/25(木)10:02:51No.1443237027そうだねx3将来を悲観するのは自由だが |
| … | 55626/06/25(木)10:05:49No.1443237561そうだねx3>>真実を確かめるため我々はアマゾンの奥地へ向かった |
| … | 55726/06/25(木)10:06:36No.1443237689+気象庁に馬鹿が訪ねてくるのは迷惑だろ |
| … | 55826/06/25(木)10:07:30No.1443237839+関東壊滅するほどの地震って主原因津波か火事だろうしそれが起きたら復興に金注ぐより分散するんじゃねさすがに |
| … | 55926/06/25(木)10:07:51No.1443237899+>>日本人震度6でも順応してきてる…? |
| … | 56026/06/25(木)10:08:14No.1443237972+北日本は酒処多いから普通に心配してる |
| … | 56126/06/25(木)10:10:52No.1443238387+火災保険入ろっかな…地震付けたら高そうだけど |
| … | 56226/06/25(木)10:10:53No.1443238391そうだねx1やっぱ年々防災減災に取り組んできた成果出てるんだなって思ったよ俺 |
| … | 56326/06/25(木)10:11:36No.1443238505+あの3Dプリンタの家は地震にクソ強そう |
| … | 56426/06/25(木)10:12:05No.1443238584そうだねx1被害があるかどうかはまだこれからだから明言もしてやるな |
| … | 56526/06/25(木)10:12:35No.1443238641+ずっと地震が無かった地域にこれくらいの震度が来たらすごいことになりそう |
| … | 56626/06/25(木)10:13:02No.1443238724+時間的にも寝てて逃げられなかったとかはないしな |
| … | 56726/06/25(木)10:13:22No.1443238774+一瞬だけガクッと揺れた |
| … | 56826/06/25(木)10:14:27No.1443238938+この地震に耐えられない家は |
| … | 56926/06/25(木)10:21:24No.1443239946+自動車保険で災害時クルマが被害に遭っても保険効くのは何だっけ |
| … | 57026/06/25(木)10:22:01No.1443240036+>よく分からんけど電柱側の故障で家の中の一部の部屋で電気使えなくなることあるの? |
| … | 57126/06/25(木)10:22:15No.1443240087+>自動車保険で災害時クルマが被害に遭っても保険効くのは何だっけ |
| … | 57226/06/25(木)10:24:30No.1443240446+>この地震に耐えられない家は |
| … | 57326/06/25(木)10:28:22No.1443241079+>今の新築の基準凄いよね |
| … | 57426/06/25(木)10:30:38No.1443241466+>>今の新築の基準凄いよね |
| … | 57526/06/25(木)10:32:03No.1443241727+原理上崩れない家とかまだないのかな |
| … | 57626/06/25(木)10:33:55No.1443241989+>>無事でよかった水道とガスも大丈夫か確認しとくといいぞ |
| … | 57726/06/25(木)10:36:50No.1443242462+6強でも青森のクソ田舎の地震なんてもう報道切り上げてW台風の方やってら |
| … | 57826/06/25(木)10:38:20No.1443242690+>>今の新築の基準凄いよね |
| … | 57926/06/25(木)10:38:52No.1443242769+>遅くなったけど各家庭への引き込み線にそれぞれヒューズがついてるのよ |
| … | 58026/06/25(木)10:39:14No.1443242835+地震アプリ見てたら今回の地震の25分前に中米でもM7.1の地震が記録されてて中米!?ってなった |
| … | 58126/06/25(木)10:51:24No.1443244827+>地震アプリ見てたら今回の地震の25分前に中米でもM7.1の地震が記録されてて中米!?ってなった |
1782340707814.png fu6887066.jpg fu6886848.jpg fu6886836.jpg