二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782340997108.png-(634318 B)
634318 B26/06/25(木)07:43:17No.1443216027+ 10:59頃消えます
続編はある
とガンダムが言っている
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)07:51:53No.1443217116そうだねx26
1年前…?
226/06/25(木)07:55:29No.1443217597+
アニメ以外の展開も来ねーかな
326/06/25(木)07:56:23No.1443217703そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
426/06/25(木)07:59:18No.1443218086そうだねx12
あんなハチャメチャな日々はもうゴメンだ
526/06/25(木)08:02:23No.1443218550そうだねx59
1話先のことしか考えてないみたいな話作りはもうやめてくれ
626/06/25(木)08:03:39No.1443218737そうだねx23
>1話先のことしか考えてないみたいな話作りはもうやめてくれ
当時まだドパガキなんて言葉は流行ってなかったたと思うんだけど今思うと刹那的な展開はドパガキ向けだったんだなぁと
726/06/25(木)08:03:56No.1443218769そうだねx3
真の黒幕シンヤウエダがシロッコと組んでグリプス戦役編が始まる
826/06/25(木)08:04:00No.1443218778そうだねx22
無駄なキシリア回想とかやってるのに主役周りはカットするのギャグだろ
926/06/25(木)08:08:36No.1443219408そうだねx4
>無駄なキシリア回想とかやってるのに主役周りはカットするのギャグだろ
結局俺の考えたファーストの続きがやりたい欲が抑えられなかった感はあるマチュやらなんやらはスタッフ側の優先順位が低いというか狂言回しくらいにしか考えてない
1026/06/25(木)08:13:34No.1443220068そうだねx4
アポカリプスホテルの続編も一緒じゃなきゃやだー!!
1126/06/25(木)08:25:33No.1443221767そうだねx16
1話先も考えてたかな…
1226/06/25(木)08:31:32No.1443222630+
ライブ感で製作してたとはぶっちゃけてるからなぁ
1326/06/25(木)08:33:24No.1443222896そうだねx7
フリクリと重ねられて語られるが
間違いなくフリクリの方がまだコンセプトしっかりしてた
正直鶴巻はマチュたち描くのやる気なかっただろ
1426/06/25(木)08:34:18No.1443223015+
とはいえライブ感といってもアニメってその場のノリだけで製作できなくない?とは思う(関わってる人間たくさんいるから)
1526/06/25(木)08:35:59No.1443223248+
むしろカラーの事だから「12話」だから欠番なのだろう
1626/06/25(木)08:37:30No.1443223448+
原作キャラが次回予告で出てきて期待したのに
なんか雑に死んだってのを繰り返されて萎えた
1726/06/25(木)08:42:20No.1443224143そうだねx12
サイコが予告に出たとこが最高潮だったと思う
1826/06/25(木)08:45:12No.1443224576+
>あんなハチャメチャな番組編成はもうゴメンだ
1926/06/25(木)08:46:11No.1443224742+
戦犯リスト晒されてるのかわいそうすぎるだろ…
2026/06/25(木)08:48:50No.1443225141+
映画ならシュウジと再開して終わりで風呂敷も広げなくて良いから小さくまとまりそう
2126/06/25(木)08:48:56No.1443225156そうだねx3
トップ2もイマイチ乗り切れなかったんだけど
画像も全く楽しめなかった
2226/06/25(木)08:51:54No.1443225636+
模型誌の企画みたいな尖ったリデザインのifMSがちゃんとHGで出るのは良かったから一発ネタで終わって欲しくないんだけどなぁ
2326/06/25(木)08:54:19No.1443226051+
MSV方面広げると思ってたから意外だった
2426/06/25(木)08:54:55No.1443226160そうだねx13
先行劇場版で期待が青天井に高まってたのに
TV版を見終わる頃には虚無となっていた
2526/06/25(木)08:58:16No.1443226746そうだねx10
タイミングよくバスクのアレが投稿されたのがピークだった
2626/06/25(木)08:59:38No.1443226997+
まあ今の若いのの大半は尺の長いストーリーとか無理だろうなあ…昔からそんなもんかもしれんが
2726/06/25(木)09:00:37No.1443227157そうだねx2
>まあ今の若いのの大半は尺の長いストーリーとか無理だろうなあ…昔からそんなもんかもしれんが
長尺に耐えられないのは若いやつだけの特権じゃねえぜ!
2826/06/25(木)09:00:48No.1443227184そうだねx18
>まあ今の若いのの大半は尺の長いストーリーとか無理だろうなあ…昔からそんなもんかもしれんが
いや尺の問題じゃねえよ
2926/06/25(木)09:01:17No.1443227275そうだねx5
再上映とは言え400館規模の映画では記録的な冷え方したビギニング
3026/06/25(木)09:03:03No.1443227544そうだねx1
途中でビギニング挟んだりキシリア回想とかシャアゲル再現とかやってんだから尺がないは言い訳にならんだろ
3126/06/25(木)09:04:17No.1443227711そうだねx1
>戦犯リスト晒されてるのかわいそうすぎるだろ…
戦犯は脚本側であって作画側じゃないんじゃないかな…
3226/06/25(木)09:07:06No.1443228115そうだねx3
書き込みをした人によって削除されました
3326/06/25(木)09:07:38No.1443228178そうだねx10
尺が短い以前に話の出来が悪いよ
最後の方に気になるのを持ってくるから最初のうちは騙されるけどロクな回収しないのバレたらもう期待しねぇって
3426/06/25(木)09:08:07No.1443228253そうだねx4
やたらマブマブ言ってたの何だったんだろうなアレって感じ
3526/06/25(木)09:08:12No.1443228264+
捩じ込まれたビギニングの尺で3人の掘り下げしてくれたら良かったけど大元がララァの夢だから外せないんだよな
3626/06/25(木)09:09:16No.1443228417そうだねx4
後半の展開がやりたいならクラバ丸々いらなくない?
3726/06/25(木)09:09:54No.1443228519そうだねx1
>やたらマブマブ言ってたの何だったんだろうなアレって感じ
画面にモビルスーツを出す数少なくする為の言い訳
水星の決闘も同じ
3826/06/25(木)09:10:31No.1443228617そうだねx2
ここに名前載ってるのは被害者側では…
3926/06/25(木)09:10:33No.1443228620+
ハゲはGレコテレビ版がメタクソ言われた時に反省の弁述べて映画やったのにな
4026/06/25(木)09:11:04No.1443228703そうだねx4
>捩じ込まれたビギニングの尺で3人の掘り下げしてくれたら良かったけど大元がララァの夢だから外せないんだよな
ララァ関連の設定は思いついた時点で投げ捨てるべきだった
4126/06/25(木)09:13:00No.1443229011+
>画面にモビルスーツを出す数少なくする為の言い訳
>水星の決闘も同じ
水星の決闘はシャディク戦でMSたくさん出したじゃん
4226/06/25(木)09:13:35No.1443229119+
緑おじが言ってた新世代のニュータイプって結局なんだったの
4326/06/25(木)09:13:59No.1443229185+
一年戦争でララァでなくシャアが死ぬのが最初にあった世界線で
ファーストもララァの夢のひとつでーすって感じの描き方したのが最高にクソ
4426/06/25(木)09:14:23No.1443229243そうだねx8
面白かったのファーストのキャラやMSのif要素だけだったな
4526/06/25(木)09:15:11No.1443229382そうだねx1
本編のパラレルワールドからさらに派生した夢の世界だからさすがになんだかな感はある
4626/06/25(木)09:17:24No.1443229761そうだねx10
ジオンが勝った世界なのにギレンが戦後どう手腕を発揮したかとか描かずに
引きこもってましたーで済ませるのダメすぎるだろ
雑に死ぬし
4726/06/25(木)09:18:57No.1443230017+
>ジオンが勝った世界なのにギレンが戦後どう手腕を発揮したかとか描かずに
>引きこもってましたーで済ませるのダメすぎるだろ
>雑に死ぬし
そういう面倒臭いのは書きたがらない監督だし
4826/06/25(木)09:19:18No.1443230075+
ジークアクス時空のZ系MSがもっと見れるなら見たい
4926/06/25(木)09:19:29No.1443230107そうだねx13
マヴ戦術あんだけ推したわりにろくに活かせず最後あまりに雑にやって
しかも結局一人で戦うから本当にどうしようもねえなこのアニメってなった
5026/06/25(木)09:20:20No.1443230224+
ターンエーとの整合性をつける続編か
5126/06/25(木)09:21:03No.1443230341+
作ったおじさん達が初代ガンダムをどうイジるかが面白すぎちゃったんだねと見てて思った
後はいつものマッキーアニメ
5226/06/25(木)09:22:29No.1443230559+
もし万が一続編なりスピンオフ出すとしても
監督変わってないと一切見る気しない
世界観自体はやっぱおいしいやつではあるんだよな…
5326/06/25(木)09:23:45No.1443230777そうだねx3
いつもの流れみんなが求める流れヤダヤダってのだけは伝わるぐらいであとの肉付けは全部ノリにしか見えない
5426/06/25(木)09:24:04No.1443230833そうだねx3
AGEみたく再評価される日は来るんだろうか…と思ったけど視聴者が減ってただけでAGEは放送時からずっとファンはいたな
5526/06/25(木)09:26:02No.1443231158+
実際ウケてたの初代ガンダム部分だし⋯
と思ったけどマチュ周り部分端折り過ぎてわけわからんから盛り上がりに欠けたの方が正しいのかな
5626/06/25(木)09:27:53No.1443231464そうだねx4
AGEはテーマに対しては凄く真摯だったし最後までついてきたファンをちゃんと満足させたから…
5726/06/25(木)09:29:31No.1443231762そうだねx3
if宇宙世紀としてはサンボルの方がいい締め方したなと思う
5826/06/25(木)09:29:46No.1443231813+
最後まで視聴してこれなんだったの?が沢山出てくるアニメは今日日ウケない
5926/06/25(木)09:31:13No.1443232092そうだねx2
>if宇宙世紀としてはサンボルの方がいい締め方したなと思う
Z要素も拾うんだ!って驚きはサンボルの方が上だった気がする
6026/06/25(木)09:31:27No.1443232142+
90年代のサイバーコミック的な同人のノリを全力で今やるってコンセプトは貫いてたから…
個人的には好きな人たちだけでやっててくれってなったけど
6126/06/25(木)09:31:39No.1443232181+
あと2話くらいクラバやってモリモリ強くなるマチュを見せてくれたら後半の説得力も増したと思うのよね
6226/06/25(木)09:33:21No.1443232453+
あのハンムラビどっから生えてきたんだろ
6326/06/25(木)09:33:24No.1443232460そうだねx1
リライズじゃないけど日常シーンとか小さいクラバを配信で数話見せてくれるだけで違ったと思う
6426/06/25(木)09:34:32No.1443232644+
続編やるぐらいなら最初から2クールでやってくれ
1クールの尺で収まり切るわけないだろあんなもん
6526/06/25(木)09:35:26No.1443232808+
若い世代がガンダム見るきっかけにはなったと思うから⋯
6626/06/25(木)09:35:36No.1443232829+
せめてスレ画はカットしちゃダメだろとは思ったよ
6726/06/25(木)09:36:56No.1443233044+
>せめてスレ画はカットしちゃダメだろとは思ったよ
続編匂わせかよくだらな…って言われたら嫌だし…
6826/06/25(木)09:37:46No.1443233182そうだねx1
>リライズじゃないけど日常シーンとか小さいクラバを配信で数話見せてくれるだけで違ったと思う
シュウジとの関係掘り下げておけば自然になるよな
6926/06/25(木)09:38:53No.1443233362そうだねx2
むしろクラバ全カットでシュウジの話とエンディミオン?システムの話をしなきゃだめでしょラスト変えないならだけど
7026/06/25(木)09:38:58No.1443233374+
ジオンが勝ってまともな世界になるわけねえだろと思ってたらなんか鬱病になってたの酷すぎるだろ
7126/06/25(木)09:39:07No.1443233403そうだねx1
他のアニメスタジオにガンダム作らせるのはもっとやっていいと思う
なんなら海外のスタジオにもやらせよう
7226/06/25(木)09:42:49No.1443233981+
ちゃんとSF設定考証できる人連れてこい
7326/06/25(木)09:43:17No.1443234055+
>AGEみたく再評価される日は来るんだろうか…と思ったけど視聴者が減ってただけでAGEは放送時からずっとファンはいたな
ここはともかく外だとまだ認めないやつは老害!みたいなノリだから再評価っていうと0083みたいによく考えたら戦闘以外アレだな…って方向に行くと思うぞ
7426/06/25(木)09:43:22No.1443234065+
毎週無駄に驚かされたのはまぁ嫌いではなかったよ
7526/06/25(木)09:43:43No.1443234112+
>サイコが予告に出たとこが最高潮だったと思う
同時に次回急落する崖のてっぺんであったな…
7626/06/25(木)09:44:31No.1443234227そうだねx1
引きは毎週盛り上がってたしリアルタイムで見る分には良いアニメだったよ
7726/06/25(木)09:44:46No.1443234281+
>あのハンムラビどっから生えてきたんだろ
思い付きでハンムラビにしたらしいからどっからと言われても困るやつ
7826/06/25(木)09:44:57No.1443234313+
>引きは毎週盛り上がってたしリアルタイムで見る分には良いアニメだったよ
冷めたらまずい料理だっただけさ
7926/06/25(木)09:45:09No.1443234340そうだねx1
一番良かったところ
若い世代にファーストに興味持ってもらえたとこ
8026/06/25(木)09:45:56No.1443234455そうだねx1
マチュ嫌われがちだけど普通に無軌道ギスギス青春もののガンダムやってて欲しかった気持ちがある
ララァとか変な要素唐突に主人公のストーリーに乱入してからはもうとっ散らかりすぎて全部うすあじで冷めちゃう
8126/06/25(木)09:46:10No.1443234495+
>あと2話くらいクラバやってモリモリ強くなるマチュを見せてくれたら後半の説得力も増したと思うのよね
前半クラバやってGガンみたいなノリ出しながら後半シリアスしてくならって思った
8226/06/25(木)09:46:10No.1443234497そうだねx6
ハンムラビで会話進むのやめて?
8326/06/25(木)09:46:27No.1443234537そうだねx3
>引きは毎週盛り上がってたしリアルタイムで見る分には良いアニメだったよ
引きがない最終回の味わいが最悪だったんですよね
8426/06/25(木)09:46:28No.1443234539そうだねx3
少なくともシュウジには別に会いたくねえかな…
8526/06/25(木)09:47:06No.1443234634+
ハイパー化も予算とか時間ないので苦肉の策って感じするしな
8626/06/25(木)09:49:45No.1443235027+
直接的な続編は要らないけどジークアクスベースの他の宇宙世紀主要キャラの物語は見たい
8726/06/25(木)09:50:06No.1443235075+
>他のアニメスタジオにガンダム作らせるのはもっとやっていいと思う
>なんなら海外のスタジオにもやらせよう
中東の少年兵を主人公にしよう
8826/06/25(木)09:50:59No.1443235196そうだねx3
>同時に次回急落する崖のてっぺんであったな…
バスクオム!サイコガンダム!強化人間!で妄想垂れ流しの1週間だった
それでお出しされたのがな…
8926/06/25(木)09:55:40No.1443235934+
Beginningに付いてた小説読むと正直本編のジュブナイルよりジオン勝利ifのゴタゴタ書いてる方が筆乗ってるんじゃないかってなった
9026/06/25(木)09:55:46No.1443235955そうだねx1
水星みたいに現代学パロほしいとは思わないけど
パパ活編はほしい
9126/06/25(木)09:56:23No.1443236036+
書き込みをした人によって削除されました
9226/06/25(木)09:56:40No.1443236082そうだねx5
>Beginningに付いてた小説読むと正直本編のジュブナイルよりジオン勝利ifのゴタゴタ書いてる方が筆乗ってるんじゃないかってなった
視聴者も大半はそっち気になってたんじゃねえかな
9326/06/25(木)09:56:56No.1443236121そうだねx3
>Beginningに付いてた小説読むと正直本編のジュブナイルよりジオン勝利ifのゴタゴタ書いてる方が筆乗ってるんじゃないかってなった
そりゃまあ40年かけてつくられた脂のりまくった歴史を好き放題ifするのなんて楽しくないわけないし
9426/06/25(木)09:57:23No.1443236185+
公式で一年戦争のif作っていいよなんて話あったら金はらってでもやりたいってやついくらでもいると思う
9526/06/25(木)09:57:28No.1443236208そうだねx5
せっかくサイコが人のいるコロニーで暴れるっていうZ本編でも無かったシチュなのにあの日和った被害描写はなんなんだよ
ロボットアニメ舐めてんのか
9626/06/25(木)09:58:35No.1443236387+
結局ティターンズがキシリア狙った理由ってなんだったんだっけ
9726/06/25(木)09:58:37No.1443236388+
ホワイトベースのブリッジすら壊せないサイコ
9826/06/25(木)10:01:17No.1443236798+
サンボルと比べるのサンボルに失礼だろ…
9926/06/25(木)10:02:45No.1443237010+
>正直鶴巻はマチュたち描くのやる気なかっただろ
削れる所削ったら切り拓く側の主人公サイドの描写がごっそり無くなったものと思われる
10026/06/25(木)10:03:02No.1443237052+
>1話先のことしか考えてないみたいな話作りはもうやめてくれ
ジークアクスは一話先のことも考えてないからジークアクスのことではないな…
10126/06/25(木)10:04:08No.1443237249+
劇場版はジークアクス部分含めてうまいまとまりかたしてたと思う
10226/06/25(木)10:04:23No.1443237292+
>>if宇宙世紀としてはサンボルの方がいい締め方したなと思う
>Z要素も拾うんだ!って驚きはサンボルの方が上だった気がする
ZだけどZZも出しちゃう!という大盤振る舞いいいよね…しかもZZに見えて実態はジオングガンダムという贅沢さ
10326/06/25(木)10:04:43No.1443237357そうだねx1
視聴者ウケが良かったのはifの描写
制作側が楽しんでたのもifの描写
でも作品としてやらなきゃいけなかったのはマチュ側の描写って印象
こうなるとコンセプトに既に無理があるし割り切ってマチュ側消すかif削るかのどっちかしかなかったと思う
10426/06/25(木)10:04:44No.1443237359+
ガンダムではあったけどのビルド系に感じた
10526/06/25(木)10:04:46No.1443237366+
>>if宇宙世紀としてはサンボルの方がいい締め方したなと思う
>Z要素も拾うんだ!って驚きはサンボルの方が上だった気がする
ZだけどZZも出しちゃう!という大盤振る舞いいいよね…しかもZZに見えて実態はジオングガンダムという贅沢さ
10626/06/25(木)10:06:18No.1443237644そうだねx6
>視聴者ウケが良かったのはifの描写
>制作側が楽しんでたのもifの描写
>でも作品としてやらなきゃいけなかったのはマチュ側の描写って印象
>こうなるとコンセプトに既に無理があるし割り切ってマチュ側消すかif削るかのどっちかしかなかったと思う
いやあ正直宇宙世紀にオリキャラ参戦させるノリ自体がキモく感じたけどな
あれなら素直にアナザーでいいよ⋯
10726/06/25(木)10:07:37No.1443237857+
>削れる所削ったら切り拓く側の主人公サイドの描写がごっそり無くなったものと思われる
の割に無駄な描写多かったような…
10826/06/25(木)10:07:47No.1443237886そうだねx1
すげー面白かったんだけど同じタイプの話もう一度乗れるかどうかは難しい
それくらいの作品だった
10926/06/25(木)10:07:59No.1443237922+
映画版見て今後摂取できると思った栄養素と供給された栄養素がかみ合ってなかったのと供給されたものの質がいまいちだったという印象
11026/06/25(木)10:08:32No.1443238009+
面白かったけど続編で来たら判定はつまんないクソアニメってなる塩梅
11126/06/25(木)10:08:33No.1443238015+
そもそもあの映画で本編がマチュニャアンの百合じゃないのがすごいよ
11226/06/25(木)10:08:35No.1443238022+
ダムエーでMSV的なやつやってないの
11326/06/25(木)10:08:48No.1443238056そうだねx6
要らん要素詰め込みまくって主人公の描写削るのは頭おかしいとしか思えない
当初はクラバで最後までやるつもりだったのに
11426/06/25(木)10:09:20No.1443238140+
2クールやって1クール目に3人の関係や気持ちの移り変わり描写しつつクランバトル
2クール目に地球行ったりしてバラバラになった3人の過去掘り下げる
みたいにやったら違ったのかなとは思う
11526/06/25(木)10:10:06No.1443238266そうだねx2
宇宙世紀のifの話やってるのにキシリアシャリア以外の原作キャラの出番がビルドのモブに毛生えたくらいの役割なのは本当に酷い
かつ主人公の話は薄いのはマジでどうなんだ
11626/06/25(木)10:10:25No.1443238312そうだねx2
サイコはなぁ…
コロニーに穴でも開けるくらいはしろよ
11726/06/25(木)10:12:31No.1443238631そうだねx1
>サイコはなぁ…
>コロニーに穴でも開けるくらいはしろよ
破壊活動できてないのもだし
ドゥーちゃんにキラキラって言わせたのにマチュと戦うどころか絡みゼロは何を考えてるんだ…?
11826/06/25(木)10:12:59No.1443238715+
>中東の少年兵を主人公にしよう
もうやった!
11926/06/25(木)10:13:00No.1443238717+
民間人の被害描写に関してはテレビ局が日和ったのかなあって感じ
12026/06/25(木)10:13:23No.1443238779+
正直な所ジークアクスはガンダムのデザインが微妙だけどジオンのMSのアレンジは良い感じなんだよね
だから他のジオンMSバリエーションを見たい
ガンダムはエヴァ要素持て余しすぎてた
開口ギミックも別に…って感じだったし
12126/06/25(木)10:14:00No.1443238865+
>2クールやって1クール目に3人の関係や気持ちの移り変わり描写しつつクランバトル
>2クール目に地球行ったりしてバラバラになった3人の過去掘り下げる
>みたいにやったら違ったのかなとは思う
それやれたら良かったかもしれないけど8年かけてるんだから1クールでの取捨選択やれよって気持ちが強い
尺が足りないというには無駄な描写が多い
12226/06/25(木)10:14:17No.1443238911そうだねx2
やりたいことやるのはいいんだけど
もう少し真面目に話描けよ
12326/06/25(木)10:15:08No.1443239028そうだねx14
何度も言われてるけど2クールになったらなったでまた要素追加して同じことになると思う
12426/06/25(木)10:15:10No.1443239038そうだねx1
>サイコはなぁ…
>コロニーに穴でも開けるくらいはしろよ
ジークアクス後から他の宇宙世紀作品見たけどコロニーに穴空いたら即完全終了ってわけでも無いの知って別にもうちょい被害出てる感あっても良かったんじゃないかってなった
12526/06/25(木)10:16:02No.1443239186+
ドムの時点でうーんとなってサイコで見切った
12626/06/25(木)10:16:13No.1443239204+
マチュも最後通信機手配して貰ってるし
結局籠の鳥エンドじゃね?ってなった
12726/06/25(木)10:16:43No.1443239272そうだねx1
1stガンダム1話からコロニーに穴開いとるや無いか!
12826/06/25(木)10:16:58No.1443239309+
>何度も言われてるけど2クールになったらなったでまた要素追加して同じことになると思う
尺増えた分しょうもないパロディに尺使うのが容易に想像できる
12926/06/25(木)10:17:20No.1443239368そうだねx1
2クールじゃないとダメだなとは思ったけど
これ2クールまで引き伸ばされても溜まったもんじゃねえなとも同時に思う
13026/06/25(木)10:17:39No.1443239417+
>マチュも最後通信機手配して貰ってるし
>結局籠の鳥エンドじゃね?ってなった
でも人の金で遊ぶバカンス楽しいし…
13126/06/25(木)10:18:01No.1443239472+
4年かけてビギニングで1話使って1クール作ったスタジオに
2クールやる体力あるとは思えないよ
13226/06/25(木)10:18:23No.1443239525+
ガンダムだしもうちょっとカラーが本気で作ると思ってたが
もう年寄りだから無理なんだなって思い知らされた
13326/06/25(木)10:18:28No.1443239542+
アルティシア主人公でやってくれんかなあ
ビグザム落とすとこみたい
13426/06/25(木)10:18:48No.1443239589そうだねx5
ぶっちゃけ高評価してるやつって本物のバカか権威主義者でしょ
13526/06/25(木)10:20:21No.1443239794そうだねx2
これを高評価してる人に適当になろう系アニメ1本見たらむせび泣くほど感動すると思う
13626/06/25(木)10:24:36No.1443240463そうだねx3
>ガンダムだしもうちょっとカラーが本気で作ると思ってたが
>もう年寄りだから無理なんだなって思い知らされた
本気でやってこれなのでは
13726/06/25(木)10:25:20No.1443240591+
ドパガキ仕様ってのは言い得て妙かもしれないな
何も考えずに流し見してると何か面白そうには見えると思うそう見える様な描写は多いから
ちゃんと見ると実際は話が繋がってる様には思えず何だこれってなるんだけど
13826/06/25(木)10:25:38No.1443240638+
薔薇ァ帰ってセカイ系要素無くなってジオン勝利if軸1本になった本編後の方が面白そう
13926/06/25(木)10:27:58No.1443241012+
2クール用意してもっと日常とか描けばな
14026/06/25(木)10:28:36No.1443241116+
劇場公開でアホほど儲けたからもうこの路線は変えられないよ
14126/06/25(木)10:28:55No.1443241156+
ここカットしてキシリア盛るんだ…って当時思った
14226/06/25(木)10:29:02No.1443241182そうだねx4
>ぶっちゃけ高評価してるやつって本物のバカか権威主義者でしょ
俺は一回見たらおしまいのくだらない寄りのアニメと思ってるけどそういう言い方は良くないぜ
14326/06/25(木)10:29:03No.1443241186+
セカイ系って認識すらなかったけどもしそうなら宇宙出るの余計ダメだったな…
14426/06/25(木)10:29:35No.1443241276+
>いやあ正直宇宙世紀にオリキャラ参戦させるノリ自体がキモく感じたけどな
>あれなら素直にアナザーでいいよ⋯
サンボルなんかは面白いからそれは別に…
14526/06/25(木)10:30:06No.1443241382+
>そもそもあの映画で本編がマチュニャアンの百合じゃないのがすごいよ
つっても映画の時点でシュウジは出てたわけじゃん
なんで映画の時点で要素を絞り切れてねえんだよって思うが
14626/06/25(木)10:30:38No.1443241468+
>ぶっちゃけ高評価してるやつって本物のバカか権威主義者でしょ
バカというか考える力が無いだけ
14726/06/25(木)10:31:08No.1443241559+
>引きは毎週盛り上がってたしリアルタイムで見る分には良いアニメだったよ
来週の話があるジークアクスは楽しいアニメだから来週の話がないジークアクスは…
14826/06/25(木)10:31:47No.1443241671そうだねx1
>ちゃんとSF設定考証できる人連れてこい
今作品だけクレジットなかったんよなSF設定考証
14926/06/25(木)10:33:10No.1443241869+
>来週の話があるジークアクスは楽しいアニメだから来週の話がないジークアクスは…
続編で毎週やれば結局なんだかんだ盛り上がりそうだな…
15026/06/25(木)10:33:31No.1443241924そうだねx3
サンボルは基本的にオリキャラだけで話やってるからなぁ
こっちは原作キャラ引っ張ってきてオリキャラの踏み台とかおもちゃにしすぎ
15126/06/25(木)10:34:11No.1443242053+
>正直な所ジークアクスはガンダムのデザインが微妙だけどジオンのMSのアレンジは良い感じなんだよね
ガンダムのデザインが逆張りすぎて好きじゃない言ったら
どうせお前みたいのは中華ロボが好きなんだろ反日左翼とかいきなりまさはるで殴られて
やたら過激な人が多いとは思ってたけどそういうファン層なの…って困惑したな当時
15226/06/25(木)10:34:35No.1443242102そうだねx4
シャリアの持ち上げっぷりが凄まじすぎてちょっとついて行けなかった
似たような立場のニートと比べてなんであんなに嫌味ったらしいのか
15326/06/25(木)10:35:12No.1443242207そうだねx5
ぱっと見誤解受けて批判されそうな要素だけどよく見てみるとってタイプじゃなくて真面目に見れば見るほどおかしい作品だから後年の評価が絶望的すぎる
15426/06/25(木)10:35:39No.1443242270そうだねx3
別にシュウマチュ良かったとも思ってないし好きでも無いんだけど
他優先してスレ画のシーンが欠番になってるのダメすぎるだろ…
15526/06/25(木)10:35:39No.1443242271+
お前らはずっとエヴァでも作ってろ
って思ってたらマジで作るんかい!ってなった
エヴァの中でじっとしててくれ…
15626/06/25(木)10:35:54No.1443242306そうだねx2
>ぶっちゃけ高評価してるやつって本物のバカか権威主義者でしょ
庵野って権威化しちゃいけないタイプの監督だと思うんだけどな…
15726/06/25(木)10:36:20No.1443242381+
結局エヴァみたいな感じのしか作れないってのが結構ショックだった
15826/06/25(木)10:37:28No.1443242554+
書き込みをした人によって削除されました
15926/06/25(木)10:37:42No.1443242592+
>シャリアの持ち上げっぷりが凄まじすぎてちょっとついて行けなかった
>似たような立場のニートと比べてなんであんなに嫌味ったらしいのか
最後の最後に仮面枠でしたーってなる作りみるに
本来ならもっと殴り飛ばされる暗躍したやつが勝利したみたいなポジションだから?
16026/06/25(木)10:38:01No.1443242637+
オリキャラ3人の中だとニャアンが一番キャラ立ってたけどキシリアありきだから初代要素がなかったら虚無いキャラしか残らない
16126/06/25(木)10:38:06No.1443242648そうだねx2
フリクリはここまで下手くそじゃなかったと思うんだがな…
16226/06/25(木)10:38:30No.1443242715+
>別にシュウマチュ良かったとも思ってないし好きでも無いんだけど
>他優先してスレ画のシーンが欠番になってるのダメすぎるだろ…
ゴールっていうか俺はこれが描きたい!って情熱を感じるものが強いていうならシャリア周りぐらいしかないのが作品として微妙に感じてしまう理由かもしれん
16326/06/25(木)10:38:40No.1443242738+
>別にシュウマチュ良かったとも思ってないし好きでも無いんだけど
>他優先してスレ画のシーンが欠番になってるのダメすぎるだろ…
シュウは出番が少ない上にどういう存在なのかすらよく分からんし
マチュは話ごとに性格が変わるからどう視聴すれば良いか分からんし
メインキャラが何もかも間違ってんだよ…
16426/06/25(木)10:39:16No.1443242839そうだねx1
>フリクリはここまで下手くそじゃなかったと思うんだがな…
フリクリもトップ2も好きだよ
好きだけど6話ですらちょっと怪しい感じはあったからもっと手堅く纏めに行ってほしかったなって
16526/06/25(木)10:41:56No.1443243243そうだねx1
コロニー老朽化してガタが出始めてるって丁寧な前フリした所にバスクのサイコガンダム襲来って展開でコロニー崩壊しないと予想できる奴0人説
16626/06/25(木)10:43:35No.1443243517そうだねx1
今風若者主人公の描き方が20年近く更新されてねぇ…
16726/06/25(木)10:43:37No.1443243525そうだねx2
>コロニー老朽化してガタが出始めてるって丁寧な前フリした所にバスクのサイコガンダム襲来って展開でコロニー崩壊しないと予想できる奴0人説
しかもタイトルがマチュのリベリオンで戦わないと思わない
16826/06/25(木)10:44:03No.1443243606+
プロデューサーがシュウジ周りもっとちゃんと描写しようよと言ってたって話がなんか印象に残ってる
16926/06/25(木)10:44:18No.1443243640+
ほんっっきでいらねえ
17026/06/25(木)10:44:51No.1443243749+
>似たような立場のニートと比べてなんであんなに嫌味ったらしいのか
教導者でもなんでもなく赤いのを舞台から引きずり下ろす役として動いてたのでそこは案外と辻褄合ってはいる
17126/06/25(木)10:45:14No.1443243812+
ベテラン監督が1クールですら取捨選択できずにまとめきれないのはだいぶ悲しい
17226/06/25(木)10:45:22No.1443243837+
宇宙世紀がひたすら足を引っ張ってたと思う 
>今風若者主人公の描き方が20年近く更新されてねぇ…
なんならほぼ30年前のラブ&ポップの頃くらいの描き方じゃない?
俺は好きだけどさ
17326/06/25(木)10:45:25No.1443243843+
鶴巻ってシャリアでシコってそう
あの原作とは別人レベルになったほぼオリキャラのシャリアで
17426/06/25(木)10:45:42No.1443243882+
ベテランて言ってもテレビシリーズ殆どやってこなかった人だから
17526/06/25(木)10:48:52No.1443244410そうだねx1
なんでもいいからMSVを出しまくれ
17626/06/25(木)10:50:36No.1443244704+
本来別の作品三つ合体した1クールだからまとまるわけがないんですね
17726/06/25(木)10:51:27No.1443244837+
金かけてハメだとまあまあ評価高い二次創作映像化して1クールだから無理でたみてぇな作品
17826/06/25(木)10:51:37No.1443244864+
>>コロニー老朽化してガタが出始めてるって丁寧な前フリした所にバスクのサイコガンダム襲来って展開でコロニー崩壊しないと予想できる奴0人説
>しかもタイトルがマチュのリベリオンで戦わないと思わない
戦わないどころかその場に居もしないのは流石に誰も読めねえわ…
何してたかと言えば事務所で金盗んで発砲だからな…
17926/06/25(木)10:54:23No.1443245342+
宇宙世紀ifモノというフックはとにかく強かった
そのうえでこじんまりとクランバトルメインで最後にちょっと政治的なごたごたに巻き込まれるくらいで良かったんだよな
18026/06/25(木)10:55:49No.1443245533+
シュウジに一切の魅力がない
18126/06/25(木)10:56:01No.1443245566+
BEYOND THE TIMEが流れた時までが最高潮だったと思う


1782340997108.png