二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782336562734.jpg-(230644 B)
230644 B26/06/25(木)06:29:22No.1443209167そうだねx4 10:41頃消えます
聖夷生きていけないよおおおお
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)06:30:56No.1443209270そうだねx28
あまりにも何もない土地だけ割り当てられすぎている
226/06/25(木)06:32:36No.1443209376そうだねx8
ヤマト絶対内輪もめばっかりでグダるやつじゃん
326/06/25(木)06:33:40No.1443209440そうだねx1
いや〜まとまりがないなぁ〜
ヤマトだけに
426/06/25(木)06:34:41No.1443209501そうだねx8
>聖夷生きていけないよおおおお
でも食料自給率は一番高そうだよ
526/06/25(木)06:35:09No.1443209532そうだねx2
どの辺が聖なんだろうな
626/06/25(木)06:36:13No.1443209590そうだねx16
混迷を極めていた
726/06/25(木)06:37:02No.1443209626そうだねx8
このーままー
826/06/25(木)06:39:42No.1443209799+
これ仮面ライダー?
926/06/25(木)06:42:09No.1443209972そうだねx3
見事に東日本のいらない部分だけ押し付けられてんな…
1026/06/25(木)06:44:17No.1443210102そうだねx10
領地細長すぎて戦線維持できないだろこれ
1126/06/25(木)06:46:21No.1443210219+
壁があるから
1226/06/25(木)06:47:14No.1443210278そうだねx1
10分で総帥暗殺→主人公投獄→聖夷滅亡って思考が追いつかなかった
1326/06/25(木)06:49:33No.1443210422+
角栄先生ならどうにかできる?
1426/06/25(木)06:50:25No.1443210477そうだねx1
混沌を極めていた
1526/06/25(木)06:52:28No.1443210595そうだねx5
>10分で総帥暗殺→主人公投獄→聖夷滅亡って思考が追いつかなかった
漫画でも…は?…は?ってなるスピードだもんあそこ
1626/06/25(木)06:52:32No.1443210600+
これとABCD国が飛地で日本占領してるのは別漫画?
1726/06/25(木)06:54:42No.1443210747+
西と東で分けただけでもだいぶバランス偏るのに…
1826/06/25(木)06:55:39No.1443210806+
せめて宮城福島辺りは加えてやれよ
1926/06/25(木)06:57:41No.1443210933+
>せめて宮城福島辺りは加えてやれよ
武凰に侵略されたんじゃなかったっけ
2026/06/25(木)07:00:05No.1443211084そうだねx10
武鳳の「別にその気になれば聖夷を全部取れるけどこの領地取ったところで得ないよね」感がすごい
2126/06/25(木)07:00:27No.1443211117+
>>せめて宮城福島辺りは加えてやれよ
>武凰に侵略されたんじゃなかったっけ
この位置関係で北陸無視していきなり宮城とか北陸要らない子か?
2226/06/25(木)07:01:12No.1443211178+
山脈があるから聖夷から宮城福島へは岩手側以外からは進軍しにくいんだろうか
2326/06/25(木)07:02:38No.1443211294+
いいところで介入されてみつどもえでグダるのが三国志のあじだと思ってたのに
あっさり二国になっちゃったな
2426/06/25(木)07:02:50No.1443211312+
そもそも国家の体を成していたのかすら疑問なレベル
2526/06/25(木)07:04:50No.1443211445+
北海道単独の方が強いんじゃないか
2626/06/25(木)07:05:34No.1443211500+
ぶおー動くの遅すぎだろ!
2726/06/25(木)07:05:50No.1443211521+
戦国時代ぐらいの文明レベルでもう東北はあかんからな
2826/06/25(木)07:06:40No.1443211591+
外国も文明後退して介入できない状態なのか?
2926/06/25(木)07:06:47No.1443211597+
この作品の状況で北海道と交流が維持できてるの凄いと思う
3026/06/25(木)07:09:47No.1443211821+
>10分で総帥暗殺→主人公投獄→聖夷滅亡って思考が追いつかなかった
この流れで直訴なんて成功する見込み皆無なのに三角くんには珍しいなんの良いところもない大失敗
3126/06/25(木)07:21:39No.1443212889+
>>10分で総帥暗殺→主人公投獄→聖夷滅亡って思考が追いつかなかった
>この流れで直訴なんて成功する見込み皆無なのに三角くんには珍しいなんの良いところもない大失敗
あ、うん
投獄や
3226/06/25(木)07:23:21No.1443213030そうだねx1
まあ本場三国志だって3国でいい感じにいい土地分かれてた訳じゃないし…
3326/06/25(木)07:23:34No.1443213050+
これ外国ってどうなってんの・・・?
3426/06/25(木)07:24:36No.1443213174+
三国接続するためにだいぶ無理のある形をしてる
3526/06/25(木)07:29:28No.1443213668+
アメリカなんかは核戦争で敗北だから比喩抜きで北斗の拳の世界になったはず
まあ結構時間たってるから今どんな感じかは不明
3626/06/25(木)07:37:43No.1443215223そうだねx6
日本列島って東西に分かれる分には格好つくけど三国はちょっときびしいな
3726/06/25(木)07:41:30No.1443215786+
九州や関東の中で三国志は成り立つけど全国だと厳しい
歴史的に東西に別れて決戦が多かったし
3826/06/25(木)07:49:09No.1443216763+
雪で発展できなさそう…
3926/06/25(木)07:51:17No.1443217044+
北陸は歴史的に畿内と結びつきが強いしお情けで与えられた感がすごい
4026/06/25(木)07:51:51No.1443217111+
>10分で総帥暗殺→主人公投獄→聖夷滅亡って思考が追いつかなかった
漫画でも1Pちょいくらいで処理されててまさにアニメと同じテンポでびびるぞ
作者が描きたいとこだけ描く漫画だから全体的に時間は飛びまくる
4126/06/25(木)07:54:30No.1443217467+
どういう分け方したらこうなるんだろ
4226/06/25(木)07:54:39No.1443217484+
>見事に東日本のいらない部分だけ押し付けられてんな…
福島宮城取られて能登半島までの北陸豪雪地帯与えられるシャークトレードを許すなー!
4326/06/25(木)07:56:40No.1443217739+
>日本列島って東西に分かれる分には格好つくけど三国はちょっときびしいな
岐阜〜滋賀〜三重のラインで東西分けると綺麗に収まる上に関ヶ原という戦争映えする要所まであってちょっと美味しすぎる
4426/06/25(木)08:00:04No.1443218209+
は?このタイミングで輪島総帥暗殺!?なんでやねん!!ってツネちゃんさんが視聴者の代弁者すぎる
4526/06/25(木)08:01:19No.1443218411そうだねx1
>>聖夷生きていけないよおおおお
>でも食料自給率は一番高そうだよ
米に関しては大和が一番ヤバそう
4626/06/25(木)08:07:56No.1443219325+
食料足らないし官吏が不正働くしだった大和に外征する余裕なんかなかったんだけど
どこぞの若造が両方を改革しましてね…
4726/06/25(木)08:08:16No.1443219366+
聖実と大和くっつけたいだけの犠牲になった新潟
4826/06/25(木)08:09:08No.1443219473+
一番狙いやすい北陸落とされたら終わりってひどい
4926/06/25(木)08:09:46No.1443219567そうだねx1
>>聖夷生きていけないよおおおお
>でも食料自給率は一番高そうだよ
マジで食糧ないと軍だの兵だのがどうの言えないから逆に強い可能性…
5026/06/25(木)08:10:37No.1443219662+
これ都道府県で綺麗に割れてるのがおもしろい
5126/06/25(木)08:12:03No.1443219862+
>投獄や
投獄で済ますんだ
5226/06/25(木)08:13:20No.1443220030+
海外が攻めてこないのはおかしい!みたいな奴沸きがち
5326/06/25(木)08:13:26No.1443220044+
桜虎の独白がとんとない感じで終わったからなんか淡白すぎたラスト
5426/06/25(木)08:13:43No.1443220096+
>これ都道府県で綺麗に割れてるのがおもしろい
地形的な境界だと飛騨や北信が聖夷側だけどどっちもいらねえ
5526/06/25(木)08:15:00No.1443220273そうだねx1
シュールな設定過ぎる
5626/06/25(木)08:15:08No.1443220294+
これ地味に武凰もだいぶキツくない?
5726/06/25(木)08:17:09No.1443220559+
>これ地味に武凰もだいぶキツくない?
東海と岐阜に宮城抑えてるから食料取れるし十分では
5826/06/25(木)08:19:07No.1443220818+
>>これ地味に武凰もだいぶキツくない?
>東海と岐阜に宮城抑えてるから食料取れるし十分では
日本海側全部取られてるから太平洋にしか出られないのはだいぶ痛いよ
5926/06/25(木)08:20:40No.1443221074そうだねx2
武凰タワマン潰し尽くして芋畑作りまくらんと
食料間に合わないだろ
6026/06/25(木)08:21:37No.1443221204+
>>>これ地味に武凰もだいぶキツくない?
>>東海と岐阜に宮城抑えてるから食料取れるし十分では
>日本海側全部取られてるから太平洋にしか出られないのはだいぶ痛いよ
そもそも車も全部遺産になるくらい燃料関係壊滅ならどっちにでれようが関係ない気がするが
6126/06/25(木)08:21:45No.1443221230そうだねx4
>武凰タワマン潰し尽くして芋畑作りまくらんと
>食料間に合わないだろ
全員タワマンに住んで一般家屋潰した方が効率いいだろ
6226/06/25(木)08:22:34No.1443221340そうだねx1
>>武凰タワマン潰し尽くして芋畑作りまくらんと
>>食料間に合わないだろ
>全員タワマンに住んで一般家屋潰した方が効率いいだろ
エレベーター動くの?
6326/06/25(木)08:25:01No.1443221694+
>>投獄や
>投獄で済ますんだ
なんだかんだ三角君のこと買ってるからなあの人…
6426/06/25(木)08:26:09No.1443221849+
三角君は登竜門がピークって原作読者が言ってる
6526/06/25(木)08:30:49No.1443222530+
>角栄先生ならどうにかできる?
あれはこの画像でいう武鳳の金で聖夷を整備して豊かにしようって策を弄したてたわけだから…
真田かな?
6626/06/25(木)08:31:25No.1443222618+
人口1/10だから足らないのは土地じゃなくてヒト
6726/06/25(木)08:33:54No.1443222963+
三国設定で西側と接するために聖夷は無理やり伸ばされた感がある
6826/06/25(木)08:35:51No.1443223217+
>>>武凰タワマン潰し尽くして芋畑作りまくらんと
>>>食料間に合わないだろ
>>全員タワマンに住んで一般家屋潰した方が効率いいだろ
>エレベーター動くの?
社会的地位が低い人が逆に高層階に住まされるようになるとか皮肉になるな
6926/06/25(木)08:38:25No.1443223575+
大和にしてみれば愛知は田舎なのは分かる
7026/06/25(木)08:43:15No.1443224254+
本編前に武凰に福島宮城取られて福井取りに行ったら撃退されてで割と詰んでる
7126/06/25(木)08:46:29No.1443224793+
親不知のあたりのトンネルや高速道路跡は維持されてるの?
あそこ陸路じゃまともに行き来でいないでしょう
7226/06/25(木)08:47:56No.1443224999+
核戦争の余波で思いっきり寒冷化した世界だからでも米所があるでしょう?なんてのすら生ぬるい過酷な土地北陸
7326/06/25(木)08:54:07No.1443226014+
大和盤石すぎだろ
7426/06/25(木)09:01:51No.1443227381+
山陰は元々自給率高いはず
最近は知らんが…
7526/06/25(木)09:17:42No.1443229804+
まずぶおーかせーいをぶちのめして終わり
7626/06/25(木)09:25:14No.1443231028+
無理矢理三国が接してる地域作ってる様にしか見えないんだけどなんか理由あるの?
7726/06/25(木)09:30:32No.1443231962+
    1782347432758.png-(10323 B)
10323 B
無理やりって三国を配置したらこうかこうしかないでしょ
7826/06/25(木)09:38:29No.1443233303+
>無理矢理三国が接してる地域作ってる様にしか見えないんだけどなんか理由あるの?
一応その土地を統治する歴史的正当性とかはあるらしい
7926/06/25(木)09:41:32No.1443233802+
大和は他国との接地面少なすぎて有利すぎない?
8026/06/25(木)09:44:20No.1443234203+
宮城取れてないのヒドすぎる…
8126/06/25(木)09:45:20No.1443234374+
>一応その土地を統治する歴史的正当性とかはあるらしい
物語の都合だけじゃなく新潟辺りが武凰に摺り潰されない理由は一応あるのか
8226/06/25(木)09:50:01No.1443235062+
とりあえず関越トンネルと三国峠は通れなくなってないととても聖籠に首都おけないよな
8326/06/25(木)09:56:53No.1443236108+
漫画見て無いけど海外からの介入とかあったりするの?
8426/06/25(木)09:59:57No.1443236604+
>日本海側全部取られてるから太平洋にしか出られないのはだいぶ痛いよ
外国との交易や輸入だと日本海の方がコスト圧倒的に低いもんな
8526/06/25(木)10:00:57No.1443236748+
>漫画見て無いけど海外からの介入とかあったりするの?
こうなる過程の歴史設定でアメリカがロシアとか中東とかの協力を取り付けた中国との核戦争に負けて勝った中国も国内が分裂して内乱状態になったり国民が他国に流出したりして疲弊してるっぽいから介入する余地はあまりないんじゃないかな
8626/06/25(木)10:02:33No.1443236974+
大和暦56年とか言ってるから半世紀は経ってるのに世紀末なんだな…
8726/06/25(木)10:03:16No.1443237102+
関東新潟間は断絶されてるとしても長野と新潟の間がガバガバすぎて緊張ヤバそう
8826/06/25(木)10:05:03No.1443237402+
昔は北は人の数的にも厳しくてな
国力としてもきつい
8926/06/25(木)10:06:34No.1443237680+
新潟は昔なら人口最大だったし…


1782336562734.jpg 1782347432758.png