二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782316630667.jpg-(66136 B)
66136 B26/06/25(木)00:57:10No.1443188224そうだねx5 07:51頃消えます
私(武田本家から真田家に遣わされた忍。初めは真田昌幸に仕えていたが幼少期の幸村に家族と慕われ生き甲斐を見出し生涯にわたって仕える。大阪の陣では徳川本陣への単騎で駆ける幸村を補佐し安居神社まで逃すも信之と分けた六文銭を託され以降は信之に仕えた。猿飛佐助を後輩に持つ)
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)00:59:14No.1443188577そうだねx3
盛りすぎだろ
226/06/25(木)00:59:22No.1443188602そうだねx46
やりたい放題すぎる
326/06/25(木)01:01:17No.1443188958そうだねx27
戦国無双初代からの古参キャラ来たな…
426/06/25(木)01:01:30No.1443188996そうだねx15
ついでのように猿飛佐助と接点作るのオタクの悪いところ出てる
526/06/25(木)01:03:42No.1443189390そうだねx11
何歳なんだよ…
626/06/25(木)01:03:52No.1443189415そうだねx6
幸村がショタのときにもうすでにこの姿なのでおねショタも兼ね備えるやつ
726/06/25(木)01:04:33No.1443189521+
夢作品いくつかみてわかったけど盛れるところは盛れるだけ盛る世界だからこれが正しい
826/06/25(木)01:05:14No.1443189623+
忍びはどんな年齢でも見た目変わらないから…
926/06/25(木)01:05:47No.1443189720そうだねx8
戦国無双3エンパだと父信虎と険悪な仲である若殿武田信玄を支える私…もやってやがる
1026/06/25(木)01:08:10No.1443190107+
戦国無双オリジンの主人公としてならもっと受け入れられただろうに
世に出るのが早すぎたな
1126/06/25(木)01:08:50No.1443190231+
信之の死を見届けたのち生涯を終えた。
1226/06/25(木)01:09:13No.1443190292そうだねx34
>信之の死を見届けたのち生涯を終えた。
>何歳なんだよ…
1326/06/25(木)01:12:51No.1443190822+
中盤以降ババアだろコイツ
1426/06/25(木)01:13:19No.1443190894+
小太郎が忍者の基本と考えれば中身が変わってる
1526/06/25(木)01:14:32No.1443191059+
名無しの権兵衛
1626/06/25(木)01:15:41No.1443191229そうだねx9
見た目超可愛いから大好き
1726/06/25(木)01:16:44No.1443191385そうだねx8
でも夢女子全開のいい女やってるくのいちはめっちゃキャラ良いよ…
1826/06/25(木)01:18:57No.1443191716+
>戦国無双オリジンの主人公としてならもっと受け入れられただろうに
>世に出るのが早すぎたな
戦国オリジンズのラストで主人公もくのいちだったことが明かされそう
1926/06/25(木)01:19:11No.1443191758そうだねx6
1のときの掴みどころのなさに惹かれたからリストラ復帰してからのは別キャラだと思ってる
2026/06/25(木)01:19:35No.1443191818+
幸村のヒロイン枠を稲姫と茶々に奪われたので
生涯最後まで側仕えすることで圧倒的格を見せつけた女
2126/06/25(木)01:21:09No.1443192038そうだねx1
秀吉も家康も使えないのに謎のくノ一使えたの頭おかしいすぎる…
2226/06/25(木)01:21:38No.1443192114+
女っ気なさすぎたから…
2326/06/25(木)01:22:20No.1443192209+
>猿飛佐助を後輩に持つ
センパイさぁ…
2426/06/25(木)01:22:35No.1443192251+
初代戦国無双は半分冗談で作ってるから…
2526/06/25(木)01:23:09No.1443192338+
初代の時は三国より自由に作ってたからな
2626/06/25(木)01:23:19No.1443192368+
呂布が出てきたのも初代だっけ
2726/06/25(木)01:24:13No.1443192515+
独眼竜ビームだけは覚えている
2826/06/25(木)01:27:10No.1443192930+
濃姫がなんていうか5秒で外見考えてそれで終わったようなすんごい空っぽな造形してたな
魔王の妻なんだから妖艶な感じでハイ出来上がり次行こ次みたいな
2926/06/25(木)01:27:23No.1443192955+
1のくのいちは夢女子要素ほぼないバーサーカーだった気がする
3026/06/25(木)01:28:24No.1443193099そうだねx5
初代で千代の望月って称号があったよね
3126/06/25(木)01:29:35No.1443193265+
>濃姫がなんていうか5秒で外見考えてそれで終わったようなすんごい空っぽな造形してたな
>魔王の妻なんだから妖艶な感じでハイ出来上がり次行こ次みたいな
3で道三の娘って部分が掘り下げられたり半兵衛と接点できたりしたの良かったな
3226/06/25(木)01:29:37No.1443193271そうだねx1
幸村突撃ルートだと幸村死んで若干凹んだ感じで終わったり
幸村生存ルートだとよくわからんが姫っぽい感じになってたり少しは夢女子要素…夢女子要素かこれ?な要素もあったさ
3326/06/25(木)01:30:11No.1443193354そうだねx1
クロニクルの濃姫イベントでめっちゃ可愛いのがあった記憶
3426/06/25(木)01:30:52No.1443193464+
異常に忍者多いな初代戦国無双
全員なんでこいつ出してんのみたいな感じだし
3526/06/25(木)01:32:32No.1443193671+
ねねが忍者なのいまだにピンとこない
3626/06/25(木)01:32:36No.1443193685+
戦国無双には阿国っていう最強夢女子がいるからな…
3726/06/25(木)01:33:09No.1443193758+
>異常に忍者多いな初代戦国無双
>全員なんでこいつ出してんのみたいな感じだし
二段ジャンプ持ちを全勢力に用意しとかないと攻城戦が不公平だし…
3826/06/25(木)01:33:36No.1443193812+
忍者が多いのは忍者専用通路があることを考えれば当然の処置なんだけど
忍者用通路と忍者のどっちがさきに生まれたのかはちょっとわかんない
3926/06/25(木)01:34:10No.1443193892+
>異常に忍者多いな初代戦国無双
>全員なんでこいつ出してんのみたいな感じだし
半蔵はまぁ納得の人選
五右衛門は…こいつ忍者カウントしていいのかな
4026/06/25(木)01:34:48No.1443193987+
>初代戦国無双は半分冗談で作ってるから…
2を先に遊んで楽しかったから初代もやるかーって遊んだらなにこれ…なんでダンジョンシステムあるの?ってなったな
4126/06/25(木)01:35:02No.1443194011+
ねね様も織田と豊臣で一貫して使える忍者を作りたい需要あったんじゃないかってきはする
4226/06/25(木)01:35:16No.1443194034+
OROCHIだと毎回システムに恵まれている気がする
他に飛び抜けてぶっ壊れたキャラが多いから目立たないけど
4326/06/25(木)01:35:41No.1443194079+
信長が暗黒オーラ出してブルマ穿いてたり市がロリだったりするゲームだからな戦国無双1
4426/06/25(木)01:36:25No.1443194188+
戦国無双がなんか変に三国と差別化しようとして妙な感じになる傾向あるから…
初代は特に…
4526/06/25(木)01:36:35No.1443194207+
伊達真田はねじ込まなきゃいけないよねって感じの戦国の空気と
本能寺以降を温存したいっていう方針を考えるとまぁそれなりに納得いくところはある
はじめからシリーズ展開前提じゃないやつだったらもっと人選とステージ構成ちがったんだろうな
4626/06/25(木)01:37:07No.1443194264+
戦国BASARAの悪ノリ全開な部分を一足先にフルアクセルしてたからな戦国無双1無印
4726/06/25(木)01:37:28No.1443194303+
初代は周年記念でセルフパロ的に作ったやつで単発予定だったと聞く
4826/06/25(木)01:37:33No.1443194314+
いうてももともと軍師ビームでうけてたようなシリーズだぜ!
4926/06/25(木)01:37:51No.1443194363+
大坂の陣が唯一の見せ場の幸村を若武者の主人公格にして信玄時代から活躍させるっていう無茶を一発目でやる
5026/06/25(木)01:38:21No.1443194425+
正直このシリーズよく5まで出せたなぁと思う
5126/06/25(木)01:38:29No.1443194443+
>戦国BASARAの悪ノリ全開な部分を一足先にフルアクセルしてたからな戦国無双1無印
というかもろにね…
幸村が信玄につかえてお館様とか言ってるの他になさすぎる
5226/06/25(木)01:38:48No.1443194480+
家康は逆に若い頃もずっとおっさん
5326/06/25(木)01:39:07No.1443194507+
戦国バサラも1はなんか変なゲームだったな
どっちも2が好きだよ俺
5426/06/25(木)01:39:09No.1443194513+
幸村をねじ込めた武田と比べると上杉の話がきついからねじこみでもとりあえず人数増やせたのはよかったんじゃないかな…
5526/06/25(木)01:39:18No.1443194531+
>大坂の陣が唯一の見せ場の幸村を若武者の主人公格にして信玄時代から活躍させるっていう無茶を一発目でやる
信長の成り上がりから戦国最後の大阪の陣まで全部やりてえ!全部やろうぜ!
5626/06/25(木)01:39:18No.1443194534+
>はじめからシリーズ展開前提じゃないやつだったらもっと人選とステージ構成ちがったんだろうな
あまりにも地味過ぎてモブと殆ど区別つかない猛将伝の時点で存在が消された幻のユニーク武将本願寺顕如
さすがにこの辺りは弄ったら不味いだろって事でそのまま消えていったんだろうな
5726/06/25(木)01:39:20No.1443194540+
いい年してあの話し方は逆にいいよ
5826/06/25(木)01:40:06No.1443194638+
信長と光秀が羽ブワーってやってた時期結構好きなんだ
5926/06/25(木)01:40:18No.1443194663+
>>大坂の陣が唯一の見せ場の幸村を若武者の主人公格にして信玄時代から活躍させるっていう無茶を一発目でやる
>信長の成り上がりから戦国最後の大阪の陣まで全部やりてえ!全部やろうぜ!
その割にネームドにする人選が変!!!!!!!!
6026/06/25(木)01:40:44No.1443194720そうだねx1
戦国って前期のがメインになってるコンテンツだけど
キャラゲーとして作るんなら後期のが関ケ原と大坂の陣で集まってくるからそっちのがうまくまとまるんだなって
6126/06/25(木)01:41:39No.1443194812+
3の幸村シナリオ全体的に大好きなんだけどくのいち討死するあたりはめちゃくちゃアツくて好き
6226/06/25(木)01:41:47No.1443194827+
>幸村が信玄につかえてお館様とか言ってるの他になさすぎる
いやこれはシリーズ第1作で出せるキャラが絞られる都合敢えて幸村として真田家三代兼任させて川中島から大坂の陣までを描くためだろう
おかしいのは政宗と宿命のライバルしてるBASARAのほう
6326/06/25(木)01:41:59No.1443194856+
女枠を確保しなきゃいけないノルマはわかるが阿国はそんなところからくるの!?ってなる
6426/06/25(木)01:42:11No.1443194876+
>戦国って前期のがメインになってるコンテンツだけど
>キャラゲーとして作るんなら後期のが関ケ原と大坂の陣で集まってくるからそっちのがうまくまとまるんだなって
その頃になると人材が小粒になりかねないのが難点
6526/06/25(木)01:42:41No.1443194929そうだねx2
>いやこれはシリーズ第1作で出せるキャラが絞られる都合敢えて幸村として真田家三代兼任させて川中島から大坂の陣までを描くためだろう
>おかしいのは政宗と宿命のライバルしてるBASARAのほう
誤読してると思う
6626/06/25(木)01:42:53No.1443194952+
>戦国って前期のがメインになってるコンテンツだけど
>キャラゲーとして作るんなら後期のが関ケ原と大坂の陣で集まってくるからそっちのがうまくまとまるんだなって
でも戦国時代を描くにあたって織田信長って存在を避けるのはあり得ないから…
豊臣が天下取り始める辺りからの方が話としては圧倒的に纏めやすいのはそう
6726/06/25(木)01:42:53No.1443194956+
出てほしい武将は尽きないからネタには困らない
モーションや差別化に困り死ぬ
6826/06/25(木)01:43:07No.1443194982+
普通にやってたらステータス微妙になったりで結構めんどくさかった記憶
6926/06/25(木)01:43:46No.1443195056そうだねx2
>女枠を確保しなきゃいけないノルマはわかるが阿国はそんなところからくるの!?ってなる
戦国の女性で有名どころから選ぶなら割と妥当なラインじゃない?
7026/06/25(木)01:43:56No.1443195070+
三国無双と差別化したいのはわかるけどアクションの癖が強い!
7126/06/25(木)01:44:05No.1443195091+
石田まわりにでけぇ鉱脈が眠ってたのは驚いた
7226/06/25(木)01:44:31No.1443195141+
>女枠を確保しなきゃいけないノルマはわかるが阿国はそんなところからくるの!?ってなる
戦国詳しくない人達からアンケートで戦国時代の知ってる人集めたらこうなったとかなんとか
7326/06/25(木)01:44:45No.1443195174+
阿国は自由枠かつ女性って点で便利ではある
7426/06/25(木)01:45:14No.1443195226そうだねx1
見た目も声も喋り方もすげえ好きなんだけど夢女だし女性ファンから嫌われまくってる
7526/06/25(木)01:45:20No.1443195240+
お姫様ポジションは基本的に話としては使い勝手良くないからね
7626/06/25(木)01:45:32No.1443195262+
真田太平記のお江も入ってるよなと思うスレ画
7726/06/25(木)01:46:21No.1443195354そうだねx2
わかりやすく幸村に惚れてる様になってからも好きなんだけどまぁ夢女の天敵みたいなキャラになってると言われたらそうね…
7826/06/25(木)01:46:28No.1443195368そうだねx3
>見た目も声も喋り方もすげえ好きなんだけど夢女だし女性ファンから嫌われまくってる
こういう同性から嫌われてるってやつソース見たことない
7926/06/25(木)01:46:29No.1443195369+
>三国無双と差別化したいのはわかるけどアクションの癖が強い!
こっちはなんか攻撃範囲が微妙なキャラが多くて敵には突忍だの爆忍だの旋忍だのがいて爽快感にはちょっと難があったイメージの初代
8026/06/25(木)01:46:47No.1443195398+
信玄なんかはまともにテストしてたのかこれって思ってた
8126/06/25(木)01:47:30No.1443195480+
>こっちはなんか攻撃範囲が微妙なキャラが多くて敵には突忍だの爆忍だの旋忍だのがいて爽快感にはちょっと難があったイメージの初代
ドスコイドスコイされて死にまくったの思い出した
8226/06/25(木)01:47:52No.1443195521+
くのいちに関してはアクが強いキャラなせいで苦手ってプレイヤーは割と見た記憶
性別は関係なかったと思う
8326/06/25(木)01:48:01No.1443195538+
無双orochiで実感させられる戦国サイドの癖の強さと全体的なリーチの短さ
8426/06/25(木)01:49:10No.1443195664+
>無双orochiで実感させられる戦国サイドの癖の強さと全体的なリーチの短さ
慶次と忠勝も呂布に比べるとなんか癖強いなってなる
8526/06/25(木)01:49:13No.1443195672+
モーションの調整で三成も強くしようと思えば強くできるんだ…ってなるから困る
8626/06/25(木)01:49:43No.1443195722+
>>見た目も声も喋り方もすげえ好きなんだけど夢女だし女性ファンから嫌われまくってる
>こういう同性から嫌われてるってやつソース見たことない
目立ってそういう声があった覚えもないし完全にイメージで言ってると思う
8726/06/25(木)01:49:52No.1443195748+
まず全体的に通常攻撃の操作性からして癖が強い!
8826/06/25(木)01:50:17No.1443195794そうだねx1
力士嫌いすぎて好き
8926/06/25(木)01:50:32No.1443195822+
もうちょっと頑張れば俺になりそうだな私
9026/06/25(木)01:50:52No.1443195857+
使いにくさで思い出すのだと濃姫かな…すべてが弱い
9126/06/25(木)01:51:15No.1443195890+
1では評価高いほうだった半蔵君が4だと遺物ゴミモーションの代表格みたいに扱われてて深い悲しみにつつまれた
9226/06/25(木)01:51:41No.1443195948+
もしかして結構なお歳…
9326/06/25(木)01:51:42No.1443195949そうだねx7
>もうちょっと頑張れば俺になりそうだな私
戦国無双オリジンズ出すか?
だいぶ欲しいぞ?
9426/06/25(木)01:51:46No.1443195960+
孫市の乱れ撃ちモーションカッコいい…けどまったく当たらねぇ!ってなったのは覚えてる
9526/06/25(木)01:52:00No.1443195987+
阿国さんなんか冥界の使者みたいな
設定になってたよね
9626/06/25(木)01:52:09No.1443196005+
>使いにくさで思い出すのだと濃姫かな…すべてが弱い
無双乱舞が後退するって新鮮!って馬鹿!ってなった
9726/06/25(木)01:52:39No.1443196061+
>>もうちょっと頑張れば俺になりそうだな私
>戦国無双オリジンズ出すか?
>だいぶ欲しいぞ?
こっちはリニューアルでコケちゃったのがね…
全員一新しようとした作品でコケたせいで新作もここからどう展開すればいいのかもよくわかんねぇし
9826/06/25(木)01:53:28No.1443196146+
5のみつきは割と俺くんだったしあの辺ブラッシュアップしたら行ける気が済んだよ戦国オリジンズ
百地三太夫はダメな方の俺くんね
9926/06/25(木)01:53:57No.1443196201そうだねx1
>もしかして結構なお歳…
昌幸が青年から逝去して幸村が壮年になってもこの見た目だぞ
10026/06/25(木)01:54:54No.1443196313そうだねx3
というかオリジンズって戦国無双クロニクルのブラッシュアップみたいな…
10126/06/25(木)01:55:16No.1443196358+
キャラモデルの都合とか抜きに真田丸の幸村と別れてからのその後の人生含めてくのいちに関しては年齢云々とかももうそういうもんですってキャラとして扱ってるよね
10226/06/25(木)01:55:36No.1443196391+
女性陣は加齢から守護られている
10326/06/25(木)01:55:54No.1443196430+
真田家の女性は麗しさキープ出来るからな
10426/06/25(木)01:56:08No.1443196456そうだねx2
個人的に3が微妙で初代と真田丸のくのいちが好き
10526/06/25(木)01:56:09No.1443196459+
家康・今川義元とかは5のキャラクターが結構好きだったからなんとか戦国の方も頑張って欲しい
10626/06/25(木)01:56:18No.1443196476+
新作とか高望みしないから旧作コレクションとか出して欲しいぞ私
10726/06/25(木)01:56:27No.1443196491そうだねx1
無印のクソ仕様はすごいぞ
根本的にバランスが悪くて高難易度だと敵が固すぎて無双奥義フルコンボしても雑魚隊長クラスですら死なない
ステータスの成長がレベルアップ時のステージのスコアに比例するからレベル上限に達するまで最高難易度で出来るだけ早く1000人斬と全武将撃破達成しないと全然成長しない
二人プレイだと無双ゲージ共有(片方が無双奥義使うと片方も強制発動)
パワプロのサクセスモードっぽく見せてやたら難易度高い上に作業感のミニゲームで好成績出し続けないとクソ雑魚に仕上がる上に新武将作成
詫び寂びの表現として全体的に色調控えめで色が薄くて地味
10826/06/25(木)01:56:34No.1443196504そうだねx3
>真田家の女性は麗しさキープ出来るからな
村松殿がずっと可愛いままだ!
10926/06/25(木)01:56:44No.1443196520+
くのいちは忍びというか小太郎みたいな半分人外的存在と思えなくもない
茶々様は…
11026/06/25(木)01:57:16No.1443196587+
けっきょく前期だと俺君を勢力においておきづらいってのがクロニクルでわかることでもある…
11126/06/25(木)01:57:40No.1443196627そうだねx1
まあそもそも三国志にせよ戦国にせよ一瞬で数年飛ぶのに見た目は変わらんみたいな事が頻発するし
AさんとBさんどっちも同じくらいに見えるけど年齢的にはAさん爺ですよねみたいな事も
11226/06/25(木)01:58:04No.1443196659+
3の小太郎ストーリー良かったな
ガキの頃の氏康と絡むムービー好き
11326/06/25(木)01:58:18No.1443196680+
>けっきょく前期だと俺君を勢力においておきづらいってのがクロニクルでわかることでもある…
戦国originsやるならもう前期は信長のとこ所属にして色んな人たちと知り合ってそこから派生させて行くしかないかなぁって
11426/06/25(木)01:59:17No.1443196783+
村松殿は野望のほうで信之より強いって評判なのもだめだった
11526/06/25(木)01:59:32No.1443196814+
信長存命時は仁王2の秀&吉みたいなルートでいいんでないかな
11626/06/25(木)02:00:46No.1443196931+
お市も1とそれ以降でだいぶキャラ変わった記憶
11726/06/25(木)02:00:48No.1443196933+
まぁそもそもなんか戦国5の扱い的にもうそんな戦国の方は社内でも乗り気じゃ無さそうなのが
11826/06/25(木)02:01:29No.1443196999+
>お市も1とそれ以降でだいぶキャラ変わった記憶
まぁそこに関しては三国も初期とか誰テメェみたいなの結構いるし
11926/06/25(木)02:01:43No.1443197013+
>中盤以降ババアだろコイツ
Chronicle主人公とかにも刺さるからやめろ!
12026/06/25(木)02:01:50No.1443197021+
>お市も1とそれ以降でだいぶキャラ変わった記憶
1のときはなんか幼女だったから…
12126/06/25(木)02:01:51No.1443197024+
クロニクル3を無駄撃ちしたのが痛い
12226/06/25(木)02:02:45No.1443197121+
まあ三国の大喬も最初は無理したロリっぽい格好してたしな…
12326/06/25(木)02:03:02No.1443197143+
戦国無双プレイアブルキャラ(15人)
真田幸村・織田信長・明智光秀
武田信玄・上杉謙信・伊達政宗
服部半蔵・濃姫・お市
雑賀孫市・前田慶次・森蘭丸
石川五右衛門・阿国・くのいち
12426/06/25(木)02:03:03No.1443197148+
風魔小太郎みたいな名跡キャラ
12526/06/25(木)02:03:11No.1443197161+
流行ってたから大喬小喬をミニモニにして
戦国の方にもロリ入れるかってそんな適当な流れなので…
12626/06/25(木)02:04:32No.1443197301+
クロニクル主人公は三成に俺が生まれる前から戦場にいる歴戦の勇士にナマ言ってすみません…とか謝られて吹いた覚えがある
12726/06/25(木)02:04:36No.1443197314+
お市は辛気臭いキャラで辛気臭い話をやるようになったし
伊達は折られて土下座ルート安定になっちゃったしで世知辛い
12826/06/25(木)02:05:12No.1443197372+
小喬の方は最後までミニモニ感を維持した顔なのは逆にすごい気がする
12926/06/25(木)02:05:37No.1443197411そうだねx4
>石川五右衛門・阿国・くのいち
この3人入れるロックさよ
13026/06/25(木)02:05:46No.1443197427+
>>見た目も声も喋り方もすげえ好きなんだけど夢女だし女性ファンから嫌われまくってる
>こういう同性から嫌われてるってやつソース見たことない
まずこのシリーズの女ファンって数として数えて良いレベルには居ないだろって問題があるしな
13126/06/25(木)02:05:54No.1443197443+
オリジンズみたいにキリの良いところまで濃い目の奴出して欲しい
13226/06/25(木)02:06:09No.1443197468+
初代での誰お前度でいうと秀吉も相当…
13326/06/25(木)02:06:42No.1443197523そうだねx3
>初代での誰お前度でいうと秀吉も相当…
こーれーぞっ
これぞ天下の一夜城!
13426/06/25(木)02:07:20No.1443197578+
戦国の人気武将って結構時代ズレてんだな…って3の毛利元就が中々無理のある出方をして気付いた
13526/06/25(木)02:07:33No.1443197596そうだねx3
>まずこのシリーズの女ファンって数として数えて良いレベルには居ないだろって問題があるしな
まぁ戦国に関しては女性ファン層はそれなりに強かったよ
グッズやイベントも女性向けの展開してたし
特定キャラが嫌われてるうんぬんは眉唾だと思うけど
13626/06/25(木)02:08:02No.1443197651そうだねx1
特典のトップバッターとして三成のコスが出されたりするシリーズでもあるよ
13726/06/25(木)02:08:09No.1443197657そうだねx2
>まずこのシリーズの女ファンって数として数えて良いレベルには居ないだろって問題があるしな
三成とかあの辺女性人気高いんじゃなかったか?
13826/06/25(木)02:09:04No.1443197746+
政宗なんかショタじゃなかったっけ初代
13926/06/25(木)02:09:08No.1443197748そうだねx1
いちおう歴女の発祥として戦国2の三成人気もあったからな
14026/06/25(木)02:09:44No.1443197797そうだねx1
orochiの三成&曹丕コンビとかまぁ女性ファンウケしそうとは思ったよ
14126/06/25(木)02:10:01No.1443197823そうだねx3
元就がヤンで隆景やユリアンで官兵衛がオーベルシュタインってよく考えなくてもなんだよ!
14226/06/25(木)02:10:02No.1443197825そうだねx1
くのいち云々については全然見た覚えがないが三成の扱いで論争になってるのはたまに見かけた
14326/06/25(木)02:10:43No.1443197881そうだねx3
元就ヤンはもうやりたいからやっただろ以外の感想がない
14426/06/25(木)02:11:11No.1443197915+
>この3人入れるロックさよ
孫市も初期メンに選ぶのはなかなかロックでは
14526/06/25(木)02:11:29No.1443197947+
>元就ヤンはもうやりたいからやっただろ以外の感想がない
オーベル官兵衛もご運が開けましたの一言ネタすぎる
14626/06/25(木)02:11:56No.1443197989+
おふざけ枠という前提踏まえた上でそれでも1の阿国EDやっぱ好きだよ
2は何か…よくわからんキャラになったなお前
14726/06/25(木)02:12:16No.1443198023+
人気投票見ると結構女性票はありそうな気もするが
14826/06/25(木)02:12:18No.1443198029+
>くのいち云々については全然見た覚えがないが三成の扱いで論争になってるのはたまに見かけた
開発西軍好きすぎだろみたいなこと4でだいぶ言われてたな…
14926/06/25(木)02:12:43No.1443198072そうだねx1
>元就ヤンはもうやりたいからやっただろ以外の感想がない
百万一心!好きだよ俺
15026/06/25(木)02:12:49No.1443198076+
2はなんか全部のキャラがシリアスで重苦しくなっちゃって…重苦しい
15126/06/25(木)02:13:00No.1443198090そうだねx1
何気に三成再評価の先駆けだったっけ戦国無双2って
15226/06/25(木)02:13:09No.1443198110+
>初代での誰お前度でいうと秀吉も相当…
2でかなりマイルドにされたけど1猛将伝の秀吉ルートも結構尖ってて好き
15326/06/25(木)02:13:44No.1443198155+
>2はなんか全部のキャラがシリアスで重苦しくなっちゃって…重苦しい
それでもif展開で勝たせてくれるゲームだったから…
15426/06/25(木)02:14:01No.1443198182+
>2はなんか全部のキャラがシリアスで重苦しくなっちゃって…重苦しい
お市END初見時に嘘やろ…となった
私が!私が殺した!殺してしまった!……もう取り戻せない!
15526/06/25(木)02:14:04No.1443198194そうだねx3
東軍と西軍はドラマとしてどうしても負ける側の方が気合い入っちゃうのしょうがないとは思うよ
15626/06/25(木)02:14:30No.1443198233+
初代くのいちは結構黒い部分もあった気がする
あと半蔵が普通に秀吉を暗殺してたり
風魔小太郎は明確に代替わりしてるそうだから他忍者もそういう設定なのかもな…
15726/06/25(木)02:14:49No.1443198270そうだねx2
孫市が作品跨ぐ度に絡む相手完全にリセットされてくのはちょっと笑ってしまった
お前自由度高いから色んなとこ行くなぁ
15826/06/25(木)02:14:50No.1443198274+
いうて1も一部イロモノがいるだけで暗いし
15926/06/25(木)02:15:05No.1443198295+
>何気に三成再評価の先駆けだったっけ戦国無双2って
コエテク関連や妖怪ウォッチで人気上がったとはあったな
16026/06/25(木)02:15:13No.1443198312+
くのいちはノリは軽いけど嫌われるほど脳みそピンクキャラでもないしな
16126/06/25(木)02:15:48No.1443198361+
単純に義のつながりって形で友情展開をやれた西のが面白い話をかけちゃったのが悪い
16226/06/25(木)02:16:01No.1443198387+
家康が狸親父すぎてなんかな…ってなってたから5で大幅にキャラチェンしたのは好きだよ
あんなビジュアルじゃ関ヶ原も大坂の陣もなんか…家康陣営人気でねぇだろ!
16326/06/25(木)02:16:06No.1443198398そうだねx1
>人気投票見ると結構女性票はありそうな気もするが
というかいい悪い別にしてそもそも無双シリーズ自体女子ユーザーメインじゃないか
そもそもコエテク自体女子向け強い会社やしね
16426/06/25(木)02:16:09No.1443198405+
>いうて1も一部イロモノがいるだけで暗いし
ビジュアルだけじゃなくて展開もシリアスとギャグがなんか変なバランスで共存してるんだよね1
16526/06/25(木)02:16:37No.1443198453そうだねx5
言っちゃなんだけどもう関ヶ原まで来てる家康陣営側って盛り上げ辛いというか…
16626/06/25(木)02:17:18No.1443198502そうだねx2
家康も話として面白いのは前期の方なんだよなぁ
16726/06/25(木)02:17:20No.1443198506+
くのいち最初の路線が結構強烈だったけど好きだったぶん
余計に急に稲ちんとの百合路線に舵切ったな…ってなった
16826/06/25(木)02:17:36No.1443198530+
三成は地雷設置では?ってなるけど見た目とかはまあ好き
16926/06/25(木)02:17:51No.1443198558+
秀吉と家康を綺麗に描写しすぎてるせいで小牧長久手が運動会とか言われてたな
17026/06/25(木)02:18:04No.1443198580+
関ヶ原直前の鳥居元忠とか使いたかった
17126/06/25(木)02:18:08No.1443198588+
家康が面白いのってやっぱ苦労してる頃じゃん?
17226/06/25(木)02:18:11No.1443198593+
>くのいちはノリは軽いけど嫌われるほど脳みそピンクキャラでもないしな
チャラいけどお仕事お仕事きっちりやるよね
この辺BASARAの佐助もそのまま踏襲した
17326/06/25(木)02:18:45No.1443198645そうだねx2
>家康が面白いのってやっぱ苦労してる頃じゃん?
三方ヶ原とか神君伊賀超えとかいいよね
17426/06/25(木)02:18:55No.1443198656+
>言っちゃなんだけどもう関ヶ原まで来てる家康陣営側って盛り上げ辛いというか…
真田丸も徳川サイドの話は信之と秀忠中心にしてたからな
17526/06/25(木)02:19:14No.1443198679+
無双と関係なく大阪とか幸村にびびらされたのが一番の面白エピソードみたいになってたもんだしな…
17626/06/25(木)02:19:20No.1443198687+
>家康も話として面白いのは前期の方なんだよなぁ
安定してからはマジで鳴くまで待とうを体現してる
17726/06/25(木)02:19:23No.1443198692+
やってた人少なそうだけど100万人の戦国無双のキャラが結構良かった
17826/06/25(木)02:19:50No.1443198728そうだねx3
終盤の家康ってもう盤石に勝ち確コースで舞台装置みたいになっちゃうからなぁ
それに敗れて行く連中とかそれを脅かしかける幸村ってのがやっぱドラマとして盛り上がっちゃうというか
17926/06/25(木)02:19:56No.1443198737+
>家康が面白いのってやっぱ苦労してる頃じゃん?
そういう意味でも桶狭間の時点でジジイなのはやっぱビジュ的に人気でないと思う
18026/06/25(木)02:20:18No.1443198777+
>無双と関係なく大阪とか幸村にびびらされたのが一番の面白エピソードみたいになってたもんだしな…
家康が最も恐れた男一覧
18126/06/25(木)02:20:42No.1443198806+
また江戸攻略戦やるか…
18226/06/25(木)02:20:48No.1443198811+
戦国だと好きなのいっぱいあるけどChronicle2ndいいよね…に落ち着く
18326/06/25(木)02:21:15No.1443198851そうだねx2
>やってた人少なそうだけど100万人の戦国無双のキャラが結構良かった
未プレイだがキャラデザ拘ってて逆輸入してくれないかとすら思ってた
18426/06/25(木)02:21:41No.1443198886+
攻城戦本当に面倒臭さの極みなんだけど
無くなったら無くなったでちょっとだけ寂しい
18526/06/25(木)02:21:49No.1443198895+
>人気投票見ると結構女性票はありそうな気もするが
人気投票やグッズは女性受けが反映されている気がする
fu6886557.jpg
fu6886559.jpg
fu6886560.jpg
18626/06/25(木)02:21:57No.1443198903+
>>家康が面白いのってやっぱ苦労してる頃じゃん?
>そういう意味でも桶狭間の時点でジジイなのはやっぱビジュ的に人気でないと思う
ぶっちゃけこのシリーズジジイが人気出たためしないんだから無理に出さずに普通にイケメンにしときという気持ちが強い
18726/06/25(木)02:23:05No.1443198994そうだねx2
>>やってた人少なそうだけど100万人の戦国無双のキャラが結構良かった
>未プレイだがキャラデザ拘ってて逆輸入してくれないかとすら思ってた
fu6886561.jpg
昔拾ったやつだけどデザインいいんだよなぁ
18826/06/25(木)02:23:42No.1443199036+
>>>家康が面白いのってやっぱ苦労してる頃じゃん?
>>そういう意味でも桶狭間の時点でジジイなのはやっぱビジュ的に人気でないと思う
>ぶっちゃけこのシリーズジジイが人気出たためしないんだから無理に出さずに普通にイケメンにしときという気持ちが強い
だからって5の家康は幼すぎない?ってなる
18926/06/25(木)02:23:49No.1443199045+
まあノッブより遥かに年上に見えちゃうのは普通にもったいないよな
そういう意味では5の家康コンセプトは良かった
19026/06/25(木)02:24:31No.1443199092+
名前出てないけどこんな設定で行けるの望月千代女くらいだろってずっと言われてるオリキャラ
19126/06/25(木)02:24:39No.1443199101そうだねx2
>人気投票やグッズは女性受けが反映されている気がする
シリーズのためになるならどんどん女性に向けていってもらってかまわぬ
男の身からしても男は金出さないのは実感としてわかるからシリーズ支えてくださるお姉様方には頭あがらんからな
19226/06/25(木)02:24:39No.1443199102+
>>>やってた人少なそうだけど100万人の戦国無双のキャラが結構良かった
>>未プレイだがキャラデザ拘ってて逆輸入してくれないかとすら思ってた
>fu6886561.jpg
>昔拾ったやつだけどデザインいいんだよなぁ
忠興鉈持っている…
19326/06/25(木)02:25:22No.1443199164+
くのいち動かしてて楽しいし潜入系でよく使うからなんだかんだ愛着は湧いたなあ
19426/06/25(木)02:25:26No.1443199170+
>fu6886557.jpg
>fu6886559.jpg
>fu6886560.jpg
オリジンズ袁紹かっけえな…
19526/06/25(木)02:25:29No.1443199176+
でもあの苦労人のデブダヌキって感じも好きだったよ家康
19626/06/25(木)02:25:49No.1443199199+
初代のころの変な帽子どこやったんだ
あの帽子なんだったんだ
19726/06/25(木)02:26:01No.1443199212+
トレジャーボックス特典の描き下ろしイラストとかもっと使っていいのよと思うけどあんま世に出てこないよな
19826/06/25(木)02:26:19No.1443199235+
オリジンズの袁紹はかなりのお嬢様ヒロイン度を誇るぞ
19926/06/25(木)02:26:36No.1443199253+
>名前出てないけどこんな設定で行けるの望月千代女くらいだろってずっと言われてるオリキャラ
そうなんだけど望月千代女は別に存在してるんだよね…
20026/06/25(木)02:26:40No.1443199260+
>だからって5の家康は幼すぎない?ってなる
成長が見えるってのはよくねぇ?
先のことちゃんと考えた結果だと思うぞ
20126/06/25(木)02:27:28No.1443199310+
>でもあの苦労人のデブダヌキって感じも好きだったよ家康
2〜3と当人のエンディングの出来はいいんだよな
20226/06/25(木)02:27:39No.1443199327そうだねx2
ずーっとちょけてるキャラだった義元がめちゃくちゃいかついキャラになって好評だったってのはちゃんと三国オリジンズに引き継がれてて好きだな
20326/06/25(木)02:27:55No.1443199343そうだねx2
仁王の今川義元出して♡
https://youtu.be/4AinKXbUWCY
20426/06/25(木)02:27:59No.1443199349そうだねx4
戦国5の反省点は間違いなくoriginsに反映されてるから無駄では無いとは思ってはいる
20526/06/25(木)02:28:03No.1443199354+
>オリジンズ袁紹かっけえな…
過去最高にヒロイン兼主役しているからな…
f341518.mp4
20626/06/25(木)02:28:49No.1443199401+
>>>やってた人少なそうだけど100万人の戦国無双のキャラが結構良かった
>>未プレイだがキャラデザ拘ってて逆輸入してくれないかとすら思ってた
>fu6886561.jpg
>昔拾ったやつだけどデザインいいんだよなぁ
直政や松永はこっちのデザインちょっと引き継いでるんだな
20726/06/25(木)02:29:01No.1443199411そうだねx1
>名前出てないけどこんな設定で行けるの望月千代女くらいだろってずっと言われてるオリキャラ
今でこそメジャー歴史キャラみたいな感じだけど2004年当時ミル貝に記事もない誰それな人だったもんな
20826/06/25(木)02:29:45No.1443199463そうだねx1
5は瀬名とかも結構好きではあった
20926/06/25(木)02:29:57No.1443199473そうだねx3
originsも詳細に描く様になった分横並びに描いて行く難易度は上がってるけど赤壁までだからなんとか纏められたとこあるからここから先大変そうだなって思うところはある
21026/06/25(木)02:30:13No.1443199487+
>ずーっとちょけてるキャラだった義元がめちゃくちゃいかついキャラになって好評だったってのはちゃんと三国オリジンズに引き継がれてて好きだな
歴史全部やると出番自体が短いキャラだからネタキャラにしないと印象残せんから仕方なくしてたんよって話らしいんよね
なので描写範囲自体を絞ってこうしてヒロインとする
21126/06/25(木)02:30:17No.1443199491+
近年でも戦国5とか仁王シリーズとかで適宜触れてるんだけど
もっとしっかりと家康一本で作られたコエテクゲーも見てみたいもんじゃ
21226/06/25(木)02:30:23No.1443199502+
>そうなんだけど望月千代女は別に存在してるんだよね…
新武将だか副将だったかに最初から使われてるよね
21326/06/25(木)02:32:10No.1443199601+
>fu6886561.jpg
>昔拾ったやつだけどデザインいいんだよなぁ
サイコショタな小早川秀秋いいよね…
21426/06/25(木)02:32:47No.1443199641+
>歴史全部やると出番自体が短いキャラだからネタキャラにしないと印象残せんから仕方なくしてたんよって話らしいんよね
>なので描写範囲自体を絞ってこうしてヒロインとする
義元張角董卓袁紹全員1~2ステージしか出ないしな…
21526/06/25(木)02:33:42No.1443199691+
どのナンバリングか忘れたけど殺される時に普通に話し始める義元いるよね?あれはまあ良かったと思う
21626/06/25(木)02:34:01No.1443199717+
>fu6886561.jpg
島津義久が御神籤でダメだった
21726/06/25(木)02:34:17No.1443199735そうだねx1
義元が家康のトラウマになってるの好き
21826/06/25(木)02:35:02No.1443199795+
正直無理にオリキャラ出してまで女キャラ枠出す必要は別にないんだけど
まあ歴史的影響出すわけでもないし毒にも薬にもならない程度のキャラならいいかなって…
21926/06/25(木)02:35:05No.1443199796+
真田丸でほぼほぼ望月千代女になれたよ
22026/06/25(木)02:35:28No.1443199819+
1や2の頃はマジで嫌われてたよな
当時はこんなやつより他に追加するキャラいるだろみたいに言われてたけど
いまだにネームドくのいちキャラ居ないから女忍者出すのがどんだけ難しいかって話だったんだなとは思うが
22126/06/25(木)02:36:33No.1443199885そうだねx1
2にいないのに嫌われるとは?
まだその妄想設定続けるのか
22226/06/25(木)02:38:08No.1443199983そうだねx2
信長光秀に青年期と壮年期入れるならもうちょっとだけ頑張って秀吉と家康ぐらいは入れてやれよと思った
22326/06/25(木)02:38:24No.1443199996+
歴史趣味のおっさんユーザーがオリキャラだからって叩いてるのは割とあった
たぶんそれの話なんじゃね?
22426/06/25(木)02:38:54No.1443200026そうだねx1
ただのやられ役の麻呂として出した義元がプレイアブルになって変な方向に盛られて
さらに義元再評価の流れに乗っておとぼけ麻呂のまま強キャラになったのは割と好きだったよ
22526/06/25(木)02:41:06No.1443200153+
くのいちの口調やノリに文句言ってるユーザーは当時ちらほら見た記憶はあるが
そこ気になるなら他にも山ほどあれな部分あるだろとは思ってた
22626/06/25(木)02:41:57No.1443200203+
2も双六モードにはいただろ
22726/06/25(木)02:44:44No.1443200352+
初代は阿国と五右衛門がノイズすぎる
22826/06/25(木)02:50:22No.1443200653+
おねね様も好きだけどくのいち2で使えなかったのは結構ショックだったわ
22926/06/25(木)02:57:47No.1443201019+
三国の伏犠女媧があった手前やっぱおまけキャラはリストラかー…と当時変に納得してた
23026/06/25(木)02:59:00No.1443201073+
まあキッズやガールは気にしないよなあ…
23126/06/25(木)03:29:11No.1443202424+
真田の忍びって言ったらどう考えても佐助がもういるというのに…
23226/06/25(木)03:56:47No.1443203469+
誰だよこいつ!っていうのはずっと言われていたけど長く続いているからもうそういうもんだとユーザーが受け入れている
むしろシリーズの味だと思われている
23326/06/25(木)04:06:44No.1443203856+
大河の真田丸見て勢いでゲームもやり始めて改めてこいつなんなんだ!って思った
23426/06/25(木)04:17:51No.1443204296+
>初代戦国無双は半分冗談で作ってるから…
衝動的でも良いじゃない
23526/06/25(木)04:33:05No.1443204800+
柴田勝家は古い価値観に固執したりお市からも邪険に扱われる残念なオッサンだったり
佐々木小次郎は善人や英雄という綺麗な人間を殺して喜ぶ狂人だったり
猛将伝でプレイアブルになる前の固有NPC時代の二人は扱いが悪かった記憶
あとくのいちが夢女子なら2の風魔小太郎は最低系オリ主みたいなキャラみたいで笑う
23626/06/25(木)05:05:43No.1443205833+
女性向けのなろう主人公的なアレ
23726/06/25(木)05:11:47No.1443206032+
無印だとお色気枠でもあったよな
デモムービーとEDで脱ぐし
23826/06/25(木)05:25:44No.1443206503+
1しかやってないけどギャルキャラじゃなかった?
23926/06/25(木)05:27:49No.1443206564+
穴山小助?
24026/06/25(木)05:34:16No.1443206755+
初代戦国無双はタイトルに反してプレイアブルキャラクターの半数以上が戦国武将じゃないというなんか変な人選だったな
24126/06/25(木)05:45:33No.1443207224+
>私(武田本家から真田家に遣わされた忍。初めは真田昌幸に仕えていたが幼少期の幸村に家族と慕われ生き甲斐を見出し生涯にわたって仕える。大阪の陣では徳川本陣への単騎で駆ける幸村を補佐し安居神社まで逃すも信之と分けた六文銭を託され以降は信之に仕えた。猿飛佐助を後輩に持つ)
怖いよぉ⋯!
24226/06/25(木)05:49:09No.1443207351+
初代は伊達もなあ
戦自体は歴史に忠実なので特に話に絡まずなんか乱入してくるショタというよくわからんキャラに
24326/06/25(木)05:52:32No.1443207506+
スレ画は4のキャラデザ最高すぎる…
24426/06/25(木)05:54:00No.1443207560+
でも俺は変な帽子時代も好きなんだ…
24526/06/25(木)05:57:32No.1443207738+
ねねが忍びの者であったことは知っているな?
24626/06/25(木)06:14:16No.1443208444+
長曾我部元親がビジュアル系バンドマンであったことは知っているな?
…いやなんか音楽嗜んでた逸話とかあるんです?
24726/06/25(木)06:16:31No.1443208544+
>初代戦国無双はタイトルに反してプレイアブルキャラクターの半数以上が戦国武将じゃないというなんか変な人選だったな
当時の三國無双との差別化なんかね?
比較的順当に武将がプレイアブルになってるし
24826/06/25(木)06:22:46No.1443208829+
というかまずくのいちってなんだよ!
その名称は特定個人の事じゃねえだろ!
24926/06/25(木)06:25:11No.1443208946+
1のくのいちが一番好きだけどあのままだとリストラだから仕方ない
25026/06/25(木)06:28:10No.1443209107+
>というかまずくのいちってなんだよ!
>その名称は特定個人の事じゃねえだろ!
名前教えてくれないキャラだから便宜上職名付けてるだけだよ
25126/06/25(木)06:29:29No.1443209176+
半蔵で鎖鎌ぶん回すの楽しかったな
25226/06/25(木)06:32:57No.1443209398+
1の伊達政宗とかいう大きめの戦に乱入して戦場引っ掻き回すクソガキ
25326/06/25(木)06:35:05No.1443209526そうだねx1
>というかまずくのいちってなんだよ!
>その名称は特定個人の事じゃねえだろ!
半蔵もそんな感じだから…
孫市も特定の誰かと言いづらいみたいだし…
25426/06/25(木)06:37:52No.1443209678+
>柴田勝家は古い価値観に固執したりお市からも邪険に扱われる残念なオッサンだったり
勝家は割と昔のゲームだとそんな扱い多かったと思う
秀吉との不仲説も根強かったし
25526/06/25(木)06:39:51No.1443209813+
本願寺は他の会社が好き勝手やってるし自重する意味ないだろとは思う
お陰で5がスッカスカになってる
三国志だと潼関の戦い辺りがないようなもんだろ
25626/06/25(木)06:54:47No.1443210752+
スレ画これで幸村の子供産んでないのは嘘でしょ…
25726/06/25(木)07:01:29No.1443211203+
>初代は伊達もなあ
>戦自体は歴史に忠実なので特に話に絡まずなんか乱入してくるショタというよくわからんキャラに
伊達政宗(1567年生)
第1話 川中島乱入(1564年)
25826/06/25(木)07:01:53No.1443211239+
>スレ画は無印のキャラデザ最高すぎる…
25926/06/25(木)07:03:06No.1443211329+
三國無双で言ったら宦官とか南蛮武将みたいな名前のキャラが操作できるようなもんだもんなこれ
北斗無双で言う無法者枠というか
26026/06/25(木)07:03:35No.1443211361+
戦国が有名なやつの時代違ったりするのに三国が色んな勢力入り乱れて戦うの多いのすげえなって
26126/06/25(木)07:06:02No.1443211539+
スレ画に匹敵する盛り過ぎだろは無双ではなく仁王2の主人公だと思う
26226/06/25(木)07:12:54No.1443212087+
アビスで久々に稲ちんとマブダチ(シナジー的な意味で)の私
26326/06/25(木)07:13:55No.1443212192+
1のくのいちリストラしてねねが入った感じ
26426/06/25(木)07:16:23No.1443212424+
>1のくのいちリストラしてねねが入った感じ
実際ほんのりと人の心がない当時のインタビューが残ってる
https://game.watch.impress.co.jp/docs/20060224/muso.htm
26526/06/25(木)07:18:14No.1443212604+
>幸村のヒロイン枠を稲姫と茶々に奪われたので
>生涯最後まで側仕えすることで圧倒的格を見せつけた女
大体真田丸のきりじゃん
26626/06/25(木)07:18:28No.1443212631+
 
>戦国が有名なやつの時代違ったりするのに三国が色んな勢力入り乱れて戦うの多いのすげえなって
三国のビッグネームが220年くらいまで生きてるしな
26726/06/25(木)07:36:34No.1443215029+
戦国無双シリーズやるとスタッフに司馬遼好きがいるんだなって微笑ましくなるところが多々ある
26826/06/25(木)07:38:10No.1443215287+
>本願寺は他の会社が好き勝手やってるし自重する意味ないだろとは思う
>お陰で5がスッカスカになってる
>三国志だと潼関の戦い辺りがないようなもんだろ
バサラでも最初はめちゃくちゃ出来たけどフェードアウトさせられたキャラでは顕如
26926/06/25(木)07:38:35No.1443215343+
お市が成長して大人になったのにけん玉使ってたのはちょっと…


1782316630667.jpg fu6886560.jpg fu6886557.jpg fu6886561.jpg fu6886559.jpg