二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782339963854.jpg-(151081 B)
151081 B26/06/25(木)07:26:03 ID:4s.na4hQNo.1443213339そうだねx3 13:14頃消えます
怖い
126/06/25(木)07:28:23No.1443213576そうだねx1
日本横断!
226/06/25(木)07:28:56No.1443213628そうだねx9
正直この戦争きりにしてくれ
326/06/25(木)07:30:58No.1443213803そうだねx12
戦争で伸びた悲しきスキルツリー
426/06/25(木)07:31:08No.1443213822+
射程3000kmあったら東京から北京狙える?
526/06/25(木)07:33:15No.1443214305そうだねx6
ディスポ有線だらけの市街地とかもゲームですら見た事ない光景でこわい
626/06/25(木)07:37:21No.1443215168そうだねx1
>戦争で伸びた悲しきスキルツリー
まあまあそのおかげでWW2後に半導体分野が伸びたりしたから10年後には民間にその技術が受け継がれるかもよ
726/06/25(木)07:42:01No.1443215856+
この技術で熊をドローン駆除!
826/06/25(木)07:46:01No.1443216358+
ロシアの当初の想定以上の事態なんだろうなこれ…
926/06/25(木)07:47:57No.1443216611そうだねx1
日本でもダンボール使ったドローンとか開発してたよな
あれウクライナに提供したら助かるんじゃねぇか
1026/06/25(木)07:50:26No.1443216931そうだねx2
おかしいなスケベの密輸に定評がありコメディアンがトップに立てる面白国家だったはずなんだが
1126/06/25(木)07:53:16No.1443217297+
謎の日本企業がウクライナでドローン開発して実戦で実験してる
国としてはいいのって?民間がやってることなので⋯
1226/06/25(木)07:53:40No.1443217363そうだねx3
>ロシアの当初の想定以上の事態なんだろうなこれ…
それは開戦数ヶ月からずっとそうだろ
1326/06/25(木)07:54:55No.1443217520+
🇺🇦ロシアのドローン中継施設止めろ
🇧🇾はい…
1426/06/25(木)07:56:32No.1443217726そうだねx1
まあまあヤバそうな雰囲気だしプーチン殺されるかもな
fu6886834.jpg
fu6886835.jpg
1526/06/25(木)07:57:08No.1443217798そうだねx2
>日本横断!
中国から日本爆撃し放題!
1626/06/25(木)07:57:45No.1443217878+
そういえばゼレンスキー死んだとか数日前報道してなかった?
1726/06/25(木)07:58:03No.1443217914+
ドローンて語感が不吉であんまり民間に転用してほしくないな
1826/06/25(木)07:58:06No.1443217926+
太陽光で充電しながら休み休みいくよ
1926/06/25(木)07:58:42No.1443218000+
>そういえばゼレンスキー死んだとか数日前報道してなかった?
今日もポーランドと喧嘩してるよ
2026/06/25(木)07:58:46No.1443218010+
この間まで前線で有線ドローン飛び交ってやりあってるとかだったのになんか二桁くらい急に伸びたな…
2126/06/25(木)07:59:04No.1443218047+
>そういえばゼレンスキー死んだとか数日前報道してなかった?
昨日はプーチン死んだって誤報があった
2226/06/25(木)07:59:41No.1443218161そうだねx4
>そういえばゼレンスキー死んだとか数日前報道してなかった?
ゼレンスキー死んだの何度目くらいかな…
2326/06/25(木)08:00:50No.1443218337+
オリジナルのゼレンスキーはもう死んでるって事さ
2426/06/25(木)08:01:02No.1443218369+
凄い長く飛ぶだけでなく屈指の防空網誇る筈のモスクワの防空網もなんか突破できた
2526/06/25(木)08:01:50No.1443218487+
さすがにモスクワまで伸びてきたから危機感でてきたのか
2626/06/25(木)08:01:55No.1443218498+
偏西風に乗せてドローン入りの気球を飛ばすことで
航続距離が倍になるライフハックがあるらしいな
2726/06/25(木)08:02:34No.1443218574+
>偏西風に乗せてドローン入りの気球を飛ばすことで
>航続距離が倍になるライフハックがあるらしいな
半分でも1500kmじゃん…
2826/06/25(木)08:03:02No.1443218642+
ロシアが戦争ふっかけた中小国ちょくちょく優秀な指導者がPOPするのかわうそ
2926/06/25(木)08:03:11No.1443218660+
>偏西風に乗せてドローン入りの気球を飛ばすことで
>航続距離が倍になるライフハックがあるらしいな
高度の高さで対空兵器も届かず位置エネルギーも得られる
3026/06/25(木)08:03:22No.1443218695+
ドローンを気球で持ち上げて偏西風で運ぶってすごい発想だよなあ
今中国が気球大量生産してると思う
3126/06/25(木)08:03:23No.1443218700+
もうミサイルいらねーじゃん
3226/06/25(木)08:04:16No.1443218814そうだねx4
まぁこう言っちゃなんだがプーチンと違ってゼレンスキーは死んだ所でそこまで影響ないっていうか…
3326/06/25(木)08:04:24No.1443218835+
>もうミサイルいらねーじゃん
積載量低いから火力出ないし適切に目標に当てないとあんま効果ないぞ
3426/06/25(木)08:04:26No.1443218839+
艦これの航空戦感覚でバカスカ撃てるのがやばい
3526/06/25(木)08:04:53No.1443218914+
>>もうミサイルいらねーじゃん
>積載量低いから火力出ないし適切に目標に当てないとあんま効果ないぞ
モビルスーツのオールレンジ攻撃じゃん
3626/06/25(木)08:05:05No.1443218939+
>まぁこう言っちゃなんだがプーチンと違ってゼレンスキーは死んだ所でそこまで影響ないっていうか…
プーチンの周りは全員プーチン以上のキチガイと聞いたことがある…
3726/06/25(木)08:05:41No.1443219015+
これで人間がわざわざ突撃しなくても済むな!
3826/06/25(木)08:06:04No.1443219083そうだねx1
>プーチンの周りは全員プーチン以上のキチガイと聞いたことがある…
キチ度だけ勝ってて、もプーチン並みに周りまとめる力が無いならキチガイ同士で殺し合うだけだぞ
3926/06/25(木)08:06:05No.1443219085+
>ドローンを気球で持ち上げて偏西風で運ぶってすごい発想だよなあ
>今中国が気球大量生産してると思う
日本も戦時中に小さな気球に爆弾のせてアメリカまで飛ばしたんですよ
爆弾とも知らずに触ってしまったピクニック中の子供達が亡くなった悲しい結果になったけど
4026/06/25(木)08:06:15No.1443219104+
ちっちゃいバイラクタルTB2みたいな自爆ドローンをいっぱい飛ばしてるけど
あの形状だと燃費効率がいいのかな
4126/06/25(木)08:07:06No.1443219208+
>ゼレンスキー死んだの何度目くらいかな…
また殺されてしまったのですね大統領様
4226/06/25(木)08:07:38No.1443219292+
いまのゼレンスキー何人目?
4326/06/25(木)08:07:56No.1443219326+
>凄い長く飛ぶだけでなく屈指の防空網誇る筈のモスクワの防空網もなんか突破できた
偏西風の高度から目視で突っ込むとロシアはサクサクになるぞ
4426/06/25(木)08:08:25No.1443219382+
>さすがにモスクワまで伸びてきたから危機感でてきたのか
民衆の暴動起きたらもう終わりだ🐈の国
4526/06/25(木)08:08:59No.1443219453+
この戦争って開戦初期はミサイルとかより昔ながらの榴弾砲とか活躍してるんだな…という印象すらあったがあっという間に最先端だね…
4626/06/25(木)08:09:07No.1443219471そうだねx2
>偏西風に乗せてドローン入りの気球を飛ばすことで
>航続距離が倍になるライフハックがあるらしいな
なにがすごいってこれ偏西風のおかげでロシア側からは同じ攻撃ができないこと
4726/06/25(木)08:09:25No.1443219519+
ドローンはトルコが強いんだっけ?
大型がトルコで小型は中国と聞いた
4826/06/25(木)08:09:55No.1443219580+
ロシアは通常の経済に戻っても建て直すことができないところまで来ているから走るしかない
4926/06/25(木)08:09:56No.1443219581+
>>日本横断!
>中国から日本爆撃し放題!
まあ始まったら逆になるんだけどね
5026/06/25(木)08:10:00No.1443219588+
モスクワまで到着するだけならまあ別に…って感じなんだけどキッチリ石油設備狙って吹っ飛んでるから兵器の進化凄いね…
5126/06/25(木)08:10:01No.1443219589+
>爆弾とも知らずに触ってしまったピクニック中の子供達が亡くなった悲しい結果になったけど
アメリカ本土爆撃されてないからデマでは
5226/06/25(木)08:10:06No.1443219604+
ロシアにはドローン大国の中国が付いてるのに…
5326/06/25(木)08:10:21No.1443219623そうだねx2
>ドローンを気球で持ち上げて偏西風で運ぶってすごい発想だよなあ
>今中国が気球大量生産してると思う
日中両国の距離感だと気球使う必要は無い気もする
5426/06/25(木)08:10:33No.1443219655+
田舎モンや外国人が幾ら前線で死のうが知ったこっちゃ無いだったけどモスクワに火が付いちゃったらね
5526/06/25(木)08:11:01No.1443219730+
>ロシアは通常の経済に戻っても建て直すことができないところまで来ているから走るしかない
ソ連時代に逆戻りだー
5626/06/25(木)08:12:06No.1443219867+
>田舎モンや外国人が幾ら前線で死のうが知ったこっちゃ無いだったけどモスクワに火が付いちゃったらね
ほんとぅー?
5726/06/25(木)08:12:07No.1443219873+
ウクライナ全てを攻撃
なんてコラ作ろかと思ってたけどやめた
5826/06/25(木)08:12:10No.1443219884+
>ソ連時代に逆戻りだー
ソ連に戻れるなら戻りたいだろうよ
何故かかつてのソ連の半図にロシアへの深い恨みを持つ大国あるけど
5926/06/25(木)08:12:28No.1443219923そうだねx3
バイデンのアメリカの兵器でのロシア領内攻撃禁止がなければもっと早く平和になっていたのでは
6026/06/25(木)08:12:49No.1443219963+
偏西風凄いよね
チェルノブイリの件で放射性物質が偏西風で拡散してベルラーシやロシアまで飛んでくることがわかっているから核兵器使うのにも覚悟がいるの
6126/06/25(木)08:13:10No.1443220002+
>ウクライナ全てを攻撃
スターリンクないから民家のビルにヒット
6226/06/25(木)08:13:42No.1443220088そうだねx2
fu6886861.jpg
木製プロペラとターボジェットエンジン・レシプロエンジンの混成ドローン
きもちわるっ…
6326/06/25(木)08:13:48No.1443220105+
エバケン先生が言ってたけどニュースでは命中する瞬間などを特集してるだけだから活躍している兵器は狙いが精密で必ず当たると錯覚する人は多い
6426/06/25(木)08:14:47No.1443220238+
>fu6886861.jpg
ガワも一応付けてるくらいの簡易さだ
こえー
6526/06/25(木)08:14:57No.1443220262+
気球ドローンが割と馬鹿にならない脅威
6626/06/25(木)08:15:07No.1443220291そうだねx6
>バイデンのアメリカの兵器でのロシア領内攻撃禁止がなければもっと早く平和になっていたのでは
なんでもバイデンのせいにするトランプしぐさはやめとけよ
6726/06/25(木)08:15:36No.1443220352+
これでも○○は要らないってならないから面倒だな
6826/06/25(木)08:16:25No.1443220467+
ケーブルだらけで汚染された戦場ってのは想像もつかなかったな…
6926/06/25(木)08:16:27No.1443220471+
なんかトロトロしてると思ってたら急にハイテク戦争になりやがって…
7026/06/25(木)08:17:09No.1443220561+
イランのやつだったら「」も買えそうだぞ
fu6886873.jpg
7126/06/25(木)08:17:21No.1443220586+
>fu6886861.jpg
>木製プロペラとターボジェットエンジン・レシプロエンジンの混成ドローン
>きもちわるっ…
マフラーの出し方が男の子すぎる…
7226/06/25(木)08:17:34No.1443220621+
ミニサイズの対人地雷を散布するとかもっとやろうと思えば非人道的な使い方できる
7326/06/25(木)08:17:45No.1443220640+
アメリカもロシアも大国だから勝てる時代じゃないの不謹慎だが面白いな
7426/06/25(木)08:17:54No.1443220663+
>イランのやつだったら「」も買えそうだぞ
ほんとに安いな!?
7526/06/25(木)08:18:15No.1443220705そうだねx1
>日中両国の距離感だと気球使う必要は無い気もする
これまでドローンは日本海超えてこれないという話だったからドローン飽和攻撃が選択肢に入るようになったのは意味あるよ
割と話の前提が変わるやべー技術ではある
しかも日本側からは同じ技術で反撃できないという最悪の発明
7626/06/25(木)08:18:29No.1443220734+
ミャンマー内戦でも活躍中なのだが
割と密林ってドローンに強いかもな
7726/06/25(木)08:18:43No.1443220770+
>アメリカもロシアも大国だから勝てる時代じゃないの不謹慎だが面白いな
勝利条件が違うからな…
7826/06/25(木)08:19:10No.1443220827+
>これまでドローンは日本海超えてこれないという話だったからドローン飽和攻撃が選択肢に入るようになったのは意味あるよ
>割と話の前提が変わるやべー技術ではある
>しかも日本側からは同じ技術で反撃できないという最悪の発明
日本も長距離ドローン作るしかないぜ
7926/06/25(木)08:19:43No.1443220921+
>チェルノブイリの件で放射性物質が偏西風で拡散してベルラーシやロシアまで飛んでくることがわかっているから核兵器使うのにも覚悟がいるの
フォールアウトのない純水爆ってまだないの?
原爆使わなくてもレーザーとかマイクロ波で着火できるんでしょ?
8026/06/25(木)08:19:50No.1443220930そうだねx1
>日本も長距離ドローン作るしかないぜ
まず偏東風吹かせる所からだな
8126/06/25(木)08:19:54No.1443220946+
姿が確認出来なくても飛び回ってる音がすごい威圧的な映像見て兵士トラウマになりそうって思った
8226/06/25(木)08:19:54No.1443220947+
トラック荷台カタパルトから無人機射出がシャレにならなくなっちゃったからもっとトンチキ兵器出してと言われたエースコンバットに悲しき現在(いま)…
8326/06/25(木)08:20:34No.1443221058そうだねx1
>>爆弾とも知らずに触ってしまったピクニック中の子供達が亡くなった悲しい結果になったけど
>アメリカ本土爆撃されてないからデマでは
風船爆弾の結果としてめちゃ有名な事例だしそれ以外にも本土爆撃しとるが?
潜水艦から発艦して森林火災起こそうとしたんだけど火災にならなかったという結果だが
8426/06/25(木)08:20:44No.1443221082+
>姿が確認出来なくても飛び回ってる音がすごい威圧的な映像見て兵士トラウマになりそうって思った
本物いなくてもスピーカー設置しておくだけで進軍遅らせる効果ありそう
8526/06/25(木)08:24:48No.1443221663+
ゲーマー登用とかマジでSFだぜ!
8626/06/25(木)08:26:10No.1443221852+
ただロシアを絶対ころす全振りで国家運営してるから未来は無い
中国あたりが技術引き換えに手を差し伸べて、日本にはあんまり嬉しくないんじゃないかな
8726/06/25(木)08:28:32No.1443222181そうだねx1
>ただロシアを絶対ころす全振りで国家運営してるから未来は無い
勝ったところで…だよなぁ
どうせ賠償金取れないよね?
8826/06/25(木)08:30:18No.1443222449+
モスクワの防空ってなんか最新のなんとかシステム!とかじゃなくて
ビルに機銃つけて兵士配置するとかすごい原始的で本当に首都なの?ってなった
8926/06/25(木)08:33:46No.1443222944そうだねx1
>中国あたりが技術引き換えに手を差し伸べて、日本にはあんまり嬉しくないんじゃないかな
そもそも戦略的パートナーシップを結んでいた中国さんが守ってあげていればこうはなってないんですよ
9026/06/25(木)08:34:01No.1443222982+
モスクワは40年くらい前にも赤の広場に西ドイツの民間セスナが着陸する程度にはスカスカ
9126/06/25(木)08:34:38No.1443223057+
>そもそも戦略的パートナーシップを結んでいた中国さんが守ってあげていればこうはなってないんですよ
いやまさかロシアが攻め込むとは思わないじゃん
9226/06/25(木)08:35:49No.1443223213そうだねx1
>>ロシアの当初の想定以上の事態なんだろうなこれ…
>それは開戦3日間からずっとそうだろ
9326/06/25(木)08:36:29No.1443223303+
突っ込ませた精鋭部隊が蒸発しちゃったんだから
そりゃ現実見たくなくなるよ
9426/06/25(木)08:36:41No.1443223332+
ロシアって戦争大好きなはずなのに
なんで軍事技術力で負けてんの?
なんか変な感じ
9526/06/25(木)08:44:43No.1443224494+
>ビルに機銃つけて兵士配置するとかすごい原始的で本当に首都なの?ってなった
そろそろ竹槍でドローン落とすか
というかカメラ映像で突っ込んでくるからジャミング効かなくて目視で撃ち落とさないといけないクソゲーかと思われる
9626/06/25(木)08:45:32No.1443224632そうだねx1
ロシアには世界最強特殊部隊スペツナズがいるから…
9726/06/25(木)08:45:42No.1443224670+
>なんで軍事技術力で負けてんの?
WW2の骨董品だと令和最新版兵器に勝てなかったよ…
9826/06/25(木)08:46:27No.1443224787+
書き込みをした人によって削除されました
9926/06/25(木)08:58:23No.1443226780+
AIドローンって今そんなにすごいの
どこで作ってるの
10026/06/25(木)09:03:17No.1443227577+
最先端技術のロボット使う国と使い捨て肉弾攻撃する国の戦争
そういうSFどっかで見た
10126/06/25(木)09:38:42No.1443233338+
西側諸国っていうか技術を持ってる国とつるむのがやっぱり大事なんだなと思い知らされる


fu6886835.jpg fu6886873.jpg fu6886861.jpg fu6886834.jpg 1782339963854.jpg