二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782333900470.jpg-(5570 B)
5570 B26/06/25(木)05:45:00No.1443207199+ 10:25頃消えます
ネタバレありでデルタルーンのチャプター5の話がしたい
ちょうど今本編クリアして隠しボス倒してタマゴ回収してAルートもやってきた
なんか…とんでもないことになってきたな…特にAルートが…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)05:47:35No.1443207299+
表ボス勝てない!難しいと言うより理不尽だけどなんかいい方法ある?
226/06/25(木)05:47:36No.1443207300+
本編クリアすると分かるけど画像の奴に対して改めてクソだなという思いが漲ってきた
何かしたわけじゃないんだが…
326/06/25(木)05:50:07No.1443207401そうだねx2
>表ボス勝てない!難しいと言うより理不尽だけどなんかいい方法ある?
シンプルに判断の速さが大事なので気合入れて望むしかない
徹夜でやってるなら一回寝たほうがいい
426/06/25(木)05:52:38No.1443207510+
キツネの5匹目が見つからなくて先に進めねえよ
526/06/25(木)05:56:46No.1443207704そうだねx3
裏ボス枠が色々凄いことになってたな
626/06/25(木)05:57:54No.1443207751+
ピンクコインは10枚あればとりあえず隠しボス倒しに行ける
総数は19枚のはずなんだけど残りの9枚は特殊な装備6種のうちどれかを買うためのものなので最悪プラスで3枚集めとけば全部集めなくていい
726/06/25(木)05:58:32No.1443207778+
>裏ボス枠が色々凄いことになってたな
お前出世したな!?って感じだった
あとBGMがすげぇ
826/06/25(木)05:59:46No.1443207824そうだねx3
「ルナティック」「ファンタズム」
式神の帽子
どっかで聞いたことのあるトランペット
926/06/25(木)06:05:30No.1443208087そうだねx4
「彼女が笑うまでどれだけかかった?」
「それはどこで起きた?」
そういうことかぁ…ってなるAルート
1026/06/25(木)06:06:37No.1443208136そうだねx5
ターコちゃんがジェビルの影響めちゃくちゃ受けてるのは本当に何?
1126/06/25(木)06:10:05No.1443208277+
懐かしい攻撃が沢山見られた章だった
1226/06/25(木)06:13:27No.1443208422そうだねx2
フラワティは面白くなかったな…
1326/06/25(木)06:13:35No.1443208427+
シャドウジェムは5つでいい
タマゴもどうやら今回が最後らしい
じゃあ6と7は何をやるんだ…?
1426/06/25(木)06:21:41No.1443208775+
アズ×フラかなりキテる
1526/06/25(木)06:26:43No.1443209027+
スージィは本当に何者なんだよ
いやダークナーなんだろうけどもダークナーだとしたら色々おかしいんだよ
というかクリスお前スージィの正体知ってんのか…?
1626/06/25(木)06:32:25No.1443209364そうだねx3
これクリスだいぶ全ての元凶じゃない…?
1726/06/25(木)06:35:04No.1443209525+
これエンディング本当にどうなるんだろう…1種類なんだよね?
1826/06/25(木)06:36:11No.1443209586そうだねx3
・サンズの家の地下にある友人達の絵が今回描かれた
・199Xはアンテのストーリーが始まった年で0915はアンテの発売日
デルタルーンってアンテの前日譚なのか?
1926/06/25(木)06:52:28No.1443210594+
Aルート内でも分岐があるみたいでなんだこれ
2026/06/25(木)06:57:02No.1443210886+
スターウォーカーは何なんだよ
2126/06/25(木)07:00:33No.1443211125そうだねx4
7人ともすごいいいキャラしてたけど
UNDERTALEの方だとこの6人死んでるってことだよな…
2226/06/25(木)07:01:32No.1443211209+
もしかしてChapter7までお預けなのか?
2326/06/25(木)07:04:00No.1443211391+
Aルートのデータ作ってないけど冒頭から全然違うのにならないこれ?
2426/06/25(木)07:04:12No.1443211408+
>もしかしてChapter7までお預けなのか?
Aルートに関してはそう
どっかで6は早めに開発できるみたいなこと言ってて2026年内には7に着手できるスタッフもいるかもとも言ってるので順調ならあと2年くらいで完結するんじゃないか
2526/06/25(木)07:09:16No.1443211773+
表ボスは倒した
裏は顔だけ見たまたお前か!
表集団はターコが一番きついと思う
2626/06/25(木)07:10:15No.1443211861そうだねx1
花戦のBGMいいね
2726/06/25(木)07:11:28No.1443211966そうだねx2
ターコちゃんのスケベファンアートキボンヌ
2826/06/25(木)07:12:11No.1443212028+
>キツネの5匹目が見つからなくて先に進めねえよ
テラコタがいっぱいいる部屋に1匹
その先に1匹だよ
2926/06/25(木)07:14:03No.1443212203+
裏ボスSwitch版より格段に気合入ってるな!
防御のTP溜めは超大事だ
3026/06/25(木)07:14:26No.1443212243そうだねx2
裏ボス何とか勝てたけどボンバーマンが苦手すぎて何回か死んだわ
3126/06/25(木)07:15:29No.1443212326+
サントラサブスクはやくしてやくめでしょ
3226/06/25(木)07:16:27No.1443212435+
>「ルナティック」「ファンタズム」
>式神の帽子
>どっかで聞いたことのあるトランペット
イベントで付けてたリボンのカラーリングが明らかに巫女
3326/06/25(木)07:23:19No.1443213023+
なんか「実に実に興味深い」みたいなガスター匂わせたセリフ色んなキャラ言ってなかった?
ガスターが世界を作ったとしてお前セリフ手癖で書き始めてないか?
3426/06/25(木)07:26:16No.1443213356+
ジャローナ!
ジャ
ローナ!
3526/06/25(木)07:29:29No.1443213672+
Aルートあるの!?
3626/06/25(木)07:43:00No.1443215981そうだねx3
鎧はアレだしピーチ姫だし株価据え置きだったな…
3726/06/25(木)07:46:47No.1443216464+
今回のAルートは画面白くなり始めた辺りで何も選択せずにいると放棄できるっぽい
だいぶ不穏なノエルのセリフのあと本編の流れに戻るけどこの後何が変わるのかは始めたばっかでまだ分からん
一日で二週やるにはヘビーすぎるからどっかでやるか7(
3826/06/25(木)07:48:22No.1443216664+
ジャローナって何だ...?
3926/06/25(木)07:51:14No.1443217036+
スタイリッシュ☆
4026/06/25(木)07:52:21No.1443217175そうだねx1
超今風だった…
4126/06/25(木)07:52:37No.1443217216+
ターコのナイフ攻撃は普通に動き早いんだよ…
ジェビルよりきついぞあの子
4226/06/25(木)07:55:36No.1443217614+
フラウリィ戦は眠い時にやるもんじゃないと思った
4326/06/25(木)08:00:02No.1443218204+
オプションのラルセイONOFFの項目見てうえってなった
結局試せてないな
4426/06/25(木)08:00:35No.1443218300+
>オプションのラルセイONOFFの項目見てうえってなった
>結局試せてないな
OFFにするとラルセイが喋れなくなるけど結局途中でフラウリィが戻してくれる
4526/06/25(木)08:00:54No.1443218352+
>オプションのラルセイONOFFの項目見てうえってなった
>結局試せてないな
4626/06/25(木)08:03:00No.1443218637そうだねx3
なんかラストとAルートの衝撃で流れちゃったけど冷静になるといきなり横スクロールアクション始まるのだいぶ凄いことしてない?
というかシャドウマント戦みたいにてっきりあの状態で裏ボスやらされるかと思った
4726/06/25(木)08:04:11No.1443218804そうだねx1
普通に弾幕戦がしたかったぞ
4826/06/25(木)08:09:32No.1443219540+
>・199Xはアンテのストーリーが始まった年で0915はアンテの発売日
自レスだけどアンテのOPで出てたのは201X年だったわ
キャラが落ちてきたのが20年以上前とかなら整合性取れるかもしれんが
4926/06/25(木)08:16:07No.1443220424そうだねx3
そりゃ作るのに時間かかるよな…
5026/06/25(木)08:20:18No.1443221019+
タマゴも裏ボス見つけるのも今回は簡単だったな
5126/06/25(木)08:25:18No.1443221730+
ターコ戦BGMの題名なんだろう?
ようつべで犬がUPしたところに見かけなかったけど自分が見逃してる?
5226/06/25(木)08:31:01No.1443222561+
>ターコ戦BGMの題名なんだろう?
>ようつべで犬がUPしたところに見かけなかったけど自分が見逃してる?
Petal Dance
5326/06/25(木)08:31:12No.1443222587+
>>ターコ戦BGMの題名なんだろう?
>>ようつべで犬がUPしたところに見かけなかったけど自分が見逃してる?
>Petal Dance
ありがとう…
5426/06/25(木)08:37:34No.1443223453+
次の裏ボス戦は青ソウルかね
5526/06/25(木)08:37:48No.1443223489+
メタトンにテナ渡して良かったのかな…
5626/06/25(木)08:40:06No.1443223818+
>メタトンにテナ渡して良かったのかな…
なんかノエル的には渡して欲しくなかったんだな
ドリーマー家とホリデー家の繋がりを象徴してたんだろう
5726/06/25(木)08:42:32No.1443224161そうだねx5
前進
5826/06/25(木)08:45:03No.1443224545そうだねx4
    1782344703129.png-(12797 B)
12797 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
5926/06/25(木)08:46:13No.1443224750そうだねx3
マジであの目だ…♥
だったとは思わねーじゃんノエル…
6026/06/25(木)08:47:55No.1443224997+
>鎧はアレだしピーチ姫だし株価据え置きだったな…
むしろこのゲームでは株価据え置きなのって良い方では?
6126/06/25(木)08:50:27No.1443225401+
アズゴアは色々知った上で良くも悪くも株は下がらず上がらずな感じだった
むしろ下がってないのが凄いのだが
6226/06/25(木)08:51:58No.1443225650そうだねx2
>マジであの目だ…♥
>だったとは思わねーじゃんノエル…
どんどんえっちになってきて困る
6326/06/25(木)08:53:49No.1443225966+
チャラ男に手籠めにされた地味系女みてーだな
って地味に酷いこと言われてたけどまさかその通りとは…
6426/06/25(木)08:54:01No.1443225999+
>アズゴアは色々知った上で良くも悪くも株は下がらず上がらずな感じだった
>むしろ下がってないのが凄いのだが
細部はともかく大まかには予想してた通りの流れの過去っぽいしな
それはそうと色々暗い部分も吐き出せるようになったのは割と新鮮
6526/06/25(木)08:55:31No.1443226260+
メタトンにテナ渡してないデータだとどうなるんだろ
色々試してみたいけど周回しんどいので人の報告を楽しむぜ
6626/06/25(木)08:59:28No.1443226968+
まだやってないけど無料なの?
6726/06/25(木)09:00:06No.1443227080+
メタトンにテナ渡さないのってできたっけ?
渡さないと次に進めなかったような覚えが
6826/06/25(木)09:00:46No.1443227180+
とりあえずこのクリスとか言うのがいなけりゃ良かったんじゃないか
6926/06/25(木)09:02:41No.1443227493+
そういえばch4の裏ボスの曲だけ特定のフレーズが入ってないんだね
今回も控えめながらあったのに
7026/06/25(木)09:02:46No.1443227504+
引き継ぎなしでやれば祭りの時にテナ渡せる
7126/06/25(木)09:03:39No.1443227630+
書き込みをした人によって削除されました
7226/06/25(木)09:04:39No.1443227767+
ch5とch4見間違えたごめん
鉄槌戦もループ前にいつものフレーズ入ってるよ
7326/06/25(木)09:04:48No.1443227786そうだねx1
>とりあえずこのクリスとか言うのがいなけりゃ良かったんじゃないか
過去の事件について一切明らかになってないけど少なくとも花屋の闇を見て泉開こうとしたりシェルターのパスワード見て破こうとしたり明らかに重要そうなのを見ない振りしたりしてて自分のやらかしを直視するのを恐れてる気がする
何をしたのか忘れんなという意味のDon’t forgetなんだろうか
7426/06/25(木)09:04:59No.1443227822+
>まだやってないけど無料なの?
3&4を買ってれば無料アプデできる
7526/06/25(木)09:05:25No.1443227880そうだねx2
fu6886953.jpg
いきなり変なの仕込むなよ!びっくりしちゃったぜ
7626/06/25(木)09:07:58No.1443228230そうだねx6
抑圧された優等生のヒロインが誑かされて悪感情を発露し始める展開に興奮するのでノエルがめちゃくちゃえっちに見えて困る
7726/06/25(木)09:08:27No.1443228296そうだねx1
>>まだやってないけど無料なの?
>3&4を買ってれば無料アプデできる
Ch7まで買ったつもりなのに
ニンテンドーダイレクトで無料アップデートとか言われたときはモヤッたよ
7826/06/25(木)09:13:18No.1443229073+
規模とか期待度が違うだけでやってることはアーリーアクセスだからな…
7926/06/25(木)09:15:40No.1443229463そうだねx1
ARG部分の彼女笑ったのいつぶり?とかToolateとかは全部Aルートに掛かってるってことでよろしいのかしら
8026/06/25(木)09:17:55No.1443229852そうだねx1
>ARG部分の彼女笑ったのいつぶり?とかToolateとかは全部Aルートに掛かってるってことでよろしいのかしら
だいぶ掛かってるし正直九割くらい答えみたいな感じ
後残ってるのは❤️が何考えてそんなことし始めたのかと推定ガスターは何考えてこんなシナリオにしたのかくらい
8126/06/25(木)09:22:53No.1443230626そうだねx2
日本モチーフの世界であんまりアニメ要素出てきてなかったからこれもしかして...と思ってたけどやっぱりアレが出てきて笑っちゃった
なんか聞いた事ある声で歌い出したのが1番衝撃だった
8226/06/25(木)09:22:58No.1443230639そうだねx1
やっぱ闇の世界どころかデルタルーンの世界自体がガスターの作った実験場なんじゃね?
8326/06/25(木)09:23:37No.1443230751+
仮にガスターが作ったとするなら身内のサンズをああいう風に作ったの悪辣すぎるだろ…
8426/06/25(木)09:23:54No.1443230805+
クリスはタマシイ入れてないとマジでゾンビみたいな肌色なのにやること多すぎる…
8526/06/25(木)09:25:26No.1443231062そうだねx1
俺が下手くそなだけかもしれんけどナイフの女の子クソ強くないか
8626/06/25(木)09:25:51No.1443231126+
書き込みをした人によって削除されました
8726/06/25(木)09:26:14No.1443231190+
今までそれとなく触れる程度で留められてたので今回もと思ってたら
思ったよりガッツリ出てきそうでビビるガスター博士
8826/06/25(木)09:29:25No.1443231744+
クリスが全体的に邪魔者すぎる
8926/06/25(木)09:30:16No.1443231921+
ch4全員回収してない扱いになったんだけどテナをメタトンにあげるのって回収扱いにならない?
9026/06/25(木)09:31:05No.1443232073+
ちゃんと裏ボスも章ボスも倒してタマゴも全部とってるんだけどガスターとかサンズとかの話が全く分からない
どこで見逃したのか教えてほしい
9126/06/25(木)09:31:33No.1443232164+
>クリスが全体的に邪魔者すぎる
俺も間に入れてよwww
9226/06/25(木)09:35:48No.1443232857+
チャプター2で止まってるけどAルート行こうとしなきゃ戦闘下手な俺でも遊べる?
9326/06/25(木)09:36:15No.1443232928そうだねx2
>やっぱ闇の世界どころかデルタルーンの世界自体がガスターの作った実験場なんじゃね?
Chapter 7 Side Bが監視用のブラウン管モニター過ぎる
9426/06/25(木)09:36:32No.1443232980そうだねx2
うすうす思ってた事だけどこれ以上難化していくと俺にはクリア出来るか怪しいなって…!
9526/06/25(木)09:36:53No.1443233032+
>チャプター2で止まってるけどAルート行こうとしなきゃ戦闘下手な俺でも遊べる?
プラットフォーマー苦手ならAルート言った方がいいかもしれない
9626/06/25(木)09:38:06No.1443233237そうだねx1
❤がどうこうじゃなく何かこの世界そのものが大分きな臭い
9726/06/25(木)09:41:52No.1443233846+
次は!?次はいつなの!?
9826/06/25(木)09:43:16No.1443234051+
>プラットフォーマー苦手ならAルート言った方がいいかもしれない
正規の方が難しいことあるのか…
9926/06/25(木)09:43:48No.1443234121+
>次は!?次はいつなの!?
はいまた一年伸びました
10026/06/25(木)09:44:58No.1443234311+
>>次は!?次はいつなの!?
>はいまた一年伸びました
ポンコツトースターがよ…
10126/06/25(木)09:45:38No.1443234407+
>次は!?次はいつなの!?
予告に年数書かれてないから多分2040年とか
10226/06/25(木)09:47:13No.1443234645+
Chapter5に限った話じゃないけど冒険が待ち遠しすぎて序盤の光の世界の話適当に進めがち
10326/06/25(木)09:49:02No.1443234929+
クリスってやっぱりスージィのことそういう意味で好きってこと?
10426/06/25(木)09:51:15No.1443235241+
隠しボスの演出いままでで一番凝ってたんじゃないか
10526/06/25(木)09:54:11No.1443235673そうだねx1
クワガタ敵ののぶんせきで同調圧力に弱いって出てきてめちゃくちゃ笑っちゃった
いくら日本モチーフと言えどもそんなとこを戦闘ギミックに反映する奴がいるかい!
10626/06/25(木)09:59:08No.1443236475+
なんで犬のゲームで三角関係を見せられているんだろう…
10726/06/25(木)10:00:02No.1443236613+
三角関係っていうかただの弱男の横恋慕じゃん!


1782344703129.png 1782333900470.jpg fu6886953.jpg