二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782337188804.jpg-(680839 B)
680839 B26/06/25(木)06:39:48No.1443209809そうだねx15 10:24頃消えます
届いたシグマ隊長組んだよ
わかりきってた事だけどマジでデカい
箱もデカいしパーツ1つ1つもデカいよ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)06:43:35No.1443210062そうだねx8
fu6886711.jpg
いつもの男性陣と比べるとこんな感じの大きさ
パーツが大きいしそこまで数は無いから組むのはそんなに苦にならなく楽しく組めたよ
226/06/25(木)06:46:43No.1443210236+
サンプルとか商品画像ででかいんだろうなって思ってたけどマジででかいな…
326/06/25(木)07:04:19No.1443211417そうだねx8
fu6886745.jpg
デカい デカい デカい
426/06/25(木)07:14:20No.1443212231そうだねx1
サスガダァ…
526/06/25(木)07:18:19No.1443212613+
イケメンだぁ…
626/06/25(木)07:18:48No.1443212660+
カタログでタイチョウっぽいカラーだと思ったら本当にタイチョウだった
726/06/25(木)07:21:25No.1443212872そうだねx18
実際何やらせても楽しそうに見えると思う
fu6886770.jpg
826/06/25(木)07:23:09No.1443213012+
タイチョウヨウノ パーツノホウハ…?
926/06/25(木)07:23:36No.1443213055そうだねx5
プニモフと並ぶのはちょっとイレギュラー的身長差だな
1026/06/25(木)07:25:53No.1443213318そうだねx3
>タイチョウヨウノ パーツノホウハ…?
うるさぁい!!
ドクターケインに頼んでトゲ無し手足と傷無し顔自作するしか…
1126/06/25(木)07:26:09No.1443213350そうだねx9
>実際何やらせても楽しそうに見えると思う
>fu6886770.jpg
部下たち随分かわいくなったな…
1226/06/25(木)07:27:21No.1443213472そうだねx3
ちゃんと他と並べて巨体って体格だとボスキャラ感しっかり出ていいな
1326/06/25(木)07:28:03No.1443213542+
エックスが結構バリエ出してるしシグマも頑張って続いて欲しい
ネオとかファントム欲しい…
作りやすさ的にいったらサイコなんだろうけど
1426/06/25(木)07:28:52No.1443213623そうだねx15
>>実際何やらせても楽しそうに見えると思う
>>fu6886770.jpg
>部下たち随分かわいくなったな…
部下と隊長
プニモフ編
1526/06/25(木)07:31:29No.1443213893+
一番やったのが2なせいかシグマの武器といえば爪なイメージあるけど実際には出てくる度毎回違う武器使って芸達者だな隊長…
1626/06/25(木)07:45:12No.1443216266+
でーっけ!
1726/06/25(木)07:47:08No.1443216513+
Xシリーズ集めてないで手に取るのはなかなかゴツい値段だよねぇ…
1826/06/25(木)07:50:50No.1443216974+
素エックスも今はプレ値ばかりだしな…
1926/06/25(木)07:53:22No.1443217308+
爪や盾やフード付きローブや鎌もいつか持たせられるタイチョウになるんだろうか
2026/06/25(木)07:53:37No.1443217353+
その剣ミライトとかで光るやつ?
2126/06/25(木)07:54:20No.1443217442+
値段分の満足度はありそうでいいね
2226/06/25(木)07:54:58No.1443217530+
>エックスが結構バリエ出してるしシグマも頑張って続いて欲しい
>ネオとかファントム欲しい…
>作りやすさ的にいったらサイコなんだろうけど
エックスやゼロと違って流用出来る箇所が頭くらいしかないから
別のシグマ出すの毎回新規造形なのでこのシグマが売れるかにだいぶかかってるらしい
2326/06/25(木)07:56:14No.1443217688+
良さげではあるけどエックスもゼロも持ってないから悩む
2426/06/25(木)07:56:28No.1443217720+
ウルフシグマタイチョウ!?
2526/06/25(木)07:57:08No.1443217797+
>その剣ミライトとかで光るやつ?
光らないやつ
だけどサーベルのグリップかなり太いからミライト仕込めるんじゃないかな
2626/06/25(木)07:57:47No.1443217882+
シグマの美プラもう出てたのか
2726/06/25(木)07:59:07No.1443218056そうだねx9
>シグマの美プラ
んなわけあるかー!
2826/06/25(木)07:59:43No.1443218164+
参考出品から予約開始も長かったし難産だったみたいだよね隊長
2926/06/25(木)08:00:23No.1443218262+
ケツは?
3026/06/25(木)08:00:36No.1443218304+
>良さげではあるけどエックスもゼロも持ってないから悩む
シグマと並べたいX1ゼロならまだ在庫ある
3126/06/25(木)08:01:30No.1443218436+
>別のシグマ出すの毎回新規造形なのでこのシグマが売れるかにだいぶかかってるらしい
そんな去就かかっててもキャラ性で国内じゃ無理筋じゃねえか!
3226/06/25(木)08:04:09No.1443218798+
箸と美少女売ってゾイドでチャラにする会社だ
面構えが違う
3326/06/25(木)08:04:31No.1443218860+
>>実際何やらせても楽しそうに見えると思う
>>fu6886770.jpg
>部下たち随分かわいくなったな…
カキャン
ヴァーーーーーーー
パーパーパパーパーパパーパーパパーパーパ
メガミデバイス・プニモフー!!
デンデケデッデデンデケデッデデーン
3426/06/25(木)08:06:40No.1443219159+
fu6886847.jpg
マントとかあるとはいえマーナガルムより箱厚くて笑うしかないね…
3526/06/25(木)08:07:45No.1443219309そうだねx3
>fu6886847.jpg
>マントとかあるとはいえマーナガルムより箱厚くて笑うしかないね…
商品名ロゴの上をタイチョウがツィーしてるの笑う
3626/06/25(木)08:08:06No.1443219343+
>素エックスも今はプレ値ばかりだしな…
まあブキヤプラモで揃える事にこだわらなければアクションフィギュアとかも中古とかであるから…
3726/06/25(木)08:08:11No.1443219356+
7シグマと8シグマはそもそも設定画が資料集に載っていない(小さい)のでとんでもない奇跡起きて出すことなった際の障害になりそう
3826/06/25(木)08:08:16No.1443219365+
積む事も許されない大きさか…
3926/06/25(木)08:09:07No.1443219470+
>fu6886847.jpg
>マントとかあるとはいえマーナガルムより箱厚くて笑うしかないね…
ご機嫌な割引率だ…隊長も12000円くらいか?
4026/06/25(木)08:10:17No.1443219617+
ウルフも無理…と言いたいけど出ねぇだろってゾイド連中出してるし万が一にもありえるのが
4126/06/25(木)08:10:33No.1443219653そうだねx1
箱絵の真顔タイチョウをかっこいいと思ってしまった
4226/06/25(木)08:10:41No.1443219674+
箱絵だとマントもあるけど動かないから外してる感じか…
4326/06/25(木)08:10:56No.1443219716+
素ックスとゼロはわりと再販するから待ってればいつかは…
4426/06/25(木)08:11:20No.1443219761+
タイチョウミズカラガァ?
4526/06/25(木)08:11:23No.1443219772+
サスガダァ
4626/06/25(木)08:11:52No.1443219834+
タイチョウ!体長の方は?
4726/06/25(木)08:12:04No.1443219864+
>ご機嫌な割引率だ…隊長も12000円くらいか?
昨日のラジ館だとあみあみがタイチョウ12800くらいだった
マーナガルムはイエサブ
4826/06/25(木)08:13:36No.1443220075+
>爪や盾やフード付きローブや鎌もいつか持たせられるタイチョウになるんだろうか
俺…タイチョウ組み終わったら新商品の鎌MSG買って来て持たせるんだ…
4926/06/25(木)08:13:57No.1443220121+
>7シグマと8シグマはそもそも設定画が資料集に載っていない(小さい)のでとんでもない奇跡起きて出すことなった際の障害になりそう
荒いとは言え3Dモデルあるから7と8は大丈夫じゃないかな
マントの下が完全にデザイン不明なX6のゾンビの方が障害な気がする
5026/06/25(木)08:14:23No.1443220173+
>昨日のラジ館だとあみあみがタイチョウ12800くらいだった
そのくらいならボーナスもあるしアリかと思う…
5126/06/25(木)08:15:11No.1443220301+
アイリスは?
5226/06/25(木)08:16:38No.1443220495+
>アイリスは?
🔷
5326/06/25(木)08:20:51No.1443221097+
ギィと箱どっちがでかいかな
5426/06/25(木)08:29:39No.1443222347+
>ギィと箱どっちがでかいかな
正面はブキヤ大箱の共通サイズだから割愛するけど厚みはタイチョウほぼ13cmギィちゃん14cm弱だからギィちゃんの方がちょっと大きい
5526/06/25(木)08:36:52No.1443223362+
そうか…本日以降100均で買ってきたようなハートマークのシールを目に貼られるタイチョウが出てくるのか…
5626/06/25(木)08:37:16No.1443223417+
この調子で敵側のキャラもキット化してほしいね
今のところタイチョウとアイリスとナイトメアゼロくらいしか出てないし
5726/06/25(木)08:40:52No.1443223926+
敵側は誰出す?ってめちゃくちゃ難しいよね…
エックスだとシグマって大ボスいるおかげで困らないけどロックマンだとマジで誰出す?ってなりそう
5826/06/25(木)08:41:58No.1443224085+
>敵側は誰出す?ってめちゃくちゃ難しいよね…
>エックスだとシグマって大ボスいるおかげで困らないけどロックマンだとマジで誰出す?ってなりそう
ネームバリューからするとエアーマンか…
まあ真面目に言うなら普通にワイリーカプセルと可動ワイリーじゃね?
5926/06/25(木)08:43:56No.1443224374+
>まあ真面目に言うなら普通にワイリーカプセルと可動ワイリーじゃね?
黄色赤青の弾4発ずつ付属
6026/06/25(木)08:43:57No.1443224379+
>敵側は誰出す?ってめちゃくちゃ難しいよね…
>エックスだとシグマって大ボスいるおかげで困らないけどロックマンだとマジで誰出す?ってなりそう
Xシリーズなら次はVAVAだろうなぁ
ライドアーマーは別売りで
6126/06/25(木)08:44:10No.1443224420+
>まあ真面目に言うなら普通にワイリーカプセルと可動ワイリーじゃね?
いらね〜…
6226/06/25(木)08:44:48No.1443224513+
でも土下座できるワイリーなら…?
6326/06/25(木)08:45:12No.1443224573+
>まあ真面目に言うなら普通にワイリーカプセルと可動ワイリーじゃね?
爺さんのプラモなんて誰が欲しがるんだ問題な上にカプセルだとどのカプセルでどれにしてもお値段的な問題でシグマ以上に困りそうだ…
6426/06/25(木)08:45:13No.1443224579+
ギィのセリフかタイチョウのセリフかクイズ
6526/06/25(木)08:46:04No.1443224721+
>でも土下座できるワイリーなら…?
ワイリーをイジメヌンデ…
6626/06/25(木)08:46:52No.1443224846そうだねx1
次に出る敵はまあVAVAだろうなとは思うけどその更に次となるとジャアナ!ぐらいしか思い浮かばない
もしくはヴァジュラリーラ
6726/06/25(木)08:46:55No.1443224854+
アルカナディアと作接皆と言いたい所だけど私服ルミアのハート目とタイチョウ参考出品だかされたせいで変な縁が出来ちまったんだよな…
6826/06/25(木)08:55:39No.1443226276そうだねx10
そもそもタイチョウとハート目に関連性は本来ねぇ!
6926/06/25(木)09:00:25No.1443227126+
正直別シグマ出されても普通のシグマだけで満足して買うかどうか…
7026/06/25(木)09:01:46No.1443227361+
ネオは買う
ドッペルは少し迷う
ファントムは絶対買う
7126/06/25(木)09:05:23No.1443227877+
フルアーマーとファルコンだけ買い逃したから隊長とは素とセカンドとマックスとフォースで戦わせないといけない
7226/06/25(木)09:06:55No.1443228089+
ロックマンは頭カットマンにして背中に小さいバックパック付けるだけで出せるからか千値練でカットマン出てたな…
7326/06/25(木)09:09:37No.1443228480+
>次に出る敵はまあVAVAだろうなとは思うけどその更に次となるとジャアナ!ぐらいしか思い浮かばない
>もしくはヴァジュラリーラ
無難にカーネルかジェネラルあたりじゃね
7426/06/25(木)09:10:33No.1443228619+
ダイナモ
7526/06/25(木)09:12:15No.1443228891そうだねx1
>>次に出る敵はまあVAVAだろうなとは思うけどその更に次となるとジャアナ!ぐらいしか思い浮かばない
>>もしくはヴァジュラリーラ
>無難にカーネルかジェネラルあたりじゃね
カーネルはともかくジェネラルはスケール合わせたらめちゃくちゃでかくなるぞ!?
7626/06/25(木)09:13:20No.1443229078+
せっかくビーム剣あるんだから素直にカッコいいポーズ見たい!
7726/06/25(木)09:14:37No.1443229279+
>>ギィと箱どっちがでかいかな
>正面はブキヤ大箱の共通サイズだから割愛するけど厚みはタイチョウほぼ13cmギィちゃん14cm弱だからギィちゃんの方がちょっと大きい
ギィちゃんでけえな…
7826/06/25(木)09:14:58No.1443229340+
今回のはまずマントがデカ過ぎたから次のシグマからはもうちょい箱小さくなると思う
7926/06/25(木)09:15:35No.1443229443+
ジェネラルはエックス編OPムービーでなんか屋敷でシグマと話してたときは小さいから行ける行ける
めっちゃデカい屋敷でシグマ側がデカくなってる可能性もあるが
8026/06/25(木)09:41:10No.1443233735+
シグマを先に出したってことはVAVA出すつもりはあるだろう
VAVA先なら怪しかったが
8126/06/25(木)09:42:41No.1443233959+
>ジェネラルはエックス編OPムービーでなんか屋敷でシグマと話してたときは小さいから行ける行ける
>めっちゃデカい屋敷でシグマ側がデカくなってる可能性もあるが
よく考えたらサイズ無茶苦茶なのか…
8226/06/25(木)09:43:42No.1443234107+
>そもそもタイチョウとハート目に関連性は本来ねぇ!
しかしねぇ…
ハート目があるグランデるみちーと一緒に発売は高いメッセージ性があるのだから…
8326/06/25(木)09:49:14No.1443234956+
流石にアイリスみたいに即売り切れはなさそうだな
8426/06/25(木)09:50:31No.1443235130+
>>敵側は誰出す?ってめちゃくちゃ難しいよね…
>>エックスだとシグマって大ボスいるおかげで困らないけどロックマンだとマジで誰出す?ってなりそう
>ネームバリューからするとエアーマンか…
>まあ真面目に言うなら普通にワイリーカプセルと可動ワイリーじゃね?
フォルテがいるじゃん!
8526/06/25(木)09:51:14No.1443235236+
なんでこんなケツ顎ハゲと延々戦わないといけないんだと思ったけどベガ様も似たようななもんか
8626/06/25(木)09:55:24No.1443235882+
無に還してやるぞシグマ
8726/06/25(木)09:57:26No.1443236200+
部下の代わりにアリオスガンダム辺り並べとくか…
8826/06/25(木)10:04:04No.1443237236+
>>そもそもタイチョウとハート目に関連性は本来ねぇ!
>しかしねぇ…
>ハート目があるグランデるみちーと一緒に発売は高いメッセージ性があるのだから…
あればーちーがなんかハート目ってのが流行ってるらしいぞって理由で入れたらなんかああなっちゃっただけだから…
8926/06/25(木)10:19:02No.1443239617+
結構可動出来るのかな


fu6886847.jpg fu6886745.jpg fu6886711.jpg fu6886770.jpg 1782337188804.jpg