26/06/25(木)03:15:09 ID:CF30zmDMNo.1443201809+
09:40頃消えます
F2って米国のF16の色違いと思ってたけどF16がフレームレスキャノピーなのに対してF2はフレーム入ってるねこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
プラモ作ってる時に気づいた
キャノピー以外も実は結構違う?
| … | 126/06/25(木)03:16:03No.1443201852そうだねx36シルエットが似てるだけで形状にほとんど共通箇所はない |
| … | 226/06/25(木)03:16:37No.1443201873そうだねx24実は機体のサイズも違う |
| … | 326/06/25(木)03:16:59No.1443201888+F-16のプラモも作って比べてみよう! |
| … | 426/06/25(木)03:18:44 ID:CF30zmDMNo.1443201962そうだねx18>シルエットが似てるだけで形状にほとんど共通箇所はない |
| … | 526/06/25(木)03:19:41 ID:CF30zmDMNo.1443202016+F2はF16と違って低空での対艦攻撃に重きを置いてるからバードストライクに絶えられないフレームレスキャノピーよりも頑丈さを求めたんだよね |
| … | 626/06/25(木)03:20:18 ID:CF30zmDMNo.1443202040+なんで全く別の機体なのに見た目がこんなに似てるん |
| … | 726/06/25(木)03:20:38No.1443202049そうだねx8Fって言ってるけどやろうとしてるのAだよねこいつ |
| … | 826/06/25(木)03:20:54No.1443202066+>F2はF16と違って低空での対艦攻撃に重きを置いてるからバードストライクに絶えられないフレームレスキャノピーよりも頑丈さを求めたんだよね |
| … | 926/06/25(木)03:20:58No.1443202074そうだねx4レガホとスパホくらい違う |
| … | 1026/06/25(木)03:20:59 ID:CF30zmDMNo.1443202076+自衛隊の装備ってちょっと米軍風だけどよく見ると米軍と違うよね |
| … | 1126/06/25(木)03:21:34No.1443202103+F-1ってジャグワーの…コピーなんだろ!?とか言われたり |
| … | 1226/06/25(木)03:21:43 ID:CF30zmDMNo.1443202109そうだねx21>いや全く違うが |
| … | 1326/06/25(木)03:22:29No.1443202135そうだねx1>Fって言ってるけどやろうとしてるのAだよねこいつ |
| … | 1426/06/25(木)03:23:21No.1443202169+>なんで全く別の機体なのに見た目がこんなに似てるん |
| … | 1526/06/25(木)03:23:54No.1443202200+JSIになれないF-15君がカスでF-35は少ないから防空戦の主役になっちゃって… |
| … | 1626/06/25(木)03:25:51No.1443202278+地対艦ミサイル連隊君は対艦攻撃を司る新しい領域拒否をやってくれ! |
| … | 1726/06/25(木)03:26:37No.1443202307+垂直尾翼だけは元のF-16と同じ形なんだっけ |
| … | 1826/06/25(木)03:27:47No.1443202354そうだねx1PLAAFのJ-20が装備するPL-16の射程が300kmとかイギリスのシンクタンクに推定されてて |
| … | 1926/06/25(木)03:28:00No.1443202367+機体制御ソフトもアメちゃんがF-16の売ってくれなかったからT-2CCVで採ったデータで独自に作ってる |
| … | 2026/06/25(木)03:29:54No.1443202462そうだねx3アメちゃん妙にケチだな! |
| … | 2126/06/25(木)03:31:44No.1443202534そうだねx5ケチだなっていうかこれ作ってた時は今みたいに信用されてなかった時というかなんなら今もそんな信用されてない… |
| … | 2226/06/25(木)03:35:21No.1443202700そうだねx2>ケチだなっていうかこれ作ってた時は今みたいに信用されてなかった時というかなんなら今もそんな信用されてない… |
| … | 2326/06/25(木)03:37:49 ID:CF30zmDMNo.1443202807+日本が存在しないエースコンバット時空でF-2が皆勤賞な不思議 |
| … | 2426/06/25(木)03:38:26No.1443202829そうだねx14>米下院と商務省がF-16のアビオ供与の猛反対してお流れになったって事情がある |
| … | 2526/06/25(木)03:38:44No.1443202842+>日本が存在しないエースコンバット時空でF-2が皆勤賞な不思議 |
| … | 2626/06/25(木)03:45:52No.1443203109+ASM-3改が配備の暁には中国海軍なぞあっと言う間に叩いて見せるわ! |
| … | 2726/06/25(木)03:46:00No.1443203114+F2の後継機って何になるか決まってたりするの? |
| … | 2826/06/25(木)03:46:37No.1443203141そうだねx1F-2でアメリカからエンジンとエンジンの制御システムの技術を丸々貰えたの今思うと破格だったなと思う |
| … | 2926/06/25(木)03:48:00No.1443203189+F-16のライセンス生産版だよこれ |
| … | 3026/06/25(木)03:49:27No.1443203227そうだねx21>F-16のライセンス生産版だよこれ |
| … | 3126/06/25(木)03:50:33No.1443203264そうだねx1綺麗な青だね |
| … | 3226/06/25(木)03:50:57No.1443203278そうだねx8>F-2でアメリカからエンジンとエンジンの制御システムの技術を丸々貰えたの今思うと破格だったなと思う |
| … | 3326/06/25(木)03:52:00No.1443203320+橘花とF-2は国内外からコピー品やライセンスだとずっと勘違いされ続けている |
| … | 3426/06/25(木)03:52:41No.1443203339+ライセンスならもっとお安くていっぱい買えたはずなのでライセンスではない |
| … | 3526/06/25(木)03:54:29No.1443203384+どの国でもそうだが専門機関が最善手を打とうとしても他所からの権力闘争やらでグダグダになるのは歯痒いね |
| … | 3626/06/25(木)03:54:48No.1443203394そうだねx1>ライセンスならもっとお安くていっぱい買えたはずなのでライセンスではない |
| … | 3726/06/25(木)03:55:27No.1443203414+高機は…ハンヴィーなんだろ!? |
| … | 3826/06/25(木)03:56:26No.1443203454そうだねx2>GCAPもどうなることやら… |
| … | 3926/06/25(木)03:56:29No.1443203456+ココム事件とかあったのによく協力してくれたとは思う |
| … | 4026/06/25(木)03:57:09No.1443203479そうだねx7事情や経緯に詳しくない人なら見た目が似てるだけで即デッドコピー扱いするのは国内外問わずよくあるから… |
| … | 4126/06/25(木)03:57:56No.1443203509+>ココム事件とかあったのによく協力してくれたとは思う |
| … | 4226/06/25(木)03:58:54 ID:CF30zmDMNo.1443203538+平日のこんな時間に飛行機の話してる「」たち明日のお仕事は? |
| … | 4326/06/25(木)03:59:15No.1443203554+>事情や経緯に詳しくない人なら見た目が似てるだけで即デッドコピー扱いするのは国内外問わずよくあるから… |
| … | 4426/06/25(木)03:59:26No.1443203561+どこそこのアレはどこそこからライセンス貰えなかったから勝手にパクって作ったんだぜ〜 |
| … | 4526/06/25(木)03:59:43No.1443203569+20時に寝て3時に起きたから平気だけど |
| … | 4626/06/25(木)04:01:06 ID:CF30zmDMNo.1443203632そうだねx3>>事情や経緯に詳しくない人なら見た目が似てるだけで即デッドコピー扱いするのは国内外問わずよくあるから… |
| … | 4726/06/25(木)04:01:09No.1443203635+英語圏ってナーバルニュースとかジェーンとか優秀なミリタリー系メディアが存在するのに |
| … | 4826/06/25(木)04:01:53 ID:CF30zmDMNo.1443203675そうだねx2>20時に寝て3時に起きたから平気だけど |
| … | 4926/06/25(木)04:02:17No.1443203687そうだねx4>「」も未だにL85擦るじゃん |
| … | 5026/06/25(木)04:02:20No.1443203691+基本的に自国圏以外の兵器に対してはすげえ適当なスタンスの人多いよ |
| … | 5126/06/25(木)04:02:41No.1443203705+よその兵器だと情報更新の頻度が低くなったりそもそも出回らなかったりするのは仕方ないね |
| … | 5226/06/25(木)04:03:04 ID:CF30zmDMNo.1443203716そうだねx3削除依頼によって隔離されました |
| … | 5326/06/25(木)04:03:23 ID:CF30zmDMNo.1443203728そうだねx3>この手の奴ってなんで海外のミリオタを全てにして一つみたいな存在として括りたがるんだろう |
| … | 5426/06/25(木)04:04:09No.1443203753そうだねx12>日本にも質の低いミリオタなんかゴマンといるのに我々は特別みたいな言い方するのは普通に恥ずかしいから死んだほうが良いぞ |
| … | 5526/06/25(木)04:04:33 ID:CF30zmDMNo.1443203767そうだねx5俺エスパーだけどさっきからライセンスがなんだとか言って偉そうに語ってるやつと海外のミリオタが〜とか言ってるやつと「」を一纏めに語んなとか言ってるやつ同じ「」だと思う |
| … | 5626/06/25(木)04:04:51No.1443203783そうだねx3結局興味が薄かったりその影響で情報が入りづらいと鮮度も落ちるわけで… |
| … | 5726/06/25(木)04:05:07 ID:CF30zmDMNo.1443203791そうだねx9削除依頼によって隔離されました |
| … | 5826/06/25(木)04:06:34No.1443203848そうだねx2自分ところの兵器が一番情報目にしやすいし単純に注目しちゃう傾向はある |
| … | 5926/06/25(木)04:06:54 ID:CF30zmDMNo.1443203860そうだねx2>たぶんお前の語り方が鬱陶しいからだと思う |
| … | 6026/06/25(木)04:40:24No.1443205036+素人だからわからんけどF2って結局何する為につくられたの? |
| … | 6126/06/25(木)04:42:15No.1443205099そうだねx1日本を攻める時はどう足掻いてもお船で乗り込まないといけない国なのでそのお船を殺す |
| … | 6226/06/25(木)04:45:40No.1443205197そうだねx2>平日のこんな時間に飛行機の話してる「」たち明日のお仕事は? |
| … | 6326/06/25(木)04:46:34No.1443205223そうだねx1>素人だからわからんけどF2って結局何する為につくられたの? |
| … | 6426/06/25(木)04:50:28No.1443205345+ASM2抱えて海面スレスレをカミカゼ |
| … | 6526/06/25(木)04:52:46No.1443205406+うちのファルコン使いなよってベースにしたはいいが |
| … | 6626/06/25(木)05:11:46No.1443206028そうだねx5青いでしょ |
| … | 6726/06/25(木)05:35:04No.1443206805そうだねx1>No.1443203278 |
| … | 6826/06/25(木)05:37:54No.1443206922そうだねx1>青いでしょ |
| … | 6926/06/25(木)05:42:32No.1443207100+ようじょ迷彩肉眼ではほんとに分かんなくてすごい |
| … | 7026/06/25(木)05:44:16No.1443207178そうだねx3>ようじょ迷彩 |
| … | 7126/06/25(木)05:44:44No.1443207192+洋上迷彩? |
| … | 7226/06/25(木)05:46:55No.1443207277+なんだその迷彩は |
| … | 7326/06/25(木)05:48:18No.1443207323+海の上を行く保育園のお散歩の列を甲板からほのぼのと眺めていたら急に対艦ミサイルが4本飛んでくる |
| … | 7426/06/25(木)06:14:28No.1443208454+>>日本が存在しないエースコンバット時空でF-2が皆勤賞な不思議 |
| … | 7526/06/25(木)06:41:03No.1443209889そうだねx6>>いや全く違うが |
| … | 7626/06/25(木)06:48:05No.1443210325そうだねx2>アメリカ空軍と国防総省は伝統的に空自にめちゃくちゃ甘いので… |
| … | 7726/06/25(木)06:49:58No.1443210454+>ASM2抱えて海面スレスレをカミカゼ |
| … | 7826/06/25(木)06:50:50No.1443210502+>その割にはF-22はダメだったな |
| … | 7926/06/25(木)06:51:54No.1443210557そうだねx7>>その割にはF-22はダメだったな |
| … | 8026/06/25(木)06:52:16No.1443210582+>そしてここからが本題ですが、自衛隊はこのタイプのF16を、装備していない |
| … | 8126/06/25(木)06:53:32No.1443210665そうだねx4>>そしてここからが本題ですが、自衛隊はこのタイプのF16を、装備していない |
| … | 8226/06/25(木)06:53:38No.1443210673+イスラエルにすら売らないF-22を日本が売ってもらえるわけないだろ |
| … | 8326/06/25(木)06:54:21No.1443210720そうだねx2もっといろいろなものをこの迷彩で塗りたい |
| … | 8426/06/25(木)06:56:44No.1443210870+>>アメリカ空軍と国防総省は伝統的に空自にめちゃくちゃ甘いので… |
| … | 8526/06/25(木)06:56:59No.1443210884+F-2はまぁ経緯が割と複雑なので |
| … | 8626/06/25(木)06:57:38No.1443210931+>機体制御ソフトもアメちゃんがF-16の売ってくれなかったからT-2CCVで採ったデータで独自に作ってる |
| … | 8726/06/25(木)06:58:06No.1443210967+>イスラエルにすら売らないF-22を日本が売ってもらえるわけないだろ |
| … | 8826/06/25(木)07:01:14No.1443211179そうだねx1>もっといろいろなものをこの迷彩で塗りたい |
| … | 8926/06/25(木)07:02:16No.1443211271そうだねx422の代わりのF-35も日本が購入決定したのはめっちゃラッキーなタイミングだったんだよな |
| … | 9026/06/25(木)07:03:34No.1443211357+カーボン複合材で主翼かなんか一体成型ってスレ画が初だっけ |
| … | 9126/06/25(木)07:05:21No.1443211485そうだねx1まぁそのF-35もALISとODINが機能しなくて世界中で稼働率下がりまくってて |
| … | 9226/06/25(木)07:06:59No.1443211611+F-22は実戦での活躍がない代わりここまでゲームの主役機として鎮座した機体もないし |
| … | 9326/06/25(木)07:07:55No.1443211670+やっぱり自国で全部出来ないと駄目だな |
| … | 9426/06/25(木)07:14:18No.1443212229+fu6886760.jpg |
| … | 9526/06/25(木)07:18:25No.1443212623+fu6886766.png |
| … | 9626/06/25(木)07:19:46No.1443212742+fu6886753.png |
| … | 9726/06/25(木)07:21:26No.1443212873+>F-22は実戦での活躍がない代わりここまでゲームの主役機として鎮座した機体もないし |
| … | 9826/06/25(木)07:21:28No.1443212877+>やっぱり自国で全部出来ないと駄目だな |
| … | 9926/06/25(木)07:21:43No.1443212896そうだねx1洋上迷彩がいいよね |
| … | 10026/06/25(木)07:22:25No.1443212954そうだねx1糞露助ヒトモドキの醜悪な戦闘機をカッコいいなんて言う知恵遅れのロシあきがいんのか |
| … | 10126/06/25(木)07:24:57No.1443213212そうだねx3エミュが下手 |
| … | 10226/06/25(木)07:25:06No.1443213231+ウクライナでの糞露助ヒトモドキ海軍の醜態見るとF-1でも余裕で艦隊壊滅させられたんだろうな |
| … | 10326/06/25(木)07:25:28No.1443213274そうだねx5あき? |
| … | 10426/06/25(木)07:26:55No.1443213423+対艦ミサイル一発も撃てず惨めに沈められたモスクワ |
| … | 10526/06/25(木)07:27:50No.1443213519+>fu6886760.jpg |
| … | 10626/06/25(木)07:30:25No.1443213757+ウクライナ侵略戦争で性能バレたから糞露助ヒトモドキの兵器はこれからは創作でも雑魚としてしか扱われないだろうな |
| … | 10726/06/25(木)07:33:25No.1443214383+今のimgで兵器について語ろうと思ってもロクな流れにならないのつらい |
| … | 10826/06/25(木)07:35:57No.1443214919+>>fu6886760.jpg |
| … | 10926/06/25(木)07:36:00No.1443214931+糞ロシあきはウクライナ侵略戦争で糞露助ヒトモドキが50万匹殺処分されてからずっと現実逃避してるよ |
| … | 11026/06/25(木)07:37:18No.1443215156+今は糞露助ヒトモドキの惨めな現実を伝えるスレを発狂して必死で隔離してるからな知恵遅れのロシあきは |
| … | 11126/06/25(木)07:41:53No.1443215834+>Fって言ってるけどやろうとしてるのAだよねこいつ |
| … | 11226/06/25(木)07:42:01No.1443215854そうだねx5次あき言うたら |
| … | 11326/06/25(木)07:58:44No.1443218005+本社でもF−16とは別枠なんぬ |
| … | 11426/06/25(木)08:01:37No.1443218455+>今のimgで兵器について語ろうと思ってもロクな流れにならないのつらい |
| … | 11526/06/25(木)08:32:20No.1443222750そうだねx1海の上で上から見下ろすと洋上迷彩と海面がマッチしすぎてどこにいるのかわからなくなる |
| … | 11626/06/25(木)09:25:10No.1443231019+>シルエットが似てるだけで形状にほとんど共通箇所はない |
| … | 11726/06/25(木)09:27:00No.1443231317+>もっといろいろなものをこの迷彩で塗りたい |
fu6886738.jpg 1782324909925.png fu6886766.png fu6887006.jpg fu6886753.png fu6886760.jpg