二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782326200698.webm-(2933445 B)
2933445 B26/06/25(木)03:36:40No.1443202764そうだねx5 10:33頃消えます
深夜だしナルケマレバンガカピカッピ貼っても許されるはず
126/06/25(木)03:37:26No.1443202797そうだねx19
画質がカッピカピすぎる
226/06/25(木)03:41:23No.1443202944そうだねx2
数年ぶりに見た
326/06/25(木)03:43:34No.1443203023そうだねx27
誰だこんなふざけた歌詞作ったのは
絶対ドラえもんの事知らずに書いただろ
426/06/25(木)03:44:41No.1443203064+
F先生作詞だと大体ドラえもんエアプか?みたいなの出してくるよな
526/06/25(木)03:48:18No.1443203199+
学校なんて行きたくない
626/06/25(木)03:49:21No.1443203223そうだねx4
>誰だこんなふざけた歌詞作ったのは
>絶対ドラえもんの事知らずに書いただろ
日テレ版ドラえもんOPやポコニャラ音頭の作詞と同じらしいな
726/06/25(木)03:50:00No.1443203245+
作詞のセンスが無さすぎる
826/06/25(木)03:50:37No.1443203265そうだねx11
引きずってでも学校へ無理やり行かせてた時代が漂う歌詞
926/06/25(木)03:50:53No.1443203274そうだねx11
ホンワカパッパは何のメッセージ性もないから受け入れられた
1026/06/25(木)03:54:48No.1443203396+
F先生はこれをのび太に紐づけられると知らずに作った可能性は大いにあるんだけどね…
のび太はいくらジャイアンを嫌ってもジャイアンが嫌で学校に行きたくないってなるのは次に会ったらこうだぞって約束を取り付けられたときくらいだし給食の献立を嫌がったりもしないし
1126/06/25(木)03:57:09No.1443203478そうだねx5
うつ病の人に聞かせたい
1226/06/25(木)03:57:43No.1443203500そうだねx18
>>誰だこんなふざけた歌詞作ったのは
>>絶対ドラえもんの事知らずに書いただろ
>日テレ版ドラえもんOPやポコニャラ音頭の作詞と同じらしいな
確かに作詞のセンスはないが「だけどドラえもんいい男」のフレーズだけは俺の心を離さないんだ
1326/06/25(木)04:00:29No.1443203602+
歌唱もひどいしこれ放送期間中どういう評価されてたんだろう
1426/06/25(木)04:01:25No.1443203650+
ソンナトキー
1526/06/25(木)04:05:11No.1443203793そうだねx6
あの…ひみつ道具とかは…
1626/06/25(木)04:06:44No.1443203857+
ハァードラドラッ
ハァードラドラッ
1726/06/25(木)04:09:46No.1443203951そうだねx1
こういう歌詞だけ渡されて後から曲つける作曲家の人すげえよな
1826/06/25(木)04:11:12No.1443204011+
ポコニャラ音頭は元々はポコニャラ経でもっと意味不明で酷い
fu6886626.jpg
1926/06/25(木)04:11:48No.1443204040そうだねx1
>ポコニャラ音頭は元々はポコニャラ経でもっと意味不明で酷い
>fu6886626.jpg
必要なら作りますが…?の強さ
2026/06/25(木)04:13:09No.1443204090そうだねx5
>fu6886626.jpg
こんなの渡されたら控えめに言っても冗談かと思うわ
2126/06/25(木)04:13:41No.1443204121+
>こういう歌詞だけ渡されて後から曲つける作曲家の人すげえよな
田中公平はどんな歌詞でも曲を付けられると豪語してたな
曲先で作る事はほぼないという
2226/06/25(木)04:13:48No.1443204125+
F先生はテンテンってワード好きすぎだろ!
2326/06/25(木)04:14:05No.1443204142+
本当に続き作られてたら経本みたいになってそうだな…
2426/06/25(木)04:15:05No.1443204174+
わけわかんねえ造語が多い印象
2526/06/25(木)04:16:02No.1443204218+
>>ポコニャラ音頭は元々はポコニャラ経でもっと意味不明で酷い
>>fu6886626.jpg
>必要なら作りますが…?の強さ
担当者はこれ見て勘弁してください…ってリテイクしたんだろうな
2626/06/25(木)04:17:15No.1443204269+
しかしねぇ…ドラえもんのうたのような名曲も作詞したのだから…
と思って調べたら作詞者藤子・F・不二雄じゃなかった
2726/06/25(木)04:17:44No.1443204289そうだねx16
>しかしねぇ…ドラえもんのうたのような名曲も作詞したのだから…
>と思って調べたら作詞者藤子・F・不二雄じゃなかった
ダメだった
2826/06/25(木)04:20:07No.1443204373そうだねx1
「ポケットの中に」は良い歌詞すぎるから明らかに原作者が作詞していないことがわかる
2926/06/25(木)04:20:48No.1443204399+
>必要なら作りますが…?の強さ
「じゃあお願いします」でお尻パンパンとかかろうじて言葉として分かる部分が追加されたわけか
あと作曲家の赤坂東児のセンスが良すぎる
3026/06/25(木)04:21:56No.1443204429+
>と思って調べたら作詞者藤子・F・不二雄じゃなかった
まるかいててーも同じ人なんだね
3126/06/25(木)04:22:16No.1443204435+
ドラえもんの歌はアンアンアンだけ藤子F不二雄臭がする
3226/06/25(木)04:23:48No.1443204484+
ポコニャンあまり見てなかったから大事MANブラザーズバンドのイメージしかなかったけど
ポコニャラ音頭すげぇな…こんなの聴いてたら頭おかしくなる
3326/06/25(木)04:26:08No.1443204546+
>歌唱もひどいしこれ放送期間中どういう評価されてたんだろう
ピッカピカ音楽館基準なら上澄みの方
3426/06/25(木)04:27:15No.1443204592+
ドラえもん本編とは関係ないとこの曲だよね
3526/06/25(木)04:33:40No.1443204813+
でもほら実際口に出して歌ってみると…カピカッピのところ案外歌いにくいな…
3626/06/25(木)04:48:38No.1443205294+
頭テカテカはF先生だから…
3726/06/25(木)04:48:54No.1443205299+
歌よりももっと見るべきコーナーのある番組だったそうな
3826/06/25(木)04:51:23No.1443205367そうだねx2
>頭テカテカはF先生だから…
聞き馴染みあるから何となく受け入れてるだけで比較的ナルケマに近い歌詞じゃない?
3926/06/25(木)04:55:26No.1443205481+
頭テカテカも四字熟語パートの韻の踏み方は気持ちいいんだよな
Creepy Nutsにカバーしてもらいたい
4026/06/25(木)05:00:27No.1443205623そうだねx8
ホンワカパッパは文句つけられてもそれがどうしたで返せるから強い
4126/06/25(木)05:00:48No.1443205632+
F先生に作詞させてたの!?
4226/06/25(木)05:02:25No.1443205698そうだねx1
>F先生に作詞させてたの!?
させてたっていうか本人がやりたがったのでは?
4326/06/25(木)05:04:22No.1443205767+
スレ画の元の番組をつべで見たら女子小学生の水着コンテストみたいなコーナーやってて時代を感じた
4426/06/25(木)05:05:33No.1443205825そうだねx2
バスケのチームでレバンガってあったよね
たまに見かけると思い出してしまう
4526/06/25(木)05:06:44No.1443205873+
ねじまきシティーまでは積極的にアニメに関わってたからねF先生
4626/06/25(木)05:08:51No.1443205941そうだねx4
>スレ画の元の番組をつべで見たら女子小学生の水着コンテストみたいなコーナーやってて時代を感じた
急に興味が出てきたぞ
4726/06/25(木)05:15:53No.1443206170+
先生ちょっと落語からの引用好きすぎるな
4826/06/25(木)05:25:14No.1443206484+
Fはマジで作詞に関しては壊滅的にセンスがなかったよな…
Aや石ノ森章太郎がいい歌詞を書くから余計際立って見えてしまう
4926/06/25(木)05:27:17No.1443206549+
曲だけいいと思う
5026/06/25(木)05:28:49No.1443206593+
作詞のセンスはだいぶものすごいのに日テレ版のエンディングの歌詞には怒ったらしいな
5126/06/25(木)05:30:43No.1443206648+
歌詞もひどいけど映像もキモすぎる
5226/06/25(木)05:32:43No.1443206715そうだねx5
>作詞のセンスはだいぶものすごいのに日テレ版のエンディングの歌詞には怒ったらしいな
それはしょうがないと思う
だってコンピュータが友達なんて描写無いし
光線銃でいじめっ子を撃ちまくるようなキャラでもないし
出鱈目ばっかりなんだもん
5326/06/25(木)05:33:48No.1443206746そうだねx1
いじりっこなんて大嫌い
お尻なんかでイキたくない
5426/06/25(木)05:35:44No.1443206835+
のび太が縮むシーンが無駄にホラーっぽいのも意味がわからないし足がヒクヒクするのキモすぎる
5526/06/25(木)05:40:49No.1443207035+
最後自分達も影になるの怖い
5626/06/25(木)05:42:00No.1443207077+
>出鱈目ばっかりなんだもん
デタラメな単語を並べるのはいいが出鱈目を事実と思わせるのはライン超えてるからな…
5726/06/25(木)05:48:21No.1443207325+
>スレ画の元の番組をつべで見たら女子小学生の水着コンテストみたいなコーナーやってて時代を感じた
ピッカピッカウォッシュはその道では語り草だぞ
5826/06/25(木)05:55:06No.1443207610そうだねx2
そんな叩くほどかな
愉快な感じで良い曲と映像だなって思ったけど
5926/06/25(木)06:00:47No.1443207878+
つべに作曲家降臨してたんだな…使用機材も教えてくれてたけどいかにも80年代のスタンダードな音だなと思った
6026/06/25(木)06:03:13No.1443207978+
>いじりっこなんて大嫌い
>お尻なんかでイキたくない
ソンナトキー
6126/06/25(木)06:16:36No.1443208547そうだねx5
俺そんなスレ画の歌も歌詞も嫌いじゃないけどな…
6226/06/25(木)06:19:49No.1443208683そうだねx4
>いじりっこなんて大嫌い
>お尻なんかでイキたくない
おとなのいじめはくるっていた
6326/06/25(木)06:23:04No.1443208847+
>だってコンピュータが友達なんて描写無いし
>光線銃でいじめっ子を撃ちまくるようなキャラでもないし
初期ならそんなイメージあるな…
6426/06/25(木)06:24:30No.1443208909+
>わけわかんねえ造語が多い印象
時限バカ弾食らった時に口走る文句いいよね
6526/06/25(木)06:29:46No.1443209197+
>>わけわかんねえ造語が多い印象
>時限バカ弾食らった時に口走る文句いいよね
アジャラカモクレンとか初めて聞いたよあれで
6626/06/25(木)06:30:58No.1443209272そうだねx1
俺もアジャラカモクレン思いついたけどあれは別にオリジナルの造語じゃないんだな
6726/06/25(木)06:32:08No.1443209347そうだねx5
ナルケマレバンガカピカッピただの倒語だし訳わかんなくはないだろ
6826/06/25(木)06:32:45No.1443209385そうだねx1
落語好きよねF先生
6926/06/25(木)06:39:10No.1443209766+
なんだコレ…知らないドラえもんだ…
7026/06/25(木)06:55:36No.1443210803+
あー!これパオパオチャンネルか!
30年ぶりくらいに思い出した
7126/06/25(木)07:01:21No.1443211192+
ヒャア信がどうのこうの
7226/06/25(木)07:09:14No.1443211766+
俺はみんなのうたよりピッカピカ音楽館の方に思い入れがあんだよ
7326/06/25(木)07:12:52No.1443212083+
上司なんて大嫌い
会社なんて行きたくない
7426/06/25(木)07:13:15No.1443212123+
なんというかF先生の作詞センスって浪曲とかに近いなって思う
7526/06/25(木)07:13:49No.1443212178そうだねx1
そろそろ終わりかなと思ったらまだ半分も行ってなくて絶望する歌
7626/06/25(木)07:14:12No.1443212216+
いずれ時代が追いついてくる
7726/06/25(木)07:22:05No.1443212924+
でもこの大人になったのび太の中の思い出のなかに登場するドラえもんっていうのは凄く良いコンセプトだと思う
7826/06/25(木)07:24:00No.1443213110+
クレDのなんでもあり感がさらに強くなったバトルだったな・・・
反射してくるエネルギーを治すってなんだよ
7926/06/25(木)07:29:53No.1443213707+
ナルケマの実写版MVでは格ゲーで有名なウメハラ(7歳)が出演している
https://x.com/i/status/1645597647909314560
8026/06/25(木)07:38:39No.1443215356そうだねx3
F先生作詞でもぼくドラえもんは名曲だから菊池俊輔は偉大
8126/06/25(木)07:43:58No.1443216110+
リアルタイムで見てたけど実写版の存在と跳び箱うんぬんの歌詞を知らなかった
wikiの
>歌詞は4番まであり、初期は3番まで使用されたが、末期は3番に代わって4番を使用、映像も変更された。
これかな
3番は多分ピーマン食べられないってやつ
8226/06/25(木)07:51:53No.1443217117+
この手の曲のシリーズは基本ビクターだけどドラえもんが関わってるからこれだけコロムビアと改めてこの作品のパワーバランスを感じた
8326/06/25(木)08:08:46No.1443219425そうだねx1
>作詞のセンスはだいぶものすごいのに日テレ版のエンディングの歌詞には怒ったらしいな
オォン…
8426/06/25(木)08:55:14No.1443226207+
嫌なこと思い出してのけんとの歌みたいな
8526/06/25(木)09:01:59No.1443227396+
>アジャラカモクレンとか初めて聞いたよあれで
>俺もアジャラカモクレン思いついたけどあれは別にオリジナルの造語じゃないんだな
有名な落語ネタだからね…


1782326200698.webm fu6886626.jpg