26/06/25(木)03:36:40No.1443202764そうだねx5
10:33頃消えます
深夜だしナルケマレバンガカピカッピ貼っても許されるはず
| … | 126/06/25(木)03:37:26No.1443202797そうだねx19画質がカッピカピすぎる |
| … | 226/06/25(木)03:41:23No.1443202944そうだねx2数年ぶりに見た |
| … | 326/06/25(木)03:43:34No.1443203023そうだねx27誰だこんなふざけた歌詞作ったのは |
| … | 426/06/25(木)03:44:41No.1443203064+F先生作詞だと大体ドラえもんエアプか?みたいなの出してくるよな |
| … | 526/06/25(木)03:48:18No.1443203199+学校なんて行きたくない |
| … | 626/06/25(木)03:49:21No.1443203223そうだねx4>誰だこんなふざけた歌詞作ったのは |
| … | 726/06/25(木)03:50:00No.1443203245+作詞のセンスが無さすぎる |
| … | 826/06/25(木)03:50:37No.1443203265そうだねx11引きずってでも学校へ無理やり行かせてた時代が漂う歌詞 |
| … | 926/06/25(木)03:50:53No.1443203274そうだねx11ホンワカパッパは何のメッセージ性もないから受け入れられた |
| … | 1026/06/25(木)03:54:48No.1443203396+F先生はこれをのび太に紐づけられると知らずに作った可能性は大いにあるんだけどね… |
| … | 1126/06/25(木)03:57:09No.1443203478そうだねx5うつ病の人に聞かせたい |
| … | 1226/06/25(木)03:57:43No.1443203500そうだねx18>>誰だこんなふざけた歌詞作ったのは |
| … | 1326/06/25(木)04:00:29No.1443203602+歌唱もひどいしこれ放送期間中どういう評価されてたんだろう |
| … | 1426/06/25(木)04:01:25No.1443203650+ソンナトキー |
| … | 1526/06/25(木)04:05:11No.1443203793そうだねx6あの…ひみつ道具とかは… |
| … | 1626/06/25(木)04:06:44No.1443203857+ハァードラドラッ |
| … | 1726/06/25(木)04:09:46No.1443203951そうだねx1こういう歌詞だけ渡されて後から曲つける作曲家の人すげえよな |
| … | 1826/06/25(木)04:11:12No.1443204011+ポコニャラ音頭は元々はポコニャラ経でもっと意味不明で酷い |
| … | 1926/06/25(木)04:11:48No.1443204040そうだねx1>ポコニャラ音頭は元々はポコニャラ経でもっと意味不明で酷い |
| … | 2026/06/25(木)04:13:09No.1443204090そうだねx5>fu6886626.jpg |
| … | 2126/06/25(木)04:13:41No.1443204121+>こういう歌詞だけ渡されて後から曲つける作曲家の人すげえよな |
| … | 2226/06/25(木)04:13:48No.1443204125+F先生はテンテンってワード好きすぎだろ! |
| … | 2326/06/25(木)04:14:05No.1443204142+本当に続き作られてたら経本みたいになってそうだな… |
| … | 2426/06/25(木)04:15:05No.1443204174+わけわかんねえ造語が多い印象 |
| … | 2526/06/25(木)04:16:02No.1443204218+>>ポコニャラ音頭は元々はポコニャラ経でもっと意味不明で酷い |
| … | 2626/06/25(木)04:17:15No.1443204269+しかしねぇ…ドラえもんのうたのような名曲も作詞したのだから… |
| … | 2726/06/25(木)04:17:44No.1443204289そうだねx16>しかしねぇ…ドラえもんのうたのような名曲も作詞したのだから… |
| … | 2826/06/25(木)04:20:07No.1443204373そうだねx1「ポケットの中に」は良い歌詞すぎるから明らかに原作者が作詞していないことがわかる |
| … | 2926/06/25(木)04:20:48No.1443204399+>必要なら作りますが…?の強さ |
| … | 3026/06/25(木)04:21:56No.1443204429+>と思って調べたら作詞者藤子・F・不二雄じゃなかった |
| … | 3126/06/25(木)04:22:16No.1443204435+ドラえもんの歌はアンアンアンだけ藤子F不二雄臭がする |
| … | 3226/06/25(木)04:23:48No.1443204484+ポコニャンあまり見てなかったから大事MANブラザーズバンドのイメージしかなかったけど |
| … | 3326/06/25(木)04:26:08No.1443204546+>歌唱もひどいしこれ放送期間中どういう評価されてたんだろう |
| … | 3426/06/25(木)04:27:15No.1443204592+ドラえもん本編とは関係ないとこの曲だよね |
| … | 3526/06/25(木)04:33:40No.1443204813+でもほら実際口に出して歌ってみると…カピカッピのところ案外歌いにくいな… |
| … | 3626/06/25(木)04:48:38No.1443205294+頭テカテカはF先生だから… |
| … | 3726/06/25(木)04:48:54No.1443205299+歌よりももっと見るべきコーナーのある番組だったそうな |
| … | 3826/06/25(木)04:51:23No.1443205367そうだねx2>頭テカテカはF先生だから… |
| … | 3926/06/25(木)04:55:26No.1443205481+頭テカテカも四字熟語パートの韻の踏み方は気持ちいいんだよな |
| … | 4026/06/25(木)05:00:27No.1443205623そうだねx8ホンワカパッパは文句つけられてもそれがどうしたで返せるから強い |
| … | 4126/06/25(木)05:00:48No.1443205632+F先生に作詞させてたの!? |
| … | 4226/06/25(木)05:02:25No.1443205698そうだねx1>F先生に作詞させてたの!? |
| … | 4326/06/25(木)05:04:22No.1443205767+スレ画の元の番組をつべで見たら女子小学生の水着コンテストみたいなコーナーやってて時代を感じた |
| … | 4426/06/25(木)05:05:33No.1443205825そうだねx2バスケのチームでレバンガってあったよね |
| … | 4526/06/25(木)05:06:44No.1443205873+ねじまきシティーまでは積極的にアニメに関わってたからねF先生 |
| … | 4626/06/25(木)05:08:51No.1443205941そうだねx4>スレ画の元の番組をつべで見たら女子小学生の水着コンテストみたいなコーナーやってて時代を感じた |
| … | 4726/06/25(木)05:15:53No.1443206170+先生ちょっと落語からの引用好きすぎるな |
| … | 4826/06/25(木)05:25:14No.1443206484+Fはマジで作詞に関しては壊滅的にセンスがなかったよな… |
| … | 4926/06/25(木)05:27:17No.1443206549+曲だけいいと思う |
| … | 5026/06/25(木)05:28:49No.1443206593+作詞のセンスはだいぶものすごいのに日テレ版のエンディングの歌詞には怒ったらしいな |
| … | 5126/06/25(木)05:30:43No.1443206648+歌詞もひどいけど映像もキモすぎる |
| … | 5226/06/25(木)05:32:43No.1443206715そうだねx5>作詞のセンスはだいぶものすごいのに日テレ版のエンディングの歌詞には怒ったらしいな |
| … | 5326/06/25(木)05:33:48No.1443206746そうだねx1いじりっこなんて大嫌い |
| … | 5426/06/25(木)05:35:44No.1443206835+のび太が縮むシーンが無駄にホラーっぽいのも意味がわからないし足がヒクヒクするのキモすぎる |
| … | 5526/06/25(木)05:40:49No.1443207035+最後自分達も影になるの怖い |
| … | 5626/06/25(木)05:42:00No.1443207077+>出鱈目ばっかりなんだもん |
| … | 5726/06/25(木)05:48:21No.1443207325+>スレ画の元の番組をつべで見たら女子小学生の水着コンテストみたいなコーナーやってて時代を感じた |
| … | 5826/06/25(木)05:55:06No.1443207610そうだねx2そんな叩くほどかな |
| … | 5926/06/25(木)06:00:47No.1443207878+つべに作曲家降臨してたんだな…使用機材も教えてくれてたけどいかにも80年代のスタンダードな音だなと思った |
| … | 6026/06/25(木)06:03:13No.1443207978+>いじりっこなんて大嫌い |
| … | 6126/06/25(木)06:16:36No.1443208547そうだねx5俺そんなスレ画の歌も歌詞も嫌いじゃないけどな… |
| … | 6226/06/25(木)06:19:49No.1443208683そうだねx4>いじりっこなんて大嫌い |
| … | 6326/06/25(木)06:23:04No.1443208847+>だってコンピュータが友達なんて描写無いし |
| … | 6426/06/25(木)06:24:30No.1443208909+>わけわかんねえ造語が多い印象 |
| … | 6526/06/25(木)06:29:46No.1443209197+>>わけわかんねえ造語が多い印象 |
| … | 6626/06/25(木)06:30:58No.1443209272そうだねx1俺もアジャラカモクレン思いついたけどあれは別にオリジナルの造語じゃないんだな |
| … | 6726/06/25(木)06:32:08No.1443209347そうだねx5ナルケマレバンガカピカッピただの倒語だし訳わかんなくはないだろ |
| … | 6826/06/25(木)06:32:45No.1443209385そうだねx1落語好きよねF先生 |
| … | 6926/06/25(木)06:39:10No.1443209766+なんだコレ…知らないドラえもんだ… |
| … | 7026/06/25(木)06:55:36No.1443210803+あー!これパオパオチャンネルか! |
| … | 7126/06/25(木)07:01:21No.1443211192+ヒャア信がどうのこうの |
| … | 7226/06/25(木)07:09:14No.1443211766+俺はみんなのうたよりピッカピカ音楽館の方に思い入れがあんだよ |
| … | 7326/06/25(木)07:12:52No.1443212083+上司なんて大嫌い |
| … | 7426/06/25(木)07:13:15No.1443212123+なんというかF先生の作詞センスって浪曲とかに近いなって思う |
| … | 7526/06/25(木)07:13:49No.1443212178そうだねx1そろそろ終わりかなと思ったらまだ半分も行ってなくて絶望する歌 |
| … | 7626/06/25(木)07:14:12No.1443212216+いずれ時代が追いついてくる |
| … | 7726/06/25(木)07:22:05No.1443212924+でもこの大人になったのび太の中の思い出のなかに登場するドラえもんっていうのは凄く良いコンセプトだと思う |
| … | 7826/06/25(木)07:24:00No.1443213110+クレDのなんでもあり感がさらに強くなったバトルだったな・・・ |
| … | 7926/06/25(木)07:29:53No.1443213707+ナルケマの実写版MVでは格ゲーで有名なウメハラ(7歳)が出演している |
| … | 8026/06/25(木)07:38:39No.1443215356そうだねx3F先生作詞でもぼくドラえもんは名曲だから菊池俊輔は偉大 |
| … | 8126/06/25(木)07:43:58No.1443216110+リアルタイムで見てたけど実写版の存在と跳び箱うんぬんの歌詞を知らなかった |
| … | 8226/06/25(木)07:51:53No.1443217117+この手の曲のシリーズは基本ビクターだけどドラえもんが関わってるからこれだけコロムビアと改めてこの作品のパワーバランスを感じた |
| … | 8326/06/25(木)08:08:46No.1443219425そうだねx1>作詞のセンスはだいぶものすごいのに日テレ版のエンディングの歌詞には怒ったらしいな |
| … | 8426/06/25(木)08:55:14No.1443226207+嫌なこと思い出してのけんとの歌みたいな |
| … | 8526/06/25(木)09:01:59No.1443227396+>アジャラカモクレンとか初めて聞いたよあれで |
1782326200698.webm fu6886626.jpg