二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782320318454.jpg-(230148 B)
230148 B26/06/25(木)01:58:38No.1443196718そうだねx9 08:59頃消えます
なろうってたまにこんなクズ仲間にしていいのか…?ていう展開あるよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)01:59:24No.1443196797そうだねx82
削除依頼によって隔離されました
書いてるやつの倫理観がね…
226/06/25(木)01:59:50No.1443196847+
ドグサレゲロシャブロウみたいな女捨てておけ!
326/06/25(木)02:01:33No.1443197002そうだねx109
方向性とか抜きにヤバすぎて入れたくないだろこんなの…
426/06/25(木)02:02:16No.1443197078そうだねx50
>ソシャゲってたまにこんなクズ仲間にしていいのか…?ていう展開あるよね
526/06/25(木)02:02:22No.1443197087そうだねx11
まんこは他の女にも付いてるんだぞこんなキチガイを助ける理由なんて顔と声と体でそれを上回った時だけだ
626/06/25(木)02:02:40No.1443197112そうだねx33
最近読んだのは遊び半分で手下使ってヒロインの四肢切断して殺した女の身体にヒロインの魂移植して奴隷にするとかいうわけわかんねーのがあった
ヒロインも美人の身体が手に入ったと喜ぶ始末
この世界の倫理観どうなってんだ…
726/06/25(木)02:03:31No.1443197197そうだねx40
まぁ「アウラ仲間にしろ」とか言う人いるし
826/06/25(木)02:04:12No.1443197265そうだねx20
こんなの来てすぐ遭遇しちゃう世界なの割と前途が暗い…
926/06/25(木)02:04:46No.1443197335そうだねx5
>ソシャゲってたまにこんなクズ仲間にしていいのか…?ていう展開あるよね
FEのとか虐殺や子供狩りしてたクズを普通に仲間にしててビビる
原作で被害にあった連中から本気の殺意向けられたりしないんだろうか…
1026/06/25(木)02:05:00No.1443197353+
クズはざまあでスカッと出来るから
1126/06/25(木)02:05:00No.1443197354+
ソシャゲにもよく居る世界滅ぼすような奴が普通にガチャから出てくる奴
1226/06/25(木)02:05:22No.1443197384そうだねx16
なろうじゃなくてもなんか許された風になってる一方通行とかちょっと乗り切れなくて読むのやめちゃった
1326/06/25(木)02:06:46No.1443197528そうだねx27
まあ読んでて許せる許せないのラインってあるよね…
1426/06/25(木)02:07:04No.1443197551+
ソシャゲの場合は作劇というかそいつをユニットとしてゲーム上でも使いたいって話もあるからな
1526/06/25(木)02:07:47No.1443197625そうだねx27
>クズはざまあでスカッと出来るから
ざまあする側もスカっとするというにはいまいち仕返しが陰険でさっぱりしねえなこれ…っていうのも割と見る
1626/06/25(木)02:08:34No.1443197691+
なろうなら仲間はそう言う倫理の世界だしなで流せる
転生した主人公がそのレベルだと
読まんが
1726/06/25(木)02:09:10No.1443197753そうだねx5
そういう時大概主人公の方がクズだから別にってなる
1826/06/25(木)02:10:36No.1443197872そうだねx11
ざまあ系も主人公が増長しすぎじゃね…?仲間も無駄にヨイショしすぎじゃね…?てのが結構あってね
1926/06/25(木)02:12:21No.1443198038そうだねx6
異世界だから倫理や文化のズレはむしろ楽しむポイント
現代から転生や転移した主人公の倫理がおかしいとちょっと…
2026/06/25(木)02:12:58No.1443198086そうだねx7
虐殺とかのスーパー系悪人よりも生々しいリアル系悪人の方が文句言われやすいよな
2126/06/25(木)02:13:22No.1443198130そうだねx26
このシスターは欲しくないかな…
2226/06/25(木)02:13:45No.1443198157そうだねx6
ヤリマンじゃなかったら検討ぐらいはしたかな…
2326/06/25(木)02:13:54No.1443198168+
国を傾けるレベルの美女でもないとこいつ助ける理由がないな?
2426/06/25(木)02:14:02No.1443198183そうだねx1
>虐殺とかのスーパー系悪人よりも生々しいリアル系悪人の方が文句言われやすいよな
人殺しより万引きの方が不快ってやつ
2526/06/25(木)02:15:38No.1443198347+
そんな…私は全体回復とゲージ上昇と会心率アップが全キャラで最も得意なのに…!
2626/06/25(木)02:17:14No.1443198497+
現世側の倫理観に合わせて異世界側の価値観をぶっ壊すのは読者視点痛快ではある
異世界側の倫理観に合わせるとなるとよっぽど合理的なルールでないとあまり納得はいかんな
2726/06/25(木)02:17:18No.1443198504そうだねx5
神様から「そいつが世界救うのに必要な面子だから」とか言われてたらえぇ…こいつ助けないといけないの…?とかになってもしぶしぶ助ける
2826/06/25(木)02:17:18No.1443198505+
チート能力でこれまでの人生を心から悔いるような死刑をさせてあげたい
2926/06/25(木)02:17:24No.1443198517+
Fateのソシャゲでも言峰とか仲間にしていいんだろうか
3026/06/25(木)02:17:48No.1443198550そうだねx39
>そんな…私は全体回復とゲージ上昇と会心率アップが全キャラで最も得意なのに…!
ちょっと話が変わってきたぞ
3126/06/25(木)02:17:52No.1443198559そうだねx15
いきなりなろうがどうこうって決めつける人はたぶん倫理や文化ズレてるよ
3226/06/25(木)02:18:19No.1443198603+
>Fateのソシャゲでも言峰とか仲間にしていいんだろうか
召喚はしてるけどストーリー上は2部終盤でラスボスとの決戦直前に戦う門番ボスだぞあいつ
3326/06/25(木)02:19:17No.1443198683そうだねx22
絶対助けても仇で返してくるタイプだろ…
起きたら持ち物無くなってるぞ
3426/06/25(木)02:19:41No.1443198717+
そんな殺してたら二度とこの国の地は踏ませませんからそれで許してやってくださいって訳にもいかんだろうしな…
3526/06/25(木)02:20:02No.1443198744そうだねx1
>絶対助けても仇で返してくるタイプだろ…
>起きたら持ち物無くなってるぞ
なんで隷属させてないんだよ
チートスキルとかチートアイテムないのか
3626/06/25(木)02:20:18No.1443198776そうだねx24
なろうエアプかよ
どう考えても仲間より主人公の方がカス度高いだろ大体
3726/06/25(木)02:20:20No.1443198778そうだねx10
ざまあ対象の女を奴隷化する話がそこそこあるが
そんな対象にベタベタされて気持ち悪くないんだろうかと思ってしまう
3826/06/25(木)02:21:08No.1443198837そうだねx7
異星人殺して食って星を更地にしたベジータやイカサマカジノで脳からデータ吸い出したライブベアラーなんかはいいのか
人殺しのヒロインのひぐらしとかいいのか
3926/06/25(木)02:21:23No.1443198861+
初手が大聖堂放火なので国どころか宗教全体で敵認定されるやつ
4026/06/25(木)02:21:39No.1443198881+
異世界GTAすぎる…
4126/06/25(木)02:22:12No.1443198923+
どう考えてもスルーでいいだろもっといいハーレム要員人材いるよ
4226/06/25(木)02:22:27No.1443198939そうだねx4
ヒュンケルだって国滅ぼしてるしバランも国滅ぼしてるしクロコダインも滅ぼしかけたし…
4326/06/25(木)02:22:53No.1443198973+
>絶対助けても仇で返してくるタイプだろ…
>起きたら持ち物無くなってるぞ
概ね不二子ちゃん
4426/06/25(木)02:22:56No.1443198984+
>異星人殺して食って星を更地にしたベジータやイカサマカジノで脳からデータ吸い出したライブベアラーなんかはいいのか
>人殺しのヒロインのひぐらしとかいいのか
ベジータは一応フリーザの命令に従ってただけだからまあ…ひぐらしは正直今でもどうかなと思う
4526/06/25(木)02:23:17No.1443199010そうだねx5
>方向性とか抜きにヤバすぎて入れたくないだろこんなの…
私のアソコ
すごい名器って
評判なんです!
4626/06/25(木)02:24:21No.1443199081そうだねx2
>ソシャゲってたまにこんなクズ仲間にしていいのか…?ていう展開あるよね
最近は仲間にするんじゃなくて敵のままプレイアブル化したりするよ
仲間になったキャラの改心前バージョンとか使える
4726/06/25(木)02:25:46No.1443199196そうだねx1
ハーレム運営を見据えたチート能力持ってれば御せるかもしれんが…
催眠とかだとクズが貫通しそうなんだよなぁ
4826/06/25(木)02:26:12No.1443199224+
疾走竜は背中の入れ墨になるように調整する
4926/06/25(木)02:26:20No.1443199236+
イメージだけど2000年代くらいのエロゲには悪辣なヒロイン多そう
5026/06/25(木)02:26:25No.1443199241+
入れながら殺せばいいか…
5126/06/25(木)02:26:39No.1443199258+
悩むまでもなくスルーだが…
5226/06/25(木)02:27:59No.1443199347そうだねx2
まずこのシスターに殺された人の復活と怪我人の治療が先決だ
5326/06/25(木)02:28:08No.1443199360+
ドラクエ4はなろう系だったのかもしれないな
5426/06/25(木)02:28:10No.1443199361+
>ヒュンケルだって国滅ぼしてるしバランも国滅ぼしてるしクロコダインも滅ぼしかけたし…
他はともかくクロコダインがほとんど出張ってないのに百獣軍団だけでボコられてるロモスは弱すぎる…
5526/06/25(木)02:28:23No.1443199368+
こんな世界観の時点で殺し殺されは日常でしょ出てくる時点で方向性決まってる
5626/06/25(木)02:29:14No.1443199427+
フィクションでもなければ仲間にできない
5726/06/25(木)02:31:02No.1443199543そうだねx2
>そんな…私は全体回復とゲージ上昇と会心率アップが全キャラで最も得意なのに…!
代わりがいないレベルじゃないならサヨナラだが…
5826/06/25(木)02:31:48No.1443199581そうだねx17
たまにガチもんの暗殺者を女だからという理由だけで仲間にしちゃう展開は
たぶんこれとあんまり変わらないんだろうな…
5926/06/25(木)02:32:19No.1443199609+
デメリットを上回るメリット・利益があるなら仲間にしていいんじゃないか
目的を為すには力が必要だし
ハーレム作りたいだけならやめとけ
6026/06/25(木)02:32:40No.1443199634そうだねx3
三嶋与夢作品のヒドインを見るに
こいつを仲間にしたうえで調子に乗っては可哀想な目にあうポジにしたら結構人気出ると思う
6126/06/25(木)02:33:09No.1443199665そうだねx1
>たまにガチもんの暗殺者を女だからという理由だけで仲間にしちゃう展開は
>たぶんこれとあんまり変わらないんだろうな…
男でも仲間にするの多いだろ!
6226/06/25(木)02:33:35No.1443199684そうだねx1
殺人者より万引きするやつのほうが仲間にしたくないという話もあるけど
倫理観が欠けてるやつって普通に扱いが難しすぎる
世界観で許されるかどうか次第か
6326/06/25(木)02:33:48No.1443199698+
まぁ創作において人殺しは読者ウケ悪い処か良いまであるからな
6426/06/25(木)02:33:50No.1443199701+
コメディリリーフとしては有能か?
6526/06/25(木)02:33:52No.1443199703+
>男でも仲間にするの多いだろ!
それもそうか…
6626/06/25(木)02:34:25No.1443199742そうだねx1
人間殺しまくって今も沸点低い魔女と傭兵…
6726/06/25(木)02:35:16No.1443199803そうだねx1
>ヒュンケルだって国滅ぼしてるしバランも国滅ぼしてるしクロコダインも滅ぼしかけたし…
ヒュンケルもおっさんも何回も死刑にされてるようなもんだし許したってくれんか
6826/06/25(木)02:35:33No.1443199826+
まあ戦乱の世だとヒャッハーなモヒカン気質のやつでも
軍才なんかがあったら将として引き立てられるようなもんだろう
6926/06/25(木)02:35:35No.1443199829+
世界観がそのキャラの存在を許してるならまあって感じ
でも職業暗殺者と快楽殺人鬼を一緒に扱うかというと
7026/06/25(木)02:35:44No.1443199836+
盗賊はいくらでも殺しても良いとする
7126/06/25(木)02:36:20No.1443199872そうだねx6
奴隷肉便器ハーレムにするにしたって常に警戒が必要な奴は困るよ…
逆らえない首輪付けても抜け道探して危害加えられそう
7226/06/25(木)02:36:23No.1443199877+
盗賊って職業がある時点でなんかおかしいただの盗人じゃねえか
7326/06/25(木)02:36:24No.1443199879そうだねx4
リアリティーラインの問題よな
シリアルキラーはいたら迷惑だけど現実めったにいねぇし
イジめっ子とかのが不快になるって
7426/06/25(木)02:36:27No.1443199881そうだねx5
罪人は絶対許されないとは言わないけどスレ画みたいに一切謝らない奴はだいぶ嫌だな…
7526/06/25(木)02:36:31No.1443199883+
RPGだと少ないけどシミュレーションゲームだとわりとあるイメージ
7626/06/25(木)02:37:59No.1443199968そうだねx10
>こんなの来てすぐ遭遇しちゃう世界なの割と前途が暗い…
無法者は居ても火刑とはいえちゃんと処罰が機能してる世界だからまあヨシ?
7726/06/25(木)02:38:15No.1443199990+
破戒僧で女にだらしないとかならまだキャラとして扱いやすいかな
7826/06/25(木)02:38:15No.1443199991+
>RPGだと少ないけどシミュレーションゲームだとわりとあるイメージ
RPGってそもそも人の雑魚敵多くないか
7926/06/25(木)02:38:39No.1443200010そうだねx3
なんか女だからクズでもセーフみたいなのも異世界最強楽々ハーレムくらい架空の存在な気がする
だいたいちゃんと主人公がこんなやつ殺せとか裏切るに決まってるだろって言ってないか
8026/06/25(木)02:38:41No.1443200011+
ロマサガだとキャプテンホークは海賊だしミンサガじゃ暗殺者仲間にするし3では主要キャラの故郷滅ぼした親王教団の教祖仲間になるぜ
FF6のセリスも帝国で結構血を流してるかと
8126/06/25(木)02:38:59No.1443200031+
そもそもなんでハーレム作りたいんだよめんどくせえだけだろ
8226/06/25(木)02:39:01No.1443200034+
罪の大きさもあるけど倫理観の軽さがどこまでかのほうが気になる
8326/06/25(木)02:39:20No.1443200052そうだねx6
FF7なんかテログループだぜ!
8426/06/25(木)02:39:49No.1443200086+
よく考えたらこれ西遊記だな…
8526/06/25(木)02:40:21No.1443200113そうだねx1
金盗んだのとバイクに費やしたくらいなら平成敗残兵でやってるからセーフ
死にたくなくてまんこ気持ちいいののアピールも小物っぽくてヨシ
無免許で死傷者出してるのは笑えるライン超えてるし現実の事件彷彿させるので総合的にアウト
8626/06/25(木)02:40:45No.1443200137+
せっかく異世界転生したのにハーレム候補がとんでもねえ犯罪者しかいない件
8726/06/25(木)02:40:56No.1443200148+
やってないのは殺人以外のシーザーは気高かったぜ
8826/06/25(木)02:41:11No.1443200158+
RPGなんかナチュラルに家に入って漁りまくるぞ
8926/06/25(木)02:41:25No.1443200172+
大量殺人犯とか麻薬中毒者とかしかいないんだね…
9026/06/25(木)02:41:28No.1443200174そうだねx2
復讐するにも主人公が調子乗りすぎでこれ普通にクズじゃね?ってなってたのにコメント欄は主人公よくやったの大合唱で俺がおかしいのか…?となることはよくある
その後主人公がしっぺ返し食らったらコメ欄が作者叩きになった作品もある
9126/06/25(木)02:41:30No.1443200178+
>破戒僧で女にだらしないとかならまだキャラとして扱いやすいかな
酒飲むし女にだらしないけど迷える人に説法はちゃんとするとかだと結構人気出ると思う
9226/06/25(木)02:41:53No.1443200200そうだねx1
スルーしようとするけど巻き込まれるタイプのやつじゃないこれ?
9326/06/25(木)02:42:15No.1443200220そうだねx2
コードギアスって視聴者のノリが今のなろうに近かったよねって思ってる
9426/06/25(木)02:42:33No.1443200234そうだねx13
>復讐するにも主人公が調子乗りすぎでこれ普通にクズじゃね?ってなってたのにコメント欄は主人公よくやったの大合唱で俺がおかしいのか…?となることはよくある
>その後主人公がしっぺ返し食らったらコメ欄が作者叩きになった作品もある
コメント欄読んだら頭おかしくなるに決まってんだろ
9526/06/25(木)02:42:53No.1443200254そうだねx1
>クズはざまあでスカッと出来るから
見方にはしないだろ!
9626/06/25(木)02:42:56No.1443200257そうだねx4
>書いてるやつの倫理観がね…
fu6886575.jpg
9726/06/25(木)02:43:07No.1443200268+
きっちり火あぶりになるのを見守ってから立ち去りたい
9826/06/25(木)02:43:29No.1443200291+
まず肉体が使い物にならなくなるレベルで虐待された奴隷ちゃんを買います
精神入れ替えて無駄にバイタリティ溢れるボディ(名器付き)ゲット!
…してもなおリスクが大きい…
9926/06/25(木)02:44:01No.1443200322そうだねx1
>せっかく異世界転生したのにハーレム候補がとんでもねえ犯罪者しかいない件
そもそも異世界転生がご褒美じゃない可能性もあるよな
罪をそそぐために難ありヒロイン更生させろって話もありそう
10026/06/25(木)02:44:06No.1443200329+
いやでもおっぱいデカいし顔もいいからこれを退場させるのはセンスねぇよ
なんやかんや逃げ出して各地でくだらねえ騒動起こすカス虫として生かしたほうが良いよ
10126/06/25(木)02:44:25No.1443200341+
死傷者数は死者数+負傷者数のことだから表現おかしいよね
10226/06/25(木)02:45:01No.1443200369そうだねx7
>>書いてるやつの倫理観がね…
>fu6886575.jpg
その人は倫理観わかった上で描いてる闇だから…
10326/06/25(木)02:45:22No.1443200393そうだねx3
>精神入れ替えて無駄にバイタリティ溢れるボディ(名器付き)ゲット!
今からお前の体犯罪者と入れ替えるねって言われて喜ぶヤツあんまりいないと思うよ
10426/06/25(木)02:45:51No.1443200425+
>>書いてるやつの倫理観がね…
>fu6886575.jpg
あなたほどのお人が言うなら…
10526/06/25(木)02:46:26No.1443200445そうだねx9
素で作者の倫理観がおかしいのと倫理をしっかり理解した上で最悪の倫理観を描くのは全然別の話だからな…
10626/06/25(木)02:46:34No.1443200455+
>死傷者数は死者数+負傷者数のことだから表現おかしいよね
殺したあと復活させた数を死傷者として数えてる可能性も…?
10726/06/25(木)02:46:37No.1443200458+
>>その後主人公がしっぺ返し食らったらコメ欄が作者叩きになった作品もある
ヘイトコントロールとコメントする読者層を見誤ったな
調子に乗ってる復讐主人公をどうかと思う…って流れのコメント欄の作品もあるし
10826/06/25(木)02:47:07No.1443200485そうだねx3
感情ない系のロリアサシンの許されぶりに比べるとクレイジーサイコショタはキレイに死んでくれてると思う
10926/06/25(木)02:47:18No.1443200495+
コメント欄言い出す人って…
11026/06/25(木)02:48:12No.1443200536そうだねx1
>感情ない系のロリアサシンの許されぶりに比べるとクレイジーサイコショタはキレイに死んでくれてると思う
ブラックラグーンでは許されなかった…だからこの話はおしまいなんだ
11126/06/25(木)02:48:15No.1443200538+
なんとか言いくるめてやってから処刑させてそのおこぼれに預かる感じで…
11226/06/25(木)02:48:23No.1443200547+
それよりシスターが疾走龍で跳ね飛ばした人と犠牲者の計算が気になる
人混みに突っ込んで吹っ飛ばされた人が他の人を殺す勢いで激突したとかだろうか
11326/06/25(木)02:48:24No.1443200549+
でも若い女が火刑されるの見たくなくて助けちゃいそう…
11426/06/25(木)02:48:50No.1443200572+
>その人は倫理観わかった上で描いてる闇だから…
こいつ隠せるし演じれるタイプだから真の意味で本当にヤバいやつなんだよね
異世界編集者は結局癖出さずに50話描ききったんだよね確か…
11526/06/25(木)02:49:00No.1443200581そうだねx5
>でも若い女が火刑されるの見たくなくて助けちゃいそう…
立ち去るだけでいいのでは?
11626/06/25(木)02:49:39No.1443200605そうだねx3
>>でも若い女が火刑されるの見たくなくて助けちゃいそう…
>立ち去るだけでいいのでは?
後味の悪さってそういう事で解決しないしなぁ
11726/06/25(木)02:49:46No.1443200614+
わりと露悪的に敵キャラならビジュアルが良くてもさくっと殺す作品も多くない?
11826/06/25(木)02:50:14No.1443200647そうだねx7
>>>でも若い女が火刑されるの見たくなくて助けちゃいそう…
>>立ち去るだけでいいのでは?
>後味の悪さってそういう事で解決しないしなぁ
こいつの被害者のことは無視しているのに?
11926/06/25(木)02:50:35No.1443200660+
名器と評判!?
犯罪者をハーレム入りは流石にねーよ
名器か…
12026/06/25(木)02:51:08No.1443200688+
キャラ人気に善悪は二の次だよ
好感度は影響あるけど
12126/06/25(木)02:51:10No.1443200692そうだねx11
>たまにガチもんの暗殺者を女だからという理由だけで仲間にしちゃう
なぜか穢れもたまらないし才能もすごいし離脱したヒロインの真名を嫌がらせで酷いのに変えた真の仲間は今考えてもすごい
なろうでもなかなかいないんじゃないか
12226/06/25(木)02:51:24No.1443200705+
こんなクズ嫌だろ…って思ったけどやってるソシャゲにこれ以上の事やってる女普通に居たわ
12326/06/25(木)02:51:57No.1443200732+
火刑でギャグ死したと思ったらレイス系ボスとして復活してドシリアスボスになるとかどう?
12426/06/25(木)02:52:32No.1443200760+
今一度スレ画を開いておっぱいを見てみろ
12526/06/25(木)02:53:11No.1443200790そうだねx1
>わりと露悪的に敵キャラならビジュアルが良くてもさくっと殺す作品も多くない?
当たり前だけど色んな作品がある
12626/06/25(木)02:53:33No.1443200805+
女海賊キャラとかどう考えても血に塗れてるのに味方になりやすいよな…
12726/06/25(木)02:53:34No.1443200806そうだねx7
なろう作品って断罪がヘッタクソというか罪に対しての仕打ちがどっちの方向にも釣り合ってないこと多いんだよな…
12826/06/25(木)02:55:14No.1443200894そうだねx2
万引きのほうが嫌とか言うけど
スリやかっぱらいで食ってたスラム街のガキが仲間になる展開はいくらでもあるだろう
12926/06/25(木)02:55:34No.1443200906+
俺はなろう作品の0.1%も見てないから傾向とかそんなに言えないわ…
13026/06/25(木)02:55:50No.1443200917+
>なろう作品って断罪がヘッタクソというか罪に対しての仕打ちがどっちの方向にも釣り合ってないこと多いんだよな…
悪事を目論んだ黒幕に対して死後も永遠に苦しみ続ける罰を与えた主人公おったけど
人間が死後の裁きまでやるのは一線越えすぎている気がしてどうにもモヤる
13126/06/25(木)02:56:19No.1443200944そうだねx2
>万引きのほうが嫌とか言うけど
>スリやかっぱらいで食ってたスラム街のガキが仲間になる展開はいくらでもあるだろう
まあ昔はスリをするしか生きる道がなかった系のやつはいくらでもいるとは思うが
現在進行系でスリやってるのが仲間になるのは嫌かな!
13226/06/25(木)02:57:06No.1443200983+
ダメダメ、この手の被害系バカ女入れるとこの後もやらかしてそれ共犯で被ることになる
13326/06/25(木)02:57:15No.1443200991+
序盤の雑魚をあっさりザマァ退場させたら作者がいじられ続けることになった作品もある
もっと生かしておくべきだった作者は無能(笑)みたいに
膝ちゃんが人気なのもそういうことなのか?
13426/06/25(木)02:57:31No.1443201004+
同じ学校の女を裸にひん剥いて脅して金とってたけど主人公の相棒の彼女になったやつ知ってる
13526/06/25(木)02:57:54No.1443201024そうだねx7
放火と殺人やってるやつに性的暴行をせずに火刑はわりと妥当なのでは
13626/06/25(木)02:58:30No.1443201051+
メガロザリアがヒロインならどうです?
13726/06/25(木)02:59:12No.1443201087そうだねx1
>>万引きのほうが嫌とか言うけど
>>スリやかっぱらいで食ってたスラム街のガキが仲間になる展開はいくらでもあるだろう
>まあ昔はスリをするしか生きる道がなかった系のやつはいくらでもいるとは思うが
>現在進行系でスリやってるのが仲間になるのは嫌かな!
惨めな生まれのやつは死ぬまで惨めでいてもらわないとな!
13826/06/25(木)02:59:52No.1443201117+
歴史上で犯罪者の女を性的暴行する法律あったところあるのかな
ブサイクや病気持ちもあり得るからそういう法律作られなかったんだろうか
13926/06/25(木)03:00:11No.1443201140+
気分的に嫌ってのは普通にあるだろ
14026/06/25(木)03:00:29No.1443201158そうだねx3
作中でちゃんとそいつのやってることがクズとして扱われてそれを贖罪させるなり
そいつのクズを利用するために仲間にとかしてるなら面白い要素だと想う
すでに出てるけど作者の倫理観がおかしくてクズが正しいこととして描かれてる場合は無理
14126/06/25(木)03:00:42No.1443201173そうだねx6
ソシャゲやってるとビジュ正義だとわかる
14226/06/25(木)03:01:16No.1443201192+
>歴史上で犯罪者の女を性的暴行する法律あったところあるのかな
>ブサイクや病気持ちもあり得るからそういう法律作られなかったんだろうか
実際本当に処女だったのか確かめようとして喧嘩したやつなかったっけ
14326/06/25(木)03:01:20No.1443201195そうだねx2
>女海賊キャラとかどう考えても血に塗れてるのに味方になりやすいよな…
女海賊や女マフィアはパーティーinしなくとも味方勢力や舎弟になること多いね
でもロメリア戦記のメアリーだけはどうかと思った
シリアス作品だとキツい…
14426/06/25(木)03:02:17No.1443201244+
>なろう作品って断罪がヘッタクソというか罪に対しての仕打ちがどっちの方向にも釣り合ってないこと多いんだよな…
転生あるせいか死んでも償い続けろ!って作品をよく見る…死んだら終わりにしてやれよ…
14526/06/25(木)03:03:09No.1443201284そうだねx2
>スリやかっぱらいで食ってたスラム街のガキが仲間になる展開はいくらでもあるだろう
社会的弱者はまた違うよ
14626/06/25(木)03:03:36No.1443201305そうだねx6
>転生あるせいか死んでも償い続けろ!って作品をよく見る…死んだら終わりにしてやれよ…
オホホホお前はもう人間にはなれないのです
14726/06/25(木)03:06:13No.1443201418+
生きていくためには仕方なかったの!
あと万引きやった時のスリルがたまらなかったのよぉ…!
14826/06/25(木)03:07:09No.1443201467そうだねx2
同じスラムのガキでもディオみたいなカスと立派な青年となる2種類を出してみよう
14926/06/25(木)03:10:46No.1443201621+
クズは制裁され善人は報われる
というお約束展開ばっかじゃ飽きるし逆パターンがあってもいいとは思う
それで面白ければ
15026/06/25(木)03:11:06No.1443201639+
>>なろう作品って断罪がヘッタクソというか罪に対しての仕打ちがどっちの方向にも釣り合ってないこと多いんだよな…
>転生あるせいか死んでも償い続けろ!って作品をよく見る…死んだら終わりにしてやれよ…
分かりました…魂を破壊して二度目は失くします…
15126/06/25(木)03:11:34No.1443201655+
健気ないい子よりこういうのがキャラ立って人気出たりするんだよなあ
15226/06/25(木)03:11:50No.1443201668そうだねx1
というかスレ画は火刑じゃ甘くないか?
15326/06/25(木)03:12:01No.1443201677+
ディオとかプッチみてーな生まれがしょうもないカスはどう足掻こうとカスと生まれが卑しくとも黄金の精神を持つこともある
15426/06/25(木)03:12:44No.1443201704+
>というかスレ画は火刑じゃ甘くないか?
死なない程度に鞭打ちしてから火炙りにするの…?
15526/06/25(木)03:13:05No.1443201717そうだねx3
>というかスレ画は火刑じゃ甘くないか?
そのへんは現地宗教次第だな
焼死はあの世へ行けないとかなら重くなる
15626/06/25(木)03:13:14No.1443201722+
>というかスレ画は火刑じゃ甘くないか?
火刑なら大抵石投げパートがあるでしょ
15726/06/25(木)03:13:47No.1443201746+
>ディオとかプッチみてーな生まれがしょうもないカスはどう足掻こうとカスと生まれが卑しくとも黄金の精神を持つこともある
そもそもジョジョって主人公がアウトローだよな
15826/06/25(木)03:13:49No.1443201747そうだねx1
>健気ないい子よりこういうのがキャラ立って人気出たりするんだよなあ
いい子なんてどこにでもいるし味が薄いから…舌バカにはこれくらいじゃないと…
15926/06/25(木)03:14:05No.1443201758+
意識を失わないよう出来るなら火刑も結構良くない?
16026/06/25(木)03:15:53No.1443201846+
>そもそもジョジョって主人公がアウトローだよな
7部までで生まれが悪いのって見てるだけで惚れ惚れする男と不倫で生まれたガキくらいじゃね?
16126/06/25(木)03:17:50No.1443201927+
>同じスラムのガキでもディオみたいなカスと立派な青年となる2種類を出してみよう
カスは選ばれにくいので性能を良くしよう
16226/06/25(木)03:18:12No.1443201943そうだねx8
こいつ仲間にするって事はこいつの同類って見られる可能性があるから嫌だ
16326/06/25(木)03:20:05No.1443202033+
やはりカスvsカスの構図がいいのではないか…?
16426/06/25(木)03:20:08No.1443202036そうだねx3
>健気ないい子よりこういうのがキャラ立って人気出たりするんだよなあ
人気出た後で悪事した理由のフォローされて違クってなる…
仕方がなかったのは違うんだ…望んで悪事するから良かったんだ…
16526/06/25(木)03:20:11No.1443202037+
見た目良ければなんだっていいよがマジでいるし
割と多数勢力
16626/06/25(木)03:20:42No.1443202055+
主人公に負けた後に改心して仲間にって仮に主人公が負けたifなら普通にそのまま悪人やってるんだろうから釈然としないのはまあ
16726/06/25(木)03:21:14No.1443202090+
社会制度を利用して税金を不当に盗んでるとかは創作キャラに関しては大した罪にならない
16826/06/25(木)03:22:18No.1443202131+
顔があまりに好みだったらどうしよう
16926/06/25(木)03:23:00No.1443202162+
でもマジでおっぱいデカいよ?
17026/06/25(木)03:25:03No.1443202236+
>方向性とか抜きにヤバすぎて入れたくないだろこんなの…
すごい名器って評判なんです!
17126/06/25(木)03:25:31No.1443202259+
パイズリフェラ係りには良いだろ
17226/06/25(木)03:25:47No.1443202275+
>見た目良ければなんだっていいよがマジでいるし
>割と多数勢力
見た目って一番重要なファクターだから確かに多数勢力なんだけどそういうのしか残らないという事情もある
17326/06/25(木)03:25:51No.1443202279そうだねx3
>でもマジでおっぱいデカいよ?
こいつ1人で満足行くならそれでもいいけど
ちゃんとハーレム作る気ならこいつは他の子殺しかねない危険人物だぜ
17426/06/25(木)03:27:11No.1443202330+
>>というかスレ画は火刑じゃ甘くないか?
>そのへんは現地宗教次第だな
>焼死はあの世へ行けないとかなら重くなる
キリスト教やイスラム教では遺体が残っていないと最後の審判で生き返れないから
遺体損壊が相手への一番の嫌がらせや罰だったりするし
17526/06/25(木)03:32:43No.1443202588そうだねx2
有用な人材だったら国にせよ教会にせよ死刑は避けて匿うだろうからその程度の存在なんだよな
17626/06/25(木)03:34:15No.1443202647そうだねx1
>ちゃんとハーレム作る気ならこいつは他の子殺しかねない危険人物だぜ
コイツのやらかしに巻き込まれて国を追われたり
自分が死にかけるの嫌だな…
17726/06/25(木)03:36:35No.1443202758+
人格を破壊する必要があるのでは…?
17826/06/25(木)03:38:40No.1443202837+
頭と育ちが悪くて何度言っても誘惑に駆られて悪事に手を染めちゃう女の子がいて
権力者にハメられたり利益のために道を踏み外した主人公が他の仲間から見捨てられてもその子だけは善悪関係なく主人公のことを慕ってくれて一緒にいてくれたら人気出そうじゃね
17926/06/25(木)03:40:09No.1443202895そうだねx4
>頭と育ちが悪くて何度言っても誘惑に駆られて悪事に手を染めちゃう女の子がいて
>権力者にハメられたり利益のために道を踏み外した主人公が他の仲間から見捨てられてもその子だけは善悪関係なく主人公のことを慕ってくれて一緒にいてくれたら人気出そうじゃね
その女の子がいるから仲間に見放されたのでは…?
18026/06/25(木)03:40:14No.1443202898+
本人は善性を持っているがアマミヤ先生は立派に犯罪行為してるけど人気だぜ
18126/06/25(木)03:40:27No.1443202908そうだねx5
>頭と育ちが悪くて何度言っても誘惑に駆られて悪事に手を染めちゃう
生々しいな今の時勢だと
18226/06/25(木)03:41:31No.1443202951+
>生々しいな今の時勢だと
うぐぅ…
18326/06/25(木)03:42:24No.1443202982+
つるむ相手は選んだ方がいいぞ!
18426/06/25(木)03:42:32No.1443202986そうだねx2
倫理観も価値観も合わない相手と四六時中いるのキツいよ…スルーして次行こう
18526/06/25(木)03:44:04No.1443203042そうだねx1
スレ画のシスターはいらないけど同じ天原のチートが死霊術で初手蘇生したまだ温かい魔女がガチ犯罪者でやべーってなってたら世界観的に死霊術がガチ禁忌でもう手遅れだから開き直って突っ走るしかねえってやつは好き
18626/06/25(木)03:47:19No.1443203166そうだねx3
>世界観的に
結局これが大事
18726/06/25(木)03:52:57No.1443203342+
名器の評判に負けて助けてもそういう作品なんだなってそれはそれで受け入れると思う
18826/06/25(木)03:58:35No.1443203527+
殺人よりレイプ魔のほうが出せないよな
刑の重さ的にジャンプは後者のほうが出やすくあるべきなのに
18926/06/25(木)03:59:24No.1443203559+
>殺人よりレイプ魔のほうが出せないよな
>刑の重さ的にジャンプは後者のほうが出やすくあるべきなのに
パコさんの話がしたいのか?
19026/06/25(木)04:05:35No.1443203805+
なろうでなくてもキルアとかベジータみたいな虐殺野郎が仲間になってたりするだろ
19126/06/25(木)04:07:04No.1443203865+
魔王の娘?せっかくだからあの子もハーレムに加えましょう勇者様!
とかどんどん風聞が悪くなる方向に誘導してくる
19226/06/25(木)04:08:31No.1443203903そうだねx4
>なろうでなくてもキルアとかベジータみたいな虐殺野郎が仲間になってたりするだろ
ゴンが別に正義とか秩序とかより自分の好奇心を優先する異常者だから成り立っている友情
19326/06/25(木)04:10:16No.1443203974+
ハーレム版アウトレイジでハーレムに入る奴全員ナチュラルクズマンコの世界観…
本人に自覚症状が無いまま性病ばらまく腸チフスのメアリーみたいな奴とかも出てきそうだな…
19426/06/25(木)04:10:47No.1443203995そうだねx1
>魔王の娘?せっかくだからあの子もハーレムに加えましょう勇者様!
>とかどんどん風聞が悪くなる方向に誘導してくる
女性協力者か…需要あるんじゃないか?
19526/06/25(木)04:12:01No.1443204050+
スレ画レベルは流石に見たことないけど仲間入りしたらこんなんでもなんやかんや裁かれることなくなるんだよな…やらかしは今後も続くのに…
19626/06/25(木)04:13:04No.1443204081+
>>なろうでなくてもキルアとかベジータみたいな虐殺野郎が仲間になってたりするだろ
>ゴンが別に正義とか秩序とかより自分の好奇心を優先する異常者だから成り立っている友情
キルアとマブダチになってる時点でゴンって普通に幻影旅団に入ってもおかしくないよな
19726/06/25(木)04:13:51No.1443204128+
暗殺者キャラって性別問わず扱い難しいなぁって思う
まごうことなき殺人者なんだけどファンタジー世界だと傭兵と大差なくね?って言われてしまう
19826/06/25(木)04:19:27No.1443204354そうだねx2
>暗殺者キャラって性別問わず扱い難しいなぁって思う
>まごうことなき殺人者なんだけどファンタジー世界だと傭兵と大差なくね?って言われてしまう
世界観次第では先に火種を潰せることでかえって死者が少なくなる場合もある
19926/06/25(木)04:25:41No.1443204535そうだねx1
そもそもなろう主人公がクズだろ
20026/06/25(木)04:26:46No.1443204562そうだねx1
暗殺者キャラは過去に殺した奴の家族に刺されて死ぬくらいの末路を用意してあげればバランスはとれる
20126/06/25(木)04:29:16No.1443204647+
>暗殺者キャラは過去に殺した奴の家族に刺されて死ぬくらいの末路を用意してあげればバランスはとれる
そのご遺族の末路も描かないと…
20226/06/25(木)04:33:46No.1443204816+
傭兵は戦場で敵兵殺すだけだから依頼次第で一般人も殺す暗殺者とはちょっとカルマが違うような
20326/06/25(木)04:35:16No.1443204862+
暗殺者も広義は傭兵だからなぁ
20426/06/25(木)04:36:25No.1443204900+
>傭兵は戦場で敵兵殺すだけだから依頼次第で一般人も殺す暗殺者とはちょっとカルマが違うような
敵地の女を慰安婦にするのはセーフか
20526/06/25(木)04:36:39No.1443204909+
暗殺の定義は政治的意図の殺人なので依頼で一般人殺すのは暗殺者ではなく殺し屋という言葉になると思う
20626/06/25(木)04:40:16No.1443205032+
>>ゴンが別に正義とか秩序とかより自分の好奇心を優先する異常者だから成り立っている友情
>キルアとマブダチになってる時点でゴンって普通に幻影旅団に入ってもおかしくないよな
ノブナガが気に入るのもわかる
20726/06/25(木)04:48:07No.1443205274+
まず戦争して一般人に被害が出ないことって稀だろ
20826/06/25(木)05:19:20No.1443206298+
なろうの場合原作を読む層とコミカライズされた物は読む層で違いがありすぎる
後者はせいぜい「」ぐらいの捻くれ度だけど前者はこう
20926/06/25(木)05:19:55No.1443206315+
冒頭で主人公を罠にハメて社会的に殺した後にそれがバレて助けて!仲間に入れて!ってしてたのあったな
21026/06/25(木)05:20:50No.1443206336+
倫理観の狂った仲間や主人公なんて創作全般にありがちだからまあ
それはそれとして自分の中のライン超えたら引くけど
21126/06/25(木)05:22:41No.1443206392そうだねx3
いやなろうだってベジータや飛影よりクズなんてそういないだろ
21226/06/25(木)05:25:08No.1443206476+
なろうとかせいぜい一つの国を滅ぼしたとかだろうが
ベジータが殺した人間の数そんなもんじゃないからな…
21326/06/25(木)05:28:31No.1443206584そうだねx1
ドラゴンボール引き合いに出すと最終的に惑星どころか宇宙単位で滅ぼすとかそんな話になってくるからな…
21426/06/25(木)05:31:36No.1443206674+
あれ…?良く考えたら魔神ブウがやった虐殺もベジータに比べたら大したことねえな?
21526/06/25(木)05:36:39No.1443206878+
>ヒュンケルだって国滅ぼしてるしバランも国滅ぼしてるしクロコダインも滅ぼしかけたし…
不死騎団の所業考えると家族や大切な人をさんざん殺された遺族とかからしたらレオナが被害者代表ヅラして許したというか処遇決めたの割り切れないだろうなと思ってたので
ノベライズとはいえ「それぞれの道」でヒュンケルも魔王軍として無辜の人々を虐殺してた過去は消えないし恨まれてますよって描かれてたのは良かった
21626/06/25(木)05:38:52No.1443206965そうだねx2
言われてみたらキルアは頭に針刺されてたから本人は悪くないんです!やったとはいえ声かけてきただけの試験参加者を面白半分に惨殺してたカスなんだよなって気持ちは消えないな
21726/06/25(木)05:39:01No.1443206970+
>いやなろうだってベジータや飛影よりクズなんてそういないだろ
チート殴りと惚れた弱味に漬け込んでるクズの方が多くない?
21826/06/25(木)05:39:23No.1443206983そうだねx1
>書いてるやつの倫理観がね…
逆じゃない?
明らかにクズで反省や禊してる訳でもないのに味方になるのって
大抵シコれるキャラデザの女キャラだからって理由で読者の支持がデカくて作者が日和るから
21926/06/25(木)05:40:58No.1443207039+
燃やしてもなんやかんや生きてそうでやだな…
22026/06/25(木)05:41:41No.1443207064そうだねx1
ドラゴンボールは命が紙みたいに軽いしホイホイ生き返らせたり死んだりでその辺の倫理観壊れたある意味狂った世界だからそんなに気にならないけど他の少年漫画はちょっとなって事例が多い
22126/06/25(木)05:41:48No.1443207069+
>チート殴りと惚れた弱味に漬け込んでるクズの方が多くない?
そんなチンピラがベジータや飛影を超える悪なわけがなかろう
22226/06/25(木)05:42:42No.1443207109+
ドランボはまず人の命が軽すぎて普通に生き返ってくるという前提があってぇ…
実際生き返りが無かったらかなり分が悪いと思うベジータ
22326/06/25(木)05:42:42No.1443207110そうだねx1
>>いやなろうだってベジータや飛影よりクズなんてそういないだろ
>チート殴りと惚れた弱味に漬け込んでるクズの方が多くない?
そいつらよりベジータや飛影のがクズじゃねって話では
22426/06/25(木)05:43:09No.1443207131+
大量の転生者に困って殺処分しなきゃなお話もあるもんな
22526/06/25(木)05:43:10No.1443207132そうだねx2
その世界の倫理観でそうなら気にならないなぁ
どちらかというとそれを許す機序がおかしいパターンの方が気になる仲間にすることありきでそこに至る流れがおかしい
22626/06/25(木)05:43:40No.1443207163+
>不死騎団の所業考えると家族や大切な人をさんざん殺された遺族とかからしたらレオナが被害者代表ヅラして許したというか処遇決めたの割り切れないだろうなと思ってたので
ヴィンランドサガのトルフィンが山ほど殺してきた犠牲者の一人でしかないヒルドに許されたことで過去全部許された感になってるのにも同じ気持ちになった
22726/06/25(木)05:44:37No.1443207185そうだねx2
>ドランボはまず人の命が軽すぎて普通に生き返ってくるという前提があってぇ…
>実際生き返りが無かったらかなり分が悪いと思うベジータ
いや…これまでベジータが滅ぼしてきた数多の星の人間はべつに復活してねえな…
22826/06/25(木)05:45:06No.1443207205そうだねx2
なろう系はというか少年漫画はって置き換えてもまあまあ通るな確かに
あと不良漫画になるとなろうも真っ青の展開多いな…不良基準ですら生々しいクソカスとかが普通に仲間入りしたり
22926/06/25(木)05:46:32No.1443207259+
>なろう系はというか少年漫画はって置き換えてもまあまあ通るな確かに
>あと不良漫画になるとなろうも真っ青の展開多いな…不良基準ですら生々しいクソカスとかが普通に仲間入りしたり
いいですよね特攻天女
23026/06/25(木)05:46:42No.1443207266+
ソシャゲだとグラブルのイベントで現代日本的な倫理観動いてたヒロインに倫理観おかしいセリフ吐かせて大炎上してたな
23126/06/25(木)05:47:03No.1443207281+
トルフィンはうn…主人公ってポジションだから何かいい感じに見られてるだけであれサブキャラポジションだったら典型的なヘイト買うタイプの復讐対象だよなとは思う
23226/06/25(木)05:47:16No.1443207289+
キャラの倫理観が狂ってるのはいいけどそれに対するリアクションの話だと何度言われてきたんですか
ベジータもピッコロも民衆に許されなどしてないんですよ
23326/06/25(木)05:48:37No.1443207336+
>トルフィンはうn…主人公ってポジションだから何かいい感じに見られてるだけであれサブキャラポジションだったら典型的なヘイト買うタイプの復讐対象だよなとは思う
娘の目の前でお父さん惨殺してお前らが弱くて狩られる側なのが悪いんですけど??って煽ってたのがそんな悪いことだってのかよ
23426/06/25(木)05:49:02No.1443207348そうだねx4
>キャラの倫理観が狂ってるのはいいけどそれに対するリアクションの話だと何度言われてきたんですか
>ベジータもピッコロも民衆に許されなどしてないんですよ
だいぶなあなあにされてる連中じゃんそいつら
23526/06/25(木)05:49:36No.1443207376+
ある日過去に追い付かれてモブ遺族に殺されるパターンが稀にあるのは最初からそのつもりだったのか作者の心変わりか悩む
23626/06/25(木)05:49:51No.1443207391そうだねx2
>キャラの倫理観が狂ってるのはいいけどそれに対するリアクションの話だと何度言われてきたんですか
>ベジータもピッコロも民衆に許されなどしてないんですよ
そんな自信満々に挙げるほどその事例はリアクションをちゃんと書いてはいないと思う
23726/06/25(木)05:51:06No.1443207433+
>>キャラの倫理観が狂ってるのはいいけどそれに対するリアクションの話だと何度言われてきたんですか
>>ベジータもピッコロも民衆に許されなどしてないんですよ
>そんな自信満々に挙げるほどその事例はリアクションをちゃんと書いてはいないと思う
DBは全体的に命がクソ軽いお陰でなんか成立してる作風だよなまあ…
23826/06/25(木)05:52:03No.1443207478そうだねx1
>言われてみたらキルアは頭に針刺されてたから本人は悪くないんです!やったとはいえ声かけてきただけの試験参加者を面白半分に惨殺してたカスなんだよなって気持ちは消えないな
まぁキルアは自分を善人だと思ってないしそもそも母親の顔面と次男の腹刺して出てきたクレイジーボーイなのは一貫しててキルアのテーマは長男の束縛からの脱却だからな…
ゴンキルは幻影旅団となぁなぁになるし人肉食する殺人鬼を見逃すしヒソカとドッジボールするしボマーを生け捕りにして治す漫画だからカスであっても特に問題ないんだ
23926/06/25(木)05:52:06No.1443207483そうだねx1
>>トルフィンはうn…主人公ってポジションだから何かいい感じに見られてるだけであれサブキャラポジションだったら典型的なヘイト買うタイプの復讐対象だよなとは思う
>娘の目の前でお父さん惨殺してお前らが弱くて狩られる側なのが悪いんですけど??って煽ってたのがそんな悪いことだってのかよ
本人反省してるとはいえファイアパンチでアグニにファイアパンチされるドマみたいな立ち位置だよな…
24026/06/25(木)05:52:47No.1443207516+
>娘の目の前でお父さん惨殺してお前らが弱くて狩られる側なのが悪いんですけど??って煽ってたのがそんな悪いことだってのかよ
やっぱりトルフィンも同じ目に会って初めてスタートラインだよなこれ
24126/06/25(木)05:54:35No.1443207589+
>そんな自信満々に挙げるほどその事例はリアクションをちゃんと書いてはいないと思う
ベジータもピッコロも倫理的に許されたって描写なく拒否されてるとこから接触繰り返してなんとなく受け入れられたって流れになってるじゃろ
理解できる範疇じゃん
民衆の前で惨殺したのにその民衆から善意を讃えられてるみたいなリアクションがあるときついという話
24226/06/25(木)05:54:49No.1443207601そうだねx1
>言われてみたらキルアは頭に針刺されてたから本人は悪くないんです!やったとはいえ声かけてきただけの試験参加者を面白半分に惨殺してたカスなんだよなって気持ちは消えないな
キルアの頭に仕込まれてた針はただのビビリにするやつだし
ジイちゃんみたく暗殺のお仕事だけならまぁ傭兵みたいなもんだよねってギリなるけど
ハンター試験で自分から肩ぶつけた相手を笑顔で殺してたのはフォローしようがないからな…
24326/06/25(木)05:55:50No.1443207651+
その辺そういう世界だからって読者に納得させたり疑問を抱かせないの上手い作者いるよね
24426/06/25(木)05:56:32No.1443207692そうだねx7
また脳内なろうに発狂してるのか
24526/06/25(木)05:56:45No.1443207702+
結局どこまで許せるかって基準は人それぞれ過ぎるから不毛な話だよね
スレ画ですらエロ要員になってくれるならOKです!って人も居るだろうし
24626/06/25(木)05:57:18No.1443207722そうだねx2
ベジータは受容できても真の仲間を受容できる奴はいないだろ
24726/06/25(木)05:58:19No.1443207768そうだねx7
少なくともスレ画でなろうがー!するには無理がありすぎる
24826/06/25(木)05:58:27No.1443207775そうだねx6
>その辺そういう世界だからって読者に納得させたり疑問を抱かせないの上手い作者いるよね
呪術みてると作者の上手い下手よりいちゃもんつける奴に目をつけられるかどうかかな…
24926/06/25(木)05:59:02No.1443207795+
少女の口に刀突っ込んで血塗れにした後キスする女がヒロインの1人みたいなのは見た事ある
無論人は殺してるというか人斬り
主人公が女だからまあええかって感じ
25026/06/25(木)05:59:32No.1443207812+
火刑じゃ勿体なくない?後で使えないよ
25126/06/25(木)05:59:50No.1443207831そうだねx1
ヴィンサガはトルフィンが全部失うと分かってるからこそ色々呑み込んでた形じゃない?
でも喪失展開とか無くて最終盤でも結局何も分かってないクソ野郎に成り果てたから
反転アンチ化した読者が多かった
25226/06/25(木)06:00:00No.1443207837+
なろうって時点でこんなふうに発狂するやついるから上手いか下手かは関係ないと思う
25326/06/25(木)06:00:08No.1443207847+
キルアはゴンの手前だから殺さないだけで殺しの選択肢が普通にあるし
ボマー治す時にこいつらはゲーム内での死を了承しているはずのプレイヤー殺しただけで俺は死ぬ覚悟のない一般人をこいつらより多く殺してきたぜという自覚があるからな
25426/06/25(木)06:00:31No.1443207864+
>民衆の前で惨殺したのにその民衆から善意を讃えられてるみたいなリアクションがあるときついという話
そこまで極端な事例の話ならわかる
なろう原作のコミカライズでも殆ど見かけないし
25526/06/25(木)06:00:36No.1443207870そうだねx2
呪術のマキさんはそも禅院家自体が急でよくわかんねえ
25626/06/25(木)06:01:30No.1443207911+
>そこまで極端な事例の話ならわかる
>なろう原作のコミカライズでも殆ど見かけないし
まあこういうのは主人公がカスやって仲間が太鼓持ちする事が多いからな
25726/06/25(木)06:02:17No.1443207943そうだねx1
スカイリムで良く語られる「パーサーナックスを殺せ!」もやってきたこと考えればマジで言ってること正しいんだけど
主人公は丸くなった頃のパーさんしか知らんしデルフィンの態度がゴミなだけあってそんな気持ちにならないっていうね
25826/06/25(木)06:02:37No.1443207953そうだねx4
スレ見ててもなろう以外の作品は実例でポンポン出るのに肝心のなろう側がふわふわ想像すぎる
25926/06/25(木)06:02:37No.1443207954そうだねx1
>呪術のマキさんはそも禅院家自体が急でよくわかんねえ
無関係な奴らまで虐殺して全部壊した後に
息子がぶっ壊れるような家を再興した事になるのが酷過ぎて笑う
26026/06/25(木)06:02:40No.1443207956+
クズだから嫌とか罰せられないと嫌とかではなく周囲の反応よな
まともな人が一人もいないパーティーならそれはそれでいい
26126/06/25(木)06:03:22No.1443207993そうだねx1
>なろうって時点でこんなふうに発狂するやついるから上手いか下手かは関係ないと思う
脊髄反射レベルだからな
どうそういう動物みたいなもんだ
26226/06/25(木)06:03:29No.1443207999そうだねx1
>いいですよね特攻天女
不良なんて所詮こんなゴミクズですよというには下限ぶっちぎってるんよ…
26326/06/25(木)06:04:12No.1443208029+
>敵地の女を慰安婦にするのはセーフか
殺しより罪軽いどころか世界の仕組みからしたら繁殖って善行だよね
26426/06/25(木)06:05:03No.1443208064そうだねx5
なろうの想定がふわふわすぎて話にもならん
具体名ぐらいポンポン出せや
26526/06/25(木)06:05:22No.1443208079+
>殺しより罪軽いどころか世界の仕組みからしたら繁殖って善行だよね
宗教の教義とか政策によっては功労モノですらある
ノクターンだこれ
26626/06/25(木)06:05:29No.1443208086そうだねx2
なんか酷いことやってる悪い男は容赦なくDANZAIして
それに与してたか同レベルの女はめっちゃ気に掛けて
助けて仲間入りさせたりするのは
ダブスタがキツ過ぎて俺には合わなかった
26726/06/25(木)06:05:33No.1443208090+
>まあこういうのは主人公がカスやって仲間が太鼓持ちする事が多いからな
それでなろう作品では具体的にどれなん?
26826/06/25(木)06:05:46No.1443208101そうだねx1
>殺しより罪軽いどころか世界の仕組みからしたら繁殖って善行だよね
繁殖行為だからっていうならせめて古代ローマの奴みたいに
入植民の男×現地民の女の結婚体制くらいは取らんと
ただ性欲対象にしてるだけじゃ駄目だろう
26926/06/25(木)06:06:34No.1443208132+
エロゲだけどランスのリアはライン超えすぎだろ…ってなる過去の所業だったな
27026/06/25(木)06:08:05No.1443208192+
ハーレムなんてオマンコ泥棒みたいなもんですしねえ…
27126/06/25(木)06:08:41No.1443208220+
>エロゲだけどランスのリアはライン超えすぎだろ…ってなる過去の所業だったな
まあリアに関しては所業と罰がなんも釣り合ってないし
ランスに関しても間違いなく英雄ではあれどここで言われてるようななろう主人公ポイントは列挙制度で滅茶苦茶稼いでるカスであるのも事実だ
でも結局外から何言われても好きなキャラは好きなキャラだし
27226/06/25(木)06:12:00No.1443208362+
ハズレ判定から始まったチート魔術士生活って作品は異世界クラス召還ものだけど一学年丸ごと建物ごと召還したから学校は倒壊して学生が何百人も死ぬし
召還されて生き残った連中も殺されたりレイプされて妊娠したりして気が狂う人間も続出するような内容なのに
その元凶がハーレム入りしてめちゃくちゃ荒れたし書籍も打ち切られた
27326/06/25(木)06:13:24No.1443208419+
>メガロザリアがヒロインならどうです?
あれはギャグ漫画だから…
27426/06/25(木)06:13:43No.1443208429そうだねx1
ハーレムというか元々のイスラム文化圏における思想的なハレムについて真面目に調べてみると女にモテたいとかとにかくヤリたいみたいな軽い気持ちで構築するもんじゃねえなと思うわけ
27526/06/25(木)06:13:58No.1443208434+
20年くらい前のにじファンとかにあったチートオリ主ものみたいな展開してたらうん…ってなる
あのレベルで香ばしい作品ってハーメルンとかで探せばまだあるんだろうか…
27626/06/25(木)06:18:21No.1443208620+
具体的な名前が出てこない事からもわかる通りそもそもなろうでスレ画みたいな実例が全然ない…
27726/06/25(木)06:18:43No.1443208637+
>ソシャゲやってるとビジュ正義だとわかる
まあソシャゲはクズ女でも仲間にしろとか多いもんな
27826/06/25(木)06:20:49No.1443208730+
>具体的な名前が出てこない事からもわかる通りそもそもなろうでスレ画みたいな実例が全然ない…
あらゆる女キャラをハーレム入りさせる作品とかもあったりはするので探せば無くはないと思う
けど傾向としては女だろうが所業に応じたざまぁを望まれる場ではあると思う
美人設定付いてても実際のキャラデザは存在しないからね
27926/06/25(木)06:21:17No.1443208751+
>それでなろう作品では具体的にどれなん?
クラス召喚で洗脳スキル持ってるから追放されたらホントにクラスの美少女洗脳しだしたけど美少女達やト書きからやたらとよしよしされてるやつとか
28026/06/25(木)06:22:10No.1443208799そうだねx5
>具体的な名前が出てこない事からもわかる通りそもそもなろうでスレ画みたいな実例が全然ない…
単につまらなくて早々に切るから名前なんて覚えてられないってだけだよ
28126/06/25(木)06:22:59No.1443208841+
とりあえずシスターのステータスオープン!
28226/06/25(木)06:23:52No.1443208876そうだねx1
>>それでなろう作品では具体的にどれなん?
>クラス召喚で洗脳スキル持ってるから追放されたらホントにクラスの美少女洗脳しだしたけど美少女達やト書きからやたらとよしよしされてるやつとか
ああよくなろう漫画切り貼りで使い回されてる奴か
28326/06/25(木)06:24:22No.1443208903+
>単につまらなくて早々に切るから名前なんて覚えてられないってだけだよ
読んだ事のある漫画のタイトルを全て覚えきってるから他人がそんな事できないなんて思いもしなかったんだろう
チート野郎がよ…
28426/06/25(木)06:24:43No.1443208921そうだねx1
まあ存在しないとはとても言えないサイトではあるよ
目に入ってないだけでアホみたいに存在する女性向け短編掘ればいくらでも湧いてきそう
それこそノクターン見ればいっぱい出てくるし
28526/06/25(木)06:25:18No.1443208956+
目を潰すくらいの勢いで過去の罪状に目を瞑ったとしてもスレ画レベルで倫理観が無くて損得勘定すらできねえカスをハーレム要員として管理できるわけが無いだろ……
28626/06/25(木)06:25:26No.1443208961そうだねx2
>ああよくなろう漫画切り貼りで使い回されてる奴か
ここでは洗脳してる場面ばかり貼られるけど洗脳してる事を肯定される場面ってあんま貼られてないだろ
記憶が混濁してるぞお前
28726/06/25(木)06:26:46No.1443209028そうだねx2
たまにあるのか探せばあるのか滅茶苦茶あるのか
28826/06/25(木)06:27:21No.1443209063+
>たまにあるのか探せばあるのか滅茶苦茶あるのか
時期によると思う
最近コミカライズされるやつの中では割合減ってると思う
28926/06/25(木)06:29:32No.1443209180+
というかなろうにキツい展開なんて無いって言ってる奴はなろう読んでないだろ
29026/06/25(木)06:29:37No.1443209189+
そりゃ有るだろうがなぜ女性向けに限定なんだ?
29126/06/25(木)06:34:17No.1443209473+
多分シスターの服も盗んだものなんだろうな
29226/06/25(木)06:37:56No.1443209684+
なろうでパッと思い浮かぶのだと盾の勇者の勇者連中かな
一人残らず価値観狂ってて国崩壊させてるけど戦力的にも世界のシステム的にも幽閉しっぱなしにも出来ず殺す訳にもいかずで何とか更生させて仲間にしてた
29326/06/25(木)06:40:33No.1443209853+
>なろうでパッと思い浮かぶのだと盾の勇者の勇者連中かな
>一人残らず価値観狂ってて国崩壊させてるけど戦力的にも世界のシステム的にも幽閉しっぱなしにも出来ず殺す訳にもいかずで何とか更生させて仲間にしてた
そんな面白そうな話だったのか盾の勇者…
29426/06/25(木)06:45:12No.1443210158+
>そんな面白そうな話だったのか盾の勇者…
転移組が味方陣営で転生組が敵陣営だったりとかも面白いなと思った
主人公が最初の事件でひねくれてるから好きになれるかどうかが壁
29526/06/25(木)06:45:14No.1443210159+
>そんな面白そうな話だったのか盾の勇者…
外伝の方の槍のやりなおしだと本編の1000倍くらい被害出てる事もあったくらいには面白かったよ
29626/06/25(木)06:45:52No.1443210185そうだねx3
まあ既にいわれてるがあるだけでいいならなろうに限定しなくても大体あるんじゃねぇかな
29726/06/25(木)06:47:02No.1443210262+
>そんな面白そうな話だったのか盾の勇者…
当時のなろうで主人公側になりやすい転生者を敵にして味方はゲーム脳でやらかしまくった召喚勇者たちというひねった作品ではあった
29826/06/25(木)06:48:00No.1443210322+
>そりゃ有るだろうがなぜ女性向けに限定なんだ?
単に一般の男性向けは埋もれすぎててよくわからないから
四半期ランキングとかに上がってるやつだとそこまでおかしいの無さそうだし
日間ランキングにいっぱいある女性向け短編はたまに読むとウッってなるのが混じってるからちゃんと掘ればいっぱい出てくるかなって
まあ探せば男性向けでもいっぱいあるとは思うよ
それこそノクターンとかハーメルンにはいっぱいあるし
29926/06/25(木)06:52:13No.1443210577+
でもこいつ仲間にしたら行く先々でトラブル起こして一つの町に定住しない理由作れるぜ
30026/06/25(木)06:52:30No.1443210597+
好みはあるけど基本的に追ってない人でも名前伝わるレベルは面白いよ
30126/06/25(木)06:54:33No.1443210733+
そんかクズな仲間にも悲しい過去をひとつまみ
30226/06/25(木)06:57:05No.1443210890+
>そんかクズな仲間にも悲しい過去をひとつまみ
ホラーの悪役であるやつじゃーん
30326/06/25(木)06:57:25No.1443210909+
>具体的な名前が出てこない事からもわかる通りそもそもなろうでスレ画みたいな実例が全然ない…
アクア様がこれ
30426/06/25(木)07:00:42No.1443211141+
>>具体的な名前が出てこない事からもわかる通りそもそもなろうでスレ画みたいな実例が全然ない…
>アクア様がこれ
アクア様のまんこ名器なんだ知らなかった
30526/06/25(木)07:00:49No.1443211147+
責める訳じゃないが男向けは四半期ランキングで女向けは日刊なのも変じゃないか
男向けも日刊で探せば変なのを簡単に見つけられるんじゃ?
30626/06/25(木)07:02:09No.1443211263+
>でもこいつ仲間にしたら行く先々でトラブル起こして一つの町に定住しない理由作れるぜ
そういう延々迷惑かける系の屑を仲間にするのは読者も何でこいつ許してるんだよってフラストレーション貯まるから良い手じゃないよ
30726/06/25(木)07:02:25No.1443211279そうだねx2
>アクア様のまんこ名器なんだ知らなかった
名言はされてないけど間違いなく名器だろうなという確信はある
30826/06/25(木)07:04:23No.1443211420そうだねx8
なろうの話題の時はよくこれが多いからこれが人気だから読者や作者は〜って流れの後掘ればあるって話になるが
掘らないといけないとか作品名あんま出ないならそれは人気じゃないし求められてないって事じゃないのかなって毎度思う
30926/06/25(木)07:04:41No.1443211436+
トラブルメーカーはうっかり八兵衛ぐらいでいい
下手をするとうっかり八兵衛でもウザがられる
31026/06/25(木)07:08:23No.1443211696+
アクア様はねずみ講広めようとするくらいでスレ画みたいなことはしないから…
31126/06/25(木)07:12:44No.1443212075+
ヒロインも最近はツンデレ気取って主人公に全く配慮の欠片も無い女出されると受け付けなくなってきたわ
31226/06/25(木)07:13:25No.1443212142+
>パコさんの話がしたいのか?
そういやパコさんをパロった作品が最近出たな
行動も顔もまんまパコさんで困惑しちゃったよ
31326/06/25(木)07:13:26No.1443212143+
盾の悪女は死んでも復活するし復活したの殺しても湧いてくるから根性ある
31426/06/25(木)07:14:01No.1443212199+
>なろうでなくてもキルアとかベジータみたいな虐殺野郎が仲間になってたりするだろ
両方仕事だし…それ以外でもやってるけど
31526/06/25(木)07:15:14No.1443212300+
>>なろうでなくてもキルアとかベジータみたいな虐殺野郎が仲間になってたりするだろ
>両方仕事だし…それ以外でもやってるけど
じゃあダメじゃん!?
31626/06/25(木)07:16:31No.1443212447+
敵が仲間になる系は大体の場合敵側の時に殺戮してっから条件は満たしやすいよね
31726/06/25(木)07:16:36No.1443212450+
>アクア様はねずみ講広めようとするくらいでスレ画みたいなことはしないから…
あの世界が地獄みたいなことになってるのアクア様のせいじゃないっけか
31826/06/25(木)07:16:45No.1443212466+
>ドラゴンボールは命が紙みたいに軽いしホイホイ生き返らせたり死んだりでその辺の倫理観壊れたある意味狂った世界だからそんなに気にならないけど他の少年漫画はちょっとなって事例が多い
それ第七宇宙だけなんですよ…
他の宇宙の命の重さはジレン語るピエロみたいになるんですよ
31926/06/25(木)07:19:05No.1443212685+
>じゃあダメじゃん!?
まぁその後キルアは殺しやめてカタギになろうとして頑張ってるし
そもそも殺しに躊躇ないの家庭環境のせいだし
アッコで育ってなんで殺しやめたいカタギになりたいとなってんのか謎
32026/06/25(木)07:21:19No.1443212860+
ドラゴンボールは他の宇宙や未来トランクス周りだと命が重たい
32126/06/25(木)07:22:30No.1443212961+
のちの不和につながるから放っておこう
32226/06/25(木)07:23:18No.1443213020+
>無関係な奴らまで虐殺して全部壊した後に
>息子がぶっ壊れるような家を再興した事になるのが酷過ぎて笑う
息子が壊れたのは家関係なくない?
32326/06/25(木)07:24:23No.1443213152+
というかドラゴンボールは生き返れるけど死そのものは重く描いてるだろ
32426/06/25(木)07:24:23No.1443213153+
>ヒロインも最近はツンデレ気取って主人公に全く配慮の欠片も無い女出されると受け付けなくなってきたわ
主人公はこれのどこに惚れてんだよってのはたまに見かけるなぁ
32526/06/25(木)07:26:04No.1443213342+
ドラゴンボールの生死観は例のセリフが一人歩きしがち
32626/06/25(木)07:28:40No.1443213603+
盗んだ金の使い途が疾走龍で珍走なのが関わり合いになりたくない感すごい
32726/06/25(木)07:29:44No.1443213695+
>感情ない系のロリアサシンの許されぶりに比べるとクレイジーサイコショタはキレイに死んでくれてると思う
死ぬけど何やら満足死するタイプが多いから好きじゃないな
32826/06/25(木)07:30:06No.1443213730+
後半の悟空がそこらへんドライってだけで死の扱いは重い
32926/06/25(木)07:30:27No.1443213759+
いやあブウ編とか大分軽かったと思うぞ死ぬのも生き返るのも
33026/06/25(木)07:33:01No.1443214234+
折角異世界転生でチート授かったのにいきなりスレ画を仲間に入れたくはないな
でもちんこは挿れたいな…顔を隠して助けた後縛り付けて彼らに返すか…
33126/06/25(木)07:34:54No.1443214724+
あんた韋駄天の仲間もひどいもんだっただろ…
33226/06/25(木)07:35:48No.1443214892+
>折角異世界転生でチート授かったのにいきなりスレ画を仲間に入れたくはないな
>でもちんこは挿れたいな…顔を隠して助けた後縛り付けて彼らに返すか…
割とお似合いの倫理観でうまくやっていけると思う
33326/06/25(木)07:35:56No.1443214916+
犯罪奴隷ヤンキー中古シスターがチン負けするエロ同人なら見たいがなぁ
33426/06/25(木)07:36:18No.1443214982+
ドラゴンボールで生き返れるも流れとしては最悪どうにかなるから今はブウ倒す為の修行するぞって話だしな
33526/06/25(木)07:38:16No.1443215296+
>割とお似合いの倫理観でうまくやっていけると思う
いやじゃ…ワシはクズでも仲間は純真な子達がいいんじゃ
33626/06/25(木)07:38:48No.1443215382そうだねx1
放火魔は仲間にしたら駄目だ
RimWorldやってるから分かる
33726/06/25(木)07:39:47No.1443215514+
ドラゴンボールで生き返るのもそうだけど生き返らなくても幽霊として特に変わらず出番あるから読者的にもあんま死が重くないと思う
33826/06/25(木)07:39:49No.1443215525+
めちゃくちゃ悪い女の子だからこそ二次創作で酷いことされててもスッキリとシコれるみたいな部分があり僕は好きです
33926/06/25(木)07:40:06No.1443215558+
>>折角異世界転生でチート授かったのにいきなりスレ画を仲間に入れたくはないな
>>でもちんこは挿れたいな…顔を隠して助けた後縛り付けて彼らに返すか…
>割とお似合いの倫理観でうまくやっていけると思う
でもすごい名器って評判なんですよ!?
34026/06/25(木)07:44:24No.1443216162+
分かった
間を取って集団で強姦してから火刑にしよう
34126/06/25(木)07:46:05No.1443216370+
回復系チート持ちでどうしてもこいつを仲間にしないといけないなら
被害者を癒してからコイツが死なないよう癒し続けて火計が終わったら仲間にしよう
34226/06/25(木)07:48:21No.1443216663そうだねx2
最近のだと呪術の実家皆殺しが思い浮かぶ
いろんな要素と展開が絡んでるから賛否あって当然だとは思うけど処理は若干失敗したかなと個人的には思う
34326/06/25(木)07:51:42No.1443217091+
>FEのとか虐殺や子供狩りしてたクズを普通に仲間にしててビビる
>原作で被害にあった連中から本気の殺意向けられたりしないんだろうか…
FEはストーリー期待しちゃだめだから
34426/06/25(木)07:52:56No.1443217255+
>そんな…私は全体回復とゲージ上昇と会心率アップが全キャラで最も得意なのに…!
チート主人公にはサポート必要ないし
34526/06/25(木)07:57:12No.1443217806+
FEのソシャゲなら仲間になる時ブリブリガンで洗脳されるからセーフ!
34626/06/25(木)07:57:58No.1443217907+
FEHはアルヴィスがしれっと仲間になってるのがダメ
あんな奴親世代の英雄達から文字通り死ぬほど恨まれてんだろ
隙あらば殺そうとしててもおかしくない
34726/06/25(木)08:00:39No.1443218311+
>放火魔は仲間にしたら駄目だ
>RimWorldやってるから分かる
放火魔って発狂しても放火しかしないから逆に制御しやすいみたいなんじゃなかった?
34826/06/25(木)08:01:14No.1443218396+
>>具体的な名前が出てこない事からもわかる通りそもそもなろうでスレ画みたいな実例が全然ない…
>単につまらなくて早々に切るから名前なんて覚えてられないってだけだよ
そんなになるレベルでなろうなんて読んでるのかよ……きもいわ
34926/06/25(木)08:04:17No.1443218816+
主人公の持ってる能力が洗脳とかのエグめのやつなら
35026/06/25(木)08:08:22No.1443219376+
>分かった
>間を取って集団で強姦してから火刑にしよう
こいつがこんな事しでかした理由がエイズうつされたからだったらどうすんだ
35126/06/25(木)08:08:37No.1443219409そうだねx3
>そんなになるレベルでなろうなんて読んでるのかよ……きもいわ
実際は読んでもなくエアプで雑に叩いていい概念としか思ってないと思うよ
35226/06/25(木)08:08:46No.1443219426+
>そんなになるレベルでなろうなんて読んでるのかよ……きもいわ
imgよりは健全な趣味だぜ!
35326/06/25(木)08:09:04No.1443219464+
明らかに殺す勢いで来た相手を簡単に許すのはよく見るな
35426/06/25(木)08:11:46No.1443219818+
追放した連中にざまぁした後仲間にする展開あるけど
あれよく仲間になんてできるよなと思う
元の人間性なんざ変わってねえぞそいつ
35526/06/25(木)08:12:08No.1443219874+
フリーレンのアウラとかオバロのクレマンティーヌとか
ガチのクズなのに見た目がいいからって二次創作だと救済されまくったりする
見た目のいいクズ女には需要がある
35626/06/25(木)08:15:19No.1443220316+
なんだろう淫乱シスター仲間として
殺生院キアラは許されるのにこのシスターは許されない理由って
35726/06/25(木)08:17:33No.1443220618+
>なんだろう淫乱シスター仲間として
>殺生院キアラは許されるのにこのシスターは許されない理由って
キアラと並べるなら一回火刑にしてからじゃないと
35826/06/25(木)08:18:08No.1443220688そうだねx4
探せば無くも無いレベルのものを出してなろう全体の問題みたいに言うのは無理があるわ
35926/06/25(木)08:18:58No.1443220801そうだねx1
ぶっちゃけモブなんて何十人殺そうが気にしない人は気にしないよね
36026/06/25(木)08:19:22No.1443220861+
女性向けの婚約破棄とかはやたらと復讐が陰湿って印象
36126/06/25(木)08:20:14No.1443221005そうだねx1
>なんだろう淫乱シスター仲間として
>殺生院キアラは許されるのにこのシスターは許されない理由って
キアラさんは真面目で美しい聖職者じゃないですか先輩!
36226/06/25(木)08:20:33No.1443221050+
>女性向けの婚約破棄とかはやたらと復讐が陰湿って印象
陰湿さなから時代劇も負けてないぜ!
36326/06/25(木)08:20:35No.1443221062そうだねx2
>最近のだと呪術の実家皆殺しが思い浮かぶ
>いろんな要素と展開が絡んでるから賛否あって当然だとは思うけど処理は若干失敗したかなと個人的には思う
非戦闘員まで皆殺しにしてるからね
36426/06/25(木)08:21:59No.1443221259+
>>なんだろう淫乱シスター仲間として
>>殺生院キアラは許されるのにこのシスターは許されない理由って
>キアラと並べるなら一回火刑にしてからじゃないと
一回殺したら許されるのか
まあ確かに死刑は完璧な禊だな
36526/06/25(木)08:22:35No.1443221344+
>フリーレンのアウラとかオバロのクレマンティーヌとか
>ガチのクズなのに見た目がいいからって二次創作だと救済されまくったりする
>見た目のいいクズ女には需要がある
最高にシコれるからな
36626/06/25(木)08:24:15No.1443221589+
>一回殺したら許されるのか
>まあ確かに死刑は完璧な禊だな
実際キアラが許されてるかどうかはともかく
刑罰受けた後と前だと話は変わる
36726/06/25(木)08:25:19No.1443221736+
ハーレム入りは微妙だけどパーティーメンバーになって調子乗っては吊るされる枠でしょ
アクア様を酷くした感じで
36826/06/25(木)08:26:32No.1443221894+
なろうって〜っていう割に出てくるの少年漫画とかばっかだな
36926/06/25(木)08:26:57No.1443221955+
>現代から転生や転移した主人公の倫理がおかしいとちょっと…
転生させた神の采配が光る
37026/06/25(木)08:27:14No.1443221986+
これ仲間に入れるか悩むコイツも大概同類だな
単純に仲間入れるの怖いわこんなん!
37126/06/25(木)08:27:23No.1443222009+
>実際は読んでもなくエアプで雑に叩いていい概念としか思ってないと思うよ
逆に聞きたいんだがあんまり読んでないからキツイ展開や文章が無いかもしれないという推測が成り立つと思うんだが
そうなるとなんでそんなにお庇い立てになるのか分からない
37226/06/25(木)08:28:13No.1443222139+
>これ仲間に入れるか悩むコイツも大概同類だな
>単純に仲間入れるの怖いわこんなん!
名器らしいしなぁ…
37326/06/25(木)08:28:30No.1443222173+
>異世界だから倫理や文化のズレはむしろ楽しむポイント
>現代から転生や転移した主人公の倫理がおかしいとちょっと…
それはそれとして殺しに躊躇してグダグダやってるのもウザい
37426/06/25(木)08:28:47No.1443222218そうだねx1
>逆に聞きたいんだがあんまり読んでないからキツイ展開や文章が無いかもしれないという推測が成り立つと思うんだが
>そうなるとなんでそんなにお庇い立てになるのか分からない
イメージで語ってから突っ込まれてるのを庇ってると認識するの大分アレだな
37526/06/25(木)08:29:38No.1443222344そうだねx1
一時期あまりにも軽く読める話だけを読みた過ぎてなろうを漁ってたことあるが大半は三話以内に我慢できなくなるほど酷かった印象が強い
37626/06/25(木)08:29:55No.1443222396+
三嶋与夢の作品やロメリア戦記はなろうじゃなかったのか…
じゃあハズレ判定とか
37726/06/25(木)08:31:37No.1443222645+
回復術士はクズ女に復讐レイプしたうえで記憶消して人格作り変えて顔も変えたうえで自分の雌奴隷(ヒロイン)にするって展開だったけどこれもう完全に別人じゃね!?ってなった
身体だけはエロいからそのままだったかな
37826/06/25(木)08:31:55No.1443222690+
>イメージで語ってから突っ込まれてるのを庇ってると認識するの大分アレだな
ライブダンジョンとかあった頃ちょいちょい読んでたけどまあーキツかったよ
黒いバイクに乗って黒い銃で二丁拳銃だーとかやってた
いや別にライブダンジョンが良いというわけではないけど
37926/06/25(木)08:31:59No.1443222708そうだねx3
あるないの話ならそもそもなろう作品の数沢山あるからある
それがなろう作品のスタンダードかと言えば別にスタンダードじゃないって話をごっちゃにしようとしてるのがスレの最初からいる
そして最初からつっこまれてる
38026/06/25(木)08:33:13No.1443222869そうだねx4
>>イメージで語ってから突っ込まれてるのを庇ってると認識するの大分アレだな
>ライブダンジョンとかあった頃ちょいちょい読んでたけどまあーキツかったよ
>黒いバイクに乗って黒い銃で二丁拳銃だーとかやってた
>いや別にライブダンジョンが良いというわけではないけど
スレの話から大分ズレてんな…
38126/06/25(木)08:33:41No.1443222932そうだねx2
>スレの話から大分ズレてんな…
イメージで語ってるって話自体ズレてるのに何を今更
38226/06/25(木)08:34:23No.1443223026そうだねx1
>イメージで語ってるって話自体ズレてるのに何を今更
うるせえ!俺は正しい!お前は間違ってる!
ってやりたいのが「」なので…
38326/06/25(木)08:35:45No.1443223199そうだねx1
ちょこちょこ作品タイトル出てるのは完全スルーしてる辺りお察し
38426/06/25(木)08:36:28No.1443223300そうだねx1
なろうは多すぎてな
たしかにそういう作品もあるがそれでパブリックイメージ固めるのは読む作品のセンス無さすぎるか結論ありきでは?
38526/06/25(木)08:37:21No.1443223428+
犯罪もなにもしない清楚な優しい子だと面白みないでしょ?
その清楚な優しい子がスーパーで買った鳥肉をその場でトレイから出して素手で皮を引きちぎって捨てていったら印象に残るでしょ?
38626/06/25(木)08:38:39No.1443223616+
今はランキングが令嬢とか婚約破棄とかが大変に多いので確認すらしてないので最近は違う!と言われたらそれは分からない
38726/06/25(木)08:39:38No.1443223759+
心情的な事は置いといて
その世界で適正と判断された罰受けても禊済ませてないと言うのはどうかなって感じではある
38826/06/25(木)08:39:42No.1443223764+
主人公は普通なのに断罪された後のカスみてぇな女どもを拾って生活させる漫画たまに貼られるけど
主人公はリサイクル業者とか廃品回収とか言われてたな…
38926/06/25(木)08:40:32No.1443223887+
パーティーメンバー入りより暴威で従わせるパターンのが多い
モヒカンとか海賊とかマフィアとか
殺すよりスラムやチンピラの管理に使う
ライン超えたら処すからな?で従わせる
39026/06/25(木)08:41:48No.1443224058+
タイトル出てる作品みてもスレ最初の方で無理に言われてるなろうは〜みたいなのとは全然違う辺り煽りたいだけの奴がいるのはまあ間違いない
まあそもそもスレ文自体なろうに限定されないだろって話なんだが
39126/06/25(木)08:42:23No.1443224147+
最近の虹裏だと魔女と傭兵と転生重騎士が人気だな
39226/06/25(木)08:43:05No.1443224233+
パウロでも主人公の父親やれるし
39326/06/25(木)08:43:21No.1443224274+
>ハズレ判定
主人公が異世界召喚されて能力覚醒してなかったら地球と異世界の人類滅んでたと思う
39426/06/25(木)08:43:32No.1443224299+
書き込みをした人によって削除されました
39526/06/25(木)08:44:03No.1443224397+
結局スレ「」の超ふわふわなろう批判は何か言いたかったんだろうか
39626/06/25(木)08:44:25No.1443224458+
チート能力人格排泄で異世界ハーレム生活
39726/06/25(木)08:45:11No.1443224571+
>まあそもそもスレ文自体なろうに限定されないだろって話なんだが
世界的人気作品であるドラゴンボールだって
宇宙規模の大量虐殺者が仲間になっていたりするしな…
39826/06/25(木)08:45:14No.1443224582+
爆弾魔な傭兵とかどう?
世界の滅亡目論む魔女を仲間にしたし世界滅亡させたよ
39926/06/25(木)08:46:33No.1443224798+
>主人公が異世界召喚されて能力覚醒してなかったら地球と異世界の人類滅んでたと思う
地球は…隕石か
異世界はなんかあったっけ
ちょいちょいスタンピードや紛争やらはしてるが
40026/06/25(木)08:47:14No.1443224903+
>爆弾魔な傭兵とかどう?
>世界の滅亡目論む魔女を仲間にしたし世界滅亡させたよ
あれはもう仲間以前に主人公のイキり感が無理だった
40126/06/25(木)08:51:12No.1443225518+
疾走龍の設定についてはここで消費するのは惜しい気がする
走るんだろ多分
40226/06/25(木)08:52:43No.1443225788+
頭おかしい外国人傭兵にしては煽らなきゃ理性的で話通じる方じゃん
自分の目的のために世界滅ぼし爆破欲で笑うけど
40326/06/25(木)08:53:58No.1443225989+
クラピカさんみたいなもんか…
いやクラピカさんは自分から煽るか
40426/06/25(木)08:54:11No.1443226028+
あれだろ昔月ジャンでやってたデジモンやポケモン的な作品でアニメ・ゲームになってたやつ
40526/06/25(木)08:56:24No.1443226404+
むしろモブ日本人が主人公の傭兵相手にイキリ散らかしてザマァされてる
40626/06/25(木)08:56:24No.1443226405+
悪人仲間にって話だとドラゴンボールとハンターハンターが強すぎてなろうがーって言われてもな
40726/06/25(木)08:57:29No.1443226608+
>クラピカさんみたいなもんか…
>いやクラピカさんは自分から煽るか
コミュニケーションがアレなだけでクラピカ本人は普通に善人じゃねえの


1782320318454.jpg fu6886575.jpg