二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782333463465.jpg-(180156 B)
180156 B26/06/25(木)05:37:43No.1443206915そうだねx1 10:35頃消えます
暑くないんぬって世界的な問題だったのか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)05:41:29No.1443207057そうだねx15
窓用エアコンを売れる!
226/06/25(木)05:42:05No.1443207084そうだねx17
いままで25%でも大丈夫だったのがすごいな
326/06/25(木)05:42:18No.1443207089そうだねx2
腕ふっと!!!!!!!!!!!!!!!!
426/06/25(木)05:44:38No.1443207187そうだねx10
カタログでアコーディオン
526/06/25(木)05:44:52No.1443207195そうだねx3
マジでエアコンなんて要らない土地だったのに急に暑くなったと聞いた
626/06/25(木)05:46:15No.1443207245+
扇風機買ってるけどそれで何とかなるのか?
726/06/25(木)05:48:14No.1443207319そうだねx26
44度は急にギア上げすぎ
826/06/25(木)05:49:14No.1443207353そうだねx1
44度のとろけそうな日
926/06/25(木)05:50:17No.1443207405+
扇風機なんか熱風で干物作るマシーンじゃね
1026/06/25(木)05:50:39No.1443207419+
排熱ダクトを窓に付けるDIY動画がインスタに凄い流れてる
1126/06/25(木)05:50:58No.1443207426+
フランスに大量のココヒエを放てっ
1226/06/25(木)05:51:45No.1443207463そうだねx3
もしかして地球はもう保たないのでは?
1326/06/25(木)05:52:19No.1443207495そうだねx27
>もしかして地球はもう保たないのでは?
人間が保たないだけ
1426/06/25(木)05:52:34No.1443207507+
湿度低いんだったらまだ何かやりようがあるのかもしれないないのかもしれない
1526/06/25(木)05:54:27No.1443207580+
湿度が低ければ「」が手酷く馬鹿にする冷風扇も効くんだがな
1626/06/25(木)05:54:44No.1443207594そうだねx5
まだ25%だしエアコン導入はレイシスト!とエアコン反対はクソリベラル!!で言い争ってるぞ
1726/06/25(木)05:55:34No.1443207638+
こんなクソ暑いのにエアコンなしとか考えられないよ
1826/06/25(木)05:56:21No.1443207679+
早くエアコン買わないとヤバいぬ
1926/06/25(木)05:57:28No.1443207734そうだねx9
エアコンって暖冷房の効率良いのに
なぜか悪者にされがちだよね
2026/06/25(木)05:57:32No.1443207739+
ドイツで40度いくとか言われてるからもう終わりだよあの大陸
2126/06/25(木)06:00:45No.1443207876+
北海道みたいなもんか
2226/06/25(木)06:01:09No.1443207891そうだねx12
>まだ25%だしエアコン導入はレイシスト!とエアコン反対はクソリベラル!!で言い争ってるぞ
高度な情報戦だな
2326/06/25(木)06:01:47No.1443207919そうだねx6
あっちは景観保護のため屋外の室外機の設置に制限があるらしい
2426/06/25(木)06:01:51No.1443207924+
>湿度が低ければ「」が手酷く馬鹿にする冷風扇も効くんだがな
昨日のパリの湿度は29%
2526/06/25(木)06:02:58No.1443207967+
>まだ25%だしエアコン導入はレイシスト!とエアコン反対はクソリベラル!!で言い争ってるぞ
そもそも資本主義を危機に陥れる少子化の元凶の一つがリベラルだってことにまだ気づいてないのがいるのかよ向こうには…
2626/06/25(木)06:05:41No.1443208094そうだねx2
右派の国民連合が全国にエアコン設置させるぞと言ったら
左派の不服従のフランスはエアコン増やしたら
孫が一日中空調の部屋で過ごすような生活になるのは嫌だ暑さぐらいは耐えろと反対
2726/06/25(木)06:06:56No.1443208153+
窓エアコン売り込む商機じゃないか?
2826/06/25(木)06:08:14No.1443208201そうだねx2
>いままで25%でも大丈夫だったのがすごいな
場所的にいうと北海道よりさらに北で夏の最高気温の平均が25-28度くらいのとこだぞ!
2926/06/25(木)06:08:33No.1443208215+
隣の部屋がエアコン付けてたからうちも付けようと思ったけど結構値段するんだな
無くてもどうにかなるけど悩む
3026/06/25(木)06:09:33No.1443208252そうだねx24
日本に化石賞とか言ってた環境気取り屋が今更エアコンに頼るなんてダサすぎてやらんだろ
3126/06/25(木)06:10:12No.1443208280そうだねx7
>隣の部屋がエアコン付けてたからうちも付けようと思ったけど結構値段するんだな
>無くてもどうにかなるけど悩む
日本でエアコン無しはもはや自殺志願者
3226/06/25(木)06:10:14No.1443208284そうだねx1
>孫が一日中空調の部屋で過ごすような生活になるのは嫌だ暑さぐらいは耐えろと反対
日本ですら平成で卒業した昭和の価値観で生きてるんだな
3326/06/25(木)06:10:19No.1443208286+
そんな手で持てる程度のエアコンで間に合うのか
3426/06/25(木)06:10:28No.1443208293+
>あっちは景観保護のため屋外の室外機の設置に制限があるらしい
普通に向こうでも設置できるよ大体屋上置きになるけど
単純に業者が少ない
3526/06/25(木)06:10:43No.1443208308そうだねx5
>隣の部屋がエアコン付けてたからうちも付けようと思ったけど結構値段するんだな
値段もだけどシーズンに入ると納期がひどいことになるぞ
3626/06/25(木)06:11:01No.1443208319+
>そんな手で持てる程度のエアコンで間に合うのか
よく見ると扇風機
3726/06/25(木)06:12:56No.1443208394+
>値段もだけどシーズンに入ると納期がひどいことになるぞ
去年なんかは7月中旬に欲しくなっても設置は9月です!みたいになってたね
まあ9月になっても暑かったんだが?!!?!?!?!?
3826/06/25(木)06:14:16No.1443208443+
カビとかで健康に悪いよ派
消費電力とかで環境に悪いよ派
我が国の天候ならまだイケるよ派
なんか極右政党が言ってるし反対しとく派
ワシの子供時代は我慢してた派
が居るとかなんとかメの自動翻訳で見た
3926/06/25(木)06:14:32No.1443208458+
>日本ですら平成で卒業した昭和の価値観で生きてるんだな
その癖にそいつらその口で「結婚や子育てから逃げてる奴らを責めるな!移民で文化や治安が悪化するのは仕方ないこと!」って騒いでるんだぞ
いらんことしいの集合体みたいな存在
4026/06/25(木)06:14:42No.1443208468そうだねx14
ヨーロッパって思ったより北にあるよなって毎回思う
4126/06/25(木)06:15:10No.1443208485+
エアコン清掃業者とかも夏に頑張って働けばそれで1年分儲かるどころか家族養えるレベルらしいからな
夏は朝から夜までやってるので夏休みに子供どこにも連れていけないのは辛いと言ってたがこの暑さだと子供もそんな外出気にしないんじゃねえかな…
4226/06/25(木)06:15:37No.1443208505そうだねx2
パリは燃えているか
4326/06/25(木)06:16:20No.1443208530そうだねx2
人が死ぬレベルの暑さなのに景観がどうとかよくわからん小競り合いとかしてる場合かって思うけど
この暑さが今年だけなのかわからんし一度設置したら簡単に引っ込められるものでもないしな
4426/06/25(木)06:16:21No.1443208533そうだねx9
>日本に化石賞とか言ってた環境気取り屋が今更エアコンに頼るなんてダサすぎてやらんだろ
何と戦ってんの?
4526/06/25(木)06:17:25No.1443208574+
右派のエアコンに反対する左派の対案がよりコストのかかる家の改築なんだから
そりゃ庶民から反発食らうさ
4626/06/25(木)06:18:36No.1443208632+
まだ扇風機で良インパラ
4726/06/25(木)06:20:51No.1443208732+
>値段もだけどシーズンに入ると納期がひどいことになるぞ
エアコンの取り付けと修理どっちも日程調整の仕事やったことあるけどまだ前者のが日程は早かったな…
あくまで新規取り付けじゃなくて入れ替えならの話
4826/06/25(木)06:22:56No.1443208836そうだねx2
ダイキンの株買っといた方がいい?
4926/06/25(木)06:23:19No.1443208854+
>人が死ぬレベルの暑さなのに景観がどうとかよくわからん小競り合いとかしてる場合かって思うけど
景観関係なしでおけるよ!
例えばパリの業者とかこれ
https://www.climatisation-paris-service.fr/
前にも言われてるけどそもそも設置するほど今まで熱くない
日本語urlになるけど気温こんなんだから普段は
https://ja.weatherspark.com/y/47913/%E3%83%91%E3%83%AA%E3%80%81%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E5%B9%B4%E9%96%93%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%9D%87%E7%9A%84%E3%81%AA%E6%B0%97%E5%80%99
5026/06/25(木)06:24:56No.1443208934+
北海道だって最近までエアコン導入率低かったでしょ
さらに北で気温的にも北海道より夏涼しかったらそりゃおかんでしょって話である
5126/06/25(木)06:25:57No.1443208990+
日本人だと一度この暑さ起きたら継続する前提で考えるけど元々夏でも涼しいところだと一時的なものだからとか楽観的になるんだろうな
5226/06/25(木)06:27:06No.1443209053+
昨日やってた向こうの番組だとわざわざ室外機の熱風出てるとこに温度計くっつけてこんなに環境に悪いんですよ!ってやってたな
5326/06/25(木)06:27:57No.1443209098そうだねx3
まずコンセントつけるのも大変じゃねぇの
穴空いてないだろうし…
5426/06/25(木)06:29:11No.1443209163+
6月でそんな暑いの
5526/06/25(木)06:29:34No.1443209184+
扇風機でなんとかなるとは思えんが
フランスの湿度低かったらミスト機能でかなり効きそうだな
5626/06/25(木)06:29:56No.1443209206そうだねx7
>マジでエアコンなんて要らない土地だったのに急に暑くなったと聞いた
とはいってもここ20年くらい熱波で数万人死亡とかやってない?
5726/06/25(木)06:30:50No.1443209259そうだねx2
暑すぎて世界的に室外機泥棒は死罪の時代が来てしまう…
5826/06/25(木)06:30:56No.1443209269+
靴底や車が溶けてからが本番
5926/06/25(木)06:32:33No.1443209373+
>まずコンセントつけるのも大変じゃねぇの
>穴空いてないだろうし…
日本でもエアコン専用コンセント増設するじゃない
6026/06/25(木)06:33:15No.1443209417+
>靴底や車が溶けてからが本番
40℃はカラーコーンがくにゃってなるよね
6126/06/25(木)06:33:20No.1443209420そうだねx10
>もしかして地球はもう保たないのでは?
🌏<あと30億年は余裕
6226/06/25(木)06:34:43No.1443209503そうだねx1
白亜紀に比べたら誤差みたいなもんなのに
6326/06/25(木)06:35:08No.1443209529+
涼める場所へ行く野生動物追ってそこで過ごせばええ!
6426/06/25(木)06:36:14No.1443209591+
空調服が売れるかも
6526/06/25(木)06:37:26No.1443209650+
扇風機か日陰で過ごせば大丈夫だよ
6626/06/25(木)06:38:32No.1443209721そうだねx2
痛くなければ覚えませぬだから倒れてやっとエアコン買う人が多いんだろうなあっち…倒れても買うな!言う人もいそう
6726/06/25(木)06:39:28No.1443209782+
>扇風機か日陰で過ごせば大丈夫だよ
あと打ち水と風鈴もあれば凌げるだろう
6826/06/25(木)06:40:22No.1443209847+
>例えばパリの業者とかこれ
>https://www.climatisation-paris-service.fr/
設置出来るメーカーが日本製ばかりで面白かった
ヨーロッパ製のエアコンは無いんだ…
6926/06/25(木)06:40:43No.1443209866そうだねx1
地球さんからしたら大した話じゃないんだよな…
我々生物が地球さんのスケールについていけてない
7026/06/25(木)06:41:17No.1443209910+
>痛くなければ覚えませぬだから倒れてやっとエアコン買う人が多いんだろうなあっち…倒れても買うな!言う人もいそう
熱波で毎年大量に死んでるけどこれだぞ
7126/06/25(木)06:41:23No.1443209915+
>痛くなければ覚えませぬだから倒れてやっとエアコン買う人が多いんだろうなあっち…倒れても買うな!言う人もいそう
そのうち静かになるよ
7226/06/25(木)06:41:31No.1443209932+
>ヨーロッパ製のエアコンは無いんだ…
エアコン需要がない土地ではなあ
設置業者も限られてるだろうし地獄の夏になりそうだわ
7326/06/25(木)06:42:06No.1443209970そうだねx3
>>痛くなければ覚えませぬだから倒れてやっとエアコン買う人が多いんだろうなあっち…倒れても買うな!言う人もいそう
>そのうち静かになるよ
これ死んで…
7426/06/25(木)06:42:31No.1443209996+
環境のために死ねるなら本望だろうさ
CO2排出量も死人の分だけ減るしな
7526/06/25(木)06:43:01No.1443210021+
命知らずの男達の家
7626/06/25(木)06:43:49No.1443210076そうだねx8
>地球さんからしたら大した話じゃないんだよな…
>我々生物が地球さんのスケールについていけてない
顔面で顔ダニがなんか言ってら
ぐらいの話だからな…
7726/06/25(木)06:44:57No.1443210142+
まず金のない老人から倒れるから自然の摂理だな…金のある老人は元からエアコンある家持っているだろうし
7826/06/25(木)06:46:10No.1443210203+
新聞とか見ると御高齢の方々が
毎日10人単位で死んでいくからなぁ
7926/06/25(木)06:46:25No.1443210225+
今日本のエアコンと職人送り込んだら儲かるかな?
8026/06/25(木)06:47:02No.1443210263そうだねx4
>今日本のエアコンと職人送り込んだら儲かるかな?
中国人がフランスに来るなって差別されると思う
8126/06/25(木)06:47:10No.1443210275+
>まず金のない老人から倒れるから自然の摂理だな…金のある老人は元からエアコンある家持っているだろうし
うちの実家エアコン五台あるが
電気代かかるからなつけるかって親父ブチギレるよ
8226/06/25(木)06:47:31No.1443210301+
どうせ30億年後には人間の影響関係なく地球の気温が100度超えると言われてるし
100億年後には太陽死亡で地球は終わるし
8326/06/25(木)06:47:55No.1443210318+
差別しようが嫌でも生命維持装置と化すだろうからエアコン設置しなきゃならなくなるだろうしこれから需要高まるのはそうなんじゃないかな
8426/06/25(木)06:48:13No.1443210332そうだねx1
>まず金のない老人から倒れるから自然の摂理だな…金のある老人は元からエアコンある家持っているだろうし
富裕層はエアコン設置より避暑地でバカンスだろう
8526/06/25(木)06:49:09No.1443210397そうだねx3
>中国人がフランスに来るなって差別されると思う
差別したやつから亡くなっていきそうだな
8626/06/25(木)06:49:16No.1443210407+
>差別しようが嫌でも生命維持装置と化すだろうからエアコン設置しなきゃならなくなるだろうしこれから需要高まるのはそうなんじゃないかな
そもそもフランスってもう何年も猛暑なのにあんま伸びてないのが凄くない?
8726/06/25(木)06:49:48No.1443210440+
存在しないひ孫のために南極の土地でも買おうかな
8826/06/25(木)06:50:16No.1443210469+
需要高まったとしても日本から大遠征する程儲かったりはしないだろう
そもそも規制と工事がめんどくさ過ぎて設置進んでないって話だし
8926/06/25(木)06:50:38No.1443210492そうだねx1
フランスさんロシア攻めようぜ!エアコンいらないぜ!
9026/06/25(木)06:51:56No.1443210561+
裸で暮らすしかねえ
9126/06/25(木)06:54:29No.1443210729+
🇫🇷エアコンは贅沢品だから税金高くつけるんぬ
🇫🇷街の景観が壊れるから室外機つけるの許さないんぬ
9226/06/25(木)06:55:08No.1443210772そうだねx2
>🇫🇷エアコンは贅沢品だから税金高くつけるんぬ
>🇫🇷街の景観が壊れるから室外機つけるの許さないんぬ
京都より厳しいのか
9326/06/25(木)06:56:49No.1443210877+
落とすかアクシズ!
9426/06/25(木)06:58:47No.1443211009+
表から見えないところに室外機置くとかいくらでもやりようがありそうだけどな…
9526/06/25(木)07:00:05No.1443211085+
まあエアコンあるからつ買うけど無くても別にって感じだけどな
去年も日中は扇風機だけだったしエアコン入れたのは1、2回くらい
9626/06/25(木)07:00:50No.1443211148+
一方ダイキンは環境保護に煩くない海外にはサブスク形式で進出しているのであった
9726/06/25(木)07:01:01No.1443211167+
日本もそうだったけど熱中症でたくさん人が死なないと深刻さが分からないからなあ
老人と子供がまず犠牲になる
9826/06/25(木)07:01:29No.1443211204+
でもフランスさんこの前のオリンピックで大体どんな国かバレちゃいましたぜ
9926/06/25(木)07:01:46No.1443211228+
>>🇫🇷エアコンは贅沢品だから税金高くつけるんぬ
>>🇫🇷街の景観が壊れるから室外機つけるの許さないんぬ
>京都より厳しいのか
京都は土蔵あるからギリギリいけるけど
フランスの建造物はなぁ
10026/06/25(木)07:02:04No.1443211255+
年に数回しか使わないからなくてもいいかって扱いだと聞く
スレ画はずっと続くんじゃなくてすぐ冷えたりするのでは?
10126/06/25(木)07:05:05No.1443211457+
熱波は数日で収まるから…(一度とは限らない)
10226/06/25(木)07:05:30No.1443211497そうだねx5
エアコンを使うとどうなるか
温暖化が加速する
どう取り繕っても電気を使い熱を周りに押し付けて自分の所だけ涼しくなる機械だ
10326/06/25(木)07:06:17No.1443211563+
向こうに熱中症の概念ってあんのかな
10426/06/25(木)07:06:33No.1443211582そうだねx9
>エアコンを使うとどうなるか
>温暖化が加速する
>どう取り繕っても電気を使い熱を周りに押し付けて自分の所だけ涼しくなる機械だ
みんなエアコンを使う代わりにヨーロッパの人たちだけ節約してくれてありがたいですね…
10526/06/25(木)07:07:34No.1443211646そうだねx3
去年の今頃は日本でもポコポコ言ってたのに今年は随分涼しいな
このまま暑さをヨーロッパに押し付け続けられたらいいのに…
10626/06/25(木)07:07:51No.1443211666+
40度超えてもエアコン無くて大丈夫なんだなフランスは
10726/06/25(木)07:09:22No.1443211781そうだねx1
湿度低いの羨ましいな
10826/06/25(木)07:09:25No.1443211790+
ガソリン車廃止しようとしてたり環境優先主義掲げてたりしてたんだから
このタイミングでエアコン禁止令とか出してみてほしい
10926/06/25(木)07:10:02No.1443211838+
地球を冷やせばいいんだ
11026/06/25(木)07:10:28No.1443211874+
通常攻撃くらいの気軽さで体感10度くらいはブレる
11126/06/25(木)07:10:36No.1443211889そうだねx3
フランスは命知らずの土地って看板建てたらみんなエアコンを止めるよ
11226/06/25(木)07:10:41No.1443211897+
エアコン設置数が増えると今度は電力需給ひっ迫警報しそうだな
11326/06/25(木)07:11:39No.1443211975+
>地球を冷やせばいいんだ
落とすかぁ…アクシズ
11426/06/25(木)07:11:53No.1443211997+
甲子園球児と吹奏楽部と観客が大丈夫なら大丈夫だろう
11526/06/25(木)07:12:01No.1443212011+
でかい煙突作って熱を宇宙に放出しよう
11626/06/25(木)07:12:11No.1443212027そうだねx1
化石燃料は環境に悪い!で原発建てまくった国だぞ
並の環境意識ではない
11726/06/25(木)07:12:27No.1443212051+
親が見てれば子供は死なないはずなのにちょいちょい死んでるのはみんな車に放置してパチンコでもしてんのか?
11826/06/25(木)07:12:43No.1443212074+
エアコン設置増えてきたら
レギュレーション改訂で日本製品締め出しそう
11926/06/25(木)07:12:53No.1443212086そうだねx2
>化石燃料は環境に悪い!で原発建てまくった国だぞ
>並の環境意識ではない
原発の電気使ってエアコン動かすのはセーフじゃないの?
12026/06/25(木)07:13:05No.1443212108+
大気がきれいになりすぎて太陽光が地表まで届きやすくなって暑くなったんじゃ?
12126/06/25(木)07:13:28No.1443212146そうだねx2
>甲子園球児と吹奏楽部と観客が大丈夫なら大丈夫だろう
あんまり大丈夫じゃなくてえ…
12226/06/25(木)07:13:35No.1443212154+
原発あんだけあるのに
エアコン設置増えたらパンクしそうなんだっけ
12326/06/25(木)07:13:53No.1443212185そうだねx2
まあいいやEUのクソムカつく自己中どもが苦しんだって
12426/06/25(木)07:14:07No.1443212207+
>大気がきれいになりすぎて太陽光が地表まで届きやすくなって暑くなったんじゃ?
それなら中国インドあたりがクソ暑な説明がつかん
12526/06/25(木)07:14:12No.1443212217+
湿度低いの羨ましいわ
日本の分けてあげたい
12626/06/25(木)07:15:00No.1443212282+
>まあいいやEUのクソムカつく自己中どもが苦しんだって
こうなったのも全て日本がCo2出しすぎだからこうなったんですけお!けおお!やりだすからだめ
12726/06/25(木)07:16:26No.1443212434+
温暖化加速させてるAIデータセンターも拒否してたらすごいなと思ったらそれは普通に建ててるのなフランス…
12826/06/25(木)07:18:02No.1443212575+
>温暖化加速させてるAIデータセンターも拒否してたらすごいなと思ったらそれは普通に建ててるのなフランス…
結局は環境団体に目をつけられるか否かでしかないからな
12926/06/25(木)07:20:09No.1443212771+
これで40人死亡はおバカすぎない????
クーラーさっさと買えや!!!!
13026/06/25(木)07:22:11No.1443212931+
Il ne fait pas chaud!
13126/06/25(木)07:26:41No.1443213397+
でもセーヌ川があるし…
13226/06/25(木)07:27:23No.1443213478+
フランスは古い建物保護する法律があるから
迂闊にエアコン工事できないんだ
13326/06/25(木)07:28:47No.1443213615+
新しい建物はエアコン普通にあるからいいだろ
13426/06/25(木)07:29:12No.1443213645+
ポコマーをフランス軍艦にさせないと
13526/06/25(木)07:32:23No.1443214064そうだねx2
まぁ遠い国の話だからエアコンあろうがなかろうが構わんか……
13626/06/25(木)07:36:04No.1443214953+
ワインまずくなりそう
13726/06/25(木)07:36:06No.1443214958+
札幌だけど今年も導入予定無いわ
1〜2週間程度のために数十万払いたくねえ
13826/06/25(木)07:39:36No.1443215490そうだねx1
>>まあいいやEUのクソムカつく自己中どもが苦しんだって
>こうなったのも全て日本がCo2出しすぎだからこうなったんですけお!けおお!やりだすからだめ
それやりだすバカがバタバタ死んでくれるんだろ?
パーティ開いてやろう
13926/06/25(木)07:41:39No.1443215804+
>フランスは古い建物保護する法律があるから
>迂闊にエアコン工事できないんだ
ビフォーアフターで見たけど狭小住宅も多いよね…
室外機どこに置くのってなる
14026/06/25(木)07:44:31No.1443216175+
室外機もだけどダクト通すのに壁に穴空けたりエアコン吊るしたりしたら家壊れそう
14126/06/25(木)07:45:15No.1443216268+
暑い時期なんて一ヶ月もないわ…
その期間は涼しい国にバカンスに行きましょう!
エアコンなんて環境に悪いわ!駄目よ!
14226/06/25(木)07:47:51No.1443216599+
地球の歴史上もっと気温高い時もあったから全生物絶滅までは行かないんだろうな
14326/06/25(木)07:48:00No.1443216615+
フランスだと昔の日本のエアコンは身体に毒ってみたいなのが今でもやっててだめだった
14426/06/25(木)07:48:04No.1443216623+
石造りの古い家はばっかりだし建て直しは認可が降りないからそもそも工事できる業者もいなければ業者見つかってもエアコン設置許可の書類出して手続きしたけど許可降りるまで数年待ってねみたいな地域
14526/06/25(木)07:48:35No.1443216697+
今ただでさえ室内エアコン部材足りてないのに国外でさらに取られるんか
日本人がエアコン故障して夏越せない人出てくるぞ
14626/06/25(木)07:48:43No.1443216712+
年々暑さ更新する方が週末感あったのにつまんね
14726/06/25(木)07:49:52No.1443216855+
今年のこの感じのまま進んでくれるなら日本はちょっと前の時代を思い出せるくらいには気持ちのいい夏が過ごせそうな気がする
でもきっと来月にはポコポコしだす
14826/06/25(木)07:49:58No.1443216870+
>石造りの古い家はばっかりだし
石だと室外機のホース繋げるのに壁に穴開けるの大変そうだな
14926/06/25(木)07:52:19No.1443217166+
向こうってそもそも寒い時に地中海に暑さを楽しみに行くとこだしな…文化が違う
15026/06/25(木)07:52:20No.1443217174+
>それやりだすバカがバタバタ死んでくれるんだろ?
>パーティ開いてやろう
やりだすバカは自分たちは別だとばかりにエアコンガンガン効かせた部屋でパーティーして特に害のない人から殺されていくんだ
15126/06/25(木)07:53:05No.1443217274+
日本の半分の人口だけど熱中症の死者数は日本の倍以上と聞いた
15226/06/25(木)07:53:22No.1443217307+
>地球の歴史上もっと気温高い時もあったから全生物絶滅までは行かないんだろうな
海中じゃ熱水噴出してるところに生きる生物もいる
50℃なんてぬるい
15326/06/25(木)07:53:54No.1443217391+
>今年のこの感じのまま進んでくれるなら日本はちょっと前の時代を思い出せるくらいには気持ちのいい夏が過ごせそうな気がする
>でもきっと来月にはポコポコしだす
四季さんには7.8月がエグイとしても梅雨までは暑くならないというレギュレーションを守って欲しい
15426/06/25(木)07:55:06No.1443217553そうだねx3
なんかヨーロッパに対して被害者意識が強すぎる「」がいてダメだった
15526/06/25(木)07:55:09No.1443217556+
>>隣の部屋がエアコン付けてたからうちも付けようと思ったけど結構値段するんだな
>>無くてもどうにかなるけど悩む
>日本でエアコン無しはもはや自殺志願者
標高高いとこに住んでるならなくてもなんとかなるよ
むしろ寒いくらいだ
15626/06/25(木)07:55:23No.1443217584+
京都はごく一部のエリアのみ室外機にカバーつければいいだけで補助金もあるからパリに比べれば設置は普通に楽だよ
15726/06/25(木)07:55:58No.1443217655+
>四季さんには7.8月がエグイとしても梅雨までは暑くならないというレギュレーションを守って欲しい
わかりました前日との寒暖差10℃以上にします
15826/06/25(木)07:56:41No.1443217742+
普及率少ない国はエアコンの工事業者がまず全然いないと聞く
15926/06/25(木)07:57:36No.1443217860+
室外機つけられない許可出ても設置業者いないでポータブルタイプ使うしかないんだ
16026/06/25(木)07:57:39No.1443217868+
オメェ…暑い?
16126/06/25(木)07:57:59No.1443217908+
日本のエアコン売り出すチャンス!と思ったけどもしかして日本も修理や買い替えで手一杯か?
16226/06/25(木)07:58:10No.1443217937+
熱波やべえな
16326/06/25(木)07:59:26No.1443218118+
>日本のエアコン売り出すチャンス!と思ったけどもしかして日本も修理や買い替えで手一杯か?
そもそも日本のエアコンは日本用なので現地仕様にしないと
16426/06/25(木)07:59:38No.1443218149+
窓エアコンおすすめ
16526/06/25(木)08:00:29No.1443218285+
景観維持のために室外機取り付けることができないのもありそう
16626/06/25(木)08:00:58No.1443218359+
こんだけアホな気温になっても地球温暖化は真っ赤な嘘と言い張る勢力が存在するから怖い
16726/06/25(木)08:01:06No.1443218380+
何で今年そんな暑いのヨーロッパ
16826/06/25(木)08:01:29No.1443218435+
日本のアスファルトは熱波対策で一度固まったら溶けにくいように改良されてるらしいな
16926/06/25(木)08:01:32No.1443218441+
>景観維持のために室外機取り付けることができないのもありそう
そんな理由で殺されるの嫌だな…
17026/06/25(木)08:02:35No.1443218577+
>日本のエアコン売り出すチャンス!と思ったけどもしかして日本も修理や買い替えで手一杯か?
ダイキンは既に欧州空調の覇者だぞ
17126/06/25(木)08:03:29No.1443218714そうだねx2
湿度がないといってもさすがに限度ってもんがあるよね
17226/06/25(木)08:03:29No.1443218716+
>何で今年そんな暑いのヨーロッパ
ヨーロッパだけに46.8度
なんつっ…
17326/06/25(木)08:04:18No.1443218823+
窓エアコンでいいじゃん
ゴーゴーうるさいけど
17426/06/25(木)08:04:32No.1443218866+
家の断熱性自体は高いから日中は窓開けずに夜間の冷気を逃さないとか対処はしてるそうな
17526/06/25(木)08:05:57No.1443219059+
>ダイキンは既に欧州空調の覇者だぞ
やるじゃない
17626/06/25(木)08:05:58No.1443219062+
カモフラージュとかオシャレな室外機が必要か
17726/06/25(木)08:05:59No.1443219069そうだねx1
湿度が無けりゃ山火事多発だしな
17826/06/25(木)08:07:22No.1443219240+
空調文化が根付いていないところに
日本の地獄のような競争を潜り抜けたエアコンをシュートするんだ
17926/06/25(木)08:07:59No.1443219333+
とりあえず窓エアコンと空調服で凌いでくれ
18026/06/25(木)08:09:10No.1443219478そうだねx3
データセンターに比べればエアコンなんてカスだからよ
18126/06/25(木)08:13:12No.1443220007+
バレーボールの世界大会がフランスだったんだけどエアコン全力効いてる体育館の中で30℃でクソ熱いって日本選手が言ってたよ
なお試合は3-1で日本快勝
18226/06/25(木)08:13:53No.1443220114そうだねx1
6月で40℃超えるとかポコマーが黙ってない
18326/06/25(木)08:17:26No.1443220599+
>家の断熱性自体は高いから日中は窓開けずに夜間の冷気を逃さないとか対処はしてるそうな
そんなに断熱性能高いの?でもとりあえず夜も熱帯夜ぽい
18426/06/25(木)08:17:29No.1443220607+
>窓用エアコンを売れる!
いや向こうの窓では取り付けし難いんでは?
18526/06/25(木)08:20:13No.1443221001+
エアコン導入はレイシストってなんだよ!?
18626/06/25(木)08:24:28No.1443221612+
大熱波!スーパーエルニーニョ!!
18726/06/25(木)08:24:58No.1443221688+
>いや向こうの窓では取り付けし難いんでは?
最悪ダクト排熱でも死ぬよりマシだな…
18826/06/25(木)08:25:30No.1443221758+
これもエロニーニョって奴の仕業なんだ
18926/06/25(木)08:25:41No.1443221788+
扇風機かけてるのに部屋の気温が下がらないんだが?
19026/06/25(木)08:27:59No.1443222102+
人は暑いと死ぬと言うことがワカっていない国なのか
19126/06/25(木)08:28:00No.1443222106そうだねx1
>扇風機かけてるのに部屋の気温が下がらないんだが?
扇風機だからじゃない
19226/06/25(木)08:31:04No.1443222570+
健康より景観が大事
19326/06/25(木)08:31:07No.1443222579+
>扇風機かけてるのに部屋の気温が下がらないんだが?
クソ暑い空気をかき混ぜてるだけだからね
19426/06/25(木)08:31:52No.1443222678そうだねx2
>窓用エアコンを売れる!
景観が悪くなるので取り付けは許可しない
19526/06/25(木)08:32:16No.1443222742+
パリジャンに冷風扇売りつけるか…
19626/06/25(木)08:32:32No.1443222776+
ダイキンの株価爆上がりするかな
19726/06/25(木)08:35:29No.1443223168+
>人は暑いと死ぬと言うことがワカっていない国なのか
暑さの感じ方が日本と違うんだよ
向こうは日本と比べて湿度が低いけど紫外線が強い
だから屋外に出た時は日本より暑いけど屋内に入れば暑くない
けど40度じゃさすがに屋内に入っても暑いから死ぬ死んだ
19826/06/25(木)08:35:35No.1443223174そうだねx1
伝統的に暖房効率の高い家って冷房なかったら暑いと蒸し風呂なんだよね
現代建築では日本の家屋もそうなってるが
19926/06/25(木)08:36:49No.1443223355+
地下街みたいなのをもっと拡張して地下に住めるようにならないのかな
地上は工場とか畑とか発電所とかに使えば効率がいい
20026/06/25(木)08:37:27No.1443223440そうだねx1
>地下街みたいなのをもっと拡張して地下に住めるようにならないのかな
>地上は工場とか畑とか発電所とかに使えば効率がいい
地震の多い日本じゃムリだろ
20126/06/25(木)08:38:32No.1443223598+
屋根に太陽光パネル乗せるのがそれでは
20226/06/25(木)08:41:04No.1443223958+
余剰電力ドイツに売ってる場合じゃなくなるな
20326/06/25(木)08:42:24No.1443224150+
>バレーボールの世界大会がフランスだったんだけどエアコン全力効いてる体育館の中で30℃でクソ熱いって日本選手が言ってたよ
>なお試合は3-1で日本快勝
フランスバレーってめちゃ強い方じゃなかった?
なのに負けるって猛暑デバフが効いてるのでは…
20426/06/25(木)08:43:56No.1443224377+
普及率25%とかどんだけ快適風光明媚な土地だったんだよ…
20526/06/25(木)08:51:48No.1443225619+
>普及率25%とかどんだけ快適風光明媚な土地だったんだよ…

>暑さの感じ方が日本と違うんだよ
>向こうは日本と比べて湿度が低いけど紫外線が強い
>だから屋外に出た時は日本より暑いけど屋内に入れば暑くない
20626/06/25(木)08:53:17No.1443225876そうだねx2
屋内に入りさえすればそこまで暑くなかったからエアコンが必要無かったんだろう
20726/06/25(木)08:53:22No.1443225889+
書き込みをした人によって削除されました
20826/06/25(木)08:58:24No.1443226783+
エアコン屋の株でも買っとくか…
20926/06/25(木)08:58:41No.1443226831+
>カビとかで健康に悪いよ派
>消費電力とかで環境に悪いよ派
>我が国の天候ならまだイケるよ派
>なんか極右政党が言ってるし反対しとく派
>ワシの子供時代は我慢してた派
>が居るとかなんとかメの自動翻訳で見た
なんか親近感湧くわ行きたくはないが
21026/06/25(木)09:00:59No.1443227216そうだねx1
気温40度オーバーはもう耐えれるような気温ではない
21126/06/25(木)09:03:53No.1443227665+
>>地下街みたいなのをもっと拡張して地下に住めるようにならないのかな
>>地上は工場とか畑とか発電所とかに使えば効率がいい
>地震の多い日本じゃムリだろ
そのまでに地質がだめだろ
21226/06/25(木)09:06:27No.1443228023+
44度はもう頑固ジジイが入る風呂じゃん
21326/06/25(木)09:08:08No.1443228257+
>>扇風機か日陰で過ごせば大丈夫だよ
>あと打ち水と風鈴もあれば凌げるだろう
朝顔も育てよう
21426/06/25(木)09:08:48No.1443228356+
湿度低いにしても流石に限度があるだろ
21526/06/25(木)09:15:59No.1443229531そうだねx3
>いままで25%でも大丈夫だったのがすごいな
バカにするなよ死にまくっとるわ
21626/06/25(木)09:16:08No.1443229555+
市民が死ねば尚の事景観が良くなるわ!
21726/06/25(木)09:16:28No.1443229616+
湿度が低いなら暑くないってわけじゃないからな
21826/06/25(木)09:17:03No.1443229717+
フランスは相当対策しないと室外機なくなりそう
21926/06/25(木)09:18:09No.1443229891+
この間のワールドカップの日本戦の時なんか現地の湿度80パーセント超えてたからな
日本は湿度も高くないし紫外線も強くないしで過ごしやすいくらいなんだ
22026/06/25(木)09:18:23No.1443229935+
命が軽いな
22126/06/25(木)09:21:45No.1443230453+
窓付きエアコン…窓付きエアコンはすべてを解決する
22226/06/25(木)09:21:52No.1443230476+
史上最高のボジョレーみたいな熱波がフランスを襲う!
22326/06/25(木)09:26:07No.1443231174そうだねx1
>この間のワールドカップの日本戦の時なんか現地の湿度80パーセント超えてたからな
普段なら日本がこの状態のはずなのにどうして…
22426/06/25(木)09:27:49No.1443231457+
海外だと窓用エアコンの親玉みたいな馬鹿でかいやつあるよね
22526/06/25(木)09:28:37No.1443231612+
ちなみに今年は銅管不足だからエアコンはあっても在庫前もって確保してないと工事できないパターン続出だよ
あと配管カバーも足りてないから配管剥き出しになると思う
22626/06/25(木)09:30:59No.1443232058+
向こうって古い家多いイメージだけどそもそもエアコンつけれるのか?
窓用エアコンみたいな感じならどこでもなんとかなるんだろうけど
22726/06/25(木)09:31:25No.1443232133+
やっぱ白人ってくせぇしバカだな
22826/06/25(木)09:32:15No.1443232274+
>普段なら日本がこの状態のはずなのにどうして…
80パーセント超えはそうそうねぇよ…
22926/06/25(木)09:32:45No.1443232348+
人命より環境
23026/06/25(木)09:33:31No.1443232470+
フランスでもパパとの電源onoffバトルがはじまるのか
23126/06/25(木)09:34:07No.1443232578+
窓にポン置きするタイプの床置きセパレートエアコンもってけば死ぬほど売れそう
23226/06/25(木)09:34:12No.1443232591+
温帯の日本が湿度を振りかざすなよってレベルだからなぁ
23326/06/25(木)09:36:07No.1443232909+
またフランスの悪口言ってるの?
23426/06/25(木)09:40:06No.1443233564+
景観というか欧州の建物って気密性低いし
古い建物多いから壁にエアコン吊るす強度ねえンだわ
23526/06/25(木)09:40:57No.1443233699+
>景観というか欧州の建物って気密性低いし
>古い建物多いから壁にエアコン吊るす強度ねえンだわ
仏式室外機の開発が待たれるな
23626/06/25(木)09:41:59No.1443233861+
>窓にポン置きするタイプの床置きセパレートエアコンもってけば死ぬほど売れそう
窓枠が外れちまう
弱いけど置くタイプのエアコンの方がいい
23726/06/25(木)09:45:50No.1443234438+
ダクト外に出す型のうるさいからエアコン侮られがちだけど結構良い性能してるよね
23826/06/25(木)09:49:07No.1443234938+
窓に挟むエアコンって観音開きの窓に取り付けられない
古い建物はもう現代人が住むように作られてない
23926/06/25(木)09:53:47No.1443235596+
ワークマンの作業服売り時だな


1782333463465.jpg