二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782322363734.jpg-(382691 B)
382691 B26/06/25(木)02:32:43No.1443199639そうだねx15 09:20頃消えます
考えてみれば当たり前の話ではある
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)02:34:29No.1443199746+
そんなやつ助けたくないからな
226/06/25(木)02:38:47No.1443200015そうだねx32
この手の発言するキャラって大体1対相手全員でも勝てるみたいな狂ったステータスなんだからいいじゃん別に
326/06/25(木)02:38:54No.1443200025そうだねx4
仲良しクラブのままヘラヘラいけるだけで勝てるは嘘だろ
426/06/25(木)02:41:07No.1443200154そうだねx171
>仲良しクラブのままヘラヘラいけるだけで勝てるは嘘だろ
仲良しクラブがヘラヘラやってるだけってのが歪んだ思い込みだからね
526/06/25(木)02:41:21No.1443200168そうだねx103
>この手の発言するキャラって大体1対相手全員でも勝てるみたいな狂ったステータスなんだからいいじゃん別に
逆に言うとそれ位が最低限無いと邪魔なだけ
626/06/25(木)02:42:25No.1443200227そうだねx2
やなやつの方向性が対戦相手に向かってればいい
726/06/25(木)02:42:33No.1443200233+
だからこうして戦力外の奴や後輩など仲良しクラブの外に居る奴を作り暴力や暴言をぶつける
826/06/25(木)02:42:45No.1443200245そうだねx71
よりによってコイツのセリフか
正論なんだけど邪魔だなあいつで殺すやつには言われたくねえ!
926/06/25(木)02:43:53No.1443200316+
現実に居たとした場合気になるキャラは強すぎて嫌なヤツよりスポーツマンシップが欠片も無い煽りカスかな…
1026/06/25(木)02:44:00No.1443200320そうだねx20
ガチガチにやっててかつ仲良くやれるやつらってのが最低ラインだ
1126/06/25(木)02:44:22No.1443200337+
仲良しクラブが切磋琢磨してないならともかく
してるだろ真面目にやってんなら
1226/06/25(木)02:44:25No.1443200339+
鳴子も同じことを言う
1326/06/25(木)02:45:01No.1443200371+
>現実に居たとした場合気になるキャラは強すぎて嫌なヤツよりスポーツマンシップが欠片も無い煽りカスかな…
お前らが国技を捨てたからだろーが!!
1426/06/25(木)02:48:40No.1443200561そうだねx6
こいつ暴言とかじゃなくて人殺して集団の和を乱すじゃん
1526/06/25(木)02:48:48No.1443200570+
クリロナが今この状態
1626/06/25(木)02:49:22No.1443200594そうだねx23
>こいつ暴言とかじゃなくて人殺して集団の和を乱すじゃん
和(自分の都合)の為に殺してるだけだよ
1726/06/25(木)02:55:36No.1443200909そうだねx22
チーム戦って上手い奴ら集まっても仲悪いとマジで雑魚チームになるんだよね…
1826/06/25(木)03:01:08No.1443201190そうだねx15
スレ画は言うことはめちゃくちゃ正しいんだけど
お前にだけは言われたくないを連発する奴
「正しいからいいだろう」って何もかも端折って積むべき誠実さを放棄している!とか
1926/06/25(木)03:01:19No.1443201194そうだねx2
>よりによってコイツのセリフか
>正論なんだけど邪魔だなあいつで殺すやつには言われたくねえ!
いない方がマシなやつを消すようなやつだから……
2026/06/25(木)03:01:54No.1443201227そうだねx1
これ言ってる奴が仲良しクラブ出来ないじゃねーか
2126/06/25(木)03:02:56No.1443201269そうだねx29
「いない方がマシ」だから本当にいなくなってもらう有言実行な男の何が不満なんだ
2226/06/25(木)03:05:17No.1443201376+
個人競技やれ
2326/06/25(木)03:06:01No.1443201402+
沸点は高くてたとえキレても理不尽なキレ方しないくせに殺す躊躇がなさすぎるよ…
2426/06/25(木)03:06:08No.1443201413+
孤高系の元祖と言える七人の侍の久蔵も付き合いはいいからな
2526/06/25(木)03:06:19No.1443201430そうだねx16
LoLがこれを証明してるからな
暴言はくやつがいると統計上のデータでチームパフォーマンスがしっかり下がる
2626/06/25(木)03:07:25No.1443201472そうだねx1
ここだけ抜き出すと厳しい監督が叱責してるシーンみたいだな
2726/06/25(木)03:07:28No.1443201475そうだねx3
だって嫌いなやつを助けたくないしなんなら失敗しろとなるし勝ちようなくなるだろ
2826/06/25(木)03:07:38No.1443201484そうだねx40
>仲良しクラブのままヘラヘラいけるだけで勝てるは嘘だろ
こういう事言い出す人って順番がおかしくてまずギスギスしてなきゃいけないみたいな認識になってる事あるよね
2926/06/25(木)03:08:44No.1443201536そうだねx9
スポーツも格ゲーもだけども
勝手知ったるプロフェッショナル同士の意見交換とかじゃれ合いを
持たざるつまんねえ雑魚が背伸びして真似して空気しらけさせてる感じなんだよね
3026/06/25(木)03:09:37No.1443201576そうだねx8
まず暴言吐いてくる奴と遊びたくねえんだわ
3126/06/25(木)03:10:09No.1443201597+
>LoLがこれを証明してるからな
>暴言はくやつがいると統計上のデータでチームパフォーマンスがしっかり下がる
後ろで立ってるコーチみたいな人はムードメーカーひたすらやってんのかな
3226/06/25(木)03:12:28No.1443201692そうだねx5
>>LoLがこれを証明してるからな
>>暴言はくやつがいると統計上のデータでチームパフォーマンスがしっかり下がる
>後ろで立ってるコーチみたいな人はムードメーカーひたすらやってんのかな
コーチいるならその人が嫌われ役やってんでしょ
3326/06/25(木)03:14:22No.1443201768そうだねx2
当たり前なんだけど他責するやつは大体自身を鑑みないので酷い実力だったりする
たまーにお前が言うなら本当にそうなんだろうなって実力の人も本当に稀にいる
3426/06/25(木)03:14:44No.1443201784+
>LoLがこれを証明してるからな
>暴言はくやつがいると統計上のデータでチームパフォーマンスがしっかり下がる
アマチュアチームに暴言吐くプロが一人いたら勝率どうなんだろう
今どきプロは暴言吐けないか
3526/06/25(木)03:15:09No.1443201808+
>コーチいるならその人が嫌われ役やってんでしょ
指揮者かよ
3626/06/25(木)03:16:10No.1443201859+
実力ある奴が他人の弱さに厳しい場合もある
3726/06/25(木)03:16:45No.1443201877そうだねx7
>>コーチいるならその人が嫌われ役やってんでしょ
>指揮者かよ
割とそう
MOBAに限らずeスポーツ系のコーチのお仕事として
チームの方針を決めて選手に改善点を示して
それで負けたりした時は責任取ってバッシングされるというのがメイン
3826/06/25(木)03:16:49No.1443201878そうだねx7
チーム全員阿含だとすぐ仲違いしそうだよね
3926/06/25(木)03:17:20No.1443201904そうだねx1
>>コーチいるならその人が嫌われ役やってんでしょ
>指揮者かよ
そうだよ
4026/06/25(木)03:17:44No.1443201923そうだねx13
>実力ある奴が他人の弱さに厳しい場合もある
実際は自分の無能さを他人のせいにしてるだけなのがほとんどだからこういうデータになっとるんやで
4126/06/25(木)03:18:03No.1443201938+
>チーム全員阿含だとすぐ仲違いしそうだよね
全員の阿含が俺以外の阿含全員中身も俺に置き換わんねーかな…って思ってそう
4226/06/25(木)03:18:38No.1443201956そうだねx14
暴言吐かれてる人はパフォーマンスめっちゃ下がって
その場面見てるだけの人もパフォーマンス下がるみたいなのあったよね
4326/06/25(木)03:18:43No.1443201961そうだねx11
正しいとは思うが創作物の嘘に創作物の一コマで論破感出すのはいかがなものかとも思う
4426/06/25(木)03:21:39No.1443202106そうだねx7
実力もあって判断力もある人が周りのヘラヘラ仲良しクラブやってる奴らに鋭い指摘をして嫌われるっていうのがまずファンタジーなんだよな
4526/06/25(木)03:22:11No.1443202125+
創作でしか聞いたことない理論を現実の尺度で議論する必要がない
4626/06/25(木)03:22:12No.1443202127そうだねx1
>暴言吐かれてる人はパフォーマンスめっちゃ下がって
>その場面見てるだけの人もパフォーマンス下がるみたいなのあったよね
俺の職場
4726/06/25(木)03:22:50No.1443202152そうだねx5
実力がある人は当然ガチ勢のチームに所属するからね…
4826/06/25(木)03:23:36No.1443202183+
今の日本代表が強いのは仲良しチームだから
真のガチ勢はギスギスしないのだ
4926/06/25(木)03:24:03No.1443202207+
見なよ…聖テレを…みんな幸せそうだよ
5026/06/25(木)03:25:36No.1443202264+
日本に負けたチームはだいたいギスってるなドイツとかドイツとかドイツとか
5126/06/25(木)03:25:49No.1443202276そうだねx1
ほんとに倍の能力あったらだいたいのチームスポーツでそいついたら勝てる
5226/06/25(木)03:26:37No.1443202308+
暴言吐いて著しい貢献もない奴を例に出されてもそれただの嫌なヤツじゃん!
5326/06/25(木)03:27:50No.1443202357+
会社もまた同じである
5426/06/25(木)03:30:35No.1443202486そうだねx14
完全に異論ないんだけどデルウハ殿が言ってるのを引用してるのはなんか笑ってしまう
5526/06/25(木)03:31:25No.1443202522+
この一コマとthisコミュニケーションってタイトル見せると作品のイメージ完全に誤解されそう
5626/06/25(木)03:31:37 ID:iU/OBK8cNo.1443202530そうだねx3
削除依頼によって隔離されました
そういえばにじさんじにもいましたね…同じにじライバーに暴言吐いて叩かれてた人
だからえにからはずっと落ち目なんですね
5726/06/25(木)03:32:26No.1443202569+
誰が言ったかではなく何を言ったかだろう!?
…いややっぱ程度問題だわ!
5826/06/25(木)03:32:44No.1443202589+
>この一コマとthisコミュニケーションってタイトル見せると作品のイメージ完全に誤解されそう
(スレ画の男がバラバラだったチームをプロフェッショナルな視点で取り持って鍛える漫画なのかな…?)
5926/06/25(木)03:32:59No.1443202598そうだねx19
>(スレ画の男がバラバラだったチームをプロフェッショナルな視点で取り持って鍛える漫画なのかな…?)
そうだぞ
6026/06/25(木)03:33:25No.1443202613+
>>(スレ画の男がバラバラだったチームをプロフェッショナルな視点で取り持って鍛える漫画なのかな…?)
>そうだぞ
ほんとに?ほんとに取り持ってる?
6126/06/25(木)03:34:03No.1443202637+
逆に言えばスレ画の条件を満たさない状況ならデルウハも許容するし
もっと言えばどんだけコミュニケーションしてても殺す方が得なら殺しにくるぞ!
6226/06/25(木)03:34:04No.1443202638+
関係解消のため平気で殺害する上に居直りと開き直りして大声で拗ねることすら戦略戦術に使う男の口から出てくる正論
6326/06/25(木)03:35:52No.1443202722そうだねx11
忌憚なく発言出来る環境なのと雰囲気が悪いのはそれぞれ独立した事象だよね
6426/06/25(木)03:37:47No.1443202805そうだねx10
よりによって引用元デルウハ殿かぁ…
6526/06/25(木)03:41:30No.1443202949+
でもチームプレイだから
仲良くするのは当たり前じゃないですかね?とは思うよ
暴言吐いて周りのパフォーマンス下げたいなら個人競技やってって思うもの
6626/06/25(木)03:42:41No.1443202994そうだねx3
このバズりに影響されてディスコミ読んでびっくりして欲しい
6726/06/25(木)03:43:45No.1443203034そうだねx1
>このバズりに影響されてディスコミ読んでびっくりして欲しい
1話でびっくりできるな
6826/06/25(木)03:46:14No.1443203124そうだねx13
>そういえばにじさんじにもいましたね…同じにじライバーに暴言吐いて叩かれてた人
>だからえにからはずっと落ち目なんですね
エラー品は仲間いないから自覚無いだろうけどダメな方だからなお前
6926/06/25(木)03:47:40No.1443203176+
似たような話するためにヒストリエを引用してるツイートも見かけた気がする
7026/06/25(木)03:49:53 ID:HTyRHiswNo.1443203243+
冷笑大好き
7126/06/25(木)03:51:51No.1443203311+
お前と一緒にバスケするの息苦しいよ…みたいなエンジョイ勢排卵場合があるからな
7226/06/25(木)03:53:57No.1443203373そうだねx2
エンジョイ勢の中にガチ勢の卵産み付けるな
7326/06/25(木)04:01:05No.1443203630+
この手のは監督やコーチの能力というか手腕も関わってくるからなあ
そも強豪はマンパワー足りてるかトップの統制が行き届いてるから緊張感がある
仲良しクラブはトップもそんなにやる気ないんじゃないの?
そんなとこで勝とうってのも無茶だし
7426/06/25(木)04:01:19 ID:iU/OBK8cNo.1443203641そうだねx2
削除依頼によって隔離されました
>エラー品は仲間いないから自覚無いだろうけどダメな方だからなお前
にじさんじに都合悪い話題を擦られるとすぐ「エラー品」って鳴くようになったねにじさんじファン
7526/06/25(木)04:02:01No.1443203679そうだねx9
イペリット来ちゃったじゃん
7626/06/25(木)04:03:02No.1443203713+
みんなで同じ方向向いてるのが大前提として
そこで性格のよしあしが関係してくる感じだろう
運痴ごまかすためにヘラヘラして俺真面目にやってないよアピールに事欠かなかったようなカスとは一緒にやりたくないし
こういうのとダラダラやりたいのはそういうのでつるめばいいってだけ
7726/06/25(木)04:03:15No.1443203722+
リーダーとかコーチが機能不全だからメンバーのギスギスが始まる訳でその時点でチームは終わり
7826/06/25(木)04:04:10No.1443203754+
>今の日本代表が強いのは仲良しチームだから
>真のガチ勢はギスギスしないのだ
日本代表とかだとまた違う気がするというか…
普段はバラバラだからね…
7926/06/25(木)04:04:29No.1443203766+
>正しいとは思うが創作物の嘘に創作物の一コマで論破感出すのはいかがなものかとも思う
まあそうなんだけども結局のところ何事も持たざる雑魚ほど真似してしまうという問題はある
いや作品の問題てよりはそいつの問題だけど
8026/06/25(木)04:04:35No.1443203769+
中田だけガチ志向で嫌われてたみたいなやつだとするなら
上昇志向ある今の代表はさぞや空気いいだろうな
8126/06/25(木)04:04:46No.1443203780そうだねx13
>にじさんじに都合悪い話題を擦られるとすぐ「エラー品」って鳴くようになったねにじさんじファン
突拍子なくすぐににじさんじの話題擦るから言われるでは?
8226/06/25(木)04:05:05No.1443203788そうだねx6
>>今の日本代表が強いのは仲良しチームだから
>>真のガチ勢はギスギスしないのだ
>日本代表とかだとまた違う気がするというか…
>普段はバラバラだからね…
いや普通に昔からチームメイト同士が暴言吐きあうチームは終わってるってサッカー業界でも周知だったよ…
8326/06/25(木)04:05:07No.1443203790+
雰囲気が全てだろ
現実にもクソだけど憎めない奴ってのは普通にいる
8426/06/25(木)04:05:35No.1443203804そうだねx5
>この手の発言するキャラって大体1対相手全員でも勝てるみたいな狂ったステータスなんだからいいじゃん別に
仲良しサッカークラブなら20人力になるのに
8526/06/25(木)04:06:39No.1443203851そうだねx4
>この手の発言するキャラって大体1対相手全員でも勝てるみたいな狂ったステータスなんだからいいじゃん別に
ランクマッチで隣に来るやつなんて自分と同等の力しかありませんよ
8626/06/25(木)04:07:00No.1443203863+
>中田だけガチ志向で嫌われてたみたいなやつだとするなら
>上昇志向ある今の代表はさぞや空気いいだろうな
中田は事あるごとにその辺の素人チームのがよっぽどサッカーわかってるって言ってたから
オーバーにしても逆で仲良し緩さの重要性知ってたんじゃないかな
8726/06/25(木)04:07:05No.1443203866そうだねx3
エラー品って鳴き始めたのはお前自身からだっただろ
8826/06/25(木)04:07:17No.1443203870そうだねx2
>雰囲気が全てだろ
>現実にもクソだけど憎めない奴ってのは普通にいる
そういうことじゃねえ
8926/06/25(木)04:08:01No.1443203889+
>>この手の発言するキャラって大体1対相手全員でも勝てるみたいな狂ったステータスなんだからいいじゃん別に
>ランクマッチで隣に来るやつなんて自分と同等の力しかありませんよ
そうでもないぞ
万年そのランクのやつと新規でランクメキメキ上げてきてるやつが隣り合わせになったりとか
9026/06/25(木)04:08:02No.1443203890+
>今の日本代表が強いのは仲良しチームだから
>真のガチ勢はギスギスしないのだ
今の日本代表は女を攫って集団レイプしてるような超絶ホモソーシャルだもんなそりゃ仲良しチームだわ
9126/06/25(木)04:09:22No.1443203940そうだねx1
>そうでもないぞ
>万年そのランクのやつと新規でランクメキメキ上げてきてるやつが隣り合わせになったりとか
新規でランクメキメキ上げてきてる奴はそんなランダムマッチなんかやらねえし…
9226/06/25(木)04:09:41No.1443203950そうだねx3
逆張りが過ぎてライン超えちゃってるじゃん
9326/06/25(木)04:09:50No.1443203954+
並の能力で5人以上の集団とか倍の能力で10人以上の集団とか
具体的なようでよく分からんこと言ってんな
9426/06/25(木)04:09:50No.1443203955そうだねx4
というかチーム競技とかこそ風通しの良いコミュニケーション空気作らないと終わる
9526/06/25(木)04:10:12No.1443203973そうだねx6
暴言吐く奴なんて周囲に甘えてるだけだからそんな人間性の時点で求道的な鍛錬には向いてないよな
9626/06/25(木)04:10:24No.1443203979+
暴言吐くやつがいると周りのパフォーマンスが3割下がるってやつかな
9726/06/25(木)04:10:33No.1443203982+
パワハラキチガイが上司なの大丈夫?
9826/06/25(木)04:10:56No.1443204004そうだねx9
実例がスレに来ちゃってるじゃん…
コイツ自覚ないのかよ
9926/06/25(木)04:15:14No.1443204181+
強いチームでも先輩が後輩シゴクのは今でもやってるからなんとも
10026/06/25(木)04:16:07No.1443204221そうだねx4
>これ言ってる奴が仲良しクラブ出来ないじゃねーか
仲良しクラブにするために人殺してるだけなのに!
10126/06/25(木)04:17:45No.1443204290そうだねx1
>これ言ってる奴が仲良しクラブ出来ないじゃねーか
最終的にみんな愛してるって伝えて仲直りしたじゃん!
10226/06/25(木)04:22:18No.1443204437そうだねx1
自分のために詭弁使いまくるやつの言葉を引用してどうするんだ…
10326/06/25(木)04:23:14No.1443204467そうだねx7
>自分のために詭弁使いまくるやつの言葉を引用してどうするんだ…
別に良くない?
10426/06/25(木)04:23:50No.1443204485そうだねx3
なんで仲悪くしなきゃいけねえんだ単なるデバフじゃねえかって話だな…
10526/06/25(木)04:27:10No.1443204587そうだねx1
メンタルブレイクして暴言吐く奴はクソ
RimWorldなら食肉にしてもいい存在だ
10626/06/25(木)04:28:53No.1443204639+
>メンタルブレイクして暴言吐く奴はクソ
>RimWorldなら食肉にしてもいい存在だ
死んでからも回りの心情を下げて…本当にクソでございます…
10726/06/25(木)04:29:59No.1443204679+
仲良くなれば百人力になるってことじゃん!
10826/06/25(木)04:30:02No.1443204680そうだねx4
前提でみんなが課題を達成する気持ちをもってるってことだよな
実際はやる気のない奴がいてそれが多いと仲良しクラブじゃない方がいい
10926/06/25(木)04:30:50No.1443204709+
部下が気持ちよく働けるように記憶の調整を頑張ってくれてたんぞウハウハさんは
11026/06/25(木)04:32:19No.1443204775+
適切なタイミングで殺したほうがパフォーマンスが高くできるし
関係もよくできるから選択してるって話だから
ざっくりいうと仲良くいい感じにお仕事をしたいって話になるんだよなこれ
11126/06/25(木)04:36:44No.1443204914+
協調性もなく口も悪い連中を記憶抹消と結果で矯正してきた男だ
面構えが違う
11226/06/25(木)04:41:31No.1443205079+
まぁ貢献してくれるならマシで実際は性格も仕事もカスみたいなやつが紛れ込んできてそいつの処分に頭を悩ませる事の方が多いんやけどなブヘヘ
11326/06/25(木)04:44:02No.1443205153+
能力もやる気も無いけど周りへの愚痴は多いみたいなのが大半だろ
11426/06/25(木)04:50:45No.1443205356+
稀に全員トキシックで固まるとパフォーマンスが出る
しかしコンプラとか別の問題で長続きはしない…
11526/06/25(木)04:54:21No.1443205451+
詭弁に使えるってことは論自体の説得力はあるってことだ
本人の人間性や言う状況を加味しても相手黙らせられるほどに
11626/06/25(木)04:54:46No.1443205464そうだねx2
ウハウハさんは殺した方が早いから殺してるだけで殺しちゃ絶対にダメな環境におけばコミュ力だけで統率してくれるぞ
11726/06/25(木)04:58:27No.1443205566+
>詭弁に使えるってことは論自体の説得力はあるってことだ
>本人の人間性や言う状況を加味しても相手黙らせられるほどに
デルウハ殿割と黙らせられない事が多くない?
11826/06/25(木)04:58:56No.1443205577そうだねx1
>稀に全員トキシックで固まるとパフォーマンスが出る
>しかしコンプラとか別の問題で長続きはしない…
軍隊で結果出してるから規律と上下関係の有用性はもう証明されている
今はコンプラの問題で無理だけど
11926/06/25(木)05:01:33No.1443205658+
集団ってそんな均質な構成のものばかりじゃないからあんま意味ない理論だよ
12026/06/25(木)05:02:27No.1443205701+
厳しくする=ギスギスでもないし厳しくする=パワハラじゃないのに暴言やハラスメントでしか厳しくできない人って結構いるよね
12126/06/25(木)05:04:21No.1443205765+
暴言は指導ですらなく無駄口でしかないからな
12226/06/25(木)05:08:09No.1443205915+
>厳しくする=ギスギスでもないし厳しくする=パワハラじゃないのに暴言やハラスメントでしか厳しくできない人って結構いるよね
言ってもやらない人にどうやらせるか
来るだけで給料貰えると思ってる人にどうやらせるか
なんでこいつ会社にきてるのって思う
本当はやめてほしい
12326/06/25(木)05:22:19No.1443206380そうだねx2
>デルウハ殿割と黙らせられない事が多くない?
🪓黙らせる
12426/06/25(木)05:22:47No.1443206396+
lolプロで腕はいいけど素行や口は悪いみたいなのは結局長続きせず消えていくな
うちのチームなら使いこなせる!→無理だったよ…パターン
12526/06/25(木)05:27:53No.1443206567+
パフォーマンス下がる以前に今のご時世パワハラで訴えられたりネットにリークされて炎上するリスクがあるやん
12626/06/25(木)05:30:50No.1443206650+
プロシーンだと腕もあって素行も良い奴を取れなかった時の妥協ぐらいのポジにしかならん
12726/06/25(木)05:35:22No.1443206819+
野球は強豪でもパワハラ不祥事よく出るイメージあるわ
プロアマ問わず
12826/06/25(木)05:38:30No.1443206948+
>チーム戦って上手い奴ら集まっても仲悪いとマジで雑魚チームになるんだよね…
サッカーだとレアルマドリードがこの状態になっていたからわかりやすいな…
案の定その我が強い上手い奴らがバラバラに分かれて馬が合う各国代表でやってるとめちゃ強いし活躍してる…
12926/06/25(木)05:47:09No.1443207284+
別に良いんだけどいってるやつデルウハ殿だぞ…
13026/06/25(木)05:48:37No.1443207338+
こいつには暴言吐いていいってチームメイトが共通認識するいじめられっ子が1人いれば暴言厨が居てもうまく回るよ
13126/06/25(木)05:50:53No.1443207423+
>lolプロで腕はいいけど素行や口は悪いみたいなのは結局長続きせず消えていくな
>うちのチームなら使いこなせる!→無理だったよ…パターン
丁度今年韓国リーグで態度悪い腕自慢が下手扱いされてたやつとトレードされてこれ証明してたな
13226/06/25(木)05:55:09No.1443207613+
eスポーツはすぐ頭沸騰して暴言吐くやつのほうが周りから見る分には面白いからまた別
13326/06/25(木)05:56:53No.1443207708そうだねx10
>eスポーツはすぐ頭沸騰して暴言吐くやつのほうが周りから見る分には面白いからまた別
いや…視聴者からしても不快なだけだな
13426/06/25(木)05:57:41No.1443207741+
サンキューピッチのお前な野球を一人でやれは面白かった
13526/06/25(木)06:04:31No.1443208041そうだねx1
個人競技もコーチやら管理やら他の人いるからどのみちチームだよね
13626/06/25(木)06:05:59No.1443208106そうだねx1
スポーツ漫画のこういう性格悪いタイプって1人じゃどうしようもない状況普通にあるよね
13726/06/25(木)06:06:36No.1443208133+
チームスポーツの指示とか要求は明確で短くてキツいほうが伝わりやすくていいから線引きがムズい
13826/06/25(木)06:07:52No.1443208178+
漫画の台詞引用して現実はどうこう言ったりフィクションから作者の人間性考察する奴ってコミュニケーション取りづらい上にだいたい仕事も出来ないのに自信はやたらある
13926/06/25(木)06:12:31No.1443208380そうだねx1
この論理は漫画内の物じゃなくて実際にあるもので…
14026/06/25(木)06:17:05No.1443208562そうだねx7
>漫画の台詞引用して現実はどうこう言ったりフィクションから作者の人間性考察する奴ってコミュニケーション取りづらい上にだいたい仕事も出来ないのに自信はやたらある
小学校の時に先生から周りと仲良くしなさいって怒られてそう
14126/06/25(木)06:24:38No.1443208917+
>>eスポーツはすぐ頭沸騰して暴言吐くやつのほうが周りから見る分には面白いからまた別
>いや…視聴者からしても不快なだけだな
現実としてうまいやつより口悪いやつのが人気なんで…
14226/06/25(木)06:26:08No.1443208996そうだねx1
>スポーツ漫画のこういう性格悪いタイプって1人じゃどうしようもない状況普通にあるよね
性格悪い奴が仲良しごっこ云々言って
結局チームに絆されるか返り討ち合うかの前振りでしかないからな
14326/06/25(木)06:30:00No.1443209211+
>この論理は漫画内の物じゃなくて実際にあるもので…
怒鳴る人がいると怒鳴られてない人の脳も萎縮するんだよね
14426/06/25(木)06:30:21No.1443209229+
みんなの力があったからだよ♣️
チームの勝利ってやつさ♥️
14526/06/25(木)06:30:54No.1443209266+
効率という点で見るなら間違いなくこれはあってるだろう
その上で現実だとその効率性の低下を許容する環境か否かも考慮が必要なだけで
14626/06/25(木)06:32:15No.1443209352+
中学の部活は弱くていいから仲良しクラブでヘラヘラやりたかった
14726/06/25(木)06:32:56No.1443209397そうだねx5
>>>eスポーツはすぐ頭沸騰して暴言吐くやつのほうが周りから見る分には面白いからまた別
>>いや…視聴者からしても不快なだけだな
>現実としてうまいやつより口悪いやつのが人気なんで…
チームパフォーマンスの話なんでヨゴレ枠の配信芸人じゃなくて競技レベルの話をみんなしてるの
14826/06/25(木)06:33:06No.1443209409+
実際ある話ではあるんだけどそれを論破する為にやる事が漫画の引用かつそれがデルウハ殿だからなんかこう…
14926/06/25(木)06:33:09No.1443209411+
マイケルジョーダンはクズだった
15026/06/25(木)06:34:34No.1443209494+
ナンオブマイビジネス
15126/06/25(木)06:42:06No.1443209969そうだねx1
野球は一人じゃできないんだ
15226/06/25(木)06:43:04No.1443210027+
スレ画に関してはよみは他のハントレスの2倍以上は強いから6人のチームなら許すが…みたいな流れだったからあんまり例えとして良くない気もする
15326/06/25(木)06:44:29No.1443210116+
>チームパフォーマンスの話なんでヨゴレ枠の配信芸人じゃなくて競技レベルの話をみんなしてるの
引用元ちゃんと読んで欲しいんだけどチームの強さだけじゃなく面白さも大事だからeスポーツにおいては暴言=悪ではないよねってことね
15426/06/25(木)06:48:48No.1443210369そうだねx2
eスポーツの大会も競技者が口汚いと口汚いコメント集まって見苦しいからどうにかしないとねって流れになりつつあるのに…
15526/06/25(木)06:50:39No.1443210496そうだねx2
格ゲーとか雰囲気良くしようと頑張ってるとかは聞いたことあるな
15626/06/25(木)06:51:16No.1443210524+
口悪くて人気あるっていうのって単に暴言吐いてるんじゃなくてライン見極めたりちゃんとコミュニケーションとってたりするただのヒール役だったりしない?
15726/06/25(木)06:52:22No.1443210588+
暴言で喜ぶ層は腕前とか見てないから競技シーンの客じゃない
15826/06/25(木)06:54:23No.1443210722そうだねx1
実際暴言や口汚さが嫌で格ゲー離れたし確実に悪だよ
15926/06/25(木)06:56:28No.1443210857そうだねx8
>格ゲーとか雰囲気良くしようと頑張ってるとかは聞いたことあるな
>実際暴言や口汚さが嫌で格ゲー離れたし確実に悪だよ
懲りないなエラー品
16026/06/25(木)06:59:44No.1443211066+
あー不自然な逆張りだと思ったけどそういうことね
16126/06/25(木)07:00:53No.1443211154+
今はコンプラ意識していて助かるぜ
16226/06/25(木)07:07:48No.1443211663そうだねx5
>懲りないなエラー品
にじさんじ好きそう
16326/06/25(木)07:11:42No.1443211982そうだねx2
徹底的な利己主義で和を乱すやつに言われても…
16426/06/25(木)07:15:01No.1443212284そうだねx1
暴言吐く人苦手だわ
16526/06/25(木)07:15:09No.1443212293そうだねx3
>野球は一人じゃできないんだ
は??
16626/06/25(木)07:21:47No.1443212901+
デルウハ殿が生きてる相手にぶち切れて暴言吐いたの首斬り落とされた神父相手くらいか
16726/06/25(木)07:25:21No.1443213259+
逆に個人競技はアンガーマネジメントとして有効だからどんどん暴言はいたほうがいい
16826/06/25(木)07:27:52No.1443213523そうだねx2
じゃあなんですかデルウハ殿は組織にいるべきではない人間だと言うんですか
16926/06/25(木)07:28:03No.1443213541+
>徹底的な利己主義で和を乱すやつに言われても…
いっそ利己主義に基づく和を作るまでやってる気がするけどそれにしてもデルウハ殿の台詞だしなぁ…ってなる
17026/06/25(木)07:28:29No.1443213589+
阿含か
17126/06/25(木)07:31:52No.1443213955+
チーム全員暴言吐くなら問題無いな
17226/06/25(木)07:32:10No.1443214015+
>じゃあなんですかデルウハ殿は組織にいるべきではない人間だと言うんですか
普通の社会なら殺すデメリットがメリットを上回ることはほぼ無いから安心してほしい
17326/06/25(木)07:32:44No.1443214150そうだねx1
>中学の部活は弱くていいから仲良しクラブでヘラヘラやりたかった
弱いなら仲良しクラブできると思うなよ
クソ雑魚なのにやたら厳しくして遅刻とか休んだら罰金しだしたクソみてえな部活もあるよあった
17426/06/25(木)07:39:47No.1443215517+
楽しく話してるスレも荒らしが1人いたら終わりだからな
17526/06/25(木)07:40:51No.1443215683+
めっちゃ仲悪いチームで優勝とかまで結果出せたの知ってる限りでも少数だしなあ
17626/06/25(木)07:41:51No.1443215829+
究極の個人主義ならまだいいんだけど
この手のタイプって周りが自分のためだけに動いてくれ〜!して
やっとこさってのが多いからなあ…フォロー無いと意外に脆い
17726/06/25(木)07:42:05No.1443215865+
>LoLがこれを証明してるからな
>暴言はくやつがいると統計上のデータでチームパフォーマンスがしっかり下がる
LoLで暴言吐かない奴なんて居るんだ
17826/06/25(木)07:43:10No.1443216008+
>>じゃあなんですかデルウハ殿は組織にいるべきではない人間だと言うんですか
>普通の社会なら殺すデメリットがメリットを上回ることはほぼ無いから安心してほしい
>ほぼ無いから
安心できね〜!
17926/06/25(木)07:46:03No.1443216366+
>LoLがこれを証明してるからな
>暴言はくやつがいると統計上のデータでチームパフォーマンスがしっかり下がる
聞いてるかCeros
18026/06/25(木)07:46:19No.1443216405+
じゃあ3人くらいの規模ならどうすか
18126/06/25(木)07:46:22No.1443216410そうだねx1
>やなやつの方向性が対戦相手に向かってればいい
ちなみに暴言を吐くやつを見るだけでも薄っすらとパフォーマンスが下がるのが確認されているので
口が悪いやつは基本的にいない方が良い
18226/06/25(木)07:46:26No.1443216415+
デルウハ殿はサッカーチームの監督向いてそう
18326/06/25(木)07:47:11No.1443216519+
(お互いに暴言は吐いてるけど基本的に仲良しクラブな主人公チーム)
18426/06/25(木)07:47:19No.1443216530そうだねx2
会社でもブリリアント・ジャークは邪魔って言われてるからな
18526/06/25(木)07:48:26No.1443216675+
ちょっと前にここでスレ画になりまくってたパスミス26回のバスケ漫画思い出した
どんなに才能あろうが連携できないなら集団競技に来るなよ
18626/06/25(木)07:48:52No.1443216727+
当人以外にも伝播するデバフが凄いんだよな…
飯屋で店員が説教してる中食わされると美味しい店でも味わうどころじゃなくなって二度と行きたくなくなるし
18726/06/25(木)07:49:22No.1443216789+
>じゃあ3人くらいの規模ならどうすか
データとして暴言を吐かれた人は50%それを聞いた人は80%までパフォーマンスが低下するので
全員元々10の能力があった場合吐かれた人5聞いた人8吐いた人10で30の能力が23に落ちる
なので居ないよりはマシだけど他に能力が低くでも変えられる人が居るなら変えた方がいい事になる
18826/06/25(木)07:49:50No.1443216848+
imgも同じである!
18926/06/25(木)07:50:50No.1443216975+
fu6886830.jpg
思ったよりパフォーマンス落ちるな…
19026/06/25(木)07:51:57No.1443217122そうだねx4
>imgも同じである!
どれだけ作品の出来が悪くてもアンチの粘着野郎なんていない方がいいからな…
19126/06/25(木)07:53:34No.1443217347+
>imgも同じである!
たまに全肯定ばっかりで〜って主張してくるやつがいるけどそれが排除されるのはそういうことよな
19226/06/25(木)07:57:04No.1443217788そうだねx3
出来が悪かったら語られないのが健全なのよ
19326/06/25(木)07:58:26No.1443217969+
>fu6886830.jpg
>思ったよりパフォーマンス落ちるな…
暴言吐くやつ即排除したほうがいいな!
19426/06/25(木)07:58:52No.1443218023+
マンガの画像でレスして「こういうことだよな」って情けなくないんか
19526/06/25(木)07:59:23No.1443218109+
暴言だけならまだいいけど味方に殺意向けて潰しにきたりするしな…
19626/06/25(木)08:01:02No.1443218370+
>この手の発言するキャラって大体1対相手全員でも勝てるみたいな狂ったステータスなんだからいいじゃん別に
野球は一人じゃできないんだ!
19726/06/25(木)08:01:36No.1443218449そうだねx4
>マンガの画像でレスして「こういうことだよな」って情けなくないんか
ついプリスレに引き寄せられて言うことか?
19826/06/25(木)08:01:44No.1443218472+
仲が悪いと合理的判断に感情が混ざるので単純にロスなんだよ
19926/06/25(木)08:01:51No.1443218489そうだねx1
いかに本気で取り組んでようとどれだけ有用な指摘だろうと暴言が正当化されるわけないだろってだけの話
20026/06/25(木)08:03:46No.1443218749+
>>この手の発言するキャラって大体1対相手全員でも勝てるみたいな狂ったステータスなんだからいいじゃん別に
>野球は一人じゃできないんだ!
中学ぐらいまでなら一人で投げて一人で打てば勝てたりしない?
20126/06/25(木)08:04:04No.1443218789そうだねx1
>仲が悪いと合理的判断に感情が混ざるので単純にロスなんだよ
それは仲良くてもそうなんじゃない?
20226/06/25(木)08:04:10No.1443218802そうだねx2
>いかに本気で取り組んでようとどれだけ有用な指摘だろうと暴言が正当化されるわけないだろってだけの話
バカがまとめた気になってて草
20326/06/25(木)08:05:12No.1443218950+
一人で相手全員に勝てるなら独立して動いてもらったほうが良いだろ
20426/06/25(木)08:05:36No.1443219008+
>いかに本気で取り組んでようとどれだけ有用な指摘だろうと暴言が正当化されるわけないだろってだけの話
口が悪いレスは問答無用でdelみたいな文化ってそういうことよな
これは内容がどうあろうがどの立場にいようがアウトなのは変わらない
20526/06/25(木)08:07:31No.1443219268そうだねx11
>バカがまとめた気になってて草
こういうこと言うやつも場の空気悪くするだけだから要らないんだよな
20626/06/25(木)08:10:25No.1443219636+
ソシャゲとかも愚痴スレとして分けられて消滅したのとかあるしな
20726/06/25(木)08:11:35No.1443219805+
脊髄反射系の短文レスなんてブリリアントですらないただの噛みつき野郎よ
20826/06/25(木)08:11:51No.1443219829+
俺の職場だと仲良しクラブ内で問題起きたらみんなおあしす決め込んで問題起こした奴が病んで出勤しなくなったことあったな…
20926/06/25(木)08:12:58No.1443219976+
まあ次のコマでお前は他の二倍の能力があるから別にそれはいいんだけど的なこと言われてるんだが
21026/06/25(木)08:14:36No.1443220202+
つまりクラブハウスとスタッフの雰囲気最高のドジャースが最強ってことか?
最強だったわ…
21126/06/25(木)08:14:52No.1443220247+
メッシとメッシガチ勢で固めたアルゼンチンがW杯優勝してるからな・・・
21226/06/25(木)08:15:03No.1443220282そうだねx2
2倍も能力があるなら御の字で現実は1.2倍くらいの能力で周囲を不快にしまくる奴ばっか
21326/06/25(木)08:15:47No.1443220377そうだねx3
>2倍も能力があるなら御の字で現実は0.5倍くらいの能力で周囲を不快にしまくる奴ばっか
21426/06/25(木)08:16:27No.1443220470+
>2倍も能力があるなら御の字で現実は1.2倍くらいの能力で周囲を不快にしまくる奴ばっか
漫画の切り抜きで語ってた奴が後の展開知って無茶な言い訳始めたぞ
21526/06/25(木)08:18:34No.1443220747+
サッカーやバスケみたいなスポーツになると言語コミュニケーションどころかボールや敵味方の位置とアイコンタクトだけでその場その場で瞬時に連携取れないと戦術通らなかったりするんだから俺が俺がだけじゃそりゃ成り立たないよね
21626/06/25(木)08:19:54No.1443220943+
暴言がデバフ効果あるということは
敵にピッチャービビッてるみたいのやるの正しかったのかな
21726/06/25(木)08:21:45No.1443221229+
>暴言がデバフ効果あるということは
>敵にピッチャービビッてるみたいのやるの正しかったのかな
🫢< ◯▲☓□〜!
21826/06/25(木)08:22:19No.1443221314そうだねx2
野球はその点ピッチャーの比重大きいからピッチャーが俺様でも短期の試合で見るなら勝てるパターン多い
21926/06/25(木)08:22:54No.1443221394+
これが周知されてきたら次は相手が暴言言ったと決めつけてそれを罵っていけ
22026/06/25(木)08:23:14No.1443221454そうだねx1
>暴言がデバフ効果あるということは
>敵にピッチャービビッてるみたいのやるの正しかったのかな
本来味方であるはずの応援団から野次が飛んでくる阪神…
22126/06/25(木)08:23:54No.1443221542+
>🫢< ◯▲☓□〜!
ほい一発レッド
22226/06/25(木)08:25:33No.1443221768そうだねx2
>>2倍も能力があるなら御の字で現実は0.5倍くらいの能力で周囲を不快にしまくる奴ばっか
ワートリのマキリサが会社にいた意識だけ高い系思い出して見ててキッツ…ってなる
22326/06/25(木)08:28:45No.1443222216+
漫画なら現実と違っててもいいのでは
22426/06/25(木)08:30:34No.1443222489+
人間五人も集まるとな…必ず一人クズがいる
22526/06/25(木)08:32:48No.1443222807+
fu6886895.jpg
22626/06/25(木)08:34:42No.1443223068そうだねx3
>そうでもないぞ
>万年そのランクのやつと新規でランクメキメキ上げてきてるやつが隣り合わせになったりとか
新規でメキメキ上がってくるやつは大抵周りに気に入られるのもうまいので和を乱すことはそうないんですよね
22726/06/25(木)08:36:20No.1443223289そうだねx1
まず仲良い時点ですげえプラス
22826/06/25(木)08:43:13No.1443224249+
スレ画なんて有能どころか自分のために人の生き死にをコントロールしようとしてバレて殺すを繰り返してた無能だしな
22926/06/25(木)08:45:58No.1443224702+
そのセリフ言ってるやつがサイコパス殺人鬼なのノイズがデカすぎるだろ
23026/06/25(木)08:49:29No.1443225247そうだねx3
仲良くしろって言ってんじゃないの
和を乱すなって言ってんの
23126/06/25(木)08:50:25No.1443225392そうだねx1
>野球はその点ピッチャーの比重大きいからピッチャーが俺様でも短期の試合で見るなら勝てるパターン多い
野球は団体競技風に見せた個人競技だから…
23226/06/25(木)08:58:52No.1443226868+
野球って思考や判断の部分をかなり監督に依存しているから特殊だよな
23326/06/25(木)08:59:05No.1443226907+
敵に聞こえるように暴言吐けばデバフの下げ幅の分こちらが有利になるのでは?
23426/06/25(木)08:59:32No.1443226981+
呪術の虎杖が言ってた一度殺すと常に選択肢に殺すが入るようになるって話を実感できる漫画
23526/06/25(木)09:01:18No.1443227279+
>スレ画なんて有能どころか自分のために人の生き死にをコントロールしようとしてバレて殺すを繰り返してた無能だしな
世界を救う子供たちを一人で育成した有能コーチですよ?
23626/06/25(木)09:01:55No.1443227392そうだねx1
おっ和を乱したな
殺すか(殺してる)
23726/06/25(木)09:02:29No.1443227463+
強いチームは性格悪い奴も居るけどそれを相殺するぐらいのムードメーカーが居るって形の方も多い気がする
逆に居ると雰囲気良くしてチーム全体のパフォーマンス上げるタイプの人も居るよね
23826/06/25(木)09:06:48No.1443228075+
イーロンは勝ってるけど
23926/06/25(木)09:11:46No.1443228819+
ワンナウツでも渡久地ってそんなにベンチの雰囲気悪化させることはないんだよな実は
説明してくれって言われたらちゃんと説明してくれるし
24026/06/25(木)09:15:03No.1443229353+
最終的に正確悪いやつにみんな順応して空気悪くないって状態になるよのがテンプレだから
スレ画の話は浅い


fu6886830.jpg 1782322363734.jpg fu6886895.jpg