26/06/25(木)02:26:17No.1443199232そうだねx2
09:33頃消えます
俺は梅干しを漬けた副産物であるところの梅酢漬け赤紫蘇で嬉々としてゆかりを作った者だが
これをごはんにかけて食べてみると思った以上に味が薄かったことを報告するものである
聞けば市販のゆかりは最初からゆかりにするつもりで塩を打ったりうまあじを付けたりしているわけで
ただ塩分18%の梅干しを漬けた余りの紫蘇では市販品ほどの爆発的なうまあじはなくて当然なのであった
でもなんか健康には良さそうだしまずあじとかでは決してないから
お弁当とかおにぎりとかにガンガン活用していこうと思いました
俺は寝るから好きなふりかけの話していいよ
| … | 126/06/25(木)02:27:55No.1443199342そうだねx2ふりかけスレ立ってるぞ |
| … | 226/06/25(木)02:27:57No.1443199345+親がよく握ってくれたなゆかり🍙 |
| … | 326/06/25(木)02:29:43No.1443199458そうだねx22>ふりかけスレ立ってるぞ |
| … | 426/06/25(木)02:30:55No.1443199533+ゆかりのおにぎりはうまいからな |
| … | 526/06/25(木)02:31:31No.1443199565そうだねx3>親がよく握ってくれたなゆかり🍙 |
| … | 626/06/25(木)02:31:50No.1443199584+梅紫蘇だとこれが美味しかったなんと塩分20%だ |
| … | 726/06/25(木)02:33:06No.1443199661+>梅紫蘇だとこれが美味しかったなんと塩分20%だ |
| … | 826/06/25(木)02:34:38No.1443199765そうだねx3>>梅紫蘇だとこれが美味しかったなんと塩分20%だ |
| … | 926/06/25(木)02:35:11No.1443199799+手作り梅干しいいよね |
| … | 1026/06/25(木)02:37:06No.1443199915+ゆかりのしそは三島食品がゆかり専用に作ったしそなのだけ覚えて欲しい |
| … | 1126/06/25(木)02:37:22No.1443199933+>お塩おいしい |
| … | 1226/06/25(木)02:38:48No.1443200017そうだねx1梅入りゆかりうまいよ |
| … | 1326/06/25(木)02:38:51No.1443200021そうだねx2>ゆかりのしそは三島食品がゆかり専用に作ったしそなのだけ覚えて欲しい |
| … | 1426/06/25(木)02:40:48No.1443200140+>>ゆかりのしそは三島食品がゆかり専用に作ったしそなのだけ覚えて欲しい |
| … | 1526/06/25(木)02:41:51No.1443200197+>梅入りゆかりうまいよ |
| … | 1626/06/25(木)02:42:04No.1443200210+小さい頃は弁当に持たされるゆかりおにぎりが嫌でしょうがなかったけど |
| … | 1726/06/25(木)02:42:25No.1443200228+>梅入りゆかりうまいよ |
| … | 1826/06/25(木)02:42:32No.1443200232+ゆかりスレになりつつある |
| … | 1926/06/25(木)02:43:48No.1443200312+暖かいご飯にかけて少し置いて食べるととても美味しい… |
| … | 2026/06/25(木)02:45:07No.1443200376+あかり・かおり・しげき辺りはダイソーで見かけるね |
| … | 2126/06/25(木)02:45:59No.1443200430そうだねx4>ゆかりスレになりつつある |
| … | 2226/06/25(木)02:46:56No.1443200473+めっちゃ売れたのはひろしだったか |
| … | 2326/06/25(木)02:51:14No.1443200694+おにぎりにするときはがっつり混ぜ込むけど |
| … | 2426/06/25(木)02:52:15No.1443200740+ゆかりのおにぎりには味付け海苔があう |
| … | 2526/06/25(木)02:52:50No.1443200768+わかめのふりかけ美味しいんだけどあれおいしい状態になるの時間かかるからめんどくさいよね |
| … | 2626/06/25(木)02:54:50No.1443200873+ちょっとご飯の水分吸ったときのほうがうまいふりかけ多いよな |
| … | 2726/06/25(木)02:55:05No.1443200887+>めっちゃ売れたのはひろしだったか |
| … | 2826/06/25(木)02:56:20No.1443200946そうだねx5しげきはかなり容赦の無いわさびで凄かった |
| … | 2926/06/25(木)02:57:42No.1443201014+>わかめのふりかけ美味しいんだけどあれおいしい状態になるの時間かかるからめんどくさいよね |
| … | 3026/06/25(木)02:59:07No.1443201082+ひろしは名前で話題になったのもあるんじゃないかな |
| … | 3126/06/25(木)02:59:38No.1443201107+>しげきはかなり容赦の無いわさびで凄かった |
| … | 3226/06/25(木)02:59:54No.1443201121+ひろし美味いわ |
| … | 3326/06/25(木)03:00:33No.1443201164+ひろしはなんでひろしなんだろうと思ったらひろしま菜でびっくりしたなそんなものあったんだって |
| … | 3426/06/25(木)03:05:12No.1443201369そうだねx3ひろしのいいところはそのへんのスーパーとかでちゃんと買えるところ |
| … | 3526/06/25(木)03:11:16No.1443201646+ゆかりパスタ楽だしうまかった |
| … | 3626/06/25(木)03:16:59No.1443201887+>ゆかりパスタ楽だしうまかった |
| … | 3726/06/25(木)03:26:02No.1443202284+ゆかりサワーはとんでもない味だったな… |
| … | 3826/06/25(木)03:39:42No.1443202875+おっさんになって存在を知ったけどずっとのりたまとローテ組んでる |
| … | 3926/06/25(木)03:42:14No.1443202975+ちょっと冷ましたゆかりおにぎりが一番良いんだ |
| … | 4026/06/25(木)03:46:25No.1443203134+スレ「」自作のは国産原料&減塩の白いゆかりが味近いんだろうか |
| … | 4126/06/25(木)03:47:10No.1443203163+サイダーに入れて紫蘇ジュースにすると美味いよ |
| … | 4226/06/25(木)03:49:52No.1443203242+>あかり・かおり・しげき辺りはダイソーで見かけるね |
| … | 4326/06/25(木)03:50:46No.1443203270+>しげきはかなり容赦の無いわさびで凄かった |
| … | 4426/06/25(木)03:59:10No.1443203547+こういう自作するの楽しいけど市販品買った時にこっちの方が美味いな…ってなりがち |
| … | 4526/06/25(木)04:04:25No.1443203765+ふりかけは丸美屋のちりめん山椒美味しいけど |
| … | 4626/06/25(木)04:12:48No.1443204070+しょっぱ…うっま… |
| … | 4726/06/25(木)04:15:28No.1443204190+混ぜ込みわかめは初めて食べて以来自分の中ではずっと一軍だ |
| … | 4826/06/25(木)04:16:34No.1443204240+浜乙女の梅しそひじきが好きなんだけど三島食品と田中食品の二大巨頭のお膝元なせいか全然スーパーで売ってない… |
| … | 4926/06/25(木)04:16:40No.1443204250+>ふりかけは丸美屋のちりめん山椒美味しいけど |
| … | 5026/06/25(木)04:19:54No.1443204367+最近はソフトタイプのふりかけもうまいね |
| … | 5126/06/25(木)04:33:18No.1443204804+京らー油ふりかけのせいでご飯がどんどん減っていく |
| … | 5226/06/25(木)04:46:58No.1443205238+味道楽一袋直食い |
| … | 5326/06/25(木)04:55:01No.1443205468+塩分18%で漬けた梅干しのあまりでも味薄いのマジ?普段食ってるゆかりってそんなに塩分盛り盛りなのか |
| … | 5426/06/25(木)05:01:27No.1443205653+最近しげきはめんつゆにふりかけて時短メシしてる |
| … | 5526/06/25(木)05:02:19No.1443205694+うめこをそのまま食うの美味すぎる |
| … | 5626/06/25(木)07:05:40No.1443211507+いとこの姉ちゃんがゆかりって名前で |
| … | 5726/06/25(木)07:10:04No.1443211845そうだねx1市販のゆかりはそもそも塩粒もまざってるんだから塩足せばいいだけじゃない? |
| … | 5826/06/25(木)08:08:06No.1443219344+>市販のゆかりはそもそも塩粒もまざってるんだから塩足せばいいだけじゃない? |
| … | 5926/06/25(木)08:35:49No.1443223210+梅干しってなんか旨味が豊富そうなイメージがあるかもしれないが |
fu6886610.webp fu6886576.jpg 1782321977680.jpg