二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782316968084.jpg-(157551 B)
157551 B26/06/25(木)01:02:48No.1443189222そうだねx54 08:04頃消えます
自炊ぜんぶこれ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)01:05:45No.1443189711そうだねx4
調味料高いの買うとよくなる
226/06/25(木)01:06:57No.1443189898+
俺が作ると薄味になる
326/06/25(木)01:11:53No.1443190672+
タダなら食えなくもない!
タダなら食えなくもない!
426/06/25(木)01:26:32No.1443192837そうだねx16
捨てるわけにもいかないから食う
526/06/25(木)01:27:36No.1443192975+
先週までの調味料とか見つけると無理に使ってこんな感じ
626/06/25(木)01:27:55No.1443193025そうだねx14
自炊って自分の好みに合わせられるから美味しいものだろ!?
726/06/25(木)01:29:06No.1443193193+
肉をポン酢で炒めるだけで全てが解決するのに…
826/06/25(木)01:31:22No.1443193527そうだねx19
>肉をポン酢で炒めるだけで全てが解決するのに…
びっくりするくらい豚肉が高い
びっくりするくらい豚肉が高い
926/06/25(木)01:35:53No.1443194112そうだねx7
最初にレシピ見ながら作ったらめちゃ美味い
二回目以降うろ覚えで作って画像になる
1026/06/25(木)01:36:24No.1443194183そうだねx6
手間に合わない!
手間に合わない!
1126/06/25(木)01:36:40No.1443194213+
引くくらい調味料入れるとうっっま……ってなる
稀に食えないくらいくどくなる
1226/06/25(木)01:37:47No.1443194355+
肉は適当に作っても美味いからえらい
あっ時々ちょっと焦がすっ
1326/06/25(木)01:37:48No.1443194359+
体に良くない
体に良くない
1426/06/25(木)01:38:11No.1443194407+
一人暮らしの自炊って同じものばっか食うことになるから飽きない?
1526/06/25(木)01:39:08No.1443194509そうだねx4
>一人暮らしの自炊って同じものばっか食うことになるから飽きない?
レパートリー増やそう
1626/06/25(木)01:39:34No.1443194574+
>自炊って自分の好みに合わせられるから美味しいものだろ!?
栄養価しか考えてない
1726/06/25(木)01:39:47No.1443194608+
>一人暮らしの自炊って同じものばっか食うことになるから飽きない?
まとめて作って冷凍を数種やっとくとローテ可能だ
1826/06/25(木)01:40:07No.1443194641+
>一人暮らしの自炊って同じものばっか食うことになるから飽きない?
ずっとイオンの野菜炒めセットにイオンの冷凍うどん混ぜて食ってる…
1926/06/25(木)01:40:57No.1443194744+
>>一人暮らしの自炊って同じものばっか食うことになるから飽きない?
>ずっとイオンの野菜炒めセットにイオンの冷凍うどん混ぜて食ってる…
ヒガシマルのちゃんぽんうどんスープ使うとうまい
2026/06/25(木)01:41:37No.1443194806+
自炊って手間と時間はかかるしその割にちゃんと作ると金普通にかかるけど外食とかで時短してたらその空いた時間でまた無駄金使ってるだろうと考えるといい節約になってる
2126/06/25(木)01:42:09No.1443194874そうだねx4
味の素の研究家の虚無レシピ真似してるけど美味しいよ
2226/06/25(木)01:43:27No.1443195026+
世のレシピに従えばそこまで堕ちた味にならないだろ…!?
一人飯に気合いを入れたくないという意味なら分かる
2326/06/25(木)01:44:53No.1443195191+
自炊面倒な時用に冷食買い置きしてると冷食ばかり食うようになるライフハック
2426/06/25(木)01:44:58No.1443195200そうだねx2
なんかもう経済的には毎食のり弁とかの方がいいんだけど
自炊して食べると生きる活力わいてくる
2526/06/25(木)01:45:47No.1443195283+
>自炊面倒な時用に冷食買い置きしてると冷食ばかり食うようになるライフハック
俺の名は冷凍素材をそろえ調理することでギリギリ自分の面目を保ってるマン
2626/06/25(木)01:47:07No.1443195441+
3日もすれば日常食なんて忘れるんだからいいんだよ
2726/06/25(木)01:47:12No.1443195448+
インスタントでもいいから汁物があるとちょっと食事の満足度が上がる
2826/06/25(木)01:48:15No.1443195562+
飯食う以前に時間を食い過ぎて余りにもコスパが悪い
2926/06/25(木)01:48:32No.1443195599+
プロの料理人が家庭用にアレンジしたレシピ動画ドンドン出してくれる時代になったのは本当にありがたい…
3026/06/25(木)01:48:40No.1443195614+
レンチンのうどんとめんつゆ、レンチンの適当な副菜で満たす食事大体こんな感じ
3126/06/25(木)01:48:52No.1443195632+
味がなんかぼんやりしてる!
水っぽくて臭みが消えてない!
3226/06/25(木)01:49:44No.1443195725+
炒めたものばっかり!
炒めたものばっかり!
3326/06/25(木)01:49:54No.1443195753+
>味がなんかぼんやりしてる!
>水っぽくて臭みが消えてない!
間違いなく塩かダシ
迷ったら和洋中のどれかのダシを入れておくと何とかはなる
3426/06/25(木)01:50:06No.1443195772+
一人者なのにカレーとかどんだけ作る気なんだよ俺
3526/06/25(木)01:50:57No.1443195868+
塩辛い!塩辛い!
3626/06/25(木)01:51:02No.1443195872+
麻婆茄子と回鍋肉がうますぎてこればっか作って食ってるけど
調味料代がバカにならないくらい高い
3726/06/25(木)01:51:32No.1443195931+
もっと米安く売れ
3826/06/25(木)01:51:37No.1443195937+
ちゃんとした味で作れたのか
自分の舌が慣れてきているだけなのか解らなくなる
3926/06/25(木)01:51:38No.1443195939+
ハイミーすっげ…
4026/06/25(木)01:52:00No.1443195988+
>炒めたものばっかり!
>炒めたものばっかり!
炒めればくえる!
炒めればくえる!
4126/06/25(木)01:52:15No.1443196011そうだねx2
米が高い!
米が高い!
4226/06/25(木)01:52:18No.1443196018+
夏はカレー冬は鍋とカレー
これに尽きる
4326/06/25(木)01:53:21No.1443196135そうだねx3
>なんかもう経済的には毎食のり弁とかの方がいいんだけど
>自炊して食べると生きる活力わいてくる
のり弁そんな安くないぞ…
4426/06/25(木)01:53:23No.1443196138+
材料よりも調味料の方が味への影響が大きい
増えていく調味料達
4526/06/25(木)01:53:36No.1443196154+
野菜が高い!
野菜が高い!
4626/06/25(木)01:53:50No.1443196178+
>もっと米安く売れ
>米が高い!
>米が高い!
暫く米買ってないけどまだ高いの!?こないだ石油不足で袋が無くて史上に出回りづらいって聞いたけど今度はそっち?
4726/06/25(木)01:54:05No.1443196224+
米なんて食えればいいだろうと思ってたけど
古々米食ってからというものまともなものを選ぶようになってお財布厳しい
4826/06/25(木)01:54:15No.1443196247+
>増えていく調味料達
キングクリムゾンの歌詞みたいで好き
4926/06/25(木)01:54:39No.1443196290+
>暫く米買ってないけどまだ高いの!?こないだ石油不足で袋が無くて史上に出回りづらいって聞いたけど今度はそっち?
なんか捨てるくらい余ってるけど高止まりしてる
5026/06/25(木)01:55:02No.1443196325+
>野菜が高い!
>野菜が高い!
旬のもの買え!
旬のもの買え!
5126/06/25(木)01:55:10No.1443196348+
素材の味を活かすとか寝言言ってないでコンソメぶち込む路線に落ち着いた
5226/06/25(木)01:55:20No.1443196363+
>増えていく調味料達
なんで俺はオレガノなんて買ってしまったんだろうな…
そして黒酢あるのに鎮江香酢まで買ってしまった…
5326/06/25(木)01:55:24No.1443196370そうだねx1
火加減が分からない!
火加減が分からない!
5426/06/25(木)01:55:29No.1443196378そうだねx1
カレーとかいう簡単に作れて美味さがある程度保証されてる神の食べ物
5526/06/25(木)01:55:50No.1443196424+
>>なんかもう経済的には毎食のり弁とかの方がいいんだけど
>>自炊して食べると生きる活力わいてくる
>のり弁そんな安くないぞ…
オリジン弁当の350円+税は一人もんの自炊より安い
5626/06/25(木)01:56:01No.1443196445+
調味料一つ加えるだけで結構変わる事は経験上分かってるけど何をどれくらい加えればいいかさっぱり分かんねぇ
5726/06/25(木)01:56:05No.1443196452+
>そして黒酢あるのに鎮江香酢まで買ってしまった…
ちんこ!?
5826/06/25(木)01:56:38No.1443196513+
オレガノなんてどうにでもなるだろ!冷凍ピザ買ってきてドバドバかけろや
>鎮江香酢
これは…ちょっと…わかんない…
実家にあるけど香りが強すぎて餃子につける専用になってる
5926/06/25(木)01:56:42No.1443196518+
塩だけで十分!
塩だけで十分!
6026/06/25(木)01:57:02No.1443196552+
>火加減が分からない!
>火加減が分からない!
弱火で5分なら強火で1分程だろう
普通の理解力があれば確認は不要だと思うが?
6126/06/25(木)01:57:02No.1443196557+
業スーの謎調味料一回使って余ってる
どうすればいい
どうすればいい
6226/06/25(木)01:57:09No.1443196572+
量を作りすぎた!
量を作りすぎた!
6326/06/25(木)01:57:11No.1443196575+
醤油味醂酒の味!醤油味醂酒の味!
6426/06/25(木)01:57:38No.1443196624+
野菜も高い!
魚も高い!
6526/06/25(木)01:57:38No.1443196625+
久しぶりに自炊始めたけど
ひき肉って豚小間とかももよりグラム2〜30円高いものだっけ?
それらより安いか同じ値段だった記憶あるんだけど
6626/06/25(木)01:58:07No.1443196665+
自炊レベルを上げるにはプライベートとキッチンにゆとりが必要だ
6726/06/25(木)01:58:20No.1443196682そうだねx3
自炊して分かるのは
市販品ぐらいおいしく作ろうとすると塩と油とうまみ調味料の必要量多すぎること
健康考えた途端味気なくなりすぎ
6826/06/25(木)01:58:33No.1443196701そうだねx2
>>火加減が分からない!
>>火加減が分からない!
>弱火で5分なら強火で1分程だろう
>普通の理解力があれば確認は不要だと思うが?
家庭の調理に強火はいらないよレオリオ
6926/06/25(木)01:58:38No.1443196716+
醤油酒みりん1:1:1!
醤油酒みりん1:1:1!
7026/06/25(木)01:58:56No.1443196752そうだねx5
全部高い!
全部高い!
7126/06/25(木)01:59:08No.1443196773+
>全部高い!
>全部高い!
これにつきる
7226/06/25(木)01:59:16No.1443196782+
ミスしたら白だし!
ミスしたら白だし!
7326/06/25(木)01:59:23No.1443196795+
食材の味と食感の構成要素を整理して何となく及第点くらいの組合せを把握しちゃえば何作っても大体旨く食えるようになる
調味については日本人の最適解みたいなもんをめんつゆって名前でメーカーが出してくれてるのでもうそれでええ
7426/06/25(木)01:59:34No.1443196817+
牛肉買えない
牛肉買えない
7526/06/25(木)01:59:48No.1443196841そうだねx1
>魚も高い!
魚離れとか言われても魚たっけえんだよな…
7626/06/25(木)02:00:11No.1443196874+
100g100円なら安い!
100g100円なら安い!
7726/06/25(木)02:00:16No.1443196884そうだねx1
>自炊して分かるのは
>市販品ぐらいおいしく作ろうとすると塩と油とうまみ調味料の必要量多すぎること
>健康考えた途端味気なくなりすぎ
実はレストランで食っても塩と油とうまみ調味料は山ほど入ってるんだ
自炊はまだブレーキが効いてる方なんだ
7826/06/25(木)02:00:55No.1443196949そうだねx6
>>自炊して分かるのは
>>市販品ぐらいおいしく作ろうとすると塩と油とうまみ調味料の必要量多すぎること
>>健康考えた途端味気なくなりすぎ
>実はレストランで食っても塩と油とうまみ調味料は山ほど入ってるんだ
>自炊はまだブレーキが効いてる方なんだ
そういう話をしている!
そういう話をしている!
7926/06/25(木)02:01:08No.1443196969+
全力投球していいなら美味しいもの作れるんだけど時間と手間の節約そして健康のため塩とカロリー節約
…食えなくはない!
8026/06/25(木)02:01:17No.1443196978+
米は5部粥にして節約!
お腹にも優しいから一石二鳥!
心はなんかわびしい…
8126/06/25(木)02:01:18No.1443196979そうだねx1
美味いのは健康に悪いんだ少年!
8226/06/25(木)02:01:18No.1443196982+
すき焼きのたれ!
すき焼きのたれ!
8326/06/25(木)02:01:31No.1443197000+
とりあえず食材あれこれ買って3000円くらい行っちゃって
それを一日で食いつくすってもちづきさんみたいなことして呆然としたことある
8426/06/25(木)02:01:42No.1443197012+
めんつゆはよく万能扱いされるけど調理次第で水分部分結構邪魔じゃねってなることある
あとストレートタイプはダメ
8526/06/25(木)02:01:47No.1443197017+
レシピ通りなのにそれなり!
レシピ通りなのにそれなり!
8626/06/25(木)02:01:53No.1443197028+
>米は5部粥にして節約!
>お腹にも優しいから一石二鳥!
>心はなんかわびしい…
戦後?
8726/06/25(木)02:01:54No.1443197030+
お前も味の素を使わないか?
8826/06/25(木)02:02:03No.1443197047+
いや市販品というか特に冷食ってどう考えても味が濃いだろ
飯屋も安いところはとにかく濃い味付けにしてごまかす
ちょうどいいってラインが一番難しい
8926/06/25(木)02:02:10No.1443197069+
自炊は安く作るっていうか4人前くらい作ることになるからな…
9026/06/25(木)02:02:34No.1443197104+
栄養はサプリに任せる!
サプリのが安い!
9126/06/25(木)02:02:56No.1443197135+
どうして自炊してまで健康に悪いものを食べるのか
それはお前たちが異常者だからだ
9226/06/25(木)02:03:11No.1443197162+
チャーハンを店の作り方真似すると
マジかよ油…ってなるよね
9326/06/25(木)02:03:14No.1443197170+
>家庭の調理に強火はいらないよレオリオ
中華麺とか冷蔵保存かつ加熱が短時間のものは
投入時に下がってしまった湯の温度を戻すために強火にする時があるぜ!
でっかい鍋でたっぷり湯を沸かせばその必要もなくなるが一人暮らしの一人前を作るのに大量の湯を沸かしたくないしな!
9426/06/25(木)02:03:28No.1443197191+
逃げるな卑怯者!だし取りから逃げるな!
9526/06/25(木)02:03:42No.1443197221+
この調味料使い切らないとな…って無理に使うとすぐこれ
9626/06/25(木)02:03:51No.1443197233+
>とりあえず食材あれこれ買って3000円くらい行っちゃって
>それを一日で食いつくすってもちづきさんみたいなことして呆然としたことある
3000円でそこまで楽しめるなら変な意味じゃなくマジでお得な趣味だぞ
健康には注意
9726/06/25(木)02:04:01No.1443197253+
雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ
雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ
9826/06/25(木)02:04:14No.1443197269+
作り置きを冷凍してストックすると
一人ぐらい用の冷凍庫では2種類くらいしか貯めておけずに
同じものばかり食い続けるハメになるのもいただけない
9926/06/25(木)02:04:40No.1443197327+
レンチンばかり!
10026/06/25(木)02:05:04No.1443197362+
強火だけは使うなと言った…
フライパンのコーディングも剥がれるからだ
10126/06/25(木)02:05:05No.1443197363+
材料放り込むだけで出来る電子レンジ調理レシピで俺のQOLは爆上がりしたよ
10226/06/25(木)02:05:25No.1443197388+
プロのコックの調理動画とか良く見るけど
伝統的な和食以外なら油やバターはほんとびっくりするくらい使うからな大抵
プロの味に近づきたければ油を躊躇せず入れろっていうのは意外と真理だ
10326/06/25(木)02:05:28No.1443197399+
味噌汁作ってご飯炊いてスーパーで総菜買ってくるってのは自炊に入りますか
10426/06/25(木)02:05:35No.1443197408+
>材料放り込むだけで出来る電子レンジ調理レシピで俺のQOLは爆上がりしたよ
まあ実際一人暮らしや子供いる家庭はこれくらいの労力で回すに限る
10526/06/25(木)02:05:48No.1443197433+
一人暮らしだとよっぽど侘しい献立にでもしない限り米だけ炊いて惣菜買うのと大して変わらなくなる
10626/06/25(木)02:05:55No.1443197446+
>材料放り込むだけで出来る電子レンジ調理レシピで俺のQOLは爆上がりしたよ
最近レンチンプリン製作を始めたがどうしてもスが入るのばかりになってしまう
10726/06/25(木)02:06:17No.1443197478+
食べるラー油とご飯さえあれば割ともうこれでいいかなってなる
10826/06/25(木)02:06:18No.1443197481そうだねx1
>味噌汁作ってご飯炊いてスーパーで総菜買ってくるってのは自炊に入りますか
むしろなんで入らないと思うの
みそ汁がインスタントじゃないだけでも超立派な自炊だよ
10926/06/25(木)02:06:19No.1443197485+
豚バラ使えば美味い!豚バラ使えば美味い!
11026/06/25(木)02:06:20No.1443197486+
電子レンジはスチームオーブンレンジにすれば健康的になる!
11126/06/25(木)02:06:21No.1443197488そうだねx2
>味噌汁作ってご飯炊いてスーパーで総菜買ってくるってのは自炊に入りますか
自分で米炊いてるし自炊だろう…
それに味噌汁だって立派な料理だ
11226/06/25(木)02:07:07No.1443197559+
味噌汁は一人だとすぐ悪くなるんでインスタントに変えてしまった
11326/06/25(木)02:07:08No.1443197561+
正直一人で食うだけなら鶏ももを塩コショウで焼くだけで十分なんだよな
3年くらい作り通して結局そこに行きついた
11426/06/25(木)02:07:10No.1443197562+
火使うの面倒でレンジで肉に火通したつもりでいるけど存外いけている
俺は今無敵だ
11526/06/25(木)02:07:48No.1443197628+
バターはジャンルによるけど油は使わない方が少ないからな…
11626/06/25(木)02:07:58No.1443197640+
味噌汁も野菜ハンパに余らせないよう作ると
うぉ…って量出来てしまう
11726/06/25(木)02:08:10No.1443197659+
麻婆豆腐は素無しで作れ!
11826/06/25(木)02:08:17No.1443197666+
>正直一人で食うだけなら鶏ももを塩コショウで焼くだけで十分なんだよな
>3年くらい作り通して結局そこに行きついた
鶏肉⋯高くなりもうした⋯
11926/06/25(木)02:08:23No.1443197674+
>味噌汁は一人だとすぐ悪くなるんでインスタントに変えてしまった
今の季節で常温で汁物置いたら一日で腐ってしまう
12026/06/25(木)02:08:25No.1443197677+
自炊別に安いとは思わないけど量は作れるから
外食だったらもっと食えるな…って浪費する機会が減るのは良いことだ
ちなみにデブ
12126/06/25(木)02:08:28No.1443197681+
乾燥わかめが思ったより増えた!
乾燥わかめが思ったより増えた!
12226/06/25(木)02:08:32No.1443197688+
ノンフライヤー買ったけど
のり弁の白身フライとちくわ磯辺をカリッとさせるための機械になってる
マジうまい
12326/06/25(木)02:08:37No.1443197698+
餃子好きだけどインスタントの餃子がどうも合わなくて定期的に自炊してる
12426/06/25(木)02:08:43No.1443197708+
コストが抑えられて栄養に配慮できるのがメリットだったのに
素材が高くて…
12526/06/25(木)02:08:48No.1443197715そうだねx3
初対面だが俺は油を使う
卵が剥がれないからだ
12626/06/25(木)02:08:51No.1443197722+
味噌汁に玉ねぎやウインナーや玉子やら色々ぶち込んでおかず兼汁物にするのも手軽で良い
12726/06/25(木)02:08:55No.1443197729+
つべでレシピを見る→持ってない調味料→やめとくか…
12826/06/25(木)02:08:59No.1443197736+
>>味噌汁は一人だとすぐ悪くなるんでインスタントに変えてしまった
>今の季節で常温で汁物置いたら一日で腐ってしまう
1日どころか数時間でもう駄目になってる
12926/06/25(木)02:09:04No.1443197745+
餃子自分で作るとめんどくさすぎるから凄いと思う
13026/06/25(木)02:09:11No.1443197755+
自分で出汁引くのでも出汁パックでも何ならインスタントでも1以上の熱源を使って食べ物を作って器によそって並べたらもう自炊でいいと思う
それだと湯沸かしてカップヌードル作って茶碗に入れても自炊か?ということになるけど真面目にそれも入れていいと思う
13126/06/25(木)02:09:23No.1443197771そうだねx2
実家の冷蔵庫に入ってたから適当に食ってたソーセージが買うと高い!ソーセージが買うと高い!
13226/06/25(木)02:09:30No.1443197779+
>>3年くらい作り通して結局そこに行きついた
>鶏肉⋯高くなりもうした⋯
それでも豚や魚より安いからしょうがねえんだ
13326/06/25(木)02:09:46No.1443197802+
オレガノなんかアクアパッツァかミートソースに全部ぶち込め
13426/06/25(木)02:09:47No.1443197803+
味の素の冷凍餃子は最強だ
お前も餃子はそれにしないか?
13526/06/25(木)02:10:02No.1443197827+
野菜を食えこのままだと体を壊すぞ杏寿郎
13626/06/25(木)02:10:03No.1443197829+
ソーセージも高いハムも高い
でも料理すると結構使うから買わないといけない
13726/06/25(木)02:10:04No.1443197832+
夕飯だけ用意してくれる大学の寮みたいなところで生きていきたい
13826/06/25(木)02:10:08No.1443197841+
餃子はフープロあると餡作りが楽になるぞ
包むのめんどいはそうね
13926/06/25(木)02:10:22No.1443197861+
自分の作る飯が一番美味えと思っている
具体的にはみんなトマト味にしてしまえば大体うまい
14026/06/25(木)02:10:47No.1443197885+
>乾燥わかめが思ったより増えた!
>乾燥わかめが思ったより増えた!
幸せですよね
14126/06/25(木)02:10:54No.1443197898+
カレーさ!!カレールーさえ入れれば全部調理できる!
買いすぎたキャベツ!
余りものの大根!
芽が生えかけのジャガイモ!
14226/06/25(木)02:11:14No.1443197919+
豚汁は店より自分で作ったほうが美味いなと思ってる
14326/06/25(木)02:11:14No.1443197922+
親が料理してたかどうかの差もあるよな…
インスタントはそこそこ美味しいが育った味が恋しくて休日は自炊する
14426/06/25(木)02:11:20No.1443197931+
自炊なんか安くない!
下準備と洗い物が無駄!
14526/06/25(木)02:11:21No.1443197932+
餃子はみんなで包むパーティーみたいなもんだから
一人もんは大阪王将で冷凍パック買ってきなさい
14626/06/25(木)02:11:34No.1443197953+
>初対面だが俺は油を使う
>卵が剥がれないからだ
久しぶりにフライパン使った時ろくに目玉焼きも焼けずに俺は…包丁をしまった
14726/06/25(木)02:11:38No.1443197959+
冷凍餃子は餃子計画派
味の素と大阪王将のは飽きた
14826/06/25(木)02:11:40No.1443197962+
ソーセージは本当に良い味でるからやめられねぇんだ…
14926/06/25(木)02:11:40No.1443197966+
生活の知恵だけどみそ汁に何滴か酢を垂らすといいよ
鍋の中の雑菌が死ぬから大分持つようになる
酢の酸味とみそは意外と相性がいいし邪魔だと感じるなら出汁を沸騰させてる時に入れれば酸味は飛ぶ
15026/06/25(木)02:11:43No.1443197972+
お米は最近5kgで3000円下回るようになった
もっと下がれ
15126/06/25(木)02:11:45No.1443197974+
書き込みをした人によって削除されました
15226/06/25(木)02:12:21No.1443198039+
コロッケ
それは自炊では作る気が起きないメニュー
15326/06/25(木)02:12:30No.1443198046+
最近は鶏むねも言うほど安くない
15426/06/25(木)02:12:41No.1443198068そうだねx1
>最近は鶏むねも言うほど安くない
でもね
他ももっと高いの
15526/06/25(木)02:12:41No.1443198069+
違う!母の卵焼きはもっと柔らかかった!
これはなんか…固くて焦げ臭い!
15626/06/25(木)02:13:01No.1443198093+
>豚汁は店より自分で作ったほうが美味いなと思ってる
難点はあれ入れようこれ入れようしてるとやばい量になってる事
15726/06/25(木)02:13:02No.1443198095+
ポトフのソーセージ美味すぎるから
超加工肉がどうこう言われてもうるせ〜〜〜ってなってる
15826/06/25(木)02:13:10No.1443198115+
>生活の知恵だけどみそ汁に何滴か酢を垂らすといいよ
>鍋の中の雑菌が死ぬから大分持つようになる
>酢の酸味とみそは意外と相性がいいし邪魔だと感じるなら出汁を沸騰させてる時に入れれば酸味は飛ぶ
お酢の殺菌効果はそこまで…
ちなみに日の丸弁当に入ってる梅干しに殺菌効果を期待するには梅とご飯の割合を逆にするぐらいしないと意味ないぞ!
15926/06/25(木)02:13:27No.1443198133+
お前も野菜と豚を育てないか?
16026/06/25(木)02:13:45No.1443198156+
豚を!?
16126/06/25(木)02:14:00No.1443198181+
>自炊なんか安くない!
>下準備と洗い物が無駄!
お前も食洗機を買わないか?
16226/06/25(木)02:14:02No.1443198184+
最近は茶漬けが美味い
飯に塩昆布乗っけて煎茶淹れて注ぐだけ
塩鯖なんかの焼き魚があると最高だが無くても美味い
16326/06/25(木)02:14:03No.1443198191+
ガチ農家はちょっと…
16426/06/25(木)02:14:18No.1443198209+
半端に何か加工して常温保存するぐらいなら粗熱とった時点でタッパー入れて冷蔵したほうがマシ!
16526/06/25(木)02:14:26No.1443198225+
>揚げ物
>それは自炊では作る気が起きないメニュー
16626/06/25(木)02:14:27 ID:LEJOVQTcNo.1443198227+
食べたいものがない!
食べたいものがない!
16726/06/25(木)02:14:56No.1443198283+
鶏ガラスープのもとで炒飯作ってスープもつくる
なんだこの矛盾みたいなセットはと思ってる
16826/06/25(木)02:15:14No.1443198314+
>食べたいものがない!
>食べたいものがない!
自炊適性あるな
16926/06/25(木)02:15:15No.1443198318そうだねx4
コロッケか?作らないほうがいいぞ
17026/06/25(木)02:15:18No.1443198322+
>ちなみに日の丸弁当に入ってる梅干しに殺菌効果を期待するには梅とご飯の割合を逆にするぐらいしないと意味ないぞ!
梅干しの殺菌効果あるのほぼ梅干しが触れてる所だけだもんね
17126/06/25(木)02:15:30No.1443198335+
>食べたいものがない!
>食べたいものがない!
お前もプロテインとサプリで生活しないか?
17226/06/25(木)02:15:32No.1443198337+
>食べたいものがない!
>食べたいものがない!
日替わり定食などで
17326/06/25(木)02:15:46No.1443198360+
>>豚汁は店より自分で作ったほうが美味いなと思ってる
>難点はあれ入れようこれ入れようしてるとやばい量になってる事
具沢山もいいけど豚と野菜1種類とかにした方がソリッドで美味しかったりもする
そういうのを試せるのも自炊の良いところだと思う
17426/06/25(木)02:15:59No.1443198381+
最低限の栄養摂取を自炊と呼ぶべきか迷うことはある
17526/06/25(木)02:16:09No.1443198406+
>コロッケか?作らないほうがいいぞ
ポテトサラダも
17626/06/25(木)02:16:09No.1443198407+
>コロッケか?作らないほうがいいぞ
買った方が早いし安いし美味いからな
17726/06/25(木)02:16:43No.1443198466+
昔テレビで見たスムージー的な飲み物だけで食べない食事を取るのがかっこいいと思った
お前も飲用生活をやらないか?
17826/06/25(木)02:16:48No.1443198474+
>>食べたいものがない!
>>食べたいものがない!
>お前もプロテインとサプリで生活しないか?
君とは初対面だが既にソイプロテインの味が嫌いだ
17926/06/25(木)02:16:50No.1443198477+
>>コロッケか?作らないほうがいいぞ
>ポテトサラダも
ポテトサラダは自由にマヨ入れ放題できるからいいぞ
18026/06/25(木)02:17:21No.1443198511+
レシピ次第な気がするしレシピ通りに作ればちゃんと美味しい
怠けるとダメになる
18126/06/25(木)02:17:25No.1443198518+
味噌汁は小分けにした味噌と具材混ぜた物を冷凍しとくんだぞ
18226/06/25(木)02:17:27No.1443198519+
冷凍バナナ加工ジュース…思ったよりも臭みが強かった…
18326/06/25(木)02:17:47No.1443198549+
>>>食べたいものがない!
>>>食べたいものがない!
>>お前もプロテインとサプリで生活しないか?
>君とは初対面だが既にソイプロテインの味が嫌いだ
お前もホエイプロテインにならないか?
ソイよりホエイのが主流だろう
18426/06/25(木)02:18:02No.1443198573+
>ポテトサラダは自由にマヨ入れ放題できるからいいぞ
りんごを入れてくるカスもいない
18526/06/25(木)02:18:15No.1443198595+
>ポテトサラダも
ポテトサラダはレンチンして潰すだけでいいし店のと違って量作れるし
18626/06/25(木)02:18:15No.1443198596+
豚と大根と人参と牛蒡と蒟蒻入ってればまあ後は何でもいいかなって
里芋は剥くの面倒だからサツマイモ入れるぞ
18726/06/25(木)02:18:31No.1443198630+
レシピ通り作るってことがどれだけ大事か思い知る
18826/06/25(木)02:18:37No.1443198635そうだねx1
ポテサラで市販のは粉末加工に保存用に大量の酢を投入するタイプの品が多いから
むしろおいしいの食いたいなら自作したほうがいい筆頭だぞ
18926/06/25(木)02:18:59No.1443198662+
弁当作ってる人すげえー
俺なんかが作ったやつ夏に持って行くと腐らせそうで怖すぎる
19026/06/25(木)02:19:25No.1443198697+
子供の頃は肉が一番高いもんだと思ってた
むしろ魚と野菜が高い後ウインナーとかも高い
19126/06/25(木)02:19:34No.1443198702+
唾液…あまりにも腐敗原因すぎた…
19226/06/25(木)02:19:57No.1443198738+
>弁当作ってる人すげえー
>俺なんかが作ったやつ夏に持って行くと腐らせそうで怖すぎる
今はなんと冷凍食品だけでいいんだ
19326/06/25(木)02:20:12No.1443198760+
買った食材1パックの量多すぎだし他に使い道思いつかないから全部入れるわ
でいつも大惨事になるのが俺
19426/06/25(木)02:20:15No.1443198769+
>レシピ通り作るってことがどれだけ大事か思い知る
軽量スプーンの重要性をこれでもかと学んだよ…
19526/06/25(木)02:20:16No.1443198773+
腐ったって食べられる!
更迭の胃袋の呼吸!!
19626/06/25(木)02:20:45No.1443198808+
>唾液…あまりにも腐敗原因すぎた…
ペットのお茶とかジュースとか直飲みして残したの翌日とか中々だよね
19726/06/25(木)02:21:12No.1443198846+
材料を使う配分考えられないタイプは外食の方がいいんじゃねえかな
19826/06/25(木)02:21:15No.1443198850+
今日は醤油!
明日はポン酢!
19926/06/25(木)02:21:24No.1443198863+
>子供の頃は肉が一番高いもんだと思ってた
>むしろ魚と野菜が高い後ウインナーとかも高い
魚は歩留がね…骨とアラなんか出汁取って捨てるべ
20026/06/25(木)02:21:38No.1443198880+
米も野菜も肉も魚も作れる
人間は努力をしない栽培から逃げるな卑怯者!
20126/06/25(木)02:22:10No.1443198921+
>>レシピ通り作るってことがどれだけ大事か思い知る
>軽量スプーンの重要性をこれでもかと学んだよ…
逆に日によって変わる味の幅!と割り切る機会にもなったよ
ありがとう土井先生…
20226/06/25(木)02:22:41No.1443198959+
チルドされてる玉子焼きあまり好きじゃないから自炊しか選択肢がない
20326/06/25(木)02:22:44No.1443198963+
>今日は醤油!
>明日はポン酢!
ポン酢も醤油の一種!
醤油抜きポン酢を使う奴などいない!
20426/06/25(木)02:23:30No.1443199018+
>里芋は剥くの面倒だからサツマイモ入れるぞ
冷凍の里芋では駄目か?
20526/06/25(木)02:23:34No.1443199026+
>腐ったって食べられる!
腐った食品の毒性がなくなることはないのだ
何時までも悪くなった食材に拘っていないで消費しきれる量だけ買って食べる分だけ加工すれば良いだろう
殆どの人間がそうしている何故お前たちはそうしない?
理由は一つ腐ったものを食べるのは異常者の集まりだからだ
20626/06/25(木)02:23:39No.1443199031+
みりんと酒って必要なのかわかんない
塩と醤油と砂糖はいるけどさ
20726/06/25(木)02:23:48No.1443199043+
夏が来るたび適当にぶち込んでも美味い鍋が恋しくなる
20826/06/25(木)02:24:09No.1443199071そうだねx1
>夏が来るたび適当にぶち込んでも美味い鍋が恋しくなる
夏でも鍋は美味い!
20926/06/25(木)02:24:30No.1443199091+
>みりんと酒って必要なのかわかんない
>塩と醤油と砂糖はいるけどさ
臭みが取れる!
臭みが取れる!
実はよくわからない!
21026/06/25(木)02:24:42No.1443199105+
食うものが無いなら酒を飲め
酒が無いなら消毒アルコールを飲め
21126/06/25(木)02:24:44No.1443199108+
意外と腹壊さないもんだな…と気づきを得た
21226/06/25(木)02:24:51No.1443199121+
>レシピ通り作るってことがどれだけ大事か思い知る
なれてきたら適当でも旨く作れるようになるぞ
21326/06/25(木)02:24:52No.1443199124+
>夏でも鍋は美味い!
作っただけで温度と湿度が嫌になる!
21426/06/25(木)02:25:03No.1443199136+
カレーなら簡単だって言われてたのに自分で作ったらあまり美味しくない…
21526/06/25(木)02:25:08No.1443199144+
>みりんと酒って必要なのかわかんない
>塩と醤油と砂糖はいるけどさ
なんとみりんは薄っすらとした甘みつけるのと煮崩れを防止してくれるのだ
酒は臭み取り
21626/06/25(木)02:25:12No.1443199149+
米になんか芯がある!米になんか芯がある!
21726/06/25(木)02:25:30No.1443199178+
>冷凍の里芋では駄目か?
サツマイモ乱切りにして入れる方が楽かなって…
21826/06/25(木)02:25:40No.1443199188+
>意外と腹壊さないもんだな…と気づきを得た
炭水化物と野菜のしぶとさは中々だなって
タンパク質は舐めたらヤバい
21926/06/25(木)02:25:55No.1443199203+
>みりんと酒って必要なのかわかんない
>塩と醤油と砂糖はいるけどさ
酒はコクと臭みけし
みりんは甘さと照り
22026/06/25(木)02:26:00No.1443199208+
>カレーなら簡単だって言われてたのに自分で作ったらあまり美味しくない…
トマト缶使うと寝かせなくても上手いぞ
22126/06/25(木)02:27:05No.1443199289+
調味料なんかさしすせそしかいらない!
22226/06/25(木)02:27:15No.1443199303+
酒のアルコール分が気化する際に生臭成分も一緒に気化させて飛ばすので
魚類なんかを加工する際には酒を入れたほうがうまいぞ
22326/06/25(木)02:27:52No.1443199340+
>カレーなら簡単だって言われてたのに自分で作ったらあまり美味しくない…
レトルトカレー鬼うめぇぇ!!カレーの自炊なんてやめようぜ!!
22426/06/25(木)02:28:22No.1443199367+
試しに買った調味料が使えない!
試しに買った調味料が使えない!
22526/06/25(木)02:28:32No.1443199376+
自炊したものが腐る?
添加物や保存料を足せばいいだろう
22626/06/25(木)02:29:05No.1443199417+
砂糖醤油うますぎ全部これでいいや
22726/06/25(木)02:29:07No.1443199419+
>カレーなら簡単だって言われてたのに自分で作ったらあまり美味しくない…
具材炒めて煮て市販のルー入れて微妙ってんなら恐らく濃度の問題というか単純に言えば味が薄くなってそうな気がする
22826/06/25(木)02:29:12No.1443199425+
無水トマトカレーでしか得られない栄養素はある
うおっ…高過ぎ
22926/06/25(木)02:29:17No.1443199433+
>試しに買った調味料が使えない!
>試しに買った調味料が使えない!
初対面だが俺は調味料が未開封のまま期限切れさせる君が嫌いだ
23026/06/25(木)02:29:56No.1443199472そうだねx1
家で作る唐揚げよりも唐揚げ専門店の方が遥かに美味いんだが最近はマジで高い
23126/06/25(木)02:30:07No.1443199481そうだねx1
ラーメン作ったら店より高くなった!
牛丼作ったら店より高くなった!
カレー作ったら店より高くなった!
23226/06/25(木)02:30:12No.1443199486+
素人制作のカレーがおいしくない理由の大半は具材に対してルーをケチりすぎて
塩分濃度が薄くなってるパターン
23326/06/25(木)02:30:19No.1443199495+
>自炊したものが腐る?
>添加物や保存料を足せばいいだろう
塩分過多!!糖質過多!!
23426/06/25(木)02:30:23No.1443199501+
>無水トマトカレーでしか得られない栄養素はある
>うおっ…高過ぎ
生トマトここ最近ずっと高過ぎ
トマト缶最強!トマト缶最強!トマト缶最強!
23526/06/25(木)02:30:27No.1443199507+
>カレーなら簡単だって言われてたのに自分で作ったらあまり美味しくない…
どの肉使うかにもよるぞ
カレー用のカットしてあるような肉より
牛細切れとか豚バラ、合挽ミンチみたいなの方が脂の旨味が多いから美味しく作れる
チキンとかカレー用の肉はルーに拘らないと何か物足りなく感じる
23626/06/25(木)02:30:46No.1443199525+
食材を買うのは楽しい!買うのは楽しい!!
…作る暇がねえ……
23726/06/25(木)02:30:53No.1443199531+
>肉は適当に作っても美味いからえらい
>あっ時々ちょっと焦がすっ
魚は捌くのめんどくせえわ臭いわで何もかもめんどくさすぎる
そりゃ消費減る
23826/06/25(木)02:30:54No.1443199532+
トマト缶のほうが質も安定してるってプロの人が言ってたから…
23926/06/25(木)02:30:59No.1443199539そうだねx1
困ったら冷凍だ
本格的に自炊始めたらファミリーサイズの冷蔵庫が欲しくなる…
24026/06/25(木)02:31:36No.1443199568+
生トマト最近はそんな高くないだろ
24126/06/25(木)02:31:55No.1443199590+
>魚は捌くのめんどくせえわ臭いわで何もかもめんどくさすぎる
>そりゃ消費減る
俺くらいになるとイワシ安くて美味すぎ祭りを月2くらいで開催する
24226/06/25(木)02:32:05No.1443199597+
俺の作るカレーは美味い
今日も作って美味かった
明日もきっと美味い
24326/06/25(木)02:32:12No.1443199602+
味噌にも賞味期限がある!?
24426/06/25(木)02:32:24No.1443199614+
>試しに買った調味料が使えない!
>試しに買った調味料が使えない!
ナンプラーくっさ!
24526/06/25(木)02:32:29No.1443199619+
俺の今日の自炊
肉の入ってないお好み焼き
そこそこ美味い!そこそこ美味い!
24626/06/25(木)02:32:48No.1443199644+
グリルで焼くだけで美味しい鮭が偉大過ぎる
24726/06/25(木)02:33:25No.1443199674+
鯖缶とオイルサーディンが相棒よ
24826/06/25(木)02:33:32No.1443199680そうだねx1
おい待てェ
どうして冷凍庫に数年前の肉が入っている?
24926/06/25(木)02:33:49No.1443199700+
冷蔵庫に
一度しか使ってない調味料がいっぱい
25026/06/25(木)02:33:51No.1443199702+
魚好きではあるけど
グリル汚したくねぇ
25126/06/25(木)02:33:53No.1443199705そうだねx1
マヨとかソースとか割高でも小さいの買うようになった
25226/06/25(木)02:34:01No.1443199716+
トマト缶といったらダッテリーニだよな
保存料でクエン酸入ってる奴は酸っぱいからカレーには向かない
入ってないのを選ぶべし
25326/06/25(木)02:34:29No.1443199749+
醤油と酒とみりん
あとちょっとオイスターソースを入れる
これで炒め物は失敗しない
25426/06/25(木)02:34:30No.1443199752そうだねx1
>ナンプラーくっさ!
量を見極めて使いさえすれば本当に超美味いけど量をちょっとでも間違えると全てを破壊し満足する…
25526/06/25(木)02:34:39No.1443199767+
しかしだねぇ…
カレーにトマトを入れすぎたらハヤシライスになってしまうのだから…
25626/06/25(木)02:34:42No.1443199771+
>マヨとかソースとか割高でも小さいの買うようになった
3年前に買ったウスターソース
まだ半分も減ってなかった…
25726/06/25(木)02:34:54No.1443199784+
薄口醤油の出番がない!薄口醤油の出番がない!
25826/06/25(木)02:35:17No.1443199804+
無水カレーにタバスコ掛けてみたら結構美味かったから真似していいよ
25926/06/25(木)02:35:34No.1443199828+
パスタ茹で時間ミスるとこんな感じ
26026/06/25(木)02:35:59No.1443199846そうだねx2
>量を見極めて使いさえすれば本当に超美味いけど量をちょっとでも間違えると全てを破壊し満足する…
そして量見極めてると全然減らない
26126/06/25(木)02:36:16No.1443199865+
>薄口醤油の出番がない!薄口醤油の出番がない!
色が薄いだけでしょっぱい!色が薄いだけでしょっぱい!
26226/06/25(木)02:36:21No.1443199875+
>しかしだねぇ…
>カレーにトマトを入れすぎたらハヤシライスになってしまうのだから…
カレールー4、ハヤシライスのルー1で簡単にトマトカレー作れることが最近分かった
26326/06/25(木)02:36:36No.1443199887+
茹で時間はもうタイマーに任せないと自分の感覚は信頼が無さすぎる
26426/06/25(木)02:36:43No.1443199898+
カレーだけはレトルトより美味く作れる
26526/06/25(木)02:37:04No.1443199912そうだねx4
>茹で時間はもうタイマーに任せないと自分の感覚は信頼が無さすぎる
当たり前だろ
26626/06/25(木)02:37:04No.1443199913+
戸棚の奥の醤油の賞味期限が数年前!戸棚の奥の醤油の賞味期限が数年前!
26726/06/25(木)02:37:24No.1443199935+
fu6886568.jpg
レトルトカレーも美味しいがまあレトルトだしこんなもんだよな…みたいにたかを括ってた過去があった
最近久々に食べてみたら思ってたより美味しいし何よりもカロリーや脂質とか控えめな割に選択肢が豊富でうまいな…
入手性の良いカリー屋カレーのですらこんなんだし
ちょっとお高くなるけどかなり気に入ったのもできた
26826/06/25(木)02:37:37No.1443199951+
適当に安いの買った結果実家の醤油って美味かったんだな…と気づく
26926/06/25(木)02:37:49No.1443199965+
焼肉のタレは確実に焼肉のタレ味になって美味しいのでオススメ
27026/06/25(木)02:38:05No.1443199978+
>減塩醤油の出番がない!減塩醤油の出番がない!
27126/06/25(木)02:38:07No.1443199981+
>戸棚の奥の醤油の賞味期限が数年前!戸棚の奥の醤油の賞味期限が数年前!
封開けて常温で置いてる調味料が大体そうだ…腐って無いしまあいいかあ!
27226/06/25(木)02:38:21No.1443199995そうだねx2
自炊するともやしが言うほど役に立たない事に気付く
27326/06/25(木)02:38:49No.1443200018+
そういやパスタの茹で上げタイミングがよくわからない
たっぷりの湯で規定時間煮ても硬い気がする…
27426/06/25(木)02:39:02No.1443200035+
>焼肉のタレは確実に焼肉のタレ味になって美味しいのでオススメ
昔はそれでも良かったんだがおじさんになって焼肉のタレ味はきつくなってしまってな
27526/06/25(木)02:39:17No.1443200051+
>ケチャップは確実にケチャップ味になって美味しいのでオススメ
27626/06/25(木)02:39:22No.1443200054+
野菜スープ(洋風)!
野菜スープ(和風)!
野菜スープ(中華)!
27726/06/25(木)02:39:31No.1443200066+
棚の奥底に20年前の海苔がある!
27826/06/25(木)02:39:31No.1443200067+
外食90点として自炊でも75点平均くらいは出るから満足してる
60点ほどの食えなくはない料理もたまにできる…
27926/06/25(木)02:39:43No.1443200078+
>麺つゆは確実に麺つゆ味になって美味しいのでオススメ
28026/06/25(木)02:39:44No.1443200080+
>自炊するともやしが言うほど役に立たない事に気付く
もやしの一番美味い食い方は茹でてポン酢かけて食うこと
美味いけど腹には溜まらない
28126/06/25(木)02:39:48No.1443200084+
そろそろかなでタイマー見て誤差20秒以上になったことは無いけどタイマー使います
28226/06/25(木)02:39:50No.1443200087+
ニンニクは何に入れてもうまあじをかなり増す
28326/06/25(木)02:40:01No.1443200096+
>自炊するともやしが言うほど役に立たない事に気付く
足が速いのよね
28426/06/25(木)02:40:15No.1443200107+
>そういやパスタの茹で上げタイミングがよくわからない
>たっぷりの湯で規定時間煮ても硬い気がする…
上げる前に1本食って調整だ
28526/06/25(木)02:40:18No.1443200111+
一人だからレトルトに肉と玉ねぎ(カットして冷凍してあるやつ)入れたカレーが1番って所に落ち着いた
ちゃんとすると一人で食べる量じゃない四人前くらいになって持て余す
28626/06/25(木)02:40:32No.1443200121+
もやしはナムルか適当や野菜炒め作るときにしか使わない…
28726/06/25(木)02:40:36No.1443200128+
なんの味付けもされてないただの鶏ガラスープのもとが欲しいのに中華あじのしか売ってない!
28826/06/25(木)02:40:36No.1443200130+
湿気た海苔がまずい!湿気た海苔がまずい!
28926/06/25(木)02:40:49No.1443200141+
もやしは料理に便利というより素茹でして常備菜一品追加に便利枠であって
他と混ぜて加工はあまりね
29026/06/25(木)02:41:12No.1443200159+
たまねぎのあまあじ?うまあじ?があると大抵の料理美味くなる
29126/06/25(木)02:41:24No.1443200170+
>>そういやパスタの茹で上げタイミングがよくわからない
>>たっぷりの湯で規定時間煮ても硬い気がする…
>上げる前に1本食って調整だ
うーん…まだ硬いな…?
……
まだまだ硬いな?
…もうちょっと…
まだか…でどんどん減ってく
29226/06/25(木)02:41:45No.1443200193+
>湿気た海苔がまずい!湿気た海苔がまずい!
焼きなさる
スープにしなさる
29326/06/25(木)02:42:00No.1443200207+
なにっ!パスタの加工時間は説明書に書いてある通りの時間茹でるものではないのか!?
29426/06/25(木)02:42:15No.1443200219+
もやしって意外と味強いんだよな
汁物に使うと支配者になるからあんまり好きじゃ無い
29526/06/25(木)02:42:51No.1443200250+
結局クックドゥに具材足したのが一番美味い!
29626/06/25(木)02:42:58No.1443200259+
>なんの味付けもされてないただの鶏ガラスープのもとが欲しいのに中華あじのしか売ってない!
https://www.ajinomoto.co.jp/products/detail/?ProductName=marudorigara_2
こういうの?
29726/06/25(木)02:43:02No.1443200262+
>そういやパスタの茹で上げタイミングがよくわからない
>たっぷりの湯で規定時間煮ても硬い気がする…
規定時間がそもそも硬いと思うんだよな
ほぼ+1〜2分茹でてる
29826/06/25(木)02:43:07No.1443200269+
自分でどうこうするのは最低限にしてタレやドレッシングを充実させたほうが楽でうまいことに気がついて自炊がどんどん退化していってる
29926/06/25(木)02:43:09No.1443200272そうだねx1
>適当に安いの買った結果実家の醤油って美味かったんだな…と気づく
密封容器の醤油買って実家のクソ酸化してたんだな…ってなった
30026/06/25(木)02:43:22No.1443200283+
市販のカレールーには既に肉や野菜のうまあじが濃縮されてる!
だから湯に溶かすだけでもうまいのだ!
最近の俺のカレーは全部これ
30126/06/25(木)02:43:47No.1443200308+
もやしはナムルが作れるから我が家では必須だわ
30226/06/25(木)02:44:00No.1443200321+
もやしやブロッコリースプラウトとかもそうだけどあの手の野菜は酸味が結構強いから
レンチン加工すると思ってるより主張強くなるので素直にゆでたほうがいい
30326/06/25(木)02:44:05No.1443200328+
なんかスーパーに売ってる味付いてる肉とカット野菜!
30426/06/25(木)02:44:28No.1443200345+
もやしは味というか風味が割とあるんだよね
特に塩気を入れて煮れば煮るほど出てくるから
適度に素茹でして浸透圧でもやし汁が出ないうちにサッと食べるのがよろし
30526/06/25(木)02:44:44No.1443200354+
スパゲッティの規定湯で時間って汁気のあるものと和えて加熱する時間があってちょうど良くなるぐらいのイメージ
そのままソースかけるだけなら1,2分足す
30626/06/25(木)02:44:56No.1443200362+
旬の野菜とかいうヒーロー達
白菜が旬の時期は安いデカい美味いで最高だよ
30726/06/25(木)02:44:57No.1443200364+
>なんかスーパーに売ってる味付いてる肉とカット野菜!
安くはない!安くはない!
30826/06/25(木)02:45:17No.1443200389+
もやしは煮すぎないのが大事だと思う
30926/06/25(木)02:45:17No.1443200390+
もやしさんは鍋やスープで使うと味の汚染がおきるんだよな…
まあ別にもやしあじは好きだからいいんだけど…
31026/06/25(木)02:45:35No.1443200401+
もやしはまずいし味も染みないしすぐに期限切れるし40円とかで別に安くもない欠陥食品だ
31126/06/25(木)02:45:45No.1443200415そうだねx1
なんなんすかこの小松菜とか言う一年中安い葉っぱ
ありがとう
31226/06/25(木)02:46:13No.1443200436+
>もやしさんは鍋やスープで使うと味の汚染がおきるんだよな…
>まあ別にもやしあじは好きだからいいんだけど…
ラーメンのもやしについて語る外国人野球選手がいたような
31326/06/25(木)02:46:17No.1443200439+
>>なんかスーパーに売ってる味付いてる肉とカット野菜!
>安くはない!安くはない!
手間を金で買う!手間を金で買う!
あと一人だと個別に買うと量がな…
31426/06/25(木)02:46:21No.1443200443+
>もやしさんは鍋やスープで使うと味の汚染がおきるんだよな…
>まあ別にもやしあじは好きだからいいんだけど…
茹でたもやしを後のせするんだ
あるいは油でサッと炒めもやしにする
31526/06/25(木)02:47:17No.1443200494+
醤油は生まれ育った土地の醤油がうまい!醤油は生まれ育った土地の醤油がうまい!
31626/06/25(木)02:47:18No.1443200496+
いつ使ったかわからない常温保存小麦粉…虫が湧いていた…
31726/06/25(木)02:47:25No.1443200501+
カット野菜なんて業スーの冷凍でいいよ
たまにオクラ(房)みたいなのあるけど
オクラスライスならマシなんだけど
31826/06/25(木)02:47:47No.1443200518+
>なんなんすかこの小松菜とか言う一年中安い葉っぱ
>ありがとう
味の主張薄いし栄養豊富だし繊維質だから噛む回数増える名脇役
かさ増しに最高
31926/06/25(木)02:48:11No.1443200535+
ニンジンから葉っぱが生えた!
ニンジンから葉っぱが生えた!
32026/06/25(木)02:48:16No.1443200540+
冷凍野菜というと昔は定番だったミックスベジだけど
冷凍焼けも相まって子供のトラウマ製造機だよねあれ
32126/06/25(木)02:48:23No.1443200548+
冷凍野菜はサラダで使うと流石にちょっとってなるけど料理に使うなら十分の質になってるからな…
32226/06/25(木)02:48:33No.1443200557+
その点外食っていいよな
他人が俺のご飯作ってくれてる
32326/06/25(木)02:49:19No.1443200592+
ミックスベジタブルってすべてがミックスベジタブルに味になる記憶しかなくて買えないわ…
今だと改善してたりするんだろうか…
32426/06/25(木)02:49:42No.1443200609+
肉料理微妙だな〜と思っても千切りキャベツと味ポンとマヨネーズで絶品になるよ
32526/06/25(木)02:50:31No.1443200657+
>その点外食っていいよな
>他人が俺のご飯作ってくれてる
型付けもやってくれるぞ
お前も3食外食にしないか?
32626/06/25(木)02:50:42No.1443200664+
>その点外食っていいよな
>他人が俺のご飯作ってくれてる
俺の金で出される他人の作った飯なんて文句しか出ねぇ
32726/06/25(木)02:51:10No.1443200689+
>いつ使ったかわからない常温保存小麦粉…虫が湧いていた…
粉とハーブソルトは冷蔵庫じゃないとな
虫がグロ過ぎてつらいから気をつけるようになった
32826/06/25(木)02:51:19No.1443200699+
>肉料理微妙だな〜と思っても千切りキャベツと味ポンとマヨネーズで絶品になるよ
舌バカ過ぎる…
32926/06/25(木)02:51:25No.1443200706+
>なんかスーパーに売ってる味付いてる肉とカット野菜!
スーパーによっては肉の味付けが気に入らない!甘すぎ!くどすぎ!
33026/06/25(木)02:51:34No.1443200714+
ミックスベジタブルは米と一緒に炊く!
ミックスベジタブルは米と一緒に炊く!
33126/06/25(木)02:51:53No.1443200727+
冷蔵庫…調味料と米で容量を持っていかれすぎていた…
33226/06/25(木)02:52:28No.1443200753+
ミックスベジタブル?今はシーフードミックスの時代だ
33326/06/25(木)02:53:57No.1443200828+
>なんなんすかこの小松菜とか言う一年中安い葉っぱ
>ありがとう
微塵切りで炒めて酒醤油入れてサクラエビとかゴマとか鰹節混ぜてふりかけに…
塩もみしてから水捨てて醤油ほんだしわさびで着けてお漬物…
味噌汁や醤油ベースで鶏肉のコマ切れと煮て関東雑煮風の汁物…最強野菜だ…
33426/06/25(木)02:54:14No.1443200847+
ミックスベジタブル好きたけど上手く使う用途が見えない
チキンライスなのだろうか
普段はそのままバター炒めで食ってる
33526/06/25(木)02:54:27No.1443200856+
シーフードミックスのエビを加熱するとカップヌードルに入ってるあいつみたいな姿になるのが悲しい…
33626/06/25(木)02:55:23No.1443200898+
>シーフードミックスのエビを加熱するとカップヌードルに入ってるあいつみたいな姿になるのが悲しい…
塩水で解凍するんだ
33726/06/25(木)02:55:57No.1443200922+
エビマジで小さくなるけど逆に小さくならないと火が通ってるか不安になる
33826/06/25(木)02:56:20No.1443200945+
>ミックスベジタブル好きたけど上手く使う用途が見えない
>チキンライスなのだろうか
>普段はそのままバター炒めで食ってる
スパニッシュオムレツ!カレー!ピラフ!
33926/06/25(木)02:58:39No.1443201057+
肉野菜炒め作って水っぽくなったら水溶き片栗粉少し入れたら全部餡みたいになってうめぇ!
34026/06/25(木)02:58:40No.1443201059そうだねx1
俺はシーフードカレーと称して冷凍シーフードを無加工でカレーに投入した君が嫌いだ
34126/06/25(木)03:00:02No.1443201128そうだねx1
ヒで見たけどシーフードミックスは塩と味の素で解凍するといい感じになるらしいぞ
34226/06/25(木)03:05:14No.1443201371+
そこまで手間をかけるならもうちょっと良いやつ買ってくるわってなる塩梅がシーフードミックスにはある
34326/06/25(木)03:06:36No.1443201447+
なんかもう自分のために作ってるという行為が一種のデバフに感じることがある
34426/06/25(木)03:07:36No.1443201482+
砂糖と料理酒とみりん(風味調味料)と醤油で煮込めば大体食えるぞ
めんどくさかったら麺つゆでもいいが
34526/06/25(木)03:09:02No.1443201551+
味の素
34626/06/25(木)03:09:58No.1443201588そうだねx1
照り焼き味って何でも行けるな…
34726/06/25(木)03:10:36No.1443201615+
ウエイパーだかウエイポーだか中華調味料があると炒め物がワンランク上がる
34826/06/25(木)03:10:59No.1443201634+
めんつゆは万能ではあるんだけど何つくってもめんつゆ味になるのだけは弱点だからな…
34926/06/25(木)03:11:24No.1443201650+
自我を保つために自炊する
しかし自炊をすると包丁でリスカする危険を伴う諸刃の剣
35026/06/25(木)03:12:56No.1443201712+
中華は是非紹興酒使ってみて欲しい
本当に町中華っぽくなるよ
35126/06/25(木)03:13:46No.1443201744+
ラードと紹興酒つかえばだいたい町中華ヨシ!
35226/06/25(木)03:14:27No.1443201773そうだねx1
どうやっても自炊中に包丁で手首は切らねえよ!
35326/06/25(木)03:16:01No.1443201850+
>味の素
信じてるぞうま味太郎…
35426/06/25(木)03:16:13No.1443201861+
>なんかもう自分のために作ってるという行為が一種のデバフに感じることがある
むしろこんなに美味しい物が自分で作れるっていうバフに感じてる
買った方がインパラもピンと来ないくらいに
35526/06/25(木)03:16:45No.1443201876+
丁寧にやればやるだけどんどん時間が吸われる
35626/06/25(木)03:17:39No.1443201918そうだねx1
食べるのは一瞬なのに作るのと洗い物すんごい時間かかる…
35726/06/25(木)03:17:40No.1443201920+
>なんかもう自分のために作ってるという行為が一種のデバフに感じることがある
食べるためというより工作するため実験するための気持ちでやった方が楽しい
35826/06/25(木)03:18:47No.1443201965+
自分のすきなあじをいくらでも生み出せるうまい!うまい!って一時期なってたけど
今は調理時間と片付け時間がだるくてインパラの群れに襲われてる
35926/06/25(木)03:19:33No.1443202008+
>>なんかもう自分のために作ってるという行為が一種のデバフに感じることがある
>むしろこんなに美味しい物が自分で作れるっていうバフに感じてる
どちらの気持ちも分かる
折衷案でいかに手軽で手間と後片付けを減らして効率よくできるかが狙い目
ワンパンで出来てこれなら店の特定メニューより美味しいな(甘めの自己採点)位な気持ちでやる
36026/06/25(木)03:20:41No.1443202053+
洗い物は調理中に平行して進めるもんだぜ
36126/06/25(木)03:20:42No.1443202057+
>食べるのは一瞬なのに作るのと洗い物すんごい時間かかる…
量をある程度作って小分けに冷凍しとくと料理をほぼ作らないで温めなおすだけで食べられる日ができておとく!
36226/06/25(木)03:21:29No.1443202099+
冷凍うどんすごい
36326/06/25(木)03:23:30No.1443202179+
めんどうなときは全部片手鍋にぶちこんでしまうのよ
36426/06/25(木)03:25:06No.1443202239+
うどん茹でて作り置きのカレーブッかけて
カレーうどんできた!
36526/06/25(木)03:26:34No.1443202305+
あまり人様に言えた話じゃないんだが2〜3段階で作って食べてる
野菜炒めて鍋のまま食べて
次に肉焼いたり煮たりカレーにしてて
最後にご飯いれて食べてるこのタイミングであんかけとか寒天とか入れて置くと片付けが簡単
36626/06/25(木)03:27:05No.1443202322+
良くも悪くも期待通り!
良くも悪くも期待通り!
36726/06/25(木)03:27:19No.1443202336+
洗い物はクリエイティブじゃないとはよく言ったもんだと思う
36826/06/25(木)03:28:50No.1443202409+
味の素バサバサ!
うまい!うまい!うまい!
36926/06/25(木)03:29:01No.1443202415+
どんなに並行して洗い物しても皿と箸は食後じゃないと洗えないんだよな…
37026/06/25(木)03:29:39No.1443202455+
コンビニでもスーパーの惣菜でも全体的に味付けが甘すぎてなあ…
37126/06/25(木)03:31:25No.1443202521+
>どんなに並行して洗い物しても皿と箸は食後じゃないと洗えないんだよな…
全部食パンの上に乗っけるとかサランラップにのせおにぎりにするとか…
37226/06/25(木)03:31:52No.1443202540+
この前茹で過ぎてべしょべしょになったパスタ食ってる時は虚無だった
37326/06/25(木)03:33:32No.1443202616+
今日白ワイン使おうと思って買ってきたやつ開けたらコルク栓でさ…栓抜きないから詰んだわ
37426/06/25(木)03:38:14No.1443202818+
日清の汁無し担々麺が安すぎるのが悪い
37526/06/25(木)03:38:15No.1443202821そうだねx1
>この前茹で過ぎてべしょべしょになったパスタ食ってる時は虚無だった
パスタって緩くても硬くてもスレ画になるよね
37626/06/25(木)03:40:27No.1443202909+
もう一人暮らしではないけどお菓子ばっか買わないように自室で玄米一合ずつ炊いて、スプーン一杯の味噌とお湯入れておじやにして食ってる
まあまあうま味
37726/06/25(木)03:40:30No.1443202910+
クックドゥうめえ
丸美屋うめえ
37826/06/25(木)03:42:07No.1443202968+
1-2品作るだけならすぐ出来るけど毎日違う1-2品作るを目指すとマジで怠い
37926/06/25(木)03:44:54No.1443203070+
いつもチャッピーの提案通り時間も測って作ってるからスレ画にはならんな
だいたいいつも同じ味にはなるが
38026/06/25(木)03:45:42No.1443203101+
>この前茹で過ぎてべしょべしょになったパスタ食ってる時は虚無だった
そういう時は炒めてナポリたんにするんだ
38126/06/25(木)03:46:42No.1443203143+
自炊してよく思うのが調理後に消える玉ねぎ
38226/06/25(木)03:47:23No.1443203169+
パスタはちゃんとした麺使うとぶよぶよになりにくいぞ
イタリア製買おう
38326/06/25(木)03:50:53No.1443203275+
計量スプーン使うようになってから同じ味作りやすくなって感動してる
38426/06/25(木)03:54:11No.1443203379+
卵料理作るとスレ画になる
38526/06/25(木)03:54:23No.1443203382+
極限まで手間を惜しみたい時はカット野菜豚バラ肉焼肉のタレをフライパンにぶちこんで蓋して3分
38626/06/25(木)03:54:39No.1443203390+
店のようなパスタを作るコツとしては中華料理並みに油を使う必要がある
オリーブオイル高いからな…とか言ってケチってるとパサついた麺とソースの食えなくはないパスタが出来上がる
38726/06/25(木)03:58:11No.1443203516+
カルボナーラは自分で作るのは諦めた
青の洞窟を使わせてもらう
38826/06/25(木)04:02:08No.1443203682そうだねx4
全部これはさすがに人間の方に問題あるだろ
38926/06/25(木)04:04:00No.1443203749+
塩があればいい
39026/06/25(木)04:06:01No.1443203827+
そりゃ貿易品にもなるわって胡椒のありがたさ
39126/06/25(木)04:12:23No.1443204059+
炒飯をもっと美味しくしたいが悪戯にコストを上げたくない…
けど美味しくしたい…肉は高い…
39226/06/25(木)04:12:42No.1443204067そうだねx1
ハンバーグはいいぞちゃんと焼けばまずくなるはずがないから
39326/06/25(木)04:16:59No.1443204258+
コンソメでポトフ!
和風ダシでポトフ!
ヒガシマルうどんスープでポトフ!
創味シャンタンでポトフ!
39426/06/25(木)04:18:00No.1443204307+
>全部これはさすがに人間の方に問題あるだろ
うまく作る手間が面倒くさい!
腹が膨れればいい!
腹が膨れればいい!
39526/06/25(木)04:20:33No.1443204387+
>コロッケ
>それは自炊では作る気が起きないメニュー
とんかつは安い豚ロース買ってきて作る
コロッケは冷凍の揚げるくらいだな…
自分で1からはまず作らない
39626/06/25(木)04:21:46No.1443204422+
>どうやっても自炊中に包丁で手首は切らねえよ!
怖いですよね
カボチャ
39726/06/25(木)04:25:35No.1443204533+
正直炒めと蒸しと煮込み以外はどれもやりたくない
39826/06/25(木)04:27:43No.1443204602+
かぼちゃは大体煮物だな…
他の料理方法も出来なくはないけどめんどい
39926/06/25(木)04:33:00No.1443204797+
パスタは作るのはレトルトパウチない場合はミートソースかペペロンチーノ
それかめんつゆ使ったやつ
40026/06/25(木)04:37:32No.1443204934+
トマトで煮込めば大体美味いのが出来るよ
40126/06/25(木)04:38:18No.1443204960+
カボチャって種があるとはいえめっちゃ安くてどうなってんの?ってなる
170円くらいで相当な量だよ
40226/06/25(木)04:47:27No.1443205257+
>カルボナーラは自分で作るのは諦めた
>青の洞窟を使わせてもらう
YouTubeにレシピ動画あるようなワンパンカルボナーラなら楽だしうまいよ
40326/06/25(木)04:51:15No.1443205362+
ナポリタンをマスターしてしまったのでナポリタンばっか作ってる
40426/06/25(木)04:54:55No.1443205467そうだねx1
八百屋だけどカボチャのカット作るときに指落とす話は普通に聞こえてくるから気をつけなよ
40526/06/25(木)04:56:13No.1443205498+
豚のスネ肉が安い!豚のスネ肉が安い!
安さでカレーの肉を選んで良いのかはわからない!
40626/06/25(木)05:07:12No.1443205890そうだねx1
マスターする
そればっか作る
飽きる
暫く作らない
作り方忘れる
40726/06/25(木)05:17:54No.1443206245+
飽きないように回すとなると調味料が増えていく
必然滅多に使わない調味料を持て余す
40826/06/25(木)05:28:39No.1443206588+
中華ドレッシングがサラダにかける以外に使い途ないかなぁと
試しに豚肉と絡めて炒めてみたら香りが死んで辛味だけが残ってスレ画みたいになった
40926/06/25(木)05:32:40No.1443206712そうだねx1
自炊初めて気が付いた
強火は絶対使うな
41026/06/25(木)05:36:57No.1443206889+
野菜を大量に摂ると自己肯定感が上がる
41126/06/25(木)05:41:59No.1443207076+
>中華ドレッシングがサラダにかける以外に使い途ないかなぁと
>試しに豚肉と絡めて炒めてみたら香りが死んで辛味だけが残ってスレ画みたいになった
炒めるんじゃなくて蒸したり茹でたり炒めた麺肉野菜に後がけで良いんじゃないかな
41226/06/25(木)05:43:31No.1443207155+
気が付いたら賞味期限が切れてるたまご
41326/06/25(木)05:44:04No.1443207171+
レシピ通りにつくろうね!
41426/06/25(木)05:46:04No.1443207242+
>レシピ通りにつくろうね!
さっきメのタイムラインにお手本のような
弱火で長くだから強火でいた)りゃ良いだろ!
が流れてきてダメだったよ
41526/06/25(木)05:56:45No.1443207701+
千切りキャベツ1パック
キムチ
なんか肉
これらをレンチン用鍋に放り込んでレンチンする
完璧な食生活が生まれる
41626/06/25(木)06:04:55No.1443208060+
昨日はもやしキャベツ豚肉の謎炒め
今日はにんじんキャベツ豚肉の謎炒め
明日はにんじんキャベツ鶏肉の謎炒め
41726/06/25(木)06:19:15No.1443208658+
明らかに失敗した時以外自分の料理まずいと思ったことがあんまりない
舌バカになってるだけかもしれない
41826/06/25(木)06:21:26No.1443208763+
自分で調整するからそこまでヤバい味になった事ないけど冷凍庫に長期滞在してた豚肉がどう足掻いても不味かった
41926/06/25(木)06:22:48No.1443208831+
焼き肉のタレとかクックドゥとか市販の調味料を使うと手軽に結構うまい!結構うまい!になれていいよね
42026/06/25(木)06:23:20No.1443208855+
サバ缶安いやつに変えたら鯖のうまあじが全くなかった
42126/06/25(木)06:24:03No.1443208884+
カボチャは舐めてかかるとマジで固いよね…
42226/06/25(木)06:24:14No.1443208893+
素晴らしい提案をしよう
塩を足さないか?
42326/06/25(木)06:24:33No.1443208912+
生肉のレンチンって火が通ってるか心配になるのは考えすぎかな
42426/06/25(木)06:31:45No.1443209321+
凝ったもん作るより卵焼きとウインナー焼いたやつだけのがよっぽど満足度高いの悔しい
42526/06/25(木)06:32:29No.1443209368+
>自分で調整するからそこまでヤバい味になった事ないけど冷凍庫に長期滞在してた豚肉がどう足掻いても不味かった
そんな明らかに傷んでいるもん食わないで捨てろよ…
42626/06/25(木)06:39:43No.1443209800+
100点目指すと調理工程に手間かかり過ぎるから
80点でどれだけ調理工程減らすかになるな自炊は
42726/06/25(木)06:51:13No.1443210523+
レシピ通り作ろう
たまに外食して味のレパートリーの開拓をしよう
42826/06/25(木)06:52:24No.1443210590+
かぼちゃはカット品を買って熱を通すしかない
楽をしたい
42926/06/25(木)07:04:42No.1443211438+
最近卵と納豆とご飯しか食ってねえ
43026/06/25(木)07:11:03No.1443211932+
>生肉のレンチンって火が通ってるか心配になるのは考えすぎかな
使うレンジによる
43126/06/25(木)07:12:19No.1443212038+
鶏ももとかいう自炊界の神様
43226/06/25(木)07:13:18No.1443212130そうだねx1
>鶏ももとかいう自炊界の神様
まっこと高くなり申した…
43326/06/25(木)07:15:35No.1443212334+
>100点目指すと調理工程に手間かかり過ぎるから
>80点でどれだけ調理工程減らすかになるな自炊は
美味しいもんが食べたいなら外食した方が早いし満足度も高いからな…
結局は自己満足なところがある
43426/06/25(木)07:17:07No.1443212494+
学生の頃鍋しかしてなかったな
43526/06/25(木)07:20:19No.1443212785+
自作ナポリタン作ったらクソ美味かった
43626/06/25(木)07:27:04No.1443213442+
いつも買ってた調味料がないぞ
43726/06/25(木)07:30:48No.1443213788+
>>鶏ももとかいう自炊界の神様
>まっこと高くなり申した…
あらゆる物が高くなってるからもやし様ですらもはや10円は遥か彼方…最近では30円の壁を越えて40円すら見えてくることも…
43826/06/25(木)07:32:28No.1443214089+
飯を食うだけでマジで金がなくなる
43926/06/25(木)07:35:04No.1443214761+
自炊してても冷静に計算するとこれ300円くらいかかってんなってなると真顔になる
44026/06/25(木)07:37:15No.1443215147+
>自炊してても冷静に計算するとこれ300円くらいかかってんなってなると真顔になる
肉のパック1つ丸々使うとそれだけで余裕で突破しちゃうからパックの肉を取り分けて大事に大事に使う様にしている…
はじめの頃はパック全部inして自炊って滅茶苦茶高いなぁと思ってた…
44126/06/25(木)07:41:16No.1443215749+
>はじめの頃はパック全部inして自炊って滅茶苦茶高いなぁと思ってた…
自炊高い論者が結構な確率でやっててびっくりするやつ
44226/06/25(木)07:49:02No.1443216748+
自炊で一食300円って高いの
44326/06/25(木)07:50:59No.1443217003+
一律に高い安いは決められない
その人の自炊予算次第すぎる
44426/06/25(木)07:52:13No.1443217153+
自炊は自分で予算決められるのも強みだからな…
1食300円と決めてる人からしたら上限いっぱいだと高い側だろうし800円とかの人なら安いと思うだろうし
44526/06/25(木)07:53:38No.1443217357+
>自炊で一食300円って高いの
外食したりコンビニやスーパーで弁当買ったら今時1000円はすぐいくから十分安い
44626/06/25(木)07:53:55No.1443217394+
家族多いと色々一食やすく済むな…うちの飯が一番うまい
44726/06/25(木)07:54:07No.1443217423+
むしろ外食全部これになってしまう
いや高いとこは違うけど
44826/06/25(木)07:55:11No.1443217561+
ひと月の食費が1万以下の知人がいて
どういう食生活してるのか聞いたら基本一日一食で安売りで買った総菜や弁当を片っ端から冷凍してるらしい
半年前の冷凍おにぎりをレンチンして食ってた時は次元が違うと思った
44926/06/25(木)07:56:13No.1443217687+
困ったら全部みそ汁に入れればいいよ
具だくさんみそ汁は健康を救う


fu6886568.jpg 1782316968084.jpg