26/06/25(木)01:02:48No.1443189222そうだねx54
08:04頃消えます
自炊ぜんぶこれこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/25(木)01:05:45No.1443189711そうだねx4調味料高いの買うとよくなる |
| … | 226/06/25(木)01:06:57No.1443189898+俺が作ると薄味になる |
| … | 326/06/25(木)01:11:53No.1443190672+タダなら食えなくもない! |
| … | 426/06/25(木)01:26:32No.1443192837そうだねx16捨てるわけにもいかないから食う |
| … | 526/06/25(木)01:27:36No.1443192975+先週までの調味料とか見つけると無理に使ってこんな感じ |
| … | 626/06/25(木)01:27:55No.1443193025そうだねx14自炊って自分の好みに合わせられるから美味しいものだろ!? |
| … | 726/06/25(木)01:29:06No.1443193193+肉をポン酢で炒めるだけで全てが解決するのに… |
| … | 826/06/25(木)01:31:22No.1443193527そうだねx19>肉をポン酢で炒めるだけで全てが解決するのに… |
| … | 926/06/25(木)01:35:53No.1443194112そうだねx7最初にレシピ見ながら作ったらめちゃ美味い |
| … | 1026/06/25(木)01:36:24No.1443194183そうだねx6手間に合わない! |
| … | 1126/06/25(木)01:36:40No.1443194213+引くくらい調味料入れるとうっっま……ってなる |
| … | 1226/06/25(木)01:37:47No.1443194355+肉は適当に作っても美味いからえらい |
| … | 1326/06/25(木)01:37:48No.1443194359+体に良くない |
| … | 1426/06/25(木)01:38:11No.1443194407+一人暮らしの自炊って同じものばっか食うことになるから飽きない? |
| … | 1526/06/25(木)01:39:08No.1443194509そうだねx4>一人暮らしの自炊って同じものばっか食うことになるから飽きない? |
| … | 1626/06/25(木)01:39:34No.1443194574+>自炊って自分の好みに合わせられるから美味しいものだろ!? |
| … | 1726/06/25(木)01:39:47No.1443194608+>一人暮らしの自炊って同じものばっか食うことになるから飽きない? |
| … | 1826/06/25(木)01:40:07No.1443194641+>一人暮らしの自炊って同じものばっか食うことになるから飽きない? |
| … | 1926/06/25(木)01:40:57No.1443194744+>>一人暮らしの自炊って同じものばっか食うことになるから飽きない? |
| … | 2026/06/25(木)01:41:37No.1443194806+自炊って手間と時間はかかるしその割にちゃんと作ると金普通にかかるけど外食とかで時短してたらその空いた時間でまた無駄金使ってるだろうと考えるといい節約になってる |
| … | 2126/06/25(木)01:42:09No.1443194874そうだねx4味の素の研究家の虚無レシピ真似してるけど美味しいよ |
| … | 2226/06/25(木)01:43:27No.1443195026+世のレシピに従えばそこまで堕ちた味にならないだろ…!? |
| … | 2326/06/25(木)01:44:53No.1443195191+自炊面倒な時用に冷食買い置きしてると冷食ばかり食うようになるライフハック |
| … | 2426/06/25(木)01:44:58No.1443195200そうだねx2なんかもう経済的には毎食のり弁とかの方がいいんだけど |
| … | 2526/06/25(木)01:45:47No.1443195283+>自炊面倒な時用に冷食買い置きしてると冷食ばかり食うようになるライフハック |
| … | 2626/06/25(木)01:47:07No.1443195441+3日もすれば日常食なんて忘れるんだからいいんだよ |
| … | 2726/06/25(木)01:47:12No.1443195448+インスタントでもいいから汁物があるとちょっと食事の満足度が上がる |
| … | 2826/06/25(木)01:48:15No.1443195562+飯食う以前に時間を食い過ぎて余りにもコスパが悪い |
| … | 2926/06/25(木)01:48:32No.1443195599+プロの料理人が家庭用にアレンジしたレシピ動画ドンドン出してくれる時代になったのは本当にありがたい… |
| … | 3026/06/25(木)01:48:40No.1443195614+レンチンのうどんとめんつゆ、レンチンの適当な副菜で満たす食事大体こんな感じ |
| … | 3126/06/25(木)01:48:52No.1443195632+味がなんかぼんやりしてる! |
| … | 3226/06/25(木)01:49:44No.1443195725+炒めたものばっかり! |
| … | 3326/06/25(木)01:49:54No.1443195753+>味がなんかぼんやりしてる! |
| … | 3426/06/25(木)01:50:06No.1443195772+一人者なのにカレーとかどんだけ作る気なんだよ俺 |
| … | 3526/06/25(木)01:50:57No.1443195868+塩辛い!塩辛い! |
| … | 3626/06/25(木)01:51:02No.1443195872+麻婆茄子と回鍋肉がうますぎてこればっか作って食ってるけど |
| … | 3726/06/25(木)01:51:32No.1443195931+もっと米安く売れ |
| … | 3826/06/25(木)01:51:37No.1443195937+ちゃんとした味で作れたのか |
| … | 3926/06/25(木)01:51:38No.1443195939+ハイミーすっげ… |
| … | 4026/06/25(木)01:52:00No.1443195988+>炒めたものばっかり! |
| … | 4126/06/25(木)01:52:15No.1443196011そうだねx2米が高い! |
| … | 4226/06/25(木)01:52:18No.1443196018+夏はカレー冬は鍋とカレー |
| … | 4326/06/25(木)01:53:21No.1443196135そうだねx3>なんかもう経済的には毎食のり弁とかの方がいいんだけど |
| … | 4426/06/25(木)01:53:23No.1443196138+材料よりも調味料の方が味への影響が大きい |
| … | 4526/06/25(木)01:53:36No.1443196154+野菜が高い! |
| … | 4626/06/25(木)01:53:50No.1443196178+>もっと米安く売れ |
| … | 4726/06/25(木)01:54:05No.1443196224+米なんて食えればいいだろうと思ってたけど |
| … | 4826/06/25(木)01:54:15No.1443196247+>増えていく調味料達 |
| … | 4926/06/25(木)01:54:39No.1443196290+>暫く米買ってないけどまだ高いの!?こないだ石油不足で袋が無くて史上に出回りづらいって聞いたけど今度はそっち? |
| … | 5026/06/25(木)01:55:02No.1443196325+>野菜が高い! |
| … | 5126/06/25(木)01:55:10No.1443196348+素材の味を活かすとか寝言言ってないでコンソメぶち込む路線に落ち着いた |
| … | 5226/06/25(木)01:55:20No.1443196363+>増えていく調味料達 |
| … | 5326/06/25(木)01:55:24No.1443196370そうだねx1火加減が分からない! |
| … | 5426/06/25(木)01:55:29No.1443196378そうだねx1カレーとかいう簡単に作れて美味さがある程度保証されてる神の食べ物 |
| … | 5526/06/25(木)01:55:50No.1443196424+>>なんかもう経済的には毎食のり弁とかの方がいいんだけど |
| … | 5626/06/25(木)01:56:01No.1443196445+調味料一つ加えるだけで結構変わる事は経験上分かってるけど何をどれくらい加えればいいかさっぱり分かんねぇ |
| … | 5726/06/25(木)01:56:05No.1443196452+>そして黒酢あるのに鎮江香酢まで買ってしまった… |
| … | 5826/06/25(木)01:56:38No.1443196513+オレガノなんてどうにでもなるだろ!冷凍ピザ買ってきてドバドバかけろや |
| … | 5926/06/25(木)01:56:42No.1443196518+塩だけで十分! |
| … | 6026/06/25(木)01:57:02No.1443196552+>火加減が分からない! |
| … | 6126/06/25(木)01:57:02No.1443196557+業スーの謎調味料一回使って余ってる |
| … | 6226/06/25(木)01:57:09No.1443196572+量を作りすぎた! |
| … | 6326/06/25(木)01:57:11No.1443196575+醤油味醂酒の味!醤油味醂酒の味! |
| … | 6426/06/25(木)01:57:38No.1443196624+野菜も高い! |
| … | 6526/06/25(木)01:57:38No.1443196625+久しぶりに自炊始めたけど |
| … | 6626/06/25(木)01:58:07No.1443196665+自炊レベルを上げるにはプライベートとキッチンにゆとりが必要だ |
| … | 6726/06/25(木)01:58:20No.1443196682そうだねx3自炊して分かるのは |
| … | 6826/06/25(木)01:58:33No.1443196701そうだねx2>>火加減が分からない! |
| … | 6926/06/25(木)01:58:38No.1443196716+醤油酒みりん1:1:1! |
| … | 7026/06/25(木)01:58:56No.1443196752そうだねx5全部高い! |
| … | 7126/06/25(木)01:59:08No.1443196773+>全部高い! |
| … | 7226/06/25(木)01:59:16No.1443196782+ミスしたら白だし! |
| … | 7326/06/25(木)01:59:23No.1443196795+食材の味と食感の構成要素を整理して何となく及第点くらいの組合せを把握しちゃえば何作っても大体旨く食えるようになる |
| … | 7426/06/25(木)01:59:34No.1443196817+牛肉買えない |
| … | 7526/06/25(木)01:59:48No.1443196841そうだねx1>魚も高い! |
| … | 7626/06/25(木)02:00:11No.1443196874+100g100円なら安い! |
| … | 7726/06/25(木)02:00:16No.1443196884そうだねx1>自炊して分かるのは |
| … | 7826/06/25(木)02:00:55No.1443196949そうだねx6>>自炊して分かるのは |
| … | 7926/06/25(木)02:01:08No.1443196969+全力投球していいなら美味しいもの作れるんだけど時間と手間の節約そして健康のため塩とカロリー節約 |
| … | 8026/06/25(木)02:01:17No.1443196978+米は5部粥にして節約! |
| … | 8126/06/25(木)02:01:18No.1443196979そうだねx1美味いのは健康に悪いんだ少年! |
| … | 8226/06/25(木)02:01:18No.1443196982+すき焼きのたれ! |
| … | 8326/06/25(木)02:01:31No.1443197000+とりあえず食材あれこれ買って3000円くらい行っちゃって |
| … | 8426/06/25(木)02:01:42No.1443197012+めんつゆはよく万能扱いされるけど調理次第で水分部分結構邪魔じゃねってなることある |
| … | 8526/06/25(木)02:01:47No.1443197017+レシピ通りなのにそれなり! |
| … | 8626/06/25(木)02:01:53No.1443197028+>米は5部粥にして節約! |
| … | 8726/06/25(木)02:01:54No.1443197030+お前も味の素を使わないか? |
| … | 8826/06/25(木)02:02:03No.1443197047+いや市販品というか特に冷食ってどう考えても味が濃いだろ |
| … | 8926/06/25(木)02:02:10No.1443197069+自炊は安く作るっていうか4人前くらい作ることになるからな… |
| … | 9026/06/25(木)02:02:34No.1443197104+栄養はサプリに任せる! |
| … | 9126/06/25(木)02:02:56No.1443197135+どうして自炊してまで健康に悪いものを食べるのか |
| … | 9226/06/25(木)02:03:11No.1443197162+チャーハンを店の作り方真似すると |
| … | 9326/06/25(木)02:03:14No.1443197170+>家庭の調理に強火はいらないよレオリオ |
| … | 9426/06/25(木)02:03:28No.1443197191+逃げるな卑怯者!だし取りから逃げるな! |
| … | 9526/06/25(木)02:03:42No.1443197221+この調味料使い切らないとな…って無理に使うとすぐこれ |
| … | 9626/06/25(木)02:03:51No.1443197233+>とりあえず食材あれこれ買って3000円くらい行っちゃって |
| … | 9726/06/25(木)02:04:01No.1443197253+雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ |
| … | 9826/06/25(木)02:04:14No.1443197269+作り置きを冷凍してストックすると |
| … | 9926/06/25(木)02:04:40No.1443197327+レンチンばかり! |
| … | 10026/06/25(木)02:05:04No.1443197362+強火だけは使うなと言った… |
| … | 10126/06/25(木)02:05:05No.1443197363+材料放り込むだけで出来る電子レンジ調理レシピで俺のQOLは爆上がりしたよ |
| … | 10226/06/25(木)02:05:25No.1443197388+プロのコックの調理動画とか良く見るけど |
| … | 10326/06/25(木)02:05:28No.1443197399+味噌汁作ってご飯炊いてスーパーで総菜買ってくるってのは自炊に入りますか |
| … | 10426/06/25(木)02:05:35No.1443197408+>材料放り込むだけで出来る電子レンジ調理レシピで俺のQOLは爆上がりしたよ |
| … | 10526/06/25(木)02:05:48No.1443197433+一人暮らしだとよっぽど侘しい献立にでもしない限り米だけ炊いて惣菜買うのと大して変わらなくなる |
| … | 10626/06/25(木)02:05:55No.1443197446+>材料放り込むだけで出来る電子レンジ調理レシピで俺のQOLは爆上がりしたよ |
| … | 10726/06/25(木)02:06:17No.1443197478+食べるラー油とご飯さえあれば割ともうこれでいいかなってなる |
| … | 10826/06/25(木)02:06:18No.1443197481そうだねx1>味噌汁作ってご飯炊いてスーパーで総菜買ってくるってのは自炊に入りますか |
| … | 10926/06/25(木)02:06:19No.1443197485+豚バラ使えば美味い!豚バラ使えば美味い! |
| … | 11026/06/25(木)02:06:20No.1443197486+電子レンジはスチームオーブンレンジにすれば健康的になる! |
| … | 11126/06/25(木)02:06:21No.1443197488そうだねx2>味噌汁作ってご飯炊いてスーパーで総菜買ってくるってのは自炊に入りますか |
| … | 11226/06/25(木)02:07:07No.1443197559+味噌汁は一人だとすぐ悪くなるんでインスタントに変えてしまった |
| … | 11326/06/25(木)02:07:08No.1443197561+正直一人で食うだけなら鶏ももを塩コショウで焼くだけで十分なんだよな |
| … | 11426/06/25(木)02:07:10No.1443197562+火使うの面倒でレンジで肉に火通したつもりでいるけど存外いけている |
| … | 11526/06/25(木)02:07:48No.1443197628+バターはジャンルによるけど油は使わない方が少ないからな… |
| … | 11626/06/25(木)02:07:58No.1443197640+味噌汁も野菜ハンパに余らせないよう作ると |
| … | 11726/06/25(木)02:08:10No.1443197659+麻婆豆腐は素無しで作れ! |
| … | 11826/06/25(木)02:08:17No.1443197666+>正直一人で食うだけなら鶏ももを塩コショウで焼くだけで十分なんだよな |
| … | 11926/06/25(木)02:08:23No.1443197674+>味噌汁は一人だとすぐ悪くなるんでインスタントに変えてしまった |
| … | 12026/06/25(木)02:08:25No.1443197677+自炊別に安いとは思わないけど量は作れるから |
| … | 12126/06/25(木)02:08:28No.1443197681+乾燥わかめが思ったより増えた! |
| … | 12226/06/25(木)02:08:32No.1443197688+ノンフライヤー買ったけど |
| … | 12326/06/25(木)02:08:37No.1443197698+餃子好きだけどインスタントの餃子がどうも合わなくて定期的に自炊してる |
| … | 12426/06/25(木)02:08:43No.1443197708+コストが抑えられて栄養に配慮できるのがメリットだったのに |
| … | 12526/06/25(木)02:08:48No.1443197715そうだねx3初対面だが俺は油を使う |
| … | 12626/06/25(木)02:08:51No.1443197722+味噌汁に玉ねぎやウインナーや玉子やら色々ぶち込んでおかず兼汁物にするのも手軽で良い |
| … | 12726/06/25(木)02:08:55No.1443197729+つべでレシピを見る→持ってない調味料→やめとくか… |
| … | 12826/06/25(木)02:08:59No.1443197736+>>味噌汁は一人だとすぐ悪くなるんでインスタントに変えてしまった |
| … | 12926/06/25(木)02:09:04No.1443197745+餃子自分で作るとめんどくさすぎるから凄いと思う |
| … | 13026/06/25(木)02:09:11No.1443197755+自分で出汁引くのでも出汁パックでも何ならインスタントでも1以上の熱源を使って食べ物を作って器によそって並べたらもう自炊でいいと思う |
| … | 13126/06/25(木)02:09:23No.1443197771そうだねx2実家の冷蔵庫に入ってたから適当に食ってたソーセージが買うと高い!ソーセージが買うと高い! |
| … | 13226/06/25(木)02:09:30No.1443197779+>>3年くらい作り通して結局そこに行きついた |
| … | 13326/06/25(木)02:09:46No.1443197802+オレガノなんかアクアパッツァかミートソースに全部ぶち込め |
| … | 13426/06/25(木)02:09:47No.1443197803+味の素の冷凍餃子は最強だ |
| … | 13526/06/25(木)02:10:02No.1443197827+野菜を食えこのままだと体を壊すぞ杏寿郎 |
| … | 13626/06/25(木)02:10:03No.1443197829+ソーセージも高いハムも高い |
| … | 13726/06/25(木)02:10:04No.1443197832+夕飯だけ用意してくれる大学の寮みたいなところで生きていきたい |
| … | 13826/06/25(木)02:10:08No.1443197841+餃子はフープロあると餡作りが楽になるぞ |
| … | 13926/06/25(木)02:10:22No.1443197861+自分の作る飯が一番美味えと思っている |
| … | 14026/06/25(木)02:10:47No.1443197885+>乾燥わかめが思ったより増えた! |
| … | 14126/06/25(木)02:10:54No.1443197898+カレーさ!!カレールーさえ入れれば全部調理できる! |
| … | 14226/06/25(木)02:11:14No.1443197919+豚汁は店より自分で作ったほうが美味いなと思ってる |
| … | 14326/06/25(木)02:11:14No.1443197922+親が料理してたかどうかの差もあるよな… |
| … | 14426/06/25(木)02:11:20No.1443197931+自炊なんか安くない! |
| … | 14526/06/25(木)02:11:21No.1443197932+餃子はみんなで包むパーティーみたいなもんだから |
| … | 14626/06/25(木)02:11:34No.1443197953+>初対面だが俺は油を使う |
| … | 14726/06/25(木)02:11:38No.1443197959+冷凍餃子は餃子計画派 |
| … | 14826/06/25(木)02:11:40No.1443197962+ソーセージは本当に良い味でるからやめられねぇんだ… |
| … | 14926/06/25(木)02:11:40No.1443197966+生活の知恵だけどみそ汁に何滴か酢を垂らすといいよ |
| … | 15026/06/25(木)02:11:43No.1443197972+お米は最近5kgで3000円下回るようになった |
| … | 15126/06/25(木)02:11:45No.1443197974+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 15226/06/25(木)02:12:21No.1443198039+コロッケ |
| … | 15326/06/25(木)02:12:30No.1443198046+最近は鶏むねも言うほど安くない |
| … | 15426/06/25(木)02:12:41No.1443198068そうだねx1>最近は鶏むねも言うほど安くない |
| … | 15526/06/25(木)02:12:41No.1443198069+違う!母の卵焼きはもっと柔らかかった! |
| … | 15626/06/25(木)02:13:01No.1443198093+>豚汁は店より自分で作ったほうが美味いなと思ってる |
| … | 15726/06/25(木)02:13:02No.1443198095+ポトフのソーセージ美味すぎるから |
| … | 15826/06/25(木)02:13:10No.1443198115+>生活の知恵だけどみそ汁に何滴か酢を垂らすといいよ |
| … | 15926/06/25(木)02:13:27No.1443198133+お前も野菜と豚を育てないか? |
| … | 16026/06/25(木)02:13:45No.1443198156+豚を!? |
| … | 16126/06/25(木)02:14:00No.1443198181+>自炊なんか安くない! |
| … | 16226/06/25(木)02:14:02No.1443198184+最近は茶漬けが美味い |
| … | 16326/06/25(木)02:14:03No.1443198191+ガチ農家はちょっと… |
| … | 16426/06/25(木)02:14:18No.1443198209+半端に何か加工して常温保存するぐらいなら粗熱とった時点でタッパー入れて冷蔵したほうがマシ! |
| … | 16526/06/25(木)02:14:26No.1443198225+>揚げ物 |
| … | 16626/06/25(木)02:14:27 ID:LEJOVQTcNo.1443198227+食べたいものがない! |
| … | 16726/06/25(木)02:14:56No.1443198283+鶏ガラスープのもとで炒飯作ってスープもつくる |
| … | 16826/06/25(木)02:15:14No.1443198314+>食べたいものがない! |
| … | 16926/06/25(木)02:15:15No.1443198318そうだねx4コロッケか?作らないほうがいいぞ |
| … | 17026/06/25(木)02:15:18No.1443198322+>ちなみに日の丸弁当に入ってる梅干しに殺菌効果を期待するには梅とご飯の割合を逆にするぐらいしないと意味ないぞ! |
| … | 17126/06/25(木)02:15:30No.1443198335+>食べたいものがない! |
| … | 17226/06/25(木)02:15:32No.1443198337+>食べたいものがない! |
| … | 17326/06/25(木)02:15:46No.1443198360+>>豚汁は店より自分で作ったほうが美味いなと思ってる |
| … | 17426/06/25(木)02:15:59No.1443198381+最低限の栄養摂取を自炊と呼ぶべきか迷うことはある |
| … | 17526/06/25(木)02:16:09No.1443198406+>コロッケか?作らないほうがいいぞ |
| … | 17626/06/25(木)02:16:09No.1443198407+>コロッケか?作らないほうがいいぞ |
| … | 17726/06/25(木)02:16:43No.1443198466+昔テレビで見たスムージー的な飲み物だけで食べない食事を取るのがかっこいいと思った |
| … | 17826/06/25(木)02:16:48No.1443198474+>>食べたいものがない! |
| … | 17926/06/25(木)02:16:50No.1443198477+>>コロッケか?作らないほうがいいぞ |
| … | 18026/06/25(木)02:17:21No.1443198511+レシピ次第な気がするしレシピ通りに作ればちゃんと美味しい |
| … | 18126/06/25(木)02:17:25No.1443198518+味噌汁は小分けにした味噌と具材混ぜた物を冷凍しとくんだぞ |
| … | 18226/06/25(木)02:17:27No.1443198519+冷凍バナナ加工ジュース…思ったよりも臭みが強かった… |
| … | 18326/06/25(木)02:17:47No.1443198549+>>>食べたいものがない! |
| … | 18426/06/25(木)02:18:02No.1443198573+>ポテトサラダは自由にマヨ入れ放題できるからいいぞ |
| … | 18526/06/25(木)02:18:15No.1443198595+>ポテトサラダも |
| … | 18626/06/25(木)02:18:15No.1443198596+豚と大根と人参と牛蒡と蒟蒻入ってればまあ後は何でもいいかなって |
| … | 18726/06/25(木)02:18:31No.1443198630+レシピ通り作るってことがどれだけ大事か思い知る |
| … | 18826/06/25(木)02:18:37No.1443198635そうだねx1ポテサラで市販のは粉末加工に保存用に大量の酢を投入するタイプの品が多いから |
| … | 18926/06/25(木)02:18:59No.1443198662+弁当作ってる人すげえー |
| … | 19026/06/25(木)02:19:25No.1443198697+子供の頃は肉が一番高いもんだと思ってた |
| … | 19126/06/25(木)02:19:34No.1443198702+唾液…あまりにも腐敗原因すぎた… |
| … | 19226/06/25(木)02:19:57No.1443198738+>弁当作ってる人すげえー |
| … | 19326/06/25(木)02:20:12No.1443198760+買った食材1パックの量多すぎだし他に使い道思いつかないから全部入れるわ |
| … | 19426/06/25(木)02:20:15No.1443198769+>レシピ通り作るってことがどれだけ大事か思い知る |
| … | 19526/06/25(木)02:20:16No.1443198773+腐ったって食べられる! |
| … | 19626/06/25(木)02:20:45No.1443198808+>唾液…あまりにも腐敗原因すぎた… |
| … | 19726/06/25(木)02:21:12No.1443198846+材料を使う配分考えられないタイプは外食の方がいいんじゃねえかな |
| … | 19826/06/25(木)02:21:15No.1443198850+今日は醤油! |
| … | 19926/06/25(木)02:21:24No.1443198863+>子供の頃は肉が一番高いもんだと思ってた |
| … | 20026/06/25(木)02:21:38No.1443198880+米も野菜も肉も魚も作れる |
| … | 20126/06/25(木)02:22:10No.1443198921+>>レシピ通り作るってことがどれだけ大事か思い知る |
| … | 20226/06/25(木)02:22:41No.1443198959+チルドされてる玉子焼きあまり好きじゃないから自炊しか選択肢がない |
| … | 20326/06/25(木)02:22:44No.1443198963+>今日は醤油! |
| … | 20426/06/25(木)02:23:30No.1443199018+>里芋は剥くの面倒だからサツマイモ入れるぞ |
| … | 20526/06/25(木)02:23:34No.1443199026+>腐ったって食べられる! |
| … | 20626/06/25(木)02:23:39No.1443199031+みりんと酒って必要なのかわかんない |
| … | 20726/06/25(木)02:23:48No.1443199043+夏が来るたび適当にぶち込んでも美味い鍋が恋しくなる |
| … | 20826/06/25(木)02:24:09No.1443199071そうだねx1>夏が来るたび適当にぶち込んでも美味い鍋が恋しくなる |
| … | 20926/06/25(木)02:24:30No.1443199091+>みりんと酒って必要なのかわかんない |
| … | 21026/06/25(木)02:24:42No.1443199105+食うものが無いなら酒を飲め |
| … | 21126/06/25(木)02:24:44No.1443199108+意外と腹壊さないもんだな…と気づきを得た |
| … | 21226/06/25(木)02:24:51No.1443199121+>レシピ通り作るってことがどれだけ大事か思い知る |
| … | 21326/06/25(木)02:24:52No.1443199124+>夏でも鍋は美味い! |
| … | 21426/06/25(木)02:25:03No.1443199136+カレーなら簡単だって言われてたのに自分で作ったらあまり美味しくない… |
| … | 21526/06/25(木)02:25:08No.1443199144+>みりんと酒って必要なのかわかんない |
| … | 21626/06/25(木)02:25:12No.1443199149+米になんか芯がある!米になんか芯がある! |
| … | 21726/06/25(木)02:25:30No.1443199178+>冷凍の里芋では駄目か? |
| … | 21826/06/25(木)02:25:40No.1443199188+>意外と腹壊さないもんだな…と気づきを得た |
| … | 21926/06/25(木)02:25:55No.1443199203+>みりんと酒って必要なのかわかんない |
| … | 22026/06/25(木)02:26:00No.1443199208+>カレーなら簡単だって言われてたのに自分で作ったらあまり美味しくない… |
| … | 22126/06/25(木)02:27:05No.1443199289+調味料なんかさしすせそしかいらない! |
| … | 22226/06/25(木)02:27:15No.1443199303+酒のアルコール分が気化する際に生臭成分も一緒に気化させて飛ばすので |
| … | 22326/06/25(木)02:27:52No.1443199340+>カレーなら簡単だって言われてたのに自分で作ったらあまり美味しくない… |
| … | 22426/06/25(木)02:28:22No.1443199367+試しに買った調味料が使えない! |
| … | 22526/06/25(木)02:28:32No.1443199376+自炊したものが腐る? |
| … | 22626/06/25(木)02:29:05No.1443199417+砂糖醤油うますぎ全部これでいいや |
| … | 22726/06/25(木)02:29:07No.1443199419+>カレーなら簡単だって言われてたのに自分で作ったらあまり美味しくない… |
| … | 22826/06/25(木)02:29:12No.1443199425+無水トマトカレーでしか得られない栄養素はある |
| … | 22926/06/25(木)02:29:17No.1443199433+>試しに買った調味料が使えない! |
| … | 23026/06/25(木)02:29:56No.1443199472そうだねx1家で作る唐揚げよりも唐揚げ専門店の方が遥かに美味いんだが最近はマジで高い |
| … | 23126/06/25(木)02:30:07No.1443199481そうだねx1ラーメン作ったら店より高くなった! |
| … | 23226/06/25(木)02:30:12No.1443199486+素人制作のカレーがおいしくない理由の大半は具材に対してルーをケチりすぎて |
| … | 23326/06/25(木)02:30:19No.1443199495+>自炊したものが腐る? |
| … | 23426/06/25(木)02:30:23No.1443199501+>無水トマトカレーでしか得られない栄養素はある |
| … | 23526/06/25(木)02:30:27No.1443199507+>カレーなら簡単だって言われてたのに自分で作ったらあまり美味しくない… |
| … | 23626/06/25(木)02:30:46No.1443199525+食材を買うのは楽しい!買うのは楽しい!! |
| … | 23726/06/25(木)02:30:53No.1443199531+>肉は適当に作っても美味いからえらい |
| … | 23826/06/25(木)02:30:54No.1443199532+トマト缶のほうが質も安定してるってプロの人が言ってたから… |
| … | 23926/06/25(木)02:30:59No.1443199539そうだねx1困ったら冷凍だ |
| … | 24026/06/25(木)02:31:36No.1443199568+生トマト最近はそんな高くないだろ |
| … | 24126/06/25(木)02:31:55No.1443199590+>魚は捌くのめんどくせえわ臭いわで何もかもめんどくさすぎる |
| … | 24226/06/25(木)02:32:05No.1443199597+俺の作るカレーは美味い |
| … | 24326/06/25(木)02:32:12No.1443199602+味噌にも賞味期限がある!? |
| … | 24426/06/25(木)02:32:24No.1443199614+>試しに買った調味料が使えない! |
| … | 24526/06/25(木)02:32:29No.1443199619+俺の今日の自炊 |
| … | 24626/06/25(木)02:32:48No.1443199644+グリルで焼くだけで美味しい鮭が偉大過ぎる |
| … | 24726/06/25(木)02:33:25No.1443199674+鯖缶とオイルサーディンが相棒よ |
| … | 24826/06/25(木)02:33:32No.1443199680そうだねx1おい待てェ |
| … | 24926/06/25(木)02:33:49No.1443199700+冷蔵庫に |
| … | 25026/06/25(木)02:33:51No.1443199702+魚好きではあるけど |
| … | 25126/06/25(木)02:33:53No.1443199705そうだねx1マヨとかソースとか割高でも小さいの買うようになった |
| … | 25226/06/25(木)02:34:01No.1443199716+トマト缶といったらダッテリーニだよな |
| … | 25326/06/25(木)02:34:29No.1443199749+醤油と酒とみりん |
| … | 25426/06/25(木)02:34:30No.1443199752そうだねx1>ナンプラーくっさ! |
| … | 25526/06/25(木)02:34:39No.1443199767+しかしだねぇ… |
| … | 25626/06/25(木)02:34:42No.1443199771+>マヨとかソースとか割高でも小さいの買うようになった |
| … | 25726/06/25(木)02:34:54No.1443199784+薄口醤油の出番がない!薄口醤油の出番がない! |
| … | 25826/06/25(木)02:35:17No.1443199804+無水カレーにタバスコ掛けてみたら結構美味かったから真似していいよ |
| … | 25926/06/25(木)02:35:34No.1443199828+パスタ茹で時間ミスるとこんな感じ |
| … | 26026/06/25(木)02:35:59No.1443199846そうだねx2>量を見極めて使いさえすれば本当に超美味いけど量をちょっとでも間違えると全てを破壊し満足する… |
| … | 26126/06/25(木)02:36:16No.1443199865+>薄口醤油の出番がない!薄口醤油の出番がない! |
| … | 26226/06/25(木)02:36:21No.1443199875+>しかしだねぇ… |
| … | 26326/06/25(木)02:36:36No.1443199887+茹で時間はもうタイマーに任せないと自分の感覚は信頼が無さすぎる |
| … | 26426/06/25(木)02:36:43No.1443199898+カレーだけはレトルトより美味く作れる |
| … | 26526/06/25(木)02:37:04No.1443199912そうだねx4>茹で時間はもうタイマーに任せないと自分の感覚は信頼が無さすぎる |
| … | 26626/06/25(木)02:37:04No.1443199913+戸棚の奥の醤油の賞味期限が数年前!戸棚の奥の醤油の賞味期限が数年前! |
| … | 26726/06/25(木)02:37:24No.1443199935+fu6886568.jpg |
| … | 26826/06/25(木)02:37:37No.1443199951+適当に安いの買った結果実家の醤油って美味かったんだな…と気づく |
| … | 26926/06/25(木)02:37:49No.1443199965+焼肉のタレは確実に焼肉のタレ味になって美味しいのでオススメ |
| … | 27026/06/25(木)02:38:05No.1443199978+>減塩醤油の出番がない!減塩醤油の出番がない! |
| … | 27126/06/25(木)02:38:07No.1443199981+>戸棚の奥の醤油の賞味期限が数年前!戸棚の奥の醤油の賞味期限が数年前! |
| … | 27226/06/25(木)02:38:21No.1443199995そうだねx2自炊するともやしが言うほど役に立たない事に気付く |
| … | 27326/06/25(木)02:38:49No.1443200018+そういやパスタの茹で上げタイミングがよくわからない |
| … | 27426/06/25(木)02:39:02No.1443200035+>焼肉のタレは確実に焼肉のタレ味になって美味しいのでオススメ |
| … | 27526/06/25(木)02:39:17No.1443200051+>ケチャップは確実にケチャップ味になって美味しいのでオススメ |
| … | 27626/06/25(木)02:39:22No.1443200054+野菜スープ(洋風)! |
| … | 27726/06/25(木)02:39:31No.1443200066+棚の奥底に20年前の海苔がある! |
| … | 27826/06/25(木)02:39:31No.1443200067+外食90点として自炊でも75点平均くらいは出るから満足してる |
| … | 27926/06/25(木)02:39:43No.1443200078+>麺つゆは確実に麺つゆ味になって美味しいのでオススメ |
| … | 28026/06/25(木)02:39:44No.1443200080+>自炊するともやしが言うほど役に立たない事に気付く |
| … | 28126/06/25(木)02:39:48No.1443200084+そろそろかなでタイマー見て誤差20秒以上になったことは無いけどタイマー使います |
| … | 28226/06/25(木)02:39:50No.1443200087+ニンニクは何に入れてもうまあじをかなり増す |
| … | 28326/06/25(木)02:40:01No.1443200096+>自炊するともやしが言うほど役に立たない事に気付く |
| … | 28426/06/25(木)02:40:15No.1443200107+>そういやパスタの茹で上げタイミングがよくわからない |
| … | 28526/06/25(木)02:40:18No.1443200111+一人だからレトルトに肉と玉ねぎ(カットして冷凍してあるやつ)入れたカレーが1番って所に落ち着いた |
| … | 28626/06/25(木)02:40:32No.1443200121+もやしはナムルか適当や野菜炒め作るときにしか使わない… |
| … | 28726/06/25(木)02:40:36No.1443200128+なんの味付けもされてないただの鶏ガラスープのもとが欲しいのに中華あじのしか売ってない! |
| … | 28826/06/25(木)02:40:36No.1443200130+湿気た海苔がまずい!湿気た海苔がまずい! |
| … | 28926/06/25(木)02:40:49No.1443200141+もやしは料理に便利というより素茹でして常備菜一品追加に便利枠であって |
| … | 29026/06/25(木)02:41:12No.1443200159+たまねぎのあまあじ?うまあじ?があると大抵の料理美味くなる |
| … | 29126/06/25(木)02:41:24No.1443200170+>>そういやパスタの茹で上げタイミングがよくわからない |
| … | 29226/06/25(木)02:41:45No.1443200193+>湿気た海苔がまずい!湿気た海苔がまずい! |
| … | 29326/06/25(木)02:42:00No.1443200207+なにっ!パスタの加工時間は説明書に書いてある通りの時間茹でるものではないのか!? |
| … | 29426/06/25(木)02:42:15No.1443200219+もやしって意外と味強いんだよな |
| … | 29526/06/25(木)02:42:51No.1443200250+結局クックドゥに具材足したのが一番美味い! |
| … | 29626/06/25(木)02:42:58No.1443200259+>なんの味付けもされてないただの鶏ガラスープのもとが欲しいのに中華あじのしか売ってない! |
| … | 29726/06/25(木)02:43:02No.1443200262+>そういやパスタの茹で上げタイミングがよくわからない |
| … | 29826/06/25(木)02:43:07No.1443200269+自分でどうこうするのは最低限にしてタレやドレッシングを充実させたほうが楽でうまいことに気がついて自炊がどんどん退化していってる |
| … | 29926/06/25(木)02:43:09No.1443200272そうだねx1>適当に安いの買った結果実家の醤油って美味かったんだな…と気づく |
| … | 30026/06/25(木)02:43:22No.1443200283+市販のカレールーには既に肉や野菜のうまあじが濃縮されてる! |
| … | 30126/06/25(木)02:43:47No.1443200308+もやしはナムルが作れるから我が家では必須だわ |
| … | 30226/06/25(木)02:44:00No.1443200321+もやしやブロッコリースプラウトとかもそうだけどあの手の野菜は酸味が結構強いから |
| … | 30326/06/25(木)02:44:05No.1443200328+なんかスーパーに売ってる味付いてる肉とカット野菜! |
| … | 30426/06/25(木)02:44:28No.1443200345+もやしは味というか風味が割とあるんだよね |
| … | 30526/06/25(木)02:44:44No.1443200354+スパゲッティの規定湯で時間って汁気のあるものと和えて加熱する時間があってちょうど良くなるぐらいのイメージ |
| … | 30626/06/25(木)02:44:56No.1443200362+旬の野菜とかいうヒーロー達 |
| … | 30726/06/25(木)02:44:57No.1443200364+>なんかスーパーに売ってる味付いてる肉とカット野菜! |
| … | 30826/06/25(木)02:45:17No.1443200389+もやしは煮すぎないのが大事だと思う |
| … | 30926/06/25(木)02:45:17No.1443200390+もやしさんは鍋やスープで使うと味の汚染がおきるんだよな… |
| … | 31026/06/25(木)02:45:35No.1443200401+もやしはまずいし味も染みないしすぐに期限切れるし40円とかで別に安くもない欠陥食品だ |
| … | 31126/06/25(木)02:45:45No.1443200415そうだねx1なんなんすかこの小松菜とか言う一年中安い葉っぱ |
| … | 31226/06/25(木)02:46:13No.1443200436+>もやしさんは鍋やスープで使うと味の汚染がおきるんだよな… |
| … | 31326/06/25(木)02:46:17No.1443200439+>>なんかスーパーに売ってる味付いてる肉とカット野菜! |
| … | 31426/06/25(木)02:46:21No.1443200443+>もやしさんは鍋やスープで使うと味の汚染がおきるんだよな… |
| … | 31526/06/25(木)02:47:17No.1443200494+醤油は生まれ育った土地の醤油がうまい!醤油は生まれ育った土地の醤油がうまい! |
| … | 31626/06/25(木)02:47:18No.1443200496+いつ使ったかわからない常温保存小麦粉…虫が湧いていた… |
| … | 31726/06/25(木)02:47:25No.1443200501+カット野菜なんて業スーの冷凍でいいよ |
| … | 31826/06/25(木)02:47:47No.1443200518+>なんなんすかこの小松菜とか言う一年中安い葉っぱ |
| … | 31926/06/25(木)02:48:11No.1443200535+ニンジンから葉っぱが生えた! |
| … | 32026/06/25(木)02:48:16No.1443200540+冷凍野菜というと昔は定番だったミックスベジだけど |
| … | 32126/06/25(木)02:48:23No.1443200548+冷凍野菜はサラダで使うと流石にちょっとってなるけど料理に使うなら十分の質になってるからな… |
| … | 32226/06/25(木)02:48:33No.1443200557+その点外食っていいよな |
| … | 32326/06/25(木)02:49:19No.1443200592+ミックスベジタブルってすべてがミックスベジタブルに味になる記憶しかなくて買えないわ… |
| … | 32426/06/25(木)02:49:42No.1443200609+肉料理微妙だな〜と思っても千切りキャベツと味ポンとマヨネーズで絶品になるよ |
| … | 32526/06/25(木)02:50:31No.1443200657+>その点外食っていいよな |
| … | 32626/06/25(木)02:50:42No.1443200664+>その点外食っていいよな |
| … | 32726/06/25(木)02:51:10No.1443200689+>いつ使ったかわからない常温保存小麦粉…虫が湧いていた… |
| … | 32826/06/25(木)02:51:19No.1443200699+>肉料理微妙だな〜と思っても千切りキャベツと味ポンとマヨネーズで絶品になるよ |
| … | 32926/06/25(木)02:51:25No.1443200706+>なんかスーパーに売ってる味付いてる肉とカット野菜! |
| … | 33026/06/25(木)02:51:34No.1443200714+ミックスベジタブルは米と一緒に炊く! |
| … | 33126/06/25(木)02:51:53No.1443200727+冷蔵庫…調味料と米で容量を持っていかれすぎていた… |
| … | 33226/06/25(木)02:52:28No.1443200753+ミックスベジタブル?今はシーフードミックスの時代だ |
| … | 33326/06/25(木)02:53:57No.1443200828+>なんなんすかこの小松菜とか言う一年中安い葉っぱ |
| … | 33426/06/25(木)02:54:14No.1443200847+ミックスベジタブル好きたけど上手く使う用途が見えない |
| … | 33526/06/25(木)02:54:27No.1443200856+シーフードミックスのエビを加熱するとカップヌードルに入ってるあいつみたいな姿になるのが悲しい… |
| … | 33626/06/25(木)02:55:23No.1443200898+>シーフードミックスのエビを加熱するとカップヌードルに入ってるあいつみたいな姿になるのが悲しい… |
| … | 33726/06/25(木)02:55:57No.1443200922+エビマジで小さくなるけど逆に小さくならないと火が通ってるか不安になる |
| … | 33826/06/25(木)02:56:20No.1443200945+>ミックスベジタブル好きたけど上手く使う用途が見えない |
| … | 33926/06/25(木)02:58:39No.1443201057+肉野菜炒め作って水っぽくなったら水溶き片栗粉少し入れたら全部餡みたいになってうめぇ! |
| … | 34026/06/25(木)02:58:40No.1443201059そうだねx1俺はシーフードカレーと称して冷凍シーフードを無加工でカレーに投入した君が嫌いだ |
| … | 34126/06/25(木)03:00:02No.1443201128そうだねx1ヒで見たけどシーフードミックスは塩と味の素で解凍するといい感じになるらしいぞ |
| … | 34226/06/25(木)03:05:14No.1443201371+そこまで手間をかけるならもうちょっと良いやつ買ってくるわってなる塩梅がシーフードミックスにはある |
| … | 34326/06/25(木)03:06:36No.1443201447+なんかもう自分のために作ってるという行為が一種のデバフに感じることがある |
| … | 34426/06/25(木)03:07:36No.1443201482+砂糖と料理酒とみりん(風味調味料)と醤油で煮込めば大体食えるぞ |
| … | 34526/06/25(木)03:09:02No.1443201551+味の素 |
| … | 34626/06/25(木)03:09:58No.1443201588そうだねx1照り焼き味って何でも行けるな… |
| … | 34726/06/25(木)03:10:36No.1443201615+ウエイパーだかウエイポーだか中華調味料があると炒め物がワンランク上がる |
| … | 34826/06/25(木)03:10:59No.1443201634+めんつゆは万能ではあるんだけど何つくってもめんつゆ味になるのだけは弱点だからな… |
| … | 34926/06/25(木)03:11:24No.1443201650+自我を保つために自炊する |
| … | 35026/06/25(木)03:12:56No.1443201712+中華は是非紹興酒使ってみて欲しい |
| … | 35126/06/25(木)03:13:46No.1443201744+ラードと紹興酒つかえばだいたい町中華ヨシ! |
| … | 35226/06/25(木)03:14:27No.1443201773そうだねx1どうやっても自炊中に包丁で手首は切らねえよ! |
| … | 35326/06/25(木)03:16:01No.1443201850+>味の素 |
| … | 35426/06/25(木)03:16:13No.1443201861+>なんかもう自分のために作ってるという行為が一種のデバフに感じることがある |
| … | 35526/06/25(木)03:16:45No.1443201876+丁寧にやればやるだけどんどん時間が吸われる |
| … | 35626/06/25(木)03:17:39No.1443201918そうだねx1食べるのは一瞬なのに作るのと洗い物すんごい時間かかる… |
| … | 35726/06/25(木)03:17:40No.1443201920+>なんかもう自分のために作ってるという行為が一種のデバフに感じることがある |
| … | 35826/06/25(木)03:18:47No.1443201965+自分のすきなあじをいくらでも生み出せるうまい!うまい!って一時期なってたけど |
| … | 35926/06/25(木)03:19:33No.1443202008+>>なんかもう自分のために作ってるという行為が一種のデバフに感じることがある |
| … | 36026/06/25(木)03:20:41No.1443202053+洗い物は調理中に平行して進めるもんだぜ |
| … | 36126/06/25(木)03:20:42No.1443202057+>食べるのは一瞬なのに作るのと洗い物すんごい時間かかる… |
| … | 36226/06/25(木)03:21:29No.1443202099+冷凍うどんすごい |
| … | 36326/06/25(木)03:23:30No.1443202179+めんどうなときは全部片手鍋にぶちこんでしまうのよ |
| … | 36426/06/25(木)03:25:06No.1443202239+うどん茹でて作り置きのカレーブッかけて |
| … | 36526/06/25(木)03:26:34No.1443202305+あまり人様に言えた話じゃないんだが2〜3段階で作って食べてる |
| … | 36626/06/25(木)03:27:05No.1443202322+良くも悪くも期待通り! |
| … | 36726/06/25(木)03:27:19No.1443202336+洗い物はクリエイティブじゃないとはよく言ったもんだと思う |
| … | 36826/06/25(木)03:28:50No.1443202409+味の素バサバサ! |
| … | 36926/06/25(木)03:29:01No.1443202415+どんなに並行して洗い物しても皿と箸は食後じゃないと洗えないんだよな… |
| … | 37026/06/25(木)03:29:39No.1443202455+コンビニでもスーパーの惣菜でも全体的に味付けが甘すぎてなあ… |
| … | 37126/06/25(木)03:31:25No.1443202521+>どんなに並行して洗い物しても皿と箸は食後じゃないと洗えないんだよな… |
| … | 37226/06/25(木)03:31:52No.1443202540+この前茹で過ぎてべしょべしょになったパスタ食ってる時は虚無だった |
| … | 37326/06/25(木)03:33:32No.1443202616+今日白ワイン使おうと思って買ってきたやつ開けたらコルク栓でさ…栓抜きないから詰んだわ |
| … | 37426/06/25(木)03:38:14No.1443202818+日清の汁無し担々麺が安すぎるのが悪い |
| … | 37526/06/25(木)03:38:15No.1443202821そうだねx1>この前茹で過ぎてべしょべしょになったパスタ食ってる時は虚無だった |
| … | 37626/06/25(木)03:40:27No.1443202909+もう一人暮らしではないけどお菓子ばっか買わないように自室で玄米一合ずつ炊いて、スプーン一杯の味噌とお湯入れておじやにして食ってる |
| … | 37726/06/25(木)03:40:30No.1443202910+クックドゥうめえ |
| … | 37826/06/25(木)03:42:07No.1443202968+1-2品作るだけならすぐ出来るけど毎日違う1-2品作るを目指すとマジで怠い |
| … | 37926/06/25(木)03:44:54No.1443203070+いつもチャッピーの提案通り時間も測って作ってるからスレ画にはならんな |
| … | 38026/06/25(木)03:45:42No.1443203101+>この前茹で過ぎてべしょべしょになったパスタ食ってる時は虚無だった |
| … | 38126/06/25(木)03:46:42No.1443203143+自炊してよく思うのが調理後に消える玉ねぎ |
| … | 38226/06/25(木)03:47:23No.1443203169+パスタはちゃんとした麺使うとぶよぶよになりにくいぞ |
| … | 38326/06/25(木)03:50:53No.1443203275+計量スプーン使うようになってから同じ味作りやすくなって感動してる |
| … | 38426/06/25(木)03:54:11No.1443203379+卵料理作るとスレ画になる |
| … | 38526/06/25(木)03:54:23No.1443203382+極限まで手間を惜しみたい時はカット野菜豚バラ肉焼肉のタレをフライパンにぶちこんで蓋して3分 |
| … | 38626/06/25(木)03:54:39No.1443203390+店のようなパスタを作るコツとしては中華料理並みに油を使う必要がある |
| … | 38726/06/25(木)03:58:11No.1443203516+カルボナーラは自分で作るのは諦めた |
| … | 38826/06/25(木)04:02:08No.1443203682そうだねx4全部これはさすがに人間の方に問題あるだろ |
| … | 38926/06/25(木)04:04:00No.1443203749+塩があればいい |
| … | 39026/06/25(木)04:06:01No.1443203827+そりゃ貿易品にもなるわって胡椒のありがたさ |
| … | 39126/06/25(木)04:12:23No.1443204059+炒飯をもっと美味しくしたいが悪戯にコストを上げたくない… |
| … | 39226/06/25(木)04:12:42No.1443204067そうだねx1ハンバーグはいいぞちゃんと焼けばまずくなるはずがないから |
| … | 39326/06/25(木)04:16:59No.1443204258+コンソメでポトフ! |
| … | 39426/06/25(木)04:18:00No.1443204307+>全部これはさすがに人間の方に問題あるだろ |
| … | 39526/06/25(木)04:20:33No.1443204387+>コロッケ |
| … | 39626/06/25(木)04:21:46No.1443204422+>どうやっても自炊中に包丁で手首は切らねえよ! |
| … | 39726/06/25(木)04:25:35No.1443204533+正直炒めと蒸しと煮込み以外はどれもやりたくない |
| … | 39826/06/25(木)04:27:43No.1443204602+かぼちゃは大体煮物だな… |
| … | 39926/06/25(木)04:33:00No.1443204797+パスタは作るのはレトルトパウチない場合はミートソースかペペロンチーノ |
| … | 40026/06/25(木)04:37:32No.1443204934+トマトで煮込めば大体美味いのが出来るよ |
| … | 40126/06/25(木)04:38:18No.1443204960+カボチャって種があるとはいえめっちゃ安くてどうなってんの?ってなる |
| … | 40226/06/25(木)04:47:27No.1443205257+>カルボナーラは自分で作るのは諦めた |
| … | 40326/06/25(木)04:51:15No.1443205362+ナポリタンをマスターしてしまったのでナポリタンばっか作ってる |
| … | 40426/06/25(木)04:54:55No.1443205467そうだねx1八百屋だけどカボチャのカット作るときに指落とす話は普通に聞こえてくるから気をつけなよ |
| … | 40526/06/25(木)04:56:13No.1443205498+豚のスネ肉が安い!豚のスネ肉が安い! |
| … | 40626/06/25(木)05:07:12No.1443205890そうだねx1マスターする |
| … | 40726/06/25(木)05:17:54No.1443206245+飽きないように回すとなると調味料が増えていく |
| … | 40826/06/25(木)05:28:39No.1443206588+中華ドレッシングがサラダにかける以外に使い途ないかなぁと |
| … | 40926/06/25(木)05:32:40No.1443206712そうだねx1自炊初めて気が付いた |
| … | 41026/06/25(木)05:36:57No.1443206889+野菜を大量に摂ると自己肯定感が上がる |
| … | 41126/06/25(木)05:41:59No.1443207076+>中華ドレッシングがサラダにかける以外に使い途ないかなぁと |
| … | 41226/06/25(木)05:43:31No.1443207155+気が付いたら賞味期限が切れてるたまご |
| … | 41326/06/25(木)05:44:04No.1443207171+レシピ通りにつくろうね! |
| … | 41426/06/25(木)05:46:04No.1443207242+>レシピ通りにつくろうね! |
| … | 41526/06/25(木)05:56:45No.1443207701+千切りキャベツ1パック |
| … | 41626/06/25(木)06:04:55No.1443208060+昨日はもやしキャベツ豚肉の謎炒め |
| … | 41726/06/25(木)06:19:15No.1443208658+明らかに失敗した時以外自分の料理まずいと思ったことがあんまりない |
| … | 41826/06/25(木)06:21:26No.1443208763+自分で調整するからそこまでヤバい味になった事ないけど冷凍庫に長期滞在してた豚肉がどう足掻いても不味かった |
| … | 41926/06/25(木)06:22:48No.1443208831+焼き肉のタレとかクックドゥとか市販の調味料を使うと手軽に結構うまい!結構うまい!になれていいよね |
| … | 42026/06/25(木)06:23:20No.1443208855+サバ缶安いやつに変えたら鯖のうまあじが全くなかった |
| … | 42126/06/25(木)06:24:03No.1443208884+カボチャは舐めてかかるとマジで固いよね… |
| … | 42226/06/25(木)06:24:14No.1443208893+素晴らしい提案をしよう |
| … | 42326/06/25(木)06:24:33No.1443208912+生肉のレンチンって火が通ってるか心配になるのは考えすぎかな |
| … | 42426/06/25(木)06:31:45No.1443209321+凝ったもん作るより卵焼きとウインナー焼いたやつだけのがよっぽど満足度高いの悔しい |
| … | 42526/06/25(木)06:32:29No.1443209368+>自分で調整するからそこまでヤバい味になった事ないけど冷凍庫に長期滞在してた豚肉がどう足掻いても不味かった |
| … | 42626/06/25(木)06:39:43No.1443209800+100点目指すと調理工程に手間かかり過ぎるから |
| … | 42726/06/25(木)06:51:13No.1443210523+レシピ通り作ろう |
| … | 42826/06/25(木)06:52:24No.1443210590+かぼちゃはカット品を買って熱を通すしかない |
| … | 42926/06/25(木)07:04:42No.1443211438+最近卵と納豆とご飯しか食ってねえ |
| … | 43026/06/25(木)07:11:03No.1443211932+>生肉のレンチンって火が通ってるか心配になるのは考えすぎかな |
| … | 43126/06/25(木)07:12:19No.1443212038+鶏ももとかいう自炊界の神様 |
| … | 43226/06/25(木)07:13:18No.1443212130そうだねx1>鶏ももとかいう自炊界の神様 |
| … | 43326/06/25(木)07:15:35No.1443212334+>100点目指すと調理工程に手間かかり過ぎるから |
| … | 43426/06/25(木)07:17:07No.1443212494+学生の頃鍋しかしてなかったな |
| … | 43526/06/25(木)07:20:19No.1443212785+自作ナポリタン作ったらクソ美味かった |
| … | 43626/06/25(木)07:27:04No.1443213442+いつも買ってた調味料がないぞ |
| … | 43726/06/25(木)07:30:48No.1443213788+>>鶏ももとかいう自炊界の神様 |
| … | 43826/06/25(木)07:32:28No.1443214089+飯を食うだけでマジで金がなくなる |
| … | 43926/06/25(木)07:35:04No.1443214761+自炊してても冷静に計算するとこれ300円くらいかかってんなってなると真顔になる |
| … | 44026/06/25(木)07:37:15No.1443215147+>自炊してても冷静に計算するとこれ300円くらいかかってんなってなると真顔になる |
| … | 44126/06/25(木)07:41:16No.1443215749+>はじめの頃はパック全部inして自炊って滅茶苦茶高いなぁと思ってた… |
| … | 44226/06/25(木)07:49:02No.1443216748+自炊で一食300円って高いの |
| … | 44326/06/25(木)07:50:59No.1443217003+一律に高い安いは決められない |
| … | 44426/06/25(木)07:52:13No.1443217153+自炊は自分で予算決められるのも強みだからな… |
| … | 44526/06/25(木)07:53:38No.1443217357+>自炊で一食300円って高いの |
| … | 44626/06/25(木)07:53:55No.1443217394+家族多いと色々一食やすく済むな…うちの飯が一番うまい |
| … | 44726/06/25(木)07:54:07No.1443217423+むしろ外食全部これになってしまう |
| … | 44826/06/25(木)07:55:11No.1443217561+ひと月の食費が1万以下の知人がいて |
| … | 44926/06/25(木)07:56:13No.1443217687+困ったら全部みそ汁に入れればいいよ |
fu6886568.jpg 1782316968084.jpg