26/06/25(木)00:47:41No.1443186138+
07:41頃消えます
ガンキャノン強すぎこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/25(木)01:05:34No.1443189688そうだねx4ガンダムより大威力で長射程のビームライフル |
| … | 226/06/25(木)01:06:17No.1443189790+誰が乗ってるんだこの赤いの |
| … | 326/06/25(木)01:09:07No.1443190281そうだねx12>誰が乗ってるんだこの赤いの |
| … | 426/06/25(木)01:10:41No.1443190500そうだねx24>ガンダムより大威力で長射程のビームライフル |
| … | 526/06/25(木)01:12:02No.1443190707そうだねx9アムロ乗った時も無茶苦茶強かったな |
| … | 626/06/25(木)01:18:47No.1443191693+コロ落ちの量産型キャノンもサーベル使えないけど両手マシンガンだし装甲厚いしで結構強かったな |
| … | 726/06/25(木)01:20:30No.1443191935そうだねx8盾持ってないからかアニメ上もクソ硬いよねガンダムはあんな盾壊されるのに |
| … | 826/06/25(木)01:21:09No.1443192039+ガンタンクとは足が生えてるかキャタピラかの違いしかなさそうと思ってたらそんな強かったの? |
| … | 926/06/25(木)01:23:06No.1443192330そうだねx5アグレッサー面白いよな |
| … | 1026/06/25(木)01:25:12No.1443192646そうだねx4ガンダムでさえザクの攻撃じゃ歯が立たないのにそれより硬いのは何と戦う想定なんだよ… |
| … | 1126/06/25(木)01:25:13No.1443192651そうだねx1削除依頼によって隔離されました |
| … | 1226/06/25(木)01:25:36No.1443192699そうだねx10カイさん普通にエースだからな |
| … | 1326/06/25(木)01:27:07No.1443192923+>これだけ見たらガンダムの上位互換じゃん! |
| … | 1426/06/25(木)01:27:42No.1443192990+>ガンタンクとは足が生えてるかキャタピラかの違いしかなさそうと思ってたらそんな強かったの? |
| … | 1526/06/25(木)01:29:29No.1443193251そうだねx4壁ヌきはもう反則じゃん… |
| … | 1626/06/25(木)01:31:24No.1443193535そうだねx1宇宙上がる頃にはカイさんかなり強いよね |
| … | 1726/06/25(木)01:34:21No.1443193925そうだねx3>これだけ見たらガンダムの上位互換じゃん! |
| … | 1826/06/25(木)01:38:47No.1443194478そうだねx2こいつもルナチタニウムだしザクグフじゃ無理だ |
| … | 1926/06/25(木)01:40:26No.1443194681+>ガンタンクは動力源ガスタービンだったはず |
| … | 2026/06/25(木)01:42:23No.1443194894そうだねx10戦記といいとりあえずガンキャノンの強さを見せつけることでキャノンでこれならアムロは…!?って強調させたいんだろ! |
| … | 2126/06/25(木)01:43:25No.1443195020+普通にエースとはいえこんなアムロみたいな真似させて強いんだ星人しなくてもと思う… |
| … | 2226/06/25(木)01:44:58No.1443195199そうだねx13>装甲が厚い分だけガンダムより重いし推力も低いので動きが鈍いのが欠点 |
| … | 2326/06/25(木)01:45:55No.1443195298そうだねx2せめてジャイアントバズ持ってこないとダメージが通らない… |
| … | 2426/06/25(木)01:49:06No.1443195655そうだねx5アニメでやってたキャノン連射表現してるやつ初めて見たかもしれん |
| … | 2526/06/25(木)01:54:09No.1443196235+ガンキャノンがガンダムより硬い設定っていつ生えたの? |
| … | 2626/06/25(木)01:56:44No.1443196521そうだねx1俺はこの重圧なボディと昭和ロボ溢れるこのバーニアはずっとかっこいいと思っていたよ |
| … | 2726/06/25(木)01:58:57No.1443196753そうだねx19>ガンキャノンがガンダムより硬い設定っていつ生えたの? |
| … | 2826/06/25(木)02:00:45No.1443196927+>装甲が厚い分だけガンダムより重いし推力も低いので動きが鈍いのが欠点 |
| … | 2926/06/25(木)02:02:00No.1443197041+>ガンタンクは動力源ガスタービンだったはず |
| … | 3026/06/25(木)02:02:49No.1443197125+一般兵にとってはジムより軽キャノンのほうが良かったんじゃないかと思う |
| … | 3126/06/25(木)02:08:01No.1443197648+ザクが相手ならむしろ軽キャノンの方がいいよね |
| … | 3226/06/25(木)02:09:55No.1443197814そうだねx1軽キャノンとセットで重キャノンか軽タンクも欲しい |
| … | 3326/06/25(木)02:13:10No.1443198114+ガンダムがクソ速いんだがキャノンタイプも十分速いのがあの戦場 |
| … | 3426/06/25(木)02:14:48No.1443198267そうだねx2>ガンタンクは動力源ガスタービンだったはず |
| … | 3526/06/25(木)02:15:28No.1443198330そうだねx1>こいつもルナチタニウムだしザクグフじゃ無理だ |
| … | 3626/06/25(木)02:17:20No.1443198507+>>ガンタンクは動力源ガスタービンだったはず |
| … | 3726/06/25(木)02:20:04No.1443198747+リックドムが集団でかかってガンキャノンに勝ててないからね |
| … | 3826/06/25(木)02:34:55No.1443199785+コアファイターなんのためにあるんだよ… |
| … | 3926/06/25(木)02:35:21No.1443199808+ガンキャノンのガンは銃のガンだけどガンキャノンのガンはガンダムのガン感ある |
| … | 4026/06/25(木)02:37:30No.1443199944+カイも100機以上落としてる連邦屈指のエースだったはずだからな… |
| … | 4126/06/25(木)02:37:34No.1443199949+宇宙を飛ぶガンタンクにガスタービン積んだら二度手間だからオリジナルは核動力じゃないのかなあれ |
| … | 4226/06/25(木)02:38:03No.1443199974+>コアファイターなんのためにあるんだよ… |
| … | 4326/06/25(木)02:39:37No.1443200073+>兄弟はそんな無茶しないから全員ガスタービンだけど |
| … | 4426/06/25(木)02:39:58No.1443200093+この頃のホワイトベース隊は本当に恐ろしい部隊だからな |
| … | 4526/06/25(木)02:45:01No.1443200370+まあガンタンクは核融合炉でもビーム兵器ないし推進力はキャタピラとスラスターだしで割と出力の持ち腐れ感あるな |
| … | 4626/06/25(木)02:46:20No.1443200441そうだねx2パイロットの顔見て納得したけどこれアグレッサーなんか |
| … | 4726/06/25(木)02:55:12No.1443200893+ガンキャノンとガンタンクは1年戦争当時でも割と色んな場所で配備されてたっぽいから怖い |
| … | 4826/06/25(木)02:58:56No.1443201070+キャノンってかっこいいのに系譜途絶えたのが悲しい |
| … | 4926/06/25(木)03:01:19No.1443201193+一貫して(ガンダムに比べて)鈍足で重装甲重火力って設定だぞガンキャノンは |
| … | 5026/06/25(木)03:01:37No.1443201214+カイさんNTに目覚める素養持ちだしな… |
| … | 5126/06/25(木)03:01:41No.1443201219そうだねx4一年戦争の無限にある外伝だいたいカイとハヤト居たら話が広がることなく連邦側勝って終わるくらい強いんだあの2人は |
| … | 5226/06/25(木)03:02:17No.1443201243+全般かっこいいけどザクの断末魔のぐぁ…のところでなんかダメだった |
| … | 5326/06/25(木)03:02:22No.1443201250+カイはマジで強いからな… |
| … | 5426/06/25(木)03:03:43No.1443201309+前面装甲はジャイアントバズ一発直撃したぐらいじゃびくともしない |
| … | 5526/06/25(木)03:05:49No.1443201394+実際どんどんガンキャノンの配備数増えてるしな |
| … | 5626/06/25(木)03:06:39No.1443201449+>一般兵乗せるならガンダムよりガンキャノン量産すべき |
| … | 5726/06/25(木)03:10:56No.1443201632+ガンダムもまあ頑丈だけどキャノンは驚異の堅牢さすぎる |
| … | 5826/06/25(木)03:14:40No.1443201782+連ジで使いやすかったな… |
| … | 5926/06/25(木)03:18:51No.1443201967+>>ガンタンクは動力源ガスタービンだったはず |
| … | 6026/06/25(木)03:27:28No.1443202343そうだねx3なんかわからんけどカイさんが強いと嬉しくなる |
| … | 6126/06/25(木)03:29:33No.1443202450+成り行きでMSのパイロットになったガキは軍人のお姉さんに矯正されて実戦に次ぐ実戦で叩き上げて覚悟ガンギマリになるレベルのトラウマを植え付けるとサクサクになるぞ |
| … | 6226/06/25(木)03:32:25No.1443202567+昔はゲームだから本編には合わないがちょっと設定変えてはっちゃけてもいいか!みたいなところあったけど今はは?ゲームが公式だけど?って本丸が認定してくるからな… |
| … | 6326/06/25(木)03:35:37No.1443202711そうだねx1ガンダムは当たらない |
| … | 6426/06/25(木)03:55:39No.1443203422+でも歩く時の音がガンダムよりちょっと |
| … | 6526/06/25(木)04:00:34No.1443203606そうだねx1>>>ガンタンクは動力源ガスタービンだったはず |
| … | 6626/06/25(木)04:01:23No.1443203647+>成り行きでMSのパイロットになったガキは軍人のお姉さんに矯正されて実戦に次ぐ実戦で叩き上げて覚悟ガンギマリになるレベルのトラウマを植え付けるとサクサクになるぞ |
| … | 6726/06/25(木)04:01:35No.1443203661+>アムロ乗った時も無茶苦茶強かったな |
| … | 6826/06/25(木)04:08:47No.1443203914そうだねx2アムロやセイラの陰に隠れてるけどカイも大概おかしいよね |
| … | 6926/06/25(木)04:08:57No.1443203926そうだねx2ガンキャノンにサーベル付けたら格闘戦対応もできるしもうそれだけで普通に強い気がするんだよね |
| … | 7026/06/25(木)04:09:14No.1443203935+ガンキャノンの方がライフル出力高いんだっけ…? |
| … | 7126/06/25(木)04:10:33No.1443203981そうだねx2こういう狭いところでのガンキャノンとの撃ち合いとかACで言うところのガチタンを駐車場に呼び出すようなもんじゃん |
| … | 7226/06/25(木)04:10:51No.1443204000+>ガンキャノンにサーベル付けたら格闘戦対応もできるしもうそれだけで普通に強い気がするんだよね |
| … | 7326/06/25(木)04:11:09No.1443204009+>ガンキャノンの方がライフル出力高いんだっけ…? |
| … | 7426/06/25(木)04:13:00No.1443204077+頭部バルカンでザクは死ぬというのを思い出した |
| … | 7526/06/25(木)04:14:50No.1443204168そうだねx1>>ガンダムより大威力で長射程のビームライフル |
| … | 7626/06/25(木)04:16:37No.1443204244+>コアファイターなんのためにあるんだよ… |
| … | 7726/06/25(木)04:18:11No.1443204313+壁抜きはダメだって… |
| … | 7826/06/25(木)04:18:24No.1443204322そうだねx2そもそも一年戦争時はビームライフル自体が戦艦の主砲並みのビームを携行できる馬鹿火力なんだよな… |
| … | 7926/06/25(木)04:18:47No.1443204337そうだねx1>壁抜きはダメだって… |
| … | 8026/06/25(木)04:20:27No.1443204383+まあ直感で当ててるわけじゃなくセンサー類で検出して撃ってるんでしょ流石に |
| … | 8126/06/25(木)04:20:36No.1443204388+>そもそも一年戦争時はビームライフル自体が戦艦の主砲並みのビームを携行できる馬鹿火力なんだよな… |
| … | 8226/06/25(木)04:24:26No.1443204501+>コアファイターなんのためにあるんだよ… |
| … | 8326/06/25(木)04:24:34No.1443204509そうだねx2NT含むエースパイロットが気軽に避けつつ撃ち合いするから忘れがちだが |
| … | 8426/06/25(木)04:26:53No.1443204570そうだねx1最大の特徴はザクⅡの5〜6倍とされる機体強度を持っていることである。これはシールドを装備しない代わりに正面装甲をかなり分厚くした結果であり、ガンダムと比べると運動性や機動性こそ劣るが、劇中ではジャイアント・バズの直撃にも耐えている。 |
| … | 8526/06/25(木)04:27:08No.1443204585そうだねx2最終決戦ではカイさんどころか謎ガンキャノンでも外伝主人公より強いっぽいんだもん… |
| … | 8626/06/25(木)04:30:21No.1443204691+自分らの乗ってる機体の5倍固いやつと戦えって嫌すぎる |
| … | 8726/06/25(木)04:32:04No.1443204761そうだねx1>ガンタンクはガンタンク |
| … | 8826/06/25(木)04:37:14No.1443204922+ハイマットフルバーストって初期からあったのか… |
| … | 8926/06/25(木)04:39:16No.1443204999そうだねx3メイン武器のマシンガン効かないのにあっちのサブ武装の頭についてるバルカンが致命傷になるの嫌すぎる |
| … | 9026/06/25(木)04:40:01No.1443205026+>自分らの乗ってる機体の5倍固いやつと戦えって嫌すぎる |
| … | 9126/06/25(木)04:41:08No.1443205061+確かガンタンクの主砲の射程って何か数字間違ってんじゃないのかぐらい盛られてるよね |
| … | 9226/06/25(木)04:42:25No.1443205107そうだねx4>シャアはマシンガン一切効かないし攻撃食らったらワンパンされる火力持ってるガンダム相手にザクで優勢に戦ってたが? |
| … | 9326/06/25(木)04:43:38No.1443205142+>>自分らの乗ってる機体の5倍固いやつと戦えって嫌すぎる |
| … | 9426/06/25(木)04:46:41No.1443205227+>それ腕前がシャアの方がだいぶ上だったから成り立ってただけじゃない? |
| … | 9526/06/25(木)04:47:14No.1443205252+>「MSは硬くとも中のパイロットはどうかな」とコックピットぶん殴った衝撃で殺しに来たりしてたぞ |
| … | 9626/06/25(木)04:53:06No.1443205417+シャアなら勝てるってそれもう高難易度ボスのソロ撃破動画出してきて1人でも何とかなるよって言ってるようなもんじゃねえか |
| … | 9726/06/25(木)04:55:48No.1443205488+この漫画もうこんなに続いてるのか |
| … | 9826/06/25(木)04:56:30No.1443205505+>ガンダムより大威力で長射程のビームライフル |
| … | 9926/06/25(木)04:59:27No.1443205593そうだねx2豆鉄砲ってイメージあるけどガンダム達の頭部バルカンって60mmだっけ?妙に弾大きくね? |
| … | 10026/06/25(木)05:01:17No.1443205651+(ガンダムと比べて)鈍い |
| … | 10126/06/25(木)05:04:48No.1443205782+スレ画も動き自体はそんなに速くはないからガンダムだともっとキモい動きになるんだろうなという感じはある |
| … | 10226/06/25(木)05:18:07No.1443206256そうだねx1タンクは敵の届かない位置から撃つ |
| … | 10326/06/25(木)05:18:29No.1443206271+こんなに強いガンキャノンをクズ扱いした連邦兵がいるらしい |
| … | 10426/06/25(木)05:19:19No.1443206294+流石にビーム兵器が普及すると辛そう |
| … | 10526/06/25(木)05:19:47No.1443206310+アムロがちょっとだけ乗ってたタンクが長距離精密射撃かまして射程外からジオン基地ぶっ壊す話があったと思う |
| … | 10626/06/25(木)05:25:31No.1443206494+>豆鉄砲ってイメージあるけどガンダム達の頭部バルカンって60mmだっけ?妙に弾大きくね? |
| … | 10726/06/25(木)05:26:12No.1443206513+>流石にビーム兵器が普及すると辛そう |
| … | 10826/06/25(木)05:26:59No.1443206539+>アニメでやってたキャノン連射表現してるやつ初めて見たかもしれん |
| … | 10926/06/25(木)05:31:40No.1443206676+もしかしてガンキャノンにもサーベルなりなんなり近距離武器持たせればいいのでは |
| … | 11026/06/25(木)05:33:22No.1443206734そうだねx2>もしかしてガンキャノンにもサーベルなりなんなり近距離武器持たせればいいのでは |
| … | 11126/06/25(木)05:35:28No.1443206824+そもそもバルカン強いから近接要らないしな |
| … | 11226/06/25(木)05:36:10No.1443206858+装甲がザクより何倍も硬いなら素手でぶん殴れば近距離武器になるんだ |
| … | 11326/06/25(木)05:42:52No.1443207118+胴体後方スラスターとかこだわってんなと思ったら膝がどう見てもロボ魂ANIME版で駄目だった |
| … | 11426/06/25(木)05:43:22No.1443207148そうだねx2ホワイトベースが3機で基地とか中隊くらい簡単につぶしてるからガンキャノンまで格闘する羽目にかってるだけで普通に艦隊の中で小隊戦するならサーベル別にいらないでしょは間違ってないんだ |
| … | 11526/06/25(木)05:46:51No.1443207275+240mm砲って戦艦相手でもオーバーキルすぎない…? |
| … | 11626/06/25(木)05:47:23No.1443207292+え、これ万乗先生なの |
| … | 11726/06/25(木)05:49:39No.1443207379+>もしかしてガンキャノンにもサーベルなりなんなり近距離武器持たせればいいのでは |
| … | 11826/06/25(木)05:52:29No.1443207502+タフという言葉はガンキャノンのためにある |
| … | 11926/06/25(木)05:54:11No.1443207569+劇中だと何機くらい落としてるんだっけカイ |
| … | 12026/06/25(木)05:56:52No.1443207706+>これだけ見たらガンダムの上位互換じゃん! |
| … | 12126/06/25(木)05:58:32No.1443207779そうだねx1アグレッサー面白いし画力も高いけどちょくちょく休むのがな |
| … | 12226/06/25(木)05:59:07No.1443207798+当たって耐えるより避けれるなら避けた方がええですからね |
| … | 12326/06/25(木)06:02:27No.1443207947+>アグレッサー面白いし画力も高いけどちょくちょく休むのがな |
| … | 12426/06/25(木)06:09:37No.1443208256そうだねx2ザクグフドムでWB隊の相手しなきゃいけなかったの辛すぎるだろ |
| … | 12526/06/25(木)06:26:49No.1443209033そうだねx2おっとクズのモビルスーツ発見伝 |
| … | 12626/06/25(木)06:29:41No.1443209193そうだねx2ガンキャノンが廃れた理由はまぁビーム兵器の射程伸びたからでしょうね |
| … | 12726/06/25(木)06:35:44No.1443209562+ガンダムより硬いと言っても両方ともビームライフルには無力なので |
| … | 12826/06/25(木)06:38:39No.1443209728+>タフという言葉はガンキャノンのためにある |
| … | 12926/06/25(木)06:39:55No.1443209820+まあ状況とパイロットしだいよ結局 |
| … | 13026/06/25(木)06:46:06No.1443210201+貼られたページだけでMS5機撃墜はイカれてる |
| … | 13126/06/25(木)06:49:36No.1443210429+最後は足をやられてダウンしてた気がするけど何の武装でやられたのか知らない |
| … | 13226/06/25(木)06:52:03No.1443210571+>貼られたページだけでMS5機撃墜はイカれてる |
| … | 13326/06/25(木)06:53:01No.1443210628+頭のバルカンでぐあ…バチバチされるザクは何なら耐えられるんだよ! |
| … | 13426/06/25(木)07:03:58No.1443211389+>頭のバルカンでぐあ…バチバチされるザクは何なら耐えられるんだよ! |
| … | 13526/06/25(木)07:05:58No.1443211534+顔をガンダム顔にしましょう |
| … | 13626/06/25(木)07:06:31No.1443211579+>もしかしてガンキャノンにもサーベルなりなんなり近距離武器持たせればいいのでは |
| … | 13726/06/25(木)07:13:02No.1443212101+ティーガーと接敵したシャーマンってこんな気持ちだったんだろうか |
| … | 13826/06/25(木)07:14:34No.1443212254+MSパイロットとして一番脂がのってる時期だからな一年戦争最終盤のカイさん |
| … | 13926/06/25(木)07:18:08No.1443212592+戦績見ると連邦が普通に退役許してるけどこれいいのか?ってレベルの準エースパイロットがカイさんだ |
| … | 14026/06/25(木)07:19:26No.1443212712+外伝漫画に本編キャラが登場して無双するの私好き! |
| … | 14126/06/25(木)07:20:52No.1443212824+これで中身はカイだからコクピットでは勘弁してくれよ!とか生きた心地がしねえ!とか言いながら戦ってんだよな |
| … | 14226/06/25(木)07:23:29No.1443213043そうだねx1>これで中身はカイだからコクピットでは勘弁してくれよ!(ボボボズガン)とか生きた心地がしねえ!(ボボボボズガァン)とか言いながら戦ってんだよな |
| … | 14326/06/25(木)07:23:42No.1443213072+>戦績見ると連邦が普通に退役許してるけどこれいいのか?ってレベルの準エースパイロットがカイさんだ |
| … | 14426/06/25(木)07:26:42No.1443213398+軍に残ったメンツの末を考えると足洗えて良かったね |
| … | 14526/06/25(木)07:29:21No.1443213661+>軍に残ったメンツの末を考えると足洗えて良かったね |
| … | 14626/06/25(木)07:32:45No.1443214161+>戦績見ると連邦が普通に退役許してるけどこれいいのか?ってレベルの準エースパイロットがカイさんだ |
fu6886710.jpg fu6886630.jpg fu6886628.jpg 1782316061636.jpg