二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782314959740.png-(204823 B)
204823 B26/06/25(木)00:29:19No.1443181851+ 02:56頃消えます
ムクホークの威嚇でドドゲザンの負けん気が発動しなくてもギリムクホーク側はインファイト撃ってくる気がする
126/06/25(木)00:31:02No.1443182219+
見せ合いの時点で警戒されない?
226/06/25(木)00:32:02No.1443182474+
>見せ合いの時点で警戒されない?
見せ合いの段階では警戒しててもちょうばつぐんって書いてあるのを見たらものすごく押したくなると思う
326/06/25(木)00:33:14No.1443182728+
https://zalwa.net/bangibarenu
バンギが砂を起こさなくても格闘撃たれるという話があるくらいなので負けん気出なかったぐらいだとマジで撃たれる可能性がある
426/06/25(木)00:33:35No.1443182824+
ランクによるかな…
526/06/25(木)00:34:25No.1443182999+
それは良いとしてムクホになんか有効打あるか?
626/06/25(木)00:34:51No.1443183105+
>それは良いとしてムクホになんか有効打あるか?
鬼火当てればとりあえずどうとでも……
726/06/25(木)00:35:58No.1443183351そうだねx1
俺だったらあっこのドドゲザンゾロアークだ!って気づいたことに満足して逆サイドにインファイトを打ってなんか損しそう
826/06/25(木)00:36:28No.1443183478+
オモダカさんかよ
926/06/25(木)00:36:33No.1443183507+
鬼火撃って神通力しときゃいいか…
1026/06/25(木)00:36:40No.1443183527+
まあこいつの仕事はおにびおきみやげして起点作るとこまでだからな
1126/06/25(木)00:36:54No.1443183583+
ああ…こごかぜとかムクホークに撃っちゃいかんのか…
1226/06/25(木)00:39:30No.1443184214+
そうだいしょうって先発に出しでも表示出るんだっけ?
1326/06/25(木)00:39:55No.1443184334+
2時間ぐらいランクマ潜ったら多分1回ぐらいは撃たれてもおかしくない
1426/06/25(木)00:40:04No.1443184371そうだねx1
>そうだいしょうって先発に出しでも表示出るんだっけ?
出ないよ
1526/06/25(木)00:41:43No.1443184730+
ゾロアーク見えてる時点で初手投げしてくるか見せポケのどっちかだから
格闘重いポケモンを露骨に投げてきたらまあゾロアークだよなって思う
1626/06/25(木)00:41:45No.1443184737+
ドドゲザンってヨブかタスキのイメージだから俺ならとりあえずブレバ撃っちゃうな
1726/06/25(木)00:42:35No.1443184914+
アマルルガに化けさせてもインファ打たれたから多分みんな撃ってくれるよ
…まあそもそもメガムク潰せてないと4倍弱点出してるんだ問題あると思うけど
1826/06/25(木)00:43:26No.1443185131+
まだブリジュラス辺りのほうが安定して釣れそう
1926/06/25(木)00:43:45No.1443185197+
>ドドゲザンってヨブかタスキのイメージだから俺ならとりあえずブレバ撃っちゃうな
合わせて15%ぐらいしかないから普通に気をつけたほうがいいかもしれない
2026/06/25(木)00:45:03No.1443185501+
>アマルルガに化けさせてもインファ打たれたから多分みんな撃ってくれるよ
>…まあそもそもメガムク潰せてないと4倍弱点出してるんだ問題あると思うけど
詳しい人ほどなるほどスキンりんしょう…ってなってくれる可能性
2126/06/25(木)00:46:37No.1443185894+
>バンギが砂を起こさなくても格闘撃たれるという話があるくらいなので負けん気出なかったぐらいだとマジで撃たれる可能性がある
ダブルだと意識から外れてまぁまぁ有るってのは聞いた事有るけどシングルは流石に無いだろ
2226/06/25(木)00:47:10No.1443186023+
MAの時基本選出ヒスイゾロアーク(ブリジュラス擬態)→クエスパトラ→ブリジュラスのバトン構築使ってたけど初手格闘技全然飛んでこなかったよ
大体とんぼやクイタンで一発殴って皮剥いでから後続でとどめ刺しに来る
2326/06/25(木)00:48:31No.1443186306+
(相手のムクホークもいかくじゃなかったな…)
2426/06/25(木)00:48:40No.1443186337+
そもそも初手ドドゲザンとか100%相手交代するだろうしムクホもトンボしない?
2526/06/25(木)00:49:05No.1443186434+
今はまだ考えなしにインファ連打して引っかかるムクホもいる時期かもしれないけど
しばらくしたら引っかかるやついなくなるんじゃないか
2626/06/25(木)00:49:26No.1443186514+
シングルだとそうだいしょうも多いからなあ
2726/06/25(木)00:49:34No.1443186548+
スレ画でブリジュラスに擬態してスカーフトリックされた時はちょっと感心しちゃった
2826/06/25(木)00:49:53No.1443186621+
ヒスイゾロアークはボルチェンとか食らったときがマジで終わってるんだよな
それさえなければ割と頑張れるんだが
2926/06/25(木)00:50:16No.1443186729+
そもそもブリジュラス相手だと半端な物理格闘より一致特殊の方がダメージ出るな…ってなって交代することは多いと思う
初手ブリジュラスならステロだし交代先ダメージ負わずにすむし
3026/06/25(木)00:50:28No.1443186778+
>https://zalwa.net/bangibarenu
>バンギが砂を起こさなくても格闘撃たれるという話があるくらいなので負けん気出なかったぐらいだとマジで撃たれる可能性がある
そうか緊張感もアナウンス出るから何も出ない=ゾロアーク確定なのか
3126/06/25(木)00:50:33No.1443186794そうだねx1
アマルルガが初手に出てきて雪が振らなくて横に速い奴がいたらスキン輪唱でメガムクホーク落ちるから多分守るなり下がるなりしてくるだろうけど45秒でそこまで考えられる奴レアだと思う
3226/06/25(木)00:50:54No.1443186867+
ドドゲザン強いのは分かるんだけどなんか読まれやすすぎる気がして使ってない
3326/06/25(木)00:51:19No.1443186964+
>ヒスイゾロアークはボルチェンとか食らったときがマジで終わってるんだよな
>それさえなければ割と頑張れるんだが
不一致の交代技で1/4ぐらい減って真顔になる
3426/06/25(木)00:51:44No.1443187060+
ムクホをカモるなら別に弱点じゃなくてもインファ撃ってくるでしょ
3526/06/25(木)00:51:50No.1443187080+
アマルルガって書いた「」だけどこれシングルなんすよ…
3626/06/25(木)00:52:16No.1443187176+
ヒスイゾロアークライチュウよりペラいからね・・・
3726/06/25(木)00:55:21No.1443187827+
>アマルルガって書いた「」だけどこれシングルなんすよ…
シングルで騙せることあるんだ…
3826/06/25(木)00:57:50No.1443188335+
ヒスイゾロアークとアマルルガ採用は耐久不安すぎんか…?
3926/06/25(木)00:58:25No.1443188440+
ゾロアークに猫撃たれたとかインファ撃たれたみたいな話はよくあるけどあんまお墓撃たれた話は聞かない
4026/06/25(木)00:58:35No.1443188469そうだねx5
見せ合いでいても試合始まったら忘れる
4126/06/25(木)00:59:27No.1443188627+
昨日インファワンウェポンメガホーク相手に完全に騙し成功したのにねむねご羽休めでTOD死して二度と使わないと決めた
4226/06/25(木)01:02:22No.1443189151+
>昨日インファワンウェポンメガホーク相手に完全に騙し成功したのにねむねご羽休めでTOD死して二度と使わないと決めた
ダメだった
まあそういうこともたまにはあるか…
4326/06/25(木)01:03:19No.1443189333+
ムクホークが威嚇してこなかったからゾロアークだ!→捨て身とかアマルルガが雪ふらして来なかった!→実はスキンとかまぁそういう構築の人いるんだろうな
4426/06/25(木)01:04:48No.1443189564+
ムクホの威嚇が発動しないとスカーフを警戒するので両守るでお茶を濁す
4526/06/25(木)01:04:50No.1443189570+
アマルルガは今だったらペリッパーの下から雪降らしたいだろうから…
4626/06/25(木)01:06:05No.1443189759+
ゲンガー以下の耐久に半端な火力だからまあダメなときはなんもかんもダメだよね
刺さらなかったら諦めて死ぬ覚悟もわりと運用に重要
4726/06/25(木)01:06:33No.1443189835+
いのちがけだとゴースト引き安定なの変わらんからか非メガムクホークはスカーフブレバしか見なくなった
4826/06/25(木)01:08:50No.1443190230+
リキキリンの隣で跳んでる時だけ明らかに顔が違うムクホークを見ると笑ってしまう
4926/06/25(木)01:11:55No.1443190678+
逆の立場だったらどうか考える
クソなんでゾロアークなんだよ負けた
5026/06/25(木)01:13:24No.1443190902+
リキキリンも壁張れるたり自己暗示出来るから命懸けトリル偽装はライチュウX位には出てきそう
5126/06/25(木)01:13:50No.1443190952+
45秒で相手が考えるのも難しいんだけどこっちも45秒でいい感じにゾロアークを選出するのも難しい
大体初手に出しちゃう
5226/06/25(木)01:14:04No.1443190988+
もう少しスレ絵がメジャーなポケモンなら持ち物無し泥棒命懸けムクホを見せ牌として活用してゲンガーかゾロアークいた時のみ時のみ先発出場で泥棒撃ちたい
5326/06/25(木)01:16:13No.1443191309そうだねx2
>リキキリンも壁張れるたり自己暗示出来るから命懸けトリル偽装はライチュウX位には出てきそう
コータスかクチートでも入れておけば大体スカーフ命がけだと思ってくれそうではある
5426/06/25(木)01:18:30No.1443191654+
>ゾロアークに猫撃たれたとかインファ撃たれたみたいな話はよくあるけどあんまお墓撃たれた話は聞かない
かげうち撃たれたならあるよ
5526/06/25(木)01:24:22No.1443192535+
>いのちがけだとゴースト引き安定なの変わらんからか非メガムクホークはスカーフブレバしか見なくなった
>リキキリンも壁張れるたり自己暗示出来るから命懸けトリル偽装はライチュウX位には出てきそう
カビキリンで腹太鼓暗示の動画見つけて真似してるけど、本当に良くできたパーティだと思う
ペリラグにいるブリとヤバソチャがきつくて雨パには勝率低いんだけどね
5626/06/25(木)01:25:27No.1443192683+
最近ムクホの命がけ調整してくるやつ増えててやばい
5726/06/25(木)01:30:01No.1443193329+
非メガも増えるとなるとムクホーククソ厄介だな
5826/06/25(木)01:32:32No.1443193672+
ムクホークのいのちがけを霊で吸えたときの気持ちよさよ
そのまま瀕死になってくれりゃいいのに
5926/06/25(木)01:37:27No.1443194301+
まあいのちがけムクホは増えるよなって感じ
6026/06/25(木)01:38:07No.1443194396+
>もう少しスレ絵がメジャーなポケモンなら持ち物無し泥棒命懸けムクホを見せ牌として活用してゲンガーかゾロアークいた時のみ時のみ先発出場で泥棒撃ちたい
どろぼう撃ってその先どうするの?
6126/06/25(木)01:43:29No.1443195029+
>ムクホークのいのちがけを霊で吸えたときの気持ちよさよ
>そのまま瀕死になってくれりゃいいのに
じばくならなぁ
6226/06/25(木)01:55:24No.1443196369+
メガムクホなんてデコレーションしてやればええ


1782314959740.png