二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782315995501.png-(1160124 B)
1160124 B26/06/25(木)00:46:35No.1443185885そうだねx15 07:40頃消えます
こうありたい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)00:47:54No.1443186184そうだねx26
こいつらって基本行き当たりばったりだよな
226/06/25(木)00:48:45No.1443186355そうだねx28
昔のFFライブ感の塊すぎる
326/06/25(木)00:49:36No.1443186559そうだねx12
基本やられっぱなしで先回りすることがほとんど無理な状況かつ情報も不足してるから行き当たりばったりで動くしかないし…
426/06/25(木)00:51:48No.1443187075+
まさか異世界から来てるとか思わんよ…
526/06/25(木)00:52:23No.1443187197+
スレッドを立てた人によって削除されました
>こうありたい
クソスレ乱立荒らし用本文
626/06/25(木)00:52:59No.1443187330そうだねx8
ポロンポロンポロン テテテー
726/06/25(木)00:54:14No.1443187597そうだねx33
行き当たりばったりと言うか決断力が早すぎる
どうせ行かないとダメなんだから悩んでも仕方ないと言う意思を感じる
826/06/25(木)00:55:09No.1443187783そうだねx12
一番やべえのは右上及びその後のワープ
「片道切符」「戻ってこられない」→「いいさ!」
お前根無草のバッツはともかく国王が亡くなっててんやわんやってとこで後継二人が戻ってこれない前提にも関わらず躊躇なくいくんじゃねえよ
926/06/25(木)00:59:53No.1443188702そうだねx4
バッツは良いよ元から自由人だし
姫様二人は後先考えなさすぎだよ
1026/06/25(木)01:02:15No.1443189135そうだねx23
知らねえ
国どころか世界の危機
行こう!
1126/06/25(木)01:03:21No.1443189341そうだねx5
BGMがいつの日かきっとからメインテーマになる
1226/06/25(木)01:03:36No.1443189376そうだねx3
クリスタル壊されてケジメ付けずに帰れるかってんだ
1326/06/25(木)01:04:23No.1443189494+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>こうありたい
>クソスレ乱立荒らし用本文
お前が濫用してるからそうなってんだよエラー品
回線切って大坂で床のシミになれ
1426/06/25(木)01:05:34No.1443189687そうだねx1
メインテーマ流せば押し切れると思ってるフシがある
1526/06/25(木)01:14:40No.1443191087そうだねx9
割とバタバタ人が死ぬのに明るい作風である要因
1626/06/25(木)01:18:31No.1443191659そうだねx9
レナは本当に自分の立場を一切考えない行動が多すぎる…
1726/06/25(木)01:19:24No.1443191788+
ガラフの世界行った時地味にヤバくなかった?
1826/06/25(木)01:19:35No.1443191817そうだねx6
4とは対照的にストーリーというかキャラのやり取りをかなりシンプルにしてるよね
世界観は入り組んでる
1926/06/25(木)01:22:47No.1443192281そうだねx8
>ガラフの世界行った時地味にヤバくなかった?
テント落とすパオしかいない孤島だったからエクスデスが攫いに来なかったら詰んでた
2026/06/25(木)01:22:51No.1443192285そうだねx8
>ガラフの世界行った時地味にヤバくなかった?
エクスデスの手下が来なかったらあの島でのたれ死んでたからエクスデスは命の恩人だな
2126/06/25(木)01:23:14No.1443192352そうだねx1
>ガラフの世界行った時地味にヤバくなかった?
地味どころではない
>一番やべえのは右上及びその後のワープ
>「片道切符」「戻ってこられない」→「いいさ!」
>お前根無草のバッツはともかく国王が亡くなっててんやわんやってとこで後継二人が戻ってこれない前提にも関わらず躊躇なくいくんじゃねえよ
これである
せめてファリスかレナ片方は残れよ!
2226/06/25(木)01:25:05No.1443192626そうだねx1
一応ガラフに合流できたら隕石あるから…多分…
2326/06/25(木)01:26:01No.1443192765+
>テント落とすパオしかいない孤島だったからエクスデスが攫いに来なかったら詰んでた
そこから敵の本拠地に連れられてガラフが潜入してアイテム取り戻す所まで自動で進むスピード感
2426/06/25(木)01:27:45No.1443193004そうだねx3
>>テント落とすパオしかいない孤島だったからエクスデスが攫いに来なかったら詰んでた
>そこから敵の本拠地に連れられてガラフが潜入してアイテム取り戻す所まで自動で進むスピード感
潜入パートなんて丁寧に描いてもめんどくさいだけですからね
2526/06/25(木)01:28:37No.1443193126+
ガラフのエクスデス城単騎突入もやばい
2626/06/25(木)01:29:46No.1443193294+
後のことなんて考えてたらエクスデスなんて倒せねえぜ
2726/06/25(木)01:30:36No.1443193417+
バッツはその辺わかってるからクルルちゃんと二人旅にしたのに…
2826/06/25(木)01:31:02No.1443193482そうだねx11
FF5の好きなところ
2926/06/25(木)01:31:20No.1443193521そうだねx3
ピンチ度合いでいうなら最序盤の運河のカーラボス戦→漂流のとこがそれこそ地味にかなりやばい
うまいこと漂着できてるけどよく食料と水がもったもんだよ
3026/06/25(木)01:31:50No.1443193586+
>レナは本当に自分の立場を一切考えない行動が多すぎる…
バカモノー!
3126/06/25(木)01:32:30No.1443193667+
隕石で世界移動も結局なんかよくわからんけど雰囲気でどうにかしてるしな
3226/06/25(木)01:35:18No.1443194043そうだねx3
この等身のドット絵だから見てられるところもある
3326/06/25(木)01:35:59No.1443194127そうだねx2
異世界ワープからバリアで大陸間ふっ飛ぶまでのライブ感は一際すごかった
3426/06/25(木)01:36:20No.1443194174+
なんとかなれーッ!でなんとかする
3526/06/25(木)01:37:18No.1443194284+
よく考えると最初からおかしかったわレナ
3626/06/25(木)01:37:42No.1443194342そうだねx2
>なんとかなれーッ!でなんとかする
いや…最後の最後でなんとかなっただけで道中はほとんどなんとかなってないな…
3726/06/25(木)01:38:14No.1443194415そうだねx1
>よく考えると最初からおかしかったわレナ
風が止まったから一人で神殿行くわ!ってなるのは行動力がおかしい
3826/06/25(木)01:38:33No.1443194452+
第二世界のクリスタルなんて一瞬で三つ割れたぞ
3926/06/25(木)01:38:40No.1443194462+
>よく考えると最初からおかしかったわレナ
ナイフ一本で城を飛び出しタイクーン王を追う途中隕石に巻き込まれて気を失っているところをゴブリンされて
風の神殿に行かなきゃ…
4026/06/25(木)01:39:19No.1443194535+
第1世界と第2世界ってなんで分かれたんだっけ
4126/06/25(木)01:39:25No.1443194555そうだねx8
>異世界ワープからバリアで大陸間ふっ飛ぶまでのライブ感は一際すごかった
ガラフ「でも うれしいぞ…」でなんか報われた感じになるから
4226/06/25(木)01:39:41No.1443194597そうだねx3
>第1世界と第2世界ってなんで分かれたんだっけ
無の力を次元の狭間に封印するため
4326/06/25(木)01:40:35No.1443194701そうだねx1
バリアで吹っ飛ばされた先にある村が主人公の親父の実家という本編では知りようもなく知っても特になんもない情報
4426/06/25(木)01:41:27No.1443194792そうだねx1
>バリアで吹っ飛ばされた先にある村が主人公の親父の実家という本編では知りようもなく知っても特になんもない情報
ルゴル出身だったのかドルガン
4526/06/25(木)01:42:45No.1443194936+
第二世界の展開もかなりスピード早いよね…
ギードに会いに行くぞ!島が沈んだ!とか
4626/06/25(木)01:45:16No.1443195233そうだねx1
>ピンチ度合いでいうなら最序盤の運河のカーラボス戦→漂流のとこがそれこそ地味にかなりやばい
>うまいこと漂着できてるけどよく食料と水がもったもんだよ
記憶喪失のジジイの縁者にも化けられるセイレーンで詰まなかったのも奇跡
4726/06/25(木)01:45:51No.1443195293+
一番見ててクエスチョンマークで頭埋まったのはルパイアンアタックの人が急死する流れ
4826/06/25(木)01:47:29No.1443195479そうだねx7
>一番見ててクエスチョンマークで頭埋まったのはルパイアンアタックの人が急死する流れ
元々体弱ってたキャラがエクスデス城の幻を破って力尽きるってそんなに理解しにくい話か…?
4926/06/25(木)01:47:43No.1443195505+
世界を構成するクリスタルを2つに割ると世界も2つ割れることをなぜだか昔の人は知っていて
その2つの世界の境目の空間を利用して無の力やら当時厄介だった魔物やらを放り込んで臭いものに蓋をした
というのが本編開始前でエクスデスの暗躍でクリスタルがなくなったので世界のバランスも戻って元の世界に戻った
そんで5の最後の冒険がそのふたつの世界の境目次元のはざま
…のはずなのだが世界がもとに戻ったのに次元の狭間がそのまま残るというのもよく考えるとよくわからないのである
まあどうでもいいか…
5026/06/25(木)01:48:00No.1443195536そうだねx3
ウェアウルフは不思議な力があるぞ!って言われてもまあそうかも?ってなるゆるふわ具合
5126/06/25(木)01:48:15No.1443195561+
>一応ガラフに合流できたら隕石あるから…多分…
(クルルが乗ってきたのが最後)
5226/06/25(木)01:48:46No.1443195621+
>>一番見ててクエスチョンマークで頭埋まったのはルパイアンアタックの人が急死する流れ
>元々体弱ってたキャラがエクスデス城の幻を破って力尽きるってそんなに理解しにくい話か…?
元々弱ってたとか幻破るのにめっちゃ力使うとか言ってれば分かるけどなんか急にスッとカットインしてきて死ぬじゃん
5326/06/25(木)01:49:10No.1443195665そうだねx3
>>>一番見ててクエスチョンマークで頭埋まったのはルパイアンアタックの人が急死する流れ
>>元々体弱ってたキャラがエクスデス城の幻を破って力尽きるってそんなに理解しにくい話か…?
>元々弱ってたとか幻破るのにめっちゃ力使うとか言ってれば分かるけどなんか急にスッとカットインしてきて死ぬじゃん
元々バッツパンチ食らってから寝たきりだし
5426/06/25(木)01:49:54No.1443195754+
寝たきりになるタイミングがバッツに一発で見破られてからなのがちょっと笑うのよな
いや元から寝たきりで無茶したんかもしれんがその辺プレイヤーには分からんし
5526/06/25(木)01:50:28No.1443195814+
もう死にそうなところにクルルが力を貸してくれってガラフが迎えに来ちゃったからそりゃ死ぬさ
5626/06/25(木)01:52:09No.1443196006そうだねx2
整合性の話でいくと4の魔導船の伝説と魔導船で地上に降りたクルーヤとその息子セシルの年齢の方がおかしい
5726/06/25(木)01:52:52No.1443196088+
うるせえ!行こう!
5826/06/25(木)01:53:08No.1443196115そうだねx2
>…のはずなのだが世界がもとに戻ったのに次元の狭間がそのまま残るというのもよく考えるとよくわからないのである
ギルガメッシュが色んな世界に行ってる辺り色んな世界の裏側を繋ぐ次元のはざま自体は元々存在してて5世界を割った時にそこに繋がる入口的なのができたんじゃね
5926/06/25(木)01:54:17No.1443196257そうだねx7
ムーアの大森林に安置されてるのがクリスタルだってことは事前に教えておけよギード!!
6026/06/25(木)01:54:28No.1443196272そうだねx10
そもそもあの隕石なんだよ
6126/06/25(木)01:55:21No.1443196365+
第二世界のクリスタルは小さいしエクスデスの言いなりになるしで控えめに言ってもショボい
6226/06/25(木)01:55:53No.1443196427そうだねx1
>第二世界のクリスタルは小さいしエクスデスの言いなりになるしで控えめに言ってもショボい
そもそもエクスデス来る前にバッツ達がやっつけてるのもあるし…
6326/06/25(木)01:56:09No.1443196458+
>そもそもあの隕石なんだよ
世界移動装置じゃないかな
6426/06/25(木)01:56:45No.1443196524そうだねx1
たまに悩んでたまに落ち込むけど勢いでなんとかなるから好き
6526/06/25(木)01:56:57No.1443196541+
レナがおっとりお姫様だと思ってるのは未プレイヤー
いつだってレナは先陣をきるしパーティーの方針を決める一番槍
6626/06/25(木)01:56:59No.1443196545+
世界合体してもクリスタル4つしか復活しないあたり第二世界のクリスタルは残りカス程度の力しかなさそう
6726/06/25(木)01:57:09No.1443196570+
隕石はドラゴンポールのポッドみたいなもんなんだろう
6826/06/25(木)01:57:12No.1443196581+
>第二世界のクリスタルは小さいしエクスデスの言いなりになるしで控えめに言ってもショボい
大きさはともかく言いなり云々はシドの機械で限界超えて力を絞られて壊れる第一世界のクリスタルも大概だろ
6926/06/25(木)01:57:17No.1443196588+
第一世界と第二世界の位置関係ってどんな感じだったんだろ…
7026/06/25(木)01:57:51No.1443196636+
俺もこれくらい行動力欲しい
7126/06/25(木)01:58:34No.1443196704そうだねx6
>世界合体してもクリスタル4つしか復活しないあたり第二世界のクリスタルは残りカス程度の力しかなさそう
もともと4つだったのを半分に割ったから各世界に4つずつあったんだよ
本来の形に戻ったといえる
7226/06/25(木)01:58:40No.1443196726+
そう言えばバッツの嫁のクルルちゃんの加入ちょっと遅かったな
7326/06/25(木)01:58:52No.1443196745+
またしても何も聞かされていないボコ
7426/06/25(木)01:59:00No.1443196762+
全員売られた喧嘩は買ってるだけだよ
7526/06/25(木)01:59:30No.1443196808+
>全員売られた喧嘩は買ってるだけだよ
来るぞっ
7626/06/25(木)01:59:56No.1443196853そうだねx15
まぁなんかリメイクとかで下手にみんな思慮深くなられても
持ち味削るだけになりそうだなって感じのゲーム
7726/06/25(木)02:00:15No.1443196882+
FF4はなんか割ったとかなく普通にクリスタル多かったな…
7826/06/25(木)02:00:47No.1443196932+
4のウジウジしてるシーン集めも出来そうだな
7926/06/25(木)02:01:39No.1443197010そうだねx9
クルルもかなり気が強いし下手するとおかしらが4人中で一番大人しい
8026/06/25(木)02:02:06No.1443197058+
色合いもあってかけっこう大変なことがおきてるのに
明るい感じのFFってのが5の印象になる人多そう
8126/06/25(木)02:02:56No.1443197137そうだねx1
>クルルもかなり気が強いし下手するとおかしらが4人中で一番大人しい
クルルって二回もエクスデスを魔法でどつき倒して妨害してるんだよな
8226/06/25(木)02:03:19No.1443197179+
>FF4はなんか割ったとかなく普通にクリスタル多かったな…
光のクリスタルと闇のクリスタルがそれぞれ4つずつある上に月のクリスタルも8つあるからな…
1作品に出てきた数としては最多なんじゃないか?
8326/06/25(木)02:03:31No.1443197198+
ガラフ→ファリス→クルル→レナ≒バッツくらいの責任感
8426/06/25(木)02:04:11No.1443197262そうだねx3
弱いサンダー!
8526/06/25(木)02:04:50No.1443197340そうだねx1
>色合いもあってかけっこう大変なことがおきてるのに
>明るい感じのFFってのが5の印象になる人多そう
ドロドロとした人間関係がないのがデカいと思う
8626/06/25(木)02:04:54No.1443197344そうだねx1
じゃあ帰れなかったらどうしようとかうじうじ会議してるの見たいのかって話
8726/06/25(木)02:04:59No.1443197351そうだねx3
5のクルルと二人旅するところが一番好き
やっぱ精神年齢が近いからかな
8826/06/25(木)02:05:06No.1443197366そうだねx2
6でものすごいキャラクター描写の質感が伸びている…
それでもまだ足りないというかキャラ多すぎたなこれ
8926/06/25(木)02:05:08No.1443197368+
大人になってからやり直すと4はことあるごとに村焼いたこと謝ってきて掘り返すセシルがキショイ…
9026/06/25(木)02:05:48No.1443197435そうだねx2
もうだめだわ ぜつぼうてきよ!
9126/06/25(木)02:05:50No.1443197438+
>色合いもあってかけっこう大変なことがおきてるのに
>明るい感じのFFってのが5の印象になる人多そう
5というか前後作の4と6が記憶に残るお辛いシーン多すぎるねん!
9226/06/25(木)02:05:59No.1443197450+
よく沈んだり燃えたり爆発するよな
9326/06/25(木)02:06:00No.1443197453そうだねx6
4はどうしてもハイテンションジジイ脱落祭りがどうしても強すぎる
9426/06/25(木)02:06:08No.1443197467+
リメイクすることがあったらクルルの胸を盛ってくれ
9526/06/25(木)02:06:27No.1443197494そうだねx3
>やっぱ精神年齢が近いからかな
いや!俺はバッツが親戚の兄ちゃん役をやってるところを評価したいね!!
9626/06/25(木)02:06:32No.1443197503そうだねx2
バッツは何の使命も身分もないのに最初以外ずっと頑張ってるから偉いよ…
9726/06/25(木)02:06:35No.1443197510そうだねx10
>大人になってからやり直すと4はことあるごとに村焼いたこと謝ってきて掘り返すセシルがキショイ…
大人になるとやっぱあの焼き討ちやべえよな…って気持ちになったからセシルが一生謝る気持ちわかるようになっちゃった…
9826/06/25(木)02:06:53No.1443197538+
>大人になってからやり直すと4はことあるごとに村焼いたこと謝ってきて掘り返すセシルがキショイ…
許さないでくれ…俺は…本当にどうしようもない…
9926/06/25(木)02:07:01No.1443197550+
>光のクリスタルと闇のクリスタルがそれぞれ4つずつある上に月のクリスタルも8つあるからな…
>1作品に出てきた数としては最多なんじゃないか?
印象薄いんだよな…というか覚えてるのゴルベーザの手とカインの裏切るデモンズウォールくらいだわ
10026/06/25(木)02:07:44No.1443197620+
生きててよかったなあとは思うけどシドとかヤンとかあの状況は死んどけよ
10126/06/25(木)02:07:53No.1443197633+
まあ4のクリスタルは世界巡りの目的ってだけだもんね
10226/06/25(木)02:07:59No.1443197642そうだねx8
セシルはセシルでもともと陰キャ気味なところをミシディアの民殺したりでベコベコだから
10326/06/25(木)02:08:02No.1443197650+
4のクリスタルはなんかあっさり取られてるから一つ一つの印象はそんなに強くならないかなって
10426/06/25(木)02:08:23No.1443197676そうだねx2
バッツはなんでこんなクソ旅に関わってるのか全くわからん
こいつ自分の出自も特に知らなかったからマジでノリだけで来てるだろ
10526/06/25(木)02:08:28No.1443197683そうだねx2
>>やっぱ精神年齢が近いからかな
>いや!俺はバッツが親戚の兄ちゃん役をやってるところを評価したいね!!
お兄ちゃん役とはいうがファリスに詰められて指さし合ってるところはもう精神年齢同じだろ!
めっちゃ好きなシーンだけど!
10626/06/25(木)02:08:33No.1443197690+
>>FF4はなんか割ったとかなく普通にクリスタル多かったな…
>光のクリスタルと闇のクリスタルがそれぞれ4つずつある上に月のクリスタルも8つあるからな…
>1作品に出てきた数としては最多なんじゃないか?
ジアフターでクリスタルはモリモリ増えたぜ
10726/06/25(木)02:08:41No.1443197706+
>知らねえ
>国どころか世界の危機
>行こう!
王様なんて誰かが代わりにやればいいけど今世界(救えるのは俺たちしかいないならそりゃね
10826/06/25(木)02:09:01No.1443197738+
>バッツは何の使命も身分もないのに最初以外ずっと頑張ってるから偉いよ…
やれやれ系主人公だよね
女とじいさんだけに良い格好させられるかよー!みたいな
10926/06/25(木)02:09:14No.1443197758+
>5というか前後作の4と6が記憶に残るお辛いシーン多すぎるねん!
5の作風は4のあとってのも大きかったんかなぁ
11026/06/25(木)02:09:23No.1443197770そうだねx4
>バッツは何の使命も身分もないのに最初以外ずっと頑張ってるから偉いよ…
最初も見ず知らずの女とジジイ助けてるのは頑張ってる扱いでいいと思う
11126/06/25(木)02:09:51No.1443197808+
>大人になるとやっぱあの焼き討ちやべえよな…って気持ちになったからセシルが一生謝る気持ちわかるようになっちゃった…
その後ちゃんと自分と向き合ってパラディンになるイベントあるしな
11226/06/25(木)02:09:59No.1443197819そうだねx9
>リメイクすることがあったらクルルの胸を盛ってくれ
それはダメ
11326/06/25(木)02:10:02No.1443197824+
5は最近ピクリマやったけど思ったよりシナリオが面白かった記憶がある
4と6に挟まれててバトルの5みたいなイメージあったけどちゃんと面白かった
ライブ感なのは否めないけど
11426/06/25(木)02:10:08No.1443197840そうだねx6
親父の遺言で世界を旅して見て回れってのをずっと守ってるから
11526/06/25(木)02:10:19No.1443197857そうだねx2
バッツが暴走したのもリックスが消された時くらいだしねえ
11626/06/25(木)02:11:04No.1443197904+
>バッツが暴走したのもリックスが消された時くらいだしねえ
暴走っつっても飛空艇全開にしたくらいだから特にマイナスになってない
11726/06/25(木)02:11:25No.1443197936+
リディアがもういいから…って言ってんのに掘り返しすぎ
被害者の子供に気を遣わせるな
11826/06/25(木)02:11:40No.1443197965+
元々はっきりとしたゴールがあって旅してたわけじゃないし世界の危機があるならそっち優先するのはまあそうだろ
11926/06/25(木)02:11:50No.1443197979そうだねx5
バッツは行いだけ見たら聖人だけど本人の気質のおかげで偉ぶってる感じが出ないからいい主人公だと思う
12026/06/25(木)02:11:57No.1443197990+
>じゃあ帰れなかったらどうしようとかうじうじ会議してるの見たいのかって話
そういいFFもありそうでは…ある!
12126/06/25(木)02:12:11No.1443198013+
真面目すぎるんよセシルは
暗黒騎士やってたのだって仕事なんだからさ
12226/06/25(木)02:12:25No.1443198041そうだねx10
>5というか前後作の4と6が記憶に残るお辛いシーン多すぎるねん!
5はバッツがムードメーカーやってるだけでお辛いシーンだらけだよ!!
シルドラもタイクーン王もガラフもみんな死んだ!
故郷は無に飲まれて共闘関係になったギルガメッシュは自爆と散々
12326/06/25(木)02:12:34No.1443198055そうだねx3
>>バッツは何の使命も身分もないのに最初以外ずっと頑張ってるから偉いよ…
>やれやれ系主人公だよね
>女とじいさんだけに良い格好させられるかよー!みたいな
本人がわりと乗り気だからやれやれではない
12426/06/25(木)02:12:37No.1443198061そうだねx7
>リディアがもういいから…って言ってんのに掘り返しすぎ
>被害者の子供に気を遣わせるな
すまない…
12526/06/25(木)02:13:06No.1443198103+
>バッツはなんでこんなクソ旅に関わってるのか全くわからん
>こいつ自分の出自も特に知らなかったからマジでノリだけで来てるだろ
風が呼んでる
12626/06/25(木)02:13:11No.1443198116そうだねx1
やれやれー!系主人公だろ
12726/06/25(木)02:13:42No.1443198150+
パーティー以外のネームドで生き残ったのってシドミドギードくらい?
12826/06/25(木)02:13:44No.1443198154そうだねx1
セシルが女々しい描写なんて腐るほどあるじゃねえか
そういう性格っていう話だろ
12926/06/25(木)02:14:24No.1443198221+
>風が呼んでる
それはサイバスター
13026/06/25(木)02:14:35No.1443198242+
やれやれ系主人公と言ったらUSAの印象が強い
ポーズだけだけど
13126/06/25(木)02:15:02No.1443198289+
レナも二度と戻れないかもしれない!でも皆を守るには根源を絶たないと!
あと姉さんと冒険…いい!
程度は一分ぐらいで考えてるよ
13226/06/25(木)02:15:08No.1443198298+
>パーティー以外のネームドで生き残ったのってシドミドギードくらい?
ギードも図書館ごと消されてるしシドミドも最後にカタパルトごと消されてる
13326/06/25(木)02:15:42No.1443198353+
>風が呼んでる
そんなこと言って本当はこの子にホの字じゃないのかい?
13426/06/25(木)02:15:48No.1443198362そうだねx4
>バッツはなんでこんなクソ旅に関わってるのか全くわからん
>こいつ自分の出自も特に知らなかったからマジでノリだけで来てるだろ
世界を回れっていう親父の遺言に従うのとクリスタルの力を託されたからと仲間のためと親父の代からの因縁ってどんどん理由が増えていってるから別にノリだけではないよ
13526/06/25(木)02:16:03No.1443198392そうだねx12
>>パーティー以外のネームドで生き残ったのってシドミドギードくらい?
>ギードも図書館ごと消されてるしシドミドも最後にカタパルトごと消されてる
そいつらは無に吸われたけど全員復活したから死んでない扱いでは
13626/06/25(木)02:16:24No.1443198427+
水のクリスタルのいたわりという割にはレナが勇気に溢れすぎている
13726/06/25(木)02:16:57No.1443198481+
>水のクリスタルのいたわりという割にはレナが勇気に溢れすぎている
板割り
13826/06/25(木)02:17:01No.1443198489+
バッツは流され系もいいとこだけどむしろ俺はこの流れに乗る!くらい前のめりなのである
13926/06/25(木)02:18:17No.1443198599+
>板割り
モンクレナはかわいいからな…
14026/06/25(木)02:18:23No.1443198607+
まあ困ったらテントで休めば良いから…
14126/06/25(木)02:18:23No.1443198609+
>バッツが暴走したのもリックスが消された時くらいだしねえ
バッツはFF史上1、2を争うくらいメンタル安定してる主人公
5ですっきり系配置しといて4678は病んでるのはなんなんだよ…
14226/06/25(木)02:18:25No.1443198611そうだねx2
>パーティー以外のネームドで生き残ったのってシドミドギードくらい?
ゾック(トゥールのじじい)
14326/06/25(木)02:18:26No.1443198616+
序盤すぎて父の遺言の話忘れてる奴多すぎ!
まあそれだけで身を投じるにはスケールがデカすぎるってのもあるけど
14426/06/25(木)02:18:38No.1443198636そうだねx12
    1782321518079.png-(25552 B)
25552 B
>やれやれー!系主人公
14526/06/25(木)02:19:03No.1443198666+
クルルに色気足したら二人きりで穴の底に居るときにエッチな雰囲気になっちゃうからダメ
14626/06/25(木)02:19:04No.1443198668+
エクスデスだって相手かこんな地の果てまで追いかけてくるめんどくさい連中ってことは考えなかったし…
14726/06/25(木)02:19:44No.1443198722そうだねx6
カメいじめんな!
14826/06/25(木)02:19:49No.1443198726+
まあセシルもクラウドも病むだけの理由はあるし…
14926/06/25(木)02:20:09No.1443198756+
>序盤すぎて父の遺言の話忘れてる奴多すぎ!
>まあそれだけで身を投じるにはスケールがデカすぎるってのもあるけど
世界回るのと本編旅ってあんまりリンクしないからなぁ
バッツ的には旅は道連れでついでって感じ
15026/06/25(木)02:20:31No.1443198793+
>クルルに色気足したら二人きりで穴の底に居るときにエッチな雰囲気になっちゃうからダメ
バッツにも性欲足さないと駄目だろう
15126/06/25(木)02:20:54No.1443198820そうだねx1
>もともと4つだったのを半分に割ったから各世界に4つずつあったんだよ
>本来の形に戻ったといえる
石板の場所に復活したあたりあの石板もクリスタルの欠片の再利用だったんかねえ
15226/06/25(木)02:21:02No.1443198830+
そうか…縄つかむときに無意味に肩車してもらうクルルか…
15326/06/25(木)02:21:12No.1443198844そうだねx1
>バッツにも性欲足さないと駄目だろう
エッチな本探し始めるからセーフ
15426/06/25(木)02:21:18No.1443198855+
>>クルルに色気足したら二人きりで穴の底に居るときにエッチな雰囲気になっちゃうからダメ
>バッツにも性欲足さないと駄目だろう
バッツはしょっちゅうおかしらに興奮してるノンケだぞ
15526/06/25(木)02:21:37No.1443198879そうだねx1
>エクスデスだって相手かこんな地の果てまで追いかけてくるめんどくさい連中ってことは考えなかったし…
おそかったな!(なんか嬉しそうな木)
15626/06/25(木)02:21:39No.1443198883そうだねx2
バッツはおかしらにしか興奮しないからな
デカパイ以外には興味が無いと見える
15726/06/25(木)02:22:01No.1443198908+
>石板の場所に復活したあたりあの石板もクリスタルの欠片の再利用だったんかねえ
わざわざ封印の石板おいてるってあたりでたぶんもともとあそこにあったのかもしれない
15826/06/25(木)02:22:13No.1443198929+
バッツも性欲はある
あるんだけどそんな事より冒険だ!しちゃうだけで…
15926/06/25(木)02:22:31No.1443198943そうだねx2
信じてた国に仕組まれて村焼いて生き残りの子供助けたて二人旅なんてしてたらバッツでも罪の意識感じるだろ…
16026/06/25(木)02:23:23No.1443199014そうだねx1
>信じてた国に仕組まれて村焼いて生き残りの子供助けたて二人旅なんてしてたらバッツでも罪の意識感じるだろ…
でも、行かなくちゃ!(メインテーマ)
16126/06/25(木)02:23:47No.1443199040+
>バッツはしょっちゅうおかしらに興奮してるノンケだぞ
(例のBGM)
16226/06/25(木)02:24:46No.1443199111そうだねx3
レナは怒られるから油断してるおかしらでエロいこと考えてる節がある
16326/06/25(木)02:25:26No.1443199169+
おかしらは服ひん剥いてデカパイ見ても許してくれる聖人
16426/06/25(木)02:25:40No.1443199189+
クルルのこともエロい目で見ろ
16526/06/25(木)02:26:13No.1443199225+
>信じてた国に仕組まれて村焼いて生き残りの子供助けたて二人旅なんてしてたらバッツでも罪の意識感じるだろ…
信じてた爺を追って旅したら木に仕組まれて森林焼いて生き残りの孫と二人旅はした
16626/06/25(木)02:26:22No.1443199237+
クリスタルといえば世界合体してほとんど海なくなった港町はもう滅ぶしかなくない…?
16726/06/25(木)02:27:28No.1443199311+
>クリスタルといえば世界合体してほとんど海なくなった港町はもう滅ぶしかなくない…?
他の街はそこまで被害受けてないけどカーウェンだけ悲惨すぎる…
16826/06/25(木)02:27:57No.1443199346+
>>クリスタルといえば世界合体してほとんど海なくなった港町はもう滅ぶしかなくない…?
>他の街はそこまで被害受けてないけどカーウェンだけ悲惨すぎる…
小さい湖しかない…
16926/06/25(木)02:29:10No.1443199423+
>クリスタルといえば世界合体してほとんど海なくなった港町はもう滅ぶしかなくない…?
代わりに陸路が繋がったから…
17026/06/25(木)02:29:59No.1443199477+
お隣がムーアの大森林→焼け野原→砂漠になるあの街も中々のもんだと思う
17126/06/25(木)02:30:18No.1443199492+
ボコでも結婚できる現実がつらい
17226/06/25(木)02:30:19No.1443199494そうだねx1
>クリスタルといえば世界合体してほとんど海なくなった港町はもう滅ぶしかなくない…?
⋯行こう!
17326/06/25(木)02:31:52No.1443199586そうだねx1
ファリスがデカパイなのはスマホ版だけのはず
17426/06/25(木)02:32:36No.1443199629+
運河消えてるからトゥールとウォルスもちょっとはヤバいかもしれない
17526/06/25(木)02:32:55No.1443199653+
>クリスタルといえば世界合体してほとんど海なくなった港町はもう滅ぶしかなくない…?
リックスとかジャコールとかムーアとかどう転んでもクソ立地の町もあるから…
17626/06/25(木)02:33:15No.1443199671そうだねx2
>ボコでも結婚できる現実がつらい
嫁は第二世界出身だから何もなければ結婚してなかったし…
いやボコほど男ならどこでも捕まえてきそうだが
17726/06/25(木)02:33:26No.1443199675+
>元々弱ってた
これは村民が言ってなかったっけ
弱っているのにご無理をなさってみたいな
17826/06/25(木)02:33:44No.1443199694+
FF5ってなんかヤバい!早く◯◯をなんとかしないと!って感じのイベントが立て続けに起きててプレイ中ずっと何かに追い立てられてるような感じでのんびり旅できないんだよな
17926/06/25(木)02:34:30No.1443199750+
最近4やって思ったのは暗黒もパラディンもなっただけで満足してる感じのするセシル
とくに暗黒はゴルベーザがいるから余計にそう思う
18026/06/25(木)02:34:48No.1443199779+
ファファファ…ガラフ…お前の兵隊は壊滅状態なうえにお前の無謀なパーティメンバーも無人島の森で寝てたから我が城の牢屋にぶち込んでおいたぞ…
仲間達の命が惜しければどうすればいいかわかるな…?ファファファ…!!
18126/06/25(木)02:35:26No.1443199813+
>FF5ってなんかヤバい!早く◯◯をなんとかしないと!って感じのイベントが立て続けに起きててプレイ中ずっと何かに追い立てられてるような感じでのんびり旅できないんだよな
実際FF5でゆっくり世界回れるのって世界合体して自由に探し回れるところくらいだもんな
18226/06/25(木)02:36:05No.1443199848+
5は主人公と言わず殆どのキャラが脊髄反射で動いてんじゃねぇかな
王族とかほぼ全員何かあったら出撃してる
18326/06/25(木)02:36:10No.1443199855+
>>全員売られた喧嘩は買ってるだけだよ
>来るぞっ
やったー!
18426/06/25(木)02:36:10No.1443199858+
おかしらが色仕掛けしたら普通に落ちるだろうしなバッツ
18526/06/25(木)02:36:37No.1443199890そうだねx1
むしろ世界の危機で一刻を争うのに寄り道したりミニゲームしたりしてる方がおかしい
18626/06/25(木)02:36:56No.1443199907そうだねx2
5はぶっちゃけ全部後手だから…せめて早く現着するしかできることがない
18726/06/25(木)02:37:07No.1443199918+
>5は主人公と言わず殆どのキャラが脊髄反射で動いてんじゃねぇかな
>王族とかほぼ全員何かあったら出撃してる
結果ほぼ全ての王が死んでる
18826/06/25(木)02:37:11No.1443199923そうだねx2
>ファリスがデカパイなのはスマホ版だけのはず
SFCドットの時点で踊り子だとデカパイなのわかるしかろうじて乳首隠れる布で隠してる状態だぞ
fu6886567.png
18926/06/25(木)02:37:20No.1443199932+
>運河消えてるからトゥールとウォルスもちょっとはヤバいかもしれない
入れないだけで運河残ってるよ
問題なく使える状態なのかは不明だけど
fu6886570.jpg
19026/06/25(木)02:37:30No.1443199943+
>運河消えてるからトゥールとウォルスもちょっとはヤバいかもしれない
運河は残ってるぞ
19126/06/25(木)02:37:34No.1443199948+
5はエクスデスの頑張り物語でもあるから
19226/06/25(木)02:38:04No.1443199975+
カメもガ系魔法とか使えるのかね
19326/06/25(木)02:38:05No.1443199976+
SFC以降は脚本家いないからな
まあ1〜3もそんな脚本いいかは怪しいけど
19426/06/25(木)02:38:07No.1443199979+
エクスデスがようやっとるという話ではある
19526/06/25(木)02:38:14No.1443199989+
宿屋とドレスでファリスに♡出てるしエロい服装で宿屋に泊まればやれるよ
19626/06/25(木)02:38:21No.1443199994+
セリスがハイレグになってたり
あのドットのうまいおばちゃんは信用できる
19726/06/25(木)02:39:11No.1443200043+
>fu6886567.png
よくこれ×5のパターン作ったな…
そういやものまねしガラフのドット絵もデータの中にはあったりするんだろうか
19826/06/25(木)02:39:25No.1443200056そうだねx1
スマホ版の戦闘グラすき
19926/06/25(木)02:39:28No.1443200063+
所謂おつかい的な流れは本当に少ない第二世界の飛竜草くらいじゃないかしら
20026/06/25(木)02:39:44No.1443200079+
レナもファリスもなんかポヤーンとしてるし
数年後にクルルに持っていかれる気がする
20126/06/25(木)02:39:51No.1443200089+
タイクーン王憑依で世界一周旅行してるし30年封印されたりそれこそギードとの因縁は500年ぐらいあるから凄い奴だよエクスデスは
20226/06/25(木)02:39:59No.1443200095+
>王族とかほぼ全員何かあったら出撃してる
出撃してる王族はその国の最強戦力だから仕方ないんだ
タイクーン王もレナもそうだしガラフやゼザは言わずもがな
20326/06/25(木)02:40:27No.1443200117+
エクスデスはすごいよ
無を求めたのがいけなかった
20426/06/25(木)02:40:37No.1443200132+
あの世界一番優秀な戦士が王になるシステムだから……
20526/06/25(木)02:40:45No.1443200138+
FFの王族が前のめりなのは
ドラクエ意識してたのかなぁ
20626/06/25(木)02:41:23No.1443200169+
部下にパワハラ気質なの信長みたいだな
20726/06/25(木)02:41:29No.1443200176+
王は自身がクリスタルをどうこうできる能力もあったのかもしれない
20826/06/25(木)02:41:56No.1443200202+
>結果ほぼ全ての王が死んでる
ずっとひどい目に逢いつつ最終的に生き残ったウォルス王が勝ち組
20926/06/25(木)02:42:23No.1443200226そうだねx2
タイクーン王に限らずウォルス王も1番に現場突撃したし王組は責任感が強すぎる
21026/06/25(木)02:42:31No.1443200231そうだねx2
ルパインアタックでトドメを刺されたみたいでちょっと笑う
21126/06/25(木)02:42:49No.1443200248+
第二世界軒並み王族死んでるからどこもかしこも大ピンチだ
クルル以外死んでるガラフの城が一番ピンチなので早くバッツ捕まえないと大臣は死んでも死にきれないよ
暁の4戦士の息子で光の4戦士の1人なんて逸材逃してはならん!
21226/06/25(木)02:43:00No.1443200261+
カルナック女王も生きてるから……
21326/06/25(木)02:43:35No.1443200295+
OVAだとバッツの子孫はいる
21426/06/25(木)02:43:45No.1443200306+
>カルナック女王も生きてるから……
回復したんだっけ?
21526/06/25(木)02:43:49No.1443200313+
>所謂おつかい的な流れは本当に少ない第二世界の飛竜草くらいじゃないかしら
あと隕石のエネルギー溜める石と第二のクリスタルと封印石板くらいかな
21626/06/25(木)02:43:58No.1443200319+
>カルナック女王も生きてるから……
カルナックは城が吹き飛んだから女王は生き残ってるけど被害がウォルスの比じゃない…
21726/06/25(木)02:44:44No.1443200353+
王族しか乗れない飛龍ともかくなぜか逃亡ではなく突撃に使うからな……
21826/06/25(木)02:44:55No.1443200361+
>>カルナック女王も生きてるから……
>回復したんだっけ?
容量足りなかったのか寝込んだまま出番終了
21926/06/25(木)02:45:39No.1443200404+
ガラフの隕石は大ハズレすぎクリスタルまで遠すぎ
ウェアウルフさんの隕石は遠いけど徒歩圏内
兵士さんいい所に落ちたね
クルルの直撃やばすぎ
22026/06/25(木)02:45:49No.1443200421+
もし3D化されたらウォルス王やカルナック女王もタイクーン王並に変な格好してそう
22126/06/25(木)02:46:26No.1443200448+
帰る算段あったろうけど現国王なのに隕石乗って単独行かましたガラフもヤバいな
22226/06/25(木)02:47:23No.1443200500+
第二世界組は核放射物質エクスデス別世界にポイ捨てしたから責任感感じてくれなきゃ困る
22326/06/25(木)02:47:26No.1443200503+
>帰る算段あったろうけど現国王なのに隕石乗って単独行かましたガラフもヤバいな
まあそこは封印した張本人だから行かなきゃいけないってのはわかる
他の仲間も連れてこいとは思うが
22426/06/25(木)02:47:37No.1443200510+
うるさい!行くのだ!
22526/06/25(木)02:48:32No.1443200554+
エクスデスはいなくても残党的な魔物はいるからなあ
ケルガーは弱ってるしガラフとゼザで役割分担してたのかもしれない
22626/06/25(木)02:48:45No.1443200566+
あの質量の割に一人乗りな隕石がそもそももうちょっと頑張れと言ったところ
22726/06/25(木)02:48:48No.1443200569+
>帰る算段あったろうけど現国王なのに隕石乗って単独行かましたガラフもヤバいな
レナ轢かれかけてるしあの移動手段やべえって
22826/06/25(木)02:49:31No.1443200602+
エクスデスは置いてくるわこっちに来る方法は隕石だわ第二世界さんもうちょっとさぁ…
22926/06/25(木)02:49:39No.1443200606+
そもそもどうやって隕石発射してんだろ?
23026/06/25(木)02:50:09No.1443200642+
冷静に考えたらエクスデスが発生したムーアの大森林やばすぎじゃない?
本当に神聖な森か?
23126/06/25(木)02:50:18No.1443200650+
>そもそもどうやって隕石発射してんだろ?
そもそもワープがあるなら隕石飛ばす必要もないのではといろんな意味で突っ込みどころが多い
23226/06/25(木)02:50:52No.1443200672+
第一世界組は何の説明もなく不法投棄うんこエクスデスの被害食らってるからいい迷惑なんだよね
23326/06/25(木)02:52:03No.1443200734+
>冷静に考えたらエクスデスが発生したムーアの大森林やばすぎじゃない?
>本当に神聖な森か?
世界の邪念が集まってエクスデス誕生だからそういう器になれるというだけでも神聖扱いされるのは納得できる
それにそもそもクリスタルの封印場所だし
23426/06/25(木)02:53:28No.1443200802そうだねx2
ロンカ王国がラピュタとして君臨してたり飛竜で世界大戦とかピラミッド建設とか第一世界も凄そうなんだけど裏設定過ぎてよく分からない
23526/06/25(木)02:54:46No.1443200869そうだねx4
>そもそもワープがあるなら隕石飛ばす必要もないのではといろんな意味で突っ込みどころが多い
実際はワープで来れるけど片道になるから
帰りのためにワープ施設を送り込んでるんじゃないだろうか
23626/06/25(木)02:55:04No.1443200885そうだねx1
ロンカは世界別れる前の文明だったはず
23726/06/25(木)02:55:53No.1443200919+
>ロンカは世界別れる前の文明だったはず
そうじゃないとオメガが狭間にいる理由もないしな…
23826/06/25(木)02:56:21No.1443200947+
1000年前にエヌオーが勇者達に倒されて
500年前にエクスデス誕生で
200年前にロンカ王国が世界制覇して
30年前にエクスデス岩に封印して
20年前にタイクーンが世界大戦
23926/06/25(木)02:56:49No.1443200972+
バロン王もエッジの両親もギルバートの両親も死んだ
生き残った王様はヤンの所とドワーフ王か
24026/06/25(木)02:57:28No.1443201002+
ガラフも帰りはワープなんだよな
24126/06/25(木)02:57:49No.1443201022+
このままだとクリスタルヤバイでロンカ王国は自分で封印したんだっけ
あの出力に比べると火力船や火力発電で壊れるの理不尽だな
24226/06/25(木)02:58:20No.1443201041+
>200年前にロンカ王国が世界制覇して
ロンカ王国が滅んだのは500年前だよ
24326/06/25(木)02:59:30No.1443201102+
200年後がOVA
24426/06/25(木)03:00:23No.1443201149+
水や火みたいに力を利用してそうにない風のクリスタルが割れたのが不思議
24526/06/25(木)03:00:25No.1443201150+
与一
佐助
アポロン
だいちがエヌオー倒したんだよね
24626/06/25(木)03:00:43No.1443201174+
>このままだとクリスタルヤバイでロンカ王国は自分で封印したんだっけ
>あの出力に比べると火力船や火力発電で壊れるの理不尽だな
大昔(おそらく世界が分かれる前)のクリスタルは第一世界のクリスタルよりも力が強かったらしいから差が出るのは仕方ない
24726/06/25(木)03:01:28No.1443201204+
>水や火みたいに力を利用してそうにない風のクリスタルが割れたのが不思議
エクスデスの封印場所が1番近かったからなんかその影響かと
24826/06/25(木)03:02:29No.1443201255+
図書館建設とかも年数あったかもしれんがいまいち覚えてない
24926/06/25(木)03:02:38No.1443201261+
行き当たりばったりの上に転送先がガチの孤島で捕縛されて速攻でガラフが助けに来たりかなり二部は勢いが凄い
25026/06/25(木)03:03:23No.1443201298+
オメガやプロトタイプもロンカ王国製だったか
25126/06/25(木)03:04:50No.1443201355そうだねx4
丁度ここにクリスタルの力集まってるからここに封印しちまおうぜ!で案の定ほんの数十年で大変なことになるライブ感よ
25226/06/25(木)03:04:55No.1443201357+
ガラフのためにもクルルと結婚しなきゃ…
25326/06/25(木)03:05:06No.1443201366+
まずなんかアダマンタイトとかよくわからん物質平気で異世界から持ち込む
25426/06/25(木)03:05:15No.1443201373+
危うく無人島でバッツとおかしらがアダムとイヴになるところだったからな…
25526/06/25(木)03:05:15No.1443201374そうだねx3
>ガラフのためにもクルルと結婚しなきゃ…
バッツどの⋯
25626/06/25(木)03:05:37No.1443201389+
>>ガラフのためにもクルルと結婚しなきゃ…
>バッツどの⋯
こっちにきなさい…
25726/06/25(木)03:06:34No.1443201442+
ロンカナイトってロボなの
それともロンカナイト♂とロンカナイト♀で繁殖してんの
25826/06/25(木)03:06:58No.1443201458+
>丁度ここにクリスタルの力集まってるからここに封印しちまおうぜ!で案の定ほんの数十年で大変なことになるライブ感よ
シドがいなければもっと長く封印は続いただろうし…
25926/06/25(木)03:07:33No.1443201479そうだねx1
まずピクリマじゃなくてFF5GBAをやりたいんですが…
26026/06/25(木)03:07:58No.1443201495+
ドワーフ王国とかあったが小規模すぎる
26126/06/25(木)03:08:20No.1443201517そうだねx2
>まずピクリマじゃなくてFF5GBAをやりたいんですが…
エヌオーさんと雑に戦えるのアレだけだからな
26226/06/25(木)03:10:42No.1443201619+
あまりにもクリスタルパワーが強すぎて基本的に割れたクリスタルの取り扱いどうしてんの?ってなる
あの量所持してんの?
26326/06/25(木)03:11:07No.1443201641+
旧スマホ版やるといいのだ…
26426/06/25(木)03:11:08No.1443201643+
ゼファーゾーンにも呼び出されるのがますますわからないロンカナイト
26526/06/25(木)03:13:06No.1443201719+
245は追加要素アタリだよな
26626/06/25(木)03:14:17No.1443201765+
>あまりにもクリスタルパワーが強すぎて基本的に割れたクリスタルの取り扱いどうしてんの?ってなる
>あの量所持してんの?
第二世界直後の救出時にガラフが回収してたからあの量を持ち歩いてることになる
26726/06/25(木)03:15:53No.1443201847+
>>まずピクリマじゃなくてFF5GBAをやりたいんですが…
>エヌオーさんと雑に戦えるのアレだけだからな
エクスデスの仇取ってやれる唯一のゲーム
26826/06/25(木)03:16:06No.1443201855そうだねx2
fu6886597.jpg
クルルは顔グラも普通に可愛いことで有名
26926/06/25(木)03:18:05No.1443201940+
>まずピクリマじゃなくてFF5GBAをやりたいんですが…
実機とDS持ってる
27026/06/25(木)03:18:45No.1443201964+
エヌオーさんちゃんと強いというか真面目に三属性使いながらゴリ押してくるからすげー魔導士っぽいよね
27126/06/25(木)03:19:52No.1443202026+
5もそろそろリメイクこないかしら
サガはあんなにリメイクされるのにってうらやましさがある
27226/06/25(木)03:21:59No.1443202118+
サガもリメイクプレイできない状態だから出して欲しい…
DSのサガ3面白いって聞いたけどプレイする方法がねえ…
27326/06/25(木)03:22:12No.1443202126+
マイナー裏設定で行くとタイクーンは覇権を狙って戦争ぶっこんでたヤベエ国だったとかもある
27426/06/25(木)03:22:44No.1443202150そうだねx3
聖剣3みたいなリメイクしてほしい
27526/06/25(木)03:23:40No.1443202187+
>水や火みたいに力を利用してそうにない風のクリスタルが割れたのが不思議
軍事国家タイクーンが内海の風をめっちゃいじりまくってるのかもしれない
27626/06/25(木)03:24:46No.1443202229+
>>水や火みたいに力を利用してそうにない風のクリスタルが割れたのが不思議
>軍事国家タイクーンが内海の風をめっちゃいじりまくってるのかもしれない
それで風の様子が変なのだ…言ってたら馬鹿みたいじゃん…
27726/06/25(木)03:25:23No.1443202255+
しんりゅうを追ってオメガが現れたのか
オメガを追ってしんりゅうが現れたのか忘れた
27826/06/25(木)03:25:39No.1443202270+
まずタイクーン王が超武闘派だし…お前1人だけ4戦士ですらないのかよ
27926/06/25(木)03:26:28No.1443202299+
しんりゅうでも敵わないオメガ強すぎだろってなるけど
実際オメガクソ強い…
28026/06/25(木)03:27:44No.1443202351+
>しんりゅうを追ってオメガが現れたのか
>オメガを追ってしんりゅうが現れたのか忘れた
空より現れし心を持たぬものオメガ
オメガをおってきたもの神龍
12の武器を持つ勇者たちでもかなわない
静かに次元のはざまに眠らせておくべし
決して語り掛ける事なかれ
28126/06/25(木)03:27:47No.1443202353+
>しんりゅうを追ってオメガが現れたのか
>オメガを追ってしんりゅうが現れたのか忘れた
ゲーム内での説明はこれ
>空より現われし、心を持たぬ者…「オメガ」…
>それを追って来た者…「神竜」
>12の武器を持つ勇者達でもかなわない…
>しずかに、次元のはざまに、眠らせておくべし…
>決して、かたりかける事なかれ
28226/06/25(木)03:28:29No.1443202395+
エヌオー倒した12の勇者もオメガは無視したからな…
28326/06/25(木)03:29:30No.1443202447+
えぬおーの足元にはオメガ改がうろついているぞ

えぬおーくんはそれで平気…?
28426/06/25(木)03:30:03No.1443202468+
>エヌオー倒した12の勇者もオメガは無視したからな…
賢い…
28526/06/25(木)03:30:11No.1443202472+
オメガはどっか別の次元で作られた兵器なんかな
28626/06/25(木)03:30:30No.1443202478+
オメガの巣を見てみろ!
28726/06/25(木)03:30:50No.1443202496+
>オメガはどっか別の次元で作られた兵器なんかな
ロンカ王国製じゃねえの
28826/06/25(木)03:31:02No.1443202504+
>オメガの巣を見てみろ!
棚の裏にびっしりオメガいるんだろうな…
28926/06/25(木)03:31:16No.1443202514そうだねx5
オメガ量産されてるししんりゅう君絶対勝てないでしょ
29026/06/25(木)03:31:18No.1443202515+
>オメガはどっか別の次元で作られた兵器なんかな
勲章に古代文明って書いてあるし空に浮いてた頃の古代ロンカ文明産じゃない?
29126/06/25(木)03:32:05No.1443202546+
カルナックも軍事国家っぽいし平和そうなウォルスだけ逆に浮いてる
29226/06/25(木)03:32:11No.1443202555+
>勲章に古代文明って書いてあるし空に浮いてた頃の古代ロンカ文明産じゃない?
ある種の王道のすごい古代文明産だったか…
29326/06/25(木)03:32:13No.1443202557+
雑に量産された上にバリアチェンジ個体が改扱いはちょっと雑だとは思う
29426/06/25(木)03:32:25No.1443202566+
ロンカ文明とロンカ王国はどうも別物でないとつじつまが合わない部分はあるんだよな…
29526/06/25(木)03:33:02No.1443202599+
勇者達もロンカ王国探検したんだろうか
29626/06/25(木)03:33:08No.1443202604+
>ロンカ文明とロンカ王国はどうも別物でないとつじつまが合わない部分はあるんだよな…
ラピュタで言うならムスカが継承したみたいな世界じゃない
29726/06/25(木)03:33:11No.1443202606+
神龍改は一体誰に改造されてんだよ……
29826/06/25(木)03:33:34No.1443202617+
>神龍改は一体誰に改造されてんだよ……
オメガに負けて洗脳されたとか…
29926/06/25(木)03:34:28No.1443202655+
>ロンカ文明とロンカ王国はどうも別物でないとつじつまが合わない部分はあるんだよな…
世界分割前の古代ロンカ文明とその流れを汲んだ世界分割後のロンカ王国って感じじゃない?
30026/06/25(木)03:35:04No.1443202685+
この世界で一番謎の存在がエヌオーでもオメガでもなく神龍なんだよな
こいつだけすべてが不明
30126/06/25(木)03:35:30No.1443202708+
実際GBAよりスマホ版調整であからさまに強くなった神龍改
30226/06/25(木)03:36:58No.1443202772+
ロンカの機械に軒並み音波耐性がないのはあいつらのコマンドコードが音声認識だからじゃないかって説を唱えたい
30326/06/25(木)03:37:02No.1443202774+
ロンカ王国(遺跡?)は無を抱く者(エヌオー、エクスデス)より強い兵器作ったのはいいけど
制御出来なかったんだろうな…
何の為に作ったの…
30426/06/25(木)03:37:19No.1443202790+
>この世界で一番謎の存在がエヌオーでもオメガでもなく神龍なんだよな
>こいつだけすべてが不明
アルケオエイビスとかクリスタルの影響で生命力すっごくなってたしあいつもクリスタル食べたとかじゃね
30526/06/25(木)03:38:54No.1443202848+
アルテマウェポン落とすしウェポン枠なんだと思う
世界守護側のモンスター
30626/06/25(木)03:39:12No.1443202856+
12の武器は十二人いたんだろうか
30726/06/25(木)03:40:37No.1443202918+
かつて栄華を誇ったロンカ文明であるがエヌオーの脅威を前に最早自らの力ですら制御不能のオメガを繰り出す
もちろん案の定制御不能になりロンカ文明に大打撃が
一方でアポロンとさすけとよいちが頑張ってエヌオーと無の力を次元のはざまへ叩き込む
叩き込むにあたりロンカ文明を支えたクリスタルもぶち割られる
弱り目に祟り目のロンカ文明は地に落ち500年くらい頑張って生き残るもバイオソルジャーとボムにやられることになった
30826/06/25(木)03:40:43No.1443202920+
次元の狭間の装備も強かったしあの時代の技術が凄すぎる
30926/06/25(木)03:41:03No.1443202929+
ラグナロク落としたりアルテマウェポン落としたり景品は豪華だよね
31026/06/25(木)03:41:07No.1443202931+
>12の武器は十二人いたんだろうか
大地のベル担当は明らかに数合わせだろう…
31126/06/25(木)03:41:51No.1443202960+
>ラグナロク落としたりアルテマウェポン落としたり景品は豪華だよね
まあでも…チキンナイフの方が強い…
あれなんなんだろうな……
31226/06/25(木)03:41:52No.1443202961+
>>12の武器は十二人いたんだろうか
>大地のベル担当は明らかに数合わせだろう…
武器はクソでも使用者のだいち君が強かったのかもしれないし…
31326/06/25(木)03:42:14No.1443202976+
見た目派手だけどエクスカリバーが一番残念な気は
31426/06/25(木)03:42:26No.1443202985+
大地のベルはよいちとかさすけとかと同じで名前だったのか…
31526/06/25(木)03:43:07No.1443203006+
大地くんってたすきもあるしもしかして召喚獣じゃない?
31626/06/25(木)03:43:09No.1443203007+
絶対ルーンのベルと置き間違えてると思うんだけどリメイク等でも一向に修正されない
31726/06/25(木)03:43:18No.1443203016+
わざわざ偽物用意してる辺りエクスカリバーが一番有名だったからモンスター側も対策してたのかもしれない
31826/06/25(木)03:43:28No.1443203020そうだねx1
>見た目派手だけどエクスカリバーが一番残念な気は
あれはまあ直後に戦うガーゴイルとミノタウロスにメタられてるから残念感あるけどちゃんと強くはあると思う
ホーリーランスはクソです
31926/06/25(木)03:44:12No.1443203047+
>あれはまあ直後に戦うガーゴイルとミノタウロスにメタられてるから残念感あるけどちゃんと強くはあると思う
>ホーリーランスはクソです
そもそも装備制限としてかなりアレ
32026/06/25(木)03:44:16No.1443203050+
>わざわざ偽物用意してる辺りエクスカリバーが一番有名だったからモンスター側も対策してたのかもしれない
あれはエクスデスさんが聖属性苦手だったからかもしれん
32126/06/25(木)03:44:35No.1443203058+
ロンカ文明だけ技術が飛び抜けてるけど
飛空艇+潜水艇になるシドの技術力も意味分からないくらい高い
32226/06/25(木)03:44:54No.1443203071+
>大地くんってたすきもあるしもしかして召喚獣じゃない?
まあでも増幅タイタンマジで強いよね…演出も早い
32326/06/25(木)03:46:22No.1443203131+
ベルは乱れ打ちしてると楽しい
32426/06/25(木)03:46:53No.1443203151+
チキンナイフみたいな隠し武器とかの例外枠を除いたらエクスカリバー普通に強いからな
騎士剣なのはネックだけど早めに手に入れると火力が一気に上がる
32526/06/25(木)03:47:50No.1443203180+
ちょうごうは無限の可能性を表してた
使いこなせなかった…
32626/06/25(木)03:47:54No.1443203183+
カリバーは使えないってネタが行き過ぎて過小評価まで行ってるからねえ
32726/06/25(木)03:47:58No.1443203186+
エクスカリバーはまだ魔法剣という逃げ道があるから…
32826/06/25(木)03:48:10No.1443203192+
でんせつのぶきTier
S まさむね
A ウィザードロッド アポロンのハープ けんじゃのつえ
B ルーンアクス さすけのかたな よいちのゆみ
C ファイアビュート アサシンダガー エクスカリバー ホーリーランス
D AICHIのべる
32926/06/25(木)03:48:16No.1443203197+
>ちょうごうは無限の可能性を表してた
>使いこなせなかった…
リザレクションとハーフエリクサーだけでもお釣りがくるぜ
33026/06/25(木)03:48:31No.1443203205+
>ベルは乱れ打ちしてると楽しい
計算上斧にもなるし魔クリにもなるからな
33126/06/25(木)03:48:35No.1443203207そうだねx1
攻撃力が高い=強い程度の認識だったのを責めることは出来まい
33226/06/25(木)03:49:35No.1443203229+
環境によってはルーンのベルはチキンナイフをしのぐんだったか…
ティンカーベルはアドバンスだとチキンナイフに対抗できるんだよな
33326/06/25(木)03:50:33No.1443203263+
槍はジャンプ前提の攻撃力になるのがねえ
33426/06/25(木)03:51:01No.1443203282+
ティンカーベルは工夫なしてアドバンスならカンスト必中後列攻撃にできるからねえ
しかも1Tの準備もいらない
33526/06/25(木)03:51:25No.1443203295そうだねx2
>C ファイアビュート
攻撃したら追加でファイガのエフェクトが出るのが好きだった
33626/06/25(木)03:52:26No.1443203328+
>カリバーは使えないってネタが行き過ぎて過小評価まで行ってるからねえ
これ強そう!解放しよう!からの次の石板の門番のガーゴイルとか
物理で行ってくださいなフォークタワーのミノタウロスが聖吸収なのが本当によくない
33726/06/25(木)03:52:35No.1443203334+
阿修羅プレイとかジョブ勿体ないけど面白いよね
クリ25%って割とすげえんだなってなる
33826/06/25(木)03:52:53No.1443203341+
ルーンのベルは確か素でオメガにダメージが通る唯一の武器だっけ?
33926/06/25(木)03:53:30No.1443203358+
>阿修羅プレイとかジョブ勿体ないけど面白いよね
>クリ25%って割とすげえんだなってなる
タイクーン城にあるとはいえマジでしばらく寝てる武器だよなあれ
34026/06/25(木)03:54:28No.1443203383+
ブレイドとナイフだったらまあブレイド選ぶじゃん?
逃げた分だけ攻撃力下がるなんて知らなかったよ…
隠し武器見つけた時のワクワク感返してよ…
34126/06/25(木)03:54:58No.1443203401+
>ブレイドとナイフだったらまあブレイド選ぶじゃん?
>逃げた分だけ攻撃力下がるなんて知らなかったよ…
>隠し武器見つけた時のワクワク感返してよ…
ちゃんと回復するから殴れ
34226/06/25(木)03:55:30No.1443203417+
どちらかと言うとチキンはナイフなのがいちばんずるいと言う
34326/06/25(木)03:55:58No.1443203434+
>どちらかと言うとチキンはナイフなのがいちばんずるいと言う
何なら内部的にはナイフですらない……なんだあれ……
34426/06/25(木)03:56:03No.1443203439そうだねx1
fu6886613.jpg
34526/06/25(木)03:56:15No.1443203446そうだねx4
>ちゃんと回復するから殴れ
回復するのピクリマだけだよ
34626/06/25(木)03:56:22No.1443203451+
一切逃げてないブレイドが最強武器ならまだやり込む価値があるんだけど
チキンナイフの攻撃計算式がまじでやばいのがね
34726/06/25(木)03:56:36No.1443203461そうだねx1
>阿修羅プレイとかジョブ勿体ないけど面白いよね
面白いんだけどその時期にわざわざすっぴんになって装備するかと言われると
他のジョブで別に攻略上問題ないから結局ABP優先になっちゃう
34826/06/25(木)03:57:25No.1443203488+
そもそも発動して困ることがないとんずらとイーブンな奴つけるべきだろ
34926/06/25(木)03:57:44No.1443203503+
ファイアビュートはビュートという単語をみんなで勘違いしていた時代を象徴していて好き
35026/06/25(木)03:59:57No.1443203579+
計算上チキンとブレイブは嫌がらせすぎるんだよ後者
35126/06/25(木)04:00:47No.1443203614+
チキンナイフの勝手に逃げる特性は普通に普段使いに邪魔なのでデメリットは感じる
35226/06/25(木)04:01:00No.1443203625+
>ファイアビュートはビュートという単語をみんなで勘違いしていた時代を象徴していて好き
調べたらゴレンジャー初出の造語ってまじかよ…
35326/06/25(木)04:01:44No.1443203667+
ブレイブブレイドも特殊式をにしてあげてほしかった
力の2乗とかでもよかったように思う……が素早さがあがる方がつよいな…
チキンナイフはすばやさがあがるっていうのが本当の本当にクソ強い
35426/06/25(木)04:01:48No.1443203670+
とりあえずぜになげ
複数の敵にはぜになげ
ボスにもぜになげ
35526/06/25(木)04:03:03No.1443203715+
ギルガメに全然困らなくなるとこのゲーム分かってきた感はある
35626/06/25(木)04:03:16No.1443203723+
小人が実はバフだなんて子供の頃は知らなかった
35726/06/25(木)04:06:21No.1443203841+
>とりあえずぜになげ
>複数の敵にはぜになげ
>ボスにもぜになげ
金の力に屈するラスボス初めて見た
35826/06/25(木)04:07:15No.1443203868+
5のぜになげはなんせ楽でつえーんだもの…
35926/06/25(木)04:11:06No.1443204007+
ボツ案攻めすぎである
fu6886625.jpg
36026/06/25(木)04:11:54No.1443204044+
思い返せば10のわいろもクソ強い
金額的に楽に倒すための手段では全然ないけど
36126/06/25(木)04:12:49No.1443204073+
>調べたらゴレンジャー初出の造語ってまじかよ…
今この瞬間までビュート=鞭だと思ってたよ…
36226/06/25(木)04:16:22No.1443204233+
主人公達だから無鉄砲なのかと思いきや偉大な先人たちもみんな命を懸けて爆発していく
36326/06/25(木)04:16:47No.1443204256+
>思い返せば10のわいろもクソ強い
>金額的に楽に倒すための手段では全然ないけど
ブツ取引用よね
36426/06/25(木)04:17:59No.1443204306+
>主人公達だから無鉄砲なのかと思いきや偉大な先人たちもみんな命を懸けて爆発していく
まずオープニングから一方通行ダイブだからな…記憶喪失しても鉄砲玉決めてくる
36526/06/25(木)04:22:07No.1443204432+
鋼鉄ジーグにもジーグビュートって鞭あるしな…
36626/06/25(木)04:24:41No.1443204511+
カルベロビュートとかな
36726/06/25(木)04:25:22No.1443204528+
>主人公達だから無鉄砲なのかと思いきや偉大な先人たちもみんな命を懸けて爆発していく
ガルラにやられるバル城兵士とかカルナックの爆発食い止めようとするウェアウルフとか
ガラフが覚えてないからなんか知らない人が命かけて死んでいった…ってなってしまう
36826/06/25(木)04:25:42No.1443204536そうだねx2
初見のアトモスの焦らせ具合は異常
コメット連発してくんな
36926/06/25(木)05:05:08No.1443205805+
風の様子が変なのだ…行こう!
37026/06/25(木)06:11:30No.1443208344+
極悪非道最強青魔法マジックハンマー
37126/06/25(木)06:26:47No.1443209030+
>ボツ案攻めすぎである
>fu6886625.jpg
ドット絵の髪型はこっちベースでボブヘア―ではあるんだよな
37226/06/25(木)06:29:08No.1443209158+
決定稿はミニスカノースリーブだし攻めた服装なのはあんまり変わらないような気も
37326/06/25(木)06:32:07No.1443209346+
SFCのドット絵でのイメージしか脳に残ってないはずなのに
おかしらのエロではなぜかシコれるんだよな…
これが情報を食っているということか
37426/06/25(木)06:41:03No.1443209890+
>初見のアトモスの焦らせ具合は異常
>コメット連発してくんな
建て直して万全の状態でしか戦いたくない性格の人ほど強敵になるという
37526/06/25(木)06:42:07No.1443209971+
王からある程度の裁量権を与えられて動く腹心みたいなポジの人足りないから
判断力と裁量権を持つトップが直々に動き回るのが一般的な世界
37626/06/25(木)06:44:47No.1443210132+
世襲制だろうが何かしてやった英雄そのものの人がまだ王やってるから真っ先に動くのもやむなし
37726/06/25(木)06:55:52No.1443210819+
娘の様子が…変なのだ…
37826/06/25(木)06:56:35No.1443210863+
>>ロンカ文明とロンカ王国はどうも別物でないとつじつまが合わない部分はあるんだよな…
>ラピュタで言うならムスカが継承したみたいな世界じゃない
古代ローマと神聖ローマみたいな
37926/06/25(木)06:58:04No.1443210963+
>12の武器は十二人いたんだろうか
各ジョブの姿はかつての勇者の物らしいので
ジョブの数✕5人はいたのではないかと思う
38026/06/25(木)06:58:06No.1443210965そうだねx1
>娘の様子が…変なのだ…
あんたの格好が一番変だよ
38126/06/25(木)06:58:37No.1443210998+
>>コメット連発してくんな
>建て直して万全の状態でしか戦いたくない性格の人ほど強敵になるという
大体ギミックには気づくから一人殺して吸われないように立ち回ればいいんだなって3人戦う
スリプル効くとは思わなかった
38226/06/25(木)06:58:48No.1443211011+
>>12の武器は十二人いたんだろうか
>各ジョブの姿はかつての勇者の物らしいので
>ジョブの数✕5人はいたのではないかと思う
大地のベル使いの外れ感…
38326/06/25(木)07:01:25No.1443211199そうだねx2
海賊の船盗みに行くところもやばいファリスじゃなければ終わってる
38426/06/25(木)07:03:25No.1443211347+
エクスカリバーを振って使うのは素人
装備してゴブリンパンチこれね
38526/06/25(木)07:03:27No.1443211352+
行こう!ハロワへ!
38626/06/25(木)07:04:50No.1443211447+
あほが 見ィーるー
38726/06/25(木)07:05:36No.1443211502+
4も今見るとゴルベーザにいいようにされてクリスタル取られたを何回やるねーんってなって笑う
38826/06/25(木)07:06:13No.1443211557+
行こう
行こう
そういうことになった
38926/06/25(木)07:07:45No.1443211658+
久し振りにプレイしてるけどエクスデスにやられ放題過ぎて本当にひどい
こいつらまったく引き摺らないし最終的にうごごごしたからいいけど
39026/06/25(木)07:08:22No.1443211695そうだねx1
>4も今見るとゴルベーザにいいようにされてクリスタル取られたを何回やるねーんってなって笑う
4の一番やべぇのはほぼ密室でセシルたちしか居ない状況で取られても敵のスパイと疑われてないとこだよ
すごいねミシディア印のパラディンの信用
39126/06/25(木)07:09:12No.1443211761+
ホーリーランスがどうというより龍騎士がなあ…
39226/06/25(木)07:10:34No.1443211884+
>4の一番やべぇのはほぼ密室でセシルたちしか居ない状況で取られても敵のスパイと疑われてないとこだよ
>すごいねミシディア印のパラディンの信用
トロイアの人質解放交渉するから貸して→ごめん取られた…で相手誰も怒ってないのも笑う
39326/06/25(木)07:11:07No.1443211937そうだねx1
>久し振りにプレイしてるけどエクスデスにやられ放題過ぎて本当にひどい
>こいつらまったく引き摺らないし最終的にうごごごしたからいいけど
ファファファ…!次元の狭間に封印された魔物たちはすべて我がしもべとなった!!
苛烈な抵抗があるかと思ったら意外と物分かりがいいぞあやつらは!
39426/06/25(木)07:12:03No.1443212016+
5以前はとにかく脚本が雑!ってなるけど5はなんかそれのおかげで謎の爽快感ある
39526/06/25(木)07:14:12No.1443212219+
>ファファファ…!次元の狭間に封印された魔物たちはすべて我がしもべとなった!!
>苛烈な抵抗があるかと思ったら意外と物分かりがいいぞあやつらは!
このあたりから勢い任せのストーリーだな…って思い出した記憶
39626/06/25(木)07:14:16No.1443212225+
>ファファファ…!次元の狭間に封印された魔物たちはすべて我がしもべとなった!!
>苛烈な抵抗があるかと思ったら意外と物分かりがいいぞあやつらは!
支配早すぎて笑う
39726/06/25(木)07:14:20No.1443212232+
>ホーリーランスがどうというより龍騎士がなあ…
第二世界以降ツインランサー二刀流ジャンプが超強いので許してやってくれ
竜剣もまあまあ便利
39826/06/25(木)07:14:57No.1443212281+
竜騎士がどうというより槍がなぁ…
39926/06/25(木)07:15:58No.1443212375+
>苛烈な抵抗があるかと思ったら意外と物分かりがいいぞあやつらは!
セリフを見る限りエクスデスに素直に従ってる奴ばかりじゃなくて面従腹背の奴も多くて
魔物の世界を作らせたら後はこっちのもんだくらいの関係だったように見えたが
40026/06/25(木)07:16:03No.1443212392+
>ファファファ…!次元の狭間に封印された魔物たちはすべて我がしもべとなった!!
>苛烈な抵抗があるかと思ったら意外と物分かりがいいぞあやつらは!
赤い魔物さんが今後掘り下げられることはあるのだろうか
40126/06/25(木)07:17:37No.1443212546+
>ファファファ…!次元の狭間に封印された魔物たちはすべて我がしもべとなった!!
>苛烈な抵抗があるかと思ったら意外と物分かりがいいぞあやつらは!
外に出られるようにしてくれてありがとう!くらいのスピードで笑う
40226/06/25(木)07:17:42No.1443212554+
エクスデス様が無の力を手に入れれば
我ら魔族の時代が
おとずれるのだっ!
じゃまはさせぬ!
40326/06/25(木)07:17:45No.1443212560+
話が早くて良いな
40426/06/25(木)07:19:08No.1443212691+
それでもこんな見ず知らずの奴にいきなり言われても…みたいな感じにならないのは凄いと思うぞエクスデス様
40526/06/25(木)07:20:04No.1443212765そうだねx1
>エクスデス様が無の力を手に入れれば
>我ら魔族の時代が
>おとずれるのだっ!
>じゃまはさせぬ!
様つけるほどなんだ…
40626/06/25(木)07:23:51No.1443213089+
>エクスデス様が無の力を手に入れれば
>我ら魔族の時代が
>おとずれるのだっ!
>じゃまはさせぬ!
来るぞっ!
40726/06/25(木)07:26:25No.1443213375+
妙に個性的だしちゃんと従っているし各地に派遣されるし女装して罠仕掛けてくるやつもいる狭間の魔物
40826/06/25(木)07:26:43No.1443213399+
プレイヤーに非のない体験って大事だよなって思う4と5のストーリーを思い出すと
40926/06/25(木)07:27:28No.1443213483+
>妙に個性的だしちゃんと従っているし各地に派遣されるし女装して罠仕掛けてくるやつもいる狭間の魔物
エンジョイ&エキサイティングって感じだ
41026/06/25(木)07:29:52No.1443213705+
>来るぞっ!
エクスデス戦の時だけ行くぞっ!なのいいよね…
41126/06/25(木)07:31:31No.1443213898+
エクスデスが暴で従わせた可能性も考えられるだろ
狭間のネームドボスで第二世界ラストのエクスデスより強いやつあんまりいないぞ


fu6886597.jpg fu6886567.png 1782321518079.png fu6886613.jpg 1782315995501.png fu6886625.jpg fu6886570.jpg